人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 08日
2013年の始まりは・・・
m(_"_)m ペコリ

皆さま、昨年は大変お世話になりました。

前回の記事で『あと1回、2回はアップしたいな』などとほざきながらも、
結局1回もアップはできず、2013年を迎えてしまいました(><)

ドッグショーに足柄運動会、ワン友との忘年会や、年跨ぎの家族旅行、ピムリコ初売りに年始のBFD。
と、この年末年始で記事のネタがどっさり溜まった我が家です(^^ゞ

ですが、今年一発目は、ある報告から始めたいと思います。

今回もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年01月05日

場所は埼玉『羽生水郷公園』。
集合時間、午前11時。
2013年の始まりは・・・_d0170566_184874.jpg

年始早々に、行って来たのです、テレビ撮影に・・・。
2013年の始まりは・・・_d0170566_19161.jpg

テレビ東京「ペット大行進!ど~ぶつくん」内で10月に放送された“犬陸上・円盤投げ”。
それの第2回です。
2013年の始まりは・・・_d0170566_192233.jpg

ビオラの根性で、奇跡的に優勝してしまった前回。
俺に力が無くても、優勝は優勝なので現チャンピオンとして招待されたわけです。

この撮影の話が来てから、投げ練を開始した俺。
前回のような投げミスもしたくないし、ビオラの奇跡だってあるわけない。

今では平均40~50m、調子が良いときは55m、60m近くまでディスクを投げれるようになった。
でも・・・安定感がないのが俺┐(´д`)┌
それが“普段からの練習”ってヤツなんだと思う。

そんな俺でも、当日会場のコートでの投げ練では、45~55mまでは飛ばせていた。
あれから3ヶ月・・・俺も少しは上達したじゃん♪なんて思っていた・・・。

今回参加のメンバーの中で、前回も参加したメンバーは我が家だけ。
で!!
揃ったメンバーがまたも凄いチームばかり!!
まぁーテレビなんだし、こういった凄いチームが揃うのも、当たり前と言えば、当たり前なんだけど(^^ゞ

ディスクをやってるチームは、だいたいあるディスク団体に所属?してたり、またそこの会員だったり、
そしてその大会に出場、みたいな・・・。
ディスク経験の浅い俺でも、知ってたり、見たことあるってチームばかり。

「はぁー、緊張する」

俺のガラスの心臓は、この顔触れを見ただけで、もうドッキドキだったもんなぁ~(((*>д<*)))

今日の収録は、午前中に新たに加わった競技“玉乗り”ってのが行われてて、そのあとに“円盤投げ”の収録開始。
その玉乗りで、凄い記録が出たのか、収録が30分押しに・・・。

なもんで、収録前に昼休憩。
ロケ弁ってのを頂きました(*^^)v
2013年の始まりは・・・_d0170566_1102343.jpg

そしていよいよ収録開始!

今回は、玉乗り参加チームと円盤投げチーム合同での一列行進から撮影がスタート。
2013年の始まりは・・・_d0170566_1105645.jpg

そして、個々の紹介VTRを撮影。
2013年の始まりは・・・_d0170566_112258.jpg

参加犬の1ショット撮影。
2013年の始まりは・・・_d0170566_1201771.jpg

参加犬と参加者の2ショット撮影。
2013年の始まりは・・・_d0170566_120343.jpg

そして競技の説明があり・・・
2013年の始まりは・・・_d0170566_1221490.jpg

円盤投げ、選手入場&
2013年の始まりは・・・_d0170566_1233544.jpg

選手紹介を撮り・・・
2013年の始まりは・・・_d0170566_124335.jpg

いよいよ競技の開始!

・・・が!!
な、なんと!ここで我が家のカメラの充電が終了~(;´Д`)ヤッチャッタ
こんな大事な日に・・・俺のミス!

1投目。

2投目・3投目・・・。

表彰式。

16時くらいには撮影が終わったんだったかな?

それで解散。

今回もビオラが怪我なく終えたから、ホッと。
そして俺も重ーい石が肩からとれたので、ホッと(笑)

しゅっぽっぽ家&ディアナ、
2013年の始まりは・・・_d0170566_1301248.jpg

とら家&Wish、
2013年の始まりは・・・_d0170566_1303399.jpg

ちゃんぷ家&ちゃんぷ、
2013年の始まりは・・・_d0170566_1304058.jpg

ぽんずしめじ家&ぽんず、
2013年の始まりは・・・_d0170566_1305925.jpg

いつもNPAでお世話になってますIさん&TEO、
2013年の始まりは・・・_d0170566_131425.jpg

皆さんとご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました(^O^)/

全てのスタッフの皆さま、お疲れ様でした。

そして応援だった、
カラー
2013年の始まりは・・・_d0170566_1313556.jpg

ザフラ
2013年の始まりは・・・_d0170566_1313956.jpg

未央
応援ありがとう、お疲れさん。

これで、今年一発目のアップ、速報?、報告・・・は、以上にしておきます(^v-)b

最後に前回同様、自分個人の感想を一言で言うなら・・・。

『 ビオラは、やっぱり最高のパートナーだった。』

※ テレビ東京、毎週火曜日18時55分からの番組「ペット大行進!ど~ぶつくん」にて、
この日の放送は、おそらく2月中だと思います。
また詳しい日にちが分かりしだい、こちらでお知らせしたいと思います。

ん~、いったいどんな編集になって、放送されるのかなぁ~。
お笑い系になってなければイイなぁ~(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

我が家、喪中のため、ご挨拶が遅くなりまして、すみません。

今年も我が家は、俺、未央、ダイナ、カラー、ビオラ、ザフラと
昨年と変わらず楽しいことは思い切り楽しみ、
嬉しいときは声を出して喜び、
悔しいときや悲しいときは人目を気にせず泣いちゃったり(笑)、
あ、嬉しくて泣いちゃったりもしたっけな(爆)。

まぁ、そんなふうにして、去年以上の思い出を作っていきたいと思っています。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。・・・ね♪(*゚ー゚*)b


年末年始のことは、また追ってアップしたいと思います。
では、また(*^^)v




今年もお願いします! ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-01-08 16:06 | イベント


<< 連休はドッグショーと足柄運動会...      X'mas&忘年会 2012 >>


お気に入り
メ モ