人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 06日
NPA JapanCup -2012・FINAL- 結果報告
m(_"_)m ペコリ

日光旅行の記事の途中ですが・・・
この週末に行われました
“The N.P.A LureCoursing 2012JanapCup FINAL”
の結果報告を先にチョロっと載せちゃいますね。

チョロっと・・・か?

てなことで、
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回で2回目の参加となる“The N.P.A LureCoursing JanapCup FINAL”

前日に行われるワイルドカードに参加するのも初でしたが、
那須でのファイナルに参加するのも初だった我が家。
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_23403365.jpg

この丸々2日に渡った那須でのコーシングでは、ホンといろんなことがありました。
その話まで俺が書いちゃうと、2話、3話とながーーーくなってしまうので、
また時間があるときにでも、完全版として書き、ブログに残そうと思っています(笑)

まずは・・・

NPAスタッフの方々、お疲れ様でしたm(_"_)m
また強風で破壊されたコース及び会場の復旧作業等、ご苦労さまでした。
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_2340723.jpg

ファイナルが、1走のみしかできなかったのは、残念ではありましたが、
一発勝負の決勝戦と思えば、またスリリングなファイナルでもありました。

そして・・・

一緒に参加しましたファイナリストの皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_23435835.jpg

なんと言いますか・・・
良い言葉が浮かばないので・・・
それに近い言葉で言わせてもらいますね。
あ、恰好つけてるわけじゃーないですからね(笑)

皆さんと参加できたことを誇りに思います。
また来年、ファイナルに参加したいと、本気で思えたのも皆さんと一緒だったから。
ありがとうございました(^O^)/

それでは、我が家の結果報告です。

前日に行われたワイルドカード。
それにエントリーしたのは、カラーとザフラ。

☆カラー☆
50m走が大好きなカラーにとって、100mは長い(笑)
でも、よく頑張ってくれました♪
2走ともほぼ同タイムという、カラーらしい安定した走り!(爆)
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_23475177.jpg

残念ながら、上位3チームに入れませんでしたが、7秒台のナイスランでした。

☆ザフラ☆
ワイルドカードに参加したサイト大型は、ザフラのみ。
完走して記録さえ出してくれれば、ファイナルチケット決定!
って、一見楽そうに思えるかもしれませんが、それは大間違い(笑)
ザフラを完走させるってことが、難しいんです。
でも、先日ギャロップのコーシングに参加したのが良かった!
あのときに、しっかり覚えてくれた感じがあったもんな。
で、2走とも完走(*^^)v
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_23485318.jpg

ザフちん、ファイナルチケットをゲットしてくれました♪

この日は応援だったビオラ。
ウップンが溜まった顔して俺や未央をジーっと見詰めてた(^^ゞ
最後にドッグランでディスクをやって、少し晴らしたんだけど、あっという間に1枚ダメにしちゃったな(笑)


この日の夜にパーティーがあり、みんなでワイワイと楽しみ、明日のファイナルへ・・・
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_2356564.jpg

その夜、ビオラとずーっと話をしながら寝た。

那須での宿泊場所は、TOWAピュアコテージ。
そこで今回相部屋させていただいたのは、カノン家の皆さん。

そのカノン家の華音ちゃんも、本来ならあのファイナルのコースを走っていたひとり。
ですが、前回のNPAで古傷を痛め、今回無念のキャンセルを・・・。

チームKAVICAのキャプテン、華音ちゃんのために、我が家ができることっていったら・・・
華音ちゃんの想い、カノン家の想い、それらぜーんぶをビオラに乗せて頑張ろうって。
この日、華音ちゃんと会って、ビオラとそう誓ったんです(*^^)v ←俺の勝手な想いでね(笑)

ファイナル当日は、朝から風によるハプニングがあり、大変でした(><)
ですが、移動も無く、車中泊でもなく、部屋でリラックスでき、
翌日を迎えられたビオラにとっては、良いコンディションだったんだと思う。
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_005685.jpg

天候の問題で、1走勝負になるかもって話も・・・。

最近じゃ1走目に好タイムが出せても、
2走目に続けられなく、1走目で勝負をしてきたので、
どちらにせよ一発に掛けようと思ってた。

ビオラの順番まで長かった(^^ゞ
テンションを抑えさせるのも大変。

いよいよで、スタート待機に行っても、ずーっとビオラと話を。
ビオラの小さな体に、いっぱいの願いを込めちゃったもんだから、
「もう分かったよ!」ってビオラに突っ込まれ、スタート直前に俺、コンタクトがずれた(^^ゞ

左目はモノもらいで視界が悪く、右目はコンタクトがずれて視界ゼロ(笑)
ほとんど見えない状態で、スタートへ(笑)

スタート位置に着いたものの、ルアーの調整で一度仕切り直し(><)
これ、前日のカラーのときにもあったのですが、けっこうキツいッス。
テンションの上げ下げ、かなり重要なんですよ。。。

そして・・・

ビオラ、7秒171!!

そのタイムが発表されたとき、ゾワッと全身に鳥肌が立ちました。
素直にびっくりし、信じられなかったんで・・・。

この時点のトップタイム。

ビオラの身体で100mってのは、やはり不利。
身体が多少大きい方が有利って、確信していた。
ファイナルも5本の指に入れればってのが願いだった。

タープに戻り、帰ってきたビオラを撫で褒め♪
ギュッと抱きしめながら・・・涙腺ヤバかった(笑)

こんな小さな身体に、抱えきれないほどの願いをして、
「そんなに無理!」って言っても、それ以上のことをやって応えるビオラ。

テレビのときもそうだったから・・・そのときの想いもまた溢れだし、重なってしまい・・・。

「お前って・・・本当に凄いな。・・・本当に」って、つい力が入って。
ピョンと抜けだしたビオラに笑顔。

そのあとすぐに、王者・ヒューゴ君が、あっさりと7秒154のタイムを叩き出して・・・
最終的に2位となってしまった(笑)

JapanCup3連覇のヒューゴ、本当に凄い!
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_033734.jpg

優勝おめでとう!!

2走目にタイムを上げてくるコもいるので、
もし2走目があったら2位という結果になっていなかったかもしれない。
もしかしたら、ビオラもタイムを上げたかもしれない。
こればっかりは、なかったことだから、分からない。

だから、素直に今回の2位という結果を俺は喜びます♪
いや、笑われちゃうと思いますが、俺と未央は、ビオラも優勝だと思っていますから(*^^)v

ザフラのファイナルもやっぱりドキドキハラハラでしたよ。
スタートにつくと、バッと構えるようになったんです!
おっ!っと俺が驚くと、それがホールドしてる手から伝わるのか、
「ハッ!」っと辺りをキョロキョロと(笑)
そしてまた構える。
また、おっ!って俺が思うと、「ハッ!」っとして辺りをキョロキョロと(笑)
そんなザフラにスタート地点で笑ってしまった。

ザフラにも「Ready Go!」が入ったようで、その声に反応するようになった。
スタートにもすんなり入れるようになった。
ゴールまで走り、戻ってくることも無くなった。
この数回のコーシングで、ザフラも成長したなぁ~って思える大会だった。

だって、今回の那須で一番コーシングをしたのは、実はザフラですからね(爆)

前日のワイルドカードのときよりもタイムは落ちたものの、見事な完走だったよ♪
帰ってきて、ザフラを撫で褒めすることにも、すこし喜びを感じてくれてる♪

ザフラには、何でも良いので、なにかをやり遂げる喜びを覚えてほしい。
それが一番の目標で臨んだので、大満足だった。

惜しくも、この日は応援となってしまったカラーも、走れなかったことが悔しかっただろう。
プウプウと「私も走りたいです」って鳴いてたし、アイコンタクトを送ってきてた。
頑張ろうな、カラー!

各カテゴリーで優勝した皆さん☆
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_042891.jpg

JapanCup優勝!おめでとうございます!!

それから、ビオラがスタートに向かうときや、ゴールしたあと、また2位になったときに
声をかけて応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
とっても力になりましたし、励みになりました。
ありがとうございました。

前回の記事に書きました通り、我が家は全力で大会に臨みました。
今、我が家がコーシング大会で、できる全てを出せたと思います。
そしてカラー、ビオラ、ザフラが、怪我なく終えたことが何よりの喜びです。

そんなわけで、精魂使い果たした俺と未央は、帰りグロッキー状態(笑)
高速乗ってすぐのパーキングエリアで爆睡でした(^^ゞ

おかげで、渋滞なくすんなり帰宅。
そりゃーそのはず、帰宅時間は4時でしたからね(爆)

共に過ごしてくれた、カノン家の皆さん。
部屋ではリラックスできましたし、会場でも一緒だったので良い雰囲気で臨めました。
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_0121275.jpg

お世話になりました&ありがとうございました。
・・・俺、イビキ大丈夫でしたか?(笑)

那須、また待ってろよー!
(≧▽≦)ノ
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_06526.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

***** ここで、ふたつ(*゚ー゚*)v *****

ひとつは・・・
ビオラのテレビのときにお願いしましたDVD。
録画機器を持っていない我が家のために、ご協力いただき、ありがとうございました。
キャンパパさん、バッチリ観れました(*^^)v
CTママさん、帰りの車で何度も観ちゃいました(^O^)/
また、今後のためにとブルーレイにまで焼いてくださり、ありがとでーす♪

やっと、やっとテレビサイズで観れたー!(爆)


ふたつは・・・
プリン!感動をありがとう♪
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_053019.jpg

100mを走り切った姿、忘れないからね(^v-)-☆
NPA JapanCup -2012・FINAL-  結果報告_d0170566_054355.jpg

プリンちゃんの心は、きっとミルク&モカちゃん、そしてライムが継いでくれるよ!
おつかれさま(^^♪




で、NPAお疲れ~っと、ポチポチポチの3連打をお願いしま~すっ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-06 00:16 | ドッグスポーツ


<< はじめて貼ってみた。      日光旅行-1日目- >>


お気に入り
メ モ