人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 27日
NPA JapanCup -2012・6th-
m(_"_)m ペコリ

少し前のこと・・・と言っても、2ヶ月前ですが・・・
しかも、写真は少なく文章ばかりなので、書いてある意味が分かりづらいかも(^^ゞ

今回、文章が多いせいで普通には入りきれず、初めて「More 機能」とやらを使ってみました(笑)

そんなこんなですが、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月29日

袖ヶ浦海浜公園にて行われた、The N.P.Aが主催する「Lure Coursing JapanCup -2012・6th-」に参加。
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1332567.jpg

会場の袖ヶ浦海浜公園へは、去年11月のJapanCupファイナル以来だから・・・約8ヶ月ぶり。
その間に、海浜公園近くに『三井アウトレットパーク 木更津』がオープンし、様子が随分と変わった感じ。

今は夏休みだし、アクアラインを通る我が家は、観光名所の『海ほたる』や『三井アウトレットパーク』で、
“朝のアクアラインが渋滞するのでは”と考え、前日入りの車中泊を決定!
その方が、朝もゆっくりできるしね(*^^)v

そんな我が家に付き合ってくれたのが、yuzu家。

となれば、ファミレスにて軽く前夜祭を決行したのでした(笑)

・・・前夜祭後、海浜公園駐車場へ。

さずがにまだコーシング目的の車は居なかった(笑)
夜釣りの人たちがチラホラくらい。

しばらくして、ZERO家が到着。
そして親方も到着。

みんなと少し話したのち、明日の為に就寝。

・・・

朝7時に起床。

表に出ると、車がいっぱい停まってるじゃーないッスかっ!!
みんなハヤっ!

会場にもコースがほぼ完成してるし!
その向こうには、もうタープ建ってるじゃん w(@o@)wワーオ!

慌てて車から荷物を出して、場所取りに。

でもガッカリ...建てたかった場所は、既に空いてなく...

建てたかった場所というのは、コースに対して最前列のスタートとゴールの真ん中くらいの場所。
というのは・・・
コーシングを始めた最初の2,3回くらいまでは、最前列にタープを建てていました。
しかし、コーシングをするようになったビオラの興奮度が、あまりにも高いので、ここ最近は最前列を避けてたんです。
コースが見え、ルアーが横切るたびに、リードに繋がっているにもかかわらず、それに向かってグヮンと勢いよく引っ張ってしまうから。
それが1度や2度・・・いや、1走したあとでも、気が晴れて落ち着いてくれれば、まだ良いのですが・・・
1日中ずーっと、興奮してられちゃうんです・・・ビオラって(^^ゞ
それじゃー、とてもじゃないけど、体力が持たない。
それで、最前列から2列目だったり、またその後ろだったりと、なるべくコースから遠ざかっていました。

・・・でも・・・ちょっとした想いが過ぎり・・・

コースが見えないから、興奮するのは出番のときの数分だけ。
カラーに関して言えば、出番のときですら興奮してるのか危うい感じ(笑)

そして1走目と2走目の間には、完全にタープで寝ているカラビオ。
そんなすごくリラックスしている姿を見て、微笑ましいし、暇なときは一緒に散歩したりと、楽しくやって・・・

体力的には、これでイイんだけど・・・どうも気持ちの入りが甘い。
それは、俺にも言えること。
1日大会を、ただ楽しむのであれば、それでもイイんだけど・・・。

今回は少し勝負にこだわって、1度タープを最前列に戻してみようと決めたのです。
しかも最前列でもスタートやゴール側だと、ルアーが見える時間が長くなるので、サッと見えなくなる真ん中くらいが良かったって訳です。

でもその場所は空いてないので・・・仕方なく、スタート側をキープ。

“勝負にこだわる”
そう、はっきり言って、今回はチケットゲットを狙っての参加でした。

なので今大会中は、カラビオにだけ集中!
てなわけで、写真を撮ったり、ワン友の皆さんのところへ遊びに行く余裕がなかった・・・(((*>д<*)))
ほとんど、自分たちのタープから出なかったなぁ~。

まだまだ不慣れなので・・・はやく、どんな状況でも余裕が持てるようになりたいっ!
そういう面でもレック家って、やっぱり凄いよなぁ~って、いつも思う。

その場所に今日は、カノン家も一緒にタープを設置。
カノンpapaさんが用意してくれた、数々のアイテムで我が家のタープと連結!
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13121671.jpg

この炎天下、タープだけじゃー暑くてキツかったところ、とっても助かりました♪
カノン家、ありがとう!

華音☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13125542.jpg

風雅☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13125981.jpg

六花☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1313232.jpg

そして・・・!!
六花と一緒にいた、ボーダーのパピンコちゃん☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1317442.jpg

このコは、はたして!?(笑)

華音さんと風雅君は、午前中だけの見学でしたが、
久しぶりに会えて嬉しかった♪
華音さんの足の傷も順調そうだったので、会えてひと安心(*^v^*)

ゆっくりじっくり治してね♪

開会式
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1354043.jpg

そして、参加者全員での集合写真☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1361474.jpg

ウチのコたち・・・みんな後ろ向いてるしー(u_u;
アップにしたら、ザフラでカラーが見えてないしー(^^ゞ
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_137333.jpg

そしてもう一度引いてのパチリ☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1381041.jpg

最後にまたアップ(笑)
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_139893.jpg

あはは(笑)ザフラ、どっか行こうとしてるし(o´∀`o)ノ

さぁー、いよいよ始まるぞ!
と、まぁー意気込んでみるが、すでに汗だくな俺。
とにかく今日は暑い!

真夏の大会は、これだから大変。

ワンコたちもそうだけど、人も水分補給に気をつけなきゃな。

・・・



・・・

チケットをゲットしていないので、走行順は年齢の若い順。
我が家は、はじめにビオラで、次にカラー。

コーシングが始まると、ビオラはそれに気付き、やはり興奮度MAX状態に(><;
カラーだって気付いているに違いないが・・・素知らぬ顔(^^ゞ

そんな興奮しているビオラを見て、引き気味のザフラだった(笑)

しかし・・・想像以上にビオラの興奮が凄くて・・・それをなだめる俺とまま。
レトリーブやディスクの時とは比べ物にならないくらい。
やはりビオラは、コーシングが一番好きらしい。

でも自分の番が来る前に疲れてしまうんじゃないかってほどだったので、最前列は失敗だったかも。

ようやくビオラの番が近づいたので、スタート地点付近へ。
ビオラも「いよいよだ!」と自分の番が近いことが分かり、興奮で全身がブルブルと震えてる。
そんなビオラを少しでも落ち着かせようと、声を掛けたり、身体をさすったり、ギュッと抱きしめたり。

一瞬落ち着くのだが、“Ready Go!”のアナウンスが聞こえると、また興奮状態へ。

今までの大会で一番興奮したかも。

ビオラの名前が呼ばれ、スタートゾーンへ。
このときを待ちに待っていたのだから、ビオラはガンガン引っ張って入って行く。

ビオラを抱え、カラーとリードを外し、スタートラインへ。

やっぱり今日のビオラは違ってた!
いつもなら、カラーとリードを外すと、それまでの興奮が嘘のように静かになり、
スーッとスタートラインにつき、ジーっとルアーを見詰め、
“Ready Go!”の“Ready”で態勢を低くとり、“Go!”に合わせて走り出していた。
が!
カラーとリードを外しても落ち着かず、ホールドを解いたらルアーに行ってしまう勢い。
なので、力を入れたホールドをしながら、スタートラインへ。
それだけではなく、スタートラインについたらすぐに態勢を低くとり、前脚で地面をバンバンと叩く。
はじめての行動だったので、俺は少し動揺(´ω`;)
“Ready Go!”前には絶対にホールドを解けない状態・・・そして。

「Ready Go!」

ルアーが引かれた時のほんの一瞬のことだけど、
いつもと違うビオラでもウマくタイミングを合わせてスタートを切れたと思う。

その後、ゴールまで、ままがホールドするまで、しっかりスタート地点から見届ける。
そして思ったこと。
俺からは、どうしても走り去って行くビオラしか見れないから、もちろん後ろ姿しか見れない。
だからゴール直前の勢いや、ゴールでルアーに喰らいつく場面とかが見れない。
だけど、ビオラの走り去って行く姿は、ずーっと見てきている。
確かにブレなく真っ直ぐで、低い姿勢のイイ走りだとは思ったんだけど、「よしっ!」とは思えなかった。
微妙な差だとは思うんだけど・・・気合いが入り過ぎて空回りな感じというのか・・・走りが重い。
そう感じた。
だからままのホールドを確認して立ち上がったときに「うーん」と少し首をかしげた。

だけど!

ビオラの計測タイムがアナウンスされ、びっくり!!

そのタイム、なんと!5秒619!!
過去最高のタイムじゃんかっ!
っていうか、5秒6台って・・・マジ!?

そのタイムを聞いて素直に嬉しかったことは、もちろんのことだけど・・・
同時にちょっと...あれ?って思いも。
あ、いや、ビオラに5秒6台の力がないとは全然思ってないよ、俺は。
逆に俺が重いかもって思ったことに対しての“あれ?”である。
これまで、ずーっと見てきたのに。
スタート前は、身体に触れ、ビオラを感じてきたのに。
重いと感じたのは、ただの思いすごしだった?
そんなことで、自分自身にちょいショックを受けてた。

でもすぐに「やっぱり後ろからだと、わからんものだなぁ~」と気持ちを切り替える(笑)

そしてビオラのもとへ。

ゴール付近にままと居たビオラを発見。
ビオラ、すげー満足気というのか、嬉しそうな顔♪
「おぉー!ビオラ!!グーッド~!」と激しく撫で褒め。
しつこいくらいに撫で褒め(笑)

タープへ戻ると、ザフラは「何処いってたの?」ってオトボケ顔で。
カラーは、心の奥で「私の番は?」って顔で待っていた。

まずは、1走目が終わったビオラをクールダウンさせねば。
水をバシャバシャと。
とにかく暑い。
俺も水浴びしたいくらい、ホンとに暑かったぁ~。

1回ルアーを追えたので、少し満足したのか、ビオラはこの表情♪
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13223975.jpg

と、なんやかんやしているうちに、カラーの番が近付き。
慌ててカラーとスタート地点付近へ。

いつもなら、ままも一緒にスタート付近まで行って、カラーへ気合いを注入してゴールへ行くのだけど(笑)
今回は、直接ゴールへ。

ギリギリ、前走をカラーに見せれることができたので、なんとかテンション上げもできた。
いつもと変わらないカラーだった。
ルアーなのか、ままなのか、いまひとつ分からない反応(^^ゞ
だけど、名前が呼ばれ、スタートゾーンへ入る時はガンガンに引っ張る。

カラーとリードを外し、ホールド状態でスタートラインにつく。
目の前にルアーが置かれ、カラーに一声かける。
一応、ルアーをジーっと見詰め、スタート態勢をとるカラー。

もう何度も書いてると思うのだが、このヤル気を見ても、対カラーの場合・・・ゴールするまでは、ドキドキする。

「Ready Go!」

ルアーが引かれる、その一瞬タイミングをズラしてホールド解除。
カラーの反応は、ビオラより早い!
スタートダッシュもビオラより上だと思う。
ただビオラと違い、真っ直ぐではなく、俺から見て左に膨らんでしまう。
以前は、この膨らみが前脚の力が弱いからだと思っていた。
だけどここ最近ひょっとしら、カラーは獲物(ルアー)を捕らえるのを横からって思って膨らんでいるのかも、と。
それはレトリーブでも直線なビオラと違い、カラーは円を、つまりボールを横から捕ろうとしている。

これは全て俺の推測(^v-)b
だから書かせてね(笑)

その理由を、こうとも考える。
コーシングやレトリーブを始める前、カラーはDECのタイムレースにたくさん参加してきた。
タイムレースでは、相手が隣りに居る。
犬種別の場合、多くは斜め前に居る。
それがカラーの追う走りに根付いていて、相手を横にして走りたいのかもって。
カラーと比べるとビオラはDEC経験が半分・・・それ以下かも。
それと同じ時期にコーシングとレトリーブを始めてた。
勝手に言わせてもらえば、カラーにはDECで培った『横癖』があって、ビオラにはないのかも。

と、まぁ~、カラーたちのことを、こうしていろいろ深~く考えるのって・・・楽しい!
俺にとって、これもドッグスポーツの楽しみの1つなんだよなぁ~。
え!?全然深くないって?
いーの、いーの(笑) 自己満なんだから(*^^)v
そんな俺にままは、「はい、はい」って呆れてるのかもね(笑)

ビオラの時と同様に、カラーがゴール、ルアーをキャッチし、ままがホールドするまでを確認。

そしてやっぱり走り去るカラーを見て、こう感じた。
重そう、と。
なんていうのか・・・パッとしないというか・・・キレがないというのか・・・
ムラのあるカラーでも、ゾクッとするイイ走りをする時がある。
たまに真剣になるときがある(笑)
そんなときのカラーの走りって、後ろから見てても美しく感じるんだけど、それがなかった。
簡単に言ってみれば、普通の普段のカラーだった。

カラーの計測タイムがアナウンスされた。

5秒725!

耳を疑った。
え?5秒・・・7台だって?

正直、やっぱり素直に嬉しかったさ、このタイムのアナウンスを聞いたときは。
でも・・・重そうって思ったし、ゾクッてくる走りでもなかったし・・・複雑な思い。

カラーのもとへ。

ゴール付近でカラー発見。
まぁー、走り切ったイイ顔はしてたな(笑)

「カラーー♪凄いじゃん!5秒台イッタよ~!」と両手を広げ、しゃがんでカラーを呼ぶ。
それに気付いたカラーは、嬉しそうに俺の懐に飛び込んできた(*´∀`*)
この甘え上手なカラーに・・・やられちゃうんだよなぁ(笑)

「よーしっ!なんでも買ってあげちゃうぞ!」って感じ(爆)

そして「よく頑張ったぞ、カラー!」と、超撫で褒め。
しつこく撫で褒め(笑)

カラーとビオラの1走目が終わった。

しっかし暑い(><)
いったい何度くらいなんだろう。

タープに戻ると・・・
ビオラが大興奮していたらしく・・・
カノン家がビオラをみててくれてました。
ウチのビオラが。。。すみません。

ひと息つくと、いろいろ俺の頭で考え事が・・・

・・・ビオラが5秒6で、カラーが5秒7・・・かぁ・・・
あまりに1走目のタイムが良過ぎて、少し困惑気味。

カラーが5秒台を出したのは、過去に1度だけ、去年の4月に5秒9台を。
それからは、ずーっと6秒3,2,1とかだった。

ビオラだって、5秒6台は過去に1度しか出していない。
それは去年の6月のこと。
それからは、5秒9とか8台がだいたい。

我が家のNPAでの目標。
カラーは、5秒台を。
ビオラは、チケットゲット。

そのカラーの目標が、あっさりとクリアとは・・・
しかも、“5秒台の壁”の次の壁、“5秒8の壁”を突破して、5秒7台だなんて・・・
前回参加した4月のタイムが6秒2と6秒3だったから、約0.5秒も縮んだことになる。

これって凄くない?

そう、あまりにも凄過ぎるんですよ・・・だから、??な気持ち。

ビオラだって、その前回のタイムが5秒8と5秒9だったから、約0.2秒も縮めてる。

前回は4月で、今は7月。
場所は前回が千葉ポで、今日が袖ヶ浦。
これだけで考えると、ここまでタイムが縮まる条件が今日にはないんですよ。
絶対条件は4月の方が良かったはず。

ただ今回は、タープを最前列にした、だけなんだよなぁ~。

ん~。
んん~。

ただでさえ暑いのに、考えれば、考えるほど、さらに暑くなるので、考えるのやめよっと(笑)

そんな考え込んでしまった俺。
カノン家がお裾分けしてくれたスイカが救ってくれた。
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13312038.jpg

冷たくて♪甘くて♪うまーーい!!

俺、今年初スイカだった(笑)
いや~、本当に美味しくて、俺一人バクバクと食べてしまった。
カノン家の皆さん、ご馳走さまでした♪

汗だくだし、喉乾いてたし、スイカ、とっても助かりました。
あと、ドリンクも(^O^)/
ありがとうございましたー♪

でもカノンママさん、水の上に座っちゃーダメですよ(笑)
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13351454.jpg

意外だったのが、六花が面倒見の良いコになってたこと(爆)
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13383339.jpg

ボーダーパピちゃんと、こうしてずっと遊んであげてたのには、感心(^v-)b

カラーは狙ってたけどね・・・(^^ゞ
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13392095.jpg

ターゲットは、たぶんふたりとも・・・(爆)

サクッと昼食を済ませ、2走目に備える。

ほんと今回は写真を撮ってなくて・・・皆さん、ごめんなさいね(((*>д<*)))

タープに遊びに来てくれた
レック☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1341245.jpg

もうイっチョ!カッコイイ レック☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13415358.jpg

yuzu家のLALA☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13422753.jpg

の写真は撮ってた♪

あと親方も(笑)
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13424767.jpg

Jrもね(笑)

あ、そうそう!
遠路はるばる秋田から参加のタイガー家に会えました♪
これで会うのは2度目、ちょうど1年前くらいですかね。
ゆめひな家との縁で、お話させていただいたんだったよなぁ~。
タイガー☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1343467.jpg

小雪☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13435316.jpg

ニューフェースのこまち☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_13435679.jpg

タイガー家は、秋田でルーアーコーシングを行っているんですが、
まだ秋田にはウィの頭数が少ないらしく、参加ウィが全然で寂しいって言ってました。
広ーい場所で、500mのコースもやったりするんだって。
楽しそうだよな~♪
でも・・・秋田は、とおい~よ~(;´Д`)

自分の母が秋田出身なので、兄と2人、車で行ったことがあるんですが...
あまりの長さにだんだん車内の雰囲気が悪くなり・・・イライラして喧嘩した思い出が残っててね~(笑)

でも1週間くらい休みがあったら、ゆーっくり車中泊の旅で行きたいなぁ~♪

タイガー家の皆さん、またお会いできますことを、楽しみにしています(^O^)/

タープに戻ると、まだビオラが興奮してて、落ち着かずにいた。
んー、この暑さで、この状態がずーっとだと・・・やっぱり体力面でも精神面でも、相当疲れちゃうなぁ。
そんなもんだから、自分たちも、ましてやカラーとザフラも休めないし・・・やっぱり最前列は止めよう。

カノン家にもご迷惑かけちゃったしね( ´Д` )
スミマセンでした。。。

ビオラの貪欲さには困ったもんだなぁ。
でもこの貪欲さがあって、いろいろ結果が出てるんだから、複雑な気持ち(^^ゞ

そんなこんなで、午後の部?って言うのか、2走目が始まりました。

1走目、ウィ1番手だった六花ちゃんが見れなかったので、2走目はしっかりと見る。
スタートにつく、パパと六花☆
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1346313.jpg

ふたりとも真剣なイイ表情♪

六花ちゃん、ルアーに集中してる!
スタート後もしっかりルアーを見て追い駆けててバッチリ!
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1347552.jpg

身体の伸び具合もグーじゃない?

結果タイムは、1走目より縮めてキました!
もうすぐ5秒台の壁を越えそうだね(*^^)v

六花も参加ウィの中では体が小さい方で、カラーとビオラよりも小柄。
よく頑張ったね!六花♪

さて、ビオラの2走目が近付いてきたので、準備しよっと。

と言っても、ビオラの心の準備はとっくに出来ていて・・・でき過ぎてるくらいなので、逆に少しなだめるくらい。

スタートに向かうときも、グイグイ引っ張るビオラ。
今日、ずーっとルアーに興奮してて、まだこんなに力があるのかって勢い。

名前が呼ばれ、スタートラインへ。
ビオラの「やっと私の番だ!」の思いが強く、1走目よりも激しく地面をバンバン叩いて催促する。
それを見てたスタートのNPAスタッフさんが、思わず笑っちゃってた(*ノε` )σ
で、「ビオラには暑さとか関係ないね♪」って(笑)

「Ready Go!」

バンバンバンッ、バンバンバンッ、と地面を叩き、前に行きたくてブルブルと全身を震わすビオラ。
その一瞬、クッと後ろに重心が下がる一瞬を逃さず、ホールドを解除する。

待ってましたー!と、ガンガン攻めるビオラ。

後ろから見て、1走目より軽快だし、低いし「よしっ!イッター!!」って心で思った。

ゴールで、ままがホールド。
そしてビオラのタイムがアナウンスされる・・・

俺的には1走目よりイイ!って思ったからタイムに期待♪

が、アナウンスされたタイムは、1走目より約0.1秒遅い、5秒757。

うーん、わからんもんだなぁ・・・むずかしい┐(´д`)┌

これで今日のビオラの出番は終わり。
ゴールの方へ駆け寄り、ビオラを撫で褒め♪
「お疲れさーん!よく頑張ったぞ」って。

カラーの2走目。

最近では珍しく、2走目を待つカラーがタープでルアーを見て興奮してたっけ。

最初の頃、コーシングを始めた頃は、カラーもビオラのようにルアーを見て興奮してたんだけど、
何度かヤルと、勝手にモノにした感を出して「そんなのその場でヤレばいいのよ」と、シラーっとしてたカラー。

おぉ!カラーも貪欲さが出てきたかっ( *^皿^)

次が少し楽しみだ。

カラーの場合、前走1走は見せてテンションを上げていきます。
名前が呼ばれ、スタートラインへ。

イイ引っ張りで入るカラー。

カラーとリードを外し、カラーをラインへ合わせます。
行こう行こうとするカラーに期待する俺。

「Ready Go!」

ビオラと同様に重心が一瞬後ろに下がるときに、ホールドを解除。
カラーのスタートは、いつもイイ!!
スタートダッシュもイイ!

ゴールまで75m走り切る姿をしっかり見る。

やっぱり左へ膨らむのだが、1走目よりは膨らみが小さい。
そして脚の回転も速いし、俺的には1走目より綺麗でイイ走り、手応えがあった。

ゴールまで飽きずに走り切り、ままのホールドを確認。

これまたタイムを期待した俺。

カラーのタイムがアナウンスされた。
6秒108

うっっそ!!
マジ!?
1走目より・・・えー、・・・1走目より約0.4秒も遅いの!?、今の走りで?

ヤッバイ、俺って見る目ないのかも・・・自信なくすなぁ~_| ̄|〇

これで我が家の出番は全ておしまい。

カラーを迎えにゴール側へ。
カラーを発見し、両手を広げてしゃがむと、これまた嬉しそうに懐に飛び込んできたっ♪
「カラー、頑張ったね~。ヨシ、ヨシ♪お疲れさん」
もちろん撫で褒め。

笑いながら、ままが一言。
「カラーが、もとの(タイムが)カラーに戻ったね」って。

「あはははっ、カラーらしいね」って俺も笑った。

だけど、この何気ないままの言葉に「確かに!」って。
カラーもビオラも2走目のタイムを改めて確認すると、前回のタイムと近い。
そう、いつものタイムだった。

まぁー、深く考えるのもここまで。
まずは、この暑い中、1日頑張ったカラーとビオラ、そしてそれに付き合ったザフラを労わないとね。

カラー
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14153724.jpg

ビオラ
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14153231.jpg

ザフ・・・ザフラ・・・、今日、写真撮ってなかったみたいだよ・・・(><)
お疲れ!

よーく頑張りました。
じゃー、ままからおやつをもらってね(笑)

全てのカテゴリーが終わり、表彰&閉会式へ。
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14165213.jpg

イタグレ・クラス優勝は、Lasty君!
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_1419398.jpg

ウィペット・ミドルクラス優勝は、銀河君!
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14194437.jpg

共に、おめでとう!

そして、ウィペットクラスで今回ファイナルのチケットをゲットしたのは・・・
アンディー君!
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14201990.jpg

アンディー君、2走目で5.600秒という驚きのタイムを叩き出しての優勝でした。

今日は、1走目にビオラが出した5.619秒が、しばらく1位で・・・
5.7秒台のウィも続出してたので、もう抜かれちゃうんじゃないかと、ずーっとドキドキだった。

はじめに書いた通り、チケットをモロ狙ってたし、しかも優勝目前だったから、
あそこで抜かれたときは“ガーン!”とショック大だったな~(笑)

でもこれが競技であり、0.01、2秒を競う優勝への厳しさ、難しさなんだよね~。
凄くイイ経験になった。

しっかし、あのドキドキは・・・心臓に悪い(笑)

アンディー君もカラーとビオラと同じ歳、
続々とカラーたちよりも若いウィが増えているなかで、一緒に楽しくこの世代を盛り上げていけたらイイね♪
アンディー君、チケットゲット、おめでとう!!
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14221139.jpg

本日、チケットゲットした皆さん。
NPA JapanCup -2012・6th-_d0170566_14231095.jpg

こうして7月の暑い熱いNPAが終わりました。

暑い中、NPAスタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
またよろしくお願いします(^O^)/

大会に一緒に参加してたワン友の皆さん、今回はあまり絡めずでしたが、また楽しく頑張りましょう(*^^)v

そしてカノン家の皆さん、いろいろとありがとうございました。
一緒に居ていただけたおかげで、安心して大会に臨め、楽しめました。
カノン家に、すっかり甘えてしまっている我が家ですが、また甘えちゃいます(笑)
ありがとうございました、またよろしくお願いしまーす(^v-)-☆


帰りの渋滞が心配だったので、ままと2人でお疲れ会をして帰宅。

また次回頑張ろう!

帰りの車中、グッスリなカラーとビオラとザフラを見て、嬉しくなる俺だったのです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 14:39 | ドッグスポーツ


<< 車中泊の旅@赤城      誕生日会♪-2012- >>


お気に入り
メ モ