人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 21日
真夏?のNPA
m(_"_)m ペコリ

はい!また7月へワープ!!(笑)

そんなブログですが、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
7月31日

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本6th』に参加しました。
場所はお馴染み、千葉ポートタウン。

7月の終わりの開催。
気温がいったいどれだけ暑くなるのか・・・きっとそれとの闘いになるだろうと・・・
俺とままで暑さ対策をいろいろと考え、用意できるものも準備して・・・

その日の朝。

「あれ?涼しい・・・」

まぁ~朝だからな~、午後は暑くなるかもだから、用意したものは持っていこう。

9時ちょっと前に会場到着。

今日のタープを建てる場所、赤家が確保してくれていました。
赤家の皆さん、ありがとうございます(^O^)/

そして我が家のタープを赤家タープの隣りに・・・設置完了!
今日は1日よろしくです(*^^)v

カラビオも車から会場入り。
真夏?のNPA_d0170566_12481047.jpg

さぁ、今日も楽しもうぜ、カラー、ビオラ(*^v^*)
真夏?のNPA_d0170566_12544672.jpg

あれ?赤パパがカラビオを持っててくれたんだぁ。
すいません(^^ゞ

ダイヤちゃん☆
真夏?のNPA_d0170566_131182.jpg

応援のチェリー君☆
真夏?のNPA_d0170566_13195.jpg

応援団長のレッド君☆
真夏?のNPA_d0170566_1312161.jpg

赤家の3ワン(^O^)/
真夏?のNPA_d0170566_1312997.jpg

今日1日よろしくー(^O^)/

この日我が家は、ある想いを胸に参加。
ワン友からいただいたお菓子と一緒にパチリ☆
真夏?のNPA_d0170566_22503741.jpg

今日も楽しんで頑張ろうな、カラー♪ビオラ♪

受付けを済ませ、もらった出走表で今日の順番を確認。

今回からカラーは2歳枠に。
がんばれ!カラー!

ビオラは1歳枠・・・あれ?前回と違うなぁ~。
ファイナル出場権を持ってるコには色が付いてるのに、ビオラに色はなく・・・
まだ1歳だし、忘れてるのかな~(笑)

後の方よりは気楽だから、まっいいっか(笑)

開会式☆
真夏?のNPA_d0170566_2354353.jpg

ビオラはウィッチちゃんとご挨拶♪
真夏?のNPA_d0170566_2371573.jpg

ロビンちゃんもご挨拶♪
真夏?のNPA_d0170566_2372874.jpg

どうやら今日のカラーはヤル気?かも☆
真夏?のNPA_d0170566_23103923.jpg

ヤル気と言えば、ダイヤちゃん!
レイニー君に興奮しまくってたっけ(笑)
真夏?のNPA_d0170566_23112753.jpg

そしたら、こっちでも(笑)
真夏?のNPA_d0170566_23301454.jpg

そして集合写真☆
真夏?のNPA_d0170566_23304626.jpg

カラビオ・ズーム!
真夏?のNPA_d0170566_23312619.jpg

みんなイイ笑顔だ(^O^)/
もうイッチョ集合写真!
真夏?のNPA_d0170566_23325171.jpg

そのあとコースの体験歩行をさせて・・・
真夏?のNPA_d0170566_23332724.jpg

さぁ始まります!

タープに戻ると、カラーが赤パパさんに甘えに行き・・・これ↓(笑)
真夏?のNPA_d0170566_23503186.jpg

「次は私!」と言わんばかりにビオラも赤パパさんへ突撃して・・・これ↓(爆)
真夏?のNPA_d0170566_23512732.jpg

赤パパさんを奪われた(笑)カラーは・・・
赤家の応援で来てくれてたKloseママさんに甘えに♪
真夏?のNPA_d0170566_2353064.jpg

体を擦って甘えてます。
するとビオラがまた「私もっ!」って(^^ゞ
真夏?のNPA_d0170566_23554597.jpg

Kloseママさんにベッタリと甘えて・・・
そこにまたカラーが割って入って(^^ゞ
真夏?のNPA_d0170566_23561784.jpg

と、Kloseママさんへの甘え合戦をしてました(笑)

さてさて、この走りは誰でしょう!
真夏?のNPA_d0170566_013426.jpg

素晴らしいフォームで、今後注目ですな(^v-)b

その走りを夢中でカラーは見てました^^
真夏?のNPA_d0170566_034375.jpg

あれ?ビオラは?
真夏?のNPA_d0170566_045444.jpg

あ♪これから走れるんだと分かったのか、嬉しそうな顔してるぞ♪

みんなのコーシングを見てる赤パパさん、気合いが入って煙が出てるよ(笑)
真夏?のNPA_d0170566_0102851.jpg

そうこうしているうちにビオラの順番が近づき・・・

よーし、ビオラ行こっか!

スタート付近の待機場所に着くと、順番までビオラにままと話掛けます。
「怪我しないようにね」とか「まま、向こうで待ってるからね」とか「頑張ってね」とか・・・

でも最近のビオラは、スタート付近でルアーを見てしまうと俺らの声は聞こえなくなり、そっちに夢中になってしまいます(^^ゞ
それどころか、テンションが上がり過ぎてしまい、鼓動も呼吸も早くなってしまうのです(><;

なので、ギュッと抱きしめ、俺らの声がキチンと耳に入るよう落ち着かせます。

今回の大会でよく分かったことが1つ。
待機からスタートまでの時間がビオラにとって結構重要なポイントなんだなってこと。

順番が来てビオラの名前が呼ばれると、ビオラは自分が呼ばれ出番だと分かりスタート地点へ向かいます。
グイグイと引っ張りながら。

スタート地点に入り、首からカラーとリードを外すときも、
すぐそこにあるルアーが気になり凄い力で向かおうとします。

でもそれもここまで。
走る準備が整い、俺が両手でビオラをホールドすると、スーッと落ち着き、1点集中。
そのままスタートラインまで進み、スタートの合図を待ちます。
この待ちのときに、ビオラはグッと姿勢を低くとるのです。
「そりゃ~低すぎだろっ(笑)」ってときもあるので、そんなときはチョイと持ちあげます(^^ゞ

試そうとは思いませんが(笑)
スタートラインまで来たら手を離してても、あとはビオラが勝手にスタートまで待って、スタートしそうなくらいなんですよ(^v-)

スタート!

俺はただ両手をパッと扉が開くかのように開けるだけ。
グンと地面を蹴り上げルアーに向かって行くビオラ。
その姿を後ろからジッと見守り・・・

ゴール。

とくに左右にブレることなく、真っ直ぐ走り抜けて、イイ走りでした。

ままがビオラをしっかりホールドするところを確認して
「よし!ビオラ!」って心で叫ぶ俺(笑)

タープへ戻ってくるままとビオラ。
この時のビオラの表情って、イイんだよなぁ~(*^-^*)
走って来たよ!って。

なもんで、今度はホンとに「よし!ビオラ!」って褒めまくり!

と、さぁ今度はカラーの番だ!
2歳になったカラー、初のコーシング。
頑張れっ!

その前に、久々に会えたラブちゃんを☆彡
ハイ!パパさんのカメラ目線いただきました~(*^^)v
真夏?のNPA_d0170566_153100.jpg

緊迫のスタートシーン☆
パパさんとの息もぴったりなのが伝わってきます。
真夏?のNPA_d0170566_1105892.jpg

ラブちゃんもビオラと同じ1歳。やっぱり速かった☆彡

1歳のウィが走り終わり2歳へと・・・

そしてカラーの順番。
カラーはビオラとは違う、カラーのテンションがあり、今日もそのテンションでスタートへ向かいます。
スタート待機している間、ビオラのときと同じくカラーにままと話掛けます。
ヤル気が湧いてくるカラー。
テンションもどんどん上がってきて、ビョンビョンと引っ張ってスタート地点へ行こうとします。

カラーの場合、ここまでは何の不安もないんですが・・・

そして順番直前。
ままがゴール側へ向かうんですが・・・
ままが側に居たときは、ルアーへの1点集中ができているんだけど、
ままが離れてしまうとキョロキョロとままのことも気になり、ルアーも気になりと意識が分散し始めるんです(#゚Д゚)

で、そのまま順番が来て、スタート地点へ。
なので、いつも心じゃ「大丈夫かなぁ…ちゃんと追って走るかなぁ…」と。
でもその不安な気持ちがカラーにバレないよう
「さぁーカラー!やろうっ!思い切り走って来い!!」って言って入って行くんです。

スタートラインに立つカラーを、両手でホールドする俺。

この時って、凄くカラーとビオラの気が手から伝わってくるんです。
前にも書きましたが・・・
ビオラの場合「絶対にアレを捕まえる」って気が1本なのに対し、
カラーの場合「とにかく早く走らせて!」とか、
「向こうのままのところに行きたいっ!」とか、
「・・・」だったり気が散漫なんだよなぁ(^^ゞ
そんなもんだから、やってみないと分からないんです、カラーって ┐(´д`)┌
またそれだからビオラと違った面白さがあるんだけどね(o´∀`o)ノ

スタート!

しっかりホールドしてた両手を放す。
スタートは抜群に良いカラー。
瞬発力と脚力はビオラよりカラーの方が凄いと思います。
俺に土を蹴りあげ、ゴールへ向かって行きました。

前回はゴールに向かって左に膨らんでしまっていたのですが、今回はそれも無く真っ直ぐに。
おっ!イイ走りじゃん♪

ゴール。

ままのホールドを確認して
「スゲー!カラー、スゲー!」って心で叫ぶ俺(爆)

今回はイイ走りだったので、タイムに少し期待・・・
だったのですが想像以上にタイムは伸びず(><)

まぁ~ここのところカラーもビオラも運動不足だったから仕方ないな(^^ゞ

カラーに駆け寄り、頑張ったカラーを褒め撫で♪
最近のカラー、これが好きになってきたらしく、体をクネクネさせて喜ぶんだよなぁ(*^v^*)

さぁ、次はカラーのお姉さん、ダイヤちゃんの番だぞ!
カラーもしっかり見とこう(^v-)-☆

スタート待機で落ち着いてる赤パパとダイヤちゃん☆
真夏?のNPA_d0170566_1125178.jpg

スタート!
真夏?のNPA_d0170566_1141179.jpg

ダイヤちゃんとカラーって、走り方も似てるよな~。

1走目が終わり、ホッと一息...

ままはドールちゃんを抱っこしてご満悦☆彡
真夏?のNPA_d0170566_1145831.jpg

人なつっこくて可愛いんだ、ドールちゃん♪
そうそう、さっきの走り写真は、ドールちゃんでした!

おっ!そら君の番だ♪
真夏?のNPA_d0170566_1165994.jpg

力強い走りだなぁ~(*^v^*)
真夏?のNPA_d0170566_1175891.jpg

走り終えたそら君をパチリ☆
真夏?のNPA_d0170566_122125.jpg

櫻ちゃんもパチリ☆
真夏?のNPA_d0170566_1233992.jpg

そして、なんと!舎人の犬種別(ままが1人で参加したときの)でお会いした・・・
ボルゾイのジェミ君が、コーシングの見学&応援に来てくれました(^O^)/
真夏?のNPA_d0170566_125331.jpg

俺、犬種別のときはお会いできなかったので、嬉しかったぁ~♪
真夏?のNPA_d0170566_125324.jpg

ジェミ家の皆さん、応援&お話ありがとうございました(*^^)v
またよろしくお願いします。

そしてボルゾイと言えば!
今日は、先日DECでお会いしたカノン家、華音ちゃんがNPA初参加♪

カノンpapaさん、ビギナーからエキスパートにエントリーを変更しての1R目挑戦。
・・・カノンpapaさん緊張してたし・・・大丈夫かなぁ・・・

スタート!
真夏?のNPA_d0170566_1285251.jpg

さすが華音ちゃん!綺麗な毛をなびかせながら華麗に走ってきます。
真夏?のNPA_d0170566_1292424.jpg

大型犬のコーシング、ゴールへ迫ってくる姿は迫力あるなぁ~。

そしてゴール!

おぉー、華音ちゃん、完走おめでとう(^O^)/

・・・とゴールで盛り上がっていると・・・

≪どうやら今のスタートでファールがあった模様・・・≫

「えっ!うそ!!」

≪残念・・・プッシングファールのため失格です。イイ走りを見せてくれた華音、また挑戦して下さい≫

「えぇー!プッシングぅーー」

いや、でも華音ちゃん、とってもイイ走りだったよ(*^^)v
華音ちゃん、お疲れさまっ(^v-)b

またチャレンジしようね(^O^)/

* 豆情報*
カノンpapaさん、この日は寝れなかったそうですよ(*´ー`)ノ
そして必ずリベンジを果たそうと決めたそうです。
・・・気持ち分かるなぁ~。非常にわかる!・・・

華音家タープにお久しぶりのポルカちゃんが!
真夏?のNPA_d0170566_1391732.jpg

カラーと同じブルーアイ(バイアイ)が、とってもキレイ♪
真夏?のNPA_d0170566_1393267.jpg

2走目までの間、ワンコたちをパチリパチリ☆
真夏?のNPA_d0170566_2243688.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2244794.jpg
真夏?のNPA_d0170566_225511.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2261967.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2263968.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2284814.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2285744.jpg

真夏?のNPA_d0170566_230928.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2301754.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2303275.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2304288.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2321839.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2322778.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2324350.jpg

・・・そして寝る・・・
真夏?のNPA_d0170566_2335323.jpg

いやいや、ちがうちがう!・・・そして2走目へ。

ビオラの番が近づき走る準備を。
ワクワク顔のビオラ(笑)

スタートの待機場所へ行くと、ビオラの興奮もMAX。
1走目のときよりも鼓動も早く、ハァハァと息使いも荒く、走る前にバテそうなくらい。

ビオラの場合、待機場所にはギリギリで行った方がイイんだな。

落ち着かせるためスタート地点から少し離れ、ルアーを見せないように。
ビオラにままと、よーく話し掛け続けて、ようやく少し落ち着いてきたところで、順番が。

ガツンっと引っ張ってスタートラインまで入って行くので、大体入場は2足歩行のビオラ(笑)

さぁ、思い切り走ってきな!

スーッと大きく息を吸うかのように、スタート直前はビオラに空気が吸い寄せられてるような感覚。
グッと姿勢を低くして・・・

スタート!

ビオラはルアーコーシングを今年4月から参加。
今回で4回目のNPA。
それなのに、スタートの方法を自分で修正したり、ゴールは一発でルアーを捕らえることって・・・
もうしっかり自分のスタイルを確立した感があるよな。

なんだろうなぁ~。
まだ1歳なはずなのに、ゴールへ向かって行く後ろ姿を見ていると、それ以上の逞しさが感じられる。
少し・・・ほんのちょっと・・・なんだけど、寂しい気もするんだよなぁ~。

そんな俺の気持ちは知るはずもなく、ビオラはゴールへ一直線。
ままがホールド。

ビオラが怪我なく2走終えたことに、ひとまずホッと。

タープで合流し、ビオラを褒め撫で♪
まだまだ走り足りなそうなビオラの顔(笑)

「よしよし、今日はもうおしまいだよ。また今度やろうな。」

次はラブちゃんの2走目。
真夏?のNPA_d0170566_2345211.jpg

ラブちゃんもとても安定した走りを見せてくれました(*^^)v

そのラブテラ家が、ゴール後にタープへ遊びに来てくれました♪
娘さんがカラーを可愛がってくれて・・・というかカラーが突進したのか?(^^ゞ
真夏?のNPA_d0170566_2363139.jpg

ナデナデしてもらって、よかったね、カラー。

ラブテラ家の皆さん、ありがとう(^O^)/

お次は、カラーの番。
待機場へカラーと向かいます。

この待機場がタープから近く、係留しているビオラから見えてしまうんです。
なもんだから「カラーだけずるい!」と、ガンガン引っ張ったりとタープで暴れていたのですが、
Kloseママさんがビオラをなだめ、カラーの出番中面倒をみてくれてました。
Kloseママさん、ありがとうございました♪

よし、カラー、走ろっかね。

カラーだって、グングン引っ張ってスタート地点へ入って行きます。
ヤル気もビオラにだって負けない勢いです。

ただ・・・

スタートラインについても落ち着かず、キョロキョロ。
前方に集中したかと思えば、それはルアーにではなく、どこか遠く前方を見ています。
走るのか走らないのか、予想がつかないんです。
だからカラーと呼吸を合わせるのって難しい(><)

それゆえに、バッチリ合ったときは凄い気持ちがイイんだよなぁ(*^-^*)

スタート!

低くなかなか良い姿勢でのスタート。
相変わらず瞬発力はイイぞ(笑)

今回も膨らまず、比較的真っ直ぐに走ってくカラー。
しかし2走目、改めてじっくり見ると、やはり少し重そうな走りだった( ´Д` )

それでも一生懸命に走り抜け・・・ゴール。

ままが駆け寄り、しっかりとホールド。
「よーし、よく頑張った」って心で叫ぶ俺。

カラーとビオラの2走を終え、ようやく心からホッと。

タープでままとカラーと合流。
カラーを褒め撫で♪

今日もふたりともよく頑張ったので、カラー、ビオラ一緒に褒め撫で♪
「すっごい頑張った!偉いぞ、カラビオ!」
カラーとビオラを両腕に挟みガシガシと褒めるもんだから、カラーとビオラは少し迷惑そうな顔(笑)
でもイイんです(*´∀`*)
褒めまくるんです、我が家は。

カラーが終わると、次はダイヤちゃんの2走目。
みんなで、しっかり応援(^O^)/

あれ!?赤パパさん、余裕だよ(笑)
真夏?のNPA_d0170566_237136.jpg

スタート、緊張しないのかなぁ~。

スタート!

イイ伸びして綺麗なフォームで走り抜けます。
真夏?のNPA_d0170566_2374339.jpg

ゴール。

2走目のダイヤちゃん、ゴール後もルアーへの喰い付きが良かった。
ルアーへの執着心が出てきたかな(^v-)b

ダイヤちゃん、お疲れさま♪

お次は、そら君の2走目。

そら君は見ていて安心 =^v^=
真夏?のNPA_d0170566_2381448.jpg

スライドが長く、男の子らしい力強い走りを見せてくれました。
真夏?のNPA_d0170566_2384345.jpg

そら君!カッコイイぞ!
・・・
全ての出走が終わり、表彰と閉会式へ。

閉会式に向け、帰りの身支度を。
タープを畳んだりと、いろいろ赤家が手伝ってくれたので助かりました。
ありがとうございましたm(_"_)m

その後も細々した片付けをしている間、
カラーとビオラを預かってくれてた赤パパさん。

ありがとです(*^^)v

赤家にいただいたタンクをお揃いで着て・・・パチリ☆
真夏?のNPA_d0170566_2392878.jpg

というか・・・ずっと赤パパさんにカラビオを持ってもらっちゃってました(笑)

その間にままが撮ってたワンたちを☆
真夏?のNPA_d0170566_2405671.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2411676.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2413033.jpg

そしてまた、ダイヤちゃん&カラー&ビオラ☆
真夏?のNPA_d0170566_2425012.jpg
真夏?のNPA_d0170566_243140.jpg
真夏?のNPA_d0170566_2431469.jpg

表彰式
今大会の表彰者、ファイナルチケットをゲットした面々は・・・

30cm以下:チキちゃん
31cm~40cm以下:カルビちゃん
41cm~52cm以下:ベニちゃん
53cm以上:フェンディちゃん
イタグレ:ミエーレちゃん
サイトハウンド大型:LINUSちゃん
ウィペット:テスちゃん

そしてアレン君がミドルウィペットでもチケット獲得。

皆さん、おめでとうございます♪

NPAスタッフの皆さん、ご苦労様でした。
今回も楽しく参加でき、ありがとうございました♪
真夏?のNPA_d0170566_244677.jpg

大会でお会いした皆さん、お疲れさまでした(^O^)/
またよろしくお願いします。


千葉ポをあとに、赤家と夕食を。

千葉ポと言えば・・・あそこでしょ!

ってことで、はい!ココです、コ~コ。

KEL

「ここがKELかぁ~」と赤パパさん。
赤家は初KELだったんですね(*^-^*)

お疲れ~カンパーイ!
真夏?のNPA_d0170566_134022.jpg

こちらをうかがうレッド君(笑)
真夏?のNPA_d0170566_135296.jpg

そのうちお疲れワンたちは、スヤスヤと・・・♪
真夏?のNPA_d0170566_13542100.jpg

KELで赤家とたっくさんオシャベリして、楽しい時間を過ごしちゃいました(o´∀`o)ノ

遅くまで付き合っていただき、ありがとでした(^O^)/

また赤家&Klose家の皆さん、大会中カラーとビオラに手が届かないとき、
ふたりの面倒をみていただきまして、ありがとうございました。
とっても助かりました♪


☆彡今日も参加したワン友たちのおかげで、楽しい大会になりました☆彡
またよろしくお願いします(^v-)b


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ほんの少しの時間でも、このコたちと離れたくないのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m




(過去すぎる内容ですので、またコメント欄は閉じさせてもらいます)

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-21 14:12 | ドッグスポーツ


<< Merry Christmas!      A.W.I 初参加&カフェ♪ >>


お気に入り
メ モ