人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 18日
パトロール!?そして姉妹でNPA
m(_"_)m ペコリ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
NPA前日

我が家はこの日、近所のパトロールへ(笑)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1739414.jpg

ダイナ、カラー、ビオラは市の「わんわんパトロール」なるものに登録。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_199732.jpg

近所を散歩する時は、このプレートをリードにつけてパトロールしているのです(爆)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17393879.jpg

カラーのこの張り切った顔!パトロールやる気満々!
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1737214.jpg

パトロールと言えば、ダイナだって負けていません(笑)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1740132.jpg

真剣な顔でみんなの安全を見回ります(爆)

近所の駄菓子屋で子供とのコミュニケーションもバッチリ(*^^)v
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1740336.jpg

・・・ホントは俺らが駄菓子を買うのに付き合わされたダイカラビオ・・・
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1741999.jpg

今日のパトロール終了!

3ワン揃って、ビシッと☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_196116.jpg

こうして今日も近所の平和が守られたのである・・・(爆)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17414726.jpg


**************************************************************************
6月12日

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本5th』に参加しました。
場所は、千葉ポートタウン。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17421381.jpg

一時は天気予報で雨だったこの日、また前回のような雨の大会になってしまうのかと思ってたら、
土壇場で曇りの予報に変わり、なんとか雨が降らずにすみそうな感じ。

やったね!

日曜の朝は、まだ渋滞が発生してないので、楽ちん♪
予定通りに千葉ポに到着。

今日は、ゆめひな家とひとつ屋根の下です(笑)!

タープ設置をゆめパパ&ままさんに手伝ってもらい、2分で完成タープを5分くらいで完成。
手伝っていただき、ありがとです(^v-)-☆

ゆめちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17431284.jpg

ひなた君☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1743233.jpg

今日1日、よろしくね(^O^)/

もう汗だくな俺(><)
今日は蒸して暑くなりそうだゞ

開始前のプレイヤーズミーティング。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1753139.jpg

シェルビー君発見!
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17534015.jpg

この日、誕生日だったルーク君☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17544740.jpg

おめでとう!

そして集合写真撮影☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17552616.jpg

カラビオのアップ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_17555442.jpg

いよいよ大会開始です!

本日のカラビオ、エントリーはエキスパートクラス。

やはり順番は年齢順。
ですが、ファイナルのチケットを取ったビオラは、年齢に関係なく順番が最後の方でした。
なので前回のようなバタバタと忙しい出走準備からは逃れられました(*^^)v

ただ、そのビオラの順番ってのも・・・プレッシャーだよな・・・(^^ゞ

そう!この日はカラーのお姉さんがダブルで参加!
異父姉妹のお姉さん“ゆめちゃん”と異母姉妹のお姉さん“ダイヤちゃん”

前に基地で念願のスリーショットを撮りましたが、イベントで3姉妹が揃ったのは初!!
もちろん記念写真を早速パチリ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1759365.jpg

もってる雰囲気が、やっぱり似てるんだよなぁ~♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1913366.jpg

んーもーっ(>З<) カラー、イイ顔してくれよ! ←暑さにメッキリ弱いカラーなのです(u_u;
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1805156.jpg

偶然お尻が揃ったのでパチリ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_181863.jpg

なんかやっぱり似てる!

ってことで、今度はキチンとお尻を揃えてパチリ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1812268.jpg

イイ写真だ、コレは(*^^)v

姉妹と言えば、ビオラの同胎“蘭ちゃん”にも会えました(*^-^*)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_182319.jpg

その蘭ちゃん、今回のエントリーがカットされてしまってたので、会えないと思っていたから嬉しかった♪
ビオラと並んでパチリ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1824714.jpg

キャンセル待ちでエントリーできて良かったぁ。

いつも会えるとカラビオを可愛がってくれるアッキーラさん。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1832832.jpg
そんなアッキーラさんに、この日もカラーは甘えてました♪

おっ!赤パパさん、ビオラを入念にチェック(笑)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1835648.jpg

タープでは・・・
ゆめちゃんとひなた君、仲良くまったり中♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1841932.jpg
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1844194.jpg

今回、写真を全然撮ってなくて、少ないですが・・・
散歩中に撮れたワンコたちを
櫻ちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_185131.jpg

マイちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1854517.jpg

ユニちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1855810.jpg

ミルクちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_186149.jpg

プリンちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1863053.jpg

ティガー君☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1864678.jpg

カラビオ、ティガー君を念入りにチェック(笑)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1871872.jpg

Klose君のコーシング☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1873732.jpg

シェルビー君☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_187503.jpg

リタちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1884045.jpg

まだまだ当日はワンコがいっぱいだったのに・・・撮れなくて、ごめんなさい (><;

また、タープを2列目に建てたので、みんなの走る姿もほとんど撮ってなく・・・(u_u;ウーン

・・・

カラーとビオラの1走目の準備をしていると・・・
ゆめちゃんの番が!

慌てて見に行ったのだが、もうスタート直後。
カメラ間に合わず・・・(><;

俺の目の前を凄いスピードで横切って行きました。
あの綺麗なフォームと良い駆け音で。

ゆめちゃんの走る姿・・・やっぱり目を奪われちゃうなぁ♪
さすがの走り!

よ~し!ゆめちゃんに続け!
カラーの1走目。

今日もスタート担当は俺。
ゴールホールド担当がまま。

カラーのテンションは?・・・悪くない。
前回のNPAから、あまり時間が経ってないので、今日はルアーを追う競技と分かっている感じだな。

スタート前から「ハヤく!ハヤく!」と身体をうねらせて表現するカラー。
それはスタート地点についても変わらず・・・(^^ゞ

スタート!

ルアーが引かれ、その少しあとにカラーを解放。
ババッとスタートダッシュするカラー。
なかなか良いスタート。

しかし少しして左に膨らみ始めました・・・(後ろから見て左ね)
結構膨らんでから、また中心へ戻って・・・ゴール。
ままのホールドを確認して、スタート地点から出る俺。
そしてカラーのもとへ。

するとカラーが、「走ったよ!ぱぱっ!」って顔で俺のことを見付け。
「カラー!グーッド!!」って褒めると、嬉しそうに俺の胸に飛び込んできた♪

普段あまり俺にこういった喜びを見せないので、そんなカラー可愛かったなぁ~(*^ー^*)

よし!よく頑張った。カラー偉いぞ♪

タープに戻り、ままと今の走りを振り返る。
走り、フォーム自体は悪くなかったのだが、やはり左に膨らんだことがタイムロス。
これには、いろんな原因が考えられるけど・・・
う~む、カラーと会話ができればなぁ(笑)

次はダイヤちゃん。
パパさんとスタート待機。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18121230.jpg

おっ!今日はパパさんがスターターだ(σ゚∀゚)σ
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18123469.jpg

ダイヤちゃんイイ走り♪

横から見るとフォームがよく分かる!
カラーもゆめちゃんやダイヤちゃんのようなキレイなフォームなのかなぁ~(o´∀`o)ノ

さぁ~ビオラ、出番だ!

ビオラ、最近じゃ~もう俺とのアイコンタクトで、これから競技(本番)なんだなと分かってきています。
そのアイコンタクトで一気にグワッとテンションが上がるビオラ。

スタート待機に着くと、もういつでもOK状態(^^ゞ
ただ・・・出走順もですが、前回ファイナルチケットを取ったという緊張感が・・・俺に( ゚ω゚;)

スタートについたビオラから‘アレ(ルアー)を追いたい’ではなく‘アレ(ルアー)を捕らえる’という気を感じました。
前回の2走目にみせた、あの低く低すぎる体勢。
そしてジーっとルアーを・・・

スタート!

ルアーが引かれ、少しの差でビオラを解放。
良いスタートが切れました。
その後、ビオラの走りを後ろからしっかり見ます。
左右に膨らまず比較的真っ直ぐルアーを追って・・・ゴール。

ん~、後ろからだとゴールまでの時間が長く感じるなぁ。

カラーの時と同じく、ままがビオラをしっかりホールドするのを見届けて、ビオラのもとへ。

まだ興奮しているビオラ。
よしよし!よく頑張った!
って頭を撫でると興奮・緊張がほぐれ、尻尾をフリフリ♪

タープへ戻って、ままと今の走りを振り返る。
前から見ての感想を、ままが。
後ろから見ての感想を、俺が。
良かったところ、気になるところなどを。

・・・

ルアーコーシングが今大会で3回目の参加のビオラ。
初参加が今年4月で、このときも初めてながら俺らの想像を上回る好タイムを出して・・・
「まぁ~ビギナーズラック的に、たまたま調子良かったんだろう」と。
2回目が2週間前の5月。雨の大会。
ここでも好タイムを出し、ファイナルチケットを獲得。
「雨が味方してくれて、よかったぁ」と。

薄々気付いていたけど、まだその実力は半信半疑だった俺。

そして今回・・・
俺らの想像を遥かに超えた好タイムを1走目に出したビオラ。

運が良かった・・・とか、
たまたま・・・とか、
もうそんなふうには言えません。いや、言いません。

親バカですが、ビオラは凄い! ← 言っちゃった(*≧艸≦)

というか、俺もままもビックリしっ放しってのが本当のこと。

カラーもビオラもウィペットのメスとしては標準な大きさ。
でも50m以上の距離を競うとなると、小さいからやっぱり不利なのかなぁ~
とか正直思っていたのです・・・
・・・が、その考えをあっさりと打ち消してくれちゃったので、マジびっくりなんです。

・・・

と、余談になっちゃいましたが(^^ゞ

ビオラ、コーシングも大好きなんだな(^v-)-☆

カラビオの1走目が終了。
ホッと一息。

いやいや、あと少しだけひと息つきません。

そう!このあと、ビギナークラスでひなた君がデビューするから!
なんかこう・・・我が家、勝手にひなた君のおじさんおばさん気分でいるので・・・
見ているだけですが、ドキドキします(;´Д`)

スタート準備に入る、ひなた君。

ファインダー越しにドキドキしながら・・・パシャパシャ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18205233.jpg

ひなた君の1走目、どうやらこの状況をしっかり確認しながらゴールまで来た感じに自分には思えました。
その1走目を見て、漠然とですがひなた君が2走目をキッチリ走る気がしたんだよなぁ~。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18212981.jpg

ひな君!おつかれ~(^O^)/
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18214688.jpg

ゆめパパ&ままさんもひとまず、お疲れさま♪

タープに戻りランチタ~イム!

ですがコンビニ系の我が家、サクッと昼食終了(笑)!

カラビオ、散歩しよっかね♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18222913.jpg
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18224098.jpg

ついでに写真屋さんを覗いてみよう!

するとそこへ赤家が。

赤パパさん「コレあったから」って、茶封筒を・・・

えー!!写真だ!
カラーとビオラの w(@o@)w!
しかも大きいヤツ!

いただいちゃいました^^
赤パパ&ママさん、ありがとうございます(^^♪

ブラブラとカラビオと散歩。

途中、シェルパパさん持参の綱渡りロープに俺も挑戦!

足がブルブル、ブルブルしちゃって1,2歩しか無理(^^ゞ
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18235087.jpg

横転しなくてヨカッタ~(笑)
でもこれ、ひじょーーに面白かったな♪

カラビオもお昼の‘ワン・ツー’を済ませ、午後の部?へ。

タープに戻って2走目を待ちます。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18245442.jpg

お隣のそら家を覗いてみると・・・そら君、パパさんにベッタリ甘えていました(*^-^*)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18251042.jpg

そら君、カワイイね♪

ゆめちゃんの2走目。
今度はチャンとゴール付近で見れました(*^^)v

スタート!

やっぱり綺麗なフォーム。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18254562.jpg

そして力強くゴール!
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1826668.jpg

この暑さの中、2走目にタイムを縮めれるなんて凄い!!
さすがゆめちゃん、そしてゆめひな家。

さぁ、カラー2走目!

ヤル気は1走目より出ててイイ感じ。

スタート!

カラー得意のスタートダッシュ・・・
でもやっぱり右に膨らみタイムロスな感じ。

無事にゴール。
ままのホールドを確認し、カラーのもとへ。

カラー、よく頑張った!
ヨシ♪ヨーシ♪

暑くて蒸す中、長時間待っているだけで体力を使っていたことでしょう。
やはりタイムは1走目より落ちていました。

だけど、そんな中でもカラー、2走とも本当によく頑張った(^v-)b

タープへ戻る途中、ドグスポの「ビオラ記事を読みました」と声を掛けていただきました・・・
初めましてのbeatちゃん(トイマン)のパパさん。

今日は遠路はるばる新潟から参加なのだそうです。
beatちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18271942.jpg

記事への嬉しいお話、ありがとうございました(^O^)/

タープへ戻るとダイヤちゃんの2走目が!
スタート前、ダイヤちゃんと集中する赤パパさん。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_182827.jpg

スタート!

ダイヤちゃんも綺麗なフォーム。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18283340.jpg

伸びがある走りを見せてくれました(*^-^*)

そら君の2走目。
やはりパパさんとスタート前に集中。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1829040.jpg

スタート!

そら君はスライドが長く迫力ある走り。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18292489.jpg

ダイヤちゃんが2走終わって寛いでる(笑)赤パパをパチリ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1829519.jpg

ビオラの2走目。

どうやら今のビオラは、レトリーブ、ディスクよりもこのルアーコーシングが1番好きなよう。
それは、スタート前のスタンバイの状態で分かりました。

レトリーブやディスクも同じく、競技に入る1~2順番前にスタート付近に行き、
競技をみせてテンションを上げるのですが・・・

この日の2走目のテンションの上がり方が、今まで見たことないほどだったのです。
ちょっと心配するくらいだったので、ひとつ落ち着かせてからスタートへ。

スタートラインにつくと、スーッと落ち着き、集中するビオラ。

スタート!

姿勢の低いスタート。

途中までは後ろから見ててもバッチリだったのですが、ゴール前で何故か失速・・・

ゴール後、ままのホールドを確認して、ゴールへ。
タイムは、1走目より落ちていました。

しかし失速したのが心配・・・
急いでゴール側へ。

走り終えて嬉しそうにしているビオラ。
どうやら怪我はしていないようなので、ホッと。

・・・じゃ失速したのは、熱い中長時間待って、バテたからか?

お疲れ、ビオラ♪
楽しかったんだね(*^v^*)
足取りがルンルンなビオラ♪

タープへ戻る途中
ままが「ごめんごめん、試しにルアーを早く引いてもらったら、ルアーとの距離が離れて、ビオラが顔上げちゃったんだよ」と。

・・・なるほど、そういうことか。

良かった良かった、怪我とかじゃなくて。

イイ経験もできたね。
ルアーは、ただ早く引けばイイ訳じゃないってこと、絶妙な距離間が大切なことが分かったね。

・・・あとでいただいた動画を見て分かったことですが、ビオラが顔を上げたのは、ルアーとの距離が離れてしまったからではなく、先にゴールに着いたルアーが止ったので、それを捕らえるため手前から顔を上げブレーキを掛けていました・・・

けいさん、動画ありがとうございました(^O^)/
ゆめままさんもありがとう!

カラー、ビオラ、ふたりとも良く頑張った!
ルアーを夢中で追い掛けて、楽しかったな(*^^)v

カッコイイ走りのÅЯUZE君☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18352242.jpg

蘭ちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1835383.jpg

と、ここで千葉ポに強力な応援団が!!
ジャーン!

陸家の皆さんがみんなの応援に来てくれました。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18362016.jpg

NPA会場でお会いするのは我が家は初。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18364724.jpg

陸君とお友だちと揃ってパチリ☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18374257.jpg

陸家の皆さん、楽しいお話ありがとうございました♪

今日の大会も終盤。
カラビオは・・・グッタリ(^^ゞ
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1839735.jpg
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18392125.jpg

ゆめちゃん&ひな君☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18404153.jpg
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18405498.jpg

そして、ひなた君の2走目!

今回は、ゴール地点からスタート地点へ一緒にコース内を歩いてからのスタート。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18412739.jpg

ひなた君、途中でヤル気が出たのか、走ってスタート地点へ。

きっと走る!ってカメラを構えながらの俺。

スタート!

1走目とは違い、ルアーをしっかり見て、追ってきます。
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18422055.jpg

やや眉間の毛でルアーが見難そうでしたが、しっかり追って走って来ます。
しかも耳がピョンピョンとカワイイし♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18425877.jpg

ゴール!

やった!頑張ったね、ひなた君(^O^)/

ゴール後もルアーをジーっと気にかけ、後追いしていたひなた君。
コーシングに目覚めたかな(^v-)-☆

みんなで「ひな君、頑張ったね♪」の図(笑)
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18435020.jpg

ゆめままさんも満面の笑み♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1844673.jpg

ゆめひな家の皆さん、お疲れさま(^O^)/

ユニちゃん☆
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1844491.jpg

イイ走りでルアーを追ってました(*^^)v
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_184554.jpg

ワンコが頑張る姿って・・・なんでこんなに・・・いいのかなぁ~。
な~んて想いに耽ったりして(笑)

と、会場に遊びに来た善君に会えました♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18454765.jpg

全ての競技が終わり、表彰式へ。

本日各クラスでファイナルチケットを獲得したワンちゃんたちは・・・
30cm以下:凛ちゃん
31cm~40cm以下:サンちゃん
41cm~52cm以下:PUDDINGちゃん
53cm以上:マイちゃん
ボーダー:レジェちゃん
イタグレ:ルイちゃん
サイトハウンド大型:エヴィータちゃん
シニアウィペット:マークちゃん

ミドルウィペットでは、4歳になった櫻ちゃんがチケット獲得!
常に上位の櫻ちゃん、てっきりウィペットカテゴリだと思っていたのでビックリw(@o@)w
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18461888.jpg

そして・・・
今大会のウィペットカテゴリでは、そら君がチケット獲得!
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18471263.jpg

おぉー!やったね(^O^)/

チケット獲得の皆さん&ワンちゃん、おめでとうございます!
そして、参加した皆さん、お疲れさまでした(^v-)b

NPAスタッフの皆さま、ご苦労さま&ありがとうございました。

大会が終わるとともに雲行きが怪しく・・・急いで撤収!
ゆめパパ&ままさん、タープ撤去のお手伝いも、ありがとうございました(*´ー`)ノ

撤収後、千葉ポをあとにゆめひな家と向かった先は・・・
じゃじゃーん♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_1848577.jpg

ココ。(笑)
お馴染みのココです(爆)

席につき、いやー疲れたね~とひと息ついたところで、
ささやかですが、ゆめままさんの誕生日をお祝い☆彡
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18484827.jpg

前にランディー家とゆめひな家と来た時に、撮ってもらった写真とママズが書いたカードたち。

そうかぁ・・・あれからココには来てなかったのかぁ~。

KEL定番の油淋鶏♪
パトロール!?そして姉妹でNPA_d0170566_18492558.jpg

楽しいお喋りに夢中で、写真はこれだけしか撮ってなかった(^^ゞ

ルクレイ家と善家もKELでした(笑)
ルーク君のお祝いだったのかな(^^♪

ココで、しば~ら~く(笑)ゆめひな家と楽しい時間を過ごし、解散。

ゆめひな家の皆さん、一緒で今日も1日楽しかったでーす♪
ありがとうございました。
またよろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
カラーのお姉さんのゆめちゃんとダイヤちゃん・・・
ビオラの同胎、蘭ちゃん・・・
みんなに会え、
みんなと一緒に参加でき、
みんなの走る姿が見れて、
とっても充実した1日、今日も楽しい1日でした♪
-------------------------------------------------------------------------------------------
なが~い我が家のブログを、今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・つねにこのコたちに触れ、感じ、しっかり意思の疎通を図るのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-08-18 07:00 | ドッグスポーツ


<< 基地と秘密基地      FDG Mt.FujiCUP ... >>


お気に入り
メ モ