人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 29日
そして・・・
m(_"_)m ペコリ
記事は、前回の内容と前後してしまいますが・・・(^^ゞ
今回もよろしくお願いします。

はじめに・・・
今回の地震で食器棚から皿やコップが落ち、割れて、床が破片だらけとなりました。
今後二度と自然災害など起きてほしくないですが、念のための予防として・・・
カラビオに靴を買いました。(ダイナにはリュックがあります)

大切な足ですから。
そして・・・_d0170566_14243494.jpg
そして・・・_d0170566_1424484.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
3月のとある日休日

高校からの友人のS家&K家と舎人公園で遊びました。

その前にドッグランでカラビオを一遊び。

舎人公園ドッグランですが、以前は小型犬用と中・大型犬用と別れていたのですが・・・
どうやら、小型犬用とフリーになってしまったらしく(u_u;

小型犬やパピーのワンちゃんが中・大型犬と一緒になってしまいました。
なんで、こんな危険なことをするのでしょうね ┐(´д`)┌

と、まぁ~愚痴っぽい話は、これくらいにして・・・

ランで遊んでいると、K家が来てくれました。
じゃ集合場所に移動しよう(^O^)/
そして・・・_d0170566_14262122.jpg

ダイナを上手に連れてくれたのは、K家長女のHちゃん。
そして・・・_d0170566_1433110.jpg

弟のR君も一緒に^^
そして・・・_d0170566_1434170.jpg
そして・・・_d0170566_14341199.jpg

ありがとね♪

キャンプ広場に行くと・・・
S家も到着してました。
そして・・・_d0170566_14264690.jpg

みんなで会うのは1年以上ぶり?とにかく久々です。
そして・・・_d0170566_14271473.jpg

S家の愛犬ミニチュアダックスのジャック君。
そして・・・_d0170566_14281273.jpg

俺のこと覚えてる?
そして・・・_d0170566_14282415.jpg

ダイナは、ずーっとジャックに吠えていましたが(^^ゞ
ごめんね、ジャック。
そして・・・_d0170566_14343994.jpg
そして・・・_d0170566_14344890.jpg

S家の子供たちに会うのも久しぶり。
2人とも大きく立派になって・・・
そして・・・_d0170566_14285431.jpg

みんなと久々に会ったので、話が尽きません(笑)
そして・・・_d0170566_14293862.jpg

こうしたピクニック?も楽しいね(*^^)v
そして・・・_d0170566_1429511.jpg

たわいないことでゲラゲラ笑えたり・・・
そして・・・_d0170566_14314862.jpg

あの地震から今日まで、笑えることってなかったし・・・
そして・・・_d0170566_14351983.jpg

みんな、ありがとう(^v-)b
そして・・・_d0170566_1436047.jpg

またやろうぜ!
そして・・・_d0170566_143616100.jpg

もち、全員強制参加で(爆)

K家からのプレゼント♪
ダイナとカラビオの缶ケース。
そして・・・_d0170566_1439540.jpg

中には可愛い子供たちの写真で包まれたお菓子も入っていました(*^v^*)
ありがとう(^O^)/

**************************************************************************
同じく3月の休日

地震後、ナーバスになっていたカラビオをパッと遊ばせたく思い、すいらんへ行って来ました。
以前から1度行ってみたいと言っていた、まま母さんも一緒です。

きっと今日はたくさんのワンちゃんが来てるだろうと予想。
ワンちゃんが苦手なダイナは、まま弟とお留守番してもらうことにしました。

思ったほど道は混んでなく、すんなりと到着。

お昼頃に着いたのですが、駐車場がいっぱいw(@o@)w
こんなこと初めてです。

やっぱりみんなも同じ思い「ワンコを思い切り遊ばせたい」とココに来たのでしょう。
そして・・・_d0170566_14434289.jpg

受付けをする前にワンコグッズの販売をしていたお店にまま&まま母がつかまりました(笑)
そして・・・_d0170566_14435852.jpg

このお店、松本くんが現在行っている
「日本のペット飼育率とされている25%を、同比率で避難所や仮設住宅でも確保していただく」
ことを目的とした署名を行っていました。

もちろん我が家全員、署名。
愛犬家として、少しでも実現してほしいと思います。
そして・・・_d0170566_14442171.jpg

と、買い物もしてました。
なんと!またしても、まま母さんにワンコお散歩用ウェストバックを買ってもらっちゃってましたw(@o@)w

お返しに、ワンコのビーズストラップをまま母さんにプレゼント。

な~んて2人がやってる間に受付けを済ませ・・・

さぁさぁー、行きましょー(^O^)/
(ままとまま母が買物にハマると長いんです・汗)

メイン広場に上がってみると・・・
見たことのある顔ぶれ(笑)
レオライさんや永遠パパさん、モコパパさんたちです☆
そして・・・_d0170566_14444884.jpg

やはり、ワンコたちをパァーっと遊ばせたく来たみたいでした。

メイン広場はワンコがいっぱいだったのでパスして(^^ゞ

今日は、始めからヒーリング広場へ。
あんなにメインが混んでいるのに、ここにはだれ~も居ません♪
ラッキー☆彡
そして・・・_d0170566_14454740.jpg

カラビオ解放!

もうすっかり、ヒーリング広場が庭になりつつあるカラビオです。
と言うか、すいらんの地図を把握してるっぽいふたり。
そして・・・_d0170566_14545197.jpg
そして・・・_d0170566_1455443.jpg

「あー、まずはここねっ」って感じ。

ビオラは、もう一つのヒーリング広場に行きたがります。
そして・・・_d0170566_14553324.jpg

何故って?

我が家の中では、こっちがのんびり遊ぶ場。

こっちのもう一方が、レトリーブやディスクなどおもちゃを使って遊ぶ場。
と区別しているのです。そう、ここで練習してるのです(*^^)v

おもちゃを使って遊ぶのが大好きなビオラは、こっちの広場ならボールを使って遊んでくれると思い、そっちへ行きたがり、入口で待っているのです(笑)
ここではカラーと別にできるので、ビオラはのびのびレトリーブやディスクができるが、またイイんだと思います。
そして・・・_d0170566_14584535.jpg

とフィーリング広場で遊んでいると、日本テリアじゃないですか!!

日テリのサクラちゃん☆
そして・・・_d0170566_14564189.jpg
そして・・・_d0170566_14565056.jpg

一緒だったヒナちゃん☆
そして・・・_d0170566_1457496.jpg
そして・・・_d0170566_14571061.jpg

元気よく遊んでいた光景が微笑ましかったなぁ~(*^-^*)
お話できて楽しかったです。ありがとうございました♪
そして・・・_d0170566_1458336.jpg
そして・・・_d0170566_14581492.jpg

今日は、フィーリング広場を思う存分堪能した我が家。
そして・・・_d0170566_14591057.jpg

さぁ、時間も時間だし、50m走って終わろうかね。

メイン広場で遊んでたモコちゃん、レイル君とルーチェちゃんと50m走で遊んでもらいました。
が、残念(><)写真がない・・・
レオライさん&モコパパさん、ありがとうございました♪

ビオラと父親が一緒のアルゼ君にも会えました^^
そして・・・_d0170566_1504743.jpg

↑ビオラじゃないですよ(*^^)v アルゼ君、やっぱり似てるね(笑)
そして・・・_d0170566_1511110.jpg

そして夕食をと「ドッグカフェ&レストランすいらん」へ。
夜メニューになる17時まで時間があったので、ロビーの室内ランで待つことに。
そして・・・_d0170566_1513919.jpg

すると・・・

おーっ!ナルト君!!
そして・・・_d0170566_1521921.jpg

ゆずちゃんも一緒だ!
そして・・・_d0170566_152314.jpg

あっ!ナル家のニューフェースも♪
イタグレのミケーレ君です。(写真ボケちゃってスイマセン><)
そして・・・_d0170566_1525191.jpg

とても人懐っこく、まま母の隣りで寝ちゃったりして、可愛かったな(*^v^*)
そして・・・_d0170566_153492.jpg

皆さん、お話ありがとうございました(*^^)v

今日の夕飯はコレらを注文。
そして・・・_d0170566_157688.jpg

最近、こんにゃくがないのが寂しい (T_T)

今日もたーっぷりすいらんを楽しんじゃった我が家、カラビオでした(笑)


**************************************************************************
天気も良く暖かかった3月の休日

自宅の庭で、ちょいバーベキューをしました♪

その日の朝ごはん☆彡
そして・・・_d0170566_15105579.jpg

狭い庭ですが、なんとかバーべならできるのです^^
そして・・・_d0170566_15121119.jpg

ビオラは美味しそうな香りに・・・
そして・・・_d0170566_1513834.jpg

カラーは何を?
そして・・・_d0170566_15134611.jpg

やはり炭焼きはウマウマです^m^
そして・・・_d0170566_15144415.jpg

ダイナはひたすら落し物探しでした(笑)
そして・・・_d0170566_15153274.jpg

日が暮れて寒くなってきたのでお開き。
あと少しで完全に暖かくなりそうですね(^v-)-☆


**************************************************************************
4月3日

3月見学に行った「HyperfliteJapan」
その時に、次回の大会では50m走が初めて開催されるとレック家から教えていただき・・・
「これは絶対参加したいっ!」
ってことで「HyperfliteJapan」へ行って来ました。
そして・・・_d0170566_15302711.jpg

しかし、どうしても午前中に外せない用事があった我が家。
50m走のエントリーを、この日もともとディスクで参加だったピット家が、カラビオの分までしてくれました。

ピット家、ありがとう♪

お昼頃に会場である秋ヶ瀬公園に到着。

カラビオ、緑と土の香りで興奮気味です(笑)

会場をぐるっとまわっていると、前回もお会いしたボクサーのシーザー君に会いました♪
そして・・・_d0170566_15162913.jpg

シーザー君とは舎人のドッグランでお知り合いになったラン友です(*^v^*)

そして、ピット家タープを発見!
ピット君に会うのも久しぶり。
カラビオの反応が楽しみ^m^

あ、そら君だ!
まずはピット君の応援に来ていたそら君とご対面♪
そして・・・_d0170566_15194060.jpg

そら君、久しぶり(^O^)/

そしてピット君も登場!
そして・・・_d0170566_15203561.jpg

おー!カラビオ、チョー喜んでるっ(≧▽≦)ゞ
そして・・・_d0170566_152349100.jpg

ビオラはクルン♪クルン♪
そして・・・_d0170566_152444.jpg

よかったね、カラビオ(^v-)b・・・ピット&そら君、引き気味だったけどね(笑)

そら君、今日もカッコイイね(*^^)v
そして・・・_d0170566_15263189.jpg

ピット君との久しぶりのツーショット☆
そして・・・_d0170566_1527895.jpg

みんなで、おやつ待ち☆
そして・・・_d0170566_1528851.jpg

水泳部の皆さんにも会えました♪

あ、昼食中にお邪魔して、すいませんでした(^^ゞ

とnachoさんから手作り苺タルトのおすそわけ♪
そして・・・_d0170566_152998.jpg

スイーツ好きの俺には、たまりません^m^
とっても美味しかったです(*^v^*)
いつもありがとうございます。
Figliaちゃん☆
そして・・・_d0170566_15293030.jpg

ままは、ろくぺーさんと花の話を^^
ペシェちゃん☆
そして・・・_d0170566_15295117.jpg

ムーペコちゃんとマイユニちゃんはお休み中だったのかな(^v-)

このあとピット家のタープに戻り、入れてもらうことにしました。
ピット家、ありがとう♪

ピット&パパチームの出番。
ふたり集中しています。
そして・・・_d0170566_15334812.jpg

カラーとビオラもピット君に集中。
そして・・・_d0170566_1535479.jpg
そして・・・_d0170566_15351731.jpg

さぁ本番です!
そして・・・_d0170566_1536233.jpg
そして・・・_d0170566_15364653.jpg

お昼の休憩中、ディスクの投げ方講習会が無料で行われ、参加しちゃいました(*^^)v
ピットママさんとそらパパさんも一緒に参加♪

勉強になりました!!

そして、いよいよ50mタイムアタック。

始めはカラー。

直線コースを見ると興奮するカラー(笑)
なかなかイイ走りを見せてくれました。
結果は、4.90秒。

次はビオラ。

相変わらず周りをキョロキョロ・・・
スタートの合図で、スタート係のスタッフを見ながら走りだします(^^ゞ

結果は、4.58秒。

ん~、見た感じカラーの方が良かったと思えたのですが・・・ビオラの方が良いタイム。

1回キリしか走れないので、これで50mは終了。
あとは総合結果を待ちましょう!

お友達と大会風景☆
そして・・・_d0170566_1540474.jpg
そして・・・_d0170566_15402315.jpg
そして・・・_d0170566_15403738.jpg
そして・・・_d0170566_15405154.jpg
そして・・・_d0170566_1541775.jpg
そして・・・_d0170566_15411977.jpg
そして・・・_d0170566_15413520.jpg
そして・・・_d0170566_15414783.jpg
そして・・・_d0170566_15431044.jpg
そして・・・_d0170566_15482268.jpg
そして・・・_d0170566_1549795.jpg
そして・・・_d0170566_15494315.jpg
そして・・・_d0170566_15495481.jpg
そして・・・_d0170566_15581317.jpg

おっ、ピットママ&ピットペアの出番だ!
そして・・・_d0170566_15591150.jpg
そして・・・_d0170566_15595040.jpg
そして・・・_d0170566_160177.jpg
そして・・・_d0170566_1612799.jpg
そして・・・_d0170566_1614470.jpg
そして・・・_d0170566_162293.jpg
そして・・・_d0170566_1624113.jpg
そして・・・_d0170566_1635452.jpg

そして・・・_d0170566_1642284.jpg

この日はとっても寒かったぁ~(><)

ビオラなんて、もうおっさん座りしちゃってました(^^ゞ
そして・・・_d0170566_165357.jpg


そして・・・表彰式・・・

タイムトライアル(50m走)はレギュラークラスと小型犬クラスで別れています。。

まずは、レギュラークラスの表彰から・・・

3位にカラー!
2位にそら君!

そして優勝・ビオラ!!

やったぁ!ビオラ優勝だ(^O^)/
しかもカラビオのダブル入賞!
うれしすぎぃーーヽ(≧▽≦)ノ
そして・・・_d0170566_1683461.jpg

我が家のドッグスポーツ初優勝と、ダブル入賞でウレシイー!!
そして・・・_d0170566_1685681.jpg

カラー、ビオラ、おめでとう!
そして・・・_d0170566_1691615.jpg

そして・・・ありがとう(^v-)-☆

お友達の表彰も☆彡

レトリーブ大会・小型犬

2位にムーちゃん!
優勝・ペシェちゃん!
そして・・・_d0170566_169435.jpg

おめでとう(^O^)/

レトリーブ大会・レギュラー

優勝・Figliaちゃん!
そして・・・_d0170566_1611133.jpg

おめでとう(^O^)/

ビギナー大会

3位にマイちゃん!
優勝・シーザー君!
そして・・・_d0170566_16112151.jpg

おめでとう!

・・・
今日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

今回のタイムトライアル(50m走)は募金イベントとして行われました。
そのエントリー費は全額、東北太平洋沖地震の義援金として使われるそうです。

参加の我々は楽しめて、それが募金となる。
素晴らしい企画だと思います。
全額ということは、50m走に携わった大会スタッフはボランティア・・・
大会スタッフの皆さま、ご苦労さまでした。


そら家からプレゼントをいただいちゃいました^^♪
お手製ネームタグとおやつ☆彡
そして・・・_d0170566_1612367.jpg

ありがとう(*^o^*)

ピット家からもプレゼントをいただいちゃいました^^♪
ウマウマそうなおやつと、ダイナを想って選んでくれた潜れる敷物?(コレ何て言うんだろ・笑)☆彡
そして・・・_d0170566_16131576.jpg
そして・・・_d0170566_16132746.jpg

この日から、早速使わせていただいてま~す(*^^)v

ありがとう(^O^)/

ピット家、そら家の皆さん、今日1日ありがとうございました。

我が家初の優勝。
そして・・・_d0170566_16152010.jpg

家族みんなでイイ思い出がつくれました。


**************************************************************************
4月7日

この日は、次の日8日がままの誕生日なので、1日早い誕生日会をしました。
なぜ1日早いかと言いますと、8日は夜中からMt.FujiCUPへ出発するのでバタバタ忙しくなるからです。

仕事から帰ると、誕生日会のセッティングが!!
そして・・・_d0170566_16225553.jpg

まま母さんが用意してくれました。
そして・・・_d0170566_16231883.jpg

そして、まま母さんからままへのプレゼント♪
そして・・・_d0170566_16233250.jpg

カンパーイ!おめでとう!!
そして・・・_d0170566_1624143.jpg

おっと、ビオラが2人の間から料理をシゲシゲと見つめています(笑)
そして・・・_d0170566_1625340.jpg

俺からは、桜のワインを♪
そして・・・_d0170566_16251763.jpg

喜んでくれたので、ホッとした(*´∀`*)

カラーはシレーっとして・・・
そして・・・_d0170566_16254873.jpg

ダイナは終始食べ物にロックオン状態・・・
そして・・・_d0170566_1626336.jpg

家族で楽しく過ごした、ままの誕生日でした♪

・・・そして、ダイカラビオからままへプレゼントが、このあと・・・
その模様は前回の記事「カラビオからのプレゼント♪」となる訳です。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・さまざまな経験を、このコたちに与えてあげたいのです。

<今週の一枚>
そして・・・_d0170566_16264723.jpg

次回も・・・すいらんかなぁ~(笑)

では、また(*^^)v

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-29 01:22 | ドッグスポーツ


<< 掲載!      カラビオからのプレゼント♪ ... >>


お気に入り
メ モ