人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 29日
出会いとお里と感動と
m(_"_)m ペコリ

すっかり寒くなり、いよいよ冬が目の前って感じです(+o+)

では・・・今回もしっかりと思い出ブログですが、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月13日(土)

この日、我が家は富士のふもとイイ景色と美味しい空気の場所へ向かいました。

早めに家を出たのですが、高速が大渋滞(><)
前に足柄へ行くときも渋滞にハマったし・・・東名高速が嫌いになりそうです(笑)

そして着いた先は、富士山と紅葉が綺麗に見えるカラーのお里からすぐ近くの公園です。
出会いとお里と感動と_d0170566_1803140.jpg

そこで、ゆめひな家とキャンティ家の皆さんが、ここの風景をバックにみんなで記念写真を撮りましょうと、我が家が着くのを待っていてくれました(^^♪

アセアセしてしまったのと、気持ちが舞い上がってしまっててワンコひとりひとりの写真を全く撮ってなかったぁ(>З<)なんてこった(TnT)
ゴメンナサイ(^^ゞ

そんな我が家を笑顔で迎えてくださいまして、ありがとうございました♪

早速、みんなで並んで記念写真を!
出会いとお里と感動と_d0170566_1812928.jpg

お、お、そんな離れないでっ(^^)
出会いとお里と感動と_d0170566_1814997.jpg

そうそうもっとくっ付いて(^^♪
出会いとお里と感動と_d0170566_1821781.jpg

って、みんなでワイワイと記念写真を撮りました(*^v^*)
左から…ナルトくん・チョッパーくん・キャンティちゃん・ゆめちゃん・カラー・ひなたくん・ビオラ…です。
出会いとお里と感動と_d0170566_1822919.jpg

ファインダー越しに・・・やっぱりキャンティちゃんとゆめちゃん・・・さすが同胎、似てるなぁ~って。
カラーは?・・・やっぱりちょっと違うかなぁ(笑)
出会いとお里と感動と_d0170566_1825939.jpg

ドーンと富士山も入れたかったのですが、しゃがんで撮ると富士の頭しか入らずで ( ̄ι ̄ゞ

でも、ホ~ンとイイ記念の写真が撮れました♪

さぁ!お里へ!!

キャンティちゃん、ゆめちゃん、カラーの共通のお里。
あとで知ったのですが、キャンティ家のチョッパーくんとナルトくんの親もこの犬舎。
ふたりにとってもこのお里は紫の地になるわけですね♪

お里の前の風景も抜群です☆
出会いとお里と感動と_d0170566_1864027.jpg

あれ?この写真どこかで見たような・・・(笑)
出会いとお里と感動と_d0170566_1865870.jpg

着くと前回同様、応接室へ通していただきました。
そこでは、グレートデンのアポロン&アストロ&アーサーくん3頭が我々をお迎えしてくれます。

我が家は今回2度目のお里帰りでしたが、このデン3頭の迫力は何度見てもスゴイ!
このデンさんに会えるのもママのお里帰りの楽しみの1つでもあるのです^^
しかし残念ながら、3頭揃っての写真は撮れず・・・(><)ガクッ
で、唯一撮っていたアポロンくんです(*^^)v
出会いとお里と感動と_d0170566_1873360.jpg

皆さんと楽しくお話していると、キャンティちゃんとゆめちゃん、そしてカラーのお母さんであるティンカーちゃんを呼んでくれました♪

それと最近出産されたティンカーBabyも一緒に来てくれました^^

そのBabyを見ていると・・・

カラーもこうして、ここで、このティンカーちゃんから生まれたんだよなぁ~

と、やはり胸に込み上げてくるものがありました。
きっと、ご一緒のキャンティー家、ゆめひな家のパパママさんも同じ思いだったと思います。

たかが犬、なんて言ってしまえばそれまでですが、きっと我が子のように愛していれば、この思い分かってくれると思います。
本当・・・母に歴史ありなんだなぁ~っ・・・

そしてそして!!
僕らにとって偉大な母、ティンカーちゃんを囲んで、その子供たちが並んでの記念写真を撮りました\(^o^)/

さすがになかなか揃わず難しいっ(^^ゞ

せっかくの機会なのにイイ写真が撮れず・・・なんとかお見せできるのを、どーぞ。
出会いとお里と感動と_d0170566_18105398.jpg

・・・すごい記念だなぁこれは・・・
出会いとお里と感動と_d0170566_1811717.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_18111795.jpg

だって・・・カラーが我が子になって、お姉さんのゆめちゃんと出会えて、そして今日そのゆめちゃんが姉妹のキャンティちゃんと会わせてくれて・・・
また母ティンカーちゃんのBabyが居て・・・それが、目の前で並んで揃ってる・・・それって凄くないですか?
出会いとお里と感動と_d0170566_18113424.jpg

小さな出会い、小さな歴史かもしれないけど、我が家にとってはとても大きな出会い歴史のもとカラーが居るのだと・・・

カラーとティンカーちゃんとのツーショット☆
出会いとお里と感動と_d0170566_1813165.jpg

そう、犬舎の方がまた別のウィのパピーを連れてきてくれました。

誰かに似てるなぁ~
出会いとお里と感動と_d0170566_18133467.jpg

あっ!! モアちゃんだ!!
モアちゃんにそっくりw(@o@)w!!

犬舎の方にモアちゃんのことを説明したところ、このコはおそらく同胎だということが判明。

お母さんはシノちゃんと言われてました。

その後、犬舎の見学へ・・・
カラーのお父さんにも会えました^^
異母姉妹のダイヤちゃんのお父さんでもあります。
出会いとお里と感動と_d0170566_18142014.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_18142861.jpg

そして、モアちゃんのお母さんシノちゃんにも会えました^^
小柄で大人しいとっても可愛いお母さんでした。
出会いとお里と感動と_d0170566_18145517.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_1815949.jpg

モアちゃんも素敵なレディーになるんだろうなぁ~♪

お里には沢山の犬種がいます。
なのでママは、ここに来るとすっごく幸せそう(*^v^*)

前回に会った日本テリアも元気でいてくれました。
出会いとお里と感動と_d0170566_18155461.jpg

やはり、日本テリアの元気な姿を見ると嬉しくなっちゃう我が家です(*^^)v

見学したあと、少し外でおしゃべりしてから、犬舎を出ました。

お里帰り・・・前にも感じたのですが、なにか胸いっぱいの気持ちになれました☆彡
犬舎の皆さま、お世話になりまして、ありがとうございました。

その後、皆さんと夕食へ
お里の話などいろいろ楽しく会話をしながらの食事・・・とっても至福の時間・・・(^^♪

ゆめひな家の皆さん・・・
キャンティー家の皆さんへのご紹介、そして皆でのお里帰り・・・
この様な素敵な機会を作っていただきまして、ありがとうございました。
我が家にとって、すばらしい1日となりました。

僕とママはポワワァ~ンとしたイイ気分のまま、家まで帰りました(*^-^*)


この日ゆめひな家からお土産をいただきました。
出会いとお里と感動と_d0170566_18192217.jpg

ありがとうございます♪
とても美味しくて、すぐに完売となりました(笑)



**************************************************************************
次の日

この日どうしても外せない用事があったのですが、それが午前中で終わったので、
招待券を頂いていました「スーパードッグカーニバル2010」へ遊びに行ってきました。

なんとか午後1くらいに会場の西部ドームへ到着。
駐車場も近くでスンナリ入れてラッキーでした^^
出会いとお里と感動と_d0170566_294613.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_2101415.jpg

入場のとき、ふと振り向くとウィペットが居ました。
が、入場の手続きでバタバタしてて、お名前も聞けず、写真も撮れず(><)
あぁ~お声を掛ければよかった~・・・
結局この日、ウィに会えたのはこのコだけだった・・・無念(TT)
出会いとお里と感動と_d0170566_2103740.jpg

会場入りの前にパチリ☆
出会いとお里と感動と_d0170566_2115374.jpg

会場に入ると、出入り口に一番近い場所にpim:likoのブースが!!
このイベントでは、ウィとイタグレ用の服の販売はしないことは知っていたのですが・・・
やっぱり気になり・・・
のぞき・・・
カラビオ試着・・・
ウィ用ではないのですが、着れるのを発見!
そして・・・
ダイナの服とカラビオの家着を数枚購入(^^ゞ
出会いとお里と感動と_d0170566_2224931.jpg

のっけから買い物開始ですw(@o@)wワーオ!

この調子で、買い物続けたら・・・ヤバい・・・
これから先はセーブして(笑)

ザっと沢山のお店を見て周り、メイン会場へ。

そこではハイスピードなる競技が行われていました。
出会いとお里と感動と_d0170566_2275986.jpg

その迫力と会場の盛り上がりに、すっかりのみ込まれた我が家。
夢中で観戦しちゃいました。

・・・と、そんな中で陸ママさんを発見!!
嬉しくてついお声を掛けちゃいました(*^-^*)

振り向いてくれた陸ママさん・・・????
な状態(笑)

そこでカラーをヒョイと見せると「ハッ!」っと。
気づいてくれました(笑)

しかし声を掛けたタイミングが悪かった・・・
陸ママさんのお友達が競技するところで撮影直前だったのです(><)
陸ママさん、すいませんでした(^^ゞ
そんな忙しい時でも優しかった陸ママさん(笑)
レックくんの出番時間を教えてくれました♪

レックくん・・・犬種はオーストラリアンケルピー。
DECのイベントで何度かお会いしていました。
DTRではウィに勝るとも劣らない早さを持っています。
そしてなんといっても力強い!!

今日の目的の1つは、そのレックくんの勇姿を応援したかったのです。
正直レックくんのパパママさんとは、言葉を交わしたことはホンのちょっと。
しかし、この大舞台に知っているワンコが出場となれば、応援したくなっちゃうんです。
勝手に友達のような気にもなってきて(笑)…スイマセン。

レックくんの出番まで時間があったので、また会場内を見学。

その後、ちょっと小腹が空いたので売店へ・・・

と、ここで舎人公園でお知り合いになった、ラティル&ヴィーママさんにバッタリ(^O^)/
ふたりとも、すっごくハンサムくんのそっくりサルーキ兄弟なんです!

ママさんと一緒だったラティルくん・・・あれ・・・ヴィーくんだったかな(^^ゞ
記念にパチリ☆
出会いとお里と感動と_d0170566_2285385.jpg

ホンとにふたりともイケメンでそっくりなので、分からなくなってしまった(><)
せっかくお聞きしたのにゴメンナサイ(T_T)
出会いとお里と感動と_d0170566_2291093.jpg

今度は是非ラティルくんとヴィーくんのツーショットを撮らせて下さい(*^^)v
ちょっとの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪

球場のベンチで休憩。

改めて会場の全体を見て・・・
こんな凄いところでレックくんやるんだぁ~
と、なぜか僕らがドキドキ(笑)
出会いとお里と感動と_d0170566_239572.jpg

しばらく休んでいると・・・
エクストリーム決勝大会「オープン総合部門決勝」が始まりました。
レックパパ&レックくんの入場です!

おおー!キタキターー!!
出会いとお里と感動と_d0170566_2441560.jpg

どうやら39頭中34番目の出番のようです。
出会いとお里と感動と_d0170566_2444230.jpg

こんな場所じゃー見てられない!

ってことで、コース側へ移動。
出会いとお里と感動と_d0170566_2451476.jpg

次々にみんな凄いパフォーマンスを見せてゴールしていきます。
みな、カッコイイ♪
出会いとお里と感動と_d0170566_2454436.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_246274.jpg

そして・・・いよいよレックくんの出番!
出会いとお里と感動と_d0170566_255389.jpg

やばーい!なんで俺がこんなにドキドキしてるんだっ(笑)
会場も盛り上がっています♪
出会いとお里と感動と_d0170566_25607.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_2561226.jpg

ママも何故か緊張気味(笑)
出会いとお里と感動と_d0170566_2573669.jpg

スタートしましたっ!!
出会いとお里と感動と_d0170566_2581191.jpg

・・・
出会いとお里と感動と_d0170566_2583981.jpg

ゴール!
出会いとお里と感動と_d0170566_2591973.jpg

タイムは22秒77!!
しかもノーミス!

僕の素人判断で申し訳ないのですが・・・23秒台がこの日の平均。
それを切ってのゴールは凄い!!

・・・この日の競技グラウンドにひいてあった緑のカーペット?らしきものに、何頭もの競技犬が足を滑らせていました。
そんな中、脚力の強いレックくんも、やはり滑ったり、たわみになったりでやりずらそうだなぁと見てて思いました(><)

でもクリーンラン☆彡
素晴らしい!!
そして、僕もママもゴールした時にはゾクゾクっと感動!
出会いとお里と感動と_d0170566_303031.jpg

表彰式です。
出会いとお里と感動と_d0170566_333744.jpg

皆さん、おめでとうございます!

競技が全て終わったあと、ぐるっと選手と選手犬とが一緒に回るパレードがありました。
出会いとお里と感動と_d0170566_342735.jpg

僕らの目の前を通り過ぎる時
「レックパパ!お疲れ様です!!」
って、つい叫んでしまいました^^
その声に反応してくれたレックパパ、こっちを向いて満面笑顔(*^v^*)
・・・でも誰だか分からない様子・・・(爆)
出会いとお里と感動と_d0170566_344419.jpg

それでもあの笑顔が、やり切った充実感なんだなぁ~と、また感動してしまいました^^

そのあと、皆さんが集まっていた場所へ
競技が終わってホッとしているレックくんをパチリ☆
出会いとお里と感動と_d0170566_354224.jpg
そして、改めてレック家にご挨拶させていただきました(今度はカラーを名刺代わりに・笑)。

ここでやっと陸ママさんとお話を(爆)
レックくんの結果が13位だったのを教えてくれました。

凄い!レックくん!!
出会いとお里と感動と_d0170566_36767.jpg

あの会場・あの雰囲気・あの観客・あの床・あの音楽・・・
そこでクリーンランがどれほど凄いことかっ!
23秒を切ることがどれほど凄いことかっ!

レックくん、レックパパママさん、感動をありがとうございました!!


なーんか、とってもいいもの見ちゃったなぁと凄く晴々した気持ちで、我が家は帰路に着きました・・・

このあと・・・大渋滞が待っているとは知らず・・・Σ( ̄□ ̄;)
出会いとお里と感動と_d0170566_38291.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
かーーっ、なかなか追いつけず、またまた思い出ブログとなってしまった(TnT)
お尻を叩いてくれた皆さん、申し訳ない m(u_u)m

そして今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ここでもう一つお付き合いを・・・

11月23日・・・我が家のダイナが13回目の誕生日を迎えました。

「ダイナ、本当におめでとう!」

と僕もママも心の底からそう思っています。

ルビーは13回目の誕生日を迎えることができませんでした。
なので我が家にとっての13回目の誕生日は、いろんな意味で特別な思いがあるのです。

ルビーとダイナに僕らは沢山の勉強、経験をさせてもらいました。
もちろん今も勉強、経験させてもらっています。

そして、この誕生日の日にちょうど、DEC主催のDEC祭りが川越で行われたので、記念に参加してきました。
以前から、ダイナの体調がイイ時には、50m記録会に参加したいと思っていました。
でも、なかなか条件が合う時がなく延び延びに・・・

ついに!しかも13歳の誕生日に!!
出会いとお里と感動と_d0170566_3142254.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_3144150.jpg

とってもイイ記念になりました♪
出会いとお里と感動と_d0170566_315117.jpg

DECに日本テリアが記録されたのも初のようで・・・
サポートしてくれた皆さん、ありがとうございました^^
出会いとお里と感動と_d0170566_3165729.jpg

この日の詳しくは、また今度・・・(笑)・・・きっと(爆)

また当日、ダイナへ沢山の方からお祝いをいただきました。

ゆめひな家・ピット家・そら家の皆さん・・・
出会いとお里と感動と_d0170566_32158.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_3212220.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_3213676.jpg

お祝いの言葉もいっぱい・・・
皆さん、本当にありがとうございました。
出会いとお里と感動と_d0170566_323862.jpg

こうして、ドッグスポーツを始めて、とっても幸せに思います。


だ・か・ら・・・いつまでもこのコたちと一緒に居たいと思ってしまうのです。

<今週の一枚>
出会いとお里と感動と_d0170566_359453.jpg


次回は・・・
基地に夕食会に・・・そして!
出会いとお里と感動と_d0170566_40968.jpg
出会いとお里と感動と_d0170566_401866.jpg

ダイナ@DEC祭り!!
出会いとお里と感動と_d0170566_403377.jpg

また、よろしくお願いします。

ピット家から浜名湖のおみやげもいただきました♪
出会いとお里と感動と_d0170566_3253966.jpg

ありがとうございました(*^^)v

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-11-29 17:58 | 出会い


<< 基地だ!食事会だ!DEC祭り×...      キャンプ!? & ひなた♪ >>


お気に入り
メ モ