「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Lure Cousing ( 17 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 09月 30日
5-6月のまとめ
***** はじめに(*゚ー゚*)b *****

我がブログも、この6月で3年を迎えました。

たま~~にの更新にもかかわらず、
更新したときには、皆さんから頂く言葉が嬉しく、
それに支えられて、なんとかここまで続けることができました。
(続けてるって言っていいものなのか・・・汗)

ここのところ、仕事とプライベートが非常に忙しく、
ただでさえ遅い更新が、さらに遅くなっている状態(><)

自分としても、サッサとおニューな内容を、
熱いうちにアップしたいと思っているのですが・・・
今のまま、自分のスタイルのままだと、どうしても無理。
このことは、ずーっとずっと考えてるんだよね~。

何度も、もっと簡単にアップしていこうか・・・
写真だけでもいいか・・
とか、悩んだんだけど、
やっぱり自分の性格なのか、書きはじめると・・・
その時のこと、その時の想い、その時の1つ1つがどんどん浮かんできてしまい、長々と書いてしまう(´ω`;)
だからまぁー自己満足の世界だし、このままでイイかって(笑)
アップは遅くなるけど、思い出に残るし、今のまま頑張ろうと思う。

それともう1つ!
ブログが3年経ったってことは、ずっとこのブログの写真を撮ってきた
デジイチ「D3K君(Nikon D3000)」も3年だ!!
ホンっと頑張ってもらってる、このD3K君。
まだまだこれからも我が家を、そしてワン友を撮り続けておくれよー(^O^)/

そして、ゆめひな家・・・ありがとう(^v-)-☆


・・・というわけで。
これからも我が家は、変わらず遊びにスポーツに、全力で打ち込み、泣いたり笑ったりして、
カラーたちとのワンコライフを、大いに楽しんで行きます(*^^)v

ってことで、また今回もよろしくですm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月26日

『 NPAルアーコーシングJapanCUP2013 』に参加した。
場所は、幕張海浜公園中央広場。

幕張PAで前泊(*^^)v
d0170566_12195329.jpg

赤家、親方&女将さん、ZERO家も一緒だった♪
d0170566_12201223.jpg

ウィペットは運転しちゃだめだよ!
d0170566_12212974.jpg

会場では、今回もカノン家のタープ側に陣取らせてもらった。
d0170566_1223973.jpg

開会式後、集合写真を☆彡
d0170566_12241726.jpg

さぁー、コーシング大会の始まりだ!
d0170566_12241035.jpg

今日こそは、またビオラに頑張ってもらって、チケットゲットといきたいっ!
カラーにも6秒台を切ってもらいたいっ!
ザフラには、ゴールまで迷わず走ってもらいたい!

ザックリ写真を・・・
d0170566_12255258.jpg
d0170566_12254535.jpg
d0170566_12262797.jpg
d0170566_12261198.jpg
d0170566_12264666.jpg
d0170566_1227963.jpg

赤パパ・・・寝る。。。Zzz
d0170566_1228545.jpg

それにつられて・・・
d0170566_12284646.jpg
d0170566_12292111.jpg

ランディーも。。。Zzz
d0170566_1230339.jpg

ザフラもおネム顔だな(笑)
d0170566_1231042.jpg

珍しく、カラーとビオラの目が堅かった。
d0170566_12321463.jpg

走行写真☆彡
d0170566_12325030.jpg
d0170566_1232599.jpg

カラーの5秒台ってのは、今回も叶わなかったが、
ザフラが、イイ走りを見せてくれた(*^^)v
そして!
d0170566_12342082.jpg

ビオラ、チケットをゲットしてくれた(^O^)/
やったね♪
d0170566_12342887.jpg

チケットゲットのみんなでパチリ☆ ・・・横切れちゃってて、ごめんなさい(^^ゞ
d0170566_12361622.jpg

大会で会った、ワン友の皆さん、1日ありがとうございました(^v-)-☆

NPAスタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m


**************************************************************************
2013年06月02日

『 DDJOpen 第2戦 』に参加した。
場所は、マザー牧場オートキャンプ場。

前日、すいらんで遊んだ我が家。
d0170566_12373899.jpg
d0170566_1237475.jpg
d0170566_12381651.jpg
d0170566_1238561.jpg
d0170566_12381346.jpg

すいらん、楽しいか?(^v-)-☆
d0170566_12394767.jpg
d0170566_12395527.jpg
d0170566_1240537.jpg

ザフラが1番楽しそうだ♪
d0170566_12405480.jpg
d0170566_12405261.jpg

なるミケ家とひさびさに会えた♪
d0170566_1241311.jpg

パパに甘えっ放しだったカラー(^^ゞ
d0170566_12414393.jpg

後ろで、焼きもち妬いてるなるが吠えてます(笑)

なるミケ家、ありがとうねー(^O^)/

夜に赤家と合流し、前車中泊場の「君津PAスマートIC」へ。

朝、早々に会場入り。
d0170566_12425820.jpg

ここは、車からすぐのところにタープを建てられるから、超便利!

一緒に参加したのは、赤家、カノン家、ラブテラ家。
今日もよろしくです(^v-)b

開会式
d0170566_12441499.jpg

我が家は、カラーがビギナーでの参加。

結果は・・・まぁ、カラーらしさ爆発ってとこかな(笑)
というか、俺のスローが悪すぎたよな、、、ごめんよ。
d0170566_1248438.jpg
d0170566_124811100.jpg
d0170566_12482593.jpg

1R目のようす♪
d0170566_13301399.jpg
d0170566_13301217.jpg
d0170566_13312882.jpg
d0170566_13313391.jpg
d0170566_13311140.jpg
d0170566_13313892.jpg

昼にはロングがあって、俺はエナと、赤パパがカラーと参加。
d0170566_1328817.jpg
d0170566_13284894.jpg

ふたりとも惜しかったぁ~。
いやー、悔しい!
でも楽しかった♪
アトラクションもあって、なんと赤パパがTシャツGET!!
もってる男だったよ、ホンとに(笑)
休憩中の写真☆
d0170566_12203831.jpg
d0170566_12204772.jpg
d0170566_12204143.jpg
d0170566_12211275.jpg
d0170566_12225427.jpg
d0170566_12232280.jpg
d0170566_12235077.jpg
d0170566_12235568.jpg
d0170566_1224443.jpg
d0170566_12241690.jpg

2R目のようす♪
d0170566_1227182.jpg
d0170566_12271084.jpg
d0170566_1227587.jpg
d0170566_12271650.jpg
d0170566_12272789.jpg
d0170566_12273527.jpg
d0170566_12274318.jpg
d0170566_12275253.jpg

ランらんで、ダイヤが優勝!
d0170566_12293362.jpg

2位がチェリーと、ワンツーを決めた赤家!!
d0170566_12295766.jpg

おめでとう♪

ビギナーでは、なんと!
d0170566_12303052.jpg

デビュー戦だった、カノンママ&エナが優勝!!
d0170566_12312259.jpg

おめでとう♪

2位は、ラブ!
d0170566_12312853.jpg

おめでとう!!
d0170566_12323976.jpg

あ!ザフが邪魔したんで、もう1枚(笑)
d0170566_12333044.jpg

みんなでパチリ☆
d0170566_12342363.jpg

表彰式の間のワンコたち☆
d0170566_1236570.jpg
d0170566_1236151.jpg
d0170566_12362498.jpg
d0170566_1236196.jpg
d0170566_12364463.jpg
d0170566_12365394.jpg
d0170566_1237944.jpg
d0170566_12371575.jpg

みんな、お疲れさまでしたー(o´∀`o)ノ

DDJスタッフの皆さん、ありがとうございました。


**************************************************************************
2013年06月08日

すっげー楽しみにしていたDECのウィ限定・・・。
場所は、東扇島。

朝出発した時間は、十分に間に合う時間のはずだった・・・。
だが、この日の渋滞は半端なく・・・。

東扇島に着いたときは、ウィ限定が始まって30分後くらいだった(T_T)
我が家、その前に間に合わないと分かったので、
赤ママにお願いしてキャンセルしてもらっていた。
赤ママ、ありがとね。

ガックリ過ぎて、まだ行われていたウィ限定を観れなかった。

表彰だけ、写真を撮っていたので・・・
d0170566_12413698.jpg
d0170566_12415869.jpg
d0170566_12425348.jpg

皆さん、おめでとう(^O^)/
d0170566_12442995.jpg

このあと、ザフラが参加する犬種別ハンデ戦まで、ずーっと待ち。
d0170566_12461157.jpg

その間に撮った写真を☆
d0170566_12443426.jpg
d0170566_12442479.jpg
d0170566_12445561.jpg
d0170566_1245191.jpg
d0170566_12451244.jpg
d0170566_12455837.jpg

d0170566_12472718.jpg
d0170566_12473284.jpg
d0170566_1247558.jpg
d0170566_12481959.jpg
d0170566_12494127.jpg

で、ハンデ戦。
今回は勝ちに拘り、赤パパにスターターをお願いした。

これがハマり、ザフラがあれよあれよと勝ち進み・・・なんと決勝まで行っちゃった。
決勝の対戦相手は、CT家のチェス。
トイマンとサルーキのハンデ差は・・・ゼロメートル!(爆)
d0170566_1251311.jpg

この先、サルーキのハンデが縮むことは、間違いないので、ここで勝っとかないと。
「チェス、ごめんよ・・・」な~んて思っていたんだけど、
なんとゴール前で、ザフラが遊んじゃった(((*>д<*)))

で、負け。_| ̄|〇ガク

カラーといい、ザフラといい、CT家には勝てないな~(笑)

表彰式。

チェス、CT家、優勝おめでとう♪
d0170566_1252154.jpg

ザフラも良く頑張った!おめでとう。
d0170566_1253297.jpg

赤パパ!スターター、ありがとうね(*゚ー゚*)/

会場でお会いしたワン友の皆さん、またよろしくお願いします!
お疲れさまでした。

DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

このあと、赤宅にお邪魔させてもらい・・・
赤家の皆さん、いつもありがとうございます!

赤宅でしばし休憩したあと、一緒に向かったのは足柄SA。


**************************************************************************
2013年06月09日

足柄SAで前車中泊した赤家と我が家。
起きて早々にドッグラン“足柄coco”へ。

ほめ家&ロン家が主催する『足柄運動会』に参加した。
d0170566_12541383.jpg

今回で4度目の参加となる運動会。
今までなら「さーて、今日1日、ワイワイ楽しむぞー!」って勢いなのだが、
今日はちょっと違う想い。
d0170566_1256669.jpg

なんと、白チームの副キャプテンという重任に就いてしまったのだ(笑)
d0170566_12572382.jpg

う~ん、何をしたらいいんだろう・・・という想いでいっぱいだった。
d0170566_12563360.jpg

とにかく、できることをできるだけ頑張ろう(*^^)v
ロンパパ&ママ、よろしくです!
d0170566_12563031.jpg

チームミーティングを行い、集合写真を撮り・・・

さっそく始めの種目から開始された。

我ら白チームは、順調に各種目で得点を積み重ね・・・
赤・黄チームに大差をつけて、昼休み(^O^)/
d0170566_12582879.jpg

ズラリと並ぶご馳走たち。
d0170566_12591977.jpg

どれもみな美味しかった(*´∀`*)

午後に入っても白チームの快進撃は止まらなかった( *^皿^)v
d0170566_1315281.jpg
d0170566_132235.jpg
d0170566_1345995.jpg
d0170566_1322862.jpg

d0170566_1375917.jpg
d0170566_1382258.jpg
d0170566_1383672.jpg
d0170566_1383959.jpg
d0170566_1384876.jpg
d0170566_13113135.jpg

このまま圧勝で優勝することが出来た!
なんたって白チームのみんな、息が合ってたもんねー(^O^)/
ナイスチーム力でした♪

白チームの皆さん、ありがとうございました♪
そして運動会でお会いした皆さん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします!

そしてそして!!
毎回、規模が大きくなる運動会。
皆への連絡から、準備、そして当日と、本当に大変なことだと思います。
ほめ家&ロン家の皆さん、ご苦労さま&ありがとうございました(*^ω^*)ノ

お手伝いのスタッフの皆さんも、お疲れさまでした!

また次回!
頑張りましょう!
楽しみましょう!!


**************************************************************************
2013年06月15日~16日

沼津へ遊びに行って来ました♪
d0170566_12283494.jpg

あはは(笑)
沼津へというか、ほめ家と遊んだんだな~(*^^)v
d0170566_12285552.jpg

まずは、ほめ家と沼津港でランチ♪
d0170566_12293226.jpg

自宅から近い所に、こんな楽しげな場所があるって、イイ!
d0170566_1230289.jpg

『トニーズ』のテラス席に連れていってくれた。
d0170566_1230353.jpg

ここのテラスが広くて、カラーたちものんびりできるし、
d0170566_12315888.jpg

人も海からの風が気持ち良くて、イイんだなぁ~(*´∀`*)

レイチェルもの~んびり♪
d0170566_12323538.jpg

ブリちゃんは・・・くだしゃい、だったね(笑)
d0170566_12332830.jpg

ザフラは、ずーっと海を見てたっけ(^^ゞ
d0170566_1234204.jpg
d0170566_1234255.jpg

また『トニーズ』来たいな♪
d0170566_12353578.jpg

その後、足柄運動会のチャリティーで集まった品々を配り回り・・・
我が家は付いてっただけでしたが( *´艸`)

その後、チェルブリのホームパークへ。
未央は「あの公園かな?」「ほめログで見る、あの公園かな?」とワクワク♪

ジャーン♪
d0170566_12364130.jpg

あの公園だった(o´∀`o)ノ
ひろーくて、最高!!
d0170566_1237244.jpg

チェルブリ&カラビオザフ、大喜びで走り回り、遊んでた(*^ω^*)ノ
d0170566_12371788.jpg

ブリちゃんのことを、どうやら好きなザフラが笑えた。
d0170566_12385030.jpg

ブリちゃんは・・・少し迷惑そうだったからね(笑)
そんなブリちゃんのホリホリを間近で見るザフラ。
d0170566_12401986.jpg

レイチェルは、気持ちのイイ芝で、受身の練習をしていたっけ(笑)
d0170566_12413047.jpg

と思ったら、カラーは横になったまま、移動・・・┐(´д`)┌
d0170566_12433272.jpg

師弟コンビも健在だった♪
d0170566_12451539.jpg

カラーは、かくれんぼして遊んでた(笑)
d0170566_12471898.jpg

ブリちゃん、ディスクもバッチリ!!
d0170566_12481592.jpg

すると・・・「調子に乗るんじゃないわよ!」って、レイチェルに怒られる(爆)
d0170566_124915100.jpg

たーっぷり遊んだあとは、我々が楽しみましょう!

ってことで、『九十厨(くじゅうくり)』に連れて行ってもらいました♪
d0170566_12555234.jpg

オーダーした品々・・・
d0170566_12562282.jpg

d0170566_1256539.jpg
d0170566_1257333.jpg

みーんな旨い!
さすがは、ほめ家(笑)
ご馳走さまでした(^O^)/

ニ次会は、ほめ宅。
かんぱーい!
d0170566_12574961.jpg

・・・と、ひさびさにアルコールを飲んだ俺。
(チョコリキュールの牛乳割だけどね・笑)

早々と撃沈し、気付いたときには翌朝だった( ´Д` )

翌日もほめ宅でのんびりさせてもらい・・・
d0170566_12581687.jpg

夕方帰路へ。

ほめさん、ゆうこさん、お世話になりましたー(*゚ー゚*)b
レイチェル!ブリジット!また遊んでねー♪

楽しい休日を、ありがとうございました(≧▽≦)ノ
d0170566_1258585.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 14:35 | 出来事
2013年 05月 07日
代々木わんわんとNPA
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月13日

去年、雨でも一応行ってみた『代々木公園 わんわんカーニバル』
行ったはいいものの・・・だれーも居なくって・・・寂しいカーニバルだった(笑)

そこでその日唯一会ったワンコが、まだパピンコだったウィの凪ちゃんだった。
もうあれから1年かぁ~、、、早いもんだな~(*^ー^*)

その次に日は晴れて、随分盛り上がったみたいだったんだよな~。

で、悔しいから今年も行っちゃいました(笑)

代々木公園へ、昼ちょい前に着いたんだけど、凄い混んでて、
どこの駐車場も一杯。

探した探した。
おっ!空いてた!!って思っても、そこは1日最大の料金設定がない危険な場所。

ヤバいヤバいと、また探す(;´Д`)

それでけっこう時間くっちゃったな。
結局NHK側まで行って、4時間最大設定ありで妥協して駐車。

そこから会場へ、テクテクと散歩。
d0170566_12205281.jpg

会場到着。
おー!いるいる♪
d0170566_12212284.jpg

そこは、去年とは全く違う賑わいだった(笑)

端からショップを見て回る。
d0170566_12215326.jpg

そして試供品などをいただく(*^^)v
出ていた店は、ほとんど先日のドッグショーでも出店してたところばかりだった(^^ゞ
d0170566_12223613.jpg

ん~、やっぱりというか、分かっていたこととはいえ、
たくさん居る犬は、どれも小型犬ばかり。
ショップも小型犬向けばかりだった。

ダイナ用に服を購入!
今年で16歳になるダイナ。
年齢と共に痩せていっているため、たくさんあった服が、今じゃブカブカ。
ピタッとした、なかなか良い服が買えた(*^^)v

あとは、ザフラにあったフードを探す。
凄く気になるフードを発見したのだが・・・やはり高い(;´Д`)
ずっと続けられないと意味ないもんな~。

と、先日のゆるウィ会でお会いした、ポコちゃんに会えた(*^^)v
d0170566_12315656.jpg

ポコパパさん、良い買い物できたかな~(*^_^*)
d0170566_12325246.jpg

少しでしたが、お話ありがとうございました♪

またテクテクと・・・ビオラアングルで撮ってみた(笑)
d0170566_12341986.jpg

これだけ目線が低いと、別世界だな。
d0170566_123526100.jpg

屋台や売店で食べたい物を買って、ベンチで昼食♪
の~びり昼食(笑)

その後、また少しお店を見て周り・・・
d0170566_12364191.jpg

ザフラと同じ歳のサルーキにも会えて・・・
d0170566_12365323.jpg

最後にステージで行われていた、“マテ王選手権”を見物。
d0170566_12375638.jpg

おやつやおもちゃなどの誘惑に負けず、みんな凄く頑張っていたな~。

カラビオザフ・・・おやつで、そっこうアウトだな(爆)

おっと、駐車場のタイムリミットだ!
帰りますかね(*゚ー^*)b

まぁーまぁー少しは楽しめたイベントだったよ。

帰りに夕飯を済ませ、一旦帰宅。
明日の準備を済ませ、幕張PAへ出発!



**************************************************************************
2013年04月14日

幕張PAで車中泊した我が家。
ここからだと会場である幕張海浜公園まですぐだから楽♪

我が家到着後、間もなくしてランディー家も到着。
今日も1日、よろしくお願いします!
今年は、こうしてNPAでランディー家と一緒に参加できる機会が増えたので、嬉しい(*^^)v

荷物をカートに乗せ、会場へ。

タープがたくさん並んで・・・と、その隣では少年サッカーが練習してた(#゚Д゚)
なんだ、貸切りじゃーないのか・・・。

我が家のタープを建てる場所を探す。
そこにすでに準備万端な状態のカノン家、カノンパパが来てくれて、
「ここは?」と確保してくれてた場所に案内してくれた。

で、そこに決定!
カノンパパさん、いつもありがとう♪
華音☆
d0170566_18411884.jpg

風雅☆
d0170566_18412874.jpg

六花☆
d0170566_18415393.jpg

エナ☆
d0170566_18414861.jpg

今日もよろしく(^O^)/

みなの手助けもあり、タープはサクッと完成。
その他もろもろ、大会準備も完了!

我が家のタープには、ランディー家が来てくれた。
ランディー☆
d0170566_18415938.jpg

一緒に頑張ろう!

前のカノン家タープには、ディル家がヤドカリしてた(笑)
とわ☆
d0170566_18421971.jpg

ディル家とはドグスポ大会を一緒に参加するのは初めて。
ディル君のコーシングも初めて観れるから、楽しみだ(*^ω^*)ノ

みんな、今日も楽しく頑張りましょう!

ここからは、サクサクっと行っちゃいます(笑)

今日は、yuzu家からPIPIの2走目のスタートを、
アルゼ家から黒の新星☆ジョーカーの2走目のスタートを頼まれた、、、俺だった。

適当にはできない俺・・・軽いプレッシャーだ(笑)

我が家の1番手は、ビオラ。
動画も三脚で固定し、バッチリ!

と、そこにランパパが来てくれて、動画を撮ってくれるって。
助かりました(^O^)/ありがとう♪

コーシング風景を少し・・・
六花☆
d0170566_18423717.jpg

バズ☆
d0170566_18425446.jpg

ヒューゴ☆
d0170566_18433624.jpg

ディル☆
d0170566_18431448.jpg

耳が可愛いぞ!

ビオラの準備は、万端。
名前が呼ばれ、スタート位置につく。

ラインに足を合わせ、ビオラがスタートの態勢に入る。

・・・この間で、スタートさせたいのだが・・・

この日は、少年サッカーやらで人が多く、コースのすぐ側で観てる人がちょくちょく現れて
「競技中なので、もう少しコースから離れて観て下さい」
のアナウンスが入ってしまった。

こんな一言で、短い時間なんだけど、俺的には重要なタイミングを逃した感で一杯だった。

その後、スタート。

真っ直ぐで、スタートからゴールまで、手足の回転速度が変わらないのがビオラの特徴。
スタートダッシュ時の回転で、そのままゴールまで行くのだから、驚かさせる。

なかなか良い走りをしてくれた♪

ゴールで未央がビオラを確保するのを確認し、コースから出る。
そしてタープへ戻り、ビオラを撫で褒め♪
まだ興奮している様子のビオラ。
イイ集中で、よく頑張ったぞ!

次は、カラーの番。
順番前に、カラーと散歩をしながら、テンションを少しずつ上げる。

直前になったところで、スタートの側に行き、カラーにルアーを見せながら、話し掛ける。

名前が呼ばれ、スタート位置へ。
カラーの場合、スタート態勢は、スッと立ったまま(笑)
一見ボーっとしているようなのだが、これでけっこうテンションが上がっているのだ(笑)

スタート!

うん!やっぱりカラーのスタートダッシュは、見ていて気持ちが良い(*´∀`*)
首の振り、手足の回転、どれも速い!
そのスタートダッシュ30mくらいまでなら、ビオラより上をいってる。

そう・・・そのあとがね~(^^ゞ
30~50m、50mを過ぎたくらいからは、加速させずに惰性で走るんだよな~。
だから後半は、明らかにスピードが落ちてる。

でも、以前のように膨らむことがなかったから良かった♪

未央がカラーを確保。
コースから出て、タープへ。
カラーを懐に飛び込ませ、思いっきり撫で褒め♪
走り終え、嬉しそうな顔のカラー。
楽しかったかい?2走目も楽しく命一杯走ろうな(^v-)-☆

さぁーて、お次はザフラだ。
ザフラは、テンション上げもそうだが、ルアーに興味を持たせることすら、難しいから大変(´ω`;)

また風がこの日は強くて・・・
ビューって風が吹くと、「ふう~ん」って感じで、顔を風上に向けて気持ち良さそうな表情をする。

これがスタートラインに立ってからでもそうだから、もう走るか心配で仕方ない(((*>д<*)))

しかも今回、初めてフライング?をしてしまった(´-д-)-3
スタートラインに着いたザフラを、後ろ足を抱える感じでホールドしてたんだけど、
まさか自ら走り始めようとするとは思わなかったんで、そのホールドが甘々でヒョイっと抜け、
スタートを切ってしまった。
完全に俺の腕から抜けてなかったから、すぐにグッとホールドし、走り抜けはしなかったんだけど・・・
いやー、失敗したなぁ(ノ∀`;)
危うく失格だったかもしれない。

ザフラのことが読めないからこそ、しっかりホールドしないとダメだな。

仕切り直して、スタート。

ザフラもスタートを切る。
ルアーを一応追って走って行った・・・が、心配。

心で、「イケイケー!」と叫ぶ。

ピタ。

∑(゚д゚;)

ゴールまで、あと数メートル。
急に何かに気を取られ、方向を変え、そしてピタッと止まってしまった。

ハッとするザフラ。
私、なに夢中になってたんだろう...って感じだ。

未央がコースに入る。
両手を広げて、呼んで・・・と、なぜか突然方向転換し、俺の居るスタート側へ爆走してきた。

ルアーを追ってるときより、速いんじゃね?これ。
と思うくらいだった(笑)

戻って来たザフラを確保し、ゴールまで一緒に走る。
エキスパートでエントリーしているので、もちろんこの1走は記録なし。
でも良いじゃん良いじゃん、次、また頑張ろう!

これで我が家の1走目が終了。
ザフラが加わり3頭で参加するようになり、カラビオだけの時と比べて、
忙しいし、疲れも違うなぁ~(^^ゞ

ライム☆
d0170566_18434670.jpg

エナ☆
d0170566_1844297.jpg

お昼、甘~いスイーツの差し入れもあり、少し疲れも回復(笑)
カノン家、ディル家、ご馳走様でした(^O^)/

カラーたちの回復が気になるところ。
2走目までの間、待機の時間が難しいんだよな~。

・・・・・・

2走目。
カラーの番。
テンションも上がり、良い感じ。

結果は、1走目とほぼ同タイム(笑)
相変わらず安定した走りのカラーだった(*^ー^*)

ビオラの番。
またここで、見物人へのアナウンスが入る(((*>д<*)))
タイミングわるっ(怒)

少し変化をつけようと、スタートのタイミングを遅らせてみた。
が、見事に失敗(;´Д`)
ビオラとの息が合わず、体を浮かせてしまった・・・
結果、1走目のタイムを縮めることはできずだった。

ザフラの番。
今日は、サイト大型のエントリーはザフラだけ。
完走さえしてくれれば、ラッキーチケットゲットなのだが・・・。
また風を感じてるしー(*`ロ´ノ)ノ

大丈夫か・・・。

その不安をザフラが察してしまわないように、楽しそうに振る舞う俺(笑)
よーし、行こう!
と明るくスタートラインへ入る。

そしてルアーが引かれるそのときまで、ザフラの耳元で話し掛け続ける。

スタート!

ホールドを解除。
ザフラが走り出す。

「イケー!ザフラーっ!!」と叫びたいが、グッと堪えて、心で叫ぶ。

50mは過ぎた。
60mも・・・

「行け!行け!」と願う。

70mもスピードは落ちたが、過ぎた。

「あと少し、頼む!」

ピタ。

∑(゚д゚;)!!!!!

また止まってしまった。

スタートからだと、ゴールを切っているのか微妙な位置。
ゴールライン上にすら見える、ホンと微妙な位置でストップ(笑)

「行った?」
「ゴール切った?」

スタート側に居る代表Mさんに話す。

「切ったかな?」
「切ってると思うけど・・・」

こっちからでは、みんな分からない。

するとザフラが、またこっちに向かって走って来た。
・・・と、途中で一瞬コースから飛び出そうとする素振りをしたもんだから、俺はびっくり!!
だけど、そんな無茶なことしたことないザフラ、一瞬で「ムリ!」って思ったのか、
ジャンプなどせずに、またこっちに向かって来た。

「で、どっち?」

スタート手前でまた切替えし、ゴールへ向かって走って行くザフラ(^^ゞ

今度は、確保ゾーンまで入ったので、未央が確保。

「ゴールは切っていましたので・・・」とアナウンスされ、タイムが発表された。

「あ"ー良かったぁー」
なんとかギリギリゴールを切っていたみたいだ。

すげー疲れる(笑)

タープに戻り、ザフラを撫で褒め。
良く走ったぞ!やったな、ザフラ♪

・・・・・・

全てのカテゴリーが終わり、表彰式へ。
その間に、タープやらを片す。

風が強く、タープを片すのが大変になりそうなところ、
ランパパをはじめ、皆さんがお助けしてくれたので、サクッと片せた。
ありがとうございました!

表彰式。

イタグレで優勝したのは・・・
d0170566_18442294.jpg

マルゴー!
おめでとう!!

ミドルウィペットの優勝は・・・
d0170566_18445549.jpg

ジャスティン!
さすがです(^v-)b

そして今回ウィペットで優勝したのは・・・
d0170566_18445282.jpg

バズ!! 嬉しそうなイイ顔♪
ビオラが2位で、その差は0.02秒だった。くぅー(((*>д<*)))
バズ!おめでとう(^O^)/

あ、そうそう、今回は、ビオラとヒューゴが同タイムだったんだって!
ふたりとも 5.751秒。1000分の1秒まで一緒って凄いよね(*゚ー゚*)b

それとイタグレのルイが、2走目に出した 6.666秒ってのも凄いと思ったな♪
DECを越える、超ゾロ目賞だよね(笑)

で、サイト大型で優勝したのは・・・(笑)

ザフラ!
あはは(笑)ラッキーチケット、ゲット!
獲ったからには、ファイナルではしっかり頑張らないとだな、ザフラ(^vー)-☆

今回のチケットゲットの皆さんでーす☆彡
d0170566_18461234.jpg

皆さん、おめでとう!
d0170566_18455174.jpg

NPAスタッフの皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
そして、テレビでの自分のディスクに関しての話、ありがとうございました♪
とっても励みになりました(*^^)v

また次回コーシングもよろしくお願いします!

会場でお会いしたワン友の皆さん、大会中はセカセカしてしまってて、
なかなかゆっくり話せずで、すみません(^^ゞ
でもまたよろしくお願いしますね!

ランパパさん、動画撮影、ありがとうございました(^O^)/

NPAのコーシングは、緊張感もあり、楽しいな~やっぱり。

皆さん!ありがとうございました!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、もうすこし(*゚ー゚*)b *****

我が家と同じくコーシングにレトリーブなど、種目に偏らずにいろんな大会に参加している赤家。
この日、我が家はNPAのコーシングを、
そして赤家は、Hyperでレトリーブと、別々の大会参加だった。

「お互い、別々のフィールドに立っていても、応援し合って、頑張ろう!」

それが、赤家との約束。

ビオラが惜しくも2位だったが、なんとかザフラがチケットゲットした我が家。

じゃー赤家は?

それが、やってくれました!
やっちゃってくれましたー!(笑)

ダイヤ&赤パパコンビ!
なんと!Hyperのレトリーブ・レギュラーカテゴリーで、優勝!!
しかもその優勝した合計ポイントは、72pt!!!!

このポイント、半端なく凄いだからっ(*゚ー゚*)b

今回で、Hyperの秋ヶ瀬定例大会は、第32回。
大会は、ほぼ土日開催なので、単純に回数は倍。
その中で、レトリーブは、レギュラーとスモールがあるので、さらに倍。

その大会回数で、70pt越えをしたワンコは、過去に5頭しかいない。
ちなみにレギュラーは3頭で、すべてボーダー。
スモールは2頭で、両方ともパピヨン。
ダイヤは、全体の6頭目で、しかもウィ初!!

どう?メッチャ凄いっしょ!

嬉しかったなぁー。
この結果を知ったとき、本気で嬉しかった。

ダイヤのレトリーブ挑戦当初から知っているからね(笑)

またこの想いを書き始めると、相当な量になるので・・・(爆)

ダイヤ!優勝おめでとう!
d0170566_1953280.jpg

赤パパ、遂にやったね(*^^)v
おめでとう!

赤ママ、ここまでダイヤが来た1番の要因は、赤ママの大会に対する姿勢だと俺は思うな~(*゚ー゚*)b
おめでとう!

赤家!次も期待してるからね( *^皿^)v

と!
もう知っている人も多いかと思うんだけど。
その赤家の応援にいつも駆け付けていたKlose家。

そのKlose&Rit'zコンビ。
ついにこの日、Hyperのレトリーブデビューを果たしたんです!
6歳のKlose。
俺様なKlose。
甘えん坊なKlose(笑)

そんなKloseが、自分の世界を広げるべくレトリーブに挑戦。
デビューまでには、相当な努力があったに違いないと思う。

その甲斐あって、デビュー戦にして、なんと3位入賞!

・・・今だから言えるけど(笑)
正直デビュー戦は、Rit'zさんがあたふたしちゃって、狙うは1レトリーブ。
な~んて思っていたんだよね~(^^ゞ

でもこの100点満点以上の素晴らしい結果!
6歳で、外で“持って来い”をやらなかったところからのスタートでの、デビュー戦入賞。

Klose!スゲーよ(^O^)/
おめでとう♪
d0170566_1955574.jpg

Rit'zさん、やりましたね(^v-)b
Kloseとの絆が、さらに深まったんじゃないですか?
デビュー戦3位は、メッチャ自慢して下さいね!
おめでとう!


こーんな嬉しい刺激を受けながら、我が家はドッグスポーツを仲間と楽しんでいる。

一緒に目標を持って、楽しむ仲間と出会えたこと、喜怒哀楽を共有できること・・・自分の人生での宝だと思う。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-05-07 15:50 | ドッグスポーツ
2013年 04月 15日
海と翌日ClubGallpDogsチャリティーコーシング
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月02日

また海へ(*^^)v
今日の目的は・・・ここ。
d0170566_16184226.jpg

ジャーン♪
d0170566_161982.jpg

たこ飯!
以前来たときは、このたこ飯が売り切れてて食べれなかったんだ。
んで、そのリベンジに!
前回一緒だった未央母も一緒にリベンジ(^o^)丿
d0170566_16195654.jpg

サザエの壺焼きも注文♪
うままーい!!
ホンと、ここの地だこは絶品だ!
d0170566_16213261.jpg

大満足(*´∀`*)

さーてと、人が満足したあとは・・・
貸切り状態の海岸で大爆走!
d0170566_16505537.jpg

カラーとビオラはもちろんのこと、ザフラがランとは違い、凄く喜ぶんだな~(^^♪
そしてよく走る!
d0170566_16512037.jpg

ランだと、カラーとビオラが走ると引いてしまうのに、海岸だと一緒に走るから不思議。
d0170566_16515798.jpg

ホンとによく走る(o´∀`o)ノ
d0170566_16515552.jpg

カラーとビオラ、ザフラが楽しそうに走る姿って、見てて嬉しくなる♪
d0170566_16524485.jpg

来て良かったなぁ~ってヽ(´∀`)ノ
d0170566_16532563.jpg

で、また一緒に来よう!って。
d0170566_16543075.jpg

あれ!? カラー、海入っちゃってんジャン(笑)
d0170566_16554068.jpg

カラビオ☆
d0170566_16563471.jpg

海ザフ☆
d0170566_165862.jpg

d0170566_1658135.jpg

d0170566_16582583.jpg

カラビオザフ☆
d0170566_16591597.jpg
d0170566_1659366.jpg

こんなこともあったっけ。
普段ランでは、ビオラが走ろうとすると、カラーが待ち伏せして邪魔をし
「ほら!早く走れ!走れ!」ってビオラをアオるのが定番なんだけど、
その逆、ビオラが待ち伏せしてカラーをアオるって場面もあった( *´艸`)
d0170566_1659575.jpg

それだけみんなのテンションが上がるんだな♪
d0170566_1703481.jpg

また遊びに来ような!
なっ、ザフラ!
d0170566_1711664.jpg

そして、帰りの車でグッスリだったカラビオザフでした(笑)


**************************************************************************
2013年03月03日

この日は、久しぶりに東扇島へ。
ClubGallpDogs主催のチャリティーコーシングに参加。

着くと、カラーとビオラが「ここ!知ってる!!」ってな具合で興奮し始めた(^^ゞ
車を降りて、コーシングの会場へ。

さっそくメイちゃんに会えた♪
d0170566_1722098.jpg

屋根付き休憩所にて、カノン家と合流(*^^)v
風雅☆
d0170566_1734699.jpg

華音☆
d0170566_174257.jpg

エナ☆
d0170566_1741419.jpg

着いたのがちょうど昼時で、コーシングが休憩時間に入ってた( ´Д` )

ディノママさんに会えた♪
イディア☆
d0170566_1730385.jpg

NEWフェースのアヴァン☆(ボルゾイ)
d0170566_17305020.jpg

ボルパピ、可愛いかったなぁ~o(*>▽<*)o

ユニマイ家にも会えたよー(*^^)v
マイ☆
d0170566_17321217.jpg

ユニ☆
d0170566_17323047.jpg

で、やはりユニちゃん、ボブさんとラブラブだったぁ~(笑)
d0170566_17334717.jpg

お店サイトで、デューク君発見!
d0170566_17511215.jpg

おもちゃをママさんと売ってた(^^♪

ほめ家、ニコリヤ家も来てた(^O^)/
レイチェル☆
d0170566_1752849.jpg

ブリジット☆
d0170566_176147.jpg

ニコ&リア☆
d0170566_1772091.jpg

そこにディル家も登場!
ランディー家もキター!!
だが・・・なぜか写真がない・・・
最近、1度カメラを置いてしまうと撮るのを忘れてしまうことが多くて・・・ごめんなさいm(_"_)m

こうして東扇島でウィが集まってるのを見ると、DECのウィ限定戦とかを思い出すなぁ~(*´ー`)
・・・今日は誰が来るんだろうって、楽しみでしょうがなかった・・・

そして去年、横浜タイクーンで会った、JJ家も参加してた。
でも・・・やっぱりジャック&ジョンの写真が撮れてなかったよ~、、、(;´Д`)ゴメンナサイ
JJ母さん、たくさんお話ありがとうございました(^v-)-☆

そしてそしてー!
これまた去年の代々木公園わんわんカーニバルで会って、ずーっと気になっていた凪!
やっと会えた!
d0170566_17122521.jpg

凪ちゃん、カラーと、とっても近い親戚さんだったんです!
初めて会ったときに、ひょっとして!なんて思ってたら、ぴったしカンカンだった☆彡

きっと異父姉妹のゆめちゃんとキャンティちゃん・・・というよりは・・・
異母姉妹のダイヤとモアちゃん寄りなのかな~。
並んでパチリ☆
d0170566_17133237.jpg

ん~似てる(笑)
d0170566_17133014.jpg

凪パパ、ママさんとお話していると・・・凪ちゃんの同胎犬が今日来てるって!!
えっ!

そして・・・
ジャジャーン!
凪ちゃんと兄妹のシオン!
なんと!NPAで何度が会ったことがある犬好き夫婦さんのコでした(*^^)v
えー、そうだったんだぁ。
じゃー、ってことで(笑)
凪、シオン、カラー並んでのパチリ☆
d0170566_171430100.jpg

やっぱりダイヤ似なのかなぁ~♪
ダイヤに会わせた~いヽ(≧▽≦)ノ
d0170566_17145565.jpg

それからシオンパパ、前々からカラーがカッコイイって注目してくれてたって( *^皿^)
うれしいなぁ~♪
そうそう、それから犬好き夫婦の鈴音(レノン)が、ビオラと親戚さんってことで、
一緒にパチリ☆
d0170566_17232234.jpg

ビオラ、お姉さんだね♪
d0170566_17244557.jpg

と、ワイワイと話に夢中になっていると・・・

あれ、あれれ(^^ゞ
午後一のコーシング受付けに行列が。・・・以下、写真なし(^^ゞ

慌てて並ぶも・・・枠に間に合わなそう・・・
すると、JJ母さんが順番を譲ってくれて、なんとか1枠を確保できた(*^v^*)
ということで、初のカラー&ビオラの2頭でコーシングを挑戦することに。
JJ母さん、ありがとう(^O^)/

それからしばらくしたのち、スタートの順番待ちへ。

昨日あれだけ海で遊んだにもかかわらず、
コーシングと知ったカラーとビオラの興奮ったら、周りを引かせるほどだったよ(´ω`;)

順番待ちが長いほど、ビオラなんか大変なのは知ってたけど・・・
カラー、お前って、そんなにコーシング好きだったっけ?(笑)

カラーたちの前にランディーが走った。
身体の伸び、足の蹴り、凄くイイ感じに思えたな~(*^^)v
そんなランディーを見たカラビオは、さらに大興奮(><)

で、カラーとビオラの番が来た。
スターターは、俺がやりますと申告し、ふたりをホールドする。
カラーとビオラ、お互い良いライバル関係にあると、俺は思っているんだけど、
そんなふたりを同時にコースへ入れたもんだから、そりゃー大騒ぎ!(笑)

カラーを持って・・・でなんか、カラビオの首、俺の手のことを考えたら危なくてできない。
やっぱり胴体を腕でガッチリとホールドすることに。

今回、マズルガードはカラーに装着。
ビオラはルアーにまっしぐらだろうから大丈夫だと思うが、
カラーがビオラと差が出たとき、標的がルアーからビオラに変わるかも・・・と。
念には念の安全のためね。

未央がスタートからゴールへ向かう。
ビオラは・・・ルアーに集中。
カラーは・・・このDECちっくな未央の行動で、テンションMAX!!
しかもココは東扇島!
カラーは、ビオラをチラチラと意識しながら、グイグイと前に行こうとする。
完全にDTR状態だ(爆)

トランシーバーから聞こえる「レディー」の声で、
態勢を低く、前脚をバタバタさせるビオラ。
カラーはグイッグイと、前に前に。

もう俺の腕も限界かも・・・とナイスなタイミングで「ゴー!」の声。

ルアーが引かれる。
カラー&ビオラを解放!
ついNPAの癖が出てしまい、ルアーが引かれたあと、少し遅らせてスタートさせてしまった(^^ゞ

溜まりに溜まったカラーとビオラが一気に走り出す!!
カラーのスタートダッシュは、いつ見ても気持ちがイイ( *^皿^)v
ビオラの地を這うような低いスタートは、我がコながら鳥肌もん(*≧艸≦)

後ろから見てた俺には、50m付近までカラーとビオラに差はなかったように思えた。
・・・が、そのあとの50mで、はっきりと差がひらく。

ビオラ、カラーの順でゴール。

未央の話によると、ゴールしたあと何度もルアーに対してアタックしてたビオラ。
それに対してカラーはと言うと・・・
「カラー!」って未央が呼んだら、サッとルアーを気にも留めずに帰って来たと。

でもまぁー、マズルガードしてたから、ここまでの差と、ルアーに対しての執着が湧かなかったのかも。
と明るく考えておこう(笑)

何にせよ、初めての2頭走りで、怪我がなくて良かったヨカッタ♪

・・・

結局このあとのコーシングには、受付けに並ぶものの、枠切れでチケットを購入できず。
この日は、この1走のみで終了となりました・・・(´-д-)-3

せっかく広い場所に来たし、グランドも空いていたので、
俺は来週のHyperのためにディスクの投げ練を。

それから帰りました~(*゚ー゚*)b

会場でお会いしました皆さん、お疲れ様でした。
また絡んでくれた(笑)皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆
我が家、1走で終わっちゃいましたが、みんなとワイワイできたので楽しかったです♪
d0170566_17551577.jpg

また会いましたときは、よろしくお願いします(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:00 | お出掛け
2013年 04月 15日
NPA JapanCup -2013・3rd-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年2月10日

今年も我が家のドッグスポーツは、NPAのコーシングから(*^^)v
場所は、チョー久しぶりの千葉ポートタワー。

いつもなら幕張SAで前入り車中泊の我が家ですが(笑)
今回は、当日早起きしての自宅出発(*^^)v

途中、道が少し渋滞してるところがあり、焦ったけど、
予定の8時30分には千葉ポ到着(*´ェ`*)ホッ

駐車場から会場へ荷物を運び・・・
タープを建てる。
ランディー家、ランパパさんに手伝ってもらっちゃったので、あっという間に建てられた(*^^)v
ランパパさん、ありがとう♪

ランディー、今日1日よろしくね~(*゚ー゚*)b
d0170566_12333418.jpg

今回我が家のタープは、カノン家タープの後ろに設置。コースから2列目。

開会式が始まり・・・
d0170566_12333016.jpg
d0170566_1233553.jpg

開会式中に可愛かったラブ&テラをパチリ☆
d0170566_12573362.jpg

集合写真の撮影。
d0170566_12341814.jpg

さぁ、今年の我が家のドッグスポーツが始まるぞ!
d0170566_1235499.jpg

今日は、カラビオザフの今の状態を知るのが目的。
そして怪我なく終えること。
と言うのも、正月から今日まで、俺たちカラーたちったら・・・
ゆる~い生活を送っていたので、コーシングのような全力走りをして怪我することが1番心配だった(^^ゞ
まして2月で寒いだろうし。

カラーは、無理や無茶をドッグスポーツではしない(遊びだとするから怖い・笑)から、
安心と言えば安心なんだけど・・・誰よりもゆる~い生活だったからなぁ~(;´Д`)
d0170566_12362855.jpg

ザフラは、まずルアーを追って走るかが心配(笑)
1度追ったからって、次追うとは限らないんで常にドキドキなんだな~これが。
まぁ、走ったとしても全力って可能性は低いから、まだ安心。
d0170566_12362553.jpg

やっぱり1番心配なのは・・・ビオラだな。
去年の暮頃から今年1月始めまで、グッと痩せてしまっていた身体が、
ここ2月に入ってすっかり戻り・・・と言うか、戻り過ぎて重くなっちゃってた(笑)
ヤレば全力、手を抜かないもんだから、その増えた体重で走る、止まるってことが心配なわけ。
d0170566_1237480.jpg

我が家の順番は、カラー→ビオラ→ザフラ。
あー、何度参加しても緊張するな~(´ω`;)

と、2012年度NPAルアーコーシングJAPAN-CUPイタグレカテゴリー優勝の
“てら”の2走目のスターターを、てんとーちゃんからお願いされちゃった!
去年から1度お願いしますって言われてたけど・・・まさか今年初参加の大会でとは!!(笑)
うー責任重大だ(´ω`;)

でも、イタグレ界のトップを走るてらのスタートができる・・・
スタートの瞬間を触って体験でき、間近で見れて貴重な経験になる(*^^)v
不安は多々あるけど、楽しみだ♪

あえてもう1度ブログに書いちゃおーっと(^O^)/
スターターは、めっちゃ面白い!!
続けてれば続けるほど、スタート前の待機、コースに入るとき、
スタートラインにつかせるとき、そしてレディのとき、ゴーのとき・・・。
その全てから、いろんなメッセージが伝わってくる。
自分の場合は、スタートラインにつかせるときが1番楽しいかな(*^^)v

あ、って言っても、あくまでもNPAやイヌリンの50m測定のような、
スタートの合図に関係なく走らせられるときだけ。
手計の競技や、競争のときのような、スタートの合図と同時に走らせるパターンのときは、
そこまでの余裕は、なくなっちゃうからさ(笑)

・・・ちょっとしたマニアックな話でした(爆)

と言うことで、てらの1走目をスタート地点に行き、待機から見させてもらった。
イタグレのスタートを、こんなに真剣に見たのは初めてだったかも。

てらの前走だったラスティ、イイ集中力とナイスランだった。
イタグレもトップクラスになると、ウィと迫力がそう変わらないくらい。

そして、てらの番。
自分の目からは、凄く落ち着いてスタートに入ってるように見えた。

以前は、けっこうなテンションだと聞いていたので、俺で大丈夫か?
って不安だったけど、これならイケるかも♪

ゴー!の合図と共に走ってくてら。
イタグレなのに・・・と言ったら失礼だと思われちゃうが・・・
いやー、それほど立派な走りだったぁ~(*^ー^*)

・・・2走目は、俺がやるのか・・・(^^ゞドキドキ

そうこうしてる間に、ウィペットカテゴリーに入っていた。

ランディー☆
d0170566_12381835.jpg

先月、今月と参加してるので、だんだん感を取り戻してきてる感じに見えた。
スライドも長く、横から見たフォームは、綺麗だったんだけど・・・
ランパパ曰く「まだまだ全然」って・・・。

ランディー!頑張れ!!

と、すぐにカラーの番が来る。
走る前の準備を・・・。

「よしっ!カラー、行こう!」
カラーのスイッチON!!

同時にビオラのスイッチも・・・ON(;´Д`) ハヤイッテ

未央がカラーに一声掛けたあと、カラーと俺はスタートの方へ、未央がゴールの方へと別れる。
スタートの方へ移動している間も、「カラー!ヤルよ!」とか話しかけて、カラーのテンションを上げる。
グイグイと引っ張って行くカラー。
でも、たまに振り返る・・・これ、未央を気にしてるんだなぁ~(^^ゞ

カラーの今年の目標は、去年と同じくまず6秒台を脱すること。
今年こそは、5秒台に乗せたい!

その目標への基準となる1走目。

順番前の待機中、カラーにずっと話しかける。
ルアーが戻って来るとき、引かれて去って行くときを、
カラーに見せ、ルアーが魅力的なものだと思わせる。

でもカラーって、一点集中型じゃーないから難しい。

この話しかけで、スタート前に、これでもか!ってほどテンションは上がる、上げられるんだけど、
カラーの意識は、ルアーと未央の二つ。

どっちかと言うと、未央への意識の方が強いんだなこれが┐(´д`)┌
待機中もチラッチラ、ゴールの方を気にしちゃう。

このコースを走り切れば、向こうに未央が居る!ってことが、カラーのモチベーション(笑)
だから最近は、走らないんでは?という不安はなくなったんだけど・・・ね~(^^ゞ
この競技の趣旨が違うんだなぁ~(笑)

カラーの番が来て、スタートへ入る。
また今回は、スタートの位置を変えてみることも試してみた。

真中からスタートしたら、いつも膨らんで走るカラー。
そうルアーにも執着しないし、オレンジネットが好きなカラー。
なので、1走目はゴールに向かって右側からスタートさせてみることに。
これで膨らむロスがなくなれば、少しでもタイムが稼げるはず!って。

この試み、我が家は初だったので、カラーが思惑通りに走ってくれるのか、凄い楽しみ♪

“レディー、ゴー!”

と同時にルアーが引かれる。
それにつられて、カラーが走り出そうとする。
ホールドしている手に、ほど良くカラーの体重が乗ったところで、スッとその手を放す。

今年もカラーのスタートダッシュの速いかきは健在だ(*^^)v
・・・っ!!
あ、あれ?
カラーは、ルアーに執着がないと・・・ルアーを真剣に追ってないんじゃないかと思っていた俺。
な、な、なんと、右からスタートさせたカラーは、ルアー目掛けて中央へ((( ;゚Д゚)))

おぉ!カラー!!
コースを右から左へ斜めに横断するようにゴールまで走ったから完全にタイムロス。
でも嬉しかったな~♪
俺の想像を打ち破るカラーで(笑)
心で、「うん!うん!やっぱりカラーは難しいな~♪」って笑ってた。

ビオラの番がすぐ来るし、急いでタープへ戻る。
カラーも未央とタープへ。
そしてカラーを撫で褒め(*゚ー゚*)b

ビオラの前脚にバンテージを巻く。
それでビオラは、もう出番が近いと知る。

「ビオラ!行こう!」
の一言で、もう準備はとっくに万端状態なビオラのスイッチがONに。
普段ビオラが吠えることは、ほとんど無い。
家でも、ドッグランでも。

だが、ドッグスポーツのことになると、ビオラは変わる。
ウォン!と高い声で、俺へ「はやくやらせて!」って要求する。

スタート付近での待機の仕方は、カラーとビオラでは正反対なことをしている。
カラーに対しては、どんどんあおって、テンションをガンガン上げさせているのだが、
ビオラに対しては、まず落ち着かせる。
順番のギリッギリまでは、決してあおらない。
そっと話しかけて、名前が呼ばれるのを待つ。

まぁー、それでもビオラの気持ちは高ぶったままで、息も荒いんだけどね(´ω`;)

そして順番が来ると、一気に声のトーンを上げて「よし!やろう!」って。
するとビオラの顔はバッと変わり、スタート地点へ二足歩行で入って行く(笑)

スタートライン手前で、カラーとリードを外し、
両手でホールドしたまま、ジワジワとスタートラインにつく。

その数メートル前に置かれるルアー。

ビオラは、今までで3回スタートのフォームを自ら変えている。
最初のフォームは、コーシングを始めた1歳5ヶ月から3回目くらいまでだったかな。
ギュッと全身に力が入り、ルアーに向かってグイグイ行こうとする。
タイムレースと変わらない立った姿勢の、ホールドしてないと、いつでもスタートしてしまうカカリ気味なフォーム。

4回目くらいから、コーシングとタイムレースの違いを自分の中で理解したのか、
あれほどカカリ気味だったのが、スタート位置につくとスッと落ち着き、ルアーをジッと見詰める。
そしてレディの声が聞こえると、姿勢を低くグッと構えるようになった。
そのフォームが去年の中場くらいまで続いた。

自分的には、このフォームがスタートさせやすいし、好きだったのだが・・・
NPAではない、とあるルアーコーシングの大会で、ルアーの引くスピードが遅く、
ビオラが途中で追いつき、喰らいついてしまったことがあった。

その一件から、またフォームに変化が・・・。

今までは、ゴールまで(ルアーが止まるまで)行かないとルアーに喰らいつけなかったんだけど、
速く行けば途中でルアーに喰らいつけるんだ!って。

そこからまたカカリ気味のスタートに戻ってしまった┐(´д`)┌
ただ始めのフォームとは違くて、態勢を低くする2番目のフォームにカカリ気味がプラスされた感じ。
これ、スタートのタイミングを合わせるのが難しいんだ(;´Д`)

数メートル前にルアーが置かれる。
ビオラの捕らえる気持ちがMAXになる。
態勢を低く・・・けっこう低く構える。
ビオラは、ルアーを長い距離追うことじゃなく、動いた瞬間に喰らいつくことを狙ってる。
それだからか、その低い態勢のまま、両手で地面をバンバンと叩きまくる。
低い体勢で前のめりなのに、手がしっかり地面についていないってことは、
俺のホールドしている手にビオラの体重が乗っているってこと。
放したら確実にルアーに行く。
理想のスタートは両手両足がキチンと地面につき、グッと力強く始めの一歩をかき、蹴ること。

俺は、バンバンしてる手がうまく両方地面につく瞬間を狙う。
・・・狙ってできるもんじゃーなく、ほとんど運だけど・・・気持ちはそうなの(^^ゞ

“レディー、ゴー!”

ほんの一瞬だけ遅らせて、ビオラを解放する。
ズズズッ!!!!

はっ!!
痛恨のスタートミスだった・・・。

ルアーを追って行くビオラの後ろ姿を見る。

その走りからは、明らかに重さを感じた。

そしてスタートを切った地面を見る。
やはり!
そこには後ろ足の爪、右3本、左3本の計6本の爪跡が15cmから20cmくらい真っ直ぐ残っていた。
今、ビオラはスタートで捕らえることを意識しているので、そのときの蹴りが以前より数倍強い。
霜でまだ乾き切ってない状態だった地面で滑ってしまった。
スタートダッシュの強いカラーでも大丈夫だったから、特別地面は意識していなかった・・・俺のミスだ(((*>д<*)))
高い態勢で滑ったのなら、また次の蹴りへの態勢が整いやすいのだが、
低い態勢でこれだけ滑ると、一度身体が伸びてしまうので、かなりのロスとなる。

実際に計測が開始される位置は、スタート地点から少し離れたところだが、
このスタートが上手くいくかで、スピードの乗りが違ってくるから、自分は重要視している。

まぁー何よりも、体重が増えたうえに、足を滑らせたビオラに怪我がなかったことが一番!
一瞬でギュッと筋肉に負荷がかかるスタートで滑るということは、
筋肉離れなどを犯しかねないから。
バランスを崩し、顔を強打したという話も聞いたことがあるし・・・。

タープに戻ると、俺の心配をよそに、晴れ晴れした顔のビオラが居た。
その顔で一気に緊張が和らぐ。
ギュッと抱きしめ、撫で褒め♪

すぐにザフラの番が来る。
我が家にとって、最大の山場だ(笑)

前回のコーシングが、12月の足柄運動会だから、約2ヶ月ぶり。
カラーとビオラも同じ期間空いているのだが、心配の度合いったら比べ物にならない(笑)
とっくに忘れてるかも・・・いや、走るけど、途中で気が変わるかも・・・引き返してくるかも・・・
などなど、ザフラに関しては不安材料満載なのだ(爆)

そして未だにザフラの考えがいまひとつ分からない俺。
どうやってテンションを上げれば良いのかも掴めていない。
何より、ルアーに興味がなさそうなところが怖い(笑)

今家で、一番おもちゃで遊ぶコはザフラなのだが、
超シャイだからか、外では全くと言っていいほど、おもちゃで遊ばない。
ビオラにベッタリで、キョロキョロと周りばかりを気にしてる。

順番が近付いたので、ザフラとスタート地点へ向かう。
そして待機。
その間に、ザフラへいろいろ話しかけ、ルアーに興味を持たせてみる。
この感じ・・・どうやら覚えているようで、ちょっとはルアーも意識する素振りを見せるのだが、
やっぱり周りが気になり、キョロキョロと。

そしてザフラの番。
待機してた場所から、コースへ向かう。
するとザフラが、グイッと引っ張ってコースへ入っていくじゃないか!

おっ♪

なんだかんだ言っても、1度やったコーシングは覚えてるんだな(*´ェ`*)

カラーとリードを外す。
しっかりとホールドしながら、スタート位置へ。
ザフラがルアーを見てなのか、はたまた、ただ走りたいだけなのかは分からないが、
俄然走る気満々で、グイグイと行きたがる。
油断したら、ホールドの手から抜け出しかねないほどだ。

そして驚いたことが!

“レディー”

の声が聞こえたときにグッと構え、走る態勢に入ったのだ!
・・・イケる!

“ゴー!”

引かれるルアーを見て、ザフラに力が入るのを感じた。
サッとホールドを解く。

走り出すザフラ。
たくさんの土を俺に蹴りあげて・・・(笑)

ビヨ~ン♪ビヨ~ン♪とゴールに向かって走って行く。
後ろ姿は、まるでカエルみたいなザフラ♪
思わず、真面目に走ってるのか?って疑ってしまう(笑)

そして、どうかゴールまで走り切ってくれー!と、目を凝らして願う。

コースの2/3位まで走ると、ルアーはもう見ずに顔を上げて走っていた。

・・・お願い!走り切ってくれーっ!
力が入ってしまう。

なんとか最後は惰性でゴールへ入った感じ。

ほっ(*´ェ`*)
ん~、ザフラの走りは精神的に疲れるな~(笑)

タープに急いで戻り、走り終えたザフラを撫で褒め(*´∀`*)

これで我が家の1走目が終了。

ザフラの次だった、華音の走りをパチリ☆
d0170566_12413613.jpg

この走りで、古傷を痛めてしまった華音さん(((*>д<*)))
2走目をキャンセル。

走ることが大好きな華音・・・
しっかり治療して、完治したら、また一緒に走ろう!
我が家はずーっと応援してるからね(^O^)/
d0170566_1242328.jpg

このあと、ビギナークラスの走りがあり・・・

終わったところで、お昼休み♪

お昼のあとは・・・
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:44 | ドッグスポーツ
2012年 11月 15日
はじめて貼ってみた。
m(_"_)m ペコリ

今回は、我がブログで、初めて動画を貼り付けてみました。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2012.11.04
“The N.P.A LureCoursing JanapCup2012 FINAL”

場 所:那須TOWAピュアコテージ・サッカー場
コース:芝100m

<ウィペット>
ビオラ

記 録:7秒171

「最近のビオラは、スタート前にバタバタするから合わせるのが難しくて・・・(^^ゞ
でも、本当によく頑張った!
おつかれ!ビオラ!! ありがとう♪」


<サイトハウンド大型>
ザフラ

記 録:8秒446

「ゴール手前から顔を上げて、キョロキョロ走りになってんじゃん(笑)
最後までちゃんと走ってたら、7秒台出せたかもなぁ~(*´ー`)ノ
もうちょい!もうちょい!」


この動画を撮って送ってくれたのは、カノン家!
すっごい思い出になる映像を、ありがとうございました♪
何度も何度も観ては“じーん”としています(笑)

また横からのシーンって、なかなか見れないから嬉しさ倍増です(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
次こそは、日光の続きをアップしないとな(笑)

では、また(*^^)v


「動画見れたよ~」で、 ↓ ポチポチポチっと3連打っ!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-15 10:20 | ドッグスポーツ
2012年 11月 06日
NPA JapanCup -2012・FINAL- 結果報告
m(_"_)m ペコリ

日光旅行の記事の途中ですが・・・
この週末に行われました
“The N.P.A LureCoursing 2012JanapCup FINAL”
の結果報告を先にチョロっと載せちゃいますね。

チョロっと・・・か?

てなことで、
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回で2回目の参加となる“The N.P.A LureCoursing JanapCup FINAL”

前日に行われるワイルドカードに参加するのも初でしたが、
那須でのファイナルに参加するのも初だった我が家。
d0170566_23403365.jpg

この丸々2日に渡った那須でのコーシングでは、ホンといろんなことがありました。
その話まで俺が書いちゃうと、2話、3話とながーーーくなってしまうので、
また時間があるときにでも、完全版として書き、ブログに残そうと思っています(笑)

まずは・・・

NPAスタッフの方々、お疲れ様でしたm(_"_)m
また強風で破壊されたコース及び会場の復旧作業等、ご苦労さまでした。
d0170566_2340723.jpg

ファイナルが、1走のみしかできなかったのは、残念ではありましたが、
一発勝負の決勝戦と思えば、またスリリングなファイナルでもありました。

そして・・・

一緒に参加しましたファイナリストの皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m
d0170566_23435835.jpg

なんと言いますか・・・
良い言葉が浮かばないので・・・
それに近い言葉で言わせてもらいますね。
あ、恰好つけてるわけじゃーないですからね(笑)

皆さんと参加できたことを誇りに思います。
また来年、ファイナルに参加したいと、本気で思えたのも皆さんと一緒だったから。
ありがとうございました(^O^)/

それでは、我が家の結果報告です。

前日に行われたワイルドカード。
それにエントリーしたのは、カラーとザフラ。

☆カラー☆
50m走が大好きなカラーにとって、100mは長い(笑)
でも、よく頑張ってくれました♪
2走ともほぼ同タイムという、カラーらしい安定した走り!(爆)
d0170566_23475177.jpg

残念ながら、上位3チームに入れませんでしたが、7秒台のナイスランでした。

☆ザフラ☆
ワイルドカードに参加したサイト大型は、ザフラのみ。
完走して記録さえ出してくれれば、ファイナルチケット決定!
って、一見楽そうに思えるかもしれませんが、それは大間違い(笑)
ザフラを完走させるってことが、難しいんです。
でも、先日ギャロップのコーシングに参加したのが良かった!
あのときに、しっかり覚えてくれた感じがあったもんな。
で、2走とも完走(*^^)v
d0170566_23485318.jpg

ザフちん、ファイナルチケットをゲットしてくれました♪

この日は応援だったビオラ。
ウップンが溜まった顔して俺や未央をジーっと見詰めてた(^^ゞ
最後にドッグランでディスクをやって、少し晴らしたんだけど、あっという間に1枚ダメにしちゃったな(笑)


この日の夜にパーティーがあり、みんなでワイワイと楽しみ、明日のファイナルへ・・・
d0170566_2356564.jpg

その夜、ビオラとずーっと話をしながら寝た。

那須での宿泊場所は、TOWAピュアコテージ。
そこで今回相部屋させていただいたのは、カノン家の皆さん。

そのカノン家の華音ちゃんも、本来ならあのファイナルのコースを走っていたひとり。
ですが、前回のNPAで古傷を痛め、今回無念のキャンセルを・・・。

チームKAVICAのキャプテン、華音ちゃんのために、我が家ができることっていったら・・・
華音ちゃんの想い、カノン家の想い、それらぜーんぶをビオラに乗せて頑張ろうって。
この日、華音ちゃんと会って、ビオラとそう誓ったんです(*^^)v ←俺の勝手な想いでね(笑)

ファイナル当日は、朝から風によるハプニングがあり、大変でした(><)
ですが、移動も無く、車中泊でもなく、部屋でリラックスでき、
翌日を迎えられたビオラにとっては、良いコンディションだったんだと思う。
d0170566_005685.jpg

天候の問題で、1走勝負になるかもって話も・・・。

最近じゃ1走目に好タイムが出せても、
2走目に続けられなく、1走目で勝負をしてきたので、
どちらにせよ一発に掛けようと思ってた。

ビオラの順番まで長かった(^^ゞ
テンションを抑えさせるのも大変。

いよいよで、スタート待機に行っても、ずーっとビオラと話を。
ビオラの小さな体に、いっぱいの願いを込めちゃったもんだから、
「もう分かったよ!」ってビオラに突っ込まれ、スタート直前に俺、コンタクトがずれた(^^ゞ

左目はモノもらいで視界が悪く、右目はコンタクトがずれて視界ゼロ(笑)
ほとんど見えない状態で、スタートへ(笑)

スタート位置に着いたものの、ルアーの調整で一度仕切り直し(><)
これ、前日のカラーのときにもあったのですが、けっこうキツいッス。
テンションの上げ下げ、かなり重要なんですよ。。。

そして・・・

ビオラ、7秒171!!

そのタイムが発表されたとき、ゾワッと全身に鳥肌が立ちました。
素直にびっくりし、信じられなかったんで・・・。

この時点のトップタイム。

ビオラの身体で100mってのは、やはり不利。
身体が多少大きい方が有利って、確信していた。
ファイナルも5本の指に入れればってのが願いだった。

タープに戻り、帰ってきたビオラを撫で褒め♪
ギュッと抱きしめながら・・・涙腺ヤバかった(笑)

こんな小さな身体に、抱えきれないほどの願いをして、
「そんなに無理!」って言っても、それ以上のことをやって応えるビオラ。

テレビのときもそうだったから・・・そのときの想いもまた溢れだし、重なってしまい・・・。

「お前って・・・本当に凄いな。・・・本当に」って、つい力が入って。
ピョンと抜けだしたビオラに笑顔。

そのあとすぐに、王者・ヒューゴ君が、あっさりと7秒154のタイムを叩き出して・・・
最終的に2位となってしまった(笑)

JapanCup3連覇のヒューゴ、本当に凄い!
d0170566_033734.jpg

優勝おめでとう!!

2走目にタイムを上げてくるコもいるので、
もし2走目があったら2位という結果になっていなかったかもしれない。
もしかしたら、ビオラもタイムを上げたかもしれない。
こればっかりは、なかったことだから、分からない。

だから、素直に今回の2位という結果を俺は喜びます♪
いや、笑われちゃうと思いますが、俺と未央は、ビオラも優勝だと思っていますから(*^^)v

ザフラのファイナルもやっぱりドキドキハラハラでしたよ。
スタートにつくと、バッと構えるようになったんです!
おっ!っと俺が驚くと、それがホールドしてる手から伝わるのか、
「ハッ!」っと辺りをキョロキョロと(笑)
そしてまた構える。
また、おっ!って俺が思うと、「ハッ!」っとして辺りをキョロキョロと(笑)
そんなザフラにスタート地点で笑ってしまった。

ザフラにも「Ready Go!」が入ったようで、その声に反応するようになった。
スタートにもすんなり入れるようになった。
ゴールまで走り、戻ってくることも無くなった。
この数回のコーシングで、ザフラも成長したなぁ~って思える大会だった。

だって、今回の那須で一番コーシングをしたのは、実はザフラですからね(爆)

前日のワイルドカードのときよりもタイムは落ちたものの、見事な完走だったよ♪
帰ってきて、ザフラを撫で褒めすることにも、すこし喜びを感じてくれてる♪

ザフラには、何でも良いので、なにかをやり遂げる喜びを覚えてほしい。
それが一番の目標で臨んだので、大満足だった。

惜しくも、この日は応援となってしまったカラーも、走れなかったことが悔しかっただろう。
プウプウと「私も走りたいです」って鳴いてたし、アイコンタクトを送ってきてた。
頑張ろうな、カラー!

各カテゴリーで優勝した皆さん☆
d0170566_042891.jpg

JapanCup優勝!おめでとうございます!!

それから、ビオラがスタートに向かうときや、ゴールしたあと、また2位になったときに
声をかけて応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
とっても力になりましたし、励みになりました。
ありがとうございました。

前回の記事に書きました通り、我が家は全力で大会に臨みました。
今、我が家がコーシング大会で、できる全てを出せたと思います。
そしてカラー、ビオラ、ザフラが、怪我なく終えたことが何よりの喜びです。

そんなわけで、精魂使い果たした俺と未央は、帰りグロッキー状態(笑)
高速乗ってすぐのパーキングエリアで爆睡でした(^^ゞ

おかげで、渋滞なくすんなり帰宅。
そりゃーそのはず、帰宅時間は4時でしたからね(爆)

共に過ごしてくれた、カノン家の皆さん。
部屋ではリラックスできましたし、会場でも一緒だったので良い雰囲気で臨めました。
d0170566_0121275.jpg

お世話になりました&ありがとうございました。
・・・俺、イビキ大丈夫でしたか?(笑)

那須、また待ってろよー!
(≧▽≦)ノ
d0170566_06526.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

***** ここで、ふたつ(*゚ー゚*)v *****

ひとつは・・・
ビオラのテレビのときにお願いしましたDVD。
録画機器を持っていない我が家のために、ご協力いただき、ありがとうございました。
キャンパパさん、バッチリ観れました(*^^)v
CTママさん、帰りの車で何度も観ちゃいました(^O^)/
また、今後のためにとブルーレイにまで焼いてくださり、ありがとでーす♪

やっと、やっとテレビサイズで観れたー!(爆)


ふたつは・・・
プリン!感動をありがとう♪
d0170566_053019.jpg

100mを走り切った姿、忘れないからね(^v-)-☆
d0170566_054355.jpg

プリンちゃんの心は、きっとミルク&モカちゃん、そしてライムが継いでくれるよ!
おつかれさま(^^♪




で、NPAお疲れ~っと、ポチポチポチの3連打をお願いしま~すっ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-06 00:16 | ドッグスポーツ
2012年 10月 25日
ひさびさのMt.FujiCUPと初ギャロップ あとテレビのこと
こんにちは(^O^)/

前回のザフラ1歳の誕生日の記事では、
たくさんのお祝いのメッセージを頂きまして、
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
d0170566_12402473.jpg

ザフラにとって大切なこの1年、
家族はもちろんのこと、
ワン友の皆さんとも一緒に楽しく過ごさせていただけたら、
ザフラにとっても、我が家にとっても嬉しいこと♪
どうぞ、よろしくお願いします。

そして・・・
d0170566_1246422.jpg

クドイようですが、ザフラが失礼なほど避けても、
何度も何度もトライして下さい(笑)
これ、本当にお願いしますm(_"_)m


それともう1つ・・・

10月16日(火)18:30。
『ペット大行進!ど~ぶつくん』が放送されました。
d0170566_1247236.jpg

レオライさんをはじめ、数々の有名ブログ(笑)で宣伝をしていただいたおかげで、
たくさんのワン友の皆さんが、ご覧になって下さったようす。
ありがとうございました♪

平日の18:30って、なかなか怪しい時間帯にもかかわらず、
円盤投げの放送が終わって19:00くらいには、たくさんのメールが届きました♪

もちろん、ビオラを褒める内容のものばかりでしたが・・・(爆)

冗談はさておき(笑)

皆さんっ!
た~っくさんの熱い応援、ありがとうございました!!

ご覧になられた通り、皆さんの応援は、しっかりビオラに届いていました(笑) ←俺は埋もれちゃいました(><)

テレビで言われた「神技キャッチ」で、まさかの優勝!
うちのビーちゃんが、ヤッてくれたのでしたヽ(´∀`)ノ

あ、一応言っておきますが、ヤラセなしのガチ3投(放送では2投になってましたが)勝負だったんですよ。
d0170566_12483624.jpg

しかし、テレビってホンと凄い!・・・し、怖いって実感。

番組が始まる前にメールを頂いたり、連絡を頂いたり・・・
自分は結果を知っているのに、ドキドキしていました(^^ゞ

当日の18:30・・・自分は、仕事帰りの電車の中。
携帯にイヤホーンを付け、ワンセグで観賞(笑)

冒頭でチラッとビオラが登場!
「おぉー!」って叫びたかったぁ~、マジ叫びたかった・・・のを必死で堪えた(笑)

18:48くらいから“犬陸上 円盤投げ”がスタート。
d0170566_12501967.jpg

・・・あれ?
撮影日、6頭それぞれの自己紹介VTRを1頭10分~20分かけて撮影したのに・・・カット┐(´д`)┌
せっかく覚えたてのドッグキャッチを披露したのになぁ(笑)
d0170566_1251572.jpg

まぁ、テレビってカット・カットの嵐なんだろうなぁ、とは覚悟していたけど・・・
ここまでカットが凄いんだなって驚いた。
d0170566_12514768.jpg

最後に表彰式があって、何度も何度も撮り直ししたんだよね~。
d0170566_12523633.jpg

せめて、それは放送してほしかったな。
d0170566_12545248.jpg

ビオラ、せっかくメダルもらったのに!
d0170566_12564563.jpg
d0170566_1259081.jpg

FUJIWARAのお二人も、俺のミススローの話で盛り上がってくれたのに(笑)
d0170566_12582236.jpg

ぜーんぶ全部、カットでした(((*>д<*)))
d0170566_1312718.jpg

藤本さんは、ワンコみんなを可愛がってくれてたっけ。
d0170566_13241818.jpg

原西さんと島田アナも、可愛がってくれてたよ(*^^)v
d0170566_13242666.jpg

携帯ワンセグで観ていた俺。
初めて携帯ワンセグの録画ってヤツを必死になってやってみた(笑)
なんとかビオラが出てたところだけ(メモリの容量がなくて)の録画ができた(*^^)v

今日まで、それを毎日何度も何度も見ちゃってます(*^-^*)
小さい小さい携帯の画面でですが・・・

見る度に涙が出てきそうになる。

なぜなら、あの撮影の日を思い出すし、その日までのことも思い出してしまうから・・・。

それは、また今度にします。

皆さん、本当にありがとうございました。


・・・早く大きな画面でみたーいo(*>▽<*)o
d0170566_13302143.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月20日
約1年ぶりに「Mt.FujiCUP」に参加。
d0170566_13304049.jpg

開会式のあとのジャンケン大会で、
なんと!まま独り勝ち!!
d0170566_13351681.jpg

Mt.Fujiのジャンケンで勝ったのって、お初♪ 生ビールGET!
やったね(^O^)/

今回ある調整のため、カラーとビオラをレトリーブクラスでエントリー。
結果は、ビオラが2位で、カラーが4位でした。
d0170566_13333833.jpg

ビオラがMt.FujiCUPのレトリーブで、優勝できなかったことは悔しかったのですが、
d0170566_13382484.jpg

まぁー自分の中では、納得の負けだったので、ヨシとします。
d0170566_13384415.jpg

カラーは、すいらんフェスタに続き、ままがMt.Fujiで半年振りくらいに投げました。
d0170566_1340823.jpg

そして途中カラーらしさを出しつつも(笑)、
d0170566_13403965.jpg

最後まで頑張り抜いてくれました(*^^)v
d0170566_13403818.jpg

ザフラにとっては、初のFDG。
d0170566_13412351.jpg

大きなランで、チョー楽しそうに走りまわってた。
d0170566_13414964.jpg

今回突然Mt.FujiCUPに参加しようと思った理由はコレだったんです。

大きなランで思い切り遊べるから、ザフラを連れて行きたいって。
d0170566_1342275.jpg

久しぶりに菊ちゃんにも会えたし・・・
d0170566_1343751.jpg

リタちゃんと
d0170566_13433150.jpg
d0170566_1343399.jpg

レイニー君にも会えた♪
d0170566_13435232.jpg

リタちゃんと気が合ったみたいで、ビオラは寝ながらお尻を擦ってじゃれてたっけ(笑)
d0170566_13441058.jpg

カラビオザフ、ヘトヘトになるまで遊んでくれて楽しかったな♪
d0170566_13443165.jpg

菊一ママさん、カラビオの競技中、ザフラを見ていただきありがとうございました(^v-)-☆
d0170566_13444793.jpg


**************************************************************************
次の21日

我が家お初の“ClubGallopDog's”主催のルアーコーシング『第19回ぎゃろっぷ杯』に参加。
場所は、御殿場市馬術・スポーツセンター。

ほめ家&ラキつば家の皆さん、お世話になりました(*^^)v

この場所、全体がダートでした。
d0170566_13452760.jpg

エントリーは、カラーとザフラ。
1家族2頭までしかエントリーできないため、悩んだ結果、今回ビオラは見学(;´Д`)

一緒に参加したのは、
赤家☆彡
ダイヤ☆
d0170566_13481032.jpg

チェリー☆
d0170566_13483790.jpg

応援のレッド☆
d0170566_22142666.jpg

Klose家☆彡
Klose☆
d0170566_13484738.jpg

ロンキー家☆彡
応援のロディ☆
d0170566_13484169.jpg

応援のキース☆
d0170566_13493080.jpg

今日も1日よろしく♪

ってことで、午前に1走。
d0170566_13494760.jpg

お昼はみんなで、青空ランチ♪

そのあと、ドッグランとして開放してくれてた室内馬術場で、思いっきり遊んじゃいました(笑)
やっぱりこの日エントリーできなかったビオラは、ウップンを晴らすかのように爆走してた。

お昼休み後に、もう1走。
d0170566_13503687.jpg

カラーもザフラもダートとか関係なく、よく走ってくれました。
d0170566_13504749.jpg

表彰式
ユニマイ家のボブさんが表彰されてた(笑)
d0170566_15203220.jpg

さすがレック!優勝おめでとう♪
d0170566_15204711.jpg

自分たちの成績は・・・
ザフラが、サルーキクラスで3位。
カラーが、ウィペットクラスで4位。
チェリーは、一般大型クラスで3位。
Kloseは、一般小型クラスで5位。
と、みんな優秀(*^^)v

で、で、で!
ダイヤがやってくれました!!
ウィペットクラスで3位入賞♪
d0170566_1522278.jpg

銅の盾をゲット!

ズッシリと、しっかりした盾に赤パパも思わずニヤリ(¬_,¬)
d0170566_15231662.jpg

やったね♪ダイヤ!!
おめでとう(^O^)/

みんなで記念撮影をパチリ☆
d0170566_15242582.jpg

富士山も一緒に☆
d0170566_1525591.jpg

この週末もミッチリ遊んで、楽しかったなぁ~(*^-^*)

帰りの渋滞にはヤラれたけど(((*>д<*)))

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします♪

会場でお会いしましたワン友の皆さん、お疲れ様でした。
テレビ観たよーってお声を掛けてくれて、嬉しかったです(*^^)v

・・・ビオラを褒める言葉ばかりでしたが・・・(爆)

みなさん、ありがとうございました(笑)


・・・ひとり言。
最近、写真撮れてないなぁ~( ´Д` )
水泳部のみんなや、ランディーにせっかく会えたのに・・・_| ̄|〇 ガク


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

<次の日は、みんな爆睡>
ダートでたくさん遊んだから、相当疲れたようすだった^^
疲れてもすぐに回復するザフラが、このとおり。
d0170566_15511391.jpg

室内ランで走りに走ったビオラも・・・
d0170566_15523994.jpg

なぜかダイナもカラーにくっついて・・・
d0170566_15534973.jpg

そしてカラーは、半分溶けちゃってました(笑)
d0170566_15553025.jpg

では、また(*^^)v





今さら・・・にほんブログ村はじめてみました♪
よろしかったら ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-10-25 16:16 | ドッグスポーツ
2012年 09月 27日
NPA JapanCup -2012・6th-
m(_"_)m ペコリ

少し前のこと・・・と言っても、2ヶ月前ですが・・・
しかも、写真は少なく文章ばかりなので、書いてある意味が分かりづらいかも(^^ゞ

今回、文章が多いせいで普通には入りきれず、初めて「More 機能」とやらを使ってみました(笑)

そんなこんなですが、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月29日

袖ヶ浦海浜公園にて行われた、The N.P.Aが主催する「Lure Coursing JapanCup -2012・6th-」に参加。
d0170566_1332567.jpg

会場の袖ヶ浦海浜公園へは、去年11月のJapanCupファイナル以来だから・・・約8ヶ月ぶり。
その間に、海浜公園近くに『三井アウトレットパーク 木更津』がオープンし、様子が随分と変わった感じ。

今は夏休みだし、アクアラインを通る我が家は、観光名所の『海ほたる』や『三井アウトレットパーク』で、
“朝のアクアラインが渋滞するのでは”と考え、前日入りの車中泊を決定!
その方が、朝もゆっくりできるしね(*^^)v

そんな我が家に付き合ってくれたのが、yuzu家。

となれば、ファミレスにて軽く前夜祭を決行したのでした(笑)

・・・前夜祭後、海浜公園駐車場へ。

さずがにまだコーシング目的の車は居なかった(笑)
夜釣りの人たちがチラホラくらい。

しばらくして、ZERO家が到着。
そして親方も到着。

みんなと少し話したのち、明日の為に就寝。

・・・

朝7時に起床。

表に出ると、車がいっぱい停まってるじゃーないッスかっ!!
みんなハヤっ!

会場にもコースがほぼ完成してるし!
その向こうには、もうタープ建ってるじゃん w(@o@)wワーオ!

慌てて車から荷物を出して、場所取りに。

でもガッカリ...建てたかった場所は、既に空いてなく...

建てたかった場所というのは、コースに対して最前列のスタートとゴールの真ん中くらいの場所。
というのは・・・
コーシングを始めた最初の2,3回くらいまでは、最前列にタープを建てていました。
しかし、コーシングをするようになったビオラの興奮度が、あまりにも高いので、ここ最近は最前列を避けてたんです。
コースが見え、ルアーが横切るたびに、リードに繋がっているにもかかわらず、それに向かってグヮンと勢いよく引っ張ってしまうから。
それが1度や2度・・・いや、1走したあとでも、気が晴れて落ち着いてくれれば、まだ良いのですが・・・
1日中ずーっと、興奮してられちゃうんです・・・ビオラって(^^ゞ
それじゃー、とてもじゃないけど、体力が持たない。
それで、最前列から2列目だったり、またその後ろだったりと、なるべくコースから遠ざかっていました。

・・・でも・・・ちょっとした想いが過ぎり・・・

コースが見えないから、興奮するのは出番のときの数分だけ。
カラーに関して言えば、出番のときですら興奮してるのか危うい感じ(笑)

そして1走目と2走目の間には、完全にタープで寝ているカラビオ。
そんなすごくリラックスしている姿を見て、微笑ましいし、暇なときは一緒に散歩したりと、楽しくやって・・・

体力的には、これでイイんだけど・・・どうも気持ちの入りが甘い。
それは、俺にも言えること。
1日大会を、ただ楽しむのであれば、それでもイイんだけど・・・。

今回は少し勝負にこだわって、1度タープを最前列に戻してみようと決めたのです。
しかも最前列でもスタートやゴール側だと、ルアーが見える時間が長くなるので、サッと見えなくなる真ん中くらいが良かったって訳です。

でもその場所は空いてないので・・・仕方なく、スタート側をキープ。

“勝負にこだわる”
そう、はっきり言って、今回はチケットゲットを狙っての参加でした。

なので今大会中は、カラビオにだけ集中!
てなわけで、写真を撮ったり、ワン友の皆さんのところへ遊びに行く余裕がなかった・・・(((*>д<*)))
ほとんど、自分たちのタープから出なかったなぁ~。

まだまだ不慣れなので・・・はやく、どんな状況でも余裕が持てるようになりたいっ!
そういう面でもレック家って、やっぱり凄いよなぁ~って、いつも思う。

その場所に今日は、カノン家も一緒にタープを設置。
カノンpapaさんが用意してくれた、数々のアイテムで我が家のタープと連結!
d0170566_13121671.jpg

この炎天下、タープだけじゃー暑くてキツかったところ、とっても助かりました♪
カノン家、ありがとう!

華音☆
d0170566_13125542.jpg

風雅☆
d0170566_13125981.jpg

六花☆
d0170566_1313232.jpg

そして・・・!!
六花と一緒にいた、ボーダーのパピンコちゃん☆
d0170566_1317442.jpg

このコは、はたして!?(笑)

華音さんと風雅君は、午前中だけの見学でしたが、
久しぶりに会えて嬉しかった♪
華音さんの足の傷も順調そうだったので、会えてひと安心(*^v^*)

ゆっくりじっくり治してね♪

開会式
d0170566_1354043.jpg

そして、参加者全員での集合写真☆
d0170566_1361474.jpg

ウチのコたち・・・みんな後ろ向いてるしー(u_u;
アップにしたら、ザフラでカラーが見えてないしー(^^ゞ
d0170566_137333.jpg

そしてもう一度引いてのパチリ☆
d0170566_1381041.jpg

最後にまたアップ(笑)
d0170566_139893.jpg

あはは(笑)ザフラ、どっか行こうとしてるし(o´∀`o)ノ

さぁー、いよいよ始まるぞ!
と、まぁー意気込んでみるが、すでに汗だくな俺。
とにかく今日は暑い!

真夏の大会は、これだから大変。

ワンコたちもそうだけど、人も水分補給に気をつけなきゃな。

・・・

長文はこちら(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 14:39 | ドッグスポーツ
2012年 06月 05日
2月のあれこれ。その1
m(_"_)m ペコリ

今回もまた、よろしくです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年の2月始め

ザフラの散歩デビュー!

場所は、水元公園。
d0170566_12132692.jpg

たしか・・・ここへは、DECのチーム戦以来かな。
広いし、景色もイイし、散歩にはもってこいの場所♪

なんたって、ドッグランもあるしね(*^^)v

カラビオは、車から降りるなり、ドッグラン方面に引っ張りだします(><)
この場所は、あそこがドッグランってわかってるんだよな。

ザフラ・・・「ここどこ?」(笑)
d0170566_12144347.jpg

まぁ、とりあえずランでカラビオを走らせよう!
d0170566_12164185.jpg

あ、ピノ君だ!
d0170566_12172194.jpg

ひさしぶり~♪

サルさんも!!
d0170566_12174055.jpg

はじめましての、ルーキー君。

ルーキーパパさん、たくさんサル話を聞かせてくれて、ありがとうございました(^O^)/
d0170566_12305126.jpg

で、すっごい偶然話。 ←我が家にとってね(笑)
ルーキー君と、一緒に来てた同居犬のMダックスの・・・ゴメンナサイ、お名前忘れてしまった。
この2ワンが付けてたカラーが、チョイチョイ気になったんです。
カラビオと同じメーカーかな?って。

そして、ルーキーパパに見せてもらい、やはり同じメーカーの物と判明!
ルーキーパパ「これ、知り合いの方からのいただきものなんですよ」って。
d0170566_12281338.jpg

その時に、ちょっとだけキャンパパさんのことが頭に過ぎった俺でしたが、
まっさかぁー!いやー、ないない!
偶然同じってことって、あるある!
なんて思い・・・「へぇー、そうなんですか、ウチもいただきものなんです」
「このカラーって、凄くイイですよね♪」
って、普通に話してたんです。
d0170566_1229454.jpg

と、ルーキーパパが、その知り合いの方が飼われているウィペットの写真をスマホで見せてくれてた時。

まま:「あれ!今のって、ナルト君じゃないですか?」
「あ、そうです!ナルト君です!・・・そう、このカラーは、ナルト君のパパさんからのいただきものですよ♪」と。
俺:「えー!!キャンパパさんとお知り合いなんですか!」
「前は、よくランで遊んでたんですよ」って。

あはは(笑)、なんか凄いでしょ!
このキャンパパさんからのカラーがなければ、こんな共通点って絶対気付かなかったことなんだから。

あるんだなぁ。。。こんな偶然(o´∀`o)ノ
d0170566_12293983.jpg

日が陰ってくると、さすがに冷える(><)
d0170566_12313094.jpg

ザフラも初ラン、楽しめたようだし、ちょっと散歩して、上がろっかね。
d0170566_12315958.jpg

ピノパパ、ルーキーパパ、またお会いしましたら、よろしくお願いします!

ランを出て、公園内を軽く散歩。
d0170566_12331724.jpg

途中でおやつ。
d0170566_12334085.jpg

ビオラも忘れなしでね(笑)
d0170566_12342563.jpg

うーさぶっ、はよかえろ。
d0170566_12344339.jpg


**************************************************************************
2012年2月11日

前日からカラーとビオラ、そしてザフラを思い切り遊ばせてあげたいなぁ~と。
それにはどこがイイか?

・・・う~ん。
やっぱり、すいらんだな。

てなわけで、すいらんに行って来ました(笑)
今日は、まま母も久々に一緒。
d0170566_12353419.jpg

天気はイイものの、やっぱり気温は低め(><)

ヒーリング広場は陽あたりもイイから、空いてればラッキーなんだけど・・・。

受付けを済ませ、ヒーリング広場に向かってみると。
「やった!ラッキー!!誰も居ないvv」

てことで、カラビオを早速解放!
d0170566_15101433.jpg

ザフラも・・・解放!!
d0170566_15103892.jpg

「さぁー、ザフラ!思いっきり、遊ぼうぜ!」
d0170566_15112250.jpg

ザフラは、ビオラが大好きなよう♪
d0170566_1511479.jpg

ビオラにピッタリくっ付いて行動してる。

カラーはザフラに厳し過ぎ(><)
d0170566_1512551.jpg

ザフラが少し楽しそうにしてるだけで、どこからかスッ飛んできてガウガウやって~、、、
まったく(;´Д`)ハァー

でも、カラー&ビオラ&ザフラで遊んでる風景って・・・イイなぁ~(*´∀`*)

ザフラ@すいらん(生後3ヶ月29日)
d0170566_15134183.jpg

もう体高が、カラーとビオラと変わらないな。

今日は、まだザフラが外で遊ぶようになってから日が浅いので、
ここヒーリング広場で家族だけでランを満喫。

ザフラ☆
d0170566_15142013.jpg

ビオラは、まま母とディスクで遊んでもらって、楽しそう♪
d0170566_1515665.jpg

カラーは、ままが居なくなると・・・チーン!(笑)
d0170566_1515481.jpg

こうして、しばらく遊んでいたら
なるミケ家が遊びに来てくれました(^O^)/

なると君☆
d0170566_1516334.jpg

ミケーレ君☆
d0170566_15164490.jpg

なる君、ここすいらんのアジリティー運動会のギャンブラーで見事1位を獲得!
しかも、スラロームタイムアタックで2位入賞!
なる君、おめでとう!!

ミケ君だって、イタでアジに挑戦して、イイ成績出してるんだよね♪
カッコイイよ♪

・・・が!!
そのミケ君をカラーが・・・(((*>д<*)))
チョー追いかけまわしてガウガウしまくり。。。

ミケ君、すっかり怖がってしまって・・・(u_u;
ごめんね。

そんな中、なる君は・・・夢中。
d0170566_15172994.jpg

おもちゃカジカジに・・・夢中(笑)
d0170566_15174280.jpg

そして、なるミケパパがミケ君とボール遊びしようものなら・・・
今度はビオラが、そのボールを全部取ってしまい(><)
d0170566_15181916.jpg

もーミケ君が全然遊べないじゃんか!

ザフラは、きょとん。
d0170566_15184360.jpg

なるミケパパ&ママさん、たくさん遊んでくれてありがとう(^O^)/
なる君もミケ君も、こんなカラビオ&ザフだけど、また遊んでね♪

日も傾き始め、だいぶ気温も下がってきたので、これで今日はお開きかな。
と、そこにゆず家がザフラに会いに来てくれました♪
ゆずちゃん☆
d0170566_1519266.jpg

ゆず家と立話に夢中(笑)
ゆずパパ、ママさん、楽しい時間をありがとでした(*^^)v

すっかり寒くなったし、そろそろ上がるか。

なるミケ家、ゆず家の皆さん、遊んでくれてありがとう!

このあと、すいらんのレストランで夕食をって思っていたのですが・・・
行ってみると、なぜか「本日は終わりました」って。

えー!?まだ16時なのに?

すっかり予定がくるった我が家。
すいらんの近場で食事ができる、イイとこないのかなぁ~。

マ・ジ・で。

残念だけど、仕方なく帰路に着いたのでした。

ザフラ、すいらん楽しかったか?
d0170566_15214974.jpg

カラーは、ひたすら・・・こればかりだったよなぁ。
d0170566_15224195.jpg


**************************************************************************
2012年2月12日

この日は、ひさびさにコーシングをしてきました(^O^)/
場所は東扇島。

去年も参加しましたギャロップ主催のチャリティーコーシングです。

今年に入って初のドッグスポーツだったので、少しワクワク♪

ダラり~んと冬を過ごしてるカラーとビオラにとってもイイ刺激になるんじゃないかな(*^v^*)

ザフラは、見学だよ(^v-)-☆

会場で会えたワン友たち(*^^)v
小春ちゃん☆
d0170566_1254456.jpg

華音ちゃん☆
d0170566_1256793.jpg

風雅君☆
d0170566_12565195.jpg

六花ちゃん☆
d0170566_12585927.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1301665.jpg

チェリー君☆
d0170566_1304926.jpg

ガーン!俺としたことが・・・レ、レッドの写真がな・・ない(><)

Klose君☆
d0170566_1312064.jpg

えー!うそっ!!・・・マジかっ!?
yuzu家も一緒だったのにぃー、写真がないっ(((*>д<*)))

ガ、ガーン!
カッチさん、yuzumamaさん・・・ごめ~ん(u_u;

コーシングですが、今日はIGLEの70mと同時開催してました。
あ、ギャロップは100mね。

そのギャロップ100mの方が大盛況。
10時と11時を狙っていたのですが、両方とも気付いた時には走行チケットが完売してた。

なので今日は2走ともIGLEの70mに挑戦です。
ちなみにギャロップのタイム計測は手動のストップウォッチ。
IGLEは赤外線だったので、かえって良かったかもね(*^^)v

我が家はカラーから。
d0170566_133014.jpg

カラーの1走目。
テンションもイイ状態でのスタート。
走り自体は、まぁまぁかな。
でも膨らむことなく、真っ直ぐ走って行ったので、満足満足☆彡

ビオラの1走目。
d0170566_1332615.jpg

走行前、順番待ちで並ばなきゃならないんだけど、これがビオラには辛い(^^ゞ
何本もルアーを追って走るワンちゃんの姿を見ちゃうわけだから、ビオラは完全に気持ちが入ってしまうんです。
するとどうなるかって言うと、興奮度がMAX状態になってしまうわけで、まだ走ってないのに呼吸が荒くなっちゃう。
走る前に疲れちゃうんじゃないかって思うほど。

何度も列を離れて、少しルアーが見えない場所まで散歩で気分を落ち着かせるんです。

ようやくビオラの番。
グイグイと引っ張って、スタートラインまで。
NPAとは勝手が違っても、スタート直前に態勢を低くするビオラ。
その姿勢のままスタート。
地面を蹴る音もハッキリ聞こえ、なかなかイイ走り。
ゴール前で、ルアーに追いついてしまったようだったけど、満足な走りだった。

そして11時からの2走目。
カラーから。

1走目よりもテンションが上がって、イイ状態。
カラーの場合、スタート前にカラーの耳元で、ずっと囁いて走る意欲とテンションを高めてるんです。
そうすることで、グンッ!グンッ!って今にも走り出そうとするカラー。

最後は「よーしっ!カラーー!行こう!!」って。

ビオラと比べるとバタバタと落ち着きのないスタート前なのだが、これがカラー。
ここでカラーが落ち着いていると逆に走るのか?追うのか?って不安になるんです。

でも、この2走目・・・テンションを高め過ぎてしまい・・・(^^ゞ
スタート時にタイミングが合わず、カラーの身体を浮かせてしまった。
久しぶりの痛恨のスタートミス。

その後、低く態勢を戻し、真っ直ぐ走って・・・ゴール。

タイムは、1走目、2走目ともに、ほぼ同タイム。

完全に1走目よりイイ走りだったので、もったいなかった。
ごめんよ、カラー。

ビオラ2走目。

後ろでカラーの走りを見てるから、ビオラのテンションは最高潮。
さぁ、走って来い!
そしてまたビオラスタートの姿勢からスタート。
そのスタートの蹴りは、1走目より深く強かったので、俺やスタッフの方へ土を蹴りあげ行きました。
今回はルアーも早めに引いてくれたみたいで、ナイスな感じ。
しっかりした走りでゴール。

ビオラも1走目と2走目のタイムは、ほぼ同じ。

カラー、ビオラ、お疲れさん(^v-)b
久々のコーシングは、楽しめたかな♪

そうそう、この日は貴重な体験もできたんだ(*^^)v
赤家のダイヤちゃんのスタートを担当させてもらっちゃった☆彡

カラビオ以外でコーシングのスターターは、これが初。
たのしみ~♪
d0170566_1325512.jpg

スタート前、じーっとルアーを見てるダイヤちゃん。
この待機中の感じがカラーにそっくりなんだ(笑)
さすが異母姉妹。

1走目、スタートまでの時間は、とくに俺からテンションを上げさせることなく待機。
ダイヤちゃんを観察しちゃいました(*^v^*)

順番が来て、スタートラインまで。
入って行き方が、やっぱりカラーと似てるんで、思わず笑っちゃった(*≧艸≦)

でもスタート直前には、イイ集中でルアーを見てた。
ルアーへの執着はカラーよりあるみたい。

集中してくれているから暴れることないので、両手で軽く押さえるだけ。
そしてスタート。
その両手をスッと放すと、ダイヤちゃんはルアーを追って走り出す。
ゴールまで、とくに膨らむことなく良い感じの走りだったと思う。

2走目、今度はちょっとダイヤちゃんに仕掛けてみた。
やはりカラーと似てるってことで、耳元囁き作戦(笑)

順番待ちの待機中も、他所のワンちゃんがルアーを追ってる姿を見せて・・・
「いいなぁ~、いいなぁ~、アレ楽しそうだなぁ~」ってコソコソと囁く。
すると、ダイヤちゃんがイイ反応してくれるんだ(*^^)v

何度もしつこいようですが、も~ホンとにカラーに似てる!

耐えきれず、ビョーン、ビョーンってしちゃうんだよな(´ー`)ノ
いやいや、それでも耳元囁き作戦を続ける俺。
テンションの上がり方もイイ!

そのテンションのまま順番が来て、スタートラインへ。

ルアーがゴールから運ばれてくる間も耳元で
「キタキタ!いいなぁ~、アレいいなぁ~」と囁き続け・・・
準備ができ、いよいよスタートってところで
「ダイヤーー!ダイヤーーッ!」って名前を強く呼ぶ。(これ全てカラーの時と同じ)

すると、グンッ!グン!って行こうとするダイヤちゃん。
スタート。
力強く後ろ足で蹴り、スタートはバッチリ!
ゴールに向かって走るダイヤちゃんを見てて、1走目よりナイスな走りに思えた。

やはり1走目より良いタイム。
よかったぁ~とホッと。

カラーも2走目上げてくれよなぁー(>З<)と頭を過ぎったけど、まぁイイか(^^ゞ
良く言えば、超安定してるってことだしな(笑)

コーシングは、ここまで。
次に松戸のドッグランへ行く予定があり、急いで移動の準備を。
d0170566_13978.jpg

カノン家が待機してる場所に戻ると・・・
ゆっこちゃんがザフラを膝に乗せて可愛がってくれてました。
しかもザフラの両耳にリボン♪
可愛いザフラが、さらに可愛くなってるじゃんヽ(≧▽≦)ノ ←バタバタしてて写真撮ってなかったし(><)
ゆっこちゃん、ありがとう(^O^)/
d0170566_139417.jpg

そしてカノン家の皆さん、
カラビオのコーシング中、ずっとザフラの面倒を見ていただき、
とても助かりました。
ありがとうございましたm(_"_)m
d0170566_13105780.jpg

帰りぎわ、ギリっギリで陸家に会えました♪
よかったぁー、大きくなっちゃったけど、まだパピーのザフラを陸家に紹介できて(*^^)v
だって、陸君とは同じ10月13日の誕生日だからね(^v-)b
d0170566_13114440.jpg

陸家の皆さん、バタバタしててゆっくりお話できずにすいませんでした。
またお会いしましたときは、じっくりザフラを可愛がってやって下さいね(^O^)/

ままが、ランディー家も居たのになぁって。
えー!来てたの!?
辺りを見渡しても・・・発見できず。。。
仕方ない、残念だけど行こう。

と駐車場へ行ってみると。

あ!ランディー家発見!!
なぁ~んだ、車で待機してたのか。
よかったぁ、少しでも会えて。
ザフラ、こんなに大きくなりました(笑)

ランディー君の写真撮れなかった・・・って思っていたのですが、
帰って確認したところ、ままがしっかり撮ってました( *^皿^)
d0170566_13122025.jpg

ランディー君のコーシング・・・見たかった・・・。

でもそれは、次回のお楽しみってことで(笑)
ランディー家の皆さん、またよろしくお願いします(^O^)/

久々にお会いした
ディノ君☆
d0170566_13124895.jpg

イディアちゃん☆
d0170566_13131181.jpg

朝一でお会いしたんですが、写真を撮ってないことに気付き、
車で昼食中をパチリ撮らさせていただきました♪

皆さん、お待たせしてすみません(^^ゞ
さぁ、行きましょう!
松戸に向かったのは、赤家、yuzu家、Klose家。

移動中、疲れて寝てるザフラをパチリ☆
d0170566_13132272.jpg

松戸のラン到着!
d0170566_13155231.jpg

松戸のランへ行ったのは、ZERO家が迎えた新たな家族、スパーキーちゃんに会うため。
ザフラと同じ4ヶ月のイタちゃん♪
d0170566_13135639.jpg

ちっちゃくて可愛いなぁ(*´∀`*)
スパーキーちゃん、同じ年のザフラを、これからよろしくね(^v-)-☆

そのザフラはというと・・・
d0170566_13162958.jpg

オドオドしながらも、楽しんでるようす。
d0170566_13172468.jpg

ふと、ままがおやつを出したら・・・
d0170566_13184826.jpg

みーんなが集まってきて・・・
d0170566_1319118.jpg

あっという間にワンコたちに囲まれてた(笑)
d0170566_13191171.jpg

嬉しそうな、まま。

このあと、ドッグランが閉まる時間になったので、
みんなと夕飯を食べに行って解散となりました。

皆さん、楽しい1日をありがとでした(^^♪
赤パパも、この笑顔ってことは、楽しかったんだろうな~(笑)
d0170566_13202238.jpg

朝から夜までミッチリ遊べて大満足な我が家でした☆彡

そうそう、ランの帰りにイイ写真が撮れたので。
d0170566_13204729.jpg

ナイスな共同作業でした(笑)

あ、この日、松戸で皆さんからバレンタインのチョコをいただいたのでした(o´∀`o)ノ
チョコが死ぬほど好きな俺、うれしかったぁー♪
d0170566_13221756.jpg

レラソアさん、yuzumama、赤ママ、かおりん、アッカちゃん、ちぃたん、みんなありがとう!!

そして、なんと!
yuzu家からカラーへ洋服のプレゼントをいただきました(^O^)/
yuzumamaの手作りです(*^^)v
d0170566_132348.jpg

でも何故かカラーじゃなくて、ザフラが着ちゃってまーす(笑)
ザフラの場合、今だけ限定だから、カラー許してな。

ゆっこちゃんに付けてもらったリボンと、この洋服がバッチリ!
d0170566_13235442.jpg

可愛いっしょ!
yuzumamaさん!ありがとうございまーすっo(*>▽<*)o


**************************************************************************
「2月のあれこれ。その2」 へ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 22:00 | お出掛け
2012年 01月 23日
幕張。次の日NPA
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月27日(土)

幕張メッセで26日~28日の3日間にわたって開催された、
『interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』に行って来ました。
d0170566_2342023.jpg

我が家、久々のドッグイベント。

この日のことは、ちょっとですが以前の記事に載せてます。

こちら を見て下さい。

わぁーすっげー端折っちゃったぞ(爆)



-------------------------------------------------------------------------------------------
8月28日(日)

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本7th』に参加しました。
場所はJapan-Cup FINALが行われる場所、袖ヶ浦海浜公園。

我が家、初の場所です。

FINALの場所とあってか、この大会の予約も大変、あっという間に締め切りでした。

会場となる袖ヶ浦海浜公園は、東京湾アクアラインを渡ってすぐの場所。

高速の休日特別割引が6/19で終了し、アクアラインも通常料金かと思っていた俺(^^ゞ
通常料金だと・・・3000円!!
うわぁ高!
で、始めは京葉道路から館山道コースを考えてました。

しかし調べてみると・・・
なになに?
アクアラインの通行料金は、ETC搭載車に限り「料金割引社会実験」を引き続き行っていて、
平成26年3月31日まで普通車は・・・800円!

よし!アクアラインで行こう!(笑)

ETC様さまだな(*´ェ`*)

えーと、アクアラインは・・・犬友のみんなと行った館山旅行以来か!

道はずっと空いていて、サクッと現地に到着。

車は奥にある駐車場に停めることにしました。
だけど、ここが狭くて(><)もう満車。

とりあえず荷物を降ろして、車を違う駐車場へ移動させようと思っていたら、運良く1台空き。
ラッキー!

さぁ、これで心おきなく大会の準備ができる(*^^)v

会場で赤家と合流。
おはよー!今日もよろしくです(^O^)/
d0170566_0501213.jpg

今回もタープを建てる場所を赤家が取っておいてくれました♪
ありがとうございま~す!
ダイヤちゃん☆
d0170566_2310463.jpg

チェリー君☆
d0170566_23105717.jpg

そして、我が家のアイドル!レッド君☆
d0170566_23111983.jpg

今日も愛くるしいね♪

お!カノン家だ!
華音ちゃん☆
d0170566_23122364.jpg

おはようございます(^^♪
今日のエントリーにPCトラブルで間に合わなかったカノン家。
キャンセル待ちをしていたのですが、当日まで分からず・・・一か八かでの会場入り。
カノンpapaに話を聞くと、他にもキャンセル待ちが居て、今日は難しいかもって・・・

えー、それは残念すぎる!
何とかなんないのかなぁ~(>З<)

・・・とカノンpapaのドキドキは、この時から始まっていたのです(笑)

おー!レック家だぁ~♪
d0170566_2313396.jpg

そう、今日はレック家も参加なのです!
コーシング大会を一緒に参加するのは初。
それもそのはず、レック君コーシングは2年ぶりだそうで。
カラーもビオラもようやく2歳だもんなぁ~(^^ゞ
今日はレック君が見れるのも楽しみだぞ(*^-^*)
レック君☆
d0170566_23134672.jpg

受付けが開始。

コースの下見をする赤パパたち・・・爽やかーっ!(笑)
d0170566_0594773.jpg

そして終了。
俺もキャンセル待ちが気になり、何度か受付けに聞きに行き・・・
しかし・・・まだ何とも言えないですね~、キャンセルが出ないので・・・と。

はたして、カノン家は参加できるのか?
はたまた、残念ながら参加できないのか?

カノンpapaも俺もドキドキ(笑)

するとしばらくして「キャンセル待ちの皆さん、集まって下さい」と。
さぁーどうなる!カノン家!!

と、向こうでカノンpapaがこっちに向かって丸の合図を!

やった!
よかったぁ~(笑)

どうやら、キャンセル待ちのみんなが参加できるようにしてくれたようです。

カノン家、参加が決まり、ようやく大会の準備。
タープを我が家と連結!
d0170566_23169100.jpg

風雅君☆
d0170566_23161873.jpg

六花ちゃん☆
d0170566_23163128.jpg

さぁ、今日は前回のリベンジも含めて、頑張りましょう!

開会式
d0170566_23202542.jpg

プリンちゃん☆
d0170566_23261773.jpg

ミルクちゃん☆
d0170566_23264030.jpg

MASAさん、今日も1日よろしくです♪
d0170566_232702.jpg

レイル君&ダイヤちゃん☆
d0170566_23275037.jpg

レック♪今日も楽しそうだね(*^v^*)
d0170566_23292585.jpg

レックパパ、やっぱりコレ見上げてました(笑)
d0170566_23302193.jpg

d0170566_23325030.jpg

集合写真☆
d0170566_23332079.jpg

カラビオ、アーップ!
d0170566_23342774.jpg

皆さん、よろしくお願いします(^O^)/
d0170566_23344614.jpg

皆さんから、おやつもいただきました♪
d0170566_2336384.jpg

ありがとうございます(*^^)v
カラビオ、よかったね!

以前カノン家ブログで、華音ちゃんがモデルの仕事をした記事がありました。
そして、その時の本が完成したと聞いていて・・・その本が見たくて・・・
カノンpapaにお願いして、今日持ってきてもたいました♪

ジャーン!表紙に華音ちゃん!!
d0170566_23373992.jpg

豊崎愛生さんという声優さんの写真集に一緒に載っています。
d0170566_2338783.jpg

中身はハッキリお見せできませんが、見開きで載ってたりと、華音ちゃん大活躍!
豊崎さんの愛犬って設定なのかな?

華音ちゃん、美しく優雅でしたぁ~(*´ー`)ノ

papaさん、ありがとうございました(^v-)b
これって、とっても素敵な記念になりますよね☆彡

モデルかぁ~。
・・・ビオラ・・・はモデル向きじゃないよなぁ~(笑)
我が家なら、やっぱりカラーだろうなぁ~(*^v^*)

こんな感じで・・・(笑)
d0170566_23414532.jpg

ハッ∑( ̄△ ̄; 話がそれた。

では、コーシングの話に戻して・・・(笑)
少ししか撮ってませんが、コーシングの模様を。
ライアちゃん☆
d0170566_23423678.jpg

さぁ2年ぶりのレック!ママさん少し緊張してるかな(笑)
d0170566_23453566.jpg

見事完走!さすがです(^O^)/
d0170566_2346344.jpg

ん~でも、DECの勢いに比べると流して走ってたかなぁ~。
それにしても、レック君は何でもコイだよなぁ・・・スゴイ!

プリンちゃん☆
d0170566_2347053.jpg

と、タープへ戻ってみると・・・

赤パパが、カラビオと戯れ合ってた(笑)
(正確にはカラビオが留守番中、寂しくないようにかまってくれてました♪)
d0170566_23503384.jpg

そして赤家から差し入れ~!
夏と言えばのカキ氷です(^^♪
d0170566_2352371.jpg

いつもありがとうございます(^v-)b

1走目が終わりグッスリなレックパパをパチリ☆
d0170566_0102881.jpg

グッスリといえば・・・カラー(笑)
d0170566_011381.jpg

ビオラは、今日がコーシングだと気付いてしまった様子(^^ゞ
d0170566_0124920.jpg

そしてまた、赤パパに甘えるカラビオ♪
d0170566_0181779.jpg

そうこうしていると、あれよあれよとカラーの番が。

今日はゴール側にタープを建てたのでスタート側までテクテクと。
しかしカラーもこれから走れるってことが分かっているので、グイグイ引っ張ります。

カラーもイイ感じでスタート前にテンションが上がるようになってきた(^u^)
ビョンビョンと跳ねるし。

でもカラーって1度ほかのコのがルアーを追い掛ける姿を見ると、あとは結構見ないんですよ。
それってカラーの場合、見続けちゃうと気持ちがドンドン上がっちゃうのを、自分で抑えているんです。
家でもご飯待ちのときとか、ワザと別の場所に行ったり、そっぽを向いて耳だけこっちに集中したり・・・と。

ちなみにビオラは、全部ガチ見です(爆)

カラーの名前が呼ばれ、スタート地点へ。
ここでもビョンビョンと(^^ゞ
なので首からカラーを外すときは要注意なのです。

腕でカラーをしっかりホールドして・・・
スタートラインへ。

スタート!

今日もスタートのときの蹴りで、俺に土をかき上げてゴールへ向かっていくカラー。
左右に膨らむことなく比較的真っ直ぐに。

なかなか良い走り♪
・・・なんだけど・・・やっぱりどこか全力じゃない気がするんだよなぁ~。

ゴール。
ままがホールド。

俺はスタート地点から出て、走ってタープへ。
カラーをそこで迎え、褒め撫で♪

次はダイヤちゃんの番。
スタート地点に入って行くダイヤちゃんを見ていると、カラーもきっとこうなんだろうなぁって気がする。
スタート!
d0170566_0195794.jpg

カラーをこうしてゴール側から見たことないけど・・・
ダイヤちゃんを見ていると、カラーとダブってしまう俺。
真っ直ぐイイ走りを見せてくれました(*^^)v

ダイヤちゃん、お疲れ!

シェルビー君☆
d0170566_0203529.jpg

走った後のイイ顔も♪
d0170566_0205281.jpg

そろそろビオラの番だと、タープに戻ると・・・

こんどはカノンpapaが、カラビオと戯れ合ってた(笑)
(正確にはカラビオが留守番中、寂しくないようにかまってくれてたのです♪)
d0170566_0221946.jpg

赤パパさんもカノンpapaさんも、カラビオをいつも可愛がってくれて、ホンとありがとうございますm(_"_)m

さぁ、ビオラの番だ。
行こっか、ビオラ。

と声をかけるとハッとする顔のビオラ。
やっと出番が来たとソワソワし出します(^^ゞ

もちろんスタート地点まで引っ張りっぱなし(><)
待機は少し離れたところにしました。
それでももう興奮MAX状態。

少し落ち着こうな、ビオラ。とグッと抱き、ポンポンとなだめます。
これが意外と効くんだな(*^^)v

ビオラの名前が呼ばれ、スタート地点へ。
首からカラーを外すまでは、ガンガンな気持ちのビオラなので、抑えるのに力が要るのですが、
それが外すと全く変わるんです。って、前にも書いたか?(笑)

それからスタートラインにつくまでは、俺は全く力を入れず。
そしてスタートまでの1秒か2秒くらいの間が、ビオラのスタートをやっていて面白いところなんです。
1点集中したビオラにスーッと空気が寄って行くような感覚が味わえるんです(笑)

グッと低い態勢をとり・・・

スタート!

イイ姿勢でルアーを追い、真っ直ぐゴールへ向かうビオラ。

ゴール。
前回の明らかに運動不足な重い感じの走りに比べると、
カラーもビオラも少しだけど、走りに軽快さが出てきた感じ。

よしよし、またすいらん行こうな~(笑)

タープへ戻り、ビオラを褒め撫で♪
「楽しかったかい、ビオラ^^ もう1回できるからね」

走ったあとのカラビオの表情も対象的(笑)
カラーは、やり切った感のドヤ顔。
ビオラは、楽しかったからもう1回っていうネダリ顔。

カラビオの1走目が終了。
ふたりとも、2走目までしっかり休むんだぞ(^v-)b
d0170566_0243858.jpg

ビギナークラス

今日のビギナークラスも大盛況。

そんな中、俺の注目は・・・
コーシングが久々の挑戦、赤家のチェリー君。

と。

前回苦い思いをして今日リベンジに燃える、カノンpapa&華音ちゃん。

まずはチェリー君。
みんな注目です!
d0170566_0262732.jpg

赤パパ、慎重にゴールからの入場を選択。
スタート地点までチェリー君とコースを歩いて向かいます。
d0170566_026514.jpg

チェリー君、イイ感じで隣りで動いてるルアーに興味を持ってます!

スタートは赤ママ。・・・緊張してないかな(笑)
スタート!
d0170566_0281395.jpg

ルアーをしっかり追って・・・
ゴール。
d0170566_0342367.jpg

チェリー君、イイ表情っ♪ナ~イスラン!

次は、いよいよ華音ちゃんの番。
カノンpapa・・・メチャ緊張してるっぽい(^^ゞ

カノンpapaも今回は慎重にゴールからの入場を選択。
d0170566_0371250.jpg

華音ちゃんとスタート地点へ。
・・・きっとpapaさん、前回のスタートが頭に過ぎったハズ・・・
さぁーpapaさん!リベンジのときですよっ(^O^)/
スタート!
パッとホールドを解くpapaさん。
華音ちゃんが、ルアー目掛けて走りだす。
d0170566_0381811.jpg

よし!イッたー!!

華音ちゃんの迫力ある走り。
d0170566_0391474.jpg

ゴール。

華音ちゃん、見事に完走!ナイスラ~ン!
papaさん!やったね(*^^)v
NPA、初完走おめでとうございます!

これでみんなの1走目が終了。
d0170566_0421759.jpg

タープで、しばし休憩・・・

カラーは思いっきり休憩・・・(;´Д`)カラーラシイヤ
d0170566_0413228.jpg

カノン家からいただいた冷え旨デザート☆
d0170566_0414857.jpg

ごちそうさまでした♪

・・・アレ?

・・・アレ~?

・・・

・・・やっぱりダメだ~

なんとカメラに異変が・・・。
望遠レンズが全く動かなくなってしまい(><)
俺のテンション、ガタ落ち_| ̄|〇

2走目が始まったのだが、写真は撮れず・・・

カノンpapaさんやラキつばパパさんにも見てもらい・・・。
下手に動かさず、修理に出した方がイイと・・・。
まずは見積りを出してもらってからね、とアドバイスをいただき・・・。

ありがとうございましたm(_"_)m

心がショボーンとしてしまった俺。
だけど、2走目はしっかりやらないと!と自分自身の士気を高め(笑)

カラーの2走目。

ガッチリ休んだんだから、頑張れよカラー!
ヤル気はバッチリ(*^^)v
このごろようやくカラーのスタートが少し安心できるようになった。
でもやっぱり、あのスタートしなかったときのことが、今でも思い出すんだよなぁ。

スタート!

うん!いいスタートだ。
今回も横には膨らまず、真っ直ぐルアーを追って・・・

ゴール。

ままのホールドを確認。
カラー、よくやったな♪
タープへ戻っての褒め撫で♪

ビオラの2走目。

以前から1度、ままにもビオラのスタートを経験してもらいたくて・・・。
今日、1走目に記録がでたら(ファールがなかったら)、2走目はままがスタートねって話てたんです。

カラーは、NPAに参加した始めの2,3回大会は、ままがスタートを担当。
でも、1度走らなかったことがあったり、DECのときと同じく俺がスタートがイイねってことで、今は俺がスタート担当。
それで、自然とビオラのスタートも俺が担当。

なので当然、ままはビオラのスタートを1度も経験してないし、俺もビオラが走ってくる姿をゴールで見たことがなかったんです。

そんな訳で、ままがビオラと一緒にスタートへ。

俺はゴールへ。ビオラのことだから、まず走らないってことはないと思うけど・・・な~んかドキドキ。

一応望遠の効かないカメラを構え(^^ゞ

スタート!
おぉ!ビオラがこっちに向かってくる!
d0170566_0441335.jpg

ルアーに目掛けてまっしぐらだw(@o@)w
ゴール。

はぁ!俺がホールドだった(^^ゞ
と、慌ててビオラをホールド。
そして、その場で褒め撫で♪

タープでままと合流。
スタート時にビオラと息が合わなかったらしく、ちょっと悔しがってました。
でも、ビオラのスタート時に低くとる姿勢や気迫は経験できたって。

ね~、俺の言ってること、大げさじゃないでしょ(*^^)v
と、ようやく2人で共感できて、俺も良かった♪

カラー、ビオラ、よく頑張ったな。また楽しくコーシングやろうな(^O^)/

ままは、ビオラのスタートをしくじったと言っていたが、それでも2走目のタイムを縮め。
しかしスタートは良かったが、カラーは2走目の方がタイムが落ちてしまっている。
これが俺らの課題なんだよなぁ~。

スタミナはカラーの方があるはず。
1走目から2走目までの待機方法だな。
だいたい上位に入るコって2走目が強いし。

今日は、レック家と赤家のビデオも担当させてもらいました(*^^)v
うまく撮れてか不安だったけど、役にたてて良かったで~す♪
撮ったりするの好きなので、これからも気を使わずに俺を使って下さいね(笑)
その代わり、写真撮れませんが・・・(爆)

あ、難しいことはできませんけどね(^^ゞ

ビデオいいなぁ~・・・我が家も・・・いやいや、まだ先だな┐(´д`)┌

華音ちゃんの2走目。
ビギナーからエキスパートへ移行しての挑戦。

papaさんもファールなし(笑)で、見事な完走でした(^O^)/
これでリベンジ果たせたですね♪

全ての競技が終わり、表彰式へ。

本日各クラスでファイナルチケットを獲得したワンちゃんたちは・・・

30cm以下:カヤちゃん
31cm~40cm以下:チャミちゃん
41cm~52cm以下:レック君
53cm以上:カーンちゃん
イタグレ:キースちゃん
サイトハウンド大型:ルディちゃん
d0170566_047261.jpg

おぉー!!レック君やったね♪さっすが~(^v-)b

ウィペットでは、マーカス君がチケット獲得!
ミドルで、マセラティ君がチケット獲得!

チケット獲得の皆さん&ワンちゃん、おめでとうございます!
そして、参加した皆さん、お疲れさまでした(^O^)/

NPAスタッフの皆さま、ご苦労さま&ありがとうございました。

今日もカラビオがよく頑張ってくれて、楽しい1日だったな(*´∀`*)

でも・・・ファイナルってここでやるんでしょ~。
今の時期は気持ちがイイけど・・・11月・・・スゲー寒そうじゃね?
防寒対策しなきゃだな。

このあと、赤家、親方さんたちとファミレスで夕飯を食べてから帰路へ。
楽しい夕飯にお付き合いさせていただき、ありがとうございました(*^^)v

・・・あ、望遠レンズ、壊れちゃったんだったよ・・・
d0170566_048269.jpg

最後の最後で、思い出したくないことを思い出した俺でした(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・むりなくマイペースに、このコたちと楽しみたいのです。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:30 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ