「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Dog Show ( 8 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 05月 01日
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月06日

爆弾低気圧が来るぞ!って予報されてたこの日、我が家はビッグサイトで開催された
『 FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013 』へ。
d0170566_045148.jpg

サルーキとウィペットが目的です。

今日はドッグショーお初のディル家と、現地で待ち合わせ♪

駐車場待ちもあり、サルーキが始まるチョイ前に現地入り。
年々ジャパンインターは、人が増えている気がするな~。
d0170566_046633.jpg

サルーキのリングへ行くと・・・
ディル家発見!
おっ!イイ場所キープしてくれてる♪

ディル☆
d0170566_0465839.jpg

とわ☆
d0170566_0471066.jpg

あれ?もう疲れてるのかな(笑)

動画メインで撮っていたので、写真は少なめです。

サルーキが始まった。
d0170566_0472985.jpg

yuzu家も来た(^O^)/
JUJU
d0170566_048344.jpg

ほめ家&みやきちさんにも会えた(*^^)v
レイチェル☆ ←ごめ~んボケちゃってたぁ(><)
d0170566_0485350.jpg

ブリジット☆
d0170566_0494337.jpg

アロゥとナルは、留守番で居なかった・・・残念。

サルーキがまだ続く。
d0170566_051665.jpg

カラーが飽きはじめてきた(笑)
d0170566_0521449.jpg

意外にもザフラが真剣に観てたっけ。
d0170566_0532746.jpg

表彰☆
d0170566_054945.jpg

「あのコがとったんだね!」ってザフラ。
d0170566_0554449.jpg

サルーキがまた始まった。
d0170566_0572593.jpg

表彰☆
d0170566_057545.jpg

サルーキが終わり、ウィペットに。
d0170566_0591514.jpg

ザフラもとうとう飽きてきた様子(^^ゞ
d0170566_0595127.jpg

ウィペット☆
d0170566_103654.jpg

表彰☆
d0170566_105927.jpg

d0170566_111493.jpg

ショー見物が終わると、お次はお店回りの開始(o´∀`o)ノ

一気に元気になるカラー(^^ゞ
おやつが貰えるからである。

とくに買わなきゃってモノはないのだが、見ずにはいられないショーでのお店(´ω`)ノシ

爪切りが無料だったので、カラビオザフみんなでやってもらい、
ザフラだけは、足裏の毛のカットもしてもらった(*^^)v

我が家の爪切りが終わり、ディル家の爪切りを待っていると・・・
「ウィーは良いよね♪」と声を掛けられた。

その方とは、前回のドッグショーでも我が家は会っていて、
やはりカラビオを見て、「ウィは良いよね♪」って話し掛けてくれていた。
「前回のドッグショーでもお会いしましたよね」と未央。
それからしばらくその方と立ち話を。

その会話で、その方がウィを飼われていたことと、
少し前にそのウィが亡くなったことが分かった。
そしてオスで立派な体格だったこと、闘病していたことなど・・・

ふと頭にあるウィ浮かんだ俺。
「自分が知っているのは・・・ロッキー・・・」
と、その名を出したとき、
「それ、ウチのコです!」って。

「えー!!!! あの、あのロッキーの・・・じゃ、ロキママさん(ロッキーママ)・・・ですか!?」
「はい。」

おー!なんとこのウィ好きの方は、ロキママさんだった!!
こんな偶然にもロキママさんに会えるなんてっ!

そしてウィ談義を(笑)

ロッキー君には会えず・・・残念だったけど、
こうしてロキママさんと会えて話せて楽しかったな(*^^)v

とわチン、ロキママさんが手伝いをしてたブースで、マイクロチップを挿入!
とわチン!大物になるかもよ~(笑)
d0170566_15566.jpg

ロキママさん、たくさんの話し、ありがとうございました(^O^)/
またお会いしましょう!
そのときは、ウィを飼われているのかなぁ~(^v-)-☆
楽しみにしています♪

カラーが、また素敵な出会いをさせてくれたな(笑)

と!ある1頭のウィが俺の目に入った。
こんなシャイな俺(笑)が、とっさにその飼い主さんに「すみません」と声を掛けていた。

なぜならそのウィは、カラーと同じバイアイのコだったから(*゚ー゚*)b
d0170566_1101014.jpg

もうずーっとバイアイのウィには会っていなかったから、嬉しかったな♪

それもそのはず、バイアイのウィはNGだからね・・・
でも世に出たのだから、大切にしっかりと飼われて、生きていってほしい。

このコのママさんと少し話をさせていただいたところ、
娘さんと、掛替えのない家族として、
飼われていることが伝わってきたので、嬉しかった(*^v^*)
パチリ☆
d0170566_19515.jpg

血筋は違えど、なんだかファミリー的な感覚に思えちゃうんだよな~。

急に声を掛け、捕まえちゃって、すみませんでした(^^ゞ
またどこかで、お会いできたら良いですね♪
ありがとうございました!

そして、また店回りが続く・・・(笑)

少し見て回ると、時間はお昼。
お腹も空いたことだし、我が家恒例のカツサンドを買って、
d0170566_111139.jpg

外でみんなと昼食を。
d0170566_1114939.jpg

雨は、まだ大丈夫。
d0170566_1121324.jpg

食べ終えると、また戻り・・・
d0170566_1132690.jpg

もう少し店回りを・・・
d0170566_1143348.jpg

疲れてきた我々(笑)
d0170566_115537.jpg

じゃーそろそろ出ますか。

帰り際に、リボンを付けたメイちゃんに会った♪
d0170566_116548.jpg

ザフラと並んで☆
d0170566_1164181.jpg

メイちゃん!今度一緒に遊んでねー(^O^)/

会場を出ると雨が降り始めていた。
これから台風並みの天気になるということもあり、
いつものドッグショーより、随分と早い時間だったが、
これにて解散。

ディル家も初ドッグショーで相当疲れたみたい(笑)
とくにディルパパがね(爆)

ディル家、朝早くから1日、ありがとう♪
また一緒に出掛けようね(*´∀`*)v

yuzu家も1日お疲れさまー(^O^)/
また楽しいところへ遊びに行きましょう!

会場でお会いしたワン友の皆さん、
きっとまたどこかで会うことでしょう(笑)
そのときも、よろしくです(*゚ー゚*)b

ドッグショー帰りは、ドグスポ大会よりも疲れるらしく、
ポンポンっ!と自ら車に乗り、グッスリなカラビオザフなのでした・・・。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-05-01 17:29 | イベント
2013年 02月 20日
ポティロンと千葉インター
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年01月12日

未央父へ年始の挨拶、お墓参りへ。
d0170566_1636487.jpg

ザフラもキチンとお墓参り、できて良かったな(*^^)v
d0170566_1637350.jpg


**************************************************************************
2013年01月13日

大雪が降る前日、快晴だったこの日、ポティロンへ。

出発時は、すいらんへ行こうと家を出たんだけど、
今日は未央母も一緒で、「行ったことがないから、ポティロンがいいなぁ」ってことで、
ポティロンへ急遽行先変更!

俺らも前に行ったのが、去年の3月だったから・・・もう約1年前になるんだなぁ~。
あ!まだ1年経ってないってことは、駐車場が無料だ!!
ラッキー♪

あのときは車がFITで、付いてるナビに従い向かったら、とんでもなく遠く感じたんだよな。
だって谷田部ICで降ろされ、そこから408号をひたすら・・・長かった~(´-д-)-3

じゃー今回は・・・つくばJCTから首都圏中央連絡道へ・・・そう!これこれ(^o^)丿

てな具合で出発し、渋滞なくポティロン到着。
あれ~、意外と近かったな。
すいらん行くより、近いかも。
d0170566_16392937.jpg

前回、ポティロンで遊んだあと「これなら年間パスポート買っちゃえばよかったね」って後悔したので、
今日はパスポート購入です(*^^)v

が!!
前来たときは、たしか先にパスポートが買えて、その日から使えたはずだったんだけど・・・
まず、入場料の500円(冬期料金)を払って入場しないとパスポートが買えなくなっていた( ´Д` )
だからまず大人1人、2000円掛るってこと。
ワンコが、1頭500円(その都度)でしょ~、我が家の場合は3頭だから1500円。

つまり、大人2人+ワンコ3頭で合計5500円なり~!と、初回はちょっとお高めになっちゃった。
でも次からは、ワンコ分の1500円しか掛らないからヨシとしよう!

さっ、まずはランへ行こう(^O^)/
「私もパスポート作ろう♪」と未央母・・・∑(゚д゚;)えっ

で、未央母もパスポート購入!(笑)
これで、これからポティロン行くときは、未央母も一緒ってことですね(^^ゞアハハ~
d0170566_164701.jpg

さっさっ、ランへ行こう。
d0170566_16473753.jpg

まっさか~、カラーとビオラ、ここ覚えてるワケないよな?
ってぐらいグイグイと引っ張るふたり。
ザフラも何だかウキウキ気分みたいで、ハッスル状態(笑)
d0170566_165219100.jpg

アルパカに挨拶して・・・
d0170566_16531933.jpg

ランが見えて来たもんなら、このトリオ、我先にと競争みたいに引っ張るひっぱる(´-д-)-3
分かったから、引っ張るな!って言っても、今のカラーたちには聞こえない(笑)

午前中ということもあって、まだランにはさほど遊んでる犬は居なかったんだけど、
ザフラは大型犬なので、奥のエリアへ。

グルっとランを周ってから、カラーたちを解放(^O^)/
嬉しくて爆走するトリオ(笑)
カラーもザフラもビオラにばっかりちょっかいを出すんだよな。
d0170566_1723694.jpg

風もなく陽も良く当たってポカポカで気持ちイイ~(*^ー^*)
ビオラ、楽しそうだ♪
d0170566_1734180.jpg

カラーもマズルガードしてるけど、イキイキしてる!
d0170566_1744196.jpg

ザフラは周りが気になってばっかり(笑)
d0170566_1754214.jpg

カラーもビオラも上手にワンコと遊んでた。
d0170566_1765996.jpg

なかなか広くて良いランだよな~。
d0170566_1783955.jpg

カラー!監視しなくていいから(´ω`;)
d0170566_1794113.jpg

ビオラ、緊張気味(笑)
d0170566_1736795.jpg

ザフラは、やっぱりビオラにべったり┐(´д`)┌
d0170566_17115777.jpg

ほど良く遊ぶと、カラーとビオラは、まったりモード(o´∀`o)
d0170566_1719085.jpg
d0170566_1719963.jpg
d0170566_17214179.jpg
d0170566_17345797.jpg

ってことで、昼になったし、ランチをいただきに。

今日は、焼肉にした(*^^)v
ここにはドリンクバーがあるから、俺も助かるぜ(*゚ー゚*)b

焼き焼き食材は、未央&未央母に任せ・・・
ジャーン!
d0170566_1738923.jpg

さぁ、かんぱーい♪
d0170566_1739681.jpg

ンまーい!

途中、未央母とパンを買いに行って・・・
そのパンも焼いて食べたら、これまた旨かった♪

カラーも欲しいよな~(^^ゞ
d0170566_1740677.jpg

ビオラは狙ってるのか?
d0170566_17405025.jpg

ザフラ・・・ぼんやり?(笑)
d0170566_17413680.jpg

ランチのあとは、園内を散歩。
馬とパチリ☆
d0170566_17454341.jpg

ウサギにえらく反応してたザフラ。
d0170566_17425123.jpg

そんなにしたら、ウサギが怖がるって(^^ゞ
d0170566_17435178.jpg

こんなに可愛いウサギなのに・・・
d0170566_17483047.jpg

結局ビオラとザフラは、じーっとウサギを見つめてた(笑)
d0170566_17445439.jpg

興奮が収まらないザフラは・・・ジェントル装着!
d0170566_17492390.jpg

未央母は、馬に乗って楽しそうだった♪
d0170566_17504797.jpg

ぐるっと1周ね(笑)
d0170566_17512162.jpg

次来たときも、絶対に乗るってさ(笑)
d0170566_175892.jpg

カラーたちは、あんまり興味なさそうだった(爆)
d0170566_17592057.jpg

顔を出せる看板で記念撮影☆
d0170566_1825089.jpg

そして羊やヤギと触れ合ったり・・・
d0170566_1832713.jpg

未央は、また子牛と。
d0170566_1841131.jpg

凄く人懐こい子牛で、可愛かったな(*^ー^*)
d0170566_185777.jpg

この小屋にはカラーたちは入れなくて、外で待ってたんだけど、
未央が子牛と戯れてると、カラーとザフラが「ウォン、ウォン」とヤキモチ声を上げてたっけな。
d0170566_1851839.jpg

さーて、行こうかね。
d0170566_1863216.jpg

で、最後にまたランへ(笑)
d0170566_187985.jpg

ボルゾイのアビィ&ブランに会った。
d0170566_1874262.jpg

アビィは、カノン家の風雅君と親戚さんなんだって。
確かに目元が似て、カッコイイ顔してたな(^v-)b

だんだん人も減って、ランはガラガラに。

ザフラ!楽しめたかい(^v-)-☆
d0170566_189549.jpg

ポティロンに、蛍の光が流れるまで、たーっぷり走った3ワン(*´ェ`*)
やっぱ、楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくなるな~。
また遊びに行こうな!

満足したのか、カラーたちの帰りの足取りも軽い(笑)
d0170566_1893246.jpg

「帰りの車=寝る」みたいな感覚なのか、ザフラも急いで車に乗りたがる(爆)
遊び疲れて満足した帰りだと、家まで1度も起きないカラーたちなんです。
この日の帰りも、グッスリだった我が家の3ワン。

未央母も、ポティロンを気に入ってくれたみたい。
少し暖かくなったら、またみんなで行きましょう!
d0170566_1811063.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の日、もともとスタットレスタイヤに履き替え予定だった我が家。
行きは、まだ積もってなくて、なんなくガススタ到着。

履き替え終わり、帰る頃には、もうけっこう積もってたっけ(^^ゞ
タイミングバッチリ!
滑ることなくスイスイと帰宅(*^^)v

我が家のワンコたちの反応はというと・・・
ダイナは、ストーブから離れず。

カラーは、嬉しそうに雪にダイブして、雪をガブガブと食べちゃってた┐(´д`)┌
ビオラは、頑なに外へ出ようとしない・・・
ザフラは、興味があるんだけど、雪に足を付けるのが怖いらしく、顔だけ出して落ちてくる雪を眺めてた。


**************************************************************************
2013年01月20日

未央が楽しみにしてた『FCI千葉インターナショナルドッグショー』へ。
d0170566_18121168.jpg

朝、予定してた時間よりも出発が遅くなってしまい・・・
「着いたらサルーキ、終わってるかもね。。。」 ←スケジュールが調べられなかった(^^ゞ
と、少し暗いムード(´-д-)-3

幕張メッセ駐車場に着いたのが10時ちょっと過ぎくらいだったかな。
そこから会場までテクテクと。

すると、お久しぶりのゆず家に会いました(^O^)/
一緒に会場へ。

前はもっと駐車場から近いエリアでショーを行っていたのに、前回くらいから一番遠いエリア。
電車なら正面だから近いんだけどね(笑)

さらに歩く。
やっと着いた(^^ゞ

サルーキがまだ終わってないか、慌てて確認しに・・・。
・・・!!
「よかったぁ、まだ始まってない♪」

どうやら予定より、少し遅れているようだ。
隣ではデンが。
d0170566_1814496.jpg

こっちではアフガン。
d0170566_18153110.jpg

次にボルゾイ。
d0170566_18164554.jpg

d0170566_1817553.jpg

d0170566_18172384.jpg

カラーとビオラも観てます(笑)
d0170566_18182355.jpg

とくにカラーは、よーく観てたなぁ(*゚ー゚*)
d0170566_18184824.jpg

「カラー、華音ちゃんと風雅君は居ないんだよ」(笑)

次は、グレハン。
d0170566_18203219.jpg

d0170566_18204826.jpg

そしてアイリッシュ。
d0170566_18212568.jpg

イタグレを観たあと・・・
d0170566_1822387.jpg

d0170566_1823279.jpg

未央のお目当てのサルーキ。
d0170566_18234539.jpg
d0170566_18241391.jpg
d0170566_18242461.jpg
d0170566_18245112.jpg
d0170566_1825328.jpg

最後にウィペット。
d0170566_18273822.jpg
d0170566_18273635.jpg

ゆっくり10Gのショーが観れた。

こうして改めてじっくり観てみると、みんな顔が違うんだなぁってことに気付く(笑)
当たり前なことなんだけど・・・
ウィを飼い、初めてウィが集まる大会に参加したとき、みーんな同じ顔に見えたっけ( *´艸`)
だから名前を覚えるのが大変だった~(^^ゞ
だんだん会っていくうちに、顔の違いが分かってきたよな~。

最近じゃー、イタグレやミニピン・・・あはは(^^ゞ難しいんだなコレが。

ショーの見学が終わったら、お店回り。
今日は、ザフラの洋服?でお気に入りの“ペルロさん”が出店されてるので、まず行ってみた。

「見るだけ」なんて約束は有って無いようなもの・・・(笑)
ペルロさんの作品は、見る度少しずつ改良されていて、どんどん良くなっていくもんだから、
つい買ってしまうのだ(^^ゞ

まだ作成中の生地を見せてもらうと、ザフラに似合うものがあった・・・
(ヤバい)って心の中で思う俺。

これを…こうして…あーして…こーして…

で、「これ買ってもいいかなぁ~?」だって。

そこまで段取りしてから「いや、ダメだよ」なんて言えないじゃん!(笑)
「あ、イイよ」って言ってしまう俺。
でも内心でき上がりが楽しみでもあるんだな(*^^)v

それじゃペルロさん、よろしくお願いしま~す♪

と店をあとに。
他の店を見て回る。

あっ!フライボールのデモンストレーションの時間だ!!
店を見てたらすっかり忘れてた∑(゚д゚;)

焦って、会場へ。
いたいた♪やってる!やってる!!
d0170566_18301188.jpg

このフライボールのデモンストレーションにワン友の‘ニコ凛秀家’が参加。
ニコ凛秀家の応援!も、この日の目玉だった(^v-)b
d0170566_18312280.jpg

出場してたのは、ニコルと凛。
「頑張れ~、頑張れ~・・・」と念を送っていると、
後ろから「やぁー」って声を掛けられ、振り向くと・・・
ボブさん!・・・と同時に、やっぱり、、、大きいなぁ~(笑)と心で思ふ俺(*'ω'*)
余談だが、自分には兄が居て、その兄は身長が196cmある。
ずーっとそんな兄と生活してきたもんだから、大抵の身長じゃ驚かない俺なのだが、
ボブさんは・・・大きい(ボブさん、スミマセン(^^ゞ)
d0170566_18324128.jpg

マイ☆
d0170566_18335124.jpg

ボブさんLOVEのユニ☆
d0170566_18343914.jpg

こうして会えると思ってなかった場所で、会えるとなーんか嬉しいから不思議だ(*゚ー゚*)♪
ユニマイ家の皆さん、声を掛けてくれて、ありがとでした(^O^)/

ニコルと凛のフラボはと言いますと・・・
とにかく皆、床に足を取られ、滑って滑ってとてもやりづらそうだった。
それでも頑張って、ボールを取り、バーを跳んでしっかり帰って来る。
練習の賜物なんだと思う。

デモ終了後にパチリ☆
d0170566_18354278.jpg

ニコ凛秀家の皆さん、お疲れさまでしたー(´∀`)ノ
d0170566_18355548.jpg

そして再び店回りへ(笑)

カラーとビオラは、おやつの香りがするたびに、グイグイと・・・困ったもんだ(;´Д`)

しばらく店を見て回って歩いてると、けっこう疲れてくる。
そろそろ行こっか。
d0170566_18363966.jpg

これで千葉インターは終わり。
d0170566_1837518.jpg

てくてくと駐車場まで歩く。
あ、帰りもゆず家と一緒だったんだよ♪
それなのにぃー!写真撮ってなくてゴメンねー(((*>д<*)))

カラーもビオラもザフラも皆、早く車に乗りたい様子。
疲れたみたいだな(´ー`)ノ

帰りにどこかで夕飯でも・・・と思っても、
ここら辺の店を知らない我が家は帰るしかなく・・・

暗くなる前に自宅へ着いたのでした。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:27 | お出掛け
2013年 02月 20日
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と
m(_"_)m ペコリ

今回は去年のことになりますが(^^ゞ
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月22日
連休1日目。

ザフラが我が家に来て、もうすぐ1年。

「改めてドッグショーでサルーキを、しっかりじっくり観たい」
という未央の願望が、今年1年ずーっとありました。

だけど、ドッグショーがある日が、他のイベントと重なってたり、用事があったり、
せっかく行けたのに俺が道を間違え、着いたらサルーキが終わってたり・・・(;´Д`)

結局、その“じっくり観たい”って願望が果たせずにいたんです。

で、今年最後のチャンス!
『 ジャパン ドッグ フェスティバル 2012 』
場所は、東京ビッグサイト。
d0170566_1233599.jpg

早起きして行って来ました(笑)

早く着くと駐車場もビッグサイトから近くで、楽チン♪
・・・が、この日は雨が降っていて、寒いのなんのって(((*>д<*)))

そんなもんだから、テクテク早歩きで会場内へ。

ワンコ連れ用の入口から入るとすぐにワンコ用のトイレがあるんだけど、
カラーたち外が雨だったから、用を済ませられなかったんで、
まずはそのトイレで用済ましを・・・。
d0170566_12344081.jpg

「ワン・ツー、ワン・ツー」って声をかけ、カラーたちにトイレをさせていると・・・
「ザフラちゃんじゃないですか?」と。
「あ、はい。ザフラです」と答える未央。

「やっぱり!見つけたときからザフラちゃんだって、すぐ分かりましたよ!
ザフラちゃんの父親“のび太”の母です」

おぉーっ!!やっと会えた!!
ザフラの父のび太君と、ザフラの同胎コロ助君のママさん“ジュンさん”だ♪

「お会いできて嬉しいです♪」
「会いたかったです♪」って(笑)

でも今日は、のび太&コロ助君は、お留守番。
ふたりにも会いたかったけど、ジュンさんに会えるとは思ってもいなかったので、嬉しかったー!

もちろん、話に華が咲き、ワンコトイレの前でしばらく立ち話(笑)
d0170566_12472114.jpg

たくさんお話させていただき、ありがとうございました♪
次回は、親子みんなで会いたいですねー(´∀`)ノ

サルーキのショーまで時間が少しあったので、お隣のボルゾイのショーを見学。
d0170566_12365888.jpg

みんな美しい☆彡
そこでディノママさんに会えた♪
イディアちゃん☆
d0170566_1239149.jpg

ディノママさん、いろいろお話ありがとうございました。
d0170566_12455492.jpg

まだ時間があったので、おやつを見に・・・
d0170566_12473679.jpg

ザフ、お気に入りを発見!(笑)
ザフ「これ買って♪」
d0170566_12484425.jpg

「はい、はい、わかりましたよ」

な~んてしてる間に、サルーキのはじまり!
場所は第4リング。
d0170566_1250710.jpg

次々に登場する美サルさんたち。
d0170566_12503527.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_1251981.jpg

ズラリと並んだ美サルさんたち。
d0170566_12522537.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_12525229.jpg

ホンと好きだよなぁ。
d0170566_1253731.jpg

イイ場所で観れたから
d0170566_12544699.jpg

みんなの顔がバッチリ(*^^)v
d0170566_12555816.jpg

サルーキは、美しいな~。
d0170566_1258897.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_12585013.jpg

しまいには・・・
d0170566_1259244.jpg

お隣に居らした方に、ショーの解説までしてもらって観てたっけ(^^ゞ
d0170566_1301941.jpg

ありがとうございました♪
d0170566_1305532.jpg

表彰♪
d0170566_1312276.jpg

あと、サルーキブログで知ってた方々にもお会いできました(*^^)v
d0170566_1334114.jpg

モコナちゃんとルーク君には会えなかったけど、セシルさんに声をかけて頂き、
お話できたのも嬉しかったな~♪

我が家、ショーでのお昼は、最近じゃー“かつサンド”
d0170566_1353398.jpg

と、お昼を食べているときに、バジルパパさんと会えて、お話して盛り上がって・・・

なんと!もう車に戻っていたサルさんたちを、連れて来てくれたんです!
未央、大喜び!
d0170566_139530.jpg

パシャパシャと撮りまくっちゃった(笑)
d0170566_17133084.jpg

ベビーフェイスでキュートなバジルちゃん♪
d0170566_17163156.jpg

わぉ♪チャーボー、迫力ある~(^^♪
d0170566_17144254.jpg

ツーショット☆彡
d0170566_17174596.jpg

はい!未央ご満悦~(笑)
d0170566_17184784.jpg

バジルパパさん、ありがとうございました。

最後は、お店回りで買物。
d0170566_13104084.jpg

我が家お気に入りのミートクッキーも買えたし、満足満足♪
スムースのサル“ペルセウス君”にも会えたっけ(*´∀`*)
d0170566_1312938.jpg

まだパピーちゃんで、凄い可愛かった。
d0170566_13124686.jpg

会場を出ると、激しく降っていた雨が上がってた(*^^)v

すると、ザフと同じ年のサルちゃんに会えた。
d0170566_13153038.jpg

グリズルの可愛い~お顔だこと(笑)
d0170566_1316236.jpg

またどこかで会えるといいなぁ~☆彡
d0170566_1316295.jpg

いやー、久しぶりに1日ドッグショーを堪能したなぁ(*´∀`*)
で、俺も未央もヘトヘト・・・。

カラーたちもヘトヘトの様子。
とくにザフラは一番神経を使ったらしく、さっさと自ら車に乗ってバタンって(^^ゞ

みんなお疲れさんでした(´ー`)ノ
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

そうそう、ここの駐車場で被災訓練が行われたらしく、
下の写真にあるように、模擬現場があったんだけど・・・
d0170566_1317650.jpg

未央は、一瞬ホンとの地震の現場だと思ってたからね∑(゚д゚;)


さ~てと、真っ直ぐ帰って、準備して足柄へ向かおう!


**************************************************************************
2012年12月23日

で、行ってきました!足柄運動会(^O^)/

ドッグショーから一旦帰宅、準備して東名の足柄PAへ。
お決まりの前入車中泊コース(笑)

夕飯食べて・・・とかしてたら結構な時間になっちゃったんだよね~。
すっかり忘れてたけど、足柄SAには24時間開いてるお店が何店かあったんだな。
コンビニもあるし(^^ゞ
何も地元で夕飯済まさなくても、こっちで十分だった・・・。

22日の夜、また雨が・・・どうなる!?運動会!?

と、心配しつつも寝る。

明けて23日の朝。
今回も一緒に参加の赤家の到着で目を覚ます。

雨は上がっていた。
・・・が、寒い!
やっぱり足柄の冬は・・・寒い(((*>д<*)))

この日、近くのドッグラン“合衆国”で親方たちも集まりがあったので、
ここ足柄SAで、朝、親方にも会えた(*^^)v
しかもワンコたちにクリスマスプレゼントを頂いてしまったよ♪
親方ぁ!女将さん!ありがとう(*´∀`*)

さぁ~って、人とカラーたちの朝食を済ませ、支度をして・・・
いざ!足柄coco!!

到着すると、すでに人&ワンコたちが、いーっぱい♪
荷物を降ろし、受付けを。

我が家は、今回・・・“赤”チームに! ← おっ!俺のラッキーカラーだ!
赤家は・・・“黄”チーム!
またチームが別れてしまった・・・(;´Д`)ザンネン

すぐに集合がかかり、集合写真の撮影を。
次にチームごとに撮影。

同じチームのデューク君☆
d0170566_12294346.jpg

アシュレイ&ポルックス君☆
d0170566_12333398.jpg

そして運動会の始まり!

・・・運動会を満喫してた俺は、写真をほとんど撮っていなかった( ´Д` )

まずは、「大玉順送」なる新種目。
バランスボールを2人1組(片手にはワンコを連れてること)で順々に後ろの組に渡していくって競技。

焦らず確実にって、みんなで声を掛け合い、赤チームこの種目で勝利!!
やったね(*^^)v

次の種目はお馴染み「早飲み早食いリレー」
お玉をバトンにして、コロナビール(1本)⇒バナナ(1本)⇒コーラ(3人で1リットル)⇒
豆腐(半丁)⇒パピコ(1本)⇒お玉にボール乗せてスタート地点まで走る ×3周

未央はコロナで、俺がパピコ。

コロナ・・・キツそうだったな(笑)
冬パピコは、思ってたほどキツくなかったんだけど、なかなか口から出てこないから困ったよ(^^ゞ

赤チーム、これも勝って連勝(^O^)/

次は、我が家の3ワンが苦手な「マテマテゲーム」
今回カラーとビオラをザフラと離しての挑戦。

少しずつだけど待てるようになってるんだけどなぁ~。
カラーかビオラが動いちゃうと、釣られちゃってダメなんだよ( ´Д` )

なんとか、この競技で残ってみたい!

で、赤チームは3頭が残り、ここでも勝利!
赤強し!!

お次は「パン食い競走」の予選
これは何枚か写真を未央が撮ってくれてたので、載せられる(笑)

赤パパ☆
d0170566_12384243.jpg

メッチャ笑ってるよ(笑)
d0170566_1240559.jpg

順番待ちのアロゥ☆・・・チョコっとナルも写ってた♪
d0170566_12413751.jpg

同じく順番待ちのレイチェル&ブリジット☆
d0170566_12414939.jpg

アロパパとアロゥ☆
d0170566_1242798.jpg

前回決勝で、思わず手が出てしまった俺( ´Д` )
d0170566_12463229.jpg

今回は、手を使うまいと意識し過ぎてしまった(笑)
d0170566_1246599.jpg

決勝に残りたかったなぁ~(>З<)
d0170566_12473162.jpg

赤チームでは、なんと言ってもゆうこさんが速かった!
d0170566_12474142.jpg

サクサクっとパンをゲットし、ダントツの1着で予選突破したのであった。

ここで、お昼休み。
d0170566_12493595.jpg

みんなで持寄った食べ物をシェア♪
どれもこれもみんな美味しかったぁ~(*´∀`*)
ごちそうさまでした。

この休み時間の間に、チャリティーコーシングが行われていた。
我が家は、運動会終了後にコーシングの予定。

お昼休みが終わっての、後半一発目は「パン食い競走・決勝」

なんと決勝に残ったのが、赤から2名、白から2名、黄から2名と綺麗に揃ったんでビックリ!

結果、優勝は黄チームのクレパパだった。
おめでとう!

2位は、赤チームのラン家兄。
3位が、赤チームのゆうこさん。

優勝は出来なかったけど、赤のW入賞は凄い!
マジで赤強し!!

次に「借り犬競争」が行われた。
これ、俺チョー苦手(笑)

でも赤大健闘で正解者多数だった!
そのおかげ?で、制限時間の10分が俺の前で来て、俺参加できず(笑)

こうなると、やりたかったなぁ~なんて思うんだよね(笑)
内心ホッとしてたのに(爆)

黄チーム、白チームのときに・・・
d0170566_12541578.jpg

係留してたカラーたちをパチリ☆
d0170566_1255132.jpg

これでも一生懸命に変装してるカラー(笑)
d0170566_1257236.jpg

ビオラはこっちばかり見てたなぁ~(^^ゞ
d0170566_12582172.jpg

みんなお疲れさん♪
d0170566_1259131.jpg

そして「選抜リレー」
この結果で赤チームの優勝が決まった(*^^)v

最後の種目は、再度の「大玉順送」
ただし得点アップバージョン(笑)

慎重に確実に行きましょう!
ってことで臨んだ赤チーム。

少し慎重になり過ぎて(笑)、結果はペケ(^^ゞ

このあと何度が黄チームと白チームで再戦をして、本日の全種目が終了!

そのまま表彰式へ。

優勝は赤チーム!

やりました!!優勝賞品ゲット((´∀`*))!
得点を見ると、赤圧勝でした♪

そのあとのパン食い競争の表彰では、
クレパパが見事1位で表彰されてました。

これで運動会はおしまい、閉会式のあと解散となったわけですが、
我が家はチャリティーコーシングに参加。

もう忘れてるんじゃなかろうか?と心配したザフラも完走。
カラーもテンションMAXで走り抜け。
ビオラに関しては、運動会中1番遊び回っていたにもかかわらす、ルアーは別腹(笑)
ガッツリ走っていた。

荷物を片付け、あとは帰るだけとなったところで、
赤家とランに残り、最後の最後まで遊び倒したのであった(笑)
やっと登場のダイヤ☆
d0170566_1253569.jpg

チェリーとカラー☆
d0170566_12542760.jpg

レッドは赤ママに抱かれてスヤスヤ☆
d0170566_12562225.jpg

ザフラ、赤パパとディスクを!?(笑)
d0170566_12581274.jpg

最後は、赤パパにディスクの投げ練を付き合ってもらい、日が暮れ始めたので終了!
d0170566_12593355.jpg

赤家と帰りに夕食を一緒にいただき、帰宅。
連休中日だったからか、高速も渋滞なく帰れたから良かった♪

今回の運動会も、たくさんのワンコたちに囲まれ、はしゃぎ、楽しかったな(*´∀`*)

ほめ家、ロン家、その他お手伝いされた方々・・・
前々からの準備、そして当日の準備と本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
また楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

同じ赤チームだった皆さん、お世話になりました(*^^)v
優勝やりましたね♪ありがとうございました。
d0170566_130179.jpg

運動会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
次は同じチームになるかもしれません、またよろしくお願いします(^v-)b

最後に赤家、また別チームだったね(笑)
次は一緒になれるかな?でも別の方が燃えるかも(爆)
この日もまるまる1日ありがとう♪
また一緒に思い切り楽しもうねーヽ(´∀`)ノ

みなさん、ありがとうございました!!
d0170566_131173.jpg


**************************************************************************
2012年12月24日

ドッグショーと足柄運動会とで、疲れたからゆっくり休みたい・・・。
が、せっかくの休み、やっぱり家族みんなで遊びたい!

ということで、遠出はせずに今日は未央母も誘い水元公園へ。

駐車場からドッグランへ向かって歩いていると・・・
「あ、ウィだ!」
と正面から1頭のウィペットが。

で、ご対面~(笑)
d0170566_132486.jpg

そのウィの飼い主さん、カラーとビオラのことを知ってくれてて・・・
「会えて嬉しいー!」って。
そんなこと言われたら我が家もウレシー!!

で、そのウィの名前を聞いてみたら・・・
“ディル”ですって。

「あー!NPAでカノン家と!!そのディル君!?」
「そうです!」
おぉー!カノン家から話に聞いていたディル君に水元で会えちゃいました♪
しばらく立ち話(笑)
d0170566_1335383.jpg

お会いできて嬉しかったです♪
お話もありがとうございましたー(*^^)v

ランに着くと・・・
ピノ君や、
d0170566_12402755.jpg

びっくり君&
d0170566_12413339.jpg

たす君にも会えました(^^♪
d0170566_12414445.jpg

びっくり&たす☆
d0170566_1242342.jpg

けっこうサイトに会える水元って珍しいかも(笑)
d0170566_12425816.jpg

カラーたちも
d0170566_1244992.jpg

楽しそうに
d0170566_1244247.jpg

遊んで・・・
d0170566_12444521.jpg

ランを出て少し公園を散歩して・・・
d0170566_1245717.jpg

この日はおしまい。
d0170566_12452181.jpg

前の日まで忙しかったから、ゆーっくりできてちょうど良い1日でした(*´∀`*)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:18 | イベント
2012年 06月 05日
1月をギューっと。
m(_"_)m ペコリ

今回もまた、よろしくです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年1月8日

ゆっくり目に行動を開始したので、近場の道満へ。

ちょこっとでもカラビオをランで遊ばせたかったのですが、
今日の道満ドッグランは、すし詰め状態(#゚Д゚)

これじゃーとてもじゃないけど遊べない。
仕方なく、道満グリーンパークを散歩することに。

何度か道満へは来たことあったけど、こうしてしっかりパーク内を散歩するのは初めて。
しかし、ザフラを抱っこしながらの散歩は・・・キツかったなぁ(笑)

少しだけザフラを地面に立たせて、写真をパチリ☆
d0170566_12134139.jpg

高い場所が好きらしく、よいしょ、よいしょ、と段差を登りたがってた(笑)
d0170566_12161979.jpg

夜は、近所のドッグカフェ「Cafe Bright dogs」で夕飯を♪
d0170566_12202517.jpg

ここの料理、美味しいですよー(^v-)b
d0170566_1229071.jpg

カラビオザフが注目!
d0170566_12305268.jpg

その目線の先は・・・
d0170566_12314416.jpg

ままが、看板犬のチョッパー君におやつをあげていたからなのだ(笑)

しばらくすると・・・みんな仲良く一緒に寝た♪
d0170566_1240468.jpg

この日は、Mダックスのマロン&レオンちゃんにも会えました(^^♪
d0170566_12465927.jpg

皆さん、楽しいお話を、ありがとうございました。



**************************************************************************
2012年1月14日

今日は、みちのくファームへ行こう(^O^)/
で、行って来ました、みちのくファーム。

初みちのくです(笑)

その前に、宮沢湖で散歩。
d0170566_12311677.jpg

レイクサイドパーク宮沢湖って洒落た名前(笑)
d0170566_1233845.jpg

ドッグフィールドなる無料ドッグランがあるってんだから、
こりゃーせっかくだから行かないと!

そうそう入口には、なかなか本格的なカートを体験できる「Formula K2 Miyazawako」がありました。
すっごく興味はあったものの、1人で走っても寂しいだけなので・・・ヤメ。
気を取り直して、散歩続行!
d0170566_12332242.jpg

せっかくなので、ザフラを地面に立たせてパチリ☆
d0170566_12352048.jpg

パーク内を少し歩いて行くと、ドッグフィールドがありました。

中・大型犬エリアには、先客が1頭のみ。
空いててよかったぁ(笑)

まずはビオラを解放!
d0170566_12361681.jpg

それがビオラったら、このコと意気投合しちゃって、ふたりで大爆走(^^ゞ
しまいには、興奮して落葉の海へダイブ!(笑)
d0170566_12363595.jpg

そんな状態を見た、カラーを今解放するのはキケンなので、少し落ち着いてからカラーを解放!
d0170566_12392995.jpg

自然感たっぷりなランなので、カラーはウッキウキ♪
d0170566_1240664.jpg

そんなカラーに俺らは、ドッキドキ(;゚∀゚)
アップダウンが激しいし、木の根も練り出してるので、そんなに爆走されるとヒヤヒヤもん。
d0170566_12401871.jpg

でもカラーは、俺らの心配をよそにヒョイヒョイっと上手に避けながら走る。
d0170566_12581784.jpg

まぁー犬の能力からしたら、当たり前のことなんだろうけど・・・
あのスピードで、ちょっとでもぶつけたらって思ったら、やっぱりね~心配しちゃうんですよ(*´ー`)ノ
d0170566_12585340.jpg

ザフラは、そんな家とは別の顔のカラビオの姿をキョトンと見てた(笑)
d0170566_12414757.jpg

さて、みちのく閉まっちゃうから、そろそろ行こうか。
d0170566_12592116.jpg

すっかり夕方になっちゃった(^^ゞ
d0170566_1301484.jpg

そして、みちのくファーム。
d0170566_1305845.jpg

噂には聞いてたけど、本当にたーっくさん試食をくれたよ。
もう、カラビオには夢の世界☆彡

お店の人が出てくるたびに、キラキラした瞳で見てたっけ(^^ゞ

ザフラもカラビオの中に入って、バリボリ食べてるし(笑) ← 消化の良いものだけね

そして、ついついたくさん買ってしまった。

思ってたほど遠くなかったし、また買うときは、ネットじゃなくて店に直接来てもイイかも。
d0170566_1311595.jpg

ポイント付くし、値引き品もあったしね(*^^)v

今日は走ったし、おやつもいっぱい貰えたカラビオ&ザフ、帰りは車で爆睡でした♪



**************************************************************************
2012年1月15日

カラーとビオラの大好きな、すいらんへ行こう!

そんな我が家と一緒に遊んでくれたのは、ラブテラ家、ゆず家、ルイ&マリオ家、サチア家。

みなさん、ザフラを抱っこしてくれました♪
ありがとうございます!
なのに・・・俺ったら、写真全然撮ってないし・・・┐(´д`)┌ ダメなヤツ。
d0170566_12163134.jpg

久しぶりに、ウィペット(ラブちゃん、テラちゃん)と爆走できて凄い楽しそうだったビオラ。
d0170566_12165314.jpg

カラーは、完全に狩りに走ってた(^^ゞ
d0170566_12174725.jpg

でも心配を余所に、意外と大丈夫だったからよかった。
d0170566_1234359.jpg

ミニピン&イタさんだったから、すっごい心配してたんだけど。
d0170566_12344750.jpg

みんな遊び上手だった(*^^)v
d0170566_12345912.jpg

アルゼ君とも走りたかったぞ!
d0170566_12352261.jpg

ワンたちが、楽しそうで、嬉しい♪
d0170566_12371140.jpg

d0170566_12394553.jpg

みんな一緒にパチリ☆
d0170566_12382870.jpg

皆さん、遊んでくれて、ありがとうございました(^O^)/
d0170566_12385338.jpg

すいらんをあとに、ゆず家と夕食に。
向かった先は『綱元』

この時期だから、お店はガラガラ。
少し入りづらかったな(笑)
d0170566_12395817.jpg

ゆず家と焼き焼きを楽しんで(*^v^*)
d0170566_1240939.jpg

やっぱり浜焼きは旨い!

ゆず家の皆さん、遅くまでありがとうございました(^^♪
またよろしくです。



**************************************************************************
2012年1月22日

代々木公園散歩を企画して、行って来ました。

コースは、お昼に公園駐車場に集合 → ARMSで昼食 → 代々木公園ロング散歩 → aneacafeでまったり。
こんなことぐらいしか思いつかなかった俺です(笑)

このコースに付き合ってくれたのは、ゆず家と赤家!
・・・ですが赤家が、昼間に用事が入ってしまい、夕方からのaneacafeでまったりから参加となりました(笑)

天気が心配だったのですが、なんとか平気そう。

お昼、ゆず家と合流。
さっそくARMSへ。
d0170566_12223525.jpg

d0170566_12241675.jpg

かんぱーい!
d0170566_12244996.jpg

久々のARMSバーガー♪
d0170566_12311430.jpg

ウマかったぁ((´∀`*))

食べたあとは、しっかりカロリーを消費しましょう!(笑)
ということで、代々木公園周辺をロング散歩。
d0170566_12314326.jpg

代々木第一体育館では、久保田利伸さんのコンサートが行われてた。
d0170566_12321769.jpg

KUBOTAトラック発見!
となれば・・・記念写真でしょ(^O^)/
d0170566_12324368.jpg

yuzumamaもね♪
d0170566_1232582.jpg

グッズショップも覗いちゃいました^^
d0170566_12332060.jpg

散歩は、まだまだ続きます(笑)
d0170566_12334689.jpg

NHKを抜けて・・・ぐるっと外周を散歩。
d0170566_1234488.jpg

やっとこさpim:likoまで戻ってきました(^^ゞ
d0170566_1234420.jpg

お兄さん、試験合格おめでとう(^O^)/

なかなかイイ時間になったし、aneacafeに行きましょう。
d0170566_12412788.jpg

aneaに着いて、ちょっとしたら赤家も到着!グッドタイミング!
d0170566_1242535.jpg

みんな揃ったので・・・では。
かんっぱ~い♪
d0170566_12434027.jpg

今日は、半個室的な2階の席を用意してもらったので、
ワンコたちと一緒にゆったりまったりできちゃいます(*^^)v
d0170566_12443973.jpg

さぁ、楽しいお喋り大会の始まりです♪

と、そこに・・・

店長AKIRAさんの紹介で、
anea cafeの生みの親(笑)
『気前のいい人☆』(笑)
KENさんが、お忙しい中、顔を出してくれました。

わざわざありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしまーす(^v-)b
(追伸.KENさん、hanamamaさん、アネア動物病院6/20開業おめでとうございます!)

突然だったのびっくりw(@o@)w!・・・KENさん撮っちゃうの忘れたぁ~(TT)
また嬉しいサプライズをしてくれたAKIRAさんなのでした(笑)
d0170566_12462930.jpg

サプライズと言えば、この人も!

やっぱり気のキク男、赤パパでした(笑)
いつの間にやらコソっとお店に話を・・・

そして・・・
ジャジャーン♪
d0170566_12471025.jpg

yuzumamaのバースディをお祝い!

やるなぁー、赤パパ。
(・・・でも・・・それ・・・今回は俺がやらなきゃだったよな~・・・(U_U;
ボケーっと気の利かない俺なのです(><))
あ、もちろん俺と赤パパ用のパンケーキもオーダー(笑)
d0170566_12512096.jpg

そしてみんな揃っての記念撮影を店員さんがパチリ☆
d0170566_12475274.jpg

ナイスショットです♪ありがとう!

今回、はじめてホットカプチーノを頼んだんですが・・・
やってくれます、さすがanea♪
カラーを描いてくれました☆彡
d0170566_12481698.jpg

飲むのがもったいなくなり、しばらくこのまま眺めてたことは、言うまでもありません(*^-^*)

と、今日も1日たっぷり遊べて楽しい日だった♪

ゆず家&赤家、ありがとう(^O^)/
また遊びましょう☆彡

この日pim:likoで買ったダイナへのお土産。
ピンクのロンパース。
d0170566_12532915.jpg

ピンボケしちゃったけど、けっこう似合ってるでしょ!
若返ったかな(笑)



**************************************************************************
2012年1月28日

さぁ、行くよ!
d0170566_12571450.jpg

ザフラも準備してっ!
d0170566_12573096.jpg

1年ぶりかな?
DINGOへ行って来ました(^^♪
d0170566_12552994.jpg

ある程度、カラーとビオラの洋服は持っているので、そんなに買うまいって思っていたけど・・・
d0170566_12552130.jpg

ついつい買ってしまうもんだよなぁ(^^ゞ

ザフラは大きくなってから買おうな(^v-)-☆
d0170566_12562023.jpg

DINGOの帰りに赤ラーへ行ったのであった(笑)



**************************************************************************
2012年1月29日

ひさびさのドッグショー♪
『 2012 FCI千葉インターナショナルドッグショー 』へ行きました。
d0170566_1259370.jpg

去年のアジアインターは、震災の影響で中止。
そのあとも、都合が合わず
d0170566_12592097.jpg

たしか・・・最後に行ってから、1年は経ってるんじゃないかな。

現地でゆず家と合流予定。
それまで我が家だけでグルっと会場を探索。

すると・・・
てぃだ君に会えました☆彡
d0170566_12592227.jpg

お久しぶりです♪
てぃだ君☆
d0170566_130148.jpg

ママさん、お話させていただき、ありがとうございました(*^v^*)
あ、そうそう!
この時、いただいたカツサンド、とーっても美味しくて、
これからショーではカツサンドが定番となりそうな我が家です(笑)
ご馳走さまでした(^O^)/

ショーも少しパチリ☆
d0170566_1342637.jpg
d0170566_1343755.jpg
d0170566_135721.jpg

ザフラのおかげで、サルーキのハンドラーさんともお話できました(*^^)v
d0170566_136824.jpg

舎人公園でお会いするセントバーナードさんも出場してました。
d0170566_136879.jpg

おっと!あの方も来てましたよ(^^♪
d0170566_1365046.jpg

一緒に記念撮影するのに、お金がかかるってんだから、もちろんパースっ!
d0170566_137160.jpg

・・・!?

カメラの電源が・・・∑(゚д゚;)

切れた。

ガーン!

このあと、ゆず家と合流。
一緒に出店してたグッズのお店を見たりしてから、幕張をあとにました。

辛うじて撮った1枚(^^ゞ
d0170566_1375996.jpg

ゆず家の皆さん・・・ごめんなさい・・・m(_"_)m

ザフラを迎えてからの初ドッグショー。
素敵な出会いもありました☆彡

おらちぇす家の皆さん、ザフラをたくさん可愛がっていただき、ありがとうございました♪
少しの時間でしたが、お話できて嬉しかったです。

やっぱりドッグショーって面白いっ(*゚ー゚*)b
昔と比べると、ホンと人が増えて見学し難くなっちゃったけど、また行こうと思う。




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ルビーが今でも毎日、このコたちを見守ってくれてると感じるのです。

では、また(*^^)v

<今週の一枚>
いい写真が撮れませんで・・・お休みですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 21:00 | お出掛け
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part1
皆さま、ご挨拶が遅くなりました・・・
ホンと今更ですが(^^ゞ

明けまして
おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。
m(_"_)m

2011年の1月、お正月は楽しめましたでしょうか?

我が家は人2が風邪でダウン・・・(T_T)
残念なお正月となりました(笑)

そして・・・ブログ。
ずいぶん溜まってしまいました。(^^ゞ

年末年始と忙しかったのですが、やっとこブログに手を出せる状況になりました。
がんばるぞー!(^O^)/

という訳で、今回気合いを入れ過ぎて、去年後半からの一挙アップです(笑)
どうか、どうか、最後の最後までお付き合い下さい(爆)

そーとーなが~いですからねーーー^m^

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月18日

DECチャンピオンズリーグ全国大会に参加しました。

このイベントには、参加するウィ友の応援、たくさんのウィが集まるので、始めから行くには行く予定だった我が家。
そう、開催6日前までは「ジックリとウィ同士の熱いDTRを見学!」なんて、ちょっと気楽な感じでいたのです。

ところが・・・
DECからの電話でそれが一転したのです。

それはウィペット限定トーナメント戦にキャンセルが入ったので、カラーがキャンセル待ちで繰り上がったと・・・

確かにキャンセル待ちで応募してたけど、まさかキャンセルが出るとは・・・
出たとしてもキャンセル待ちも後のほうだと思って、今回の参加は完全に無いものと諦めていました。

だから、も~俺もママもびっくり仰天!!

始めは「やった!トーナメントに出られる!!」って、そりゃ~喜びました。

ただ、もう参加ウィペットもトーナメント表も発表されたあと。
見学と参加とでは、そのトーナメント表を見て感じるものは、まったく別物。
みーんな知ってるウィペットばかり、それもみんな凄く速いって。

次に「この中に入るんだぁ~」と、トーナメント表を見れば見るたび、ジワジワ~っと緊張感に襲われました(^^ゞ

結局、イベント前夜は、俺もママもあまり眠れず(笑)
当日のダイカラビオの朝ごはん^^
d0170566_1239669.jpg

で、早めの会場入り。
d0170566_12393921.jpg

今回はピムリコが出店していたので、まずは買い物を。
d0170566_1240248.jpg

我が家はウィ2+日テリ1頭分なので、たくさん紙が飛んでいきました(^^ゞ
これがウィ3頭,4頭…だったら・・・も~大変だ!(*m*;
でもイイ買い物ができたので満足まんぞく^^

今日、またビオラは見学・・・じゃ~可哀想だよね。
P&Gで頑張ろうぜ(*^^)v

では、お会いしたワンコたちをドド~ンと☆
d0170566_12472372.jpg
d0170566_1247332.jpg
d0170566_12474489.jpg
d0170566_12475799.jpg
d0170566_1248537.jpg
d0170566_12485324.jpg
d0170566_1249654.jpg
d0170566_12491646.jpg
d0170566_12492536.jpg
d0170566_1249366.jpg
d0170566_12494510.jpg
d0170566_12495610.jpg
d0170566_1250767.jpg
d0170566_12502540.jpg
d0170566_1250379.jpg

はるばる関西から参加のクウちゃん&アメちゃん☆
d0170566_12505366.jpg

ゆめひな家から関西でのお話を聞いていたので、お会いできて嬉しかったです(^^♪
d0170566_12516100.jpg
d0170566_12512173.jpg
d0170566_12513558.jpg
d0170566_12515166.jpg
d0170566_1252581.jpg
d0170566_12522081.jpg
d0170566_12523410.jpg
d0170566_12525066.jpg

パキトリ家のパキータちゃんとキトリちゃんにも会えました(*^^)v
d0170566_12532941.jpg
d0170566_12531430.jpg
d0170566_12534365.jpg
d0170566_12535995.jpg
d0170566_12541111.jpg
d0170566_12544089.jpg
d0170566_12545498.jpg
d0170566_1371420.jpg

ウィペット限定まで時間があったので、ビオラとP&G1回目の挑戦をしました。
事前にビオラだけランで遊ばせたので、準備運動バッチリ!
d0170566_1256481.jpg
d0170566_12562617.jpg

結果は10投220pt!
過去最高得点で、第一目標の400ptへのイイ感じ(*^^)v

2回目はウィペット限定後に挑戦。
・・・
d0170566_1257377.jpg

・・・
ウィペット限定トーナメント戦の時間がきました。
いやー、今までのDTRで一番緊張したんじゃないかなぁ~俺もママも。

今回参加ウィペットで最年少1歳5ヶ月のカラー。
先輩ウィさんたちの中で、いい経験ができました。

やはりチャンピオンズリーグ、1回戦から全ての対戦が白熱!

カラーは1回戦の最後。
対戦相手は、マセラティくん。
スタート、ガチガチでした(^^ゞ
ウマくスタートできたのか、失敗だったのか覚えていません。
結果はマセラティくんの勝利。
マセラティくん、対戦ありがとう!

スタート後のカラーを後ろから見ていましたが、カラーはよく頑張ってた。
一生懸命走ってくれてた。
その一生懸命な姿が見れるのが1番嬉しい。

カラー、1回戦敗退です。
来年また挑戦できたらイイね(^v-)b
今度は、ビオラもね♪

2回戦、準々決勝、準決勝とやはりどれも目が離せないチャンピオンリーグ戦に相応しい熱い内容でした。

そして、決勝に残ったのはヴィーナスちゃんとエルちゃん。
決勝戦は各犬種15時から開始。

と、その前に、ビオラのP&G2回目の挑戦。
今日はDTRで走れないビオラ。
相当ウップンが溜まっていたのか、イカコングを咥える力が強い!!
なかなかビオラから奪うのに手が掛ってしまい・・・
結果は9投で185pt。

1回目に比べ激減(><)
あちゃ~
ってガックリしましたが、合計すると405pt!

おっ!やった!!目標だった400pt越え達成!
ビオラ、おめでとう♪

その場で応援してくれた、ほめ家、ピット家の皆さんもありがとうございました(^O^)/
ブリちゃんがビオラのP&Gを見て、ランから飛び越えてきそうだったのが印象的でした(笑)

ここで僕に密かな思いが・・・
今回の1回目の調子で、90秒で10投。
俺が全て25ptエリアに落せれば・・・250ptでしょ。
これを2回うまくできれば・・・500pt!!
たしか、現P&Gトップが490ptだったから・・・ムフフ( 一v一)

なんて頭をよぎりましたが、すぐに。
イヤイヤ、そんな簡単な競技じゃないぞっ!っと振り払い(笑)

でも目標は高く!ってことで、少しずつのポイントアップを狙って。
2011年もP&G頑張ろうぜ!ビオラ!(^v-)b

もちろん今回の記録は登録です(^-^)v

そして、いよいよ決勝戦の時間。

今日、朝一からだったパピヨン限定。
決勝に残ったのは、陸くんとレミーくん。
決勝まで長い待機時間となってしまいましたが、それがどう影響するのか?
d0170566_12583377.jpg

結果は・・・陸くんの勝利!
さすがです。待機時間も何のその、優勝です!
陸くん、おめでとう!!

次の決勝戦はジャックラッセルテリア限定。
ライアちゃんとサクラちゃんの対戦です。
d0170566_12591847.jpg

結果は・・・ライアちゃんの勝利!
ライアちゃん、おめでとう!!

お次は、トイプードル限定決勝。
モコちゃんとペシェちゃんの対戦です。
d0170566_12593441.jpg

結果は・・・モコちゃんの勝利!
モコちゃん、おめでとう!!

そして、次の決勝戦はキャバリア限定。
ピースくんとティアレちゃんの対戦。
d0170566_131852.jpg

結果は・・・ティアレちゃんの勝利!
ティアレちゃん、おめでとう!!

最後の決勝戦、ウィペット限定。
ヴィーナスちゃんとエルちゃんの対戦。
d0170566_1314433.jpg

結果は・・・ヴィーナスちゃんの勝利!
ヴィーナスちゃん、凄い!おめでとう!!

やはり、決勝戦。
どの対戦も緊迫したイイ緊張感が何とも言えなかったですね。
イイもの見ました(^^♪

表彰式の模様を・・・
d0170566_1323641.jpg
d0170566_1324673.jpg

みんな良い表情です(親御さんが・笑)
d0170566_1325913.jpg
d0170566_1331469.jpg

みなさん、本当におめでとうございます♪

パピヨン限定優勝の陸くんをパチリ(^^♪
d0170566_1343273.jpg

やはり、ウィやイタグレの16頭は厳しい競争率。
来年も出れるか分かりませんが、なんとかカラーとビオラ、揃って参加できればと思います^^

久々に沢山のウィに会えて遊べて、楽しい1日でした。
カラーもビオラもランで遊べたし、いっぱい走れて良かったよね(*^^)v

DECスタッフの皆さま、お疲れさまでした。
会場でお会いしました皆さま、遊んでいただき、ありがとうございました。

そして、ゆめひな家からプレゼントをいただきました♪
d0170566_14152350.jpg

ありがとうございました(^v-)b

**************************************************************************
12月19日

FCI東京インターナショナルドッグショー2010(ジャパンドッグフェスティバル2010)へ行きました。
我が家の年間行事の1つです(笑)
d0170566_23364871.jpg

地元ラン友のラティルくん(サルーキ)が出場とのことで、応援に。

ビッグサイトに到着すると、駐車場への入り方が前回とは異なり、ちょっとロス(>З<)

また駐車場から会場への距離があるんだな、これが(^^ゞ

会場へ向かう途中、ウィさん発見!
d0170566_22581072.jpg

お名前は、ジェイくん。
5歳のウィさんです。
d0170566_22582798.jpg

以前はショーへ参加されたことがあるそうで・・・どうりで、とてもイケメンくんな訳でした。
お帰り途中に引き止めてしまい、すいませんでしたm(_"_)m
お話聞かせていただき、ありがとうございました♪

受付けを済ませ、早速入場。

第10グループのリングを探し・・・
あった、あったと見てみると、ちょうどサルーキが始まってました。

ラティルくんも発見!
今日もイイ顔イイ色イイ艶イイ身体です^^
d0170566_22592858.jpg

「カッコいいなぁ~ラティルくん」
d0170566_2301127.jpg

「とるでしょ、ラティルくん」
d0170566_2304626.jpg

なんて2人で話していると・・・僕らを呼ぶ声が。
振り返ると、キャンティーママさんが!
パパさんも w(@o@)w!!

お里帰り依頼の再会♪
キャンティーちゃん、ナルトくん、チョッパーくんはお留守番とのこと。
3ウィに会えなかったのは残念でしたが、パパママさんにお会いでき嬉しかったぁ~。
お話も沢山していただき、ありがとうございました(*^^)v

この日は、ウィ率も高く・・・お会いしたウィを。

シェルビーくん☆
d0170566_23464.jpg
d0170566_2342581.jpg

銀河くん☆
d0170566_2345089.jpg

シュリちゃん☆
d0170566_235878.jpg
d0170566_2353248.jpg

エルちゃん&タイラーくん☆
d0170566_237254.jpg

カラーに似てるコが居たよって聞いてたので、お会いできて嬉しかったです♪
ホントだ!エルちゃん、顔の模様がカラーと似ている(^^♪
d0170566_23113424.jpg

アレンくん・ジャスティンくん・マーカスくん☆
d0170566_2312448.jpg
d0170566_23122036.jpg
d0170566_23123981.jpg

ティダくん☆
d0170566_23131489.jpg
d0170566_23134567.jpg

ママさん、いろいろお話ありがとうございました^^
帰り、駐車場でもバッタリで(笑)
また、よろしくお願いします♪

ジョジョくん&スーちゃん☆(イイ写真がなくてスイマセン)
d0170566_23144093.jpg
d0170566_23145916.jpg

銀くん&天くん&海ちゃん☆
d0170566_23154487.jpg
d0170566_23155952.jpg
d0170566_23161832.jpg

ママがお会いできて大喜びだった、へっぽこ家。
お話しているとき、なんとビオラがへっぽこ家の戦利品を!!( ̄□ ̄;)
お恥ずかしィことを・・・すいませんでしたm(u_u)m

ルークくん&レイルくん☆
d0170566_23172628.jpg
d0170566_23173935.jpg

ニコちゃん&リアちゃん☆
d0170566_23183713.jpg

と、思わぬいっぱいのウィと会えて、とても楽しめました(*^^)v
d0170566_2339891.jpg

・・・

そして、ラティルくんの結果は・・・

見事!AOM(アワードオブメリット/Award Of Merit)受賞!!
ふむふむ、やっぱりカッコイイもんなぁ(*^v^*)

でも、なんでBOBじゃないんだっ o(>З<)o

ラティルくん、なんと前日もAOMを受賞とのこと。
スゴイ!!

2日連続AOM、おめでとう!!
パパ&ママさん、おめでとうございました(^O^)/
d0170566_23211268.jpg

ラティルくん&ヴィーくん☆
あー写真ボケちゃってたぁ~(TnT)スイマセン
d0170566_23345490.jpg
d0170566_2335415.jpg

会場の雰囲気を・・・☆
d0170566_23355595.jpg
d0170566_233682.jpg

昨日はDECで今日が東京インター、歩き回ってとーーっても疲れた1日でしたが、
ショーもじっくり見れたし、お店でたくさん試供品を頂いちゃったし^m^
お会いした皆さんと、楽しくお話できたので、行ってよかったなぁ~。

結局、最後まで居た我が家(笑)
d0170566_23374869.jpg

も~帰りは真っ暗でした。
d0170566_23381113.jpg


あれ?ビオラ・・・写真がなかった(><)
ごめんよ(^^ゞ

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part2に続きます

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:00 | ドッグスポーツ
2010年 11月 29日
出会いとお里と感動と
m(_"_)m ペコリ

すっかり寒くなり、いよいよ冬が目の前って感じです(+o+)

では・・・今回もしっかりと思い出ブログですが、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月13日(土)

この日、我が家は富士のふもとイイ景色と美味しい空気の場所へ向かいました。

早めに家を出たのですが、高速が大渋滞(><)
前に足柄へ行くときも渋滞にハマったし・・・東名高速が嫌いになりそうです(笑)

そして着いた先は、富士山と紅葉が綺麗に見えるカラーのお里からすぐ近くの公園です。
d0170566_1803140.jpg

そこで、ゆめひな家とキャンティ家の皆さんが、ここの風景をバックにみんなで記念写真を撮りましょうと、我が家が着くのを待っていてくれました(^^♪

アセアセしてしまったのと、気持ちが舞い上がってしまっててワンコひとりひとりの写真を全く撮ってなかったぁ(>З<)なんてこった(TnT)
ゴメンナサイ(^^ゞ

そんな我が家を笑顔で迎えてくださいまして、ありがとうございました♪

早速、みんなで並んで記念写真を!
d0170566_1812928.jpg

お、お、そんな離れないでっ(^^)
d0170566_1814997.jpg

そうそうもっとくっ付いて(^^♪
d0170566_1821781.jpg

って、みんなでワイワイと記念写真を撮りました(*^v^*)
左から…ナルトくん・チョッパーくん・キャンティちゃん・ゆめちゃん・カラー・ひなたくん・ビオラ…です。
d0170566_1822919.jpg

ファインダー越しに・・・やっぱりキャンティちゃんとゆめちゃん・・・さすが同胎、似てるなぁ~って。
カラーは?・・・やっぱりちょっと違うかなぁ(笑)
d0170566_1825939.jpg

ドーンと富士山も入れたかったのですが、しゃがんで撮ると富士の頭しか入らずで ( ̄ι ̄ゞ

でも、ホ~ンとイイ記念の写真が撮れました♪

さぁ!お里へ!!

キャンティちゃん、ゆめちゃん、カラーの共通のお里。
あとで知ったのですが、キャンティ家のチョッパーくんとナルトくんの親もこの犬舎。
ふたりにとってもこのお里は紫の地になるわけですね♪

お里の前の風景も抜群です☆
d0170566_1864027.jpg

あれ?この写真どこかで見たような・・・(笑)
d0170566_1865870.jpg

着くと前回同様、応接室へ通していただきました。
そこでは、グレートデンのアポロン&アストロ&アーサーくん3頭が我々をお迎えしてくれます。

我が家は今回2度目のお里帰りでしたが、このデン3頭の迫力は何度見てもスゴイ!
このデンさんに会えるのもママのお里帰りの楽しみの1つでもあるのです^^
しかし残念ながら、3頭揃っての写真は撮れず・・・(><)ガクッ
で、唯一撮っていたアポロンくんです(*^^)v
d0170566_1873360.jpg

皆さんと楽しくお話していると、キャンティちゃんとゆめちゃん、そしてカラーのお母さんであるティンカーちゃんを呼んでくれました♪

それと最近出産されたティンカーBabyも一緒に来てくれました^^

そのBabyを見ていると・・・

カラーもこうして、ここで、このティンカーちゃんから生まれたんだよなぁ~

と、やはり胸に込み上げてくるものがありました。
きっと、ご一緒のキャンティー家、ゆめひな家のパパママさんも同じ思いだったと思います。

たかが犬、なんて言ってしまえばそれまでですが、きっと我が子のように愛していれば、この思い分かってくれると思います。
本当・・・母に歴史ありなんだなぁ~っ・・・

そしてそして!!
僕らにとって偉大な母、ティンカーちゃんを囲んで、その子供たちが並んでの記念写真を撮りました\(^o^)/

さすがになかなか揃わず難しいっ(^^ゞ

せっかくの機会なのにイイ写真が撮れず・・・なんとかお見せできるのを、どーぞ。
d0170566_18105398.jpg

・・・すごい記念だなぁこれは・・・
d0170566_1811717.jpg
d0170566_18111795.jpg

だって・・・カラーが我が子になって、お姉さんのゆめちゃんと出会えて、そして今日そのゆめちゃんが姉妹のキャンティちゃんと会わせてくれて・・・
また母ティンカーちゃんのBabyが居て・・・それが、目の前で並んで揃ってる・・・それって凄くないですか?
d0170566_18113424.jpg

小さな出会い、小さな歴史かもしれないけど、我が家にとってはとても大きな出会い歴史のもとカラーが居るのだと・・・

カラーとティンカーちゃんとのツーショット☆
d0170566_1813165.jpg

そう、犬舎の方がまた別のウィのパピーを連れてきてくれました。

誰かに似てるなぁ~
d0170566_18133467.jpg

あっ!! モアちゃんだ!!
モアちゃんにそっくりw(@o@)w!!

犬舎の方にモアちゃんのことを説明したところ、このコはおそらく同胎だということが判明。

お母さんはシノちゃんと言われてました。

その後、犬舎の見学へ・・・
カラーのお父さんにも会えました^^
異母姉妹のダイヤちゃんのお父さんでもあります。
d0170566_18142014.jpg
d0170566_18142861.jpg

そして、モアちゃんのお母さんシノちゃんにも会えました^^
小柄で大人しいとっても可愛いお母さんでした。
d0170566_18145517.jpg
d0170566_1815949.jpg

モアちゃんも素敵なレディーになるんだろうなぁ~♪

お里には沢山の犬種がいます。
なのでママは、ここに来るとすっごく幸せそう(*^v^*)

前回に会った日本テリアも元気でいてくれました。
d0170566_18155461.jpg

やはり、日本テリアの元気な姿を見ると嬉しくなっちゃう我が家です(*^^)v

見学したあと、少し外でおしゃべりしてから、犬舎を出ました。

お里帰り・・・前にも感じたのですが、なにか胸いっぱいの気持ちになれました☆彡
犬舎の皆さま、お世話になりまして、ありがとうございました。

その後、皆さんと夕食へ
お里の話などいろいろ楽しく会話をしながらの食事・・・とっても至福の時間・・・(^^♪

ゆめひな家の皆さん・・・
キャンティー家の皆さんへのご紹介、そして皆でのお里帰り・・・
この様な素敵な機会を作っていただきまして、ありがとうございました。
我が家にとって、すばらしい1日となりました。

僕とママはポワワァ~ンとしたイイ気分のまま、家まで帰りました(*^-^*)


この日ゆめひな家からお土産をいただきました。
d0170566_18192217.jpg

ありがとうございます♪
とても美味しくて、すぐに完売となりました(笑)



**************************************************************************
次の日

この日どうしても外せない用事があったのですが、それが午前中で終わったので、
招待券を頂いていました「スーパードッグカーニバル2010」へ遊びに行ってきました。

なんとか午後1くらいに会場の西部ドームへ到着。
駐車場も近くでスンナリ入れてラッキーでした^^
d0170566_294613.jpg
d0170566_2101415.jpg

入場のとき、ふと振り向くとウィペットが居ました。
が、入場の手続きでバタバタしてて、お名前も聞けず、写真も撮れず(><)
あぁ~お声を掛ければよかった~・・・
結局この日、ウィに会えたのはこのコだけだった・・・無念(TT)
d0170566_2103740.jpg

会場入りの前にパチリ☆
d0170566_2115374.jpg

会場に入ると、出入り口に一番近い場所にpim:likoのブースが!!
このイベントでは、ウィとイタグレ用の服の販売はしないことは知っていたのですが・・・
やっぱり気になり・・・
のぞき・・・
カラビオ試着・・・
ウィ用ではないのですが、着れるのを発見!
そして・・・
ダイナの服とカラビオの家着を数枚購入(^^ゞ
d0170566_2224931.jpg

のっけから買い物開始ですw(@o@)wワーオ!

この調子で、買い物続けたら・・・ヤバい・・・
これから先はセーブして(笑)

ザっと沢山のお店を見て周り、メイン会場へ。

そこではハイスピードなる競技が行われていました。
d0170566_2275986.jpg

その迫力と会場の盛り上がりに、すっかりのみ込まれた我が家。
夢中で観戦しちゃいました。

・・・と、そんな中で陸ママさんを発見!!
嬉しくてついお声を掛けちゃいました(*^-^*)

振り向いてくれた陸ママさん・・・????
な状態(笑)

そこでカラーをヒョイと見せると「ハッ!」っと。
気づいてくれました(笑)

しかし声を掛けたタイミングが悪かった・・・
陸ママさんのお友達が競技するところで撮影直前だったのです(><)
陸ママさん、すいませんでした(^^ゞ
そんな忙しい時でも優しかった陸ママさん(笑)
レックくんの出番時間を教えてくれました♪

レックくん・・・犬種はオーストラリアンケルピー。
DECのイベントで何度かお会いしていました。
DTRではウィに勝るとも劣らない早さを持っています。
そしてなんといっても力強い!!

今日の目的の1つは、そのレックくんの勇姿を応援したかったのです。
正直レックくんのパパママさんとは、言葉を交わしたことはホンのちょっと。
しかし、この大舞台に知っているワンコが出場となれば、応援したくなっちゃうんです。
勝手に友達のような気にもなってきて(笑)…スイマセン。

レックくんの出番まで時間があったので、また会場内を見学。

その後、ちょっと小腹が空いたので売店へ・・・

と、ここで舎人公園でお知り合いになった、ラティル&ヴィーママさんにバッタリ(^O^)/
ふたりとも、すっごくハンサムくんのそっくりサルーキ兄弟なんです!

ママさんと一緒だったラティルくん・・・あれ・・・ヴィーくんだったかな(^^ゞ
記念にパチリ☆
d0170566_2285385.jpg

ホンとにふたりともイケメンでそっくりなので、分からなくなってしまった(><)
せっかくお聞きしたのにゴメンナサイ(T_T)
d0170566_2291093.jpg

今度は是非ラティルくんとヴィーくんのツーショットを撮らせて下さい(*^^)v
ちょっとの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪

球場のベンチで休憩。

改めて会場の全体を見て・・・
こんな凄いところでレックくんやるんだぁ~
と、なぜか僕らがドキドキ(笑)
d0170566_239572.jpg

しばらく休んでいると・・・
エクストリーム決勝大会「オープン総合部門決勝」が始まりました。
レックパパ&レックくんの入場です!

おおー!キタキターー!!
d0170566_2441560.jpg

どうやら39頭中34番目の出番のようです。
d0170566_2444230.jpg

こんな場所じゃー見てられない!

ってことで、コース側へ移動。
d0170566_2451476.jpg

次々にみんな凄いパフォーマンスを見せてゴールしていきます。
みな、カッコイイ♪
d0170566_2454436.jpg
d0170566_246274.jpg

そして・・・いよいよレックくんの出番!
d0170566_255389.jpg

やばーい!なんで俺がこんなにドキドキしてるんだっ(笑)
会場も盛り上がっています♪
d0170566_25607.jpg
d0170566_2561226.jpg

ママも何故か緊張気味(笑)
d0170566_2573669.jpg

スタートしましたっ!!
d0170566_2581191.jpg

・・・
d0170566_2583981.jpg

ゴール!
d0170566_2591973.jpg

タイムは22秒77!!
しかもノーミス!

僕の素人判断で申し訳ないのですが・・・23秒台がこの日の平均。
それを切ってのゴールは凄い!!

・・・この日の競技グラウンドにひいてあった緑のカーペット?らしきものに、何頭もの競技犬が足を滑らせていました。
そんな中、脚力の強いレックくんも、やはり滑ったり、たわみになったりでやりずらそうだなぁと見てて思いました(><)

でもクリーンラン☆彡
素晴らしい!!
そして、僕もママもゴールした時にはゾクゾクっと感動!
d0170566_303031.jpg

表彰式です。
d0170566_333744.jpg

皆さん、おめでとうございます!

競技が全て終わったあと、ぐるっと選手と選手犬とが一緒に回るパレードがありました。
d0170566_342735.jpg

僕らの目の前を通り過ぎる時
「レックパパ!お疲れ様です!!」
って、つい叫んでしまいました^^
その声に反応してくれたレックパパ、こっちを向いて満面笑顔(*^v^*)
・・・でも誰だか分からない様子・・・(爆)
d0170566_344419.jpg

それでもあの笑顔が、やり切った充実感なんだなぁ~と、また感動してしまいました^^

そのあと、皆さんが集まっていた場所へ
競技が終わってホッとしているレックくんをパチリ☆
d0170566_354224.jpg
そして、改めてレック家にご挨拶させていただきました(今度はカラーを名刺代わりに・笑)。

ここでやっと陸ママさんとお話を(爆)
レックくんの結果が13位だったのを教えてくれました。

凄い!レックくん!!
d0170566_36767.jpg

あの会場・あの雰囲気・あの観客・あの床・あの音楽・・・
そこでクリーンランがどれほど凄いことかっ!
23秒を切ることがどれほど凄いことかっ!

レックくん、レックパパママさん、感動をありがとうございました!!


なーんか、とってもいいもの見ちゃったなぁと凄く晴々した気持ちで、我が家は帰路に着きました・・・

このあと・・・大渋滞が待っているとは知らず・・・Σ( ̄□ ̄;)
d0170566_38291.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
かーーっ、なかなか追いつけず、またまた思い出ブログとなってしまった(TnT)
お尻を叩いてくれた皆さん、申し訳ない m(u_u)m

そして今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ここでもう一つお付き合いを・・・

11月23日・・・我が家のダイナが13回目の誕生日を迎えました。

「ダイナ、本当におめでとう!」

と僕もママも心の底からそう思っています。

ルビーは13回目の誕生日を迎えることができませんでした。
なので我が家にとっての13回目の誕生日は、いろんな意味で特別な思いがあるのです。

ルビーとダイナに僕らは沢山の勉強、経験をさせてもらいました。
もちろん今も勉強、経験させてもらっています。

そして、この誕生日の日にちょうど、DEC主催のDEC祭りが川越で行われたので、記念に参加してきました。
以前から、ダイナの体調がイイ時には、50m記録会に参加したいと思っていました。
でも、なかなか条件が合う時がなく延び延びに・・・

ついに!しかも13歳の誕生日に!!
d0170566_3142254.jpg
d0170566_3144150.jpg

とってもイイ記念になりました♪
d0170566_315117.jpg

DECに日本テリアが記録されたのも初のようで・・・
サポートしてくれた皆さん、ありがとうございました^^
d0170566_3165729.jpg

この日の詳しくは、また今度・・・(笑)・・・きっと(爆)

また当日、ダイナへ沢山の方からお祝いをいただきました。

ゆめひな家・ピット家・そら家の皆さん・・・
d0170566_32158.jpg
d0170566_3212220.jpg
d0170566_3213676.jpg

お祝いの言葉もいっぱい・・・
皆さん、本当にありがとうございました。
d0170566_323862.jpg

こうして、ドッグスポーツを始めて、とっても幸せに思います。


だ・か・ら・・・いつまでもこのコたちと一緒に居たいと思ってしまうのです。

<今週の一枚>
d0170566_359453.jpg


次回は・・・
基地に夕食会に・・・そして!
d0170566_40968.jpg
d0170566_401866.jpg

ダイナ@DEC祭り!!
d0170566_403377.jpg

また、よろしくお願いします。

ピット家から浜名湖のおみやげもいただきました♪
d0170566_3253966.jpg

ありがとうございました(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-11-29 17:58 | 出会い
2010年 11月 15日
キャンプ!? & ひなた♪
m(_"_)m ペコリ

11月には11月の出来事を・・・

でも今回もまだ思い出ブログなのですが、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月のはじめ

ヤドカリ我が家にもやっと、やーーーっとヤドが来ました!
イベントでお世話になった皆さま、ありがとうございました(^^)

天気も良く、ポカポカ陽気だったこの日、
購入したヤドの設置練習も兼ねて舎人公園でテントピクニックをしてきました(*^^)v

いろいろリサーチした結果(そらママさん、その節はありがとうございました)、我が家が購入したヤドはこれ!
“ロゴス クイックスクリーンプラス 3027FR-I”
同じクイックスクリーンプラスの3030FRと悩んだのですが、値段がかなり上がっちゃうので(^^ゞ
これでキメッ!

「簡単2分で組立て!」

なんて文句は最初っから信じてはいなかったのですが、組立ては簡単な方が良かったし^^

さぁ、やってみよう(^O^)/

おっ^^サクサク簡単に組立てできるぞ。

2分は大げさですが、まぁー10分くらいで完成!
慣れれば5分ってとこかな^m^

チェアーにテーブル、レジャーシートなども設置して・・・
準備完了!
ジャジャーン♪
d0170566_2363329.jpg

じゃーくつろいじゃおうぜっ(^O^)/

ママ母がお昼を用意してくれてました♪
いつもありがとうございます。

風が吹くと寒いのか、珍しくクレートでダイナとカラーが仲良く寝ています。
d0170566_2393476.jpg

ビオラは、ママが気になるようす^^
d0170566_23125539.jpg

ダイカラビオです☆
d0170566_021429.jpg
d0170566_02362.jpg
d0170566_025563.jpg
d0170566_035324.jpg
d0170566_0467.jpg

あ、ダイナの警備が始まっちゃいました(^^ゞ
d0170566_037082.jpg

するとダイナは、こんな感じで・・・
d0170566_0372682.jpg

吠えまくり(><)

一度こうなると、もう近くでも遠くでも関係なくワンを見かけると、
「ここのエリアに近付くんじゃないぜ!」
と言っているかのごとく吠え、テントを守る監視が始まっちゃうのでした(^^ゞ

でも盛り上がっているのはダイナひとり。
通り過ぎるワンも、カラビオまでも全然相手にしていません。

・・・おまえ・・・一番ちぃさいんだよ、ダイナ(笑)

なーんて、みんなでのほほんとしていると、日が落ち始めてきたので、
テントピクニック終了となりました。
d0170566_043387.jpg
d0170566_044316.jpg

片付けも簡単で、良かったよかった(*^v^*)
d0170566_04048100.jpg
d0170566_041376.jpg

そして、ママ母と一緒にまたロイホへ(笑)
今月中の割引券があり、なんか使わないともったいないし、
行くならテラス席なので、この先どんどん寒くなったらアウトということもあって。
d0170566_043554.jpg
d0170566_0432139.jpg

フェアー中の帆立メニューをオーダー♪
d0170566_0441170.jpg

やっぱり帆立はウマウマでした^m^
d0170566_0442830.jpg

移動中もずっと警備をしていたダイナでしたが、昼間の警備疲れで車の中で立ったままウトウト…Zzz
ロイホで落ち着くと、すぐに爆睡しちゃいました^^

しばらくしたら、カラビオの温もりが恋しいのか、ふたりが寝ているところへ潜り込み・・・
さんにん一緒に…Zzz
d0170566_0452941.jpg
d0170566_0454190.jpg

また天気が良くてポカポカの日にテントピクニックしようね♪



**************************************************************************
11月7日(日)

この日、我が家はある計画を立てていました。

それは・・・

ゆめひな家、ひなたくんの晴れ舞台!
「第37回 日本ベドリントン・テリア・クラブ 展覧会」へひなたくんのお祝いへ行こう!
しかも、ゆめひな家へはナイショで・・・^m^ウシシ

題して「ゆめひな家びっくり作戦!」
しかし訳あってゆめパパにはバレてしまいましたが・・・(>З<)

かくして我が家は三越へ作戦を遂行しに行ってきました(*^^)v

日本橋辺りはAPEC関連かな?警察の警備がたーっくさん出てて。
なぜだろう・・・なにも悪いことしていないのにドキドキするのは(^^ゞ

なーんて思っていると駐車場へ到着。
日本銀行の前もテクテクと・・・写真撮れば良かったなぁ(><)
警備で立っていた警察官もチラッとカラビオを見ていました^^

三越到着。
会場は、確か屋上だよなぁ。
まぁー三越内はワンコを抱っこするのは当然だけど・・・本当に入っていいのか?
それはやはり確認しようと、ママが店内に聞きに行きました。

店内、エレベーター内は抱っこすればOKとのことで、カラビオを抱っこし屋上へ。

屋上へ上がるとすぐに会場を発見!
d0170566_12057.jpg

おぉーやってるやってる♪
いっぱいのベドにママのテンションは上昇気味(笑)

ゆめパパさん発見!
あれ?ママさんが居ない。

ちょうどお昼に着いたので、お弁当を取りに席を立っていたようです。

その隙にササっとゆめひな家と背中合わせのベンチへ陣取り・・・
そこからチラチラっと様子を・・・ゆめままさん、全く気づく気配もなく。

「気づかないぞ、イヒヒΨ(`∀´)Ψ」(笑)

「まだ気づかない、ウシシ (=^З^=)」

・・・

「あれ?ひょっとして、このまま出ていかないと気づかれないんじゃ・・・( ̄□ ̄;)」

よし、カラーを投入!

ゆめままさんの声・・・
「あ!ウィペットが居るよ!」
「ちょっとまって!あれ!? カラーちゃんじゃない!? カラーちゃんだ!」
「え!? なんで!? なんで!?」

僕は笑いながら、顔を伏せていたのでゆめままさんが驚くところを見れなかった(><ゞ

でも、驚いてくれたみたいで♪
作戦は大成功だったかな(笑)

さぁさぁ、本題のひなたくんの出番は?
このお昼休憩後にクラス別審査があり、その「幼犬クラス」に出場とのこと。

うぉー!よかった(^O^)/ ひなたくんの晴れ舞台が見れる!!

と浮れて喜んでいると、ひなたくんのお母さん“ユナちゃん”が来てくれました(^^♪
d0170566_051116.jpg
d0170566_052858.jpg

ユナママさん、カラーとビオラのことを『ゆめみごこち』を見て知っていてくれました。
とっても嬉しかったなぁ^^ ありがとうございます♪
d0170566_0522938.jpg

まだひなたくんの出番までちょっと時間があったので、同じ屋上にあるペットグッズショップを拝見。
d0170566_049407.jpg

・・・

会場へ戻ると、ちょうど午後の部が始まって・・・
いよいよひなたくんの出番です!

おっ、ゆめままさん緊張してるのかなぁ(*^-^*)
d0170566_0555799.jpg

なんだか、見ている僕らもドキドキしてきます。
d0170566_056163.jpg

スタスタスタ・・・
d0170566_0563244.jpg

ひなたくん!すごいぜ!!
楽しそうに、ままさんと息ぴったりで歩いてる!
d0170566_0564411.jpg

ひなたくん・・・立派になって・・・なんて、勝手に僕とママは親戚のおじさん・おばさん気分。

ホンと初めての舞台とは思えないほど w(@o@)w!!
ゆめままさんもナイスハンドリング!(^v-)b

次にひなたくんの同胎、美卯ちゃんが登場!
すでにドッグショーデビューをしている美卯ちゃん、流石なウォーキングでした^^
d0170566_0573582.jpg

ひなたくん、おもちゃをいただいて、ニッコニコで歩いてます♪
d0170566_0584733.jpg
d0170566_0585939.jpg

幼犬グループのみんなと記念撮影☆
みんな、おもちゃを首から掛けててカワイイなぁ(*^-^*)
d0170566_0592299.jpg

舞台から降りてきて、緊張が解けたのか^^みんな大ハシャギ!
d0170566_0594646.jpg

ゆめちゃん・・・ちょっと激しくない? って。
d0170566_101579.jpg

ひなたくん、嬉しそうだな♪
d0170566_142625.jpg

みんなオシャレに着飾って、最後のパレードの準備をしていると・・・
d0170566_19425.jpg

ここで、ひなたくん「ふわふわで賞」をゲット!!
d0170566_193913.jpg

「ひなたくん!おめでとーっ!!」
d0170566_110048.jpg

そして見事BOBに輝いた かのんちゃん(美卯ちゃんのお姉さん)♪
美しかったもんなぁ~(*^v^*)
受賞おめでとうございます。
d0170566_1102554.jpg

審査・授賞式が終わり、最後の全犬パレードへ。

ゆめままさん、ゆめちゃん、ひなたくんお揃いでマリンルック♪♪
おお~!みんなバッチリ似合ってて(*^^)v
記念にパチリ☆
d0170566_111464.jpg

さぁー最後のパレードです!

っと !!

え !?

なにやら、ゆめパパ&ままさんがカラビオを呼んでくれています ??

えーーー!!
まさか!!

一緒にパレード参加ですってぇ!!
d0170566_1121865.jpg

とんでもないサプライズに、我が家はチョ―――ビックリ&あーんぐり('o')
こんな光栄なこと、ないでしょ!!

嬉しすぎっo(>З<)o!!

ありがとうございますっm(_"_)m

そして、ベドリントンテリアとウィペットの関係を説明してくださったのち、ゆめちゃんと共にカラビオも舞台へ。

パレード前にゆめままさんとカラー最終打合せかな^^
d0170566_1131162.jpg

*** いよいよパレードの開始です ***
d0170566_1183294.jpg

急にカラビオも参加ということで、ドキドキちゃいました(笑)

とにかく、皆さん笑顔が絶えず楽しそう♪
見ていても楽しい♪
d0170566_1185958.jpg

かのんちゃん&美卯ちゃん☆
d0170566_1254539.jpg

そして、ゆめちゃん&ひなたくん☆
d0170566_1262032.jpg

おぉ~^^ゆめちゃん盛り上がってるね♪
d0170566_127056.jpg

で、カラー&ビオラ☆
d0170566_1273262.jpg

あはは^^結構まじめに歩けてるじゃないか(笑)

いやーカラビオが、この舞台を歩いているなんて信じられません(^^ゞ
d0170566_12825100.jpg

最後、本日の締め、全犬揃っての記念撮影☆
d0170566_130681.jpg

カラビオも参加♪
d0170566_1302343.jpg

嬉しくって嬉しくて写真バシャバシャ撮りまくり!
d0170566_1303711.jpg

だって、こんなことってないですもん(^u^)
d0170566_1315926.jpg

d0170566_1322882.jpg

会の皆さま、参加の皆さま、ありがとうございました。
そして、ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました。

ベド展・・・みながとても楽しんで参加していらっちゃる素晴らしい雰囲気の会でした♪
d0170566_1385814.jpg

今日来て良かったね、カラビオ。
そして犬種問わず全ての犬が大好きなママも、すっごく興奮楽しみながら、いろいろ勉強になったようでした(*^^)v
d0170566_1391757.jpg

・・・
その後カフェへのお誘いが(^^♪
futsalcafe KEL東陽町 へ
d0170566_141061.jpg

皆さんとご一緒の美味しい食事^m^
d0170566_1424231.jpg
d0170566_1425739.jpg
d0170566_1431129.jpg

店員さんの粋な計らいで、カフェラテにベドの絵を描いてくれました。
うまい!
d0170566_1433282.jpg

ご一緒させていただきましたワンズをパチリ☆
(><) 写真ボケちゃてて・・・すいません (><)
パフィーちゃん☆
d0170566_1494237.jpg

ハリーくん☆
d0170566_1495665.jpg

アンナちゃん☆
d0170566_1501374.jpg

ユナちゃん☆
d0170566_1502741.jpg

ゆめちゃん☆
d0170566_1504574.jpg

ひなたくん☆
恒例のママ抱っこのご満悦写真=^_^=
d0170566_151722.jpg

カラビオは、相変わらずカフェではグッスリ…Zzz
d0170566_1512666.jpg

不思議な魅力のベドリントンテリアの貴重なお話に、
楽しいお話がたくさん聞けて、とても充実した一時でした。
d0170566_152451.jpg

そしてなんと!!
すでにお代済み!!

みんなの分を、パフィー&ハリーパパさんが、なんとご馳走してくださいました。
カッコイイー♪

パフィー&ハリーパパさん、ご馳走様でした^^ ありがとうございました(^^♪
ウィ飼いの我が家を、気持ちよく迎え入れてご一緒させてくださいました皆さま、ありがとうございました。

また、この機会を作ってくださった、ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました。

僕もママもカラビオにとっても、とても貴重な体験、思い出となった1日でした。

始めは、ひなたくんの応援。ゆめひな家をびっくりさせようと・・・
結局パレード参加やカフェへのお誘いなど、逆サプライズの連続で・・・
びっくりしたのは、我が家の方だった・・・ね(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
なんとかホットな話題と思っているのですが・・・やっぱりちょっと前の思い出ブログ(^^ゞ
しかーし!なんとか頑張って追いつくぞっ!!

今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました m(u_u)m


だ・か・ら・・・あたらしい風をこのコたちと感じ大切に楽しみたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_153625.jpg


次回は・・・
我が家にとって、素晴らしい出会いが☆
d0170566_1584020.jpg

そして、感動をありがとう!
d0170566_1585186.jpg

また、よろしくお願いします。

そして!!
キャンティ家から、こんな素敵な早めのクリスマスプレゼントが届きました☆彡
d0170566_283658.jpg

大事に大切に使わせていただきます(*^v^*)
ありがとうございました♪
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-11-15 18:54 | イベント
2010年 10月 29日
NPAやDTRやお出掛けや・・・Part2
それでは… Part2 をどうぞ。


-------------------------------------------------------------------------------------------
10月9日(土)

朝から雨が降る中、一か八か千葉の幕張海浜公園で開催される予定のDEC主催DEC祭りへ行きました。

朝の出発時点でのDECブログでは、開催の予定。

よし!行こう!!

ってことで、幕張会場へ。
雨は一向に止みません(><)

本当にやるのかなぁ~
車の中では、ママとその話ばかりです。

着いてみると、それほど雨も強くなくパラパラ程度。
しかし不安です。

ゆめひな家が先に到着していました♪
ゆ~めちゃんっ^^
d0170566_17545936.jpg

で、トーナメントは?開催?それとも中止?

どうやらこの雨で12時で終了を予定していたらしく、トーナメントも行わない意向だったようです。
ですが、ゆめひな家のパパままさんが、集まってくれた他のご家族と、我が家、このあと来る予定のランディー家のことを
DECサイドに伝えてくれたところ、犬種別ハンデ戦のみ時間を早めて行うことを決めてくれたそうです(^O^)/

ゆめひな家、そしてDECさん、ありがとうございます!

いやー、来た甲斐あった~(^^ゞ あぶないあぶない…
これで中止だったら、このあと途方に暮れちゃうところでした(笑)

ハンデ戦受付け締切り直前で、ランディー家到着!
いやー間に合うかハラハラもんでした(笑)
しっぽフリフリ中のランディーくん♪
d0170566_180303.jpg

この雨の中9頭が集まり、犬種別ハンデ戦の開催となりました。

あいにくの雨で、トーナメント中の写真はなし(T_T)
って言うか、この日は写真を撮る余裕がなく・・・

久々の犬種別ハンデ戦とオレンジコースで、ちょっと緊張(^^ゞ
レースに集中してました。(NPAのこともあって)

初戦は、初めてお会いしたウィペットのラブちゃん♪
フニャフニャカラーと違い、まだ1歳未満なのにシッカリとして立派な体です。
走る気もマンマン!
そんなラブちゃんに挑発されたか、カラーにもヤル気が出てきたのが分かりました^^
コース入口までグイグイ引っ張ります。

ママがゴールへ走って行くと、カラーがビヨンビョンと飛び跳ねました。

おっ、いつものカラーだ!

そして、スタート待ちの久々の緊張(+o+) 少しでも出遅れたらアウトですから…いつも緊張します(^^ゞ

白い旗が振られ、「ゴー!!」スタートです!

カラー、ママへ一直線に走ります。
ラブちゃんも凄い勢いでパパのもとへ走ります。ラブちゃん、速い!!
えっ!?本当に10ヶ月なんですかっ!って走りで、ラブちゃんとカラーほぼ同時にゴール・・・

スタート地点からだと、まったく結果が分かりません。
ドキドキもんです。

・・・

カラーの旗が上がり、なんとか勝利!
ラブちゃん、対戦ありがとう♪また一緒に走ってね~(^^♪
いやーラブちゃん、速かった~(^^ゞ

1回戦を突破して、ちょっとだけホッと。

2回戦は、これまたはじめましてだったウィペットのENVYくんに勝った、イタグレの鈴音ちゃんです。
鈴音ちゃんもはじめましてです♪

イタさんのハンデが6mとなったものの、まだまだカラーにとってはキツイのは変わりません(><)

スタートし、カラーがイイ走りでぐんぐん鈴音ちゃんに迫っていきます。
と、ゴール間近で鈴音ちゃんに追いついたカラーが、待ってしまいました!!

やばいっ!

と、そのままゴールへ・・・
カラーが一瞬抜いたように見えたのですが、待ってしまい・・・ゴールでどうなったのか、やっぱり分かりません。

やはり写真判定へ。

・・・

カラーの旗が上がりました!
鈴音ちゃん、ありがとうございました(^^♪

いや~写真判定は、ドキドキするっ(^^ゞ

で、次が決勝戦・・・えっ!? 決勝 !?
ゆめちゃんとランディーくんと走ってないけど・・・

と、ここで初めてゆめちゃんとランディーくんとトーナメントの山が違うことを知る俺。

DEC祭りでは、トーナメントはくじ引きで決めずに受付け順で決まるため、あまり意識してなかったのです。

決勝戦ということは、あれ?2位確定かっ w(@o@)w

そして決勝戦のお相手は、ゆめちゃんと準決勝戦で走り、勝ち上がったランディーくん!!

ランディーくんとの対戦は・・・

スタート地点に入るカラーは、ヤル気満々=З

DEC祭りなので、優勝ハンデなしのガチ対戦です。
王者ランディーくんにカラーがどこまで喰らい付けるか。
カラーの成長、今のカラーの実力を知るとってもいいチャンス。

以前にも思ったのですが、ランパパとのスタート待ちは、なんか言葉では表せないイイ緊張感が走ります。

旗が振られ、スタート!
ほぼ同時にスタートが切れました。

後ろから見るしかできない俺。
カラーの走りは、今日1番!とても姿勢も低くなかなかな走りに見えます。

ゴールには後ろから見ても明らかにランディーくんが先に入り、ランディーくんの優勝!!
やっぱり凄かった(*^v^*)
ランディーくん!優勝おめでとう!!

差は・・・ん~かなり開いてた様です^^

でも、ゴール地点で、カラーの頑張りに満足の笑みのママ(^^♪
もちろん僕も(^v^)

ランディーくん、対戦ありがとう(^O^)/

大会結果は・・・
1位:ランディーくん
2位:カラー
3位:ゆめちゃん

まぁ~正直言うと・・・3位カラーだよなぁ~(^^ゞ
でも、トーナメント運が良かった、運も味方したってことで(^v-)-☆

2位おめでとう!カラー(^O^)/
久しぶりに一生懸命走って楽しかったって、僕らに伝わったよ♪

優勝のランディーくん、改めておめでとう(^O^)/
3位のゆめちゃん、おめでとう(^v-)b

表彰式と入賞犬の写真撮影があればなぁ~~(>З<)
このスリーショットは、たまらん^m^
d0170566_1823746.jpg

出場した皆さんと記念撮影☆
d0170566_1825371.jpg

みなさん、ありがとうございました(*^^)v
スタッフさんも雨の中、ありがとうございましたm(_"_)m

トーナメント後、テント下でパチリ☆
d0170566_1831224.jpg
d0170566_1832195.jpg
d0170566_1833329.jpg
d0170566_1834898.jpg
d0170566_1835790.jpg


このあと、ランディー家&ゆめひな家とランチへご一緒させてもらいました。
場所は、もちろん蘇我KEL(笑)

千葉の定番となりそうです^m^

雨で濡れてしまったので、室内は天国♪
さっそくみんなでランチメニューをオーダー。
d0170566_1842596.jpg

僕は、も~お腹ペコペコです(*^-^*)
d0170566_1844121.jpg
d0170566_18450100.jpg

ペロッとランチをいただいたあとは、やっぱりデザートでしょ!
ってことで、パパズみんなでバナナメープルパンプディングなるものをオーダー♪

来たのがコレ↓
d0170566_185795.jpg

すンごいボリュームです!
お味もウマウマで、大満足な逸品でした。

ん~お腹イッパイ^m^

と、蘇我KELのDOGアルバムへワンズを載せてくれるとのことで・・・
写真と一緒に載せる自己紹介カードをママズがワイワイと作成^^

出来あがりがコチラ☆ (個犬情報なので一応ボカシてます・爆)
d0170566_1810174.jpg

次回来たときの楽しみができましたーー(^v-)b
・・・ちゃんと写真とカード、一致してるかなぁ(笑)
d0170566_1811378.jpg
d0170566_18111276.jpg
d0170566_18112130.jpg
d0170566_18113016.jpg

ん!? 何やら外が凄いことに!!
うぉー!凄い雨だっ!!
ありぁりぁ、ハンパない豪雨・・・

ランディー家&ゆめひな家の皆さま、
スカッとしない天気でしたが、とても楽しく気持ち晴々な1日を、ありがとうございました(*^^)v
d0170566_18114743.jpg


**************************************************************************
10月11日(月)

ゆめひな家のひなたくんの同胎である“美卯(みゅう)ちゃん”が舎人公園で行われるドッグショー『東京墨東全犬種クラブ展』へ出場すると聞き・・・

舎人公園でっ!! ←すごく近所だから^^
ひなたくんの同胎が!! ←ひなたくんファンだから^^
ドッグショー!! ←いろんな犬種が集まるから^^

と、見学を即決。
舎人公園へ行って来ました(^^♪

近所ということで、ダイナも一緒。

ダイくん、久々のドッグショーだね♪
若いころは、毎年ドッグショー行ってたもんね~^^

会場でゆめひな家と合流♪
d0170566_192361.jpg

その後、ひなたくんのお父さん“良太くん”と、ママさんのゆっきょんさんを紹介していただき・・・
d0170566_1111886.jpg

いろいろ親切に教えて下さったゆっきょんさん、ありがとうございましたm(_"_)m
ベドリントンテリア、とても魅力的☆ で、なにか不思議☆

そして“美卯ちゃん”とお姉さんの“かのんちゃん”も紹介していただきました。
d0170566_1123665.jpg
d0170566_1134244.jpg

みんなとっても綺麗(*^v^*)
d0170566_114758.jpg

ショーの様子は、こんな感じです。
d0170566_1143317.jpg
d0170566_114515.jpg

ベドちゃんも希少犬、出場頭数は少なかったです。
d0170566_1151283.jpg

やっぱり日本テリアは、ダイくんしか居なかったね(+_+)

審査後、皆さんとワイワイ立ち話し^^
d0170566_116112.jpg
d0170566_116455.jpg

この日の気温は、グングン上がる一方で・・・
d0170566_117264.jpg
d0170566_1174417.jpg

しばらくしたのち、我が家へゆめひな家をお誘いし、移動することにしました。
d0170566_1182053.jpg
d0170566_1183880.jpg

ひなたリーダーの下(笑)、みんなでパチリ☆
d0170566_1185898.jpg
d0170566_120314.jpg

休日でいっぱいのワンコが居たドッグランに、ひなたくん釘付け^^
d0170566_1204096.jpg
d0170566_121863.jpg
d0170566_1214245.jpg

我が家に戻ると、留守番していたビオラが、ゆめひな家も一緒だったものだから、
もー大喜びで(^^ゞそりゃーもー大騒ぎで(^^ゞ狭い部屋をグルグルとあぶないアブナイ(^^ゞ

ひなたくんとビオラの絡み♪
d0170566_1221995.jpg

遊べて満足そうなひなたくん^^
d0170566_1235579.jpg

ババァーっと遊んだあとのカラビオは、ご覧のとおり。
d0170566_1242177.jpg

そんなふたりが気になって、ひなたくんも一緒に(*^-^*)
d0170566_1245450.jpg

ゆめちゃんは・・・?

ん!? 前回来たときと部屋の感じが違う!って。
d0170566_1254693.jpg

はい。ちょっと模様替えをしたのです。ゆめちゃん鋭い!

赤いソファーは、ココですね・・・と。
d0170566_1264311.jpg
d0170566_127484.jpg

しばし会話を楽しんだあと、お腹も空いてきたのでロイホに行くことにしました。
まぁーまぁー近所のこのロイホ、テラス席はワンコOKなのです♪

我が家がお気に入りだったドッグカフェが次々に閉店(T_T)
ここが最後の砦なのです(笑)

みんなでフェアー中のオホーツク産帆立の料理をオーダー(*^-^*)
d0170566_128446.jpg

なかなかウマウマでしたよ^m^
d0170566_1291813.jpg
d0170566_1293942.jpg
d0170566_130143.jpg

お腹も満たされ、イイ気分になったところで、再び我が家へ・・・
d0170566_1305125.jpg

ワイワイ楽しくお話していると・・・

ゆめちゃんも♪
d0170566_1311157.jpg

ひなたくんも♪
d0170566_1313718.jpg

グッスリ Zzz…

ゆめひな家の皆さま、素敵な出会いに楽しい時間、ありがとうございました(^v-)-☆


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回もババッと10月の出来事をアップしてしまいました(笑)
でも、10月半ばまでですが・・・(^^ゞ

1つが長いながーいブログ、いつも最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます(^u^)/


だ・か・ら・・・笑顔をこのコたちにいっぱい見せてあげたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_132271.jpg

次回も・・・
10月後半の出来事をバババッと(爆)

また、よろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-29 02:57 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ