タグ:Dog Run ( 22 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 07月 02日
GW-2 舎人公園と益子観光
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月03日

GW後半の初日、意外とご近所のディル家と遊んだ(笑)

舎人公園で待ち合わせ。
d0170566_12513522.jpg

ランで一緒に遊んだ。
d0170566_12514657.jpg

ディルは、パパっ子なんだなぁ~。
とわチン、すっかり大きくなって~。
d0170566_125436.jpg

年下には厳しいカラーなのだが、ディルにはガウガウしないのが不思議(笑)
d0170566_12541624.jpg

とわチンには、しっかりガウガウしてたけどね(^^ゞ

ディルは、良いお兄さんになれたね♪
d0170566_1253262.jpg

とわチンが、よそのワンコにからかわれてたとき、
サッと走って行き、そのワンコを追っ払ってたのを見たよ(*^^)v

一見、とわチンがディルのことを、大好きそうに見えるが、
実はディルの方が、とわチンのことを好いてるんじゃーないかなぁヽ(´∀`)ノ
d0170566_12554754.jpg

ディルパパ、ママ、ふたりが良い関係になれて、良かったね(^v-)-☆

と、そこに・・・
ジャジャーン!
d0170566_1256643.jpg

モアが遊びに来てくれたー!!
すっごい久しぶりのモア♪
d0170566_12562468.jpg

ボールで遊んで、楽しそうだ(*´∀`*)
d0170566_1257768.jpg

さすが、カラーと異母姉妹だけあって、声がそっくりだった(笑)

しばらく遊んでいると、そこにザフラの母“ランカ”のママさんが来てくれた。
残念ながら、ランカちゃんは留守番で一緒じゃなかったんだけど・・・
d0170566_12574841.jpg

ザフラが異常なほどランカママを見て喜んでいた♪
d0170566_12581158.jpg

その話は、聞いてはいたのだが、実際に見るのは初めて。
こんなにもランカママのことが好きなんだなって、驚くほどだった。

立ち上がって抱きついちゃうので、こうして引き離しても・・・
d0170566_1259374.jpg

ザフラの瞳はキラッキラ☆彡
こんな楽しそうな表情を見せるザフラ・・・俺もあまり見たことないなぁ~(*´ェ`*)
d0170566_12593541.jpg

ランカママ、このあと用事があって、すぐに帰られたんだけど、
ザフラに気付かれないように、そっとランを出てくれた。

少しして、ランカママが居ないことに気付いたザフラは・・・
すごい寂しい感じで、風の香りを嗅いでいたっけ。
ランカママの匂いを探していたんだろうと思う。
d0170566_1301147.jpg

とても愛情深いんだな。

ランカママさん、わざわざ届けもの、ありがとうございました。
次はランカちゃんも一緒に遊びましょうね(^^♪

みんな、ランでまったりし始めたので、ここらで切り上げて、遅めのランチを。

モアとは、ここでバイバイ。
モアママさん、久しぶり会えて、遊べて嬉しかったです。
また一緒に遊んで下さいね(^O^)/

ディル家とランチに向かったのは、もちろんロイホ(笑)
ようやくテラスで過ごせる季節になったからねー♪

なんてわくわくしながらロイホに到着。
ん!?
なんか変わったぞ・・・。

全体の感じは変わらないのだが、チョコチョコっと作りが変わってる箇所がある。
ひょっとして!
店員にワンコOKか尋ねると・・・
「すみません、ダメになってしまいました。。。」

うそっ!マジ!?
ガーーーーン( ´Д` )

近所で唯一のオアシスが・・・
これはかなりのショックだった。

仕方なく、カラーたちには車で待っててもらうことに。
ランでかなり遊んだので、車でグッスリだったけどね(笑)

カンパーイ!
d0170566_1312723.jpg

ディル家と楽しくランチをいただきました♪
d0170566_1312992.jpg

ディルパパ&ママ、1日お付き合い、ありがとうございました(^O^)/
楽しい1日でした(*´ー`)ノ
また近いんだし、遊びましょう!

ちなみに・・・ロイホはドリンクバーもなくなっていて、ダブルでショックだった(´ω`;)

一旦自宅に帰り、出発の準備を済ませ・・・
夜中、益子に向けて出発した我が家でした(笑)


**************************************************************************
2013年05月04日

『道の駅 はが』で車中泊をした我が家。
GW中だからなのか、ここ『はが』は大盛況。
車中泊組も、今まで見た中で1番多かったな。
駐車場が満車寸前ってくらいだった。
d0170566_12153383.jpg

朝、店が開き、少し買物を。
d0170566_12155791.jpg

“いちご”が安いのに甘く、味が濃くてお買得だった(*^^)v
なので人用と、カラーたち用を購入(笑)
d0170566_12162352.jpg

さーて、そろそろ益子に行きますか。

そもそもなぜ益子に行ったのかと言うと・・・(笑)
d0170566_121891.jpg

4/27-5/6まで『春の陶器市』が開催されていて、
その期間限定で「かまぐれの丘」というのが出現。
d0170566_1220674.jpg

「かまぐれの丘」というのは、総勢約40名の新鋭作家さんたちが、
自らのテントで出店している場所のこと。
d0170566_1220268.jpg

で、この中に“須永みいしゃ”さんという陶芸、陶人形作家さんが出店してるんだけど、
作品の中にサルーキがあるわけ。
d0170566_12204975.jpg

未央は、須永みいしゃさんのことは、以前からネットで発見し、知っていたらしい。
年2回の「かまぐれの丘」にも毎回参加しているのも知っていて・・・
俺に「連れて行って!」って、前から言っていた、んだって(笑)
すっかり忘れていた俺・・・(^^ゞ

今回は行きたい!ということで。
d0170566_12211891.jpg

さすがに91回も開催している歴史ある益子の陶器市。
期間10日間で、約42万人が訪れたらしい。
d0170566_12221819.jpg

だからそりゃーもう混んでる混んでる(^^ゞ
益子も陶器市も初めてだから、地理的にも手探り(笑)
d0170566_12225463.jpg

でも陶器は、俺も未央も嫌いじゃないから、見学しつつ歩く。
カラーたちと一緒だから、店を見学するときは細心の注意を払ってね(*゚ー゚*)b
d0170566_12253523.jpg

ガシャーン!なんてことになったら・・・おー怖(゚д゚;)

街全体が陶器市会場なんだね~。

かまぐれの丘、第一会場発見!
えーと、みいしゃさんは第二会場だから・・・

あそこかな?
と階段を降りると・・・
d0170566_12261474.jpg

あった!
みいしゃさんのお店発見(^O^)/
d0170566_1226281.jpg

みいしゃさんがザフラを見て、出て来てくれた。
未央とサルーキや犬話で盛り上がってたっけ(笑)
d0170566_12265569.jpg

その間、俺は同じ店内で販売していた“マスターの淹れる美味しい珈琲”をゴクリ。
香り良くウマーイ♪

みいしゃさん、新しい犬店長ですと、チワワの“マジョルカちゃん”を連れて来てくれた。
d0170566_12271924.jpg

大型犬しか飼った事が無く、初めての小型犬だそうです♪
ん~、みた感じ・・・みいしゃさん、マジョちゃんにメロメロでしたね(^v-)-☆

我が家が行ったときには、作品が売れてしまっていて・・・
未央のお目当てだったサルーキの置物も売り切れてた(((*>д<*)))

辛うじて残っていた作品をパチリ☆
d0170566_12285989.jpg
d0170566_12291745.jpg
d0170566_12292299.jpg

未央がオッドアイの猫の置物を発見(^^ゞ
はい、カラーに似てるからと購入です。
d0170566_1230257.jpg

オッドアイの猫って幸せを呼ぶらしいからねー、
これから我が家をよろしくねん♪

しばらく話をし、みいしゃさんのお店をあとに。
みいしゃさん、いろいろお話ありがとうございました♪
無理せずお身体に気を付けて、個展に向けて作品づくり頑張って下さい。

その後、益子の陶器市を見て回り・・・
疲れて休憩。
カラーも
d0170566_12303778.jpg

ビオラも
d0170566_12304716.jpg

ザフラも
d0170566_1231237.jpg

みなお疲れモード(笑)

じっくり見て回ったら、とても1日じゃ回り切れない規模だ。
ん~また来よう!
d0170566_1232614.jpg

と、益子からまた『道の駅 はが』へ戻った我が家。
ここの道の駅には、風呂があるからね(*^^)v

風呂でサッパリしたあと、あすの運動会のために千葉方面へ出発!
道の駅『つどいの郷むつざわ』で車中泊したのでした。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:25 | お出掛け
2013年 07月 02日
すいらんとシェーン
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月20日

今日も我が家は、すいらんへ(笑)

だいたい何も予定がない休日は、すいらん率が高い我が家です(*^^)v


受付けで、つばきんぐさんちに会いました(*^v^*)
d0170566_12293030.jpg

さすがにサル3は迫力あるし、カッコイイ♪

そのあとすぐに親方にも会えました!
ミニピンオフ会で来たそうです。
d0170566_12294435.jpg

そんなみんなと立ち話したあと(笑)
久しぶりのアップダウン広場へ。

最近ちょいちょいすいらんへ来てるんだけど、ここアップダウン広場は避けてたんだよね~。
なぜなら、我が家の3ワンは、あの奥の急斜面を爆走するから・・・。

すっかり冬に鈍った体で、あの斜面の爆走が少し怖くて、避けてたんです。
で、もう筋力も戻ったようだし、本日から解禁ってことにしたわけ。

ここは、カラーとザフラが大好きな場所♪
d0170566_12363843.jpg

やっぱりガンガン走り出した(^^ゞ
d0170566_12382280.jpg

何度見てもハラハラしてしまう。
d0170566_12373925.jpg

自分のハラハラがリミットを越えると、ついつい「ハイ!おしまーい!!」って、
その爆走を止めてしまうんだな~(((*>д<*)))
だって、見ててこえ~んだもん。

カラーたちが疲れるまで、それの繰返し(笑)

するとそこに、ゆず家が登場!
親方と同じくミニピンオフ会に参加してたって。
d0170566_12323385.jpg
d0170566_12331828.jpg

みんなでアップダウンを堪能(*^^)v
d0170566_12342122.jpg
d0170566_12335667.jpg

そしてヒーリング広場へ移動。
d0170566_1231382.jpg

肌寒くなるまで遊び・・・

本日は終了!

我が家は、すいらんをあとに『道の駅 むつざわ』へ。




**************************************************************************
2013年04月21日

今日の天気は、雨。
休日の雨は、最悪だ!

千葉に居て、雨・・・となれば、行くところは・・・

“ベジタブルガーデン”
d0170566_13143862.jpg

くらいしか知らない我が家(^^ゞ
d0170566_13204642.jpg

偶然にも今日は『あつまんべ市』の日だった(*^^)v
d0170566_13151150.jpg

いろんな露店(屋内だけど)が見れた♪
d0170566_1320273.jpg

タケノコたっぷりのタケノコご飯を買って食べたり・・・
手作りクッキーを買って食べたり・・・
d0170566_13204845.jpg

『あつまんべ市』のおかげで、それなりに楽しめたから良かった♪
d0170566_13215073.jpg

ザフラも満足そう(笑)
d0170566_13215163.jpg

べジガーをあとに、向かったところは・・・
d0170566_1322683.jpg

“ドッグカフェ シェーン”
d0170566_13223622.jpg

先日、顔だけ出して寄れなかったので、今日はゆーっくりしちゃいまーす!
d0170566_13245666.jpg

シェーンママと、5月の運動会の話やら・・・
というか、シェーンでは犬の話以外しないよな(笑)

ここでは、ザフラも寛げて、グッスリ寝てくれる。
d0170566_1324194.jpg

カラーは?
d0170566_13234518.jpg

はい、どこでも寛げるから心配無用(笑)
居心地が良いから、今日も夜まで居座ってしまった。゚(゚^∀^゚)゚。

久しぶりの運動会も楽しみだ(*´∀`*)

シェーンママ!今日もありがとう(^O^)/
またよろしくです♪

そしてシェーン運動会でも、皆さんよろしくです!



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:18 | お出掛け
2013年 04月 15日
ゆるウィ会
m(_"_)m ペコリ

まずはじめに・・・

我が家、ついに!!
と言いますか・・・(^^ゞ
ようやく、やっとこ・・・今さら?(笑)

ビデオカメラを購入( *´艸`)ムフフ

そして今回の『ゆるウィ会』から使用(*^^)v

・・・ということは!?
そう、写真が少なくなっておるわけです(;´Д`)

・・・メッキリと少なく。。。

きっとこれからもそうなってしまうことと思われます。
(はじめに、そう言い訳をしとこう!笑)

そんなこんなですが、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月20日

ウィが足柄cocoに集まる!ってことを嗅ぎつけ(笑)我が家も足柄へ行って来た。

足柄と言えば、東名足柄SAでの前泊(笑)
ということで前入車中泊した我が家でした。

朝、支度をしてcocoへ出発!
ところが、御殿場の出口が、もうアウトレット渋滞((( ;゚Д゚)))

このまま第ニ出口に並んでいたら何時間掛るか分からん!
そして第一出口から出ることに。

第一は、スイスイと出れた。

そしてナビに従い運転・・・が!すぐに渋滞の列へ(((*>д<*)))
至る所に居るアウトレットの駐車場案内人・・・

地図を見て、こっちから行けそうだってところを見つけ、行ってみた。

その道は渋滞なし。
スイスイ~スイスイ~っと、快適快適♪

ナイスな道発見(*^^)v

少し焦ったけど、遅れることなくcocoに到着(*゚ー゚*)b
おー♪(ウィが)いるいる!

カラーたちをソッコウ遊ばせたい衝動を抑え、まずは受付けを。
さぁー今日も遊ぼう!!

未央がカラーたち、俺が荷物を運び、みんなが居るサイトへ。
カラーもビオラも大興奮!!
ザフラは・・・戸惑ってる?

ピョーンと柵を乗り越え(笑)、ブリちゃんが迎えに来てくれた(^^♪
d0170566_13214736.jpg

カラー&ビオラ、ザフラも大喜び(*´∀`*)
d0170566_13222927.jpg

今回のこの集まり『ウィペット☆遊びましょう会(ゆるウィ会)』
発端は、ルクレイ家&JJ家だそうで、
我が家は、JJ家のブログを拝見し、知りました。

しかも参加表明をしたのが前日の19日(^^ゞ
JJ母さん、ギリギリですみませんでした。

我が家は、ドッグスポーツを通して、たくさんのワン友、ウィ友ができました。
当初はカラビオが1歳で、知り合ったほとんどのウィは、年上さん。

先輩・後輩って言葉が、適しているとは思いませんが、
良い言葉が浮かばないので、意に反して使ってしまいます。

カラーとビオラは、早いもので今年4歳。
そのドッグスポーツをはじめた頃は、同じ歳のウィってダイヤとレイルくらいだったなぁ。
2歳近くになると、同じ歳のウィが増えてきた・・・ラブ、シェルビー、リタ、アンディ、SAMURAI_Granville…。
2009年生まれって、少ない気が・・・いや、多い方なのかな?

そう、4歳にもなれば、当然カラーたちにも後輩ができるわけで。
最近は、1歳2歳のウィと会うことが、ホンと多くなった。
やっと、やっとこ、今日までかけて先輩ウィのことが覚えられてきたのに(笑)
もう新たに覚えていかないと・・・(爆)

我が家と初めて会った頃の先輩たちも、俺と同じことを思っていた人がいるんだろうな~。

今日はその先輩(笑)のほめ家、ロン家も参加してたんで、ちょっと安心(*´ェ`*)

名前を覚えるのが苦手な俺にとって、こういう会って大事なチャンス♪
・・・だけど人見知りーな俺だもんで・・・ん~大丈夫か?

集まったウィで、ドグスポや運動会、遊びとかで既に知っていたウィというと・・・

主催者のルクレイ家、ルーク&レイル☆ ←ルークは大先輩だし、レイルは同じ歳だもんね♪

同じく主催者のJJ家、ジャック&ジョン。
レイチェル&ブリジット、ロン、イディア、リング。
午後から登場のジョジョ&スー。
アニュー、スプーキースプーキー、海音。
凪は、カラー繋がりで、すぐに覚えたー(^v-)b

そして、初めましてだったと思うウィは・・・
彪、アコ、キョン、クラール、シノン、コスモ、ポコ、マーヤ・・・かな。

荷物を運び終え、カラーたちを解放!
d0170566_1481999.jpg

すると、すぐにカラーがスプーキ×2のことを追い掛けて・・・ガウガウ((><))
d0170566_13392624.jpg

しばらくすると、またスプーキ×2のことを追い掛け・・・ガウガウ(((*>д<*)))
d0170566_13393752.jpg

カラーは、噛みはしないのだけれど、ガウガウ迫っていくので、
その際に歯が当たり、怪我をさせてしまう可能性があるから、
この時点で今日もマズルガード決定( ´Д` )

いくらスポーツタイプのマズルガードだとしても、
付けられてるのは窮屈でかわいそうなんだけどね・・・。
こればっかりは、仕方ない。

増して今日は、カラーより年下ばかりだから、キビしい目になってるし(^^ゞ

そんな中でもワイワーイ♪って遊んでるのがビオラ。
ビオラは、(笑)

ザフラは・・・カラーかビオラの側をウロウロと( *^皿^)
ウィだらけの状態に少々ビビってる感じ。

でも逃げ惑わなくなっただけでも成長したな~、うん。

多少の風が吹いてはいたが、天気も良くて気持ちイイ感じ。
みんな集まったところで、集合写真を(^o^)/
d0170566_1412023.jpg

カラビオザフをズームアップ!
d0170566_1413879.jpg

JJ母さんカメラから、正面アングルを。
d0170566_1414495.jpg

我が家の椅子、荷物は、ほめ家のおニュータープに一緒に入れてもらった。
ほめ家、ロン家、チャッピー家、ルクレイ家と一緒(*^^)v

いやー、この日のカラーはハッスルしてたなぁ~(^^ゞ
至る所でガウガウして・・・(´ω`;)アハハ
もちろんビオラにも。

ザフラがのびのび遊べないから、たまに一緒に奥の誰も居ない所へ行ったりもした。
d0170566_14263476.jpg

本当は走りたいんだろうザフラ。
でも走ると標的にされると思い込み、縮こまっちゃってて・・・。
奥で一緒に遊ぶと、少し興奮したりして、ちょこっと走るも「ハッ!」っと我に帰る、みたいな(笑)

こうして少しずつ、経験を摘んで行こうな、ザフラ(*゚ー゚*)b

ビオラは、ランランと自由に遊んでる(笑)

しばらくすると・・・
なんと、松本君が登場!
旅犬まさはる君も一緒だ。

どうやら「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」の収録に来たらしい。

ウィばかりなもんだから、少し戸惑っている様子だった(笑)

松本君が「誰か芸ができるコいないかな?」と。

するとJJ家のジャック&ジョンが“鹿お辞儀”を披露♪

そこにことごとくおじゃましてたリング(笑)
そんなリングが大好きになった俺だった(^v-)b

リング捕獲後(笑)、無事に“鹿お辞儀”成功!
お見事でした(^O^)/
これ、ウィで出来るなんて、意外と凄い芸だと思う。

ウィ(サイトハウンド)で芸が出来るなんて凄い!ってことって、
けっこうあると思うんだけど、きっとTVじゃ分からないんだろうなぁ~。

「ほかに誰か芸ができるコいない?」と。

「ディスクができるコならいる」って、誰だったかが言って・・・
ビオラが指名されちゃった ∑(゚д゚;)

「じゃーどうぞ!」

ディスク、車だな~なんて思っていると、JJ家が貸してくれた。
この貸してくれたディスク、NDAのディスクだったんだけど、普段使ってるディスクより小さいんだな。
でも投げたことがないわけじゃーないし、大丈夫(*^^)v

で、俺想う・・・
ヒョイっと投げて取らせても、普通すぎるよなぁ~。
せっかくだし、やっぱり遠くに投げて、ウィの走りも魅せちゃおう!って ( *´艸`)

これがイケなかったぁ~。
風も吹いてるし、なんたってビオラがすでに遊びで疲れてたんだよなぁ。

あー俺ったら、なんでそれに気付かず、欲が出ちゃったのか(´-д-)-3

結局、3回投げさせてもらって、1投は場外。
残り2投は、飛ばせたんだけど、ビオラ追いつかず・・・
で、ボツ決定となりました(*´ー`)ノ

普通に飛んだディスクに、ビオラが追いつかないことってないんだから、
疲れにすぐ気付いて、短い距離を投げれば良かったんだよな~。

ビオラ・・・ごめんよ~。

てか、今回は、カラーで挑戦してみれば良かったなぁ~って、後で思った俺だった。
今年のカラーは違うぞって見せられたのになぁ。
残念。

このあと、みんなでまさはる君とボール取りを。
最初の1投は、他犬種にビビるビオラだったので、まさはる君にボールを譲ったけど、
2頭目からは、まさはる君が大丈夫と分かり、ボール命のビオラが全てゲットしてました(笑)
だよな~(^^ゞ

最後に一緒に記念写真を撮らせてもらいました♪
d0170566_1449770.jpg

撮影も無事?に終わり、しばらくしてランチの時間に。

ジャジャジャーン♪
ルクレイ家のカレー&ほめ+チャッピー家のご飯☆彡
d0170566_14494961.jpg

ウマかった~(*´∀`*)
d0170566_14502043.jpg

ほめ家からは、スープも♪
そしてロン家特製(笑)のらっきょ!
みーんな美味しくて、おかわりさせてもらっちゃいました( *^皿^)v
d0170566_14505095.jpg

皆さん、ご馳走さまでした!!

その頃、カラーたちは・・・
あちらこちら、おやつのおねだりをして歩きまわっていたみたい┐(´д`)┌
とくにビオラがね(`ε´*)
d0170566_14513616.jpg

おやつをくれた皆さん、ありがとうございましたm(_"_)m
しつこくして、すみません。

ランチ後、少ししてジョジョ家が登場!

SOちゃんにメロメロになった未央は、ずーっと一緒に遊んでたっけ(笑)

goさん&SOちゃんとゆうこさんのこんなショットも撮れました(笑)
d0170566_14515911.jpg

陽が傾くにつれ、次第にと肌寒くなってきた。
さすがにTシャツじゃームリだ(笑)

自由解散だったのかな?、3時過ぎくらいからパラパラと帰る家族も。

それくらいの時間になると、カラーたちはもう疲れたらしく、椅子でくた~っとしてた(*´ー`)ノ
ビオラは、疲れると抱っこをせがむので、分かりやすい。
ザフラは、遊び疲れじゃーなく、気疲れだな(笑)
大きな身体で、狭っこい椅子に乗って寝てたっけ。

そろそろ・・・ということで、荷物を片す。

何も誰も居なくなったランでは、JJ家のジュニアが、
ジャックとジョンとひたすらディスクで遊んでたな~(笑)

我が家も最後まで、暗くなるまで、残ったファミリーと立ち話を楽しみ、解散。

解散後、すぐに雨が降って来た。
グッドタイミングな解散だった(笑)

我が家は、渋滞を避けるため御殿場IC付近で、夕飯を済ませてから帰宅。
ノンストップで快適に帰れたぜ(*^^)v

いやー♪楽しい1日だった♪
やっぱり足柄cocoは、良いランだよなぁ~(*゚ー゚*)b

ルクレイ家、JJ母さん、お疲れ様でした。
ゆるウィ会、たくさんのウィと遊べて楽しかったです。
第2回、期待してまーす(^O^)/

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊べるときを楽しみにしています♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:22 | お出掛け
2013年 04月 15日
BFD&すいらん
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月16日

カノン家からのお誘いで、BFDに遊びに行った。
この日はディル家も一緒(*^^)v

カラビオザフを、たっくさん遊ばせてあげたいから、早めに家を出た。
が、驚くほどの大渋滞((( ;゚Д゚)))

11時に着く予定でいたのだが、なんと到着したのは12時30分くらいだった。

当然先に着いていたカノンパパ。
お待たせしてしまい、すみませんでしたm(_"_)m

着いたばかりなのに疲れていた俺( ´Д` )
だがBFDを知っているカラーたちは“車から出せー!出せー!”と興奮状態(^^ゞ
「わかった、わかった」

受付けを済ませ・・・
カラビオザフを、ランへ解放!

嬉しそうにドバーっと走るカラビオザフ(*´ー`)ノ

が、六花を見つけたカラー∑(゚д゚;)
ソッコウ標的をビオラから六花に変更し、ガウついてた・・・(^^ゞ

エナにはやらないところが、カラーっぽい。

カノンパパと未央でランをぐるっと1周(*^v^*)
d0170566_12454083.jpg

みんな付いて行くから、可愛いかったな♪
d0170566_1245488.jpg

エナとは、ディスクでいっぱい遊べた(*^ω^*)ノ
d0170566_12461112.jpg

カラーとビオラ、おもちゃ発見!
で、ガウガウと・・・(^^ゞ
d0170566_12474359.jpg

そしてこうなる(笑)
d0170566_1249032.jpg

ほぼ毎回やるな~、コレ。
d0170566_1248562.jpg

ザフラは、遠くから見守る(笑)
d0170566_12503643.jpg

凄く楽しそうなカラー♪
d0170566_1251236.jpg

六花も楽しそうだ♪
d0170566_12515446.jpg

六花、カラー、ビオラのウィトリオが、優しいカノンパパにみんなで甘えてた(*´ー`)ノ
d0170566_12534463.jpg

しばらく遊んでいると・・・
ディル家登場!!
d0170566_1258757.jpg

やっぱりディル家も渋滞にハマったらしい(^^ゞ
お疲れさん♪

とわちゃん、カワイイね~(o´∀`o)ノ
d0170566_12544653.jpg

ディル、すっかりお兄さんになってたし(笑)
d0170566_12545538.jpg

早く、一緒にバーっと走れる日が来れば良いね(^v-)b

そのうちカラーは独り行動で、ランをくまなく宝探し。
ビオラは、ディルとボールで遊んでた。
ザフラは・・・よく分からん(笑)
d0170566_12571156.jpg

とわちゃんを撫でて、ご満悦な未央(笑)☆
d0170566_12562231.jpg

このあと、ロビン&琥珀ちゃんも遊びに来たんだけど・・・
カメラを置いて遊んでいたので、写真なし(;´Д`)

琥珀とビオラって、ホンと似てるなぁ~って。
会う度に思うんだけど、今回もまたそう思っちゃったよ( *^皿^)

そうそう!
この日、ロビンがディルに迫ってせまって(笑)
遊ぼう!って何度もディルを誘ってた。
ロビンがそんなことするの珍しいんだって。

・・・でもディルは・・・困ってた(爆)

人たちも、お茶やお菓子で休憩したりして、の~びり♪

ワンにも人にも楽しい1日だった(*^^)v

カノン家&ディル家、一緒に遊んでくれてありがとでした(^O^)/
またよろしく~です!


BFDで解散したあと、我が家は夕食やらを済ませ、ある所へ。

そこは、千葉外房有料道路にある大野休憩所(*^ー^*)

今日は、ここで車中泊(^_^)/~
ってことは、明日は・・・(笑)



**************************************************************************
2013年03月17日

朝、起きて、カラーたちのご飯を済ませ、自分たちの支度を済ませる。
とくに急ぐ用もないので、ゆっくりした朝を過ごす。

意外とこの大野休憩所で休憩する人が多く、たくさんの車が出入りしてた。
そんな中で、やっぱり目がいくのが、ワンコ連れの車。
ディスクをやっているボーダーや、トイプー、コーギー・・・
少しだけど、飼い主の方と話をしたり。

サモエドとウィを連れたご夫婦が散歩しているのを発見した。
そのウィは、体の色が黒!

黒系のウィって・・・ひょっとして!
と、散歩が終わり、車に戻られるところでパパさんに話しかけてみた。

するとやっぱり!こぶジルちゃんと近い知り合いの方だった。
その黒いウィの名は“蓮”君。
思った通り、アルゼとジルの子でした(*^^)v

ご夫婦は、蓮君を1月ほど一時預かりしてるとのこと。
今日会えたのはラッキーだったかも♪

これからすいらんへ行くと(*^ー^*)
我が家もすいらんなので、あとで遊びましょうってことで、ここはお別れ。

それから少し経ってから、我が家もすいらんへ向かった。

おっと!道が変わってるじゃーねーか!!
綺麗な道に変わってて、思わず入る道を一つ間違えた(笑)

すいらん駐車場に着くと、まず先に受付けを済ませる。
カラーたちを降ろしてしまうと、すいらんを知ってるから、大興奮で大変なんでね。

受付けを済ませ、さぁ!行こうか!!
カラーたちを車から降ろす。
グイグイ引っ張って、ランへと向かうカラビオザフ(^^ゞ
d0170566_12594461.jpg

今日は、いつものヒーリング広場ではなく『木陰と風の広場』に挑戦(*^^)v
カラーもだけど、ザフラもいろんな犬種と遊べるようにって。
いつもヒーリングで、家族だけで遊んでいるのも良くないなぁ~って。

木陰と風の広場に行ってみると、蓮君を発見!
カラビオ、さっそく蓮君をチェック。
ザフラは、オドオド(笑)
さっき写真を撮っていなかったので、ここでパシャパシャ☆
d0170566_130963.jpg

黒ウィって、な~んか見慣れないから不思議・・・というか少し神秘的に思っちゃうな(*´ー`)ノ
d0170566_1303716.jpg

ここではママさんに、いろいろ聞かれたり、話したり。
少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました。
d0170566_134465.jpg

蓮君たちが帰ったあとも我が家は、木陰と風の広場。
カラビオザフ☆
d0170566_1342660.jpg

カラビオザフのチェック☆
d0170566_1341785.jpg

ビオラは遊び上手☆
d0170566_13514100.jpg

俺には良く分からないけど、未央が隣りのワンコの飼い主に話しかけ
「このワンちゃん、犬種はプチィバセーグリフォンじゃないですか?」だって。
d0170566_1352547.jpg

飼い主さんも「え!あ、はい!よく分かりましたねっ!」って、驚いてた(笑)
その名前を当てられたのって初めてだったって。

珍しいんだって(*゚ー゚*)b
d0170566_136353.jpg

まぁ、未央が言うならそうなんだろうな~(笑)

それからワイワイといろんな犬種が入って来たけど、
カラビオザフは遊び疲れ始めてたんで、特に気にすることもなくまったりしてた。

が!このあと一変する!
思わず見入ってしまって、写真を撮っていなかったから載せられないけど、
アルゼ家参上!!

そして一気に木陰と風の広場がサイト広場へ(笑)
我が家と2家族で、イタ2ウィ6サル1と9頭がサイトハウンド(笑)
ババッと走り回る姿は、大迫力!

りょうさんに蓮君がさっきまで居たんだよって話すと、
「会いたかった~」って残念がってた(((*>д<*)))
いやー、ホンとタッチの差だったんだよなぁ~。
※後日会えたって、ブログで拝見しました♪良かった(^O^)/

サクッとドドっと遊んだら、アルゼ家はヒーリング広場へ。

我が家は、まだ木陰と風の広場(笑)

ふと駐車場を見てみると、そこには・・・
ジャン!
d0170566_1111212.jpg

ジャジャン♪
d0170566_1113763.jpg

赤家が到着!
で、ヒーリング広場へ移動。
ダイヤ☆
d0170566_1134469.jpg

なにかイイ宝物でもみつけた?

そのあとすぐに、yuzu家も到着(*^^)v
アルゼ家、ルイ家も一緒☆彡
そりゃーヒーリング広場は、まさにサイト祭り!!
d0170566_1161276.jpg

いいね~♪いい風景だ( *^皿^)
d0170566_1155947.jpg

隣りのヒーリングに集まって来た、コーギーたちに興味津々な図をパチリ☆
d0170566_117252.jpg

d0170566_1171527.jpg

これだけサイトが集まっても、みんな遊び上手だから、
大騒ぎになることもなく、ま~ったり遊べて良かった♪
d0170566_1174280.jpg

そんなホンワカな雰囲気をパシャパシャと。
d0170566_11223356.jpg
d0170566_11222796.jpg
d0170566_11225641.jpg
d0170566_11224935.jpg
d0170566_11225868.jpg

d0170566_11231738.jpg
d0170566_11234139.jpg
d0170566_11233410.jpg
d0170566_11234127.jpg
d0170566_11235698.jpg
d0170566_1124797.jpg
d0170566_11243327.jpg
d0170566_1124265.jpg
d0170566_11243827.jpg
d0170566_1125823.jpg
d0170566_11264351.jpg

天気も良くて、暖かだったんだけど、段々とひんやりと。

最後まで残った、赤家とyuzu家、そして我が家。
ラストに木陰と風の広場で遊び・・・
d0170566_1128668.jpg

すいらん遊びを終えたのでした(笑)
d0170566_11281758.jpg

このあと、3家族で夕飯を食べに行き、解散(^v^)/~

遊んでくれたみんな、ありがとう♪
カラーも
d0170566_11294274.jpg

ビオラも
d0170566_11293788.jpg

ザフラも・・・(写真の顔は、そうでもないけど・笑)
d0170566_11301021.jpg

みんなのおかげで、とーっても楽しそうだったぁ~。
帰りは爆睡だった3ワン。

また遊んで下さいねー(*´∀`*)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

2日連続で、ランで遊び走り回ったカラビオザフ。
次の日も1日寝てばかりだったようす(笑)

その姿を見ると、遊び甲斐があったなぁ~って嬉しくなるのでした(^v-)b

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:19 | お出掛け
2013年 04月 15日
とある日
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月xx日

筑波のメヒコへまた行っちゃいました(笑)
今度は未央母も一緒(*´ー`)ノ

その前に、わんわんで一っ走り =З
d0170566_13294485.jpg

今日も貸切り状態(*^^)vイェイ!

ジェリーDを出すと、コレが始まり~(笑)
d0170566_14494413.jpg

そして走る♪
d0170566_14494855.jpg

走り去り・・・
d0170566_14505296.jpg

シンクロして、また走ってくる(笑)
d0170566_145224.jpg

結局奪い取ったビオラは、ご満悦~♪
d0170566_14524741.jpg

またそれを狙うカラー(^^ゞ
d0170566_1454356.jpg

そんなカラーも楽しそうだった(*´∀`*)
d0170566_145501.jpg

ザフラは、ビオラにべったり(笑)
d0170566_14555963.jpg

こっちでもべったり。
d0170566_1456840.jpg

いやー、みんなよく走った走った♪
d0170566_1457973.jpg

未央と未央母が、ちょっとコンビニへ買い物に行ってしまうと・・・
d0170566_1459151.jpg

途端に、カラーは不安顔・・・(´ω`;)
そして・・・
d0170566_1502110.jpg

待つ。
ビオラも待っているのだが・・・
d0170566_151247.jpg

カラーは、ひたすらチョコンと座り・・・
d0170566_152132.jpg

待っていた。

場所を別エリアに移動。
すると、こっちは風が当たらなくて、ポッカポカ♪
d0170566_155596.jpg

で、寝る・・・俺(^^ゞ
d0170566_1573740.jpg

ビオラと一緒♪

カラーは・・・
d0170566_1574788.jpg

なぜ?ここで寝る?(爆)
d0170566_158489.jpg

トロ~ンとしちゃってるよ┐(´д`)┌
d0170566_1595941.jpg

その頃、ひとりザフラは・・・
d0170566_15102974.jpg

鳥を狙ってみたり楽しんでいた(笑)
d0170566_151288.jpg

そんなザフラも、しだいに・・・
d0170566_15133974.jpg

ネムネム...Zzz...
d0170566_1514537.jpg

で、ついにカラーは、枯葉を自分にかけて寝ていた・・・( ´Д` )
d0170566_1516331.jpg

寝る。
d0170566_15179100.jpg

寝る。
d0170566_15173421.jpg

ねる。
d0170566_151822.jpg

さぁー、行こうかね。
d0170566_1519117.jpg

なっ、ザフラ!
d0170566_15195187.jpg

の~んびりできて楽しかったな~(o´∀`o)ノ
d0170566_15205549.jpg

わんわんドッグラン、たまーにはイイかも♪
d0170566_15213752.jpg

そしてメヒコへ☆彡
d0170566_15231351.jpg

フラミンゴたち
d0170566_15235135.jpg

ジャジャーン!
d0170566_15244171.jpg

ジャーン!
d0170566_15243584.jpg

ジャジャジャーン!!
d0170566_152540100.jpg

ドーン!
d0170566_1526044.jpg

うまかったー(≧▽≦)ゞ
d0170566_15264875.jpg

と、こんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_15265895.jpg

あるときは・・・

うみー!
d0170566_1542523.jpg

ひろーい砂浜も貸切り状態(*^^)vイェイ!
d0170566_15425934.jpg

やっぱ、海は気持ちイイー!
カラー☆
d0170566_1545956.jpg

ザフラ☆
d0170566_15455161.jpg

嬉しさのあまり、興奮して~の~
d0170566_15465324.jpg

ガウガウ合戦(笑)
d0170566_15473462.jpg

普段、カラーとビオラのガウガウが始まると、近付かないザフラが・・・
d0170566_15491850.jpg

海だと楽しくて一緒に参加♪
d0170566_15511222.jpg

後ろ姿も、うれしそーだ!!
d0170566_1552091.jpg

たのしそーだ!!
d0170566_15522591.jpg

カラビオザフーっ!
d0170566_15533697.jpg

楽しいなっ♪
d0170566_15541877.jpg

シーズンオフに、また来ようゼ(^v-)b
d0170566_15555267.jpg

カラーとビオラ、大爆走もしたっけな♪
d0170566_1557167.jpg

ビオラは、カラーにフェイントをかけながら・・・
d0170566_161265.jpg

それに普通について行けてるカラー、、、やっぱり競技は抜いてるだろ~(笑)
d0170566_155816.jpg

ザフラも一緒に走れる日が来ると良いな(*´ェ`*)
d0170566_1625513.jpg

カラーたちと、いろんな海岸で遊びたいなぁ~と思った。
d0170566_1633885.jpg

みんなでまた海行こうな(^v-)-☆
d0170566_165630.jpg

お次は、ひさびさのベジタブルガーデン。
d0170566_1654379.jpg

ザフラは初だね。
d0170566_16144435.jpg

買い物に付き合うザフラ。
d0170566_1661849.jpg

未央の買物を、みんなで待ってるの図(笑)
カラー☆
d0170566_169296.jpg

ビオラ☆
d0170566_169344.jpg

ザフラ☆
d0170566_16101777.jpg

店じゃなく、こっちで、未央発見!
d0170566_1611921.jpg

みんな、目を離しません(笑)
d0170566_16121725.jpg

ガッチリ見てたっけな。
d0170566_1613733.jpg

最後は、外を軽く散歩♪
d0170566_16153374.jpg

こんな感じで、楽しく休日を過ごしている我が家でした(o´∀`o)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:55 | お出掛け
2013年 04月 15日
急遽!わんわんランドへ
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月のとある日

朝、あるところへと遊びに出発した我が家。
高速に乗り、車を快調に目的地へ飛ばす。

守谷SAでひと息、休憩。
あることが、ふと気になり・・・
未央が携帯で調べる。

「あー!今日は休みだよ!」
・・・ガーン。

なんと目的地、本日休み。

途方にくれる俺と未央(´-д-)-3

「もうここまで来たら、あそこしかないんじゃない?」
「あそこ・・・しか・・・ね~」
「あそこ・・・か・・・」

あそこ・・・それは“つくば わんわんランド”のこと。
大きなドッグランで思い切り遊ぼうと思って出掛けた我が家。

わんわんランドにもランはあるのだが・・・ウィとサルにとっては狭い。

最後の足掻きで近辺を調べてみても・・・それらしき場所は出てこなかった。

「仕方ないよ、わんわんに行こう!」
未央の言葉で、気持ちを切り替え、目的地をわんわんランドへ。

こうして急遽わんわんランドへ行くことになった我が家(笑)
これからは、出発前に目的地の定休日はチェックしようねー(^o^)丿

でも良いこともあった!
わんわんランドへ向かう途中に『シーフードレストラン メヒコ』を発見!!

もち、夕食はメヒコに決定♪

そこから少し走って、わんわんランド到着!
d0170566_12505232.jpg

ドッグランの利用者は・・・ゼロっ!
我が家で貸切りです(*^^)v
d0170566_12511360.jpg

前日の雨が気になっていたが、意外にもランが乾いていたので良かった。
所どころ水溜りはあったけどね。

カラビオザフを解放♪

カラーたちにとっては狭いランだけど、自由運動ができるだけでも良かったよ。
ビオラが、嬉しそうに走る♪
カラーが追う!
ザフラはビビる(笑)

もう見慣れた3ワンのこの始まり(*^v^*)
何回見ても笑えるし、なーんか嬉しくなる♪

持ってきたおもちゃで遊ぶと・・・
やっぱりこうなったか(笑)
d0170566_1254314.jpg

一度終わっても・・・
d0170566_125523.jpg

またこうなるだな(*゚ー゚*)b(笑)
d0170566_12553696.jpg

こんなに元気に遊んでいても、未央がランから出て行っちゃうと・・・
d0170566_1257265.jpg

こんな感じになっちゃいます(笑)

とくにカラーは・・・
d0170566_12584248.jpg

戻って来るまで、ずーっとこんな。

未央とディスクで遊ぶ、ビオラの顔!
d0170566_12594168.jpg

嬉しそうだな♪
d0170566_1304629.jpg


みんなで一緒に走って遊び・・・
d0170566_1304323.jpg

それぞれが勝手に遊び・・・
d0170566_1313847.jpg

そんなことを繰り返す(笑)
d0170566_132769.jpg

ここで遊ぶのもそろそろ限界(^^ゞ
d0170566_1324065.jpg

それでも数時間、十分に遊べたからOKでしょ(笑)
d0170566_134361.jpg

わんわんランドをあとにして、向かった先はメヒコ!
d0170566_1351067.jpg

一瞬、店が閉まってる?って不安になったけど、入ってみた(笑)

おーっ!居た居た!!
ジャーン♪フラミンゴたちでーす(^O^)/
d0170566_135494.jpg

これがメヒコ名物のフラミンゴかぁ♪

メヒコを知ったのは、前にゆめひな家から写メをもらってから。
それを見て「いいな、いいなぁ~♪行ってみたいなぁ~」とずっと思っていた店だったんです。

でも我が家の近場にはなくて・・・
まさか今日発見して来れるとは!
d0170566_138185.jpg

フラミンゴがバッチリ観れる席に通してもらい・・・
メニューをオーダー。

しばらくして・・・( ゜▽、゜)キタッ
ジャーン♪これが噂のカニピラフぅ~☆彡
d0170566_1371895.jpg

そして、王様のシーフードグラタン☆彡
d0170566_137151.jpg

そのほか~☆彡(笑)
d0170566_137212.jpg

みんな美味しゅうございましたよ(*´∀`*)ノ
しかもフラミンゴたちを観ながらで、楽しいしね♪

フラミンゴたちは、プランクトンを食べるために、首をずっと下にしたままだったけど(爆)
d0170566_1383684.jpg

また来たいなぁ~って思うお店だった(^v-)b
d0170566_1391458.jpg

d0170566_1393364.jpg

今日は、出だしにミスったけど、結果的に楽しい1日になったなヽ(´∀`)ノ
このあと、三郷の天下一品に寄っちゃったしね(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:51 | お出掛け
2013年 04月 15日
ひさびさのすいらん
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年2月11日

NPAは、いつも日曜に開催。
すると次の日、月曜の出勤が、これなかなか辛いんだな(笑)

が!今回は月曜が祝日で休み! o(*>▽<*)oウレシー

で♪その勢いで、久しぶりにすいらんへ遊びに行って来た(*^^)v
未央母も一緒に(^v-)b

えーと・・・いつブリか忘れちゃったけど、ホンとひさびさ。

と!その前に・・・
行く途中で、我が家からけっこう近所だったディル家と会って・・・
ディル家のニューフェース“永遠(トワ)”ちゃんとご対面できたー♪
d0170566_12332196.jpg

ディルママは、家だとハイパーって言ってたけど、外では・・・しょぼ~んとしてて可愛かったぞ!

ディル家の皆さん、急な感じでごめんなさいでしたー(^O^)/
また遊びましょうねー!!

すいらんへ(笑)
カラビオは、駐車場に着くとピン!と察して、
「はやく!ハヤク!」って俺たちを急かし始める。

「さてと、行こうかね♪」

カラー、ビオラが順に車からビョンと飛び降り、ザフラが次にタンタンッと飛ばずに降りる。

受付けを済ませ、ランへ。

“アップダウン広場”の前に来ると、カラーがスッと入口へ向かって行く(^^ゞ
でも今回“アップダウン広場”はパス。
カラーとザフラが好きな場所なのだが、冬の運動不足が否めないので、
ちょっとあの斜面は危険かなぁ~って。

そして向かったところは・・・やっぱり“ヒーリング広場”でした(笑)
ここは日当たりが良いし、緩やかな坂で、芝もそこそこだから、俺のお気に入りなのだ(*゚ー゚*)b

「思い切り、遊んじゃおうぜ!」
カラビオザフを解放♪

待ってました!とビオラが走る!
それをザフラが追う!
カラーは・・・狙う(笑)

しばらく遊ぶと、カラーは宝探しを始めてしまうので、おもちゃを出してみた。

あはは(笑)やっぱりこうなったか( *´艸`)
d0170566_12344719.jpg

カラーとビオラの「ルパン&次元走り」だ(笑)
d0170566_12354594.jpg

ザフラは参加せず、少し離れて見てるんだよな(´ω`;)

カラー!
d0170566_12365384.jpg

ビオラ!
d0170566_1237970.jpg

ザフラ!(笑)
d0170566_12373872.jpg

楽しいなっ♪
d0170566_12375981.jpg

3ワンでじゃれ合ったり、
d0170566_1239408.jpg

まったりしたり・・・
d0170566_12404367.jpg

みんな楽しそうだ(*´∀`*)
d0170566_12412579.jpg

カラーは、狩りも楽しみ(笑)
d0170566_12431720.jpg

ビオラは、おもちゃで楽しむ。
d0170566_12431425.jpg

ザフラは、未央と遊んでたな~。
d0170566_12452426.jpg

カラビオザフ!また来ような(^o^)/
d0170566_12455190.jpg

d0170566_1246402.jpg

d0170566_12471968.jpg

もちろん、帰りの車でグッスリだったカラビオザフ。

休日はこうじゃなくっちゃ!・・・とその寝顔を見て想う俺でした。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:50 | お出掛け
2013年 02月 20日
年末年始のこと -pim:likoセール編-
**************************************************************************
2013年1月2日

この大型連休で、唯一予定を入れなかった日(笑)

去年できなかった大掃除の続きを・・・(^^ゞ
旅行の疲れで、カラーたちは寝てばっかりだった。



**************************************************************************
2013年1月3日

今日は、我が家にカラーとビオラが来てから年始の恒例となっている、
pim:liko初売りに行きました。

開店前にあまり待つのもなぁ~、なんて甘い考えで向かったピムリコ。

着いてみてびっくり!
もうかなりの列が!!

年々みんな来る時間が早くなっているような・・・(^^ゞ

停めたかった駐車場も満車。
「ありゃ~」なんて思っていると、そこにちょうどCTママが居て、
「この奥の駐車場なら、まだ空いてるかも」って教えてくれた。

行ってみたら、まだ空いてたのでそこに駐車。
CTママ、ありがとう♪

ピムリコの列には、ワン友がいーっぱい(笑)
あはは(笑)何かの大会みたいだ(*゚ー゚*)

我が家もその列に並ぶ(^^ゞ
でもけっこう後ろの方。
d0170566_150984.jpg

これじゃーきっと店に入ったときには何もないね。って未央と諦めモード(笑)

列で一緒だった・・・すみませんお名前忘れてしまった(><)・・・カラー似のウィさん。
d0170566_1533649.jpg

待ちの間、お話させていただき、ありがとうございました♪
d0170566_154355.jpg

今日の目的は、ザフラの服!
とは言っても、サルーキ用の服は今作ってないって言ってたから、
ウィペットのLサイズで着れるのないかなぁ~って。

カラーとビオラの服は、もうけっこうあるから我慢!
‘つい’って気持ちで買っちゃうと、すぐに諭吉さんが飛んでくからね(笑)

・・・と、yuzu家発見!
それも列のトップ集団に!!
話を聞くと、なななんと!7時ちょいから居るって∑(゚д゚;)!
マジか!?

なーんてことをペラペラと、お会いしたたくさんのワン友の皆さんと話してると・・・
ピムリコ、オープン♪
予定より30分くらい早く開けてくれた。

トップ集団のyuzu家が、ザフラの服も見てくれて、凄い助かった(*´∀`*)
ありがとう♪
JUJU、ナイス“インサレイトスーツ”をゲット!!
d0170566_151627100.jpg

買物を終え、ピムリコから出てくる皆さんは、そりゃーたくさんの戦利品を抱えてたっけ(笑)
じわじわと列が進む・・・
その間にパシャっと撮った写真を☆彡
d0170566_157045.jpg

ブリちゃん☆
d0170566_1574717.jpg

ランディー家も参上!
d0170566_1581466.jpg

レイチェル☆・・・とザフラ(笑)
d0170566_159190.jpg

待つこと数十分、いよいよだ♪
d0170566_1510180.jpg

そして我が家も入店。
サンプル品の中を覗くと・・・!!
サルーキ用のレインコートが!
しかもサイズはS!

定価の半額以下だし・・・買っちゃえヽ(≧▽≦)ノ

おっ!これもイイじゃん♪
あっ!これも似合いそう♪
うっ!これなんかもイイなぁ♪

なんて言ってみてるうちに、カラーとビオラの服まで持っていた(;´Д`)
年に1回だし・・・もう今年は買わなきゃいいことだし・・・。

えーいっ!全部買っちゃえ!
あはは(^^ゞ我が家もたくさんの戦利品になっちゃいました。

yuzu家の協力のもと大満足な買物ができた(*^^)v
ザフラに、コート、レインコート、服3着。
カラーとビオラに、服2着ずつ。
計9点も買ったピムリコ初売りでした。

店を出たところで、久しぶりに善君と会えた♪
d0170566_1512639.jpg

パパにメッチャ甘えていた善君、可愛かったな(^v-)-☆

買物後、yuzu家と代々木公園へ散歩。
d0170566_15172229.jpg
d0170566_15173232.jpg
d0170566_1518741.jpg

ドッグランで少し遊んだ。
d0170566_15183949.jpg
d0170566_15191195.jpg

JUJUと遊ぶのは初。
はたして、カラーは優しくできるのか?(笑)
d0170566_15221554.jpg

どーん!・・・やっぱりカラーはJUJUに教育的指導を。
d0170566_15224766.jpg

焦ってかっちさんのもとへ逃げるJUJU。
d0170566_1520484.jpg

ごめんよ~。
d0170566_15204170.jpg

ドッグランには、ディル家も居て、一緒に。
d0170566_1521996.jpg
d0170566_15213665.jpg

と、そこに・・・

ブログで知っていたスプートニクちゃんに初めて会えた♪
d0170566_15234497.jpg

俺は勝手に、スプートニクちゃんって、カラーとビオラよりも大きいってイメージをしてたんだけど、
小柄(カラーとビオラと同じくらい)で、瞳もクリクリのとても可愛いウィだった(^^♪
d0170566_15243587.jpg

ママさん曰く、最近はあまりランで走らないなんて言ってたけど、
今日はテンションが高かったらしく、凄い楽しそうに走り回ってたっけ(*^v^*)
d0170566_15251179.jpg

ウィが集まって来たので、名残惜しかったけど、ランをあとに・・・
・・・結局JUJU、かっちさんの元から離れずにいたっけ(^^ゞ
d0170566_15265724.jpg

みんなとバイバイして、yuzu家と散歩がてら『anea cafe』まで歩くことに。

行きたいなぁ~と思っていても、なかなか都合が合わず行けなかった『anea cafe』。
久しぶりに、やっと行けた♪

今回の席は、初めてのココ!
二階同様、この席もなかなか落ち着く(*^^)v

旨~い料理をオーダーし・・・
d0170566_1529383.jpg

「今年もよろしく~!かんぱーい!!」
d0170566_1528665.jpg

みんな疲れてまったり♪
d0170566_15301273.jpg
d0170566_15302191.jpg

d0170566_15305044.jpg

ザフラは、こんな恰好で寝てやんの!(笑)
d0170566_1532069.jpg

もちろんパンケーキも注文!
かっちさんもね(*´ェ`*)b
d0170566_15324272.jpg

そういえば、yuzu家とも久しぶりだな~♪
なもんだから話も尽きず・・・た~っぷりゆ~っくりanea cafeで寛がせてもらっちゃいました。
d0170566_15331610.jpg

気付いたら、もうこんな時間(^^ゞ
かっちさん、yuzumama、今日は買物すごく助かりました!
そして散歩から夕食まで、付き合ってくれてありがとう(^O^)/
また遊んで下さいね♪

そして・・・
帰ってから、カラーたちのファッションショーが、開催されたことは言うまでもありません(笑)


**************************************************************************
2013年1月4日

今日はカノン家からのお誘いで、BFDに遊びに行って来ました♪
しかーし!
カメラを忘れてしまって、写真がなーい(((*>д<*)))

我が家は、お昼くらいに着いたのかな。
BFDでは、カノン家とmasaさんちが遊んでました。

いよいよ明日に迫ったテレビの撮影・・・
なもんで、俺1人、ディスクの投げ練を。

隣りのランには直線コースが設置されているんだけど、
カノンパパ曰く、それが約60mくらいなんだって。
だから、そのコースを飛距離の目安に投げ込み。

45~50m、たまに55mくらいってとこ。
これを安定して投げれるようにしないとなぁ~。

昼食時には、masaさんからシュウマイをいただきました(*´∀`*)
カノン家からは温か~いコーヒー♪
皆さん、ご馳走さまでした(^v-)-☆

投げ練の合間に、エナともディスクで遊んだんだけど、
これがもう立派にディスクをするもんだから、びっくり!!
もう普通に大会へ出れるレベルだったよ(*^^)v

カノンパパもママも、投げ練がんばれー!(笑)
っていうか、六花も頑張れ!!

これからカノン家、楽しみが増えますね(^^♪

そしてまた俺は投げ練・・・投げ練・・・(笑)
ん~、あんまりカラーたちと遊べなかった・・・。

途中、つばきんぐさんのところも遊びに来て、ディスクを♪
おぉ~♪やっぱりサルーキがディスクする姿ってカッコイイなぁ~(*゚ー゚*)b

そのうちザフラも・・・( *´艸`)ウプププ と、夢を見る俺。

1日たーぷり遊んだところで、今日はおしまい。

ただ・・・最後の最後で、俺・・・ヘコむことがあって _| ̄|〇 ガク

明日の撮影に響かなければ良いんだけど・・・(笑)

カノン家の皆さん、今日もありがとうございました(^O^)/


**************************************************************************
2013年1月5日

・・・そしてテレビ撮影の日・・・

はたして、ビオラと俺は・・・どうだったのか・・・(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:26 | お出掛け
2013年 02月 20日
年末年始のこと -年越し旅行編part2-
年越し旅行2日目

**************************************************************************
2013年1月1日

次に目覚めたときは朝だった(笑)
2013年の始まりだ!

天気は快晴!!
言うことナシの天気♪
d0170566_13254880.jpg

カラーたちの朝食を済ませ、自分らの支度も済ませ・・・
クラブハウス内のカフェへ。
ジャーン♪人のモーニングでーす(笑)
d0170566_12565871.jpg

もちろん、カラーたちにも付き合ってもらい(*^^)v
d0170566_12574111.jpg

モーニングはワンプレートになっていて、ほど良い量でグー(´ー`)b
d0170566_12581394.jpg

他にパンと好きなドリンク、それとデザートが付きます。
d0170566_1258531.jpg

ふぅー、旨かった(*゚ー゚*)
d0170566_12595175.jpg

正月用の記念撮影場があったので、一応撮ってみた。
d0170566_1314499.jpg

「皆さん、あけまして~!」ってことですな(笑)

と、ひと息ついたところで、2013年初走りを!!
d0170566_1354529.jpg

年始早々に、この広いランで思いっきり遊べるって、サイコーo(*>▽<*)o!
d0170566_1331931.jpg

しかも元旦富士山もバッチリ!
この状況・・・今年は去年より、イイことがイッパイ起こりそうな予感がしちゃうよなぁ~(笑)
スゲー楽しそう♪

ホンと、来れてよかったぜ( *^皿^)

今年もこうして家族みんなで、去年よりたくさん遊べたらいいなぁ(^O^)/
なんて遊びに夢中になっていたら、チェックアウトの10時に!

ヤバイ(^^ゞ

慌ててチェックアウト(笑)
d0170566_13293063.jpg

その後、クラブハウス内でセールが行われていたので、少し買い物を・・・
d0170566_1330542.jpg

Field Dogs Gardenさん、お世話になりました♪
d0170566_13351047.jpg

FDGを出た我が家、次に向かうは『まかいの牧場』。

ここ『まかいの牧場』の名前・・・気になりますよね~(笑)
d0170566_13383022.jpg

もちろん俺は、まかい=魔界で“魔界の牧場”って思ったりもしましたよ(笑)
でもそんなことは無いし・・・じゃー地名かな?とも思いました。
“人穴”なんて地名もあるくらいだから。
d0170566_13383966.jpg

でも全部ハズレ。
d0170566_13393469.jpg

実はオーナーさんの苗字なんだそうです。
漢字で書くと“馬飼野”さん。
馬を飼う、野原で馬飼野・・・凄いですよね~、まさに牧場主って感じの名で!!
d0170566_1339565.jpg

前置きが長くなりました(^^ゞ
d0170566_13403273.jpg

未央が大好きな牧場へ入場!
d0170566_1341141.jpg

ワンコOKなので、カラーたちも一緒♪
d0170566_13421177.jpg

さっそくヤギ発見!
と思ったら、お客さんがヤギを引いてるじゃーないか!!
d0170566_1343782.jpg

どうやら「おさんぽヤギ」といって、30分300円でヤギの散歩ができるみたい。
我が家はザフラがヤギみたいなので十分だけどね(笑)

みんなヤギと散歩って感じじゃゃなく、ヤギの散歩に付き合わされてる感いっぱいだったな(爆)

なもんだから、けっこう自由にヤギが歩いてるわけ。
そこをカラーたちと一緒に歩くから、もードキドキもん(;゚∀゚)

ザフラは怖いもんだから、あちこちと動きまわるし・・・(><)
カラーは強気で、ヤギにワンワンと吠えるでしょー・・・┐(´д`)┌
ビオラに関しては、ヤギだろうがお構いなしに、あそぼー♪って(笑)
d0170566_1444099.jpg

で、面白いことがあったんだー(^O^)/

散歩のヤギの中にも、やっぱり力強くて少し制御がきかないコが居て、
散歩をさせてた人の手から離れちゃったんだよね。

そのヤギ、なかなか気が強くて、カラーたちに「お前ら何だ?」って迫ってきたんだ。

・・・あ~、ヤバいかも(#゚Д゚)

って思ったとき、ビオラがスーッと。←ビオラ的には「あそぼー♪」って。
そしたらそのヤギ、ビオラを見るなりヒョイヒョイって逃げてったんだよね。

おそらくビオラがブリンドル(トラ縞模様)だったからなんじゃないかって思うんだなぁ。

以前“伊豆アニマルキングダム”へ行ったときも、動物たちはカラーよりもビオラに注目してた。
ライオンなんて、本当にジーっとビオラを見続けてたっけ。

やっぱりトラ縞模様って自然界では怖い存在なのかな~。
ビオラ、優しいのにな(笑)

そんなヤギとの一触即発状態を逃れた我が家(爆)
牧場内のドッグランへ向かうことに。

途中で、馬と触れ合ったり・・・
d0170566_14104196.jpg
d0170566_14103991.jpg
d0170566_14104773.jpg

ワンちゃんに会えたり・・・
d0170566_14114723.jpg

あれ~、ここは何が居たんだっけなぁ(笑)
d0170566_14122936.jpg

富士山もバッチリ☆彡
d0170566_1413962.jpg
d0170566_1414494.jpg

ドッグラン側の羊とも触れ合って・・・
d0170566_14151186.jpg
d0170566_14153263.jpg
d0170566_14153097.jpg

ドッグランでカラーたちをフリーに。
d0170566_14174100.jpg

Aフレームに挑戦中のザフラ。・・・を邪魔するカラー(笑)
d0170566_14201241.jpg

汚いボールを見つけ、咥えて来たビオラ。・・・から逃げるカラーとザフラ(笑)
d0170566_1421259.jpg

今度は新しいボールを見つけた、ビオラ。・・・飽きれるカラー(笑)
d0170566_14232236.jpg

満足気なビオラ(爆)
d0170566_14241646.jpg

なんだかんだ言っても、仲がイイふたり♪
d0170566_1425774.jpg

遊んだあと、また牧場散歩へ。

ワラビーにも会った。
d0170566_14253425.jpg
d0170566_14254734.jpg

そのちょっと奥へ行ったところで子牛にも会った。
子牛が柵の向こうだと、すっげー強気になるザフラ(笑)
d0170566_14264439.jpg

ウオーウオーって吠えまくり(^^ゞ
d0170566_1427879.jpg

でも子牛にとっては、それでも楽しいのか、未央とザフラが離れると・・・
「モーーー」って少し悲しく鳴いて、呼びとめるもんだから、未央は離れられなくなる(笑)
d0170566_14275346.jpg

そんなやり取りを数回繰り返してるところに・・・「もう行くよ!」って俺がバッサリ(*^^)v
後ろ髪を引かれる未央だった(爆)

少し歩くとハンモックが木々にたくさんある場所へ到着。
横になってみよう!ってことで、まずは未央と未央母がハンモック体験。
d0170566_14282629.jpg

「コレ気持ち良いよー♪」とふたりご満悦(*ノε` )σ

じゃー俺も、と未央と交代してハンモックへ。
「おっ♪ホントにイイ感じだ」と揺られながらパチリ☆
d0170566_14293119.jpg

そのまま空もパチリ☆
d0170566_1429367.jpg

そしてまたテクテクと。
d0170566_14302640.jpg

どーんと富士山が見える景色の良い場所に出たので、カラーたちをパチリ☆
d0170566_14305796.jpg

う~ん、一緒に撮るのは難しい(><)
d0170566_1431286.jpg

でも、こんな楽しげな写真が撮れた♪
d0170566_14323912.jpg

と、ほんの少し歩いたところに撮影ポイント発見!
d0170566_14331117.jpg

セルフタイマー用の台もあったので、家族みんなで記念撮影を。
ジーーーーー、パチリっ☆
d0170566_1433391.jpg

イイじゃん!イイじゃん!

牧場をグルっと周り、少々疲れたので、昼食がてら休むことに。
みんなでクレープを。
d0170566_1434954.jpg

ひさびさだったなぁ~、クレープ。
d0170566_14352616.jpg

このクレープ、中身がビッシリで、1つでけっこうお腹いっぱいになった。
d0170566_14354325.jpg

が!俺だけデザートクレープを追加(笑)
d0170566_14364725.jpg

やっぱりね、チョコ生クリームは外せません(≧▽≦)ノ
d0170566_1437262.jpg

馬を目の前に眺めながらの昼食☆彡最高だな♪
d0170566_14374331.jpg

15時からは、“もちつき”が行われ、
無料で、そのつきたてのもちが振る舞われた。
種類は2種類で、‘大根おろし’‘きなこ’のどちらか。
あ、いや、並べば両方だってもらえる。
d0170566_14384263.jpg

未央母が、いち早く列に並んでくれて・・・
そのおかげで、我が家全員2種類ゲット(*^^)v
つきたての餅は・・・o(*>▽<*)oウマかったぁーーー!

なんだかんだと、まかい牧場を満喫したら、
夕方近くになっていた。
d0170566_14394279.jpg

思ってたより、楽しかったなぁ~(*^v^*)
未央母のマル秘写真も撮れたしね(笑)
d0170566_14414510.jpg

最後にまかいの牧場ソフトをいただきー♪
d0170566_14402253.jpg

さぁーて、行きますかー。と帰路につくことへ。
と言っても、明日も休みでとくに予定も入っていなかったので、
焦って帰るわけではなく、寄り道しながらってこと。

始めに寄り道したのは(笑)
行きにも寄った『道の駅 なるさわ』。

未央母が、そこの『なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム』をもう一回見たいって。
未央と一緒に見に。
あんまり興味のない俺は、カラーたちと車に残り・・・仮眠(笑)
・・・爆睡。

何やら買物して帰って来た未央と未央母。
けっこう寝たぞ。
けっこう石見てたんじゃーねーの?

もう薄っすら暗くなり始めてた。

んじゃー、行きますよ。
河口湖の夜景を観に。

河口湖大橋を渡り、御坂みちを右折して、そこから河口湖を見ると・・・
富士山をバックに、少し夕焼け空の綺麗な景色が観れた(^O^)/
残念ながら、運転中のため写真は撮れなかった(><)

ちょっとしたイルミネーションも観れたし(*^^)v

そして今回の旅行、最後の場所となったのが・・・
『道の駅 富士吉田』

ここの『ふじやまビール』でディナーをしよう!と。
d0170566_14433491.jpg

その前に2012年7月にオープンしたドッグランで、カラーたちに息抜きを。
車から出ると、昼間とは大違いで、もー凍りそうに寒い!!

でもカラーたち、ドッグランだと分かると引っ張る引っ張る!
解放♪
もちろんこんな時間だし、だれーも居ないので貸切り(^^♪
バッと遊んだあとは、やっぱり寒いのかピタッと動きが止まる(笑)

なかなか良いランだったから、今度は昼間に来てみたいね。

『ふじやまビール』は残念ながらワンコはNG(;´Д`)
でも昨日今日で、だいぶ走り回ったカラーたちも、さすがに疲れているようで、
「ごめんな、待っててな」って言ってもチラって見るだけで、横になったままだった(笑)
d0170566_14513558.jpg

お正月だからと、食べたいメニューをジャンジャン注文♪
d0170566_14443245.jpg

そして・・・
正月旅行にカンパーイ!!
ここにはドリンクバーがあって、酒が飲めない俺には良かった(*^^)v

俺は‘ふじやまビール入り富士ヶ嶺ポークのカレー’を主食に(*゚ー゚*)
シーフードサラダ、海鮮スモークの盛り合わせ、わかさぎのエスカベッシュ
d0170566_14461290.jpg

スマートタコカルゴ
d0170566_14464275.jpg

アイスバイン
d0170566_1447166.jpg

山賊のスペアリブ
d0170566_14471118.jpg

などなど・・・もう料理でテーブルが一杯ヽ(´∀`)ノ
d0170566_1448817.jpg

未央母もビールをぐびぐびと・・・
「このビール、おいしいわ♪」と、ぐびぐび。
d0170566_14483788.jpg

そんなに飲んで大丈夫なのか~?
ピルス、デュンケル、ヴァイツェンと3種を飲み比べ・・・(^^ゞ
d0170566_1449641.jpg

結果、未央母はヘロヘロに(笑)
楽しいディナーだった(*´∀`*)
d0170566_14495271.jpg

帰りの高速も渋滞なし!
途中、談合坂でカラーたちとランで少し遊び、またスイスイーっと帰れちゃいました♪

人生初の年越し旅行だったわけだけど、
いやー楽しかったヽ(*^ω^*)ノ

FDGもリーズナブルだし、ランで思い存分遊べるし、良かったな~。
カラーが家族になってから、富士山近辺には何かと縁を感じるんだよね。
今回も富士山だったし。

こうなったら、この年越し旅行を、これから我が家の定番にしちゃおうかな(笑)
な~んて思ったりしちゃったりして(^v-)b


-------------------------------------------------------------------------------------------
つづきはこちら → 「年末年始のこと -pim:likoセール編-
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:25 | お出掛け
2012年 07月 01日
すいらんリベンジ!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2011年10月2日

旅行から帰った翌日、どうしても挑戦(リベンジ)したいことがあり・・・

俺とカラビオとで、すいらんへ行きました。
ままは多忙でお休みです(^^ゞ

10月の1週と2週の週末に、すいらんで開催されていた「すいらんフェスタ2011-秋-」
その1週目のみ開かれた『チャレンジレトリーブ』にリベンジをしたかったんです。

5月に開催された「すいらんフェスタ2011-春-」
そのとき参加した『チャレンジレトリーブ』

始め、詳しくルールとコートを把握していないまま参加。
そして、俺の1投ミス。
次は絶対の自信があったのに、突然の豪雨で中止(><)
あのときのビオラなら、あと1回挑戦できれば入賞の可能性があったのにもかかわらず、
挑戦できなかった悔しい想いがあったのです。

その想い、スッキリさせないとな。

すいらんまでの道のりは、そんなに遠くないのですが、カラビオ連れで、隣りにままが居ないと何か調子おかしい(笑)
だって移動中、カラーとビオラは後部座席のクレートの中で、だいたいは寝ているからシーンと静かなんですよ。
そんなカラビオに「着いたら遊ぼうな!」とか、「いっぱい走れるからな♪」とか話しかける俺。
はたから見ると、きっと笑われるだろうな^^

ちょい久々のすいらん。
到着すると、カラーもビオラも嬉しそう♪
すいらんが大好きなふたり。

受付けまで、ビョンビョン引っ張られてしまった。

セカセカと受付けを済ませ、レトリーブ会場がある『ビッグワン広場』へ。

「おーっ!やってる!やってる!!」
d0170566_15125472.jpg

どんな様子かフィールドに近付いてみると・・・
ビオラの顔が“ピキーン!”と。
「あっ!レトリーブだ!」って完全にバレた(笑)
d0170566_1513877.jpg

そうなると、もう「やらせて!早くコートに入れてくれーッ!!」って吠えるし、引っ張るし(^^ゞ

カラーは・・・「これか~、、、50m走じゃないのかぁ~」と、ちょっとガッカリそうだった(笑)
d0170566_15132296.jpg

コートの近くまで行くと、なるミケ家が声を掛けてくれました(*^v^*)
なると☆
d0170566_15134957.jpg

ミケーレ☆
d0170566_15135797.jpg

なるミケのツーショット!
d0170566_15142112.jpg

それから「お久しぶりー」と、なるパパから、今回のコートが前回と変わっていて、
転がるボールじゃ難しいことを聞き、ルールも教えてもらいました。

で、実際に見てみると・・・
「本当だ。こりゃー確かにボールじゃ難しい。」

前回とは、完全に別物のコートに変わっていました。
チョコチョコと狙わなければならない、俺の苦手なコートへと変貌(笑)

俺も苦手だけど、ウィにとっても苦手な感じ。

「イッケー!!」ってボールを思い切り投げて・・・
遠くに行ったボールに向かって、バビューンってウィが駆けて行く・・・
これが単純だけど、やっぱりウィのカッコ良さが出るんだよなぁ~。

まぁ、そんなことを今言っても仕方ない(笑)
これでやるのだから、やるしかない。

で、さぁアイテムは、どうする?

赤ボール?
ひさびさに、イカコング?
それとも、ドーナツ?
いやいや、鉄アレイもあるし・・・どれにしよう。

ピタッと落下点で止まるのは、イカコングだよなぁ。
でもイカコングの場合、ビオラのドロップが非常に難しい(((*>д<*)))
バタバタと首も振っちゃうだろうし・・・
それに重いから、90秒投げ続けると、俺も肩を壊しそう。

じゃー、ドーナツ!
って思ったけど、これもドロップが難しい(^^ゞ
しかも落下後に何処へバウンドして飛んでいくか、予想もつかないんだよな・・・
下手すると場外・・・これが1番最悪。
鉄アレイもドーナツと同じ条件だからなぁ・・・

やはり使うのは、高ポイントで止まらなくても赤ボールだな(笑)
これに掛けよう!

ペシェちゃんたちも来てました♪
d0170566_15153649.jpg

1人参加で少し緊張してたけど、こうしてワン友に会えると、それが和らぐから良かった。

さぁ、やってみるか!
前回のように雨での中止はなさそうだから、2回は挑戦できそうだしね(*^^)v

・・・はい!ここからしばらく、写真がありませんので、ご了承ください(笑)・・・

始めは、カラーの挑戦。
なるミケパパがビオラを預かってくれました。ありがとう!

コートに入る俺とカラー。
入口から入るときだけ、非常にテンションの高いカラー。
一見ヤル気満々に見えるのですが、入口を抜けてコートへ入ってしまうと・・・
・・・じーっと・・・
さっきまでのテンションが嘘のようにピターっとしてしまうんです。
コートの先、遠くを見つめて。

ここで手を放してしまうと、爆走の恐れアリ!って雰囲気をジャンジャン出してるんだよなぁ(^^ゞ

それでも最近のカラーを信じて。
カラーとの90秒の闘いがスタート!(笑)

「カラーーー!ゴーッ!!」

と、カラーの名を語尾を上げて、テンションが上がるように叫び、ボールを投げる。
夢中に、そしてテンションが上がっているカラーは、スポーツと言うより、
狩りという感じに思えるくらいボールへのアタックが激しい。
キャッチが苦手なくせに、丁寧に行かず、ガンガン攻めのアタック。
それ故に、ボールを弾くはじく。

カラーとのレトリーブの場合、“高ポイントを狙う”ではなく、
“何回レトリーブさせられるか”で臨んでいる。

何度もアタックし、ようやくボールをキャッチすると、大きく弧を描きながら走って帰ってくる。
が、ビオラのように、俺の元に帰って来るわけではないから困ってしまう・・・でも笑っちゃうんだよなぁ。

スローラインへ戻ると、ポロっといつの間にかボールをドロップし、そのまま直進。
スタッフさんの居る机だったり、椅子だったり、その辺りをチョロチョロと ∑(゚д゚;)

俺は、慌ててボールを拾い・・・「カラーー!ゴッ!!」と。
すると、一応その声に反応し、カラーが何処からかバビューンと出てきて、ボールを捕らえに行く。

カラーとレトリーブを今までやってきて、同じリズムでやれたことは1度もない(笑)
それは今日も同じ。
毎回、カラーとのレトリーブは、カラーとの駆け引き。
いつカラーの集中が切れるかドキドキだし、また集中が切れないように、楽しそうに気を引く。

カラーは、ビオラとは違い、ボールに向かって行っている間も、いろいろな所をチェックしているんです。
一点集中しているかのようにボールを追うのですが、そのチェック中に何かを発見してしまうと、パッとそっちに切替え可能なのです┐(´д`)┌

その点は、ビオラの場合、心配ないんだよなぁ~。
コートに入れば、競技ってことを分かっているから、それだけに集中する。

カラーがレトリーブで参加したことがある大会は・・・
“Mt.FujiCUP”と“DDJOpen”で、1Rが60秒の2R制。
それと“Hyper”で、1Rが45秒の2R制。

このすいらんフェスタは、1R制の90秒・・・ながい・・・
カラーに90秒は、なが過ぎる(笑)
どっちかと言うと、30秒くらいでイイんだけど(;゚∀゚)アハハ

だけど、どうだろう、今日のカラーは、ヤルじゃないか!
無駄に走り回っているものの、俺が投げたボールにちゃんと反応して、追い、キャッチして戻ってくる。

競技中に爆走してしまうカラーも、実は好きなんだけど(笑)
こうして頑張ってるカラーを見るのは、ホンと嬉しくなるし、俺の気持ちも楽しくなる♪

気付けば、競技中の90秒間、一応レトリーブ以外のことはせず、頑張り抜いてた。
何故か最後の1投だけは、キチンと俺の元へ帰ってくるカラー。
これがカラーの可愛さなんだよなぁ~(*^v^*)
もちろん、帰ってきたカラーを撫で褒め♪

カラー、48ptで終了。

その様子を全て見ていたビオラ・・・
派手に叫んでた(((*>д<*)))
なるミケパパさん、大変だったでしょ(^^ゞ
すいません、ありがとうございました。

もうビオラのスイッチは完全にON状態(笑)
いつでもOKって顔だ。

でも、ちょっと待って・・・俺、少し休みたい・・・

次のビオラに備え、カラーのリードをベンチ括り繋留。
このとき・・・
・・・カラーなら、別にビオラがレトリーブしてようが、見ても興奮しないと思ったんだよなぁ・・・

1,2ペアくらい空けたあと、ビオラ&俺の番に。

「さぁ、ビオラ。前回の借りを返さないとな!」
と、ギュンギュン引っ張るビオラに声を掛ける。

入口を開け、コートに入ると完全にビオラは競技モードの顔に。

俺も気合を入れ・・・ん!?
何やら後ろが騒がしいぞ!?

ふと気になり、振り返ると・・・うそっ!!
な、な、なんと!
カラーが結構重いベンチを引きずりながら、コートの側まで来てるじゃないかっ!
しかも、興奮してるしー(^^ゞ

決して逃げる訳じゃなく、ビオラとレトリーブをやることに対して、何かしら興奮してるだけだったので・・・
「すいません、そのままにしておいて下さい」と周りの人たちに伝え、再開。

・・・そっか、カラーも見て興奮するようになったんだぁ~♪
今からやるビオラをよーく見てるんだぞ、カラー・・・

背中にカラーを感じながら、いざリベンジ!!

スタッフに相図を送り、スタート。

直線的なビオラのレトリーブ。
今回のコートは、高ポイントエリアが、中央付近。
ちょうどビオラの走りにスピートが乗り、加速態勢に入る場所だったんだよな~。
そこでの急ブレーキだから、直線的なビオラにはキツい(((*>д<*)))

なので、今回はカラーの時と同じく、
赤ボールを低くビオラの目の前を転がるように、早めに投げることにした。
キャッチの際に弾いたボールが高ポイントエリアに行くのを狙って。

1投、2投と・・・ビオラが、ビオラらしいレトリーブをする・・・見てて最高なんです(≧▽≦)ゞ

このままの調子なら・・・と、思っていた70秒過ぎたところくらいから・・・
ビオラのペースが若干落ちてきた?
90秒のレトリーブなぞ簡単にこなせるビオラが!?

やはり間違いなくペースダウン。戻りが完全に遅くなってきてる。←それでも普通のワンコよりは速いんですが

パットが剥けたのか!?
いや、その場合、ビオラは一度出口に向かうはず。

それじゃーバテたのか!?
よく見てるとそれっぽい。

ここで、90秒、終了!

帰ってくるビオラ、嬉しそうな顔をしてるけど、少し疲れた顔もしてた。
ポロっと赤ボールを落すところなんかも、疲れているからだと思う。
「ビオラ!グッド!!よーし♪よく頑張った。」って、ガシガシと撫で褒め。

あはは、俺も疲れた(笑)

コートから出ると、カラーがビョンビョンと。

「おっ!カラー、もう1回やりたいのか♪」

と思いきや、帰ってきたビオラをガブガブと・・・(^^ゞ

カラーとビオラ、1回目の挑戦が終了。

ふぅー、休憩・・・休憩しよう。

カラーが倒し、引っ張ってきたベンチを直して、そこで休憩。

この日は天気が良く、気温も高かった。

ペシャちゃんのレトリーブ☆
d0170566_15203147.jpg

ミケーレ君のレトリーブ☆
d0170566_15222721.jpg

なると君のレトリーブ☆
d0170566_1522561.jpg

みんな暑い中、頑張ってました。

ほかのコのレトリーブも見学したりして・・・しばらく休んだあと、再チャレンジ。

チャレンジするのは、とりあえずビオラだけ。
カラーは、もうまったりしてたからね(笑)

「よし!ビオラ、やろっか!1回目の記録を越そうぜ!」

ビオラも気合十分!
ガンガン引っ張って、コートへ。

そして、スタート!

1投、2投、3投と順調にビオラのスピードでレトリーブを繰り返す。

・・・が、45秒くらいから、そのスピードが落ちはじめ・・・
ビオラ、楽しそうではあるものの、少しキツそうな感じ。

追う時のスピードは変わらないのだが、帰りのスピードが明らかに違う。
60秒を過ぎると、スキップしてる感じの“タカタッ、タカタッ”って走りに・・・

なんとか90秒、頑張ってレトリーブを続けたビオラ。
完全にヘタバッテる。

「ごめんよー、キツかったか、、、ごめん。」
と、それでも頑張ってくれたビオラを撫で褒めし、抱擁。

俺のミスだった・・・
この暑さと、1回目との間隔の短さ。
そして何より、昨日までの旅行の疲れが残ってたんだよ。

遊びと競技では、その疲労度ったら全然違うもんな。
ごめん。

今日の挑戦は、これで終わり。
会場をあとにして、カラビオと『ヒーリング広場』へ。

あとはゆっくり遊んで、帰ろーな(^v-)b
カラー得意のお宝探し。
d0170566_15274675.jpg

ビオラもお宝探しかよ!
d0170566_15282496.jpg

でもふたり、楽しそうだ♪
d0170566_1528404.jpg

そして、ゆっくりって言っても、カラビオが遊ぶと、1度はこうなるんだけどね(笑)
d0170566_15343770.jpg

でも、みてよっ!このビオラの・か・お!
d0170566_15354394.jpg

やっぱり遊んでるときの顔って、イイ表情するよなぁ~(*^v^*)

平坦な『ヒーリング広場』でも、ビオラは疲れるまで遊ぶんだけど・・・
d0170566_15385133.jpg

d0170566_1539409.jpg

カラーは、宝探しばっかりでつまらん(><)
d0170566_15404375.jpg

そんなときは!
じゃー、次はカラーが大好きな『アップダウン広場』へ行っちゃおう!!

ほほー♪やっぱりココじゃ、カラーがイキイキしてる(笑)
d0170566_15422452.jpg

あっちの高い場所へ
d0170566_15455346.jpg

ビューンと駆け登って、辺りを見渡せば・・・
d0170566_15475548.jpg

こっちの高い場所へと、
d0170566_15482453.jpg

ビュンビュン駆け登って、辺りを見渡す。
d0170566_15484168.jpg

カラー、楽しいな♪

少しのはずが、カラビオの嬉しそうな顔を見てたら、もっと遊ばせたいって思ってしまい・・・
だんだん暗くなってきてしまった(^^ゞ

そろそろ帰らないとだよ、カラー、ビオラ。

と、横を見ると・・・『ドッグスポーツ広場』の50mコースが目に・・・
思わず・・・「カラー、ビオラ、最後にやる?」って。

50mコースは2コースあるのですが、1コースが障害物コースとなっているため、危険。
なので、ビオラをコース外で走らせることに。

「よーい、ドン!」
d0170566_15511990.jpg

明日、いっぱい休めるんだから、とことん走ってイイぞ!
d0170566_15513562.jpg

これも、カラーとビオラ楽しそうだ(^^♪
d0170566_15514957.jpg

帰り、隣りの『小型犬広場』でペシェちゃんをパチリ☆
d0170566_15524857.jpg

ペシェちゃん、バイバーイ(^O^)/


今日は初めて俺だけで、すいらんまで来たけど、まぁそれなりに楽しめたなぁ~。
カラーもビオラも聞き分け良く、良いコで付いて来てくれた。
d0170566_15544061.jpg

リベンジに燃えた『チャレンジレトリーブ』・・・今日できることは出せたかな。

それ以上に、今日はカラーとビオラを独り占めして、1日遊べて楽しかった(o´∀`o)ノ
また、たまには3にんで遊ぼっか?
ね!カラー、ビオラ。

え!? ままが居ないと詰らないって・・・カラーらしいや(笑)


後日、すいらんホームページにて『チャレンジレトリーブ』の結果が発表になりました。

ビオラ:69pt 2位
カラー:48pt 6位

そして、2位の商品が送られて来ました。

2位の賞状に、すいらんの回数券、すいらんでの食事券2000円分など。

ビオラ、やりました!
1位に4pt差と、俺自身に悔しさは残るけど・・・
ヤってくれました!!

カラーだって6位ってスゴイぜ!

こりゃー、次回、カラビオ揃って入賞狙っちゃおうか!・・・って思ったりして(笑)

やっぱ、アルファアイコンのフルドッグガード・・・欲しいもんなぁ~(´ー`)ノ
カラビオ自身が、使えるもの、残るものを捕ってあげたい!
d0170566_15553733.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-07-01 12:30 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ