「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Dog Cafe ( 12 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 07月 02日
すいらんとシェーン
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月20日

今日も我が家は、すいらんへ(笑)

だいたい何も予定がない休日は、すいらん率が高い我が家です(*^^)v


受付けで、つばきんぐさんちに会いました(*^v^*)
d0170566_12293030.jpg

さすがにサル3は迫力あるし、カッコイイ♪

そのあとすぐに親方にも会えました!
ミニピンオフ会で来たそうです。
d0170566_12294435.jpg

そんなみんなと立ち話したあと(笑)
久しぶりのアップダウン広場へ。

最近ちょいちょいすいらんへ来てるんだけど、ここアップダウン広場は避けてたんだよね~。
なぜなら、我が家の3ワンは、あの奥の急斜面を爆走するから・・・。

すっかり冬に鈍った体で、あの斜面の爆走が少し怖くて、避けてたんです。
で、もう筋力も戻ったようだし、本日から解禁ってことにしたわけ。

ここは、カラーとザフラが大好きな場所♪
d0170566_12363843.jpg

やっぱりガンガン走り出した(^^ゞ
d0170566_12382280.jpg

何度見てもハラハラしてしまう。
d0170566_12373925.jpg

自分のハラハラがリミットを越えると、ついつい「ハイ!おしまーい!!」って、
その爆走を止めてしまうんだな~(((*>д<*)))
だって、見ててこえ~んだもん。

カラーたちが疲れるまで、それの繰返し(笑)

するとそこに、ゆず家が登場!
親方と同じくミニピンオフ会に参加してたって。
d0170566_12323385.jpg
d0170566_12331828.jpg

みんなでアップダウンを堪能(*^^)v
d0170566_12342122.jpg
d0170566_12335667.jpg

そしてヒーリング広場へ移動。
d0170566_1231382.jpg

肌寒くなるまで遊び・・・

本日は終了!

我が家は、すいらんをあとに『道の駅 むつざわ』へ。




**************************************************************************
2013年04月21日

今日の天気は、雨。
休日の雨は、最悪だ!

千葉に居て、雨・・・となれば、行くところは・・・

“ベジタブルガーデン”
d0170566_13143862.jpg

くらいしか知らない我が家(^^ゞ
d0170566_13204642.jpg

偶然にも今日は『あつまんべ市』の日だった(*^^)v
d0170566_13151150.jpg

いろんな露店(屋内だけど)が見れた♪
d0170566_1320273.jpg

タケノコたっぷりのタケノコご飯を買って食べたり・・・
手作りクッキーを買って食べたり・・・
d0170566_13204845.jpg

『あつまんべ市』のおかげで、それなりに楽しめたから良かった♪
d0170566_13215073.jpg

ザフラも満足そう(笑)
d0170566_13215163.jpg

べジガーをあとに、向かったところは・・・
d0170566_1322683.jpg

“ドッグカフェ シェーン”
d0170566_13223622.jpg

先日、顔だけ出して寄れなかったので、今日はゆーっくりしちゃいまーす!
d0170566_13245666.jpg

シェーンママと、5月の運動会の話やら・・・
というか、シェーンでは犬の話以外しないよな(笑)

ここでは、ザフラも寛げて、グッスリ寝てくれる。
d0170566_1324194.jpg

カラーは?
d0170566_13234518.jpg

はい、どこでも寛げるから心配無用(笑)
居心地が良いから、今日も夜まで居座ってしまった。゚(゚^∀^゚)゚。

久しぶりの運動会も楽しみだ(*´∀`*)

シェーンママ!今日もありがとう(^O^)/
またよろしくです♪

そしてシェーン運動会でも、皆さんよろしくです!



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:18 | お出掛け
2013年 04月 15日
我が家、ワンコ祭り!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月17日

我が家から程近い場所にあるドッグカフェ『Bright dogs』。
そこにボル2+サル1+ウィ5+ボーダー1の計9頭が集まっちゃいました(^^♪

メンバーは・・・
カノン家☆彡
華音&風雅☆
d0170566_12204326.jpg

六花とエナも居たんだけど・・・テーブル向こうで撮れなかったよ(((*>д<*)))
ディル家☆彡
ディル&永遠☆
d0170566_12224373.jpg

とわちん、チイちゃいから、もう1枚♪
d0170566_1224377.jpg

あと我が家で、
カラー&
d0170566_12243926.jpg

ビオラ&
d0170566_12252378.jpg

ザフラ☆
d0170566_12254023.jpg

みんなでランチ(*´∀`*)

マスター!おいしかったよ(*^^)v
d0170566_12272829.jpg

そして茶をしながら、まったりとトークを楽しみ・・・

そうそう、ディル君は只今療養中なのです。
詳しくは書きませんが・・・
とあるドッグランで大型犬に襲われ、噛まれて大怪我をさせられたんです。
ランに入ったばかりで、まだリードを付けてた時だったそうです。

それに加え、その飼い主の対応が、あり得ない!
同じ犬種ではないが、同じ大型犬を飼う者として考えられない対応だった。
ここで叩いてやりたいと思うくらいヒドイ飼い主。
だけど・・・グッと堪えて、やめときますよ。

自分が、手本になるような素晴らしい飼い主じゃーないことは重々分かっているけれど、
最低限のモラルってのは持ってると思ってる。

あー、おさまりつかねーなー(怒)

でもディル君に今日会えて、触れられて、やっと安心したよ~(*゚ー゚*)b
順調に傷も回復してるそうで、良かった♪
しっかりケアして、完治したらみんなで遊ぼうね(^O^)/

その後はみんなで我が家、ダカラ宅へ(笑)

家にはダイナがいるから、みんな合わせてこれで10頭!! w(@o@)w

もちろん、家に10頭もワンコが来た(居た)ことなんてないからドキドキもんだったよ。
どうなるのかなぁ~って。
狭い空間だから、仲良くできるのかなぁ~って。
そして、ダイナは昔のように怒ってばかりなのかってね。

「さぁ、さぁ、ど~ぞ、ど~ぞ。せま~い家ですが、ど~ぞ。」
と言ったかどうかは忘れましたが(笑)、みんなが上がってくれて。
(我が家は2階にリビングがあるため、不便なんですよ・涙)

カノンパパさん、ご苦労掛けました(^^ゞ

ようこそ!ダカラ宅へ(^o^)丿

いやー、みんな良いコで、これがすんなり♪

ザフラが自分ちだからって、一番意気込んじゃってな(笑)
「ウォウ!ウォウ!」とか言っちゃってさ~(笑)

きっとカラビオザフが、ワン友の家にお邪魔したら、こんなにお利口さんにデキなそうだ(^^ゞ
まずババッと走り回っちゃうもんな。
そしてガウガウして・・・やっと落ち着く、みたいな(笑)
赤宅でもいつもそうだしね(爆)

さすがに10頭だから、始めはワラワラと落ち着かなかったけど、
自分の場所的なところを見つけると、すぐに皆落ち着いたもんね。

あ、六花とエナは、しばらく楽しそうに遊んでたけどね(笑)

ダイナもぜーんぜん大丈夫だったから良かった。
たくさんのワンコが急に来たもんだから、唖然としてたっぽい(笑)
みんなが落ち着くまで、トコトコとみんなの流れにそって歩いてたのには笑えたな。

ジャジャーン♪
カノン家から頂きました、ケーキ!
d0170566_12375962.jpg

しかもホール!!
みんなで、美味しくいただきました♪
カノン家の皆さん、ご馳走様でした。

ディル家からもお土産を頂いちゃいました!
いろんな種類のプリン☆彡
d0170566_12381584.jpg

お気を使っていただき、すみません(^^ゞ
ありがとうございました。
後日、ふたりでペロッといただきましたー♪

華音も・・・
d0170566_1239470.jpg

風雅も・・・
d0170566_12392957.jpg

ディルも・・・
d0170566_12403438.jpg

永遠はベッドで(笑)・・・
d0170566_12405717.jpg

六花も・・・
d0170566_12421864.jpg

エナもね
d0170566_12423618.jpg

みんな我が家で寝てくれた(*´ェ`*)
少しは落ち着ける場所だったかな。
だったら嬉しいな~♪

ディルとビオラでパチリ☆
d0170566_1243368.jpg

みんな、また遊びに来てねー(^O^)/
d0170566_12443999.jpg

カノン家、ディル家、我が家はこんな家ですが、また遊びに来て下さい。

楽しい時間をありがとうございました((´∀`*))


と、今日の我が家への来客は、これで終わりじゃなかったんです(笑)
それから数時間後・・・
d0170566_12461099.jpg

オシャレにホテルでディナーを楽しんでた、
赤家とyuzu家が、遊びに来てくれたー♪

残念ながら、赤家のチェリー、レッド、ダイヤは留守番で居なかったけど、
yuzu家のJUJUがキター!

JUJUは、これで3回目の訪問だね(^v-)-☆
少し、我が家にも慣れてきたみたい♪

そしてーっ!赤パパ&ママ、初のダイナとのご対面☆彡

赤ママ(^O^)/たくさん可愛がってくれて、ありがとねー!

カラビオザフ、さすがに昼間のワンコ祭りで疲れたのか、
始めの大歓迎ハシャギをしたあとは、コテンと寝てた。
d0170566_12473023.jpg

って言うか、赤パパが寝かしつけてたっけ(笑)

そのおかげで、JUJUも少し遊べたね(^v-)b

カラーもビオラもザフラも・・・あ、今日はダイナもだ。
たくさんのワン友に会えて楽しい1日だったね~。

次は、チェリー&レッド&ダイヤも遊びに来てね(^O^)/

我が家はじまって以来のワンコ祭りだった(笑)
楽しかったなぁ♪

みんな、ありがとう(*´ー`)ノ
また来てね。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:54 | 普段の日
2012年 01月 23日
のんびりな休日たち
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月の休日

近所でのんびりと休日を楽しみました。

今回は、簡単にアップしちゃいます(笑)

近所にある「ファーム・ヨコタ」で久々にランチ(^O^)/
d0170566_1237443.jpg

この感じ・・・好きだなぁ~(*´ー`)ノ
d0170566_12393885.jpg

d0170566_12554443.jpg

でも蝉がジャンジャンいたっけ(笑)
d0170566_12403279.jpg

今日の日替わりは、これ↓
d0170566_1242778.jpg

で、休日のみ提供の石窯焼きピザがこれ↑

いろんな種類のおかずがあってお得感バッチリ!
もちろん、味もバッチリ!
そりゃーカラーも気になるよな(^v-)-☆
d0170566_12433845.jpg

ままも日替わりを♪
d0170566_1248735.jpg

ビオラはチラ見で、おねだりかい(笑)
d0170566_12491581.jpg

これは、近所を走る「日暮里・舎人ライナー」
d0170566_12505454.jpg

毎日お世話になってます(笑)
今度は俺におねだりのカラーをパチリ☆
d0170566_12521339.jpg

ビオラは諦めたようだな(*´ェ`)ノ
d0170566_12531829.jpg

食後はハーブティーを。
d0170566_12542760.jpg

カラビオ、お待たせ。
それじゃー散歩の続きをしに、行こっか(^^♪
d0170566_1258190.jpg

こーんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_1258574.jpg

また別の日は、日中、舎人公園に行ってランで遊び~。
d0170566_130119.jpg

ビオラは人と遊ぶのホンと大好きだな(笑)
d0170566_1311066.jpg

挙句の果てには、ボーダーの飼い主さんにずいぶんと遊んでもらってたっけ(^^ゞ
d0170566_1331923.jpg

お邪魔して、すいません・・・遊んでいただき、ありがとうございました♪

そして夕方からは、もーお馴染みロイホ(爆)
ロイホ☆
d0170566_13579.jpg

ロイホ☆
d0170566_1352588.jpg

いつものロイホ☆
d0170566_1364277.jpg

カレーフェア中のロイホ(笑)
d0170566_1374790.jpg

もうココは、すっかり慣れた場所だから・・・
カラーもグッスリZzz...
d0170566_1393447.jpg

ビオラもグッスリZzz…
d0170566_13101686.jpg

ふたりでグッスリなのです(爆)
d0170566_13105985.jpg

・・・でも・・・
・・・そんな・・・
・・・いつもの・・・
・・・ロイホに・・・
・・・この日は・・・
モアちゃん登場!(写真暗かった...)
d0170566_13135476.jpg

わぁ!モアちゃん!!
d0170566_1316959.jpg

えー!すっごい偶然!!

このブログを見て、行ってみようかと。
そして、来てみたら我が家が居たと。
d0170566_13165744.jpg

えー!すっごい偶然!!

モアちゃん登場で、カラビオも一気にヒートアップ♪

しばらく3ワンは興奮。

モアちゃん、大きくなってる(*^-^*)
というか、脚がスッと長くてキレイだこと~♪
d0170566_13203759.jpg

遅くなっちゃったけど。
モアちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
d0170566_1320476.jpg

モアちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
d0170566_13191835.jpg

しっかし今日、ロイホで会えるなんて、うれしいなぁ~(≧▽≦)
そう言えば、このロイホ・・・
ゆめちゃんも来たでしょ~。
そしてついこの間、ダイヤちゃんも来たよなぁ~。
それで、モアちゃん。
で、カラーと。

富士山パワーがあるロイホなのかなぁ(爆) ナンテネ

モア家の皆さん、たっのしいお時間ありがとうございました(^O^)/
d0170566_13215323.jpg

また遊びましょうね~♪

帰りに3ワンでパチリ☆
d0170566_13224024.jpg

フラッシュで目が光ってしまった(><)
d0170566_1323017.jpg

いやーびっくりで楽しい休日だった。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・みていたい、このコたちの遊ぶ姿、食べる姿、寝る姿、そして笑顔を。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:00 | 普段の日
2011年 12月 11日
A.W.I 初参加&カフェ♪
m(_"_)m ペコリ

また現在に・・・(^^ゞ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月4日

我が家が主に参加しているルアーコーシングの大会を運営している『The N.P.A』。
そのNPAが運営協力しているディスク団体『A.W.I.Japan』。← この言い回し・・・違うかも(^^ゞ

『A.W.I.Japan』って、ずっと気になっていたんです。

何故かというと・・・

この団体名である「A.W.I」。

“A”は“アシュレイ(Ashley)”
“W”が“ウィペット(Whippet)”
“I”は“インビテーショナル(Invitational)”

ピン!ときた人もいると思いますが・・・

アシュレイとは、1974年に世界で初めて人と共にディスクでプレーをしたと言われている犬の名前。
で、アシュレイって、犬種がウィペットなんですよ(*^^)v

そう!ディスクを世に広めた最初のワンコって、ウィペットってわけ(^O^)/
って、有名な話だから知ってるか(^^ゞ

これって、ウィ飼い(ウィ好き)の俺には、なかなか嬉しい話で、
またその功績を称え設立されて、団体名にもなった「アシュレイウィペット」・・・ってイイでしょ!
だって、ウィペットって名前が入ってる団体名って、他にそうないっしょー!

気になると、過去の大会からをいろいろ調べてしまう俺。
すると、ウィペットの参加が非常に少ないこと(><)

う~ん、さびしい。

じゃーここはひとつ、参加してみよっか!

しかし、問題が・・・
『A.W.I.Japan』は、フリースタイルを主に行っているので、ディスタンスのカテゴリーは1種。
「TFR Open」のみ。
ビギナーも何もないのです(^^ゞ

んー、ビギナーレベルなクセに、練習もしてないし・・・恥ずかしい結果になるかも・・・
でも気になったら1度は参加(経験)してみたくなる俺。

てなことで・・・

「AWI-JAPAN ローカル 6th Heat」に初参加してきちゃいました。
場所は、NPAでお馴染みの千葉ポ。
受付開始は7時30分。

ディスク大会の朝は、ホンと早いんだよなぁ( ´Д` )

って、朝が早い時は、我が家恒例の“車中泊”
停泊場所は、幕張SA・・・しかないかぁ。
d0170566_15131814.jpg

翌朝、千葉ポへ向かって出発!
FITでの車中泊は地獄だけど、朝は楽で、千葉ポまでサクっと到着。

「大きな車が欲しいぃーー!」

と我が家の切なる願いを書き留めて・・・(笑)

千葉ポに到着。
d0170566_1513464.jpg

おぉー!Heroトラックも来てるぞ!
d0170566_15174980.jpg

会場にはコートが2面。
d0170566_15181769.jpg

そしてタープがズラーっと。

なんか、スゴイぞ!

さっそく受付けを。
d0170566_15185717.jpg

コーシングでお会いするスタッフの方たちにも会えたので、少し和む。
「コーシング以外でお会いするなんて、何か新鮮で面白いですね」って。
我が家のこと、覚えてくれていて嬉しかったな♪

そこで、競技でのことを、幾つか質問させてもらい・・・

俺「今日はよろしくお願いします。」
ス「はい、よろしくお願いします。えーと、ビオラちゃんは・・・オープンの順番1番です。」
俺「え、えー!! い、いちばんって、最初ってことの1番ってこと!?」
d0170566_15192372.jpg

・・・初参加だって・・・知ってるじゃん・・・1番最初はキツいっしょ(>З<) ←心の叫び(笑)
ベテランの方たちを、まず見たかったぁ~。

でも、決められたことだし仕方ない。
ヤルっきゃないっしょ。

ス「こちらが、今日のスケジュールです。
今日は・・・ってことで、オープンは11時30分から1Rと2R続けて行いますので、よろしくお願いします!」

なにー!? 1Rと2R、ぶっ続け!!
・・・朝一から、びっくり情報ばかりだ・・・(^^ゞ 落ち着け・・・俺(笑)

そーだよ、なにも1Rと2Rが必ず離れて行われるなんて決まったことじゃないんだよ。
ただ今までがそうであっただけで。
いろいろ対応できるようにならなくちゃ、本物になれないよな。← なんの本物か分からないけど・・・自分自身に言い聞かせて(笑)

よし!今日も思い切り頑張って、そして楽しもう!

・・・って思っていたのに・・・

コーシングで幾度と訪れている千葉ポートパークの遊々広場。
ここで風が強かったことってなかったから、風の印象は全くなく、ノーマークで安心してたんだよなぁ。

が、強風と言ってもいいくらいの風、かぜ、カゼ。
Heroフラッグたちがバタバタいっちゃってるよ。。。
d0170566_15201438.jpg

AWIは一方向から1Rと2Rを投げるので、この風だと・・・超逆風┐(´д`)┌

もともと技術のない俺だし、普通の練習もしてない上に、弱点の風。
天気は見事に晴れたけど、こうキタかぁ。。。

開会式と集合写真。

この間、まま1人でタープを設置。
d0170566_15204935.jpg

おぉー!すげー!!

と、ウィを発見♪

今回オープンクラスでビオラの他にもう1頭ウィがエントリーしてたので、ひょっとして!

このときカメラを持ってなかったので、撮れなかったのですが・・・
そのコはバズ君でした♪
今日出場する同居犬サミー君は、離れたところで待機中。

今日は1日よろしくお願いします!

さぁ、11時30分まで、のんびりするか~。
d0170566_15215245.jpg

サミー&バズ君にままも会いたいと言うので、まずはカラビオも一緒にご挨拶をしに。

サミー君は、早くディスクやらせろー!って(笑)
d0170566_15221136.jpg

バズ君とビオラは、気が合ったらしく遊びたくて仕方ない様子^^
d0170566_15223254.jpg

ままはバズ家のライト君(サルーキ)にも興味があったらしく、話を聞かせてもらってました(笑)
でも、今日はお留守番・・・残念、まま。

バズ家、NPAのコーシングにも今後参加予定だそうで、そこでこのAWIのディスク大会を発見し、今回初エントリー。
我が家も初エントリー(^^ゞ
初エントリー同士、頑張りましょう!

前日までの天気が嘘のような快晴。
タープを締め切り、風をシャットアウトすれば、ポカポカで気っ持ちイイー!

そして最近、GIコットが超重宝してるんです(*^^)v
カラーもビオラもココでゆっくり寛いでくれるから、買って良かったよ。
d0170566_15232826.jpg

あ、ままも寛いでるね(笑)
d0170566_15234071.jpg

久々のポカポカ陽気にカラーは、土の上でのんびりと・・・
d0170566_1524677.jpg

のんびりと・・・
d0170566_15243668.jpg

のーんびり・・・
d0170566_1525711.jpg

で、カラーは爆睡ッスか Σ( ̄▯ ̄;
d0170566_152787.jpg

しばらくフリースタイルを見てて、分かったことがあります。

コートが2面ある理由。
AWIはフリースタイルを主に行っていて、そのフリースタイルにはD3,D2,D1とレベルがあります。
D3で良い成績を残せばD2へ。
D2で良い成績を残せばD1へと上がっていくシステムなのでしょう。

その採点は、フリー競技の1R、ディスタンスの1Rの合計ポイント。

どうやらフリースタイルと言っても、ディスタンスもこなさなければならないようです。

で、フリー用のコートとディスタンス用のコートと2面あるわけだな。

実際行って見て、分かることっていっぱいあるよな~。

今回エントリーしたTFR-Openは、もちろんディスタンス用のコート。
開始の11時30分までこっちのコートでは、D2,D3のディスタンスが行われていました。

そのディスタンスを見ていると・・・やはりこの強風にみなディスクが持っていかれたり、戻されたり・・・

こりゃ~ヤバいな~、マズいな~ と、どんどん気が弱まっていく俺。

そして開始時間10分前。
コートを解放し、TFR-Open参加者の投げ練時間。

やらなきゃ、やらなきゃ、と自分の中で煮詰まって、焦って投げ練。

そんな俺の姿を、ままがパチリ☆
d0170566_15274051.jpg

表情はお見せできませんが・・・ヤバいッス、緊張と力み過ぎで顔ヤバいッス(笑)

それでも最高ポイントまで何投か飛ばせ、「あ、なかなかイイじゃん」なんてスローもあったり・・・

でも、ここまでの逆風、どうしたらイイのか分からない俺には、力で向かうしかなかった・・・

そうそう、ここでもう1つ。
AWIは、スローしたディスクがコート外(囲いの外)に出てしまったら、その場で終了!

俺のたまにやる、高く浮かしてしまうスローは、今日はキケン過ぎる!
投げ練でもやってしまったが、「ヤベっ、これ高い」ってスローした瞬間、もう風の餌食(><)
ブファーっと場外までもって行かれちゃうのです。
これを本番でやってしまったら・・・即おしまい。

そんなだから、1R目は、もう頭の中でいろんなことを急に考えてしまったんだよなぁ。
今までで、1番余裕なかった。

って、ペアのビオラのことが出てこないでしょ。
本番で、本当にこうだったんです・・・
恥ずかしながらビオラのことより、“どう飛ばすか”・・・って頭いっぱいになっていた。

こんなことも初めてだった。
ビオラなら大丈夫って、安心しきってた俺が居て・・・十分な意思の疎通、アイコンタクト、話掛け、コミュニケーションを怠った。

そんな中、TFR-Openが始まる。
1番の俺とビオラの名前が呼ばれる。
d0170566_15284356.jpg

と同時に10カウントが開始。
その10カウント以内にスローイングエリアに入り準備、カウントゼロスタートで1R目が始まる。
d0170566_15285868.jpg

1R目、いったい何投できたのか、何がどうなったのか、よく覚えていない・・・
d0170566_15291961.jpg

ただ・・・「終了です」の言葉が聞こえ、慌ててビオラを抱きかかえ、退場口から出たのだけは覚えている。

その全てを見ていた、ままと話を。
ままも俺の異常なまでの緊張が分かっていたみたい。
そして、ビオラもヤル気はあったけど、いつものビオラじゃなかったよ、と。
こんなに息が合っていないふたりは初めて見たよ、って。

1R目・・・痛恨の0pt

何投かは分からないが、全てがスローミス。
右や左、低すぎたりと・・・。
それでもビオラは全投を拾って完璧に俺に持って来ていた。

が、ビオラの表情を覚えてない。

すっごい反省したなぁ~。
ビオラに焦りの気持ちが伝わってたんだよ。
俺がいくらヘンテコスローしたって、ビオラはしっかりレトリーブして持って帰ってたのに、
つぎこそ!次こそは!!って気持ちばかりで、そのビオラを見ていなかったぁ。

そんな俺、ビオラは初めてだったから、きっと楽しくなかったに違いない。
ただやって、こなしてたのかもしれない。

1R目と2R目は続けてだから、次の番までそうそう時間はない。
今日のエントリー数は20チーム。

もう投げは吹っ切れ、次の番まではビオラとの時間に集中。
この強風ですっかり忘れてしまってた、この時間。
確かに1R目に入って行く時と、2R目に入って行く時とでは、ビオラが違って見えました。
それは、ままもそう感じたと。
d0170566_15305850.jpg

2R目の1投。
さっきとは変えて、力を抜いてスロー。
が、ヘンに抜き過ぎてしまいディスクは高ーく上がり・・・「ヤベっ!」
d0170566_15312918.jpg

風に戻され、1ptゾーンに落下。
この垂直落下には、さすがにビオラもお手上げ。

で、落ちたディスクを拾い、持って帰って来たビオラが「頑張れ!」って。
d0170566_15322735.jpg

・・・まいったな、ビオラに励まされちまったよ、俺。

これでもうポイントなんてどうでもよくなり、
何とか1投でもビオラに気持ちよく空中キャッチをさせたいって。

2投目。
1投目のミスを踏まえてのスロー。
距離は出ませんが、何とかギリまともなスロー。
ビオラ、キャッチ!
1ptゾーンでしたが、「よしっ!」って。
嬉しかったー、このワンキャッチは。
ビオラも持って帰ってきた顔がイキイキしてる♪
・・・この顔、この顔が見たいんだったよ、俺はっ!

3投目。
キセキ的に風が弱まった!!
そりゃーヤルっきゃないっしょ!
ココでヤらなきゃ、次に繋がらないっしょ!
で、今日一のスロー。(距離は出てないが)
真っ直ぐに飛んで行くディスク・・・それを追うビオラ・・・これだよ!
「キャッチ!」の声でビオラがディスクをキャッチ!

ジャジが腕をグルグル回している。
「おーっと!ココでビオラ!ボーナスポイント獲得だ!!」って実況。

距離が短くてもコートの真ん中にボーナスポイントなるゾーンがあるのです。
そこでどうやらビオラがキャッチしたみたい。

帰ってくるビオラの顔つきは、更に乗ってきている♪
d0170566_15343224.jpg

4頭目。
そんなビオラに俺も少し興奮してしまい・・・
やってしまった「それっ!」って投げ。
最後ぐらいイイの投げてあげたかったよ。

ごめーん、ビオラ。

終わってもディスクを離さないビオラ。
おービオラがビオラらしい(笑)

あぁー、これが1R目だったら・・・
これからは、しっかりしなきゃな、俺。

AWIデビュー戦、強風と練習不足からくる弱い気持ちで苦い結果となってしまったけど・・・
他では味わえない経験と勉強ができた。

なんだろう、このスッゲー悔しいんだけど、スッゲー楽しい気持ち。

なんだ、AWIって・・・楽しいぞ!

そしてウィ友のサミー君!

Pちゃんと出番待ち☆
d0170566_15353460.jpg

1R目スタート!
d0170566_1536154.jpg

Pちゃん、スローうまい!

サミー君もドロップ&ターンと、カッコイイぞ(*^^)v
d0170566_15363783.jpg

ナイスペア♪
d0170566_1538132.jpg

サミー君も楽しそう♪ディスクが好きなんだね~(*^v^*)

しかーし!好き過ぎて、4投,5投目くらいになると、渡さないよーって (^^ゞ
d0170566_15365460.jpg

でも、この風の中、2キャッチは凄い!!

2R目は対面から応援&パチリ☆
d0170566_15383611.jpg

2R目のスローも上手!Pちゃんスゲー!!
d0170566_15385316.jpg

サミー君、惜しい場面の連続だったなぁ~(>З<)
きっと風で軌道が変わるディスクのキャッチは難しかったよね~。
d0170566_15393692.jpg

そしてやっぱり最後は・・・渡さないよーって (^^ゞ

サミー&Pちゃんペア、凄い楽しんでプレーしてたなぁ~。
d0170566_15395577.jpg

これから楽しみ、一緒に頑張りましょう!

初エントリーで、一緒に参加できて楽しかったです(^O^)/
ありがとう!
バズ&サミー☆
d0170566_15401777.jpg

帰りを待つカラー☆姿勢がイイ(笑)
d0170566_154697.jpg

と、ここで1つ疑問が。
TFR-Openにエントリーの我が家とバズ家。
もう1R,2Rが終了し、このあとの出番なし。
えーと、今が13時くらい。
今日の終了予定は16時。でもきっと延びるだろう。

うーん、先に帰ってもイイのかなぁ~、なんて(*'ω'*)

今日は、NPAのコーシングでお会いしたことのあるアジャ家(JRTのアマリちゃんとウィのジャナイ君)も参加していました。
アマリちゃんがフリーで参戦。

演技を見たかったんですが、ちょうどオープンと競技時間が重なってしまい・・・見れなかったっ(><)
しかも・・・アマリちゃんの写真がない _| ̄|〇 ガク

ジャナイ君☆
d0170566_15404130.jpg

こうして近くで見るのは初めて。
綺麗なブラックで、おっとり優しそうな男の子でした。
d0170566_1541267.jpg

パパさんママさん、いろいろお話させていただき、ありがとうございました♪

その時に聞いたのですが、やっぱり途中で引き上げるのはNGとのこと。
主催はNPA、ルアーコーシングの時と同じで、タープも最後まで片付け禁止。

・・・やっぱりね(´-д-)-3

終わりまで長いな~。
何してよっかね~。
またのんびりしてよっか。
d0170566_1542339.jpg

のんびりね~(笑)
d0170566_15423824.jpg

カラー☆
d0170566_1543291.jpg

ビオラ☆
d0170566_1544155.jpg

時間が経つにつれ、だんだん気温も下がって・・・
d0170566_15444166.jpg

ん~ヒマだぁ~、なんて。
d0170566_1548370.jpg

せっかく参加した大会だし、フリースタイルもちゃんと見よう!
d0170566_15463866.jpg

チョイチョイ他のディスク大会に参加したときにもフリースタイルはあったので見てきました。
「スゲーな~」
「おぉー!」
「カッコイイ~」
などと言うだけで、ただ見ていただけ・・・というか、引き込まれていかなかったんだよな~。

だけど、この日のフリースタイル、特にD1クラスを見たときには今までにない気持ちになった。
フリースタイルの魅力が少し伝わってきてしまった感じがする。
ホンとジックリと見入ってしまった。
技の凄さはもとより・・・プレイヤーと犬との息、絆みたいなものを感じ、時には鳥肌も。

ままもジックリ・・・カラーはこっちをジックリ(笑)
d0170566_15472045.jpg

いや~、イイのもを見せてもらった♪

真剣にフリースタイルを見れたから、閉会式まではあっという間。
日も暮れ始めた頃、表彰式&閉会式となりました。

オープンクラスの表彰
d0170566_15483298.jpg

D3の表彰
d0170566_15484374.jpg

D2の表彰
d0170566_15485467.jpg

D1の表彰
d0170566_1549776.jpg

皆さん、おめでとうございます!

そして、特別賞。
アマリちゃんの名前が!!
d0170566_15491991.jpg

やった!おめでとうございます!

閉会式。
d0170566_15495286.jpg

もうすっかり日は落ち、暗くなって。

このあと“ディスクまき”があり、なんとか1枚GET!・・・本日、手ぶらじゃなくて良かったヽ(´∀`)ノ

これにて解散となりました。

大会スタッフの皆さん、長い1日をご苦労様でした。
お陰さまで、楽しく大会に参加できました、またよろしくお願いします。

そして、会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。
今日に懲りず、また参加しますので、ウィを見かけたら声を掛けて下さい(*^^)v
よろしくです。

帰り。
千葉ポートタワーが、クリスマスツリーになってて、綺麗でした。
d0170566_1550538.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・へこたれず、諦めず、このコたちと共に成長していきたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****
嬉しいニュースを。

なぁーんと!
我が家から車で10分足らずの近場にぃー!

ドッグカフェがオープンしてたのです(^O^)/

以前にそこを通ったときに、ままが「あれ、ドッグカフェじゃない?」って。
でも確信がなく、なかなか確かめに行けなかったのですが・・・

ドッグカフェ.jpに出てたんです(*^^)v
もう間違いない!と、速攻行って来ましたよ~。

近いってやっぱり嬉しいね~♪

ドッグカフェ『Bright dogs』

お店に入ると、看板犬のチョッパー君が「いらっしゃいませ!」って迎えてくれました♪
d0170566_15504788.jpg

テーブル脇にはフックがあるので、ここに係留。
(フックがあると便利なのに、ないドッグカフェって意外と多いよね)
d0170566_15521798.jpg

注文した料理もみな美味しかったぁ~(*´∀`*)
d0170566_15505976.jpg

ピザは、生地から手作りで・・・モッチモチでウマし!

お店で一緒だったキキ君。
d0170566_15511842.jpg

キキママさん、只今多頭をお考え中とのことで、ままと会話が弾んでました♪
いろいろお話できて楽しかったです、ありがとう(^v-)b

カフェのマスターとママさんも、カラーとビオラのことをとっても可愛がってくれて・・・
d0170566_15513542.jpg

カラビオの嬉しそうなこと。
d0170566_15515590.jpg

居心地良く、閉店時間一杯まで楽しませてもらっちゃいました(*´ー`)ノ
d0170566_15523651.jpg

我が家近辺でチョー貴重なドッグカフェ。
月~土曜が21時まで、日曜が20時まで。

平日にも行きたいのですが、なかなか難しい時間(><)
でも、またお邪魔しに行きますので、よろしくでーす!

マスター!ママさん!応援してます!頑張って下さいね(^v-)-☆


あ、久しぶりにコメント欄を開けてみましたので、コメも下さいね(^O^)/
よろしくで~す(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-11 23:21 | ドッグスポーツ
2011年 11月 25日
The 14th anniversary ♪
m(_"_)m ペコリ

今回も前回と同じく、過去ブロをサボり・・・直近の出来事を(^^ゞ

そして、とーっても個人的な内容となっています(笑)

そんな内容ですが、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月23日

今日はダイナの誕生日♪
ダイナ、14歳になりました。

23日0時のダイナたちをパチリ☆
d0170566_23544656.jpg

久々の3ワン揃っての1コマ
d0170566_23561442.jpg

おめでとう!ダイナ(^v-)-☆

カラーは・・・ストーブ前でこんなです(^^ゞ
d0170566_235714.jpg


23日の朝
14歳の朝を迎えたダイナ☆
d0170566_23583276.jpg

ビオラ☆
d0170566_23585954.jpg

カラー☆
d0170566_23591745.jpg


・・・

今から14年前の今日、1997年11月23日。

今は珍しくないのでしょうが、その当時はさほどメジャーではなかったレストランウェディング。
企画から進行のほとんどを、自分たちで決め、準備してアットホームな式を挙げたんです。
場所は代官山にあるフレンチレストラン『RABELAIS』で。

そして、ちょうど同じ日、世田谷のブリーダーさんのお宅で日本テリアが4頭誕生しました。
その約2ヶ月後に我が家に来たのがダイナです。

そんな11月23日は、我が家にとっては特別な日。
しかも祭日だしね(笑)(*^^)v

あれから14年・・・

いままで、ダイナの誕生日を祝うことはあっても、
結婚記念日をキチッと祝ったことがなかった俺ら。

いつか『RABELAIS』で祝えたらと思っていても、なかなか実現せずに14年も(^^ゞ

今年、ようやくその『RABELAIS』で祝うことができました♪

『RABELAIS』はワンコOKのお店。
ダイナ・・・も連れて行ってあげたかったのですが、体調面とカフェなどでのしつけ面で断念(><)
それがとても残念だったぁ。

今回はカラーとビオラだけ。

予約の時間まで、少し代官山を散歩。
d0170566_051788.jpg

『RABELAIS』到着!
d0170566_05285.jpg

『RABELAIS』入口でパチリ☆
d0170566_06135.jpg

ここ、見覚えありませんか?
d0170566_063334.jpg

えーと、今年の5月。
ゆめひな家と遊んだ日に、ゆめパパさんがサプライズで連れて来てくれた場所。

『RABELAIS』だったんです(^v-)b
あれから『RABELAIS』への思いに火が付き、今日こうして来れたんだよなぁ~。
ありがとう!

階段を上がって・・・
d0170566_065117.jpg

テラスがあって・・・
d0170566_084884.jpg

いや~!あの時を思い出す!
d0170566_09141.jpg

14年前と変わってない(*^-^*)
嬉しいなぁ~♪

オーナーの山田さん、少し痩せたかな(笑)

コースは山田さんのおすすめコースを。
フレンチも久しぶりだったので、俺は楽しみ(*^v^*)
d0170566_010359.jpg

ままはワイン、俺は洋梨ジュースで乾杯!
d0170566_010131.jpg

料理は、俺とままで別なものが出てきました。
どちらも美味しそうなので、もちろんシェア♪
山田さんも「どうぞ、シェアしてくださいね」って。

1口パクっと・・・

ンまーーい(*´∀`*)

カラビオも運ばれてくる料理のイイ香りに、なかなか落ち着かず・・・(^^ゞ
やっとこ落ち着いたところをパチリ☆
d0170566_0143119.jpg

メインの肉料理も、これまた絶品!!
d0170566_0105940.jpg

いやいやー『RABELAIS』やっぱり美味しかった(≧▽≦)ノ

コース最後は『RABELAIS』で評判のスイーツたち。
ジャジャン♪
ワゴンスイーツでございます!
d0170566_01240100.jpg

ちょ、ちょっと、カラビオのケーキじゃないよ(笑)
ワゴンで出てきたスイーツに釘付けのカラビオ。

このスイーツ、好きなものを好きなだけどーぞ、って。

あはは、もちろん俺は全種っしょ!

ということで全10種を俺5種、まま5種で。

ジャーン♪
お皿に盛られたスイーツ。
d0170566_16576.jpg

そのお皿には俺とままへのお祝い言葉が・・・

ン~、うまいなぁ~(´ー`)ノ
評判だけあって、どれも美味しかったぁ~♪

するとオーナーの山田さん、近所の自宅から愛犬のパピヨン‘フランちゃんとサブレ君’を連れて来てくれました。
とっても可愛くお姫様のようなふたり。
d0170566_0145759.jpg

d0170566_0164762.jpg

カラビオのこと、ちょっと怖がっちゃってたかな(笑)
d0170566_017170.jpg

14年の思い・・・感無量な時間を過ごせました。
d0170566_0172058.jpg

ワンコOKな本格フレンチのお店としても貴重。
また絶対来よう(^O^)/

『RABELAIS』をあとにして、次に向かったのは代々木公園。
カラビオをドッグランで遊ばせようと。

が、雨が(><)

ウチらが代々木に来ると、雨ばっかりな気がするのは気のせいか?

でもせっかくだし、小降りだったので、少しだけランで自由運動を。

その後、代々木に来たらあそこでしょ!
ってことで、先週初めて行って、凄く気に入ったお店「anea cafe 参宮橋店」へ。
d0170566_0181990.jpg

お店の雰囲気も好きだし、なんと言ってもスタッフの方々の対応が凄く良かったので、またおじゃましちゃいました。
それと、前回来たときは貸切りの予約が入っていて、ゆっくりできなかったので、今日はゆっくりしちゃおうと(笑)
d0170566_0185126.jpg

今日はこの席。
「anea cafe」は、テーブルごとに椅子がそれぞれ違い、その座りごこちも楽しめちゃうんです(*^^)v

ままはフッカフカの椅子。
俺は、固めの椅子。

カラビオはココ。
d0170566_0192491.jpg

『RABELAIS』から時間があまり経っていなかったので、まだお腹は空いておらず、
軽めにサラダと飲み物をオーダー。
d0170566_0195051.jpg

この雰囲気、好きだなぁ~。

前回来た時もそうでしたが、スタッフの方たちが、カラビオのことをとっても可愛がってくれるのです。
カラーもビオラも、すっごく嬉しそう♪
何度も可愛がってくれるから、飼い主として嬉しくって(笑)

店長のアキラさんともいろいろお話させていただきました。
またこのアキラさん、イイ男なんだなぁ~(笑)
それで、ワンコも可愛がってくれるもんだから、カラーもビオラもすっかりイチコロ(爆)
その会話でままが「今日は14年目の結婚記念日なんです」と、ふと話した言葉が・・・

イイ時間をゆっくり過ごす。
これが一番贅沢なのかもしれないなぁ~。

なんて思っていると、俺のお腹もだんだん空いてきて(笑)
サラダピザを追加。

カラーもビオラも寛いでスヤスヤと^^
d0170566_0203390.jpg

そんなスヤスヤなカラビオをアキラさんがパチリ☆
「ドッグカフェ.jp」のanea cafeのブログに載せてくれるそうです。

ここまでワンコに優しいお店って、なかなかないよなぁ~。
しかも料理も美味しいし(^v-)b
たいていドッグカフェって、イイ値段の割に料理が適当なところが多いじゃん。

なーんてことを、ままと話していると・・・

フッと照明が暗くなり・・・
なんだろうとキョロキョロ。

ケーキが登場!

俺とままは、団体さんが居たので、そこの誰かの記念日なんだろうと、てっきり。

でも、そのケーキを持ったアキラさんは、だんだんウチらに近付いて・・・

「本日、ご結婚14年目!おめでとう!!」

えっ!えーーーーっ!!

スタッフの皆さんも「おめでとー!!」って。

う、うそーーーー!!

お客さんたちからも「おめでとー!」って。

うわぁー、なんで!? なんで!?

「僕もスタッフみんな、お客さんが喜んでくれるサプライズが大好きなんです」って。

さっき会話したなかで、ちょっとだけ結婚記念日なんですって話したけど、まさか!!
えーーーっ!こんなにしてくれるなんてぇー。

結婚14年、初めて2人でお祝いしようと出掛けて・・・
「anea cafe」で、まさか皆さんがお祝いしてくれるなんて・・・

涙腺が弱くなった俺には、たまらなかったぁ~。

アキラさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます♪
忘れられない記念日になりました。

ケーキと一緒にパチリ☆(アキラさん撮影)
d0170566_021638.jpg

嬉しすぎるo(*>▽<*)o

うれしさのあまり、更にお腹が空いてきて、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを追加(笑)
d0170566_0212796.jpg

これもウマかったぁ~(´ー`)ノ

嬉しい気持ちの余韻を楽しみながら、またゆっくりと・・・。

カラーとビオラはグッスリと・・・(笑)

いろいろ今までのことやら、これからのことなんかを話したりして。

テクテクっとアキラさんが来て「ブログのアップ、できましたよ」
えーもう!?早っ!

ササっと自前のスマホを操り、そのページを見せてくれました。
カラビオのグッスリ姿がバッチリ!

ありがとうございます♪

※その時の写真も見て下さいね
<ドッグカフェ.jp → 都道府県検索で東京を選択 → 表示されたページに「anea cafe 参宮橋」があるので、店名をクリック →
「anea cafe 参宮橋」の詳細ページが開かれます → そのページ内の「新着ミニブログ」11/23に出てまーす>

最後に、いただきましたケーキを。
d0170566_0214832.jpg

このケーキもまた、おいしいのなんのって!
チーズが濃厚で、生クリームと相性バッチリ(^u^)v

『RABELAIS』でのチーズケーキも美味しかったけど、それに負けず劣らずなウマさ!
お店で手作りのチーズケーキ、これもお勧めです!

パンケーキも美味しいし・・・次来たとき、どっちを食べるか迷うなぁ~(笑)

ぺロっと完食♪
ごちそうさまでした。

気付けば、もうこんな時間(^^ゞ
いつも楽しい時間というのはあっという間(u_u;
d0170566_0221427.jpg

そろそろ帰るかね。

とお会計を済ませ、帰る準備をしていると・・・

「これ、先ほどの写真です」って。

写真立てに入った、さっきお祝いしてくれた時に撮った俺とまま、カラーとビオラの写真。
d0170566_1375470.jpg

「記念にどうぞ」

えーー!!マジッすか!
ホンとに、何から何まで・・・ありがとうございます(^^♪

anea cafeスタッフの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、とてもイイ記念日になりました。

これに甘えて、また来まーす(笑)


14年にしてやっと?キチッと祝うことができた結婚記念日。
思い出の『RABELAIS』で食事をして・・・
お気に入りの『anea cafe』でゆっくり寛ぎ・・・
そしてスタッフさんたちからのサプライズ。

すごい楽しくイイ思い出の日になりました。

なぜ10年とか15年とかじゃなく、14年という半端な年にって?
それも俺たちらしいっていうか、今日がたまたま14年だっただけ。
なーんの意味もありません(笑)


さぁ、帰ったらダイナのお祝いだぁ!


-------------------------------------------------------------------------------------------
<まま から ダイナへの手紙>

ダイナ❤
14年間アレルギーとの戦いで色々あったけど・・・

「 あ り が と う 」

今は昔のように海に行ったりと、
遠出や外出が難しくなってしまったね。

けれど、これからもダイナはダイナらしく、
のんびりゆっくりと毎日のリズムを崩さない生活を続けて行こうね。

大好きなダイナ、
一日でも長く、みんなで一緒に生きて行こうねっ!!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ひかりに満ちているこのコたちが、我が家を照らしているのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

今回おじゃましました『anea cafe』。
旅の情報誌「るるぶ」の 2012-2013年首都圏版に掲載されるそうです!
オーナーさんと生活しているウィペットのキリンちゃんとサルーキのソフィちゃんも登場予定。
是非見てみて下さいね~(*^^)v

そして『RABELAIS』。
オーナーの山田さんはワンコ大好き!
パピヨンを飼われているので、パピヨン飼いの方にはお勧めかも!
山田さんのトークに花が咲いちゃうかもですよ(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-11-25 18:52 | 出来事
2011年 03月 07日
家族旅行は千葉でした♪
m(_"_)m ペコリ

また思い出ブログになりましたが・・・
今回もどうぞ最後までお付き合い下さい(^v-)b

-------------------------------------------------------------------------------------------
2月の休み、千葉で1泊して遊んで来ました。
ママ母さんも一緒で家族旅行♪

あははっ我が家、また千葉なのです(σ゚∀゚)σ

今回はダイナも一緒だったので、凄く楽しみ(*^-^*)

しかし・・・ヒト3+ワン3&荷物が乗り込む愛車FITは・・・ギュウギュウで・・・
それはもう、旅芸人風でしたよ(笑)

最初の目的地は大原漁港。

ちょうど千葉旅行の数日前に某テレビ番組で、ここ大原の食堂が取り上げられていらしいのです。
その食堂で今が旬の地タコが食せると・・・
大原や太東の地タコは数回食べたことがあるのですが、これが実にウマいんです^m^
しかし残念ながら、お店はワンコNG・・・まぁ、仕方ないか(´-д-)-3

行く途中、ちょっと立ち寄ってみたところは・・・
以前「アウトレットコンサート長柄」っていうアウトレットモールがあったところ。
岬に遊びに行く際には、必ず寄ってたんですが、立地上の不利等の経営難で閉鎖(uu;
そして別企業がここに再建したのが「ロングウッドステーション」
ってことで、どうなったのかなぁ~と・・・

えっ!?
d0170566_18262815.jpg

今日は土曜日なのに、休みか!?
d0170566_18264178.jpg

見たところ、空き店舗ばかり・・・

さぁ、気を取り直して(笑)次行こうか!
滞在時間10分で終了(^^ゞ

そして次に立ち寄ったところは、前回も登場した海岸「プライベートビーチ」
d0170566_18295015.jpg

お昼前に3ワンを運動させてあげたかったので・・・
早速ダイカラビオを解放!
d0170566_18332217.jpg
d0170566_18333662.jpg
d0170566_18334298.jpg
d0170566_18343682.jpg

この写真の島は、雀島って言うんですよ。
d0170566_1835110.jpg

あ、もうこの場所、わかる人にはわかっちゃったかな(笑)

ダイナもテクテクとついて行ってます。

久しぶりの解放感でカラビオじつに嬉しそう♪
d0170566_1836860.jpg

ビオラなんて、この尻尾の上がりようです(笑)
d0170566_18365273.jpg

寒い時期の名物?波の花も見れました。
d0170566_1838591.jpg

この波の花が風でファーッと舞うのを、カラビオが追いかけてはパクっと。
追いかけてはパクッと。
楽しそうに遊んでいて、可愛かったなぁ(*^-^*)

海岸遊びを堪能したあとは、地タコを食しにレッツゴー!

大原漁港にある食堂「いさばや」に到着。
大きなお店ではないのですが、テレビ効果なのか店内満席でした。
d0170566_18402488.jpg

あ、写真はお店が閉まってから撮ってので、お客さんが写っていないのです(^^ゞ

食事の順番待ちの間、漁港をちょっと散歩。
d0170566_18492213.jpg
d0170566_18462989.jpg
d0170566_18465080.jpg
d0170566_1847422.jpg

d0170566_18495480.jpg

たくさんのウミネコとカモメが飛んでいました。
それを見上げているまま☆
d0170566_18422426.jpg

そしてウミネコやカモメをパチリ☆
d0170566_18524387.jpg

飛んでる鳥を撮るのは難しいっ(><)
d0170566_18535676.jpg

鳶もパチリ☆
d0170566_18542520.jpg

皆さんは、ウミネコとカモメの違い、わかりましたか?(^v-)b

と、パチパチ撮っていると、食事の順番が^m^
注文したのは・・・
地タコの刺身☆
d0170566_18571299.jpg

地タコの唐揚げ☆
d0170566_18572428.jpg

もち、俺はご飯セットを☆
d0170566_18573662.jpg

そして、サザエの壺焼き☆
d0170566_18583678.jpg

焼いてるそばからウマそう!

やはり地ものをその場で食す。これ最高でした(*^^)v
ご馳走さまでしたm(_"_)m

食事の間、車で待っていたダイカラビオ。
バッと遊ばせるため、すぐ近くの大原海岸へ。

ここの海岸もまた広くてイイところ。
d0170566_1902993.jpg

シーズン中はワンコのノーリードはNGらしいのですが、今は大丈夫!
人気もなく、道路までの距離もあるので、カラビオも安心。
d0170566_12485290.jpg

解放するとすっごいテンションで走りまくりw(@o@)wワーオ
d0170566_1249745.jpg
d0170566_12524047.jpg

広いので、ながーい距離をダダダっとふたり走ってました。
d0170566_1254846.jpg

海岸で同じ動きのカラビオ☆
d0170566_125547100.jpg
d0170566_12555796.jpg

ダイナも嬉しそう・・・だよね(笑)
d0170566_12563785.jpg
d0170566_12565256.jpg

ダイナも一緒なのが嬉しかったのか、カラビオがダイナに絡むシーンも見れました♪
d0170566_12573464.jpg

普段はダイナに関心があまりないカラビオなので、レアシーンで嬉しかったなぁ^^

・・・でもふたりに構われたダイナは、チョイ迷惑そう(^^ゞ
そりゃそうだよな、カラビオにはついていけないもんね(+o+)

そんなダイナも楽しそうに駆け回るカラビオを見てて触発されたのか、
気持ちが上がったらしくチョコチョコっと走ってくれました(^O^)/
d0170566_12592813.jpg
d0170566_131442.jpg

ダイナとビオラ☆
d0170566_1331597.jpg

ままと3ワン☆
d0170566_1362878.jpg
d0170566_1363935.jpg
d0170566_1365047.jpg

ただ、ダイナとカラーとビオラが海岸で走ってただけなのに・・・
他人から見れば、犬が3頭走ってるだけのことなのに・・・
僕らには、その風景がとっても嬉しくて。
僕とまま、まま母の3人でゲラゲラと笑っていました(*^v^*)

今回の旅行も、ダイナを連れて行くか悩みました。
腰痛や季節がら無理そうなら、まま弟がみていてくれるとのことでしたが、
幸い弟の世話にならずに連れてこれて良かった。
本当によかったです。
d0170566_13125285.jpg

ダイナ☆
d0170566_1383336.jpg
d0170566_1384538.jpg
d0170566_1385663.jpg

さんにんの足あと・・・☆
d0170566_1313784.jpg

思い出のスリーショット@大原海岸☆
d0170566_13135095.jpg

ここの海岸がすっかり気に入った俺。

しばらく遊んだのち、今回のお宿へ・・・

今晩お世話になります「岬ペンション ガジュマル」
d0170566_22103911.jpg

ヨード湯の岩風呂があります。
どうやら長渕剛さんも愛犬とココに宿泊したことがあるそうです。
色紙と写真が飾ってありました。(愛犬との初お泊りだったようです)

この日は素泊まりなので、ご飯はなし。
部屋は、純和風の畳部屋でした。
d0170566_2234874.jpg

まずはお風呂へ
なかなか広くてヨード湯の岩風呂は、気持ち良かったですよ。

ビオラは外の景色を眺めて・・・
d0170566_2241109.jpg

最初は緊張気味の3ワンでしたが、布団をひくと・・・
「あ~今日は、ここでゆっくりするんだな。」と分かったようで、落ち着いてくれました。
d0170566_22521129.jpg

おやつ待ちの3ワン☆
d0170566_22545343.jpg
d0170566_2255789.jpg
d0170566_22554614.jpg

部屋で少し休んでから、夕飯を食べに・・・
夕飯はここ「居酒屋 海和武」に決定。
d0170566_2256022.jpg

以前は漁師の店で、何度か来たことがあったのですが、変わってからは初。

お店の中は・・・
d0170566_22562616.jpg

前と変わってなーい^^なつかしいなぁ~。
d0170566_22564618.jpg

カウンターと座敷。
あれ!?カラオケルームまであるんだぁ。

“肉刺し”絶品でした♪(鳥の刺身)
d0170566_2257454.jpg

写真を撮り忘れてしまったのですが、“海和武特製手羽先唐揚げ”や“やきとん”もメチャ旨でした^m^

いやーお腹いっぱい、ご馳走さま(*^-^*)
どの料理もウマウマで満足な俺でした。

次回は店お勧めの鍋、食べたいですね~♪

帰り際、店長さんとお話させていただいたのですが、
店長さんもアメリカンピットブルテリアのアフロちゃんと生活していまして、
ワンコ話で盛り上がっちゃいました(*^^)v

店長ヒデキさん!ぜひ次回はアフロちゃんに会わせて下さい(^O^)/
そして、お店にワンコOKゾーンを作ってっ!! ・・・ナンテ(^^ゞ

さぁ明日もあるし、宿に戻って寝ようかね…

ダイナ☆
d0170566_22582787.jpg
d0170566_22575275.jpg

カラー☆
d0170566_2322092.jpg

ビオラ☆
d0170566_2331010.jpg
d0170566_2333059.jpg

・・・そして・・・
d0170566_2365049.jpg

・・・翌朝・・・

早起な、ダイナ☆
d0170566_2371853.jpg

ボヤーっと、カラー☆
d0170566_2373145.jpg

俺とまだ夢見心地な、ビオラ☆
d0170566_23104195.jpg

朝ご飯待ちの3ワン☆
d0170566_23105747.jpg

今日の予定は、まず勝浦の朝市へ
2/19から始まってた『かつうらビッグひな祭り』を見学に。
『かつうらビッグひな祭り』はメイン会場をはじめ、全体で約25000体以上の雛人形が町中に飾られているんです。

それから、『ハーブガーデン』&『ベジタブルガーデン』へってコースかな♪

道も混みそうだから、さっそく出発しよう!

「ガジュマル」さん、お世話になりました(^O^)/
ゆっくりできて、家族みんな寛げました。

朝市へ向かう途中、昨日すっかり気に入った太東海岸で、またひと遊び。
が、雨がパラパラと天候が悪くてカメラは車で待機。
なので、写真なしです(u_u;

ダイナ、カラー、ビオラもココが気に入ったようで、昨日よりもはしゃいで駆け回ってました♪
いやーダイナもけっこう、走ってたなぁ~∑(゚◇゚ノ)ノ

勝浦到着。
が、『かつうらビッグひな祭り』開催中とあって、凄い数の車と人 w(@o@)w

これじゃーダイカラビオと一緒に歩くの危険だなぁ(><)
足を踏まれかねない・・・

女の子のカラーとビオラに雛人形を見せたかったけど、仕方ない・・・諦めよう。

朝市に行くといつも立ち寄るお店「夢てらす みよまつ」
d0170566_23141792.jpg

ここでちょっと買い物をして、車を停めさせてもらうのが定番な我が家です。
いつもお世話になっております。

3ワンが車で留守番のため、ササっと朝市とひな祭りを見てまわりました。

街のお店に飾られていた雛人形たち☆
d0170566_23452063.jpg
d0170566_2345325.jpg

つるし雛もたくさん☆
d0170566_2346030.jpg
d0170566_23461511.jpg

ワンコやニャンコの雛人形も発見☆
d0170566_23465197.jpg

こんな雛人形も飾られていました☆
d0170566_2347377.jpg

国登録有形文化財でもある旅館「松の家」の雛人形☆
d0170566_23472382.jpg

あれ?よく見るとお内裏様とお雛様の位置が逆のような ∑(゚д゚;)
d0170566_23483314.jpg

で、チョイと気になり調べてみると・・・
この2人、もともと天皇・皇后を指していて、当初は京都御所での天皇の位置に倣い、昔は左(向かって右)が男雛、右(向かって左)が女雛だったそうです。
ですが、国際的な慣習が逆のため、明治政府が西洋の文化を取り入れた結果、右(向かって左)が男雛、左(向かって右)が女雛になったという説があるそうで・・・
古くからの伝統を大切にしている地域や家庭、「京都雛」などは、現在でも逆で飾っているみたいです。

そっかそっか、知らなかったぁ~(*´ー`)ノ
間違って飾ってるわけないもんな(笑)

まま母さんがなんと!まま&カラー&ビオラにと、つるし雛をプレゼント♪
d0170566_23485316.jpg

まま、そうとう嬉しそうでした^^ よかったね(*^^)v

途中で記念撮影☆
d0170566_2349598.jpg

朝市会場のメイン?遠見岬(とみさき)神社☆
d0170566_23502268.jpg

この石段は60段あるのですが、約1200体のひな人形が飾られているようです。

1段目から見上げた光景は圧巻でした。
d0170566_23504711.jpg

通りでは踊りも繰り広げられていて、まさにお祭り!
d0170566_2351298.jpg

そして、朝市に来ると必ずこのお母さんのところで、おもちを買います。
とっても美味しいんです♪
d0170566_23512018.jpg

今回もおまけしてもらっちゃいました=^v^=
いつもありがとうございます!
また来ますから、いつまでもお元気でいてくださいね。
d0170566_23514350.jpg

ひな祭りも朝市も楽しめたし、次の目的地へ移動しよう!

『ハーブガーデン』へは、車で30分くらい。
おっ、まだ入園無料だ♪
d0170566_23525623.jpg

園内を散歩していると・・・
d0170566_07422.jpg

あ、あれ!?
d0170566_08068.jpg

先月来たときにあったドッグランがなくなってる!!
d0170566_081226.jpg

えーーーっ残念すぎるっ(>З<)

あとで聞いたのですが、どうやらここは芝生広場になるみたいです。
ガク(u_u;

なので、さらに散歩(笑)
d0170566_091588.jpg
d0170566_09335.jpg

教会☆
d0170566_094877.jpg

ガラスハウス☆
d0170566_010257.jpg
d0170566_0102222.jpg

昼食を園内の「レストラン アンジェリカ」でいただくことに。
d0170566_0113198.jpg

ガラスハウス内のテラス席がドッグカフェになっています。

メニューは、コレ。
d0170566_0115243.jpg

その中からオーダーしたのが・・・
アンジェリカカレー(野菜たっぷりで美味しかった♪)
d0170566_0141616.jpg

パンとガーデンサラダ(パンはアツアツでフカフカ♪サラダはオリジナルドレッシングがGood♪)
d0170566_0165172.jpg

おつまみプレート(これお得♪)
d0170566_0173414.jpg

そして(*^v^*)俺だけデザート♪
d0170566_018325.jpg

ダイナ、ジーっと外を警備してくれます(^^ゞ
d0170566_0195836.jpg

べジガーと違ったメニューで、こちらでの昼食もまた楽しめました♪
d0170566_0223064.jpg

記念写真を☆
d0170566_0244290.jpg

またこようね(^^♪
d0170566_0331362.jpg

食後の運動にと、まま母とままはべジガーまで徒歩で移動。
・・・俺は車でパッと移動(笑)

歩いてくる姿をパチリ☆
d0170566_0581685.jpg

d0170566_0593970.jpg

ダイナもよく歩いたね(^v-)b
d0170566_103362.jpg

『ベジタブルガーデン』到着。
d0170566_10468.jpg

ハブガーで遊べなかったので、まずはべジガーランで3ワンと・・・
しかし、ままがガラスハウスに行ってしまうと、遊ぶのをやめてずっとこの様子なダイカラビオ・・・
d0170566_112959.jpg

まぁ~昨日と今日と海岸であれだけ遊んだもんだから疲れも残ってる感じ。

無理に遊ばすこともないし、ガラスハウス行こうっかね。

今日は、先月と同様に「あつまんべ市」が開催されている日。
にしては中がガラーンと・・・
d0170566_121562.jpg

どうやら昼間の間に大盛況で、ほとんどのお店の商品が売れて、もう店じまいしてしまったよう。
ガビーン(><)
d0170566_122934.jpg

ガーデンショップで、いつものオートミールなどを購入。

と、前回の「あつまんべ市」で野菜を出店していました方にお会いできました。
ゴールデンレトリーバーを飼われていて、ワンコ話をしたのことを憶えていてくれました。
あ、カラビオのこともシッカリ憶えていてくれてました。

近々パピーちゃんを迎えるそうで、嬉しそうにそのことを話してくれました。
前回ここで買った小松菜がとても美味しかったこと、ウチのワンコにも食べさせたことを伝えると、
なんとその小松菜を「持っていって!」って・・・(*^v^*)
わぁ~♪ありがとうございます(^O^)/

いただきました小松菜、家族みんなで美味しくいただきました(*^^)v

こういう暖かい気持ちって、嬉しいなぁ~♪

時計を見ると、もう16時過ぎ。
1日があっという間に過ぎてしまう・・・

さぁ、最後はドッグカフェ『シェーン』へ行って、お茶してから帰ろうか。
と、駐車場へ移動。

ダイカラビオの足を拭いていると。

な、なんとアロナル家が!!

おぉー!いつか千葉のどこかで会えるのではと思っていました(笑)

アロナル家、これから行こうと思っていたシェーンに今まで居たと聞いてビックリw(@o@)w
一度べジガーに来たのだけれど、あつまんべ市で混んでて車も止めれないほどだったそうで・・・
それでシェーンに行って、またべジガーに戻ってきたんだそうです。
パパさんがハーブティーがお好きで、それを買いに(*^^)v

って、みやきちさんとお喋りしてたら・・・ありゃりゃ(^^ゞ
カラー、甘えちゃってる
d0170566_13390.jpg

みやきちさん、可愛がっていただき、ありがとうございます♪

せっかくダイナも一緒なので、ナルくんと初のご対面を~(^O^)/
d0170566_153069.jpg

って、ダイナ固まってしまい・・・しまいにはビビって吠えちゃってました。
d0170566_154194.jpg

アロゥくん☆
d0170566_16107.jpg

アロナル家の皆さん、偶然お会いでき、お話して楽しいひとときを、ありがとうございました(^v-)b
じゃ~今度は我が家がシェーンに行って来まーす(笑)

と、アロナル家と別れたあと「シェーン」へ
d0170566_17082.jpg

また座敷に上がられてもらい・・・
d0170566_173049.jpg

くつろぐカラー☆
d0170566_174465.jpg

ダイナは、さすがに疲れてグッスリ☆
d0170566_1754100.jpg

我が家のようにグッスリ(笑)
店内も心地よい暖かさだったもんね♪

あれ!?ビオラの写真がなかった・・・ゴメンよ(^^ゞ

シェーンママさんと大運動会のことなど楽しくお話してたら・・・

あっという間に閉店時間になってしまいました。
d0170566_181937.jpg

今回の千葉旅行、家族みんなで来られて楽しかったね(*^^)v
いやー2日間、充実してて時間が足りないくらいだった。

またみんなで行こう!

名残惜しいけど、帰ろうかね(´-д-)-3
d0170566_192497.jpg

シェーンママさん、また来まーす(*^^)v

今回企画してくれた、まま母さん、ありがとうございました♪

家族のイイ思い出を作ることができました。

そして、旅先で出会えた皆さん、ありがとう(*^^)v
また我が家ダカラ家は、千葉に行くのでよろしくです(爆)



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・くったくない笑顔をこのコたちに与えてあげたいのです。

<今週の一枚>
やっぱりコレ!
d0170566_220641.jpg

次回は・・・
大宮公園梅祭りと
d0170566_135759.jpg

松戸のランでランちゃんと
d0170566_1351915.jpg

ひな祭り
d0170566_1572034.jpg

では、また思い出ブログを・・・(爆)
(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-03-07 23:39 | お出掛け
2011年 02月 21日
術後のお散歩&モア
『術前のお出掛けと・・・』からの続きです。
術前・・・へは、こちら


**************************************************************************
術後の休日

カラビオの気分転換も兼ねて『DINGO』の「もってけドロボーさんSALE」へ行って来ました。

その日の朝ごはん☆
d0170566_0404813.jpg

DINGOへは、ママ母さんも一緒に行ってくれました♪
d0170566_2330998.jpg

カラビオは久々のお出掛けでウキウキな感じ…
d0170566_2344854.jpg

でも、今日は買い物だけ(^^ゞ
・・・走れないんだぁ・・・ごめんな(uu;
d0170566_23452624.jpg

あまり買わない予定だったのだが・・・
「1度、着せてみようか。」とママ。

これがヤバい。
着た姿を見てしまうと・・・似合ってて可愛いのだ(*^ー^*)← ハイ!親バカですvv

で、結果数枚服を購入。
d0170566_2346236.jpg

そしてなんと!!
ママ母さんが、カラーとビオラへ手術の祝いで、アルファアイコンの“RAIN DOG GUARD”をプレゼントしてくれました!
ずーっと気になってた服だったので、嬉しい^m^
ママ母さん、ありがとうございました(^O^)/

帰りにドッグカフェ「ヴィヴィアン」へ。
d0170566_23463841.jpg

ご夫婦でペットショップも経営してるオーナーさん。
とてもアットホームで落ち着けるカフェでした(^v-)b
d0170566_23473657.jpg

カラビオを可愛がっていただき、ありがとうございました♪
d0170566_23475757.jpg

そして、ここヴィヴィアンには、ペット用の高気圧酸素カプセルがありました!
ストレスのケア、毛艶や疲労回復、ケガの早期回復などの効果があるそうで・・・
んーダイナのアレルギーや持病の腰痛に良さそうだなぁ~。
しかも今のカラビオにもぴったりで、やってみたかったぁ~。

あれから気になってるんです。高気圧酸素カプセルが。

近場にあればなぁ~絶対通うのにぃー(>З<)
d0170566_2348354.jpg


**************************************************************************
抜糸後の休日

地元の舎人公園へ。

走りたい気持ちが溜まってるふたり。
公園に着くと、リードを引っ張る引っ張る(^^ゞ

ホンの少しだけカラーをランでガス抜き・・・
d0170566_23501033.jpg

カラー、とっても楽しそう♪
d0170566_23514741.jpg

舎人のラン友、ドーベルマンのスージーちゃん☆
d0170566_0385932.jpg

スージーちゃんとは歳が一緒で、ここ舎人ランデビューもほぼ一緒だったのです(*^^)v
今日はパパさんと、とっても仲良く遊んでました(^^♪
d0170566_2355066.jpg

サルーキさんとも遊べました。
ジュノーちゃん☆
d0170566_024613.jpg
d0170566_02542.jpg

グレースちゃん☆
d0170566_034100.jpg
d0170566_031194.jpg

ママさん、お話とカラビオへのご心配、ありがとうございました♪

舎人公園のドッグラン、意外とサルーキさんが遊びに来るのです(*^^)v

ランを出る時にウィさんにも会えました。
マロくんです☆
d0170566_034481.jpg

マロくんとも遊びたかったなぁ~(>З<)

また皆さん、遊んで下さいね(^O^)/

その後、公園内を散歩。
d0170566_085253.jpg
d0170566_09160.jpg

舎人の鳥☆
d0170566_0122788.jpg
d0170566_0124316.jpg

鳥に興味深々な、ふたり☆
d0170566_0161956.jpg

暖かかったこの日は、ロイホでランチ♪
d0170566_0173459.jpg
d0170566_026932.jpg
d0170566_0273917.jpg
d0170566_0261917.jpg

カラビオもまったり☆
d0170566_02853100.jpg

舎人も楽しいね♪
d0170566_0295318.jpg



**************************************************************************
連休

今日の朝ごはん♪
d0170566_0425816.jpg

ごはんの後は、舎人公園で散歩^^
d0170566_0472285.jpg
d0170566_111211.jpg

はやく春にならないかね~(*^-^*)
d0170566_1115170.jpg
d0170566_112093.jpg

舎人の鳥たち☆
d0170566_1163047.jpg

・・・
そして!
モアちゃん宅へ遊びに行って来ました(^O^)/

モアママさん、おじゃまします。

で、着くなりハイテンション過ぎるふたり(〃ω〃)
d0170566_1215398.jpg
d0170566_122884.jpg

そして、それを上回るかのモアちゃん(笑)
d0170566_1221835.jpg

あー!!モアちゃん、大きくなってる!!
d0170566_1225888.jpg

もうカラビオと変わりません。ちょっとモアちゃんの方が大きいかも(^^ゞ
d0170566_1231612.jpg

スッと長い足で、立派になってました^^
d0170566_1232958.jpg

しばらく大運動会だったので、全然写真が撮れないっ(笑)

モアちゃんもカラビオが来て喜んでくれてるみたいで、ずーっと遊び回ってました^^
d0170566_124370.jpg

しっかし、モアちゃんとカラー・・・似てきたなぁ~。
それと、前々から思っていたのですが異母姉妹のダイヤちゃんにホンと似てるよなぁ~。

少し落ち着いたところで、さおりさんと息子のN君が来てくれました。

皆さん揃ったところで、ディナーを・・・
モアママさん、いつも素敵なディナーをありがとうございます♪
いただいてばかりで、すいませんm(_"_)m

さおりさんも僕が甘いもの好き^m^なので、ケーキまでご用意していただきまして、ありがとうございました♪

ワイワイとお話しながら美味しい料理に舌鼓・・・たまりません(*^^)v

モアちゃんとカラビオも、やっとゴロンと。
シャッターチャンス!

モアちゃん☆
d0170566_1265116.jpg
d0170566_1272810.jpg
d0170566_1273961.jpg

そうそう、今日の楽しみだった1つ。
ようやく届いた血統書を見せていただくと・・・

あー!!カラーと父親が一緒だ!!
やっぱり似てたわけだ(笑)

カラーとモアちゃんは、異母姉妹でした!
ウレシィーo(*>▽<*)o
d0170566_1281746.jpg

と言うことは、ダイヤちゃんとも異母姉妹!
~~ここでダイヤちゃんの写真も~~
d0170566_1302664.jpg

似てるわけだな(爆)
d0170566_1305083.jpg

ママがモアちゃんを初めて見た時、ビッと感じたものがあったのはコレだったんだな(^v-)-☆
そしてモアママさんとの偶然の出会い・・・

いやーウィペットの縁って不思議で凄いなぁ~☆彡

おっ、またN君とカラビオが一緒に♪
d0170566_1314798.jpg
d0170566_1315689.jpg

たくさん遊んでくれて、ありがとう(^v-)b

ちょっと休むとまた遊んでの繰り返しなモアちゃん(笑)
このハイパーっぷりも、カラーやダイヤちゃんに似てるっ(σ゚∀゚)σ

広ーいランで一緒に遊びたくなっちゃいました。

性格がキツ目のカラーには遠慮がちで、
d0170566_1323867.jpg

比較的優しいビオラのことがパピパピの頃から好きだったモアちゃん^^
d0170566_133129.jpg

今日もビオラにベッタリでした♪

何時間が、あっという間に過ぎてしまったモアちゃんとの再会。
バイバイするのが寂しいくらい。

モアちゃんとスリーショット☆
d0170566_1333736.jpg
d0170566_1335016.jpg

最後は、ママの抱っこでご満悦写真^^♪
d0170566_1344521.jpg

車まで送ってくれたモアちゃん。
カラーとパチリ☆
d0170566_135580.jpg

どうです?似てるでしょ=^_^=
d0170566_1351977.jpg

モアちゃん、また思い切り遊ぼうねー(*^^)v

モア家の皆さま、素敵な時間をありがとうございました。
とっても楽しくてのーんびりしてしまい、遅くまですいませんでした(^^ゞ
これに懲りずにまた宜しくお願いします(笑)
d0170566_1353822.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
長ブロでしたが、最後までのお付き合い、ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

だ・か・ら・・・きのうより今日と、このコたちが愛しくなるのです。

<今週の一枚>
d0170566_1434150.jpg

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-02-21 02:16 | お出掛け
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part4
Part4


**************************************************************************
1月8日

我が家の今年最初のドッグスポーツは・・・
道満グリーンパークで開催されたDEC祭りに参加(*^^)v
d0170566_16312100.jpg

今年からDEC祭りの内容が変わり、DTRはウィの場合、犬種別ハンデ戦にしか出られなくなりました(><)
ウィペットとイタグレは、別に限定戦を開くそうです。

ただ・・・その限定戦の会場にはP&Gもドッグランもなく・・・DTRコースのみ(u_u)

P&Gや記録会も楽しんでいる我が家にとっては、同じ条件にして欲しかったなぁ~(>З<)

当日の道満は快晴。
d0170566_1622074.jpg

風もなくて、ポッカポカ(*^-^*)
d0170566_1633765.jpg

しかし朝の霜のせいで地面は少しぬかるみ気味です。

さぁー今日のカラーとビオラの調子は?
d0170566_163556.jpg

カラーは、DECのこのコースが大好きな様子(笑)
d0170566_164247.jpg

ビオラは、ん~わからん(爆)

会場でお会いしたワンちゃんたちをパチリ☆

桜子ちゃん☆
d0170566_1643817.jpg

花ちゃん☆
d0170566_164501.jpg
d0170566_165146.jpg

くぅちゃん☆
d0170566_1651884.jpg

ももちゃん☆
d0170566_1652934.jpg

ダイくん☆
d0170566_1653928.jpg

撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい m(_"_)m

犬種別ハンデ戦しか出ないんじゃー何走できるか分からないので、記録会も数走やって、P&Gも参加して満喫しちゃおう!

まずは記録会。

ビオラ、カラーの順で走らせたのですが、やはり下がぬかるんでいるせいで、スタートから5mくらいまでのダッシュでズルズルと滑ってました(u_u)
なので良い記録もでずです(uu;)

ハンデ戦も不安でしたが、なんとかカラーもビオラも準決まで進むことができました。
(途中、パピヨンのパールちゃんが止まって待ってくれたりとか、ありましたが(^^ゞ・・・)

準決のビオラの対戦相手は、あのフラットコーデットの桜子ちゃん。ハンデ9m。
カラーの準決の相手は、ボストンテリアのくぅちゃん。ハンデ17m。
どちらもキビしい (>З<)

結果は・・・カラーもビオラも頑張ったのですが届かず・・・そろってここで敗退(TT)

で、なんと3位決定戦の初戦が、カラーvsビオラ(笑)
遊びで走った時は、ビオラが勝ちましたが、公式レース初の家族対決!

くぅももママさんにカラーのスターターを手伝っていただきました。
カラーのスタート時のテンションで、くぅももママさんを困らせてしまうのではと不安でしたが・・・
なぜかこの時のカラーは暴れもせず、ジッとスタートを待っていたので驚きました。
ビオラのスターターは俺。
ゴール担当は、ママ。
カラー側に入り、カラーとビオラの呼込みを交互に・・・大変そうでした(笑)

スタート!

ふたり、ドドドドーッ!とゴールへ一直線!!
・・・判定は?

ビオラの勝利!

くぅももママさん、ありがとうございました。

この勝負も楽しいなぁ(*^-^*)
いつか決勝で・・・夢です(爆)

カラー、お疲れ!よく頑張った(^v-)-☆

さぁビオラ、3位決定戦だぞ!

対戦相手は、パピヨンの海斗くん。ハンデ15m。
パピヨンちゃんの15mは、いつもドキドキです。

スタート!

あっと、海斗くん、スタート直後に何かの香りに気を取られ、地面をクンクンしてしまいました(^^ゞ
ビオラも止まっちゃうかも、って焦りましたが、気を取られることなくゴール。

結果は、ビオラの勝利!
ビオラ3位決定です(*^^)v

海斗くん、対戦ありがとう!

決勝は、桜子ちゃんvsくぅちゃん。ハンデは差し引き8m、くぅちゃんが前からです。

スタート!

イイ勝負!ほぼ同時にゴール!

結果は、桜子ちゃんの勝利!

ハンデ戦の結果
優勝:桜子ちゃん
2位:くぅちゃん
3位:ビオラ
でした。

さすが桜子ちゃん、優勝おめでとう!
くぅちゃん、2位おめでとう!

参加のみんなで集合写真☆
d0170566_166141.jpg

ビオラ、なんとか入賞できました^^
お疲れっ、ビオラ(^v-)-☆

対戦してくれたワンちゃん、ありがとうございました。

ハンデ戦後しばらく休んで、P&Gを挑戦。
ビオラは、P&Gが大好きな様で、DTRより興奮している感じ(笑)

ジャーン!って、イカコングを見せると、もー興奮マックス!(爆)
カラーは、シラ~(ー_ー)って。

ビオラ、1回目の挑戦。
なかなかのリズムでできました、が、今日もガッチリ系(咥え方)。
結果はあまり伸びず、185p。

そして、どうせ無料で参加できるんだし、成績悪くてもイイじゃんってことで、カラーも初参加。
投げ手はママで。
d0170566_168467.jpg

どうなることやら・・・と遊び半分で挑戦したのですが。
意外にカラーが、やってくれました♪
結果は135p。
目標は1回でも戻ってくれば、大成功だったので、もうビックリ!!
ちょっとカラーにも期待をしてしまいました^^・・・2回目の挑戦までは・・・。

またしばらく休憩。
P&Gの1回目を見るからに、カラーはイカコングよりテニスボールの方が良いな、と。
テニスボールへ変更。

すると、テニスボールを見つけたビオラが、ボールを咥え・・・テクテクと・・・
そのまま歩かせて付いて行った先は・・・P&Gフィールドの入口=^v^=
d0170566_1662960.jpg

ビオラ、本当にレトリーブが好きなんです(笑)

可愛いヤツなのです ← 親バカですのでm(_"_)m

P&G2回目の挑戦。
ビオラのヤル気を溜めようと、まずはカラーから挑戦。
テニスボールに変えたし、ちょっと期待=^-^=

が、しかし!
カラー節炸裂!!
勢いよく投げたボールを追うのですが、ちょっと咥えてはポロっと落して、そのまま放置。
この連続。
そして・・・さ、最後にOンチまで・・・(u_u;
DECスタッフさん、すいませんでした。

せっかくなので、カラーの少ないけど頑張った姿を(笑)
d0170566_1684567.jpg
d0170566_1685567.jpg
d0170566_16952.jpg

そして、ビオラの2回目。
ビオラ「んーーーっ待ってました!!」
って感じが俺をちょっと嫌な予感にさせ・・・

それが見事に的中(T_T)
溜め過ぎた分、イカコングを咥えて走り回ってしまい・・・なかなか戻ってきません(><)
しかも途中で伏せて、イカコングをガジガジ。
「だれにも渡さないもんっ!」って・・・
で、過去最低の記録。

ん~P&G・・・気分の持って行き方も難しいことを痛感(><)

終了しても、不完全燃焼なのか、なかなか出ようとしないビオラ。

よし、最後フリーランでカラーとビオラで走って終わろう(*^^)/
d0170566_1693956.jpg
d0170566_1695329.jpg

午後になり、足場も大丈夫だったので、最後に思う存分フリーラン♪
カラーとビオラのフリーラン☆
d0170566_16101125.jpg
d0170566_16102299.jpg
d0170566_16103355.jpg

今日はいっぱい遊ぶことができました^^
会場でお会いしました皆さん、ありがとうございました。
DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

道満会場をあとにした我が家。
ワンコOKのイタリアン料理の店「Pizzeria OHSAKI」へ。
d0170566_16104969.jpg

案内された席は半テラス席(ビニールシートで覆われています)。
電話予約をしていたので、前もってストーブを付けていてくれて、中は意外とポカポカ(*^-^*)
d0170566_16112275.jpg

いっぱい遊んだカラビオは、すぐにグッスリでした…Zzz

さっそく、お店自慢の石窯焼きのピザをオーダー。
d0170566_16242940.jpg

d0170566_16271479.jpg

イカスミを練り込んだパスタもオーダーしました。
d0170566_16272864.jpg

ピザは評判どおり美味しく、特に使ってるチーズがウマウマ^^
冷めちゃてもイケました(*^^)v

ということで、ピザの追加(^O^)/
d0170566_16275577.jpg

それと、「鶏レバーのエリット(ムース)、バケット添え」を追加オーダー。
d0170566_1628645.jpg

店員の方もワンコに優しく、オーダーした料理はどれも美味しくて、
とても感じの良いお店で、の~んびりディナーを楽しませてもらいました(^^♪
d0170566_1629387.jpg

明日あさってと、俺が仕事で遊びに連れて行けない分、今日はいっぱい遊んで走れて1日楽しめたかな?
カラビオ(^v-)-☆
d0170566_16292596.jpg

・・・と、この時は思っていたのですが・・・まさか次の日・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part5に続きます

Part5は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:30 | ドッグスポーツ
2010年 12月 16日
基地だ!食事会だ!DEC祭り×2 Part1
*** ダイナへ沢山のお祝いの言葉、皆さまありがとうございました ***
*** ダイナへのお気持ち、とても嬉しくまた感謝しております ***
*** ありがとうございます♪ ***
*** また来年、こうして皆さまに誕生日のご報告ができますよう、ダイナをしっかりケアし頑張っていきます ***
d0170566_12374060.jpg


m(_"_)m ペコリ

もう12月ですよっ!しかも12月なかば!!
2010年もあと少しで終わっちゃうんですね~(^^ゞ

今年中にあと何回ブログのアップができるんだろうなぁ~俺・・・(爆)

それでは、我が家の思い出ブログをーーーっ!よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月某日

この日、我が家は久しぶりにカラーのお姉さん(異父姉妹)、ダイヤちゃんのお庭『基地』へ遊びに行って来ました。

そう、我が家(僕)の小さな願いを叶えてもらうために・・・

その願いとは、カラーの父と同じダイヤちゃん。
カラーの母と同じゆめちゃん。
ゆめちゃんとダイヤちゃんと半分半分のカラー。←それは違うか(笑)

このスリーショットが見てみたい!写真を撮りたい!って。

その話を快く受け入れてくださいました、ゆめひな家&赤家。
ありがとうございますっm(_"_)m!

ついに!!
その日は来たのですっ!

待ち合わせ時間までまだ時間があったので、多摩川をチョイ散歩♪
d0170566_12395317.jpg
d0170566_12401246.jpg
d0170566_12402381.jpg
d0170566_1240357.jpg
d0170566_12404677.jpg

そして、ゆめひな家と合流してから・・・基地到着。
d0170566_1241041.jpg

待っていてくれたのは・・・
Kloseくん!(写真小さっ)
d0170566_12412314.jpg

早速スリーショット!! と、いきたいところですが、
きっとまだ落ち着いてジッとすることが難しいと、まずは疲れるまで遊んでくださ~い(^O^)/

ボケ写真ですが、遊びの風景を・・・

ゆめちゃん☆
d0170566_12415367.jpg
d0170566_1242826.jpg
d0170566_1242186.jpg

ひなたくん☆
d0170566_12423254.jpg
d0170566_12424470.jpg
d0170566_12425796.jpg

みんなで給水(笑)
d0170566_12432266.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1243382.jpg
d0170566_1243529.jpg
d0170566_1244610.jpg

Kloseくん☆(やっとアップで撮影できた^m^)
d0170566_12442244.jpg
d0170566_12443767.jpg
d0170566_12445644.jpg

カラビオ☆
d0170566_12451853.jpg

おっ!ゆめちゃん・・・この芝を確かめるようなポーズは・・・
d0170566_12454193.jpg

芝でゴロンゴロン♪でましたっ(笑)・・・とカラーの影が・・・( ̄□ ̄ゞ
d0170566_12455926.jpg

ゆめちゃん「なによっ=З私のダンス見たわねっ」って^^
d0170566_12461892.jpg

ゆめちゃんのゴロゴロ、可愛いよなぁ~(*^v^*)

そして、みんながほどよく遊び疲れたところで、いよいよーーっ!
ジャジャーン♪
d0170566_12464878.jpg
d0170566_1247683.jpg

やったぁ(*^^)v
スリーショット☆
d0170566_12473359.jpg

いやー感激ッスo(>З<)o
うれしいなぁ~^^
d0170566_12474560.jpg

・・・どうなんだろぅ?
カラーは、ゆめちゃん似(母方似)?
ダイヤちゃん似(父方似)?

うーむ。

せっかくなので、みんなで記念撮影も♪
d0170566_12484084.jpg

Kloseくん、ウチの家族みたい^^
d0170566_1249028.jpg

仕事で来れなかった赤パパさんから電話が!
赤パパさん、お電話ありがとうございました。
いや~お見せしたかった(笑)

そして、また解放!
d0170566_1249265.jpg
d0170566_12494275.jpg

Kloseママさん、ゆめちゃんのお尻をナデナデしてご満悦です♪
d0170566_1250538.jpg

ご満悦と言えば、ママはKloseくんをナデナデして・・・
d0170566_12503665.jpg

ひなたくんを抱っこして、ご満悦でした(笑)
d0170566_12505724.jpg

ダイヤちゃんとひなたくんの相性がグーだったみたいで、本当にずーっとふたり遊んでたなぁ(*^-^*)
d0170566_1251232.jpg
d0170566_12514672.jpg

ひなたくんのスリルを楽しむ遊び方も、また見れて^^
あれ、すっごくひなたくん自身が楽しそうなんだよなぁ~^m^
見ていて、もーおもしろくって可愛くて=^v^=

赤家&Klose家の皆さま、またまたカラビオを可愛がっていただき、ありがとうございました♪
また、よろしくお願いしまーす(*^^)v


基地からの帰り、ゆめひな家と府中駅近くの「Dog Arts and Cafe INDY HOUSE」へ寄り道。
d0170566_12524451.jpg
d0170566_1253653.jpg

温かみのある店内。
d0170566_125409.jpg

クリスマスツリーも飾られていて、とてもいい雰囲気。
d0170566_1254176.jpg

みんなで楽しい会話と食事をして。
d0170566_1254364.jpg

サンタの仮装もしちゃったり^^
d0170566_1255363.jpg
d0170566_1255368.jpg
d0170566_1256040.jpg
d0170566_12562349.jpg

ホンワカした時間を過ごせました(*^-^*)
d0170566_12595023.jpg
d0170566_1301286.jpg
d0170566_1302884.jpg
d0170566_1304232.jpg

ゆめひな家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
d0170566_1305959.jpg

基地からの帰り、赤家からお土産をいただいちゃいました♪
d0170566_1322756.jpg

ありがとうございました(^^♪
と~ってもおいしかったです(^a^)v


**************************************************************************
そして次の日、ランディー家&ゆめひな家のお誘いで食事会へ行って来ました♪

場所は「Sorriso」。
ゆめひな家ブログ『ゆめみごこち』でランディーくんのお誕生日会をここで行っていたの拝見していました。
もちろん行くのは初めて。
お料理もとても美味しそうだったので、楽しみです^^

この日の道路はガラガラ。
現地に早めに着いたので、ゆめひな家から教えていただいた近場の公園をちょっと散歩することにしました。
d0170566_17324434.jpg
d0170566_17331298.jpg
d0170566_17365162.jpg

「泉の森」・・・とても緑深く空気も気持ちイイところでした。
d0170566_1734028.jpg
d0170566_17351950.jpg
d0170566_1735411.jpg

ちょっとの散歩じゃ~全然まわり切れません(^^ゞ
d0170566_1736482.jpg
d0170566_17361463.jpg
d0170566_17363777.jpg

待ち合わせ時間近くになったので、公園をあとにしました。

またゆっくり遊びに来てもいいなぁ~(^u^)

「Sorriso」に到着。
d0170566_17372123.jpg

みんなでオーダー!
d0170566_17382381.jpg

そして・・・
かんぱーい!!
d0170566_17383343.jpg

オーダーした料理に舌鼓♪♪
d0170566_17391071.jpg

d0170566_17393613.jpg
d0170566_1740065.jpg

たのしい会話も食事のおかずです(*^v^*)
これで美味しさが倍以上に変わるから不思議。

みんなでパチリ☆
d0170566_17402332.jpg

僕らパパズでデザートを注文!
またコレがお揃いだったので笑っちゃいました^^

パパズの常夏パフェ3つ(笑)
d0170566_17404682.jpg

やはり締めはデザートで、決まりです。
ウマウマでした~(*^^)v

お店にあった仮装グッズをちょいと拝借して・・・
d0170566_17412341.jpg
d0170566_17413579.jpg
d0170566_17414999.jpg

みんな揃って記念撮影もしちゃいました(^v-)b
d0170566_1742458.jpg
d0170566_17421661.jpg
d0170566_17422974.jpg

これもまた楽しいなぁ~♪
撮影後、ランディーくんは「こんなの付き合わすなよ(>З<)」とグッタリでしたがΣ( ̄□ ̄;)・・・(笑)
d0170566_17424732.jpg

またしばし会話を楽しんだあと、解散となりました。
d0170566_17431767.jpg

ランディー家&ゆめひな家の皆さま、お誘いいただきありがとうございました(^o^)丿
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ランディー家&ゆめひな家からプレゼントまでいただいちゃいました(*^-^*)
d0170566_17433171.jpg

ありがとうございました♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-16 13:15 | お出掛け
2010年 11月 15日
キャンプ!? & ひなた♪
m(_"_)m ペコリ

11月には11月の出来事を・・・

でも今回もまだ思い出ブログなのですが、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月のはじめ

ヤドカリ我が家にもやっと、やーーーっとヤドが来ました!
イベントでお世話になった皆さま、ありがとうございました(^^)

天気も良く、ポカポカ陽気だったこの日、
購入したヤドの設置練習も兼ねて舎人公園でテントピクニックをしてきました(*^^)v

いろいろリサーチした結果(そらママさん、その節はありがとうございました)、我が家が購入したヤドはこれ!
“ロゴス クイックスクリーンプラス 3027FR-I”
同じクイックスクリーンプラスの3030FRと悩んだのですが、値段がかなり上がっちゃうので(^^ゞ
これでキメッ!

「簡単2分で組立て!」

なんて文句は最初っから信じてはいなかったのですが、組立ては簡単な方が良かったし^^

さぁ、やってみよう(^O^)/

おっ^^サクサク簡単に組立てできるぞ。

2分は大げさですが、まぁー10分くらいで完成!
慣れれば5分ってとこかな^m^

チェアーにテーブル、レジャーシートなども設置して・・・
準備完了!
ジャジャーン♪
d0170566_2363329.jpg

じゃーくつろいじゃおうぜっ(^O^)/

ママ母がお昼を用意してくれてました♪
いつもありがとうございます。

風が吹くと寒いのか、珍しくクレートでダイナとカラーが仲良く寝ています。
d0170566_2393476.jpg

ビオラは、ママが気になるようす^^
d0170566_23125539.jpg

ダイカラビオです☆
d0170566_021429.jpg
d0170566_02362.jpg
d0170566_025563.jpg
d0170566_035324.jpg
d0170566_0467.jpg

あ、ダイナの警備が始まっちゃいました(^^ゞ
d0170566_037082.jpg

するとダイナは、こんな感じで・・・
d0170566_0372682.jpg

吠えまくり(><)

一度こうなると、もう近くでも遠くでも関係なくワンを見かけると、
「ここのエリアに近付くんじゃないぜ!」
と言っているかのごとく吠え、テントを守る監視が始まっちゃうのでした(^^ゞ

でも盛り上がっているのはダイナひとり。
通り過ぎるワンも、カラビオまでも全然相手にしていません。

・・・おまえ・・・一番ちぃさいんだよ、ダイナ(笑)

なーんて、みんなでのほほんとしていると、日が落ち始めてきたので、
テントピクニック終了となりました。
d0170566_043387.jpg
d0170566_044316.jpg

片付けも簡単で、良かったよかった(*^v^*)
d0170566_04048100.jpg
d0170566_041376.jpg

そして、ママ母と一緒にまたロイホへ(笑)
今月中の割引券があり、なんか使わないともったいないし、
行くならテラス席なので、この先どんどん寒くなったらアウトということもあって。
d0170566_043554.jpg
d0170566_0432139.jpg

フェアー中の帆立メニューをオーダー♪
d0170566_0441170.jpg

やっぱり帆立はウマウマでした^m^
d0170566_0442830.jpg

移動中もずっと警備をしていたダイナでしたが、昼間の警備疲れで車の中で立ったままウトウト…Zzz
ロイホで落ち着くと、すぐに爆睡しちゃいました^^

しばらくしたら、カラビオの温もりが恋しいのか、ふたりが寝ているところへ潜り込み・・・
さんにん一緒に…Zzz
d0170566_0452941.jpg
d0170566_0454190.jpg

また天気が良くてポカポカの日にテントピクニックしようね♪



**************************************************************************
11月7日(日)

この日、我が家はある計画を立てていました。

それは・・・

ゆめひな家、ひなたくんの晴れ舞台!
「第37回 日本ベドリントン・テリア・クラブ 展覧会」へひなたくんのお祝いへ行こう!
しかも、ゆめひな家へはナイショで・・・^m^ウシシ

題して「ゆめひな家びっくり作戦!」
しかし訳あってゆめパパにはバレてしまいましたが・・・(>З<)

かくして我が家は三越へ作戦を遂行しに行ってきました(*^^)v

日本橋辺りはAPEC関連かな?警察の警備がたーっくさん出てて。
なぜだろう・・・なにも悪いことしていないのにドキドキするのは(^^ゞ

なーんて思っていると駐車場へ到着。
日本銀行の前もテクテクと・・・写真撮れば良かったなぁ(><)
警備で立っていた警察官もチラッとカラビオを見ていました^^

三越到着。
会場は、確か屋上だよなぁ。
まぁー三越内はワンコを抱っこするのは当然だけど・・・本当に入っていいのか?
それはやはり確認しようと、ママが店内に聞きに行きました。

店内、エレベーター内は抱っこすればOKとのことで、カラビオを抱っこし屋上へ。

屋上へ上がるとすぐに会場を発見!
d0170566_12057.jpg

おぉーやってるやってる♪
いっぱいのベドにママのテンションは上昇気味(笑)

ゆめパパさん発見!
あれ?ママさんが居ない。

ちょうどお昼に着いたので、お弁当を取りに席を立っていたようです。

その隙にササっとゆめひな家と背中合わせのベンチへ陣取り・・・
そこからチラチラっと様子を・・・ゆめままさん、全く気づく気配もなく。

「気づかないぞ、イヒヒΨ(`∀´)Ψ」(笑)

「まだ気づかない、ウシシ (=^З^=)」

・・・

「あれ?ひょっとして、このまま出ていかないと気づかれないんじゃ・・・( ̄□ ̄;)」

よし、カラーを投入!

ゆめままさんの声・・・
「あ!ウィペットが居るよ!」
「ちょっとまって!あれ!? カラーちゃんじゃない!? カラーちゃんだ!」
「え!? なんで!? なんで!?」

僕は笑いながら、顔を伏せていたのでゆめままさんが驚くところを見れなかった(><ゞ

でも、驚いてくれたみたいで♪
作戦は大成功だったかな(笑)

さぁさぁ、本題のひなたくんの出番は?
このお昼休憩後にクラス別審査があり、その「幼犬クラス」に出場とのこと。

うぉー!よかった(^O^)/ ひなたくんの晴れ舞台が見れる!!

と浮れて喜んでいると、ひなたくんのお母さん“ユナちゃん”が来てくれました(^^♪
d0170566_051116.jpg
d0170566_052858.jpg

ユナママさん、カラーとビオラのことを『ゆめみごこち』を見て知っていてくれました。
とっても嬉しかったなぁ^^ ありがとうございます♪
d0170566_0522938.jpg

まだひなたくんの出番までちょっと時間があったので、同じ屋上にあるペットグッズショップを拝見。
d0170566_049407.jpg

・・・

会場へ戻ると、ちょうど午後の部が始まって・・・
いよいよひなたくんの出番です!

おっ、ゆめままさん緊張してるのかなぁ(*^-^*)
d0170566_0555799.jpg

なんだか、見ている僕らもドキドキしてきます。
d0170566_056163.jpg

スタスタスタ・・・
d0170566_0563244.jpg

ひなたくん!すごいぜ!!
楽しそうに、ままさんと息ぴったりで歩いてる!
d0170566_0564411.jpg

ひなたくん・・・立派になって・・・なんて、勝手に僕とママは親戚のおじさん・おばさん気分。

ホンと初めての舞台とは思えないほど w(@o@)w!!
ゆめままさんもナイスハンドリング!(^v-)b

次にひなたくんの同胎、美卯ちゃんが登場!
すでにドッグショーデビューをしている美卯ちゃん、流石なウォーキングでした^^
d0170566_0573582.jpg

ひなたくん、おもちゃをいただいて、ニッコニコで歩いてます♪
d0170566_0584733.jpg
d0170566_0585939.jpg

幼犬グループのみんなと記念撮影☆
みんな、おもちゃを首から掛けててカワイイなぁ(*^-^*)
d0170566_0592299.jpg

舞台から降りてきて、緊張が解けたのか^^みんな大ハシャギ!
d0170566_0594646.jpg

ゆめちゃん・・・ちょっと激しくない? って。
d0170566_101579.jpg

ひなたくん、嬉しそうだな♪
d0170566_142625.jpg

みんなオシャレに着飾って、最後のパレードの準備をしていると・・・
d0170566_19425.jpg

ここで、ひなたくん「ふわふわで賞」をゲット!!
d0170566_193913.jpg

「ひなたくん!おめでとーっ!!」
d0170566_110048.jpg

そして見事BOBに輝いた かのんちゃん(美卯ちゃんのお姉さん)♪
美しかったもんなぁ~(*^v^*)
受賞おめでとうございます。
d0170566_1102554.jpg

審査・授賞式が終わり、最後の全犬パレードへ。

ゆめままさん、ゆめちゃん、ひなたくんお揃いでマリンルック♪♪
おお~!みんなバッチリ似合ってて(*^^)v
記念にパチリ☆
d0170566_111464.jpg

さぁー最後のパレードです!

っと !!

え !?

なにやら、ゆめパパ&ままさんがカラビオを呼んでくれています ??

えーーー!!
まさか!!

一緒にパレード参加ですってぇ!!
d0170566_1121865.jpg

とんでもないサプライズに、我が家はチョ―――ビックリ&あーんぐり('o')
こんな光栄なこと、ないでしょ!!

嬉しすぎっo(>З<)o!!

ありがとうございますっm(_"_)m

そして、ベドリントンテリアとウィペットの関係を説明してくださったのち、ゆめちゃんと共にカラビオも舞台へ。

パレード前にゆめままさんとカラー最終打合せかな^^
d0170566_1131162.jpg

*** いよいよパレードの開始です ***
d0170566_1183294.jpg

急にカラビオも参加ということで、ドキドキちゃいました(笑)

とにかく、皆さん笑顔が絶えず楽しそう♪
見ていても楽しい♪
d0170566_1185958.jpg

かのんちゃん&美卯ちゃん☆
d0170566_1254539.jpg

そして、ゆめちゃん&ひなたくん☆
d0170566_1262032.jpg

おぉ~^^ゆめちゃん盛り上がってるね♪
d0170566_127056.jpg

で、カラー&ビオラ☆
d0170566_1273262.jpg

あはは^^結構まじめに歩けてるじゃないか(笑)

いやーカラビオが、この舞台を歩いているなんて信じられません(^^ゞ
d0170566_12825100.jpg

最後、本日の締め、全犬揃っての記念撮影☆
d0170566_130681.jpg

カラビオも参加♪
d0170566_1302343.jpg

嬉しくって嬉しくて写真バシャバシャ撮りまくり!
d0170566_1303711.jpg

だって、こんなことってないですもん(^u^)
d0170566_1315926.jpg

d0170566_1322882.jpg

会の皆さま、参加の皆さま、ありがとうございました。
そして、ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました。

ベド展・・・みながとても楽しんで参加していらっちゃる素晴らしい雰囲気の会でした♪
d0170566_1385814.jpg

今日来て良かったね、カラビオ。
そして犬種問わず全ての犬が大好きなママも、すっごく興奮楽しみながら、いろいろ勉強になったようでした(*^^)v
d0170566_1391757.jpg

・・・
その後カフェへのお誘いが(^^♪
futsalcafe KEL東陽町 へ
d0170566_141061.jpg

皆さんとご一緒の美味しい食事^m^
d0170566_1424231.jpg
d0170566_1425739.jpg
d0170566_1431129.jpg

店員さんの粋な計らいで、カフェラテにベドの絵を描いてくれました。
うまい!
d0170566_1433282.jpg

ご一緒させていただきましたワンズをパチリ☆
(><) 写真ボケちゃてて・・・すいません (><)
パフィーちゃん☆
d0170566_1494237.jpg

ハリーくん☆
d0170566_1495665.jpg

アンナちゃん☆
d0170566_1501374.jpg

ユナちゃん☆
d0170566_1502741.jpg

ゆめちゃん☆
d0170566_1504574.jpg

ひなたくん☆
恒例のママ抱っこのご満悦写真=^_^=
d0170566_151722.jpg

カラビオは、相変わらずカフェではグッスリ…Zzz
d0170566_1512666.jpg

不思議な魅力のベドリントンテリアの貴重なお話に、
楽しいお話がたくさん聞けて、とても充実した一時でした。
d0170566_152451.jpg

そしてなんと!!
すでにお代済み!!

みんなの分を、パフィー&ハリーパパさんが、なんとご馳走してくださいました。
カッコイイー♪

パフィー&ハリーパパさん、ご馳走様でした^^ ありがとうございました(^^♪
ウィ飼いの我が家を、気持ちよく迎え入れてご一緒させてくださいました皆さま、ありがとうございました。

また、この機会を作ってくださった、ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました。

僕もママもカラビオにとっても、とても貴重な体験、思い出となった1日でした。

始めは、ひなたくんの応援。ゆめひな家をびっくりさせようと・・・
結局パレード参加やカフェへのお誘いなど、逆サプライズの連続で・・・
びっくりしたのは、我が家の方だった・・・ね(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
なんとかホットな話題と思っているのですが・・・やっぱりちょっと前の思い出ブログ(^^ゞ
しかーし!なんとか頑張って追いつくぞっ!!

今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました m(u_u)m


だ・か・ら・・・あたらしい風をこのコたちと感じ大切に楽しみたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_153625.jpg


次回は・・・
我が家にとって、素晴らしい出会いが☆
d0170566_1584020.jpg

そして、感動をありがとう!
d0170566_1585186.jpg

また、よろしくお願いします。

そして!!
キャンティ家から、こんな素敵な早めのクリスマスプレゼントが届きました☆彡
d0170566_283658.jpg

大事に大切に使わせていただきます(*^v^*)
ありがとうございました♪
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-11-15 18:54 | イベント


    


お気に入り
メ モ