「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Birthday ( 18 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 10月 17日
誕生日会とサプライズでお祝いを♪
しょこたん に
「ビオラの神技がでた!」
と言ってもらえてから、1週間。

今日まで、たくさん方々からお祝いの言葉を頂きました。
もう嬉しくって、感謝感謝です♪

皆さん、本当にありがとうございます!

あはは(^^ゞビオラにも感謝だな。


まぁ、何かと出る杭は打たれる世界でもありますが(笑)、
ワンたちと共に生活できるのは、長いようで短く限られた時間しかないですから、
その時々、その一瞬を共に全力で、熱く燃えたいと思っています。

なので、これからも何かしらチャンスがあれば、いろいろと挑戦し続けようと俺は思っています。

たとえそれに対して経験がなく、無理なことだとしても・・・可能な限り。
結果も、もちろん大切なのですが、
それまでの過程の方が自分にとっては、掛替えのない思い出となりますから。

それにこんな家族があってもイイかなぁってね(笑)



m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月21日

この日は、カラーの異父姉妹である・・・
ゆめちゃん♪キャンティちゃん♪の誕生日(o´∀`o)ノ
おめでとう!

そしてちょうど日曜だったこの日。
毎年恒例の『誕生日会』開催!!

みんなでお祝いしました♪

場所は、横浜のタイクーン。
そこの大きな個室を完全貸切り(*^^)v

毎回、ゆめひな家が声掛けから予約をしてくれてます。
ホンと、いつもありがとうm(_"_)m
ゆめちゃん♪
d0170566_12242845.jpg

ひなた♪
d0170566_1225748.jpg

今日はよろしくね(^vー)-☆

と、キャンティ家が到着♪
d0170566_12273554.jpg

キャンティちゃん♪チョッパー♪ナルト♪よろしくね(^O^)/

おっ!ランディー家も到着!
d0170566_12294325.jpg

ランディー♪よろしくー(*´∀`*)

みんな揃ったところで・・・
「誕生日おめでとう!かんぱーい!!」
d0170566_12312571.jpg

と、まずは我々が楽しんじゃいま~す(笑)

今回も俺の好きなコースだったぜ( *´艸`)
d0170566_1232835.jpg

お肉料理がいーっぱい♪
d0170566_12323060.jpg

旨かった~((´∀`*))

主役のひとりである、カラーは、ビオラと揃ってこのとおり・・・
d0170566_1233407.jpg

ゴメン、ゴメン、もうちょっと楽しませてな(^^ゞ

ザフラは落ち着かず・・・
d0170566_1234063.jpg

キャンティ家トリオはご覧の通り(o´∀`o)ノ
d0170566_12351268.jpg

食後に、お店からサービスのケーキをいただき・・・
d0170566_12434959.jpg

しばしみんなで楽しい会話で盛り上がり~。

ゆめ!キャンティ!カラー!お待たせーっ!!
ジャジャーン♪
d0170566_12355864.jpg

今年もゆめまま特製のバースデーケーキの登場だ!!!!!
これが、チョー旨そうなんだよな~(≧▽≦)ゞタベタイ!

ケーキが登場すると・・・
これから食べれるんだ!と何故か分かるみたいで、
みんながそわそわ、バタバタとしだすんだよね。

ちなみに、人のケーキのときにはなかったな。

今年のローソク消しは、ゆめまま!
d0170566_1238845.jpg

さ、ケーキを切り分けて・・・待てだぞ~まて、まて。
d0170566_12391471.jpg

ヨシっ!
d0170566_12393319.jpg

バクバクバクーと、あっという間に完食のカラビオ。

ザフラは、自分のペースでゆーっくり完食♪
ご馳走さまでした(´∀`)ノ

みんな満足して、ゴロゴロ♪
d0170566_12414477.jpg

このあとプレゼント交換(*^^)v
こんな素敵なプレゼントの数々を頂きました( *^皿^)v
d0170566_12453663.jpg

↑帰ってから撮影

そしてー!
集合写真を、セルフタイマーで。
d0170566_12323671.jpg

パチリ☆
d0170566_12322919.jpg

わちゃー(><)ウチのカラビオザフ、どこ見ちゃった?(笑)
でもこれがイイ記念になるんだよね♪
d0170566_12332333.jpg

いつも楽しい時間が立つのは、あっという間。
d0170566_12335461.jpg

名残惜しいけど、また来年の誕生日会を約束し、解散。

ゆめ!
キャンティ!
カラー!

この1年も、怪我に注意し、楽しく健やかに過ごしてね♪
誕生日、おめでとう!!

ゆめひな家、キャンティ家、ランディー家の皆さん、
ありがとうございました!
また遊んで下さいねー(≧▽≦)ノ

・・・解散後、せっかくの横浜なので、横浜散歩を決行(笑)
d0170566_12361649.jpg

と言っても、港の見える丘公園、外人墓地くらいを歩いただけです。
d0170566_12353233.jpg
d0170566_12363333.jpg
d0170566_12364621.jpg
d0170566_12365375.jpg

あっ!さっきまで居たタイクーンだ!!
d0170566_12371522.jpg

とか言ったりして(笑)
d0170566_12392266.jpg

ここからの夜景は、やっぱり綺麗だよなぁ~☆彡
d0170566_12374526.jpg

な~んてロマンチックなこと言いたくなりそうだけど、
2人バシバシ蚊に刺され、もうムリだ!と退散(((*>д<*)))
d0170566_12383875.jpg

楽しい1日をありがとう!


**************************************************************************
2013年07月27日

夏!晴れ!

と、来れば!行きたくなるのが・・・
通称・セレブランとか言われてる(笑)
LADFでしょ!
d0170566_1240356.jpg

カノン家と、そのLADFで、たーっぷり遊びまくっちゃいましたー(*^^)v

まぁ、少々お高め・・・いやいや!この芝!!
一面ミドリ!!
d0170566_12413092.jpg

ここでは、カラーもビオラも、ガンガン走るんだよね。
嬉しそうに♪ 最高ッス!!

年に数回は、こういったイイ足場、環境で思い切り遊ばせたい!

普通、セーブして走るビオラも、ここでは活気付いて、フルスロットル!

そのビオラをひたすら追いかけるザフラ(><)
メッチャ速いんだな~これが。

しばらくすると・・・カラーの宝探しが始まる(;´Д`)

そして、ここには綺麗なプールもあるからイイ♪
d0170566_12423839.jpg

ザフラを特訓してみた(笑)
d0170566_1243342.jpg

ビオラよりは上手♪
d0170566_12441352.jpg

カラーは、前より泳げるようになった(*^^)v
d0170566_1245617.jpg

こうして暑けりゃーすぐにクールダウンできるのもグーだよね♪
d0170566_12461549.jpg

俺は、エナとのディスクデビューを目指し、練習(*^^)v
合わせられる機会が、少ないから1本1本を大切に。
って、つい真剣になっちゃうから、みんなの写真を撮るの忘れてたよ・・・┐(´д`)┌

エナとディスクをすると、今までカラビオとしかしてこなかったから、
また新たに分かることがたくさんある。

そんなことが嬉しくて、ついついエナといろいろ試しながら練習。

まーエナの能力の高さには、びっくりさせられるばかり(o´∀`o)ノ

こりゃースローの使い分けを増やさないとイケないな~。
エナ!よろしく頼むよー♪

と・・・なにやらカノン家が、テーブルでゴソゴソと。
・・・そして。
ババーン♪
d0170566_12474945.jpg

わぁーおっ!!
サプライズケーキ!! ∑d(゚∀゚d)!

カノン家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました♪

いやー、ウレシイo(*>▽<*)o
ビオラとパチリ☆
d0170566_12484670.jpg

ビオラもスゲー喜んでるじゃん!
嬉しいよな、ビオラ♪
d0170566_1249250.jpg

ファミリーでパチリ☆
d0170566_12493035.jpg

カノン家の皆さん!ありがとうございマス!!

みんなでパクリ♪
d0170566_1250113.jpg

ンマかったぁ~(*´∀`*)

このあともLADFを満喫☆彡

まだまだ遊んでいたかったけど、終わりの時間(´ω`;)

LADFをあとにし、昼食をと向かった先は・・・
この夏、移転しリニューアルオープンした
ニュー「シェーン」
d0170566_1251933.jpg

先日のプレオープンに我が家は顔を出したので、これで2回目。

店内は以前より広くなり、さらにワンコに優しい仕様になった(*^^)v

入店時こそバタついたけど・・・
みーんな
d0170566_13115917.jpg
d0170566_1313865.jpg
d0170566_13134355.jpg
d0170566_13141892.jpg
d0170566_1315922.jpg
d0170566_13142618.jpg
d0170566_13154857.jpg

このとおり、すぐにリラックス♪

シェーンは居心地が良くて、ついつい長居しちゃうんだよな(≧▽≦)ゞ
d0170566_13172335.jpg

この日もシャーンママを交え、カノン家と話が盛り上がっちゃった(笑)

「それじゃー!」と、ここで解散かと思いきや。
今帰ると、高速が渋滞だろうし・・・と、
我が家を気遣って、カノン家が御家に招待してくれた(*^^)v

カノン宅で、こないだのTVを見ることができた。
しかもデッカイ画面で(*^^)v
カノン家が出たTVも見せてもらったよ♪
これが、ザ・カノンファミリーって感じの内容でイイ!

それと俺が1つ、注目してしまったアイテム・・・
それはマッサージチェアー♪
思わず「これ、試してイイですか?」って(笑)
スタートON!
ウィーンと動き出すMC(マッサージチェアーのことね)。
「こ!これは!!」
これが、めちゃめちゃ気持ち良いんだo(*>▽<*)o
やばい!クセになるー!!

と、すっかり寛がせてもらっちゃいました(^^ゞ
人もワンたちも夕食までご馳走になってしまった我が家です。

おかげで帰り道は、空き空きのガーラガラ♪
サクッと家に着くことができた。

カノン家の皆さん、今日は1日ありがとうございました。
ケーキ、とても嬉しかったです♪
2家族でゆ~っくりな休日・・・リフレッシュできました(^O^)/
また遊んでやって下さいね(*゚ー゚*)b
d0170566_13175270.jpg

ありがとうございました(*´ー`)ノ


**************************************************************************
2013年07月28日

ひさしぶりに地元の“舎人公園”で、地元の友人と遊んだ(*^^)v
舎人公園内にある「キャンプ広場」に場所を取っての、ピクニック♪

毎年数回は、こうして古くからの友人と会っていたんだけど、
去年は・・・しなかったっけか?

会って何するわけでもなく・・・ただのんびりと。
「最近どう?」なんてことをね(笑)

お昼くらいから、ずーっと。

15時くらいに、ゆず家が用事があり、来てくれた(*^^)v
d0170566_12212939.jpg

d0170566_12225544.jpg

そしてそのあと、モア家とモニカ家が遊びに来てくれた♪
d0170566_1223110.jpg

一気にワンコ数が増え(笑)、賑やかになるピクニック。

そして・・・
ジャンジャジャーン♪

なんとぉぉ!サプライズケーキがぁ!!!!!
d0170566_12241861.jpg

モア&モニカ家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました( *^皿^)v

ビオラとパチリ☆
d0170566_1224248.jpg

ビオラ、昨日もだけど、すっごくイイ顔だな♪
自分が褒められてるって、分かるんだな、きっと。

みんなで乾杯!
d0170566_12253375.jpg

ケーキ、フワっフワで・・・うまーイ!d(*'ω'*)bシアワセ
モアママ!モニカママ!ありがとうございました(^v-)-☆

ひさびさのモア&モニカ☆
d0170566_1226552.jpg

モニカは、チョーひさしぶり☆
d0170566_12275751.jpg

前に会ったのって・・・まだパピーの時だったもんね。
立派な女子になったね♪

ビオラ、大満足パタリ(*´ェ`*)
d0170566_12285734.jpg

ジッとしているのが嫌いなザフラは、もう飽き飽き顔(^^ゞ
d0170566_123002.jpg

カラーは、誰かからおやつを貰おうと必死顔┐(´д`)┌
d0170566_1231335.jpg

そして、友人KUSA☆(笑)
d0170566_1232079.jpg

こんなピクニックも楽しいもんだね♪
d0170566_1233125.jpg

また舎人に集合してやろう!

・・・夕方になり、雲行きが怪しく。
そしてゴロゴロ~と、雲の中で雷音が(((*>д<*)))

慌てて片付け、解散となった。

クサ家、また遊ぼうぜー!
ゆず家、ダイナへの缶詰を、わざわざありがとでした♪
モア家&モニカ家、お祝いのケーキ♪嬉しかったです!!
ありがとうございました(o´∀`o)ノ

モアママさん!いつでもカラーは出動しますよー(笑)
モニカとは、またランで遊んびたいですね(*゚ー゚*)b

皆さん、また遊びましょう!
またよろしくお願いします(^O^)/


**************************************************************************
2013年08月04日

また行って来ましたセレブラン(笑)
夏はLADFしょ!
d0170566_12362385.jpg

今回もカノン家に誘ってもらいました(^O^)/
d0170566_12363067.jpg

集まったワンコたちを・・・
d0170566_12374657.jpg
d0170566_12382187.jpg
d0170566_1238155.jpg
d0170566_1238367.jpg
d0170566_12381694.jpg

d0170566_1240422.jpg
d0170566_12393946.jpg
d0170566_12394937.jpg
d0170566_12395562.jpg

撮れてなかったワンコたち・・・ごめん(´ω`;)
d0170566_12424373.jpg
d0170566_12423120.jpg

みんなでワイワイと走ったり、泳いだり♪
d0170566_12431484.jpg
d0170566_12433243.jpg

今日もLADFを満喫☆彡

と、カノンパパが何やら作ってますぞ~♪
d0170566_1245668.jpg

なんと!太刀魚のたたきポン酢が完成!!
d0170566_12461537.jpg

カノンパパが釣った太刀魚を、みんなに振る舞ってくれた(*^^)v
これ、絶品!! すっげー美味しかった(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪

そしてディル家からなんと!
ジャーン♪
d0170566_12484846.jpg

ビオラへのお祝いをいただきました(o´∀`o)ノ
ありがとう♪

貸切の時間ギリギリまでたーっぷり遊んだ。
d0170566_13172979.jpg

やっぱいいねー、ここは。
d0170566_13175596.jpg

そしてLADFのあとは、みんなで「九十九里ハーブガーデン」へ。
これも定番(*^^)v
d0170566_13185552.jpg

ウマうまランチをいただきまーす!
d0170566_1320475.jpg

LAでガッツリ遊んだから、みんなのーんびり♪
d0170566_1321749.jpg
d0170566_13213170.jpg
d0170566_13214850.jpg
d0170566_13222915.jpg
d0170566_13222694.jpg
d0170566_13232576.jpg
d0170566_13232949.jpg
d0170566_13241213.jpg
d0170566_13242075.jpg

d0170566_13244739.jpg
d0170566_132561.jpg
d0170566_13252031.jpg
d0170566_1326996.jpg
d0170566_13262459.jpg

最後はケーキで締め!
d0170566_13262681.jpg

もう大満足ッス♪

とわチンったら、土ツチまみれになってた( *´艸`)
d0170566_1329229.jpg

これ、ザフラもしたっけなぁ~(笑)

皆さん、また遊んで下さい!
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
d0170566_13303944.jpg

カノン家!また誘って下さーーい!!
おっと!えな、車の運転は、パパに任せてな(^v-)-☆
d0170566_13321195.jpg

ではではー♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

こうして誕生日に一緒にお祝いできたり・・・
ビオラの活躍をお祝いしてくれたり・・・
一緒に思い存分遊んだり・・・

それだけじゃなく、今回たっくさんのお祝いの言葉を頂きました。

本当に我が家は、幸せ者です。

みなさん、ありがとう♪

***** あと、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ディル家からいただいた、ゼリー♪
d0170566_13342091.jpg

んまかった~(*´∀`*)

そしてカノン家からいただいた、梨♪
d0170566_1346150.jpg

チョー絶美味しかった!!

ごちそうさまでした(≧▽≦)ゞ



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




ドッグスポーツを切っ掛けに、たくさんの人たちと知り合えました。
・・・やっていなかったら、どうなっていたんだろう・・・
と思うときもあります。
でもいつも何にも思いつきません。

ワン友たちと会えていなかったら、なんてことが想像もつかないから。

我が家、我がコのためを思って参加し頑張っては、いますが、
ワン友たちの存在が、自分の力になっていることは間違いないんです。

まとめベタですが(^^ゞ
そうしたワン友と出会えた我が家は、幸せ者です。
ワンたちが引合わせてくれた、ありがたいことです。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:37 | イベント
2013年 09月 30日
☆Happy Birthday 4 years old! Calla!☆
-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月02日

我が家のカラー。

健やかに、4歳の誕生日を迎えました(*^-^*)v

大人になったといえば・・・なったと思うし、
まだまだ子供といえば・・・そうも思えるカラーです(笑)

最近のカラーは、1人部屋が好きらしく、ひとりで1階の部屋で1日の大半を過ごしています(^^ゞ
(リビングは2階)

そんなカラーを「102号室の住人」とか冗談で言ったりしちゃうほどなんですよ。

俺が夜、仕事から帰っても、102号室(笑)から出てきません(´ω`;)
夕飯とトイレ、寝るときだけ、急いだ感じで上がってくるんです。

「日中は?」と未央に聞くと、「ずーーっと、102号室だよ」と(^^ゞ

こうして自立し、飼い主が見えない場所でも落ち着けることって、
その場所が安心安全だと犬自身が判断し、リラックスできていて良いことだと聞いたことがある。

・・・が、カラーは度が過ぎてやしないか~?
大丈夫なのか?と心配すらしてしまうよ(*´ェ`*)

オンとオフが、ますますハッキリしてきたのかな~。
102号室(笑)で、寛ぎながらも、しっかり上の様子を耳を澄ませて聞いていたりするカラー。

家では、こんな感じだけど、先日のAJPCではバシッと決めてくれたしね♪

カラーが、家では一番手のかからない、良いコなんですよ。
よーく俺たちの話を聞くし、イタズラなども全くしないしね。

だけど外で遊ぶと、喧嘩太郎なときがあるから困るんだよな~(^^ゞ

カラーの3歳の1年間は、ドッグスポーツで言えば、よーく頑張った年だった。

レトリーブをボールからディスクに変えたけど、問題なくこなしたもんな(*゚ー゚*)b
そしてカテゴリーもレトリーブからディスクへと変更。
キャッチも安定してきてるし、距離もミドル、ロングと対応できるようになったもんな。
まだまだ伸び白があるカラーだから、楽しみだ(^v-)-☆

コーシングじゃ、50mから先も頑張ろうな(笑)
それだけだよ、あとはスタートもダッシュもそうだけど、瞬発力は抜群なんだからさ。
DECは・・・大好きなのは知ってるけど、遊ぶなよ!(笑)

身体が柔らかく、本気の無茶もせず、
よく1年間、大きな怪我をしなかったぞ(*´ー`)ノ
それが1番!
それだけで十分に嬉しい♪

4歳、これから1年間も、健やかに怪我なく、過ごしてくれよな。

そんなカラーを、
未央のお手製ケーキでお祝い!
パチリ☆
d0170566_12393737.jpg

パチリ☆ん!?
d0170566_12395637.jpg

ビオラの影が・・・(笑)

カラーとパチリ☆
d0170566_12404245.jpg

ん!?ビオラも?
d0170566_12405684.jpg

「ビオラ!だーめ。主役はカラーだぞ!」

それでは!
「ハッピバースデー♪カラー♪・・・」
d0170566_12405560.jpg

では、いただきなさ~い!
d0170566_12415669.jpg

ビオラは、ヤバいから・・・少し押さえてっと(笑)
d0170566_12433528.jpg

あっ!手から抜けた!!
d0170566_1244273.jpg

主役のカラー・・・退かされる(^^ゞ
d0170566_12464781.jpg

最後は3頭そろって、完食!
d0170566_12473383.jpg

良かったな♪
(ちゃんとダイナの分は、別に取り置き、あとであげましたよ(^v-)-☆)

カラー、4歳おめでとう(o´∀`o)ノ

みんなで、たくさん遊び、出掛け、スポーツしたり・・・
そうしことを、これからも楽しい思い出にしていこうぜ!

よろしくな(*^^)v

カラー姉ちゃん、よろしくー!
d0170566_13134977.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ、ふたつ(*゚ー゚*)b *****




では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 15:29 | お誕生日
2012年 11月 23日
祝!ダイナ15歳♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年11月23日

我が家の顔、ダイナ。

15歳の誕生日を無事に迎えました(*^-^*)

思えばカラーが我が家に来て、1年が過ぎたダイナ13歳の誕生日のとき、
運動が大好きだったダイナにも、カラーたちと一緒に、どうしても1度はドッグスポーツをさせてあげたくて・・・

ちょうどその日に埼玉の川越で行われたDECのイベントに初めて連れて行った。
d0170566_10441055.jpg

50m記録会を2本完走。
d0170566_1044287.jpg

すっげー嬉しかったし、感動したなぁ~。

でも、寒さと犬の多さや、普段と違うことの多さで疲れきっちゃって、このあと3日間寝込んでしまったっけ。
d0170566_10444521.jpg

このとき、今の家に住んで、12年。
その長い間に、ダイナはダイナの生活リズムを完全に作っていたんだよな。
d0170566_10454196.jpg

それを崩すということが、ダイナにとって、身体への負担が相当大きいってことが、よーく分かった。
d0170566_1046910.jpg

あのときは、ごめんな、ダイナ。
俺たちに、付き合ってくれて、ありがとな♪

あれから2年かぁ~。

カラーとビオラが3歳になったし、ザフラも増え、そのザフラも1歳。
d0170566_10512991.jpg

ダイナ、その全てを見てきてる、お前って凄いよな。

たまには、ルビーと話したりしてるのか?
ルビーは、お前をずーっと見守ってるに違いないからな。
d0170566_1054252.jpg

15歳になったダイナ。

年齢から来る歯の抜け、後脚の硬直化、痩せ、多少のボケ。
そんな症状はあるものの、基本元気です。
d0170566_10561338.jpg

毎日、少なくても1回はザフラと喧嘩してますし(^^ゞ

カラーとビオラは、今でも一応は、ダイナに敬意をもっているんですよ。
だけど、ザフラだけは「この頑固爺めっ」って感じで、ダイナをおちょくるんです┐(´д`)┌

もうダイナも歳なんだから、ほっとけば良いのに、その挑発に応えちゃうんだよなぁ。
「俺をなめんなよなっ!」って。毎回、絶対負けるのに。

14年間、我が家を守ってきた意地だよな。
男だよ、ダイナって(笑)
d0170566_10563356.jpg

今は、外の風も身体に響く年齢なので、散歩もなかなか行けないんですが、
このザフラとのやり取りがあるおかげで、散歩以上の運動をしています。

こんなこと書くのはアレなんですが・・・
d0170566_10574048.jpg

ダイナは、あとどれくらいの命なのか、分かりません。
ひょっとすると、すぐそこが終着駅なのかもしれない。
いや、まだまだ1年、2年・・・と長い旅なのかもしれない。

でも、今日の1日を、その日その時を、一生懸命に生き、命を燃やしています。

このダイナの生き様を、カラー、ビオラ、ザフラには、これからもしっかりと見ていってほしいと切に思う。

きっと今、日本テリアの中でも、15歳で健在なコは少ないのかなぁ~。

少しずつ変化している日本テリア。
きっと数が少な過ぎて、変化せざるを得ない状況だったのだと思う。
(今でもダイナの去勢を後悔するときがある)

う~ん、なにが言いたいのか分からなくなっちゃったけど・・・(^^ゞ

日本テリアって、イイ犬種なんだよ!!
もっと人気が出て、増えてほしい!


ダイナ!
d0170566_1101934.jpg

15歳、おめでとう!!
d0170566_10595463.jpg

d0170566_1103257.jpg

まだまだ行こうぜ!
d0170566_1105390.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
ダイナの誕生日に、お付き合いいただき、ありがとうございました。
d0170566_111424.jpg

では、また(*^^)v

あ、ちなみに今日は、結婚記念日でもあるんだよん♪
ダイナと同じ、15周年(*^^)v
そう!ダイナは運命のコなんだよな~。
これからも家族みんなで、楽しく頑張って行こう!


ダイナに「まだまだ頑張れ!」で、 ↓ ポチポチポチっと3連打!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-23 11:25 | お誕生日
2012年 10月 16日
☆Happy Birthday 1 years old! Zafra!☆
本日、10月16日18:30~『ペット大行進!ど~ぶつくん』が放送。

いよいよ・・・かな?
とうとう・・・かな?(笑)
どんな感じで放送されるんだろうなぁ~。

あと数時間・・・どきどき。


と、その前に・・・(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月13日

ザフラ、1歳になりました♪
d0170566_1492851.jpg

去年のクリスマス、家族になったザフラ。
d0170566_14261924.jpg

ウチに溶け込むの・・・一番早かったかも(笑)
d0170566_1426352.jpg

まだまだパピーさが抜けないザフラ、病院のお世話になることなく、元気イッパイに育ってくれてます(*^^)v
d0170566_14341951.jpg

2歳に向けてのこの1年、たっくさんいろんな経験をさせてあげたい。
d0170566_1434541.jpg

そしてザフラ自身、なにか何でも良いから目標みたいなものを持ってくれたら嬉しいと思う。
d0170566_1435182.jpg

瞳を輝かせてね♪
d0170566_1435546.jpg


誕生日の日に、ティファニー家から宅急便が届きました(^O^)/
ジャジャーン!
d0170566_14384052.jpg

ザフラへのプレゼントー!!
ティファニー家の皆さん、ありがとうございます(^^♪
d0170566_14391215.jpg

プレゼントと一緒に♪
d0170566_14412399.jpg

その中には、こーんなに可愛いケーキも!
d0170566_1442324.jpg

俺なら、こうしてああしてって、もったいなくてチョコチョコ食べちゃうと思うけど・・・
ザフラは、ガブッと(笑)
d0170566_14423872.jpg

ペロッと、あっという間に完食ヽ(´∀`)ノ
d0170566_17131094.jpg

美味しかったんだね♪


のび父&ランカ母さん、ザフラに出逢えさせてくれて、ありがとう♪
ザフラは、明るく元気で健康に1歳になりました(*^^)v
d0170566_14434691.jpg

ティファニーちゃん♪
コロ助くん♪
なりくん♪
みんなー!おめでとう(^O^)/

いつかみんな一緒にお祝いできたら、サイコーだね♪
d0170566_17145385.jpg


我が家では、姉さんのカラーが、ザフラの1歳を祝うかのように、
次の日に行われたHyperfliteの大会で、レトリーブ競技、な、な、なんと2位を!
そしてザフラ自身、同大会の50m走で、初めての4秒台を出し、優勝!
d0170566_1719981.jpg

一緒に参加した赤家のチェリーがレトリーブで3位!
Klose家のKloseが50m走で、優勝!
と、めでたい1日だった♪

しかも!先日行った“SUIRAN FESTA”で、ザフラが50mで、144頭中10位というキリ番を取り、見事入賞!
もってる娘なのかもしれません(笑)

そんなザフラですが、これからもみんなに可愛がっていただけたら嬉しいです♪
d0170566_14451530.jpg

でもせっかく近くに来てくれても、ザフラがすっごく拒絶してしまうかもしれませんが(笑)
どうか諦めずに何度もトライしてやって下さいm(_"_)m
d0170566_17202191.jpg

よろしくお願いします(^v-)b
d0170566_172042100.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
ザフラの誕生日記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
d0170566_1446566.jpg

最後に、ザフラとティファニーちゃんの写真を
d0170566_1721423.jpg

どっちがティファニーちゃんで、どっちがザフラだか、分かるかな?(笑)
では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-10-16 15:00 | お誕生日
2012年 09月 27日
誕生日会♪-2012-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月15日

今日は年に1度の誕生日会へ行って来ました(*^v^*)
あ、誕生日なんだから年に1度なのは当たり前か(笑)

今回も、日にちから場所、連絡・・・と全て、ゆめひな家にお任せしてしまった(^^ゞ
ゆめパパ&ゆめまま~!おまとめ、ご苦労さま&ありがとう!

集まった家族は、ゆめひな家,キャンティー家,ランディー家。
そして我が家の4家族(*^^)v

場所は、横浜のタイクーン!

久しぶりに3家族に会えるので、楽しみに胸躍らせながら出発!

が!!
連休中日ってこともあったのか、はたまた今東京が熱いのか(笑)
高速に乗った途端、渋滞の連続( ´Д` )

スカイツリーにディズニーリゾード、そしてお台場・・・。
これに関係する道を通ってしまったから大変だった。

お台場を抜けると、さっきまでの渋滞が嘘のようにスイスイと。
それでも集合時間を15分ほど過ぎてしまい、なんとかタイクーンへ到着。

前回は1時間前に着いたのに・・・ホンと時間がよめん(><)

ゆめひな家が予約してくれた個室へ。
カラーとビオラは、もうタイクーンも、この個室も知ってて、早くはやくと俺を引っ張り先導。

部屋に入ると、もう既にワイワイと1度盛り上がり、やっと落ち着いたところだったであろう、
ゆめ、ひなた、ランディー、キャンティー、チョッパー、ナルトたちが、熱烈歓迎をしてくれた♪
カラーもビオラも嬉しくて、大興奮! ← 俺も、あたふたしてて、写真が撮れずだった(><)

・・・ザフラはビビって、ままの後ろに隠れてた(笑)

ザフラといえば、ウィに関してはカラビオが居るので、もう馴れっこ。
だけど、この誕生日会ではザフラ同様、もうひとりウィ以外のコが・・・(笑)
そう!それは、ゆめひな家のひなた~!

3月に会ったときもそうだったんだけど、
ウィ以外って、ひなたとザフラだけだからか、お互いが気になって仕方ないようす(笑)

ジーっと、ひなたを見るザフラ。
ひなたもザフラをジーっと。

たまに「ワンッ!」って(笑)

この関係がおもしろかった(^^♪
一緒にランで遊ばせたら、ずーっとふたりで遊んでそう♪

みんなが落ち着き、俺も落ち着いたところで・・・

今回は、
ゆめひな家☆彡
・ゆめちゃん
d0170566_14391328.jpg

・ひなた
d0170566_14391669.jpg

キャンティ家☆彡
・キャンティ
d0170566_14395571.jpg

・チョッパー&ナルト
d0170566_14405573.jpg

ランディー家☆彡
・ランディー
d0170566_14415927.jpg

ウチ、ダカラ家☆彡
・カラー
d0170566_14442633.jpg

・ビオラ
d0170566_14443297.jpg

・ザフラ
・・・ザフ・・・は・・・と・・・えーと。
あれーっ!ザフラの写真がなーい((( ;゚Д゚)))

ザフちゃん!ごめーん( ´Д` )

集まったのは、4家族で、ウィ7+ベド1+サル1の総勢9ワン!
大所帯です(笑)

皆さん、お待たせしてしまい、すみませんでしたm(_"_)m

では、では・・・揃いましたので。
かんぱーい♪
d0170566_15242054.jpg

そして運ばれてくる料理たち・・・
d0170566_15244040.jpg

ウンマーい!
d0170566_1525930.jpg

美味しい料理を食べながら、ワンコトークで盛り上がる。
これ最高ッス(*^^)v

その間みんなは、まったりモード(笑)
d0170566_16315583.jpg
d0170566_16315644.jpg
d0170566_1632757.jpg
d0170566_16322840.jpg

で、コース最後のデザートが。
あれー!いつものイガイガじゃないじゃん(笑)
d0170566_1526096.jpg

ドラゴンフルーツだった。
あと杏仁豆腐も♪
d0170566_15261578.jpg

ドラゴンフルーツって、初めてじゃーないと思うんだけど・・・どんな味だったか思い出せない(><)

パクッと一口。
・・・おもしろい味だった、と書いておきま~す(笑)

そして、そしてー!!
ほらっ!みんな真剣な顔して、一点集中しているよ。
ゆめちゃんも^^
d0170566_166514.jpg

ナルト君も^^
d0170566_1684742.jpg

ランディー君も^^
d0170566_1694568.jpg

ぼやけちゃったけど、キャンティちゃんも^^
d0170566_16111292.jpg

そのわけは・・・
ジャジャーン♪
d0170566_16114987.jpg

ゆめひな家お手製のバースデイケーキが登場!!
ありがとう!ゆめパパ&まま(^v-)b

みんな、これは自分たちが食べれるってわかるのかね~(笑)
ジーっとケーキに夢中。
ゆめちゃん♪その待ちポーズは可愛すぎでしょ!!(≧▽≦)ゞ
d0170566_16143614.jpg

確かに、見た目も色鮮やかで美味しそうなケーキだもんな。
俺がぺロっといただいちゃいたかったぜっ(爆)

そしてケーキに火が灯り・・・
d0170566_16154541.jpg

みんなの代表で、キャンママさんに火を消してもらいました。
d0170566_1616963.jpg

ゆめちゃん!
キャンティちゃん!
カラー!
みんな、誕生日おめでとう(^O^)/

ケーキをワン数分切り分けて・・・
d0170566_16171568.jpg

って、もう我慢の限界のよう(笑)
d0170566_16193770.jpg

d0170566_16195852.jpg
d0170566_1620758.jpg
d0170566_162096.jpg

いただきまーす♪
d0170566_1621643.jpg

ゆめちゃん、ガツガツいきますね~(´ー`)ノ
d0170566_16213839.jpg

ランディーくん、お上品な食べ方だった。

我が家の3ワンは・・・
カラーとビオラは、ガツガツ派(笑)
d0170566_16221486.jpg

ザフラは、初めて食するものは慎重に・・・

でも慣れればガツガツと(^^ゞ
あっという間に完食です!
いいなぁ~、ウマそうだったな~(>З<)

そしてプレゼント交換を。
あー写真撮ってなかった(;´Д`)

キャンティ家からプレゼントしていただいたnewカラーを試着中のランディー君(*^^)v
d0170566_16292214.jpg

最後は、みんなで記念写真を!
d0170566_1633294.jpg

恒例になりつつある、セルフタイマー。
その前にパチリ☆
d0170566_1634561.jpg

もう1枚!
d0170566_16351882.jpg

さぁ、最後にセルフタイマーで・・・
パチリ☆
d0170566_16362486.jpg

あ~あ、ウチのコたちは、どこ向いてるのやら・・・(u_u;
でも、イイ記念写真が撮れたぞ(*゚ー゚*)b

ゆめひな家
d0170566_16404886.jpg

キャンティ家
d0170566_16405428.jpg

そしてランディー家の皆さん、
d0170566_16412197.jpg

今回もあっという間でしたが、楽しい時間をありがとうございました♪

ゆめパパ&まま、いつもお店や連絡などなど、ありがとう!
楽しい会を、本当にありがとう!

・・・ぜひ、また・・・よろしくね ( *´艸`)ウププッ

あらためて・・・
ゆめちゃん、キャンティちゃん、誕生日おめでとう♪
8歳には見えないけど、8歳になったんだよねー。
トキが経つのが早くて、信じられんです。
この1年も家族楽しく健やかに!ね(^v-)b

そして9月に誕生日を迎えるランディー君。
ランディー君も8歳には・・・見えないんだよなぁ~。

みんなたっぷり愛情を受けているから、ハツラツとイイ顔してるんだろうなぁ。
俺も見習わなくっちゃな(*^^)v

・・・・・・・・・・・・

帰ってから、皆さんにいただいたプレゼントを。
d0170566_1643514.jpg

あっ、ザフラ、邪魔しないでよなー(笑)
さぁ、カラー、横に立ってごらん。
d0170566_16435418.jpg

カラーたちの分だけではなく、なんとヒト用まで!!
素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました(^^♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

ダイナ 「俺も次の誕生日まで、がんばるぜ!」
d0170566_1650377.jpg

ビオラ 「頑張らなくても大丈夫でしょ」
d0170566_16501399.jpg

ザフラ 「Zzzz・・・」
d0170566_16474931.jpg




では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 12:45 | お誕生日
2012年 07月 17日
☆Happy Birthday 3 years old! Calla!☆
-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月2日

時間が経つのって、本当にはやい。
我が家の長女カラーに、3歳の誕生日があっという間にやってきました☆彡

2歳の誕生日が昨日のようなのにw(@o@)w!

まだ3歳・・・いや、もう3歳・・・

嬉しいし・・・でも、寂しいし・・・

いろいろ想うところです。

しかしながら、2歳という大切な1年を、
病気や大きな怪我なく過ごせたことで、たくさんの楽しい思い出を作ることができました。

そしてその1年は、新たにたくさんのワン友の皆さんとも出逢えた1年でした。

カラーをはじめ、ビオラやザフラ、そしてダイナたちが、
繋いでくれた素晴らしい出逢いに感謝でいっぱいです。

だって、ワン友たちが居るワンコライフは、楽しくっておもしろくって、エキサイティングな日々だから。


・・・おっと、カラーの話に戻らないと(^^ゞ

いま、カラーの3歳という1年がスタートしました。

カラー。
なかなか難しいコです(笑)
d0170566_15533481.jpg

いろんなことに対して、知らない振りして、実は知ってる。
ホンとはできるクセして、できない振りをする。
d0170566_15542061.jpg

でも、よーく話を聞くコです。
そしてよーく考えるコなんです(笑)
d0170566_15541150.jpg

そんなとき、だんだん眠くなっちゃうところもありますが(^^ゞ
d0170566_15543389.jpg

カラーとビオラ、どちらもウィペットなのですが(笑)、
どっちがウィペットらしいかと言えば、まぁーカラーでしょう!
d0170566_15551692.jpg

聞いたことはあったけど・・・2歳、そして3歳と、本当にヒトのような感じになってきている(爆)
ままと「このままだと4,5歳でヒトになるんじゃない(笑)」なんて冗談を言うほど。
d0170566_1556534.jpg

お姉さんのダイヤとたくさん遊ぶようになって、流れてる血の奥深さっていうのも感じれた。
d0170566_15565459.jpg

ウィペットの新たな魅力を、どんどん教えてくれるカラー。
d0170566_15572194.jpg

この1年も健康で、怪我なく、カラーはカラーらしく、そして楽しんでくれたらと思う。
もちろん、家族一緒にな(^v-)-☆

誕生日おめでとう!カラー!!

ダイナ「俺に比べたら、ま~だまだひよっこ。だけど、おめでとう。」
d0170566_15575982.jpg

ビオラ「カラーねー、おめでとう。ってことは、わたしももうすぐ3歳かぁ、、、むにゃむにゃ」
d0170566_1558129.jpg

ザフラ「ねーね、おめでとう!もう3歳なんだから、わたしにもっと優しくしてね♪」
d0170566_15583019.jpg

カラー「・・・」照れてる(笑)
d0170566_15585298.jpg


その前日、秋ヶ瀬公園でHyperのディスク大会があり、
一緒に参加の赤家,応援のKlose家,yuzu家がお祝いしてくれました。

なんと!秋ヶ瀬公園までyuzumamaがお手製ケーキを持って来てくれたんです!!
d0170566_15591421.jpg

ありがとう♪

天気は・・・誰が呼んだか、午後から雨になってしまったけど(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------
カラーの誕生日記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

そして、同じ7月誕生日の・・・
カラーのお姉さん、ゆめちゃん☆
d0170566_1451557.jpg

キャンティーちゃん☆
d0170566_1451218.jpg

カラーの妹、モアちゃん☆
d0170566_1492717.jpg

みんな、誕生日おめでとう(^O^)/

ここまできたら、同じ歳のお姉さんも載せたくなっちゃうよな~(笑)
4月が誕生日のダイヤちゃん☆
d0170566_22533.jpg


みんな、この1年もよろしくね(^v-)-☆
d0170566_242016.jpg


では、また(*^^)v

<我が家の1コマ>
玄関先に咲いた、カラーの名前の由来である白色の『カラー』
d0170566_15594324.jpg

このカラーは、1歳の誕生日のときに、ピット家からプレゼントしてもらいました♪
毎年、元気よく咲いてくれてるんです(*^v^*)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-07-17 21:00 | お誕生日
2012年 06月 18日
☆Happy Birthday 2 years old! Viola!☆
--------------------------------------------------------------------------------------------
2011年9月22日

我が家の末っコ。
d0170566_1425170.jpg

我が家のムードメーカー(笑)
d0170566_14251231.jpg

我が家の頑張り屋さん。
d0170566_14261158.jpg

我が家が愛するオンリーワンコ(^^ゞ
d0170566_14263611.jpg

ビオラ。

皆さんに可愛がられながら、誕生日を迎えました(*^-^*)
d0170566_14271655.jpg

元気に健康な1年を過ごせ、大きな怪我もなく2歳になりました。

家ではダイナのベロベロ攻撃に耐え(笑)
ランでは、カラーの邪魔に耐え(笑)
きっと我慢ばかりしてきたビオラ。

そんなビオラが唯一自分の気持ちを隠さず、自分を思い切り出せる場所がドッグスポーツだったのかもなぁ。
ウップン晴らしの場なのかも(笑)
d0170566_14555097.jpg

1歳前のビオラは、どちらかと言うと引っ込み思案なところがあって・・・
カラーは人前でどんどん前に出るから、みんなによく可愛がられていましたが、
ビオラは俺やままの後ろに隠れて、ソッと様子をうかがうようなコでした。

ビオラが我が家に来たのは、カラーが来てからたった2ヶ月後。
でもその2ヶ月間ってのは意外と大きく・・・
またカラーがバイアイってことがインパクトもあって、カラーの認知度を高めたのかなぁ~。
そんなんで、すっかりカラーの影に隠れてしまってたビオラ。

カラーは、徐々につけ上がり(爆)・・・お嬢様気質の自由気ままっコへ(^^ゞ
ビオラは、よーく周りの状況を見るコに。
d0170566_14591542.jpg

そして気持ちが分かるコ・・・
d0170566_14591960.jpg

とっても優しいコへ。
d0170566_14593048.jpg

1歳が過ぎ、避妊手術と親指(狼爪)除去を行ったビオラ。
これからは、ビオラが自分自身を思い切り出せる場所。
そしてビオラが大好きなこと。
それを俺らは、やらせてあげたい。
・・・あ、もちろんカラーへも同じ想いですからね(^v-)b

この1歳から2歳までの1年間、ビオラは本当にビオラという自分を自身の力でアピールした1年だったと思う。

ビオラ1歳のドッグスポーツでの主な成績を載せときます☆彡
2011年 Mt.FujiCUP 第1戦から現在の第4戦、レトリーブクラス全てで優勝。
Hyperflite Japan 第21回秋ヶ瀬定例会 レトリーブ大会レギュラーで優勝。
Hyperflite Japan タイムトライアル50 レギュラーで優勝2回。
DDJOpen 第1戦 ラン♪らん♪クラスで優勝。
TheN.P.A LureCousing Japan-Cup 2011東日本4sh ウィペットエキスパートクラスでFINALチケット獲得。
・・・など。

ビオラは出場した全ての大会で、思い切り自分を出し、思い切り頑張り、思い切り楽しんで、アピールしてきた。

その甲斐あってか、以前は圧倒的に「カラー家」「カラーぱぱ」「カラーちゃんところ」って、
カラーの名前で呼ばれることが多かった我が家だったのですが、
最近は「ビオラぱぱ」とか「ビオラちゃんところ」って呼んでくれる人も増えた(*^v^*)
なかにはビオラの方がお姉さんと思っていた人もw(@o@)w!

そういった変化ってワンコたちにも分かるんだよな~。
ビオラは自分に自信がついてきて、どんどん前に出れるようになってきた(^^♪
・・・カラーへの反抗もキツくなってきたし(^^ゞ

カラーもそれには気付いていて・・・
「最近ビオラへの注目が多いなぁ~」
「私も少しガンバろっかな」って、レトリーブを急にやり始めました(笑) ←って言っても少しですけどね。

知っている人は、知っていると思いますが、あのカラーが最近レトリーブをやりたがるんですよ!
すごいことでしょ!!(爆)
まだまだ荒削りですが、以前に比べると格段に成長して!
・・・長続きしてくれることを祈ってますがね(笑)

間違いなく、ビオラを意識しているんだよな。

カラーとビオラ。
ホンっとおもしろい関係です♪
d0170566_1503835.jpg

・・・ダイナは別格(爆)

あの恐竜の子供みたいだったビオラが・・・
d0170566_14323067.jpg

今日で2歳かぁ~。はっやいなぁ~。

思えば「えーこのコ?」から始まった俺とビオラの仲。
d0170566_14314218.jpg

ウチに来て・・・
d0170566_14332643.jpg

あっという間に1歳になり・・・
d0170566_14353079.jpg

そして2歳。
d0170566_14452938.jpg

まだウィ飼いの先輩たちにとっては、たったの2年間かもしれません・・・が、
普段の生活、ドッグスポーツを通して、本当に絆が深まっていくのが実感して分かる。
d0170566_14482682.jpg

そして、この2歳という今から始まる1年間。
ダイナとカラーと共にビオラはいったい何を俺らに見せてくれるのか、すっげー楽しみ!
d0170566_1447898.jpg

ダイナからビオラへ引き継がれた遊びのセンス。
それがまた、カラーへも引き継がれようとしている・・・
もう、楽しみでたまらないっ(≧▽≦)ノ

しっかりケアしながら、このコたちの成長をじっくりと見て、いっぱい楽しもうと思う(o´∀`o)ノ
カラーとビオラの持っている特徴・・・長所や短所。
そのイイところは、伸ばして行けるように。
苦手なところも、諦めずトライして克服できるように。

日頃の日常生活でそうすることによって、その他のこと、もちろんドッグスポーツにも繋がると。
d0170566_1511354.jpg

(写真家・川合麻紀さんの写真教室に参加した時に撮ってもらったビオラ)

まぁー何だかんだ言っても・・・

とにかく“元気よく”“健康でいてくれる”それだけでイイんだけどね♪

ビオラ♪♪
d0170566_157759.jpg

今日は、おめでと~な(*´ー`)ノ


そら家、ビオラへのプレゼント、ありがとう!!
d0170566_1574622.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-18 11:00 | お誕生日
2011年 11月 25日
The 14th anniversary ♪
m(_"_)m ペコリ

今回も前回と同じく、過去ブロをサボり・・・直近の出来事を(^^ゞ

そして、とーっても個人的な内容となっています(笑)

そんな内容ですが、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月23日

今日はダイナの誕生日♪
ダイナ、14歳になりました。

23日0時のダイナたちをパチリ☆
d0170566_23544656.jpg

久々の3ワン揃っての1コマ
d0170566_23561442.jpg

おめでとう!ダイナ(^v-)-☆

カラーは・・・ストーブ前でこんなです(^^ゞ
d0170566_235714.jpg


23日の朝
14歳の朝を迎えたダイナ☆
d0170566_23583276.jpg

ビオラ☆
d0170566_23585954.jpg

カラー☆
d0170566_23591745.jpg


・・・

今から14年前の今日、1997年11月23日。

今は珍しくないのでしょうが、その当時はさほどメジャーではなかったレストランウェディング。
企画から進行のほとんどを、自分たちで決め、準備してアットホームな式を挙げたんです。
場所は代官山にあるフレンチレストラン『RABELAIS』で。

そして、ちょうど同じ日、世田谷のブリーダーさんのお宅で日本テリアが4頭誕生しました。
その約2ヶ月後に我が家に来たのがダイナです。

そんな11月23日は、我が家にとっては特別な日。
しかも祭日だしね(笑)(*^^)v

あれから14年・・・

いままで、ダイナの誕生日を祝うことはあっても、
結婚記念日をキチッと祝ったことがなかった俺ら。

いつか『RABELAIS』で祝えたらと思っていても、なかなか実現せずに14年も(^^ゞ

今年、ようやくその『RABELAIS』で祝うことができました♪

『RABELAIS』はワンコOKのお店。
ダイナ・・・も連れて行ってあげたかったのですが、体調面とカフェなどでのしつけ面で断念(><)
それがとても残念だったぁ。

今回はカラーとビオラだけ。

予約の時間まで、少し代官山を散歩。
d0170566_051788.jpg

『RABELAIS』到着!
d0170566_05285.jpg

『RABELAIS』入口でパチリ☆
d0170566_06135.jpg

ここ、見覚えありませんか?
d0170566_063334.jpg

えーと、今年の5月。
ゆめひな家と遊んだ日に、ゆめパパさんがサプライズで連れて来てくれた場所。

『RABELAIS』だったんです(^v-)b
あれから『RABELAIS』への思いに火が付き、今日こうして来れたんだよなぁ~。
ありがとう!

階段を上がって・・・
d0170566_065117.jpg

テラスがあって・・・
d0170566_084884.jpg

いや~!あの時を思い出す!
d0170566_09141.jpg

14年前と変わってない(*^-^*)
嬉しいなぁ~♪

オーナーの山田さん、少し痩せたかな(笑)

コースは山田さんのおすすめコースを。
フレンチも久しぶりだったので、俺は楽しみ(*^v^*)
d0170566_010359.jpg

ままはワイン、俺は洋梨ジュースで乾杯!
d0170566_010131.jpg

料理は、俺とままで別なものが出てきました。
どちらも美味しそうなので、もちろんシェア♪
山田さんも「どうぞ、シェアしてくださいね」って。

1口パクっと・・・

ンまーーい(*´∀`*)

カラビオも運ばれてくる料理のイイ香りに、なかなか落ち着かず・・・(^^ゞ
やっとこ落ち着いたところをパチリ☆
d0170566_0143119.jpg

メインの肉料理も、これまた絶品!!
d0170566_0105940.jpg

いやいやー『RABELAIS』やっぱり美味しかった(≧▽≦)ノ

コース最後は『RABELAIS』で評判のスイーツたち。
ジャジャン♪
ワゴンスイーツでございます!
d0170566_01240100.jpg

ちょ、ちょっと、カラビオのケーキじゃないよ(笑)
ワゴンで出てきたスイーツに釘付けのカラビオ。

このスイーツ、好きなものを好きなだけどーぞ、って。

あはは、もちろん俺は全種っしょ!

ということで全10種を俺5種、まま5種で。

ジャーン♪
お皿に盛られたスイーツ。
d0170566_16576.jpg

そのお皿には俺とままへのお祝い言葉が・・・

ン~、うまいなぁ~(´ー`)ノ
評判だけあって、どれも美味しかったぁ~♪

するとオーナーの山田さん、近所の自宅から愛犬のパピヨン‘フランちゃんとサブレ君’を連れて来てくれました。
とっても可愛くお姫様のようなふたり。
d0170566_0145759.jpg

d0170566_0164762.jpg

カラビオのこと、ちょっと怖がっちゃってたかな(笑)
d0170566_017170.jpg

14年の思い・・・感無量な時間を過ごせました。
d0170566_0172058.jpg

ワンコOKな本格フレンチのお店としても貴重。
また絶対来よう(^O^)/

『RABELAIS』をあとにして、次に向かったのは代々木公園。
カラビオをドッグランで遊ばせようと。

が、雨が(><)

ウチらが代々木に来ると、雨ばっかりな気がするのは気のせいか?

でもせっかくだし、小降りだったので、少しだけランで自由運動を。

その後、代々木に来たらあそこでしょ!
ってことで、先週初めて行って、凄く気に入ったお店「anea cafe 参宮橋店」へ。
d0170566_0181990.jpg

お店の雰囲気も好きだし、なんと言ってもスタッフの方々の対応が凄く良かったので、またおじゃましちゃいました。
それと、前回来たときは貸切りの予約が入っていて、ゆっくりできなかったので、今日はゆっくりしちゃおうと(笑)
d0170566_0185126.jpg

今日はこの席。
「anea cafe」は、テーブルごとに椅子がそれぞれ違い、その座りごこちも楽しめちゃうんです(*^^)v

ままはフッカフカの椅子。
俺は、固めの椅子。

カラビオはココ。
d0170566_0192491.jpg

『RABELAIS』から時間があまり経っていなかったので、まだお腹は空いておらず、
軽めにサラダと飲み物をオーダー。
d0170566_0195051.jpg

この雰囲気、好きだなぁ~。

前回来た時もそうでしたが、スタッフの方たちが、カラビオのことをとっても可愛がってくれるのです。
カラーもビオラも、すっごく嬉しそう♪
何度も可愛がってくれるから、飼い主として嬉しくって(笑)

店長のアキラさんともいろいろお話させていただきました。
またこのアキラさん、イイ男なんだなぁ~(笑)
それで、ワンコも可愛がってくれるもんだから、カラーもビオラもすっかりイチコロ(爆)
その会話でままが「今日は14年目の結婚記念日なんです」と、ふと話した言葉が・・・

イイ時間をゆっくり過ごす。
これが一番贅沢なのかもしれないなぁ~。

なんて思っていると、俺のお腹もだんだん空いてきて(笑)
サラダピザを追加。

カラーもビオラも寛いでスヤスヤと^^
d0170566_0203390.jpg

そんなスヤスヤなカラビオをアキラさんがパチリ☆
「ドッグカフェ.jp」のanea cafeのブログに載せてくれるそうです。

ここまでワンコに優しいお店って、なかなかないよなぁ~。
しかも料理も美味しいし(^v-)b
たいていドッグカフェって、イイ値段の割に料理が適当なところが多いじゃん。

なーんてことを、ままと話していると・・・

フッと照明が暗くなり・・・
なんだろうとキョロキョロ。

ケーキが登場!

俺とままは、団体さんが居たので、そこの誰かの記念日なんだろうと、てっきり。

でも、そのケーキを持ったアキラさんは、だんだんウチらに近付いて・・・

「本日、ご結婚14年目!おめでとう!!」

えっ!えーーーーっ!!

スタッフの皆さんも「おめでとー!!」って。

う、うそーーーー!!

お客さんたちからも「おめでとー!」って。

うわぁー、なんで!? なんで!?

「僕もスタッフみんな、お客さんが喜んでくれるサプライズが大好きなんです」って。

さっき会話したなかで、ちょっとだけ結婚記念日なんですって話したけど、まさか!!
えーーーっ!こんなにしてくれるなんてぇー。

結婚14年、初めて2人でお祝いしようと出掛けて・・・
「anea cafe」で、まさか皆さんがお祝いしてくれるなんて・・・

涙腺が弱くなった俺には、たまらなかったぁ~。

アキラさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます♪
忘れられない記念日になりました。

ケーキと一緒にパチリ☆(アキラさん撮影)
d0170566_021638.jpg

嬉しすぎるo(*>▽<*)o

うれしさのあまり、更にお腹が空いてきて、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを追加(笑)
d0170566_0212796.jpg

これもウマかったぁ~(´ー`)ノ

嬉しい気持ちの余韻を楽しみながら、またゆっくりと・・・。

カラーとビオラはグッスリと・・・(笑)

いろいろ今までのことやら、これからのことなんかを話したりして。

テクテクっとアキラさんが来て「ブログのアップ、できましたよ」
えーもう!?早っ!

ササっと自前のスマホを操り、そのページを見せてくれました。
カラビオのグッスリ姿がバッチリ!

ありがとうございます♪

※その時の写真も見て下さいね
<ドッグカフェ.jp → 都道府県検索で東京を選択 → 表示されたページに「anea cafe 参宮橋」があるので、店名をクリック →
「anea cafe 参宮橋」の詳細ページが開かれます → そのページ内の「新着ミニブログ」11/23に出てまーす>

最後に、いただきましたケーキを。
d0170566_0214832.jpg

このケーキもまた、おいしいのなんのって!
チーズが濃厚で、生クリームと相性バッチリ(^u^)v

『RABELAIS』でのチーズケーキも美味しかったけど、それに負けず劣らずなウマさ!
お店で手作りのチーズケーキ、これもお勧めです!

パンケーキも美味しいし・・・次来たとき、どっちを食べるか迷うなぁ~(笑)

ぺロっと完食♪
ごちそうさまでした。

気付けば、もうこんな時間(^^ゞ
いつも楽しい時間というのはあっという間(u_u;
d0170566_0221427.jpg

そろそろ帰るかね。

とお会計を済ませ、帰る準備をしていると・・・

「これ、先ほどの写真です」って。

写真立てに入った、さっきお祝いしてくれた時に撮った俺とまま、カラーとビオラの写真。
d0170566_1375470.jpg

「記念にどうぞ」

えーー!!マジッすか!
ホンとに、何から何まで・・・ありがとうございます(^^♪

anea cafeスタッフの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、とてもイイ記念日になりました。

これに甘えて、また来まーす(笑)


14年にしてやっと?キチッと祝うことができた結婚記念日。
思い出の『RABELAIS』で食事をして・・・
お気に入りの『anea cafe』でゆっくり寛ぎ・・・
そしてスタッフさんたちからのサプライズ。

すごい楽しくイイ思い出の日になりました。

なぜ10年とか15年とかじゃなく、14年という半端な年にって?
それも俺たちらしいっていうか、今日がたまたま14年だっただけ。
なーんの意味もありません(笑)


さぁ、帰ったらダイナのお祝いだぁ!


-------------------------------------------------------------------------------------------
<まま から ダイナへの手紙>

ダイナ❤
14年間アレルギーとの戦いで色々あったけど・・・

「 あ り が と う 」

今は昔のように海に行ったりと、
遠出や外出が難しくなってしまったね。

けれど、これからもダイナはダイナらしく、
のんびりゆっくりと毎日のリズムを崩さない生活を続けて行こうね。

大好きなダイナ、
一日でも長く、みんなで一緒に生きて行こうねっ!!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ひかりに満ちているこのコたちが、我が家を照らしているのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

今回おじゃましました『anea cafe』。
旅の情報誌「るるぶ」の 2012-2013年首都圏版に掲載されるそうです!
オーナーさんと生活しているウィペットのキリンちゃんとサルーキのソフィちゃんも登場予定。
是非見てみて下さいね~(*^^)v

そして『RABELAIS』。
オーナーの山田さんはワンコ大好き!
パピヨンを飼われているので、パピヨン飼いの方にはお勧めかも!
山田さんのトークに花が咲いちゃうかもですよ(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-11-25 18:52 | 出来事
2011年 09月 12日
姉妹で誕生日会♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
7月16日

ちょうど去年の今頃、我が家がNPAに参加していたとき、
お台場でゆめちゃんとキャンティちゃんの誕生日会が開かれていました。

そしてその時に、来年は一緒に・・・とお誘いを受けて・・・

・・・あれから1年。

ずっーと楽しみにしていた誕生日会の日が来ました(^O^)/

この時期、日中は暑すぎるので夕方から集まることに。
場所は『タイクーン』(*^^)v

またまた予約から全てをゆめひな家にお任せしていまい・・・
いつもすいませんm(_"_)m
ありがとうございます♪

タイクーンに着くと、キャンティ家とゆめひな家の車がすでに駐車。
早めに着いたので、今日は1番かな^^ なーんて思っていたけど、まさか最後とは(><;

個室を予約してくれていて・・・2階へ。

タイクーンにこんな部屋があったとは!

キャンティちゃんにナルト君、チョッパー君、お久しぶり(^O^)/
d0170566_18344373.jpg

ゆめちゃんに・・・おぉー!ひな君、雰囲気変わった~。
サマーカットひな君だ!
いやーこの日撮った写真が、ほぼボケ写真ばかりで・・・帰ってから見てガックリ_| ̄|○
室内でのフラッシュなしは、難しいなぁ~(><)
フラッシュ使うと眼が光っちゃってるし~(><)
でも使わない訳にはいかないので(笑)
少しでも・・・見苦しい写真ばかりですが、どうかご勘弁を(^^ゞ

ヒト6人・ワン7頭の全員が揃ったところで、ゆめままさんがゴソゴソと。
そして出てきたのは・・・

ジャーン!
d0170566_1835055.jpg

なんと!!バースデーケーキ♪

しかも、ゆめままさんの手作り(´∀`)ノ
こんな立派なケーキ・・・ありがとうございます!

やっぱり誕生日にはケーキ!
ケーキの登場で気分が更に盛り上がってキタぞーッ!

ママ'sでロウソクを「ふぅー」っと消して・・・
d0170566_1835279.jpg

「キャンティちゃん、ゆめちゃん、誕生日おめでとう!」
「カラーもおめでとうな。」

そしてケーキをカットしてくれて・・・
d0170566_18354720.jpg

みんなに。
d0170566_1836186.jpg

ちょっとだけ余ったところを俺もパクッと(笑)
これがウマいこと(^O^)/

1つ丸まる食べたかった俺でした(^m^)

これだけウマいということは・・・
カラビオたちは、超集中!!
d0170566_18383231.jpg

でも、焦らして~ ← あ、意地悪してるんじゃないですよ(笑)
d0170566_1840384.jpg

よし!で、ガツガツと無我夢中。

誕生日会便乗娘ビオラの方が、あっという間にケーキをたいらげてました(笑)
「あははっ、よかったな、ビオラ」
d0170566_18411119.jpg

カラーは、急いでいるものの、じっくり食べる派なので、
ビオラに取られまいと気にしながら・・・。

キャンティちゃんも・・・
d0170566_18412326.jpg

ナルト君とチョッパー君も夢中で食べてる!
d0170566_18413819.jpg

ゆめパパ&ままさん、ご馳走さま♪そして、ありがとうございました(^v-)-☆

ワンたちのお腹が満たされ、少し落ち着いたところで・・・

カンパーイ!
d0170566_18423668.jpg

そして次々に運ばれてくる料理。あ、もちろんヒト用です(笑)
d0170566_18424923.jpg

幾つか撮り忘れていますが、どれもみな美味しかったぁ(*^^)v
d0170566_1843152.jpg

美味しそうな香りに誘われ・・・
d0170566_18431414.jpg

楽しい会話をしながらの食事って、美味しさが倍増するよなヽ(´∀`)ノ

カラビオも満足そうに寝てます♪
d0170566_18433010.jpg

しばらくこの雰囲気を楽しんだあとは・・・

プレゼント交換 d(^∀^d)イエーイ!
d0170566_1845367.jpg

キャンティ家からは、今日集まったみんなでお揃いになるカラー♪

以前、ここのカラーとリードをいただき、それからずっとお出掛けにはコレって。
俺もままもとっても気に入っている、自慢のカラーとリードなんです。

散歩やどこかに出掛けたときなど、
「素敵な首輪(カラー)♪」って、よく声を掛けてもらえるんです(*^v^*)

キャンパパ&ママさん、ありがとうございます♪

ゆめひな家からは・・・本かな!?
と、開けてみると・・・わァオ!オリジナルフォトブック!!

カラーの写真がいっぱい!
その思い出の写真にゆめパパ&ままさんの言葉で文章が添えられて(^^♪

こりゃ~まま、ヤバいっしょ。
ウルウル、キちゃうよな~。
ん~俺も久々にヤバい(^^ゞ

ありがとう!ゆめパパ&ままさん♪

我が家は初参加だったので、何にしようか迷いに迷い・・・
何だかいろいろとチョコマカしたものになってしまい、すいませんです(´Д`)
とくにひな君へのタンクが売切れで買えなかったのが無念でならない(>З<)
ひな君、ごめんね。

みんなでワイワイとプレゼント交換って、幾つになっても楽しいもんだなぁ(゚^∀^゚)

こんなに楽しい誕生日会を一緒にできるなんて、カラー、幸せだな(*^^)v ← あ、それは俺たちか(笑)

キャンティちゃんとゆめちゃんが7歳で、カラーが2歳。
歳は離れているけれど、それを感じさせないくらい若いふたり。
これからも変わらず若く元気なお姉さんたちでいてもらわなくちゃ(笑)

だって歳をとっていくのは嫌だけど、この誕生日会は楽しいからね(^O^)/

みんなでお揃いのカラー&お揃いのタンクで、記念写真☆彡
d0170566_18462776.jpg

みんな揃って、カッコイイぞっ♪
d0170566_18464755.jpg

ん~これを綺麗に撮れなかったのが残念 (u_u;
d0170566_18472387.jpg

フラッシュだと眼が光っちゃってて怖い系になっちゃってるし・・・
d0170566_18473212.jpg

でも、いい記念写真だ♪

その後も尽きることなくみんなでお喋りして・・・
d0170566_18484491.jpg

楽しい時間はすぐ過ぎちゃうことを改めて実感。
d0170566_18501228.jpg

ずーっと楽しみにしていたキャンティちゃんとゆめちゃんとの誕生日会。
d0170566_18503531.jpg

そのままの表現ですが・・・
d0170566_1850505.jpg

た~のしかったなぁ~♪
d0170566_1851090.jpg

ゆめひな家、キャンティ家の皆さん、今日はお誘いありがとうございました。
そして、こんなに楽しい時間をありがとうございました(^v-)-☆



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ねがおを見ていると、このコたちがどんな夢を見ているのか気になって仕方ないのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-09-12 16:21 | お誕生日
2011年 09月 09日
☆Happy Birthday 2 years old! Calla!☆
m(_"_)m ペコリ

いつまでーも古ネタばかりのブログでスイマセン(^^ゞ
と言いつつ、まだまだ古ネタで頑張ります(笑)

そんなこんな我が家のブログも6月12日で、なんとか1年を迎えたのです(*^^)v
焦りながらも自分のペースで1年。
続けることができました(^O^)/

これもみな、皆さんが・・・
「いつになったら現在に追いつくんだよ~」とか・・・
「まだこの話題かぁ~」や・・・
「1つがなげーんだよ」・・・
「何をコメントしたらいいのか・・・」
などなど、こんなブログを少しでも気にかけて下さっているからです(笑)

ブログ開始から1年かぁ~
365日。
長いようで短かったなぁ~。

我が家にとってのこの1年。
いろんなこと・・・たくさん・・・ホントにいっぱいのことが詰まった1年だった。

ダイナ。
d0170566_3551373.jpg

カラー。
d0170566_3552484.jpg

ビオラ。
d0170566_3553783.jpg


ワンコたちのことは、もちろんなんだけど・・・

やっぱりワン友たちとの出会い・交流・思い出が我が家には大きなことでした。

嬉しいこと。
楽しいこと。
面白いこと。
笑ったこと。
残念なこと。
悔しいこと。
悲しいこと。
泣いたこと。

夫婦間だけではなく、ワン友たちといろんなことを共感し合えたこと。
とても感謝です。

そしてこれからも・・・



またブログはマイペースのまま続いていきます(爆)
我が家族共々、これからもよろしくお願いしますm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして、このブログと同じく1年、とってもお世話になったものがあるんです。
このブログにも、とっても重要なもの・・・

それは。

我が家のこの1年間の思い出を・・・
ずーっと一緒に・・・
その全てを捕らえてくれた・・・

デジイチ「D3K君(Nikon D3000)」
d0170566_3561148.jpg

そう、あの俺にとってこれ以上ないほどの衝撃だった、ゆめひな家からのプレゼント「D3K君」が1年。

ということは、俺もデジイチデビューして1年。
果たして成長したのかなぁ~俺(^^ゞ

「D3K君」が無ければ、こうして沢山の思い出も残せなかったと思う・・・
きっといまだに携帯でパシャパシャしてたかも(笑)

1年経った今、この場でもう一度あらためて言わせて下さい。

「ありがとう!ゆめパパ&ゆめまま!!」

そして「D3K君」へ。
d0170566_3563991.jpg

これからもジャンジャン俺は使っていくよ(^v-)b
だから君のその瞳で我が家の思い出、しっかり捕らえてくれよな(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
7月2日

我が家のお転婆さん(笑)
d0170566_23194748.jpg

我が家の自由気ままっコ(笑)
d0170566_23162651.jpg

我が家のダラダラ犬(爆)
d0170566_23201765.jpg

我が家が愛するオンリーワンコ(^^ゞ
d0170566_23204317.jpg

カラー。
d0170566_232114.jpg

2歳になりました。

健康で大きな怪我なく元気に2歳になりました。

家ではビーズクッションから全く動かず、寝ダコができるのではと心配した時もありましたが(笑)
皆さんに可愛がられながら、今日、誕生日を迎えました(*^-^*)

この日は、そのカラーを祝いに代々木公園へ。

天気は晴天。そして、とっても暑い(><)

代々木公園と言えば『pim:liko』、到着し早々とpim:likoへ。
d0170566_12545232.jpg

お正月以来のpim:likoなのに、ここはもう知っているカラー。
グイグイと引っ張り店内へ。

よーし!今日は好きなの買ったげるぞ!カラー、選んでごらん(^O^)/

と、真っ先に向かったところは、お店のお兄さん・・・(´ω`;)

カラー・・・そりゃームリだよ(*´ー`)ノ

いろいろと品々を眺め・・・。
その中からままがカラーへのプレゼントを決定!

よかったね、カラー。

まぁ必然とビオラにも買っちゃうんだけどね(笑)
1番得したのはビオラかな(爆)

さぁ、次はランで遊ぼうぜ(^v-)b

ということで、代々木公園へ移動。
d0170566_12561466.jpg

もうすぐ七夕。
管理事務所前にあった笹の葉と短冊と一緒にパチリ☆
d0170566_1315391.jpg

おぉーふたりともイイ顔してるなぁ♪
d0170566_1323566.jpg
d0170566_1324198.jpg

代々木公園ドッグランも久々。
足場は良くないから、あまり爆走しないで遊んでくれよ。
d0170566_1333959.jpg

カラーもビオラも自由運動ができて嬉しそう♪

のんびりな雰囲気で遊んでいると、どこからか聞いたことのある曲が・・・

俺 「あれ!?これは・・・ハイスタだ!"California Dreamin'"だよ」
まま「コピーバンドじゃないの?」
・・・曲に耳を傾け、しばらく聞いてる2人・・・
俺 「このクオリティーは本物だ!」
まま「じゃ~行ってみる?」

※「ハイスタ」とは、3ピースバンド「Hi-STANDARD」のこと。
俺とままが20代にハマってたバンドで、LIVEにも何度か行ったっけなぁ~。
そのLIVEで俺はもちろん、なんとままもダイブしてたのだ!!
2000年に解散。
でも最近復活したって噂を聞いてたから・・・まさか!?

何が何だかわからないカラビオもテクテクと、俺に付き合わされるはめに(^^ゞ

途中、お猿さんに遭遇。
この種類のサルが動物園以外で・・・しかも公園で散歩してるなんて、初めて見ましたd(゚∀゚d)
そりゃーままは、興味津々(笑)
d0170566_1342955.jpg

カラビオは以外にも素っ気なかったな。

公園の陸橋を渡り、野外ステージのあるイベント広場へ歩いていると・・・演奏しているバンドが見えてきました。
早速カメラの望遠で見てみる。←こんな時、望遠って便利(*^^)v

「やっぱり!本物だ!!」
で、パシャパシャっと。
d0170566_13172787.jpg

その間にままが見物している人に尋ねたところ、難波さん(Bass&Vocal)しか居ないとのこと。

もっと近くで見ようと、ステージの方へ。

今日は『アースガーデン“夏”-フィスティバル for フクシマ東北-』なるイベントが開催されていました。
d0170566_1352765.jpg

エコ&オーガニックをテーマにしたイベントで、フードや雑貨などの出店がたくさん!
でも人もたくさん(^^ゞ

やはり難波さんのソロようです。
しかしハイスタの曲も何曲か披露。やっぱりハイスタの曲は盛り上がりが凄い!!
d0170566_13181770.jpg

後ろから見ていると、あの頃を思い出して・・・群衆に飛び込みたくなる衝動が・・・(笑)

「行ってきてもイイよ」とまま。
「いや~ムリムリ(^^ゞ」

しばし俺とままはノリノリでLIVEを見物。
メッチャ楽しませてもらっちゃいました(*^^)v
d0170566_13185615.jpg

ハイスタ復活、楽しみにしてるよー!

LIVEの次は、出店見物を。
d0170566_13192316.jpg

偶然やってたイベントを堪能♪
d0170566_13195984.jpg

やっぱり、カラーはラッキーを運んでくれるなぁ~(*^v^*)

またランへ戻ろうと・・・
すると今度は「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」がLIVEを。
d0170566_13222218.jpg

初めて知ったバンドでしたが、なかなか良かったです♪
最後まで見たかったけど、ここは我慢してランへ。

ランへの道で花々をパチリ☆
d0170566_132355.jpg

ままと「あ、俺の方がウマい!」とか「私の方がセンスイィーじゃん!」
など言い合いながら、パチリパチリと撮り合い・・・
d0170566_13252626.jpg

すっかり夕方になってしまいました(^^ゞ
d0170566_13273165.jpg

ランまで楽しく散歩♪
d0170566_13283224.jpg

そして再びラン。
もう暗くなってきちゃったので写真がボケボケのこれ1枚のみ(T_T)
d0170566_13294882.jpg

カラビオもランを堪能したようなので、カラーのお祝いをしに「TARLUM(タールム)」へ。
d0170566_13301842.jpg

って、おいおい(^^ゞ
人だけ、お祝いしちゃいました。

カラー2歳の誕生日に・・・カンパイ♪
d0170566_13304758.jpg

選んだ料理は、みな美味しかったな(*^-^*)
d0170566_13463436.jpg

カラーもビオラも遊び疲れてグッスリ Zzz・・・
d0170566_13494717.jpg

「TARLUM」を割と早めに出た我が家。
気になるお店があったので、そこに行こうと向かったのですが・・・

道が工事や渋滞で移動に時間が掛ってしまい。

そう!赤パパラーメンこと「熊大路」
d0170566_1350949.jpg

前にも書きましたが、レオライさんのブログで見てビックリ!!
えー!赤パパさんがラーメン屋さんにー!?って。
しかも美味しそう!行きたいなぁ~って。

赤パパ&ママさん、お待たせしてすいませんでした(^^ゞ

じゃじゃん!
おつまみメンマに餃子♪
d0170566_13502543.jpg

そして、みそラー!!
d0170566_13503941.jpg

美味しくて、ペロッといっちゃいました(o´∀`o)ノ

赤家、今日我が家が来るんじゃないかって予感がしてたらしく・・・
カラーへの誕生日プレゼントを用意してくれていました!!

なんとビオラのまでw(@o@)w!

可愛い女の子っぽい、メッシュタンク♪
※ 写真は次の日のHyper記事にバッチリ載ってますので、ぜひ見て下さい!

最近ちょうどままが、女の子っぽい服も欲しいよねって話していたのでドンピシャ!
このタンク、ダイヤちゃんも持っていてお揃いなので、こんど3ワンで着たいですね(^v-)b

赤家の皆さん、ありがとうございました(^O^)/

居心地良くて、すっかり遅くまで居座ってしまった我が家(^^ゞ
すいません。

でも赤パパ&ママさんと会えて良かったね、カラビオ。
今度は基地で遊んでから、来ような!

カラー
誕生日、おめでとう♪
この1年も一緒に笑って楽しく過ごそうな(*^^)v
それには健康が1番だから、あまり外で草喰うなよな(笑)
それと怪我にも注意だぞ。
ハシャギ過ぎて高いところからのジャンプは危険だからな(笑)
d0170566_2322453.jpg

というか、今日やっぱり得したのってビオラじゃね?(爆)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・なによりも健やかに思い切り遊ぶこのコたちが大好きです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m


--- お詫び ---
9月3日(土)は、Mt.FujiCUP第4戦の予定だったのですが、
大型の台風接近により中止・・・17日に延期。

本来この日は、Mt.FujiCUP終了後にサマーパティーがあり、
それにも参加するはずで・・・

そしてこの日は、ほめ家を始め、ウィ友たちと朝霧で宿泊するはずでした。

ですが、そのMt.FujiCUPが中止となってしまい・・・
迷いに迷ったあげく、朝霧での宿泊を我が家はキャンセル(><)

ほめ家の皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしました。
宿の予約やBBQなど、いろいろ準備等してもらっていたのに・・・
申し訳ございませんでした。

m(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-09-09 15:41 | お誕生日


    


お気に入り
メ モ