タグ:運動会 ( 5 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 07月 02日
GW-3 シェーン運動会 -2012春-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月05日

こどもの日、我が家はドッグカフェ・シェーンの運動会に参加してきた。
d0170566_12373277.jpg

去年は、ドッグスポーツの大会と重なり、シェーン運動会には参加できずだった。
まるまる1年ぶりの運動会である。

今回はスタッフ(写真担当)ということで、集合時間が9:30。
車中泊した『つどいの郷むつざわ』から、運動会の会場までは数分の距離。
余裕を持って行けた(*^^)v

会場は、元HOP☆WANだったドッグラン。
d0170566_12383330.jpg

スタッフみんなで打合せ。
俺は、他の写真担当の方と撮り位置の確認。
d0170566_12402340.jpg

時間が近付くにつれ、参加者もパラパラと到着し・・・
d0170566_12394832.jpg

受付けのあと、開始の11時になり運動会が始まった。

まずは、恒例の自己紹介から。
d0170566_12412488.jpg
d0170566_12413365.jpg

そして最初の種目「家のコど~れ?」

我が家からは、未央が挑戦!
d0170566_12415449.jpg

目隠しして、カラー、ビオラ、イタさんの3頭の背中をチョイと触り、カラーを当てる。
d0170566_12422528.jpg

前に挑戦したときは一発で当てた未央だったが・・・
今日は難しかったようで、一発正解とはいかなかった( ´Д` )
これ当てられないと悔しいんだよな~(笑)

ラストはシェーンママにも挑戦してもらった♪
d0170566_12433353.jpg

これが終わると、ランチタイムに入るんだけれど、
今回はその前に・・・
シェーンママの要望で、みんなの前でディスクを披露することに。
d0170566_12444960.jpg

披露って言ったって、フリーが出来る訳じゃないんでね・・・(^^ゞ
・・・照れくさいけど。

実は、シェーンママのお兄さんが、ビオラが出た「ど~ぶつくん」を観てくれて、
このコが運動会に来るなら、生で観てみたいって言われたのがキッカケだったみたい。

そんなこと言われたらね~(笑)
ディスタンスで良ければ、いくらでもやりますよって。
d0170566_12453964.jpg

あっ!決してイイ気になってるわけじゃーないからねー(≧▽≦)ノ
嬉しかったけど( *´艸`)フフフ
d0170566_12474750.jpg

まずギリッギリできる余興を披露してみた(爆)
d0170566_1248645.jpg

このあとキメの背中でキャッチが上手くいったから良かったよ(*^^)v
で、投げる。
d0170566_12512297.jpg

ビオラがキャッチする。
d0170566_12531892.jpg

みんなが拍手をしてくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
ビオラがキャッチする。
d0170566_12541931.jpg

拍手をしてくれる。
俺・・・照れる。
俺想う・・・いつ、どれくらいがやめどきなんだろう・・・と(笑)
少しでもフリーをかじってればなぁ~・・・と。

ビオラで何度か投げたあと、未央がせっかくなんでカラーもやらせて下さい!って。
で、ビオラ、カラーと交代。

目の前でビオラのキャッチを見せつけられたカラーのスイッチはON状態(笑)
d0170566_125536100.jpg

ゴッ!と声を掛け、投げる。
d0170566_12561299.jpg

カラーが果敢にキャッチに行く・・・が、キャッチできない。
d0170566_12562930.jpg

みんなが「カラー頑張れ!」って応援してくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
カラー、またキャッチできず。
みんなが「頑張れ!」って声をくれる。

カラーのやめどきは、ワンキャッチだな(*゚ー゚*)

少し緩く投げる。
これをカラー、見事にキャッチ!
d0170566_12572996.jpg

みんなカラーの頑張りにたくさん拍手をくれた♪
俺・・・ほっとする。
カラーを抱っこして、退散(笑)
d0170566_12584785.jpg

これでディスクの披露は、おしまい。

みんなが優しく暖かい方たちで良かった(*^ω^*)ノ
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ランチタイム☆彡
今回もBBQスタイルで、たくさんの食べ物が用意されていた。
d0170566_12595947.jpg
d0170566_130661.jpg

もちろんワンコ用の鶏ササミもね♪
d0170566_131512.jpg

いっただきまーす♪
d0170566_1312156.jpg

焼係りのスタッフさん、暑い中ご苦労さまでした。
d0170566_12425866.jpg

午後1番目の種目は「かけっこ」
ワンコのサイズSS、S、M、Lに分けて、多頭で走ります。
カラーは、M。
d0170566_1244151.jpg

意外にも真っ直ぐ走って行ったカラーでした(笑)
d0170566_12444728.jpg

ビオラもM。
d0170566_12461889.jpg

スタート後、真横に走るビオラ∑(゚д゚;)
d0170566_12552176.jpg

ダイ君目がけてまっしぐら!
d0170566_1255911.jpg

ビオラが珍しい。
きっとダイ君と遊びたかったのかもな~。
d0170566_12563567.jpg

ダイ君、びっくりさせてしまって、ごめんねm(_"_)m

で、一番心配だったザフラは、L。
d0170566_13164212.jpg

ロイ、ラド、ホップ、ザフラと並んで・・・
よーいドン!
d0170566_13165134.jpg

ザフラ、ビビってか、ダッシュでゴールへ(笑)
d0170566_1317345.jpg

イイ走りだった(爆)

お次の種目は「だるまさんが転んだ」
d0170566_13182415.jpg

シェーンママさんまで先着8チームが勝ちぬけ。
未央はザフラと参加・・・したのだが・・・
いっちばん始めにアウトを喰らってた(笑)
d0170566_1319395.jpg

最後まで残った皆さん、おめでとう♪

さてさて次の種目は、新ゲームである「きてきてレース」

内容は、1頭ずつ直線コースを走るんだけど、何ヶ所も邪魔があるわけだ。
まずは、バラバラに置かれたカラーコーン。
そしてたくさんのボール。
と、ポツンと置かれたおやつ。←これ中身は“Bil・Jac”
最後は、キラキラのゴールを潜らなければならない。
コースアウトは、終了ー!

はぁー、なんて意地悪なコースだろう(笑)
カラビオザフじゃー厳しいぞ~(#゚Д゚)

我が家の1番手はビオラ。
d0170566_12482776.jpg

スタート!
d0170566_12491094.jpg

コーンは難なくクリア!
が、やっぱりボールで急ブレーキ( ゚ω゚;)
2、3個ボールを突いているうちに・・・
d0170566_12492426.jpg
d0170566_12492059.jpg

おやつ発見!(笑)
d0170566_12505166.jpg

ペロリと完食し、キラキラを通らずコースアウト┐(´д`)┌
d0170566_1251196.jpg

ホンと、ビオラらしい行動に、写真を撮りながら笑ってしまった。

次はカラーが挑戦。
d0170566_12511718.jpg

なんとカラーは、コーンもボールもおやつも気にしないで、ゴールへまっしぐら!!
・・・目瞑ってますが(笑)
d0170566_12523415.jpg

だけど、やっぱりキラキラを通らずに最後はコースアウトだった。
d0170566_12542630.jpg

惜しかったぞ!カラー(*^^)v

さて、ザフラだ。
d0170566_12541947.jpg

もうスタート地点から何やらおかしいぞ~(笑)
スタート!
d0170566_12553463.jpg

一気に斜めに走るザフラ。
d0170566_12563540.jpg

コーンを駆け抜け、コース外へまっしぐら(爆)
d0170566_12572289.jpg

で、コースアウトで即終了でした(゚´ω`゚)

サクッとクリアしたコも居たからビックリだった。
この新ゲーム、アリじゃーないのかなぁ~、面白かった(*^^)v

「お玉運びレース」
前回からなのか、ハードルが1ヶ所加えられていた。

ザフラも
d0170566_1257899.jpg
d0170566_12581558.jpg

カラーも
d0170566_1258441.jpg
d0170566_1258534.jpg

ビオラも
d0170566_12591440.jpg
d0170566_1302015.jpg

みんな頑張って走ったね。

そして俺的には、この運動会の目玉と言える「借り犬競争」へ。

未央は・・・
d0170566_1315365.jpg
d0170566_1321230.jpg

クールを引き当て
d0170566_133267.jpg

d0170566_1343594.jpg

俺は・・・
d0170566_1343216.jpg

ももを引き当て
d0170566_1354597.jpg

ラドパパさんがカラーと・・・
d0170566_1353834.jpg

ロイパパさんがビオラと・・・
d0170566_1363553.jpg

レオンパパさんがザフラと・・・
d0170566_1373840.jpg

みな無事に完走できた(*゚ー゚*)b

次が最後の種目「障害物競争」

もともとこの障害物競争は、アジ色が強かったけど、
ひさびさに参加したら、更にアジっぽさが増していた。

事前にコースが張り出され、それを覚えとく・・・なんてことも。
でも箇所箇所にスタッフが立っていて、コースを間違えたら教えてくれるから大丈夫なんだけどね。

未央とザフラ、未央とカラー、俺とビオラで挑戦。

カラー、意外と出来ちゃうんだな、これが(笑)
d0170566_1382731.jpg

ハードルもポーンとジャンプ♪
d0170566_139221.jpg

道と静を取り入れて、追加されたピタッと3秒間静止するボックスも、クリア♪
d0170566_1395165.jpg

クロスハードルもOK!
スラもリードと足を使って、リズムよくクリアしてたっけ。
d0170566_13112630.jpg

ビオラもサクサクとクリアしてくれる。
d0170566_13122848.jpg

トンネルもサクッと潜り、
d0170566_13115813.jpg

スラもリードを使えば、タンタンタンっと。
d0170566_1312769.jpg

ボックスもピタッとクリア!
d0170566_13132226.jpg

これ、1周すると、人がけっこう疲れるんだ(笑)

ザフラの番。
d0170566_13145391.jpg

いやートンネルが心配だった。
ザフラの体高で素直に入るのかなぁ~ってね。

未央が上手くリードして、ハードルもクリア。
d0170566_1317781.jpg

で、問題のトンネル。

俺は写真を撮っていたのだが、止めて、急いでトンネル出口へ。
決して無理させないようにザフラをトンネルへ入れる未央。
出口で俺は「ザフー!ザフラー!」って呼び込む。

ドドドドっとザフラが低い態勢でトンネルを掛けてくるのが見えた。
この姿、撮れなかったんだけど、スッゲー可愛いの(笑)

想像よりもスンナリとトンネルをクリア♪
d0170566_13143050.jpg

ザフ、よくやった!

そのあとスラをクネクネしながら、なんとかクリア!
d0170566_13174671.jpg

そしてゴール。
d0170566_1319272.jpg

んー、ザフラにこういう経験させるって面白くてイイ(*´ー`)ノ

障害物競争が終わり、運動会全ての種目が終了。
表彰式まで、しばし休憩。

表彰式
☆きてきてレース☆
d0170566_13192858.jpg

1位:サーブ
2位:ころ
3位:もも
おめでとう!

☆お玉運びレース☆
d0170566_13194617.jpg

1位:ニコール
2位:アイル
3位:だい
おめでとう!

☆借り犬競争☆
d0170566_13201142.jpg

1位:クール&未央!(なんと、未央!クールのおかげで1位だった!!)
2位:レオン&レオンママ
3位:もか&虎次ママ
おめでとう!

☆障害物競争☆
d0170566_13215045.jpg

1位:クール
2位:虎次
3位:ビオラ(全然うまくいかなかったから、ダメだと思ってた・・・ビックリ!)
おめでとう!

☆特別賞☆
d0170566_1321644.jpg

ロイ&さくら&ボルン
おめでとう!

この他に、かけっこでカラーとザフラが1位をとってくれた(*^^)v
d0170566_13214641.jpg

やったね♪

最後に全員で記念写真をパチリ☆彡
d0170566_13223176.jpg

久しぶりに参加できたシェーン運動会。
な~んか、シェーンファミリーというのか・・・
ひさびさに故郷に帰って、地元のお祭りに来たって感じというのか・・・

温かい皆さんと一緒に、凄く楽しめた1日だったなぁ(*´ー`)ノ

シェーンママ、お疲れさまでした。
とっても楽しかったです(^v-)-☆
企画から何から何までと、大変だと思いますが、また是非開催して下さいね(^O^)/

スタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
参加した皆さん、またよろしくお願いします!
d0170566_13253751.jpg

みなさん、お疲れ様でした(*゚ー゚*)b
そして、ありがとうございました♪


**************************************************************************
2013年05月05日

GW最後の日、家族で俺1人、仕事の先輩の結婚式へ参加した。

式場は、なんと!横浜スタジアム!!

こんな結婚式もあるんだなぁ(笑)
凄かった(o´∀`o)ノ

Yさん!おめでとうございます♪



今年のGWは、こうして過ぎていったのでした・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:27 | イベント
2013年 02月 20日
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と
m(_"_)m ペコリ

今回は去年のことになりますが(^^ゞ
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月22日
連休1日目。

ザフラが我が家に来て、もうすぐ1年。

「改めてドッグショーでサルーキを、しっかりじっくり観たい」
という未央の願望が、今年1年ずーっとありました。

だけど、ドッグショーがある日が、他のイベントと重なってたり、用事があったり、
せっかく行けたのに俺が道を間違え、着いたらサルーキが終わってたり・・・(;´Д`)

結局、その“じっくり観たい”って願望が果たせずにいたんです。

で、今年最後のチャンス!
『 ジャパン ドッグ フェスティバル 2012 』
場所は、東京ビッグサイト。
d0170566_1233599.jpg

早起きして行って来ました(笑)

早く着くと駐車場もビッグサイトから近くで、楽チン♪
・・・が、この日は雨が降っていて、寒いのなんのって(((*>д<*)))

そんなもんだから、テクテク早歩きで会場内へ。

ワンコ連れ用の入口から入るとすぐにワンコ用のトイレがあるんだけど、
カラーたち外が雨だったから、用を済ませられなかったんで、
まずはそのトイレで用済ましを・・・。
d0170566_12344081.jpg

「ワン・ツー、ワン・ツー」って声をかけ、カラーたちにトイレをさせていると・・・
「ザフラちゃんじゃないですか?」と。
「あ、はい。ザフラです」と答える未央。

「やっぱり!見つけたときからザフラちゃんだって、すぐ分かりましたよ!
ザフラちゃんの父親“のび太”の母です」

おぉーっ!!やっと会えた!!
ザフラの父のび太君と、ザフラの同胎コロ助君のママさん“ジュンさん”だ♪

「お会いできて嬉しいです♪」
「会いたかったです♪」って(笑)

でも今日は、のび太&コロ助君は、お留守番。
ふたりにも会いたかったけど、ジュンさんに会えるとは思ってもいなかったので、嬉しかったー!

もちろん、話に華が咲き、ワンコトイレの前でしばらく立ち話(笑)
d0170566_12472114.jpg

たくさんお話させていただき、ありがとうございました♪
次回は、親子みんなで会いたいですねー(´∀`)ノ

サルーキのショーまで時間が少しあったので、お隣のボルゾイのショーを見学。
d0170566_12365888.jpg

みんな美しい☆彡
そこでディノママさんに会えた♪
イディアちゃん☆
d0170566_1239149.jpg

ディノママさん、いろいろお話ありがとうございました。
d0170566_12455492.jpg

まだ時間があったので、おやつを見に・・・
d0170566_12473679.jpg

ザフ、お気に入りを発見!(笑)
ザフ「これ買って♪」
d0170566_12484425.jpg

「はい、はい、わかりましたよ」

な~んてしてる間に、サルーキのはじまり!
場所は第4リング。
d0170566_1250710.jpg

次々に登場する美サルさんたち。
d0170566_12503527.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_1251981.jpg

ズラリと並んだ美サルさんたち。
d0170566_12522537.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_12525229.jpg

ホンと好きだよなぁ。
d0170566_1253731.jpg

イイ場所で観れたから
d0170566_12544699.jpg

みんなの顔がバッチリ(*^^)v
d0170566_12555816.jpg

サルーキは、美しいな~。
d0170566_1258897.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_12585013.jpg

しまいには・・・
d0170566_1259244.jpg

お隣に居らした方に、ショーの解説までしてもらって観てたっけ(^^ゞ
d0170566_1301941.jpg

ありがとうございました♪
d0170566_1305532.jpg

表彰♪
d0170566_1312276.jpg

あと、サルーキブログで知ってた方々にもお会いできました(*^^)v
d0170566_1334114.jpg

モコナちゃんとルーク君には会えなかったけど、セシルさんに声をかけて頂き、
お話できたのも嬉しかったな~♪

我が家、ショーでのお昼は、最近じゃー“かつサンド”
d0170566_1353398.jpg

と、お昼を食べているときに、バジルパパさんと会えて、お話して盛り上がって・・・

なんと!もう車に戻っていたサルさんたちを、連れて来てくれたんです!
未央、大喜び!
d0170566_139530.jpg

パシャパシャと撮りまくっちゃった(笑)
d0170566_17133084.jpg

ベビーフェイスでキュートなバジルちゃん♪
d0170566_17163156.jpg

わぉ♪チャーボー、迫力ある~(^^♪
d0170566_17144254.jpg

ツーショット☆彡
d0170566_17174596.jpg

はい!未央ご満悦~(笑)
d0170566_17184784.jpg

バジルパパさん、ありがとうございました。

最後は、お店回りで買物。
d0170566_13104084.jpg

我が家お気に入りのミートクッキーも買えたし、満足満足♪
スムースのサル“ペルセウス君”にも会えたっけ(*´∀`*)
d0170566_1312938.jpg

まだパピーちゃんで、凄い可愛かった。
d0170566_13124686.jpg

会場を出ると、激しく降っていた雨が上がってた(*^^)v

すると、ザフと同じ年のサルちゃんに会えた。
d0170566_13153038.jpg

グリズルの可愛い~お顔だこと(笑)
d0170566_1316236.jpg

またどこかで会えるといいなぁ~☆彡
d0170566_1316295.jpg

いやー、久しぶりに1日ドッグショーを堪能したなぁ(*´∀`*)
で、俺も未央もヘトヘト・・・。

カラーたちもヘトヘトの様子。
とくにザフラは一番神経を使ったらしく、さっさと自ら車に乗ってバタンって(^^ゞ

みんなお疲れさんでした(´ー`)ノ
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

そうそう、ここの駐車場で被災訓練が行われたらしく、
下の写真にあるように、模擬現場があったんだけど・・・
d0170566_1317650.jpg

未央は、一瞬ホンとの地震の現場だと思ってたからね∑(゚д゚;)


さ~てと、真っ直ぐ帰って、準備して足柄へ向かおう!


**************************************************************************
2012年12月23日

で、行ってきました!足柄運動会(^O^)/

ドッグショーから一旦帰宅、準備して東名の足柄PAへ。
お決まりの前入車中泊コース(笑)

夕飯食べて・・・とかしてたら結構な時間になっちゃったんだよね~。
すっかり忘れてたけど、足柄SAには24時間開いてるお店が何店かあったんだな。
コンビニもあるし(^^ゞ
何も地元で夕飯済まさなくても、こっちで十分だった・・・。

22日の夜、また雨が・・・どうなる!?運動会!?

と、心配しつつも寝る。

明けて23日の朝。
今回も一緒に参加の赤家の到着で目を覚ます。

雨は上がっていた。
・・・が、寒い!
やっぱり足柄の冬は・・・寒い(((*>д<*)))

この日、近くのドッグラン“合衆国”で親方たちも集まりがあったので、
ここ足柄SAで、朝、親方にも会えた(*^^)v
しかもワンコたちにクリスマスプレゼントを頂いてしまったよ♪
親方ぁ!女将さん!ありがとう(*´∀`*)

さぁ~って、人とカラーたちの朝食を済ませ、支度をして・・・
いざ!足柄coco!!

到着すると、すでに人&ワンコたちが、いーっぱい♪
荷物を降ろし、受付けを。

我が家は、今回・・・“赤”チームに! ← おっ!俺のラッキーカラーだ!
赤家は・・・“黄”チーム!
またチームが別れてしまった・・・(;´Д`)ザンネン

すぐに集合がかかり、集合写真の撮影を。
次にチームごとに撮影。

同じチームのデューク君☆
d0170566_12294346.jpg

アシュレイ&ポルックス君☆
d0170566_12333398.jpg

そして運動会の始まり!

・・・運動会を満喫してた俺は、写真をほとんど撮っていなかった( ´Д` )

まずは、「大玉順送」なる新種目。
バランスボールを2人1組(片手にはワンコを連れてること)で順々に後ろの組に渡していくって競技。

焦らず確実にって、みんなで声を掛け合い、赤チームこの種目で勝利!!
やったね(*^^)v

次の種目はお馴染み「早飲み早食いリレー」
お玉をバトンにして、コロナビール(1本)⇒バナナ(1本)⇒コーラ(3人で1リットル)⇒
豆腐(半丁)⇒パピコ(1本)⇒お玉にボール乗せてスタート地点まで走る ×3周

未央はコロナで、俺がパピコ。

コロナ・・・キツそうだったな(笑)
冬パピコは、思ってたほどキツくなかったんだけど、なかなか口から出てこないから困ったよ(^^ゞ

赤チーム、これも勝って連勝(^O^)/

次は、我が家の3ワンが苦手な「マテマテゲーム」
今回カラーとビオラをザフラと離しての挑戦。

少しずつだけど待てるようになってるんだけどなぁ~。
カラーかビオラが動いちゃうと、釣られちゃってダメなんだよ( ´Д` )

なんとか、この競技で残ってみたい!

で、赤チームは3頭が残り、ここでも勝利!
赤強し!!

お次は「パン食い競走」の予選
これは何枚か写真を未央が撮ってくれてたので、載せられる(笑)

赤パパ☆
d0170566_12384243.jpg

メッチャ笑ってるよ(笑)
d0170566_1240559.jpg

順番待ちのアロゥ☆・・・チョコっとナルも写ってた♪
d0170566_12413751.jpg

同じく順番待ちのレイチェル&ブリジット☆
d0170566_12414939.jpg

アロパパとアロゥ☆
d0170566_1242798.jpg

前回決勝で、思わず手が出てしまった俺( ´Д` )
d0170566_12463229.jpg

今回は、手を使うまいと意識し過ぎてしまった(笑)
d0170566_1246599.jpg

決勝に残りたかったなぁ~(>З<)
d0170566_12473162.jpg

赤チームでは、なんと言ってもゆうこさんが速かった!
d0170566_12474142.jpg

サクサクっとパンをゲットし、ダントツの1着で予選突破したのであった。

ここで、お昼休み。
d0170566_12493595.jpg

みんなで持寄った食べ物をシェア♪
どれもこれもみんな美味しかったぁ~(*´∀`*)
ごちそうさまでした。

この休み時間の間に、チャリティーコーシングが行われていた。
我が家は、運動会終了後にコーシングの予定。

お昼休みが終わっての、後半一発目は「パン食い競走・決勝」

なんと決勝に残ったのが、赤から2名、白から2名、黄から2名と綺麗に揃ったんでビックリ!

結果、優勝は黄チームのクレパパだった。
おめでとう!

2位は、赤チームのラン家兄。
3位が、赤チームのゆうこさん。

優勝は出来なかったけど、赤のW入賞は凄い!
マジで赤強し!!

次に「借り犬競争」が行われた。
これ、俺チョー苦手(笑)

でも赤大健闘で正解者多数だった!
そのおかげ?で、制限時間の10分が俺の前で来て、俺参加できず(笑)

こうなると、やりたかったなぁ~なんて思うんだよね(笑)
内心ホッとしてたのに(爆)

黄チーム、白チームのときに・・・
d0170566_12541578.jpg

係留してたカラーたちをパチリ☆
d0170566_1255132.jpg

これでも一生懸命に変装してるカラー(笑)
d0170566_1257236.jpg

ビオラはこっちばかり見てたなぁ~(^^ゞ
d0170566_12582172.jpg

みんなお疲れさん♪
d0170566_1259131.jpg

そして「選抜リレー」
この結果で赤チームの優勝が決まった(*^^)v

最後の種目は、再度の「大玉順送」
ただし得点アップバージョン(笑)

慎重に確実に行きましょう!
ってことで臨んだ赤チーム。

少し慎重になり過ぎて(笑)、結果はペケ(^^ゞ

このあと何度が黄チームと白チームで再戦をして、本日の全種目が終了!

そのまま表彰式へ。

優勝は赤チーム!

やりました!!優勝賞品ゲット((´∀`*))!
得点を見ると、赤圧勝でした♪

そのあとのパン食い競争の表彰では、
クレパパが見事1位で表彰されてました。

これで運動会はおしまい、閉会式のあと解散となったわけですが、
我が家はチャリティーコーシングに参加。

もう忘れてるんじゃなかろうか?と心配したザフラも完走。
カラーもテンションMAXで走り抜け。
ビオラに関しては、運動会中1番遊び回っていたにもかかわらす、ルアーは別腹(笑)
ガッツリ走っていた。

荷物を片付け、あとは帰るだけとなったところで、
赤家とランに残り、最後の最後まで遊び倒したのであった(笑)
やっと登場のダイヤ☆
d0170566_1253569.jpg

チェリーとカラー☆
d0170566_12542760.jpg

レッドは赤ママに抱かれてスヤスヤ☆
d0170566_12562225.jpg

ザフラ、赤パパとディスクを!?(笑)
d0170566_12581274.jpg

最後は、赤パパにディスクの投げ練を付き合ってもらい、日が暮れ始めたので終了!
d0170566_12593355.jpg

赤家と帰りに夕食を一緒にいただき、帰宅。
連休中日だったからか、高速も渋滞なく帰れたから良かった♪

今回の運動会も、たくさんのワンコたちに囲まれ、はしゃぎ、楽しかったな(*´∀`*)

ほめ家、ロン家、その他お手伝いされた方々・・・
前々からの準備、そして当日の準備と本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
また楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

同じ赤チームだった皆さん、お世話になりました(*^^)v
優勝やりましたね♪ありがとうございました。
d0170566_130179.jpg

運動会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
次は同じチームになるかもしれません、またよろしくお願いします(^v-)b

最後に赤家、また別チームだったね(笑)
次は一緒になれるかな?でも別の方が燃えるかも(爆)
この日もまるまる1日ありがとう♪
また一緒に思い切り楽しもうねーヽ(´∀`)ノ

みなさん、ありがとうございました!!
d0170566_131173.jpg


**************************************************************************
2012年12月24日

ドッグショーと足柄運動会とで、疲れたからゆっくり休みたい・・・。
が、せっかくの休み、やっぱり家族みんなで遊びたい!

ということで、遠出はせずに今日は未央母も誘い水元公園へ。

駐車場からドッグランへ向かって歩いていると・・・
「あ、ウィだ!」
と正面から1頭のウィペットが。

で、ご対面~(笑)
d0170566_132486.jpg

そのウィの飼い主さん、カラーとビオラのことを知ってくれてて・・・
「会えて嬉しいー!」って。
そんなこと言われたら我が家もウレシー!!

で、そのウィの名前を聞いてみたら・・・
“ディル”ですって。

「あー!NPAでカノン家と!!そのディル君!?」
「そうです!」
おぉー!カノン家から話に聞いていたディル君に水元で会えちゃいました♪
しばらく立ち話(笑)
d0170566_1335383.jpg

お会いできて嬉しかったです♪
お話もありがとうございましたー(*^^)v

ランに着くと・・・
ピノ君や、
d0170566_12402755.jpg

びっくり君&
d0170566_12413339.jpg

たす君にも会えました(^^♪
d0170566_12414445.jpg

びっくり&たす☆
d0170566_1242342.jpg

けっこうサイトに会える水元って珍しいかも(笑)
d0170566_12425816.jpg

カラーたちも
d0170566_1244992.jpg

楽しそうに
d0170566_1244247.jpg

遊んで・・・
d0170566_12444521.jpg

ランを出て少し公園を散歩して・・・
d0170566_1245717.jpg

この日はおしまい。
d0170566_12452181.jpg

前の日まで忙しかったから、ゆーっくりできてちょうど良い1日でした(*´∀`*)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:18 | イベント
2012年 09月 26日
シェーン運動会-秋-
m(_"_)m ペコリ

ちょうど去年の今頃の話になりますが・・・(^^ゞ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2011年10月9日

年に春と秋2回行われるドッグカフェ『シェーン』が主催する大運動会。
d0170566_1244797.jpg

前回の春に引き続き、この秋も参加して来ました(*^^)v
今回一緒に参加のワン友は・・・
我が家と一緒に今回で2回目の参加となる・・・赤家!

そして!今回この運動会に初参加してくれたのが・・・Klose家!

場所は、千葉のドッグラン『HOP☆WAN』
d0170566_12285651.jpg

受付け開始は、遠くからの参加者が多いことを考慮してくれて10時30分から。
競技開始は11時となってます。

赤家&Klose家とは、HOP☆WANの近くにある「道の駅 」で待ち合わせ。
・・・が、自宅から高速までの道で渋滞にハマり(><)
結局、待ち合わせ時間には間に合わず・・・赤家&Klose家には先に行ってもらうことに(^^ゞ
すみませんでしたm(_"_)m

・・・しかも競技開始時間にも間に合わないかも(#゚Д゚)

ヤバいヤバいと焦る俺。
だけど安全運転は忘れずに(^v-)-☆

なんとか11時前には到着 =З
d0170566_12451422.jpg

受付けを済ませ・・・
シェーンママさん、今日はよろしくお願いします(^O^)/

少しでもと、ランでカラビオを解放♪

おぉー!ダイヤにレッド&チェリー、今日はよろしく(^v-)b
d0170566_12454543.jpg

そして~!!
今回初参加のKlose!よろしくね(*^^)v
d0170566_124559100.jpg

パッと見た目、前回の運動会よりも参加者が少ない感じ。

シェーンママさんの集合の号令で、みんなで円になります。

まずは、恒例の自己紹介。
d0170566_12474040.jpg

ワンコの名前の由来も聞けるので、この自己紹介も結構楽しいんです♪
d0170566_12475423.jpg

そして早速1種目の開始!
種目は「うちのコど~れ」
(詳しい競技内容は、前回参加時のブログを見て下さい・・・ココをクリック)
d0170566_12494841.jpg

みんな、けっこう1回目で当てるんだよなぁ~。
d0170566_12502119.jpg

この種目、前回はままが参加。
なので、今回は俺が参加・・・当てられるかなぁ(^^ゞ

赤家は前回はパパが参加だったから、今回はママが参加。

Klose家は、お世話係さんが挑戦。

結果・・・
俺はビオラを当てるのに、「これかな?」って答えたのは、ダイヤだった(^^ゞ
カラーは、すぐ分かったんだけど・・・ダイヤとビオラが・・・悩んだんだよなぁ~。
情けないし、クヤシー(>З<)

で、俺は、1発じゃ当たらないと思っていた赤ママ。
d0170566_12512255.jpg

「えー!うそー!!わかんないよーっ!」って始めは言ってたんだけど、
いざ始まると指先に感覚を集中させ・・・見事にダイヤを1発で的中!
d0170566_12514945.jpg

赤ママすげー!
・・・俺、ヤバいじゃん。

次にお世話係さん。
Kloseを当てるのは、カラーたちウィよりも難しかったはず。
d0170566_12524341.jpg

お世話係さんも俺と同じく、きっと1回目は外しちゃうんじゃないかなぁ~って思っていたのに・・・
スパッとKloseを1発的中!!
おぉースゲー!
・・・完全に俺・・・立場がないッス_| ̄|○

やっぱり母は強しだな(笑)
あ、前回は赤パパ、1発で当てたんだった!
・・・俺、すげー落ち込むよ・・・

仲間内で、唯一1発で当てられなかったの・・・俺だけだもん。
案の定、このことを1日言われ続けた俺でした(笑)

くそーマジで悔しい!!(爆)
d0170566_12535732.jpg

「うちのコど~れ」が終わると、昼食タイム。

BBQをみんなで堪能です♪
d0170566_12555370.jpg

焼き係のスタッフさんが、じゃんじゃん焼いてくれます(*^^)v
d0170566_1255561.jpg

その焼き上がった食材を、たっくさんテーブルに持って来て・・・
カンパーイ!
d0170566_12561896.jpg

さぁ、食べよう食べよう♪
d0170566_12565455.jpg

ワンコ用に鶏のササミも素焼きで用意してくれてるので、みんな大喜び♪
d0170566_1257231.jpg

みんなで食べる食事は楽しいよねー♪
d0170566_12574973.jpg

しかも屋外だから倍楽しい(o´∀`o)ノ
じゃー、ここでワンたちを、パシャパシャと・・・。
d0170566_12594513.jpg

d0170566_130893.jpg

d0170566_1303488.jpg

d0170566_1334786.jpg

d0170566_1353243.jpg

お腹いっぱいいただいちゃって、大満足(*^-^*)
焼き係のスタッフさん、ありがとうございます!

って、まだ運動会は始まったばかりだったよ(^^ゞ

昼食タイムのあとは「かけっこ」からスタート。
d0170566_137272.jpg

赤パパ、笑顔でスタートのお手伝いをしてました(笑)
d0170566_1230165.jpg

まずはSの部から・・・
Klose☆
d0170566_12312434.jpg

レッド☆
d0170566_22513970.jpg

チェリーがMの部で☆
d0170566_22532734.jpg

カラーもMの部☆
d0170566_22535791.jpg

ダイヤとビオラがM&Lの部で☆
ダイヤとビオラ・・・同時かぁ・・・
前回の「かけっこ」が頭に浮かぶ・・・頭に過ぎる不安。。。

スタート!
d0170566_22545937.jpg

と同時に、ガウリング開始!!(爆)
不安的中!(笑)

やはりウィ同士、お互いに走る前からバチバチ火花でてたもんなぁ(;´Д`)

コースのないところで、ウィ同士を競争させるのって難しいッス。
さっきカラーは、ウィ1頭だったからサクッと走ったもんなぁ。
d0170566_22553987.jpg

またもやイイところを見せれずに「かけっこ」終了(笑)
ここがウィにとって、1番の見せ場なのにぃー!!

次の種目は「紙テープレース」
d0170566_22583769.jpg

リードを紙テープにして、切れないように競争するってヤツ。
Klose vs ダイヤ
d0170566_22594172.jpg

Klose~完璧だったね♪
d0170566_2301471.jpg

チェリー!
d0170566_231999.jpg

カラー vs レッド ・・・
d0170566_2335387.jpg

カラー、ヤル気満々♪
d0170566_235947.jpg

しかーし!暴走で紙テープはプチンッ(笑)
d0170566_237831.jpg

みんな上手だったな(^^♪
d0170566_2313449.jpg

d0170566_23143524.jpg

d0170566_23143591.jpg

続いての種目は「お玉運びレース」
d0170566_23163471.jpg

意外と難しいんだ、これが。
d0170566_0365167.jpg

みんなピンポン玉をポロポロ落しながら、楽しそうに走ってたよ(*ノε` )σ
d0170566_0374617.jpg

俺もカラーと参加(*^^)v
d0170566_0385518.jpg

赤家もKlose家もポロポロ(笑)
d0170566_041681.jpg

d0170566_0435445.jpg

いやーおもしろかった^m^
d0170566_0442792.jpg

そして「だるまさんが転んだ」
もちろん、ワンコも動いちゃーいけません!
d0170566_0515029.jpg

真剣な表情のみんなをパチリ☆

このあと休憩が入り・・・
d0170566_0522870.jpg

ワンコたちも休憩♪
d0170566_0582352.jpg
d0170566_0592559.jpg
d0170566_101615.jpg

「コップレース」
紙コップに水をいっぱいに張り、ワンコと走る!
d0170566_153556.jpg

慎重過ぎるとタイムが遅いし、焦っちゃうと水がバシャバシャ零れちゃう。
d0170566_163061.jpg

単純だけど、おもしろいんだなぁ~♪

パパさん&Klose☆
d0170566_163592.jpg

まま&カラー☆
d0170566_184523.jpg

赤ママ&レッド☆
d0170566_191853.jpg

お世話係りさん&ダイヤ☆
d0170566_194780.jpg

赤パパ&チェリー☆
d0170566_1111049.jpg

俺はビオラと参加(*^^)v
d0170566_118049.jpg
d0170566_1184381.jpg

しっかし、みんなイイ表情してたなぁ~♪

次の種目は「借り犬競争」
d0170566_117491.jpg

用意していただいた名札を、それぞれワンコたちに装着!
d0170566_1204076.jpg

パパさん、誰を引いたのかな?
d0170566_1214957.jpg
d0170566_1221135.jpg

さぁ、赤パパは誰を引くのか(笑)
d0170566_1223496.jpg
d0170566_143430.jpg

お世話係りさん vs 赤ママ
d0170566_153341.jpg

おっと!ここで、お世話係りさんが、ビオラを引いた!!
d0170566_1534661.jpg

軽快に走るふたり彡
d0170566_1552092.jpg

が、このあとあの噂の「シャチホコ事件」が!

俺は写真を撮ってので、詳しくその瞬間がわからないんですが、
どうやらビオラを踏みそうになり、避けたときにバランスを崩したっぽいんです。

ドタンッ!・・・と転ぶではなく、弓のように身体を反って、スッと。
そして“J”こんな感じでシャチホコのように。

俺は見てビックリしてしまい、その瞬間を写真に撮ることができなかったよ。
だって、手も着かずに転んだんだよ!一瞬「ヤバい」って思ったさ。

と、あっちの方で大笑いしている声が。

その見事な転倒シーンを見た、パパさん、赤パパ&赤ママが嬉しそうに笑ってた(笑)

その時くらいの写真
d0170566_223115.jpg

ビオラも心配そうにお世話係りさんを覗いてるよ(笑)
お世話係りさん、ケロッと立ち上がり、笑いながらレース続行!

どうやら、大丈夫みたい。さすが、Kloseのお世話係り!
d0170566_258100.jpg

そしてゴール!

赤ママも頑張ってたけど、背中が笑ってた。
d0170566_261389.jpg

ままの出番。
d0170566_26495.jpg

なんと引いたのは、カラー!大当たりだ!
d0170566_281393.jpg

これはスイスイっとクリアだったね♪
d0170566_2154143.jpg

で、俺。
d0170566_2172986.jpg

借り犬ちゃんを探すのに手間取ったな~(^^ゞ

トイプーのセミアちゃん、俺と一緒に最後まで頑張ってくれました♪
ありがとう(*^^)v

ではここで、借し犬たちの風景も☆

レッド&チェリー
d0170566_219221.jpg

ダイヤ
d0170566_2195740.jpg

Kloseは、シェーンママだったね(笑)
d0170566_221910.jpg

みんな頑張りました。
d0170566_2232175.jpg

終わったあと、名札を付けての集合写真を☆
d0170566_2234560.jpg

d0170566_2243640.jpg

そして最終種目の「障害物競争」

ままとカラー
d0170566_225148.jpg

お世話係りさんとKlose vs 赤パパとチェリー
d0170566_2262340.jpg

赤ママとレッド
d0170566_2275827.jpg

俺とビオラ
d0170566_2283772.jpg

赤パパとダイヤ
d0170566_236229.jpg

待機中をパチリ☆
d0170566_2362638.jpg

これにて運動会の種目が全て終了!
種目別の表彰です。
d0170566_2371117.jpg

はじめに「だるまさんが転んだ」をクリアしたペアへの賞品授与。
d0170566_2373260.jpg

そして「かけっこ」の表彰
SSの部で優勝したのは、風太くん
Sの部で優勝のニコール
d0170566_2385126.jpg

M&Lの部で優勝した、カラー
d0170566_2392414.jpg

なんとか面目が立ちました(笑)

「お玉運びレース」「コップレース」の表彰♪
d0170566_2442851.jpg

「紙テープレース」の表彰
優勝は、Klose!
d0170566_2412321.jpg

次に「借り犬競争」の表彰
d0170566_2461964.jpg

優勝は、ももママ&ニコール
2位、美代さん&チェリー
3位に、マロン姉&イヨリちゃん

そして最後の「障害物競走」
d0170566_24756.jpg

SSの部・優勝は、珊瑚ちゃん
Sの部・優勝、ぎん君
Mの部・優勝、むさし君
Lの部・優勝、ロイ君

今回も「特別賞」の表彰がありました♪
見事選ばれたのは・・・ららちゃん
d0170566_2473458.jpg

皆さん、おめでとう(^O^)/
優勝、入賞を逃したワンコたちも、お疲れさま~!

最後に恒例の参加した皆さんとの集合写真☆
d0170566_2482714.jpg

やっぱり今回も笑いありの楽しい運動会でした♪

みんなでワイワイと楽しむBBQもウマかった(*´ー`)ノ

参加した皆さん、一緒に遊んだワンコたち、お疲れさま~(*゚ー゚*)v

そしてシェーンママさん、お疲れさま&ありがとうございました。
お手伝いされてたスタッフの方もありがとうございました。

またよろしくお願いします(*^^)v

我が家と赤家は、2回目だった運動会。
今回からKlose家も加わり、見どころも増え、さらに楽しくなりましたねー(^^♪
d0170566_2493979.jpg

赤家&Klose家、1日お付き合いいただき、ありがとうございました♪
また一緒に参加して、盛り上がりましょうね(^v-)b
d0170566_25003.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-26 00:19 | イベント
2012年 01月 31日
忘年会と足柄運動会☆
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月17日

我が家は、今年で2回目の~
ゆめひな家、ランディー家、キャンティ家と一緒の忘年会!

場所は去年と同じく、そう!横浜タイクーン♪
d0170566_118442.jpg

・・・あれから1年経ったんだなぁ~・・・とシミジミ想う俺。

みんなに会うのが久しぶりで、ウキウキ気分だった我が家。
待ち合わせより1時間ほど早く到着しちゃいました(笑)

あらら~早すぎたなぁ~、って思っていると・・・
あれ!キャンティ家がもう居る!

ということで、キャンティ家の3ワンとご挨拶♪

ナルト君
d0170566_1193330.jpg

チョッパー君
d0170566_1194967.jpg

キャンティちゃん
d0170566_120970.jpg

ビオラは興奮しすぎだって(笑)

その後、時間まで周辺をチロっと散歩。

ゆめひな家、到着!
ゆめちゃん、ひなた君、久しぶりー(^v-)-☆
みんな嬉しくって、ウィ6+ベド1でワラワラ状態のご挨拶(笑)
って、ひなた君のモフモフを夢中で撫でてて写真撮ってなかったぁー(><)

では時間もイイくらいになったので、タイクーンへ。
d0170566_124402.jpg

今回もゆめひな家が、日にち決めから予約までしてくれました。
いつもありがとう♪
d0170566_1245717.jpg

予約の部屋は、7月の誕生日会と同じく2階の大きな部屋。
バッチリ個室?なので、ここが一番落ち着きます。

と、ランディー家到着!
d0170566_1251798.jpg

おぉー!ランディー君も久しぶりだ(^^♪
ゆめ&ひなと一緒にパチリ☆
d0170566_1253671.jpg

これで全員集合!
ひと8人&ワンコ8頭が集まったところで・・・
記念撮影☆彡
d0170566_235949.jpg

この時、セルフタイマーを初めて使ったよ(笑)

あー、やっぱりフラッシュで瞳が光っちゃったかぁ(^^ゞ
でもイイ写真だ(o´∀`o)ノ

さぁ、忘年会の始まり(^O^)/

みんなの飲み物が揃ったところで・・・
d0170566_24408.jpg

かんぱーい!

今日も飲み放題♪
なので、じゃんじゃんジュースを注文(笑)

そして次々に運ばれてくる料理・・・( *´艸`)ウマイ
d0170566_251284.jpg

みんなでワイワイと食事・・・楽しいなぁ~ヽ(´∀`)ノ
d0170566_265554.jpg

デザートは、やっぱりコレでした(笑)
d0170566_262216.jpg

ゆめちゃん&ひなた君☆
d0170566_282245.jpg

カラビオ☆
d0170566_285489.jpg

お腹もほど良く満たされたところで、恒例のプレゼント交換♪
d0170566_294852.jpg

皆さんから、こんなにたーっくさんいただきました(*^v^*)
d0170566_2101577.jpg

ありがとでーす(^v-)-☆

キャンティ家からのプレゼント、カラーとリードをさっそく装着!
d0170566_2105888.jpg

おぉー、カラーもビオラもすっごい似合ってるじゃん(≧▽≦)
赤は、俺の大好きな色なのだ!

ゆめちゃんも・・・
d0170566_2112654.jpg

ランディー君も・・・
d0170566_2114731.jpg

キャンティちゃん&チョッパー君&ナルト君!
d0170566_2125869.jpg

凄い似合ってて、カッコイイー(^O^)/
今日集まったみんなでお揃いっていうのが、また嬉しいところ(*^^)v
あ、みんなで揃って撮るの忘れたよ(><)

また自慢しーチャオ(笑)

ランディー家から来年に向けた嬉しいニュースも聞け(*´ー`)ノ
とっても楽しい時間を過ごせました。
d0170566_215123.jpg

何度も何度も思うのですが、時間はいつでも誰にでも同じく刻まれているのに・・・
楽しい時間は、いつもあっという間(>З<)
d0170566_2152670.jpg

しかも今日は、少し長い時間居たはずなのに・・・

この様な機会を作ってくれて、今日の全てをセッティングしてくれた、ゆめひな家。
そしてキャンティ家、ランディー家。

皆さん、ありがとうございました(^v-)b
d0170566_2165549.jpg

そとに出ると、もうすっかり薄暗く・・・
d0170566_21653.jpg

と、なんと!!ランママさんがタイクーンのくじで一等、お食事券をゲット!

その有効期間中に、またみんなで集まることが決定!

やったね♪

ゆめパパ&ままさん、その時は、またお世話になりまーすm(_"_)m

帰宅後、プレゼントをパチリ☆
d0170566_2174080.jpg

幾つになってもプレゼントってワクワクするな~♪

みなさん、改めて・・・ありがとうございました!
d0170566_218297.jpg



**************************************************************************
12月18日

この日は足柄のドッグラン“足柄coco”で行われた運動会へ参加してきました(*^^)v

渋滞のことなどいろいろ考え悩んだ末、足柄SAで前泊することに決定。
夜の足柄は寒いと覚悟していたのですが、想像以上の寒さだったぁ(><)

足柄SAのドッグランで遊んだんだけど、カラーは嬉しそうに走り回ってたな^^
ビオラは、少ししたら暖かい車に戻りたそうだった(笑)
結構、カラーって悪条件(俺らから見て)の方がテンション上がってる気がするよ┐(´д`)┌

朝、起きて車から出ると・・・
富士山がとっても綺麗!
d0170566_20523631.jpg

足柄SAのドッグランで・・・
d0170566_20562919.jpg

朝一の運動してぇー♪
d0170566_2055680.jpg

でもさむーい(><)
d0170566_20555150.jpg

カラビオよりも俺が耐えられなかったので、早々に切り上げ(^^ゞ
d0170566_20574076.jpg

我が家と同じく前泊組だった赤家と一緒に・・・
いざ足柄coco!

足柄cocoに来るのは・・・どれくらいぶりだろう、ホンとひっさびさ。
到着後、赤家の3ワンたちと一緒にパチリ☆
d0170566_2118168.jpg

カラビオが着てる洋服、赤家の3ワンとお揃い(*^^)vイエーイ♪
赤家からのプレゼントでーす!
ビオラが今年のMt.FujiCUPで全戦優勝した記念にと(^^♪

カラーもビオラも、とっても似合ってる^m^

ありがとう!赤家(^o^)/
ありがとう!チェリー☆
d0170566_21261168.jpg

ありがとう!レッド☆
d0170566_21265674.jpg

ありがとう!ダイヤ☆
d0170566_21272855.jpg

会場入り☆彡
おー!いるいる♪
d0170566_21302386.jpg

ウィをはじめ、ワンコがいっぱい(*´∀`*)
皆さん、おはようございます(^O^)/

受付けを済ませ、カラビオをランで解放♪
d0170566_2131344.jpg

そして待機場所の確保なんかをしていると、まもなく運動会の開始時間となりました。

今日の運動会は白、赤、黄と3チームに別れてのチーム戦。
我が家は、ほめ家と同じ、クレパパがリーダーの黄色チーム(*^^)v

あ、赤家は赤色チーム。赤家・・・だからか?(笑)

各チーム、全員でチーム色のビブスを着るから、チームメイトが分かりやすい。

軽く今日の説明があったあと、全員の記念撮影とチーム別の記念撮影を行い・・・
さっそく最初の種目「早飲みリレー」の開始。

ルールは簡単。
1.ビール小瓶を一気飲み(1人1本) → 2.バナナを一気に早食い(1人1本) → 3.コーラを一気飲み(6人で2L) → 4.おたまにボールを乗せ、1まで走る。
この1から4の関門にそれぞれ6人ずつ配置。

俺は、酒が飲めないので、1はNGでしょ・・・3のコーラもキツいって聞いたからなぁ~と、バナナが楽とふみ、バナナで挙手したが・・・コーラで決定(^^ゞ
ままは、ビールに推薦され、そのままビールに決定(笑)

競技に夢中で、写真はほとんど撮っていなかった(u_u;

始まると、ビール・・・バナナ・・・と、バナナでさっそくみんな苦戦。
あせって食べるし、意外とバナナは重いから喉を通らないようす・・・実は、今回バナナが一番キツかったのかも。

そしてコーラ。
黄色の1番手は、ほめさん。
コーラは、始めが肝心!
始めに飲む量が少しずつだと、残った人の量がハンパなくなるからだ!
d0170566_21443119.jpg

ほめさんの頑張りで、この時点で黄色のコーラが1番減った。
進行の順位は2位でも、必ずこのコーラで逆転可能なハズ。
d0170566_21445751.jpg

と、向こうでままがビールに挑戦中。苦しそうだったけど、なんとか飲み干した!
d0170566_21453935.jpg

カラーを連れてバナナゾーンまで走る!
d0170566_2146366.jpg

まま、お疲れ!
d0170566_21471631.jpg

こっちのコーラでは、赤ママが出番!
赤ママ、頑張れー!って違うチームでも応援しようとしたやさき・・・チョロ飲みで終了した赤ママ(爆)
赤チーム、絶対にヤバいぞ(笑)

黄色チームは、ほめさんのあとに続き、みんな2杯飲みで、デュークパパさん、俺、ジョディママさんと5人終わったところで、コーラは残りわずか。
d0170566_21502927.jpg

やはり他のチームはコーラがタンマリと残って、6人目担当が凄いキツそうだった(笑)
黄色の6人目はクレパパさん。
あっという間にコーラを飲み干し、おたまラストへ。
d0170566_21505712.jpg

「早飲みリレー」は、黄色チームの圧勝でした(^O^)/

ジョディパパのビールも早かったなぁ~(笑)

次の種目は「マテマテゲーム」。
名前のとおり、ワンコに待てを2分間させます。
ただ飼い主は、経過の秒ごとに少しずつワンコから離されていくのです。

黄色チームからのスタート。
カラーもビオラも始めは我慢していたのだが・・・離れ始めると、カラー・・・ビオラと動いてしまい脱落(u_u;
これ、けっこう悔しかった。。。

結果、黄色チームのクリア犬は、なしー(><)で、0ポイント。

今回集まったワンコ全体でクリアできたのは、赤色チームのムリーちゃん。
d0170566_2155109.jpg

そしてーーーっ!同じく赤色チームの赤家チェリー!!
d0170566_21554444.jpg

このたった2ワンのみ!
d0170566_2156241.jpg

凄いぜ!チェリー(^O^)/
途中で動き出したからハラハラしたけど、ラインを越えなかったんだよね~!
d0170566_21581353.jpg

レッドがすっごい応援してたっけな(笑)
d0170566_21571195.jpg

でもクリア後、赤パパが「よーし来い!チェリー!」って言っても、
逆に赤パパが来るまで待っていたチェリーだったのである(笑)

誇らしげに帰ってくる赤パパ&ママ、チェリーをパチリ☆
d0170566_2202426.jpg

これが終わると、ランチタイムへ。

皆さん持寄りの、それはそれは豪華なランチ☆彡
d0170566_2224129.jpg

量も半端ない!
d0170566_222467.jpg

ランチの間もワンたちは、ランで遊び放題なのも嬉しい。
ビオラは自由に遊んでたなぁ~。

皆さん、ご馳走様でした(o´∀`o)ノ
どれもとても美味しかったでーす♪

お隣だったボルゾイさんたちです☆
d0170566_2293086.jpg

ビオラとそっくりだったトトちゃん☆
d0170566_22175837.jpg

チャイクレのシャドウちゃん☆・・・あ、ビオラが邪魔してる(^^ゞ
d0170566_22194265.jpg

カラーは・・・チーン・・・
d0170566_2227157.jpg

で、このランチの時間、同時に行われていたのが、ルアーコーシング。
運動会でコーシングができるんだから、スゴイ!

名前順(飼主)ということで、我が家は・・・Nだから、けっこう後の方。

少しの時間だったのだが、ルアー回収でお手伝いができて、よかったよかった。

で、カラビオの番。

カラーが先。
足場もイイから、楽しそうに追いかけてったな~♪

ビオラもルアーを見た瞬間に「ルアーだ!うれしいぃー!」って大興奮(^^ゞ
イイ走りで追い掛けて、後ろ姿が楽しそうだった♪

赤家のレッドもイイ走りで追い掛けてたよね(^v-)b
NPAも期待だな、これは!(笑)
チェリーもダイヤも、ルアーを楽しそうに追って走ってたっけ。
d0170566_2230567.jpg

ラキつばパパさんが、この時のカッコイイ写真を撮ってくれてました。
いつもありがとうございます(^O^)/
d0170566_22425652.jpg

みんなでマッタリ・・・いいね~♪
d0170566_22475721.jpg

d0170566_2248204.jpg
d0170566_224837100.jpg
d0170566_2248549.jpg
d0170566_2249457.jpg

レイチェルちゃん☆
d0170566_2236428.jpg

ブリジットちゃん☆
d0170566_22361792.jpg

ランチ後、コーシングが終わったあとの次なる種目は
「借り犬競争」

自チーム以外のワンコが、飼い主と離れて待機。
カードを引くと、ワンコの名前が書かれていて、待機しているワンコの中から、そのコを探し連れてくる。
そして最後にそのワンコの飼主さんも捕まえる、って!俺にはチョー難しいゲームだよ。。。(((*>д<*)))
でも、時間内ならチームの中で教え合うのはアリ! ← コレで助かった(´ー`)ノ

各チーム、ワンたちを待機させるときに、いろいろ工夫して・・・
着ている服を脱がしたり、似てるワンコ同士の服を交換したりと。

俺、ハッキリ言って、このゲームは諦めてた(u_u;

でも、ナイスチームプレイで、俺もままも見事クリアー!

さぁ次は、カラーとビオラを待機させよう。

って言っても・・・カラーのバイアイはトレードマークで隠しようがないから、バレバレ(笑)
カラーを引いた人はラッキーだね。
ビオラは・・・ニコリヤママさんのアイデアで、リヤちゃんとビオラで服とカラー、リードを交換。
んー、リヤちゃんはビシッとブリンドルが顔にも入ってるから、
顔が白抜けしてきたビオラじゃーすぐにバレちゃうかなぁ~、って思ってた。

で、赤チームの番の時。
みやきちさんが、ビオラを連れてるのを発見!
まさか間違えてると思わない俺は、次に飼い主の俺を探すものとばかり思っていて、ソワソワと。
・・・
あれ?来ない。
・・・
あれれ?来ないや。
・・・
タイムアップのカウントが始まり・・・でも来ない。
・・・まさか、俺の顔って、覚えられていないのでは(#゚Д゚)
ま、まっさかー(笑)
・・・
結局そのままタイムアップ。

あれー?みやきちさん、どうしたんだろ?って思っていると。
「まさか、みやきちさんが間違えるとはね~」って声が。

お!おぉー!そうだったのか!!
まったくの想定外だったので、びっくり!

ニコリアママさん、やりましたね(*^^)v

そうそう、カラーは、すんなりロンパパさんに発見されてたっけ(笑)

次は最終種目「選抜リレー」。
その前に、いろんな賞品がもらえたジャンケン大会がありました。

まぁージャンケンだから、俺もままも惨敗。
ホンと、ジャンケンの弱い夫婦だよ(笑)

と、隣りを見ると、我が家と全く同じパターンで負けてる赤家が居ました(爆)

そのまま「選抜リレー」へ。

我ら黄色チームは。
1番ランナーのほめさんを筆頭に、アンカーのクレパパさんまで、みんな頑張って走ってくれました(^v-)b

最後、白色チームとのデッドヒートは最後らしく盛り上がったぁー。
惜しくもリレーは2位。

でーもー。

黄色チーム、見事に総合優勝できました(^O^)/
初参加で優勝!やったねっo(≧▽≦)o

優勝賞品もいただけちゃいました♪
イェーイ!
d0170566_2310347.jpg

黄色チームの皆さん、ナイスチームでした!
ありがとうございました!

始めて参加した、足柄運動会。
とーっても楽しめました♪

のんびりできる時間もあったのが、また良かったな(^v-)-☆

しかし、この人の数とワンコの数・・・

主催してくれた、ほめ家とロン家の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
そして、ありがとうございました♪

その2家族のお手伝いをしていた方々も、お疲れ様でした。

たーっぷり俺らもワンたちも楽しませてもらっちゃいました(*´∀`*)
また次回を楽しみにしていまーす!
ありがとうございました。

・・・
後片付けをしていると・・・
まま、サルーキーのデューク君を発見。
そしてデュークママさんとサルーキー話を・・・
d0170566_22512558.jpg

はは~ん、この時に心で決めたんだなぁ~(笑)

・・・
運動会の帰り、赤パパが、赤パパが、どうしても行きたい場所があるって。

そこは・・・「時之栖」!
赤パパが、どうしてもイルミネーションが見たいって言うから~(爆)

2011.11/10~2012.3/11まで「時之栖冬のイルミネーション2011-2012」なるイベント開催中とのこと。

いやー、すっごい人だった~。
メイン駐車場もいっぱいで、外れにある臨時駐車場まで行かされた(^^ゞ

そこからテクテクと、イルミネーション会場へ。
d0170566_22541374.jpg

おぉー!スゲー!!
d0170566_22545850.jpg

キラッキラのキラッキラ☆彡
光のトンネルでパチリ☆
d0170566_2257627.jpg

小腹が減ってた俺らは、屋台で軽く暖かいものをいただき。
d0170566_22573333.jpg

また光のトンネルを。
d0170566_2304757.jpg

噴水ショーは有料だったのでパス(笑)
d0170566_2324221.jpg

帰り道、みんなでゴンドラに乗って記念撮影☆
d0170566_2335054.jpg

犬連れだったから、通る人たちみんなが見てたので、ちょっと恥ずかしかったけど、イイ思い出だ!
d0170566_2345190.jpg

お土産を買って・・・

もう一チョ、別の場所で記念撮影を☆
俺が撮った赤家!
d0170566_2353487.jpg

赤パパが撮ってくれた我が家!
d0170566_2362495.jpg

ナイスショット!

と、まぁー今日1日、実にまる1日、遊び倒したなぁ~(*^-^*)

そんな1日にまるまる付き合ってくれた、赤家の皆さん、ありがとう(^^♪
チェリー♪
d0170566_2374320.jpg

レッド♪
d0170566_2375693.jpg

ダイヤ♪
d0170566_2381195.jpg

一緒だったから、思いっきり楽しめたよ(^v-)b
また遊んでね!




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・めい一杯このコたちと、共に遊び、喜び、笑い、楽しみ合いたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-31 20:00 | イベント
2011年 06月 03日
シェーン運動会-春-
m(_"_)m ペコリ

・・・やっとGWネタ。
いまさら。

ん~このままでは、現在に追いつくまでに年が明けそう(u_u;

なので、最新ネタと2本立てでこれから進めて行こうと!(大丈夫か?おれ。)

というわけで、過去&現在ブログ、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
5月1日

千葉で遊んだときに寄ったドッグカフェ「シェーン」
その時にお誘いを受けていた、シェーン主催の『運動会』へ行って来ました♪

と言っても我が家がシェーンへ行ったのは、たったの2回。
初参加に少しの不安が・・・

・・・あったのですが、そんな不安を吹き飛ばしてくれる友達の参加が急遽決定!

その友達とは当日「道の駅 むつざわ」で待ち合わせ。

ドド~ン!
d0170566_18153090.jpg

そう!赤家のみんなが一緒に参加してくれたのです♪

カラーもビオラも嬉しそう!!(*^v^*)

赤家の参加が決まったのは前日。
d0170566_18162015.jpg

急で大変だった思いますが、今日は来てくれてありがとう(^O^)/

そしてシェーンママさんも前日の追加参加を快く了解していただき、ありがとうございました(*^^)v

運動会の会場となるのが、ドッグラン「HOP☆WAN」
ここもお初のランです。

さぁ、集合時間も近いし行きましょうか(^v-)b

「道の駅 むつざわ」から車で5分も経たずに「HOP☆WAN」へ到着。
d0170566_18164722.jpg

「ほぉ~、ここが会場かぁ~」とランのコンディションを確認。

そして集合時間までカラビオを解放!赤家の3ワンも解放!
d0170566_18185277.jpg

ワンちゃんたちが集まる前にガス抜きしないとね(^^ゞ
d0170566_18191136.jpg

って、ビオラ、メチャ楽しそうじゃん♪

チェリー君☆
d0170566_18202996.jpg

レッド君☆
d0170566_18204275.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_18205733.jpg

ダイヤちゃんとカラー、やっぱり似てるんだよなぁ~=^-^=
d0170566_1821526.jpg

BBQコーナーではスタッフの方がお昼の準備中。
これに興味津々だったレッド君。
d0170566_18214528.jpg

ランの柵に首を突っ込み過ぎて抜けなくなる珍事件が(^皿^)
レッド君、ノッケからヤってくれます(笑)
d0170566_1822650.jpg

受付けが始まり、いよいよ運動会が始まります。

シェーンママさんからの開始の挨拶。
そして運動会での注意点・・・
d0170566_1828286.jpg

さぁ、運動会の始まり!
d0170566_1824483.jpg

まずはじめは、参加者とワンが大きな円となっての自己紹介。
d0170566_18283746.jpg

各自、愛犬の名前の由来を言っての自己紹介でした。
d0170566_1827011.jpg

全員の自己紹介が終わり、始めの種目へ。

第1種目は『うちのコど~れ?』←だったかな?
この競技は飼い主が目隠しをして、我がコ1頭と余所のコ2頭の計3頭の中から、シェーンママさん誘導のもと、チョット、本当にチョットだけ触って我がコを当てるという内容。
普段、どれだけ我がコに触れているかが問われちゃいます(笑)

我が家からは、まま。
赤家は、パパさんが挑戦。

ままの挑戦は、カラーを当てる。
選ばれた他のワンは、ダイヤちゃんとビオラ。
3ワンの背中辺りをチョっと触れて・・・「さぁ、うちのコは何番目だった?」と。
たぶん、俺は外しそう(^^ゞ
d0170566_18303447.jpg

まま、1発で正解!これにはシェーンママもびっくり!

次は赤パパさんの挑戦。
ダイヤちゃんの他は、カラーとビオラ。
d0170566_18305140.jpg

ちょっと考えるも赤パパさんも1発で正解!スゴっ!
d0170566_18315410.jpg

正解すると、お土産が貰えます♪
d0170566_1832841.jpg

皆さん、結構1発で当ててたから驚きでした。
d0170566_18324444.jpg

遠い所から来られる家族のことも考えて、受付け開始が11時。
なので、始まったばかりですが、ここでお昼♪
d0170566_18334689.jpg

ワンコ用に鳥のササミ焼きもあります。
d0170566_1834066.jpg

焼きそばやお肉に焼き野菜などなど・・・
d0170566_18352512.jpg

赤家と一緒にテーブルを囲い
カンパーイ♪
d0170566_18354024.jpg

ワイワイと美味しくいただきました^m^
d0170566_18355878.jpg

いや~食べきれなかった・・・
d0170566_18362619.jpg

しばしの昼休み後、午後の部スタートです。
2種目は『かけっこ』
ワンコを大きさで分けて競争します。
d0170566_18383930.jpg

しかし、もちろんダイヤちゃんとカラビオのウィはみんなと別。
d0170566_18391945.jpg

そして何故か、チェリー君とレッド君が一緒(笑)

ウィペットが走ることで、そのスピードと迫力を期待し、多少なりともみんなから注目されていたことでしょう・・・
d0170566_18394837.jpg

そしてスタート!

まずはビオラがカラーに突撃!
d0170566_18403691.jpg

そしてカラーがビオラに突撃!!
d0170566_18405850.jpg

それを聞きつけたダイヤちゃんがカラビオに突撃!!!
d0170566_18411455.jpg

3ウィでグルグル竜巻状態(><)

やっちゃってくれました、、、見事にみんなの期待を裏切って・・・(^^ゞ

と、テクテクとレッド君が1着でゴール♪(爆)
まるでウサギとカメのお話を見ているようでした。

やっぱり囲いのないコースじゃこうなるよなぁ~な展開に赤家と我が家は大笑い^^

皆さんにイイところを見せたかったけど、まぁ~仕方ない(笑)

10歳以上のワンコも頑張りました!
d0170566_1837691.jpg

全てのワンコが走り終えて、結果は最後のお楽しみです。

次の競技は『コップリレー』
4,5家族で1チームとなってのチーム対抗リレーです。
チーム分けは、くじ引き。
d0170566_18421120.jpg

バトンとなるのが、コップ。
このコップに水をたっぷり入れて、ワンコを繋いだリードと同じ手で持ってワンコと一緒に走ります。
d0170566_18431642.jpg

これがバシャバシャとこぼれて難しい(><)
d0170566_18432725.jpg

ままもかなりの水をこぼしてました(^^ゞ
d0170566_1843449.jpg

赤ママさんは・・・やっぱりこぼしてましたね~(笑)
d0170566_1846962.jpg

結果をチェックチェック。
d0170566_18451566.jpg

こちらも結果は最後のお楽しみ♪
d0170566_18463412.jpg

次はそのままのチームで、今度はバトンをお玉とお玉に乗せたピンポン玉に変えてのリレー。
『お玉運びリレー』です。

この日は風があったので、これは大変でした~。

皆さん上手にお玉を使っていたのですが・・・
d0170566_18491746.jpg

風が少しでもピューっとなるとピンポン玉もピューっと飛ばされて。
d0170566_1847474.jpg

コップリレーでは、水をこぼさず上手に走ってしまった赤パパさん(>З<)
きっとここでは見せてくれるはず!
d0170566_18494229.jpg

ままも慎重に・・・
d0170566_18505714.jpg

俺も参加!
d0170566_18512943.jpg

そして!赤パパさんとダイヤちゃんコンビの時に俺の願いが!!
強い風がビュービューと(*^^)v
d0170566_18533527.jpg

ピンポン玉をオタマに乗せても乗せてもピューっと風で飛ばされて(笑)
d0170566_18542861.jpg

赤パパさん、笑わせてもらいました♪
d0170566_18551566.jpg

もってるな。と思いました(爆)
d0170566_18561492.jpg

おまけ
d0170566_1856534.jpg

次は『だるまさんがころんだ』
シェーンママさんがオニとなり、ランの端から端まで“だるまさんがころんだ”をします。
d0170566_18572874.jpg

いやー赤パパさん、早かったなぁ~。
3回くらいでゴールだったんじゃないかな。
d0170566_18575864.jpg

ままも赤ママさんも、あと少し!頑張れ!!
d0170566_18585522.jpg

って、赤ママさん!別にビシッとすることないんですよ(笑)
d0170566_1915379.jpg

ままも赤ママさんもゴール!
見事ゴールした人には最後お土産がありました♪

このあと、ちょっと休憩。

この休憩中に次の種目『借り犬競争』用にワンコに名札を付けました。
d0170566_193477.jpg
d0170566_1932225.jpg
d0170566_19349100.jpg
d0170566_194664.jpg

レッド君、名札が妙に似合ってた(笑) ↓撮れてないのが残念(><)
d0170566_1945016.jpg

はじめましてのワンコばかりだったので、これ付けてた方が覚えやすい!

さぁ、休憩が終わり『借り犬競争』の始まりです。

しかしすでにまったりなウィトリオ(^^ゞ
d0170566_1962861.jpg

さぁ、行くよ!

競技内容は、飼い主さん2人で競争します。
まず封筒選び。ここが肝心!
中にはワンコの名前が書いてある紙が入っています。
運が良ければ、我がコにあたるからです。
d0170566_1972171.jpg

そして紙に書いてあったワンコを捜し出し、
その飼い主さんにワンコをお借りして、一緒にコースを周ってゴールするという内容。

当たったワンコが、飼い主以外NGなコだったりした場合は飼い主さんも一緒に走ります。

競技開始序盤でダイヤちゃん、チェリー君、レッド君が早くも選ばれてました。
d0170566_1981365.jpg
d0170566_199265.jpg
d0170566_199191.jpg

みんな拒否せず、しっかり走って偉かったなぁ~^^

我らの1番手は赤パパさん!
d0170566_19103368.jpg

ワンコのリードがとっても上手でしたヽ(´ー`)ノ
d0170566_19121768.jpg

おっと、ここでカラーが借り犬に選ばれ・・・
d0170566_1913828.jpg

まま付き添いのもと完走=З
d0170566_19135834.jpg

さぁ2番手は赤ママさん!
d0170566_191534.jpg

借り犬はフレブルのモモちゃんでした♪
d0170566_1916453.jpg

3番手にまま!
d0170566_1917125.jpg

いったい借り犬はダレだ・・・
どどーん!!
d0170566_19184331.jpg

なんと!本日1番やんちゃ&ハイパーだったモカちゃんGETです!
d0170566_19201272.jpg

転びそうながらもなんとか完走♪ 家族総出で助けてくれました。
お疲れっ!まま(^O^)/
d0170566_19212472.jpg

最後に俺も。
d0170566_19222980.jpg

よく言うことを聞いて、付いて来てくれました♪
d0170566_19241742.jpg

全ワンコが借りられて、終了。
これも結果は最後のお楽しみ。

そして最後の種目『障害物競争』へと続きます。

コースはハードル×2とトンネル、8の字に走ってからドッグウォークでゴール。

みんなやっぱりトンネルが苦手(;´Д`)

ならばと、まずは俺がビオラと挑戦(*^^)v
d0170566_19283335.jpg

すいらんで遊んでたのが役に立った感じ。
d0170566_19293310.jpg

次は赤パパ&チェリー君。
d0170566_1930416.jpg

おぉーすごい!すごい!
d0170566_19312150.jpg

・・・赤パパさん、さてはコソ練してるな(爆)
d0170566_1933124.jpg

ままとカラーの番。
d0170566_1934818.jpg

やはり、すいらん効果か!? カラーも上手にクリア♪
d0170566_19351328.jpg

赤パパ&レッド君。
d0170566_19362479.jpg

やる時はやる男、レッド君を見ました(^v-)b
d0170566_19373294.jpg

そして、赤パパ&ダイヤちゃん。って、赤ママさんは?
d0170566_19383579.jpg

ダイヤちゃん、トンネル以外はスムーズにクリア(*^^)v
d0170566_19392445.jpg

コソ練、間違いなし!(爆)

走り終えて・・・赤パパさん暑そう(^^ゞ 3走しましたもんね
d0170566_19414881.jpg

これで、全競技終了(^O^)/
雨も降ったけど、大降りにならずに良かったよかった。

結果集計の間、チョイ休憩。
何だかんだ一緒に走ったりしたから、イイ疲れ具合(*^-^*)

ワンたちもまったり。

『表彰式』
d0170566_1943850.jpg

まず『かけっこ』から。
あの走りじゃ~呼ばれるはずもなく・・・(^^ゞ
次回リベンジだな(笑)
各大きさの1位の皆さんでーす。
d0170566_19434751.jpg

おめでとうございます♪

次は『障害物競争』
あれ~頑張ったけど及ばなかったかぁ~。
残念(><;
各大きさの1位の皆さんでーす。
d0170566_1944891.jpg

おめでとうございます♪

『借り犬競争』は上位3位までが表彰。
ありゃりゃ~これにも入ってないかぁ~(´ω`;)
d0170566_19444464.jpg

皆さん、おめでとうございます♪

次は『お玉運びリレー』の優勝チーム。
おぉー!ようやく我らのレッド君の名前が!
d0170566_19451263.jpg

レッド君のチームが優勝!!
チームの皆さん、おめでとうございます♪

次の『コップリレー』では。
おおぉー!赤家連続!!
チェリー君のチームが優勝!
d0170566_19453878.jpg

チームの皆さん、おめでとうございます♪

『だるまさんがころんだ』でゴールした参加者への商品授与。
d0170566_19472862.jpg

よかったよかった、1つゲットできた♪

これで競技の表彰は、おしまい。

なのですが、今回特別に場所を提供してくださったドッグラン「HOP☆WAN」から特別賞が!!
そのHOP☆WAN賞の受賞者は・・・
d0170566_19485390.jpg

トイプーのココアちゃんと一緒に1日頑張ったこの子が受賞!
おめでとう!

と、ここで終わりかと思いきや・・・
シェーンママさんから特別賞が!

「親が頑張ったで賞」なる賞と「みんなを笑わせたで賞」の2つ。

その「親が頑張ったで賞」で、ままの名前がw(@o@)w!!
d0170566_19493196.jpg

借り犬競争でモカちゃんと頑張ったので選ばれたもよう。
確かに転びそうなほど頑張ってたもんな~(笑)
d0170566_19494922.jpg

そして「みんなを笑わせたで賞」には、そのモカちゃんが受賞!
会場のみんな納得の受賞♪

まま、モカちゃん、おめでとう(^O^)/

これで全て終了☆彡

最後にみんなで記念撮影☆
d0170566_19501761.jpg

もう1枚!
d0170566_19504652.jpg

笑いあり笑いありの笑いありで、ちょっとドキドキもあるし美味しいBBQもありのとっても楽しい運動会でした♪
d0170566_19513533.jpg

参加した皆さん、一緒に遊んだワンコたち、お疲れさまでした。

そして企画運営を全て行って下さった、シェーンママさん、お疲れさま&ありがとうございました。
スタッフの方もありがとうございました。

またよろしくお願いします(*^^)v

・・・

帰り、あれだけお昼のBBQでいっぱい食べたのにお腹がペコペコ^m^
なので赤家と夕食に。

お互いにいろいろお話できて、とっても楽しい夕食のひとときでした(*^v^*)

初参加だったシェーン運動会。
ちょっと不安だった我が家でしたが、赤家が参加してくれてホンと助かり、楽しい1日になりました。

赤家の皆さん、今日は1日お付き合いいただき、ありがとうございました♪
秋、また一緒に参加できたらイイですね(o´∀`o)ノ

ウィのイイとこ見せましょ!(爆)
d0170566_195276.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------

過去ネタの次は現在ネタに続きます。

現在ネタは、こちら

※お手数ですが、コメントは現在ネタの方にお願いしますm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-06-03 20:18 | イベント


    


お気に入り
メ モ