タグ:旅行 ( 12 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 10月 17日
軽井沢へ
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月12日

久しぶりの家族旅行!
軽井沢に行って来ました♪
未央母も一緒です(*^^)v

俺・・・ひょっとして、軽井沢へ旅行って初めて・・・かも(^^ゞ

ブロロ~ンと車を飛ばし、軽井沢に到着。
やっぱり蕎麦が食べたいぜ!と、お昼は「軽井沢ガーデン」で。
d0170566_1237658.jpg

蕎麦って旨いよな~♪
d0170566_12365566.jpg

昼を済まし、車に戻ると・・・
カラーが「何して来たの~?」って(笑)
d0170566_12373489.jpg

じゃ、今回の旅行を軽井沢にした第一の目的の場所へ行きますか!
その場所というのは、信州追加文化磁場の『油や』
d0170566_12373797.jpg

ここで7月11日~7月15日の間、陶人形作家の“須永みいしゃ”さんが、
個展「ねこ散歩いぬ散歩」を開いていたのです。
d0170566_1238226.jpg

5月に行った益子では、お目当てのサル(サルーキ)の人形がなかったので、
今度こそは!と、未央の強い要望(笑)で、ここに決めた次第です(*´ー`)ノ

こんにちわ~♪と中に入ると・・・
d0170566_12384252.jpg

居た!いた!サルをはじめ、たくさんの犬たち、猫たち((´∀`*))
d0170566_12391218.jpg

どれも柔らかく、温かみあって、みんな幸せそうなところが良い♪...と俺は思う。
d0170566_12393757.jpg

未央の中では「今日はサルを1頭連れて帰るぞ~」って決まってたみたい(笑)
d0170566_12404146.jpg

それで意気込んで選んでいると・・・。
d0170566_12403184.jpg

「値段の横に印があるのは、売れちゃったやつなんです」と、みいしゃさん。
ん!?ん!?んんん!!!
って!もうほとんど売れちゃってるじゃん∑(゚д゚;)!!
d0170566_12411513.jpg

こ、こんなに早く売れてしまうとは・・・あまかった。。。
d0170566_12412994.jpg

それでもまだ何頭か買えるのがいたのが救いだった(笑)
d0170566_12471725.jpg

人気、希少、そして残り少ない・・・
そんな条件に黙ってられないのが未央母だ!(笑)
「わたしが買ってあげるから、早く選んじゃいなさいよ!」と。

未央チョー喜ぶ♪
で、それから選ぶ・・・選ぶ・・・選ぶ。
だが、どれも良くて、なかなか決まらない(笑)
d0170566_1247286.jpg

そして悩みに悩んで、我が家のコに決まったのが、このグリズルのコだった(*^^)v
d0170566_1246219.jpg

併せて小さめのサルも1頭買った。これは俺がね。

お会計中は、ここの「猫町珈琲店」でコーヒーを頂きました。
d0170566_12481675.jpg

みいしゃさん!お身体に気を付けて、作品づくり頑張って下さい♪
また素敵なコたちに会いに行きますね(^O^)/

油やをあとにし、向かった先は・・・
d0170566_12494199.jpg

本日のお宿『ペンション リンデンバーム』
d0170566_12495280.jpg

決め手は、この綺麗な芝のドッグランでした(*^^)v
d0170566_1251233.jpg

まぁ、カラーたちにとっては、決して広いランではないけどね。
あるのとないのじゃー全然違うからさ。
しかも芝なら尚のことヨシ!
d0170566_12513115.jpg

チェックイン後、さっそくカラーたちとランで遊んだ。
d0170566_12522388.jpg

ザフラなんか、もうハシャイで大変なくらい喜んでたっけ(笑)
d0170566_12521911.jpg

お互いガウガウしたり、
d0170566_12532384.jpg

宝探ししたり、
d0170566_12533856.jpg

おもちゃで遊んだり・・・
d0170566_12542590.jpg

してたら、あっという間に夕飯の時間(^^ゞ
d0170566_12544087.jpg

夕食は、ペット同伴OKの食堂でいただきました。
量は普通かな。少し男性には物足りないのかも。
d0170566_12552872.jpg

でもどれも美味しかった( *^皿^)v

食事のあとに俺は風呂。
そして部屋のベッドで寛いでいると・・・Zzz
d0170566_12553681.jpg


**************************************************************************
2013年07月13日

・・・次に目覚めたときは、翌朝だった。

朝食をいただき・・・。
d0170566_12564916.jpg

同じ日に宿泊してたハスキーくんとパチリ☆
d0170566_12573020.jpg

パチリ☆
d0170566_12573939.jpg

凄く大人しくて、とても良いコだったっけ。
d0170566_1258027.jpg

食事のあと、マスターと少し話をしていると・・・
カラー得意の甘え作戦で、マスターの膝の上に乗っちゃいました(笑)
d0170566_12585584.jpg

マスター、1日お世話になりました♪
カラー♪
d0170566_12593088.jpg

ビオラ♪
d0170566_1259579.jpg

ザフラ♪
d0170566_1305724.jpg

『ペンション リンデンバーム』をチェックアウトした我が家。
ベタだが、とりあえず行っとこうと、
アウトレットモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。
d0170566_1313411.jpg

ん~ここは広いし人が多くて、疲れたよ。

ランチをしに『ハルニレ テラス』へ。
d0170566_1321392.jpg

小川の散歩道。
d0170566_133848.jpg

d0170566_1323646.jpg

『レストラン&デリ・ワイン CERCLE』で遅めのランチ。
d0170566_1334616.jpg

外のテーブルならワンコOK(*゚ー゚*)b
d0170566_1334560.jpg

チョイおしゃれランチ!いただきましたー!(笑)
d0170566_1342286.jpg
d0170566_1355424.jpg
d0170566_1345218.jpg
d0170566_1361062.jpg
d0170566_1351329.jpg

食後、疲れて寝る俺┐(´д`)┌
d0170566_1365911.jpg

これ毎度のことです(笑)

その後、少し散歩。
d0170566_1365477.jpg

さーて、そろそろ帰路に着きますかね。
d0170566_1373237.jpg

帰り道『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』にチョイ寄り。
d0170566_1383665.jpg
d0170566_1385245.jpg
d0170566_1391145.jpg

帰り、意外と渋滞も無くスイスイ帰れたっけ。

今回も家族みんなで旅行ができて良かった。
カラーたちとは、もっともっといろいろ出掛けたい。

またみんなで行こう!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。





“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:33 | お出掛け
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その2)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月19日

気持ちのイイ朝だ♪

今日は『関西ウィペット倶楽部』“RUNRUN会”の日。
ザフラの同胎姉妹のティファニーに会える(^O^)/

桃太郎公園から、RUNRUN会の会場まではそう遠くなく、サクッと到着。
d0170566_12462722.jpg

もう既にウィペッツたちが(´ー`)ノ
パチリ☆パチリ☆と撮ってみた。
d0170566_12473847.jpg
d0170566_12474984.jpg
d0170566_12484257.jpg
d0170566_12482586.jpg
d0170566_12483176.jpg
d0170566_12484392.jpg
d0170566_12491363.jpg
d0170566_12492660.jpg
d0170566_1249937.jpg
d0170566_12491845.jpg

時間になり、貸切りランへ移動。
d0170566_12332258.jpg

ティファニー家も到着!
おぉー!ティファニーっ♪
d0170566_12344752.jpg

やっぱりザフラとそっくりだ(笑)

ワラワラとみなで放牧♪
d0170566_12345425.jpg

タープも建て・・・
d0170566_12355346.jpg

のんびりと。
d0170566_12361598.jpg
d0170566_12362660.jpg
d0170566_123634100.jpg

昨夜お会いしたメアリーちゃんもパパさんと来てくれた♪
d0170566_12381027.jpg

じゃーここで、メアリー&レイチェルの写真をー!(笑)
d0170566_12414889.jpg
d0170566_12415850.jpg

ん~似てる♪

お昼は、ほめさんたちが用意してくれた、
レトルトカレー6種類を食べ比べ(*゚ー゚*)b
d0170566_1243621.jpg

我が家は、トッピングにとレトルトハンバーグを。
そのハンバーグを切り分けてる
ティファニーパパの姿が、妙に似合ってたもんだから、ついパチリ☆
d0170566_1243319.jpg

旨そうなハンバーグに見えてきたぞ(笑)

中には辛いカレーもあったが、このハンバーグで中和できた(*^^)v
どのカラーも美味しかったなぁ~(*´ェ`*)
ご馳走さまでした(^O^)/

その後も、のんびりと・・・(笑)
d0170566_12461527.jpg
d0170566_12462215.jpg
d0170566_1247187.jpg
d0170566_12463244.jpg
d0170566_12471568.jpg
d0170566_12471794.jpg
d0170566_12471375.jpg

ちょっとだけ、持って行ったビデオで撮っていたんだけど、
ティファニーとザフラの区別がつかなくなっている、俺の声が入っていたっけ(笑)
d0170566_12491979.jpg
d0170566_12502896.jpg
d0170566_1251683.jpg
d0170566_12504099.jpg
d0170566_1250508.jpg
d0170566_12505132.jpg
d0170566_12505952.jpg
d0170566_12514277.jpg

終わりは、自由解散方式だった。

これから東京まで(埼玉だけどね・笑)帰るの・・・かったるい(><)
何時くらいまで居るかな~。

なーんて思っていたら、雨が・・・( ´Д` )
d0170566_12524418.jpg

段々と強くなっていく雨。
それがキッカケ、みたいになっちゃったけど、我が家はここであがり。
d0170566_12533737.jpg

雨宿り中に、少し近付けたティファニーとザフラをパチリ☆
d0170566_12554140.jpg

にてるな~(o´∀`o)ノ
d0170566_12555898.jpg
d0170566_12563668.jpg

ダイナ、ビオラ、ザフラ。
みんな胴体には会えてるんだよな~。
d0170566_12562280.jpg
d0170566_12564663.jpg

カラーだけ、カラーの胴体だけ会えていない・・・。
男の子が2頭。
会ってみたいな~☆彡

今回の「ウィペットRNURUN会」の主催者、まーchanさん。
お世話になりました(^O^)/
またご苦労様でした。

ティファニー家!
会えて嬉しかったです(*^^)v
また会いましょうね!!

RUNRUN会でお会いした皆さん。
もっともっと皆さんと話したり、遊べば良かったなぁ~(´ω`;)
と、帰りの車で反省でした。
また会える機会がありましたら、そのときはよろしくですm(_"_)m

その帰り道、新東名の浜松SAで、我が家よりチョイ先に会場をあとにした
ほめ家、ロン家、チャッピー家と合流。

茶を飲みながら、随分お喋りしたっけな。

それじゃー!って解散するころには、俺も疲れが出てきちゃって・・・
頑張って駿河湾沼津SAまで行ったのだが、
「も~う、無理だ~」と、弱音を吐き(笑)
このまま車で泊まっちゃえ!ってことにした。

ほめ家、ロン家、チャッピー家(^O^)/
ありがとでしたー♪



**************************************************************************
2013年05月20日

朝起きてみると、天気は雨(><)
期待していた駿河湾も霧で全く見えず。。。
d0170566_130572.jpg

「どうすっか...」

と言っても、ここらで思いつく場所は足柄cocoぐらい。
「行くか」
で、足柄coco到着。
d0170566_130331.jpg

平日だし、霧雨の中、もちろん遊んでるワンコなど居ず・・・。
足柄coco全体が、貸切り状態。

さすがにこの天気だし、2日間ずっと遊び回っていたから、
カラビオザフも爆走することなく、テケテケと。
d0170566_131773.jpg

カラーは、cocoで一番大きなエリアを、隈なく宝探し。
d0170566_1312879.jpg

これが凄い集中力で、マジびっくりした!

ザフは、ランの真ん中で伏せちゃうし。
d0170566_132066.jpg

地面が濡れてるのに~(´-д-)-3

ビオラは、屋根の下に置いたコットから離れず。
d0170566_1325835.jpg

ん~、こんな綺麗な芝のランで、なんて贅沢な使い方をしているんだろう(笑)

天気は回復する兆しなし。
ただ、小降りになったり、全然気にならないくらいになったりと。
d0170566_13124512.jpg

せっかくの広さだし、このままじゃー動かないから、
ディスクの練習でもしよう。
まずは未央が。
そのあと俺。
d0170566_13104982.jpg

うん、ビオラは全然OKだな。
あとはドロップ。

カラーも練習。
d0170566_13111517.jpg

随分キャッチが上手になって来たよな~((´∀`*))

ザフちん。
d0170566_1312831.jpg

だれーも居ないところでなら、ローリングも楽しそうにやってくれた♪

さーて、暗くなる前に上がろうか。
d0170566_13133816.jpg

足柄から自宅までの距離なら、もう慣れたもん。

さぁ、金曜の夜から月曜までと、楽しかった家族での旅も終わりだ・・・。
走ったなぁ~。
いや、実に走った。
楽しかった(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:31 | お出掛け
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月17日

いよいよ名古屋に向けて出発だ!

以前から気になっていた『関西ウィペット倶楽部』の“RUNRUN会”。
いつか1度は参加してみたいなぁ~って、ずっと思っていたんだよね。
カラーとビオラに、たくさんのウィペットと会わせたくて。

そして名古屋と言えば、ザフラの同胎姉妹のティファニーが住んでるところ!

ティファニーとザフラは、ウィペットじゃないけど、
今度のRUNRUN会にお願いして一緒に参加させてもらおう(^O^)/

で、主催者のロデム家、まーchanさんに連絡してみたところ・・・

快くOKをいただき、晴れて“RUNRUN会”とティファニーとの“姉妹会”を合体!!
我が家にとっては、倍楽しみな会となったわけ(*^^)v

そして、せっかく名古屋まで行くなら、金曜の夜から出て、土曜はそっちで1日遊んで、
日曜はRUNRUN会ってコースにしよう!

てなわけで、金曜の夜に出発となったのでした。

今夜の目的地は、岡崎。
選んだルートは、首都高で山手トンネルを潜り、大橋JCTから東京。
そこから東名高速に乗り、御殿場JCTから新東名高速へ。
三ヶ日JCTで再び東名高速に戻り、目的地の岡崎へ。
約317.9kmの道のり。

途中、2回くらい休憩かな~。

ブロロロ~ンと車を飛ばし、最初に休憩した場所は鮎沢PA。
長居はせずに、一服だけして出発。

御殿場JCTで、初の新東名へGO!
俺的には走り易く、スイスイと車も走る感じで、気付けば浜松SAまで来てた。
ここで2度目の休憩。
ピアノをイメージした造りの建物となっていた。
d0170566_12185049.jpg

ドッグランもあるので、カラーたちも息抜きを。
d0170566_12192633.jpg

涼しいし、気持ち良かったのか、カラーのテンションが異常に高ったな(笑)
d0170566_12193582.jpg

狭いランを行ったり来たりと走り回っていた(*´∀`*)
d0170566_12193957.jpg

まぁー記念だからね、みんなでパチリ☆
d0170566_12201164.jpg

ここで少し休んだのイケなかったのか・・・(笑)
再び走り出すと、少し眠気が。

今夜予定してた車泊場は、岡崎で降りて、少し国道1号を走ったところにある「道の駅 藤川宿」。
だったのだが、そこまではもたなそうだ・・・(;´Д`)

無理せず、岡崎の手前にあるPAで停まろう。
と、美合PAで車中泊することに。

・・・では、おやすみなさい。


**************************************************************************
2013年05月18日

朝起きると、天気は良好!
d0170566_12213469.jpg

カラーたちの息抜きに、美合PAにあるドッグランへ行ってみた。
d0170566_12215777.jpg

と、意外にもこのドッグランが良い!!
d0170566_1223928.jpg

PAのドッグランなので、狭いのは仕方ないのだが、綺麗な芝だった。
d0170566_1223818.jpg

まぁーたまたま我が家だけの貸切り状態だったのも助かったのだが、
(1箇所しかないから“全犬種OK”ってやつ)
ヘンな障害物もなく、芝。
d0170566_12232584.jpg

夏の暑いときには足が浸かるくらいのプールまであった。
d0170566_12233938.jpg

みんな大喜びで爆走してたっけ(笑)・・・狭いのに(^^ゞ
d0170566_12244430.jpg

また1段下がったところに(ランの中)屋根付きのテーブルも置いてある。
そして喫煙者の俺には嬉しい灰皿もあったから、なおさら得点アップだった(笑)
これから向かうところにもドッグランがあるのだが、まぁー十分に息抜きが出来たと思う。
d0170566_12252562.jpg

さてさて、それでは本日の目的地『IPCわんわん動物園』へ、レッツら、ゴー!

え?なぜわんわん動物園かって?
まー単純に、ワンコOKだし、ドッグランもあって、犬のテーマパークだからですよ(*^^)v
事前に口コミなどを調べると・・・良いことや悪いことなど、いろいろ書いてあったな~。
でもホームページ上じゃ、けっこう盛り上がってそうだったんで、
きっと今回1度キリのチャンスだしってことで、行ってみた(笑)

岡崎出口からわんわん動物園は、すぐそこ。
ほかに立ち寄る場所もないし、駐車場に着くと、開園の30分以上も前だった(^^ゞ
d0170566_12261995.jpg

朝早く来たのにはわけがあった。
期間限定で、土日祝日の朝一に“わんことじゃんけんゲーム”というのをやっていて、
それに勝つと、1200円する入場料が、なんと無料になるのだ!
引き分けで半額、負けは通常料金。
しかも先着30名!
d0170566_1227982.jpg

筑波にも似た場所があるが・・・寂しい感じ。
その印象が強く、ここもそうなんじゃないかな~と思いつつも、
思わず早く来たのだ(笑)

我が家のほかには、まだ客らしき人影は・・・あった!
車が2台ほど。
どれも子連れのファミリーだった。

“わんことじゃんけんゲーム”狙いらしく、1ファミリーが入口に並んだ。
それに釣られ、思わず我が家も並ぶ(笑)

しばらくすると、ぞくぞくと客が。
そして並ぶ。
この“わんことじゃんけんゲーム”、なかなかの人気だ。
というか、開園前のわんわん動物園に、これだけ客が集まるってことに驚いた∑(゚O゚;)

開園時間5分くらい前になり、スタッフの人とワンコが出てきた。
いよいよ“わんことじゃんけんゲーム”が始まる!
d0170566_12294657.jpg

10人くらいずつ1グループで分け、いっぺんにじゃんけんをする。
グー、チョキ、パーが書かれた3枚のボードが伏せて置かれ、
人がじゃんけんポン!の合図で、手を上げてグーなりチョキなり、パーを出す。
上げた手は、そのまま。
そして、ワンコが伏せたボードをスタッフに持って来て・・・
「勝ちたい!」

バッとみんなに見せる!
d0170566_12301217.jpg

「うわっ!負けた~」
ヤバい!俺、、、マジでじゃんけんが弱い。とうとうワンコにも負けた・・・(笑)

未央を見ると、引き分けていた!
よかった・・・夫婦2人で負けていたら・・・すっげーバカらしかったもんな。

無料は逃したけれど、割引きで入場できた♪

入るとすぐに池があり、アヒルの親子と遭遇。
d0170566_1231382.jpg

カラビオザフが揃って、興味津々に見るもんだから、親アヒルが怒ってたっけ(笑)
d0170566_12313472.jpg

アヒルをあとに、奥に行く。
d0170566_12315564.jpg

キャラクターに会った。
d0170566_1232893.jpg

が、カラーたちは、全く興味を見せなかったので、スルー(^^ゞ

『わんわん神社』があったので、一応、記念にパチリ☆
d0170566_12323273.jpg

さぁさぁ、もう少し奥へ。

ありました!ドッグラン(*^^)v
そして、どうやらここで、イベントの『わんわんレース』が開催されるみたいだ。
まだ他のワンコも少なかったので、カラーたちを解放♪
d0170566_13171162.jpg

少し足場が固いせいもあり、爆走しなかったっけな。
d0170566_13172727.jpg

それもあるけど、たくさんの犬の匂いがついてるらしく、そればかり気にしてた(´ω`;)
d0170566_13173777.jpg

地元のチワワ飼いの方が、いろいろ地元話を聞かせてくれたっけ♪
d0170566_13205349.jpg

こうして、しばらくランで遊んでいたら、わんわんレースの開催時間がきた。
d0170566_13225735.jpg

実は密かに、これが観てみたかった俺なのだ(笑)
だって、ウィだけのレースがあるんだもん( *´艸`)
d0170566_1323831.jpg

このわんわんレースが、また人気ってのも驚いた。
開始時間になると、客席がけっこういっぱいに。

全4レースするんだけど、1レースごとに始まる前、どのワンコが勝つかを予想するわけ。
予想するには、園内で使える通貨“ぽちゃわんマネー”で、予想券を購入する。
“ほちゃわんマネー”は、園内で100wanko=100円として使えて、1000円で1200wankoが買える。

1レース300wanko。4レースまとめてなら1,000wankoで予想券が買える。

「こんなの買う客居るのかよ~」なんて思っていたのだが、なんのなんの!これが凄い売れ行き(笑)!!
ファミリー客が多いこともあって、子供たちが予想券を買うため、並ぶ並ぶ∑(゚д゚;)
d0170566_13253999.jpg

大盛況だ!

そしてカラビオザフが、静かに見守る中、レースは始まった。
第1レースは、新人ワンコのレースだった。
d0170566_13263565.jpg

これはまだレース自体が静かな方だったから良かった。

第2レース。
d0170566_13264942.jpg

「ん!?」とカラーとビオラが、何やら仲間が走ってるぞ!と気付く。
d0170566_1327739.jpg

第3レース。
ウィペット3頭によるレースだ。
d0170566_13275492.jpg

ワンコ紹介でウィたちが現れると・・・
「む!む!む!!」と、火が付きはじめたカラーとビオラ(^^ゞ
d0170566_13284665.jpg

「ほら~、同じ仲間が走るぞ~♪」
d0170566_1329265.jpg

なんて、このときは軽く話しかけていたのだが・・・

そのウィがスタートゲートに入り・・・
スタート!
と共にカラビオが、大暴れ(((*>д<*)))
つられてザフラも大興奮(;´Д`)

膝に置いていた荷物は全部落っことすは、カラーたちはコースに飛び入りしそうだは
で、一気に大騒ぎになった我が家。

このレースの前までは「静かで良いコたちですね~♪」
って言ってくれて、撫でてくれてた人たちが何人も居たのに・・・
・・・皆、唖然。
1度火が付いたカラーたちに、もうレースは見せられないと、俺とカラビオは退場。

その後、未央は「あのコたち、この様な競技をしていて・・・」とフォローしていたそうだ(^^ゞ
第4レースのワンコ紹介の様子だけ、未央が撮っていた(笑)
d0170566_13323055.jpg

レースが終わった直後のウィたち。
d0170566_13332990.jpg

少し園内を散歩。
d0170566_13334747.jpg

ワンコと一緒に入れない区域もある。
d0170566_1336492.jpg

順番で留守番、1人ずつ行ってみた。
動物園のようにワンコたちが展示されていた(((*>д<*)))
d0170566_1221481.jpg

な~んか少し悲しい気持ちになったっけ。
d0170566_12222532.jpg

小腹が減り、園内にあるワンコOKの“わんわんカフェ”で昼食を。
俺は、わんバーガーセット。
d0170566_1223436.jpg

お味の方はと言いますと・・・
d0170566_12242628.jpg

この俺が・・・
d0170566_12242095.jpg

完食できず(´ω`;)でした。
d0170566_12242950.jpg

カラーたちは、まったり休憩(*´ー`)ノ
d0170566_1225428.jpg

このあと、夕方に愛知県犬山市にある『桃太郎公園』で、ほめ家と合流予定。
なので、さらば!わんわん動物園!
d0170566_1227284.jpg

きっともう来ないんだろうな・・・(笑)

園を出たあと、岡崎ICすぐにある『スーパー銭湯 ふろ屋』へ。
なかなか良い風呂で、ついつい長風呂しそうになるところを抑え、出る(*^^)v

いざ、桃太郎公園!

地図で見ると近そうに見えたけど、意外と距離があった(笑)
そして桃太郎公園に到着。
d0170566_12301671.jpg

ちょっと桃太郎神社を散策してみた。
d0170566_12221725.jpg

至る所にある色鮮やかな像たち。
d0170566_12225586.jpg

少し不気味だが、少し可笑しい、
d0170566_1222572.jpg

なんとも言えない雰囲気の神社だった(笑)
d0170566_12231986.jpg

そこから少し離れた公園で、ほめ家と待ち合わせ。
d0170566_12241475.jpg

駐車場からの景色も良いし、
d0170566_12245589.jpg

すぐ側にトイレがあるし、カラーたちが遊べそうなスペースもあって、
なかなかグーな場所だ♪
d0170566_12262630.jpg

ほめ家が来る間、その公園の備え付けのテーブルに、明日のオフ会の前夜祭の準備を(笑)
d0170566_12271696.jpg

と、ある1台の車が。
そこから1人の女性が降りて来て、こっちに向かって歩いてくる。

「あの~、ウチも犬を飼ってるのですが、連れて来てもいいですか?」って。

その突然の言葉に(笑)
「あ、はい。大丈夫です」としか・・・(笑)

すると、ササッと車に戻り、ワンコを車から降ろした。
そのとき、こっちからは車の影で、そのワンコの足先しか見れなかった。
が、その細さからして「イタグレだな」って。

だが全身が見えた瞬間「わぁー、ウィペット!」と未央が駆け寄って行った。
メアリーちゃん☆
d0170566_12282586.jpg

な~んだ、そっか、ウィ飼いの方だったんだ~。
それなら始めに言ってくれれば良いのに~(笑)
てっきり他犬種の飼い主さんだと思ったぁ。
それでも連れてくるって言うから、おもしろい人だな~って思っちゃたよ。

こんなところでウィと会えるなんて・・・ひょっとして明日のオフ会参加者か?
そう思い訪ねてみると・・・

「え?明日ウィの集まりがあるんですか!!いいなぁ♪」と。
・・・違った。

自宅がこの近所で、いつもこの山で散歩させてるんだって。
そしたらウィを見掛けて、つい来ちゃいました、と。

じゃー偶然か~。

そこに、ほめ家が到着!
レイチェル☆ ・・・ブレブレでごめん(><)
d0170566_12312659.jpg

ブリジット☆
d0170566_1231352.jpg

今日と明日、よろしくね♪

やはりほめ家も始めは、メアリーちゃんが明日のオフ会の参加者だと思ったらしい(笑)
で、みんなで立ち話をしていると・・・
d0170566_1229433.jpg

レイチェルと同じ犬舎!?

えーっ!父母が・・・同じだって!!

な、な、なんと!!
メアリーちゃんが、レイチェルの姉さんだと言うことが発覚!!
d0170566_12325252.jpg

しかも、ほめ家、父母が一緒の姉さんに会うのは初めてだって ∑d(゚∀゚d)♪

すっげー奇遇☆彡
いや、びっくりする偶然!

こんなことってあるんだぁ~と、なんだか我が家も嬉しくなったっけ((´∀`*))
そりゃーこのあと話が盛り上がるっしょ(*゚ー゚*)b

で、メアリーママさんも、これから始まる前夜祭に参加決定!!(笑)
パパさんも連れて来たいと一旦帰宅。

その間に、宴会の準備を(*^^)v
d0170566_12335097.jpg

しばらくして、メアリー家到着。

かんぱーい(o´∀`o)ノ
d0170566_12422861.jpg

持寄りパーティーの始まり~♪
急遽参加のメアリー家も、手作りチャーハンにキッシュなどを持ち寄ってくれた(*´ー`)ノ
外でみんなと会話しながらの宴会は楽しいねー(*´∀`*)

お酒も入り、ワイワイと話をしていると・・・
ここでまたも驚きの事実が!!

なんと!!メアリー家、ブリジットと同胎のスポック君と友達だってことが判明!!
もうたまげた話しで、笑っちゃったよね(笑)

そんな、ほめ家とメアリー家の思わぬ共通点で、盛りに盛り上がり・・・
d0170566_12355258.jpg

メアリーママと意気投合し、楽しくなったゆうこさんは、早々に撃沈(笑)
つーか、気付いたら居なかったっけ(爆) ← ほめ号で爆睡

その後、メアリー家が帰宅。
メアリーママ、まだまだ居たそうだったっけ(笑)

残ったほめさんと我が家の3人で、少し続きをして・・・
明日のために就寝。

ほめ家とメアリー家は、きっと会うべくして会う、運命みたいなものだったんだろうな。

ホンと、カラーたちと行動するようになって、楽しいことがよく起こるようになった。
今日みたいな驚きとかって、普通そうあることじゃないもんな。

そして思ふ・・・カラーの胴体や、父母が同じ兄弟って、会ってみたいなぁ~と。1度も会ったことがないから。

しっかし、楽しい夜だった(*^ω^*)ノ
ほめ家、メアリー家、ありがとう♪


・・・そして、明日のオフ会へ続く。

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:29 | お出掛け
2013年 02月 20日
年末年始のこと -年越し旅行編part2-
年越し旅行2日目

**************************************************************************
2013年1月1日

次に目覚めたときは朝だった(笑)
2013年の始まりだ!

天気は快晴!!
言うことナシの天気♪
d0170566_13254880.jpg

カラーたちの朝食を済ませ、自分らの支度も済ませ・・・
クラブハウス内のカフェへ。
ジャーン♪人のモーニングでーす(笑)
d0170566_12565871.jpg

もちろん、カラーたちにも付き合ってもらい(*^^)v
d0170566_12574111.jpg

モーニングはワンプレートになっていて、ほど良い量でグー(´ー`)b
d0170566_12581394.jpg

他にパンと好きなドリンク、それとデザートが付きます。
d0170566_1258531.jpg

ふぅー、旨かった(*゚ー゚*)
d0170566_12595175.jpg

正月用の記念撮影場があったので、一応撮ってみた。
d0170566_1314499.jpg

「皆さん、あけまして~!」ってことですな(笑)

と、ひと息ついたところで、2013年初走りを!!
d0170566_1354529.jpg

年始早々に、この広いランで思いっきり遊べるって、サイコーo(*>▽<*)o!
d0170566_1331931.jpg

しかも元旦富士山もバッチリ!
この状況・・・今年は去年より、イイことがイッパイ起こりそうな予感がしちゃうよなぁ~(笑)
スゲー楽しそう♪

ホンと、来れてよかったぜ( *^皿^)

今年もこうして家族みんなで、去年よりたくさん遊べたらいいなぁ(^O^)/
なんて遊びに夢中になっていたら、チェックアウトの10時に!

ヤバイ(^^ゞ

慌ててチェックアウト(笑)
d0170566_13293063.jpg

その後、クラブハウス内でセールが行われていたので、少し買い物を・・・
d0170566_1330542.jpg

Field Dogs Gardenさん、お世話になりました♪
d0170566_13351047.jpg

FDGを出た我が家、次に向かうは『まかいの牧場』。

ここ『まかいの牧場』の名前・・・気になりますよね~(笑)
d0170566_13383022.jpg

もちろん俺は、まかい=魔界で“魔界の牧場”って思ったりもしましたよ(笑)
でもそんなことは無いし・・・じゃー地名かな?とも思いました。
“人穴”なんて地名もあるくらいだから。
d0170566_13383966.jpg

でも全部ハズレ。
d0170566_13393469.jpg

実はオーナーさんの苗字なんだそうです。
漢字で書くと“馬飼野”さん。
馬を飼う、野原で馬飼野・・・凄いですよね~、まさに牧場主って感じの名で!!
d0170566_1339565.jpg

前置きが長くなりました(^^ゞ
d0170566_13403273.jpg

未央が大好きな牧場へ入場!
d0170566_1341141.jpg

ワンコOKなので、カラーたちも一緒♪
d0170566_13421177.jpg

さっそくヤギ発見!
と思ったら、お客さんがヤギを引いてるじゃーないか!!
d0170566_1343782.jpg

どうやら「おさんぽヤギ」といって、30分300円でヤギの散歩ができるみたい。
我が家はザフラがヤギみたいなので十分だけどね(笑)

みんなヤギと散歩って感じじゃゃなく、ヤギの散歩に付き合わされてる感いっぱいだったな(爆)

なもんだから、けっこう自由にヤギが歩いてるわけ。
そこをカラーたちと一緒に歩くから、もードキドキもん(;゚∀゚)

ザフラは怖いもんだから、あちこちと動きまわるし・・・(><)
カラーは強気で、ヤギにワンワンと吠えるでしょー・・・┐(´д`)┌
ビオラに関しては、ヤギだろうがお構いなしに、あそぼー♪って(笑)
d0170566_1444099.jpg

で、面白いことがあったんだー(^O^)/

散歩のヤギの中にも、やっぱり力強くて少し制御がきかないコが居て、
散歩をさせてた人の手から離れちゃったんだよね。

そのヤギ、なかなか気が強くて、カラーたちに「お前ら何だ?」って迫ってきたんだ。

・・・あ~、ヤバいかも(#゚Д゚)

って思ったとき、ビオラがスーッと。←ビオラ的には「あそぼー♪」って。
そしたらそのヤギ、ビオラを見るなりヒョイヒョイって逃げてったんだよね。

おそらくビオラがブリンドル(トラ縞模様)だったからなんじゃないかって思うんだなぁ。

以前“伊豆アニマルキングダム”へ行ったときも、動物たちはカラーよりもビオラに注目してた。
ライオンなんて、本当にジーっとビオラを見続けてたっけ。

やっぱりトラ縞模様って自然界では怖い存在なのかな~。
ビオラ、優しいのにな(笑)

そんなヤギとの一触即発状態を逃れた我が家(爆)
牧場内のドッグランへ向かうことに。

途中で、馬と触れ合ったり・・・
d0170566_14104196.jpg
d0170566_14103991.jpg
d0170566_14104773.jpg

ワンちゃんに会えたり・・・
d0170566_14114723.jpg

あれ~、ここは何が居たんだっけなぁ(笑)
d0170566_14122936.jpg

富士山もバッチリ☆彡
d0170566_1413962.jpg
d0170566_1414494.jpg

ドッグラン側の羊とも触れ合って・・・
d0170566_14151186.jpg
d0170566_14153263.jpg
d0170566_14153097.jpg

ドッグランでカラーたちをフリーに。
d0170566_14174100.jpg

Aフレームに挑戦中のザフラ。・・・を邪魔するカラー(笑)
d0170566_14201241.jpg

汚いボールを見つけ、咥えて来たビオラ。・・・から逃げるカラーとザフラ(笑)
d0170566_1421259.jpg

今度は新しいボールを見つけた、ビオラ。・・・飽きれるカラー(笑)
d0170566_14232236.jpg

満足気なビオラ(爆)
d0170566_14241646.jpg

なんだかんだ言っても、仲がイイふたり♪
d0170566_1425774.jpg

遊んだあと、また牧場散歩へ。

ワラビーにも会った。
d0170566_14253425.jpg
d0170566_14254734.jpg

そのちょっと奥へ行ったところで子牛にも会った。
子牛が柵の向こうだと、すっげー強気になるザフラ(笑)
d0170566_14264439.jpg

ウオーウオーって吠えまくり(^^ゞ
d0170566_1427879.jpg

でも子牛にとっては、それでも楽しいのか、未央とザフラが離れると・・・
「モーーー」って少し悲しく鳴いて、呼びとめるもんだから、未央は離れられなくなる(笑)
d0170566_14275346.jpg

そんなやり取りを数回繰り返してるところに・・・「もう行くよ!」って俺がバッサリ(*^^)v
後ろ髪を引かれる未央だった(爆)

少し歩くとハンモックが木々にたくさんある場所へ到着。
横になってみよう!ってことで、まずは未央と未央母がハンモック体験。
d0170566_14282629.jpg

「コレ気持ち良いよー♪」とふたりご満悦(*ノε` )σ

じゃー俺も、と未央と交代してハンモックへ。
「おっ♪ホントにイイ感じだ」と揺られながらパチリ☆
d0170566_14293119.jpg

そのまま空もパチリ☆
d0170566_1429367.jpg

そしてまたテクテクと。
d0170566_14302640.jpg

どーんと富士山が見える景色の良い場所に出たので、カラーたちをパチリ☆
d0170566_14305796.jpg

う~ん、一緒に撮るのは難しい(><)
d0170566_1431286.jpg

でも、こんな楽しげな写真が撮れた♪
d0170566_14323912.jpg

と、ほんの少し歩いたところに撮影ポイント発見!
d0170566_14331117.jpg

セルフタイマー用の台もあったので、家族みんなで記念撮影を。
ジーーーーー、パチリっ☆
d0170566_1433391.jpg

イイじゃん!イイじゃん!

牧場をグルっと周り、少々疲れたので、昼食がてら休むことに。
みんなでクレープを。
d0170566_1434954.jpg

ひさびさだったなぁ~、クレープ。
d0170566_14352616.jpg

このクレープ、中身がビッシリで、1つでけっこうお腹いっぱいになった。
d0170566_14354325.jpg

が!俺だけデザートクレープを追加(笑)
d0170566_14364725.jpg

やっぱりね、チョコ生クリームは外せません(≧▽≦)ノ
d0170566_1437262.jpg

馬を目の前に眺めながらの昼食☆彡最高だな♪
d0170566_14374331.jpg

15時からは、“もちつき”が行われ、
無料で、そのつきたてのもちが振る舞われた。
種類は2種類で、‘大根おろし’‘きなこ’のどちらか。
あ、いや、並べば両方だってもらえる。
d0170566_14384263.jpg

未央母が、いち早く列に並んでくれて・・・
そのおかげで、我が家全員2種類ゲット(*^^)v
つきたての餅は・・・o(*>▽<*)oウマかったぁーーー!

なんだかんだと、まかい牧場を満喫したら、
夕方近くになっていた。
d0170566_14394279.jpg

思ってたより、楽しかったなぁ~(*^v^*)
未央母のマル秘写真も撮れたしね(笑)
d0170566_14414510.jpg

最後にまかいの牧場ソフトをいただきー♪
d0170566_14402253.jpg

さぁーて、行きますかー。と帰路につくことへ。
と言っても、明日も休みでとくに予定も入っていなかったので、
焦って帰るわけではなく、寄り道しながらってこと。

始めに寄り道したのは(笑)
行きにも寄った『道の駅 なるさわ』。

未央母が、そこの『なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム』をもう一回見たいって。
未央と一緒に見に。
あんまり興味のない俺は、カラーたちと車に残り・・・仮眠(笑)
・・・爆睡。

何やら買物して帰って来た未央と未央母。
けっこう寝たぞ。
けっこう石見てたんじゃーねーの?

もう薄っすら暗くなり始めてた。

んじゃー、行きますよ。
河口湖の夜景を観に。

河口湖大橋を渡り、御坂みちを右折して、そこから河口湖を見ると・・・
富士山をバックに、少し夕焼け空の綺麗な景色が観れた(^O^)/
残念ながら、運転中のため写真は撮れなかった(><)

ちょっとしたイルミネーションも観れたし(*^^)v

そして今回の旅行、最後の場所となったのが・・・
『道の駅 富士吉田』

ここの『ふじやまビール』でディナーをしよう!と。
d0170566_14433491.jpg

その前に2012年7月にオープンしたドッグランで、カラーたちに息抜きを。
車から出ると、昼間とは大違いで、もー凍りそうに寒い!!

でもカラーたち、ドッグランだと分かると引っ張る引っ張る!
解放♪
もちろんこんな時間だし、だれーも居ないので貸切り(^^♪
バッと遊んだあとは、やっぱり寒いのかピタッと動きが止まる(笑)

なかなか良いランだったから、今度は昼間に来てみたいね。

『ふじやまビール』は残念ながらワンコはNG(;´Д`)
でも昨日今日で、だいぶ走り回ったカラーたちも、さすがに疲れているようで、
「ごめんな、待っててな」って言ってもチラって見るだけで、横になったままだった(笑)
d0170566_14513558.jpg

お正月だからと、食べたいメニューをジャンジャン注文♪
d0170566_14443245.jpg

そして・・・
正月旅行にカンパーイ!!
ここにはドリンクバーがあって、酒が飲めない俺には良かった(*^^)v

俺は‘ふじやまビール入り富士ヶ嶺ポークのカレー’を主食に(*゚ー゚*)
シーフードサラダ、海鮮スモークの盛り合わせ、わかさぎのエスカベッシュ
d0170566_14461290.jpg

スマートタコカルゴ
d0170566_14464275.jpg

アイスバイン
d0170566_1447166.jpg

山賊のスペアリブ
d0170566_14471118.jpg

などなど・・・もう料理でテーブルが一杯ヽ(´∀`)ノ
d0170566_1448817.jpg

未央母もビールをぐびぐびと・・・
「このビール、おいしいわ♪」と、ぐびぐび。
d0170566_14483788.jpg

そんなに飲んで大丈夫なのか~?
ピルス、デュンケル、ヴァイツェンと3種を飲み比べ・・・(^^ゞ
d0170566_1449641.jpg

結果、未央母はヘロヘロに(笑)
楽しいディナーだった(*´∀`*)
d0170566_14495271.jpg

帰りの高速も渋滞なし!
途中、談合坂でカラーたちとランで少し遊び、またスイスイーっと帰れちゃいました♪

人生初の年越し旅行だったわけだけど、
いやー楽しかったヽ(*^ω^*)ノ

FDGもリーズナブルだし、ランで思い存分遊べるし、良かったな~。
カラーが家族になってから、富士山近辺には何かと縁を感じるんだよね。
今回も富士山だったし。

こうなったら、この年越し旅行を、これから我が家の定番にしちゃおうかな(笑)
な~んて思ったりしちゃったりして(^v-)b


-------------------------------------------------------------------------------------------
つづきはこちら → 「年末年始のこと -pim:likoセール編-
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:25 | お出掛け
2013年 02月 20日
年末年始のこと -年越し旅行編part1-
m(_"_)m ペコリ

もうすぐ6月だというのに・・・(^^ゞ
話題は年末年始です(笑)

そうれでは、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月29日

やったー!!
今日から休みの俺。
ウッキウキ気分♪

今回は、1月4日も休みを取ったので、実に9連休!!
仕事を始めてから、こんな大型連休って初かも!

その連休初日から、さっそくの予定(*^^)v

忘年会(^^♪

美味しい料理と、みんなでワイワイ。
すごく楽しい1日でした(*´∀`*)

皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆


**************************************************************************
2012年12月30日

珍事件勃発!

今年は、初の大晦日から元旦にかけての旅行を計画。
とある宿を予約した俺。

その宿から1通のメールが・・・
「予約されたお部屋より大きなお部屋へ変更可能ですが・・・」的な内容。
その場合の料金とか、もろもろを聞きたいので、
未央が宿へ電話したんです。

出発は明日。

・・・が!
「明日で○○さんのご予約は御座いませんね~」って。

「え?そちらからメールも頂いてますが・・・」と。

再度、送られてきたメールをチェック。
よ~くチェック。

あっ!!!!!

そ、そこには驚愕の事実が!

「ご予約日:2013年1月31日・・・」

なにーーーーっ!!
うそ!?

で、未央が宿に聞く。
「はい。来年の1月31日で○○さん、ご予約を承ってます。」

やっちまったー(((*>д<*)))
一月間違えて、ポチっと押してしまったんだ( ´Д` )

「申し訳ございません。その予約、キャンセルでお願いします・・・」

ガーーーン。。。
明日からの旅行が・・・パーだ。。。

この旅行には未央母も一緒の予定で、凄く楽しみにしていたんです。
なもんだから、今日いろいろ買い出しにも行っていた未央母。

電話で、このことを伝えると、仕方ないねって。
でも残念そうな声。
ヤバい。

そこから、急いで宿を探す・・・探す・・・探す。
だが大晦日、ワンコOKの宿って大人気で、どこもいっぱい。
しかも明日って。

・・・このまま見つからず、いつもと変わらない正月を迎えるのか・・・
と諦めかけたとき。

ロッジでもイイじゃん。
料理だって、何でもイイよ。
大晦日に旅行ってのが目的なんだから!と、未央がFDGへ電話。

FDG(Field Dogs Garden)は、Mt.FujiCUPで何度も訪れてる場所だが、
泊まったことはなかったので、1度は泊まってみたかったところ。

なんと!空いてた!
予約!予約!

ふぅー、よかったぁ(o´∀`o)ノ

当初は海方面への旅行の予定が、山方面へと変更になっちゃったけど(笑)
予定通り、旅行へ行ける!

本当に良かった、良かった。

これから宿の予約は、しっかり確認しないとだな(^^ゞ


**************************************************************************
2012年12月31日

天気も良く、旅行日和!
さぁ、出発!

首都高で山手トンネルを抜け、中央道へ。
渋滞もなく順調♪

普段の日でもそうだが、スピードでなんか捕まりたくない(笑)
今日は大晦日だし、出掛けなのでとくにだ!
なので安全運転を♪♪

談合坂SAで休憩。
カラーたちもドッグランで息抜きを。
d0170566_1239277.jpg

小型犬と別れてるランなので、良かった(*´∀`*)
d0170566_12393168.jpg

ザフラは高みの見物をしてた(笑)
d0170566_12402188.jpg

みんな休憩できたし・・・
d0170566_12405444.jpg

ザフ、出発してもイイかな?
d0170566_12415138.jpg

ビオラ、さぁ行こうか!
d0170566_12432221.jpg

笹子トンネルの事故で大月JCTから本線が通行止めとなっていたため、
大月ICで出る迂回の車と、河口湖方面へ行く車での1車線通行となって、
今日初の渋滞に出くわしたが、そこを過ぎたらまたガラガラ。

予定してたよりも早く河口湖ICへ到着(*^^)v

このまま朝霧方面へ行っても何もない(やってない)かもしれないので、
ちょっと河口湖でも見に行こうかと。
d0170566_1244797.jpg

大池公園横の駐車場へ停めてみると、隣りに『自然工房 石ころ館』なるお店を発見。
石ころ・・・と言っても川や山に落ちてる石ころじゃありません(笑)
いわゆるパワーストーン、天然石のこと。
d0170566_12442451.jpg

未央も未央母も瞳がキラーン☆彡
「ちょっと行ってみよっか♪」
「いこ、いこ!」

女性ってこういうの好きだよな~┐(´д`)┌

俺は外の景色をパチリ☆
d0170566_12445951.jpg

せっかくだからと店内に入っても5分で十分(笑)

と、未央母が記念にと、何か1つ買ってくれるって。
そこで自分が選んだのは、血を奮い立たせる、ヤル気、生命力などが書いてあった
7月の誕生石、赤瑪瑙のブレスを。
未央は、自分の守り石としているターコイズのイヤリングを。

購入後、さっそく装着!
「おぉー!ヤル気が出てきたゾー!!」

ありがとう、未央母(^O^)/

ん~、でも思わぬ寄り道で、だいぶ時間を使ったぞ(^^ゞ
d0170566_12455556.jpg

じゃー、朝霧へ向かいますか!

車を走り出し、すぐにスーパーを発見!
「地元のスーパーで、夕飯の買い出ししちゃおうか」と(笑)

今夜の宿FDGでは、夕飯の鍋をオプション追加しているのだけれど、
その鍋に追加で入れる食材や、その他にも食べたいもの、飲みたいものなどを購入♪
これで、夕飯から年越しまで、バッチリだ!!

さぁー、朝霧へ!

が!すぐに目に飛び込んできたのが『赤富士ワインセラー』
「寄ろう寄ろう!」と・・・(笑)
d0170566_12464850.jpg

ここもMt.FujiCUPで何度もここらに来てたときに、一度入ってみたかった場所。

俺はカラーたちと、車で留守番。
だけど、記念写真が撮れる場所があって、そこにセルフタイマー用のカメラ台があるじゃーないですか!!
ならば!と、俺一人でセルフタイマーを使い記念写真を・・・(笑)
パチリ☆
d0170566_12472828.jpg

上出来♪上出来♪

結局、ここでも買物をしてきた未央&未央母(笑)

じゃー、行きますか?

やっと朝霧方面へ出発(笑)
道路も順調♪

お昼を過ぎ、お腹もすいたので『道の駅 なるさわ』で軽くお昼休憩。
d0170566_1248998.jpg

まずはJA道の駅物産館で、またも買物(笑)
そのなかで“鳴沢村ふじさん紅葉(もみじ)ソーセージ”が楽しみだ(*^^)v
d0170566_1248366.jpg

俺、なぜか夕飯も鍋でうどんも付いてくるってのに、ここで鍋焼きうどんを食べたんだよなぁ(笑)

昼食後、カラーたちとしばし散歩♪

ここ道の駅なるさわには、『なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム』ってのがあるんだけど・・・
鉱石ミュージアム・・・鉱石・・・(^^ゞ
未央&未央母は、そこを見学しに( ´Д` )スキダネ~

十分に見学し(笑)、帰って来たところで、朝霧へ。

Mt.FujiCUPの参加で、この道はもう何回も通ってるんだけど、
行きはいつも夜中だったから真っ暗で景色なんて何も見えなかったんだよね。
帰りは明るいんだけど、大会後ってこともあって景色って気にして見てなかった。

でも今日は旅行♪
しかも晴天だから絶景が見れた(^^♪
いつもこんな綺麗な景色の中を走ってたんだなぁ~って、今さらだけど感動(笑)

『道の駅 朝霧高原』に少しだけ立ち寄り・・・
d0170566_124930100.jpg

本日お世話になる『Field Dogs Garden』に到着☆彡

さっそくカラーたちは、ランへゴーッ!!

俺は、その間にチェックインの受付けを済ませ、ロッジへ荷物を運ぶ。
「へぇ~、なかなかイイじゃん」って部屋を見て思った。

荷物を運び終え、さぁーて俺も遊ぶぞーッ!!

ランに行くと、カラー、ビオラ、ザフラが、そりゃー楽しそうに走り回ってた♪
テンションが上がって、はしゃぎ過ぎたカラーは、
ビオラとザフラに体当たりばかりしてたらしく、
未央に怒られていたけどね(笑)

ふと富士山を見てみると・・・

おぉー!!紅富士だ!!
d0170566_1250175.jpg

今日は本当に天気が良いから、ひょっとしたら見れるんじゃないかって期待はしてたんだよね~♪

人生初の本物の紅富士だo(*>▽<*)o
感動ーーー。
d0170566_12504680.jpg

未央母も初めてだって(*´∀`*)

こりゃー今年もいろいろ頑張った家族全員へのご褒美だなヽ(´∀`)ノ
それと、来年もなーんか良いことありそうって思わせてくれた。
d0170566_1252439.jpg

10分もしないうちに紅富士が終わってしまった。
あっという間だったけど、自然から大きな力を貰ったなぁ~♪

カラー、ビオラ、ザフラは、紅富士のことなんかお構いなしで遊んでる(笑)
d0170566_12524473.jpg

そんな姿を見てると、結果、FDGに来れて良かったって思う。
d0170566_12532250.jpg

こーんなに広いランで、今年最後にこーんなに遊ぶことができたんだから。

カラーとビオラとディスクでも遊んだ。
d0170566_12533590.jpg

ビオラは、ホンとによく走る(笑)
d0170566_12544147.jpg

ザフラはビオラのじゃまに夢中(笑)

日も落ち始めると、一気に気温が下がり寒い!
もー寒さの限界ってことまで遊び倒し、ロッジへ。

今日は車じゃなくて、ココに泊まるんだね♪という感じ(笑)で、
カラーたちはロッジ内でも大はしゃぎ(^^ゞ

夕食までの時間、未央と未央母は風呂へ。

待ってた俺・・・だんだん眠気が・・・(;´Д`)
遊び疲れたカラーたちもウトウトと・・・。

ガチャ、という音で目が覚めた。
寝てたらしい(笑)

風呂から帰った未央たちは、ここ朝霧のバナジウム水の風呂を絶賛!
すごい身体が暖まるよ!って。

そりゃ~楽しみだ♪

夕飯の鍋が届き、夕食開始!
(夕食で鍋を頼むと、ロッジまで運んでくれるんです。
部屋で好きな時間までゆっくり食べれるから気が楽♪
ちなみに鍋一式の回収は翌日で、外のベンチに置いとけばいいんです。)
d0170566_12352317.jpg

昼間にいろいろ買っておいた食材やら飲み物も用意して・・・
d0170566_1236558.jpg

かんぱーい☆彡

鍋、具が一杯でウマそー(≧▽≦)ノ
テーブルが小さくて、多少不便だけど、まぁーOKOK!
買って来たローストビーフたちも、みーんなウマーいっ♪
紅葉ソーセージだって、ちょっと癖があるものの、俺的にはイケるおいしさだった(*゚ー゚*)b
d0170566_12372922.jpg

家族と旅先で、紅白を観ながら、鍋をつつく。
ゴージャスとは言えないけど幸せな時間だなぁ~(*^ω^*)ノ

ロッジは禁煙じゃないんだけど、煙草は外で吸うことにした。
で、煙草を吸いに外へ出ると・・・
極寒(((*>д<*)))

もー寒いってより、冷たいって感じ。
でも部屋が凄く暖かいので、少し気持ち良かったりもする。
そして煙草を吹かしながら空を見上げると、そこには満天の星たち☆
じーっと見てると、流れ星☆彡が見れた!

明日も天気良さそうだ♪

鍋パーティーの途中だが、年が越さないうちに風呂に入ろう!(笑)
で、バナジウム水の風呂を堪能した俺♪

ホントだ!ポッカポカが冷めない。
ゆっくり入れて、イイ湯でした

部屋に戻り、また鍋の続き(笑)

そんな幸せ気分を味わっていた俺、紅白が終わる前に記憶が1度なくなっていたっけ(笑)
目覚めたのは、ギリギリ12時前、紅白がちょうど終わるときだった(^^ゞ

そしてみんなで“ゆく年くる年”を観ながら年越し♪
2011年は、いろんな大会に出まくって、忙しくゆっくりできなかったから、
2012年は、少し大会のペースを減らして、ゆっくりしようなんて言ってたのに、
振り返ってみると・・・

11年よりも大変だったかもなぁ~。

ここで少し道を外れた話を。

俺的には、11年はビオラが開花した年って思ってる。
そして12年は、そのビオラが飛躍した年だった。
と、一見ビオラが目立ちがちだが、カラーに大きな変化があった年でもあった。
11年では、カラーに集中力という武器が付きはじめ、
12年で、それをモノにしてきた。

年が明けた2013年。
俺は、カラーがやってくれるんじゃーないかって思ってる。
またそう思わせてくれるのがカラーなんだな(笑)
去年よりもカラーのイイ部分を伸ばし、力を出させてあげれるように、俺も頑張んなきゃだな(*^^)v

ビオラもうかうかしてるとカラーに越されるぞ!
って思いにさせないとだな。
真っ直ぐなビオラは、やっぱり怪我が一番怖いから、今年もそれを一番気を付けて頑張ろう!

えーと・・・ザフラ、ザフラね。
1年経った今でも正直、ザフラのことが良く分からない俺(笑)
コミュニケーション、アイコンタクトは十分にとれているんだけど・・・
それに遊びだって、一緒に楽しく遊ぶんだけど・・・
カラーとビオラのように気持ちの奥というか、心というのか、そういうのがまだ見えないんだな~。
だからって決して諦めないよ。
カラーとビオラが、コーシングとディスクをするかぎり、
ザフラにも同じくコーシングもディスクもやらせたいと思ってるからね(^v-)b

ってことで、また今年2013年も忙しくなりそうだ(笑)

カラーたちと今しかできないことって、ドッグスポーツの他にもいろいろあると思うけど、
こうしてドッグスポーツを一緒に経験してきた今、心身ともに充実してるときだからこそ、
また夢中で家族一丸となって頑張り、楽しみたいって思う。
ルビーとダイナが居たからこそ、なおさらそう思う。←あ、ダイナは健在だからね(^O^)/
カラーたちと一緒に過ごす時間を大切にしたいなぁ~って。

なーんてことを思っていたら、またいつの間にか・・・Zzz...


-------------------------------------------------------------------------------------------
つづきはこちら → 「年末年始のこと -年越し旅行編part2-
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:24 | お出掛け
2012年 11月 22日
日光旅行-2日目-
m(_"_)m ペコリ

今、話題は先日行われたイヌリンが熱いのですが・・・
我が家は、のんびり日光の後篇を(^^ゞ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月29日

目が覚めると、昨日とは打って変わっての晴天♪
眩しいくらい!

よかったぁー。

朝の支度を済ませ、さぁ朝食だ!
カボチャのスープ,ワンプレート,バターロール・・・
d0170566_12212740.jpg

朝食も美味しかったです♪
ビオラをたいそう気に入ってくれた、りゅうちゃんとパチリ☆
d0170566_1222184.jpg

我が家の3頭の中で、ビオラを選ぶなんて、なかなか渋い趣味だ(笑)

部屋に戻り、カラーたちにご飯をば。
その後、チェックアウトの時間まで、まったりと(*^ー^*)
d0170566_1227019.jpg

で、チェックアウト。
d0170566_12274648.jpg

パチリ☆彡
d0170566_12275986.jpg

そのときにママさんに聞いたのですが・・・
この時期、平日だろうと、この時間だと、いろは坂はもう渋滞してるって(><)
2時間掛ることも、下手すると2時間動かないこともあるんだって。

がび~ん((( ;゚Д゚)))

この話を聞いた他の旅行者の方々たちも、今回は“いろは坂&中禅寺湖行き”の諦めムード満載だった・・・。

我が家もその1家族。。。
それほどまでして、紅葉も見たいわけじゃないしな~。
2時間動かなかったら最悪。途中で逃げれる道も知らないし・・・。

と、ここから程近い場所に“日光だいや川公園”という大きな公園があって、
ワンコと散歩するには良い場所だと、ママさんが教えてくれた。

じゃー、そこにとりあえず言ってみようかね(*^^)v

つーことで、“アニマーレ”さんをあとに出発!
その前に、もう1度、みんなでパチリ☆彡
d0170566_12302070.jpg

りゅうちゃんちの愛犬たちもパチリ☆
d0170566_12305024.jpg

お世話になりました♪
マスターが外に出てきてくれて、挨拶してくれました。
それが、ずっと、ずーーーーっと、車が見えなくなるまで、頭を下げていらっしゃったっけ(´ω`;)

車で10分くらい走ったところで、“日光だいや川公園”に到着。
d0170566_12304880.jpg

綺麗な公園です。
d0170566_123229.jpg

地元の幼稚園のお散歩場なのか、やたら幼稚園生と何組も遭遇した(笑)
「ほっせー!」やら「足なが!」とか、「カッコイイ♪」って言ってくれる子もいたな~。
d0170566_12325382.jpg

この公園にも道の駅のような、地物の野菜やら惣菜が売っていて、ままとまま母がお店に。

その間、カラビオザフと外で待っていたのだけれども、
幼稚園以外にも、どうやら老人ホームの散歩コースにもなっているようで、
車椅子で散歩中のお爺さん、お婆さんたちが、珍しいとカラーたちを可愛がってくれた。

不思議と、ザフラが平気で撫でられていたのはビックリした。

カラーとビオラは、甘え上手(笑)なので、お爺さんたちが喜んでくれてた♪
一緒に記念写真も撮ってくれて、終始笑顔^^

介護士の方たちに、すっごくお礼を言われたっけ(*^^)v

なーんか嬉しかったな♪ ← 俺は何もしてないんだけどね(^^ゞ
カラー、ビオラ、ザフラ、偉いぞ!

ようやくままとまま母がお店から出てきた(^^ゞ
何か買い込んでるしー(笑)

と、急遽ここで、昨日に引き続き、惣菜でランチをすることに決定!
それじゃーと、俺もお店に入り、ご飯類を。

近くのテーブルでランチターイム♪
d0170566_1235010.jpg

少し風があったけど、日差しが強く、けっこうポカポカ陽気。
ザフラをパチパチ撮ってみた。
d0170566_1236267.jpg

と、ビオラがポカポカになった地面で寝はじめた(笑)
d0170566_12364040.jpg

最近イベントで、カラーたちの写真をゆっくり撮るってことができなくて・・・
こうしてじっくりカメラを構えたのは、久しぶりかもなぁ。
ザフラ☆
d0170566_12404442.jpg

カラーとビオラ☆
d0170566_12411194.jpg

ビオラの寝顔(笑)
d0170566_12413573.jpg

ひとり落葉で遊ぶザフラ(*´∀`*)
d0170566_13361824.jpg

カラーもビオラと一緒に、パタリと日光浴(笑)
d0170566_13364083.jpg

カラビオザフ☆
d0170566_13371975.jpg

ザフラは元気いっぱいだ(*゚ー゚*)
d0170566_13401795.jpg

しっかし今日は良い天気だ!
d0170566_13403410.jpg

あ、そうそう、食事中に1匹の虫が飛んできたんです。
小さい虫が。
それがコレ。
d0170566_13412522.jpg

ちょと透明部分もあって、背中の中央が金に輝いてるんです。
なんか神秘的で綺麗な虫でした。
この虫、なんという種類なのか?
笑っちゃいますが、この虫、縁起イイーんじゃね~♪って(笑)

いやー、景色も空気もイイし、ここでのんびりしたなぁ~(o´∀`o)ノ
d0170566_13433938.jpg

でも、さらにザフラをパチリ(笑)
d0170566_1344912.jpg

とにかくパチリ☆
d0170566_13451365.jpg

ザフラって・・・顔、小っちゃっ!
d0170566_13464479.jpg

もう、こんなに大きくなったんだよなぁ~、なんてしみじみ思う。
d0170566_13481182.jpg

でも、やっぱりまだまだ子供のザフラで良かった♪
d0170566_13492373.jpg

重い腰をやっと動かし(^^ゞ 公園内を散歩。
d0170566_13515994.jpg

テクテク散歩♪
d0170566_1352916.jpg

d0170566_13522070.jpg

途中、綺麗な芝の広場があって、だれーーも居ない。
「うおー!カラーたちを走らせたいぜっ!!」ってスゲー思ったけど・・・ここは我慢(*`エ´*)
d0170566_13534894.jpg

景色も良くて、とっても気持ちの良い場所だったな♪

少しでも自由運動をさせてあげたくて、また別の場所へ。
川岸に行くと、良い場所を発見(*^^)v
d0170566_1354344.jpg

ほんの少しだけカラーたちに自由運動を。
d0170566_13554520.jpg

それが分かるのか、カラーとビオラ、ザフラは、ドドドっと一気に3往復ほど爆走。
d0170566_13562792.jpg

バッと発散して、サッと戻って来る。
d0170566_1357428.jpg

エラい!(笑)
ザフラは、こういう風景が似合うね~♪
d0170566_1359479.jpg

カラーは・・・(><) これかっ( ´Д` )
d0170566_13595738.jpg

こんな場所が家の近くにあったら、カラーたち幸せだろうなぁ~。
d0170566_1415944.jpg

そしてまた散歩(笑)
d0170566_1422483.jpg

休憩しながら・・・
d0170566_1422471.jpg

また散歩。。。。
d0170566_14419.jpg

広くて良い公園だった。
d0170566_1443613.jpg

日光には何度か来たことあるけど、
d0170566_1462479.jpg

ここは、初めてだったな~。
この公園のこと、まったく知らなかったよ。
d0170566_1472534.jpg

そう、赤家のダイヤと同じ名前、“だいや”が名前にある公園。
「日光だいや川公園」でした(笑)

車に戻り、次の目的場所『日光東照宮』へ。

向かった時間が遅かったからか、渋滞なくすんなり到着♪
駐車場もサクッと入れた!
反対車線の帰り組は渋滞してたなぁ。
d0170566_14103554.jpg

東照宮といっても、周りを散歩するだけ(^^ゞ
でも、やっと日光らしい場所でしょ(笑)
d0170566_14112817.jpg

菊の展覧会が開かれてた。
d0170566_14122165.jpg

ここでも、ひたすら散歩です(笑)
d0170566_14141520.jpg

ほらっ!ちゃんと日光でしょ!(笑)
d0170566_14154222.jpg

鳥居の前で記念撮影☆
d0170566_14161150.jpg

っていってもさぁ(´-д-)-3
これじゃ近すぎて、どこだか分からないじゃんか(笑)

東照宮の周り?一応なかなのか?をテクテクと。
d0170566_1423254.jpg

カラーたちも、この雰囲気が分かるのか、静かに良いコだったからおもしろい♪
d0170566_14243528.jpg

たくさん歩いたなぁ~。
d0170566_14245934.jpg

ねっ、ザフラっ♪
d0170566_142586.jpg

カラーもね(^v-)-☆
d0170566_14271486.jpg

パチリパチリと撮りまくる。
d0170566_14282053.jpg

木の大きさに、自然の力を感じたり・・・
d0170566_14302253.jpg

どことなく神聖な空気感の中で、スーッと心が穏やかに、癒される感があるから不思議。
d0170566_14305650.jpg

きっと神秘の力ってあるんだろうなぁ~(´ー`)ノ
d0170566_14322096.jpg

カラーは、何か感じたかい?
d0170566_14325094.jpg

(笑)
d0170566_1432205.jpg

もう、こんなのも建てられてたよ。
d0170566_14334812.jpg

夕方になるとガクンと気温が下がり、寒くなっちゃった(><)
d0170566_14351759.jpg

カラーとビオラも寒そうだ。
d0170566_14352883.jpg

じゃー、この旅行の最後の目的場所へ行きましょう!
d0170566_1436351.jpg

また散歩(爆)
d0170566_1437142.jpg

さすがにビオラも飽き飽き顔だ(笑)
d0170566_14382495.jpg

でもまだ歩く。
d0170566_14393431.jpg

そして到着!『明治の館』
d0170566_14392435.jpg

ここ東照宮の駐車場を抜けると、すぐありました!(ちょっと分かり辛かったな)

テラスはワンコOK!
d0170566_1440276.jpg

で、注文したのは・・・
3人とも“ニルバーナ”チーズケーキです♪
d0170566_14424068.jpg

せっかく来たんだからと、チョコのロールケーキもいただきました(*^^)v
と、俺はホットコーヒー、未央はカプチーノ、未央母は自家製ジンジャー。
d0170566_14442722.jpg

噂どおり、美味しゅうございましたよ♪
満足満足(o´∀`o)ノ

もう少し休憩だね。
d0170566_14455579.jpg

ここのテラスには大きなストーブもあるし、1人に1枚ずつブランケットも用意されているから、
多少寒いときでも大丈夫っぽい。
d0170566_1447482.jpg

庭からテラスをパチリ☆
d0170566_1448879.jpg

日も暮れ始め・・・
さぁ、そろそろ帰路につこうかね、カラー、ビオラ、ザフラ。
d0170566_14502260.jpg

帰り道、日光駅前で一旦駐車。
d0170566_14505785.jpg

フラフラ、散歩(爆)
d0170566_14515141.jpg

うそうそ!(笑)
d0170566_14521589.jpg

お土産屋などで、ちょこっと買物したんです(*^^)v
d0170566_145257100.jpg

そのあと、宇都宮まで行って、夕飯は餃子を堪能(^^♪

帰りも渋滞にハマることなくすんなりと。

いろは坂から中禅寺湖っていう、ザ・日光っていう観光はできなかったけど、
これはこれで、楽しい旅行でした(^O^)/

まぁー、家族、カラーたちと一緒なら、きっと何だって楽しいんだろうな(笑)
ってこと。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

<我が家の一コマ>
我が家のハロウィンは、これくらいしかできなかった(><)
d0170566_14565842.jpg

「なにこれ?」「なんだこれ?」と、納得のいかないカラーとビオラでした。。。ごめん

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ザフラの誕生日プレゼントが、yuzu家から届きました♪
未央が気になっていたお店「FooQ(フーク)」のネームチョーカー!
d0170566_1564983.jpg

yuzu家の皆さん、いつもありがとうございます(^^♪
ザフラ、毎日付けてまーす(*^^)v


日光もイイなぁ~って、 ↓ ポチポチポチっと3連打!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-22 21:07 | お出掛け
2012年 11月 02日
日光旅行-1日目-
m(_"_)m ペコリ

先日、ザフラのお母さん“ランカちゃん”のママさんから、ザフラの誕生日プレゼントが届きました☆彡
d0170566_143515.jpg

ランカママさん、ありがとうございます♪

そして、まだ記事をアップできてませんが( ´Д` )
2日間フル参加した“すいらんフェスタ”で入賞した賞品たちが届きました♪
d0170566_1473892.jpg

すいらんスタッフの方々、ありがとうございました♪

それでは、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月28日

ひさしぶりの家族旅行(*^^)v

前回旅行したのが・・・4月の終わりだったから、約半年ぶり。
ん~、そんなもんか~。
もう1年くらい旅行してない感じだったけど・・・。
今回も前回同様に、まま母も一緒(^^♪

行く場所を決めるのに、
ままが那須、俺が日光と別れてしまったので、どちらにしようか悩み・・・
結局、NPAのファイナルが那須だからってことを理由に、俺が日光で押し通しちゃった(笑)

で、じゃー日光に決定ねってことで、宿を予約した次の日くらいから、
連日テレビで日光・日光・日光と今が紅葉の1番良いとき!って特集ばかり(><)

これゃーヤバい!

そう思っても仕方ない、もう行くしかない(笑)

でもそれだけじゃなく、もう一つの問題が。
それは、天気。

雨っぽさ満天の予報(><)

案の定、当日は出発してから間もなくして雨が降ってきた。
雨ってこともあり、この1日目・・・写真は少ないです(^^ゞ

はじめの目的地は、東北道の「佐野サービスエリア(下り)」
ここには小さいながらでもドッグランがあるので、少しカラーたちに自由運動をと。
考えていたのだが、雨がまぁまぁ降っていたので、ドッグランは断念(´-д-)-3
カラーたちには、車で待ってもらい、トイレとちょっと腹ごしらえ。

で、お次に向かったのは、今日のメイン「道の駅うつのみや ろまんちっく村」
宇都宮ICで降りてすぐにある、道の駅だけど普通の道の駅とは違う
“46ha(東京ドーム10個分)の滞在体験型ファームパーク”なるところ。
滞在体験型って?
どうやら、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけではなくて、
体験農場や森遊び、温泉やプールに宿泊施設もあるんだそうです。
もちろんドッグランもね(^v-)b

え!?日光じゃないの!?
って感じだけど、この雨だし、もう日曜のこの時間じゃ、いろは坂は猛渋滞だろう。
なので、今日は、ここで遊んでから宿へってコースなのです。

東北道は意外にも渋滞が全くなく、難なく宇都宮ICへ到着。

高速を降りて「ろまんちっく村」へ向かうと、そこには車の長蛇の列が!
駐車場待ちです(;´Д`)
d0170566_13252798.jpg

駐車場の収容台数は、1100台のはず。
それが一杯とは・・・∑(゚д゚;)
ザフラも気になってます(笑)
d0170566_13261333.jpg

そんなにココって人気なんだ。

と、数ヶ所の駐車場を通り過ぎて1周。
d0170566_13263867.jpg

再度チャレンジの2周目の初めの駐車場で、ちょうど車が出て、運良く(これ重要)運良く入れました!!

それにしても凄い車の数。
1100台以外にも臨時駐車場も出しているにもかかわらずの、この駐車場待ち渋滞。
きっともっとグルグルと何周もしている車も多かったはずです。

雨は小降り。
カラーたちを車から降ろして、まず向かったのはドッグラン。
少し遠い場所になってしまったが、いろいろ見ながら行けるので、ヨシとしよう!

人も凄い数だ!
露店もいっぱい出てる。

こういった場所に来ると、よく声を掛けられます。
ザフラがくる前も、ウィ2頭が珍しいみたいで、声を掛けてくれる人もいたのですが、
ザフラが一緒になってからは、前の倍以上に声を掛けられるようになった(*^v^*)
d0170566_13272182.jpg

1番多いのは・・・「ボルゾイですか?」って。
サルーキの知名度は断然低く、初めて見たって人が多い。
次は・・・「親子ですか?」って。
ザフラが親で、カラーとビオラが子供に見えるみたい。
で、「1歳になったばかりです」と、ザフラの歳を教えると「ええー!」って(笑)

ドックランに着く間に、こんな会話を数回(笑)
ここだけじゃなく、普段の散歩や、ちょっと出掛けた先でも、この会話は何回もしてるなぁ~( *´艸`)
d0170566_1328757.jpg

どうやら、今日のこの混みようは、イベントが重なって開催されているかららしい。

1つは“Bon Marche 100人展 ~手作りとAutumnSweetsParty!~”

もう1つは、国土交通省の自動車点検整備推進運動“マイカービックフェスティバル”
こちらは、もう15回目になるちょっと有名なイベントらしい。

あまりにも人が多いので、途中から裏道を通り・・・
d0170566_13294321.jpg

ドッグランへ到着。(ドッグラン使用には、受付けで許可書が必要です)
d0170566_13301439.jpg

広さも足場も、なかなかイイ♪
d0170566_1331174.jpg

これが無料だから嬉しい!

もう走りたくって大興奮のカラビオザフ。

雨がパラついてて、誰も居ないのは少し寂しいけど、これなら思い存分遊べる(^O^)/
よーし!いっぱい走りなさーい!!
とザフラ、ビオラ、カラーの順で解放♪

やっほーい!
カラビオザフが、綺麗に揃って走った!!

と、次の瞬間!
カラーがランの端で左手を上げて「ヒンヒン」と小さな声を出して座り込んでしまった。

ヤバい!!
焦って近寄る。

ままが抱き上げて、立たせてみた。

左手を付かないように、びっこを引いて歩くカラー。

平坦なランだし、足を挫いたって感じでもなかったし・・・
どうしたんだろ。

以前にも1度、筑波へ遊びに行ってランで遊んだときに、
カラーが足を杭にぶつけ「ヒンヒン」とびっこになったときのことを思い出した。
↑全く平気でこのあと、爆走してましたが・・・。

血の気が引くほど、ヒヤッとする。

しょんぼり顔のカラー。
とりあえず抱っこして、屋根のある場所へ。
抱っこしたまま、足を握ってみる。

特に嫌がるでもなく、普通なカラー。

次に足を曲げたり伸ばしたりと、ゆっくり。

やっぱり特に嫌がるでもない。

あれ!?

カラーを地面に立たせてみる。

あれ!?

普通に立ってる。

あれれ!?

普通に4本脚で歩き出した。

俺もままも、ここでホッと。
何だったのか良くわからなかったけど、何でもなかったようだ。
多分、足の裏に何か挟まったかで、チクッと痛んだんだと思う。

いやー、焦った。マジで焦った。

カラーは、こうしてちょっとした変化を教えてくれるので、例え大袈裟であっても助かる。
その点ビオラは、我慢強いというのか、多少の痛みなら露わにしないので、
よーく注意していないと大怪我に繋がってしまう。
ザフラは、どっちなんだろうなぁ。
アクションが大袈裟だから、カラーみたいに教えてくれるタイプかな(笑)

そうこうしてると、雨が本振りに(((*>д<*)))
けっこうな雨が降ってきてしまった。

もう少しランで遊ばせたかったのにぃ!

雨宿りしてたが、雨は止みそうにない。
カラーとビオラも濡れるのが嫌なのか、屋根の下に入ってきて佇む。
そんななか、ザフラだけはヘッチャラな顔して、雨の中でも草をハムハムして遊んでた(笑)
d0170566_1333015.jpg

この雨じゃ、このあと一緒に歩いて露店やら屋台を回るのは難しい。
残念だけど、車待機になっちゃうな。
だとしたら、もうちょっと走って遊んでもらわないと。

と、ままが先陣を切って、屋根から出てカラーとビオラ、ザフラを呼んで遊び始めた。
カラーたちも嬉しそうに走って、ままを追う。
d0170566_1333303.jpg

雨の中だろうが、ままが一緒なら楽しいよって顔で、カラーもビオラもザフラも走り回る。
d0170566_1335336.jpg

ビオラも本当は走りたかったんだろう、時折り得意のケツに火がついたような爆走をしてた(笑)
d0170566_13351423.jpg

相変わらずのカラビオコンビ(笑)
d0170566_13362113.jpg

カラーはビオラに、「走れ!走れっ!」と要求(^^ゞ
d0170566_1338515.jpg

で、なぜかザフラが大袈裟に逃げる(笑)
d0170566_13384633.jpg

よっぽどカラーが怖いのだろう┐(´д`)┌

よーし!と、俺も屋根から出て、カラーたちと遊んだ。

旅行の途中で、こうしてランで遊べるのって重要!
やっぱりどこへ行っても、バッと遊ばせてあげたいもんね。
d0170566_13394763.jpg

結局、十分遊んじゃった(笑)
ランを出て車へ一旦戻ることに。

ところが、少し歩くと雨が小降りに・・・。
天気って、こんなもんですよね(^^ゞ

ということで、車には戻らず、みんな一緒に露店や屋台回りを。

“マイカービックフェスティバル”のメイン会場では・・・
今人気の?人気になりつつある?宇都宮では人気なのか?
“とちおとめ25”が歌ってた(笑)
d0170566_13402938.jpg

ままとまま母は、それを応援してたメンズたちが面白いと、そっちを見てたっけ(笑)
d0170566_13405794.jpg

ここらで、いろいろ惣菜を買って・・・

唯一のテラスはワンコOKの店で、テラスを借りて、買った惣菜で昼食をとることに。
d0170566_13414026.jpg

あ、そうそう!
ここで、ドックランを使用するときは、狂犬病と予防接種の証明を見せて、使用カードを借りるんだけど、
そのときに、なんとこのお店のワンドリンク無料券をくれるんですよ!
1人2頭までの登録だから、ウチの場合は3頭なので、2人でしょ、2枚もドリンク無料券をいただけちゃいました♪
チョーお得でしょ(*^^)v
d0170566_13533290.jpg

ここで、のんびりと惣菜ランチを楽しんだ。
d0170566_13415466.jpg

カラーちゃん♪
d0170566_13431937.jpg

ザフちゃん♪
d0170566_1344852.jpg

もういっちょ!
カラちゃん♪
d0170566_1347394.jpg

ザフ~♪
d0170566_1348352.jpg

今日このあとは、もう宿に行くだけ。
15時くらいになると、急に冷え込んできた。
ザフラに上掛けを。
d0170566_13494239.jpg

もう冬はすぐそこだって感じ。
カラーとビオラは、俺の膝( *^皿^)
d0170566_13514112.jpg

そろそろイイ時間なんで、宿にでも向かおうかね!
d0170566_13523150.jpg

日光宇都宮道路を使い、日光ICまで。
これも渋滞なく、スイスイ快適だった♪

カラーたちは道中ぐっすり Zzz...
良かったヨカッタ♪

日光ICで降りて、日光駅を過ぎ、川を渡ってちょっと走ったら、本日お世話になる宿に到着。
『ペンション アニマーレ in 日光』さんです。
d0170566_13541453.jpg

なんと本日、満室!!日曜だというのに、すごい!
内心、ガラガラなんじゃねーって思っていたから、ビックリだった(笑)

チェックインを済ませ、部屋へ。

4人部屋か?ベッドが2つにロフトベッドが2つ、3人用ソファーのある部屋でした。
部屋に着いたら、まずカラーたちのトイレを設置だな。
と、すぐにカラーが引いたシートの上で済ませてくれた(^^♪

これで安心^^
ビオラとザフラは、あとに続くのみだからね(笑)

夕飯まで時間があったので、ままとまま母は温泉へ。
俺は、温泉に浸かったら眠くなっちゃうのが確実だったので、夕食後に入ることに(^^ゞ

しばしの俺とカラビオザフタイム♪

・・・ヤバい・・・眠くなってきた(笑)

カラーは、入口そばのソファーから離れない(まま待ち)
ザフラは、他の部屋から聞こえるワンコの鳴き声で、ウロウロと。
ビオラだけは、俺のそばにピッタリ♪

で、ままたちがお風呂から帰って来たら、全員大はしゃぎ!

むむっ。

夕食の時間になり、食堂へ移動。

はじめは、サラダ☆
d0170566_13551525.jpg

このサラダ、ウマかったんでペロッと完食(*^^)v
次にスープ☆
d0170566_13553875.jpg

で、今回この宿を選んだのは、これ!これがあったからなのだ!!
ズワイガニの食べ放題!!
どどーん!
d0170566_13563010.jpg

ままは、無類のカニ好きなのです(笑)
カニだけでお腹いっぱいにしてみたいって(笑)

しかもタラバよりズワイ派!
ちなみに俺はタラバ派。ってよりカニよりエビ派(笑)

でも食べ放題となれば、がむしゃらに食べるっしょ!
d0170566_13565567.jpg

カニを食べてるときは、無言(笑)
ってことはなく、チョイチョイお喋りしながら、ひたすら食べる。

コース料理も運ばれてくる。
次は、お魚料理☆
d0170566_1357496.jpg

で、最後にお肉なのだが、このカニ食べ放題が終わったあとに出されるらしい。
「最後にお肉料理が出ますので、その分のお腹は空けておいて下さいね」って、ママさん(笑)

このズワイガニ食べ放題、カニ好きなら絶対お得♪
カニの質も悪くなく、味も美味しゅうございました(^v-)-☆

こんなにズワイを食べたのは初めてってくらい食べたぁ~(笑)
ママさんに言われたのに、もう結構お腹いっぱい状態(^^ゞ

そして最後のステーキ☆
d0170566_13585998.jpg

ご飯も大中小と選べます。

ん~も~満腹(*´ー`*)
d0170566_13594244.jpg

でもデザートが出てきま~す♪
渋皮モンブラン&バニラアイス&紅茶☆
d0170566_13595678.jpg

別腹なのでペロリと完食!
大満足でしたー(o´∀`o)ノ
ごちそうさま♪

ママさん、この宿看板のウサギちゃんを紹介してくれました。
種類は、ネザーランドドワーフだそうで、あのピーターラビットのモデルになったウサギ。
d0170566_1405768.jpg

ママさんは、ワンコよりもウサギにメロメロって感じでした(笑)

しばし食堂でまどろみ・・・
明日の予定などを決め・・・
部屋に戻り・・・
俺は温泉へ。

温泉は露天で、ちょっと寒かったけど、気持ち良かったな(*^^)v
温泉は芯まで温まるさ!

ポカポカすれば、自然と・・・眠く・・・なる・・・もんで・・・

明日が晴れることを祈って・・・

おやすみなさい♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
ちょ!ちょっとーっ!日光って!?
まだ全然日光らしさが出てこないじゃん!(笑)

ってなわけで、2日目につづく。

では、また(*^^)v

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

いよいよ『 The N.P.A Lure Coursing 2012Japan-Cup 』ですね。

我が家にとって、初の那須でのファイナル。
すっごく楽しみでもあり、ドキドキ感もあり。

でも1つ。
参加するからには、全力で大会に臨みます(*^^)v
カラー
d0170566_14362313.jpg

ビオラ
d0170566_14363433.jpg

ザフラ
d0170566_14362314.jpg

それぞれが、ベストな力を出せるようフォローに徹し。
結果がどうあれ、ヤリ切らないと楽しくないから。

はぁー、ドキドキする( *´艸`)
んぁー、たのしみだ(≧▽≦)ゞ

参加する皆さん、よろしくお願いします!



で、NPA頑張れ~っと、ポチポチポチの3連打をお願いしま~すっ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-02 20:00 | お出掛け
2012年 09月 27日
銚子・犬吠埼で吠えてきた!
m(_"_)m ペコリ

相変わらず古ネタですが・・・
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年3月の休日

今年最初の家族旅行、そしてザフラ初の旅行へ行って来ました(^O^)/
・・・千葉ですけどね(笑)

あ、ちょうど去年も同じ時期に千葉へ旅行に行ったよな~(笑)

今回の場所は、銚子・犬吠埼。
犬吠ですよ、いぬぼう。
こりゃー行っとかないとね(^v-)-☆

まま母も同行です♪

・・・ダイナは・・・やはり連れて行くのを断念(><)
実家で留守番。義弟が面倒を見てくれることに。
義弟よ、ダイナをよろしく(^_^)/~

出発の日、あいにくの雨(T_T)
しかも結構強い雨・・・。

今日はやむ気配なし。
残念だけど、出発!

東関東自動車道の富里ICで降りて、まず向かったところは『道の駅 多古 あじさい館』
道中に道の駅があると、寄りたくなっちゃうんですよね(笑)
てか、絶対寄るっしょ(爆)
d0170566_12394712.jpg

地元の方たちが作った野菜や果物、それに惣菜、まんじゅうやお菓子などなど。
その季節での地の物が買えて食べれるので、好きなんです。

カラーたちも雨だけど気晴らしにちょこっと散歩。
・・・あー晴れてればなぁ~・・・
d0170566_12402024.jpg

すぐ側には川が流れていて、気持ちイイ場所でした。
6月くらいには紫陽花が、バババっと咲いて、川下りができるみたいです。

でも雨 (u_u;

少し買物して、休憩したあと、目的地の犬吠埼へ出発。

・・・雨は強くなる一方

はじめに着いた場所は「地球がまるく見える丘」。
無料駐車場があり、そこに駐車。

まるく見えるか見てみたかったけど、今日は諦め明日また来ることに。

晴れてれば海岸で走らせたりしたかったんだけど、
この雨じゃどうしようもないので、本日お世話になる宿へ。

今回の宿は・・・
日本最東端のホテル「ネッサンスビーチリゾート」
d0170566_12414550.jpg

日本最東端ってフレーズに魅かれた☆彡

しかし・・・突っ込みどころ満載の宿だった(笑)
「ネッサンスビーチリゾート」のことは・・・
d0170566_1243666.jpg

┐(´д`)┌ ・・・ブログ上では、これくらいにしときますよ(爆)
d0170566_12444310.jpg

1日目は、結局このまま宿から出れず・・・
d0170566_12492070.jpg

風呂に入って、夕食をいただき、
d0170566_12494427.jpg

明日が晴れることを祈りつつ就寝。
d0170566_12495483.jpg

*** 2日目 ***

なんとか雨は上がってる。
d0170566_12505037.jpg

朝食を済ませ、さぁ出発!
d0170566_12531597.jpg

せっかくだから、宿で景色が良い場所で、記念にパチリ☆
d0170566_1253234.jpg

「ネッサンスビーチリゾート」さん、お世話になりました(^_^)/~

はじめに向かったところは、昨日行った「地球がまるく見える丘」。
駐車場から歩いて、その場所へ。
d0170566_12535466.jpg

なんと!施設内ペット禁止(><)
これは、ガッカリ。
建物以外はイイじゃん!って思ったけど、仕方ないか。

散歩を兼ね、公園をぐるっとして・・・
d0170566_1335017.jpg

途中で、ビオラの女の子らしいシーンが撮れた♪
d0170566_13114961.jpg

花の香りを「ん~イイ香り♪」って感じで嗅いでたんだよっ(^O^)/
d0170566_13131415.jpg

天気が良くなってきたぞ!!
d0170566_13141895.jpg

それじゃー次の場所へ行こう!
d0170566_1315147.jpg

犬吠埼灯台。
d0170566_1316342.jpg

今回の旅行で、1番の観光スポット。
ここしかないもん。

とは言うものの、灯台へは入れないので、周辺を観光。
d0170566_13165713.jpg

そして記念撮影を・・・
ままとザフラでパチリ☆
d0170566_13181494.jpg

アップでパチリ☆
d0170566_1318456.jpg

次に俺とカラビオでパチリ☆
d0170566_13191095.jpg

カラビオを降ろしてパチリ☆
d0170566_1320149.jpg

そうこうしてると、ほど良く昼食の時間に。
どこのお店で食べようか?と悩んでいると、何やら犬OKの張り紙を発見!
d0170566_1321390.jpg

つい先日に「ポチたま」の撮影が来たってお店。
d0170566_13231711.jpg

みんなで入れるなら、ここにしよう!と決定!!

ワンコOKの場所は、狭かったので、大型犬飼いの方には、ちょっとツラいかも(^^ゞ
我が家でギリギリってとこでした。
d0170566_13215937.jpg

ビオラを抱っこしての昼食。
d0170566_13222850.jpg

お味は、まずまず(^^)
d0170566_13224875.jpg

ご馳走様でした♪
・・・と、食後に眠くなってしまい・・・ビオラと少し寝てしまった俺です。
d0170566_13235721.jpg

カラーとザフラも寝てたみたい。
d0170566_13241512.jpg

昼食後、また周辺を少し散歩。
d0170566_13245883.jpg

そして休憩。
d0170566_13254761.jpg

また休憩(笑)
d0170566_1327469.jpg

で、次に向かったのは「銚子ポートタワー」
だったのですが、途中でハーブガーデンの看板を発見し、目的地変更!

「ハーブガーデン ポケット」
d0170566_13273894.jpg

ドッグランもありましたよ!
d0170566_13282549.jpg

・・・小型犬用って広さでしたが(^^ゞ
d0170566_1329476.jpg

小動物も居て、このふたりは興味津々(笑)
d0170566_13293271.jpg

ザフラは、真似して興味ある風に見せてるんじゃねーの?
今は何でもねーちゃんたちのまねをしたがるザフラだからな~(笑)

たくさんの鯉!
d0170566_13321455.jpg

夢中になるビオラ(笑)
d0170566_13324973.jpg

ビオラが覗いたから、なになに!?ワタシも!って覗くザフラ(^^ゞ
d0170566_13335878.jpg

まま&まま母の買い物を待ってる姿も真似ちゃってるんじゃないのか?(笑)
d0170566_13353152.jpg

ほら♪
d0170566_1336313.jpg

ほらね♪(笑)
d0170566_13361363.jpg

最後にソフトクリームを購入し、ポケットを出発!
d0170566_1337149.jpg

「銚子ポートタワー」
d0170566_13373468.jpg

は、ここから眺めただ~け(笑)
目的は、タワーの近くにあったココ。
水産物即売センター「ウォッセ21」
d0170566_1338114.jpg

食事処もある大きなお土産屋だね。
d0170566_1338272.jpg

買物も済んだし、さぁー、そろそろ帰路につこうか。

と、帰り道に、また寄り道(笑)

飯岡灯台「飯岡刑部岬展望館~光と風~」へ。
d0170566_13393147.jpg

朝日・夕陽・夜景の名所として知られているらしいので、行ってみた。

暗くはなって来たものの、なかなか日が沈まないし、雲も多いしで・・・
夕陽も夜景も見れなかったけれど、景色はなかなか良かったよ♪
d0170566_1340868.jpg

ちょっと周辺を散歩。
d0170566_1342502.jpg

ここら辺は、ちばてつや氏が育った町だった。
d0170566_1344065.jpg

「あしたのジョー」懐かしいなぁ~(*^-^*)
d0170566_13441518.jpg

ねじりん棒にパラシュート部隊・・・やったよなぁ~(爆)
少年時代のバイブルだった。

なーんてテンション上がった俺は、ザフラとはしゃいで遊んじゃった♪
d0170566_1345168.jpg

さぁ、今度は本当に帰ろう!
d0170566_13462679.jpg

が!!夕飯どき。
帰りに夕飯をって、車を走らせお店を探すが・・・ない。
やっとこ見つけても・・・閉まってる。

海岸沿いの店の閉店時間は、早いっ!

ひたすら九十九里を走り・・・ようやく1件発見!!
もうココしかない!

千葉県匝瑳市野手の「民宿 丸仙会館」のお店「お食事処 丸仙」
d0170566_13465480.jpg

ここが大当たり! ← 残念ながらワンコはNGだけどね。

旨くて安かった(^O^)/
d0170566_13472767.jpg

最後にイイお店にあたったもんだから、
旅の締めくくりが良くて、何だかんだと楽しい家族旅行になったなぁー(*´ー`)ノ

またどこか、みんなで行こうぜぇー(^v-)-☆
千葉以外で(爆)
d0170566_13483322.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 12:44 | お出掛け
2012年 02月 28日
伊豆旅行♪ -Part2-
m(_"_)m ペコリ

伊豆旅行の続きです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2日目♪

朝食の風景☆
d0170566_1471733.jpg

パンはディナーと同じく食べ放題♪
d0170566_1473559.jpg

*Calla*
d0170566_1494121.jpg

*Viola*
d0170566_1495029.jpg

カラビオです(笑)
d0170566_151659.jpg

お宿の看板犬ポコ君にも会えました(*^^)v
d0170566_154697.jpg

さぁ、行こうかね!
d0170566_15536.jpg

チェックアウト時に記念写真をオーナーさんが撮ってくれて☆
d0170566_1551750.jpg

『プチホテル ラトゥール』とお別れを。
d0170566_1554540.jpg

オーナーさん、お世話になりました。
お料理、とっても美味しかったでーす(^O^)/

カラビオを最後にランで一っ走り!
d0170566_1561166.jpg

ビオラ、楽しめたか(^v-)-☆
d0170566_158363.jpg

カラー・・・は、楽しめたようだね(笑)
d0170566_1581455.jpg

向かったところは、城ヶ崎の吊橋。

俺もままも高いところは苦手(><)
でも行ってみたかったんです。

・・・きっと大したことないんじゃん・・・って心で思っていたから。

前日に城ヶ崎を訪れていたKEN&LIZ家に、
駐車場のことを教えてもらっていたので助かりました(*^^)v
手前の駐車場からだと、吊橋までけっこう歩くらしい。
我が家は教えてもらった奥の駐車場に停めたので、吊橋まですぐでした。
d0170566_1585257.jpg

テクテク歩くと、こんな看板が。
d0170566_159719.jpg

見えてきました、吊橋が!
d0170566_21468.jpg

・・・これはヤバいかも・・・
と少しビクついてると、ままとカラーはサッサとスタスタ歩いて行っちゃいました。
d0170566_1592821.jpg

呼んでも振り返ってくれません。
あとで聞いたんですが、怖すぎたから真っ直ぐ前を向いて、早く渡ったそうです(笑)

わかる分かる。
俺が渡ってるとき、子供を驚かそうとしたパパが橋をボヨンボヨンと少し揺らしただけで、
「やめろーっ!」ってマジでキレそうになった、俺(^^ゞ
d0170566_212623.jpg

渡った記念に1枚パチリ☆
d0170566_20285.jpg

ちょっと勇気を出して、カラビオと橋でパチリ☆
d0170566_21198.jpg

帰りにままに頑張ってもらい、パチリ☆
d0170566_22647.jpg

少し下を覗いてパチリ☆
d0170566_221767.jpg

ヒャー、怖かった(><)
なーっ
カラー☆
d0170566_232737.jpg
d0170566_241070.jpg

ビオラ☆
d0170566_233923.jpg

だけど、面白かったー!
d0170566_252446.jpg

じゃ、次!行こう!!

次に向かったのは、伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)。
もっと南の方になるので、車で少し走らなきゃなのですが、ここがワンコOKの動物園。

始めは、大室山へ行く予定だったのですが、これも昨夜KEN&LIZ家から教えてもらい・・・
動物園・・・しかもワンコOKとなれば、もうままの気持ちは断然こっち(笑)

俺もカラビオと動物園は面白そうだし、急遽予定を変更!

ちょこっとだけ、気になったお店に立ち寄り・・・
d0170566_265320.jpg

伊豆アニマルキングダム到着!
d0170566_271312.jpg

ワンコは10kgまでならOKということでしたが、なんとかカラーとビオラはギリ大丈夫でした(^O^)/

みんなで動物園なんてっ楽しみだー♪

入園ゲートを抜けると、すぐに「記念写真はいかがですか?」だって。
帰りにモニターでデキを確認して購入するか決めて下さい的な、よく遊園地とかにあるヤツ。

まぁ、気に入らねければ買わなければイイ訳だから、一応撮ってもらおうか。
俺、まま、カラー、ビオラと一緒にパチリ。
帰りに確認忘れないようにしようね(^v-)b

園内に入ると、まずアニマルゾーンになっていて、水鳥の池があります。
d0170566_27536.jpg

そして水鳥の池に隣接している水上レストランの奥が、ウォーキングサファリ入口。

その入口に居たインコに夢中のカラー。
d0170566_281122.jpg

初っ端から夢中かよ!(笑)

「さっ、カラー、先いくよ!」

ここウォーキングサファリは、できるだけ野生に近い感覚で自由に行動している動物たちが見学できます。

ひろーい場所に草食動物たちが放し飼いになっていて、その中を歩けるのです。(もちろん柵ありです)
d0170566_29174.jpg

シマウマとも、この距離!
d0170566_291359.jpg

ビオラは大興奮(笑)
d0170566_293971.jpg

ダチョウにも興味津津なビオラ。
d0170566_210973.jpg

カラーは・・・そうでもなさそう・・・(^^ゞ
d0170566_210216.jpg

d0170566_2104530.jpg

この草食動物たちの群れを抜けると、肉食動物ゾーン。
扉を開けると、さっきとは違う獣の匂いがプンプン。

カラーもビオラも、この匂いにはピンときたようで、シュンとおとなしくなった。

はじめに見たのはチーター。
d0170566_2112028.jpg

カラー、ガン見。
d0170566_2114047.jpg

チーターは、カラーには興味がないようす。

でも、ビオラが動くとジロっとこちらを見ます。
d0170566_2123352.jpg

隣りに居たのはライオン。

ライオンたちもビオラの方が気になるようで、ビオラが動くとジッと見てました。
d0170566_2132091.jpg

どうもビオラのトラ柄で、仲間?でもなんでアッチ側に居るんだ?って不思議だったのかも。
d0170566_2134738.jpg

そんな感じに思えたな。
d0170566_2141815.jpg

その次に居たのが、ホワイトタイガー。
それが1頭だけじゃなく、4,5頭も!!
d0170566_2145076.jpg

立派な体格でカッコ良かったぁ(^^♪

凄い近くで見れたんだけど・・・
どうしてかホワイトタイガーにだけ、やけにカラーが興奮(笑)
d0170566_2153187.jpg

グイグイ向かって行こうとしてた。

・・・カラーよ、あの手を見ろよ...一撃だよ、俺たち・・・

ビオラは、この肉食動物ゾーンでは、終始逃げ腰気味で先に行こう行こうとしてたっけ。

またさっきの草食動物たちの広場を別の道で・・・
サイやシマウマ
d0170566_2164991.jpg

眺めながら歩いて行くと
d0170566_2181561.jpg

キリン。
d0170566_2182948.jpg

ダチョウが大好きらしいビオラ(^^ゞ
d0170566_2192835.jpg

そして広場から小動物ゾーン?へ。
d0170566_220224.jpg

ウサギ。
d0170566_2202167.jpg

ビオラが一番興奮した場所(爆)

ミーアキャット。
d0170566_2204172.jpg

カラーが一番興奮した場所(爆)
d0170566_2205786.jpg

他にもたくさんの動物たちを見学。
d0170566_2211635.jpg

d0170566_2214397.jpg

アライグマ。
d0170566_222160.jpg

d0170566_2237100.jpg

必死に見たがってた、カラー。
d0170566_2224282.jpg

ビオラも必死だった(笑)
d0170566_2234380.jpg

次はモンキートンネル。
d0170566_224875.jpg

もう、ほとんどヒト。
d0170566_224474.jpg

最後にフラミンゴ。
d0170566_2252026.jpg

で、アニマルゾーンが終了。

ちょうどそこに、このアニマルキングダムを周回しているロードトレインが到着。

運転手さんに聞くと、ワンコも乗せて良いよって(*^^)v
こりゃー乗るっきゃないっしょ!

カラビオと乗車。
d0170566_226632.jpg

スポーツゾーンにドッグランがあると聞いたので、行ってみよう♪

このロードトレインがなかなか面白かった。
細いトンネルを潜るんだけど、道幅が狭くて・・・絶対擦るって思ったり、このカーブは無理ってハラハラ。
でも、全部上手にクリアーするんだよなぁ・・・当たり前なんだけど、凄いテク。

ままとカラー☆
d0170566_227460.jpg

俺とビオラ☆
d0170566_22719100.jpg

カラーは乗り物好きだから、楽しそうだね♪
d0170566_228429.jpg

スポーツゾーン到着。
d0170566_2283589.jpg

ドッグランは・・・
d0170566_2292866.jpg

あったあった!
d0170566_2295067.jpg

小さいワンコが遊びに来たので、少ししか遊べなかったけど、少しでも自由運動ができて良かったな(*^^)v
d0170566_2311034.jpg

次は最後のゾーン、プレイゾーンへ。

テクテク歩いて・・・
d0170566_2315320.jpg

途中にあった展望台からパチリ☆
d0170566_2335794.jpg

イコ、イコ。
d0170566_2345740.jpg

プレイゾーンのシンボル、観覧車に近づいて来ました。
d0170566_2355273.jpg

景色も良いし、散歩としては、ほど良い距離(*^v^*)

プレイゾーンにある展望レストランには、ワンコOKエリアがあったので、ココで遅めのランチ。
俺は、かつ丼を。
ままは、急にお子様ランチが食べたくなったと、お子様ランチを。
d0170566_236184.jpg

カラビオは、日向が気持ち良かったらしく、バタンQ。
d0170566_2363344.jpg

そのうちスヤスヤと(*´ェ`*)
d0170566_2365969.jpg

食事を終えて外に出たら、少し肌寒くなってた(´゚д゚`)
d0170566_2371680.jpg

この感じ、な~んか懐かしかったから、つい1枚撮っちゃいました(^^ゞ
d0170566_2373141.jpg

最後、フライングケージに入って。
d0170566_2374692.jpg

孔雀たちを見てたら、1羽がズンズンとこっちに向かって来た(#゚Д゚)
d0170566_2394873.jpg

ビオラも向かって行きそうなので、ヤバいヤバいと慌てて出口へ。

フライングケージを出ると、そこは最初に通った水鳥の池。
おぉー!まる1周したんだぁ~(o´∀`o)ノ
d0170566_240555.jpg

最後に地面の絵とパチリ☆
d0170566_2404673.jpg

d0170566_241951.jpg

動物園、楽しかったかい?カラー、ビオラ。

出口を出て、すぐ横にあったコレ↓に、やたら興味があったらしいカラー(笑)
d0170566_2412981.jpg

送迎バスかな?の前でパチリ☆
d0170566_2422283.jpg

と、スタッフの方が「撮りますよ♪」って、来てくれて・・・
みんなでパチリ☆
d0170566_2424048.jpg

スタッフさん、ありがとうございました♪

駐車場で、もう1度記念にパチリ☆
d0170566_2431845.jpg

伊豆アニマルキングダム、俺らファミリーにはとっても楽しいところでした(o´∀`o)ノ

帰り、キングダムのすぐ近くにあったミカンワイナリーに寄って・・・
d0170566_2433930.jpg

ワインを試飲。←ままね。俺はジュースを。
ミカンのワイン、これがなかなか美味しかったらしく、数本買ってた。

伊豆高原への初旅行!いやー十分堪能したんじゃないかな~(*^^)v
まま、どうだった?
カラーは?
ビオラは?

やっぱり家族旅行はイイよな♪
伊豆もまだまだ行けるところいっぱいあるし、また来たいね(^v-)-☆

でも・・・那須や軽井沢とかも・・・もー(>З<)行きたいところイッパイだ!(笑)

さ、お腹すいたから、夕飯食べて帰ろっ。
伊豆だもんね、これも忘れちゃいけないな。
d0170566_2441319.jpg

たくさんの海の幸♪
d0170566_244567.jpg
d0170566_2443222.jpg

うまかった((´∀`*))

帰り、眠くならないように気を付けまーす!
d0170566_2451362.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・やすみの日が来るのを、このコたちとワクワクしながら待ってます。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

この話も去年のことですが・・・(^^ゞ

ダイカラビオに留守番をお願いして、久しぶりに・・・いや~本当に久しぶりに、ままとライブへ行って来ました(*^^)v

場所は東京ドーム。
『KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーも どーも その日が来るまで』
d0170566_2455159.jpg

東京ドーム公演史上最年長記録だったらしいです。

小田和正。
ままが震災後から急にハマってます(^^ゞ
なにか心に響いたようなのです。

CM曲も数多くあるから、知っている曲はあるんですが・・・俺は・・・(¬_¬;

でも行けば、ノボ~ってしてるのはもったいない。
立ちましょう!歌いましょう!で、結局楽しんじゃいました(*^^)v

若さはないけれど、ベテランの凄味、歌のうまさは群を抜いて素晴らしかった♪
・・・さすがでした。

まま、ウットリだったなぁ(笑)

え!?また行きたいって?
・・・俺、どうしようかなぁ(^^ゞ
d0170566_246926.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-02-28 15:32 | お出掛け
2012年 02月 28日
伊豆旅行♪ -Part1-
m(_"_)m ペコリ

去年はドッグスポーツばかりだった我が家ですが、
ちゃんと家族旅行にも行ってたんですよ(笑)

その模様を写真が多いので、2話でアップ!

そんな訳で、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月の終わり

久しぶりに家族で1泊旅行へ。

今年は、出れるドッグスポーツには、1つ1つ目標を持って、できるだけ出る。
俺が、カラビオと一緒にドッグスポーツを1年というサイクルで考えて、見る、知る経験の年。
って想いで、ここまで突っ走って来てるもんな。

家族で出掛けたり旅行したりや、ワン友と遊んだりすることが好きなままには、我慢の年にしちゃってるから・・・
たまには、家族でリフレッシュ(^v-)b

場所は伊豆高原。

我が家の旅行といえば千葉ばかり(^^ゞ

伊豆方面の旅行って行きたかったんだよなぁ~♪
ワンコに優しいイメージがあるから(*^^)v

全員ワクワク気分で出発!

カラーとビオラと思い存分遊ぶぞーっ!

・・・

ダイナですが、前日まで一緒に連れて行くか、すっごい悩みました。
でもやはり、長い時間の車移動や、環境の変化などを考えると、年齢的にも負担が大き過ぎると、残念ながらあきらめ・・・
ままの実家で留守番をお願いしました。

ダイナ、実家でしっかり番犬頼むぜ!

・・・

渋滞もなく、車もサクサク♪
ノンストレスで快調!快調!

熱海でパチリ☆
d0170566_0403613.jpg

さぁ、どんどん進もう!

途中で発見した『アカオ ハーブ&ローズガーデン』でトイレ休憩も兼ねて、軽く散歩を。
d0170566_0404470.jpg

階段でパチリ☆
d0170566_0405626.jpg

はいっ!アップでパチリ☆
d0170566_041925.jpg

可愛いから、もう1枚!(笑)
d0170566_0412158.jpg

セッセと階段を上り・・・
d0170566_0414035.jpg

ここでもパチリ☆
d0170566_0415345.jpg

カラビオ、凄いイイ顔してるなぁ(*´∀`*)
d0170566_0421560.jpg

気になったラベンダーソフトも購入♪おいしかったですよ(*^^)v
d0170566_0422641.jpg
d0170566_0423468.jpg

天気も良くて気持ちイイー(^O^)/
d0170566_042493.jpg

さっ引き続き、伊豆高原へ!

次に休憩した場所は『道の駅 伊東マリンタウン』
道の駅と聞くと、ついつい寄りたくなっちゃうんだよなぁ~(笑)
d0170566_0432996.jpg

P無料って…有料の道の駅ってあるのかなぁ~(^^ゞ

ここでもカラビオと軽く散歩♪
d0170566_0435769.jpg

パチリパチリと記念写真を・・・
d0170566_0444122.jpg

遊覧船をバックに、ままとカラー☆彡
d0170566_0445545.jpg

俺とビオラも☆彡
d0170566_045493.jpg

海って気持ちイイよなぁ~、カラー♪
d0170566_0451618.jpg

足の湯があったんで、しっかり浸かっちゃいました(*^^)v
d0170566_045253.jpg

なかなか気持ち良かった~。
d0170566_045402.jpg

もちろん、カラビオは見学のみ(笑)・・・入れませんから。
d0170566_0455436.jpg

ゴールはもうすぐ!さぁ出発だ!

伊豆高原に入り、宿まであと少しってところで・・・

『伊豆高原 旅の駅』を発見!
俺の腕がハンドルを勝手にきって、駐車場へ(笑)
d0170566_0461343.jpg

道の駅ならぬ、旅の駅とは!

しかもこの旅の駅には、小さいけどドッグランが!
d0170566_0462934.jpg

少しでも自由運動をさせてあげれるので、ラッキー♪
d0170566_11467.jpg

カラーもビオラも楽しそうだ!

景色も綺麗でしたよ☆彡
d0170566_1142416.jpg

道の駅を出る前に馬車に乗って、記念写真を☆
d0170566_1143971.jpg

こういうベタな記念写真って、結構好きな俺です。

ここから車で10分くらいで宿に到着。
ジャーン!
d0170566_115260.jpg

今日お世話になる『プチホテル ラトゥール』です。
d0170566_1153394.jpg

洋館風の外観が、なかなかグー♪
d0170566_1161257.jpg
d0170566_1174689.jpg

玄関を入ると・・・
d0170566_118579.jpg

館内の感じもイイじゃん♪
d0170566_1202329.jpg

さぁ、部屋はどうだろ。
2階の・・・
d0170566_1211119.jpg

ほほー、まぁまぁイイじゃん!
d0170566_1213313.jpg

本当はツインのもう少し大きな部屋が利用できたのですが、
この日は予約がいっぱいで・・・この部屋しか残ってなかったんだよね(^^ゞ

少し狭いけど、カラビオと一緒なら、そんなことも全部OKだよなっ(^v-)b
d0170566_1232295.jpg

と、部屋で荷物の整理を始めると・・・
「今日はココで泊まるんだな」って察知するカラーなのです。

確か、玄関横にランがあったような・・・
行ってみよっ!

足場は悪いものの、一応ドッグランらしき場所。

しっかり柵で囲われていることを確認して・・・カラビオ解放!

こういった場所って・・・(#゚Д゚)ハッ
d0170566_1235374.jpg

やっぱり~、カラーの顔がウキウキだよ(^^ゞ
d0170566_124156.jpg

隅々までカサカサって草をかき分け走りまくる、カラー。
d0170566_1242648.jpg

こうなるとビオラはあんまり走れなくなっちゃうんだよな。
テンション高いカラーって、ビオラにとってキケンだもんな(笑)

おっ!でもビオラも楽しそうじゃん♪
d0170566_1244454.jpg

段々と暗くなってきたので、そろそろ上がろうか。

玄関横には足洗い場とタオルも置いてあります。
ドッグランや外から帰って来たときは、足を洗って入りましょう(^O^)/

ディナーの時間まで、お風呂に入って・・・部屋でまったりと。

時間が来たので1階のレストランへ。
もちろんカラビオも一緒に。
d0170566_1261360.jpg

美味しそうな料理が(*´∀`*)
料理の数は普通ですが、量が多い!
d0170566_1264348.jpg

しかも、ンまーい!
パンも食べ放題♪
d0170566_127368.jpg

で、なんたって飲み放題!!
帰りの心配もないから、今夜はジャンジャン食べて飲んじゃおう!
d0170566_1272733.jpg

中でも、この金目の煮付にはびっくりw(@o@)w!
d0170566_1274717.jpg

すっごい大きくて、2人だとこれだけでお腹いっぱいになるくらいだった。
最後のデザートのときには、もうパンパン(>З<)ウークルシー
d0170566_1454367.jpg

(料理の写真ですが、一口食べてから気付いて撮ったので、見苦しくてすいませんm(_"_)m)

ここの宿がリピーター率高いのって、分かる気がするな~。

この日、一緒だったワンちゃんたちをパチリパチリ☆
d0170566_1284782.jpg

・・・そうそう!この日は、こんな偶然があったんですよ(^^♪
来る途中で寄った『伊豆高原 道の駅』で、黒コッカーを2頭連れているご家族を見かけたんです。

黒コッカーを2頭・・・以前DDJでお会いしたことのあるKEN君とLIZちゃんのことが頭に過ぎった俺。
それはままも同じだったようで、すぐに「あれ、DDJで会ったKEN君とLIZちゃんかも!」って。

でもパパさんママさんのことは、うっすらとしか覚えておらず・・・スミマセンm(_"_)m
何度が近くを通り過ぎながら(笑)チラ見して確認してたんだけど・・・ヘンなヤツだったかも(爆)
俺は…「いやいや、きっと違うって。まさか、違うって。」と。
ままは…「そうかなぁ~。KEN君たちだと思うけどなぁ~。」って。
と、確信ができず俺の意見をのみ、その時は声を掛けれなかったんです。

その黒コッカー2頭連れのご家族に、また会わなかったら、きっとこれでおしまい。
このあとのことも、無かったんだと思うと・・・ホンと偶然ってスゴイ!

宿に着き、車を駐車場に停めていると・・・さっきの黒コッカーのご家族が!!
ままが速攻「こんな偶然、絶対そうだよ!聞いてくる!」って。
宿泊手続きのためフロントで一緒になった時に聞いてみると・・・

あははっ(≧▽≦)やっぱりKEN&LIZ家でした!
今日は、お友達の小姫家と一緒にご旅行だそうです♪

伊豆高原へ旅行・・・は、まぁー偶然同じ日にってあるかも。
でも数ある宿の中で、同じ日同じ宿って・・・凄くないですか∑(゚◇゚ノ)ノ
しかも土日じゃないし!

・・・話は戻って(笑)
ディナーを最後の最後まで楽しんでたのは・・・
d0170566_1304128.jpg

我が家とKEN&LIZ家と小姫家でした(^v-)-☆

このあと一緒にお話でもしましょうと、2階の喫煙コーナー?に集合。
d0170566_1305765.jpg

あらためまして、KEN君&LIZちゃんです☆
d0170566_1334795.jpg

KEN君☆
d0170566_134326.jpg

LIZちゃん☆
d0170566_1342172.jpg

ツヤッツヤでブラックが映えてる!
d0170566_135481.jpg

小姫ちゃんは、パパさんと部屋でお休みでした。

犬種は違うけどワンコに対する愛情は同じってことで、話は盛り上がり♪
ワンコ話は尽きることなく、いろんなお話も聞けて、楽しんじゃいました(*^^)v
d0170566_1352561.jpg

KEN&LIZ家、小姫家の皆さん、面白いお話に楽しい時間をありがとうございました(´∀`)ノ
またお会いできますことを、楽しみにしています♪

よし!明日も1日遊び倒すため、寝よっかね。
d0170566_13602.jpg

スタタタっと自分たちで部屋に帰るカラビオ(笑)
d0170566_1361268.jpg

部屋ではヤモリがお出迎えしてくれました=^v^=
d0170566_136263.jpg

ヤモリだなんて、明日も良いことありそうだ!
おやすみー♪




-------------------------------------------------------------------------------------------
翌日の -Prat2- へ続きます。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-02-28 15:30 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ