タグ:散歩 ( 5 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2012年 06月 05日
1月をギューっと。
m(_"_)m ペコリ

今回もまた、よろしくです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年1月8日

ゆっくり目に行動を開始したので、近場の道満へ。

ちょこっとでもカラビオをランで遊ばせたかったのですが、
今日の道満ドッグランは、すし詰め状態(#゚Д゚)

これじゃーとてもじゃないけど遊べない。
仕方なく、道満グリーンパークを散歩することに。

何度か道満へは来たことあったけど、こうしてしっかりパーク内を散歩するのは初めて。
しかし、ザフラを抱っこしながらの散歩は・・・キツかったなぁ(笑)

少しだけザフラを地面に立たせて、写真をパチリ☆
d0170566_12134139.jpg

高い場所が好きらしく、よいしょ、よいしょ、と段差を登りたがってた(笑)
d0170566_12161979.jpg

夜は、近所のドッグカフェ「Cafe Bright dogs」で夕飯を♪
d0170566_12202517.jpg

ここの料理、美味しいですよー(^v-)b
d0170566_1229071.jpg

カラビオザフが注目!
d0170566_12305268.jpg

その目線の先は・・・
d0170566_12314416.jpg

ままが、看板犬のチョッパー君におやつをあげていたからなのだ(笑)

しばらくすると・・・みんな仲良く一緒に寝た♪
d0170566_1240468.jpg

この日は、Mダックスのマロン&レオンちゃんにも会えました(^^♪
d0170566_12465927.jpg

皆さん、楽しいお話を、ありがとうございました。



**************************************************************************
2012年1月14日

今日は、みちのくファームへ行こう(^O^)/
で、行って来ました、みちのくファーム。

初みちのくです(笑)

その前に、宮沢湖で散歩。
d0170566_12311677.jpg

レイクサイドパーク宮沢湖って洒落た名前(笑)
d0170566_1233845.jpg

ドッグフィールドなる無料ドッグランがあるってんだから、
こりゃーせっかくだから行かないと!

そうそう入口には、なかなか本格的なカートを体験できる「Formula K2 Miyazawako」がありました。
すっごく興味はあったものの、1人で走っても寂しいだけなので・・・ヤメ。
気を取り直して、散歩続行!
d0170566_12332242.jpg

せっかくなので、ザフラを地面に立たせてパチリ☆
d0170566_12352048.jpg

パーク内を少し歩いて行くと、ドッグフィールドがありました。

中・大型犬エリアには、先客が1頭のみ。
空いててよかったぁ(笑)

まずはビオラを解放!
d0170566_12361681.jpg

それがビオラったら、このコと意気投合しちゃって、ふたりで大爆走(^^ゞ
しまいには、興奮して落葉の海へダイブ!(笑)
d0170566_12363595.jpg

そんな状態を見た、カラーを今解放するのはキケンなので、少し落ち着いてからカラーを解放!
d0170566_12392995.jpg

自然感たっぷりなランなので、カラーはウッキウキ♪
d0170566_1240664.jpg

そんなカラーに俺らは、ドッキドキ(;゚∀゚)
アップダウンが激しいし、木の根も練り出してるので、そんなに爆走されるとヒヤヒヤもん。
d0170566_12401871.jpg

でもカラーは、俺らの心配をよそにヒョイヒョイっと上手に避けながら走る。
d0170566_12581784.jpg

まぁー犬の能力からしたら、当たり前のことなんだろうけど・・・
あのスピードで、ちょっとでもぶつけたらって思ったら、やっぱりね~心配しちゃうんですよ(*´ー`)ノ
d0170566_12585340.jpg

ザフラは、そんな家とは別の顔のカラビオの姿をキョトンと見てた(笑)
d0170566_12414757.jpg

さて、みちのく閉まっちゃうから、そろそろ行こうか。
d0170566_12592116.jpg

すっかり夕方になっちゃった(^^ゞ
d0170566_1301484.jpg

そして、みちのくファーム。
d0170566_1305845.jpg

噂には聞いてたけど、本当にたーっくさん試食をくれたよ。
もう、カラビオには夢の世界☆彡

お店の人が出てくるたびに、キラキラした瞳で見てたっけ(^^ゞ

ザフラもカラビオの中に入って、バリボリ食べてるし(笑) ← 消化の良いものだけね

そして、ついついたくさん買ってしまった。

思ってたほど遠くなかったし、また買うときは、ネットじゃなくて店に直接来てもイイかも。
d0170566_1311595.jpg

ポイント付くし、値引き品もあったしね(*^^)v

今日は走ったし、おやつもいっぱい貰えたカラビオ&ザフ、帰りは車で爆睡でした♪



**************************************************************************
2012年1月15日

カラーとビオラの大好きな、すいらんへ行こう!

そんな我が家と一緒に遊んでくれたのは、ラブテラ家、ゆず家、ルイ&マリオ家、サチア家。

みなさん、ザフラを抱っこしてくれました♪
ありがとうございます!
なのに・・・俺ったら、写真全然撮ってないし・・・┐(´д`)┌ ダメなヤツ。
d0170566_12163134.jpg

久しぶりに、ウィペット(ラブちゃん、テラちゃん)と爆走できて凄い楽しそうだったビオラ。
d0170566_12165314.jpg

カラーは、完全に狩りに走ってた(^^ゞ
d0170566_12174725.jpg

でも心配を余所に、意外と大丈夫だったからよかった。
d0170566_1234359.jpg

ミニピン&イタさんだったから、すっごい心配してたんだけど。
d0170566_12344750.jpg

みんな遊び上手だった(*^^)v
d0170566_12345912.jpg

アルゼ君とも走りたかったぞ!
d0170566_12352261.jpg

ワンたちが、楽しそうで、嬉しい♪
d0170566_12371140.jpg

d0170566_12394553.jpg

みんな一緒にパチリ☆
d0170566_12382870.jpg

皆さん、遊んでくれて、ありがとうございました(^O^)/
d0170566_12385338.jpg

すいらんをあとに、ゆず家と夕食に。
向かった先は『綱元』

この時期だから、お店はガラガラ。
少し入りづらかったな(笑)
d0170566_12395817.jpg

ゆず家と焼き焼きを楽しんで(*^v^*)
d0170566_1240939.jpg

やっぱり浜焼きは旨い!

ゆず家の皆さん、遅くまでありがとうございました(^^♪
またよろしくです。



**************************************************************************
2012年1月22日

代々木公園散歩を企画して、行って来ました。

コースは、お昼に公園駐車場に集合 → ARMSで昼食 → 代々木公園ロング散歩 → aneacafeでまったり。
こんなことぐらいしか思いつかなかった俺です(笑)

このコースに付き合ってくれたのは、ゆず家と赤家!
・・・ですが赤家が、昼間に用事が入ってしまい、夕方からのaneacafeでまったりから参加となりました(笑)

天気が心配だったのですが、なんとか平気そう。

お昼、ゆず家と合流。
さっそくARMSへ。
d0170566_12223525.jpg

d0170566_12241675.jpg

かんぱーい!
d0170566_12244996.jpg

久々のARMSバーガー♪
d0170566_12311430.jpg

ウマかったぁ((´∀`*))

食べたあとは、しっかりカロリーを消費しましょう!(笑)
ということで、代々木公園周辺をロング散歩。
d0170566_12314326.jpg

代々木第一体育館では、久保田利伸さんのコンサートが行われてた。
d0170566_12321769.jpg

KUBOTAトラック発見!
となれば・・・記念写真でしょ(^O^)/
d0170566_12324368.jpg

yuzumamaもね♪
d0170566_1232582.jpg

グッズショップも覗いちゃいました^^
d0170566_12332060.jpg

散歩は、まだまだ続きます(笑)
d0170566_12334689.jpg

NHKを抜けて・・・ぐるっと外周を散歩。
d0170566_1234488.jpg

やっとこさpim:likoまで戻ってきました(^^ゞ
d0170566_1234420.jpg

お兄さん、試験合格おめでとう(^O^)/

なかなかイイ時間になったし、aneacafeに行きましょう。
d0170566_12412788.jpg

aneaに着いて、ちょっとしたら赤家も到着!グッドタイミング!
d0170566_1242535.jpg

みんな揃ったので・・・では。
かんっぱ~い♪
d0170566_12434027.jpg

今日は、半個室的な2階の席を用意してもらったので、
ワンコたちと一緒にゆったりまったりできちゃいます(*^^)v
d0170566_12443973.jpg

さぁ、楽しいお喋り大会の始まりです♪

と、そこに・・・

店長AKIRAさんの紹介で、
anea cafeの生みの親(笑)
『気前のいい人☆』(笑)
KENさんが、お忙しい中、顔を出してくれました。

わざわざありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしまーす(^v-)b
(追伸.KENさん、hanamamaさん、アネア動物病院6/20開業おめでとうございます!)

突然だったのびっくりw(@o@)w!・・・KENさん撮っちゃうの忘れたぁ~(TT)
また嬉しいサプライズをしてくれたAKIRAさんなのでした(笑)
d0170566_12462930.jpg

サプライズと言えば、この人も!

やっぱり気のキク男、赤パパでした(笑)
いつの間にやらコソっとお店に話を・・・

そして・・・
ジャジャーン♪
d0170566_12471025.jpg

yuzumamaのバースディをお祝い!

やるなぁー、赤パパ。
(・・・でも・・・それ・・・今回は俺がやらなきゃだったよな~・・・(U_U;
ボケーっと気の利かない俺なのです(><))
あ、もちろん俺と赤パパ用のパンケーキもオーダー(笑)
d0170566_12512096.jpg

そしてみんな揃っての記念撮影を店員さんがパチリ☆
d0170566_12475274.jpg

ナイスショットです♪ありがとう!

今回、はじめてホットカプチーノを頼んだんですが・・・
やってくれます、さすがanea♪
カラーを描いてくれました☆彡
d0170566_12481698.jpg

飲むのがもったいなくなり、しばらくこのまま眺めてたことは、言うまでもありません(*^-^*)

と、今日も1日たっぷり遊べて楽しい日だった♪

ゆず家&赤家、ありがとう(^O^)/
また遊びましょう☆彡

この日pim:likoで買ったダイナへのお土産。
ピンクのロンパース。
d0170566_12532915.jpg

ピンボケしちゃったけど、けっこう似合ってるでしょ!
若返ったかな(笑)



**************************************************************************
2012年1月28日

さぁ、行くよ!
d0170566_12571450.jpg

ザフラも準備してっ!
d0170566_12573096.jpg

1年ぶりかな?
DINGOへ行って来ました(^^♪
d0170566_12552994.jpg

ある程度、カラーとビオラの洋服は持っているので、そんなに買うまいって思っていたけど・・・
d0170566_12552130.jpg

ついつい買ってしまうもんだよなぁ(^^ゞ

ザフラは大きくなってから買おうな(^v-)-☆
d0170566_12562023.jpg

DINGOの帰りに赤ラーへ行ったのであった(笑)



**************************************************************************
2012年1月29日

ひさびさのドッグショー♪
『 2012 FCI千葉インターナショナルドッグショー 』へ行きました。
d0170566_1259370.jpg

去年のアジアインターは、震災の影響で中止。
そのあとも、都合が合わず
d0170566_12592097.jpg

たしか・・・最後に行ってから、1年は経ってるんじゃないかな。

現地でゆず家と合流予定。
それまで我が家だけでグルっと会場を探索。

すると・・・
てぃだ君に会えました☆彡
d0170566_12592227.jpg

お久しぶりです♪
てぃだ君☆
d0170566_130148.jpg

ママさん、お話させていただき、ありがとうございました(*^v^*)
あ、そうそう!
この時、いただいたカツサンド、とーっても美味しくて、
これからショーではカツサンドが定番となりそうな我が家です(笑)
ご馳走さまでした(^O^)/

ショーも少しパチリ☆
d0170566_1342637.jpg
d0170566_1343755.jpg
d0170566_135721.jpg

ザフラのおかげで、サルーキのハンドラーさんともお話できました(*^^)v
d0170566_136824.jpg

舎人公園でお会いするセントバーナードさんも出場してました。
d0170566_136879.jpg

おっと!あの方も来てましたよ(^^♪
d0170566_1365046.jpg

一緒に記念撮影するのに、お金がかかるってんだから、もちろんパースっ!
d0170566_137160.jpg

・・・!?

カメラの電源が・・・∑(゚д゚;)

切れた。

ガーン!

このあと、ゆず家と合流。
一緒に出店してたグッズのお店を見たりしてから、幕張をあとにました。

辛うじて撮った1枚(^^ゞ
d0170566_1375996.jpg

ゆず家の皆さん・・・ごめんなさい・・・m(_"_)m

ザフラを迎えてからの初ドッグショー。
素敵な出会いもありました☆彡

おらちぇす家の皆さん、ザフラをたくさん可愛がっていただき、ありがとうございました♪
少しの時間でしたが、お話できて嬉しかったです。

やっぱりドッグショーって面白いっ(*゚ー゚*)b
昔と比べると、ホンと人が増えて見学し難くなっちゃったけど、また行こうと思う。




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ルビーが今でも毎日、このコたちを見守ってくれてると感じるのです。

では、また(*^^)v

<今週の一枚>
いい写真が撮れませんで・・・お休みですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 21:00 | お出掛け
2012年 01月 23日
のんびりな休日たち
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月の休日

近所でのんびりと休日を楽しみました。

今回は、簡単にアップしちゃいます(笑)

近所にある「ファーム・ヨコタ」で久々にランチ(^O^)/
d0170566_1237443.jpg

この感じ・・・好きだなぁ~(*´ー`)ノ
d0170566_12393885.jpg

d0170566_12554443.jpg

でも蝉がジャンジャンいたっけ(笑)
d0170566_12403279.jpg

今日の日替わりは、これ↓
d0170566_1242778.jpg

で、休日のみ提供の石窯焼きピザがこれ↑

いろんな種類のおかずがあってお得感バッチリ!
もちろん、味もバッチリ!
そりゃーカラーも気になるよな(^v-)-☆
d0170566_12433845.jpg

ままも日替わりを♪
d0170566_1248735.jpg

ビオラはチラ見で、おねだりかい(笑)
d0170566_12491581.jpg

これは、近所を走る「日暮里・舎人ライナー」
d0170566_12505454.jpg

毎日お世話になってます(笑)
今度は俺におねだりのカラーをパチリ☆
d0170566_12521339.jpg

ビオラは諦めたようだな(*´ェ`)ノ
d0170566_12531829.jpg

食後はハーブティーを。
d0170566_12542760.jpg

カラビオ、お待たせ。
それじゃー散歩の続きをしに、行こっか(^^♪
d0170566_1258190.jpg

こーんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_1258574.jpg

また別の日は、日中、舎人公園に行ってランで遊び~。
d0170566_130119.jpg

ビオラは人と遊ぶのホンと大好きだな(笑)
d0170566_1311066.jpg

挙句の果てには、ボーダーの飼い主さんにずいぶんと遊んでもらってたっけ(^^ゞ
d0170566_1331923.jpg

お邪魔して、すいません・・・遊んでいただき、ありがとうございました♪

そして夕方からは、もーお馴染みロイホ(爆)
ロイホ☆
d0170566_13579.jpg

ロイホ☆
d0170566_1352588.jpg

いつものロイホ☆
d0170566_1364277.jpg

カレーフェア中のロイホ(笑)
d0170566_1374790.jpg

もうココは、すっかり慣れた場所だから・・・
カラーもグッスリZzz...
d0170566_1393447.jpg

ビオラもグッスリZzz…
d0170566_13101686.jpg

ふたりでグッスリなのです(爆)
d0170566_13105985.jpg

・・・でも・・・
・・・そんな・・・
・・・いつもの・・・
・・・ロイホに・・・
・・・この日は・・・
モアちゃん登場!(写真暗かった...)
d0170566_13135476.jpg

わぁ!モアちゃん!!
d0170566_1316959.jpg

えー!すっごい偶然!!

このブログを見て、行ってみようかと。
そして、来てみたら我が家が居たと。
d0170566_13165744.jpg

えー!すっごい偶然!!

モアちゃん登場で、カラビオも一気にヒートアップ♪

しばらく3ワンは興奮。

モアちゃん、大きくなってる(*^-^*)
というか、脚がスッと長くてキレイだこと~♪
d0170566_13203759.jpg

遅くなっちゃったけど。
モアちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
d0170566_1320476.jpg

モアちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
d0170566_13191835.jpg

しっかし今日、ロイホで会えるなんて、うれしいなぁ~(≧▽≦)
そう言えば、このロイホ・・・
ゆめちゃんも来たでしょ~。
そしてついこの間、ダイヤちゃんも来たよなぁ~。
それで、モアちゃん。
で、カラーと。

富士山パワーがあるロイホなのかなぁ(爆) ナンテネ

モア家の皆さん、たっのしいお時間ありがとうございました(^O^)/
d0170566_13215323.jpg

また遊びましょうね~♪

帰りに3ワンでパチリ☆
d0170566_13224024.jpg

フラッシュで目が光ってしまった(><)
d0170566_1323017.jpg

いやーびっくりで楽しい休日だった。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・みていたい、このコたちの遊ぶ姿、食べる姿、寝る姿、そして笑顔を。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:00 | 普段の日
2011年 09月 12日
代々木公園・・・再び
m(_"_)m ペコリ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
7月10日

2週連続で代々木公園へ(笑)

到着後、まずはpim:likoに。
d0170566_16552018.jpg

お店に入るとお兄さんに突進していくカラー(^^ゞ
d0170566_16562792.jpg

ビオラも尻尾フリフリで、お兄さんにご挨拶。
d0170566_16564226.jpg

目的の買い物をサクッと済ませ、代々木公園ドッグランへ。
d0170566_16565172.jpg

途中、ランの登録証を忘れたのに気付き、取りに行く俺(笑)
d0170566_165856.jpg

その間にままがパシャパシャ撮った写真を。
暇つぶし中のカラビオ☆
d0170566_16582369.jpg

アリ?を攻撃中のビオラ(笑)☆
d0170566_16584354.jpg

・・・そしてスッキリ顔のビオラ(爆)☆
d0170566_16585550.jpg

なぜかカラーもスッキリ?☆
d0170566_16591276.jpg

木漏れ日も☆
d0170566_1659219.jpg

草花たちも☆
d0170566_1659357.jpg

ようやく戻って来た俺(笑)・・・汗だくです(^^ゞ
d0170566_1701567.jpg

よし!改めてランへ!

カラビオ解放!
さぁ、あまり激しくしないで遊びなさい(^O^)/

と言っても分かるはずもなく・・・でも気温も高めだったので、
さほど走りもせずフラフラとランで楽しんでいました。
d0170566_1704489.jpg

すると何かを発見したカラーが爆走!
d0170566_171222.jpg

ウィペットだ!!
d0170566_1713422.jpg

こうしてランでウィに会えるのって嬉しい(*^v^*)
d0170566_1715340.jpg

カラーもビオラもウィと遊ぶときって楽しそう♪

はじめましてのベルちゃん☆
d0170566_1721263.jpg
d0170566_1722585.jpg

まま、ワシャワシャ触ってご満悦☆彡
d0170566_1724792.jpg

同居犬のココちゃん
d0170566_173285.jpg

ふたりは、とっても仲好しさんでした♪
d0170566_1732736.jpg

ベル家の皆さん、お話させていただき、楽しい時間をありがとうございました。

ほど良く遊べたところで・・・
「つぎは公園を散歩しようっか」

カラーはランが名残惜しい様子。
d0170566_1745935.jpg

ビオラも「もう行くの?」って。
d0170566_1751630.jpg

きっと散歩も楽しいから、行ってみよう。と言い聞かせ(笑)、外へ。
d0170566_176283.jpg

この日も非常に暑く、常に日陰、日陰と歩いて・・・またイベント広場へ。
d0170566_176217.jpg

今日もイベントやってました。
『インドネシアフェスティバル 2011』
d0170566_1765045.jpg

いろんなインドネシア料理の屋台やパフォーマンスが催されて、盛り上がってます。
d0170566_177678.jpg

祭り、特に屋台が大好きなままの気分はウキウキ♪
グルーッと会場を見て回り、少しですが屋台でインドネシア料理を買って、休憩。
d0170566_1772431.jpg

このカキ氷、フルーツがいっぱい入っててウマかったなぁ(*´∀`*)
d0170566_1774141.jpg

カラーは、このとおりで・・・(^^ゞ
d0170566_178845.jpg

地面で本気で寝てました(笑)

しばし休憩したあと、また散歩・・・途中の木陰で休憩時にパチリ☆
d0170566_17855100.jpg

ビオラも疲れたんだな(^v-)-☆
d0170566_179795.jpg

暗くもなってきたし・・・さぁ行こうか。

向かったところは、赤ラー「熊大路」。
d0170566_1793932.jpg

癖になりつつある、おつまみメンマに餃子☆
d0170566_179523.jpg

お初のにんにくつけ麺☆
d0170566_17101033.jpg

ウマかったッス(≧▽≦)ノ

そして赤パパ&ママさんとのおもしろトークを堪能し・・・
d0170566_17104116.jpg


今日も楽しかったなぁ~と帰路についた1日でした(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ぬくもりをいつも感じられるように、このコたちとたくさん触れ合って居たいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-09-12 16:19 | お出掛け
2011年 08月 18日
パトロール!?そして姉妹でNPA
m(_"_)m ペコリ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
NPA前日

我が家はこの日、近所のパトロールへ(笑)
d0170566_1739414.jpg

ダイナ、カラー、ビオラは市の「わんわんパトロール」なるものに登録。
d0170566_199732.jpg

近所を散歩する時は、このプレートをリードにつけてパトロールしているのです(爆)
d0170566_17393879.jpg

カラーのこの張り切った顔!パトロールやる気満々!
d0170566_1737214.jpg

パトロールと言えば、ダイナだって負けていません(笑)
d0170566_1740132.jpg

真剣な顔でみんなの安全を見回ります(爆)

近所の駄菓子屋で子供とのコミュニケーションもバッチリ(*^^)v
d0170566_1740336.jpg

・・・ホントは俺らが駄菓子を買うのに付き合わされたダイカラビオ・・・
d0170566_1741999.jpg

今日のパトロール終了!

3ワン揃って、ビシッと☆
d0170566_196116.jpg

こうして今日も近所の平和が守られたのである・・・(爆)
d0170566_17414726.jpg


**************************************************************************
6月12日

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本5th』に参加しました。
場所は、千葉ポートタウン。
d0170566_17421381.jpg

一時は天気予報で雨だったこの日、また前回のような雨の大会になってしまうのかと思ってたら、
土壇場で曇りの予報に変わり、なんとか雨が降らずにすみそうな感じ。

やったね!

日曜の朝は、まだ渋滞が発生してないので、楽ちん♪
予定通りに千葉ポに到着。

今日は、ゆめひな家とひとつ屋根の下です(笑)!

タープ設置をゆめパパ&ままさんに手伝ってもらい、2分で完成タープを5分くらいで完成。
手伝っていただき、ありがとです(^v-)-☆

ゆめちゃん☆
d0170566_17431284.jpg

ひなた君☆
d0170566_1743233.jpg

今日1日、よろしくね(^O^)/

もう汗だくな俺(><)
今日は蒸して暑くなりそうだゞ

開始前のプレイヤーズミーティング。
d0170566_1753139.jpg

シェルビー君発見!
d0170566_17534015.jpg

この日、誕生日だったルーク君☆
d0170566_17544740.jpg

おめでとう!

そして集合写真撮影☆
d0170566_17552616.jpg

カラビオのアップ☆
d0170566_17555442.jpg

いよいよ大会開始です!

本日のカラビオ、エントリーはエキスパートクラス。

やはり順番は年齢順。
ですが、ファイナルのチケットを取ったビオラは、年齢に関係なく順番が最後の方でした。
なので前回のようなバタバタと忙しい出走準備からは逃れられました(*^^)v

ただ、そのビオラの順番ってのも・・・プレッシャーだよな・・・(^^ゞ

そう!この日はカラーのお姉さんがダブルで参加!
異父姉妹のお姉さん“ゆめちゃん”と異母姉妹のお姉さん“ダイヤちゃん”

前に基地で念願のスリーショットを撮りましたが、イベントで3姉妹が揃ったのは初!!
もちろん記念写真を早速パチリ☆
d0170566_1759365.jpg

もってる雰囲気が、やっぱり似てるんだよなぁ~♪
d0170566_1913366.jpg

んーもーっ(>З<) カラー、イイ顔してくれよ! ←暑さにメッキリ弱いカラーなのです(u_u;
d0170566_1805156.jpg

偶然お尻が揃ったのでパチリ☆
d0170566_181863.jpg

なんかやっぱり似てる!

ってことで、今度はキチンとお尻を揃えてパチリ☆
d0170566_1812268.jpg

イイ写真だ、コレは(*^^)v

姉妹と言えば、ビオラの同胎“蘭ちゃん”にも会えました(*^-^*)
d0170566_182319.jpg

その蘭ちゃん、今回のエントリーがカットされてしまってたので、会えないと思っていたから嬉しかった♪
ビオラと並んでパチリ☆
d0170566_1824714.jpg

キャンセル待ちでエントリーできて良かったぁ。

いつも会えるとカラビオを可愛がってくれるアッキーラさん。
d0170566_1832832.jpg
そんなアッキーラさんに、この日もカラーは甘えてました♪

おっ!赤パパさん、ビオラを入念にチェック(笑)
d0170566_1835648.jpg

タープでは・・・
ゆめちゃんとひなた君、仲良くまったり中♪
d0170566_1841932.jpg
d0170566_1844194.jpg

今回、写真を全然撮ってなくて、少ないですが・・・
散歩中に撮れたワンコたちを
櫻ちゃん☆
d0170566_185131.jpg

マイちゃん☆
d0170566_1854517.jpg

ユニちゃん☆
d0170566_1855810.jpg

ミルクちゃん☆
d0170566_186149.jpg

プリンちゃん☆
d0170566_1863053.jpg

ティガー君☆
d0170566_1864678.jpg

カラビオ、ティガー君を念入りにチェック(笑)
d0170566_1871872.jpg

Klose君のコーシング☆
d0170566_1873732.jpg

シェルビー君☆
d0170566_187503.jpg

リタちゃん☆
d0170566_1884045.jpg

まだまだ当日はワンコがいっぱいだったのに・・・撮れなくて、ごめんなさい (><;

また、タープを2列目に建てたので、みんなの走る姿もほとんど撮ってなく・・・(u_u;ウーン

・・・

カラーとビオラの1走目の準備をしていると・・・
ゆめちゃんの番が!

慌てて見に行ったのだが、もうスタート直後。
カメラ間に合わず・・・(><;

俺の目の前を凄いスピードで横切って行きました。
あの綺麗なフォームと良い駆け音で。

ゆめちゃんの走る姿・・・やっぱり目を奪われちゃうなぁ♪
さすがの走り!

よ~し!ゆめちゃんに続け!
カラーの1走目。

今日もスタート担当は俺。
ゴールホールド担当がまま。

カラーのテンションは?・・・悪くない。
前回のNPAから、あまり時間が経ってないので、今日はルアーを追う競技と分かっている感じだな。

スタート前から「ハヤく!ハヤく!」と身体をうねらせて表現するカラー。
それはスタート地点についても変わらず・・・(^^ゞ

スタート!

ルアーが引かれ、その少しあとにカラーを解放。
ババッとスタートダッシュするカラー。
なかなか良いスタート。

しかし少しして左に膨らみ始めました・・・(後ろから見て左ね)
結構膨らんでから、また中心へ戻って・・・ゴール。
ままのホールドを確認して、スタート地点から出る俺。
そしてカラーのもとへ。

するとカラーが、「走ったよ!ぱぱっ!」って顔で俺のことを見付け。
「カラー!グーッド!!」って褒めると、嬉しそうに俺の胸に飛び込んできた♪

普段あまり俺にこういった喜びを見せないので、そんなカラー可愛かったなぁ~(*^ー^*)

よし!よく頑張った。カラー偉いぞ♪

タープに戻り、ままと今の走りを振り返る。
走り、フォーム自体は悪くなかったのだが、やはり左に膨らんだことがタイムロス。
これには、いろんな原因が考えられるけど・・・
う~む、カラーと会話ができればなぁ(笑)

次はダイヤちゃん。
パパさんとスタート待機。
d0170566_18121230.jpg

おっ!今日はパパさんがスターターだ(σ゚∀゚)σ
d0170566_18123469.jpg

ダイヤちゃんイイ走り♪

横から見るとフォームがよく分かる!
カラーもゆめちゃんやダイヤちゃんのようなキレイなフォームなのかなぁ~(o´∀`o)ノ

さぁ~ビオラ、出番だ!

ビオラ、最近じゃ~もう俺とのアイコンタクトで、これから競技(本番)なんだなと分かってきています。
そのアイコンタクトで一気にグワッとテンションが上がるビオラ。

スタート待機に着くと、もういつでもOK状態(^^ゞ
ただ・・・出走順もですが、前回ファイナルチケットを取ったという緊張感が・・・俺に( ゚ω゚;)

スタートについたビオラから‘アレ(ルアー)を追いたい’ではなく‘アレ(ルアー)を捕らえる’という気を感じました。
前回の2走目にみせた、あの低く低すぎる体勢。
そしてジーっとルアーを・・・

スタート!

ルアーが引かれ、少しの差でビオラを解放。
良いスタートが切れました。
その後、ビオラの走りを後ろからしっかり見ます。
左右に膨らまず比較的真っ直ぐルアーを追って・・・ゴール。

ん~、後ろからだとゴールまでの時間が長く感じるなぁ。

カラーの時と同じく、ままがビオラをしっかりホールドするのを見届けて、ビオラのもとへ。

まだ興奮しているビオラ。
よしよし!よく頑張った!
って頭を撫でると興奮・緊張がほぐれ、尻尾をフリフリ♪

タープへ戻って、ままと今の走りを振り返る。
前から見ての感想を、ままが。
後ろから見ての感想を、俺が。
良かったところ、気になるところなどを。

・・・

ルアーコーシングが今大会で3回目の参加のビオラ。
初参加が今年4月で、このときも初めてながら俺らの想像を上回る好タイムを出して・・・
「まぁ~ビギナーズラック的に、たまたま調子良かったんだろう」と。
2回目が2週間前の5月。雨の大会。
ここでも好タイムを出し、ファイナルチケットを獲得。
「雨が味方してくれて、よかったぁ」と。

薄々気付いていたけど、まだその実力は半信半疑だった俺。

そして今回・・・
俺らの想像を遥かに超えた好タイムを1走目に出したビオラ。

運が良かった・・・とか、
たまたま・・・とか、
もうそんなふうには言えません。いや、言いません。

親バカですが、ビオラは凄い! ← 言っちゃった(*≧艸≦)

というか、俺もままもビックリしっ放しってのが本当のこと。

カラーもビオラもウィペットのメスとしては標準な大きさ。
でも50m以上の距離を競うとなると、小さいからやっぱり不利なのかなぁ~
とか正直思っていたのです・・・
・・・が、その考えをあっさりと打ち消してくれちゃったので、マジびっくりなんです。

・・・

と、余談になっちゃいましたが(^^ゞ

ビオラ、コーシングも大好きなんだな(^v-)-☆

カラビオの1走目が終了。
ホッと一息。

いやいや、あと少しだけひと息つきません。

そう!このあと、ビギナークラスでひなた君がデビューするから!
なんかこう・・・我が家、勝手にひなた君のおじさんおばさん気分でいるので・・・
見ているだけですが、ドキドキします(;´Д`)

スタート準備に入る、ひなた君。

ファインダー越しにドキドキしながら・・・パシャパシャ☆
d0170566_18205233.jpg

ひなた君の1走目、どうやらこの状況をしっかり確認しながらゴールまで来た感じに自分には思えました。
その1走目を見て、漠然とですがひなた君が2走目をキッチリ走る気がしたんだよなぁ~。
d0170566_18212981.jpg

ひな君!おつかれ~(^O^)/
d0170566_18214688.jpg

ゆめパパ&ままさんもひとまず、お疲れさま♪

タープに戻りランチタ~イム!

ですがコンビニ系の我が家、サクッと昼食終了(笑)!

カラビオ、散歩しよっかね♪
d0170566_18222913.jpg
d0170566_18224098.jpg

ついでに写真屋さんを覗いてみよう!

するとそこへ赤家が。

赤パパさん「コレあったから」って、茶封筒を・・・

えー!!写真だ!
カラーとビオラの w(@o@)w!
しかも大きいヤツ!

いただいちゃいました^^
赤パパ&ママさん、ありがとうございます(^^♪

ブラブラとカラビオと散歩。

途中、シェルパパさん持参の綱渡りロープに俺も挑戦!

足がブルブル、ブルブルしちゃって1,2歩しか無理(^^ゞ
d0170566_18235087.jpg

横転しなくてヨカッタ~(笑)
でもこれ、ひじょーーに面白かったな♪

カラビオもお昼の‘ワン・ツー’を済ませ、午後の部?へ。

タープに戻って2走目を待ちます。
d0170566_18245442.jpg

お隣のそら家を覗いてみると・・・そら君、パパさんにベッタリ甘えていました(*^-^*)
d0170566_18251042.jpg

そら君、カワイイね♪

ゆめちゃんの2走目。
今度はチャンとゴール付近で見れました(*^^)v

スタート!

やっぱり綺麗なフォーム。
d0170566_18254562.jpg

そして力強くゴール!
d0170566_1826668.jpg

この暑さの中、2走目にタイムを縮めれるなんて凄い!!
さすがゆめちゃん、そしてゆめひな家。

さぁ、カラー2走目!

ヤル気は1走目より出ててイイ感じ。

スタート!

カラー得意のスタートダッシュ・・・
でもやっぱり右に膨らみタイムロスな感じ。

無事にゴール。
ままのホールドを確認し、カラーのもとへ。

カラー、よく頑張った!
ヨシ♪ヨーシ♪

暑くて蒸す中、長時間待っているだけで体力を使っていたことでしょう。
やはりタイムは1走目より落ちていました。

だけど、そんな中でもカラー、2走とも本当によく頑張った(^v-)b

タープへ戻る途中、ドグスポの「ビオラ記事を読みました」と声を掛けていただきました・・・
初めましてのbeatちゃん(トイマン)のパパさん。

今日は遠路はるばる新潟から参加なのだそうです。
beatちゃん☆
d0170566_18271942.jpg

記事への嬉しいお話、ありがとうございました(^O^)/

タープへ戻るとダイヤちゃんの2走目が!
スタート前、ダイヤちゃんと集中する赤パパさん。
d0170566_182827.jpg

スタート!

ダイヤちゃんも綺麗なフォーム。
d0170566_18283340.jpg

伸びがある走りを見せてくれました(*^-^*)

そら君の2走目。
やはりパパさんとスタート前に集中。
d0170566_1829040.jpg

スタート!

そら君はスライドが長く迫力ある走り。
d0170566_18292489.jpg

ダイヤちゃんが2走終わって寛いでる(笑)赤パパをパチリ☆
d0170566_1829519.jpg

ビオラの2走目。

どうやら今のビオラは、レトリーブ、ディスクよりもこのルアーコーシングが1番好きなよう。
それは、スタート前のスタンバイの状態で分かりました。

レトリーブやディスクも同じく、競技に入る1~2順番前にスタート付近に行き、
競技をみせてテンションを上げるのですが・・・

この日の2走目のテンションの上がり方が、今まで見たことないほどだったのです。
ちょっと心配するくらいだったので、ひとつ落ち着かせてからスタートへ。

スタートラインにつくと、スーッと落ち着き、集中するビオラ。

スタート!

姿勢の低いスタート。

途中までは後ろから見ててもバッチリだったのですが、ゴール前で何故か失速・・・

ゴール後、ままのホールドを確認して、ゴールへ。
タイムは、1走目より落ちていました。

しかし失速したのが心配・・・
急いでゴール側へ。

走り終えて嬉しそうにしているビオラ。
どうやら怪我はしていないようなので、ホッと。

・・・じゃ失速したのは、熱い中長時間待って、バテたからか?

お疲れ、ビオラ♪
楽しかったんだね(*^v^*)
足取りがルンルンなビオラ♪

タープへ戻る途中
ままが「ごめんごめん、試しにルアーを早く引いてもらったら、ルアーとの距離が離れて、ビオラが顔上げちゃったんだよ」と。

・・・なるほど、そういうことか。

良かった良かった、怪我とかじゃなくて。

イイ経験もできたね。
ルアーは、ただ早く引けばイイ訳じゃないってこと、絶妙な距離間が大切なことが分かったね。

・・・あとでいただいた動画を見て分かったことですが、ビオラが顔を上げたのは、ルアーとの距離が離れてしまったからではなく、先にゴールに着いたルアーが止ったので、それを捕らえるため手前から顔を上げブレーキを掛けていました・・・

けいさん、動画ありがとうございました(^O^)/
ゆめままさんもありがとう!

カラー、ビオラ、ふたりとも良く頑張った!
ルアーを夢中で追い掛けて、楽しかったな(*^^)v

カッコイイ走りのÅЯUZE君☆
d0170566_18352242.jpg

蘭ちゃん☆
d0170566_1835383.jpg

と、ここで千葉ポに強力な応援団が!!
ジャーン!

陸家の皆さんがみんなの応援に来てくれました。
d0170566_18362016.jpg

NPA会場でお会いするのは我が家は初。
d0170566_18364724.jpg

陸君とお友だちと揃ってパチリ☆
d0170566_18374257.jpg

陸家の皆さん、楽しいお話ありがとうございました♪

今日の大会も終盤。
カラビオは・・・グッタリ(^^ゞ
d0170566_1839735.jpg
d0170566_18392125.jpg

ゆめちゃん&ひな君☆
d0170566_18404153.jpg
d0170566_18405498.jpg

そして、ひなた君の2走目!

今回は、ゴール地点からスタート地点へ一緒にコース内を歩いてからのスタート。
d0170566_18412739.jpg

ひなた君、途中でヤル気が出たのか、走ってスタート地点へ。

きっと走る!ってカメラを構えながらの俺。

スタート!

1走目とは違い、ルアーをしっかり見て、追ってきます。
d0170566_18422055.jpg

やや眉間の毛でルアーが見難そうでしたが、しっかり追って走って来ます。
しかも耳がピョンピョンとカワイイし♪
d0170566_18425877.jpg

ゴール!

やった!頑張ったね、ひなた君(^O^)/

ゴール後もルアーをジーっと気にかけ、後追いしていたひなた君。
コーシングに目覚めたかな(^v-)-☆

みんなで「ひな君、頑張ったね♪」の図(笑)
d0170566_18435020.jpg

ゆめままさんも満面の笑み♪
d0170566_1844673.jpg

ゆめひな家の皆さん、お疲れさま(^O^)/

ユニちゃん☆
d0170566_1844491.jpg

イイ走りでルアーを追ってました(*^^)v
d0170566_184554.jpg

ワンコが頑張る姿って・・・なんでこんなに・・・いいのかなぁ~。
な~んて想いに耽ったりして(笑)

と、会場に遊びに来た善君に会えました♪
d0170566_18454765.jpg

全ての競技が終わり、表彰式へ。

本日各クラスでファイナルチケットを獲得したワンちゃんたちは・・・
30cm以下:凛ちゃん
31cm~40cm以下:サンちゃん
41cm~52cm以下:PUDDINGちゃん
53cm以上:マイちゃん
ボーダー:レジェちゃん
イタグレ:ルイちゃん
サイトハウンド大型:エヴィータちゃん
シニアウィペット:マークちゃん

ミドルウィペットでは、4歳になった櫻ちゃんがチケット獲得!
常に上位の櫻ちゃん、てっきりウィペットカテゴリだと思っていたのでビックリw(@o@)w
d0170566_18461888.jpg

そして・・・
今大会のウィペットカテゴリでは、そら君がチケット獲得!
d0170566_18471263.jpg

おぉー!やったね(^O^)/

チケット獲得の皆さん&ワンちゃん、おめでとうございます!
そして、参加した皆さん、お疲れさまでした(^v-)b

NPAスタッフの皆さま、ご苦労さま&ありがとうございました。

大会が終わるとともに雲行きが怪しく・・・急いで撤収!
ゆめパパ&ままさん、タープ撤去のお手伝いも、ありがとうございました(*´ー`)ノ

撤収後、千葉ポをあとにゆめひな家と向かった先は・・・
じゃじゃーん♪
d0170566_1848577.jpg

ココ。(笑)
お馴染みのココです(爆)

席につき、いやー疲れたね~とひと息ついたところで、
ささやかですが、ゆめままさんの誕生日をお祝い☆彡
d0170566_18484827.jpg

前にランディー家とゆめひな家と来た時に、撮ってもらった写真とママズが書いたカードたち。

そうかぁ・・・あれからココには来てなかったのかぁ~。

KEL定番の油淋鶏♪
d0170566_18492558.jpg

楽しいお喋りに夢中で、写真はこれだけしか撮ってなかった(^^ゞ

ルクレイ家と善家もKELでした(笑)
ルーク君のお祝いだったのかな(^^♪

ココで、しば~ら~く(笑)ゆめひな家と楽しい時間を過ごし、解散。

ゆめひな家の皆さん、一緒で今日も1日楽しかったでーす♪
ありがとうございました。
またよろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
カラーのお姉さんのゆめちゃんとダイヤちゃん・・・
ビオラの同胎、蘭ちゃん・・・
みんなに会え、
みんなと一緒に参加でき、
みんなの走る姿が見れて、
とっても充実した1日、今日も楽しい1日でした♪
-------------------------------------------------------------------------------------------
なが~い我が家のブログを、今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・つねにこのコたちに触れ、感じ、しっかり意思の疎通を図るのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-08-18 07:00 | ドッグスポーツ
2011年 05月 19日
4月の休日
m(_"_)m ペコリ
今回も古い話ですが、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
4月のとある日

この日、野暮用でお出掛け。

すぐに終わると思った、その野暮用。
意外と時間が掛って・・・

待ち時間に綺麗だった桜の写真をパチリ☆
d0170566_2323078.jpg

桜って綺麗だなぁ~(*^v^*)
d0170566_2334015.jpg
d0170566_2342052.jpg

カラーと桜☆
d0170566_2344717.jpg
d0170566_235226.jpg
d0170566_2351137.jpg

ビオラと桜☆
d0170566_2352442.jpg
d0170566_2353212.jpg
d0170566_2354442.jpg

桜と椿☆
d0170566_2361758.jpg

また桜☆
d0170566_2364086.jpg

桜と鳥☆
d0170566_2371783.jpg

今日の野暮用に付き合ったカラビオを遊ばせてあげたかったのだが・・・
d0170566_2381944.jpg

この周辺でワンコと遊べる場所が分からなく(><)
d0170566_2383519.jpg

帰り際に大きな公園でもあったら、散歩しようと帰り道。

ペットショップの看板に釣られて着いたところは・・・
「DOG NEWS!」
ドッグランのあるペットショップでした♪

思わぬことでワンコと遊べる場所を発見!

ランの使用説明を聞き、カラビオとドッグランへ。
d0170566_23114972.jpg
d0170566_23103144.jpg
d0170566_23105287.jpg

カラビオ、楽しそうに遊んでたなぁ^^
d0170566_23111194.jpg
d0170566_23112835.jpg

一緒に遊んでくれた
サモエドのユリちゃんと・・・ごめんなさい(^^ゞお連れのコ、お名前忘れてしまいました(><)
d0170566_23122899.jpg
d0170566_23123741.jpg
d0170566_2312458.jpg

犬ソリ大会にも参加しているそうで、なかなかの俊足さん。

トイプーのモモちゃん☆
d0170566_2313639.jpg

3ファミリーでママ談義(笑)
d0170566_23132657.jpg

たくさんお話させていただき、ありがとうございました。
d0170566_23134220.jpg

すっかり暗くなり・・・
「よしっ、帰ろっかね」
d0170566_23135760.jpg




**************************************************************************
4月の休日

だいたい休みの日の前日くらいに

「明日は、どうしよっか?」

と、予定を決める我が家。

「すいらん行こうか」

となる我が家(爆)

で、すいらんへ・・・
d0170566_2329463.jpg

「アップダウン広場」
d0170566_23291771.jpg

カラビオ、ここ好きだよなぁ~♪
解放すると、この始末(^^ゞ
d0170566_2329317.jpg

ダダダダーッとふたりで走り回っちゃいます(><)

そして草を嗅ぎ嗅ぎ・・・
d0170566_2330580.jpg

カラーは高台へ(#゚Д゚)
d0170566_23302843.jpg
d0170566_23304538.jpg
d0170566_2331283.jpg

ビオラは下でニコニコと♪
d0170566_23312150.jpg

気持ちイイ陽気でした♪
d0170566_23322839.jpg
d0170566_23324631.jpg

と、カラーが上からビオラにロックオン・・・∑(゚д゚;)ゲッ
d0170566_23332214.jpg

一発触発のにらみ合い・・・
d0170566_23334468.jpg

ちょ、ちょっと!カラー!顔が怖いぞっ(ーー;)
d0170566_23353388.jpg

と、この場所じゃ~さすがに危険なので、すぐに止めました(^^ゞ
d0170566_23411622.jpg

しばらく遊んだのち・・・
d0170566_23412735.jpg

「ヒーリング広場」へ。
d0170566_23433720.jpg

d0170566_23435672.jpg

すいらんで半分以上の時間をここで過ごす我が家。
d0170566_23442033.jpg

ビオラは、早速隣りのエリアに行きたがってます^^
d0170566_23443630.jpg

今日は、ディスクで遊ぼうかね♪
d0170566_2345554.jpg

と、最近やり始めた「ビー♪ビー♪ダンス♪」を外でも披露♪
d0170566_2347326.jpg

カラーは、ままとかくれんぼしてたのかな(笑)
d0170566_23472595.jpg

そして、のんびりと・・・
d0170566_23474466.jpg

の~んびりと・・・
d0170566_2349332.jpg

d0170566_005878.jpg

カラビオと過ごします。
d0170566_2352481.jpg
d0170566_23582986.jpg

ビ、ビオラ(^^ゞなに?その恰好は(笑)
d0170566_23584665.jpg
d0170566_2359950.jpg
d0170566_23592312.jpg
d0170566_23593594.jpg
d0170566_23594814.jpg
d0170566_00531.jpg

「アジリティー広場」へ向かう途中、フライボールの講習会を見学。
d0170566_013970.jpg

そして「アジリティー広場」へ
d0170566_035298.jpg

遊びながら、ちょっとだけ障害を練習。
1度アジの教室に参加しよっかな^m^

なる君とミケ君、ゆずちゃんに会えました♪
なると君☆
d0170566_08635.jpg

ミケーレ君☆
d0170566_0133346.jpg

ゆずちゃん☆
d0170566_014231.jpg

ミケ君、なつっこい^^
ままのご満悦抱っこ☆
d0170566_0145640.jpg
d0170566_0151794.jpg

今日は、俺もご満悦抱っこ☆
d0170566_016183.jpg

パピーの時のカラーみたい(*^-^*)

明日、なる君とミケ君が、すいらんのアジ大会に出場とのこと(*^^)v
ふたりとも頑張れ!!

・・・って、もう話題が古く・・・とっくに結果が出てます(笑)
なる君、初出場で見事3位入賞!!
d0170566_0192152.jpg

スゴイ!おめでとう!!
ミケ君もパピーなのにトンネルゲームを完走!
これから楽しみ♪
パパ&ママさん、おめでとうございます(^O^)/

詳しくはこちらで。

すいらんで高い確率でお会いする、なる家&ゆず家の皆さん(笑)
毎回、楽しい時間をありがとうございます♪
またお会いできるの楽しみにしています(^O^)/

最後は・・・
「スポーツ広場」の50m。
d0170566_0203781.jpg

これで、カラビオもスッキリなのでしょう^^
d0170566_0205020.jpg

いっぱい遊んで汚れた時は、セルフシャンプー。
これも我が家のコース。

30分でサクッとふたりをキレイサッパリに・・・

今日もたくさん遊べて楽しかったかい?
カラー、ビオラ。

と、いつもならこのまま「カフェ&レストランすいらん」で夕食なのですが・・・
4月からしばらくディナータイムの営業はお休みとのこと・・・(u_u;

すいらん周辺でワンコOKの店、全然知らないから途方に暮れちゃった。

いつからディナー営業復活してくれるのかなぁ~(>З<)


**************************************************************************
これまた休日
d0170566_113523.jpg

平日散歩でままが歩くコースを今日は一緒に散歩してみました。

この日の朝ごはん☆
d0170566_114480.jpg

散歩には、まま母も一緒^^
d0170566_1152484.jpg

途中、咲いてた花をパチリ☆
d0170566_1162534.jpg

ちょうどお昼の時間だったので、ファームヨコタに寄り道。
d0170566_1193230.jpg
d0170566_1194457.jpg

大盛況なファームヨコタ。
d0170566_1195697.jpg

暖かくなってきたし、ランチどきは、これから更に混むんだろうなぁ~(><)

お花屋さんと兼用してるので、この時期は綺麗な花々でいっぱいです。
d0170566_1201722.jpg

その花々を席待ちの間にパチリパチリ☆
d0170566_1221517.jpg

d0170566_1242415.jpg

まだまだパチリパチリ☆
d0170566_125356.jpg
d0170566_1251892.jpg

待ちのカラビオをパチリ☆
d0170566_1285396.jpg
d0170566_129349.jpg
d0170566_129133.jpg
d0170566_1293482.jpg

3人とも日替わりランチをオーダー。
d0170566_1315776.jpg

土日限定のピザもオーダーしてシェア。

んーウマい^m^!
d0170566_1331727.jpg
d0170566_1333211.jpg
d0170566_1334586.jpg

ファームヨコタには足湯もあるのです!
d0170566_1351886.jpg

お腹が満たされたところで、さぁ散歩再会!
d0170566_1353944.jpg
d0170566_1355246.jpg

で、着いたところは・・・

舎人公園!
d0170566_1375645.jpg

ほほ~散歩にしては、なかなかの距離。
d0170566_1381158.jpg
d0170566_1382433.jpg

そこに友人K家も遊びに・・・
d0170566_1384147.jpg

HちゃんとR君、ビオラの散歩ありがとう^^

夕方になり肌寒くなってきたので、帰路に。
また遊ぼう!
d0170566_1385976.jpg

みんなでテクテク歩いて帰宅。
自宅に咲いてた芝桜をパチリ☆
d0170566_1392876.jpg

クリスマスローズも☆

人もカラビオもイイ疲れの散歩コースでした。


**************************************************************************
4月29日

毎度おなじみの「すいらんグリーンパーク」へ遊びに行って来ました♪

ただいつもと違うのは今日から5月5日まで行われる「すいらんフェスタ」が開催中。
「すいらんフェスタ」・・・すいらん好きの我が家ですが、フェスタは初です。

すいらんへ着くと、駐車場がいっぱいいっぱい w(@o@ゞ
d0170566_1411151.jpg

「こんなに混んでるの初めてだ!」なんて失礼なことを思いつつ・・・

受付へ

おっ!ナルト君だ!

「こんにちわ^^」

って、写真撮るの忘れてました(^^ゞ
ナルパパさんとちょっと立話したあと、またあとでっ(^O^)/

受付を済まし、会場へ。
d0170566_1421583.jpg

すいらんフェスタ初日は、メイン広場にお店が出ていました。
d0170566_1423381.jpg

ワンちゃんたちも今日はたくさんです^^

『アップダウン広場』もワンちゃんたちが遊んでいました。

・・・カラビオ、今日はランで遊べないかな?

と『ヒーリング広場』へ行ってみると・・・

あれ!? ここ空いてるw(@o@)w!

やった!カラビオ、遊ぼうぜ(^O^)/

カラビオ解放!
d0170566_143466.jpg
d0170566_1431924.jpg

ん~、ふたりとも楽しそうだ(*^-^*)
・・・カラーもビオラもすっかり『ヒーリング広場』が庭になっちゃったな(笑)
d0170566_1433754.jpg

自由にのんびりできて楽しいな、カラビオ♪
d0170566_1443643.jpg
d0170566_1444536.jpg
d0170566_1445483.jpg

しばらく遊んでいると、なるミケ家が『ヒーリング広場』に遊びに来てくれました^^

なる君、いきなりのゴ~ロゴロ♪
d0170566_1454115.jpg

ミケ君もなる兄の行動がが気になるようす。
d0170566_146119.jpg

しかし、なる君のゴロゴロは続き・・・(笑)

そんなにその場所がイイのかと、一緒に居たワンちゃんもゴロゴロ♪
d0170566_1463118.jpg

ミケ君、また「なにしてるの~?」って。
d0170566_1545771.jpg

と、なる君、お次は切株付近の穴に興味津々(*^v^*)
d0170566_156302.jpg

掘っちゃあ、嗅ぎ嗅ぎ。
掘っちゃあ、嗅ぎ嗅ぎ・・・
と真剣に仕事する男の姿をみました(笑)

ミニピンのこういう行動ってダイナに似てるんだよなぁ~って、つくづく思っちゃいます。
d0170566_1575979.jpg

なると君&ミケーレ君、遊んでくれてありがとう♪
また遊んでね♪

このあとせっかくなので「ファイテンチャレンジ!50m」に参加。
d0170566_1582061.jpg

会場の『スポーツ広場』でアルゼ君に会えました♪
d0170566_1591752.jpg

成長って早いもので・・・あのパピん子だったアルゼ君。
d0170566_1593760.jpg

ビオラにそっくりだったアルゼ君。
d0170566_1595542.jpg

すっかりカッコいいブリンドルの青年になって・・・

桜ちゃんとチョコちゃん☆ ・・・イイ写真がなくてスイマセン(u_u;
d0170566_202489.jpg
d0170566_203796.jpg

「ファイテンチャレンジ!50m」ですが、すいらんのこの50mコース・・・普段遊びで走らせちゃってるので心配(><)

順番は、カラーは始めで次にビオラ。

予想通り、ふたりとも軽~く流しちゃってました(^^ゞ

まぁ、ここではこうなるな。とサクッと終わらせ『中・大型犬用広場』へ。

緑が気持ちイイ~!
d0170566_225539.jpg

カラビオも久々だったこの広場。
d0170566_211050.jpg
d0170566_2112571.jpg

楽しそうにはしゃいでました♪
d0170566_2115698.jpg
d0170566_212686.jpg
d0170566_21217100.jpg
d0170566_2123099.jpg
d0170566_2124240.jpg

今日はフェスタで混んでるし、早めにすいらんを出て海方面へ。

だれ~も居ない海岸をちょっと散歩。
d0170566_213933.jpg

千葉旅行を思い出したのか、カラーが「走りたいっ!」と興奮。
d0170566_2132832.jpg

ちょっとだけ海岸を走らせてあげました^^

ビオラと俺の影でのツーショット☆
d0170566_21489.jpg

d0170566_2143048.jpg

その帰り、車を走らせていると・・・
「はま焼き通り」なる通りを通った我が家。

一旦その通りを通り過ぎたのですが
「せっかく海に来たから焼き焼きして帰るか!」と引き返し、直感で決めたお店へGO!

するとこの直感で決めたお店『浜茶屋 綱元』さん、なんとワンコOKのお店だったのです\(^o^)/
d0170566_2145790.jpg

大発見でラッキー♪

これからワンを車で待機することができなくなる季節なので、このようなお店は要チェック!

ペット同伴用の座敷に上がり、早速オーダー。
d0170566_2151364.jpg

ジャジャーン♪
d0170566_2152849.jpg

そして焼き焼き開始!
d0170566_2154765.jpg

んーイイ香り(´∀`)ノ
d0170566_218518.jpg

やっぱり、はま焼きに来て良かった~。
ウマウマでパクパクいけちゃいます♪
d0170566_2182251.jpg

お隣で焼き焼きしていたペキニーズのダイちゃん&ケメコちゃん☆
d0170566_2183899.jpg
d0170566_2184639.jpg
d0170566_2185475.jpg

パパさん、お話ありがとうございました(*^^)v

焼き焼きウマウマでお腹いっぱい(*´ー`)ノ
d0170566_2191813.jpg

さぁ、眠くなる前に帰ろっかね。
d0170566_2192945.jpg
d0170566_221563.jpg

『浜茶屋 綱元』さん、ご馳走さまでした♪
d0170566_2213687.jpg

また来まーす!


**************************************************************************
4月30日

久々に水元公園散歩へ。

やはり連休中、駐車場がメチャ混み(><)

到着し、早速ドッグランへGO!

ムッチ&ムッチーニさんちのワンちゃんたちに会えました(^O^)/
ポッチ君☆
d0170566_243383.jpg

でんすけ君☆
d0170566_2433239.jpg

ちゃびん君☆
d0170566_2435245.jpg

・・・かんたろう君は足を骨折してしまい療養中とのこと・・・
お大事にね。

はてな家にも会えました(*^v^*)
はてな君☆
d0170566_2471711.jpg

たす君☆
d0170566_2474169.jpg

ビックリ君☆
d0170566_2475259.jpg

テン君は終始警備^^
d0170566_248558.jpg

ウィとランで遊ぶのが久々なカラビオ。
嬉しそう♪
d0170566_2514763.jpg

でもこの日はミミズがたくさん出てきてたらしく・・・
d0170566_2482892.jpg

しばらくすると宝さがしに夢中(^^ゞ
d0170566_2483841.jpg

d0170566_251777.jpg
d0170566_2511698.jpg
d0170566_2512540.jpg

ままはちゃびん君に会えたことが嬉しくって、ご満悦抱っこ(^v-)-☆
d0170566_252314.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ・・・神秘的な犬種です。
d0170566_2521937.jpg

ムッチ&ムッチーニさん、いろいろお話ありがとうございました♪
d0170566_2534173.jpg

ピノ君も遊びに来てくれました^^
d0170566_253192.jpg

皆さん、また遊んで下さ~い(*^^)v
d0170566_2535341.jpg

ドッグランをあとにし、しばし俺らのランチタイム。

その後、公園をぐるっとお散歩。
d0170566_2541137.jpg

大きな鯉のぼりとパチリ☆
d0170566_2543037.jpg
d0170566_2544038.jpg
d0170566_2545016.jpg

この雄大な広場・・・「カラビオを思い切り走らせたい」っていう衝動を抑え(><)散歩。
d0170566_255664.jpg

さぁ帰ろう。
d0170566_2551938.jpg

久しぶりの水元公園、楽しい1日でした(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・しあわせと思える日々を、このコたちと過ごしたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_0563969.jpg

次回は、大笑いだったドッグカフェ「シェーン」の運動会を・・・

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-05-19 01:00 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ