「ほっ」と。キャンペーン
タグ:姉妹会 ( 7 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 10月 17日
誕生日会とサプライズでお祝いを♪
しょこたん に
「ビオラの神技がでた!」
と言ってもらえてから、1週間。

今日まで、たくさん方々からお祝いの言葉を頂きました。
もう嬉しくって、感謝感謝です♪

皆さん、本当にありがとうございます!

あはは(^^ゞビオラにも感謝だな。


まぁ、何かと出る杭は打たれる世界でもありますが(笑)、
ワンたちと共に生活できるのは、長いようで短く限られた時間しかないですから、
その時々、その一瞬を共に全力で、熱く燃えたいと思っています。

なので、これからも何かしらチャンスがあれば、いろいろと挑戦し続けようと俺は思っています。

たとえそれに対して経験がなく、無理なことだとしても・・・可能な限り。
結果も、もちろん大切なのですが、
それまでの過程の方が自分にとっては、掛替えのない思い出となりますから。

それにこんな家族があってもイイかなぁってね(笑)



m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月21日

この日は、カラーの異父姉妹である・・・
ゆめちゃん♪キャンティちゃん♪の誕生日(o´∀`o)ノ
おめでとう!

そしてちょうど日曜だったこの日。
毎年恒例の『誕生日会』開催!!

みんなでお祝いしました♪

場所は、横浜のタイクーン。
そこの大きな個室を完全貸切り(*^^)v

毎回、ゆめひな家が声掛けから予約をしてくれてます。
ホンと、いつもありがとうm(_"_)m
ゆめちゃん♪
d0170566_12242845.jpg

ひなた♪
d0170566_1225748.jpg

今日はよろしくね(^vー)-☆

と、キャンティ家が到着♪
d0170566_12273554.jpg

キャンティちゃん♪チョッパー♪ナルト♪よろしくね(^O^)/

おっ!ランディー家も到着!
d0170566_12294325.jpg

ランディー♪よろしくー(*´∀`*)

みんな揃ったところで・・・
「誕生日おめでとう!かんぱーい!!」
d0170566_12312571.jpg

と、まずは我々が楽しんじゃいま~す(笑)

今回も俺の好きなコースだったぜ( *´艸`)
d0170566_1232835.jpg

お肉料理がいーっぱい♪
d0170566_12323060.jpg

旨かった~((´∀`*))

主役のひとりである、カラーは、ビオラと揃ってこのとおり・・・
d0170566_1233407.jpg

ゴメン、ゴメン、もうちょっと楽しませてな(^^ゞ

ザフラは落ち着かず・・・
d0170566_1234063.jpg

キャンティ家トリオはご覧の通り(o´∀`o)ノ
d0170566_12351268.jpg

食後に、お店からサービスのケーキをいただき・・・
d0170566_12434959.jpg

しばしみんなで楽しい会話で盛り上がり~。

ゆめ!キャンティ!カラー!お待たせーっ!!
ジャジャーン♪
d0170566_12355864.jpg

今年もゆめまま特製のバースデーケーキの登場だ!!!!!
これが、チョー旨そうなんだよな~(≧▽≦)ゞタベタイ!

ケーキが登場すると・・・
これから食べれるんだ!と何故か分かるみたいで、
みんながそわそわ、バタバタとしだすんだよね。

ちなみに、人のケーキのときにはなかったな。

今年のローソク消しは、ゆめまま!
d0170566_1238845.jpg

さ、ケーキを切り分けて・・・待てだぞ~まて、まて。
d0170566_12391471.jpg

ヨシっ!
d0170566_12393319.jpg

バクバクバクーと、あっという間に完食のカラビオ。

ザフラは、自分のペースでゆーっくり完食♪
ご馳走さまでした(´∀`)ノ

みんな満足して、ゴロゴロ♪
d0170566_12414477.jpg

このあとプレゼント交換(*^^)v
こんな素敵なプレゼントの数々を頂きました( *^皿^)v
d0170566_12453663.jpg

↑帰ってから撮影

そしてー!
集合写真を、セルフタイマーで。
d0170566_12323671.jpg

パチリ☆
d0170566_12322919.jpg

わちゃー(><)ウチのカラビオザフ、どこ見ちゃった?(笑)
でもこれがイイ記念になるんだよね♪
d0170566_12332333.jpg

いつも楽しい時間が立つのは、あっという間。
d0170566_12335461.jpg

名残惜しいけど、また来年の誕生日会を約束し、解散。

ゆめ!
キャンティ!
カラー!

この1年も、怪我に注意し、楽しく健やかに過ごしてね♪
誕生日、おめでとう!!

ゆめひな家、キャンティ家、ランディー家の皆さん、
ありがとうございました!
また遊んで下さいねー(≧▽≦)ノ

・・・解散後、せっかくの横浜なので、横浜散歩を決行(笑)
d0170566_12361649.jpg

と言っても、港の見える丘公園、外人墓地くらいを歩いただけです。
d0170566_12353233.jpg
d0170566_12363333.jpg
d0170566_12364621.jpg
d0170566_12365375.jpg

あっ!さっきまで居たタイクーンだ!!
d0170566_12371522.jpg

とか言ったりして(笑)
d0170566_12392266.jpg

ここからの夜景は、やっぱり綺麗だよなぁ~☆彡
d0170566_12374526.jpg

な~んてロマンチックなこと言いたくなりそうだけど、
2人バシバシ蚊に刺され、もうムリだ!と退散(((*>д<*)))
d0170566_12383875.jpg

楽しい1日をありがとう!


**************************************************************************
2013年07月27日

夏!晴れ!

と、来れば!行きたくなるのが・・・
通称・セレブランとか言われてる(笑)
LADFでしょ!
d0170566_1240356.jpg

カノン家と、そのLADFで、たーっぷり遊びまくっちゃいましたー(*^^)v

まぁ、少々お高め・・・いやいや!この芝!!
一面ミドリ!!
d0170566_12413092.jpg

ここでは、カラーもビオラも、ガンガン走るんだよね。
嬉しそうに♪ 最高ッス!!

年に数回は、こういったイイ足場、環境で思い切り遊ばせたい!

普通、セーブして走るビオラも、ここでは活気付いて、フルスロットル!

そのビオラをひたすら追いかけるザフラ(><)
メッチャ速いんだな~これが。

しばらくすると・・・カラーの宝探しが始まる(;´Д`)

そして、ここには綺麗なプールもあるからイイ♪
d0170566_12423839.jpg

ザフラを特訓してみた(笑)
d0170566_1243342.jpg

ビオラよりは上手♪
d0170566_12441352.jpg

カラーは、前より泳げるようになった(*^^)v
d0170566_1245617.jpg

こうして暑けりゃーすぐにクールダウンできるのもグーだよね♪
d0170566_12461549.jpg

俺は、エナとのディスクデビューを目指し、練習(*^^)v
合わせられる機会が、少ないから1本1本を大切に。
って、つい真剣になっちゃうから、みんなの写真を撮るの忘れてたよ・・・┐(´д`)┌

エナとディスクをすると、今までカラビオとしかしてこなかったから、
また新たに分かることがたくさんある。

そんなことが嬉しくて、ついついエナといろいろ試しながら練習。

まーエナの能力の高さには、びっくりさせられるばかり(o´∀`o)ノ

こりゃースローの使い分けを増やさないとイケないな~。
エナ!よろしく頼むよー♪

と・・・なにやらカノン家が、テーブルでゴソゴソと。
・・・そして。
ババーン♪
d0170566_12474945.jpg

わぁーおっ!!
サプライズケーキ!! ∑d(゚∀゚d)!

カノン家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました♪

いやー、ウレシイo(*>▽<*)o
ビオラとパチリ☆
d0170566_12484670.jpg

ビオラもスゲー喜んでるじゃん!
嬉しいよな、ビオラ♪
d0170566_1249250.jpg

ファミリーでパチリ☆
d0170566_12493035.jpg

カノン家の皆さん!ありがとうございマス!!

みんなでパクリ♪
d0170566_1250113.jpg

ンマかったぁ~(*´∀`*)

このあともLADFを満喫☆彡

まだまだ遊んでいたかったけど、終わりの時間(´ω`;)

LADFをあとにし、昼食をと向かった先は・・・
この夏、移転しリニューアルオープンした
ニュー「シェーン」
d0170566_1251933.jpg

先日のプレオープンに我が家は顔を出したので、これで2回目。

店内は以前より広くなり、さらにワンコに優しい仕様になった(*^^)v

入店時こそバタついたけど・・・
みーんな
d0170566_13115917.jpg
d0170566_1313865.jpg
d0170566_13134355.jpg
d0170566_13141892.jpg
d0170566_1315922.jpg
d0170566_13142618.jpg
d0170566_13154857.jpg

このとおり、すぐにリラックス♪

シェーンは居心地が良くて、ついつい長居しちゃうんだよな(≧▽≦)ゞ
d0170566_13172335.jpg

この日もシャーンママを交え、カノン家と話が盛り上がっちゃった(笑)

「それじゃー!」と、ここで解散かと思いきや。
今帰ると、高速が渋滞だろうし・・・と、
我が家を気遣って、カノン家が御家に招待してくれた(*^^)v

カノン宅で、こないだのTVを見ることができた。
しかもデッカイ画面で(*^^)v
カノン家が出たTVも見せてもらったよ♪
これが、ザ・カノンファミリーって感じの内容でイイ!

それと俺が1つ、注目してしまったアイテム・・・
それはマッサージチェアー♪
思わず「これ、試してイイですか?」って(笑)
スタートON!
ウィーンと動き出すMC(マッサージチェアーのことね)。
「こ!これは!!」
これが、めちゃめちゃ気持ち良いんだo(*>▽<*)o
やばい!クセになるー!!

と、すっかり寛がせてもらっちゃいました(^^ゞ
人もワンたちも夕食までご馳走になってしまった我が家です。

おかげで帰り道は、空き空きのガーラガラ♪
サクッと家に着くことができた。

カノン家の皆さん、今日は1日ありがとうございました。
ケーキ、とても嬉しかったです♪
2家族でゆ~っくりな休日・・・リフレッシュできました(^O^)/
また遊んでやって下さいね(*゚ー゚*)b
d0170566_13175270.jpg

ありがとうございました(*´ー`)ノ


**************************************************************************
2013年07月28日

ひさしぶりに地元の“舎人公園”で、地元の友人と遊んだ(*^^)v
舎人公園内にある「キャンプ広場」に場所を取っての、ピクニック♪

毎年数回は、こうして古くからの友人と会っていたんだけど、
去年は・・・しなかったっけか?

会って何するわけでもなく・・・ただのんびりと。
「最近どう?」なんてことをね(笑)

お昼くらいから、ずーっと。

15時くらいに、ゆず家が用事があり、来てくれた(*^^)v
d0170566_12212939.jpg

d0170566_12225544.jpg

そしてそのあと、モア家とモニカ家が遊びに来てくれた♪
d0170566_1223110.jpg

一気にワンコ数が増え(笑)、賑やかになるピクニック。

そして・・・
ジャンジャジャーン♪

なんとぉぉ!サプライズケーキがぁ!!!!!
d0170566_12241861.jpg

モア&モニカ家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました( *^皿^)v

ビオラとパチリ☆
d0170566_1224248.jpg

ビオラ、昨日もだけど、すっごくイイ顔だな♪
自分が褒められてるって、分かるんだな、きっと。

みんなで乾杯!
d0170566_12253375.jpg

ケーキ、フワっフワで・・・うまーイ!d(*'ω'*)bシアワセ
モアママ!モニカママ!ありがとうございました(^v-)-☆

ひさびさのモア&モニカ☆
d0170566_1226552.jpg

モニカは、チョーひさしぶり☆
d0170566_12275751.jpg

前に会ったのって・・・まだパピーの時だったもんね。
立派な女子になったね♪

ビオラ、大満足パタリ(*´ェ`*)
d0170566_12285734.jpg

ジッとしているのが嫌いなザフラは、もう飽き飽き顔(^^ゞ
d0170566_123002.jpg

カラーは、誰かからおやつを貰おうと必死顔┐(´д`)┌
d0170566_1231335.jpg

そして、友人KUSA☆(笑)
d0170566_1232079.jpg

こんなピクニックも楽しいもんだね♪
d0170566_1233125.jpg

また舎人に集合してやろう!

・・・夕方になり、雲行きが怪しく。
そしてゴロゴロ~と、雲の中で雷音が(((*>д<*)))

慌てて片付け、解散となった。

クサ家、また遊ぼうぜー!
ゆず家、ダイナへの缶詰を、わざわざありがとでした♪
モア家&モニカ家、お祝いのケーキ♪嬉しかったです!!
ありがとうございました(o´∀`o)ノ

モアママさん!いつでもカラーは出動しますよー(笑)
モニカとは、またランで遊んびたいですね(*゚ー゚*)b

皆さん、また遊びましょう!
またよろしくお願いします(^O^)/


**************************************************************************
2013年08月04日

また行って来ましたセレブラン(笑)
夏はLADFしょ!
d0170566_12362385.jpg

今回もカノン家に誘ってもらいました(^O^)/
d0170566_12363067.jpg

集まったワンコたちを・・・
d0170566_12374657.jpg
d0170566_12382187.jpg
d0170566_1238155.jpg
d0170566_1238367.jpg
d0170566_12381694.jpg

d0170566_1240422.jpg
d0170566_12393946.jpg
d0170566_12394937.jpg
d0170566_12395562.jpg

撮れてなかったワンコたち・・・ごめん(´ω`;)
d0170566_12424373.jpg
d0170566_12423120.jpg

みんなでワイワイと走ったり、泳いだり♪
d0170566_12431484.jpg
d0170566_12433243.jpg

今日もLADFを満喫☆彡

と、カノンパパが何やら作ってますぞ~♪
d0170566_1245668.jpg

なんと!太刀魚のたたきポン酢が完成!!
d0170566_12461537.jpg

カノンパパが釣った太刀魚を、みんなに振る舞ってくれた(*^^)v
これ、絶品!! すっげー美味しかった(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪

そしてディル家からなんと!
ジャーン♪
d0170566_12484846.jpg

ビオラへのお祝いをいただきました(o´∀`o)ノ
ありがとう♪

貸切の時間ギリギリまでたーっぷり遊んだ。
d0170566_13172979.jpg

やっぱいいねー、ここは。
d0170566_13175596.jpg

そしてLADFのあとは、みんなで「九十九里ハーブガーデン」へ。
これも定番(*^^)v
d0170566_13185552.jpg

ウマうまランチをいただきまーす!
d0170566_1320475.jpg

LAでガッツリ遊んだから、みんなのーんびり♪
d0170566_1321749.jpg
d0170566_13213170.jpg
d0170566_13214850.jpg
d0170566_13222915.jpg
d0170566_13222694.jpg
d0170566_13232576.jpg
d0170566_13232949.jpg
d0170566_13241213.jpg
d0170566_13242075.jpg

d0170566_13244739.jpg
d0170566_132561.jpg
d0170566_13252031.jpg
d0170566_1326996.jpg
d0170566_13262459.jpg

最後はケーキで締め!
d0170566_13262681.jpg

もう大満足ッス♪

とわチンったら、土ツチまみれになってた( *´艸`)
d0170566_1329229.jpg

これ、ザフラもしたっけなぁ~(笑)

皆さん、また遊んで下さい!
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
d0170566_13303944.jpg

カノン家!また誘って下さーーい!!
おっと!えな、車の運転は、パパに任せてな(^v-)-☆
d0170566_13321195.jpg

ではではー♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

こうして誕生日に一緒にお祝いできたり・・・
ビオラの活躍をお祝いしてくれたり・・・
一緒に思い存分遊んだり・・・

それだけじゃなく、今回たっくさんのお祝いの言葉を頂きました。

本当に我が家は、幸せ者です。

みなさん、ありがとう♪

***** あと、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ディル家からいただいた、ゼリー♪
d0170566_13342091.jpg

んまかった~(*´∀`*)

そしてカノン家からいただいた、梨♪
d0170566_1346150.jpg

チョー絶美味しかった!!

ごちそうさまでした(≧▽≦)ゞ



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




ドッグスポーツを切っ掛けに、たくさんの人たちと知り合えました。
・・・やっていなかったら、どうなっていたんだろう・・・
と思うときもあります。
でもいつも何にも思いつきません。

ワン友たちと会えていなかったら、なんてことが想像もつかないから。

我が家、我がコのためを思って参加し頑張っては、いますが、
ワン友たちの存在が、自分の力になっていることは間違いないんです。

まとめベタですが(^^ゞ
そうしたワン友と出会えた我が家は、幸せ者です。
ワンたちが引合わせてくれた、ありがたいことです。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:37 | イベント
2012年 12月 21日
X'mas&忘年会 2012
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月16日

我が家は、今年で3回目になった X'mas&忘年会!

参加メンバーは・・・
今回もみんなのスケジュールにお店の予約と、全てを押さえてくれた“ゆめひな家”
“キャンティ家”“ランディー家”それと我が家の計4ファミリー♪
ヒト8人で、ワンコ9頭(ウィ7+ベド1+サル1)の賑やか所帯です(笑)

場所は、TYCOON(タイクーン)横浜♪
ここの2階個室が広くて落ち着くね(*^^)v

この日は暖かく天気も良かったんで、高速が渋滞してるんじゃないかと心配だったけど、
あれあれ、スイスイとノン渋滞でタイクーンに到着。

駐車場着くと、キャンティ家とランディー家の姿が!
でも・・・あれ?ウィの数が多いぞ。

ちょうど1台車が出たので、そこに駐車。
ウィがたくさん居たので、慌てて出てみると・・・

さっきまで、ここタイクーンで誕生日会をしていたウィさんたちで、
帰るところ、早く着いたキャンティ家、ランディー家と会い、話をしていたら、
ゆめひな家と我が家のことを知っていてくれて、じゃーと待ってくれたらしいのです♪
“ハル”
d0170566_12345863.jpg

ハル君ちの先住犬、ウィとビーグルのMIX犬“ケリー”
d0170566_12344716.jpg

JJ家の“ジャック”と“ジョン”
d0170566_12353929.jpg

ランディーとザフラでご挨拶♪
d0170566_12365573.jpg

ボケボケ写真で、ごめんなさい(^^ゞ
またお会いしたときは、よろしくでーす!

本日ご一緒の・・・
ランディー☆
d0170566_1238232.jpg

キャンママさんにご挨拶♪
d0170566_12385913.jpg

キャンティ☆
d0170566_12402691.jpg

チョッパー☆
d0170566_12422651.jpg

ナルト&キャンティ&チョッパー☆揃ってパシャ☆彡
d0170566_12432563.jpg

時間が近付いたので、店内へ。

もうこのメンバー、すっかり店員さんに顔馴染みとなってました(笑)
きっと人じゃなくワンコの顔ぶれで覚えてくれてるんだろうなぁ~。
だって「ワンコ同伴の予約が入っていて誰だろうと思ってたら、君たちか~♪さっ、どうぞどうぞ。」って(笑)

そしていつもの2階の個室へ☆彡
「今日はもう予約が入ってないから、たっぷり使ってイイですよ!」と♪
やったね!
時間を気にしないて楽しめるって嬉しいぜ(≧▽≦)ノ

ゆめひな家、到着!
ゆめ☆
d0170566_12443187.jpg

ひなた☆
d0170566_12445956.jpg

これで全員集合(^O^)/
X'mas&忘年会スタートだ!

ドリンクを注文して・・・
「カンパーイ!!」
d0170566_1246166.jpg

最初に登場したのは、カニっ!!
d0170566_12462399.jpg

ゆめままが、未央が好物だというので、カニ付コースにしてくれたんです♪
これには未央も大喜び(笑)
「カニに埋もれたい♪」って言っちゃうほどだもんね(爆)

でも、カニを食べてるときは、みんな黙々と・・・
d0170566_12463925.jpg

・・・無言(笑)

生春巻き♪
d0170566_12482277.jpg

そして次々に運ばれてくる料理たち。
d0170566_1381189.jpg

ナルト君だって食べたいよね~(´ー`)ノ
d0170566_1385665.jpg

みんなでいろんな話をしながらの食事は、やっぱり楽しくて美味しい!
d0170566_1391939.jpg

今回はボリューム満点のコースだった(*´∀`*)
辛めの料理もなく、パクパクとイケちゃった♪

〆のチャーハンもウマっ!
d0170566_1393535.jpg

そしてデザートは・・・
イガイガフルーツではなくて、杏仁でした♪
d0170566_1310113.jpg

濃厚でウマかったぁ~(≧▽≦)ゞ

みんなで食事をしていると、次第にワンたちは・・・

おやすみモード・・・
チョッパー☆彡
d0170566_13111061.jpg

ナルト☆彡
d0170566_1311139.jpg

キャンティ☆彡 キャンママさんの後ろで器用に寝てた(*^v^*)
d0170566_13115650.jpg

我が家の3ワンは、広ーい部屋でもピタッと(笑)
d0170566_13121984.jpg

ゆめ&ひなた☆彡 仲良しなふたり♪
d0170566_13124073.jpg

ランディー☆彡
d0170566_13135458.jpg

話しは尽きず・・・でも時間は無情に過ぎていく・・・
2時間くらいしか経ってないと思いきや、
すでに5時間近く経っていたから驚き!∑(゚◇゚ノ)ノ

恒例のプレゼント交換♪
d0170566_0595811.jpg

こ~んなにたくさん頂いちゃいました(*^▽^*)
皆さん、ありがとうございます♪

そして恒例のセルフタイマーでの記念写真☆彡
・・・これがなかなか難しいんだ(笑)
で、1回目は・・・ジーーー...パシャ☆
d0170566_13144683.jpg

ありゃ、右寄りになっちゃった(^^ゞ
しかもシャッターを押してから、
焦ってランパパとゆめまま、俺が走って合流するもんだから、
ワンたちみんなが、こっち向いちゃってるよ(笑)

じゃー向きを修正しての。。。2回目。
ジーーー...パシャ☆
d0170566_13153258.jpg

おっ!構図はイイ感じで撮れたけど・・・
やっぱりみんなこっち向いちゃってるしー(^^ゞ

よし!これで最後!
ジーーー...「あっ!ランパパ!早く!早くーぅ!」
パシャ☆ ←ゆめひな家のカメラ

パシャ☆ ←我が家のカメラ
d0170566_13153238.jpg

あはは(笑)ランパパったら、間に合ってないじゃん♪
でもイイ振り向き写真が撮れちゃった(笑)
これはこれで、すっごい思い出になる1枚だなぁ~( *´艸`)

ちなみにこの時、最初にシャッターを切った
ゆめひな家のカメラには・・・(爆)

タイクーンのクリスマスツリー
d0170566_0591618.jpg

キャンママさんもツリーを撮ってたよ(*´∀`*)
d0170566_131767.jpg

横浜の夜景も観れたし。
d0170566_13173479.jpg

毎回毎度思うけど。
この会、今回も楽しい会だったな~。

本当に驚くほど時間があっという間に過ぎてしまうほど。

それもこれも、ゆめひな家がまとめてくれるおかげ。
感謝してます(^v-)-☆
ゆめひな家!ありがとう♪

キャンティ家、ランディー家の皆さん!
また今回も一緒に過ごせて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)v
d0170566_1318926.jpg

我が家にとってのこの会というのは・・・
ゆめひな家・キャンティ家・ランディー家
ウィ飼いの先輩であり、
ドグスポの先輩でもある、
この3ファミリーに会える特別な会なわけで・・・
みんなに会うとなんか不思議とホッとできる会でもあるし、
また一つピシッと気が引き締まる会でもあるんです。

カラーが我が家に来る3年前には、こんなこと想像もつかなかった。
舎人公園で偶然ドッグスポーツに出会い・・・
そこで初めて話しかけたのがランディー家で・・・
その後、ゆめひな家に出会い・・・
ゆめちゃんとカラーが異父姉妹と知り・・・
ゆめちゃんと胴体のキャンティ、キャンティ家を紹介してもらい・・・
d0170566_13192547.jpg

そんな全ての出会いが偶然・・・いや、必然だったのかもしれないな。

きっとあの時、光り輝くカラーと出会ったときから。


な~んか、今年も終わりに近づいてるって思うと、
ちとセンチな気持ちになったりもして(笑)

我が家にとって、ワン友の皆さんは、掛け替えのない宝。
みんなと一緒だから、楽しさも面白さも増すし、喜びも増す。
そして悔しさも悲しみも・・・。
そういうことを共有できるワン友が居るってことが何よりの自慢です。

外では言葉足りずで、気が利かない俺ですが、
未央、ダイナ、カラー、ビオラ、ザフラ共々、
これからもよろしくお願いします。


・・・と言っても、これで今年のブログが終わるわけじゃーないですよ(^^ゞ
できれば、あと1回、2回はアップしたいな(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****
今回、ゆめひな家からプレゼントでいただいた『2013 ダカラ家カレンダー』
さっそく貼り付けました(^O^)/イエーイ!
d0170566_191096.jpg


よろしかったら ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-12-21 23:00 | イベント
2012年 01月 31日
赤家とお正月♪&すいらん
2012年1月

年始のご挨拶、遅くなりました・・・((*>д<*))
・・・今さらですが・・・
皆さま、今年も宜しくお願いします。
d0170566_12455747.jpg

我が家に去年末からザフラが家族となり、
2人+4頭で迎えた正月は・・・さて、さて・・・
d0170566_12563055.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
1月2日

年末年始・・・

仕事が12/30から休みに入ったにもかかわらず・・・
バタバタと忙しく、昨日の元旦までの3日間は、正月って気分が、まったく味わえなかった・・・

・・・俺、個人的には最低な3日間だったなぁ(u_u;

が!!

そんな3日間も、この日を楽しみにしていたから耐えられたって感じ。

今日は、赤家とお正月&初走り!(*^^)vイェーイ!!

さっそく、赤家宅へ向けてーっ!シュッパーツ♪

と、高速に乗った途端、ガーーーン。超渋滞してるじゃん。
首都高なんてガラガラだと思ったのが甘かった・・・(><)

でもギリギリ訪問時間に間に合ったぁ~(*´∀`*)
d0170566_1315437.jpg

赤パパ&ママと「あけおめー♪」ってな挨拶を交わしーノ、
チェリー!あけおめー♪
d0170566_12585956.jpg

ダイヤ!あかおめっ♪
d0170566_12592270.jpg

レッド!あ、あけおめ~♪
d0170566_130212.jpg

それじゃー、さっそく走りに行きますか!
d0170566_1321411.jpg

ちなみに現在カラビオザフの移動は、こんな感じ(*^^)v
3ワン仲良く?クレートに一緒に入ってます♪
d0170566_1323845.jpg

走る場所は、赤家が予約してくれた「ドッグラン フータラ」。
Let's GO!

で、サクッと到着。

今年も怪我なく、楽しい1年になりますように♪
よーし、みんな(^O^)/初走りだ!たーっぷり遊びなさーいっ!
d0170566_1344810.jpg
d0170566_135640.jpg
d0170566_13609.jpg

ザフラは、まだ抱っこ。
d0170566_1363752.jpg

赤パパ、カラーを呼ぶが・・・プイッと(笑)
d0170566_2356543.jpg

次に、ビオラを呼ぶものの・・・プイッと(爆)
d0170566_23574810.jpg

カラビオ、まだ自由運動がしたいらしい(^^ゞ
そんな赤パパのもとへダイヤがテクテクと♪ さすが家族!
d0170566_23584178.jpg

あ、でもカラビオが赤パパのこと嫌ってるわけじゃーないですからね(^v-)-☆
赤パパとビオラ、たくさんディスクで遊んでたもんね♪
d0170566_045285.jpg

ザフラを抱っこしてくれてた赤ママ・・・レッド興味深々(笑)
d0170566_010158.jpg

赤パパもザフラのそばに来てくれて・・・パチリ☆
d0170566_011283.jpg

なんだか二人の家のコみたいだね(笑)
ビオラ、楽しそうだな♪
d0170566_0202720.jpg

赤パパも楽しそうだ(笑)
d0170566_02202.jpg

いやいや、ちゃんと俺だって楽しんでるよ(*^^)v
d0170566_0242059.jpg

レッド&チェリー&ダイヤも、カラビオのことは友達と思ってくれてるみたい^^
仲良くて嬉しい♪
d0170566_0251863.jpg

まぁーレッドは我が道を行くで、ほとんど単独行動だったけど(爆)

赤パパ、カラーとビオラとたくさん遊んでくれて、ありがとねー(*^^)v
d0170566_0261965.jpg

カラーもビオラもとても楽しそう♪
d0170566_0274779.jpg

ダイヤちゃんもビオラと楽しそうだったっけ(笑)
d0170566_0302734.jpg

そこにカラーが入ると・・・このあとのことはご想像にお任せします(^^ゞ
d0170566_0315721.jpg

レッドは、柵越しで果敢に柴ちゃんたちに闘いを挑んでたなぁ(爆)
d0170566_0331971.jpg

ザフラは、そんなみんなの様子をキョトンと見てた^^
d0170566_1214664.jpg

小さいうちに、人や犬はもちろんのこと、風、木々、土、空気などの香り、いろんな音とか、
たくさんの生活に必要な情報を身体で感じ、覚えてくれよな(^v-)b
d0170566_1223292.jpg

貸切りランなので、思う存分みんな遊べたって感じ(笑)
赤パパの18番もたくさん出たしね(爆)
d0170566_1232610.jpg

そうそう、ビオラが赤パパに抱っこされて、クタ~っと。
d0170566_127232.jpg

これ、珍しいシーン。ビオラがこんなに甘えるなんてね~(*^-^*)

だんだん風が冷たくなってきたところで、ランを引き上げ赤家宅へ移動。

まったり正月の始まりー(^^♪

赤家宅へは、今日で2度目の訪問にもかかわらず、カラーは縦横無尽にリビングと庭を行き来(^^ゞ
d0170566_1372855.jpg

前回お邪魔した時のことを覚えているようす。

ランで一番遊んでいたビオラは、疲れたようで、寝床を探して・・・パタリ(笑)
d0170566_141437.jpg

ザフラは外を眺めながら・・・「ここはどこなんだろ~?」って。
d0170566_1433096.jpg

しばらくワンコたちと遊んでいると、テーブルにはお節料理などが並べられて♪
d0170566_1455762.jpg

「今年もよろしくー!かんぱーい!!」
と、楽しい晩餐の始まり(*´ー`)ノ

赤ママお手製の栗きんとん、俺好みで旨かったぁ(*´∀`*)

このあとも食べて食べてと他の料理をジャンジャン出してくれる赤パパとママ・・・

〆のお雑煮で、俺のお腹はパンパン(≧▽≦)ゞ
こんなにいっぱい、ありがとう!ご馳走さまでした(*^^)v

途中で、去年撮ったビデオを見たりして、ワンコ話に花が咲き、そりゃー尽きることなくね
d0170566_1495127.jpg

気付けば、ザフラもみんなの足元でグッスリと寝てました(*^v^*)
d0170566_1504042.jpg

赤パパは家でもカラビオのことを、こーんなにかわいがってくれて・・・
d0170566_1512046.jpg

カラー、赤パパには嬉しそうに飛び込んで行くんだよなぁ~(>З<)ヤキモチ焼くぜ。
d0170566_1531346.jpg

ビオラもジーっと見てたよ(笑)
d0170566_1551354.jpg

最後にはチェリーもザフラを認めてくれたっぽかったし。
d0170566_1562186.jpg

ダイヤの寝姿は、カラーとマンマそっくりだったし。
d0170566_156482.jpg

レッドは・・・あれ?レッドの室内での写真がないじゃん・・・
ごめーん、レッド(^^ゞ
・・・ずっと寝床に居たっけね( *'3`)ノ

カラーとビオラのシンクロ写真☆
d0170566_1585034.jpg

カラーもグッスリと・・・
d0170566_20245.jpg

ダイヤも爆睡^^
d0170566_213349.jpg

ずーっとこのままみんな一緒に遊べたらイイのにな((´∀`*))
d0170566_244658.jpg

ねー、ダイヤ♪
d0170566_26262.jpg

ねー、カラー♪
d0170566_264750.jpg

赤家のおかげで、2012年、楽しいお正月とスタートを迎えられました♪
気付けば、もうこんな時間(^^ゞ

ありがとう、赤家のみんな(^O^)/
またガッツリ遊ぼうね(笑)

カラー、ビオラ、ザフラ、今日は楽しかったね♪
d0170566_2214160.jpg



**************************************************************************
1月3日

pim:likoの初売りSALE・・・仕事で行けなかったぁ・・・残念だ(><)
カラビオ、新しい洋服はお預けだ・・・ごめんな。。。


**************************************************************************
1月7日

ザフラが家族になり、今日で2週間。
我が家の生活にも、ダイナ、カラー、ビオラにも慣れたとはいえ、まだまだ目が離せません。

今、現在のザフラの性格はと言うと・・・結構、焼きもちヤキで、負けず嫌い。
そして元気一杯明るいっていう、典型的なパピーな性格かな。

それ故に、カラーとビオラは、ザフラに対して我慢することが多い様子。

俺もままも、みんな平等に接しているつもりでも、やはりザフラへ気が多く向いているようで。
そういったことって、カラーもビオラも敏感に感付いてるっぽい。

なので・・・

今日は、たーっぷりカラーとビオラと遊ぶべく、すいらんへGO!(ザフラは抱っこで社会勉強)

のんびり出発、のんびり到着(笑)

この日は、天気は良いものの、風が強く寒いのが難点。

でもカラーもビオラも、すいらんは大好きなので、そんなことお構いなし!
早く行こ!行こ!ってずいずい引っ張ります(^^ゞ

まずは、アップダウン広場と思ったのですが、先客が居たのでパス。

じゃーヒーリング広場へ行こう!

と、テクテクとヒーリング広場へ向かって歩いていると・・・

ヒーリング広場にも先客が・・・( ´Д` )
あれー、、、今日はワンコ、たくさん来てるんだなぁ~。
さーて、カラーとビオラ、どこで走らそうか・・・と悩みながら歩いていると・・・

向こうで俺らに手を振ってくれてるじゃーないですか!

よーくその先客を見てみると・・・

ラスティ家とアルゼ家にルイマリオ家の皆さんでした(^O^)/
d0170566_18265391.jpg

おぉー!偶然ワン友に会えるって、何か嬉しいー♪

ということで、一緒にヒーリング広場で遊んでもらうことにしました(*^^)v
とりあえず、ビオラだけ(笑)

ラスティ君と胴体の小春ちゃん
d0170566_18322153.jpg

アルゼ君、カッコイイね♪
d0170566_18325671.jpg

皆さん、ザフラのこと知っていてくれて、嬉しかったな(*´ー`)ノ
で、お願いして、みんなにザフラを抱っこしてもらいました(^^♪
ありがとう!

ラスティ君、パープルの洋服がとっても似合ってて、今にもダンスしそうだった(*^v^*)
d0170566_1834574.jpg

ラスティ君の手足の長さにも驚いたけど、小春ちゃんと胴体・・・その身体の違いにも驚いたぁ~☆

しばしみんなで・・・
d0170566_1837427.jpg

遊んで・・・
d0170566_18372713.jpg

隣りのヒーリング広場が空いたところで、カラーも解放!・・・遊びに夢中で写真なし(><)
よーし!カラビオ!遊ぼうぜ!!
ザフラは、ままにお願いし、ディスクを使って、カラビオとたっくさん遊び・・・

そして、ままと交代して、今度はままがカラビオと遊んで・・・と。

カラーとビオラが瞳をキラキラさせながら遊ぶ姿。
・・・これが見たくて、すいらんまで来るんだよな~(笑)

今年は、ザフラも一緒に、こういった時間を増やそうな(^v-)b
おっと、ザフラ・・・
d0170566_1839779.jpg

初すいらん〇しっこだ♪
d0170566_18432554.jpg

こんな姿、載せるなよって言われるかも・・・でも、大切な成長の1シーンなので。。。ゆるして(*´∀`*)

ヒーリング広場は風も弱く、イイ場所なんだけど、さすがに日が陰ってくると寒い・・・
ザフラも居るし、あとは、アップダウン広場で、ザッと遊んで上がろうかね。

ラスティ家とアルゼ家にルイマリオ家の皆さん、また遊んで下さい(^O^)/

と、皆さんと別れて、アップダウン広場へ。
ココはカラーの1番のお気に入り(笑)

ビオラと一緒に解放すると、爆走して危険極まり無いので、ここではカラーとビオラを順番で遊ばせます。

まずはカラーから。
さっそく高い場所へ、ヒョイヒョイって登り、上から周りを見渡します。
d0170566_18445623.jpg

どうも、これが好きらしい(^^ゞ
d0170566_18452175.jpg

あっちの高い場所、こっちの高い場所と、全ての高いところを走って行って網羅するカラー(笑)
そして爆走(^^ゞ
d0170566_18475286.jpg

はい、じゃー次はビオラだよ。

ビオラの場合、まずは下で遊び、カラーが来ない、来れない、って繋がれていることを確認する。
d0170566_18482821.jpg

そして高いところへ。
d0170566_18492761.jpg

ここでもカラーが来ないことをチェックするビオラ・・・顔が真剣(笑)
そして何かのスイッチが入る!
d0170566_1851176.jpg

するとケツに火が付いたように急に走り出すんだよな(*´ー`)ノ
d0170566_18514646.jpg

高いところから低いところへとバババっと。登りも下りも同じスピードで!
前脚が強いビオラだからなせること。・・・でも俺らはハラッハラ(^^ゞ

最後の仕上げで、50mのコースでふたりを走らせてあげたかったのだが、
今は1コースに障害物が置いてあるので無理(><)
だいぶ気温も下がって来たし、ザフラが疲れる前に、早めに切り上げ・・・これでおしまい。

どこか暖かいカフェにでも帰りに寄りたいのだが、すいらん近辺って何もないんだよなぁ~。
ここの「ドッグカフェ&レストランすいらん」は17:30までの営業になっちゃったし・・・(u_u;)
また夜まで営業に戻して下さい!(笑)

でもまぁ、まだ15時台だから閉店まで時間あるし・・・いこっか。

「ドッグカフェ&レストランすいらん」で夕飯を。
ご飯が来るまでは、サービスのおしんこを(*^^)v
d0170566_18542933.jpg

来たキター♪
ここのご飯は、俺的には旨くて好きだな。
今だけ限定のポテトフライもウマかった!
d0170566_1855141.jpg

復活したこんにゃくは、必ず注文!
これにハマってる俺とまま(笑)

ビオラとザフラ、一緒に寝てる♪
d0170566_18554949.jpg

あれ?カラーは?
d0170566_1856226.jpg

地べたでバッタリ(^^ゞ・・・そんなとこでいいのか?

しばらくすると・・・
d0170566_18583213.jpg

カラー、ビオラ、ザフラが一緒に。
こんなシーンもあと数ヶ月しか見れないんだろうな~。
ザフラが大きくなったら、一緒に寝るのは、難しいもんな。
あ、ちなみにザフラはパピー用のおしめ着用中(笑)
これ、外でトイレが心配なパピーにおススメ(^O^)/
・・・でもザフラ、ウチではトイレ完璧でーす!
d0170566_18593282.jpg

カラーとビオラ、久しぶりのすいらんは楽しかったか?
俺は楽しかったぜ(*^^)v

早くザフラも一緒に遊びたいよな☆彡



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・もり沢山の思い出を、このコたちと作っていきたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
4頭飼いになって、さらに揃っての写真を撮るのが難しくなったよ(〃ω〃)


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

我が家にザフラを迎えるにあたって、
ご相談やお話を聞かせていただいたワン友の皆さん

本当にいろいろとありがとうございましたm(_"_)m

おかげさまで、とってもキュートなサルーキーを迎えることができました。
d0170566_043912.jpg

これからダカラ家の家族として、どんなふうに育っていくのか、
俺もままもとても楽しみです。

今、ザフラは元気いっぱい我が家に新しい風を吹かせています。
d0170566_052044.jpg

夜泣きもせず、寝るとグッスリ(笑)
既にヘソ天してます(爆)
→ その姿はカラーのパピー時代を思い出させ。

食欲旺盛なのも嬉しいこと。
パピーの時にはモリモリ食べて欲しいから。
→ その姿はビオラのパピー時代を思い出させてくれてます。

その先住犬たちの様子は?といいますと・・・

驚くほど普通。
きっと以前にモアちゃんを預かった経験が良かったのだと思います。
d0170566_063055.jpg

もっとハチャハチャとザフラを追いたてたりするかと思っていましたが、
普段は何も変わらずに生活している3ワンです。

ただ、ザフラが少し各々のテリトリーに入ってしまうと・・・
ダイナは、厳しく順列を教え。(厳し過ぎの時も多々あるが(^^ゞ)
カラーは、様子を見つつ、時に厳しく、時に優しく。
ビオラは、最初の数日は意外にもシラーっと、でも今では上手にザフラに遊びを教えています。

まぁ共通して、みな、早くランとかで一緒に思い切り遊びたいって様子です(^v-)-☆

ランなどでお会いしましたら、皆さん遊んでやって下さいね(*^^)v
よろしく(^O^)/
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-31 21:00 | お出掛け
2012年 01月 31日
忘年会と足柄運動会☆
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月17日

我が家は、今年で2回目の~
ゆめひな家、ランディー家、キャンティ家と一緒の忘年会!

場所は去年と同じく、そう!横浜タイクーン♪
d0170566_118442.jpg

・・・あれから1年経ったんだなぁ~・・・とシミジミ想う俺。

みんなに会うのが久しぶりで、ウキウキ気分だった我が家。
待ち合わせより1時間ほど早く到着しちゃいました(笑)

あらら~早すぎたなぁ~、って思っていると・・・
あれ!キャンティ家がもう居る!

ということで、キャンティ家の3ワンとご挨拶♪

ナルト君
d0170566_1193330.jpg

チョッパー君
d0170566_1194967.jpg

キャンティちゃん
d0170566_120970.jpg

ビオラは興奮しすぎだって(笑)

その後、時間まで周辺をチロっと散歩。

ゆめひな家、到着!
ゆめちゃん、ひなた君、久しぶりー(^v-)-☆
みんな嬉しくって、ウィ6+ベド1でワラワラ状態のご挨拶(笑)
って、ひなた君のモフモフを夢中で撫でてて写真撮ってなかったぁー(><)

では時間もイイくらいになったので、タイクーンへ。
d0170566_124402.jpg

今回もゆめひな家が、日にち決めから予約までしてくれました。
いつもありがとう♪
d0170566_1245717.jpg

予約の部屋は、7月の誕生日会と同じく2階の大きな部屋。
バッチリ個室?なので、ここが一番落ち着きます。

と、ランディー家到着!
d0170566_1251798.jpg

おぉー!ランディー君も久しぶりだ(^^♪
ゆめ&ひなと一緒にパチリ☆
d0170566_1253671.jpg

これで全員集合!
ひと8人&ワンコ8頭が集まったところで・・・
記念撮影☆彡
d0170566_235949.jpg

この時、セルフタイマーを初めて使ったよ(笑)

あー、やっぱりフラッシュで瞳が光っちゃったかぁ(^^ゞ
でもイイ写真だ(o´∀`o)ノ

さぁ、忘年会の始まり(^O^)/

みんなの飲み物が揃ったところで・・・
d0170566_24408.jpg

かんぱーい!

今日も飲み放題♪
なので、じゃんじゃんジュースを注文(笑)

そして次々に運ばれてくる料理・・・( *´艸`)ウマイ
d0170566_251284.jpg

みんなでワイワイと食事・・・楽しいなぁ~ヽ(´∀`)ノ
d0170566_265554.jpg

デザートは、やっぱりコレでした(笑)
d0170566_262216.jpg

ゆめちゃん&ひなた君☆
d0170566_282245.jpg

カラビオ☆
d0170566_285489.jpg

お腹もほど良く満たされたところで、恒例のプレゼント交換♪
d0170566_294852.jpg

皆さんから、こんなにたーっくさんいただきました(*^v^*)
d0170566_2101577.jpg

ありがとでーす(^v-)-☆

キャンティ家からのプレゼント、カラーとリードをさっそく装着!
d0170566_2105888.jpg

おぉー、カラーもビオラもすっごい似合ってるじゃん(≧▽≦)
赤は、俺の大好きな色なのだ!

ゆめちゃんも・・・
d0170566_2112654.jpg

ランディー君も・・・
d0170566_2114731.jpg

キャンティちゃん&チョッパー君&ナルト君!
d0170566_2125869.jpg

凄い似合ってて、カッコイイー(^O^)/
今日集まったみんなでお揃いっていうのが、また嬉しいところ(*^^)v
あ、みんなで揃って撮るの忘れたよ(><)

また自慢しーチャオ(笑)

ランディー家から来年に向けた嬉しいニュースも聞け(*´ー`)ノ
とっても楽しい時間を過ごせました。
d0170566_215123.jpg

何度も何度も思うのですが、時間はいつでも誰にでも同じく刻まれているのに・・・
楽しい時間は、いつもあっという間(>З<)
d0170566_2152670.jpg

しかも今日は、少し長い時間居たはずなのに・・・

この様な機会を作ってくれて、今日の全てをセッティングしてくれた、ゆめひな家。
そしてキャンティ家、ランディー家。

皆さん、ありがとうございました(^v-)b
d0170566_2165549.jpg

そとに出ると、もうすっかり薄暗く・・・
d0170566_21653.jpg

と、なんと!!ランママさんがタイクーンのくじで一等、お食事券をゲット!

その有効期間中に、またみんなで集まることが決定!

やったね♪

ゆめパパ&ままさん、その時は、またお世話になりまーすm(_"_)m

帰宅後、プレゼントをパチリ☆
d0170566_2174080.jpg

幾つになってもプレゼントってワクワクするな~♪

みなさん、改めて・・・ありがとうございました!
d0170566_218297.jpg



**************************************************************************
12月18日

この日は足柄のドッグラン“足柄coco”で行われた運動会へ参加してきました(*^^)v

渋滞のことなどいろいろ考え悩んだ末、足柄SAで前泊することに決定。
夜の足柄は寒いと覚悟していたのですが、想像以上の寒さだったぁ(><)

足柄SAのドッグランで遊んだんだけど、カラーは嬉しそうに走り回ってたな^^
ビオラは、少ししたら暖かい車に戻りたそうだった(笑)
結構、カラーって悪条件(俺らから見て)の方がテンション上がってる気がするよ┐(´д`)┌

朝、起きて車から出ると・・・
富士山がとっても綺麗!
d0170566_20523631.jpg

足柄SAのドッグランで・・・
d0170566_20562919.jpg

朝一の運動してぇー♪
d0170566_2055680.jpg

でもさむーい(><)
d0170566_20555150.jpg

カラビオよりも俺が耐えられなかったので、早々に切り上げ(^^ゞ
d0170566_20574076.jpg

我が家と同じく前泊組だった赤家と一緒に・・・
いざ足柄coco!

足柄cocoに来るのは・・・どれくらいぶりだろう、ホンとひっさびさ。
到着後、赤家の3ワンたちと一緒にパチリ☆
d0170566_2118168.jpg

カラビオが着てる洋服、赤家の3ワンとお揃い(*^^)vイエーイ♪
赤家からのプレゼントでーす!
ビオラが今年のMt.FujiCUPで全戦優勝した記念にと(^^♪

カラーもビオラも、とっても似合ってる^m^

ありがとう!赤家(^o^)/
ありがとう!チェリー☆
d0170566_21261168.jpg

ありがとう!レッド☆
d0170566_21265674.jpg

ありがとう!ダイヤ☆
d0170566_21272855.jpg

会場入り☆彡
おー!いるいる♪
d0170566_21302386.jpg

ウィをはじめ、ワンコがいっぱい(*´∀`*)
皆さん、おはようございます(^O^)/

受付けを済ませ、カラビオをランで解放♪
d0170566_2131344.jpg

そして待機場所の確保なんかをしていると、まもなく運動会の開始時間となりました。

今日の運動会は白、赤、黄と3チームに別れてのチーム戦。
我が家は、ほめ家と同じ、クレパパがリーダーの黄色チーム(*^^)v

あ、赤家は赤色チーム。赤家・・・だからか?(笑)

各チーム、全員でチーム色のビブスを着るから、チームメイトが分かりやすい。

軽く今日の説明があったあと、全員の記念撮影とチーム別の記念撮影を行い・・・
さっそく最初の種目「早飲みリレー」の開始。

ルールは簡単。
1.ビール小瓶を一気飲み(1人1本) → 2.バナナを一気に早食い(1人1本) → 3.コーラを一気飲み(6人で2L) → 4.おたまにボールを乗せ、1まで走る。
この1から4の関門にそれぞれ6人ずつ配置。

俺は、酒が飲めないので、1はNGでしょ・・・3のコーラもキツいって聞いたからなぁ~と、バナナが楽とふみ、バナナで挙手したが・・・コーラで決定(^^ゞ
ままは、ビールに推薦され、そのままビールに決定(笑)

競技に夢中で、写真はほとんど撮っていなかった(u_u;

始まると、ビール・・・バナナ・・・と、バナナでさっそくみんな苦戦。
あせって食べるし、意外とバナナは重いから喉を通らないようす・・・実は、今回バナナが一番キツかったのかも。

そしてコーラ。
黄色の1番手は、ほめさん。
コーラは、始めが肝心!
始めに飲む量が少しずつだと、残った人の量がハンパなくなるからだ!
d0170566_21443119.jpg

ほめさんの頑張りで、この時点で黄色のコーラが1番減った。
進行の順位は2位でも、必ずこのコーラで逆転可能なハズ。
d0170566_21445751.jpg

と、向こうでままがビールに挑戦中。苦しそうだったけど、なんとか飲み干した!
d0170566_21453935.jpg

カラーを連れてバナナゾーンまで走る!
d0170566_2146366.jpg

まま、お疲れ!
d0170566_21471631.jpg

こっちのコーラでは、赤ママが出番!
赤ママ、頑張れー!って違うチームでも応援しようとしたやさき・・・チョロ飲みで終了した赤ママ(爆)
赤チーム、絶対にヤバいぞ(笑)

黄色チームは、ほめさんのあとに続き、みんな2杯飲みで、デュークパパさん、俺、ジョディママさんと5人終わったところで、コーラは残りわずか。
d0170566_21502927.jpg

やはり他のチームはコーラがタンマリと残って、6人目担当が凄いキツそうだった(笑)
黄色の6人目はクレパパさん。
あっという間にコーラを飲み干し、おたまラストへ。
d0170566_21505712.jpg

「早飲みリレー」は、黄色チームの圧勝でした(^O^)/

ジョディパパのビールも早かったなぁ~(笑)

次の種目は「マテマテゲーム」。
名前のとおり、ワンコに待てを2分間させます。
ただ飼い主は、経過の秒ごとに少しずつワンコから離されていくのです。

黄色チームからのスタート。
カラーもビオラも始めは我慢していたのだが・・・離れ始めると、カラー・・・ビオラと動いてしまい脱落(u_u;
これ、けっこう悔しかった。。。

結果、黄色チームのクリア犬は、なしー(><)で、0ポイント。

今回集まったワンコ全体でクリアできたのは、赤色チームのムリーちゃん。
d0170566_2155109.jpg

そしてーーーっ!同じく赤色チームの赤家チェリー!!
d0170566_21554444.jpg

このたった2ワンのみ!
d0170566_2156241.jpg

凄いぜ!チェリー(^O^)/
途中で動き出したからハラハラしたけど、ラインを越えなかったんだよね~!
d0170566_21581353.jpg

レッドがすっごい応援してたっけな(笑)
d0170566_21571195.jpg

でもクリア後、赤パパが「よーし来い!チェリー!」って言っても、
逆に赤パパが来るまで待っていたチェリーだったのである(笑)

誇らしげに帰ってくる赤パパ&ママ、チェリーをパチリ☆
d0170566_2202426.jpg

これが終わると、ランチタイムへ。

皆さん持寄りの、それはそれは豪華なランチ☆彡
d0170566_2224129.jpg

量も半端ない!
d0170566_222467.jpg

ランチの間もワンたちは、ランで遊び放題なのも嬉しい。
ビオラは自由に遊んでたなぁ~。

皆さん、ご馳走様でした(o´∀`o)ノ
どれもとても美味しかったでーす♪

お隣だったボルゾイさんたちです☆
d0170566_2293086.jpg

ビオラとそっくりだったトトちゃん☆
d0170566_22175837.jpg

チャイクレのシャドウちゃん☆・・・あ、ビオラが邪魔してる(^^ゞ
d0170566_22194265.jpg

カラーは・・・チーン・・・
d0170566_2227157.jpg

で、このランチの時間、同時に行われていたのが、ルアーコーシング。
運動会でコーシングができるんだから、スゴイ!

名前順(飼主)ということで、我が家は・・・Nだから、けっこう後の方。

少しの時間だったのだが、ルアー回収でお手伝いができて、よかったよかった。

で、カラビオの番。

カラーが先。
足場もイイから、楽しそうに追いかけてったな~♪

ビオラもルアーを見た瞬間に「ルアーだ!うれしいぃー!」って大興奮(^^ゞ
イイ走りで追い掛けて、後ろ姿が楽しそうだった♪

赤家のレッドもイイ走りで追い掛けてたよね(^v-)b
NPAも期待だな、これは!(笑)
チェリーもダイヤも、ルアーを楽しそうに追って走ってたっけ。
d0170566_2230567.jpg

ラキつばパパさんが、この時のカッコイイ写真を撮ってくれてました。
いつもありがとうございます(^O^)/
d0170566_22425652.jpg

みんなでマッタリ・・・いいね~♪
d0170566_22475721.jpg

d0170566_2248204.jpg
d0170566_224837100.jpg
d0170566_2248549.jpg
d0170566_2249457.jpg

レイチェルちゃん☆
d0170566_2236428.jpg

ブリジットちゃん☆
d0170566_22361792.jpg

ランチ後、コーシングが終わったあとの次なる種目は
「借り犬競争」

自チーム以外のワンコが、飼い主と離れて待機。
カードを引くと、ワンコの名前が書かれていて、待機しているワンコの中から、そのコを探し連れてくる。
そして最後にそのワンコの飼主さんも捕まえる、って!俺にはチョー難しいゲームだよ。。。(((*>д<*)))
でも、時間内ならチームの中で教え合うのはアリ! ← コレで助かった(´ー`)ノ

各チーム、ワンたちを待機させるときに、いろいろ工夫して・・・
着ている服を脱がしたり、似てるワンコ同士の服を交換したりと。

俺、ハッキリ言って、このゲームは諦めてた(u_u;

でも、ナイスチームプレイで、俺もままも見事クリアー!

さぁ次は、カラーとビオラを待機させよう。

って言っても・・・カラーのバイアイはトレードマークで隠しようがないから、バレバレ(笑)
カラーを引いた人はラッキーだね。
ビオラは・・・ニコリヤママさんのアイデアで、リヤちゃんとビオラで服とカラー、リードを交換。
んー、リヤちゃんはビシッとブリンドルが顔にも入ってるから、
顔が白抜けしてきたビオラじゃーすぐにバレちゃうかなぁ~、って思ってた。

で、赤チームの番の時。
みやきちさんが、ビオラを連れてるのを発見!
まさか間違えてると思わない俺は、次に飼い主の俺を探すものとばかり思っていて、ソワソワと。
・・・
あれ?来ない。
・・・
あれれ?来ないや。
・・・
タイムアップのカウントが始まり・・・でも来ない。
・・・まさか、俺の顔って、覚えられていないのでは(#゚Д゚)
ま、まっさかー(笑)
・・・
結局そのままタイムアップ。

あれー?みやきちさん、どうしたんだろ?って思っていると。
「まさか、みやきちさんが間違えるとはね~」って声が。

お!おぉー!そうだったのか!!
まったくの想定外だったので、びっくり!

ニコリアママさん、やりましたね(*^^)v

そうそう、カラーは、すんなりロンパパさんに発見されてたっけ(笑)

次は最終種目「選抜リレー」。
その前に、いろんな賞品がもらえたジャンケン大会がありました。

まぁージャンケンだから、俺もままも惨敗。
ホンと、ジャンケンの弱い夫婦だよ(笑)

と、隣りを見ると、我が家と全く同じパターンで負けてる赤家が居ました(爆)

そのまま「選抜リレー」へ。

我ら黄色チームは。
1番ランナーのほめさんを筆頭に、アンカーのクレパパさんまで、みんな頑張って走ってくれました(^v-)b

最後、白色チームとのデッドヒートは最後らしく盛り上がったぁー。
惜しくもリレーは2位。

でーもー。

黄色チーム、見事に総合優勝できました(^O^)/
初参加で優勝!やったねっo(≧▽≦)o

優勝賞品もいただけちゃいました♪
イェーイ!
d0170566_2310347.jpg

黄色チームの皆さん、ナイスチームでした!
ありがとうございました!

始めて参加した、足柄運動会。
とーっても楽しめました♪

のんびりできる時間もあったのが、また良かったな(^v-)-☆

しかし、この人の数とワンコの数・・・

主催してくれた、ほめ家とロン家の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
そして、ありがとうございました♪

その2家族のお手伝いをしていた方々も、お疲れ様でした。

たーっぷり俺らもワンたちも楽しませてもらっちゃいました(*´∀`*)
また次回を楽しみにしていまーす!
ありがとうございました。

・・・
後片付けをしていると・・・
まま、サルーキーのデューク君を発見。
そしてデュークママさんとサルーキー話を・・・
d0170566_22512558.jpg

はは~ん、この時に心で決めたんだなぁ~(笑)

・・・
運動会の帰り、赤パパが、赤パパが、どうしても行きたい場所があるって。

そこは・・・「時之栖」!
赤パパが、どうしてもイルミネーションが見たいって言うから~(爆)

2011.11/10~2012.3/11まで「時之栖冬のイルミネーション2011-2012」なるイベント開催中とのこと。

いやー、すっごい人だった~。
メイン駐車場もいっぱいで、外れにある臨時駐車場まで行かされた(^^ゞ

そこからテクテクと、イルミネーション会場へ。
d0170566_22541374.jpg

おぉー!スゲー!!
d0170566_22545850.jpg

キラッキラのキラッキラ☆彡
光のトンネルでパチリ☆
d0170566_2257627.jpg

小腹が減ってた俺らは、屋台で軽く暖かいものをいただき。
d0170566_22573333.jpg

また光のトンネルを。
d0170566_2304757.jpg

噴水ショーは有料だったのでパス(笑)
d0170566_2324221.jpg

帰り道、みんなでゴンドラに乗って記念撮影☆
d0170566_2335054.jpg

犬連れだったから、通る人たちみんなが見てたので、ちょっと恥ずかしかったけど、イイ思い出だ!
d0170566_2345190.jpg

お土産を買って・・・

もう一チョ、別の場所で記念撮影を☆
俺が撮った赤家!
d0170566_2353487.jpg

赤パパが撮ってくれた我が家!
d0170566_2362495.jpg

ナイスショット!

と、まぁー今日1日、実にまる1日、遊び倒したなぁ~(*^-^*)

そんな1日にまるまる付き合ってくれた、赤家の皆さん、ありがとう(^^♪
チェリー♪
d0170566_2374320.jpg

レッド♪
d0170566_2375693.jpg

ダイヤ♪
d0170566_2381195.jpg

一緒だったから、思いっきり楽しめたよ(^v-)b
また遊んでね!




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・めい一杯このコたちと、共に遊び、喜び、笑い、楽しみ合いたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-31 20:00 | イベント
2011年 07月 21日
姉妹会にコーシング
m(_"_)m ペコリ

いぜん、ネタが5月と古すぎですが・・・(><;
今回もよろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
5月

昨年以来の久しぶりの姉妹会。

ゆめひな家と会うのは去年みんなで行った館山旅行以来なので・・・なんと約半年ぶり!!
こりゃ~楽しみなのもムリがないよな~(*^-^*)

集合は『東陽町 KEL』

時間まで夢の島で散歩をすることに。
d0170566_133392.jpg

今日はとてもイイ天気。
d0170566_13335759.jpg

カラビオと夢の島に来るのは・・・初だったね~(*^-^*)
d0170566_13341752.jpg

まま待ちのカラビオ☆
d0170566_16153191.jpg

戻って来るまでジーっと待っているのは、カラーです(笑)
d0170566_13373679.jpg

園内を軽く、ぐるーっとまわって。
d0170566_13353499.jpg

待ち合わせまでのほど良い時間になったので・・・
最後にトーテムポールと一緒に☆
d0170566_13394292.jpg

よし、KELいこ!

到着すると、ゆめひな家が!

ちょっと前に着いた感じ。

「お久しぶり!」

ゆめちゃんとひなた君、お尻をフリフリして喜んでくれてる♪
我が家を覚えていてくれたみたい(笑)で、嬉しなぁ(*^v^*)
d0170566_13402227.jpg

ゆめ&ひなた☆
d0170566_13411823.jpg

立話もなんなんで・・・店内へ。

まずはオーダー。
ランチメニューで・・・やっぱりKELだと油淋鶏・・・と思いきや、
今日は「豚の角煮」があるじゃないか!

それに決定(^O^)/

と、オーダーを終えて、ひと息ついたところで・・・

ジャジャジャーン♪
なんと!ゆめひな家からのサプライズ!
ままの誕生日ケーキが登場 w(@o@)w!
d0170566_13421791.jpg

そしてプレゼントまで・・・ドドーンッ!

ままの好みなものがいーっぱい♪

いやーまま、嬉しそうだこと((´∀`*))
年を取るのは嫌だけど、ヨカッタな、まま。

ゆめパパさん、ゆめままさん。
いつもありがとう♪

楽しい会話をしての食事はウマい!
d0170566_13435450.jpg
d0170566_1344790.jpg

すると、俺の腿にちょっとした重みが・・・
ふと下を見てみると。
チョコンとゆめちゃんが頭を乗っけてました♪
d0170566_14234655.jpg

ウレシーヽ(≧▽≦)ノ

まま!写真!早く!写真!って、焦ってままがパチリ☆
d0170566_14244259.jpg

どうやら食べ物をおねだりしてる模様・・・

ゆめちゃんのこの眼・・・ヤバいっす。
このままだと食べ物あげちゃいそうっす、俺。(>З<)

ごめんよ、ゆめちゃん・・・コレは、あげれないんだよ・・・

そんな俺にゆめちゃん「もういいもーん」って。
d0170566_14254141.jpg

あ・あ・あ・・・ゆめちゃん、俺を嫌わないでね・・・(;´Д`)

そんなこんなで、ワイワイと話をしていると、見たことのあるウィの姿が!

お正月のpim:likoセールのあとに行ったARMSで会ったウィだ!
ブリンドルがとっても綺麗なリタちゃん☆
d0170566_14264112.jpg

カラビオも興味津津(笑)
d0170566_14265729.jpg

同居犬のイタグレ、レイニーちゃん☆
d0170566_1427967.jpg

リタ家の皆さん、少しの時間でしたが、ありがとうございました♪

もうしばらくいろんな話をしたあと、KELを出て・・・
次に向かった場所は、KELから車で少し走ったところにあるドッグラン。
d0170566_1428428.jpg

ここで少しワンたちを遊ばせ・・・

が、カラーはままが居なくなると、このあり様で・・・
出入り口から動きません ┐(´д`)┌
d0170566_14285531.jpg

ひな君、なぜかカラーにつき合って一緒に出入り口付近をフラフラと(笑)

ゆめちゃんまで来てくれました^^
d0170566_14291914.jpg

ビオラは、ランに居た少年とずっとボール遊び(^^ゞ
ビオラがボールをサッサと取りに行って持って帰ってくるのが楽しかったようでした。

ホントはボール投げも大好きな、ゆめちゃん。
ビオラのボール投げを見てウズウズしてたみたい。

ゆめパパさんが少しゆめちゃんとボール投げを。
ゆめパパさんの「やる?」の声で、ゆめちゃんメチャ嬉しそう!
d0170566_14295689.jpg

そして・・・
d0170566_14313425.jpg

夕方になり写真がメチャメチャ&ブレブレだけど、載せちゃいま~す(^v-)b
ゆめちゃんのレトリーブ☆
d0170566_14314867.jpg

ゆめちゃん、さすが!速いハヤい!
d0170566_1432169.jpg

いや、でもそれ以上に驚くのは、こんなにボール投げが好きなのに
ビオラのボール投げには参加しないで我慢できるのが凄い!!

・・・ビオラは・・・ランでよそのワンコがボールで遊んでいると、必ず持ってきちゃうもんなぁ~(´-д-)-3

ゆめちゃん・・・どこまでスゴいお姉さんだなぁ~(^^♪

と感心している俺に、ゆめパパさんが俺に渡したいものがあるって。

え?なに、なに?

ジャーン!
うわぁわぁ!モンブランの万年筆!!

え?なに、なに?どして!?

ゆめパパさんと俺で、何か同じ物を普段から使おうって、ゆめパパさんが選んでくれて・・・

スゲー嬉しい!
せっかくなので、贈呈式を・・・
d0170566_1434263.jpg

ありがとう!ゆめパパ(^O^)/
大切にします。
d0170566_14342963.jpg

日も陰り、うっすらと暗くなってきました。
d0170566_1435117.jpg

夕日で輝くひな君☆
d0170566_14374315.jpg

ゆめひな家とは、さっき会ってお昼も食べたばかりって感じなのに、時間はどんどん過ぎてて・・・
お腹も空いちゃって・・・

代々木公園沿いの「CAFE&WINE dance」へ。
d0170566_1438373.jpg

またまたゆめひな家にお店の予約をしてもらってしまいました(^^ゞ
いつもすいません。

店に着くと2階の個室に通してもらい・・・
ここなら2家族でゆったりゆっくりディナーが楽しめそう=^v^=

カンパーイ♪
d0170566_14402363.jpg

美味しかった料理をパチリ☆
d0170566_14403985.jpg
d0170566_1441530.jpg
d0170566_14411757.jpg

ひな君は、のび~っと寛いで。
d0170566_14423698.jpg

ゆめちゃんは、パパとままの間で2人の話をフムフムと聞いて。・・・瞳が光ってしまった(^^ゞ
d0170566_14432311.jpg

カラビオはマッタリと。
d0170566_14434334.jpg

まったく話は尽きなく、楽しく過ごしていると・・・お店が閉店の時間になっちゃいました(笑)

ありゃりゃ・・・もうこんな時間・・・
毎回ですが、時間が経つのがホント早いっ o(>З<)o

ゆめひな家の皆さん、今日は1日とーっても楽しい時間をありがとうございました(^v-)-☆


・・・


と、ゆめひな家ブログ『ゆめみごこち』では、ここで終わっていましたが・・・
ここでこの日は終わりじゃなかったんです!

「CAFE&WINE dance」を出て・・・

「もうちょっとだけ話そう」
って、場所を変えるため“ゆめひな号”の後について車で移動していると。

あれ!?

ここは!!

ちょっとして!!!

ゆめパパさんの粋な計らいで着いたところは・・・

俺とままの大切な思い出の場所。

そして、ゆめひな家にとっても思い出の場所。

ゆめひな家と我が家の不思議な縁の場所。

まま、ビックリと嬉しさのあまり涙を流して喜んでいました。
俺も鳥肌がたっちゃったさ。もちろん嬉しくて♪
d0170566_14445383.jpg

ゆめパパさん、ゆめままさん、もー本当にありがとう!!

こんな我が家ですが、これからもよろしくです\(^o^)/



**************************************************************************
5月15日

東扇島でぎゃろっぷ主催のチャリティーコーシングへ行って来ました。

道も混んでなく、順調に東扇島に到着(*^^)v
なんだか久々の東扇島。

しかもここでコーシングができるなんて♪
東扇島はDTRのウィペット限定戦ってイメージが強い(笑)

じゃー早速、会場で会ったワンコたちを☆
今日も会えた♪ゆめちゃん☆ コースの方を見ています^^
d0170566_16172537.jpg

ひなた君☆ ワンコがたくさんでウキウキ気分♪
d0170566_16181627.jpg

メチャ久しぶりのランディー君☆
d0170566_1619914.jpg

カラビオの念入りごあいさつ(笑)
d0170566_1621341.jpg

東扇島の風を感じてる陸君☆
d0170566_16222042.jpg

そして笑顔♪
d0170566_1623463.jpg

陸ママさん、ドグスポのビオラ記事を読んでいただき、お話しありがとうございました(*^-^*)

ミルクちゃん☆ ひなた君とご挨拶中。
d0170566_16241684.jpg

コースは100mと75mの2コース。
コース状態は・・・草が茫々状態。
ルアー見えるのかな(^^ゞ
でも、まぁ~今日も1日楽しもう!カラビオ!
d0170566_1627569.jpg

会場には「みちのくファーム」などお店の出店も何件かあり、買い物も楽しめそう♪
d0170566_16285335.jpg

ということで、我が家さっそく買物です。

買物途中でジャス&フィー君に会いました・・・というか、ついに会えました!
DECのP&Gで、ウィNo.1の記録を持つフィー君。
ずっーと気になっていて、1度会ってみたかったので、ウレシーー(≧▽≦)!
d0170566_16293292.jpg

パパさんもビオラのこと知っていてくれて、さらに嬉しかったぁ~♪

ジャス君、フィー君、またどこかで会えたらよろしくね(^v-)b
パパさん、お話ありがとうございました。

そして買物は続き・・・
d0170566_16384029.jpg

と、グレハンを発見!!
あの白いグレハンは・・・・やっぱり!バニラちゃんだ!
d0170566_16391297.jpg

この間すいらんで会ってから、またこんなすぐに会えるとはっ(^^♪

まま・・・やはり嬉しそうだ(笑) ・・・ホントにグレハンも好きなんだな~(^^ゞ

会場をぐるっと一回りして、戻ってみると。

クレアちゃんが来ていました。
d0170566_16394977.jpg

お正月にpim:likoで会った依頼、久しぶりです。

なもんで、しばしみんなでワイワイお喋りタイム・・・・
d0170566_1655828.jpg

ひな君、楽しそうだね~♪
d0170566_16565416.jpg

ビオラも楽しいかい(^v-)-☆
d0170566_16583825.jpg

コーシングのエントリー時間に。
1走500円のチケット制。その500円も義援金となります。

カラーとビオラを100mで1走ずつエントリー。
100mって距離は初なので楽しみです。

そしてもう1つ、我が家には楽しみが♪
・・・それはランディー君のコーシング。

なぜなら、ランディー君のコーシングを見るのが初だからです!

いやいや、まだ楽しみがあります(笑)

久々にゆめちゃんのコーシングも見れるし、ひな君のコーシングも見れる(^O^)/
今日は、楽しみいっぱいなのです(*´∀`*)

まずはランディー君。
d0170566_1703419.jpg

気合十分!
d0170566_1705294.jpg

スライドが長く、男らしさのある迫力な走り!
やっぱりランディー君はカッコイイ・・・(*^^)v

次はゆめちゃん。
d0170566_1712198.jpg

ゆめちゃんもヤル気満々!
d0170566_1713969.jpg

ゆめちゃんの走りはキレイなんだよなぁ~(*^-^*)
そして今日は、それにプラスで力強かった!

カラーとビオラもふたりの走りを見て興奮・・・そしてスタート付近でガウガウをおっぱじめる始末(^^ゞ

さぁ、今日はビオラから走ってみようか。
ルアーへの集中はバッチリ。

スタート!

今日は走ってると草がバチバチ当たって痛そうだ(><)
d0170566_1725970.jpg

おっ、でも100m普通に完走!
しかもビオラ、楽しそうな顔しちゃって♪
d0170566_1733916.jpg

よーし、じゃ~カラーも頑張れ!

スタート!

しっかりルアーを見て・・・
d0170566_1743761.jpg

カラーも夢中で、楽しそうだ♪
d0170566_1745629.jpg

100m無事完走!

まぁ100mが走れないなんてことないと思うけど、初めて全力の100m挑戦だったからね。
100m完走よく頑張った。
それと、ふたりとも途中でスピードが落ちることは、なさそうだね(^v-)b

そして、ひな君のコーシング(*^^)v

頑張れ!ひな君!
d0170566_176881.jpg

キョロキョロしながらも完走!
d0170566_1763872.jpg

しっかしひな君、楽しそうに走るなぁ~^m^
d0170566_177125.jpg

一歩一歩に音符♪が飛び出してるようだったもん♪

このあとみんなでもう1走してコーシングは終了。
d0170566_1785199.jpg
d0170566_1791475.jpg

日陰に戻ると、こちらもとってもお久しぶりなパール君とジルちゃん☆
d0170566_17104513.jpg

ご家族で東扇島に遊びに来てて、こちらが賑やかだったのでちょっと覗きに。とパパさん。

そんなでウィがワラワラと結構集まったので、そのシーンを撮ろうとカメラを構えてるママさんズをパチリ☆
d0170566_17112672.jpg

イイ構えでしょ(*^^)v
もう1回、ランディー君☆
d0170566_19175467.jpg

ディノ君☆
d0170566_196066.jpg

イディアちゃん☆
d0170566_1961672.jpg

グレースちゃん☆
d0170566_19134260.jpg

マセラティー君☆
d0170566_1914342.jpg

ジュリアちゃん☆
d0170566_1914199.jpg

バーディちゃん☆
d0170566_19144016.jpg

最後また買い物へ・・・Σ( ̄□ ̄;

アロハ&マハロ家のワンたちにも会えました☆
d0170566_19151395.jpg

そして、こーんなイイ雰囲気の写真も撮れちゃいました^m^
d0170566_19162288.jpg

皆さん、良い買物できたかな♪

ぎゃろっぷ主催のチャリティーコーシング。
楽しくて参加できて良かったです。
d0170566_19185084.jpg

スタッフの皆さま、ありがとうございました。
そして会場でお会いした皆さん、またよろしくお願いします(^v-)b


ランディー家、ゆめひな家と会場をあとにして、向かったのは・・・

なぜか最近来た気がする・・・『東陽町 KEL』(爆)
d0170566_19193159.jpg

ぎりランチタイムに間に合ったので、ランチメニューをオーダー♪

俺は油淋鶏 ←これがあると思わず頼んじゃうんだよな~^^
ままはカレー。
d0170566_19202298.jpg

ひな君☆ きっとコンクリの床が冷たくて気持ちイイんだね(^v-)b
d0170566_1921622.jpg

ゆめちゃん☆
d0170566_19212239.jpg

ランディー君☆ グッスリ…Zzz
d0170566_19213542.jpg

カラビオは?
d0170566_1922235.jpg

やっぱりこのパターンね(笑)
d0170566_19234223.jpg

パターンと言えば、こちらも・・・

どーん!ランパパ&ゆめパパ&俺でスイーツを。
d0170566_19244272.jpg

ママズじゃなくてパパズですから(*^^)v
甘いものはウマい!

お久しぶりだったランディー家と、
昨日もたくさん話したのに今日もいっぱい話せちゃうゆめひな家と、
話尽きることなく、楽しい時間を過ごしました。

ランディー家、ゆめひな家の皆さん、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

・・・

とっても楽しい2日間だったなぁ((´∀`*))

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました♪

そしてまた新ネタをチコッと。

7月2日は、カラーの誕生日。
7月19日は、可愛い妹モアちゃんの誕生日♪
そして今日7月21日は、お姉さんのゆめちゃんの誕生日♪
ということは、ゆめちゃんの同胎であるキャンティちゃんも誕生日♪
みんな、おめでとう(^O^)/
この1年も健やかに楽しく過ごしてね(^^♪

そのゆめちゃん&キャンティちゃんの誕生日会に、
今年、カラーもご一緒させていただきました(*^^)v
d0170566_19354051.jpg

バースデーケーキ、なんとゆめままさんが作ってきてくれたのです(^O^)/ ← 切れ端を食べたけど、とってもウマかった~(*^-^*)v
d0170566_19361730.jpg

ゆめちゃん、キャンティちゃん、7歳の誕生日おめでとう♪
カラーも2歳おめでとう♪
d0170566_19364128.jpg

みんなで記念撮影☆
d0170566_19371768.jpg

と、ここまで~(笑)
だって、この日のことは、またのちにジックリ載せるので(^v-)b

カラーの誕生日には、たくさんのプレゼントをいただきました♪
赤家,ピット家,そら家
d0170566_19463965.jpg

そして、ゆめひな家,キャンティ家
d0170566_1946541.jpg

みなさん、ありがとうございます。

ほかにもメールでお祝いしてくれた皆さん、ありがとうございます。

いつも皆さんに可愛がってもらっているカラーは、ホンと幸せ犬です。
ありがとう。

だ・か・ら・・・たくさんの笑顔を、これからもこのコたちに見せてあげたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_238920.jpg

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-07-21 00:35 | お出掛け
2010年 10月 09日
姉妹会~9月のいろいろ・Part1
m(_"_)m ペコリ

またすっかり遅れた話題となってしまった・・・我が家のブログ・・・Σ( ̄□ ̄;)
サクサクっとタイムリーな話題を載せれる皆さんって、すごいなぁ~とシミジミ実感。

まぁ~僕は、焦らずマイペースでやってくしかないなぁ(# ̄З ̄)

そんなですが、今回もどうぞよろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月11日(土)

この日、我が家に☆ゆめひな家☆の皆さんが遊びに来てくれました♪
はるばる遠くまで、ありがとうございます(^-^v

まずカラビオにはクレートに少し落ち着くまで入ってもらい(も~嬉しさのあまり興奮して、お祭り騒ぎになっちゃうので)
ゆめちゃん&ひなたくんをリビングへご案内(^O^)/

どうでしょうか?我が家は^^

「ん~なかなかココは気持ちイイですな」
って感じで、ひなたくんがのびーとしてくれました♪
d0170566_23335037.jpg

ゆめちゃんは?・・・というと・・・。
「ふむふむ、ここがダイカラビオ家のお宅なのですね」
とソファーで、パパさんままさんと会話しているようです♪
d0170566_23341527.jpg

しばらくして、カラビオも解放!
案の定、バタバタ状態になり・・・(でもクレートにいたおかげで、お祭りにはならなかったvv)

写真撮れなかったのですが、カラビオはひなたくんにスリスリアタックをしていました(笑)
とくにカラーは、ひなたくんのモフモフ感が大好きなようで、しつこくスリスリ。
ビオラは、ひなたくんと遊びたい方が強いようでした。

一段落すると、定位置でご覧の通り。
d0170566_2348945.jpg

ただ・・・ひとりダイナだけがうるさく吠えています。
臆病な性格なので、どうやら見たことのないモフモフなひなたくんにビビっていたようです。
d0170566_23482982.jpg

何度も「仲良くしてぇ~」って寄っていってくれた、ひなたくん。
ダイナがワンワンうるさく吠えちゃって、ごめんね。

・・・一度火が付くと治まらないダイナ、ここで退場です(><)
近所のママの実家に遊びに行ってもらいました。
実家が大好きなダイナは、ルンルン気分で行っちゃいました(^^♪

みんなでお散歩したいのですが、この日もとっても暑くて・・・
もうちょっと日が落ちて涼しくなってから行きましょう
と、しばらくみんなで楽しく話などしたりて、涼しくなるのを待ちました。
d0170566_23491571.jpg
d0170566_234933100.jpg

いいころ合いになったところで、お散歩へ出発!
場所は舎人公園に決定!!

以前は、DOG EVENT CLUBもよくDTRやP&Gを開催していた舎人公園・・・
ゆめひな家も一度は来たことがあるのではないかと思っていたのでしたが、
お初だと聞きチョイびっくり w(@o@)w
アーンド、初めての場所をご案内できて、チョイ嬉しかったな(*^-^*)
d0170566_2350767.jpg

舎人公園ドッグランには、休みと夕方ということもあって、ワンコがいっぱいいました。
カラビオは、いつもの癖でグイグイとランの入口へ行こうとします(^^ゞ

今日はね、公園をぐるっと散歩しに来たんだよ。
d0170566_23504034.jpg

ランがある場所から、通りを挟んだ方に池や小高い丘など散歩コースがあるのです。
d0170566_235738.jpg

信号待ちのゆめちゃん♪
d0170566_23572225.jpg

どうやらこの日は舎人公園で陶器市をやっていたもよう。
もう終わっていました。ちょっと残念。
d0170566_23575142.jpg

だんだん暗くなってきて、写真も限界・・・ボケボケですが、雰囲気だけでも。

池のそばを散歩したり。
d0170566_23581959.jpg

日は落ちたものの、一向に涼しくならず・・・たまらず散歩もおしまい。
早く涼しい部屋に戻りましょー(^O^)/

涼しくなったら、また舎人公園・・・今度は水元公園でもイイかな(^v-)
ゆめひな家の皆さま、行きましょうね(*^^)v

帰ってきて、しばらくみんなでワイワイと話をして。
夕飯をみんなでワイワイと食べて。

またワイワイと話をして・・・。
ホンと楽しい時間。
d0170566_002783.jpg

そんな気持ちでウットリしているとき。

な、な、なんと!!
ゆめままさんがケーキをっ!!

ジャジャーン♪
d0170566_013592.jpg

すごい素敵だっ(*^O^*)
パパさんと合作の、ビオラへの手作りバースデーケーキ♪
おいしそー^m^
しかも、ダイナのアレルギーまで考えてくださった食材 w(@v@)w

とーっても、うれしいです o(>v<)o

ビオラも自分が主役って分かるのか、ケーキを目の前にイイ顔しています^^
いつもならカラーがお邪魔するのに、カラーも分かるのか遠くでジッと見ています。
d0170566_023388.jpg

いやー、ビーちゃん、よかったね~^^
d0170566_03367.jpg

・・・
我が家で一番年下のビオラ。
一番下ということを、自身も意識していて、甘えるのも遊ぶのもまず我慢をしているビオラ。
外では、どうしてもカラーの方が特徴があって目立つので、カラーの陰に隠れがちなビオラ。
それでも明るい性格で、僕らを笑わせてくれているビオラ。
・・・
d0170566_041950.jpg

今日はいつもよりググっと可愛く見えます(*^-^*)親バカです。

えぇ!! 誕生日プレゼントまでっ!!
d0170566_07396.jpg

↑ 写真は次の日撮りました^^
ゆめひな家の皆さま、ビオラ、とっても幸せです♪
ありがとうございます m(_"_)m

さぁ、みんなでケーキをいただきましょう(^O^)/
d0170566_011401.jpg

ダイナの分も取って置いてあげて・・・

どーぞ、召し上がれ!
d0170566_0123322.jpg

おぉ~!ゆめちゃん、あっという間に完食^m^
d0170566_0143654.jpg

カラビオも夢中でパクパクと。
ウマウマ顔で、もうないのって^^
d0170566_0161695.jpg

ビオラも大満足で、夢見心地☆彡
d0170566_0183036.jpg

美味しいケーキを食べたあとは、このとおり・・・みんなスヤスヤ Zzz…
d0170566_0194448.jpg
d0170566_0202385.jpg

ゆめちゃんとカラー、近くでスヤスヤ(嬉しかったシーンです^^)
d0170566_0233148.jpg
d0170566_0241596.jpg

そんな中、退屈そうにしていたひなたくんとボールで遊んじゃいました。
d0170566_0254944.jpg

ひなたくん、もー1つ1つの行動がおもしろ可愛くてっo(>v<)o
ピーピー鳴るボールを踏んじゃって、その音にビックリしてピョンって飛んだときは、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ(^u^)

なんだろう、あの可愛さは(*^-^*)ぬいぐるみが動いているみたいなんだよなぁ~。
d0170566_0264153.jpg

この肉球もまた可愛いんだ♪
d0170566_027158.jpg

いっぱい僕と遊んでくれて、ありがとうね(^v-)-☆
d0170566_028731.jpg

ゆめちゃんとひなたくん、夜にはだいぶ我が家でもリラックスしてくれるようになってくれたみたい^^
d0170566_029763.jpg
d0170566_0294513.jpg

ゆめちゃんの寝ながらおいでおいでを生で見れたしね(笑)
ひなたくん、終始モアちゃんを気にしてくれてたよね。
d0170566_030173.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもので・・・
d0170566_0311612.jpg
d0170566_0313487.jpg

ゆめひな家の皆さま、騒がしい我が家ですが、またに遊びに来て下さーい(^o^)丿
楽しいお話やお散歩、またしましょう♪

そして、たくさんのお土産、ありがとうございました。
d0170566_0322152.jpg

今日1日、感無量な僕でした。

・・・この日、手に湿布をしていたゆめパパさん、実は骨が折れていたなんて (>_<ゞ
あとで聞いて、びっくりw(@o@)w
お大事にしてください。そして、じっくり治して下さい。

次の日にダイナ、しっかりケーキをペロッといただきました(*^^)v
d0170566_0353429.jpg

ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました♪

**************************************************************************
9月15日(水)

モアちゃん・・・元気にモアママさんのお家へ帰りました。
d0170566_23475771.jpg

その日の朝、いつものように仕事へ行くとき、モアちゃんが階段まで見送ってくれたのです。
2週間で初めてのことでした。

カラーが我が家に来たときと、そっくりなモアちゃん。
とっても可愛いのです。
なので僕は、できるだけ愛着がわき過ぎぬようにしてたのですが・・・

我が家から帰るその日に、見送ってくれるなんて(涙)
なにか感じているのですかね~

たった2週間だったのですが、されど2週間。
モアちゃんが居てくれて、我が家・ママも僕もいろいろ学べましたし、ダイカラビオにもイイ刺激だったと思います。
d0170566_23514115.jpg
d0170566_23515199.jpg
d0170566_2352717.jpg
d0170566_23522333.jpg
d0170566_23524052.jpg

ある日のダイカラビオのご飯^m^
d0170566_2354164.jpg

みんなでのご飯シーンも^^
d0170566_23541937.jpg

モアママさん、とても貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました♪
d0170566_23592529.jpg

そして、モアちゃん!
d0170566_23595854.jpg
d0170566_001520.jpg
d0170566_003967.jpg

いつまでも健康で元気いっぱいでっ(^O^)/
また遊んでね(^^♪
d0170566_01796.jpg
d0170566_011997.jpg
d0170566_013725.jpg

ありがとうね(^v-)b
d0170566_0204.jpg

モアママさん&さおりさん、いつもモアちゃんの元気な様子をお知らせしてくださいまして、ありがとうございます(^-^)v

**************************************************************************
9月18日(土)

この日は以前から約束していました、ピットラン家と一緒にランちゃん&ビオラの誕生日会。
ピットラン家のお宅へお邪魔しちゃいました^^

で、待ち合わせは基地で~す♪

久々の基地^^
お友達はいるかな~。

おっ、Kloseくんがお出迎えしてくれました^^
Kloseくん☆(写真小さくてごめんなさい)
d0170566_1153485.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1183072.jpg

レッドくん☆
d0170566_1185625.jpg

チェリーくん☆
d0170566_1202554.jpg

みんなワイワイ楽しそうに遊んでくれてます(*^-^*)
d0170566_1205363.jpg
d0170566_1213943.jpg
d0170566_122093.jpg
d0170566_1222051.jpg
d0170566_1224094.jpg
d0170566_1231230.jpg
d0170566_1233369.jpg

またまた、Kloseママさんにぴったりなカラビオ(^^ゞ
いつも可愛がっていただき、ありがとうございます♪
d0170566_1235829.jpg
d0170566_1241065.jpg

赤パパさん、ダイヤちゃんとカラーの2頭引きを!
ご満悦でそのまま基地をぐるっと1周散歩に行っちゃいました^m^
d0170566_1244130.jpg
d0170566_125459.jpg
d0170566_1251881.jpg

そして、恒例のカラー抱っこ(^^♪
・・・ん~やっぱり今回も赤パパさんに素直なカラー・・・
d0170566_126080.jpg
d0170566_1262959.jpg
d0170566_1264438.jpg

赤パパさん!ありがとうございます(^O^)/
ちょっと妬けちゃうけど、嬉しかったです(笑)

またまた、日が暮れるまで遊んじゃいました(*^^)v
d0170566_1273210.jpg
d0170566_128258.jpg
d0170566_1282364.jpg

赤家&Klose家の皆さま、基地でお会いした皆さま、また遊んでください(*^^)v
ありがとうございました♪

それからピットラン家宅へ=З

カラビオ、大ハシャギ(^^ゞ
(写真を撮り忘れてた・・・)
基地で遊んだ疲れは、いづこへ・・・

ピットくんも合わせて遊んでくれて^^
d0170566_221690.jpg

いつもハイパー姉妹に優しくしてくれるピットくん(^u^)
ありがとう♪
でも、たまには叱ってやっていいんだからね(^v-)b

ワンズトークを楽しくしながら、夕食を済ませ・・・
d0170566_242636.jpg
d0170566_243823.jpg
d0170566_245175.jpg

ここで、ピットランパパ&ママさんが用意してくださった、バースデーケーキの登場!!
ケーキはピットラン家がよく行かれるドッグカフェ「at the same time」へ注文してくれました。
d0170566_25148.jpg

ビオラ1歳の1とランちゃん3歳の3のキャンドルです。
d0170566_26917.jpg

おっ^^ またビーちゃんイイ顔してるねっ(^v-)-☆
d0170566_264254.jpg
d0170566_27014.jpg

ピットランパパと記念撮影♪
d0170566_285442.jpg

な、なんと!! プレゼントまでいただいちゃいましたw(@o@)w

ジャジャーン♪
d0170566_292518.jpg

ビオラが大好きなおもちゃとおやつ(^^♪

えっ!? まだあるの?

ジャンジャジャーン♪
d0170566_294765.jpg

ビオラの絵です(*^v^*)
これには、僕もママもびっくり&感激!!
絵は色鉛筆の作品で優しい色合いのタッチ・・・パパさん、ママさん、ありがとうございます(^O^)/
(写真が反射して綺麗に撮れなかったので、いただきましたデータを使わせてもらいました^^)

それと、素敵なタオルもいただきました。(写真は翌日撮影)
刺繍されているウィペットは、ランちゃんです♪
大切に使わさせていただきます(*^^)v
d0170566_2101897.jpg

ピットランパパ&ママさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

ピットくん、ランちゃん、カラー、ビオラ。
ケーキ食べようね♪
d0170566_2104479.jpg
d0170566_2105753.jpg

そしてまたワンズトークは夜な夜な続き・・・
d0170566_2113275.jpg
d0170566_2115697.jpg
d0170566_2121187.jpg

ピットラン家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました^^
またワンズトークお願いします(^v-)v
d0170566_2124145.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・
9月のいろいろは、Part2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-09 02:46 | お誕生日
2010年 08月 20日
姉妹会~どきどきの訪問~
さぁ、やっと8月の話題、やっと現在に追いついたブログです m(_"_)m

・・・どうぞ、よろしく(*^^)v

----------------------------------------------------------------------------------------------
8月14日(土)

・・・どきどき。

ママ6時起床・・・ダイカラビオに朝ご飯を・・・そして出発準備。
僕、7時起床・・・出発準備。

・・・どきどき。

~~~~~~~~~~~~前日の夜~~~~~~~~~~~~

やっぱり手作りのケーキでお祝いしたいなっ!
と、ワンコ用ホットケーキの素で、バースデーケーキ?を。

ただ、それだけじゃ~ただのホットケーキということで、ママが生地に混ぜる具を。
ほとんどママが下地をしてくれちゃいました(^^ゞ

できたホットケーキを並べて・・・
ん~バースデーケーキとしては、寂しい・・・

ママと2人で夜な夜な「これは?」「こっちは?」なんて試行錯誤。

さてさて、どうなることやら(^u^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご訪問先へはお昼くらいに着くように、と出発!

ただ・・・カラビオは、まだまだハイパー姉妹なので・・・
初めてのご訪問で大変なことになるではないかと、まずは近所の舎人公園ドッグランへ行き、ガス抜きを。

さぁ~走れ走れぇ~って、解放。

今は9時くらい。でもこの日はすでに気温が高く、あまり走らずなふたり。

ん~、やばい(><ゞ

なんとか走らせたく、ボールを使って誘導。
d0170566_032953.jpg

さすが、ビーちゃん。ボールを使えば、どんな状況でも走る走る(^^♪
d0170566_0323633.jpg

d0170566_0333335.jpg

そんなビオラに、ついつい熱が入っちゃいそうな自分を抑え、カラーと交代。

カラーへの1投目。カラーもヤル気で素早く反応し、ボールを追います。
が、ボールを拾う際に足を痛めたらしく「キャン!」と鳴き、トボトボ帰ってきました。

その後、足をかばうでもなく普通に歩いたり、軽く走ったりしていたので大丈夫そうです。
ホッ(^-^)
d0170566_0341718.jpg

どうやら先日肉球がむけてしまったところと、ウッドチップの相性が悪くブレーキでチクッとしたのでしょう。
d0170566_03531.jpg

約1時間ほどガス抜きをさせたところで・・・

ほど良く疲れたかい?カラビオ(^v-)
d0170566_036294.jpg
d0170566_0364764.jpg

さぁ、行こうか!

向かうは江ノ島方面。今日はお盆休み真っただ中。渋滞が心配・・・

高速道路へ入ってみると、あれ?そんなに混んでないぞ^^
我が家からは、山手トンネルを使います。
この山手トンネルができて、ホントよかった。中央道、東名へ行くのに簡単便利で。

びっくりするくらい予想に反して道が空いていたおかげで、約1時間30分くらいで目的地へ到着。
ちょっと買い物で寄り道をしたので、ご訪問先へは12時チョイ過ぎに到着しました(*^-^*)

ぐふふふ(*^μ^)
ながらく引っ張っちゃいました、ご訪問先とはーーーーーぁ!

じゃじゃ~ん!!
ゆめひな家宅でありま~す(^O^)/

ゆめちゃん「誰ですか?誰が来たのですか?」
d0170566_0403524.jpg

おじゃましまーす(^^♪

我が家、にんげんもどきどき。カラビオもどきど・・・はっ( ̄□ ̄;)
このふたりがどきどきするはずがなかった(>З<)

ひなたくんをサークルから出していただき、よにんであいさつ。
d0170566_0444784.jpg

・・・が、やはり段々テンションUPのカラビオ。。。
d0170566_0461460.jpg

ゆめちゃん&ひなたくんに触れてごあいさつしたい僕とママですが、まずは我慢してカラビオを監視。

もふもふフワフワのひなたくんが、とーっても気になるようで、ふたりで交互にアタック(^^ゞ
d0170566_0474231.jpg
d0170566_0475347.jpg

そして・・・ダブルアタック( ̄д ̄;)
d0170566_051727.jpg

ひなたくん、きっと初めてのワンズアタックに「ふぅ~」な1枚^^
d0170566_0512672.jpg

ママがひなたくんにごあいさつ・・・しかしカラーが焼きもちでジャマします(>ε<)
d0170566_052950.jpg

場所をリビングに移動したのですが、カラビオのひなたくんイジリは終わらなく・・・
d0170566_0533376.jpg
d0170566_0535486.jpg

ゆめちゃん「カラビオ激しすぎっ!」と。
d0170566_0541490.jpg

ひなたくん、思わずママの足にじゃれてカプッ♪(ママ喜んでます^^)
d0170566_0544827.jpg

ゆめちゃん、ゆめパパに「ひなた、大丈夫なの?」
d0170566_113053.jpg

ワンコ・・・とは思えないほど愛らしい、ひなたくんSHOT!
d0170566_134069.jpg
d0170566_135712.jpg
d0170566_141317.jpg
d0170566_142996.jpg
d0170566_144270.jpg

d0170566_1114917.jpg

カラビオがちょっと落ち着いたところで、ゆめ家からのサプライズ!
カラーの花、いただいちゃいました(*^-^*)
d0170566_17283911.jpg

カラー(花)好きのママ、ご満悦です^^

「なになに?それなに?」とカラー。
d0170566_1729920.jpg

なんと!そのカラーの一輪がボールペンでw(@o@)wワーオ!!

これにママ、またご満悦♪・・・おっと、ゆめちゃんカメラ目線^^
d0170566_17295226.jpg

テーブル下からゆめちゃん、カラーをジー@@
d0170566_17312281.jpg

ひなたくん、カラビオといっぱい遊んでくれたので、ここで一旦休憩です(^v-♪
d0170566_17314233.jpg

この日、ビオラが一番気に入った場所・・・それは、この赤いクッション!
ビオラ、何度も何度もここでバタンしてました^^
d0170566_17315959.jpg

そんなビオラの姿を見て、ゆめパパ・・・「今日、それ持って行って下さい」って w(@o@;)w
わーお!ゆめパパ、ありがとうございます♪
(このクッション、ある日突然ゆめパパが買って来たそうです(笑)。
が、ゆめちゃん、どうやらこのクッションがちょっとお気に召さなかったようで、あまりここでくつろいでくれなかったらしく(>_<)・・・)

赤は僕の好きな色ですし、我が家の赤いソファーとも相性がイイので、嬉しいです(^O^)/
ビオラにも似合ってるし(^-^)b
パパさん、ありがとうございます!

まだまだ外は暑く・・・なので、ゆめちゃんのディスク大会のVTRを観せていただいたりと、しばらくゆっくりして・・・
(ディスク大会、楽しそう♪ 僕の心に炎が・・・)

やっぱり美しく可愛かった(*^v^*) ゆめちゃんSHOT!
d0170566_17512792.jpg
d0170566_17514398.jpg
d0170566_17515973.jpg
d0170566_17521048.jpg
d0170566_17522557.jpg

たまには、カラーSHOT!
d0170566_17524230.jpg
d0170566_17525713.jpg
d0170566_17531528.jpg
d0170566_17532916.jpg

いい時間になったので、予約をしていただいた、iL CHIANTI BEACHE へ移動!
(ゆめパパ&ままさん、いつも素敵なお店を予約していただき、ありがとうございますm(_"_)m )

車でちょっと移動したら、そこは江ノ島!湘南海岸!!
思わずサザンなんか聞いたりしちゃって(笑)
d0170566_17555353.jpg

海のない県に住んでいる僕とママの気分も上昇↑↑
d0170566_1756221.jpg

この時期、さすがに海は混んでいました(^^ゞ
僕の人生では海岸で聞いたことのないほどのドンドコ♪ドンドコ♪
海の家がクラブと化していました・・・

ほぉ~時代は変わったなぁ~
d0170566_17583728.jpg

などとオジン臭いことを思いつつ iL CHIANTI BEACHE へ
ここはテラスがワンコOK。
何組かワンコ連れのお客さんがいました。

さっそく注文。

飲み物が来たところで、カンパーイ!・・・の図は撮り忘れ(^^ゞ
d0170566_17585918.jpg

食べ物も次々に運ばれてきました^^
せっかくのお料理、写真が全滅(ボケボケ)で、なんとかこの1枚。
d0170566_17592045.jpg

台風4号も通り過ぎたというのに、とっても風が強く・・・
d0170566_185138.jpg

お料理をみんなでシェアしたのですが、取るのとき風でピューなんて(^^ゞ
とくにサラダは、ピューピュー飛ばされまくりで(>-<)
風下に座ってくれたゆめパパにドレッシングが飛んじゃったりして・・・ゴメンナサイ(-_-;
d0170566_1852564.jpg

風は強かったものの、料理のお味はどれもウマウマで、みんなペロッと食しちゃいました(*^-^*)
ママズはサラダのドレッシングがお気に入りのようで「売ってないのかな」って(笑)

お会計時、すっかり聞くの忘れちゃいましたね(笑)
あ、それは僕がレジで恥ずかしい間違いをしたからか・・・(; ̄□ ̄)

食事のあとは、念願の海さんぽ♪
サクサクっとクラブ化した海の家群を抜けて、海岸の広いところまで行ったところで、ちょっと海に接近♪
d0170566_18125927.jpg

ゆめちゃん、うれしそ~っ!
クルックル回って喜びを表現してました♪
d0170566_18101551.jpg

あれ、カワイイんだよなぁ~(*^-^*)
d0170566_18103581.jpg

もうちょっと海さんぽをしたところで、ポニーのブラッキーさんの家(海の家)に到着。
ゆめちゃん、ビオラはブラッキーさんにごあいさつ^^
d0170566_18132572.jpg

ん~カラーはビビって近付きませんでした(><)
ブラッキーさんに会えて一番喜んでいたのは、ママでした(笑)
d0170566_18134697.jpg

(ヤバい!! この暗さになると・・・写真が全てボケボケで使えるのがな~い(T-T)ガーン!)

もうすっかり日が沈み・・・遠くから見た江ノ島が綺麗でした☆
d0170566_1814685.jpg

ゆめちゃん、カラビオ^^また一緒に海さんぽ来たいね♪
今度はひなたくんも(^v-)b

帰り道 DOG DEPT にちょっと寄り道。
d0170566_18142628.jpg

そして、夕食時にお店の写真を撮り忘れていた iL CHIANTI BEACHE をパチリ。
d0170566_232342.jpg
d0170566_2323184.jpg

そしてそして、またゆめひな家宅へおじゃましちゃいました^^

みんなでちょっと一息したところで・・・
さぁ~、昨晩用意したゆめちゃんへのバースデーケーキを!

ちょっとキッチンをお借りして、ロウソクやデコレーションをして・・・
なんとかバースデーケーキらしくなり(^^ゞ

もう1ヶ月近く過ぎちゃいましたけど・・・
ハッピーバースデーゆめちゃん!おめでとう!!
d0170566_23285188.jpg

ゆめちゃん、カラビオに切り分けて・・・めしあがれ♪(ひなたくんは、まだパピパピだから我慢してね)
d0170566_233004.jpg

おおぉ~^^ ゆめちゃん、すっごい勢いで食べてくれた(*^^)v

いや~、よかったよかった(*^∀^*)v

・・・ケーキとかを作ってのプレゼント・・・僕はママ以外(ママにも過去1度きり)で初めてのことだったので・・・
喜んでもらえるのか?食べてくれるのだろうか?・・・と不安と心配で、ずっとドキドキ。

写真も上の1枚のみ。みんなで食べてる時の写真も撮ってなかった(T_T)

ケーキのあとは、ゆめままからヨーグルトをいただきました^^
カラビオよかったね♪
d0170566_23304524.jpg

ゆめちゃん、メッチャ食べるの速い!! w(@o@)w
食いしんぼ女王の片りん見ちゃいました(爆)

カラビオに近寄ることが少なかったゆめちゃんでしたが、この時はヨーグルトの残りをチェックに・・・
その時撮れた、嬉しい3ショット!!
d0170566_23315268.jpg

そして、ひなたくんを抱っこしたママをパチリ。
d0170566_23324769.jpg

ママ、すンごい笑顔です^^
d0170566_23333145.jpg

「ゆ~めちゃんっ!」って呼んでパチリ。
d0170566_2335427.jpg

ゆめちゃん、キッチンが気になるようです。
d0170566_23352612.jpg

カラーは?
d0170566_23355070.jpg

ひなたくんとグッスリ・・・Zzz

おぉ、ヘソ天までしちゃって^^
d0170566_23373723.jpg

ビオラは?
ビーちゃんもキッチンが気になっています。
d0170566_2338687.jpg

そっか、キッチンが気になっていたのは、これか!!
ゆめままが、ワンコたちのためにお肉を茹でてくれていたのです♪

カラーもパッと起き、それに夢中・・・ゲンキンな奴(^^ゞ

よし、召し上がれ♪
d0170566_23442595.jpg

d0170566_23445839.jpg

ゆめままさん、ありがとうございます(^^♪

お腹いっぱいになったカラビオ、ソファーでまったり。
d0170566_23452019.jpg

次にゆめパパ&ままさん、にんげんのご飯を用意してくれました\(^o^)/
ジャーン! なんとマグロ丼で~す(*^-^*)
d0170566_23463419.jpg

マグロ好きなので、もうウハウハ♪
こうして写真で見てもウマそ~でしょ^^
d0170566_2347525.jpg

マグロがい~っぱいで、下のご飯が見えましぇん o(>v<)oウヒョヒョ

もーーーウマウマで、ご飯のおかわりをした僕でした^m^

味はもちろん、こうしてみんなで食べるご飯って、格別美味しいんだよなぁ(^v-)
そして、楽しいお話と♪
d0170566_2349943.jpg
d0170566_23492461.jpg
d0170566_23493863.jpg

・・・気付けば、外は明るくなってきていました

~~~時間が止まればイイのに~~~
d0170566_0295387.jpg

ゆめひな家の皆さま・・・パパ、まま、ゆめちゃん、ひなたくん。
素敵なおもてなしと、とっても楽しく気持ちのいい時間を、ありがとうございました。

あまりの楽しさに、また遊びに行っちゃうと思います(笑)

今度は我が家にも、ぜひぜひ遊びに来て下さいね(^O^)/
d0170566_23512124.jpg

ゆめひな家からの帰り、舎人公園ドッグランへ寄り・・・
思わずディスクの練習をして帰りました^^
d0170566_23514278.jpg


------------------------------------------------------------
姉妹会・・・いつもバイバイするとき、とっても寂しくなっちゃうんだよな~。

また次回も気ままなブログですが、お付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします(*^^)v

だ・か・ら・・・その時その瞬間を、このコたちと笑って・・・いたいのです。

<今週の1枚>
d0170566_205294.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-08-20 01:08 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ