「ほっ」と。キャンペーン
タグ:報告 ( 28 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2012年 04月 14日
DECでザフラ登場!
12月連休最終日・・・天使が我が家に舞い降りました♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
12月25日

連休3日目のクリスマス♪
そしてこの日は、我が家にとってまた新たな記念日になった日。

25日当日にブログで紹介したとおり、我が家に新たな家族が増えた日です。

ままがずーーーっと、ずーーーーーっと願っていた大型犬、しかもサイトハウンド!

ままの中ではグレハンと同じくサルーキもずっと頭にあったようです(^^ゞ
サルーキと、口に出し始めたのは、皆さんには最近のように思えると思いますが・・・
俺には、ずっと暗示に掛けるかのごとく(笑)サルーキの話をしてきてたんです┐(´д`)┌

まぁー、自分も昔行ったドッグショーで、スルーギがカッコイイと思ったことがあったので、
サルーキへの抵抗は、なかったな。

でも迎えるとなると、話は別。
確かにカッコ良くて魅力的だけど・・・

その話で喧嘩になったことも何度もありましたよ、正直ね(笑)

俺は、いずれ飼うのはイイけれど、今はまだ・・・などと。
しかも俺は、大型犬は初めてだし・・・
ままは、体力的(年齢的に)なことも考えて今が・・・などなどと。

そりゃー何度も何度も家族会議。半年以上したかな。
それくらいから、みんなの前でもサルーキの話をしたりしてたような。

そして段々俺の考えも変わってきて・・・
そういう変化には女性って鋭く気付くもんで(笑)
俺にはコソっと、でも本格的にサルーキを探し始めたまま。

サルーキのことを知れば知るほど、サルーキ自体の魅力に引き込まれ、サルーキそのもの・・・
ん~なんて言えばイイのか・・・サイトハウンドの原種・・・7000年受け継がれてきた歴史の血・・・みたいのに惹かれていったっていうのかなぁ~。

サルーキを迎えたい、その希望的な想いから、
サルーキを迎える、と現実的な想いに変わったのは、つい最近。

すると偶然というか縁というか・・・
そういったキセキ的な出会いというのはあるもので。
何かワンコに対しては、我が家、本当に素晴らしい奇跡が起こるような気がする。
・・・宝くじには全然縁がないけど(笑)

これは!って思ったところに初めてコンタクト取ってみたところ・・・
いろんな面で我が家の想いと合ったのです。
ままが考えていた条件も全てOK・・・それ以上だったかも(^^♪

そうしてこの日、25日にそのコとその母親を見学(問題がなければ、お迎え)させていただきに行ったのです。

と、前置きが長ーーーくなりましたが、
・・・その前に(笑)

この連休中、舎人公園でDECのイベントが開催中だったので、
カラビオを50m記録会だけでも参加させてあげようと、午前中に舎人公園へ。

イベント最終日だったこの日は大盛況で、たくさんのワン友さんが来てました(^O^)/

陸君☆
d0170566_2339259.jpg

赤家の3ワン
ダイヤちゃん☆
d0170566_23485728.jpg

チェリー君☆
d0170566_2349186.jpg

レッド君☆
d0170566_23492516.jpg

Klose君☆
d0170566_23493934.jpg

パチリ☆パチリ☆とワン友さんを。
d0170566_2353539.jpg
d0170566_2353141.jpg
d0170566_23535818.jpg
d0170566_2354358.jpg

今日のDECはホンと、大盛況だったぁ。
午前の50m記録会が既に予約いっぱい(><)
午後の回でしか走れないって・・・

午後からコサルちゃんに会いに行くので、それじゃ~無理だぁ~・・・とガックリ(u_u;

でも諦めきれない俺(笑)

何度も受付けに足を運んでいると・・・

予想より50m記録会が早く進み、次の犬種別ハンデ戦まで時間が余ったので、
数組限定で50m記録会の受付けをしてくれました。

ラッキー!って、並んで受付け。

よかったぁ~(^^ゞ、これでカラビオを少しでも走らせられる♪

が、カラーもビオラも50mの記録はイマイチでした(^^ゞ
でも今日は記録ってーよりも、コサルちゃんのオーナーさん宅へ伺う前に、
ブァっとカラビオの欲求を発散させたかったんだよね(*^^)v

ランでも良かったけど、コレを一発走るだけで、だいぶ発散されるから。

しかしビオラは50mコースのすぐ隣で行われていた、がぶりんぐゲームに気を引かれてたなぁ。
走ってからも、そっちばかり見てたよ(*^-^*)

赤家も50mに、がぶりんぐにと存分に楽しんでたっけ(笑)
d0170566_001210.jpg
d0170566_005677.jpg

カラーは、陸パパさんに甘えたり・・・
d0170566_1294370.jpg

赤家のキャリーで寛いだりしてた☆
d0170566_1314581.jpg

おぉー、ランディー君だ!
d0170566_144683.jpg

おっと、そろそろ行かないと・・・

で、会場をあとに・・・って思ったら・・・
ぺシェちゃん☆
d0170566_1462758.jpg

蘭丸君☆
d0170566_14771.jpg

カノン家と会えました!
六花ちゃん☆
d0170566_1483846.jpg

華音ちゃん☆
d0170566_1584457.jpg

あーもっとお話したかったのにぃー、残念。

今日のDECはワン友さんがたくさん参加で、このあとも楽しそうだったな♪
な~んて思いの頭を振り払い、いざ、コサルちゃん!

カノン家からプレゼント、いただきました(*^v^*)
d0170566_2124256.jpg

中身は何だろうなぁ♪ それはあとのお楽しみにして☆彡

渋滞もなく、舎人公園から30分ほどでオーナーさん宅へ到着。
・・・こうして親元の場所が近かったのも、良かった♪
d0170566_2153435.jpg

待ち合わせの場所で待っていると・・・

俺らの目の前に、コサルちゃん登場!!
オーナーさんが抱っこで連れて来てくれました。

・・・ヤっバい、カワイイ・・・。
そして、足・・・ナゲー(笑)。

まま、さっそく抱っこ。
d0170566_2191057.jpg

俺も抱っこ。← コレがまたヤバいんだ(笑)

俺にもままにも抱っこされても、ポヨーンとしてるコサルちゃん。
d0170566_2194385.jpg

そしてオーナーさん宅へ。

コサルちゃんの母、ランカちゃんとご対面!

スッとしたスタイルで綺麗な姿勢。
そして、とっても優しい顔立ちのランカお母さん。
d0170566_2212243.jpg

さすがに初対面だから、俺らを警戒しているけど、吠えたり威嚇したりもしない。

コサルちゃんは・・・俺らのことも全然気にしないで、1人遊びしたり、寝てみたり。
d0170566_2231994.jpg

たまにランカお母さんに甘えたり。
d0170566_2234039.jpg

そんな自然な親子の姿を見ながら、しばらくオーナーさんとお話を。

・・・

もう俺にも迷いはなかった。
このコサルちゃんを見たとき、カラーとビオラと一緒に走ってる姿がパッと目に頭に浮かんだよな。
そしてダイナに怒られてる姿もね(笑)
d0170566_224158.jpg

あ、イイ家族になるなって。

きっと、ままも同じふうに感じたと思う。

・・・

コサルちゃんを抱っこし、ランカお母さん、オーナーさんとお別れ。
抱っこされてるコサルちゃんは、ポヨーンと。

出発前、車で待っていたカラーとビオラをオーナーさんが可愛がってくれました。

オーナーさんと別れてからのコサルちゃんはと言うと・・・
準備してたちょっと小さかったクレートに入れて、車で帰路へ。
はじめ、少しだけクレートで声を出しただけで、すぐにスヤスヤと・・・Zzz

その帰宅途中の車の中で、コサルちゃんに・・・
今から、名前はザフラだよ。

ずーっと、ままが温めてきた名前・・・ザフラ。

車で寝ているザフラに「ザフラ♪」「ザフラ♪」って何度も名前を呼んでいました。

自宅へ帰る途中に舎人公園があるので、赤家と連絡を取り、少しだけ寄ることに。
だって、一刻も早くみんなに見せたかったから(*^v^*)

駐車場に着くと、赤家が待っててくれました(^^♪

はじめまして、今日から家族になったザフラです。

赤パパの抱っこ☆
d0170566_226095.jpg

赤ママも抱っこしてくれたんだけど、写真撮ってなかった(^^ゞ

そのあと、赤パパがDEC会場でワン友さんたちに声をかけてくれて・・・

ランパパさんの抱っこ☆
d0170566_2284775.jpg

ランママさんの抱っこ☆
d0170566_2291990.jpg

カノンパパ&ママさんも抱っこしてくれたんだけど、、、また撮ってなかった(^^ゞ
d0170566_2411080.jpg

ユッコさんの抱っこ☆
d0170566_2364469.jpg

そこに、モアママさん&モアちゃんと偶然会えて♪
モアママさんも抱っこしてくれました☆

家族になって早々に、こんなにいっぱいワン友の皆さんに抱っこしてもらえるなんて(*´∀`*)
ザフラはラッキーガールだな(笑)

皆さん、ザフラを可愛がってくれて、ありがとうございました♪

この時ちょうど犬種別ハンデ戦が行われていて・・・
会場に居てた、陸家&Klose家の皆さんと会えなかったのは、残念だった・・・けど仕方ない(><)

また会えますもんね(^v-)b
そのとき、ザフラをたくさん可愛がって下さい♪

少しの間でしたが、皆さんに挨拶できて良かった(*^^)v
仔犬ってすぐに大きくなっちゃいますからね。

自宅に帰ると、待っているのはダイナ。

カラー、ビオラもまだザフラとは対面してません。

ザフラをクレートから出すと・・・

・・・バタバタバタッ ドタドタドタッ ワンワンッ!キャンキャン!
って、なるのかな~って思っていたのですが・・・

あ、あれ~!?

普通だ・・・
普通に外から帰って来たときと同じだ。

少し、ダイナもカラーもビオラもザフラを気にしているようだけど・・・
至って普通だ。
d0170566_9534381.jpg

それどころか、ザフラも普通だ。
普通に我が家のリビングに溶け込んでるし、寛いでる。
d0170566_954830.jpg

ザフラ、初日とは思えん(笑)

しかも一度寝ると、ガンとして起きないんですよ(爆)
なもんで、夜鳴きもなかったザフラです(^v-)b

・・・

カノン家からプレゼント♪
帰って開けてみると・・・

重厚なグラスが!
そして、そのグラスには・・・
わぁー(*´∀`*)!カラーとビオラだ!!
d0170566_2432032.jpg

凄いカッコイイ!
カノン家の皆さん、ありがとうございます(^O^)/

自然と、俺がビオラで、ままがカラーのグラスを使用(笑)

大切に使わせていただきます♪




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ゆっくりこのコたちとの時間、このコたちの時間が、進めばと思うのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、もう少しお休みさせて下さいm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ザフラですが、我が家に来ても、元気モリモリ、食欲旺盛!
でも初日から1日半くらい、うん○が出なかったんです。
普通に見えてもやっぱり緊張しているんですね。
夕方、俺とハシャいで遊んでいる途中に、急にトイレに駆け込み、ポンっと出ました(笑)
特に下痢でもなく、イイうん○が。

今は快便な毎日です(笑)

ザフラは、ままにとっても甘えています。
母親的な存在なんだと思います。そういう甘え。
d0170566_955342.jpg

そして俺は対等か、それ以下・・・遊び相手くらいにしか思ってないようす(^^ゞ
目が合うと、キラーンと瞳を輝かせて飛び込んできます(笑)
そしてガウガウと・・・甘噛でも、これが乳歯だから痛いんだな~。
d0170566_9552838.jpg

ザフラ1頭だけだったら、少しの成長が気付かないかもしれないけど、
カラーとビオラが居るので、毎日少しづつ大きくなっていってるのがよく分かるんです。
d0170566_9561637.jpg

そんなこんなで、騒がしくもまたさらに楽しい毎日を過ごしている我が家です。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-04-14 09:10 | 出会い
2011年 12月 31日
<年末のご挨拶>
m(_"_)m ペコリ


こんにちは♪

早いもので2011年も今日で終わりですね。
・・・我がブログは依然2011年真っ只中ですが(^^ゞ

皆さまは、どのような年末をお過ごしですか?

我が家は、25日にザフラを迎え、ほのぼのと・・・賑やかに過ごしています(笑)
d0170566_3572597.jpg

ダイナ、カラー、ビオラとも既に仲良く遊び・・・そして、叱られています(笑)
d0170566_3582646.jpg

それでもザフラは、
d0170566_3594980.jpg

ダイナのことも
d0170566_405418.jpg

カラーのことも
d0170566_411476.jpg

ビオラのことも
d0170566_412964.jpg

好きになってくれたように思えます。
d0170566_432418.jpg

そんな我が家の年末の風景を少しパチリ☆
ザフラを枕に寝るカラー
d0170566_452214.jpg

階段にザフラ登場で心配するカラビオ
d0170566_4558100.jpg

爆睡のザフラ-1
d0170566_48384.jpg

爆睡のザフラ-2
d0170566_49253.jpg

爆睡と言えば、カラー(笑)
d0170566_4102737.jpg

カラー&ビオラ&ザフラ
d0170566_4115735.jpg

皆さん!良いお年を♪ byザフラ
d0170566_4132417.jpg

ワン友の皆さん、今年も大変お世話になりました。
また皆さんのおかげで、思い出もたっくさんできました。
ありがとうございます♪

その1つ1つが我が家の宝物だと思っています。

来年2012年は、その宝物が今年以上に増えてくれればイイなぁ~と思っています(*^v^*)

家族が増え、騒がしくも賑やかな我が家ですが・・・
どうぞ、来年もよろしくお願いします(^O^)/
d0170566_4171750.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-31 07:49 | イベント
2011年 12月 25日
Merry Christmas!
皆さん、こんにちは(^v-)-☆

今日はクリスマスですね♪

皆さんの家にはサンタクロース、来ましたか?(笑)

うふふ・・・我が家には・・・来てくれたんです!!
-------------------------------------------------------------------------------------------
遅れ過ぎの我がブログ・・・(^^ゞ
どれもこれも外せない出来事ばかりなのですが、
どうしても皆さんに報告したいことがあります。

12月25日

☆ルビー☆ダイナ☆カラー☆ビオラ・・・

そして『 ザフラZafra) 』が家族になりました。
d0170566_18353550.jpg

犬種:サルーキー
性別:女の子♀
誕生日:2011年10月13日

名前のザフラですが、アラビア語でという意味です♪

お母さんの“ランカちゃん”と一緒にパチリ☆
d0170566_18355031.jpg

産後の疲労で綺麗なコートがたくさん抜けてしまったらしいですが、
とっても美人さんで気品のあるお母さんでした(*^v^*)
ザフラもお母さんのような美人さんになってね♪

皆さま、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
我が家の報告でした(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-25 18:00 | はじめまして
2011年 11月 15日
挑戦と達成
まったく現在に追いつく気配のない我が家のブログ・・・(u_u;
このままのアップ頻度で行くと、話題が1年遅れになること確実。

そんなブログを楽しみにしている人なんて居るわけないと思いますが、
まことに遅すぎて申し訳ございませんm(_"_)m

こんな状態なのにぃー!
今回は少し寄り道させてもらっちゃいます( *´艸`)

よろしかったらお付き合い願います(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------

日本テリアのルビーとダイナの時と同じように、
ウィペットのカラーとビオラもまた、
我が家にとっては奇跡的な出会いによって、家族になり、共に生活しています。

そのカラーとビオラのおかげで、ドッグスポーツと出会った我が家。
そしてまた、そのドッグスポーツを通して、たくさんのワン友とも出会えた我が家・・・

去年は、ドッグスポーツの右も左も分からないまま、楽しみ、
ただ怪我をしないように気を付けながら、参加していました。

そして今年。

もちろん楽しむことと、怪我には気を付けることは大前提に置き、
1つどんなことでも良いので目的を持って臨むことをプラス。

例えば・・・1走目(1R目)と2走目(2R目)の長い待ち時間、カラーとビオラをどうやって待たせよう・・・とか。

・・・

我が家の場合と言うか、あくまでも俺の考えです。
サイトハウンドであるウィペットのカラーとビオラには、
ルアーコーシングというドッグスポーツが1番その能力を引き出せて、
ふたりとも全力で向かっているように思えます。

なので我が家は、ドッグスポーツではルアーコーシングを中心にと思っています。

でもそれ(コーシング)ばかりだけだと、マンネリ化して飽きてしまうかもしれないし・・・
一緒にできるスポーツで、俺(飼主)に主導権があるスポーツ。
しかも、できればコーシングに繋がるスポーツ。

それで選んだのが、レトリーブやディスクでした。
このように他のスポーツに俺が興味を持ち、目を向けれたのは、ゆめひな家の存在があったから。
いろいろ何かと相談しちゃってます(^v-)b

とは言え、本格的にやる性格でもないし、真面目じゃないので普段の練習もなし。
とにかく場数を踏むことと、大会会場では真面目に練習しようと。

そんなもんだから、ガックリトホホな大会も数多かったぁ~(^^ゞ

いや~しっかし、この1年は無我夢中に沢山いろんな大会に出場したなぁ~(*´ー`*)
あ、でもただ出場した訳じゃないですからね(笑)
先にも書きましたが、ちゃんと目的を持って全て出ましたよ(*^^)v

その全てのきっかけとなったのが・・・
初めて走るだけ以外の大会に出場した去年6月の朝霧Mt.FujiCUP。
ビオラのことをよく見てくれて、Mt.FujiCUPに誘ってくれたのが、ほめ家。
そこでレトリーブの面白さを教えてくれた、ムーペコ家。

なもんだから、Mt.FujiCUPには特別な思い入れもありました。

そして今年、そのMt.FujiCUPで偉業を成し遂げようじゃないかと1年の目標を立てたのです。

それは・・・
2011年シーズン、全6回大会のレトリーブクラス全優勝

もちろん、今まで達成したチームも居なければ、挑戦したチームも居ないと思います。
まぁ挑戦しようとも思わないわな(笑)

・・・

ドッグスポーツで、重点を置いているルアーコーシング。
我が家が参加しているのはTheN.P.Aが主催しているLure Coursing JapanCupシリーズ。

いつかはそのJapanCupのファイナルに出場できればなぁ~と。

それが、今年のJapanCup 4sh大会でビオラがチケットGET!
d0170566_128836.jpg

自分のワンコを信じてない訳じゃないですが、
正直チケットへ挑戦できるくらいに成長するのは来年くらいなんだろうなぁ、
と思っていたので、GETには驚きとポカ~ン状態とでした。
喜びは帰りの車でようやくジワーッと実感したのを覚えているなぁ(*゚ー゚*)
次の日もままと乾杯したっけ(笑)

そのNPAのファイナルとMt.FujiCUPのファイナルが奇しくも同じ週末になるとは・・・(><)

どちらも頑張ってきた我が家には、どちらも外せる訳もなく。

2011年11月12日(土):Mt.FujiCUP 2011ファイナル戦(完全優勝が掛っている大会)
2011年11月13日(日):2011 Lure Coursing JapanCupファイナル

でももし、去年のようにNPAが那須で行われていたら、
前夜祭の参加が義務付けられていたので、Mt.FujiCUPのファイナル戦は諦めなきゃならなかったんだよな。


2011年11月12日(土)
場所は静岡県の『Field Dogs Garden』
ついにその時は来ました。
d0170566_1294778.jpg

レトリーブクラスで優勝!
d0170566_1303736.jpg

これで2011シーズン全優勝!!
この1年の大きな目標が、やっと達成できたのです。
強豪との対戦…自分との闘い…不注意による負傷…悪天候…

この時のことは、また別の時にブログに残しますが(いつになるのだろう(^^ゞ)
ビオラとカラーの2R目が終わったとき、1年間のいろんなことがブァっと込み上げて・・・

競技を終えたカラーとビオラは、何も分からずキラキラした瞳で俺とままを見てました。

よーく俺らに付いてきてくれたなぁ~って。

ビオラ、毎回ホンとによく自分を見失わず、やるべきことを理解し、集中し、ベストパフォーマンスをしてくれたな。
って思っているのは俺だけで、実はビオラは、ただ楽しんでいるだけなのかもしれないけど(*^-^*)

カラー、今年の成長には家族はもちろん、ワン友たちからも驚かれてたな。あのカラーがレトリーブをっ!!って(笑)
ファイナル戦での全優勝達成の陰で、カラーがレトリーブを2R真面目に集中して終えたこと、
このことも我が家にとって1年間の大きな大きな結果。
何の賞もありませんが、全優勝と同じくらい・・・それ以上の価値あること、1年カラーも頑張った証でした。
d0170566_1493149.jpg

Mt.FujiCUP 2011シーズン
<開幕戦> 雨
ビオラ:65pt 1/7位
カラー:39pt 5/7位
<第2戦> 晴
ビオラ:53pt 1/6位
カラー: 3pt 6/6位
<第3戦> 晴
ビオラ:84pt 1/13位
カラー:19pt 10/13位
<第4戦> 豪雨
ビオラ:91pt 1/3位
カラー:37pt 3/3位
<第5戦> 雨
ビオラ:70pt 1/3位
カラー:53pt 2/3位
<ファイナル戦> 晴
ビオラ:86pt 1/8位
カラー:53pt 6/8位


2011年11月13日(日)
場所は千葉県の『袖ヶ浦海浜公園』
d0170566_1325786.jpg

The N.P.A 2011 Lure Coursing JapanCup
d0170566_1415776.jpg

ファイナリストのビオラ。
d0170566_22191.jpg

そして同じく
この1年頑張ってきたウィペットカテゴリーのファイナリストたち・・・

ヒューゴ
そら
テス
マーカス
ジャスティン
ブリジット
SAMURAI_Granville
カイト
ラブ
アンディ
ラッキー
ケビン
ジャナイ

ファイナルに出場できたのは、この14頭。
でも1年頑張ってきたウィは他にもいっぱい居るわけで・・・。
もちろんカラーもその1頭。

そういうことを想うと、ビオラには立派に走り切ってもらいたく、
いつも以上に1走1走集中して臨みました。

ビオラ:7.325秒

結果はラブちゃんと同タイムの7位。

目標タイムの7.2秒台には至りませんでしたが、
スタート地点から見ていたビオラが走っていく後ろ姿に感動した俺。

このスケジュールの中、本当に怪我なく立派にやってくれたと思います。
納得の大満足な結果でした。

優勝は、ヒューゴ君。
圧巻な走りと集中力でした。
d0170566_214718.jpg

2位のマーカス君も凄かったぁ~

それに負けず劣らずだったのが、3位の女の子で1番だったブリジットちゃん。
迫力ある素晴らしい走りを見せてくれました。

1位~3位が7.1秒台の接戦。
さすがファイナル、鳥肌ものでした。

皆さん、ホントにおめでとうございます♪
カラーもビオラも追いかけて行きま~す(^O^)/

あ、この日のカラーと言えば、待ち続けたウップンを・・・
最後に行ったエキジビジョンで、一緒に走ったラッキー君にぶつけてしまっていたようですΣ( ̄□ ̄;
ラッキー君、ごめんね(^^ゞ



この土日に続いたファイナル戦。

支えてくれたワン友。
応援してくれたワン友。
一緒に参加したワン友。
ありがとうございました!

そして・・・
ドッグスポーツに関してだけ、全て俺が決めて参加しています。
1年、それについてきたファミリーに感謝。
まま。
ダイナ。
カラー。
ビオラ。

ありがとう。
d0170566_2131577.jpg

これからも遊びもスポーツも一生懸命にやる。
d0170566_211534.jpg

それに結果がついてくれば、嬉しいに越したことはないけど、
それだけじゃないと思うから。
d0170566_2122163.jpg

一生懸命だからこそ、楽しいし、悔しいし、怒るし、感動できる。
ワンコたちには、気持ちって伝わるし。
完璧にワンとの意思の疎通ができたときは涙ものだしね。

そんなよそから見たらひかれちゃうかもな我が家ですが(笑)、
これからもよろしくです(*^^)v
d0170566_2134941.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・はがねの翼をもつ、このコたちの可能性は無限大だと思うのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

う~ん ┐(´д`)┌
だったことがあったので・・・

Mt.FujiCUPには、1年全大会に出場したチームに、皆勤賞があります。

ですが、今回のファイナル戦でビオラの名前が呼ばれず・・・w(@o@)w エッナンデ?

するとレトリーブクラスはノーマークだった的なことを言われ・・・

きっとそんなことを言うくらいだから、ビオラが全優勝したことなんて、もちろん知らないんだと思うなぁ。
レトリーブだからと言って、決して簡単なことじゃないんだけどね。

Mt.FujiCUPはディスク大会なので、レトリーブクラスは軽く見られてるようです。
他のディスク大会でも、そんな傾向があるのは正直ガッカリなところ。

ディスクの経験もホンの少しだけどある俺にとっては、
同じ大会だし、同じ意気込みで挑戦してるし、
レトリーブにはレトリーブの難しさってもんがあって、
ほかにだって負けない面白さがあるんだけどな ┐(´д`)┌

レトリーブってドッグスポーツも、熱くて楽しいよ。
俺はね(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-11-15 09:00 | ドッグスポーツ
2011年 04月 30日
掲載!
m(_"_)m ペコリ

今回は、速報ちっくにお知らせしちゃいます^^
-------------------------------------------------------------------------------------------
我が家に、とても・・・とーっても嬉しいことがありました!

そ・れ・は・・・

More
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-30 22:59 | 出来事
2011年 04月 15日
少しずつ・・・Part2
Part2


**************************************************************************
3月6日
去年から参加を考えていた「HyperfliteJapan」
一度見学に行きたいなぁ~と・・・
d0170566_12303215.jpg

その念願が叶い、見学に行って来ました(*^^)v
d0170566_1231230.jpg

それを叶えてくれたのが・・・

どどーん!レック君☆
d0170566_12314646.jpg

去年、一緒に旅行に行ったレックくん、レック家!
d0170566_12322262.jpg

お誘いしていただき、ありがとうございます(^v-)b

大会に一緒に参加していたお友達

陸君☆
d0170566_1233336.jpg
d0170566_12332543.jpg

ペコちゃん☆
d0170566_1234326.jpg
d0170566_12344348.jpg

ムーちゃん☆
d0170566_1235223.jpg
d0170566_1236851.jpg

Figliaちゃん☆
d0170566_12365622.jpg
d0170566_12374177.jpg

マイちゃん☆
d0170566_1238472.jpg
d0170566_12385189.jpg

ユニちゃん☆
d0170566_12415110.jpg
d0170566_12393777.jpg

ペシェちゃん☆
d0170566_12432316.jpg

ママさんに抱っこしてもらって、グッスリでした(*^_^*)
ろくべえ君もみんなを見守ってます♪
d0170566_1244878.jpg

ろくぺーさん、いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございました。

お昼前に着いた我が家。
d0170566_12453642.jpg

そこには、あの屋台村が!!
すンごいゴージャスなお昼♪
d0170566_12462454.jpg

たーくさんのご馳走が並んでいたのですが、撮った写真全てNGなデキで・・・スイマセン(uu;
皆さん、ごちそうさまでした(^v-)b

午前の競技は既に終了。
午後の部でシッカリ応援しなきゃです(^O^)/
d0170566_1247026.jpg

皆さんと楽しくお話させていただき、見学の我が家も命一杯楽しめちゃいました(*^^)v
d0170566_12471962.jpg
d0170566_12474597.jpg

陸ママさん、ディスクの投げ練に勤しんでいました^^
d0170566_12481263.jpg

って、陸君ディスク見てないしっ(><;
陸君のディスクデビューも近い・・・かも(^v-)b

レックパパはお疲れのごようす(笑)
d0170566_12524612.jpg

他のコのディスク競技を見学していたのですが、もービオラが参加したがっちゃって(^^ゞ
d0170566_1253454.jpg

と、ちょっと空き地でカラビオのガス抜きを・・・

ほどよく遊んだところで、再びみなさんのところへ

さぁー応援!応援!

えっ!? たった今・・・レックくんが終わったところ!?

がっびーーーん(><)
・・・やっちまった_| ̄|〇

これじゃ~屋台村に遊びに来ただけになってしまう・・・(uu;)

幸い?レックくん以外は、これから出場。

もーっ o(>_<)o
ホンとにレックくん、レックパパ&ママさん、ごめんなさいっm(_"_)m

競技中の皆さんをパチリ☆
d0170566_12545333.jpg
d0170566_12553556.jpg
d0170566_12554929.jpg
d0170566_13121670.jpg
d0170566_1256649.jpg
d0170566_12561850.jpg
d0170566_12563322.jpg

途中、3月が誕生日のレック君&Figliaちゃん&ムーちゃんのお祝いを☆彡
nachoさんお手製のワンズケーキ♪
d0170566_1301077.jpg

とってもおいしそう♪

ケーキを前に主役のスリーショット☆
d0170566_1321258.jpg

レック君&Figliaちゃん&ムーちゃん、おめでとう(^O^)/

も~我慢できないレック君(笑)
d0170566_13324100.jpg

風船出てました(爆)
d0170566_134029.jpg

それを見た陸君は「あちゃ~」って。
d0170566_1354459.jpg

カラビオにもケーキをお裾分けしていただき^^
d0170566_1373811.jpg

ペロッと。
d0170566_1375258.jpg
d0170566_138599.jpg

nachoさん、ありがとうございました♪

レック君もパクっと1口でw(@o@)w
d0170566_1310436.jpg

さすが(*^^)v

おいしいケーキをいただき、マッタリなカラビオ(*´ェ`*)
d0170566_1313363.jpg
d0170566_13134798.jpg

そして大会後の表彰式・・・
d0170566_13154159.jpg

レトリーブクラスで、ムーちゃんが優勝を!!
そして陸君が2位を受賞!!
d0170566_1316798.jpg

ホンと、さすがです(*´∀`*)/

ムーちゃん、陸君、おめでとう♪
d0170566_13171582.jpg

水泳部(笑)の皆さん、大会を和気あいあいととっても楽しんで参加されていて、
見学に行った我が家も快くお仲間にしていただき、凄く楽しめちゃいました(*^v^*)
d0170566_13173324.jpg

レック家ならびに水泳部の皆さん、ごちそうさまありがとうございました(^O^)/
またよろしくお願いします。



**************************************************************************
3月始め
この日は平日休暇をもらったで、得意のすいらんへ遊びに行きました♪
d0170566_23391755.jpg

暖かかった今日は、ダイナも一緒(*^-^*)
d0170566_23395955.jpg

ダイナ、初すいらんです。

平日の・・・すいらん・・・
d0170566_23492219.jpg

いや~山1つ、貸切り状態ですな、コレは(笑)
もう遊びたい放題だっ!

始めは「アップダウン広場」
d0170566_2354128.jpg

おっ!ダイナも楽しそうだ♪
d0170566_23552912.jpg

カラーも嬉しそう^^
d0170566_2356027.jpg

ダイナとカラー☆
d0170566_23563698.jpg

ダイナとビオラ☆
d0170566_23572524.jpg

カラーがビオラを狙ってるシーン(^^ゞ
d0170566_23575591.jpg

みんながイキイキしてる顔を見れるのが嬉しい♪
d0170566_23592280.jpg
d0170566_23595433.jpg
d0170566_00729.jpg
d0170566_001865.jpg
d0170566_002969.jpg

次は「ヒーリング広場」で・・・
d0170566_01164.jpg

まずはダイナくん、ブルブルと準備運動(笑)
d0170566_033684.jpg

ヒーリング広場で、いつものようにユックリ
d0170566_051020.jpg
d0170566_072048.jpg
d0170566_073276.jpg
d0170566_074371.jpg
d0170566_0815.jpg
d0170566_082095.jpg

隣のヒーリング広場でビオラとカラーは、ちょこっとボール遊びを・・・
d0170566_094350.jpg

d0170566_010892.jpg

ダイナは・・・なにやってるの?
d0170566_0153178.jpg

d0170566_0203617.jpg

d0170566_0202042.jpg

ビオラは穴をホリホリしちゃいました^m^
d0170566_0214951.jpg
d0170566_0221086.jpg

じゃ~次は「アジリティー広場」へ行こうかね・・・
d0170566_02417100.jpg
d0170566_0243066.jpg
d0170566_0244150.jpg

みんなでアジに挑戦♪
d0170566_029114.jpg

でもすぐに高台へ行ってしまうカラー(^^ゞ
d0170566_0295273.jpg

えっ!?今日はビオラもかっ!
d0170566_0304056.jpg

ダイナは、おやつ作戦で次々とアジをクリア♪
d0170566_0321098.jpg
d0170566_1628100.jpg
d0170566_0323640.jpg
d0170566_0324718.jpg

いやー驚きだったw(@o@)w!
d0170566_0332032.jpg
d0170566_0333482.jpg
d0170566_0334960.jpg
d0170566_03405.jpg

ビオラもトンネル~♪
d0170566_0343752.jpg
d0170566_0345161.jpg

さらに、もう一度「ヒーリング広場」へ(笑)
d0170566_0355447.jpg

ダイナもたくさん遊んだね♪
d0170566_036974.jpg

切株でのスリーショット☆
d0170566_0362450.jpg

3ワンは、ままにピッタリなのだ^^
d0170566_0365489.jpg

そしてまた切株スリーショット☆
d0170566_037838.jpg

ダイナ集☆
d0170566_0375465.jpg
d0170566_038871.jpg

また3ワンは、ままのところへ
d0170566_0385936.jpg

カラーのお気に入りな場所です。
d0170566_039408.jpg

どこにいるか、わかるかな?
d0170566_0414426.jpg

カラーは、この場所でゴロンとするんです。

そして・・・
d0170566_042568.jpg

すいらんの最後は、やっぱりコレ!
「スポーツ広場」での50m走♪
d0170566_0431519.jpg

定着しつつある我が家のこのコース(笑)
d0170566_0433598.jpg
d0170566_0434820.jpg
d0170566_044119.jpg

d0170566_045519.jpg

こうして1日中すいらんを堪能した我が家。
d0170566_0451489.jpg

遊んで汚れた3ワンをセルフシャンプーでサッパリと☆彡
通常30分800円が会員なので600円。
そして「メルマガ会員になったその日は半額」とのことなので、メルマガ会員に(*^^)v
なので今日は、30分300円でシャンプーができちゃいました♪

3ワンの30分勝負!
シャンプーが終わったのが10分前^^
タオルとドライヤーで乾かして・・・5分前に3ワン終了!

日テリ&ウィの短毛種だからできるこの早さ(笑)

夕食もレストランすいらんで♪
d0170566_0461797.jpg

遊び疲れて、シャワーでスッキリしたダイカラビオの3ワンは・・・
d0170566_0471846.jpg

ぴったり仲良くグッスリ・・・Zzz
d0170566_0464319.jpg

俺らの晩飯☆
d0170566_048177.jpg

今日も1日楽しかったね~(o´∀`o)ノ
d0170566_0481862.jpg



**************************************************************************
そして3月11日

それは突然・・・襲ってきました。

その日の朝ごはん☆
d0170566_0491432.jpg

気持ち良く寝んねするダイナとビオラ☆
d0170566_0501677.jpg

・・・と、いつもの生活を送っていました。

その時シャワーを浴びていたママ。
ゴゴゴゴーっと地響きが・・・
そして強い揺れが・・・
普通じゃない揺れに風呂場を出て、ダイカラビオの名を叫んで呼んだそうです。

ダイナとカラーは、その声に反応してママのもとへ。
しかしビオラが見当たらず・・・

恐怖で周りが見えなくなったビオラは玄関まで行き、表へ出ようとしていたみたいです。
揺れが続くなか、ママは急いで玄関のビオラを抱きかかえリビングへ。
急にビオラを抱きかかえてしまったママ、どうやらこの時ぎっくり腰になってしまったようです。
でもその時はまだ、ダイカラビオを守るため痛みは分からなかったみたい。

少し落ち着いて腰の痛みに気付いたときには、もう動けない状態。

地震後、ママが撮影した台所・・・
d0170566_0503419.jpg

食器棚の戸が開き、コップや皿が・・・
台所はガラスの破片の山

ここにダイカラビオが逃げ込んでしまったらと思うとゾッとします。

これだけ落ちて割れたのだから、相当な音だったと思います。
ビオラはこれが怖くてパニックになってしまったのかも・・・

仕事に出ていた自分もこの日は帰宅難民。
17時に帰路につき、家に着いたのは2時でした。

途中、浅草橋から秋葉原を歩いてたとき。
とある会社の方たちが、ボランティアで炊き出しを・・・
温かいスープにパンとドロップ缶、そしてリンゴを配ってくれていました。

疲れてたし、身体も冷えてきていたので、凄く助かりました。
本当にありがとうございました。

また餃子の〇将もお店を休憩所として、デーブルとトイレを開放し、水のサービスをしてくれていました。
このようにお店を休憩所として開放していたところを他にも何店か見ました。

そんな中・・・あのマク〇ナルドが早々と閉めていたのにはガッカリ。
(自分が見たのは5店舗くらいだったので、全ての店舗がそうじゃなかったと思いますが・・・)

ママも痛い腰(普通なら動けないくらい)を我慢して、自分を迎えにと車を出してくれたのです。
が・・・主要道路に出ると全く動かない渋滞。
4時間くらい掛って進めたの距離が15kmくらい。
腰も心配だったので、迎えに来てもらうことを断念。引き返してもらうことに・・・

家を出てから家に着くまで車で5時間、痛い腰を我慢して・・・
ありがとう、ママ。

歩きながら携帯で回復した路線をチェック。
少しずつ地下鉄が運転し始めて・・・歩いては地下鉄乗って、歩いては地下鉄乗ってと。

最後に辿り着いた駅から最終的に、自宅から5km付近の地点まで歩いたところで、足が限界。
今回のことで、会社のデスクにはシューズを置いておこうと思いました。

再度、腰の痛むママに迎えに来てもらうことに。
地元の道路は空いてきていました。

こうしてようやくママと合流。
自宅に帰ることができたのです。

自宅に帰るとダイナ、カラー、ビオラが待っていてくれていました。
家族全員の顔を見て、ようやくホッと・・・

それから、ここで初めてこの地震が及ぼした被害の大きさをニュースで知ったのでした。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

強い余震もあり気が休めない状態が続きますね。
皆さんの体調、そしてワンちゃんたちの体調は大丈夫ですか?
こんなときこそ、息抜きも大事なことだと思います。
頑張り過ぎず、焦らずに・・・

だ・か・ら・・・けっして独りじゃない、みんなで進んでいきたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_923191.jpg

では、また。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-15 13:50 | お出掛け
2011年 02月 01日
カラー&ビオラ
m(_"_)m ペコリ

今回もどうぞ最後までお付き合い下さい(^v-)b

-------------------------------------------------------------------------------------------

この事については、ずーーっと悩みました。
避妊手術。

ここで細かく書くことはしませんが、とにかく悩みました。

そして我が家はカラーとビオラに避妊手術を受けさせることを決めました。

去年のとある日。
知人に紹介していただいた病院へ健康診断に。
d0170566_12532315.jpg

そこで、先生とたくさん話をして、信頼と安心、そして先生の考え方にも共感することができました。

2頭の手術。先生との話合いで2泊3日の入院予定と決定。

先生の愛犬・グレーハウンドの「ブレット」くん
d0170566_12541388.jpg

すっごく可愛いんです(*^-^*)

・・・

そして今年に入り、1月の終わりに・・・
カラーとビオラ、避妊手術を受けてきました。

当日、出発前のカラーとビオラ。
d0170566_1256514.jpg
d0170566_12562644.jpg

感の鋭いビオラ・・・
何かを察していたのでしょう、チョコっとしか覗かずになかなか下りてきませんでした。
d0170566_1259141.jpg


・・・

僕もママも決心したとは言え・・・
手術当日の朝はもちろん、病院で手術前検診を受けている時も
「やっぱり・・・」の言葉が幾度となく頭をよぎりました。

入院1日目。ビオラの手術日。
ビオラの避妊手術無事に終了。術後も落ち着いてるとのこと。
カラーもクレートの中で落ち着いてる模様。

ダイナ・・・俺とママが帰ってきたのにカラーとビオラが居ないので、キョロキョロと・・・
何度も何度も捜しては「ヒンヒン」鳴いていました。
d0170566_1303488.jpg

入院2日目。カラーの手術日。
ビオラ今日も落ち着いていて、傷口も綺麗とのこと。
朝はクレートから出すと固まっていたのが、夕方には歩くように(^^♪
カラーの避妊手術無事に終了。

ダイナ・・・時折「ヒンヒン」とカラビオを捜して寂しそう。
俺とママにいつも以上に甘えていました(*^-^*)
d0170566_1313066.jpg

入院3日目。カラーとビオラ退院日。
カラーとビオラ、ふたりとも落ち着いてる模様。
ビオラは食欲旺盛と・・・(^^ゞ
カラーは元気に歩いている模様。

病院から「ふたりとも元気です」と聞いていましたが、やはり実際に顔を見るまでは心配と不安が消えませんでした。

夜病院へ迎えに・・・

診察室で、手術の話と抜糸までの注意事項等を説明していただいたあと、カラーとビオラが!
d0170566_1321411.jpg

想像以上、それ以上に元気なふたり♪
d0170566_1324451.jpg

ここで、ようやくホッとできました。

院長先生・副院長先生、そしてスタッフ皆さま、ありがとうございました!

ブレットくん、君が居てくれたから安心して手術を受けることができたんだよ(^v-)b
ありがとう(^O^)/

帰り、家に着くまでの間ずーっと、ビオラが「クーン、クーン」と鳴いてました。
あんなに寂しそうな声をビオラが出すのは初めてのこと。

僕ら以上の心配と不安だったんだよね。

我が家に帰ってきたふたり。
d0170566_13445100.jpg
d0170566_135238.jpg

リビングで、それぞれ大好きな場所へ♪
d0170566_1362938.jpg

カラーはビオラの誕生日に買ってあげたビーズクッション。
d0170566_1364772.jpg

ビオラはゆめパパから頂いた赤のクッション。
d0170566_137174.jpg

ようやく安心したらしく・・・グッスリと・・・Zzz

ダイナ・・・ふたりが帰ってきて、そうとう嬉しそう(*^^)v
ただ、嬉しさのあまりハシャギ過ぎて、カラーに一喝・・・ショボ~ン(^^ゞ
d0170566_1375774.jpg

みんなの寝顔が見れる嬉しさで、俺とママ、この日は眠れませんでした(笑)

・・・

次の日のダイカラビオご飯☆
d0170566_17424390.jpg

ママご飯を食べて・・・
ダイナ、カラビオも帰って来て嬉しそうに寝ています。
d0170566_1393158.jpg

カラーはやっぱりビーズクッションで・・・
d0170566_13112945.jpg

ビオラ、今度はカラーの誕生日に買ったドッグベッドで・・・
d0170566_13114331.jpg

ダイナ、エリカラを付けているカラビオが、今は普通じゃないんだな、と気付いたみたい。
心配そうな表情で・・・
d0170566_13135467.jpg

いつもはしつこくビオラを舐めるダイナも、それからは、ふたりに遠慮がち。
しつこくせず、気を使ってる感じでした。

でも、やっぱりみんなが揃っていて嬉しそうなダイナ☆
d0170566_13163215.jpg

で、カラーったら、即ヘソ天しちゃってます Σ( ̄□ ̄;
d0170566_13194364.jpg

ビオラ☆
d0170566_13203950.jpg

ダイナ、みんなが居て安心してる^^
d0170566_13214963.jpg

カラーとビオラが家族になってから、初めてふたりが居ない日を過ごしました。
ダイナもきっと思ったことだと思います。
カラーとビオラの存在の大きさに・・・

ありがとう。カラー、ビオラ。
我が家の家族になってくれて。

-------------------------------------------------------------------------------------------
カラーとビオラの避妊手術に、たくさんの方から応援のご連絡を頂きました。

カラーへの応援。
ビオラへの応援。
そして僕とママへの心配と応援・・・

お花やワイン、お菓子までいただきました♪
d0170566_13225062.jpg

とても嬉しくて…そして心強くて…元気・勇気をいっぱい頂きました(^O^)/
皆さま、ありがとうございました。

しっかり傷口が塞がるのをじっくり見守ります。
そして元気なふたりの姿を皆さんにお見せしたいと思います。

またカラーとビオラを可愛がって下さい。
よろしくお願いします。

今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・かけがえのないこのコたちが愛くるしいのです。

<今週の一枚>
d0170566_13231572.jpg

次回は手術前の・・・
すいらん(笑)
d0170566_1738469.jpg

水元公園
d0170566_17381886.jpg

おまけ、を。
d0170566_1738335.jpg

では、また(*^^)v

・・・本日、カラビオは無事抜糸しました・・・
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-02-01 23:50 | 出来事
2010年 07月 21日
おめでとう!
本日2010年7月21日
カラーの異父姉妹のお姉さんである「ゆめちゃん」の誕生日です。

☆☆☆ ゆめちゃん、お誕生日おめでとう♪ ☆☆☆
d0170566_1652742.jpg


これからもヤンチャな妹をよろしくね(^v^)

------------------------------------------------------------

2010年7月2日(金)、カラーがようやく?もう?1歳になりました。

可愛い我が子の誕生日、もちろん嬉しいのですが、このまま子供のままでもいてほしく・・・^^
まま曰く「若いころの誕生日は寂しく思うけど、10年過ぎると誕生日が嬉しいと思える」

カラーの誕生日の日、仕事も早く終わったので、ワンズを連れてドッグカフェへ「お祝いしに行こう!」と向かったのです。

が、しかし!!

着いてみると張り紙が・・・「6月をもって閉店させて頂きます」・・・ガビーン!

一番近場のドッグカフェは5月で閉店、そして今度はここ・・・我が家がよく行くドッグカフェが次々と・・・(--ゞ

もう時間も時間なので、他のドッグカフェは全て閉まってます。
残念すぎますが、この日はションボリ帰宅して、自宅でお祝いをしました。

ピット&ラン家から頂きました、おやつを歌♪にのせてカラーにあげました(笑)
d0170566_10403318.jpg



そんなカラーへ埋め合わせって訳じゃ~ないですが、後日ドッグベッドをプレゼント!(超特価もの)
ジャンジャジャ~ン♪
d0170566_1041797.jpg

まぁまぁ~初めはダイナだよな、うんうん
d0170566_10413851.jpg

d0170566_1042014.jpg

おっ!ビオラも気に入ったかい(^-^)うんうん
d0170566_10421948.jpg

え!?カラーは?
d0170566_10424733.jpg

カラー・・・そんな娘です(^^ゞ

------------------------------------------------------------

予定を変更しまして、とり急ぎのアップです^^♪
やっぱりね~ハズせないでしょ(*^^)v

次回も続く、誕生日ネタ!(笑) まだまだヒッパリま~す(^^ゞ

また是非ともお付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします。

だ・か・ら・・・この子たちと一緒で、笑顔が絶えません。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-07-21 00:00 | お誕生日


    


お気に入り
メ モ