タグ:モア ( 6 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2012年 01月 23日
のんびりな休日たち
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月の休日

近所でのんびりと休日を楽しみました。

今回は、簡単にアップしちゃいます(笑)

近所にある「ファーム・ヨコタ」で久々にランチ(^O^)/
d0170566_1237443.jpg

この感じ・・・好きだなぁ~(*´ー`)ノ
d0170566_12393885.jpg

d0170566_12554443.jpg

でも蝉がジャンジャンいたっけ(笑)
d0170566_12403279.jpg

今日の日替わりは、これ↓
d0170566_1242778.jpg

で、休日のみ提供の石窯焼きピザがこれ↑

いろんな種類のおかずがあってお得感バッチリ!
もちろん、味もバッチリ!
そりゃーカラーも気になるよな(^v-)-☆
d0170566_12433845.jpg

ままも日替わりを♪
d0170566_1248735.jpg

ビオラはチラ見で、おねだりかい(笑)
d0170566_12491581.jpg

これは、近所を走る「日暮里・舎人ライナー」
d0170566_12505454.jpg

毎日お世話になってます(笑)
今度は俺におねだりのカラーをパチリ☆
d0170566_12521339.jpg

ビオラは諦めたようだな(*´ェ`)ノ
d0170566_12531829.jpg

食後はハーブティーを。
d0170566_12542760.jpg

カラビオ、お待たせ。
それじゃー散歩の続きをしに、行こっか(^^♪
d0170566_1258190.jpg

こーんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_1258574.jpg

また別の日は、日中、舎人公園に行ってランで遊び~。
d0170566_130119.jpg

ビオラは人と遊ぶのホンと大好きだな(笑)
d0170566_1311066.jpg

挙句の果てには、ボーダーの飼い主さんにずいぶんと遊んでもらってたっけ(^^ゞ
d0170566_1331923.jpg

お邪魔して、すいません・・・遊んでいただき、ありがとうございました♪

そして夕方からは、もーお馴染みロイホ(爆)
ロイホ☆
d0170566_13579.jpg

ロイホ☆
d0170566_1352588.jpg

いつものロイホ☆
d0170566_1364277.jpg

カレーフェア中のロイホ(笑)
d0170566_1374790.jpg

もうココは、すっかり慣れた場所だから・・・
カラーもグッスリZzz...
d0170566_1393447.jpg

ビオラもグッスリZzz…
d0170566_13101686.jpg

ふたりでグッスリなのです(爆)
d0170566_13105985.jpg

・・・でも・・・
・・・そんな・・・
・・・いつもの・・・
・・・ロイホに・・・
・・・この日は・・・
モアちゃん登場!(写真暗かった...)
d0170566_13135476.jpg

わぁ!モアちゃん!!
d0170566_1316959.jpg

えー!すっごい偶然!!

このブログを見て、行ってみようかと。
そして、来てみたら我が家が居たと。
d0170566_13165744.jpg

えー!すっごい偶然!!

モアちゃん登場で、カラビオも一気にヒートアップ♪

しばらく3ワンは興奮。

モアちゃん、大きくなってる(*^-^*)
というか、脚がスッと長くてキレイだこと~♪
d0170566_13203759.jpg

遅くなっちゃったけど。
モアちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
d0170566_1320476.jpg

モアちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
d0170566_13191835.jpg

しっかし今日、ロイホで会えるなんて、うれしいなぁ~(≧▽≦)
そう言えば、このロイホ・・・
ゆめちゃんも来たでしょ~。
そしてついこの間、ダイヤちゃんも来たよなぁ~。
それで、モアちゃん。
で、カラーと。

富士山パワーがあるロイホなのかなぁ(爆) ナンテネ

モア家の皆さん、たっのしいお時間ありがとうございました(^O^)/
d0170566_13215323.jpg

また遊びましょうね~♪

帰りに3ワンでパチリ☆
d0170566_13224024.jpg

フラッシュで目が光ってしまった(><)
d0170566_1323017.jpg

いやーびっくりで楽しい休日だった。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・みていたい、このコたちの遊ぶ姿、食べる姿、寝る姿、そして笑顔を。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:00 | 普段の日
2011年 02月 21日
術後のお散歩&モア
『術前のお出掛けと・・・』からの続きです。
術前・・・へは、こちら


**************************************************************************
術後の休日

カラビオの気分転換も兼ねて『DINGO』の「もってけドロボーさんSALE」へ行って来ました。

その日の朝ごはん☆
d0170566_0404813.jpg

DINGOへは、ママ母さんも一緒に行ってくれました♪
d0170566_2330998.jpg

カラビオは久々のお出掛けでウキウキな感じ…
d0170566_2344854.jpg

でも、今日は買い物だけ(^^ゞ
・・・走れないんだぁ・・・ごめんな(uu;
d0170566_23452624.jpg

あまり買わない予定だったのだが・・・
「1度、着せてみようか。」とママ。

これがヤバい。
着た姿を見てしまうと・・・似合ってて可愛いのだ(*^ー^*)← ハイ!親バカですvv

で、結果数枚服を購入。
d0170566_2346236.jpg

そしてなんと!!
ママ母さんが、カラーとビオラへ手術の祝いで、アルファアイコンの“RAIN DOG GUARD”をプレゼントしてくれました!
ずーっと気になってた服だったので、嬉しい^m^
ママ母さん、ありがとうございました(^O^)/

帰りにドッグカフェ「ヴィヴィアン」へ。
d0170566_23463841.jpg

ご夫婦でペットショップも経営してるオーナーさん。
とてもアットホームで落ち着けるカフェでした(^v-)b
d0170566_23473657.jpg

カラビオを可愛がっていただき、ありがとうございました♪
d0170566_23475757.jpg

そして、ここヴィヴィアンには、ペット用の高気圧酸素カプセルがありました!
ストレスのケア、毛艶や疲労回復、ケガの早期回復などの効果があるそうで・・・
んーダイナのアレルギーや持病の腰痛に良さそうだなぁ~。
しかも今のカラビオにもぴったりで、やってみたかったぁ~。

あれから気になってるんです。高気圧酸素カプセルが。

近場にあればなぁ~絶対通うのにぃー(>З<)
d0170566_2348354.jpg


**************************************************************************
抜糸後の休日

地元の舎人公園へ。

走りたい気持ちが溜まってるふたり。
公園に着くと、リードを引っ張る引っ張る(^^ゞ

ホンの少しだけカラーをランでガス抜き・・・
d0170566_23501033.jpg

カラー、とっても楽しそう♪
d0170566_23514741.jpg

舎人のラン友、ドーベルマンのスージーちゃん☆
d0170566_0385932.jpg

スージーちゃんとは歳が一緒で、ここ舎人ランデビューもほぼ一緒だったのです(*^^)v
今日はパパさんと、とっても仲良く遊んでました(^^♪
d0170566_2355066.jpg

サルーキさんとも遊べました。
ジュノーちゃん☆
d0170566_024613.jpg
d0170566_02542.jpg

グレースちゃん☆
d0170566_034100.jpg
d0170566_031194.jpg

ママさん、お話とカラビオへのご心配、ありがとうございました♪

舎人公園のドッグラン、意外とサルーキさんが遊びに来るのです(*^^)v

ランを出る時にウィさんにも会えました。
マロくんです☆
d0170566_034481.jpg

マロくんとも遊びたかったなぁ~(>З<)

また皆さん、遊んで下さいね(^O^)/

その後、公園内を散歩。
d0170566_085253.jpg
d0170566_09160.jpg

舎人の鳥☆
d0170566_0122788.jpg
d0170566_0124316.jpg

鳥に興味深々な、ふたり☆
d0170566_0161956.jpg

暖かかったこの日は、ロイホでランチ♪
d0170566_0173459.jpg
d0170566_026932.jpg
d0170566_0273917.jpg
d0170566_0261917.jpg

カラビオもまったり☆
d0170566_02853100.jpg

舎人も楽しいね♪
d0170566_0295318.jpg



**************************************************************************
連休

今日の朝ごはん♪
d0170566_0425816.jpg

ごはんの後は、舎人公園で散歩^^
d0170566_0472285.jpg
d0170566_111211.jpg

はやく春にならないかね~(*^-^*)
d0170566_1115170.jpg
d0170566_112093.jpg

舎人の鳥たち☆
d0170566_1163047.jpg

・・・
そして!
モアちゃん宅へ遊びに行って来ました(^O^)/

モアママさん、おじゃまします。

で、着くなりハイテンション過ぎるふたり(〃ω〃)
d0170566_1215398.jpg
d0170566_122884.jpg

そして、それを上回るかのモアちゃん(笑)
d0170566_1221835.jpg

あー!!モアちゃん、大きくなってる!!
d0170566_1225888.jpg

もうカラビオと変わりません。ちょっとモアちゃんの方が大きいかも(^^ゞ
d0170566_1231612.jpg

スッと長い足で、立派になってました^^
d0170566_1232958.jpg

しばらく大運動会だったので、全然写真が撮れないっ(笑)

モアちゃんもカラビオが来て喜んでくれてるみたいで、ずーっと遊び回ってました^^
d0170566_124370.jpg

しっかし、モアちゃんとカラー・・・似てきたなぁ~。
それと、前々から思っていたのですが異母姉妹のダイヤちゃんにホンと似てるよなぁ~。

少し落ち着いたところで、さおりさんと息子のN君が来てくれました。

皆さん揃ったところで、ディナーを・・・
モアママさん、いつも素敵なディナーをありがとうございます♪
いただいてばかりで、すいませんm(_"_)m

さおりさんも僕が甘いもの好き^m^なので、ケーキまでご用意していただきまして、ありがとうございました♪

ワイワイとお話しながら美味しい料理に舌鼓・・・たまりません(*^^)v

モアちゃんとカラビオも、やっとゴロンと。
シャッターチャンス!

モアちゃん☆
d0170566_1265116.jpg
d0170566_1272810.jpg
d0170566_1273961.jpg

そうそう、今日の楽しみだった1つ。
ようやく届いた血統書を見せていただくと・・・

あー!!カラーと父親が一緒だ!!
やっぱり似てたわけだ(笑)

カラーとモアちゃんは、異母姉妹でした!
ウレシィーo(*>▽<*)o
d0170566_1281746.jpg

と言うことは、ダイヤちゃんとも異母姉妹!
~~ここでダイヤちゃんの写真も~~
d0170566_1302664.jpg

似てるわけだな(爆)
d0170566_1305083.jpg

ママがモアちゃんを初めて見た時、ビッと感じたものがあったのはコレだったんだな(^v-)-☆
そしてモアママさんとの偶然の出会い・・・

いやーウィペットの縁って不思議で凄いなぁ~☆彡

おっ、またN君とカラビオが一緒に♪
d0170566_1314798.jpg
d0170566_1315689.jpg

たくさん遊んでくれて、ありがとう(^v-)b

ちょっと休むとまた遊んでの繰り返しなモアちゃん(笑)
このハイパーっぷりも、カラーやダイヤちゃんに似てるっ(σ゚∀゚)σ

広ーいランで一緒に遊びたくなっちゃいました。

性格がキツ目のカラーには遠慮がちで、
d0170566_1323867.jpg

比較的優しいビオラのことがパピパピの頃から好きだったモアちゃん^^
d0170566_133129.jpg

今日もビオラにベッタリでした♪

何時間が、あっという間に過ぎてしまったモアちゃんとの再会。
バイバイするのが寂しいくらい。

モアちゃんとスリーショット☆
d0170566_1333736.jpg
d0170566_1335016.jpg

最後は、ママの抱っこでご満悦写真^^♪
d0170566_1344521.jpg

車まで送ってくれたモアちゃん。
カラーとパチリ☆
d0170566_135580.jpg

どうです?似てるでしょ=^_^=
d0170566_1351977.jpg

モアちゃん、また思い切り遊ぼうねー(*^^)v

モア家の皆さま、素敵な時間をありがとうございました。
とっても楽しくてのーんびりしてしまい、遅くまですいませんでした(^^ゞ
これに懲りずにまた宜しくお願いします(笑)
d0170566_1353822.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
長ブロでしたが、最後までのお付き合い、ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

だ・か・ら・・・きのうより今日と、このコたちが愛しくなるのです。

<今週の一枚>
d0170566_1434150.jpg

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-02-21 02:16 | お出掛け
2010年 11月 09日
舎人公園に足柄に・・・そして Part2
Part2

-------------------------------------------------------------------------------------------
10月某日

舎人公園から程近い場所にある犬OKのお店「ファーム・ヨコタ」に行って来ました。

行きたい行ってみたいと思って、なかなか行けてなかったので楽しみです。

その前に、まずは舎人公園でお散歩しましょう!
ってことで、お馴染みの舎人公園。

舎人公園久しぶりのカラビオ揃ってのドッグラン解放!
d0170566_1515738.jpg
d0170566_1521483.jpg

・・・あれ?足柄の時のようにふたりで爆走しないなぁ~(^^ゞ
d0170566_1531975.jpg

とくにカラーはテクテク。
ビオラに関しては、ボールを投げれば爆走!問題なし(^v-)b
d0170566_1533941.jpg

んーカラーはひょっとして、ウッドチップが嫌いになったのかも・・・
ボールを投げれば走るものの、それはかるーく、とてもかるーく、スキップしてるみたいな感じ。
d0170566_1542495.jpg

以前、ここでボールを追いかけてキャッチする際のブレーキで、チップと足の具合が悪く「キャン!」って鳴いたことが・・・
なんかそれ以来って感じがするんだよなぁ~。
足柄のような芝だと走るから・・・
d0170566_1544456.jpg
d0170566_1551432.jpg
d0170566_1552826.jpg

なんていろいろ考えているうちに、ほど良くカラビオが遊んでくれたので、いつものコースで園内を1周。
d0170566_1554567.jpg

そしてまた花々を撮っちゃいました^^
d0170566_156352.jpg
d0170566_1561499.jpg
d0170566_1562684.jpg

今日は公園で「どんぐりラリー」なるものが開催されてました。
そこに現れたこのキャラクターはいったい・・・!?
お腹に「と」って書いてあるのは・・・まさか!!
d0170566_1563915.jpg

それはさて置き、園内を1周したあと、いよいよファーム・ヨコタへ(^^♪

もともとのお花屋さん「フラワーショップヨコタ」にはちょくちょく来ていたのですが、
ファーム・ヨコタを営業してからは初めて!
d0170566_1571613.jpg
d0170566_1573424.jpg

いい外観です♪
いい風景です♪
d0170566_1575237.jpg
d0170566_158830.jpg

席に着くとお店の方が、カラビオをとても可愛がってくれました^^
d0170566_1582722.jpg
d0170566_1584675.jpg

そして早速、日替わりランチと石窯焼きピザ(土日限定)をオーダー(^O^)/

ジャジャーン♪
日替わりランチは、おかずがイッパイ^m^
どのおかずもウマウマでご飯が進みまくり!!
d0170566_1595058.jpg

その姿を見たお店の方が、ご飯のおかわりをサービスしてくれました(^^ゞ
ありがとうございますぅ。

で、ピザ!!
d0170566_203178.jpg

野菜がイッパイ乗ってて、パッリパリッ!
ウマい!野菜が甘い!
なぜ土日限定なんだo(>З<)o
これが生地まで手作りだったら・・・も~完璧☆彡
手作り石窯!ピザはこれで焼いてくれます^^
d0170566_255348.jpg

お店の方たちがとっても優しく、のーんびりさせていただいちゃいました(*^-^*)
d0170566_261212.jpg
d0170566_263072.jpg
d0170566_264489.jpg
d0170566_27291.jpg
d0170566_274618.jpg
d0170566_28562.jpg

また来まーす^^
d0170566_282911.jpg


**************************************************************************
10月の終わり

楽しみにしていた写真教室が台風で中止になり、1日ガラーンと空いてしまった我が家は・・・
d0170566_210347.jpg

せっかくの休みだし、雨に負けず出掛けよう!
d0170566_211084.jpg

ってことで、1度行ってみたかった「pim:liko」へ行って来ました。
カラーもビオラも1歳が過ぎ、もう身体の成長も決まっただろうと、この冬用の洋服を買いに(*^^)v

いやー雨が凄かったぁ(笑)
なので、せっかく行ったのですが、お店での写真はなし(TnT)

サイトハウンド専門店って初めてだったので、店内で目がキラキラなママ(^^ゞ
さすが品物が豊富で、僕までどれも欲しくなっちゃいましたよ(*^-^*)

またワゴンセール品がイイ!
ダイナにバッチリの服もココでGETしちゃいました^^

いやーいろいろ試着もさせていただきまして、お店のお兄さん、ありがとうございました(^O^)/

買い物のあとは、代々木公園駐車場のすぐそばにある「ARMS」でちょっと遅いランチ♪
d0170566_2114475.jpg

カラビオ、買い物で疲れたらしく、すぐにグッスリ…Zzz
d0170566_212396.jpg

お店自慢のハンバーガーをさっそくオーダー(^^♪

どど~ん!
・・・おおきい。
d0170566_2122534.jpg

意外とあっさりしていて、見た目より軽くいただけちゃったので・・・
やっちゃいました、追加オーダー^m^

ホットドック(プレーン)にエッグのトッピング♪
d0170566_2133557.jpg

ホットドッグって・・・好きなんだよなぁ~(*^v^*)
また、ホットコーヒーは飲み放題!これからの季節、助かりますvv
d0170566_2141675.jpg
d0170566_2143076.jpg

お腹も満たされ、ひと息ついたところで
d0170566_2144926.jpg

せっかくここまで来たし、このまま帰るのはもったいないね☆

と、お台場VenusFortへ!

台風なのに意外と道は混んでいて・・・着いた時には、もう真っ暗。
冬間近ですねー。

1階の「PETCITY PECOS」でいろいろ物色(笑)
改装してからは初めてです。

ガラッと変わって、オシャレ感たっぷりになっていましたよ^^

写真は撮っていなかったのですが、これだけちょっと拝借して撮っちゃいました^m^

あまりにも似合ってたので思わず^^
d0170566_2155743.jpg
d0170566_2161367.jpg

パシャパシャと・・・お店の方、すいませんでした(^^ゞ
次行った時、まだ売っていたらきっと買いますね(笑)
d0170566_2163141.jpg
d0170566_2164635.jpg

歩き疲れたので「Park Avenue Clea/Snoopy cafe」で休憩。
d0170566_2171097.jpg
d0170566_2172431.jpg
d0170566_2173893.jpg
d0170566_217592.jpg

甘いもので疲れをとって・・・
d0170566_2195968.jpg
d0170566_2203311.jpg
d0170566_2204641.jpg
d0170566_221383.jpg
d0170566_2212555.jpg
d0170566_2213967.jpg

さぁ帰ろうかね(^v-)b
d0170566_2215518.jpg
d0170566_22292.jpg

と、まぁ~台風上陸かっ!と一時はどうなることかと思いきや、ちょっと強い雨だったこの日。
それなりに楽しめた1日でした(*^^)v


**************************************************************************
10月の終わりのおわり

この日は日比谷公園で開催されていた「ガーデニングショー2010」へ行って来ました。←昼間はね(^v-)-☆
ママとママ母が花好きなので(*^-^*)
d0170566_224138.jpg

d0170566_2244453.jpg

カラビオにとっちゃー、なんですか?コレ?だったと思います(笑)
実は僕も半ばそんな感じでした・・・Σ( ̄□ ̄;)
d0170566_225219.jpg
d0170566_2284782.jpg

指定された坪数の中で、庭をどう表現するか!
なのだと思います。

せっかくなので、一例をパチリ☆
d0170566_234091.jpg
d0170566_2341791.jpg

d0170566_2344131.jpg

少しビオラとふらふらと・・・
d0170566_2361724.jpg
d0170566_2363217.jpg
d0170566_2364869.jpg
d0170566_237821.jpg

屋台?も出てて、なかなか盛大に行われていたショーでした^^
d0170566_2372959.jpg

お昼の風景☆
d0170566_237489.jpg
d0170566_238393.jpg
d0170566_2385086.jpg
d0170566_2391144.jpg

食事をまったりしていると、ボルゾイを飼われているという方が!
しかし今日は一緒じゃないとのこと・・・ん~残念(><)
d0170566_23940100.jpg

しばし犬話で盛り上がり^^
d0170566_240039.jpg
d0170566_2402424.jpg

とても楽しい一時を過ごせました。
あすちゃんさんとお母さん、お話ありがとうございました(^^♪
d0170566_2404648.jpg

そのあと、ちょこっと日比谷公園を散歩。
d0170566_241567.jpg
d0170566_241326.jpg

バラがいっぱい咲いてて綺麗でした~
d0170566_2484275.jpg
d0170566_2494295.jpg
d0170566_2495895.jpg
d0170566_2501853.jpg
d0170566_2524012.jpg

そして・・・そろそろ夕方からの予定があるので、この辺で切り上げましょう!

この時間から向かえば夕方の約束には間に合うなって思っていたのですが・・・
車のナビどおり車を走らせると・・・ことごとく渋滞(T_T)
しかも行きと違う道だしっ(>З<) なぜ!? ←ないですか?そういうこと…

で、結局遅れてしまったのですが・・・
約束していたのはっ!

ジャジャーン♪
d0170566_254372.jpg

モアちゃんとでーす(^O^)/

モアママさん&さおりさん、遅れてしまって申し訳ございませんでした(^^ゞ

モアちゃん!大きくなって~!!
あらららーカワイイなぁ~(*^v^*)

カラビオ大興奮!!
ヤバすぎる。

まずカラーから、おじゃまします。

そして、ビオラ・・・はガッチリ抑えて・・・おじゃまします。

おぉー^^モアちゃんも大興奮だ!!

ビュビューンと部屋の中を勢いよく走りまわるモアちゃんには圧巻でしたw(@o@)w
速いのなんのって!
d0170566_2572635.jpg

そしてカラビオが追いかけると、サッとテーブルの下へ避難^^
見ていておもしろかったけど、ちょっとヒヤヒヤ(^^ゞ
だってコツコツ頭、ぶつけちゃってたもんねーΣ(゚ロ゚〃)

でもそんなのお構いなしのモアちゃん^^
この表情です(*^-^*)
d0170566_2592482.jpg

すっごく楽しそう♪

さんにんの大運動会がようやく落ち着いたところで・・・
またまたご用意していただちゃいました、素敵なディナー☆

楽しいお話と美味しいお食事の堪能タイム^m^

カラビオは、おじゃましたのを覚えているようで、前回と同じくソファーでまったり。
d0170566_302497.jpg
d0170566_343476.jpg

モアちゃん、ひとりじゃ寂しいようでカラビオの居るソファーへ行くのですが、まだ登れず・・・
ピョンピョンと一生懸命でした^^ その姿がカワイイんだ、これが♪
d0170566_334346.jpg

カラーと寝たり・・・
d0170566_364127.jpg
d0170566_384485.jpg

ビオラと寝たり・・・
d0170566_3965.jpg

モアちゃんもカラビオを覚えているようで、一緒に寝たがってたのが印象的でした。

じゃーここで、モアちゃんSHOT☆
d0170566_3111157.jpg
d0170566_310485.jpg
d0170566_3113416.jpg
d0170566_311538.jpg
d0170566_3122038.jpg
d0170566_3123639.jpg

モアちゃんを抱っこしたママのご満悦SHOTも(笑)
d0170566_3131921.jpg

しばらくして、さおりさんの息子さんがこの日も顔を出してくれました♪
今日は、テニスの大会だったそうで、お疲れさま(*^^)v
d0170566_3133926.jpg

カラビオを可愛がってくれて、ありがとう!
また遊んでやってね(^v-)-☆
d0170566_3154867.jpg
d0170566_316823.jpg
d0170566_3162331.jpg
d0170566_3163928.jpg

そしてまた、さんにんはまったり・・・
d0170566_317114.jpg
d0170566_3173133.jpg
d0170566_318663.jpg

・・・気付けば、また遅くまで(^^ゞ

そう、やっぱり楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてしまい(>З<)
帰る時間となってしまいました。
d0170566_3191719.jpg

ワクチンを打ち終えたモアちゃんが、外まで送ってくれました^^

おぉーモアちゃんが、外を歩いてるっ!!

って、当たり前のことまでちょっと感動してしまった僕とママ。

今度は一緒にお散歩行きましょう\(^o^)/
凄く楽しみです♪

モア家の皆さま
またまた、素敵なおもてなしと遅くまでのお付き合い、ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------------------------------------
さぁー、ようやく10月の出来事のアップも終わりました(^З^)/
しかしまた詰め込んじゃったなぁ~(^^ゞ

読んでいただいている皆さんには、きっと何をコメしたらと悩ませるブログで・・・毎回すいません(+o+)
この1つ1つを早めにアップできるよう、これから努力しなきゃですな^^

すっかりホットな話題に憧れちゃってますから(笑)

そして、こんなブログですが・・・
今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます m(u_u)m


だ・か・ら・・・このコたちの1つ1つの出来事全てが、輝いて見えるのです。

<今週の一枚>
d0170566_3265750.jpg


次回は・・・
なんとかホットな話題を!と考えております(爆)
d0170566_3411466.jpg

d0170566_3413122.jpg

また、よろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-11-09 14:31 | お出掛け
2010年 10月 09日
9月のいろいろ・Part2
Part1からの続きです(^^ゞ

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月20日(月)

この日は・・・もう知っているとは思いますが・・・
久々にDECのイベントに参加?してきました。

まずはじめに・・・
カラーがヒート20日目で、DOGイベントへ連れて行ったことは、僕の誤った判断でした。
(ママは最後まで反対していましたが、僕が押し切りました)

ご迷惑をお掛けしました皆さん、申し訳ございませんでした。


今回は、最近めっきりイベント運の無いビオラをDTRとP&Gに参加させてあげたいと思いやってきました。

それにしても18,19,20日と3日間あったDEC祭り、最終日だからか今日はウィペットがイッパイ集まったなぁ~^m^
ウィペット祭りみたい(^O^)/
写真撮れなかったワンコ、ごめんなさい(^^ゞ
d0170566_010660.jpg
d0170566_0102320.jpg
d0170566_0104070.jpg
d0170566_0105973.jpg
d0170566_0111763.jpg
d0170566_0113578.jpg
d0170566_0115710.jpg

久しぶりにウィ同士のトーナメントが見れるのでワクワクします♪

小型,中型,大型犬と体高にて区別するらしく、早速ビオラを測ってみました。
中型犬。

そりゃーそうだよなぁ~、うん。

中型犬の限定戦までは、まだ時間があります。

じゃー、ビーちゃん♪P&Gの1回目をやってみようかね^^

で、P&Gをウィ祭り以来のチャレンジ!(まったく写真なしですが、ご了承を!)
ビオラは1度ランなどでおもちゃで遊ばせないと、レトリーブ1投目はワーイワーイ♪と咥えたまま帰って来ない癖があります。
しかも最近は全然ランで遊んでもいなかったし・・・

・・・ちゃんと帰ってくるかなぁ(^^ゞ

でも、まーDECの仕様が変わり、入場料で何度でもチャレンジできるってことで、ちょっと気楽(^^)v

おっ!P&Gのフィールドに入ったら、ビオラの顔が変わったぞ!!
ヤル気満々だ!!

フラフープゾーンの30点は、距離が近いため狙いません。
あくまで25点ゾーン狙い。

使うアイテムは、通称『イカコング』です。←勝手に僕が呼んでます^^
ビオラもこいつを見ると、レトリーブ意欲が湧いてきます(笑)

よしっ!やろう!!

「ピッチ♪アンド♪ゴー♪」
係の方の掛け声でスタート。

時間は90秒。

ビオラっ!GO!!

イカコングと僕の肩がP&Gのフィールドと相性が良く、25点ゾーンにちょうど落ちてくれます。
これが重要^^

ビオラもレトリーブスイッチが入って、行きも帰りもバッチリです。
しかし・・・60秒くらいから、僕の方かヘタリ気味に(><)

ミスもあったけど、なんとか90秒ビオラと頑張りました。

結果は・・・200p!!

フラフープゾーン無しじゃーなかなか凄いんじゃないの!この点数は!!
って自己満足♪

よく頑張ったね♪ビーちゃん(^v-)b

その後、会場から出たところにある屋根の下で休憩。
そこでおしゃべりや写真を撮ったりしていました。
d0170566_0123746.jpg
d0170566_0124914.jpg
d0170566_013198.jpg
d0170566_0132258.jpg

そういえば、中型犬限定はどうなったんだ?
と、受付けに行ってみると・・・

もう、定員になったので受付け終了しました・・・と。

がびーーん(T_T)

いつから受付け開始してたのかすら分からなかった(+o+)

ビーちゃん、ごめん(><)
あとはP&Gの2回目、がんばろうね。

中型犬限定戦は、外に居たのでレース内容は全然分からず・・・
写真も撮り忘れて(^^ゞ

結果は、この日初めてお会いできました、P&Gでも活躍してたニロくんが、見事優勝!!
ニロくん、おめでとうございます!!

2位がヴィーナスちゃん!
3位がガーネットちゃん!
おぉー姉妹で入賞、さすがです。おめでとうございます!

・・・皆さん、写真がなくてすいません(^^ゞ

次は大型犬限定戦です。
中型犬限定同様に大型犬限定も層々たるメンバーです。

と、その前にP&G2回目をやろう(^O^)/

いざ、P&Gフィールドへ!

ニロ家の皆さんと、ジョジョスーパパさんが応援しに来てくれました♪
ちょっと緊張(笑)

「ピッチ♪アンド♪ゴー♪」
スタートです。

今回もビオラの調子は良さそうです^^
行きも帰りも楽しそうなビオラ

ん!?
ビオラ、なかなかイカコングを放しません。
興奮しているのか、いつもより咥えがキツイっ
取って投げるまでの時間は、ほんの少しですが、ここで少しずつロスすると、90秒の内で1投分くらいのロスになってしまいます。

いつもと違うビオラの力に、つい焦ってしまいました(^^ゞ

また、何度かミスをしてしまい・・・結果、195p。
2回の合計が395p。

くぅ~っ(>З<)
400pまであと5p!クヤシーッ!!
俺が焦りさえしなければっ

こりゃー経験不足だな(^^ゞ

ビーちゃん、よく頑張ったね(^^♪ お疲れさん♪

次にニロくんがP&Gにチャレンジ!
d0170566_013571.jpg
d0170566_0141088.jpg

さすがニロくん、レトリーブが上手です。
同じイカコング系を使っていたら・・・ビオラ危うし(><;)

ニロくんお疲れさま(^v-)-☆

待ち疲れのカラー、あともうちょっと待っててね(^^ゞ

大型犬限定戦が始まりました。
レースの写真がちょこっと撮れたので、ペタリ。
d0170566_0144845.jpg
d0170566_015576.jpg
d0170566_0152183.jpg

僕が注目した、ランディーくんVSブリジットちゃん
d0170566_0153899.jpg

3位決定戦の緊迫したスタート直前!
d0170566_0155036.jpg

撮れなかった皆さん、すいません。

結果は、逞しくなった(笑)ブリジットちゃんが優勝!!
ブリちゃん、女の子だよね?っていうくらい迫力ある走りでした(^^♪
おめでとうございます!!

2位は、善くん!
安定した走りは、さすがだなぁ。
おめでとうございます!

3位は、ゆめちゃん!!
敗者復活戦から見事3位!
ん~魅せてくれました(*^v^*)
ひなたくんもシッカリその走り、見てましたよ(*^^)v
・・・カラーにも見せたかったぁ^^

皆さん、お疲れさまでした♪
d0170566_0163346.jpg

あ、このあとに犬種別ハンデ戦があったので、参加しようと列にならんだのですが・・・
なんと目の前で定員オーバー(T_T)
また、参加できずでした。

なのでDEC祭りは、これで終了。

ランディー家&ゆめひな家の皆さんと、夕飯を食べに行くことにしました^^
場所は、TYCOON
d0170566_0172099.jpg

ゆめひな家に半個室を予約していただきました。
パパ&ままさん、ありがとうございました(^v^)b

楽しい会話と美味しい食事に夢中になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていました(^^ゞ

ワンコたち、今日は暑かったし走ったので、みんなすぐにぐっすり寝てました。
まだパピパピで元気いっぱいのひなたくんですが、とってもお利口さんで静かに待っててくれました(*^-^*)エライね~

3家族でいろいろ料理を頼んでシェアーしたのですが、全てハズレがなくウマウマでした^m^
最後にデザートを注文♪

ランディーパパと僕は、季節のアイス(マロン)。これまたウマウマでぺロリ。
まぁ~皆さん、デザートはぺロリでしたね(^^♪

ただ・・・フルーツが大好きな、ゆめままさんがオーダーしたトロピカルフルーツは・・・
どど~ん!写真は唯一これだけ(^^ゞ
d0170566_0175051.jpg

ライチにマンゴスチン。
この2つは知っていますが・・・
あと1つ、この海系なものはいったいなに!?

そして3種とも形は違えど、外も中も同じ色(笑)
お味はいったいどうだったのでしょう(爆)

楽しい時間は、あっという間。
ランディー家の皆さま、ゆめひな家の皆さま、楽しくて充実した時間をありがとうございました(*^^)v
また、ご一緒させて下さい。よろしくお願いしますvv

そして、DEC祭りに参加した皆さま、お疲れさまでした(^v-)b

この日、ランディー家からビオラへ誕生日プレゼントを頂きました。
d0170566_0181318.jpg

食欲旺盛のビオラ、大喜びです^^
ランディー家の皆さま、ありがとうございました。

**************************************************************************
9月下旬

この日、我が家はモアちゃんに会いにモアママさん宅へお邪魔しに行っちゃいました(*^-^*)

モアちゃんに会うのは、約2週間ぶり。
もーワクワクします^^

我が家からモアママさん宅までは、2、30分くらいです。
が、今日に限って超渋滞(><)
1時間ちょっと掛ってしまいました・・・

モアママさん、お待たせさせてしまって、すいませんでした m(_"_)m

玄関先で待ってくれていたモアママさんを発見したカラビオ、ガンガン引っ張って大興奮(^^ゞ

モアママさん、モアちゃんを抱っこしていました^^

あれ?あれれーーっ!!
モアちゃん、大きくなってる!
マズルも伸びてー(*^v^*)

すいません、おじゃましまーす。

先に上がらせていただいた、カラーを解放。
d0170566_0194270.jpg
モアちゃんも大興奮!
モアちゃんとカラーで凄いことになってます ( ̄□ ̄;)
d0170566_0201065.jpg
d0170566_0202433.jpg

それを見たビオラ・・・あはは・・・それ以上に興奮しています(+o+)
しばらくビオラは拘束しておこう(^^ゞ

・・・
カラーが少し落ち着いたところで、ビオラ解放。
うわぁ!あぶない!!
d0170566_0211278.jpg
d0170566_0212972.jpg

モアちゃんとビオラ、部屋の中を走りまくりです(^^ゞ
d0170566_0214734.jpg

おお、モアちゃんも元気いっぱいだ^m^
d0170566_022572.jpg

モアちゃんを抱っこして、ママご満悦^^
d0170566_0221956.jpg

モアママさんからプレゼントをいただきました。
ジャジャーン♪
d0170566_192676.jpg

以前、ママがお邪魔させていただいた時に拝見して、自宅へ帰って来てから・・・

「うちわに書いてあったマイラちゃんの絵、とっても素敵だったんだよ」

と聞いていました。

なんと!その絵の先生(長谷川 遊子)にお願いしていただき、カラビオをっ w(@o@)w!
ママ大感激!
嬉しいです^^!!

墨彩画で凄く渋くて、かっこいいんですv(^^)v
それでいて、優しい感じが出ていて・・・大切にします(^^♪

モアママさん、ありがとうございました(^O^)/

モアちゃん、カラビオ、遊び疲れたようで、ようやく静かになり・・・
d0170566_0225930.jpg
d0170566_0231274.jpg
d0170566_0232997.jpg

我々も落ち着いたところで・・・
モアママさん、ディナーまで用意してくださってました(*^-^*)
ありがとうございます^m^
食べるのに夢中でディナーの写真が・・・(^^ゞスイマセン

カンパイ♪

をしたところで、仕事を終わられた、さおりさんがかけつけてくれました。

改めて・・・
カンパーイ♪

美味しいお料理に美味しいお酒(僕は飲めないので、ジュースですvv)
楽しい会話を楽しみながら、可愛いモアちゃんも見れて(^u^)
そりゃ~たまらない時間です。
d0170566_0241859.jpg
d0170566_0242983.jpg
d0170566_0244134.jpg

しばらくして、さおりさんの息子さんがモアちゃん&カラビオに会いに来てくれました^^
カラビオを可愛がってくれて、ありがとうね!

部活で疲れていたようで・・・
カラビオとソファーで仲良くグッスリです(^v^)
d0170566_025089.jpg

そんな気持ちのイイ雰囲気と美味しいディナーで満腹になった僕・・・
最近仕事が忙しく疲れていたせいもあって、ついウトウト(--;)

失礼しました(^^ゞ

やはり楽しい時間というのは、あっという間で・・・
気付けば、もうこんな時間(><)
d0170566_0275511.jpg
d0170566_0281135.jpg
d0170566_0282359.jpg
d0170566_0284037.jpg
d0170566_0285451.jpg

夜遅くまで、すいませんでした。
楽しい時間をありがとうございました(^v-)b
d0170566_0292137.jpg

また、遊びに行かせて下さい(^^♪
そして我が家にも遊びに来て下さい(^O^)/

モアちゃん、また遊んでねー♪
d0170566_0293927.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月の出来事をババッとアップしてしまいました(笑)

でも9月の出来事、最後に1つだけお付き合い下さい。

ビオラは9月22日に、初の誕生日を向かえました。
と言うことは、胴体姉妹のランちゃんも誕生日♪
ランちゃん!お誕生日おめでとうございます!!(遅くなってスイマセン)

誕生日の朝のビオラ。
d0170566_116418.jpg

そしてこの日ビオラに初ヒートも来ました。予想してたよりもハヤかった(^^ゞ
カラーに続きビオラもまた大人へと・・・チョイ寂しい気持ちです^^

はい、ママからケーキね♪(ケーキのプレートは、ゆめままさん作のクッキーです^^使わせていただきました^m^ありがとうございます!)
d0170566_1174034.jpg
d0170566_1193675.jpg
d0170566_121726.jpg

そして皆さんにいただきました、おもちゃをビオラにプレゼント♪
d0170566_1212469.jpg

d0170566_2391827.jpg
ビオラ、たくさんの方からのおめでとうをいただきました。
本当に皆さん、ありがとうございました(*^v^*)

だ・か・ら・・・このコたちと、お友達と一緒に素敵な思い出をいっぱい作りたい。

<今週の一枚>
d0170566_14129100.jpg


次回は・・・
NPA参加
d0170566_0312536.jpg
d0170566_0313752.jpg

カラーは9/1にヒートが来たことをエントリー時に申告。
ビオラは9/22にヒートが来たためキャンセルします、とキャンセルファームとメールにてNPAへ申告したのち・・・
カラーだけで参加してきました。
d0170566_0314899.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-09 02:48 | お誕生日
2010年 10月 09日
姉妹会~9月のいろいろ・Part1
m(_"_)m ペコリ

またすっかり遅れた話題となってしまった・・・我が家のブログ・・・Σ( ̄□ ̄;)
サクサクっとタイムリーな話題を載せれる皆さんって、すごいなぁ~とシミジミ実感。

まぁ~僕は、焦らずマイペースでやってくしかないなぁ(# ̄З ̄)

そんなですが、今回もどうぞよろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月11日(土)

この日、我が家に☆ゆめひな家☆の皆さんが遊びに来てくれました♪
はるばる遠くまで、ありがとうございます(^-^v

まずカラビオにはクレートに少し落ち着くまで入ってもらい(も~嬉しさのあまり興奮して、お祭り騒ぎになっちゃうので)
ゆめちゃん&ひなたくんをリビングへご案内(^O^)/

どうでしょうか?我が家は^^

「ん~なかなかココは気持ちイイですな」
って感じで、ひなたくんがのびーとしてくれました♪
d0170566_23335037.jpg

ゆめちゃんは?・・・というと・・・。
「ふむふむ、ここがダイカラビオ家のお宅なのですね」
とソファーで、パパさんままさんと会話しているようです♪
d0170566_23341527.jpg

しばらくして、カラビオも解放!
案の定、バタバタ状態になり・・・(でもクレートにいたおかげで、お祭りにはならなかったvv)

写真撮れなかったのですが、カラビオはひなたくんにスリスリアタックをしていました(笑)
とくにカラーは、ひなたくんのモフモフ感が大好きなようで、しつこくスリスリ。
ビオラは、ひなたくんと遊びたい方が強いようでした。

一段落すると、定位置でご覧の通り。
d0170566_2348945.jpg

ただ・・・ひとりダイナだけがうるさく吠えています。
臆病な性格なので、どうやら見たことのないモフモフなひなたくんにビビっていたようです。
d0170566_23482982.jpg

何度も「仲良くしてぇ~」って寄っていってくれた、ひなたくん。
ダイナがワンワンうるさく吠えちゃって、ごめんね。

・・・一度火が付くと治まらないダイナ、ここで退場です(><)
近所のママの実家に遊びに行ってもらいました。
実家が大好きなダイナは、ルンルン気分で行っちゃいました(^^♪

みんなでお散歩したいのですが、この日もとっても暑くて・・・
もうちょっと日が落ちて涼しくなってから行きましょう
と、しばらくみんなで楽しく話などしたりて、涼しくなるのを待ちました。
d0170566_23491571.jpg
d0170566_234933100.jpg

いいころ合いになったところで、お散歩へ出発!
場所は舎人公園に決定!!

以前は、DOG EVENT CLUBもよくDTRやP&Gを開催していた舎人公園・・・
ゆめひな家も一度は来たことがあるのではないかと思っていたのでしたが、
お初だと聞きチョイびっくり w(@o@)w
アーンド、初めての場所をご案内できて、チョイ嬉しかったな(*^-^*)
d0170566_2350767.jpg

舎人公園ドッグランには、休みと夕方ということもあって、ワンコがいっぱいいました。
カラビオは、いつもの癖でグイグイとランの入口へ行こうとします(^^ゞ

今日はね、公園をぐるっと散歩しに来たんだよ。
d0170566_23504034.jpg

ランがある場所から、通りを挟んだ方に池や小高い丘など散歩コースがあるのです。
d0170566_235738.jpg

信号待ちのゆめちゃん♪
d0170566_23572225.jpg

どうやらこの日は舎人公園で陶器市をやっていたもよう。
もう終わっていました。ちょっと残念。
d0170566_23575142.jpg

だんだん暗くなってきて、写真も限界・・・ボケボケですが、雰囲気だけでも。

池のそばを散歩したり。
d0170566_23581959.jpg

日は落ちたものの、一向に涼しくならず・・・たまらず散歩もおしまい。
早く涼しい部屋に戻りましょー(^O^)/

涼しくなったら、また舎人公園・・・今度は水元公園でもイイかな(^v-)
ゆめひな家の皆さま、行きましょうね(*^^)v

帰ってきて、しばらくみんなでワイワイと話をして。
夕飯をみんなでワイワイと食べて。

またワイワイと話をして・・・。
ホンと楽しい時間。
d0170566_002783.jpg

そんな気持ちでウットリしているとき。

な、な、なんと!!
ゆめままさんがケーキをっ!!

ジャジャーン♪
d0170566_013592.jpg

すごい素敵だっ(*^O^*)
パパさんと合作の、ビオラへの手作りバースデーケーキ♪
おいしそー^m^
しかも、ダイナのアレルギーまで考えてくださった食材 w(@v@)w

とーっても、うれしいです o(>v<)o

ビオラも自分が主役って分かるのか、ケーキを目の前にイイ顔しています^^
いつもならカラーがお邪魔するのに、カラーも分かるのか遠くでジッと見ています。
d0170566_023388.jpg

いやー、ビーちゃん、よかったね~^^
d0170566_03367.jpg

・・・
我が家で一番年下のビオラ。
一番下ということを、自身も意識していて、甘えるのも遊ぶのもまず我慢をしているビオラ。
外では、どうしてもカラーの方が特徴があって目立つので、カラーの陰に隠れがちなビオラ。
それでも明るい性格で、僕らを笑わせてくれているビオラ。
・・・
d0170566_041950.jpg

今日はいつもよりググっと可愛く見えます(*^-^*)親バカです。

えぇ!! 誕生日プレゼントまでっ!!
d0170566_07396.jpg

↑ 写真は次の日撮りました^^
ゆめひな家の皆さま、ビオラ、とっても幸せです♪
ありがとうございます m(_"_)m

さぁ、みんなでケーキをいただきましょう(^O^)/
d0170566_011401.jpg

ダイナの分も取って置いてあげて・・・

どーぞ、召し上がれ!
d0170566_0123322.jpg

おぉ~!ゆめちゃん、あっという間に完食^m^
d0170566_0143654.jpg

カラビオも夢中でパクパクと。
ウマウマ顔で、もうないのって^^
d0170566_0161695.jpg

ビオラも大満足で、夢見心地☆彡
d0170566_0183036.jpg

美味しいケーキを食べたあとは、このとおり・・・みんなスヤスヤ Zzz…
d0170566_0194448.jpg
d0170566_0202385.jpg

ゆめちゃんとカラー、近くでスヤスヤ(嬉しかったシーンです^^)
d0170566_0233148.jpg
d0170566_0241596.jpg

そんな中、退屈そうにしていたひなたくんとボールで遊んじゃいました。
d0170566_0254944.jpg

ひなたくん、もー1つ1つの行動がおもしろ可愛くてっo(>v<)o
ピーピー鳴るボールを踏んじゃって、その音にビックリしてピョンって飛んだときは、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ(^u^)

なんだろう、あの可愛さは(*^-^*)ぬいぐるみが動いているみたいなんだよなぁ~。
d0170566_0264153.jpg

この肉球もまた可愛いんだ♪
d0170566_027158.jpg

いっぱい僕と遊んでくれて、ありがとうね(^v-)-☆
d0170566_028731.jpg

ゆめちゃんとひなたくん、夜にはだいぶ我が家でもリラックスしてくれるようになってくれたみたい^^
d0170566_029763.jpg
d0170566_0294513.jpg

ゆめちゃんの寝ながらおいでおいでを生で見れたしね(笑)
ひなたくん、終始モアちゃんを気にしてくれてたよね。
d0170566_030173.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもので・・・
d0170566_0311612.jpg
d0170566_0313487.jpg

ゆめひな家の皆さま、騒がしい我が家ですが、またに遊びに来て下さーい(^o^)丿
楽しいお話やお散歩、またしましょう♪

そして、たくさんのお土産、ありがとうございました。
d0170566_0322152.jpg

今日1日、感無量な僕でした。

・・・この日、手に湿布をしていたゆめパパさん、実は骨が折れていたなんて (>_<ゞ
あとで聞いて、びっくりw(@o@)w
お大事にしてください。そして、じっくり治して下さい。

次の日にダイナ、しっかりケーキをペロッといただきました(*^^)v
d0170566_0353429.jpg

ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました♪

**************************************************************************
9月15日(水)

モアちゃん・・・元気にモアママさんのお家へ帰りました。
d0170566_23475771.jpg

その日の朝、いつものように仕事へ行くとき、モアちゃんが階段まで見送ってくれたのです。
2週間で初めてのことでした。

カラーが我が家に来たときと、そっくりなモアちゃん。
とっても可愛いのです。
なので僕は、できるだけ愛着がわき過ぎぬようにしてたのですが・・・

我が家から帰るその日に、見送ってくれるなんて(涙)
なにか感じているのですかね~

たった2週間だったのですが、されど2週間。
モアちゃんが居てくれて、我が家・ママも僕もいろいろ学べましたし、ダイカラビオにもイイ刺激だったと思います。
d0170566_23514115.jpg
d0170566_23515199.jpg
d0170566_2352717.jpg
d0170566_23522333.jpg
d0170566_23524052.jpg

ある日のダイカラビオのご飯^m^
d0170566_2354164.jpg

みんなでのご飯シーンも^^
d0170566_23541937.jpg

モアママさん、とても貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました♪
d0170566_23592529.jpg

そして、モアちゃん!
d0170566_23595854.jpg
d0170566_001520.jpg
d0170566_003967.jpg

いつまでも健康で元気いっぱいでっ(^O^)/
また遊んでね(^^♪
d0170566_01796.jpg
d0170566_011997.jpg
d0170566_013725.jpg

ありがとうね(^v-)b
d0170566_0204.jpg

モアママさん&さおりさん、いつもモアちゃんの元気な様子をお知らせしてくださいまして、ありがとうございます(^-^)v

**************************************************************************
9月18日(土)

この日は以前から約束していました、ピットラン家と一緒にランちゃん&ビオラの誕生日会。
ピットラン家のお宅へお邪魔しちゃいました^^

で、待ち合わせは基地で~す♪

久々の基地^^
お友達はいるかな~。

おっ、Kloseくんがお出迎えしてくれました^^
Kloseくん☆(写真小さくてごめんなさい)
d0170566_1153485.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1183072.jpg

レッドくん☆
d0170566_1185625.jpg

チェリーくん☆
d0170566_1202554.jpg

みんなワイワイ楽しそうに遊んでくれてます(*^-^*)
d0170566_1205363.jpg
d0170566_1213943.jpg
d0170566_122093.jpg
d0170566_1222051.jpg
d0170566_1224094.jpg
d0170566_1231230.jpg
d0170566_1233369.jpg

またまた、Kloseママさんにぴったりなカラビオ(^^ゞ
いつも可愛がっていただき、ありがとうございます♪
d0170566_1235829.jpg
d0170566_1241065.jpg

赤パパさん、ダイヤちゃんとカラーの2頭引きを!
ご満悦でそのまま基地をぐるっと1周散歩に行っちゃいました^m^
d0170566_1244130.jpg
d0170566_125459.jpg
d0170566_1251881.jpg

そして、恒例のカラー抱っこ(^^♪
・・・ん~やっぱり今回も赤パパさんに素直なカラー・・・
d0170566_126080.jpg
d0170566_1262959.jpg
d0170566_1264438.jpg

赤パパさん!ありがとうございます(^O^)/
ちょっと妬けちゃうけど、嬉しかったです(笑)

またまた、日が暮れるまで遊んじゃいました(*^^)v
d0170566_1273210.jpg
d0170566_128258.jpg
d0170566_1282364.jpg

赤家&Klose家の皆さま、基地でお会いした皆さま、また遊んでください(*^^)v
ありがとうございました♪

それからピットラン家宅へ=З

カラビオ、大ハシャギ(^^ゞ
(写真を撮り忘れてた・・・)
基地で遊んだ疲れは、いづこへ・・・

ピットくんも合わせて遊んでくれて^^
d0170566_221690.jpg

いつもハイパー姉妹に優しくしてくれるピットくん(^u^)
ありがとう♪
でも、たまには叱ってやっていいんだからね(^v-)b

ワンズトークを楽しくしながら、夕食を済ませ・・・
d0170566_242636.jpg
d0170566_243823.jpg
d0170566_245175.jpg

ここで、ピットランパパ&ママさんが用意してくださった、バースデーケーキの登場!!
ケーキはピットラン家がよく行かれるドッグカフェ「at the same time」へ注文してくれました。
d0170566_25148.jpg

ビオラ1歳の1とランちゃん3歳の3のキャンドルです。
d0170566_26917.jpg

おっ^^ またビーちゃんイイ顔してるねっ(^v-)-☆
d0170566_264254.jpg
d0170566_27014.jpg

ピットランパパと記念撮影♪
d0170566_285442.jpg

な、なんと!! プレゼントまでいただいちゃいましたw(@o@)w

ジャジャーン♪
d0170566_292518.jpg

ビオラが大好きなおもちゃとおやつ(^^♪

えっ!? まだあるの?

ジャンジャジャーン♪
d0170566_294765.jpg

ビオラの絵です(*^v^*)
これには、僕もママもびっくり&感激!!
絵は色鉛筆の作品で優しい色合いのタッチ・・・パパさん、ママさん、ありがとうございます(^O^)/
(写真が反射して綺麗に撮れなかったので、いただきましたデータを使わせてもらいました^^)

それと、素敵なタオルもいただきました。(写真は翌日撮影)
刺繍されているウィペットは、ランちゃんです♪
大切に使わさせていただきます(*^^)v
d0170566_2101897.jpg

ピットランパパ&ママさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

ピットくん、ランちゃん、カラー、ビオラ。
ケーキ食べようね♪
d0170566_2104479.jpg
d0170566_2105753.jpg

そしてまたワンズトークは夜な夜な続き・・・
d0170566_2113275.jpg
d0170566_2115697.jpg
d0170566_2121187.jpg

ピットラン家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました^^
またワンズトークお願いします(^v-)v
d0170566_2124145.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・
9月のいろいろは、Part2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-09 02:46 | お誕生日
2010年 09月 14日
モア
m(_"_)m ペコリ

ん~(><)また遅れはじめちゃいましたブログですが・・・
今回もどうぞ、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが・・・
我が家に、ウィのBabyがやって来ました w(@o@)wワーオ!

名前は「モア」です♪
7月19日生まれの女の子。
よろしくです(^v-)-☆
d0170566_1756672.jpg

おおぉ!! ついにウィの3頭飼いか~!!
d0170566_17562459.jpg

前回の予告から引っ張って、びっくりさせてしまいましたが・・・実は違うんです(^^ゞ
あ、でも現在、我が家にBabyは居るんです^^

どういうこと!?
ってなりますよね(^v-)

それは・・・
8月下旬にママがカラーと買い物をしていた時のことです。
そこで、あるご婦人にお会いしました。

そのご婦人は、連れていたカラーをすごく可愛がってくれたそうなのです。
そして、お話してみたところ、
以前ウィを飼われていたそうなので・・・

それでカラーをいっぱい撫でて可愛がってくれたんですね。

それが、モアママさんとママとの出会いでした。

お互いにその時、連絡先の交換をしていたらしく、何度かメールのやり取りをする中で、
モアママさんがどうやら新たなパートナーをと、思っていることなどを知りました。

そして・・・何日か過ぎたある日のこと。
とあるショップにウィが居ることを知ったのです。
そのコはカラーと同じ犬舎のコで、そして1年違いの同じ7月生まれでした。

そのことをモアママさんへお知らせしたところ、急なことなので少し戸惑っていらした様子でしたが
「見に行ってみます」
と返事をいただき、そのコを見に行かれたのです。
もちろんママも気になって見に行きました。

ママがそこに着いて、モアママさんにお会いしたところ、
「このコに決めました」と決心をしてくれていました。

と、僕がこうして簡単に書いてしまってすが、モアママさんは新しいパートナーのことを、
ずっと迷い、悩み、そして・・・いろいろ考えてきてのことなのです。

きっと、このモアちゃんと出会うまでは、長い道のりだったのだと思います。

それが9月1日、偶然にもカラーに初ヒートがきた日です。
こじ付けかも知れませんが、何かの縁を感じずにはいれません・・・

すぐにでもそのコを連れて帰りたいモアママさんでしたが、お仕事の関係でその日は連れて帰ることができず、
しばらくショップへ預かってもらうことになったのです。

しかし仕事の合間で会いに行くたび、そこへ置いていくのがツラかったそうです。

その気持ちを知ったママ。その気持ちがよく分かるママ。
「もし我が家でよろしければ、その期間お預かりしましょうか?」と話してみたのです。
そして、そのことをモアママさんと相談し決めました。

こうして我が家はいま、ウィのBabyと一緒に生活しているのです。
もちろん、預かるという重大な責任は、承知の上です。

2週間限定の4頭飼い生活の始まり。
と同時にママの子育て奮闘記も始まりました(笑)

☆モアちゃんです。
d0170566_1802534.jpg

とっても可愛くて、活発なコです(*^-^*)

ダイカラビオの反応も、おもしろかったですよ^^

ダイナは、「おいおい!うそだろ~、またウィが増えるのかよ~」って感じ。
d0170566_1804968.jpg

カラーは、「・・・」って感じ。←只今ヒート中で体がダルそうなのです。
d0170566_181218.jpg

ビオラは、「わーい!わーい!妹だぁー!一緒に遊びましょ!」って感じ。
d0170566_1811336.jpg

1日の大半はクレートの中のモアちゃん。
d0170566_1821278.jpg

少しの運動の時間はダイカラビオとも遊びます。
d0170566_182233.jpg

今ではモアちゃんも我が家の環境に、だいぶ慣れてきてくれました。
d0170566_1823595.jpg
d0170566_1824960.jpg

小さくして親から離されてしまったモアちゃん。
我が家の環境で犬社会の勉強を少しでも学んでくれれば嬉しいです。
d0170566_183321.jpg

また、モアちゃんが来てくれて僕もママも驚いたことがあります。
いつもケンカばかりのカラビオですが、モアちゃんにとっても優しいのです。
d0170566_1832949.jpg
d0170566_1834456.jpg

いや、本当におどろくほどやさしいのです。
d0170566_1835955.jpg

どうやら、モアちゃんはビオラが大好きなようです^^
d0170566_1841579.jpg
d0170566_186123.jpg

先日、モアママさんが会いに来てくれました♪
d0170566_21583441.jpg

モアママさんの笑顔がとても印象的でした^^
d0170566_21585726.jpg

おみやげ、すいません(^^ゞ ありがとうございました。
d0170566_18291486.jpg


2週間限定ですが、今とっても我が家はにぎやかです♪
d0170566_18295959.jpg
d0170566_18302451.jpg
d0170566_18303727.jpg

モアちゃん、ご飯もモリモリ食べてくれます。
d0170566_18321477.jpg
d0170566_18323280.jpg

ちなみにダイカラビオのご飯は、こんな感じ。
完全手作り・・・とはいきませんが、ママ、がんばって手作りに挑戦中なのです^^
d0170566_18325126.jpg

・・・そうそう、こうして食事の手作りを始めてから、ダイナのアレルギーが格段に良くなっているように思えます☆

モアちゃん、器用にスリッパを2つ移動させる、なんてこともw(@o@)w!!
d0170566_18384860.jpg

とっても可愛いモアちゃん・・・
d0170566_1839678.jpg

d0170566_18391719.jpg


・・・
そしてもうすぐお別れの日・・・ママ、大丈夫なのか(^^ゞ


*******************************************************
先日、ほめ家からカラビオへの誕生日プレゼントが届きました^^
d0170566_18395677.jpg

心のこもったプレゼント、ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------------------------------------------

だ・か・ら・・・すばらしい出会いをこのコたちと一緒に・・・

<今週の一枚>
d0170566_18403464.jpg

次回は・・・
我が家にお友達がっ(^O^)ノ
だれかな?
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-09-14 02:26 | 出会い


    


お気に入り
メ モ