「ほっ」と。キャンペーン
タグ:イベント ( 13 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 05月 07日
代々木わんわんとNPA
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月13日

去年、雨でも一応行ってみた『代々木公園 わんわんカーニバル』
行ったはいいものの・・・だれーも居なくって・・・寂しいカーニバルだった(笑)

そこでその日唯一会ったワンコが、まだパピンコだったウィの凪ちゃんだった。
もうあれから1年かぁ~、、、早いもんだな~(*^ー^*)

その次に日は晴れて、随分盛り上がったみたいだったんだよな~。

で、悔しいから今年も行っちゃいました(笑)

代々木公園へ、昼ちょい前に着いたんだけど、凄い混んでて、
どこの駐車場も一杯。

探した探した。
おっ!空いてた!!って思っても、そこは1日最大の料金設定がない危険な場所。

ヤバいヤバいと、また探す(;´Д`)

それでけっこう時間くっちゃったな。
結局NHK側まで行って、4時間最大設定ありで妥協して駐車。

そこから会場へ、テクテクと散歩。
d0170566_12205281.jpg

会場到着。
おー!いるいる♪
d0170566_12212284.jpg

そこは、去年とは全く違う賑わいだった(笑)

端からショップを見て回る。
d0170566_12215326.jpg

そして試供品などをいただく(*^^)v
出ていた店は、ほとんど先日のドッグショーでも出店してたところばかりだった(^^ゞ
d0170566_12223613.jpg

ん~、やっぱりというか、分かっていたこととはいえ、
たくさん居る犬は、どれも小型犬ばかり。
ショップも小型犬向けばかりだった。

ダイナ用に服を購入!
今年で16歳になるダイナ。
年齢と共に痩せていっているため、たくさんあった服が、今じゃブカブカ。
ピタッとした、なかなか良い服が買えた(*^^)v

あとは、ザフラにあったフードを探す。
凄く気になるフードを発見したのだが・・・やはり高い(;´Д`)
ずっと続けられないと意味ないもんな~。

と、先日のゆるウィ会でお会いした、ポコちゃんに会えた(*^^)v
d0170566_12315656.jpg

ポコパパさん、良い買い物できたかな~(*^_^*)
d0170566_12325246.jpg

少しでしたが、お話ありがとうございました♪

またテクテクと・・・ビオラアングルで撮ってみた(笑)
d0170566_12341986.jpg

これだけ目線が低いと、別世界だな。
d0170566_123526100.jpg

屋台や売店で食べたい物を買って、ベンチで昼食♪
の~びり昼食(笑)

その後、また少しお店を見て周り・・・
d0170566_12364191.jpg

ザフラと同じ歳のサルーキにも会えて・・・
d0170566_12365323.jpg

最後にステージで行われていた、“マテ王選手権”を見物。
d0170566_12375638.jpg

おやつやおもちゃなどの誘惑に負けず、みんな凄く頑張っていたな~。

カラビオザフ・・・おやつで、そっこうアウトだな(爆)

おっと、駐車場のタイムリミットだ!
帰りますかね(*゚ー^*)b

まぁーまぁー少しは楽しめたイベントだったよ。

帰りに夕飯を済ませ、一旦帰宅。
明日の準備を済ませ、幕張PAへ出発!



**************************************************************************
2013年04月14日

幕張PAで車中泊した我が家。
ここからだと会場である幕張海浜公園まですぐだから楽♪

我が家到着後、間もなくしてランディー家も到着。
今日も1日、よろしくお願いします!
今年は、こうしてNPAでランディー家と一緒に参加できる機会が増えたので、嬉しい(*^^)v

荷物をカートに乗せ、会場へ。

タープがたくさん並んで・・・と、その隣では少年サッカーが練習してた(#゚Д゚)
なんだ、貸切りじゃーないのか・・・。

我が家のタープを建てる場所を探す。
そこにすでに準備万端な状態のカノン家、カノンパパが来てくれて、
「ここは?」と確保してくれてた場所に案内してくれた。

で、そこに決定!
カノンパパさん、いつもありがとう♪
華音☆
d0170566_18411884.jpg

風雅☆
d0170566_18412874.jpg

六花☆
d0170566_18415393.jpg

エナ☆
d0170566_18414861.jpg

今日もよろしく(^O^)/

みなの手助けもあり、タープはサクッと完成。
その他もろもろ、大会準備も完了!

我が家のタープには、ランディー家が来てくれた。
ランディー☆
d0170566_18415938.jpg

一緒に頑張ろう!

前のカノン家タープには、ディル家がヤドカリしてた(笑)
とわ☆
d0170566_18421971.jpg

ディル家とはドグスポ大会を一緒に参加するのは初めて。
ディル君のコーシングも初めて観れるから、楽しみだ(*^ω^*)ノ

みんな、今日も楽しく頑張りましょう!

ここからは、サクサクっと行っちゃいます(笑)

今日は、yuzu家からPIPIの2走目のスタートを、
アルゼ家から黒の新星☆ジョーカーの2走目のスタートを頼まれた、、、俺だった。

適当にはできない俺・・・軽いプレッシャーだ(笑)

我が家の1番手は、ビオラ。
動画も三脚で固定し、バッチリ!

と、そこにランパパが来てくれて、動画を撮ってくれるって。
助かりました(^O^)/ありがとう♪

コーシング風景を少し・・・
六花☆
d0170566_18423717.jpg

バズ☆
d0170566_18425446.jpg

ヒューゴ☆
d0170566_18433624.jpg

ディル☆
d0170566_18431448.jpg

耳が可愛いぞ!

ビオラの準備は、万端。
名前が呼ばれ、スタート位置につく。

ラインに足を合わせ、ビオラがスタートの態勢に入る。

・・・この間で、スタートさせたいのだが・・・

この日は、少年サッカーやらで人が多く、コースのすぐ側で観てる人がちょくちょく現れて
「競技中なので、もう少しコースから離れて観て下さい」
のアナウンスが入ってしまった。

こんな一言で、短い時間なんだけど、俺的には重要なタイミングを逃した感で一杯だった。

その後、スタート。

真っ直ぐで、スタートからゴールまで、手足の回転速度が変わらないのがビオラの特徴。
スタートダッシュ時の回転で、そのままゴールまで行くのだから、驚かさせる。

なかなか良い走りをしてくれた♪

ゴールで未央がビオラを確保するのを確認し、コースから出る。
そしてタープへ戻り、ビオラを撫で褒め♪
まだ興奮している様子のビオラ。
イイ集中で、よく頑張ったぞ!

次は、カラーの番。
順番前に、カラーと散歩をしながら、テンションを少しずつ上げる。

直前になったところで、スタートの側に行き、カラーにルアーを見せながら、話し掛ける。

名前が呼ばれ、スタート位置へ。
カラーの場合、スタート態勢は、スッと立ったまま(笑)
一見ボーっとしているようなのだが、これでけっこうテンションが上がっているのだ(笑)

スタート!

うん!やっぱりカラーのスタートダッシュは、見ていて気持ちが良い(*´∀`*)
首の振り、手足の回転、どれも速い!
そのスタートダッシュ30mくらいまでなら、ビオラより上をいってる。

そう・・・そのあとがね~(^^ゞ
30~50m、50mを過ぎたくらいからは、加速させずに惰性で走るんだよな~。
だから後半は、明らかにスピードが落ちてる。

でも、以前のように膨らむことがなかったから良かった♪

未央がカラーを確保。
コースから出て、タープへ。
カラーを懐に飛び込ませ、思いっきり撫で褒め♪
走り終え、嬉しそうな顔のカラー。
楽しかったかい?2走目も楽しく命一杯走ろうな(^v-)-☆

さぁーて、お次はザフラだ。
ザフラは、テンション上げもそうだが、ルアーに興味を持たせることすら、難しいから大変(´ω`;)

また風がこの日は強くて・・・
ビューって風が吹くと、「ふう~ん」って感じで、顔を風上に向けて気持ち良さそうな表情をする。

これがスタートラインに立ってからでもそうだから、もう走るか心配で仕方ない(((*>д<*)))

しかも今回、初めてフライング?をしてしまった(´-д-)-3
スタートラインに着いたザフラを、後ろ足を抱える感じでホールドしてたんだけど、
まさか自ら走り始めようとするとは思わなかったんで、そのホールドが甘々でヒョイっと抜け、
スタートを切ってしまった。
完全に俺の腕から抜けてなかったから、すぐにグッとホールドし、走り抜けはしなかったんだけど・・・
いやー、失敗したなぁ(ノ∀`;)
危うく失格だったかもしれない。

ザフラのことが読めないからこそ、しっかりホールドしないとダメだな。

仕切り直して、スタート。

ザフラもスタートを切る。
ルアーを一応追って走って行った・・・が、心配。

心で、「イケイケー!」と叫ぶ。

ピタ。

∑(゚д゚;)

ゴールまで、あと数メートル。
急に何かに気を取られ、方向を変え、そしてピタッと止まってしまった。

ハッとするザフラ。
私、なに夢中になってたんだろう...って感じだ。

未央がコースに入る。
両手を広げて、呼んで・・・と、なぜか突然方向転換し、俺の居るスタート側へ爆走してきた。

ルアーを追ってるときより、速いんじゃね?これ。
と思うくらいだった(笑)

戻って来たザフラを確保し、ゴールまで一緒に走る。
エキスパートでエントリーしているので、もちろんこの1走は記録なし。
でも良いじゃん良いじゃん、次、また頑張ろう!

これで我が家の1走目が終了。
ザフラが加わり3頭で参加するようになり、カラビオだけの時と比べて、
忙しいし、疲れも違うなぁ~(^^ゞ

ライム☆
d0170566_18434670.jpg

エナ☆
d0170566_1844297.jpg

お昼、甘~いスイーツの差し入れもあり、少し疲れも回復(笑)
カノン家、ディル家、ご馳走様でした(^O^)/

カラーたちの回復が気になるところ。
2走目までの間、待機の時間が難しいんだよな~。

・・・・・・

2走目。
カラーの番。
テンションも上がり、良い感じ。

結果は、1走目とほぼ同タイム(笑)
相変わらず安定した走りのカラーだった(*^ー^*)

ビオラの番。
またここで、見物人へのアナウンスが入る(((*>д<*)))
タイミングわるっ(怒)

少し変化をつけようと、スタートのタイミングを遅らせてみた。
が、見事に失敗(;´Д`)
ビオラとの息が合わず、体を浮かせてしまった・・・
結果、1走目のタイムを縮めることはできずだった。

ザフラの番。
今日は、サイト大型のエントリーはザフラだけ。
完走さえしてくれれば、ラッキーチケットゲットなのだが・・・。
また風を感じてるしー(*`ロ´ノ)ノ

大丈夫か・・・。

その不安をザフラが察してしまわないように、楽しそうに振る舞う俺(笑)
よーし、行こう!
と明るくスタートラインへ入る。

そしてルアーが引かれるそのときまで、ザフラの耳元で話し掛け続ける。

スタート!

ホールドを解除。
ザフラが走り出す。

「イケー!ザフラーっ!!」と叫びたいが、グッと堪えて、心で叫ぶ。

50mは過ぎた。
60mも・・・

「行け!行け!」と願う。

70mもスピードは落ちたが、過ぎた。

「あと少し、頼む!」

ピタ。

∑(゚д゚;)!!!!!

また止まってしまった。

スタートからだと、ゴールを切っているのか微妙な位置。
ゴールライン上にすら見える、ホンと微妙な位置でストップ(笑)

「行った?」
「ゴール切った?」

スタート側に居る代表Mさんに話す。

「切ったかな?」
「切ってると思うけど・・・」

こっちからでは、みんな分からない。

するとザフラが、またこっちに向かって走って来た。
・・・と、途中で一瞬コースから飛び出そうとする素振りをしたもんだから、俺はびっくり!!
だけど、そんな無茶なことしたことないザフラ、一瞬で「ムリ!」って思ったのか、
ジャンプなどせずに、またこっちに向かって来た。

「で、どっち?」

スタート手前でまた切替えし、ゴールへ向かって走って行くザフラ(^^ゞ

今度は、確保ゾーンまで入ったので、未央が確保。

「ゴールは切っていましたので・・・」とアナウンスされ、タイムが発表された。

「あ"ー良かったぁー」
なんとかギリギリゴールを切っていたみたいだ。

すげー疲れる(笑)

タープに戻り、ザフラを撫で褒め。
良く走ったぞ!やったな、ザフラ♪

・・・・・・

全てのカテゴリーが終わり、表彰式へ。
その間に、タープやらを片す。

風が強く、タープを片すのが大変になりそうなところ、
ランパパをはじめ、皆さんがお助けしてくれたので、サクッと片せた。
ありがとうございました!

表彰式。

イタグレで優勝したのは・・・
d0170566_18442294.jpg

マルゴー!
おめでとう!!

ミドルウィペットの優勝は・・・
d0170566_18445549.jpg

ジャスティン!
さすがです(^v-)b

そして今回ウィペットで優勝したのは・・・
d0170566_18445282.jpg

バズ!! 嬉しそうなイイ顔♪
ビオラが2位で、その差は0.02秒だった。くぅー(((*>д<*)))
バズ!おめでとう(^O^)/

あ、そうそう、今回は、ビオラとヒューゴが同タイムだったんだって!
ふたりとも 5.751秒。1000分の1秒まで一緒って凄いよね(*゚ー゚*)b

それとイタグレのルイが、2走目に出した 6.666秒ってのも凄いと思ったな♪
DECを越える、超ゾロ目賞だよね(笑)

で、サイト大型で優勝したのは・・・(笑)

ザフラ!
あはは(笑)ラッキーチケット、ゲット!
獲ったからには、ファイナルではしっかり頑張らないとだな、ザフラ(^vー)-☆

今回のチケットゲットの皆さんでーす☆彡
d0170566_18461234.jpg

皆さん、おめでとう!
d0170566_18455174.jpg

NPAスタッフの皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
そして、テレビでの自分のディスクに関しての話、ありがとうございました♪
とっても励みになりました(*^^)v

また次回コーシングもよろしくお願いします!

会場でお会いしたワン友の皆さん、大会中はセカセカしてしまってて、
なかなかゆっくり話せずで、すみません(^^ゞ
でもまたよろしくお願いしますね!

ランパパさん、動画撮影、ありがとうございました(^O^)/

NPAのコーシングは、緊張感もあり、楽しいな~やっぱり。

皆さん!ありがとうございました!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、もうすこし(*゚ー゚*)b *****

我が家と同じくコーシングにレトリーブなど、種目に偏らずにいろんな大会に参加している赤家。
この日、我が家はNPAのコーシングを、
そして赤家は、Hyperでレトリーブと、別々の大会参加だった。

「お互い、別々のフィールドに立っていても、応援し合って、頑張ろう!」

それが、赤家との約束。

ビオラが惜しくも2位だったが、なんとかザフラがチケットゲットした我が家。

じゃー赤家は?

それが、やってくれました!
やっちゃってくれましたー!(笑)

ダイヤ&赤パパコンビ!
なんと!Hyperのレトリーブ・レギュラーカテゴリーで、優勝!!
しかもその優勝した合計ポイントは、72pt!!!!

このポイント、半端なく凄いだからっ(*゚ー゚*)b

今回で、Hyperの秋ヶ瀬定例大会は、第32回。
大会は、ほぼ土日開催なので、単純に回数は倍。
その中で、レトリーブは、レギュラーとスモールがあるので、さらに倍。

その大会回数で、70pt越えをしたワンコは、過去に5頭しかいない。
ちなみにレギュラーは3頭で、すべてボーダー。
スモールは2頭で、両方ともパピヨン。
ダイヤは、全体の6頭目で、しかもウィ初!!

どう?メッチャ凄いっしょ!

嬉しかったなぁー。
この結果を知ったとき、本気で嬉しかった。

ダイヤのレトリーブ挑戦当初から知っているからね(笑)

またこの想いを書き始めると、相当な量になるので・・・(爆)

ダイヤ!優勝おめでとう!
d0170566_1953280.jpg

赤パパ、遂にやったね(*^^)v
おめでとう!

赤ママ、ここまでダイヤが来た1番の要因は、赤ママの大会に対する姿勢だと俺は思うな~(*゚ー゚*)b
おめでとう!

赤家!次も期待してるからね( *^皿^)v

と!
もう知っている人も多いかと思うんだけど。
その赤家の応援にいつも駆け付けていたKlose家。

そのKlose&Rit'zコンビ。
ついにこの日、Hyperのレトリーブデビューを果たしたんです!
6歳のKlose。
俺様なKlose。
甘えん坊なKlose(笑)

そんなKloseが、自分の世界を広げるべくレトリーブに挑戦。
デビューまでには、相当な努力があったに違いないと思う。

その甲斐あって、デビュー戦にして、なんと3位入賞!

・・・今だから言えるけど(笑)
正直デビュー戦は、Rit'zさんがあたふたしちゃって、狙うは1レトリーブ。
な~んて思っていたんだよね~(^^ゞ

でもこの100点満点以上の素晴らしい結果!
6歳で、外で“持って来い”をやらなかったところからのスタートでの、デビュー戦入賞。

Klose!スゲーよ(^O^)/
おめでとう♪
d0170566_1955574.jpg

Rit'zさん、やりましたね(^v-)b
Kloseとの絆が、さらに深まったんじゃないですか?
デビュー戦3位は、メッチャ自慢して下さいね!
おめでとう!


こーんな嬉しい刺激を受けながら、我が家はドッグスポーツを仲間と楽しんでいる。

一緒に目標を持って、楽しむ仲間と出会えたこと、喜怒哀楽を共有できること・・・自分の人生での宝だと思う。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-05-07 15:50 | ドッグスポーツ
2013年 02月 20日
DINGOと水元、そして基地へ。
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年01月26日

今年も行ってきたDINGOの“もってけドロボーさんSALE”
d0170566_1215024.jpg

yuzu家とDINGOで待ち合わせしてたのだが、朝からいろいろ立て込んでしまったのと、
渋滞にハマり、大幅に遅れてしまった・・・(((*>д<*)))
yuzu家・・・スミマセンm(_"_)m

揃ったところで、買物開始!
d0170566_12151523.jpg

我が家の目的は、ザフラの服♪
d0170566_1216312.jpg

悩んで選ぶこと数十分・・・洋服3枚決定!
それと、おやつに他グッツが2点ほど。
やっぱり諭吉が飛んでった~(;´Д`)アハハ-
d0170566_12164971.jpg

ついつい買っちゃうんだよな~(^^ゞ

yuzu家も数点お買い上げー♪
d0170566_1217060.jpg

買物が済んだので、yuzu家と舎人公園へ。

ランで少し遊ばせたあと、我が家へ(*^^)v
d0170566_1218671.jpg

yuzu家と惣菜パーティー開催(笑)
JUJUはドッグベッドでまったり♪
d0170566_1220121.jpg

ワンコ話をしているうちに・・・
d0170566_12203656.jpg

はい!かっちさん、JUJUとおやすみ~(*ノε` )σ
d0170566_12211114.jpg

寝るに関しては、絶対に負けられない俺(笑)
負けてらんねぇ~と、俺も・・・寝る(爆)

あとは記憶なし(*´∀`*)
かっちさん&yuzumama!1日楽しい時間をありがとう(^O^)/

寒がりのダイナへyuzu家からプレゼントをいただきました♪
d0170566_12231669.jpg

フワフワで手触りも良くて、ダイナすっかりお気に入り!
d0170566_12251188.jpg

と!そこにビオラが「私もっ!」って(笑)
d0170566_1226045.jpg

ありがとうございました(^v-)-☆

おまけ。
DINGOでベドのタグが付いてるマフラー?を発見し、ザフラにと思わず購入!
d0170566_12292995.jpg

ベド・・・ひなたぁ~!元気かーい(^O^)/



**************************************************************************
2013年01月27日

ひさびさにゆっくりした朝を過ごした・・・
で、午後から水元公園へ未央母も誘って行って来た。

ドッグランに行くと、さっそくザフラはビオラに・・・
d0170566_12331316.jpg

ガブリっ(笑)
d0170566_12334064.jpg

でも、そんなのお構いなしに遊ぶビオラ。
d0170566_12343861.jpg

ボールがあれば、この顔!
d0170566_1235252.jpg

そんなビオラに、またザフラが・・・
d0170566_12361120.jpg

ドーン!と体当たり。
d0170566_12365571.jpg

でも・・・ビオラはお構いなし(笑)
d0170566_1237405.jpg

体当たりをしたザフラは・・・
d0170566_12384826.jpg

とっても満足気だ(爆)

この日のビオラは上機嫌だったな~♪
外ではあまりやらない“ビービーダンス”を披露してたもんな(笑)
d0170566_1240505.jpg

で、やっぱりカラーにやられちゃう(^^ゞ
d0170566_1242227.jpg

しかし、今日のビービーダンスは終わらない・・・
d0170566_12424952.jpg

それじゃーと、またカラーがガウつく。
d0170566_1244097.jpg

それでも止まらないビービーダンス(笑)
d0170566_1247249.jpg

カラーが引くほどだった(爆)

ビオラがあまりにもパワー全開だったから、少しディスクで発散。
d0170566_12482068.jpg

もうビオラに付き合ってられんと、カラーとザフラは宝探しを開始(´ω`;)
d0170566_1249174.jpg

宝探しの達犬、カラー(笑)
d0170566_12502162.jpg

ビオラのパワーは漲る一方で、ついに未央がボール遊びを決行!
d0170566_12524465.jpg

d0170566_12542147.jpg

まだまだー!だって、ビオラ(^^ゞ
d0170566_12545235.jpg

釣られてザフラもたまに、ビオラと走ってた。
d0170566_12561450.jpg

d0170566_12563517.jpg

「もういいです」とザフラが退散してる後ろで、「もう1回やって♪」って言ってるビオラが笑える。
d0170566_12583328.jpg

カラーはとっくに飽きてます( *´艸`)
d0170566_12591557.jpg

もう行こうよ。って俺のそばに言いに来たカラー。
d0170566_131958.jpg

ザフラもテクテクと、疲れたようだ。
d0170566_1315972.jpg

が!なんとビオラは、またディスクで遊んでた!!
d0170566_1324742.jpg

そんなビオラを見て、驚愕し息をのむザフラ(笑)
d0170566_1335955.jpg

カラーとザフラは、もう帰りたいのに・・・
d0170566_136293.jpg

ビオラ!もう行くよ!(笑)

ランで遊んだあと、少し公園を散歩♪
3人のときは、カラー担当の未央母。
d0170566_138416.jpg

カラーは、未央母に合せて歩くことができるから、安心(*^^)v
ビオラとザフラは・・・無理だろう(´-д-)-3

そして未央が、だいたいザフラだな。
d0170566_13113193.jpg

で、俺がビオラ(^^♪

ぐるっと公園を周って・・・おしまい。
こうして、のんびりな1日を過ごしたのでした。


**************************************************************************
2013年02月03日

我が家、とくに未央にとって・・・とても辛いことがあった・・・
少しでも気が晴れればと、午後から基地に向かった。

途中の中央道でJRAの馬の輸送車発見!
d0170566_2023963.jpg

近づいてみると・・・ディープインパクトって!!
d0170566_2042697.jpg

この中に、あのディープインパクトが居るのかもって思うと、少しテンションが上がった俺でした(笑)

15時過ぎに基地に着き、カラーたちと遊ぶ。
d0170566_2073394.jpg

たくさんのワンコたちも遊んでいたので、カラーはマズルガードを着用。
マズルガードを付けると、ショボーンとしてしまうから可哀想なんだけど、仕方ない。
d0170566_2082645.jpg

あ、でもカラーが、マズルガードをしてるのは、噛みつくからんじゃーないからね(*゚ー゚*)b

あるワンコを標的にしちゃうと激しく追い掛けちゃうんだけど、
そのときに声を上げるから。その声が一見怖い犬と思われちゃうんだよなー(><)
声を上げるってことは、口を開けてるわけで、もしそのときに相手に歯が当たったら
怪我をさせてしまう可能性があるから、その予防でマズルガードをしてるわけ。
いつもビオラとザフラは、マズルガードなしのカラーの激しいアタックにあってるけど、それで怪我をしたことはないんだな(*^^)v
でもねー、やっぱり激しいから・・・(;´Д`)
嫌がられちゃうんで、マズルガード着用なんだ~。

そんなでも、ひさびさの基地♪
今年お初の基地が、相当に嬉しかったみたい♪
カラーとビオラで大爆走してたもんな!!
ザフラは、引き気味だったけど(笑)

遊んだビオラは満足かな?
d0170566_20131840.jpg

いやー、やっぱりビオラが1番走ってたっけ(笑)

1時間ほどしたところで、赤家が来てくれた!
赤家ともこれが今年お初(´ー`)ノ

なもんだからカラビオザフ、大喜び♪
とくにザフラは喜んで走りまわってた(o´∀`o)ノ

レッド☆
d0170566_20144830.jpg

チェリー☆
d0170566_20151419.jpg

ダイヤ☆
d0170566_20154235.jpg

今年もよろしくね(^v-)b
d0170566_20165654.jpg

ダイヤもクルクルって回転して走って、クルクルって回転しては走ってって、
俺と未央と会えたことを嬉しそうにしてしてくれた(^^♪

そして~、赤パパ恒例の~
d0170566_20192095.jpg

初おやつー!(笑)
d0170566_2019512.jpg

遊んだあとは、赤宅へお邪魔させていただき・・・
みんなで恵方巻きをパクリ!

ひさびさの赤宅でザフラは大はしゃぎだった(笑)
d0170566_20203931.jpg

チェリーもね♪
d0170566_20215182.jpg

赤家のみんな、ありがとう(^O^)/
また遊んでねー♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:28 | お出掛け
2013年 02月 20日
年末年始のこと -年越し旅行編part2-
年越し旅行2日目

**************************************************************************
2013年1月1日

次に目覚めたときは朝だった(笑)
2013年の始まりだ!

天気は快晴!!
言うことナシの天気♪
d0170566_13254880.jpg

カラーたちの朝食を済ませ、自分らの支度も済ませ・・・
クラブハウス内のカフェへ。
ジャーン♪人のモーニングでーす(笑)
d0170566_12565871.jpg

もちろん、カラーたちにも付き合ってもらい(*^^)v
d0170566_12574111.jpg

モーニングはワンプレートになっていて、ほど良い量でグー(´ー`)b
d0170566_12581394.jpg

他にパンと好きなドリンク、それとデザートが付きます。
d0170566_1258531.jpg

ふぅー、旨かった(*゚ー゚*)
d0170566_12595175.jpg

正月用の記念撮影場があったので、一応撮ってみた。
d0170566_1314499.jpg

「皆さん、あけまして~!」ってことですな(笑)

と、ひと息ついたところで、2013年初走りを!!
d0170566_1354529.jpg

年始早々に、この広いランで思いっきり遊べるって、サイコーo(*>▽<*)o!
d0170566_1331931.jpg

しかも元旦富士山もバッチリ!
この状況・・・今年は去年より、イイことがイッパイ起こりそうな予感がしちゃうよなぁ~(笑)
スゲー楽しそう♪

ホンと、来れてよかったぜ( *^皿^)

今年もこうして家族みんなで、去年よりたくさん遊べたらいいなぁ(^O^)/
なんて遊びに夢中になっていたら、チェックアウトの10時に!

ヤバイ(^^ゞ

慌ててチェックアウト(笑)
d0170566_13293063.jpg

その後、クラブハウス内でセールが行われていたので、少し買い物を・・・
d0170566_1330542.jpg

Field Dogs Gardenさん、お世話になりました♪
d0170566_13351047.jpg

FDGを出た我が家、次に向かうは『まかいの牧場』。

ここ『まかいの牧場』の名前・・・気になりますよね~(笑)
d0170566_13383022.jpg

もちろん俺は、まかい=魔界で“魔界の牧場”って思ったりもしましたよ(笑)
でもそんなことは無いし・・・じゃー地名かな?とも思いました。
“人穴”なんて地名もあるくらいだから。
d0170566_13383966.jpg

でも全部ハズレ。
d0170566_13393469.jpg

実はオーナーさんの苗字なんだそうです。
漢字で書くと“馬飼野”さん。
馬を飼う、野原で馬飼野・・・凄いですよね~、まさに牧場主って感じの名で!!
d0170566_1339565.jpg

前置きが長くなりました(^^ゞ
d0170566_13403273.jpg

未央が大好きな牧場へ入場!
d0170566_1341141.jpg

ワンコOKなので、カラーたちも一緒♪
d0170566_13421177.jpg

さっそくヤギ発見!
と思ったら、お客さんがヤギを引いてるじゃーないか!!
d0170566_1343782.jpg

どうやら「おさんぽヤギ」といって、30分300円でヤギの散歩ができるみたい。
我が家はザフラがヤギみたいなので十分だけどね(笑)

みんなヤギと散歩って感じじゃゃなく、ヤギの散歩に付き合わされてる感いっぱいだったな(爆)

なもんだから、けっこう自由にヤギが歩いてるわけ。
そこをカラーたちと一緒に歩くから、もードキドキもん(;゚∀゚)

ザフラは怖いもんだから、あちこちと動きまわるし・・・(><)
カラーは強気で、ヤギにワンワンと吠えるでしょー・・・┐(´д`)┌
ビオラに関しては、ヤギだろうがお構いなしに、あそぼー♪って(笑)
d0170566_1444099.jpg

で、面白いことがあったんだー(^O^)/

散歩のヤギの中にも、やっぱり力強くて少し制御がきかないコが居て、
散歩をさせてた人の手から離れちゃったんだよね。

そのヤギ、なかなか気が強くて、カラーたちに「お前ら何だ?」って迫ってきたんだ。

・・・あ~、ヤバいかも(#゚Д゚)

って思ったとき、ビオラがスーッと。←ビオラ的には「あそぼー♪」って。
そしたらそのヤギ、ビオラを見るなりヒョイヒョイって逃げてったんだよね。

おそらくビオラがブリンドル(トラ縞模様)だったからなんじゃないかって思うんだなぁ。

以前“伊豆アニマルキングダム”へ行ったときも、動物たちはカラーよりもビオラに注目してた。
ライオンなんて、本当にジーっとビオラを見続けてたっけ。

やっぱりトラ縞模様って自然界では怖い存在なのかな~。
ビオラ、優しいのにな(笑)

そんなヤギとの一触即発状態を逃れた我が家(爆)
牧場内のドッグランへ向かうことに。

途中で、馬と触れ合ったり・・・
d0170566_14104196.jpg
d0170566_14103991.jpg
d0170566_14104773.jpg

ワンちゃんに会えたり・・・
d0170566_14114723.jpg

あれ~、ここは何が居たんだっけなぁ(笑)
d0170566_14122936.jpg

富士山もバッチリ☆彡
d0170566_1413962.jpg
d0170566_1414494.jpg

ドッグラン側の羊とも触れ合って・・・
d0170566_14151186.jpg
d0170566_14153263.jpg
d0170566_14153097.jpg

ドッグランでカラーたちをフリーに。
d0170566_14174100.jpg

Aフレームに挑戦中のザフラ。・・・を邪魔するカラー(笑)
d0170566_14201241.jpg

汚いボールを見つけ、咥えて来たビオラ。・・・から逃げるカラーとザフラ(笑)
d0170566_1421259.jpg

今度は新しいボールを見つけた、ビオラ。・・・飽きれるカラー(笑)
d0170566_14232236.jpg

満足気なビオラ(爆)
d0170566_14241646.jpg

なんだかんだ言っても、仲がイイふたり♪
d0170566_1425774.jpg

遊んだあと、また牧場散歩へ。

ワラビーにも会った。
d0170566_14253425.jpg
d0170566_14254734.jpg

そのちょっと奥へ行ったところで子牛にも会った。
子牛が柵の向こうだと、すっげー強気になるザフラ(笑)
d0170566_14264439.jpg

ウオーウオーって吠えまくり(^^ゞ
d0170566_1427879.jpg

でも子牛にとっては、それでも楽しいのか、未央とザフラが離れると・・・
「モーーー」って少し悲しく鳴いて、呼びとめるもんだから、未央は離れられなくなる(笑)
d0170566_14275346.jpg

そんなやり取りを数回繰り返してるところに・・・「もう行くよ!」って俺がバッサリ(*^^)v
後ろ髪を引かれる未央だった(爆)

少し歩くとハンモックが木々にたくさんある場所へ到着。
横になってみよう!ってことで、まずは未央と未央母がハンモック体験。
d0170566_14282629.jpg

「コレ気持ち良いよー♪」とふたりご満悦(*ノε` )σ

じゃー俺も、と未央と交代してハンモックへ。
「おっ♪ホントにイイ感じだ」と揺られながらパチリ☆
d0170566_14293119.jpg

そのまま空もパチリ☆
d0170566_1429367.jpg

そしてまたテクテクと。
d0170566_14302640.jpg

どーんと富士山が見える景色の良い場所に出たので、カラーたちをパチリ☆
d0170566_14305796.jpg

う~ん、一緒に撮るのは難しい(><)
d0170566_1431286.jpg

でも、こんな楽しげな写真が撮れた♪
d0170566_14323912.jpg

と、ほんの少し歩いたところに撮影ポイント発見!
d0170566_14331117.jpg

セルフタイマー用の台もあったので、家族みんなで記念撮影を。
ジーーーーー、パチリっ☆
d0170566_1433391.jpg

イイじゃん!イイじゃん!

牧場をグルっと周り、少々疲れたので、昼食がてら休むことに。
みんなでクレープを。
d0170566_1434954.jpg

ひさびさだったなぁ~、クレープ。
d0170566_14352616.jpg

このクレープ、中身がビッシリで、1つでけっこうお腹いっぱいになった。
d0170566_14354325.jpg

が!俺だけデザートクレープを追加(笑)
d0170566_14364725.jpg

やっぱりね、チョコ生クリームは外せません(≧▽≦)ノ
d0170566_1437262.jpg

馬を目の前に眺めながらの昼食☆彡最高だな♪
d0170566_14374331.jpg

15時からは、“もちつき”が行われ、
無料で、そのつきたてのもちが振る舞われた。
種類は2種類で、‘大根おろし’‘きなこ’のどちらか。
あ、いや、並べば両方だってもらえる。
d0170566_14384263.jpg

未央母が、いち早く列に並んでくれて・・・
そのおかげで、我が家全員2種類ゲット(*^^)v
つきたての餅は・・・o(*>▽<*)oウマかったぁーーー!

なんだかんだと、まかい牧場を満喫したら、
夕方近くになっていた。
d0170566_14394279.jpg

思ってたより、楽しかったなぁ~(*^v^*)
未央母のマル秘写真も撮れたしね(笑)
d0170566_14414510.jpg

最後にまかいの牧場ソフトをいただきー♪
d0170566_14402253.jpg

さぁーて、行きますかー。と帰路につくことへ。
と言っても、明日も休みでとくに予定も入っていなかったので、
焦って帰るわけではなく、寄り道しながらってこと。

始めに寄り道したのは(笑)
行きにも寄った『道の駅 なるさわ』。

未央母が、そこの『なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム』をもう一回見たいって。
未央と一緒に見に。
あんまり興味のない俺は、カラーたちと車に残り・・・仮眠(笑)
・・・爆睡。

何やら買物して帰って来た未央と未央母。
けっこう寝たぞ。
けっこう石見てたんじゃーねーの?

もう薄っすら暗くなり始めてた。

んじゃー、行きますよ。
河口湖の夜景を観に。

河口湖大橋を渡り、御坂みちを右折して、そこから河口湖を見ると・・・
富士山をバックに、少し夕焼け空の綺麗な景色が観れた(^O^)/
残念ながら、運転中のため写真は撮れなかった(><)

ちょっとしたイルミネーションも観れたし(*^^)v

そして今回の旅行、最後の場所となったのが・・・
『道の駅 富士吉田』

ここの『ふじやまビール』でディナーをしよう!と。
d0170566_14433491.jpg

その前に2012年7月にオープンしたドッグランで、カラーたちに息抜きを。
車から出ると、昼間とは大違いで、もー凍りそうに寒い!!

でもカラーたち、ドッグランだと分かると引っ張る引っ張る!
解放♪
もちろんこんな時間だし、だれーも居ないので貸切り(^^♪
バッと遊んだあとは、やっぱり寒いのかピタッと動きが止まる(笑)

なかなか良いランだったから、今度は昼間に来てみたいね。

『ふじやまビール』は残念ながらワンコはNG(;´Д`)
でも昨日今日で、だいぶ走り回ったカラーたちも、さすがに疲れているようで、
「ごめんな、待っててな」って言ってもチラって見るだけで、横になったままだった(笑)
d0170566_14513558.jpg

お正月だからと、食べたいメニューをジャンジャン注文♪
d0170566_14443245.jpg

そして・・・
正月旅行にカンパーイ!!
ここにはドリンクバーがあって、酒が飲めない俺には良かった(*^^)v

俺は‘ふじやまビール入り富士ヶ嶺ポークのカレー’を主食に(*゚ー゚*)
シーフードサラダ、海鮮スモークの盛り合わせ、わかさぎのエスカベッシュ
d0170566_14461290.jpg

スマートタコカルゴ
d0170566_14464275.jpg

アイスバイン
d0170566_1447166.jpg

山賊のスペアリブ
d0170566_14471118.jpg

などなど・・・もう料理でテーブルが一杯ヽ(´∀`)ノ
d0170566_1448817.jpg

未央母もビールをぐびぐびと・・・
「このビール、おいしいわ♪」と、ぐびぐび。
d0170566_14483788.jpg

そんなに飲んで大丈夫なのか~?
ピルス、デュンケル、ヴァイツェンと3種を飲み比べ・・・(^^ゞ
d0170566_1449641.jpg

結果、未央母はヘロヘロに(笑)
楽しいディナーだった(*´∀`*)
d0170566_14495271.jpg

帰りの高速も渋滞なし!
途中、談合坂でカラーたちとランで少し遊び、またスイスイーっと帰れちゃいました♪

人生初の年越し旅行だったわけだけど、
いやー楽しかったヽ(*^ω^*)ノ

FDGもリーズナブルだし、ランで思い存分遊べるし、良かったな~。
カラーが家族になってから、富士山近辺には何かと縁を感じるんだよね。
今回も富士山だったし。

こうなったら、この年越し旅行を、これから我が家の定番にしちゃおうかな(笑)
な~んて思ったりしちゃったりして(^v-)b


-------------------------------------------------------------------------------------------
つづきはこちら → 「年末年始のこと -pim:likoセール編-
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:25 | お出掛け
2012年 12月 21日
X'mas&忘年会 2012
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月16日

我が家は、今年で3回目になった X'mas&忘年会!

参加メンバーは・・・
今回もみんなのスケジュールにお店の予約と、全てを押さえてくれた“ゆめひな家”
“キャンティ家”“ランディー家”それと我が家の計4ファミリー♪
ヒト8人で、ワンコ9頭(ウィ7+ベド1+サル1)の賑やか所帯です(笑)

場所は、TYCOON(タイクーン)横浜♪
ここの2階個室が広くて落ち着くね(*^^)v

この日は暖かく天気も良かったんで、高速が渋滞してるんじゃないかと心配だったけど、
あれあれ、スイスイとノン渋滞でタイクーンに到着。

駐車場着くと、キャンティ家とランディー家の姿が!
でも・・・あれ?ウィの数が多いぞ。

ちょうど1台車が出たので、そこに駐車。
ウィがたくさん居たので、慌てて出てみると・・・

さっきまで、ここタイクーンで誕生日会をしていたウィさんたちで、
帰るところ、早く着いたキャンティ家、ランディー家と会い、話をしていたら、
ゆめひな家と我が家のことを知っていてくれて、じゃーと待ってくれたらしいのです♪
“ハル”
d0170566_12345863.jpg

ハル君ちの先住犬、ウィとビーグルのMIX犬“ケリー”
d0170566_12344716.jpg

JJ家の“ジャック”と“ジョン”
d0170566_12353929.jpg

ランディーとザフラでご挨拶♪
d0170566_12365573.jpg

ボケボケ写真で、ごめんなさい(^^ゞ
またお会いしたときは、よろしくでーす!

本日ご一緒の・・・
ランディー☆
d0170566_1238232.jpg

キャンママさんにご挨拶♪
d0170566_12385913.jpg

キャンティ☆
d0170566_12402691.jpg

チョッパー☆
d0170566_12422651.jpg

ナルト&キャンティ&チョッパー☆揃ってパシャ☆彡
d0170566_12432563.jpg

時間が近付いたので、店内へ。

もうこのメンバー、すっかり店員さんに顔馴染みとなってました(笑)
きっと人じゃなくワンコの顔ぶれで覚えてくれてるんだろうなぁ~。
だって「ワンコ同伴の予約が入っていて誰だろうと思ってたら、君たちか~♪さっ、どうぞどうぞ。」って(笑)

そしていつもの2階の個室へ☆彡
「今日はもう予約が入ってないから、たっぷり使ってイイですよ!」と♪
やったね!
時間を気にしないて楽しめるって嬉しいぜ(≧▽≦)ノ

ゆめひな家、到着!
ゆめ☆
d0170566_12443187.jpg

ひなた☆
d0170566_12445956.jpg

これで全員集合(^O^)/
X'mas&忘年会スタートだ!

ドリンクを注文して・・・
「カンパーイ!!」
d0170566_1246166.jpg

最初に登場したのは、カニっ!!
d0170566_12462399.jpg

ゆめままが、未央が好物だというので、カニ付コースにしてくれたんです♪
これには未央も大喜び(笑)
「カニに埋もれたい♪」って言っちゃうほどだもんね(爆)

でも、カニを食べてるときは、みんな黙々と・・・
d0170566_12463925.jpg

・・・無言(笑)

生春巻き♪
d0170566_12482277.jpg

そして次々に運ばれてくる料理たち。
d0170566_1381189.jpg

ナルト君だって食べたいよね~(´ー`)ノ
d0170566_1385665.jpg

みんなでいろんな話をしながらの食事は、やっぱり楽しくて美味しい!
d0170566_1391939.jpg

今回はボリューム満点のコースだった(*´∀`*)
辛めの料理もなく、パクパクとイケちゃった♪

〆のチャーハンもウマっ!
d0170566_1393535.jpg

そしてデザートは・・・
イガイガフルーツではなくて、杏仁でした♪
d0170566_1310113.jpg

濃厚でウマかったぁ~(≧▽≦)ゞ

みんなで食事をしていると、次第にワンたちは・・・

おやすみモード・・・
チョッパー☆彡
d0170566_13111061.jpg

ナルト☆彡
d0170566_1311139.jpg

キャンティ☆彡 キャンママさんの後ろで器用に寝てた(*^v^*)
d0170566_13115650.jpg

我が家の3ワンは、広ーい部屋でもピタッと(笑)
d0170566_13121984.jpg

ゆめ&ひなた☆彡 仲良しなふたり♪
d0170566_13124073.jpg

ランディー☆彡
d0170566_13135458.jpg

話しは尽きず・・・でも時間は無情に過ぎていく・・・
2時間くらいしか経ってないと思いきや、
すでに5時間近く経っていたから驚き!∑(゚◇゚ノ)ノ

恒例のプレゼント交換♪
d0170566_0595811.jpg

こ~んなにたくさん頂いちゃいました(*^▽^*)
皆さん、ありがとうございます♪

そして恒例のセルフタイマーでの記念写真☆彡
・・・これがなかなか難しいんだ(笑)
で、1回目は・・・ジーーー...パシャ☆
d0170566_13144683.jpg

ありゃ、右寄りになっちゃった(^^ゞ
しかもシャッターを押してから、
焦ってランパパとゆめまま、俺が走って合流するもんだから、
ワンたちみんなが、こっち向いちゃってるよ(笑)

じゃー向きを修正しての。。。2回目。
ジーーー...パシャ☆
d0170566_13153258.jpg

おっ!構図はイイ感じで撮れたけど・・・
やっぱりみんなこっち向いちゃってるしー(^^ゞ

よし!これで最後!
ジーーー...「あっ!ランパパ!早く!早くーぅ!」
パシャ☆ ←ゆめひな家のカメラ

パシャ☆ ←我が家のカメラ
d0170566_13153238.jpg

あはは(笑)ランパパったら、間に合ってないじゃん♪
でもイイ振り向き写真が撮れちゃった(笑)
これはこれで、すっごい思い出になる1枚だなぁ~( *´艸`)

ちなみにこの時、最初にシャッターを切った
ゆめひな家のカメラには・・・(爆)

タイクーンのクリスマスツリー
d0170566_0591618.jpg

キャンママさんもツリーを撮ってたよ(*´∀`*)
d0170566_131767.jpg

横浜の夜景も観れたし。
d0170566_13173479.jpg

毎回毎度思うけど。
この会、今回も楽しい会だったな~。

本当に驚くほど時間があっという間に過ぎてしまうほど。

それもこれも、ゆめひな家がまとめてくれるおかげ。
感謝してます(^v-)-☆
ゆめひな家!ありがとう♪

キャンティ家、ランディー家の皆さん!
また今回も一緒に過ごせて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)v
d0170566_1318926.jpg

我が家にとってのこの会というのは・・・
ゆめひな家・キャンティ家・ランディー家
ウィ飼いの先輩であり、
ドグスポの先輩でもある、
この3ファミリーに会える特別な会なわけで・・・
みんなに会うとなんか不思議とホッとできる会でもあるし、
また一つピシッと気が引き締まる会でもあるんです。

カラーが我が家に来る3年前には、こんなこと想像もつかなかった。
舎人公園で偶然ドッグスポーツに出会い・・・
そこで初めて話しかけたのがランディー家で・・・
その後、ゆめひな家に出会い・・・
ゆめちゃんとカラーが異父姉妹と知り・・・
ゆめちゃんと胴体のキャンティ、キャンティ家を紹介してもらい・・・
d0170566_13192547.jpg

そんな全ての出会いが偶然・・・いや、必然だったのかもしれないな。

きっとあの時、光り輝くカラーと出会ったときから。


な~んか、今年も終わりに近づいてるって思うと、
ちとセンチな気持ちになったりもして(笑)

我が家にとって、ワン友の皆さんは、掛け替えのない宝。
みんなと一緒だから、楽しさも面白さも増すし、喜びも増す。
そして悔しさも悲しみも・・・。
そういうことを共有できるワン友が居るってことが何よりの自慢です。

外では言葉足りずで、気が利かない俺ですが、
未央、ダイナ、カラー、ビオラ、ザフラ共々、
これからもよろしくお願いします。


・・・と言っても、これで今年のブログが終わるわけじゃーないですよ(^^ゞ
できれば、あと1回、2回はアップしたいな(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****
今回、ゆめひな家からプレゼントでいただいた『2013 ダカラ家カレンダー』
さっそく貼り付けました(^O^)/イエーイ!
d0170566_191096.jpg


よろしかったら ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-12-21 23:00 | イベント
2012年 07月 01日
やまのうえdeBBQ♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2011年9月25日

今日は「やまのうえランド」という埼玉県秩父郡にあるドッグランへ、初めて遊びに行って来ました(*^^)v

何故そこへって?

それは、このランを貸し切って開催されるBBQ『やまのうえdeBBQ!』におじゃまするため=^v^=
集まるワンコは、ツルツルばかり!

また我が家はウィで参加なのです(^O^)/

行きの途中、関越自動車道の高坂SAで赤家と遭遇(笑)
d0170566_12554611.jpg

ワンたちをランで少し息抜きさせ・・・
d0170566_1257339.jpg

d0170566_12573611.jpg
d0170566_12574654.jpg

「やまのうえ」へ再出発!

花園ICで降りて・・・しばらく走り・・・最後ホンとに山を登って。
そうすると・・・ジャーン!「やまのうえランド」到着!
d0170566_1395744.jpg

おぉー♪やってるやってる♪

もう焼き焼きが始まってたー(*^v^*)
んん~イイ香り♪
d0170566_1311204.jpg

すぐにでも、その美味しそうな食材に喰らいつきたかったのですが、ここは我慢(笑)
まずは、カラビオをランに。

ランの芝は良好!
カラビオも早く走りたくてウズウズな様子^m^

「今日は小さいコたちが多いから、念のためカラーはマズルガードしとこうね」
・・・っと、これでヨシ!

さぁー、走っておいで!!

カラビオ、解放!

ビオラは、バビューンっと全速1周(笑)
その後、みんなのところへチョイチョイっと顔出しに行ってた^^
d0170566_13132075.jpg

こっちにも
d0170566_13141792.jpg

あっちにも
d0170566_13143365.jpg

そっちにも
d0170566_13154100.jpg

そんなとき、カラーはというと・・・意外にも、おとなしかった(笑)
d0170566_1316614.jpg

陽気もイイし、芝も気持ちイイみたいで、カラーも機嫌が良さげ(o´∀`o)ノ
d0170566_13161557.jpg

楽しそう♪
ビオラも楽しそうだ!
d0170566_13184245.jpg

イイ顔してる♪
d0170566_13193925.jpg

カラビオもランに慣れ・・・
d0170566_1320216.jpg

ひと息ついたところで、俺とままはBBQエリアへお邪魔。
d0170566_13205964.jpg

ここから食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてます(^^ゞ
だって、とーーーっても美味しいものばかりだったから!!
それじゃー仕方ないですよね(*^^)v

うまーい!
うま、うまーい!
d0170566_13213522.jpg

ままも、うンまいぞー!って(笑)
d0170566_1322443.jpg

また、この松茸ごはんもウマかったぁ~♪
d0170566_13222141.jpg

と、ま~、人は、BBQを存分に楽しんだり~(*´∀`*)v

ランで、たくさんのワンたちと戯れて楽しんだり~ヽ(´∀`)ノ
d0170566_14405725.jpg

ヒト同士で戯れたり~(爆)
d0170566_14435238.jpg

赤家のLOVEディスクも見れたし~(笑)
d0170566_14473570.jpg

ワンたちもランで走ったり、友だちと遊んで思いっきり楽しんでぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
d0170566_1441988.jpg

カラーも・・・
d0170566_14511363.jpg

ビオラも・・・
d0170566_14512425.jpg

すっごい楽しんだみたい♪

だって、クッタクタになるまで遊んでたからね(^v-)b
ほら!
カラーも・・・
d0170566_14445381.jpg

ビオラも・・・
d0170566_1445492.jpg

「もう動けませ~ん」って(笑)
d0170566_14521594.jpg

最後は、みんなで記念撮影☆彡

はい!チーズっ!
d0170566_14525796.jpg

もう一丁!
d0170566_1453720.jpg

ホンと、楽しくて、美味しくて、大満足なBBQでした(^O^)/

企画から何から何までしてくれた・・・
マコパパさん!
お噂どおりの、チョー美味し楽しのBBQでした!!

お疲れさま&ありがとうございました(^^♪

お手伝いされてた皆さんも、お疲れさま&ありがとうございました♪

そして、ウィのみで参加の我が家と、
快く遊んでくれた皆さん、ありがとうございました(*´ー`)ノ

またよろしくお願いします!



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・んーっと、、、これからも変わらず、ずーっとこのコたちを愛します。

これで最後の『だ・か・ら』の一言。
「そうだ!“あ”から“ん”まで50音順で、やってみよう!!」
と、途中から50音順で始め、今回の“ん”でようやく完成!

ひとまず、一言はお休み。
また何か良いアイデアが浮かぶ、その時まで・・・(^O^)/


では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-07-01 12:00 | お出掛け
2012年 04月 14日
DECとシッポと・・・
m(_"_)m ペコリ

12月連休の出来事をドドーンと立て続けに行っちゃいまーす(*´ー`)ノ

よろしくです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月23日

チョー久しぶりのDEC舎人公園開催!

開催が発表になって、予約が開始された日に、我が家も予約。
たしか・・・10月だったかなぁ~。

で、やっとその日がキタ!

地元開催は、なにかとラクで最高っ((´∀`*))
でもこの日は、朝から風がビュービューと・・・

すっごい寒そうだ(((*>д<*)))

この日参加予定の種目は・・・
50m公式記録会
14:30からの犬種別ハンデ戦
の2種目。

12時から貸切りトーナメントがあるのですが、
どうやら“チーム舎人”の皆さんたちのトーナメントのようなのです。
“チーム舎人”は、ココ舎人公園のドッグランで集まったワン友さんたちなので、知り合いばかり!
その模様も見学したかったので、間に合うように舎人公園へ出発。

やっぱり舎人公園でのイベントは、楽チン!
あっという間に到着(笑)

うひょー寒いっ!

おっ、さっそくウィ発見♪

ラブちゃん☆彡
d0170566_2364668.jpg

テラちゃんの写真がなかった(><)ゴメンナサイ...
午前中から来てたようで、もう既に50mを何回か走った様子。
と、なんと!モアちゃんが駆け付けてくれました(^O^)/
d0170566_2392112.jpg

よーし、カラビオも走ろうぜ(^O^)/

会場には・・・いたいた♪チーム舎人のみんな☆彡
d0170566_025976.jpg

貸切りトーナメントで盛り上がってました(*´ー`)ノ
d0170566_031684.jpg
d0170566_033090.jpg

ガンモちゃんも☆
d0170566_0214828.jpg

おっと!他にもウィ発見!!
エルちゃん☆
d0170566_044092.jpg

はくび君&ラムちゃん☆
d0170566_045382.jpg

みんなも午前中に来て、サクッと50mを走った模様。

今日は寒いねー。
今日は、本当に寒いねー。

なんて皆さんで話している間に貸切りトーナメントが終盤に。
そして表彰式。

16頭満員だったので、トーナメントが2つに別れてました。
貸切りトーナメント『チーム舎人杯』
Aトーナメント
d0170566_074170.jpg

3位:コロ丸君(トイプー)
2位:グレースちゃん(サルーキ)
優勝:ジュノーちゃん(サルーキ)

Bトーナメント
3位:ブランちゃん(ジャック)
2位:マロ君(ウィペット)
d0170566_01161.jpg

優勝:スージーちゃん(ドーベルマン)
d0170566_0113265.jpg

入賞した皆さん、おめでとうございます(^O^)/

参加者全員で記念撮影☆彡
d0170566_01211100.jpg

さぁ、次の犬種別ハンデ戦はカラーとビオラ、今年最後の競技です。

カラーもビオラも気合十分!

その前に、50m記録会でオーミングアップしないとな。

まずは、カラー。
やっぱりカラーはDECが大好きなよう(^^ゞ
他では見れないほどのハイテンション!
そんな中での、スタート。

身体が重そうながらも、頑張って走りきりました。

次はビオラ。
後ろからカラーの走りを見ていたビオラ、準備万端。
でも、コースに入るとキョロキョロ・・・。
前からそうだったんだけど、きっとルアーやディスクなどの目標がないから迷ってるのかな。
スタート。
どうしても振られるスタートフラッグを見てしまうのも、またビオラ(笑)

走りは、カラーと同じく少し重そうだった。

犬種別の時間となり、まずはトーナメントの枠順をくじで決めます。

貸切りと同様、16頭満員だったので、2トーナメントに別れます。
カラーとビオラ、別のトーナメントになればイイのだが・・・

俺が、ビオラの分を・・・
ままが、カラーの分を・・・

ガーン!カラーとビオラ、同じAトーナメントじゃん(;´Д`)
でも決勝までは当たらないから、まだ良かったぁ~。

まぁ、決勝まで残るのもウィの場合難しいんだけど・・・(^^ゞ

1回戦。
まずがビオラから。
対戦相手は、ランディー君(マルチーズ)。ハンデ20mです。

ラ、ランディー君だってぇー!
その名を聞くと思わず気合が入るぜ!(笑)
ビオラを集中させて・・・
スタート!
ハンデ20mは、ホンとキツいんです(><)
「あー、ヤバいかなぁ~」って思ったとき、ビオラのスイッチがオン!
先を走ってたランディー君を見つけ、本気走りで一気に追いつき・・・
ゴール。
なんとかギリ、ビオラが先にゴールして、1回戦を突破。
ランディー君、対戦ありがとう♪

カラーの対戦相手は、しし丸君(ウェルシュコーギー)。ハンデ17mです。
先に走ったビオラを見ていたカラーの興奮はMAX!
ワォワォーって、もう走りたいーって声を上げまくり(^^ゞ
スタート!
ん~17mだってハンデはキツい・・・
でも今日のカラーはいつも以上にアゲアゲ(笑)
グングンと差を縮めて・・・
ゴール。
これまたギリギリで、ゴール直前でカラーが差して1回戦突破。
しし丸君、対戦ありがとう♪

A,Bトーナメントの1回戦が終わり、2回戦へ。

ここを勝てれば、決勝!
待機中のカラー、モアちゃんとパチリ☆
d0170566_0173923.jpg

2回戦、ビオラの対戦相手は、ひめちゃん(トイマン)。ハンデ14m。
1回戦でトイプーのマートン君をハンデ1mありで、勝ち上がってきました。
そのコと14mのハンデ・・・う~ん、難しいレースだ。
スタート!
やはりビオラ、序盤は流してるじゃん(#゚Д゚)
また、俺が「これはヤバい」って思った時から本気走りへ。
そしてゴール。
あ~、今回は追いつかなかったかも・・・
と、上がった旗はビオラ!
「おぉー、やったぁ♪」
なんとか勝てたようで・・・ビオラ、決勝へ。
ひめちゃん、対戦ありがとう♪

2回戦、カラーの対戦相手は、キラ君(トイプー)。ハンデ15m
そのキラ君、1回戦では9m先からとはいえ、イタグレのティアラちゃんに勝ってます。
トイプーだって普通に走れば早いから、ハンデ15m・・・今日1番キツかったかも。
それでも今日のカラーならって思えたのは、このテンションのせいかな(笑)
スタート!
カラーをスタートさせ立ちあがると、キラ君がグングンとゴールへ迫っているのが見えました。
うぁ、もうあんなところまでっ!って。

カラーだってビオラに負けてはいません。
スタートダッシュが凄いカラーにとって50mは大得意!てか、これが大好き♪(笑)
グイグイーっと追いついて・・・
ゴール。
カラーもまた、何とか勝てたよう・・・カラー、決勝へ。

正直、犬種別ハンデ戦・・・ウィにとっては、どの犬種が相手でもキツいレースです。

今年最後の競技は、なんと!カラーvsビオラの決勝戦(^O^)/

ところで、スターターと呼込み、どうする?

で、カラーもビオラもスタッフにスタートを任せ、
ままがカラーを、
俺がビオラの呼込みをすることに。

A,Bトーナメントの2回戦が終わり、それぞれの3位決定トーナメントへ。
ハンデ戦の途中で会った、はじめましてのウィさん。(お名前忘れてしまった・・・ゴメンナサイ)
d0170566_0275748.jpg

そしてA,Bの3位が決まり、いよいよ決勝戦。
モアちゃん、真剣な眼差しで見守ってくれてます♪
d0170566_0391941.jpg

スタートにつく、カラーとビオラ。
お互いに横を見て、意識しまくり状態(^^ゞ

スタート!

俺もままも今年最後に大きな声でカラーとビオラの名前を叫ぶ。

カラビオがドドドーっと走ってくる。

ゴール。

勝ったのは・・・
ビオラ!!
最初のダッシュでカラーが前に出たのですが、
中盤からのビオラの追い上げに捕まった様子。

いやー、おもしろかった~ヽ(´∀`)ノ

犬種別ハンデ戦Aトーナメント
3位:キラ君
2位:カラー
d0170566_0473452.jpg

優勝:ビオラ
d0170566_0474811.jpg

キラ君、カラー、そしてビオラ、おめでとう♪
対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。

Bトーナメント
d0170566_0492066.jpg

参加者全員で集合写真☆
d0170566_0515411.jpg

トーナメント中、ビオラが出番の際、
興奮してるカラーを見てくれてたエルパパさん、ありがとうございました。
d0170566_0585014.jpg

すっかりお待たせしてしまったモアママさん、すいませんでした(^^ゞ
でもイイところをお見せできて、ホッと(笑)

会場をあとにして・・・
ツリーがあったので、モアちゃんとパチリ押し
d0170566_144373.jpg

アップで☆
d0170566_152862.jpg

最後はランでモアちゃんと♪
d0170566_193777.jpg

d0170566_116444.jpg

d0170566_1162893.jpg

d0170566_1205172.jpg

そのモアママさんから、カラーとビオラにクリスマスプレゼントが!
ママさんお手製のゴージャス洋服♪とっても暖かそう☆彡
モアちゃんとお揃いです(*^^)v

さっそく試着。

おぉーピッタリ!凄い!

モアママさん(^O^)/ありがとうございます♪
よかったね、カラー、
d0170566_1231325.jpg

ビオラ(*^-^*)
d0170566_1254490.jpg

パチリ☆
d0170566_128422.jpg

あ、明日の西武ドーム、さっそく着て行こう!





**************************************************************************
12月24日

連休2日目。

この日は、昨日から行われているシッポフェスタに行って来ました。

場所は西武ドーム。
d0170566_12443447.jpg

ココって、交通が不便なんだよなぁ~(^^ゞ
車は、渋滞必至。。。

シッポフェスタには『2011年度エクストリーム全国決勝大会』を見学するのがお目当て。

なぜなら去年に引き続き、ワン友のレック君が出場するからだ!
そして今回、見事に出場権を初ゲットした蘭丸君の応援も!

凄い楽しみ♪

案の定、向かう途中で渋滞にハマり、予定してた時間よりも少し遅れて現地に到着。
d0170566_12443482.jpg

到着した我が家がブラブラとしていると・・・
「おう!」って。

振り向くと・・・アッキーラさんの姿が!
アッキーラさん、顔がとっても疲れてる。
「昨日はお疲れさまでした」← アッキーラさん、前日に愛犬モコちゃんとハイスピードに出場(^v-)-☆
って、パクついてた唐揚げ、1つゲットしちゃいました(笑)
d0170566_12451542.jpg

アッキーラさんと少し立話・・・
そして話のなかで、今回はエクストリームのコート側(グランド内)にはワンコを連れて行けないとw(@o@)w!
スタンドはワンコOKだけど・・・スタンドからの応援じゃー遠すぎる(><)

・・・なんてこった(;´Д`)

またあとで(^_^)/~
って、アッキーラさんと別れたあと、ディスク教室やら、しつけ教室をしている会場へ。
d0170566_12453698.jpg

あー!ランディー家、発見!!
d0170566_12455627.jpg

ランディー君☆
d0170566_1246842.jpg

今日もカッコ可愛いランディー君♪

そこに。
ジャナイ君登場!
d0170566_12462460.jpg

ブラックの入ったジャナイ君もカッコイイよね(^v-)b

と、ディスク教室が行われている方を見てみると・・・あ!
ほめ家だ!
d0170566_12464618.jpg

ディスク教室が終わると、こっちに来てくれました♪
レイチェル&ブリジットちゃん☆
d0170566_12473417.jpg
d0170566_1247417.jpg

しばしおしゃべいり。

今日のお目当て、エクストリームの総合決勝開始までの時間、みんなでティータイム。

さぁ、決勝の開始時間!

やっぱり、間近で応援したい俺らは、渋々カラーとビオラを車で待機させることに(><)
次回は、一緒に中まで入れるようにして下さ~い!
d0170566_12484457.jpg

レック君の勇姿を見るのは、今回で2回目!
去年とほぼ同じ場所で応援することにしました。

ドキドキするなぁーヽ(≧▽≦)ノ

選手たちの入場です!

蘭丸ペア☆
d0170566_12494043.jpg

レックペア☆
d0170566_12495790.jpg

反対側のゴール付近で、陸家とランディー家が応援してます(笑)
d0170566_1250267.jpg

今回、マウンテンのあとのスロープ&スロープで突っかかり、ミスするワンちゃんが多かった(><)
マウンテンとスロープ&スロープの距離が短いのかなぁ~。

そんななか、登場したのが蘭丸君。
d0170566_12501722.jpg

ライオンカットが映えてます!

そして、スタート!
d0170566_12503992.jpg

写真、見事にブレちゃってます・・・(^^ゞ
次々に障害をクリアする蘭丸君!
d0170566_1251098.jpg

すごい!凄いっ!
d0170566_12512128.jpg

そしてゴール!!
やった!クリーンランだ!!
おぉースゲー、蘭丸君♪
興奮して鳥肌立ったよ(笑)
d0170566_12524674.jpg

さぁ、次はレック君だ!
d0170566_12532216.jpg

がんばれっ!レックーー!!
レックパパ!がんばれーー!!

うぁー、このスタート前・・・緊張するなぁ~。
d0170566_1255353.jpg

スタート!
d0170566_1258120.jpg

ふたり息の合ったカッコいいスタート。
d0170566_12584522.jpg

トンネルも
d0170566_12584571.jpg

マウンテンも
d0170566_125926100.jpg

そのあとのスロープ&スロープも

ジャンプ、ハイウェイとクリアして、
これも今回、みんながミスってたフラッグへ。
d0170566_130798.jpg

レック、良いテンポ♪ ← 俺、これができるワンコって密かに尊敬してる。
フラッグもクリア!
d0170566_131663.jpg

そしてリングからワープとジャンプ!
d0170566_131519.jpg

ゴール!
d0170566_1321082.jpg

やった!レックもクリーンランだ(^O^)/
さすがレック君♪

やっぱり鳥肌立ってたよ(笑)

蘭丸君&レック君、すンごくカッコ良かったよ!
完走、そしてクリーンラン、おめでとう♪

今年もまた、眼頭を熱くさせてもらいました(*´∀`*)
我が家、エクは参加してないんけど・・・感動するな~☆彡

アフガンさんも☆
d0170566_1331576.jpg

優雅に障害をクリアしてたっけ(*^_^*)
d0170566_1361057.jpg

フラッグも!
d0170566_137926.jpg

全ての競技が終わり・・・
d0170566_138896.jpg

エクストリーム総合の表彰式
優勝者は、柴田理恵さんから受賞されてました。
d0170566_13105323.jpg

入賞者の皆さん、おめでとうござます♪
d0170566_13111314.jpg

最後に参加者全員登場!
d0170566_13114881.jpg

真顔なレックママ。写真バッチリ撮れましたか?(爆)
d0170566_13134051.jpg

退場前に触れ合いタイム?みたいのがあって・・・
d0170566_13142528.jpg

大人気だった蘭丸君☆
d0170566_13151264.jpg

お疲れさま(^v-)-☆
クリーンラン、カッコ良かったよ♪おめでとう!

今日もカワカッコよかった、レック☆
d0170566_1316322.jpg

お疲れー(^O^)/
カラーもビオラもレックに付いてくよー!(笑)
カッコ良すぎるっしょ(^^♪
今夜はご馳走を、た~んまりもらうんだよ(爆)

レックパパ!ママ!1年間、お疲れさまー!
d0170566_13194113.jpg

さわやかー(笑)

また来年も応援させてねっ!!
d0170566_13203564.jpg

「まっかせなさいっ!」ってレックママのグーサイン。
期待しちゃいます(*^^)v

・・・感動したなぁ~、今年も・・・
d0170566_1323572.jpg

興奮冷めやらぬ俺とまま。
帰りにキラキラ光ってたタイ料理レストランに寄って、
d0170566_13283763.jpg

食事をしながらアレやコレやと・・・
d0170566_1345362.jpg

今日の話で盛り上がったのでした。
d0170566_1331836.jpg

・・・
ランディー家からプレゼントいただきましたー♪
こんなにたくさん!
d0170566_1332362.jpg

良かったね、ダイカラビオ。
ランディー家、ありがとうございました(o´∀`o)ノ

会場でお会いしました皆さん、今日はありがとうございました(^v-)b-☆




-------------------------------------------------------------------------------------------
連休最後の日だったクリスマス。
サンタからのプレゼントが、我が家に!

続きも見て下さい。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-04-14 09:00 | ドッグスポーツ
2012年 01月 23日
幕張。次の日NPA
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月27日(土)

幕張メッセで26日~28日の3日間にわたって開催された、
『interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』に行って来ました。
d0170566_2342023.jpg

我が家、久々のドッグイベント。

この日のことは、ちょっとですが以前の記事に載せてます。

こちら を見て下さい。

わぁーすっげー端折っちゃったぞ(爆)



-------------------------------------------------------------------------------------------
8月28日(日)

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本7th』に参加しました。
場所はJapan-Cup FINALが行われる場所、袖ヶ浦海浜公園。

我が家、初の場所です。

FINALの場所とあってか、この大会の予約も大変、あっという間に締め切りでした。

会場となる袖ヶ浦海浜公園は、東京湾アクアラインを渡ってすぐの場所。

高速の休日特別割引が6/19で終了し、アクアラインも通常料金かと思っていた俺(^^ゞ
通常料金だと・・・3000円!!
うわぁ高!
で、始めは京葉道路から館山道コースを考えてました。

しかし調べてみると・・・
なになに?
アクアラインの通行料金は、ETC搭載車に限り「料金割引社会実験」を引き続き行っていて、
平成26年3月31日まで普通車は・・・800円!

よし!アクアラインで行こう!(笑)

ETC様さまだな(*´ェ`*)

えーと、アクアラインは・・・犬友のみんなと行った館山旅行以来か!

道はずっと空いていて、サクッと現地に到着。

車は奥にある駐車場に停めることにしました。
だけど、ここが狭くて(><)もう満車。

とりあえず荷物を降ろして、車を違う駐車場へ移動させようと思っていたら、運良く1台空き。
ラッキー!

さぁ、これで心おきなく大会の準備ができる(*^^)v

会場で赤家と合流。
おはよー!今日もよろしくです(^O^)/
d0170566_0501213.jpg

今回もタープを建てる場所を赤家が取っておいてくれました♪
ありがとうございま~す!
ダイヤちゃん☆
d0170566_2310463.jpg

チェリー君☆
d0170566_23105717.jpg

そして、我が家のアイドル!レッド君☆
d0170566_23111983.jpg

今日も愛くるしいね♪

お!カノン家だ!
華音ちゃん☆
d0170566_23122364.jpg

おはようございます(^^♪
今日のエントリーにPCトラブルで間に合わなかったカノン家。
キャンセル待ちをしていたのですが、当日まで分からず・・・一か八かでの会場入り。
カノンpapaに話を聞くと、他にもキャンセル待ちが居て、今日は難しいかもって・・・

えー、それは残念すぎる!
何とかなんないのかなぁ~(>З<)

・・・とカノンpapaのドキドキは、この時から始まっていたのです(笑)

おー!レック家だぁ~♪
d0170566_2313396.jpg

そう、今日はレック家も参加なのです!
コーシング大会を一緒に参加するのは初。
それもそのはず、レック君コーシングは2年ぶりだそうで。
カラーもビオラもようやく2歳だもんなぁ~(^^ゞ
今日はレック君が見れるのも楽しみだぞ(*^-^*)
レック君☆
d0170566_23134672.jpg

受付けが開始。

コースの下見をする赤パパたち・・・爽やかーっ!(笑)
d0170566_0594773.jpg

そして終了。
俺もキャンセル待ちが気になり、何度か受付けに聞きに行き・・・
しかし・・・まだ何とも言えないですね~、キャンセルが出ないので・・・と。

はたして、カノン家は参加できるのか?
はたまた、残念ながら参加できないのか?

カノンpapaも俺もドキドキ(笑)

するとしばらくして「キャンセル待ちの皆さん、集まって下さい」と。
さぁーどうなる!カノン家!!

と、向こうでカノンpapaがこっちに向かって丸の合図を!

やった!
よかったぁ~(笑)

どうやら、キャンセル待ちのみんなが参加できるようにしてくれたようです。

カノン家、参加が決まり、ようやく大会の準備。
タープを我が家と連結!
d0170566_23169100.jpg

風雅君☆
d0170566_23161873.jpg

六花ちゃん☆
d0170566_23163128.jpg

さぁ、今日は前回のリベンジも含めて、頑張りましょう!

開会式
d0170566_23202542.jpg

プリンちゃん☆
d0170566_23261773.jpg

ミルクちゃん☆
d0170566_23264030.jpg

MASAさん、今日も1日よろしくです♪
d0170566_232702.jpg

レイル君&ダイヤちゃん☆
d0170566_23275037.jpg

レック♪今日も楽しそうだね(*^v^*)
d0170566_23292585.jpg

レックパパ、やっぱりコレ見上げてました(笑)
d0170566_23302193.jpg

d0170566_23325030.jpg

集合写真☆
d0170566_23332079.jpg

カラビオ、アーップ!
d0170566_23342774.jpg

皆さん、よろしくお願いします(^O^)/
d0170566_23344614.jpg

皆さんから、おやつもいただきました♪
d0170566_2336384.jpg

ありがとうございます(*^^)v
カラビオ、よかったね!

以前カノン家ブログで、華音ちゃんがモデルの仕事をした記事がありました。
そして、その時の本が完成したと聞いていて・・・その本が見たくて・・・
カノンpapaにお願いして、今日持ってきてもたいました♪

ジャーン!表紙に華音ちゃん!!
d0170566_23373992.jpg

豊崎愛生さんという声優さんの写真集に一緒に載っています。
d0170566_2338783.jpg

中身はハッキリお見せできませんが、見開きで載ってたりと、華音ちゃん大活躍!
豊崎さんの愛犬って設定なのかな?

華音ちゃん、美しく優雅でしたぁ~(*´ー`)ノ

papaさん、ありがとうございました(^v-)b
これって、とっても素敵な記念になりますよね☆彡

モデルかぁ~。
・・・ビオラ・・・はモデル向きじゃないよなぁ~(笑)
我が家なら、やっぱりカラーだろうなぁ~(*^v^*)

こんな感じで・・・(笑)
d0170566_23414532.jpg

ハッ∑( ̄△ ̄; 話がそれた。

では、コーシングの話に戻して・・・(笑)
少ししか撮ってませんが、コーシングの模様を。
ライアちゃん☆
d0170566_23423678.jpg

さぁ2年ぶりのレック!ママさん少し緊張してるかな(笑)
d0170566_23453566.jpg

見事完走!さすがです(^O^)/
d0170566_2346344.jpg

ん~でも、DECの勢いに比べると流して走ってたかなぁ~。
それにしても、レック君は何でもコイだよなぁ・・・スゴイ!

プリンちゃん☆
d0170566_2347053.jpg

と、タープへ戻ってみると・・・

赤パパが、カラビオと戯れ合ってた(笑)
(正確にはカラビオが留守番中、寂しくないようにかまってくれてました♪)
d0170566_23503384.jpg

そして赤家から差し入れ~!
夏と言えばのカキ氷です(^^♪
d0170566_2352371.jpg

いつもありがとうございます(^v-)b

1走目が終わりグッスリなレックパパをパチリ☆
d0170566_0102881.jpg

グッスリといえば・・・カラー(笑)
d0170566_011381.jpg

ビオラは、今日がコーシングだと気付いてしまった様子(^^ゞ
d0170566_0124920.jpg

そしてまた、赤パパに甘えるカラビオ♪
d0170566_0181779.jpg

そうこうしていると、あれよあれよとカラーの番が。

今日はゴール側にタープを建てたのでスタート側までテクテクと。
しかしカラーもこれから走れるってことが分かっているので、グイグイ引っ張ります。

カラーもイイ感じでスタート前にテンションが上がるようになってきた(^u^)
ビョンビョンと跳ねるし。

でもカラーって1度ほかのコのがルアーを追い掛ける姿を見ると、あとは結構見ないんですよ。
それってカラーの場合、見続けちゃうと気持ちがドンドン上がっちゃうのを、自分で抑えているんです。
家でもご飯待ちのときとか、ワザと別の場所に行ったり、そっぽを向いて耳だけこっちに集中したり・・・と。

ちなみにビオラは、全部ガチ見です(爆)

カラーの名前が呼ばれ、スタート地点へ。
ここでもビョンビョンと(^^ゞ
なので首からカラーを外すときは要注意なのです。

腕でカラーをしっかりホールドして・・・
スタートラインへ。

スタート!

今日もスタートのときの蹴りで、俺に土をかき上げてゴールへ向かっていくカラー。
左右に膨らむことなく比較的真っ直ぐに。

なかなか良い走り♪
・・・なんだけど・・・やっぱりどこか全力じゃない気がするんだよなぁ~。

ゴール。
ままがホールド。

俺はスタート地点から出て、走ってタープへ。
カラーをそこで迎え、褒め撫で♪

次はダイヤちゃんの番。
スタート地点に入って行くダイヤちゃんを見ていると、カラーもきっとこうなんだろうなぁって気がする。
スタート!
d0170566_0195794.jpg

カラーをこうしてゴール側から見たことないけど・・・
ダイヤちゃんを見ていると、カラーとダブってしまう俺。
真っ直ぐイイ走りを見せてくれました(*^^)v

ダイヤちゃん、お疲れ!

シェルビー君☆
d0170566_0203529.jpg

走った後のイイ顔も♪
d0170566_0205281.jpg

そろそろビオラの番だと、タープに戻ると・・・

こんどはカノンpapaが、カラビオと戯れ合ってた(笑)
(正確にはカラビオが留守番中、寂しくないようにかまってくれてたのです♪)
d0170566_0221946.jpg

赤パパさんもカノンpapaさんも、カラビオをいつも可愛がってくれて、ホンとありがとうございますm(_"_)m

さぁ、ビオラの番だ。
行こっか、ビオラ。

と声をかけるとハッとする顔のビオラ。
やっと出番が来たとソワソワし出します(^^ゞ

もちろんスタート地点まで引っ張りっぱなし(><)
待機は少し離れたところにしました。
それでももう興奮MAX状態。

少し落ち着こうな、ビオラ。とグッと抱き、ポンポンとなだめます。
これが意外と効くんだな(*^^)v

ビオラの名前が呼ばれ、スタート地点へ。
首からカラーを外すまでは、ガンガンな気持ちのビオラなので、抑えるのに力が要るのですが、
それが外すと全く変わるんです。って、前にも書いたか?(笑)

それからスタートラインにつくまでは、俺は全く力を入れず。
そしてスタートまでの1秒か2秒くらいの間が、ビオラのスタートをやっていて面白いところなんです。
1点集中したビオラにスーッと空気が寄って行くような感覚が味わえるんです(笑)

グッと低い態勢をとり・・・

スタート!

イイ姿勢でルアーを追い、真っ直ぐゴールへ向かうビオラ。

ゴール。
前回の明らかに運動不足な重い感じの走りに比べると、
カラーもビオラも少しだけど、走りに軽快さが出てきた感じ。

よしよし、またすいらん行こうな~(笑)

タープへ戻り、ビオラを褒め撫で♪
「楽しかったかい、ビオラ^^ もう1回できるからね」

走ったあとのカラビオの表情も対象的(笑)
カラーは、やり切った感のドヤ顔。
ビオラは、楽しかったからもう1回っていうネダリ顔。

カラビオの1走目が終了。
ふたりとも、2走目までしっかり休むんだぞ(^v-)b
d0170566_0243858.jpg

ビギナークラス

今日のビギナークラスも大盛況。

そんな中、俺の注目は・・・
コーシングが久々の挑戦、赤家のチェリー君。

と。

前回苦い思いをして今日リベンジに燃える、カノンpapa&華音ちゃん。

まずはチェリー君。
みんな注目です!
d0170566_0262732.jpg

赤パパ、慎重にゴールからの入場を選択。
スタート地点までチェリー君とコースを歩いて向かいます。
d0170566_026514.jpg

チェリー君、イイ感じで隣りで動いてるルアーに興味を持ってます!

スタートは赤ママ。・・・緊張してないかな(笑)
スタート!
d0170566_0281395.jpg

ルアーをしっかり追って・・・
ゴール。
d0170566_0342367.jpg

チェリー君、イイ表情っ♪ナ~イスラン!

次は、いよいよ華音ちゃんの番。
カノンpapa・・・メチャ緊張してるっぽい(^^ゞ

カノンpapaも今回は慎重にゴールからの入場を選択。
d0170566_0371250.jpg

華音ちゃんとスタート地点へ。
・・・きっとpapaさん、前回のスタートが頭に過ぎったハズ・・・
さぁーpapaさん!リベンジのときですよっ(^O^)/
スタート!
パッとホールドを解くpapaさん。
華音ちゃんが、ルアー目掛けて走りだす。
d0170566_0381811.jpg

よし!イッたー!!

華音ちゃんの迫力ある走り。
d0170566_0391474.jpg

ゴール。

華音ちゃん、見事に完走!ナイスラ~ン!
papaさん!やったね(*^^)v
NPA、初完走おめでとうございます!

これでみんなの1走目が終了。
d0170566_0421759.jpg

タープで、しばし休憩・・・

カラーは思いっきり休憩・・・(;´Д`)カラーラシイヤ
d0170566_0413228.jpg

カノン家からいただいた冷え旨デザート☆
d0170566_0414857.jpg

ごちそうさまでした♪

・・・アレ?

・・・アレ~?

・・・

・・・やっぱりダメだ~

なんとカメラに異変が・・・。
望遠レンズが全く動かなくなってしまい(><)
俺のテンション、ガタ落ち_| ̄|〇

2走目が始まったのだが、写真は撮れず・・・

カノンpapaさんやラキつばパパさんにも見てもらい・・・。
下手に動かさず、修理に出した方がイイと・・・。
まずは見積りを出してもらってからね、とアドバイスをいただき・・・。

ありがとうございましたm(_"_)m

心がショボーンとしてしまった俺。
だけど、2走目はしっかりやらないと!と自分自身の士気を高め(笑)

カラーの2走目。

ガッチリ休んだんだから、頑張れよカラー!
ヤル気はバッチリ(*^^)v
このごろようやくカラーのスタートが少し安心できるようになった。
でもやっぱり、あのスタートしなかったときのことが、今でも思い出すんだよなぁ。

スタート!

うん!いいスタートだ。
今回も横には膨らまず、真っ直ぐルアーを追って・・・

ゴール。

ままのホールドを確認。
カラー、よくやったな♪
タープへ戻っての褒め撫で♪

ビオラの2走目。

以前から1度、ままにもビオラのスタートを経験してもらいたくて・・・。
今日、1走目に記録がでたら(ファールがなかったら)、2走目はままがスタートねって話てたんです。

カラーは、NPAに参加した始めの2,3回大会は、ままがスタートを担当。
でも、1度走らなかったことがあったり、DECのときと同じく俺がスタートがイイねってことで、今は俺がスタート担当。
それで、自然とビオラのスタートも俺が担当。

なので当然、ままはビオラのスタートを1度も経験してないし、俺もビオラが走ってくる姿をゴールで見たことがなかったんです。

そんな訳で、ままがビオラと一緒にスタートへ。

俺はゴールへ。ビオラのことだから、まず走らないってことはないと思うけど・・・な~んかドキドキ。

一応望遠の効かないカメラを構え(^^ゞ

スタート!
おぉ!ビオラがこっちに向かってくる!
d0170566_0441335.jpg

ルアーに目掛けてまっしぐらだw(@o@)w
ゴール。

はぁ!俺がホールドだった(^^ゞ
と、慌ててビオラをホールド。
そして、その場で褒め撫で♪

タープでままと合流。
スタート時にビオラと息が合わなかったらしく、ちょっと悔しがってました。
でも、ビオラのスタート時に低くとる姿勢や気迫は経験できたって。

ね~、俺の言ってること、大げさじゃないでしょ(*^^)v
と、ようやく2人で共感できて、俺も良かった♪

カラー、ビオラ、よく頑張ったな。また楽しくコーシングやろうな(^O^)/

ままは、ビオラのスタートをしくじったと言っていたが、それでも2走目のタイムを縮め。
しかしスタートは良かったが、カラーは2走目の方がタイムが落ちてしまっている。
これが俺らの課題なんだよなぁ~。

スタミナはカラーの方があるはず。
1走目から2走目までの待機方法だな。
だいたい上位に入るコって2走目が強いし。

今日は、レック家と赤家のビデオも担当させてもらいました(*^^)v
うまく撮れてか不安だったけど、役にたてて良かったで~す♪
撮ったりするの好きなので、これからも気を使わずに俺を使って下さいね(笑)
その代わり、写真撮れませんが・・・(爆)

あ、難しいことはできませんけどね(^^ゞ

ビデオいいなぁ~・・・我が家も・・・いやいや、まだ先だな┐(´д`)┌

華音ちゃんの2走目。
ビギナーからエキスパートへ移行しての挑戦。

papaさんもファールなし(笑)で、見事な完走でした(^O^)/
これでリベンジ果たせたですね♪

全ての競技が終わり、表彰式へ。

本日各クラスでファイナルチケットを獲得したワンちゃんたちは・・・

30cm以下:カヤちゃん
31cm~40cm以下:チャミちゃん
41cm~52cm以下:レック君
53cm以上:カーンちゃん
イタグレ:キースちゃん
サイトハウンド大型:ルディちゃん
d0170566_047261.jpg

おぉー!!レック君やったね♪さっすが~(^v-)b

ウィペットでは、マーカス君がチケット獲得!
ミドルで、マセラティ君がチケット獲得!

チケット獲得の皆さん&ワンちゃん、おめでとうございます!
そして、参加した皆さん、お疲れさまでした(^O^)/

NPAスタッフの皆さま、ご苦労さま&ありがとうございました。

今日もカラビオがよく頑張ってくれて、楽しい1日だったな(*´∀`*)

でも・・・ファイナルってここでやるんでしょ~。
今の時期は気持ちがイイけど・・・11月・・・スゲー寒そうじゃね?
防寒対策しなきゃだな。

このあと、赤家、親方さんたちとファミレスで夕飯を食べてから帰路へ。
楽しい夕飯にお付き合いさせていただき、ありがとうございました(*^^)v

・・・あ、望遠レンズ、壊れちゃったんだったよ・・・
d0170566_048269.jpg

最後の最後で、思い出したくないことを思い出した俺でした(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・むりなくマイペースに、このコたちと楽しみたいのです。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:30 | ドッグスポーツ
2011年 12月 31日
<年末のご挨拶>
m(_"_)m ペコリ


こんにちは♪

早いもので2011年も今日で終わりですね。
・・・我がブログは依然2011年真っ只中ですが(^^ゞ

皆さまは、どのような年末をお過ごしですか?

我が家は、25日にザフラを迎え、ほのぼのと・・・賑やかに過ごしています(笑)
d0170566_3572597.jpg

ダイナ、カラー、ビオラとも既に仲良く遊び・・・そして、叱られています(笑)
d0170566_3582646.jpg

それでもザフラは、
d0170566_3594980.jpg

ダイナのことも
d0170566_405418.jpg

カラーのことも
d0170566_411476.jpg

ビオラのことも
d0170566_412964.jpg

好きになってくれたように思えます。
d0170566_432418.jpg

そんな我が家の年末の風景を少しパチリ☆
ザフラを枕に寝るカラー
d0170566_452214.jpg

階段にザフラ登場で心配するカラビオ
d0170566_4558100.jpg

爆睡のザフラ-1
d0170566_48384.jpg

爆睡のザフラ-2
d0170566_49253.jpg

爆睡と言えば、カラー(笑)
d0170566_4102737.jpg

カラー&ビオラ&ザフラ
d0170566_4115735.jpg

皆さん!良いお年を♪ byザフラ
d0170566_4132417.jpg

ワン友の皆さん、今年も大変お世話になりました。
また皆さんのおかげで、思い出もたっくさんできました。
ありがとうございます♪

その1つ1つが我が家の宝物だと思っています。

来年2012年は、その宝物が今年以上に増えてくれればイイなぁ~と思っています(*^v^*)

家族が増え、騒がしくも賑やかな我が家ですが・・・
どうぞ、来年もよろしくお願いします(^O^)/
d0170566_4171750.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-31 07:49 | イベント
2011年 11月 25日
The 14th anniversary ♪
m(_"_)m ペコリ

今回も前回と同じく、過去ブロをサボり・・・直近の出来事を(^^ゞ

そして、とーっても個人的な内容となっています(笑)

そんな内容ですが、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月23日

今日はダイナの誕生日♪
ダイナ、14歳になりました。

23日0時のダイナたちをパチリ☆
d0170566_23544656.jpg

久々の3ワン揃っての1コマ
d0170566_23561442.jpg

おめでとう!ダイナ(^v-)-☆

カラーは・・・ストーブ前でこんなです(^^ゞ
d0170566_235714.jpg


23日の朝
14歳の朝を迎えたダイナ☆
d0170566_23583276.jpg

ビオラ☆
d0170566_23585954.jpg

カラー☆
d0170566_23591745.jpg


・・・

今から14年前の今日、1997年11月23日。

今は珍しくないのでしょうが、その当時はさほどメジャーではなかったレストランウェディング。
企画から進行のほとんどを、自分たちで決め、準備してアットホームな式を挙げたんです。
場所は代官山にあるフレンチレストラン『RABELAIS』で。

そして、ちょうど同じ日、世田谷のブリーダーさんのお宅で日本テリアが4頭誕生しました。
その約2ヶ月後に我が家に来たのがダイナです。

そんな11月23日は、我が家にとっては特別な日。
しかも祭日だしね(笑)(*^^)v

あれから14年・・・

いままで、ダイナの誕生日を祝うことはあっても、
結婚記念日をキチッと祝ったことがなかった俺ら。

いつか『RABELAIS』で祝えたらと思っていても、なかなか実現せずに14年も(^^ゞ

今年、ようやくその『RABELAIS』で祝うことができました♪

『RABELAIS』はワンコOKのお店。
ダイナ・・・も連れて行ってあげたかったのですが、体調面とカフェなどでのしつけ面で断念(><)
それがとても残念だったぁ。

今回はカラーとビオラだけ。

予約の時間まで、少し代官山を散歩。
d0170566_051788.jpg

『RABELAIS』到着!
d0170566_05285.jpg

『RABELAIS』入口でパチリ☆
d0170566_06135.jpg

ここ、見覚えありませんか?
d0170566_063334.jpg

えーと、今年の5月。
ゆめひな家と遊んだ日に、ゆめパパさんがサプライズで連れて来てくれた場所。

『RABELAIS』だったんです(^v-)b
あれから『RABELAIS』への思いに火が付き、今日こうして来れたんだよなぁ~。
ありがとう!

階段を上がって・・・
d0170566_065117.jpg

テラスがあって・・・
d0170566_084884.jpg

いや~!あの時を思い出す!
d0170566_09141.jpg

14年前と変わってない(*^-^*)
嬉しいなぁ~♪

オーナーの山田さん、少し痩せたかな(笑)

コースは山田さんのおすすめコースを。
フレンチも久しぶりだったので、俺は楽しみ(*^v^*)
d0170566_010359.jpg

ままはワイン、俺は洋梨ジュースで乾杯!
d0170566_010131.jpg

料理は、俺とままで別なものが出てきました。
どちらも美味しそうなので、もちろんシェア♪
山田さんも「どうぞ、シェアしてくださいね」って。

1口パクっと・・・

ンまーーい(*´∀`*)

カラビオも運ばれてくる料理のイイ香りに、なかなか落ち着かず・・・(^^ゞ
やっとこ落ち着いたところをパチリ☆
d0170566_0143119.jpg

メインの肉料理も、これまた絶品!!
d0170566_0105940.jpg

いやいやー『RABELAIS』やっぱり美味しかった(≧▽≦)ノ

コース最後は『RABELAIS』で評判のスイーツたち。
ジャジャン♪
ワゴンスイーツでございます!
d0170566_01240100.jpg

ちょ、ちょっと、カラビオのケーキじゃないよ(笑)
ワゴンで出てきたスイーツに釘付けのカラビオ。

このスイーツ、好きなものを好きなだけどーぞ、って。

あはは、もちろん俺は全種っしょ!

ということで全10種を俺5種、まま5種で。

ジャーン♪
お皿に盛られたスイーツ。
d0170566_16576.jpg

そのお皿には俺とままへのお祝い言葉が・・・

ン~、うまいなぁ~(´ー`)ノ
評判だけあって、どれも美味しかったぁ~♪

するとオーナーの山田さん、近所の自宅から愛犬のパピヨン‘フランちゃんとサブレ君’を連れて来てくれました。
とっても可愛くお姫様のようなふたり。
d0170566_0145759.jpg

d0170566_0164762.jpg

カラビオのこと、ちょっと怖がっちゃってたかな(笑)
d0170566_017170.jpg

14年の思い・・・感無量な時間を過ごせました。
d0170566_0172058.jpg

ワンコOKな本格フレンチのお店としても貴重。
また絶対来よう(^O^)/

『RABELAIS』をあとにして、次に向かったのは代々木公園。
カラビオをドッグランで遊ばせようと。

が、雨が(><)

ウチらが代々木に来ると、雨ばっかりな気がするのは気のせいか?

でもせっかくだし、小降りだったので、少しだけランで自由運動を。

その後、代々木に来たらあそこでしょ!
ってことで、先週初めて行って、凄く気に入ったお店「anea cafe 参宮橋店」へ。
d0170566_0181990.jpg

お店の雰囲気も好きだし、なんと言ってもスタッフの方々の対応が凄く良かったので、またおじゃましちゃいました。
それと、前回来たときは貸切りの予約が入っていて、ゆっくりできなかったので、今日はゆっくりしちゃおうと(笑)
d0170566_0185126.jpg

今日はこの席。
「anea cafe」は、テーブルごとに椅子がそれぞれ違い、その座りごこちも楽しめちゃうんです(*^^)v

ままはフッカフカの椅子。
俺は、固めの椅子。

カラビオはココ。
d0170566_0192491.jpg

『RABELAIS』から時間があまり経っていなかったので、まだお腹は空いておらず、
軽めにサラダと飲み物をオーダー。
d0170566_0195051.jpg

この雰囲気、好きだなぁ~。

前回来た時もそうでしたが、スタッフの方たちが、カラビオのことをとっても可愛がってくれるのです。
カラーもビオラも、すっごく嬉しそう♪
何度も可愛がってくれるから、飼い主として嬉しくって(笑)

店長のアキラさんともいろいろお話させていただきました。
またこのアキラさん、イイ男なんだなぁ~(笑)
それで、ワンコも可愛がってくれるもんだから、カラーもビオラもすっかりイチコロ(爆)
その会話でままが「今日は14年目の結婚記念日なんです」と、ふと話した言葉が・・・

イイ時間をゆっくり過ごす。
これが一番贅沢なのかもしれないなぁ~。

なんて思っていると、俺のお腹もだんだん空いてきて(笑)
サラダピザを追加。

カラーもビオラも寛いでスヤスヤと^^
d0170566_0203390.jpg

そんなスヤスヤなカラビオをアキラさんがパチリ☆
「ドッグカフェ.jp」のanea cafeのブログに載せてくれるそうです。

ここまでワンコに優しいお店って、なかなかないよなぁ~。
しかも料理も美味しいし(^v-)b
たいていドッグカフェって、イイ値段の割に料理が適当なところが多いじゃん。

なーんてことを、ままと話していると・・・

フッと照明が暗くなり・・・
なんだろうとキョロキョロ。

ケーキが登場!

俺とままは、団体さんが居たので、そこの誰かの記念日なんだろうと、てっきり。

でも、そのケーキを持ったアキラさんは、だんだんウチらに近付いて・・・

「本日、ご結婚14年目!おめでとう!!」

えっ!えーーーーっ!!

スタッフの皆さんも「おめでとー!!」って。

う、うそーーーー!!

お客さんたちからも「おめでとー!」って。

うわぁー、なんで!? なんで!?

「僕もスタッフみんな、お客さんが喜んでくれるサプライズが大好きなんです」って。

さっき会話したなかで、ちょっとだけ結婚記念日なんですって話したけど、まさか!!
えーーーっ!こんなにしてくれるなんてぇー。

結婚14年、初めて2人でお祝いしようと出掛けて・・・
「anea cafe」で、まさか皆さんがお祝いしてくれるなんて・・・

涙腺が弱くなった俺には、たまらなかったぁ~。

アキラさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます♪
忘れられない記念日になりました。

ケーキと一緒にパチリ☆(アキラさん撮影)
d0170566_021638.jpg

嬉しすぎるo(*>▽<*)o

うれしさのあまり、更にお腹が空いてきて、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを追加(笑)
d0170566_0212796.jpg

これもウマかったぁ~(´ー`)ノ

嬉しい気持ちの余韻を楽しみながら、またゆっくりと・・・。

カラーとビオラはグッスリと・・・(笑)

いろいろ今までのことやら、これからのことなんかを話したりして。

テクテクっとアキラさんが来て「ブログのアップ、できましたよ」
えーもう!?早っ!

ササっと自前のスマホを操り、そのページを見せてくれました。
カラビオのグッスリ姿がバッチリ!

ありがとうございます♪

※その時の写真も見て下さいね
<ドッグカフェ.jp → 都道府県検索で東京を選択 → 表示されたページに「anea cafe 参宮橋」があるので、店名をクリック →
「anea cafe 参宮橋」の詳細ページが開かれます → そのページ内の「新着ミニブログ」11/23に出てまーす>

最後に、いただきましたケーキを。
d0170566_0214832.jpg

このケーキもまた、おいしいのなんのって!
チーズが濃厚で、生クリームと相性バッチリ(^u^)v

『RABELAIS』でのチーズケーキも美味しかったけど、それに負けず劣らずなウマさ!
お店で手作りのチーズケーキ、これもお勧めです!

パンケーキも美味しいし・・・次来たとき、どっちを食べるか迷うなぁ~(笑)

ぺロっと完食♪
ごちそうさまでした。

気付けば、もうこんな時間(^^ゞ
いつも楽しい時間というのはあっという間(u_u;
d0170566_0221427.jpg

そろそろ帰るかね。

とお会計を済ませ、帰る準備をしていると・・・

「これ、先ほどの写真です」って。

写真立てに入った、さっきお祝いしてくれた時に撮った俺とまま、カラーとビオラの写真。
d0170566_1375470.jpg

「記念にどうぞ」

えーー!!マジッすか!
ホンとに、何から何まで・・・ありがとうございます(^^♪

anea cafeスタッフの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、とてもイイ記念日になりました。

これに甘えて、また来まーす(笑)


14年にしてやっと?キチッと祝うことができた結婚記念日。
思い出の『RABELAIS』で食事をして・・・
お気に入りの『anea cafe』でゆっくり寛ぎ・・・
そしてスタッフさんたちからのサプライズ。

すごい楽しくイイ思い出の日になりました。

なぜ10年とか15年とかじゃなく、14年という半端な年にって?
それも俺たちらしいっていうか、今日がたまたま14年だっただけ。
なーんの意味もありません(笑)


さぁ、帰ったらダイナのお祝いだぁ!


-------------------------------------------------------------------------------------------
<まま から ダイナへの手紙>

ダイナ❤
14年間アレルギーとの戦いで色々あったけど・・・

「 あ り が と う 」

今は昔のように海に行ったりと、
遠出や外出が難しくなってしまったね。

けれど、これからもダイナはダイナらしく、
のんびりゆっくりと毎日のリズムを崩さない生活を続けて行こうね。

大好きなダイナ、
一日でも長く、みんなで一緒に生きて行こうねっ!!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ひかりに満ちているこのコたちが、我が家を照らしているのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

今回おじゃましました『anea cafe』。
旅の情報誌「るるぶ」の 2012-2013年首都圏版に掲載されるそうです!
オーナーさんと生活しているウィペットのキリンちゃんとサルーキのソフィちゃんも登場予定。
是非見てみて下さいね~(*^^)v

そして『RABELAIS』。
オーナーの山田さんはワンコ大好き!
パピヨンを飼われているので、パピヨン飼いの方にはお勧めかも!
山田さんのトークに花が咲いちゃうかもですよ(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-11-25 18:52 | 出来事
2011年 04月 07日
少しずつ・・・Part1
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

少しずつ・・・少しずつ、前へ。

先日の
高校野球の東北高校・・・
サッカーチャリティーマッチの日本代表×Jリーグ選抜・・・
スポーツを観て、こんなに熱い思いになり、感動し、勇気・希望を貰ったのは久々だった。
改めて、スポーツの持つ力って素晴らしいと思いました。

我が家ができること・・・それは節電や募金、少量の物資提供だったりとか、小さなことしかありません。
ですが、その小さなことの1つ1つが集まれば、きっと・・・

少しずつ・・・少しずつ、前へ。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

記事は、ずいぶん前の話になってしまいますが、ザザっとアップします。
長くなりますが、よろしくお願いしますm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
2月の終わり、梅の季節には梅を見よう!
ってことで、カラビオの術後検診のあと、大宮公園へ行って来ました。
もう桜の季節ですが・・・(^^ゞ
d0170566_2203092.jpg

この日の朝ごはん☆
d0170566_21594175.jpg

いや~梅、とても綺麗でしたぁ~♪
d0170566_2205471.jpg
d0170566_2224029.jpg
d0170566_2225861.jpg

梅とカラー☆
d0170566_2234859.jpg
d0170566_2235890.jpg
d0170566_224104.jpg


d0170566_225460.jpg

梅とビオラ☆
d0170566_2252670.jpg
d0170566_225365.jpg
d0170566_2254787.jpg


d0170566_226259.jpg

また梅とカラー♪
d0170566_2271337.jpg
d0170566_227239.jpg
d0170566_2273258.jpg


d0170566_22837.jpg

また梅とビオラ♪
d0170566_2283051.jpg
d0170566_2284189.jpg

陶器市も開催してました。
d0170566_2285339.jpg

が、会場は狭くてカラビオと一緒だとキケンなので、断念(u_u;

帰りにレオライさんのブログで拝見し・・・
「行ってみたいっ!」
って思っていたお店『Z's Bar』へ行っちゃいました(*^^)v
d0170566_2291079.jpg

ワンコOKの七輪炭火焼きホルモン&焼肉屋さんなのです!
d0170566_2292632.jpg
d0170566_2294191.jpg

お店で会った、うり坊ちゃん♪
d0170566_229566.jpg

特技まで披露してくれて、ありがとうね(^v-)-☆

ホルモンや焼肉・・・とても美味しゅうございました(´ー`)ノ
d0170566_22101372.jpg



**************************************************************************
同じく2月の終わり・・・ついに!!
ビオラの同胎、ランちゃんと一緒に遊んできたのです(*^v^*)

場所は松戸のドッグラン。
ここもお初の場所。
d0170566_22142678.jpg

松戸のランへは渋滞もなく、意外とすぐに着きました。

お、けっこう広い!

と思ったのですが、そこは大型犬用でした(笑)
中型犬用ですが、まぁ普通の大きさ。

ランちゃんが来る前にカラビオをガス抜きさせないとね(^^ゞ
d0170566_2216942.jpg
d0170566_22162413.jpg

そしてランちゃん登場!
d0170566_2216482.jpg

あれ!?ビオラじゃん!?
d0170566_2217327.jpg

柄は違うけど、ビオラじゃん(笑)!

いやー、そっくりで笑うしかなかったなぁ~^m^

カラビオ、ボールを持って挨拶へ♪
d0170566_22181890.jpg

ハクト君とミュウちゃんも登場!
d0170566_22215365.jpg
d0170566_2222435.jpg

ランちゃんもボールが大好き☆
d0170566_22252280.jpg

ビオラも一緒に♪
d0170566_22255461.jpg
d0170566_2226480.jpg

ハクトくんもゴ~ロゴロ♪
d0170566_22272456.jpg

ランちゃんの楽しそうな顔^^
d0170566_2228118.jpg

恒例のままのご満悦抱っこ☆
d0170566_22292678.jpg

カラーは?
d0170566_223067.jpg

ビオラも楽しそうだね^^
d0170566_22303914.jpg

ランちゃんとビオラのシンクロシーン☆
d0170566_22313170.jpg
d0170566_22314355.jpg
d0170566_22315565.jpg

カラーは?
d0170566_22321838.jpg

ビオラが「カラー姉、もっと遊ぼうよ!」って。
d0170566_22333583.jpg

程よく遊んだ後に・・・
ランちゃんとビオラのツーショット☆
d0170566_22344175.jpg

似てるね♪
d0170566_22351893.jpg

遊び疲れたみんな☆
d0170566_2235417.jpg
d0170566_22355263.jpg
d0170566_2236558.jpg

ランちゃんとこんな仲好し写真も撮れました☆
d0170566_22363057.jpg
d0170566_22364380.jpg
d0170566_2236533.jpg
d0170566_22375917.jpg
d0170566_22381143.jpg

カラーは?(笑)
d0170566_22385188.jpg

最後はもう一回、抱っこのご満悦まま☆
d0170566_22401429.jpg

ビオラの兄妹には、あと1頭、男の子が居ます。
そのコもそっくりなのかなぁ~(*^-^*)
d0170566_2240312.jpg

今日も楽しかったね~(^v-)b


**************************************************************************
3月3日
家族で揃って、ひな祭り♪
去年はバタバタしてて、できなかったひな祭り。

今年は、ままがハリキッテ・・・
じゃじゃ~ん!!
d0170566_22495875.jpg

こーんなにいっぱい料理を準備してくれました(*^v^*)
d0170566_22501629.jpg

男兄弟だった俺。
ひな祭りを家庭でってのは、生まれてから初めてのこと。

カラビオに雛人形も買っちゃいました♪
d0170566_22503748.jpg

あ、よく間違われますが、ビオラも女のコなんですよ(^u^)・・・(笑)

それと、千葉旅行でまま母さんに買ってもらったつるし雛も飾ってます。
d0170566_2251366.jpg

これぜーんぶままが1人でセッティング。
d0170566_22512189.jpg

ご苦労さま、ありがとね(^v-)b

カンパーイ!!
d0170566_22514622.jpg

ビオラ^^美味しそうだよね~♪
d0170566_22524186.jpg

あれ?カラー(^^ゞ
d0170566_22531945.jpg

ダイナは美味しそうな香りで目がパッチリ☆
d0170566_22543477.jpg

カラーとビオラは夢心地☆
d0170566_22584022.jpg
d0170566_22585277.jpg

ありゃりゃ(^^ゞカラーは寝相が・・・
d0170566_22593124.jpg

ダイカラビオにも、ひなケーキをね♪
d0170566_2302469.jpg

ケーキを出した途端、パッと起きるカラーw(@o@)w
d0170566_2313751.jpg

召し上がれ(*^v^*)
d0170566_2322164.jpg

ケーキの後は、おもちゃのプレゼント♪(これもままが用意☆)
d0170566_236959.jpg

カラビオ、嬉しそうにカミカミして遊んでいます^m^
d0170566_238671.jpg
d0170566_2381847.jpg

・・・が、ダイナの遊び方は、ちょっと違って・・・(^^ゞ
d0170566_2391141.jpg

ちぎりちぎりで即破壊(><)
3つの新しいおもちゃを10分で全て破壊してしまいました(u_u;

そんなダイナにガックリな、カラビオ☆
d0170566_23133723.jpg

僕らの〆は、桜餅でした(*^v^*)
d0170566_23145055.jpg

楽しく美味しく気持ちもお腹も満腹になれた、ひな祭りでした☆彡

グッスリなビオラ☆
d0170566_23154833.jpg

久々に見た、ドッグベッドで一緒のダイナ&カラー☆
d0170566_23164444.jpg


・・・数日後
ワンたちだけで、ちょっと留守番させていたら・・・
d0170566_23178100.jpg

雛人形とつるし雛がイタズラされちゃってました(><)
幸い両方ともなんとか無事で、来年も使えます。

・・・犯人は・・・
d0170566_23175461.jpg
d0170566_231897.jpg

だれ?(笑)


**************************************************************************
3月5日
カラビオの術後初となるドッグスポーツ、DEC祭りに参加してきました(^O^)/
まま母さんも約1年ぶりに参加!!(笑)
d0170566_23332931.jpg

カラビオも久々、俺らも久々。
今日は1日、たーっぷり楽しもう!
d0170566_2337682.jpg
d0170566_23371577.jpg

カラビオがエントリーしたのは犬種別ハンデ戦。
コレしかDTRは参加できないもんな。
d0170566_23373184.jpg
d0170566_23382421.jpg

50m公式記録会とP&Gは、思い存分楽しんじゃお(^u^)♪

ではまず、この日お会いしたワンコたちを撮れたワンだけ・・・
撮れなかったワンちゃん、ごめんなさいm(_"_)m
d0170566_2358224.jpg
d0170566_2338431.jpg
d0170566_23403747.jpg
d0170566_23412840.jpg
d0170566_234141100.jpg
d0170566_2342473.jpg
d0170566_23421436.jpg

風太くんにも会えました♪
d0170566_23432846.jpg

まま母撮影の我が家☆
d0170566_23451655.jpg

久々のDTR。
犬種別ハンデ戦の結果は・・・
d0170566_2343552.jpg

カラーは、1回戦負け。
対戦相手は、パピヨンのショコラちゃん、ハンデが14m。
パピヨンちゃんとのハンデが1m縮まってました。

ビオラは、準々決勝で負け。
対戦相手は、キャバリアのティアレ君でハンデが23m(^^ゞ
スタートして顔を上げると、相手はもうゴールって感じ・・・キビシかったなぁ~(笑)

優勝・ティアレ君(キャバリア)
2位・サラちゃん(トイプードル)
3位・アロマちゃん(トイプードル)
入賞したワンちゃん、おめでとう(^O^)/

集合写真☆
d0170566_12164385.jpg

対戦したワンちゃん、ありがとうございました。
d0170566_23525329.jpg

カラーが退屈そうなので(笑)
d0170566_2353272.jpg

公園を散歩☆
d0170566_23584543.jpg
d0170566_23585860.jpg
d0170566_23591154.jpg
d0170566_23592812.jpg

大きく幾つも幹が別れて縁起の良さそうな桜の木でパチリ☆
d0170566_035219.jpg
d0170566_04231.jpg

会場に戻り、午後からはP&Gや記録会を思う存分楽しみました(爆)
d0170566_05143.jpg
d0170566_051523.jpg

最後にケビンくんとフリーランを一緒に。
写真撮れなかったけど、ケビンくんの楽しそうな笑顔が可愛かったな~^^
で、ケビンくんとスリーショット☆
d0170566_06210.jpg

ケビンくん、ありがとう(*^^)v
d0170566_06188.jpg

会場をあとにした我が家。
会場近くのCAFE&BAR『hogongo BLUE CORN』へ。もちろんワンコOKです。
d0170566_063623.jpg

このお店、外観から店内のインテリアから、全て俺のストライク!
d0170566_07347.jpg
d0170566_073581.jpg
d0170566_074670.jpg

一気にお気に入りに(*^v^*)
d0170566_09520.jpg
d0170566_081232.jpg

近かったら、1人でも通っちゃうのになぁ~(>З<)
d0170566_083212.jpg
d0170566_084444.jpg

フラダンスやジャズなどを楽しむイベントもやっているのです。
d0170566_093747.jpg
d0170566_095150.jpg

カラビオも気に入ったかい?
d0170566_0105624.jpg

また日が暮れてくるとイイ感じ・・・(*^^)v
d0170566_012856.jpg
d0170566_0122093.jpg

『hogongo BLUE CORN』のまわりの街並みもイイ雰囲気なんだなぁ~
d0170566_0124016.jpg

また遊びに行こっと♪
d0170566_0125776.jpg

『hogongo BLUE CORN』で買った、ダイナへのお土産のシャツ。
帰って早速着せてみました☆
d0170566_0142954.jpg

今日は、まま弟とお留守番、ご苦労さま♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
Part2に続きます・・・
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-07 18:30 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ