タグ:お出掛け ( 17 ) タグの人気記事

by ダカラ家 |
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その2)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月19日

気持ちのイイ朝だ♪

今日は『関西ウィペット倶楽部』“RUNRUN会”の日。
ザフラの同胎姉妹のティファニーに会える(^O^)/

桃太郎公園から、RUNRUN会の会場まではそう遠くなく、サクッと到着。
d0170566_12462722.jpg

もう既にウィペッツたちが(´ー`)ノ
パチリ☆パチリ☆と撮ってみた。
d0170566_12473847.jpg
d0170566_12474984.jpg
d0170566_12484257.jpg
d0170566_12482586.jpg
d0170566_12483176.jpg
d0170566_12484392.jpg
d0170566_12491363.jpg
d0170566_12492660.jpg
d0170566_1249937.jpg
d0170566_12491845.jpg

時間になり、貸切りランへ移動。
d0170566_12332258.jpg

ティファニー家も到着!
おぉー!ティファニーっ♪
d0170566_12344752.jpg

やっぱりザフラとそっくりだ(笑)

ワラワラとみなで放牧♪
d0170566_12345425.jpg

タープも建て・・・
d0170566_12355346.jpg

のんびりと。
d0170566_12361598.jpg
d0170566_12362660.jpg
d0170566_123634100.jpg

昨夜お会いしたメアリーちゃんもパパさんと来てくれた♪
d0170566_12381027.jpg

じゃーここで、メアリー&レイチェルの写真をー!(笑)
d0170566_12414889.jpg
d0170566_12415850.jpg

ん~似てる♪

お昼は、ほめさんたちが用意してくれた、
レトルトカレー6種類を食べ比べ(*゚ー゚*)b
d0170566_1243621.jpg

我が家は、トッピングにとレトルトハンバーグを。
そのハンバーグを切り分けてる
ティファニーパパの姿が、妙に似合ってたもんだから、ついパチリ☆
d0170566_1243319.jpg

旨そうなハンバーグに見えてきたぞ(笑)

中には辛いカレーもあったが、このハンバーグで中和できた(*^^)v
どのカラーも美味しかったなぁ~(*´ェ`*)
ご馳走さまでした(^O^)/

その後も、のんびりと・・・(笑)
d0170566_12461527.jpg
d0170566_12462215.jpg
d0170566_1247187.jpg
d0170566_12463244.jpg
d0170566_12471568.jpg
d0170566_12471794.jpg
d0170566_12471375.jpg

ちょっとだけ、持って行ったビデオで撮っていたんだけど、
ティファニーとザフラの区別がつかなくなっている、俺の声が入っていたっけ(笑)
d0170566_12491979.jpg
d0170566_12502896.jpg
d0170566_1251683.jpg
d0170566_12504099.jpg
d0170566_1250508.jpg
d0170566_12505132.jpg
d0170566_12505952.jpg
d0170566_12514277.jpg

終わりは、自由解散方式だった。

これから東京まで(埼玉だけどね・笑)帰るの・・・かったるい(><)
何時くらいまで居るかな~。

なーんて思っていたら、雨が・・・( ´Д` )
d0170566_12524418.jpg

段々と強くなっていく雨。
それがキッカケ、みたいになっちゃったけど、我が家はここであがり。
d0170566_12533737.jpg

雨宿り中に、少し近付けたティファニーとザフラをパチリ☆
d0170566_12554140.jpg

にてるな~(o´∀`o)ノ
d0170566_12555898.jpg
d0170566_12563668.jpg

ダイナ、ビオラ、ザフラ。
みんな胴体には会えてるんだよな~。
d0170566_12562280.jpg
d0170566_12564663.jpg

カラーだけ、カラーの胴体だけ会えていない・・・。
男の子が2頭。
会ってみたいな~☆彡

今回の「ウィペットRNURUN会」の主催者、まーchanさん。
お世話になりました(^O^)/
またご苦労様でした。

ティファニー家!
会えて嬉しかったです(*^^)v
また会いましょうね!!

RUNRUN会でお会いした皆さん。
もっともっと皆さんと話したり、遊べば良かったなぁ~(´ω`;)
と、帰りの車で反省でした。
また会える機会がありましたら、そのときはよろしくですm(_"_)m

その帰り道、新東名の浜松SAで、我が家よりチョイ先に会場をあとにした
ほめ家、ロン家、チャッピー家と合流。

茶を飲みながら、随分お喋りしたっけな。

それじゃー!って解散するころには、俺も疲れが出てきちゃって・・・
頑張って駿河湾沼津SAまで行ったのだが、
「も~う、無理だ~」と、弱音を吐き(笑)
このまま車で泊まっちゃえ!ってことにした。

ほめ家、ロン家、チャッピー家(^O^)/
ありがとでしたー♪



**************************************************************************
2013年05月20日

朝起きてみると、天気は雨(><)
期待していた駿河湾も霧で全く見えず。。。
d0170566_130572.jpg

「どうすっか...」

と言っても、ここらで思いつく場所は足柄cocoぐらい。
「行くか」
で、足柄coco到着。
d0170566_130331.jpg

平日だし、霧雨の中、もちろん遊んでるワンコなど居ず・・・。
足柄coco全体が、貸切り状態。

さすがにこの天気だし、2日間ずっと遊び回っていたから、
カラビオザフも爆走することなく、テケテケと。
d0170566_131773.jpg

カラーは、cocoで一番大きなエリアを、隈なく宝探し。
d0170566_1312879.jpg

これが凄い集中力で、マジびっくりした!

ザフは、ランの真ん中で伏せちゃうし。
d0170566_132066.jpg

地面が濡れてるのに~(´-д-)-3

ビオラは、屋根の下に置いたコットから離れず。
d0170566_1325835.jpg

ん~、こんな綺麗な芝のランで、なんて贅沢な使い方をしているんだろう(笑)

天気は回復する兆しなし。
ただ、小降りになったり、全然気にならないくらいになったりと。
d0170566_13124512.jpg

せっかくの広さだし、このままじゃー動かないから、
ディスクの練習でもしよう。
まずは未央が。
そのあと俺。
d0170566_13104982.jpg

うん、ビオラは全然OKだな。
あとはドロップ。

カラーも練習。
d0170566_13111517.jpg

随分キャッチが上手になって来たよな~((´∀`*))

ザフちん。
d0170566_1312831.jpg

だれーも居ないところでなら、ローリングも楽しそうにやってくれた♪

さーて、暗くなる前に上がろうか。
d0170566_13133816.jpg

足柄から自宅までの距離なら、もう慣れたもん。

さぁ、金曜の夜から月曜までと、楽しかった家族での旅も終わりだ・・・。
走ったなぁ~。
いや、実に走った。
楽しかった(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:31 | お出掛け
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月17日

いよいよ名古屋に向けて出発だ!

以前から気になっていた『関西ウィペット倶楽部』の“RUNRUN会”。
いつか1度は参加してみたいなぁ~って、ずっと思っていたんだよね。
カラーとビオラに、たくさんのウィペットと会わせたくて。

そして名古屋と言えば、ザフラの同胎姉妹のティファニーが住んでるところ!

ティファニーとザフラは、ウィペットじゃないけど、
今度のRUNRUN会にお願いして一緒に参加させてもらおう(^O^)/

で、主催者のロデム家、まーchanさんに連絡してみたところ・・・

快くOKをいただき、晴れて“RUNRUN会”とティファニーとの“姉妹会”を合体!!
我が家にとっては、倍楽しみな会となったわけ(*^^)v

そして、せっかく名古屋まで行くなら、金曜の夜から出て、土曜はそっちで1日遊んで、
日曜はRUNRUN会ってコースにしよう!

てなわけで、金曜の夜に出発となったのでした。

今夜の目的地は、岡崎。
選んだルートは、首都高で山手トンネルを潜り、大橋JCTから東京。
そこから東名高速に乗り、御殿場JCTから新東名高速へ。
三ヶ日JCTで再び東名高速に戻り、目的地の岡崎へ。
約317.9kmの道のり。

途中、2回くらい休憩かな~。

ブロロロ~ンと車を飛ばし、最初に休憩した場所は鮎沢PA。
長居はせずに、一服だけして出発。

御殿場JCTで、初の新東名へGO!
俺的には走り易く、スイスイと車も走る感じで、気付けば浜松SAまで来てた。
ここで2度目の休憩。
ピアノをイメージした造りの建物となっていた。
d0170566_12185049.jpg

ドッグランもあるので、カラーたちも息抜きを。
d0170566_12192633.jpg

涼しいし、気持ち良かったのか、カラーのテンションが異常に高ったな(笑)
d0170566_12193582.jpg

狭いランを行ったり来たりと走り回っていた(*´∀`*)
d0170566_12193957.jpg

まぁー記念だからね、みんなでパチリ☆
d0170566_12201164.jpg

ここで少し休んだのイケなかったのか・・・(笑)
再び走り出すと、少し眠気が。

今夜予定してた車泊場は、岡崎で降りて、少し国道1号を走ったところにある「道の駅 藤川宿」。
だったのだが、そこまではもたなそうだ・・・(;´Д`)

無理せず、岡崎の手前にあるPAで停まろう。
と、美合PAで車中泊することに。

・・・では、おやすみなさい。


**************************************************************************
2013年05月18日

朝起きると、天気は良好!
d0170566_12213469.jpg

カラーたちの息抜きに、美合PAにあるドッグランへ行ってみた。
d0170566_12215777.jpg

と、意外にもこのドッグランが良い!!
d0170566_1223928.jpg

PAのドッグランなので、狭いのは仕方ないのだが、綺麗な芝だった。
d0170566_1223818.jpg

まぁーたまたま我が家だけの貸切り状態だったのも助かったのだが、
(1箇所しかないから“全犬種OK”ってやつ)
ヘンな障害物もなく、芝。
d0170566_12232584.jpg

夏の暑いときには足が浸かるくらいのプールまであった。
d0170566_12233938.jpg

みんな大喜びで爆走してたっけ(笑)・・・狭いのに(^^ゞ
d0170566_12244430.jpg

また1段下がったところに(ランの中)屋根付きのテーブルも置いてある。
そして喫煙者の俺には嬉しい灰皿もあったから、なおさら得点アップだった(笑)
これから向かうところにもドッグランがあるのだが、まぁー十分に息抜きが出来たと思う。
d0170566_12252562.jpg

さてさて、それでは本日の目的地『IPCわんわん動物園』へ、レッツら、ゴー!

え?なぜわんわん動物園かって?
まー単純に、ワンコOKだし、ドッグランもあって、犬のテーマパークだからですよ(*^^)v
事前に口コミなどを調べると・・・良いことや悪いことなど、いろいろ書いてあったな~。
でもホームページ上じゃ、けっこう盛り上がってそうだったんで、
きっと今回1度キリのチャンスだしってことで、行ってみた(笑)

岡崎出口からわんわん動物園は、すぐそこ。
ほかに立ち寄る場所もないし、駐車場に着くと、開園の30分以上も前だった(^^ゞ
d0170566_12261995.jpg

朝早く来たのにはわけがあった。
期間限定で、土日祝日の朝一に“わんことじゃんけんゲーム”というのをやっていて、
それに勝つと、1200円する入場料が、なんと無料になるのだ!
引き分けで半額、負けは通常料金。
しかも先着30名!
d0170566_1227982.jpg

筑波にも似た場所があるが・・・寂しい感じ。
その印象が強く、ここもそうなんじゃないかな~と思いつつも、
思わず早く来たのだ(笑)

我が家のほかには、まだ客らしき人影は・・・あった!
車が2台ほど。
どれも子連れのファミリーだった。

“わんことじゃんけんゲーム”狙いらしく、1ファミリーが入口に並んだ。
それに釣られ、思わず我が家も並ぶ(笑)

しばらくすると、ぞくぞくと客が。
そして並ぶ。
この“わんことじゃんけんゲーム”、なかなかの人気だ。
というか、開園前のわんわん動物園に、これだけ客が集まるってことに驚いた∑(゚O゚;)

開園時間5分くらい前になり、スタッフの人とワンコが出てきた。
いよいよ“わんことじゃんけんゲーム”が始まる!
d0170566_12294657.jpg

10人くらいずつ1グループで分け、いっぺんにじゃんけんをする。
グー、チョキ、パーが書かれた3枚のボードが伏せて置かれ、
人がじゃんけんポン!の合図で、手を上げてグーなりチョキなり、パーを出す。
上げた手は、そのまま。
そして、ワンコが伏せたボードをスタッフに持って来て・・・
「勝ちたい!」

バッとみんなに見せる!
d0170566_12301217.jpg

「うわっ!負けた~」
ヤバい!俺、、、マジでじゃんけんが弱い。とうとうワンコにも負けた・・・(笑)

未央を見ると、引き分けていた!
よかった・・・夫婦2人で負けていたら・・・すっげーバカらしかったもんな。

無料は逃したけれど、割引きで入場できた♪

入るとすぐに池があり、アヒルの親子と遭遇。
d0170566_1231382.jpg

カラビオザフが揃って、興味津々に見るもんだから、親アヒルが怒ってたっけ(笑)
d0170566_12313472.jpg

アヒルをあとに、奥に行く。
d0170566_12315564.jpg

キャラクターに会った。
d0170566_1232893.jpg

が、カラーたちは、全く興味を見せなかったので、スルー(^^ゞ

『わんわん神社』があったので、一応、記念にパチリ☆
d0170566_12323273.jpg

さぁさぁ、もう少し奥へ。

ありました!ドッグラン(*^^)v
そして、どうやらここで、イベントの『わんわんレース』が開催されるみたいだ。
まだ他のワンコも少なかったので、カラーたちを解放♪
d0170566_13171162.jpg

少し足場が固いせいもあり、爆走しなかったっけな。
d0170566_13172727.jpg

それもあるけど、たくさんの犬の匂いがついてるらしく、そればかり気にしてた(´ω`;)
d0170566_13173777.jpg

地元のチワワ飼いの方が、いろいろ地元話を聞かせてくれたっけ♪
d0170566_13205349.jpg

こうして、しばらくランで遊んでいたら、わんわんレースの開催時間がきた。
d0170566_13225735.jpg

実は密かに、これが観てみたかった俺なのだ(笑)
だって、ウィだけのレースがあるんだもん( *´艸`)
d0170566_1323831.jpg

このわんわんレースが、また人気ってのも驚いた。
開始時間になると、客席がけっこういっぱいに。

全4レースするんだけど、1レースごとに始まる前、どのワンコが勝つかを予想するわけ。
予想するには、園内で使える通貨“ぽちゃわんマネー”で、予想券を購入する。
“ほちゃわんマネー”は、園内で100wanko=100円として使えて、1000円で1200wankoが買える。

1レース300wanko。4レースまとめてなら1,000wankoで予想券が買える。

「こんなの買う客居るのかよ~」なんて思っていたのだが、なんのなんの!これが凄い売れ行き(笑)!!
ファミリー客が多いこともあって、子供たちが予想券を買うため、並ぶ並ぶ∑(゚д゚;)
d0170566_13253999.jpg

大盛況だ!

そしてカラビオザフが、静かに見守る中、レースは始まった。
第1レースは、新人ワンコのレースだった。
d0170566_13263565.jpg

これはまだレース自体が静かな方だったから良かった。

第2レース。
d0170566_13264942.jpg

「ん!?」とカラーとビオラが、何やら仲間が走ってるぞ!と気付く。
d0170566_1327739.jpg

第3レース。
ウィペット3頭によるレースだ。
d0170566_13275492.jpg

ワンコ紹介でウィたちが現れると・・・
「む!む!む!!」と、火が付きはじめたカラーとビオラ(^^ゞ
d0170566_13284665.jpg

「ほら~、同じ仲間が走るぞ~♪」
d0170566_1329265.jpg

なんて、このときは軽く話しかけていたのだが・・・

そのウィがスタートゲートに入り・・・
スタート!
と共にカラビオが、大暴れ(((*>д<*)))
つられてザフラも大興奮(;´Д`)

膝に置いていた荷物は全部落っことすは、カラーたちはコースに飛び入りしそうだは
で、一気に大騒ぎになった我が家。

このレースの前までは「静かで良いコたちですね~♪」
って言ってくれて、撫でてくれてた人たちが何人も居たのに・・・
・・・皆、唖然。
1度火が付いたカラーたちに、もうレースは見せられないと、俺とカラビオは退場。

その後、未央は「あのコたち、この様な競技をしていて・・・」とフォローしていたそうだ(^^ゞ
第4レースのワンコ紹介の様子だけ、未央が撮っていた(笑)
d0170566_13323055.jpg

レースが終わった直後のウィたち。
d0170566_13332990.jpg

少し園内を散歩。
d0170566_13334747.jpg

ワンコと一緒に入れない区域もある。
d0170566_1336492.jpg

順番で留守番、1人ずつ行ってみた。
動物園のようにワンコたちが展示されていた(((*>д<*)))
d0170566_1221481.jpg

な~んか少し悲しい気持ちになったっけ。
d0170566_12222532.jpg

小腹が減り、園内にあるワンコOKの“わんわんカフェ”で昼食を。
俺は、わんバーガーセット。
d0170566_1223436.jpg

お味の方はと言いますと・・・
d0170566_12242628.jpg

この俺が・・・
d0170566_12242095.jpg

完食できず(´ω`;)でした。
d0170566_12242950.jpg

カラーたちは、まったり休憩(*´ー`)ノ
d0170566_1225428.jpg

このあと、夕方に愛知県犬山市にある『桃太郎公園』で、ほめ家と合流予定。
なので、さらば!わんわん動物園!
d0170566_1227284.jpg

きっともう来ないんだろうな・・・(笑)

園を出たあと、岡崎ICすぐにある『スーパー銭湯 ふろ屋』へ。
なかなか良い風呂で、ついつい長風呂しそうになるところを抑え、出る(*^^)v

いざ、桃太郎公園!

地図で見ると近そうに見えたけど、意外と距離があった(笑)
そして桃太郎公園に到着。
d0170566_12301671.jpg

ちょっと桃太郎神社を散策してみた。
d0170566_12221725.jpg

至る所にある色鮮やかな像たち。
d0170566_12225586.jpg

少し不気味だが、少し可笑しい、
d0170566_1222572.jpg

なんとも言えない雰囲気の神社だった(笑)
d0170566_12231986.jpg

そこから少し離れた公園で、ほめ家と待ち合わせ。
d0170566_12241475.jpg

駐車場からの景色も良いし、
d0170566_12245589.jpg

すぐ側にトイレがあるし、カラーたちが遊べそうなスペースもあって、
なかなかグーな場所だ♪
d0170566_12262630.jpg

ほめ家が来る間、その公園の備え付けのテーブルに、明日のオフ会の前夜祭の準備を(笑)
d0170566_12271696.jpg

と、ある1台の車が。
そこから1人の女性が降りて来て、こっちに向かって歩いてくる。

「あの~、ウチも犬を飼ってるのですが、連れて来てもいいですか?」って。

その突然の言葉に(笑)
「あ、はい。大丈夫です」としか・・・(笑)

すると、ササッと車に戻り、ワンコを車から降ろした。
そのとき、こっちからは車の影で、そのワンコの足先しか見れなかった。
が、その細さからして「イタグレだな」って。

だが全身が見えた瞬間「わぁー、ウィペット!」と未央が駆け寄って行った。
メアリーちゃん☆
d0170566_12282586.jpg

な~んだ、そっか、ウィ飼いの方だったんだ~。
それなら始めに言ってくれれば良いのに~(笑)
てっきり他犬種の飼い主さんだと思ったぁ。
それでも連れてくるって言うから、おもしろい人だな~って思っちゃたよ。

こんなところでウィと会えるなんて・・・ひょっとして明日のオフ会参加者か?
そう思い訪ねてみると・・・

「え?明日ウィの集まりがあるんですか!!いいなぁ♪」と。
・・・違った。

自宅がこの近所で、いつもこの山で散歩させてるんだって。
そしたらウィを見掛けて、つい来ちゃいました、と。

じゃー偶然か~。

そこに、ほめ家が到着!
レイチェル☆ ・・・ブレブレでごめん(><)
d0170566_12312659.jpg

ブリジット☆
d0170566_1231352.jpg

今日と明日、よろしくね♪

やはりほめ家も始めは、メアリーちゃんが明日のオフ会の参加者だと思ったらしい(笑)
で、みんなで立ち話をしていると・・・
d0170566_1229433.jpg

レイチェルと同じ犬舎!?

えーっ!父母が・・・同じだって!!

な、な、なんと!!
メアリーちゃんが、レイチェルの姉さんだと言うことが発覚!!
d0170566_12325252.jpg

しかも、ほめ家、父母が一緒の姉さんに会うのは初めてだって ∑d(゚∀゚d)♪

すっげー奇遇☆彡
いや、びっくりする偶然!

こんなことってあるんだぁ~と、なんだか我が家も嬉しくなったっけ((´∀`*))
そりゃーこのあと話が盛り上がるっしょ(*゚ー゚*)b

で、メアリーママさんも、これから始まる前夜祭に参加決定!!(笑)
パパさんも連れて来たいと一旦帰宅。

その間に、宴会の準備を(*^^)v
d0170566_12335097.jpg

しばらくして、メアリー家到着。

かんぱーい(o´∀`o)ノ
d0170566_12422861.jpg

持寄りパーティーの始まり~♪
急遽参加のメアリー家も、手作りチャーハンにキッシュなどを持ち寄ってくれた(*´ー`)ノ
外でみんなと会話しながらの宴会は楽しいねー(*´∀`*)

お酒も入り、ワイワイと話をしていると・・・
ここでまたも驚きの事実が!!

なんと!!メアリー家、ブリジットと同胎のスポック君と友達だってことが判明!!
もうたまげた話しで、笑っちゃったよね(笑)

そんな、ほめ家とメアリー家の思わぬ共通点で、盛りに盛り上がり・・・
d0170566_12355258.jpg

メアリーママと意気投合し、楽しくなったゆうこさんは、早々に撃沈(笑)
つーか、気付いたら居なかったっけ(爆) ← ほめ号で爆睡

その後、メアリー家が帰宅。
メアリーママ、まだまだ居たそうだったっけ(笑)

残ったほめさんと我が家の3人で、少し続きをして・・・
明日のために就寝。

ほめ家とメアリー家は、きっと会うべくして会う、運命みたいなものだったんだろうな。

ホンと、カラーたちと行動するようになって、楽しいことがよく起こるようになった。
今日みたいな驚きとかって、普通そうあることじゃないもんな。

そして思ふ・・・カラーの胴体や、父母が同じ兄弟って、会ってみたいなぁ~と。1度も会ったことがないから。

しっかし、楽しい夜だった(*^ω^*)ノ
ほめ家、メアリー家、ありがとう♪


・・・そして、明日のオフ会へ続く。

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:29 | お出掛け
2013年 07月 02日
GW-2 舎人公園と益子観光
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月03日

GW後半の初日、意外とご近所のディル家と遊んだ(笑)

舎人公園で待ち合わせ。
d0170566_12513522.jpg

ランで一緒に遊んだ。
d0170566_12514657.jpg

ディルは、パパっ子なんだなぁ~。
とわチン、すっかり大きくなって~。
d0170566_125436.jpg

年下には厳しいカラーなのだが、ディルにはガウガウしないのが不思議(笑)
d0170566_12541624.jpg

とわチンには、しっかりガウガウしてたけどね(^^ゞ

ディルは、良いお兄さんになれたね♪
d0170566_1253262.jpg

とわチンが、よそのワンコにからかわれてたとき、
サッと走って行き、そのワンコを追っ払ってたのを見たよ(*^^)v

一見、とわチンがディルのことを、大好きそうに見えるが、
実はディルの方が、とわチンのことを好いてるんじゃーないかなぁヽ(´∀`)ノ
d0170566_12554754.jpg

ディルパパ、ママ、ふたりが良い関係になれて、良かったね(^v-)-☆

と、そこに・・・
ジャジャーン!
d0170566_1256643.jpg

モアが遊びに来てくれたー!!
すっごい久しぶりのモア♪
d0170566_12562468.jpg

ボールで遊んで、楽しそうだ(*´∀`*)
d0170566_1257768.jpg

さすが、カラーと異母姉妹だけあって、声がそっくりだった(笑)

しばらく遊んでいると、そこにザフラの母“ランカ”のママさんが来てくれた。
残念ながら、ランカちゃんは留守番で一緒じゃなかったんだけど・・・
d0170566_12574841.jpg

ザフラが異常なほどランカママを見て喜んでいた♪
d0170566_12581158.jpg

その話は、聞いてはいたのだが、実際に見るのは初めて。
こんなにもランカママのことが好きなんだなって、驚くほどだった。

立ち上がって抱きついちゃうので、こうして引き離しても・・・
d0170566_1259374.jpg

ザフラの瞳はキラッキラ☆彡
こんな楽しそうな表情を見せるザフラ・・・俺もあまり見たことないなぁ~(*´ェ`*)
d0170566_12593541.jpg

ランカママ、このあと用事があって、すぐに帰られたんだけど、
ザフラに気付かれないように、そっとランを出てくれた。

少しして、ランカママが居ないことに気付いたザフラは・・・
すごい寂しい感じで、風の香りを嗅いでいたっけ。
ランカママの匂いを探していたんだろうと思う。
d0170566_1301147.jpg

とても愛情深いんだな。

ランカママさん、わざわざ届けもの、ありがとうございました。
次はランカちゃんも一緒に遊びましょうね(^^♪

みんな、ランでまったりし始めたので、ここらで切り上げて、遅めのランチを。

モアとは、ここでバイバイ。
モアママさん、久しぶり会えて、遊べて嬉しかったです。
また一緒に遊んで下さいね(^O^)/

ディル家とランチに向かったのは、もちろんロイホ(笑)
ようやくテラスで過ごせる季節になったからねー♪

なんてわくわくしながらロイホに到着。
ん!?
なんか変わったぞ・・・。

全体の感じは変わらないのだが、チョコチョコっと作りが変わってる箇所がある。
ひょっとして!
店員にワンコOKか尋ねると・・・
「すみません、ダメになってしまいました。。。」

うそっ!マジ!?
ガーーーーン( ´Д` )

近所で唯一のオアシスが・・・
これはかなりのショックだった。

仕方なく、カラーたちには車で待っててもらうことに。
ランでかなり遊んだので、車でグッスリだったけどね(笑)

カンパーイ!
d0170566_1312723.jpg

ディル家と楽しくランチをいただきました♪
d0170566_1312992.jpg

ディルパパ&ママ、1日お付き合い、ありがとうございました(^O^)/
楽しい1日でした(*´ー`)ノ
また近いんだし、遊びましょう!

ちなみに・・・ロイホはドリンクバーもなくなっていて、ダブルでショックだった(´ω`;)

一旦自宅に帰り、出発の準備を済ませ・・・
夜中、益子に向けて出発した我が家でした(笑)


**************************************************************************
2013年05月04日

『道の駅 はが』で車中泊をした我が家。
GW中だからなのか、ここ『はが』は大盛況。
車中泊組も、今まで見た中で1番多かったな。
駐車場が満車寸前ってくらいだった。
d0170566_12153383.jpg

朝、店が開き、少し買物を。
d0170566_12155791.jpg

“いちご”が安いのに甘く、味が濃くてお買得だった(*^^)v
なので人用と、カラーたち用を購入(笑)
d0170566_12162352.jpg

さーて、そろそろ益子に行きますか。

そもそもなぜ益子に行ったのかと言うと・・・(笑)
d0170566_121891.jpg

4/27-5/6まで『春の陶器市』が開催されていて、
その期間限定で「かまぐれの丘」というのが出現。
d0170566_1220674.jpg

「かまぐれの丘」というのは、総勢約40名の新鋭作家さんたちが、
自らのテントで出店している場所のこと。
d0170566_1220268.jpg

で、この中に“須永みいしゃ”さんという陶芸、陶人形作家さんが出店してるんだけど、
作品の中にサルーキがあるわけ。
d0170566_12204975.jpg

未央は、須永みいしゃさんのことは、以前からネットで発見し、知っていたらしい。
年2回の「かまぐれの丘」にも毎回参加しているのも知っていて・・・
俺に「連れて行って!」って、前から言っていた、んだって(笑)
すっかり忘れていた俺・・・(^^ゞ

今回は行きたい!ということで。
d0170566_12211891.jpg

さすがに91回も開催している歴史ある益子の陶器市。
期間10日間で、約42万人が訪れたらしい。
d0170566_12221819.jpg

だからそりゃーもう混んでる混んでる(^^ゞ
益子も陶器市も初めてだから、地理的にも手探り(笑)
d0170566_12225463.jpg

でも陶器は、俺も未央も嫌いじゃないから、見学しつつ歩く。
カラーたちと一緒だから、店を見学するときは細心の注意を払ってね(*゚ー゚*)b
d0170566_12253523.jpg

ガシャーン!なんてことになったら・・・おー怖(゚д゚;)

街全体が陶器市会場なんだね~。

かまぐれの丘、第一会場発見!
えーと、みいしゃさんは第二会場だから・・・

あそこかな?
と階段を降りると・・・
d0170566_12261474.jpg

あった!
みいしゃさんのお店発見(^O^)/
d0170566_1226281.jpg

みいしゃさんがザフラを見て、出て来てくれた。
未央とサルーキや犬話で盛り上がってたっけ(笑)
d0170566_12265569.jpg

その間、俺は同じ店内で販売していた“マスターの淹れる美味しい珈琲”をゴクリ。
香り良くウマーイ♪

みいしゃさん、新しい犬店長ですと、チワワの“マジョルカちゃん”を連れて来てくれた。
d0170566_12271924.jpg

大型犬しか飼った事が無く、初めての小型犬だそうです♪
ん~、みた感じ・・・みいしゃさん、マジョちゃんにメロメロでしたね(^v-)-☆

我が家が行ったときには、作品が売れてしまっていて・・・
未央のお目当てだったサルーキの置物も売り切れてた(((*>д<*)))

辛うじて残っていた作品をパチリ☆
d0170566_12285989.jpg
d0170566_12291745.jpg
d0170566_12292299.jpg

未央がオッドアイの猫の置物を発見(^^ゞ
はい、カラーに似てるからと購入です。
d0170566_1230257.jpg

オッドアイの猫って幸せを呼ぶらしいからねー、
これから我が家をよろしくねん♪

しばらく話をし、みいしゃさんのお店をあとに。
みいしゃさん、いろいろお話ありがとうございました♪
無理せずお身体に気を付けて、個展に向けて作品づくり頑張って下さい。

その後、益子の陶器市を見て回り・・・
疲れて休憩。
カラーも
d0170566_12303778.jpg

ビオラも
d0170566_12304716.jpg

ザフラも
d0170566_1231237.jpg

みなお疲れモード(笑)

じっくり見て回ったら、とても1日じゃ回り切れない規模だ。
ん~また来よう!
d0170566_1232614.jpg

と、益子からまた『道の駅 はが』へ戻った我が家。
ここの道の駅には、風呂があるからね(*^^)v

風呂でサッパリしたあと、あすの運動会のために千葉方面へ出発!
道の駅『つどいの郷むつざわ』で車中泊したのでした。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:25 | お出掛け
2013年 04月 15日
初の雪遊び♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月23日

日曜日は、たかつえで雪遊び(^O^)/
カラーたち、雪で遊ぶのはコレが初!

楽しみだ~♪

と言うことで、前泊決定!

東北道を走り、佐野SAで少し休憩。
ランで、カラーたちも息抜きを。

そして、ここから目的地までは、運転を未央と交代(*^^)v

おぉー♪楽チン♪楽チン♪

移動中に後ろで横になってみたかった俺(笑)
さっそく後ろに♪

今回の車中泊では、試験的に後ろに置いてあるクレートをなくしてみた。
ひろーーーい!!
うしろ、ひろーーーーい(*´∀`*)/

カラー、ビオラ、ザフラと一緒にゴロゴロ♪
お♪足が伸ばせるじゃん!

クレート・・・なしがイイかも・・・。

完全には寝れなかったものの、次第にうつらうつら・・・。

西那須野塩原ICに到着。
東北道を降り、そこから数キロ走ると、本日の目的地
『道の駅 湯の香しおばら』到着。

そこで、ほめ家と合流(*^^)v

ほめ号におじゃまさせてもらい・・・
雪遊び前夜祭を開催(笑)
レイチェル☆
d0170566_14573352.jpg

ブリジット☆
d0170566_14573989.jpg

おじゃましまーす(^O^)/

それぞれ持寄った食べ物と酒で乾杯☆彡
d0170566_1458919.jpg

雪・・・あるのかね~。
雪・・・ないんじゃない。

な~んて会話をしながら(笑)・・・
d0170566_14582147.jpg

夜も更けていき・・・
d0170566_14582980.jpg

ほど良く酔ったところで解散し就寝。


寝付くまで・・・雪、あるのかな~・・・
それが頭の片隅にずっと残ってた俺だった(爆)


**************************************************************************
2013年03月24日

朝、目覚めて車を降りると、『道の駅 湯の香しおばら』には、
けっこう車中泊をしている人が多かったことに驚いた。

カラーたちのご飯を済ませ、自分たちの準備をしていると・・・

今日一緒に雪遊びに参加の
メル家が登場。

そしてアロナル家、ロン家とみな到着。

今思えば、我が家の隣りに停まってた車も、
一緒に雪遊びしたジャックだったんだなぁ~。

あっ、今回も全く写真がないんです(u_u;
そんなんでブログ書くなよーっ!って聞こえてきそうですが・・・
我が家の思い出話なんで、許して下さい(^v-)b

みんなで少し団らんしたあと(笑)
雪遊びの地『会津高原かたつえ カントリークラブ』へ出発!

ココから約55km。

途中、うねうねと山道を進むわけだが・・・ザフラが酔わないか心配(笑)

しばらく走るとチラホラと雪の姿が!!

道に雪は全くなかったから、すんなりと行けたが、
雪シーズン真っただ中に、何度もこの道を通ったほめ家たちってスゴ!

至る所にチェーン着脱所があり・・・
標識には「なだれ注意」って。
どうやってだ?

最初に俺が車中泊場にチェックしてた
『道の駅 たじま』『道の駅 番屋』を通り過ぎ・・・

『会津高原かたつえ カントリークラブ』に到着(o´∀`o)ノ

雪国だ!
まだまだ、しっかり雪が残ってた♪

各々車を停めると、ワンコたちを解放!
みんな雪の中へジャーンプ!
カラーたちも車の中で興奮してるじゃん^m^

急いで弟からの御下がりウェアに着替えて・・・(笑)
・・・そうそう、我が家、今回雪遊びに誘ってもらい、
参加を決めたのは良かったんだけど、な~んにも雪用の道具って持ってなくてな~(^^ゞ

どうしようか~って悩んだんだけど・・・
「あ!弟に聞いてみよう!」って。
なんたって弟は、スノーボードじゃーセミプロ!←って俺が思ってる(笑)
そして相談したところ、もう着ないウェアをゲット!
そしてゴーグルとグローブ、スノーシューズも借りられた(*^^)v
ただ、未央のウェアとスノーシューズだけは買わないと。
で、急遽買いに行ったんだけど・・・
もうシーズンも終わりで良いのがなく・・・理想を殺してウェアとシューズを購入。

っていう経緯でした(笑)

俺も未央も準備完了!
さぁー、カラー、ビオラ、ザフラ!
遊んでコーイ!!

普段、家でぬくぬくなカラーたち。
とくにビオラは寒いのが苦手。
ウチのワンたちは、雪遊びで遊べるのかなぁ~なんて心配に思ったけど、
みーんな取り越し苦労だった(笑)

ワーワー!って雪へまっしぐら。

ザフラもイキイキと(*゚ー゚*)b

カラーとビオラは、興奮のあまり、いつものガウガウ┐(´д`)┌

うぉー!この絶景!! ←写真がないッス(u_u;)

そしてこの雪! ←写真がないッス(u_u;)

ここで遊べるなんて、こりゃー人もテンション上がるわなーっ!

この雪遊びの企画をしてるのが、去年のNPAファイナルでお会いしたコークパパさん。
今日は1日、お世話になります。

レイチェル、ブリジット、ロン、アロゥ、ナル、メルセデス、
そしてカラー、ビオラ、ザフラ、みんなが雪の斜面を駆け降りたり、登ったり!

すげー楽しそうだ(≧▽≦)ゞ

しばらくして、エアーボードが登場!
さっそくほめさんが挑戦(*^^)v

早く滑ろ!滑ろ!とチェルブリが吠える(笑)
そして滑ると、チェルブリがエアーボードに、ほめさんに?何度もアターック!!

あー!これこれ(^O^)/“ほめろぐ”動画で観たのと同じだ(*ノε` )σ

で、滑り終えると、エアーボードを持って上に登る・・・すげーツラそう(´ω`;)

するとコークパパが、スノーモービルに乗って参上!
次に滑る人を後ろに乗せて、上まで連れて行ってくれた。

このスノーモービルにもチェルブリは大興奮(笑)
と、カラーもなぜか大興奮してた(^^ゞ

ビョーっとスノーモービルが走り出すと、ウィたちみんながそれを追い掛ける。
カラーもビオラも一緒に追いかけて・・・あ、ザフラも走ってる!
まぁーザフラの場合・・・きっとカラーかビオラ狙いで走ってるんだと思うけど(笑)

ひろーい場所が大好きなザフラ。
カラーとビオラと、よく走ってた。

エアーボードには、俺も未央も挑戦したよ(*^^)v
みんな(犬たち)が、ワイワイって追いかけてくるから楽しいのなんのって♪

雪遊び慣れしてない俺、少し遊んだら疲れちゃった(笑)
まだ昼前だってのに、クラブハウス前で休憩(*゚ー゚*)

けっこう雪の中を歩くって疲れる。
プラス天気も良くて、ウエアの中は熱いくらい。

ん~もうまったりだ(^^ゞ
地べたに座ってポケーッと(笑)

するといつの間にか、みんなで輪になって座ってた(笑)
しばし団らんタ~イム♪

そしてランチタイム(*´∀`*)ノ

あはは(笑)ここだけ写真ありなのだ!
コークパパ特製ミネストローネ&ラム焼き☆
d0170566_1533351.jpg

焼きそばも☆
d0170566_1533238.jpg

焼きそば(笑)
d0170566_153493.jpg

ジャジャーン!こーんな場所でした☆
d0170566_1541497.jpg

ラム焼き肉をつつきながら☆
d0170566_1542918.jpg

雪遊びをしてるコース側は、こーんな感じの風景☆
d0170566_1544813.jpg

みんなで美味しくいただきました♪

レイチェル☆
d0170566_1555191.jpg

ロン☆
d0170566_156981.jpg

ブリジット☆
d0170566_1563592.jpg

ランチのとき、みんな車で待機してたんで、
なんと、ワンコ写真は、これだけ(((*>д<*)))

ごめんなさい・・・。

カラビオザフのもなかったよ (◞‸◟;)

ランチ後、少しまったりしたあと、再度雪遊び♪

カラーとビオラ、雪慣れしていなくて、
足の裏(肉球じゃない部分)が、ふやけてだか、霜焼けで切れちゃったんだけど(出血なし)、
痛がることもそうなく、至って本犬たちは元気だし、それでも走ってた。

でも・・・これ以上切れちゃったら・・・悪化させちゃったら・・・
午後はどうしようかなぁ~って悩んでいると。
「これ使う?」って、ゆうこさんが“PAWZドッグブーツ”を出してくれた。

未央は知ってたっぽかったけど、俺は初めて見た。
へぇー、こんなのもあるんだぁ~、と感心。

午後を車で過ごすのは可愛そうなんで、カラーとビオラの後ろ足用にと思い、
ドッグブーツをお願いしたところ、全足にと8つもいただいちゃった(o´∀`o)ノ
ありがとう!!

そして装着。

これが意外と履きさせやすく、便利!
カラーなんか、始めはロボット風な面白歩きになってたけど、すぐに慣れて走っちゃってたし(笑)
快調の様子( *^皿^)v

ビオラは・・・足にはウルサイんだよなぁ~(^^ゞ
でも面白歩きは始めだけで、やっぱりすぐに慣れてたっけ。
カラーのように快調って感じじゃーなかったけど・・・(笑)

そして雪遊び後半戦へ!

エアーボードにスノーモービルをルアー代わりに、みんな走り回ってた♪

満腹の俺は・・・あまり動けず( ´Д` )

デカボートなんかでも遊んだんだけど・・・俺はひたすらビデオを撮っていた(笑)

雪の中で走るって、相当疲れると思う。
まずザフラが走らなくなり、木の枝で遊び始めた(笑)
次にビオラが、一瞬走り出すが、疲れて走れなくなり、途中で止まりテクテク引き返してくるように。

だがカラーは、なぜかここでは頑張った!(爆)
もうヘロヘロなクセに、チェルブリが走り出すと、一緒になって走ってた。
で、帰って来ると足がガクガク状態(疲れでね)。

でもまたチェルブリが走ると、わたしも行きまーす!って走っちゃう(笑)

そしてガクガクしてる。
いやー凄く頑張ってたぞ(^v-)b

それにしても、レイチェルとブリジットのスタミナは凄いな。∑(゚◇゚ノ)ノ
さすが。
とくにブリちゃんは、エンドレスだったもんなぁ~(*´ー`)

ほど良く疲れたみんな、しだいにまったりモードへ。
ボートに座ったりして話していると・・・

あれ?ザフラは?
ザフラが居ない・・・。

捜す俺。
すると、車の回りをウロウロしているザフラを発見!

ザフは、なにしてるんだ?と思いつつも
「ザフー!こっちおいで!ほら、こっちで遊ぼーよー!」
って呼んでも、雪のところギリギリから入って来ない。

あれれ~、これはひょっとして~。
ピンと来た俺、車のドアを開けてみる。
すかさず車に乗り込むザフラ。
そしてバタンと横になる。

やっぱりなぁ~、疲れたもんだから、お眠ちゃんなんだな(笑)

チーン!ザフ、これで今日の雪遊び完全に終了!

それから15時くらいまでだったかな、引き続きまったりを楽しみ(笑)

そして、雪遊びが終了。

ビオラがやけに甘えてくるってことは、くたくたな証拠(笑)
カラーもよーく遊んだんで、よろよろ(笑)
カラビオが付けてるドッグブーツを脱がし、足裏をチェック。
おぉー!昼に見たときから悪化してない(*^ー^*)
ほめさん、ゆうこさん!ブーツありがとう(^O^)/

次に雪遊びするときは、始めからこのブーツを履かせよーっと!

サクッと俺も着替えて・・・

ここで現地解散となりました。

コークパパさん、今日は1日お世話になりましたm(_"_)m
すンごい楽しかったです!ありがとうございました♪

一緒に遊んでくれた・・・
ほめ家、ロン家、アロナル家、メル家の皆さん、
また機会があったら一緒に遊んで下さいね(*^^)v

チェルブリ&ロン&アロナル&メル。
このメンバーだと、カラーがワルにならないから、俺らも安心して遊べた。
ビオラもね。
やっぱり小さいときにビシッと教育されたことを覚えているんだろうな(^v-)-☆
またよろしくっ!

解散後、我が家は『道の駅 湯の香しおばら』に立ち寄った。
d0170566_1511173.jpg

お土産&野菜を購入(*^^)v
d0170566_1511107.jpg

さらに『千本松牧場』へ。
d0170566_15113688.jpg

ソフトクリームと牛乳を食べて(*^^)v
d0170566_15121035.jpg
d0170566_15124631.jpg

カラーたちと散歩♪
d0170566_15125453.jpg
d0170566_15131089.jpg

そして馬を見学☆彡
d0170566_16193425.jpg
d0170566_16195648.jpg
d0170566_16194345.jpg

と、たくさん寄り道してから帰ったのでした(*^ー^*)v
d0170566_16201251.jpg

カラー、ビオラ、ザフラ。
雪を見たことはもちろん、雪の上を歩いたり、ちょこっと遊んだりしたことはあった。
だけど、今回のように一面銀世界の中で、自由に遊ぶってことは初めての体験。

いや、ホンとに、普段家でぬくぬくの温室育ちだし、寒いのが苦手(とくにビオラ)だし・・・
雪遊びっていっても、寒がって遊ばなかったらどうしようと、少し不安はあった。

だけど、やっぱり自然が大好きなんだなぁ(笑)

カラーもビオラもザフラも、あんなにヘロヘロになるまで走って遊んで。

ヨカッタ!!
雪遊びに行けて、スゲー良かった!!

始めは「場所が遠いなぁ~」なんて思ったりもしたけれど(笑)
そんなことを思ったのがバカらしいほど、雪遊びは楽しかった(o´∀`o)ノ
俺自身も行って良かったって思う。

一緒に遊んでくれた、みんな!ありがとう(^O^)/


後日談を。

この雪遊び、ビデオを撮っていたわけだけど、
それを家でテレビに繋いで、観賞していた時のこと。

画面には、白い雪山の映像が映る。
ワンワン!と、ブリちゃん(なのかな~・笑)が吠える声。

すると、横になっていたビオラとザフラが、バッと立ち上がった。
そしてテレビに釘付け(*゚ー゚*)

そのまま終わるまでジーっと見続けたビオザフ。

また観てみる。
ビオラとザフラは、また釘付け(笑)

そのうちビオラは、俺と未央のところに来ては、
ピーピーと甘え鳴きをし、またテレビを見る。
そしてまた来ては、ピーピー鳴き、テレビを見るってことを繰り返す。
「これ、そうとう楽しかったんだな~」と思わせる行動だった。
ピーピーは、雪遊びを思い出し、また行きたいよーって、連れて行ってーって。

初めて見たビオラの行動だった(*^ー^*)

それくらい楽しかったんだぁーって、嬉しかった♪

え!?「カラーは?」だって?
知りたい?(笑)

リビングで横になったまま。
ビオラとザフラがテレビ見て、興奮やらあちこち動いていても・・・
微動だもせずに横になっていたよ(´ω`;)
まるで「それビデオじゃん、なに興奮してるんだよー、もうっ」って感じで・・・(爆)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:25 | お出掛け
2013年 04月 15日
海と翌日ClubGallpDogsチャリティーコーシング
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月02日

また海へ(*^^)v
今日の目的は・・・ここ。
d0170566_16184226.jpg

ジャーン♪
d0170566_161982.jpg

たこ飯!
以前来たときは、このたこ飯が売り切れてて食べれなかったんだ。
んで、そのリベンジに!
前回一緒だった未央母も一緒にリベンジ(^o^)丿
d0170566_16195654.jpg

サザエの壺焼きも注文♪
うままーい!!
ホンと、ここの地だこは絶品だ!
d0170566_16213261.jpg

大満足(*´∀`*)

さーてと、人が満足したあとは・・・
貸切り状態の海岸で大爆走!
d0170566_16505537.jpg

カラーとビオラはもちろんのこと、ザフラがランとは違い、凄く喜ぶんだな~(^^♪
そしてよく走る!
d0170566_16512037.jpg

ランだと、カラーとビオラが走ると引いてしまうのに、海岸だと一緒に走るから不思議。
d0170566_16515798.jpg

ホンとによく走る(o´∀`o)ノ
d0170566_16515552.jpg

カラーとビオラ、ザフラが楽しそうに走る姿って、見てて嬉しくなる♪
d0170566_16524485.jpg

来て良かったなぁ~ってヽ(´∀`)ノ
d0170566_16532563.jpg

で、また一緒に来よう!って。
d0170566_16543075.jpg

あれ!? カラー、海入っちゃってんジャン(笑)
d0170566_16554068.jpg

カラビオ☆
d0170566_16563471.jpg

海ザフ☆
d0170566_165862.jpg

d0170566_1658135.jpg

d0170566_16582583.jpg

カラビオザフ☆
d0170566_16591597.jpg
d0170566_1659366.jpg

こんなこともあったっけ。
普段ランでは、ビオラが走ろうとすると、カラーが待ち伏せして邪魔をし
「ほら!早く走れ!走れ!」ってビオラをアオるのが定番なんだけど、
その逆、ビオラが待ち伏せしてカラーをアオるって場面もあった( *´艸`)
d0170566_1659575.jpg

それだけみんなのテンションが上がるんだな♪
d0170566_1703481.jpg

また遊びに来ような!
なっ、ザフラ!
d0170566_1711664.jpg

そして、帰りの車でグッスリだったカラビオザフでした(笑)


**************************************************************************
2013年03月03日

この日は、久しぶりに東扇島へ。
ClubGallpDogs主催のチャリティーコーシングに参加。

着くと、カラーとビオラが「ここ!知ってる!!」ってな具合で興奮し始めた(^^ゞ
車を降りて、コーシングの会場へ。

さっそくメイちゃんに会えた♪
d0170566_1722098.jpg

屋根付き休憩所にて、カノン家と合流(*^^)v
風雅☆
d0170566_1734699.jpg

華音☆
d0170566_174257.jpg

エナ☆
d0170566_1741419.jpg

着いたのがちょうど昼時で、コーシングが休憩時間に入ってた( ´Д` )

ディノママさんに会えた♪
イディア☆
d0170566_1730385.jpg

NEWフェースのアヴァン☆(ボルゾイ)
d0170566_17305020.jpg

ボルパピ、可愛いかったなぁ~o(*>▽<*)o

ユニマイ家にも会えたよー(*^^)v
マイ☆
d0170566_17321217.jpg

ユニ☆
d0170566_17323047.jpg

で、やはりユニちゃん、ボブさんとラブラブだったぁ~(笑)
d0170566_17334717.jpg

お店サイトで、デューク君発見!
d0170566_17511215.jpg

おもちゃをママさんと売ってた(^^♪

ほめ家、ニコリヤ家も来てた(^O^)/
レイチェル☆
d0170566_1752849.jpg

ブリジット☆
d0170566_176147.jpg

ニコ&リア☆
d0170566_1772091.jpg

そこにディル家も登場!
ランディー家もキター!!
だが・・・なぜか写真がない・・・
最近、1度カメラを置いてしまうと撮るのを忘れてしまうことが多くて・・・ごめんなさいm(_"_)m

こうして東扇島でウィが集まってるのを見ると、DECのウィ限定戦とかを思い出すなぁ~(*´ー`)
・・・今日は誰が来るんだろうって、楽しみでしょうがなかった・・・

そして去年、横浜タイクーンで会った、JJ家も参加してた。
でも・・・やっぱりジャック&ジョンの写真が撮れてなかったよ~、、、(;´Д`)ゴメンナサイ
JJ母さん、たくさんお話ありがとうございました(^v-)-☆

そしてそしてー!
これまた去年の代々木公園わんわんカーニバルで会って、ずーっと気になっていた凪!
やっと会えた!
d0170566_17122521.jpg

凪ちゃん、カラーと、とっても近い親戚さんだったんです!
初めて会ったときに、ひょっとして!なんて思ってたら、ぴったしカンカンだった☆彡

きっと異父姉妹のゆめちゃんとキャンティちゃん・・・というよりは・・・
異母姉妹のダイヤとモアちゃん寄りなのかな~。
並んでパチリ☆
d0170566_17133237.jpg

ん~似てる(笑)
d0170566_17133014.jpg

凪パパ、ママさんとお話していると・・・凪ちゃんの同胎犬が今日来てるって!!
えっ!

そして・・・
ジャジャーン!
凪ちゃんと兄妹のシオン!
なんと!NPAで何度が会ったことがある犬好き夫婦さんのコでした(*^^)v
えー、そうだったんだぁ。
じゃー、ってことで(笑)
凪、シオン、カラー並んでのパチリ☆
d0170566_171430100.jpg

やっぱりダイヤ似なのかなぁ~♪
ダイヤに会わせた~いヽ(≧▽≦)ノ
d0170566_17145565.jpg

それからシオンパパ、前々からカラーがカッコイイって注目してくれてたって( *^皿^)
うれしいなぁ~♪
そうそう、それから犬好き夫婦の鈴音(レノン)が、ビオラと親戚さんってことで、
一緒にパチリ☆
d0170566_17232234.jpg

ビオラ、お姉さんだね♪
d0170566_17244557.jpg

と、ワイワイと話に夢中になっていると・・・

あれ、あれれ(^^ゞ
午後一のコーシング受付けに行列が。・・・以下、写真なし(^^ゞ

慌てて並ぶも・・・枠に間に合わなそう・・・
すると、JJ母さんが順番を譲ってくれて、なんとか1枠を確保できた(*^v^*)
ということで、初のカラー&ビオラの2頭でコーシングを挑戦することに。
JJ母さん、ありがとう(^O^)/

それからしばらくしたのち、スタートの順番待ちへ。

昨日あれだけ海で遊んだにもかかわらず、
コーシングと知ったカラーとビオラの興奮ったら、周りを引かせるほどだったよ(´ω`;)

順番待ちが長いほど、ビオラなんか大変なのは知ってたけど・・・
カラー、お前って、そんなにコーシング好きだったっけ?(笑)

カラーたちの前にランディーが走った。
身体の伸び、足の蹴り、凄くイイ感じに思えたな~(*^^)v
そんなランディーを見たカラビオは、さらに大興奮(><)

で、カラーとビオラの番が来た。
スターターは、俺がやりますと申告し、ふたりをホールドする。
カラーとビオラ、お互い良いライバル関係にあると、俺は思っているんだけど、
そんなふたりを同時にコースへ入れたもんだから、そりゃー大騒ぎ!(笑)

カラーを持って・・・でなんか、カラビオの首、俺の手のことを考えたら危なくてできない。
やっぱり胴体を腕でガッチリとホールドすることに。

今回、マズルガードはカラーに装着。
ビオラはルアーにまっしぐらだろうから大丈夫だと思うが、
カラーがビオラと差が出たとき、標的がルアーからビオラに変わるかも・・・と。
念には念の安全のためね。

未央がスタートからゴールへ向かう。
ビオラは・・・ルアーに集中。
カラーは・・・このDECちっくな未央の行動で、テンションMAX!!
しかもココは東扇島!
カラーは、ビオラをチラチラと意識しながら、グイグイと前に行こうとする。
完全にDTR状態だ(爆)

トランシーバーから聞こえる「レディー」の声で、
態勢を低く、前脚をバタバタさせるビオラ。
カラーはグイッグイと、前に前に。

もう俺の腕も限界かも・・・とナイスなタイミングで「ゴー!」の声。

ルアーが引かれる。
カラー&ビオラを解放!
ついNPAの癖が出てしまい、ルアーが引かれたあと、少し遅らせてスタートさせてしまった(^^ゞ

溜まりに溜まったカラーとビオラが一気に走り出す!!
カラーのスタートダッシュは、いつ見ても気持ちがイイ( *^皿^)v
ビオラの地を這うような低いスタートは、我がコながら鳥肌もん(*≧艸≦)

後ろから見てた俺には、50m付近までカラーとビオラに差はなかったように思えた。
・・・が、そのあとの50mで、はっきりと差がひらく。

ビオラ、カラーの順でゴール。

未央の話によると、ゴールしたあと何度もルアーに対してアタックしてたビオラ。
それに対してカラーはと言うと・・・
「カラー!」って未央が呼んだら、サッとルアーを気にも留めずに帰って来たと。

でもまぁー、マズルガードしてたから、ここまでの差と、ルアーに対しての執着が湧かなかったのかも。
と明るく考えておこう(笑)

何にせよ、初めての2頭走りで、怪我がなくて良かったヨカッタ♪

・・・

結局このあとのコーシングには、受付けに並ぶものの、枠切れでチケットを購入できず。
この日は、この1走のみで終了となりました・・・(´-д-)-3

せっかく広い場所に来たし、グランドも空いていたので、
俺は来週のHyperのためにディスクの投げ練を。

それから帰りました~(*゚ー゚*)b

会場でお会いしました皆さん、お疲れ様でした。
また絡んでくれた(笑)皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆
我が家、1走で終わっちゃいましたが、みんなとワイワイできたので楽しかったです♪
d0170566_17551577.jpg

また会いましたときは、よろしくお願いします(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:00 | お出掛け
2013年 04月 15日
とある日
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月xx日

筑波のメヒコへまた行っちゃいました(笑)
今度は未央母も一緒(*´ー`)ノ

その前に、わんわんで一っ走り =З
d0170566_13294485.jpg

今日も貸切り状態(*^^)vイェイ!

ジェリーDを出すと、コレが始まり~(笑)
d0170566_14494413.jpg

そして走る♪
d0170566_14494855.jpg

走り去り・・・
d0170566_14505296.jpg

シンクロして、また走ってくる(笑)
d0170566_145224.jpg

結局奪い取ったビオラは、ご満悦~♪
d0170566_14524741.jpg

またそれを狙うカラー(^^ゞ
d0170566_1454356.jpg

そんなカラーも楽しそうだった(*´∀`*)
d0170566_145501.jpg

ザフラは、ビオラにべったり(笑)
d0170566_14555963.jpg

こっちでもべったり。
d0170566_1456840.jpg

いやー、みんなよく走った走った♪
d0170566_1457973.jpg

未央と未央母が、ちょっとコンビニへ買い物に行ってしまうと・・・
d0170566_1459151.jpg

途端に、カラーは不安顔・・・(´ω`;)
そして・・・
d0170566_1502110.jpg

待つ。
ビオラも待っているのだが・・・
d0170566_151247.jpg

カラーは、ひたすらチョコンと座り・・・
d0170566_152132.jpg

待っていた。

場所を別エリアに移動。
すると、こっちは風が当たらなくて、ポッカポカ♪
d0170566_155596.jpg

で、寝る・・・俺(^^ゞ
d0170566_1573740.jpg

ビオラと一緒♪

カラーは・・・
d0170566_1574788.jpg

なぜ?ここで寝る?(爆)
d0170566_158489.jpg

トロ~ンとしちゃってるよ┐(´д`)┌
d0170566_1595941.jpg

その頃、ひとりザフラは・・・
d0170566_15102974.jpg

鳥を狙ってみたり楽しんでいた(笑)
d0170566_151288.jpg

そんなザフラも、しだいに・・・
d0170566_15133974.jpg

ネムネム...Zzz...
d0170566_1514537.jpg

で、ついにカラーは、枯葉を自分にかけて寝ていた・・・( ´Д` )
d0170566_1516331.jpg

寝る。
d0170566_15179100.jpg

寝る。
d0170566_15173421.jpg

ねる。
d0170566_151822.jpg

さぁー、行こうかね。
d0170566_1519117.jpg

なっ、ザフラ!
d0170566_15195187.jpg

の~んびりできて楽しかったな~(o´∀`o)ノ
d0170566_15205549.jpg

わんわんドッグラン、たまーにはイイかも♪
d0170566_15213752.jpg

そしてメヒコへ☆彡
d0170566_15231351.jpg

フラミンゴたち
d0170566_15235135.jpg

ジャジャーン!
d0170566_15244171.jpg

ジャーン!
d0170566_15243584.jpg

ジャジャジャーン!!
d0170566_152540100.jpg

ドーン!
d0170566_1526044.jpg

うまかったー(≧▽≦)ゞ
d0170566_15264875.jpg

と、こんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_15265895.jpg

あるときは・・・

うみー!
d0170566_1542523.jpg

ひろーい砂浜も貸切り状態(*^^)vイェイ!
d0170566_15425934.jpg

やっぱ、海は気持ちイイー!
カラー☆
d0170566_1545956.jpg

ザフラ☆
d0170566_15455161.jpg

嬉しさのあまり、興奮して~の~
d0170566_15465324.jpg

ガウガウ合戦(笑)
d0170566_15473462.jpg

普段、カラーとビオラのガウガウが始まると、近付かないザフラが・・・
d0170566_15491850.jpg

海だと楽しくて一緒に参加♪
d0170566_15511222.jpg

後ろ姿も、うれしそーだ!!
d0170566_1552091.jpg

たのしそーだ!!
d0170566_15522591.jpg

カラビオザフーっ!
d0170566_15533697.jpg

楽しいなっ♪
d0170566_15541877.jpg

シーズンオフに、また来ようゼ(^v-)b
d0170566_15555267.jpg

カラーとビオラ、大爆走もしたっけな♪
d0170566_1557167.jpg

ビオラは、カラーにフェイントをかけながら・・・
d0170566_161265.jpg

それに普通について行けてるカラー、、、やっぱり競技は抜いてるだろ~(笑)
d0170566_155816.jpg

ザフラも一緒に走れる日が来ると良いな(*´ェ`*)
d0170566_1625513.jpg

カラーたちと、いろんな海岸で遊びたいなぁ~と思った。
d0170566_1633885.jpg

みんなでまた海行こうな(^v-)-☆
d0170566_165630.jpg

お次は、ひさびさのベジタブルガーデン。
d0170566_1654379.jpg

ザフラは初だね。
d0170566_16144435.jpg

買い物に付き合うザフラ。
d0170566_1661849.jpg

未央の買物を、みんなで待ってるの図(笑)
カラー☆
d0170566_169296.jpg

ビオラ☆
d0170566_169344.jpg

ザフラ☆
d0170566_16101777.jpg

店じゃなく、こっちで、未央発見!
d0170566_1611921.jpg

みんな、目を離しません(笑)
d0170566_16121725.jpg

ガッチリ見てたっけな。
d0170566_1613733.jpg

最後は、外を軽く散歩♪
d0170566_16153374.jpg

こんな感じで、楽しく休日を過ごしている我が家でした(o´∀`o)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:55 | お出掛け
2013年 02月 20日
年末年始のこと -pim:likoセール編-
**************************************************************************
2013年1月2日

この大型連休で、唯一予定を入れなかった日(笑)

去年できなかった大掃除の続きを・・・(^^ゞ
旅行の疲れで、カラーたちは寝てばっかりだった。



**************************************************************************
2013年1月3日

今日は、我が家にカラーとビオラが来てから年始の恒例となっている、
pim:liko初売りに行きました。

開店前にあまり待つのもなぁ~、なんて甘い考えで向かったピムリコ。

着いてみてびっくり!
もうかなりの列が!!

年々みんな来る時間が早くなっているような・・・(^^ゞ

停めたかった駐車場も満車。
「ありゃ~」なんて思っていると、そこにちょうどCTママが居て、
「この奥の駐車場なら、まだ空いてるかも」って教えてくれた。

行ってみたら、まだ空いてたのでそこに駐車。
CTママ、ありがとう♪

ピムリコの列には、ワン友がいーっぱい(笑)
あはは(笑)何かの大会みたいだ(*゚ー゚*)

我が家もその列に並ぶ(^^ゞ
でもけっこう後ろの方。
d0170566_150984.jpg

これじゃーきっと店に入ったときには何もないね。って未央と諦めモード(笑)

列で一緒だった・・・すみませんお名前忘れてしまった(><)・・・カラー似のウィさん。
d0170566_1533649.jpg

待ちの間、お話させていただき、ありがとうございました♪
d0170566_154355.jpg

今日の目的は、ザフラの服!
とは言っても、サルーキ用の服は今作ってないって言ってたから、
ウィペットのLサイズで着れるのないかなぁ~って。

カラーとビオラの服は、もうけっこうあるから我慢!
‘つい’って気持ちで買っちゃうと、すぐに諭吉さんが飛んでくからね(笑)

・・・と、yuzu家発見!
それも列のトップ集団に!!
話を聞くと、なななんと!7時ちょいから居るって∑(゚д゚;)!
マジか!?

なーんてことをペラペラと、お会いしたたくさんのワン友の皆さんと話してると・・・
ピムリコ、オープン♪
予定より30分くらい早く開けてくれた。

トップ集団のyuzu家が、ザフラの服も見てくれて、凄い助かった(*´∀`*)
ありがとう♪
JUJU、ナイス“インサレイトスーツ”をゲット!!
d0170566_151627100.jpg

買物を終え、ピムリコから出てくる皆さんは、そりゃーたくさんの戦利品を抱えてたっけ(笑)
じわじわと列が進む・・・
その間にパシャっと撮った写真を☆彡
d0170566_157045.jpg

ブリちゃん☆
d0170566_1574717.jpg

ランディー家も参上!
d0170566_1581466.jpg

レイチェル☆・・・とザフラ(笑)
d0170566_159190.jpg

待つこと数十分、いよいよだ♪
d0170566_1510180.jpg

そして我が家も入店。
サンプル品の中を覗くと・・・!!
サルーキ用のレインコートが!
しかもサイズはS!

定価の半額以下だし・・・買っちゃえヽ(≧▽≦)ノ

おっ!これもイイじゃん♪
あっ!これも似合いそう♪
うっ!これなんかもイイなぁ♪

なんて言ってみてるうちに、カラーとビオラの服まで持っていた(;´Д`)
年に1回だし・・・もう今年は買わなきゃいいことだし・・・。

えーいっ!全部買っちゃえ!
あはは(^^ゞ我が家もたくさんの戦利品になっちゃいました。

yuzu家の協力のもと大満足な買物ができた(*^^)v
ザフラに、コート、レインコート、服3着。
カラーとビオラに、服2着ずつ。
計9点も買ったピムリコ初売りでした。

店を出たところで、久しぶりに善君と会えた♪
d0170566_1512639.jpg

パパにメッチャ甘えていた善君、可愛かったな(^v-)-☆

買物後、yuzu家と代々木公園へ散歩。
d0170566_15172229.jpg
d0170566_15173232.jpg
d0170566_1518741.jpg

ドッグランで少し遊んだ。
d0170566_15183949.jpg
d0170566_15191195.jpg

JUJUと遊ぶのは初。
はたして、カラーは優しくできるのか?(笑)
d0170566_15221554.jpg

どーん!・・・やっぱりカラーはJUJUに教育的指導を。
d0170566_15224766.jpg

焦ってかっちさんのもとへ逃げるJUJU。
d0170566_1520484.jpg

ごめんよ~。
d0170566_15204170.jpg

ドッグランには、ディル家も居て、一緒に。
d0170566_1521996.jpg
d0170566_15213665.jpg

と、そこに・・・

ブログで知っていたスプートニクちゃんに初めて会えた♪
d0170566_15234497.jpg

俺は勝手に、スプートニクちゃんって、カラーとビオラよりも大きいってイメージをしてたんだけど、
小柄(カラーとビオラと同じくらい)で、瞳もクリクリのとても可愛いウィだった(^^♪
d0170566_15243587.jpg

ママさん曰く、最近はあまりランで走らないなんて言ってたけど、
今日はテンションが高かったらしく、凄い楽しそうに走り回ってたっけ(*^v^*)
d0170566_15251179.jpg

ウィが集まって来たので、名残惜しかったけど、ランをあとに・・・
・・・結局JUJU、かっちさんの元から離れずにいたっけ(^^ゞ
d0170566_15265724.jpg

みんなとバイバイして、yuzu家と散歩がてら『anea cafe』まで歩くことに。

行きたいなぁ~と思っていても、なかなか都合が合わず行けなかった『anea cafe』。
久しぶりに、やっと行けた♪

今回の席は、初めてのココ!
二階同様、この席もなかなか落ち着く(*^^)v

旨~い料理をオーダーし・・・
d0170566_1529383.jpg

「今年もよろしく~!かんぱーい!!」
d0170566_1528665.jpg

みんな疲れてまったり♪
d0170566_15301273.jpg
d0170566_15302191.jpg

d0170566_15305044.jpg

ザフラは、こんな恰好で寝てやんの!(笑)
d0170566_1532069.jpg

もちろんパンケーキも注文!
かっちさんもね(*´ェ`*)b
d0170566_15324272.jpg

そういえば、yuzu家とも久しぶりだな~♪
なもんだから話も尽きず・・・た~っぷりゆ~っくりanea cafeで寛がせてもらっちゃいました。
d0170566_15331610.jpg

気付いたら、もうこんな時間(^^ゞ
かっちさん、yuzumama、今日は買物すごく助かりました!
そして散歩から夕食まで、付き合ってくれてありがとう(^O^)/
また遊んで下さいね♪

そして・・・
帰ってから、カラーたちのファッションショーが、開催されたことは言うまでもありません(笑)


**************************************************************************
2013年1月4日

今日はカノン家からのお誘いで、BFDに遊びに行って来ました♪
しかーし!
カメラを忘れてしまって、写真がなーい(((*>д<*)))

我が家は、お昼くらいに着いたのかな。
BFDでは、カノン家とmasaさんちが遊んでました。

いよいよ明日に迫ったテレビの撮影・・・
なもんで、俺1人、ディスクの投げ練を。

隣りのランには直線コースが設置されているんだけど、
カノンパパ曰く、それが約60mくらいなんだって。
だから、そのコースを飛距離の目安に投げ込み。

45~50m、たまに55mくらいってとこ。
これを安定して投げれるようにしないとなぁ~。

昼食時には、masaさんからシュウマイをいただきました(*´∀`*)
カノン家からは温か~いコーヒー♪
皆さん、ご馳走さまでした(^v-)-☆

投げ練の合間に、エナともディスクで遊んだんだけど、
これがもう立派にディスクをするもんだから、びっくり!!
もう普通に大会へ出れるレベルだったよ(*^^)v

カノンパパもママも、投げ練がんばれー!(笑)
っていうか、六花も頑張れ!!

これからカノン家、楽しみが増えますね(^^♪

そしてまた俺は投げ練・・・投げ練・・・(笑)
ん~、あんまりカラーたちと遊べなかった・・・。

途中、つばきんぐさんのところも遊びに来て、ディスクを♪
おぉ~♪やっぱりサルーキがディスクする姿ってカッコイイなぁ~(*゚ー゚*)b

そのうちザフラも・・・( *´艸`)ウプププ と、夢を見る俺。

1日たーぷり遊んだところで、今日はおしまい。

ただ・・・最後の最後で、俺・・・ヘコむことがあって _| ̄|〇 ガク

明日の撮影に響かなければ良いんだけど・・・(笑)

カノン家の皆さん、今日もありがとうございました(^O^)/


**************************************************************************
2013年1月5日

・・・そしてテレビ撮影の日・・・

はたして、ビオラと俺は・・・どうだったのか・・・(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:26 | お出掛け
2012年 09月 28日
車中泊の旅@赤城
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年8月5日

行って来ました、車中泊の旅。
場所は群馬県の『赤城クローネンべルク』

丸一日遊びたいがために、前日入りをした訳です(笑)

はじめに車中泊する場所として候補だった、道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」。
夜、着いてみると、真っ暗闇(´ω`;)
しかも駐車場からトイレまでの距離が少し遠い。
で、ここでの車中泊は却下。

で、少し車を走らせると、「花木農産物直売所 さんぽ道」なる、道の駅風な所を発見(*^^)v
自販機も並び、さっきの場所よりか、全然明るいし、トイレも目の前!
ここに決定!

明日は、いっぱい遊ぶぞー!と就寝。

・・・
翌朝
d0170566_151351100.jpg

ここ「花木農産物直売所 さんぽ道」には、オープン前から人が並びはじめてた。
何かなー?
なんでこんなに人気なんだー?
って思っていたんです。
まぁ、せっかくだから覗いてみようって、
d0170566_15143981.jpg

入ってみたら
d0170566_15152755.jpg

新鮮野菜が凄い安い! ←それで人気だったっぽい。
d0170566_15152864.jpg

ままも野菜を購入(^O^)/
d0170566_1516358.jpg

カラビオザフと少し散歩・・・
d0170566_15162025.jpg

散歩・・・
d0170566_15164969.jpg

ここは、イイところでさぁ、すっげーカラビオザフを放したかったよ(*´ー`)ノ
d0170566_151809.jpg

でも、グッと我慢して・・・
いざ、クローネンベルクへ!

到着すると、どこかで見た風景に似ている・・・。

「あれー?ポティロン!?、ポティロンとそっくりじゃない?(笑)」
「きっと同じ会社なんだよ~」なんてままと話してたけど、帰って調べたら、本当に同じ会社だった(笑)
そりゃー似てるはずだわ(笑)

まま、裸足で地面の温度を確認(*^^)v
d0170566_1519245.jpg

天気も良く、気温が高かったから、この日何度もこうして確認してたっけ。

受付けを済ませ、入場!
d0170566_15204494.jpg

入ってからもしつこく
d0170566_1521651.jpg

「ポティロンと同じだー」と、俺(笑)
d0170566_15214318.jpg

時計台?を潜ると、“町並広場”
d0170566_1528464.jpg

本当にしつこいけど、町並みもそっくりだった(笑)
カラーとビオラも「ここ、来たことあるんじゃね?」ってな感じ。
d0170566_15294531.jpg

それはさて置き、我が家が目指すのは、まずドッグラン!
入場時にもらったMAPでドッグランの場所を調べてみると・・・一番奥に発見。

・・・とおい・・・

陽がジリジリと照り、少し歩いただけで、俺は汗だく(><)
カラーたちも「ハァハァ」と。

“羊の放牧場”を通り・・・
d0170566_1531087.jpg

良さげなレストランを過ぎ・・・
d0170566_15321163.jpg

なるべく日陰を選び、進んでいると・・・
仮面ライダーショーに遭遇。
d0170566_15323846.jpg

そこには俺の知らない仮面ライダーが居ました(^^ゞ

ドッグランまであと少し(*´ェ`)ノ
d0170566_15342961.jpg

もう目前!
d0170566_15351643.jpg

やっとこドッグランに到着。
d0170566_15402421.jpg

「おぉー!広いじゃん!!」

約6,900平方メートルというだけあって、ひろーい!
カラーたちには嬉しい広さ(*^^)v

道を挟んだ向かいには小型犬用のドッグランもあるので、安心。

とにもかくにも、今はだれーも居なくて貸切り状態(^O^)/

ラン内、唯一の日陰だった休憩所に荷物を置いて・・・
d0170566_15453173.jpg

さっそくカラビオザフを解放♪

足場もなかなかイイので、ビオラは嬉しくて、広いランをグルーッとダッシュ!
それに釣られて、カラーもダッシュ!
d0170566_15432079.jpg

ザフラは、このふたりがダッシュしたときは、走るのを抑えます。
d0170566_154431.jpg

釣られて走ると、カラーに狩られるので・・・(^^ゞ

カラーとビオラ、気持ち良さそう♪
d0170566_15464277.jpg

この姿が見たいから、遠くたって、どこでも行けちゃうんだよな~(*^v^*)
d0170566_15491670.jpg

ふたりで、何かしてると、ビオラが急に走り出し・・・
d0170566_1550486.jpg

カラーがそれを追う!
d0170566_1551445.jpg

この中に、ザフラが加わる日も来るのかな~(*゚ー゚*)

しっかし、イイ天気で良かった!
特になにーもないランなので、人もワンコも熱中症とかには十分気をつけないとね。

あ、なにもないと書きましたが、浅いプールがあった。
カラーの脚が浸かるくらいの深さ。

このプールのおかげで、カラーたちのクールダウンがほど良くできたから助かった。

で、そのプールで一番輝いてたのが・・・ザフラ!(笑)
d0170566_16245078.jpg

カラーもビオラもはじめはプールへ入りたがらなかったんだけど、ザフラは自らバシャバシャと。
d0170566_16254548.jpg

もともと水は嫌いじゃなさそうな片鱗はあったものの、こうもあっさりと入るとは。
d0170566_1626626.jpg

カラーに追われたりすると、すぐプールへ逃げ込むザフラ(笑)
d0170566_16263267.jpg

が、前にカノン家とBFDでプール特訓をしたカラーは、その甲斐あって自らプールへ!
d0170566_15541116.jpg

ザフラのようにプール内を走ったりまではいかないものの、ジャブジャブと歩いて。

しかも今日のカラーはビオラと一緒に、あまり宝探しをしないで、楽しそうに走りまわってたから嬉しかった(*´∀`*)
d0170566_1627549.jpg

写真は、走り回ってへばってる姿ね(笑)

ちなみに・・・ビオラは頑なにプールへは近付かなかったよ・・・(^^ゞ

しばらく我が家だけの貸切り状態だったので、カラーもビオラもザフラも各々思う存分遊びまくり、ヘトヘト。
d0170566_1631529.jpg

なので、少し離れたところで、ザフラと遊んでみた。
d0170566_16324975.jpg

が、しばらくすると飽きちゃったのか、急に爆走(笑)
d0170566_16342164.jpg

そして、プールへ
d0170566_16383862.jpg

きっとザフラの何かに火が付いたのだろう、
d0170566_16513632.jpg

プールをひたすら行ったり来たり(笑)
d0170566_16515721.jpg

何度も往復したあと、ふと我に返ったザフラ(爆)
d0170566_16403983.jpg

こうして広いランを思い存分満喫していると・・・ワンちゃんが遊びに。
まだ6ヶ月の名前は“ロック”
d0170566_1642551.jpg

カラーとビオラは、そうとう走り回ったので、少し繋留してお休みタイム。

年齢が近いザフラとは、気が合いそうな気がしたので、ロック君と遊ばせてみることに。
d0170566_16555650.jpg

それが見事的中!
ロック君もザフラを気に入ってくれたみたいで、ふたりでずーっと遊んでた(*^^)v
d0170566_16572367.jpg

ビビりのザフラ、小さなロック君でも近付かれると、始めは本気で逃げてた。
d0170566_16575343.jpg

だけど、だんだん慣れてきたのか、楽しくなってきたみたいで、
からかっては逃げ、からかっては逃げ、と。
d0170566_16583885.jpg

ロック君もこのオーバーアクションのザフラがおもしろいようで、何度も何度もアタック。
ふたりで、ずーっと、ホンとにずーっと走りに走り、遊んでた♪

ザフラは、生まれてから今日までで、1番走ったと思う。

で、さすがに疲れてザフラが休もうとすると・・・
ロック君が「まだまだー!」って(笑)
いやー、ロック君、すごいタフだったぞ(^O^)/

すると必殺プール逃げをするザフラ。
さすがのロック君も、まだプールへは入れず・・・残念そうだった。
d0170566_1701222.jpg

パパさん曰く、ロック君は家の番犬になればと、迎えたそうなんです。
ですが、とても人懐こくて、はたして番犬になれるのか・・・と。

確かに、自分が少し離れた水道まで行く時も、じゃれながらついて来てくれたし、人懐こかった♪
遊び上手だし、とっても良いコ(*^v^*)
d0170566_1722086.jpg

立派な番犬に・・・じゃなくても人やワンコに愛されるコに育ってね(^v-)-☆

そんなザフラたちのウッキウキで遊ぶ姿を見ていたら、すっかり自分たちのことを忘れてた。
気付けば、お腹ペッコペコ。

じゃー、あと少し遊んだら、ご飯食べに行こう。

繋留していたカラーとビオラを連れて、ランをグルっと1周、2週と一緒に散歩。
d0170566_1725285.jpg

それにザフラとロック君もついて来てた(笑)

と、驚いたことが!!

ロック君が頑張ってプールに入った!
好奇心旺盛な時期だけに、挑戦する勇気と覚えがハヤい!
きっと、もう水大好きっコになるんだろうなぁ~♪

それを目の前で見てたのがビオラ。

「うっ!ロックが入れたんだから、私だって!」と思ったのかどうなのかは分からない、
さすがに暑かっただけなのかもしれない、
でもあの頑なにプールへは近付かなかったビオラが、なんと自らソーッとプールへ入ったんです!

プールで歩くってことはなく、入って固まって、少ししたらバッと出ちゃうってことを2度。
見ててその行動はショボかったけど(笑)、ビオラにとっては凄い進歩!
ままと「おぉー!」なんて思わず喜んじゃったよ(笑)

少しずつ、少しずつ、慣れていこうな♪

遊びまくり、すっかり汚れてしまったカラビオザフを、ランの水道でジャブジャブと洗い流して。
みんな気持ち良さそう♪

ロック君!またね♪
またどこかで会える日を楽しみにしてるねー(^O^)/

ランをあとにして・・・
d0170566_1734223.jpg

馬やロバ・・・鳥も居たね(笑)
d0170566_1745189.jpg

羊にヤギを見たりして・・・
d0170566_175927.jpg

テクテク園内を散歩。
そういえば、暑さのあまり、元気半分のスパイダーマンも居たっけ(笑)
d0170566_1773627.jpg

途中、日陰の涼しい場所で、パチリ☆
d0170566_179404.jpg

パチリ☆
d0170566_1710956.jpg

そして、移動・・・
d0170566_1711499.jpg

炎天下の中、歩く・・・
d0170566_17121713.jpg

園内は広く、まだ歩く・・・
d0170566_17131963.jpg

もう少し涼しかったら、園内散歩も最高なんだけどね~。
d0170566_17154499.jpg

花々も綺麗だった♪
d0170566_17164371.jpg

“バラ園”をぬけ、“羊の放牧場”そばの日陰に到着(笑)
d0170566_1729451.jpg

ここで、チョコっと休憩。
d0170566_1729508.jpg

そうそう、今回はお得なクーポンを利用して遊びに来たんです。
入場料2名分+乗り物券2200円分+ソフトクリームorカキ氷or地ビールを2つ選べる、
約4200円以上分が、なんと980円だったクーポン。

その券で地ビールを飲もう!とソーセージ屋台「プラッツ」へ。
ソーセージをつまみに地ビールを♪
d0170566_17312516.jpg

なーんて、俺はアルコールが飲めない(体質的に)ので、ソフトクリームを(笑)
ちょっと食べちゃったけど、このブルーベリーソフト
d0170566_17314916.jpg

ブルーベリーが濃くて、ウマかったぁ~=^_^=
おかわりしたかったくらい(笑)

遊び疲れたカラーとビオラとザフラは、地面にぶっ倒れて寝てた。
相当疲れてたらしく、たくさんの人たちが可愛がってくれたんだけど・・・ぶっ倒れてた(笑)
d0170566_17323791.jpg

人見知りで、あまり人に触らせないザフラも、ボケーとたくさんの人に触ってもらってたな(笑)

ソフトとソーセージだけじゃー俺のお腹が満たされるわけもないので、
しばらく休んだあとドイツ料理レストラン「クローネ」へ。
d0170566_17332643.jpg

店内はワンコNGですが、お店の方に伺ったところテラスはワンコOKということで決定!
テラスも日陰なら、なかなか涼しくて気持ち良かった。

頼んだのは、本場ドイツのソーセージとハムのセット「ジャーマンスペシャル」と、
ドイツの生ハムを使った「生ハムサラダ」。
d0170566_17343323.jpg

「ジャーマンスペシャル」には、パンと冷製スープがついてます。
ままは、グッとこらえてたビールを、ここで解禁(*^^)v
d0170566_1737193.jpg

いただきまーす!
d0170566_17381668.jpg

我慢しただけ、ビールが旨そうっ♪
料理もみんな、なかなか旨かった(*゚ー゚*)b

珍しくシャキッとしてたカラー。
d0170566_17403723.jpg

ビオラは爆睡。
d0170566_17412527.jpg

ザフラは、どよよ~んと。
d0170566_17415729.jpg

・・・と、しだいに睡魔が俺を襲う・・・
d0170566_17424378.jpg

「ごめ~ん、少し寝かせて」と俺、爆睡(^^ゞ

俺の寝てる間に、まま撮った写真を。
カラー☆
d0170566_17435864.jpg

ビオラ☆
d0170566_17443066.jpg

ザフラ☆
d0170566_17445953.jpg

またビオラ(笑)
d0170566_17453380.jpg

しばらくして起こしてもらい、時間を見ると、もうこんな!
えー!?本当に、もうこんな時間なの?
d0170566_1751736.jpg

閉園30分前くらいだった。

それから、トドメに再度ドッグランに行って、軽く遊ばせてから、出口へ向かう。
d0170566_17514462.jpg

また歩く。
d0170566_17521769.jpg

時計台?の下でパチリ☆
d0170566_1753296.jpg

出口へ歩く。
d0170566_17534948.jpg

あ~あ、出口が近付いてきちゃった(´ω`;)
夕方の出口って寂しく感じるなぁ~。
d0170566_17551895.jpg

『赤城クローネンべルク』
広いランもあったし、まだ全部まわれなかったし、また来よう!
俺的には、すげーおもしろかった!!
d0170566_1756381.jpg

車に戻ると、みんな自分から車へ乗りたがってた(笑)
疲れたから、グッスリ眠りたいみたい♪
d0170566_17563035.jpg

次に向かったのは・・・
北関東随一のスケール、関東平野一帯の夜景が観れると言われている「赤城山・夜景パノラマ展望台」

赤城越えに挑戦(笑)

登り始めは、まだ明るかった空も、だんだんと暗くなって・・・
かなり急なカーブが続き・・・
道も狭くなり・・・

それでもズンズン登る・・・

その間に所どころで、夜景がチラチラと観えて☆彡
期待が膨らむ♪

・・・が!!

あれ?

あれれ?

下ってない?

確かに下りだ・・・展望台は?あった?

わからない。。。なんせ真っ暗だったから。。。

がーん!もう通り過ぎてしまったようす。
引き返そうにも、いったいどこだったのかもわからない・・・

落ち込む俺。

そんな俺に、まま「さっき凄い綺麗な夜景が観れたから!大丈夫だよ!!」って。

少し励まされ、仕方なくそのまま下山。
下り途中、野生のシカに遭遇できたのが救いだったなぁ。

目の前をピョンピョンと。
ザフラに似てた(笑)

でもホントは、こんな夜景が観れるはずだったんだ~。
d0170566_17593650.jpg

マジ残念(><)

赤城を下り、帰路へ。

すると関越が大渋滞(((*>д<*)))
キツいッス。

ポティロンの帰りも大渋滞だったことを思い出す・・・
ここ関係で遊んだ帰りは、大渋滞をくらうのかも・・・なんてね(笑)

どうにもこうにも進まない高速。
以前から気になってたパーキングエリア「寄居PA(上り)」へ寄ってみた。

ここは、2010年6月30日に「寄居 星の王子さまPA」となってオープン。
テーマ型PAとしてNEXCO東日本で初のPA。

もうオープンから2年が経ったけど、こっち方面へは来ることがそうそうないので、ようやく来れた。
パシャパシャと写真を撮ってみる。
d0170566_1814256.jpg

あのテーマパークの一角のようだった。
d0170566_1821053.jpg

星の王子さま発見!
d0170566_1824653.jpg

下から照らされた王子さまは、少し不気味だった・・・(笑)
d0170566_184683.jpg

なにするわけでもなく、ただ寄っただけ(笑)
d0170566_184407.jpg

喫煙所も、こんな感じ☆彡
d0170566_1861834.jpg

まぁ、イイ時間つぶしになったかな。
d0170566_1854779.jpg

さぁーてとっ、また渋滞と闘うとするかっ!
d0170566_1872827.jpg

帰路へ。

・・・
なんとか今日中に自宅に到着。
その間、ずーっと、ずーーーっとカラーもビオラもザフラも爆睡だった(*´ー`)ノ

楽しい週末だった♪
またみんなで、たーっぷり遊びに行こう!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-28 00:03 | お出掛け
2012年 09月 27日
銚子・犬吠埼で吠えてきた!
m(_"_)m ペコリ

相変わらず古ネタですが・・・
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年3月の休日

今年最初の家族旅行、そしてザフラ初の旅行へ行って来ました(^O^)/
・・・千葉ですけどね(笑)

あ、ちょうど去年も同じ時期に千葉へ旅行に行ったよな~(笑)

今回の場所は、銚子・犬吠埼。
犬吠ですよ、いぬぼう。
こりゃー行っとかないとね(^v-)-☆

まま母も同行です♪

・・・ダイナは・・・やはり連れて行くのを断念(><)
実家で留守番。義弟が面倒を見てくれることに。
義弟よ、ダイナをよろしく(^_^)/~

出発の日、あいにくの雨(T_T)
しかも結構強い雨・・・。

今日はやむ気配なし。
残念だけど、出発!

東関東自動車道の富里ICで降りて、まず向かったところは『道の駅 多古 あじさい館』
道中に道の駅があると、寄りたくなっちゃうんですよね(笑)
てか、絶対寄るっしょ(爆)
d0170566_12394712.jpg

地元の方たちが作った野菜や果物、それに惣菜、まんじゅうやお菓子などなど。
その季節での地の物が買えて食べれるので、好きなんです。

カラーたちも雨だけど気晴らしにちょこっと散歩。
・・・あー晴れてればなぁ~・・・
d0170566_12402024.jpg

すぐ側には川が流れていて、気持ちイイ場所でした。
6月くらいには紫陽花が、バババっと咲いて、川下りができるみたいです。

でも雨 (u_u;

少し買物して、休憩したあと、目的地の犬吠埼へ出発。

・・・雨は強くなる一方

はじめに着いた場所は「地球がまるく見える丘」。
無料駐車場があり、そこに駐車。

まるく見えるか見てみたかったけど、今日は諦め明日また来ることに。

晴れてれば海岸で走らせたりしたかったんだけど、
この雨じゃどうしようもないので、本日お世話になる宿へ。

今回の宿は・・・
日本最東端のホテル「ネッサンスビーチリゾート」
d0170566_12414550.jpg

日本最東端ってフレーズに魅かれた☆彡

しかし・・・突っ込みどころ満載の宿だった(笑)
「ネッサンスビーチリゾート」のことは・・・
d0170566_1243666.jpg

┐(´д`)┌ ・・・ブログ上では、これくらいにしときますよ(爆)
d0170566_12444310.jpg

1日目は、結局このまま宿から出れず・・・
d0170566_12492070.jpg

風呂に入って、夕食をいただき、
d0170566_12494427.jpg

明日が晴れることを祈りつつ就寝。
d0170566_12495483.jpg

*** 2日目 ***

なんとか雨は上がってる。
d0170566_12505037.jpg

朝食を済ませ、さぁ出発!
d0170566_12531597.jpg

せっかくだから、宿で景色が良い場所で、記念にパチリ☆
d0170566_1253234.jpg

「ネッサンスビーチリゾート」さん、お世話になりました(^_^)/~

はじめに向かったところは、昨日行った「地球がまるく見える丘」。
駐車場から歩いて、その場所へ。
d0170566_12535466.jpg

なんと!施設内ペット禁止(><)
これは、ガッカリ。
建物以外はイイじゃん!って思ったけど、仕方ないか。

散歩を兼ね、公園をぐるっとして・・・
d0170566_1335017.jpg

途中で、ビオラの女の子らしいシーンが撮れた♪
d0170566_13114961.jpg

花の香りを「ん~イイ香り♪」って感じで嗅いでたんだよっ(^O^)/
d0170566_13131415.jpg

天気が良くなってきたぞ!!
d0170566_13141895.jpg

それじゃー次の場所へ行こう!
d0170566_1315147.jpg

犬吠埼灯台。
d0170566_1316342.jpg

今回の旅行で、1番の観光スポット。
ここしかないもん。

とは言うものの、灯台へは入れないので、周辺を観光。
d0170566_13165713.jpg

そして記念撮影を・・・
ままとザフラでパチリ☆
d0170566_13181494.jpg

アップでパチリ☆
d0170566_1318456.jpg

次に俺とカラビオでパチリ☆
d0170566_13191095.jpg

カラビオを降ろしてパチリ☆
d0170566_1320149.jpg

そうこうしてると、ほど良く昼食の時間に。
どこのお店で食べようか?と悩んでいると、何やら犬OKの張り紙を発見!
d0170566_1321390.jpg

つい先日に「ポチたま」の撮影が来たってお店。
d0170566_13231711.jpg

みんなで入れるなら、ここにしよう!と決定!!

ワンコOKの場所は、狭かったので、大型犬飼いの方には、ちょっとツラいかも(^^ゞ
我が家でギリギリってとこでした。
d0170566_13215937.jpg

ビオラを抱っこしての昼食。
d0170566_13222850.jpg

お味は、まずまず(^^)
d0170566_13224875.jpg

ご馳走様でした♪
・・・と、食後に眠くなってしまい・・・ビオラと少し寝てしまった俺です。
d0170566_13235721.jpg

カラーとザフラも寝てたみたい。
d0170566_13241512.jpg

昼食後、また周辺を少し散歩。
d0170566_13245883.jpg

そして休憩。
d0170566_13254761.jpg

また休憩(笑)
d0170566_1327469.jpg

で、次に向かったのは「銚子ポートタワー」
だったのですが、途中でハーブガーデンの看板を発見し、目的地変更!

「ハーブガーデン ポケット」
d0170566_13273894.jpg

ドッグランもありましたよ!
d0170566_13282549.jpg

・・・小型犬用って広さでしたが(^^ゞ
d0170566_1329476.jpg

小動物も居て、このふたりは興味津々(笑)
d0170566_13293271.jpg

ザフラは、真似して興味ある風に見せてるんじゃねーの?
今は何でもねーちゃんたちのまねをしたがるザフラだからな~(笑)

たくさんの鯉!
d0170566_13321455.jpg

夢中になるビオラ(笑)
d0170566_13324973.jpg

ビオラが覗いたから、なになに!?ワタシも!って覗くザフラ(^^ゞ
d0170566_13335878.jpg

まま&まま母の買い物を待ってる姿も真似ちゃってるんじゃないのか?(笑)
d0170566_13353152.jpg

ほら♪
d0170566_1336313.jpg

ほらね♪(笑)
d0170566_13361363.jpg

最後にソフトクリームを購入し、ポケットを出発!
d0170566_1337149.jpg

「銚子ポートタワー」
d0170566_13373468.jpg

は、ここから眺めただ~け(笑)
目的は、タワーの近くにあったココ。
水産物即売センター「ウォッセ21」
d0170566_1338114.jpg

食事処もある大きなお土産屋だね。
d0170566_1338272.jpg

買物も済んだし、さぁー、そろそろ帰路につこうか。

と、帰り道に、また寄り道(笑)

飯岡灯台「飯岡刑部岬展望館~光と風~」へ。
d0170566_13393147.jpg

朝日・夕陽・夜景の名所として知られているらしいので、行ってみた。

暗くはなって来たものの、なかなか日が沈まないし、雲も多いしで・・・
夕陽も夜景も見れなかったけれど、景色はなかなか良かったよ♪
d0170566_1340868.jpg

ちょっと周辺を散歩。
d0170566_1342502.jpg

ここら辺は、ちばてつや氏が育った町だった。
d0170566_1344065.jpg

「あしたのジョー」懐かしいなぁ~(*^-^*)
d0170566_13441518.jpg

ねじりん棒にパラシュート部隊・・・やったよなぁ~(爆)
少年時代のバイブルだった。

なーんてテンション上がった俺は、ザフラとはしゃいで遊んじゃった♪
d0170566_1345168.jpg

さぁ、今度は本当に帰ろう!
d0170566_13462679.jpg

が!!夕飯どき。
帰りに夕飯をって、車を走らせお店を探すが・・・ない。
やっとこ見つけても・・・閉まってる。

海岸沿いの店の閉店時間は、早いっ!

ひたすら九十九里を走り・・・ようやく1件発見!!
もうココしかない!

千葉県匝瑳市野手の「民宿 丸仙会館」のお店「お食事処 丸仙」
d0170566_13465480.jpg

ここが大当たり! ← 残念ながらワンコはNGだけどね。

旨くて安かった(^O^)/
d0170566_13472767.jpg

最後にイイお店にあたったもんだから、
旅の締めくくりが良くて、何だかんだと楽しい家族旅行になったなぁー(*´ー`)ノ

またどこか、みんなで行こうぜぇー(^v-)-☆
千葉以外で(爆)
d0170566_13483322.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 12:44 | お出掛け
2012年 06月 05日
2月のあれこれ。その2
その2

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月18日

地元、舎人公園へ
d0170566_17215914.jpg

カラーとビオラ、そしてザフラと一緒に、のんび~り散歩を楽しんだ。
d0170566_1723769.jpg

ただ・・・ザフラはビオラと一緒に歩かせると、ハシャギまくって大変(^^ゞ
d0170566_17242392.jpg

これから少しずつピシッと教育せんとイケないな。
d0170566_17252361.jpg

な、カラー。
d0170566_17255396.jpg

ビオラも、しっかりな(^O^)/
d0170566_17264713.jpg


**************************************************************************
2012年2月19日

今日はカノン家と遊ぼう!で、初のLADF(LA DogSports Field)に行って来ました(*^^)v

我が家の悩み・・・車が小さいってことは、置いといて。
ナビが古いこと。

もう何年も我が家の道先案内をしてくれ、凄く助かってるんだけど・・・
たまにやってくれちゃうことがあるんだなぁ(^^ゞ

古いから、市町村が合併したりしてたら、住所検索はNG。
そうすると電話番号で検索するしかないんだよね。
旧住所が分かっていればOKだけど。

今回も電話番号検索で出発した我が家。

途中混んでたりもしましたが、まぁ比較的順調、快調に千葉東金方面へ。
東金ICで道を間違え、焦りましたが、なんとかナビが示した場所へ到着。

辺りを見渡す俺とまま。

・・・ない。
LADFが・・・ない。

目の前にあるのは、山武市役所。
「これは、ナビのヤバいパターンだ!」

でもそうLADFまでは遠くないはず。
カノンPAPAに電話して、市役所からLADFまでの道を聞いて再出発。
そしてようやくLADFに到着。
カノンPAPA、ありがとうございました(^^ゞ

ここかぁー♪
d0170566_17315094.jpg

綺麗なドッグラン☆彡
d0170566_17473612.jpg

海近だがら、風が吹いてて寒いのでは?って心配してたんだけど、
無風に近くて、ポッカポカの行楽日和(*^-^*)

華音ちゃん
d0170566_173279.jpg

風雅君
d0170566_17322599.jpg

ギョギョ!こなつ&こはるちゃんの写真がないじゃん(><)スイマセン

そして、はじめましての蘭ちゃん
d0170566_17331050.jpg

レオ&こなつちゃん
d0170566_17332596.jpg

そして、楽しくってたまらないって感じだった六花ちゃん
d0170566_17334366.jpg

みんな、よろしくね♪

カラーとビオラ、ザフラを解放!

と、ここの芝の良さがすぐに分かり、気に入ったビオラが突如活気付き、ランを大爆走!
それを見たカラー、黙っていられるわけがなく、ビオラを猛追!!

ザフラ・・・置いてけぼり。

そしてウィの血が騒いだ六花ちゃんも爆走!
カラビオ、一気にターゲットを六花ちゃんにチェンジ∑(゚д゚;)
今度は、ふたりで六花ちゃんを猛追(><)
もーほどほどにしろよな!
d0170566_17351520.jpg

カラーもイイ芝ってすぐに分かったんだろうなぁ
ブレーキがカラー得意のケツ流しブレーキだったもんな(笑)

LADFには綺麗なプールもあるんです。

カラビオが、そのプールの方へ行くと、ザフラもついて来て。
プールを見るのが初めてなザフラ・・・興味津々。
フラッと1度プールへ落ちそうになったので、ヒヤッとしたのですが、
ザフラ自身も危ないって思ったらしく、立てなおしたので、ホッと。
d0170566_17361597.jpg

そのあと俺らもプールへ近寄って行ったんです・・・

ザフラが向こう側で、俺らがこっち側。
プールを挟んで対面になってしまったのがイケなかったのか・・・

ザッブ~ン!!

えっ!?
なんとザフラ、こっち側へ来ようとして、プールへ転落(#゚Д゚)
さっき、自分で危ないって思ったんじゃないの?

あ、でもザフラって、夢中になると足元が緩くなるっていうか、
下に何があるとか忘れちゃうんだったよ。

家で大好きなご飯だったり遊びの時、夢中になって
寝てるダイナやカラー、ビオラのこと踏んだり、つまずいたりして
よく怒られてるんです(^^ゞ

こっちに来ようと夢中になっちゃったんだな。。。

ところが、プールに落ちたザフラはと言うと・・・

顔を上げ、スイスイと必死な感じではあったものの、なかなか上手に泳いでるじゃないか!
すでにカラーとビオラより上手(笑)

で結局、こっち側まで泳ぎきって、プールから出し、服を脱がせたのでした。
こりゃー夏が楽しみだヽ(*^ω^*)ノ

カノンママさん、その節は服やタオル、ありがとうございました♪

と、まぁーこんな珍事件などありまして・・・着くなり騒がしい我が家(笑)

六花ちゃん同様に、ビオラも楽しくってたまらなそう♪
d0170566_17391344.jpg

カラーもビオラもザフラもバッと遊び・・・
d0170566_17404633.jpg

ほど良くなったところで、ひとまず係留。

カノン家のアジ練開始です。
d0170566_1741101.jpg

みんな、しっかり練習してるんだなぁ~。

華音ちゃんの華麗なジャンプ!
d0170566_17415423.jpg

カラーもビオラも釘づけ!
d0170566_17423319.jpg

なぜか興奮したザフラは、おもちゃで1人遊び(笑)
d0170566_17441473.jpg

d0170566_17455276.jpg

と、アジの練習を見学していると・・・
さぁ、BDFへ行きましょう!ってカノンPAPA。
BDFにサル飼いのワン友が来てるらしく、ザフラを紹介してくれるそう。

アジ練中のカノンママとゆっこちゃんは、あとから合流ってことでBFDへ。

BFDへは、これで2回目。
前回は道が全然わからなかったけど、今回ようやく行き方がわかったぞ(*^^)v

おぉー!ボルさん♪
d0170566_1537502.jpg

サルさんも♪
d0170566_1538372.jpg

みんないる♪いる♪

皆さん、よろしくー(^O^)/

ザフラは、BFDのふかふか土が気持ち良かったのか、ハッスルして遊んでた♪
d0170566_15401234.jpg

写真は真顔だけど(笑)

隣りの広いエリアが空いていたので、少しビオラとディスクの練習。
だって大会が迫ってるのに全然投げてないし、最近ビオラとの意思の疎通がとれてない気がして・・・

・・・やっぱり・・・投げがヘボくなってるしー(u_u;
ヤバいな、こりゃ。
これ以上やると、俺の気持ちが凹むので、サッと切り上げ・・・

カラーとビオラ、ザフラと六花ちゃんと遊ぶことにした。

ひさびさにカラーとビオラで50mの競争ができたのも嬉しかったな。
d0170566_1541471.jpg

これをやると、パッとカラビオの気分が晴れるみたい。
お互い全力で走るからだろうな(*゚ー゚*)

ザフラも大きくなって、しっかりしたら、カラビオに付いて行けるかも(^v-)b
それまでは、ポワンポワン走りでイイからな(笑)

結局遊びに夢中で写真全然撮ってなかった(^^ゞ
d0170566_15415126.jpg

BFD、木々に囲まれているドッグランなので、日が陰ってくると肌寒い(><)

そんな冷えた体をカノン家の温か~いお茶が癒してくれました♪
お茶にお菓子、ご馳走さまでした(*^^)v
d0170566_15435735.jpg

みんな、BFDが大好きって感じだったなぁ~♪
d0170566_15444894.jpg

その間に、ゆっこちゃんがザフラにリボンを。
今回のリボンは俺が選んだ、青!
d0170566_15453335.jpg

どう?イイっしょ!

ゆっこちゃん、ありがとう(^^♪
d0170566_15454066.jpg

しばしのティータイムとお喋りを楽しんだあと、解散となりました。
d0170566_15461727.jpg

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆
こんな騒がしい我が家ですが、また懲りずに遊んで下さい(笑)

最後に、カノン家が持ってきてたかぶり物で、パチリ☆
d0170566_1548953.jpg

カッコイイー♪
d0170566_1549250.jpg

これ、前にお台場でかぶって、買えばよかったなーって思ってたヤツだ。
カラーが似合ってたから。
写真がブレちゃったけど、どう?
d0170566_15522266.jpg

青い瞳がイイでしょ!

じゃー次は、ビオラ。
d0170566_15533299.jpg

なんか笑えるんだよなぁ~( *´艸`)

ザフラはどうかな?
d0170566_15543057.jpg

おっ!ザフラも似合うじゃん♪
d0170566_15553172.jpg

カノン家の皆さん、
千葉2大ドッグラン(笑)を周れて、カラーとビオラ、ザフラもたっくさん遊べて、楽しかったです。
六花ちゃんとの絆、もっともっと深めたいので、また誘って下さいね(^O^)/
今日は1日ありがとうございました♪

し・か・も!

カノンママさんからままへプレゼントが!∑d(゚∀゚d)

ままがずっと欲しいと言っていたサルーキーのドッグタグ。
まま、メッチャ喜んでますヽ(≧▽≦)ノ
(この日から、ずーっと肌身離さず首にかけてまーす♪)

ありがとうございました(*´∀`*)
d0170566_15574773.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・れんじつの疲れやストレスも、このコたちと週末出掛けるとリセットできるのです。

では、また(*^^)v

※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

最近、出掛けて・・・帰ってきて・・・撮った写真をチェックすると・・・
「あれ?これしか撮ってなかったっけ。。。」
ってことが、多くなったんです。

以前は「こんなの何で撮ったんだっけ?」とか、
「こりゃー要らんだろー」と思うものまで、バシバシ撮ってたのですが。

ザフラが来てまだ2ヶ月。
きっとまだ余裕がないんでしょうね(^^ゞ

「あー!一緒だったのに載ってな~い(>З<)」
なんてことが多々あると思いますが・・・

どうか許してチョ(爆)

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 23:00 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ