<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2013年 10月 30日
ありがとうございます

なんてお礼を言ったらいいのか・・・

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

ダイナを昔から知ってる友人。
d0170566_18354228.jpg

ダイナを知ってる友人。
d0170566_1836186.jpg

ダイナと会った友人。
d0170566_183631100.jpg

ダイナと遊んだ友人。
d0170566_18364220.jpg

ダイナはブログだけでしか知らない友人。
d0170566_18374746.jpg

皆さんから、そんなダイナへ花がたくさん・・・
d0170566_022448.jpg

そして寄せられた手紙やコメントもたくさん。
直接電話もいただきました。
駆け付けてくれもしました。
d0170566_18381454.jpg

ありがとう。

みなさん、本当にありがとう。

ダイナは、たくさんの花・・・皆さんの気持ちに囲まれて、
d0170566_18421412.jpg

きっと大きな声で喜び、走っていることと思います。

ダイナ、幸せ者です。

私たち家族は、幸せ者です。


**************************************************************************

想えば、ルビーが逝ってしまったとき、我が家には家族以外なにもなかった・・・。

なにもないっていうのは、今みたいにワン友たちと遊んだり、出掛けたりとか、
ドッグスポーツに打ち込んだりとか、なんて言ったらいいのかな~。

行動範囲?視野?・・・違うか・・・

ルビーとダイナとも、よく出掛けたんだけど・・・知るのは家族だけ。

公園でワンコと遊んだりもしたけど・・・それだけの仲。

またとくにブログとかもやってなかったし、ワンコが繋いでくれた友人もそう居なかった。

なもんで、、、ルビーのときは、沈んだぁ。
未央なんかとくに酷かったもんな~。
訳もなく自分たちを責めたりもした・・・。

未央は、間違いなくペットロスだったと思う。
ワンコを見るだけで、涙を流してたっけ。

俺でさえ、立ち直るのに時間が掛ったもんなぁ~。

それもきっと家族だけの狭い世界だったってのが大きいんだと思う。


ルビーのときは、そんなに悲しんだのに、
ダイナのときは、そんなに悲しくないんだ~って思われるかもしれないな。

そんなことは、決してない!
凄い悲しいし、寂しい。

でも、ルビーのときとは違って、すぐ乗り越えられた。

ダイナが大往生だったのもあるんだろうけど・・・

こうしてみんなからの気持ちのおかげで、自分を強くもてた。
家族だけで沈んでた前と違って、みんなに支えてもらえた。
同じ経験を持つ友人から
「同じ気持ち」「その気持ち分かる」って言ってもらえたことで、スーッとなった。
d0170566_18434825.jpg

こんなにたくさんの友人が、ダイナのことを・・・
と想うと、不謹慎だが嬉しかったし、心強く思え、顔を上げられた。

ダイナから最後に、大切な宝物を教えてもらった。
d0170566_18443897.jpg

皆さんのおかげで、こうして元の・・・ってわけにもいかないけれど、
ダカラ家には、元気も笑顔もあります。

ダイナの抜けた、カラーとビオラ、ザフラとの
新しいダカラ家の歴史を作り始めています。

皆さん、このたびは・・・
ありがとうございました。
d0170566_18451087.jpg

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-30 00:25 | 出来事
2013年 10月 18日
ダイナ Daina ・・・ ありがとう。
我が家のダイナ。
d0170566_18171952.jpg

日本テリアのオス、15歳が・・・
静かに息を引き取りました。

一応こちらでも報告します。

**************************************************************************

ここ数年、夫婦でずっと思って来たこと・・・それは。

「ダイナ、今年は誕生日・・・迎えられるかな~」

10歳を過ぎ、11歳・・・13歳を迎えた頃からの老いから来る日々の変化。

13歳の1年、季節の変わり目が、本当にツラそうだった。
それを乗り越え、14歳。

14歳の1年、季節に関係なく、その日の陽気で体調が変わった。
「もう・・・ダメかも」と思ったときが、何度もあった。
それも乗り越え、去年の11月、15歳の誕生日を迎えられた。
d0170566_182037.jpg

そして年を越し、今年。
「このまま16歳も、迎えられそうだね♪」と。

それくらい元気だった。
元気と言っても、年齢的に。
14歳のときからの急激な変化が見られなかったから。

だから、会ってもらいたかったワン友にも、今年会ってもらえた。
全員とはいかなかったが、また機会はあるはず・・・と。
どこかで、ダイナは不死身だぜって思っていた。

・・・が。

それは一気にやってきてしまった。

5月くらいから、4本の足が固く不自由になり、目もほとんど見えなくなったと思う。
耳は以前から遠くなっていた。

動くときは、ご飯とトイレと・・・徘徊。
ただ、部屋の中をテクテクと徘徊するようになった。

それまでダイナのことをカラかっては、吠えあっていたザフラにもそれが分かるんだろう、
ダイナの相手をすることが、ほぼ無くなった。

カラーとビオラも、ダイナのことを構うことが無くなった。

それは、嫌いとかじゃなく、気を使っているように思える。
そっとしとこう、みたいな感じ。

トイレに関しては、小だと連れて行かないと、その場でしてしまったりする状態にまでなった。
大のときは、自分でトイレまで歩いて行く。

ただ救いなのは、食欲が衰えないことだった。
食ボケも入ってしまっているのだが、食べなくなるよりは良い。

そして便も、理想の便をすること。

以前、アレルギーのときに徹底的に病院で検査したとき、
先生が言っていた「このコは、内臓が凄く強い」って言葉を思い出す。

しかし・・・これだけ食べるのに・・・決して太りはせず、痩せて行く一方。

心の準備・・・そんな準備などしたくないのだが、、、
とうとう必要なのかもしれない。

『 ルビーよ、教えてくれ。
そろそろなのかな~。
どうしてもか?
まだもう少しだけ、待ってもらえないかな?

でも、もし・・・もしそのトキが来るのなら、、、
ルビーの力で、どうか苦しませないでほしい。

そっと、そーっと・・・お願いだから、な。』

それは、ダイナがご飯を食べなくなった・・・
とうとう食べなくなってしまったときに思ったこと。
カラー、ビオラ、ザフラよりも、誰よりも食には貪欲だったダイナが・・・。

・・・そして。

静かに・・・しずかに、逝った。

16歳の誕生日まで、あと1ヶ月だったのだが・・・ダイナの時計は止まってしまった。

「そっか、そっか・・・。」と、ダイナと話した。

カラビオザフを呼ぶ。

カラーは、ダイナの全身を隈なく嗅ぐ。
もう良いよ、って言って離しても、また。
離しても、また嗅ぎにくる。
しっかりとしたお別れをした。

ビオラは、近付こうしなかった。
それは嫌だとかじゃなく、この現実を受け入れたくないのだと思う。
ダイナが1番可愛がったのは、ビオラだったから。
「でもちゃんとお別れしないとな。」
とビオラを連れてくる。
暗い顔のビオラ・・・そのあと、クレートに籠ってしまった。

ザフラは・・・。
結局・・・最後まで、ダイナとザフラの距離は、近付かなかった。
お互いに歩み寄らずに、お別れとなってしまった。
ザフラには、何のことだが分かったのか、分からないのか・・・。
ただ、ダイナには近付かなかったが、ダイナの居た場所の匂いを確認していた。
ザフラにはザフラなりの理解があったと思う。

ダイナは、唯一の男子。

ザフラとは、喧嘩ばかりだったのだが、ザフラのことが心配だったのかも・・・と思う。

そのザフラが、先日2歳を迎えた。

それを見守ってから逝ったのは、偶然なんだろうけど・・・。
飼い主である俺には、大人になったザフラを見守り、安心して逝ったとも思えてならない。

体は小さいが、家では1番存在が大きく、偉大だった。

俺も未央も、ダイナにはいろんなこと、本当にたくさんのことを教えてもらった。

ルビー、ダイナと生活し、学び経験したからこそ、
自分は愛犬家としての自信とプライドも持てた。

カラー、ビオラ、ザフラを迎えることもできたのも、そうしたことが身に付いたからだ。

・・・・・

どうしてだろう、
ルビーのときほどの、悲しみがないのは。
d0170566_1821461.jpg

これだけ自分の中では大きな存在だった、ダイナが逝ったというのに。

不思議な気持ちだ。
d0170566_18214072.jpg

ダイナの犬生・天寿を全うした立派な男の姿を、見守れたからなのだろうか?

ただ・・・

あの我が家の誰よりも大きく、脳に劈くダイナの吠える声が、もう1度聞きたい。
d0170566_18224818.jpg

ご飯を用意しているときに、吠えまくって「ったく!うっさいなー!!」って、
また俺をイライラさせて欲しい。
d0170566_18234799.jpg

ボール遊びが凄く上手だったダイナと、またキャッチボールがしたい。
d0170566_18232451.jpg

宝探しも大好きだったダイナと、おやつの隠し場所当てゲームで遊びたい。
d0170566_18234549.jpg

そして何よりも、走ることが大好きだったダイナ。
若返りして、カラー、ビオラ、ザフラと走る姿が見てみたかった。
d0170566_18241289.jpg

歳をとってからは、立派な番犬として我が家を守ってくれた。

ダイナ。

ありがとうな。

キツく叱ったこともあったよな。
叩いたこともあったよな。
d0170566_18245285.jpg

俺を噛んだことも、逆に俺が噛んだこともあったもんな。
でもそれ以上に、遊んだな。
d0170566_18255466.jpg

カラーたちには、真似できないくらいのコマンドも覚えたよな。
芸もたくさんできたしな。
d0170566_18254240.jpg

千葉にもたくさん行ったよな。
海で泳いだの、覚えてるか?
ルビーは、日焼けしちゃって、皮がむけちゃったっけな。
d0170566_18262058.jpg

最後に出掛けられたのも、千葉だったな。
急にゴールデン・Rに向かって行ったときは、焦ったぞ。
d0170566_18264558.jpg

ダイナ。

本当にたくさんの思い出をありがとう。

ルビーには会えたか?
ルビーは向こうで元気にしてるか?

たまにはふたりで遊びに来いよな!
そして俺たち、カラー、ビオラ、ザフラ、未央、俺のことを、
チョイチョイ見守ってくれよ。

このままだと、言葉が尽きなくなるな。

また会えると信じているから、別れは言わない。
d0170566_18272544.jpg

「ダイナ!またな!」



**************************************************************************

我が家ごとですが、
体は小さいが、大きな魂の持主「ダイナ」のことの報告をさせていただきました。

我が家には、1つの歴史が終わった。
・・・そのくらい大きな大きなことでした。
d0170566_18283422.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-18 00:13 | 出来事
2013年 10月 17日
誕生日会とサプライズでお祝いを♪
しょこたん に
「ビオラの神技がでた!」
と言ってもらえてから、1週間。

今日まで、たくさん方々からお祝いの言葉を頂きました。
もう嬉しくって、感謝感謝です♪

皆さん、本当にありがとうございます!

あはは(^^ゞビオラにも感謝だな。


まぁ、何かと出る杭は打たれる世界でもありますが(笑)、
ワンたちと共に生活できるのは、長いようで短く限られた時間しかないですから、
その時々、その一瞬を共に全力で、熱く燃えたいと思っています。

なので、これからも何かしらチャンスがあれば、いろいろと挑戦し続けようと俺は思っています。

たとえそれに対して経験がなく、無理なことだとしても・・・可能な限り。
結果も、もちろん大切なのですが、
それまでの過程の方が自分にとっては、掛替えのない思い出となりますから。

それにこんな家族があってもイイかなぁってね(笑)



m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月21日

この日は、カラーの異父姉妹である・・・
ゆめちゃん♪キャンティちゃん♪の誕生日(o´∀`o)ノ
おめでとう!

そしてちょうど日曜だったこの日。
毎年恒例の『誕生日会』開催!!

みんなでお祝いしました♪

場所は、横浜のタイクーン。
そこの大きな個室を完全貸切り(*^^)v

毎回、ゆめひな家が声掛けから予約をしてくれてます。
ホンと、いつもありがとうm(_"_)m
ゆめちゃん♪
d0170566_12242845.jpg

ひなた♪
d0170566_1225748.jpg

今日はよろしくね(^vー)-☆

と、キャンティ家が到着♪
d0170566_12273554.jpg

キャンティちゃん♪チョッパー♪ナルト♪よろしくね(^O^)/

おっ!ランディー家も到着!
d0170566_12294325.jpg

ランディー♪よろしくー(*´∀`*)

みんな揃ったところで・・・
「誕生日おめでとう!かんぱーい!!」
d0170566_12312571.jpg

と、まずは我々が楽しんじゃいま~す(笑)

今回も俺の好きなコースだったぜ( *´艸`)
d0170566_1232835.jpg

お肉料理がいーっぱい♪
d0170566_12323060.jpg

旨かった~((´∀`*))

主役のひとりである、カラーは、ビオラと揃ってこのとおり・・・
d0170566_1233407.jpg

ゴメン、ゴメン、もうちょっと楽しませてな(^^ゞ

ザフラは落ち着かず・・・
d0170566_1234063.jpg

キャンティ家トリオはご覧の通り(o´∀`o)ノ
d0170566_12351268.jpg

食後に、お店からサービスのケーキをいただき・・・
d0170566_12434959.jpg

しばしみんなで楽しい会話で盛り上がり~。

ゆめ!キャンティ!カラー!お待たせーっ!!
ジャジャーン♪
d0170566_12355864.jpg

今年もゆめまま特製のバースデーケーキの登場だ!!!!!
これが、チョー旨そうなんだよな~(≧▽≦)ゞタベタイ!

ケーキが登場すると・・・
これから食べれるんだ!と何故か分かるみたいで、
みんながそわそわ、バタバタとしだすんだよね。

ちなみに、人のケーキのときにはなかったな。

今年のローソク消しは、ゆめまま!
d0170566_1238845.jpg

さ、ケーキを切り分けて・・・待てだぞ~まて、まて。
d0170566_12391471.jpg

ヨシっ!
d0170566_12393319.jpg

バクバクバクーと、あっという間に完食のカラビオ。

ザフラは、自分のペースでゆーっくり完食♪
ご馳走さまでした(´∀`)ノ

みんな満足して、ゴロゴロ♪
d0170566_12414477.jpg

このあとプレゼント交換(*^^)v
こんな素敵なプレゼントの数々を頂きました( *^皿^)v
d0170566_12453663.jpg

↑帰ってから撮影

そしてー!
集合写真を、セルフタイマーで。
d0170566_12323671.jpg

パチリ☆
d0170566_12322919.jpg

わちゃー(><)ウチのカラビオザフ、どこ見ちゃった?(笑)
でもこれがイイ記念になるんだよね♪
d0170566_12332333.jpg

いつも楽しい時間が立つのは、あっという間。
d0170566_12335461.jpg

名残惜しいけど、また来年の誕生日会を約束し、解散。

ゆめ!
キャンティ!
カラー!

この1年も、怪我に注意し、楽しく健やかに過ごしてね♪
誕生日、おめでとう!!

ゆめひな家、キャンティ家、ランディー家の皆さん、
ありがとうございました!
また遊んで下さいねー(≧▽≦)ノ

・・・解散後、せっかくの横浜なので、横浜散歩を決行(笑)
d0170566_12361649.jpg

と言っても、港の見える丘公園、外人墓地くらいを歩いただけです。
d0170566_12353233.jpg
d0170566_12363333.jpg
d0170566_12364621.jpg
d0170566_12365375.jpg

あっ!さっきまで居たタイクーンだ!!
d0170566_12371522.jpg

とか言ったりして(笑)
d0170566_12392266.jpg

ここからの夜景は、やっぱり綺麗だよなぁ~☆彡
d0170566_12374526.jpg

な~んてロマンチックなこと言いたくなりそうだけど、
2人バシバシ蚊に刺され、もうムリだ!と退散(((*>д<*)))
d0170566_12383875.jpg

楽しい1日をありがとう!


**************************************************************************
2013年07月27日

夏!晴れ!

と、来れば!行きたくなるのが・・・
通称・セレブランとか言われてる(笑)
LADFでしょ!
d0170566_1240356.jpg

カノン家と、そのLADFで、たーっぷり遊びまくっちゃいましたー(*^^)v

まぁ、少々お高め・・・いやいや!この芝!!
一面ミドリ!!
d0170566_12413092.jpg

ここでは、カラーもビオラも、ガンガン走るんだよね。
嬉しそうに♪ 最高ッス!!

年に数回は、こういったイイ足場、環境で思い切り遊ばせたい!

普通、セーブして走るビオラも、ここでは活気付いて、フルスロットル!

そのビオラをひたすら追いかけるザフラ(><)
メッチャ速いんだな~これが。

しばらくすると・・・カラーの宝探しが始まる(;´Д`)

そして、ここには綺麗なプールもあるからイイ♪
d0170566_12423839.jpg

ザフラを特訓してみた(笑)
d0170566_1243342.jpg

ビオラよりは上手♪
d0170566_12441352.jpg

カラーは、前より泳げるようになった(*^^)v
d0170566_1245617.jpg

こうして暑けりゃーすぐにクールダウンできるのもグーだよね♪
d0170566_12461549.jpg

俺は、エナとのディスクデビューを目指し、練習(*^^)v
合わせられる機会が、少ないから1本1本を大切に。
って、つい真剣になっちゃうから、みんなの写真を撮るの忘れてたよ・・・┐(´д`)┌

エナとディスクをすると、今までカラビオとしかしてこなかったから、
また新たに分かることがたくさんある。

そんなことが嬉しくて、ついついエナといろいろ試しながら練習。

まーエナの能力の高さには、びっくりさせられるばかり(o´∀`o)ノ

こりゃースローの使い分けを増やさないとイケないな~。
エナ!よろしく頼むよー♪

と・・・なにやらカノン家が、テーブルでゴソゴソと。
・・・そして。
ババーン♪
d0170566_12474945.jpg

わぁーおっ!!
サプライズケーキ!! ∑d(゚∀゚d)!

カノン家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました♪

いやー、ウレシイo(*>▽<*)o
ビオラとパチリ☆
d0170566_12484670.jpg

ビオラもスゲー喜んでるじゃん!
嬉しいよな、ビオラ♪
d0170566_1249250.jpg

ファミリーでパチリ☆
d0170566_12493035.jpg

カノン家の皆さん!ありがとうございマス!!

みんなでパクリ♪
d0170566_1250113.jpg

ンマかったぁ~(*´∀`*)

このあともLADFを満喫☆彡

まだまだ遊んでいたかったけど、終わりの時間(´ω`;)

LADFをあとにし、昼食をと向かった先は・・・
この夏、移転しリニューアルオープンした
ニュー「シェーン」
d0170566_1251933.jpg

先日のプレオープンに我が家は顔を出したので、これで2回目。

店内は以前より広くなり、さらにワンコに優しい仕様になった(*^^)v

入店時こそバタついたけど・・・
みーんな
d0170566_13115917.jpg
d0170566_1313865.jpg
d0170566_13134355.jpg
d0170566_13141892.jpg
d0170566_1315922.jpg
d0170566_13142618.jpg
d0170566_13154857.jpg

このとおり、すぐにリラックス♪

シェーンは居心地が良くて、ついつい長居しちゃうんだよな(≧▽≦)ゞ
d0170566_13172335.jpg

この日もシャーンママを交え、カノン家と話が盛り上がっちゃった(笑)

「それじゃー!」と、ここで解散かと思いきや。
今帰ると、高速が渋滞だろうし・・・と、
我が家を気遣って、カノン家が御家に招待してくれた(*^^)v

カノン宅で、こないだのTVを見ることができた。
しかもデッカイ画面で(*^^)v
カノン家が出たTVも見せてもらったよ♪
これが、ザ・カノンファミリーって感じの内容でイイ!

それと俺が1つ、注目してしまったアイテム・・・
それはマッサージチェアー♪
思わず「これ、試してイイですか?」って(笑)
スタートON!
ウィーンと動き出すMC(マッサージチェアーのことね)。
「こ!これは!!」
これが、めちゃめちゃ気持ち良いんだo(*>▽<*)o
やばい!クセになるー!!

と、すっかり寛がせてもらっちゃいました(^^ゞ
人もワンたちも夕食までご馳走になってしまった我が家です。

おかげで帰り道は、空き空きのガーラガラ♪
サクッと家に着くことができた。

カノン家の皆さん、今日は1日ありがとうございました。
ケーキ、とても嬉しかったです♪
2家族でゆ~っくりな休日・・・リフレッシュできました(^O^)/
また遊んでやって下さいね(*゚ー゚*)b
d0170566_13175270.jpg

ありがとうございました(*´ー`)ノ


**************************************************************************
2013年07月28日

ひさしぶりに地元の“舎人公園”で、地元の友人と遊んだ(*^^)v
舎人公園内にある「キャンプ広場」に場所を取っての、ピクニック♪

毎年数回は、こうして古くからの友人と会っていたんだけど、
去年は・・・しなかったっけか?

会って何するわけでもなく・・・ただのんびりと。
「最近どう?」なんてことをね(笑)

お昼くらいから、ずーっと。

15時くらいに、ゆず家が用事があり、来てくれた(*^^)v
d0170566_12212939.jpg

d0170566_12225544.jpg

そしてそのあと、モア家とモニカ家が遊びに来てくれた♪
d0170566_1223110.jpg

一気にワンコ数が増え(笑)、賑やかになるピクニック。

そして・・・
ジャンジャジャーン♪

なんとぉぉ!サプライズケーキがぁ!!!!!
d0170566_12241861.jpg

モア&モニカ家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました( *^皿^)v

ビオラとパチリ☆
d0170566_1224248.jpg

ビオラ、昨日もだけど、すっごくイイ顔だな♪
自分が褒められてるって、分かるんだな、きっと。

みんなで乾杯!
d0170566_12253375.jpg

ケーキ、フワっフワで・・・うまーイ!d(*'ω'*)bシアワセ
モアママ!モニカママ!ありがとうございました(^v-)-☆

ひさびさのモア&モニカ☆
d0170566_1226552.jpg

モニカは、チョーひさしぶり☆
d0170566_12275751.jpg

前に会ったのって・・・まだパピーの時だったもんね。
立派な女子になったね♪

ビオラ、大満足パタリ(*´ェ`*)
d0170566_12285734.jpg

ジッとしているのが嫌いなザフラは、もう飽き飽き顔(^^ゞ
d0170566_123002.jpg

カラーは、誰かからおやつを貰おうと必死顔┐(´д`)┌
d0170566_1231335.jpg

そして、友人KUSA☆(笑)
d0170566_1232079.jpg

こんなピクニックも楽しいもんだね♪
d0170566_1233125.jpg

また舎人に集合してやろう!

・・・夕方になり、雲行きが怪しく。
そしてゴロゴロ~と、雲の中で雷音が(((*>д<*)))

慌てて片付け、解散となった。

クサ家、また遊ぼうぜー!
ゆず家、ダイナへの缶詰を、わざわざありがとでした♪
モア家&モニカ家、お祝いのケーキ♪嬉しかったです!!
ありがとうございました(o´∀`o)ノ

モアママさん!いつでもカラーは出動しますよー(笑)
モニカとは、またランで遊んびたいですね(*゚ー゚*)b

皆さん、また遊びましょう!
またよろしくお願いします(^O^)/


**************************************************************************
2013年08月04日

また行って来ましたセレブラン(笑)
夏はLADFしょ!
d0170566_12362385.jpg

今回もカノン家に誘ってもらいました(^O^)/
d0170566_12363067.jpg

集まったワンコたちを・・・
d0170566_12374657.jpg
d0170566_12382187.jpg
d0170566_1238155.jpg
d0170566_1238367.jpg
d0170566_12381694.jpg

d0170566_1240422.jpg
d0170566_12393946.jpg
d0170566_12394937.jpg
d0170566_12395562.jpg

撮れてなかったワンコたち・・・ごめん(´ω`;)
d0170566_12424373.jpg
d0170566_12423120.jpg

みんなでワイワイと走ったり、泳いだり♪
d0170566_12431484.jpg
d0170566_12433243.jpg

今日もLADFを満喫☆彡

と、カノンパパが何やら作ってますぞ~♪
d0170566_1245668.jpg

なんと!太刀魚のたたきポン酢が完成!!
d0170566_12461537.jpg

カノンパパが釣った太刀魚を、みんなに振る舞ってくれた(*^^)v
これ、絶品!! すっげー美味しかった(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪

そしてディル家からなんと!
ジャーン♪
d0170566_12484846.jpg

ビオラへのお祝いをいただきました(o´∀`o)ノ
ありがとう♪

貸切の時間ギリギリまでたーっぷり遊んだ。
d0170566_13172979.jpg

やっぱいいねー、ここは。
d0170566_13175596.jpg

そしてLADFのあとは、みんなで「九十九里ハーブガーデン」へ。
これも定番(*^^)v
d0170566_13185552.jpg

ウマうまランチをいただきまーす!
d0170566_1320475.jpg

LAでガッツリ遊んだから、みんなのーんびり♪
d0170566_1321749.jpg
d0170566_13213170.jpg
d0170566_13214850.jpg
d0170566_13222915.jpg
d0170566_13222694.jpg
d0170566_13232576.jpg
d0170566_13232949.jpg
d0170566_13241213.jpg
d0170566_13242075.jpg

d0170566_13244739.jpg
d0170566_132561.jpg
d0170566_13252031.jpg
d0170566_1326996.jpg
d0170566_13262459.jpg

最後はケーキで締め!
d0170566_13262681.jpg

もう大満足ッス♪

とわチンったら、土ツチまみれになってた( *´艸`)
d0170566_1329229.jpg

これ、ザフラもしたっけなぁ~(笑)

皆さん、また遊んで下さい!
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
d0170566_13303944.jpg

カノン家!また誘って下さーーい!!
おっと!えな、車の運転は、パパに任せてな(^v-)-☆
d0170566_13321195.jpg

ではではー♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

こうして誕生日に一緒にお祝いできたり・・・
ビオラの活躍をお祝いしてくれたり・・・
一緒に思い存分遊んだり・・・

それだけじゃなく、今回たっくさんのお祝いの言葉を頂きました。

本当に我が家は、幸せ者です。

みなさん、ありがとう♪

***** あと、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ディル家からいただいた、ゼリー♪
d0170566_13342091.jpg

んまかった~(*´∀`*)

そしてカノン家からいただいた、梨♪
d0170566_1346150.jpg

チョー絶美味しかった!!

ごちそうさまでした(≧▽≦)ゞ



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




ドッグスポーツを切っ掛けに、たくさんの人たちと知り合えました。
・・・やっていなかったら、どうなっていたんだろう・・・
と思うときもあります。
でもいつも何にも思いつきません。

ワン友たちと会えていなかったら、なんてことが想像もつかないから。

我が家、我がコのためを思って参加し頑張っては、いますが、
ワン友たちの存在が、自分の力になっていることは間違いないんです。

まとめベタですが(^^ゞ
そうしたワン友と出会えた我が家は、幸せ者です。
ワンたちが引合わせてくれた、ありがたいことです。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:37 | イベント
2013年 10月 17日
軽井沢へ
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月12日

久しぶりの家族旅行!
軽井沢に行って来ました♪
未央母も一緒です(*^^)v

俺・・・ひょっとして、軽井沢へ旅行って初めて・・・かも(^^ゞ

ブロロ~ンと車を飛ばし、軽井沢に到着。
やっぱり蕎麦が食べたいぜ!と、お昼は「軽井沢ガーデン」で。
d0170566_1237658.jpg

蕎麦って旨いよな~♪
d0170566_12365566.jpg

昼を済まし、車に戻ると・・・
カラーが「何して来たの~?」って(笑)
d0170566_12373489.jpg

じゃ、今回の旅行を軽井沢にした第一の目的の場所へ行きますか!
その場所というのは、信州追加文化磁場の『油や』
d0170566_12373797.jpg

ここで7月11日~7月15日の間、陶人形作家の“須永みいしゃ”さんが、
個展「ねこ散歩いぬ散歩」を開いていたのです。
d0170566_1238226.jpg

5月に行った益子では、お目当てのサル(サルーキ)の人形がなかったので、
今度こそは!と、未央の強い要望(笑)で、ここに決めた次第です(*´ー`)ノ

こんにちわ~♪と中に入ると・・・
d0170566_12384252.jpg

居た!いた!サルをはじめ、たくさんの犬たち、猫たち((´∀`*))
d0170566_12391218.jpg

どれも柔らかく、温かみあって、みんな幸せそうなところが良い♪...と俺は思う。
d0170566_12393757.jpg

未央の中では「今日はサルを1頭連れて帰るぞ~」って決まってたみたい(笑)
d0170566_12404146.jpg

それで意気込んで選んでいると・・・。
d0170566_12403184.jpg

「値段の横に印があるのは、売れちゃったやつなんです」と、みいしゃさん。
ん!?ん!?んんん!!!
って!もうほとんど売れちゃってるじゃん∑(゚д゚;)!!
d0170566_12411513.jpg

こ、こんなに早く売れてしまうとは・・・あまかった。。。
d0170566_12412994.jpg

それでもまだ何頭か買えるのがいたのが救いだった(笑)
d0170566_12471725.jpg

人気、希少、そして残り少ない・・・
そんな条件に黙ってられないのが未央母だ!(笑)
「わたしが買ってあげるから、早く選んじゃいなさいよ!」と。

未央チョー喜ぶ♪
で、それから選ぶ・・・選ぶ・・・選ぶ。
だが、どれも良くて、なかなか決まらない(笑)
d0170566_1247286.jpg

そして悩みに悩んで、我が家のコに決まったのが、このグリズルのコだった(*^^)v
d0170566_1246219.jpg

併せて小さめのサルも1頭買った。これは俺がね。

お会計中は、ここの「猫町珈琲店」でコーヒーを頂きました。
d0170566_12481675.jpg

みいしゃさん!お身体に気を付けて、作品づくり頑張って下さい♪
また素敵なコたちに会いに行きますね(^O^)/

油やをあとにし、向かった先は・・・
d0170566_12494199.jpg

本日のお宿『ペンション リンデンバーム』
d0170566_12495280.jpg

決め手は、この綺麗な芝のドッグランでした(*^^)v
d0170566_1251233.jpg

まぁ、カラーたちにとっては、決して広いランではないけどね。
あるのとないのじゃー全然違うからさ。
しかも芝なら尚のことヨシ!
d0170566_12513115.jpg

チェックイン後、さっそくカラーたちとランで遊んだ。
d0170566_12522388.jpg

ザフラなんか、もうハシャイで大変なくらい喜んでたっけ(笑)
d0170566_12521911.jpg

お互いガウガウしたり、
d0170566_12532384.jpg

宝探ししたり、
d0170566_12533856.jpg

おもちゃで遊んだり・・・
d0170566_12542590.jpg

してたら、あっという間に夕飯の時間(^^ゞ
d0170566_12544087.jpg

夕食は、ペット同伴OKの食堂でいただきました。
量は普通かな。少し男性には物足りないのかも。
d0170566_12552872.jpg

でもどれも美味しかった( *^皿^)v

食事のあとに俺は風呂。
そして部屋のベッドで寛いでいると・・・Zzz
d0170566_12553681.jpg


**************************************************************************
2013年07月13日

・・・次に目覚めたときは、翌朝だった。

朝食をいただき・・・。
d0170566_12564916.jpg

同じ日に宿泊してたハスキーくんとパチリ☆
d0170566_12573020.jpg

パチリ☆
d0170566_12573939.jpg

凄く大人しくて、とても良いコだったっけ。
d0170566_1258027.jpg

食事のあと、マスターと少し話をしていると・・・
カラー得意の甘え作戦で、マスターの膝の上に乗っちゃいました(笑)
d0170566_12585584.jpg

マスター、1日お世話になりました♪
カラー♪
d0170566_12593088.jpg

ビオラ♪
d0170566_1259579.jpg

ザフラ♪
d0170566_1305724.jpg

『ペンション リンデンバーム』をチェックアウトした我が家。
ベタだが、とりあえず行っとこうと、
アウトレットモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。
d0170566_1313411.jpg

ん~ここは広いし人が多くて、疲れたよ。

ランチをしに『ハルニレ テラス』へ。
d0170566_1321392.jpg

小川の散歩道。
d0170566_133848.jpg

d0170566_1323646.jpg

『レストラン&デリ・ワイン CERCLE』で遅めのランチ。
d0170566_1334616.jpg

外のテーブルならワンコOK(*゚ー゚*)b
d0170566_1334560.jpg

チョイおしゃれランチ!いただきましたー!(笑)
d0170566_1342286.jpg
d0170566_1355424.jpg
d0170566_1345218.jpg
d0170566_1361062.jpg
d0170566_1351329.jpg

食後、疲れて寝る俺┐(´д`)┌
d0170566_1365911.jpg

これ毎度のことです(笑)

その後、少し散歩。
d0170566_1365477.jpg

さーて、そろそろ帰路に着きますかね。
d0170566_1373237.jpg

帰り道『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』にチョイ寄り。
d0170566_1383665.jpg
d0170566_1385245.jpg
d0170566_1391145.jpg

帰り、意外と渋滞も無くスイスイ帰れたっけ。

今回も家族みんなで旅行ができて良かった。
カラーたちとは、もっともっといろいろ出掛けたい。

またみんなで行こう!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。





“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:33 | お出掛け
2013年 10月 17日
HyperSTC@ろまんちっく村
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月06日

明日の七夕の日に、『HyperfliteJapan 2013サマータイムコンペ IN 宇都宮ろまちっく村』に参加するため、前日からろまんちっく村入り。
d0170566_12302133.jpg

ここの道の駅は、広いし、
d0170566_12342946.jpg

ドッグランもあるし、
d0170566_12335471.jpg

風呂もあるから1日飽きずに遊べるからね(^v-)b
d0170566_1234445.jpg

さっそくランへ行ってみようか!

途中の噴水でパチリ☆
d0170566_1236560.jpg

パチリ☆
d0170566_12354533.jpg

ラン到着♪
d0170566_12363117.jpg

貸切り状態(*^^)v
d0170566_1238969.jpg
d0170566_12381587.jpg
d0170566_1238332.jpg

たくさん走って、遊んで♪
d0170566_1238772.jpg
d0170566_12385343.jpg
d0170566_1238097.jpg

ヘトヘトになったんで、戻って・・・
d0170566_12393345.jpg
d0170566_12393853.jpg

名物のレモンソフトクリームを(*´∀`*)ウマッ!
d0170566_12411838.jpg

d0170566_12395670.jpg

そのあと、ここにある施設「天然温泉 湯処あぐり」で疲れをとって・・・
(写真はソフトを食べてるときのカラーたち)
d0170566_12432359.jpg
d0170566_12425844.jpg
d0170566_12435041.jpg

お名前忘れちゃったんだけど、近所にお住まいのポメちゃんに会いました♪
d0170566_1245937.jpg

よくここで、ドグスポの大会を見学してるそうです。
d0170566_1245436.jpg

お話、ありがとうございました(*^^)v

夕食は、ワンコテラスOKの「村の食堂・畑の台所 麦の楽園」で♪
d0170566_12471793.jpg

スペアリブ、スゲー旨かった(≧▽≦)ゞ
d0170566_1247664.jpg
d0170566_12473298.jpg

よーし!明日、頑張るぞー!



**************************************************************************
2013年07月07日

明けて七夕。
『HyperfliteJapan 2013サマータイムコンペ IN 宇都宮ろまちっく村』開催日。

ホンと車をFITからSTWに替えて良かった(*^^)v
前泊すると朝の焦りも無いし、気持ちも身体も楽チン♪

一緒に参加だったのは、赤家とKlose家。
赤パパ&ダイヤでレトリーブ・R、
赤パパ&チェリーでレトリーブ・Sにエントリー。

Kolse家は、Rit'zさん&Kloseでレトリーブ・Sにエントリー。

我が家は、俺&ビオラがエキスパート、俺&カラーがビギナーにエントリー。
今日こそは、やるぞー(^O^)/

開会式
d0170566_12491274.jpg

集合写真
d0170566_12493838.jpg

その後、投げ練開始。
これが大変だった(^^ゞ
TV、AJPCと続いたもんだから、ディスクを遠くへ飛ばすことばかりしてきてた。
Hyperの縦は、MAXで45m。
やたらと狭く感じたなぁ~。

案の定投げてみると・・・縦オーバー。
力を抜いて・・・なんて普段やらないもんだから(笑)
握りが甘くなったりして、スッポ抜けたり、やたら低くなったり・・・。

ヤベー、投げれない(;´Д`)
正直焦ったっけ。

競技はエキスパートから始まる。

今日はひとつ、ビオラと結果を出すことが目標。
ただ楽しむではなく、良いプレーをして楽しもう!と。
d0170566_12514974.jpg

気合いを入れての1R目。
d0170566_12521845.jpg

余裕の4投で、キャッチが3の24pt。
d0170566_1251398.jpg

この余裕のってところがポイント!
あと数秒短縮できれば、ギリ5投へもって行けそうになって来たんだな(*^^)v

次はビギナー、カラーの出番。
うん、いつになくヤル気満々のカラー♪
スローイングエリアに立ち、スタートまでの間「ウォウウォウ!」って要求吠え。
d0170566_12531780.jpg

最初の1投、ファンブルしたけど、素早い反応でキャッチしたカラー!
おっ!
って思ったのもつかの間、Hyperルールのコーンとコーンの間に帰って来ずで、ポイントならず(;´Д`)
d0170566_12532573.jpg

その後、俺のスローが乱れに乱れ、カラーにキャッチさせることができなかった。。。
痛恨の0pt。

我が家の1Rは、これで終了。

このあと、ダイヤ、チェリー、Kloseがレトリーブ1R目に挑戦した。

カンカン照りで暑い!
d0170566_1256560.jpg

2R目までの間、バテないように休ませないと・・・。
d0170566_12563198.jpg

昨日、宇都宮のホームセンターで、遮光ネットを買っておいて良かった~♪
d0170566_1257315.jpg

さっそく大活躍!
d0170566_12574889.jpg

昼くらいだったかな、凪家が遊びに来てくれた(^O^)/
赤家とは初対面だったんだっけかな?
d0170566_1342772.jpg

またこうしてダイヤとカラーと同じ故郷のコと知り合えて、嬉しいよね♪
d0170566_135826.jpg

d0170566_13134283.jpg

そうこうしていると・・・
2R目が始まった。

ビオラの2R目。
d0170566_1314518.jpg

完璧とは言えないが、良いラウンドだった。
d0170566_1314345.jpg

4投全部キャッチの31pt。
1,2R合計、55ptで終了。
d0170566_13151971.jpg

・・・55pt・・・決勝Rに行けるのか?

カラーの2R目。
自由だった。
一応ディスクには反応するんだけど・・・
最後の1投をキャッチすると、サーっと自分のタープへ帰ってった(笑)
終わりが分かってるんじゃないか?ってくらい見事に(^^ゞ

でも、みんなに協力してもらって、ちゃんと俺の元に戻らせてから、コートを出て終えた。
カラー、全部コーンの外から帰るから、1,2R合計、0ptで終了(笑)

レトリーブ2R目、ダイヤ、チェリー、Kloseが挑戦した。
d0170566_1317174.jpg
d0170566_13164339.jpg

みんなお疲れ!
これで今日の競技は終わり・・・じゃなかった!

エキスパートでビオラが初めて決勝Rに残れたんです!!
「ヨッシャー!」
しかも2位通過だって!嬉しいジャン!

正直、今日なら入賞狙えるなって、手応えもあった。
ビオラも俺も決勝Rに向けて、万全だった。

が!!!!!!

天気が一変。
あれだけ明るかった空が、急に暗くなり・・・
強い風も・・・
雨も・・・
そして、まだ遠いのだが、雷の音が・・・

ヤバい(((*>д<*)))

雨、風までなら、なんとか大丈夫なんだが、雷はダメだ。
さっきまであれほどヤル気で瞳を輝かせていたビオラだったのだが、
この雷の音で、怖い、帰りたい、とシュンと落ちた顔に変わってしまった。

そんな中、決勝Rが始まる。
順番は予選5位から順に、4、3、2、1位と。
もう早くっ!
早くやりたかった。
5、4、3位までは、まだ風も弱く、雨もなかったから。
3位が終わるってときくらいから・・・ゴゴゴ・・・ゴゴ・・・と雷の音。
ビオラとスタート待機してたのだが、ビオラの心、ココにあらず。
それでも懸命に声掛けし、ディスクに気を引かせる。

この状態で、ビオラはできるのか?
ようやく順番が来た。
ついさっき3位までの風とは全く違う、強風。
それとビオラは明らかに焦ってる。

1投目。
スッポ抜かしてしまい、低くて速いディスク。
それでもビオラは、それに追いつきキャッチ!
が!初めてコーンの外から帰って来てしまった。
それは1度出口から帰ろうとして戻って来たからだった。

ビオラは、気持ちがギリギリの中で頑張ってた。

2投目。
低くならないように・・・とスローしたが、
今度は気持ち高くなってしまい、一気に風に持って行かれ・・・場外。
これには俺の気持ちが折れそうだった。
でもこれだけパニクってるビオラが、その場外に出たディスクを拾い、
今度は真っ直ぐに帰って来た!
次はそれに応えなくては!!

3投目。
よしっ!
気合いを入れた1投。風にも負けてない!
風、雨で届くか分からないが「キャーッチ!!」と叫ぶ。
ビオラ・・・キャッチ!

もうそれが精一杯だったのだろう、
キャッチ後に、今度は反対の出口に向かって歩きだした。
赤パパたちが居るところに帰ろうと・・・。

俺も未央も必死に呼ぶ。
「ビオラー!ビー!!」

ハッと気付き、ビオラがこっちに走って帰って来る。

残り時間は僅か、カウントダウンが始まる。

4投目。
イッケー!!
これも風に負けず飛んでくれた。
ビオラ頼む!「キャーッチ!」
パクッ!!

4投中3キャッチ、しかし1つはコーンの外だったのでカウントなし。
もうどうでも良かった。
こんなビオラにとって、苦手な状況だらけの中で、本当によく頑張った!
何度も折れて、帰ろうとしてもよく帰って来て、頑張った!
ビオラをギュッと抱きかかえたまま、タープへ。

次の予選1位通過だったペアも散々な結果となってしまっていた。
俺のときよりも更に天候が荒れたからだ。

もうどうでも良いと1度は思ったのだが・・・
それを見てたらモヤモヤして仕方ない。
勝負だし、ルールだし、天候だし、どうしようもないのだが・・・
なんだか面白くない、パッとしない気持ちで終わった。

半端ない雷雨になったので、結果を聞かずに我々は退散。

みんな今回も、お疲れ様でした(^v-)-☆
楽しい時間をありがとう♪

Hyperのスタッフの皆さん、お世話になりましたm(_"_)m

またよろしくです!



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

後日、この日の結果をホームページで確認。
ビオラは4位だった。(予選2位)

予選1位通過だったチームは5位。

この結果を見て、更にモヤモヤした俺だった(笑)


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:31 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ