<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2013年 09月 30日
AJPC2013 IN AZUMINO -06/30-
All Japan Players Cup
- Game of the players by the players for the players -

////<OUTLINE 趣旨>/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

名前は聞いたことがあるけど、あのチームはどんなゲームをするのだろう?
全国のプレーヤーの中で果たして自分のチームはどの位なんだろう?
「できることならすべてのプレーヤーを集めてゲームをしてみたい」
そんな声が一部のプレーヤーから上がり、数名の有志を中心に、
All Japan Players Cup の企画が進められてまいりました。

これは新団体などではなく、
プレーヤー達が自分の手で作り上げている、いわば、
「プレーヤーの プレーヤーによる プレーヤーのための 年に一度の ワンメイク大会」です。
種目はディスタンスのみ。

「愛犬とディスクドッグを愛する者」であれば誰でも参加できます。

すべてのプレーヤーが同じコートの中で愛犬にキャッチさせる・・・。

それが All Japan Players Cup です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////AJPC Homepageより////////


今回もよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年06月30日

前日と同じ「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」で車中泊した我が家。

PC本戦に残ることが出来なかったので、朝はのんびり起床。
大会会場へは、午後に行くことにしていた。

それまでの間、ちょっぴりだけど安曇野観光を予定。

朝になって気付いたことがあった。
昨晩疲れが出て、運転席でそのまま寝てしまった俺。
ふと目覚めて、後ろで寝ている皆を見てみると・・・ビオラだけが起きていた。

前記事でも書いたが、ディスクでの遠征、そしてこの規模のディスク大会は初だった我が家。
これほどまで参加者がたくさん集まる(車中泊)場所に泊まったこともなかった。

車中泊には慣れているカラーたちだが、この只ならぬ雰囲気にビオラだけは敏感だった。
コーシング大会などでも車中泊をしているのだが、ここに集まる犬種はコーシングとは違う。
静かなときもあるが、誰かが外を歩けば、どこかのコが吠える。
そのコが吠えれば、釣られて別の車のコが吠える。
なんてことが一晩中続いていた。

コーシング、ディスクと大会数でいえば、年間それなりの数をこなしている。
よって、車中泊+犬の声となると、明日は大会なんだなと、カラーとビオラは察する。
ただ今回は、いつもと違う声だし、数も違う。
大会に凄い敏感なビオラは、全然気が休まらなかったんだと思う。

ちなみにカラーは、へそ天しての爆睡(爆)
ザフラもドーンと手足を伸ばして爆睡してたっけ( *´艸`)

それだけが原因だったとは思わないが、リラックスできないビオラは、疲れも抜けきらなかっただろう。
昨日のファンブルは、そんなこともあってのファンブルだったのかもしれない、と。

次、またこのような機会があるとしたら、場所が少し遠くなってしまっても、
静かな所を探して、泊まらないといけないな。

今回で、俺たちカラビオザフともに万全な状態で臨むために、1つ重要なことが勉強できた。


昨日に比べると、そりゃーのんびりな朝だった。
カラーたちのご飯を済ませ、出発の支度をしていると・・・
「あ!!」
昨夜、お風呂が一緒だったマリオ家さんたちだ!!
「あはは、おはようございます!」
と挨拶を交わし、それから話を。

マリオ家さんたちも、我が家と同じくPC本戦には残れず、今から安曇野観光だそうで((´∀`*))
そこで情報交換を。
するとつい最近テレビでやっていた、白樺の樹液で打った蕎麦のことを教えてくれた。
「あ、それ自分も見ました!」偶然、俺もその番組を見ていた。

お店の名前を教えてもらい、昼は白樺そばに決定!

マリオ家さんたちは、このあと“わさび農園”へ行くとのことだった。

「ありがとうございました!」とここでお別れ。

我が家も出発の準備。

昼までまだ時間があるので、カラーたちと散歩ができるところ・・・と場所選び。

「国営アルプスあづみの公園」に立ち寄ったのだが、入場料を取られるので却下。

そこから車を走らせていると「北アルプス牧場」を発見!
d0170566_12441844.jpg

思わずソフトクリームを購入(笑)
d0170566_12451234.jpg

さっぱりした牛乳味で、ウマかった~~(*´ー`)ノ
d0170566_12455729.jpg

さらに少し車を走らせ、散歩ができそうな場所を発見。
カラーたちと散歩♪

そこには、道の駅のような地元の野菜や惣菜などを売っている場所があり、
小腹が減っていたので、ちょっとだけ地元の物を買って食べた(*^^)v

テーブルと椅子があったので、しばらくまったり・・・
こうしていると、地元の方々によく話し掛けられる。
サル1ウィ2は、珍しいんだと思う。

カラーたちが居なければ、絶対に話しかけては来ないだろう(笑)
こういう地元の方々と話ができるのも楽しみの1つだ。

「このコたちは、このコの子供かい?」とけっこう言われる。
ザフラが親で、カラーとビオラがザフの子供って(笑)

あとは「スリムで良いわね~」って(笑)
何度言われたことだろう(*'ω'*)

そうこうしていると、白樺そばのお店『山の花』の開店時間30分前に。
車に戻り、『山の花』へ。
d0170566_12464529.jpg

テレビで見たのは、5/29(水)に放送だった「いい旅・夢気分」
『初夏の信州・安曇野 名水七景とアルプス 山菜街道』という題の内容。
その中で、ここ『山の花』に高木美保さんと太田光代さんが訪れ、白樺そばを食してた。

水ではなく、白樺の樹液のみで打つ蕎麦・・・どんな味だろう、と気になったから覚えていたんだな(*゚ー゚*)b
あ、俺、蕎麦好きでもあるんだな♪

山の花に着くと、車が。
並んでいた。
そのあとも続々と。
我が家は3番目くらいだったかな(*^^)v

焦った!白樺そばが要予約とあったから。
でも限定15食は、当日でOKだというので安心。

ここまで来て、普通の蕎麦じゃーもっと旨そうな店行くってーの!(笑)

開店し、店内へ。
そして白樺そばを2つ注文。
あと評判が良かった、わらび餅を1つ。

ジャーン♪
d0170566_12481883.jpg

これが白樺そばだ!
白樺の樹液付き。

その樹液を一口・・・ホワ~っと口の中が木の香りでいっぱいに♪
それから蕎麦を、そのままで・・・おぉ!イイ香り♪
しっかり木の味というか、香りがしてる!

この蕎麦に合わせて白醤油で作った蕎麦汁につけて・・・うん!サッパリとして夏にはイイ!!

蕎麦は細いのだが、しっかり腰があり、俺的には上々♪
ペロリといただいちゃいましたo(*>▽<*)o

そして、わらび餅。
抹茶味になっているのだが・・・メッチャ旨い!
人によっては固いと思う人も居るかも、だけど、その固さも味もイイ♪
同じくペロリ(*^^)v

ご馳走さまでした♪

というところで、あれ!?
あー!!(笑)
マリオ家さんたちが、白樺そばを食べに登場!!

ギリギリ3食残っていて、無事に食べれたそうで、良かったです!

行くところが同じで笑っちゃいました(笑)
って、ウチが教えてもらってるからか(^^ゞ

またマリオ家から、ワンコを遊ばせれる場所を教えてもらい、我が家は出発!
なんか、また皆さんとは、会える気がするな♪

教えてもらった場所に着き、カラーたちを解放!!
d0170566_1248372.jpg

いやー、カラー、ビオラ、ザフラ、楽しそうに走り回っていたな~♪
d0170566_12492495.jpg

ハシャギ過ぎて怪我だけはしないでな!
d0170566_12494519.jpg

ん~イイ光景だ♪
d0170566_12501869.jpg

こうして自由に遊ぶカラーたちの顔って、最高にイイ顔だよなぁ~(o´∀`o)ノ
d0170566_1251887.jpg

バッと遊んで、一気にヘロヘロ(笑)
暑かったしな。
d0170566_12514942.jpg

良い時間だし、そろそろAJPC会場へ行こうかね。
d0170566_12522185.jpg

安曇野は、10kmしない範囲の中にいろいろ遊べるところがあって便利だった。
もっともっと観光もしたかったが、俺がどうしても決勝が見たかったので、会場へ。
次からは、年に1度のお祭りということで、翌日も休日を取るべきだな、これは。

会場に着くと、PCの2R目が始まっていて、熱い戦いが繰り広げられていた。

AWIのタープに入れてもらい、PCを観戦。
d0170566_12535058.jpg

みんな良い緊張のイイ顔して闘っていた。
d0170566_1254395.jpg

参加犬も同じく、がむしゃらにディスクを追い、
d0170566_12535487.jpg

まるでこの大会が、ナンバーワンを決める大会だと分かっているかのようだった。
d0170566_12544013.jpg

カッコイイ。
d0170566_12545628.jpg

すげーカッコイイ。
d0170566_12551987.jpg

ディスクをやると、ハマり、ずーっとディスクをやり続ける人が多いが・・・
d0170566_12554387.jpg

その気持ちが少し分かっちゃったかも(笑)

きっとこうした大舞台で、いろんなモノを越え、
自分の愛犬とピタッと呼吸が合い、ベストなプレーができたとき、
それはそれは、何とも言えない気持ち良さ、最高の気分になれるんだろうな。

観ていて鳥肌が立つ。

あっ(笑)マリオ家だ!
観光を終えたマリオ家も、PC本戦を観に寄ったみたいだった。
お互い同じ行動だったもんだから、笑ったっけ(≧▽≦)

カラーたちは、今日が参加じゃないんだと分かると、この姿(笑)
d0170566_12583094.jpg

そしてPC本戦が終わり・・・
d0170566_12583160.jpg

上位7位が選ばれる。
今大会は、7位に同ポイントで4チームが並んだので、合計10チームが決勝ラウンドに選ばれた。
その選ばれしプレーヤーには、赤いTシャツが与えられる。
d0170566_130877.jpg

これがまたカッコイイ♪

10チーム中7チームが女性、男性が3チームのみ。
これも驚きだった。

片時も目が離せない決勝ラウンド。
d0170566_1305521.jpg

しっかりと自分の目に焼き付けた。
d0170566_131818.jpg

素晴らしい逆転劇で、優勝したのは“三浦武也&CYBELE”
男の意地を見せてくれた。
d0170566_1322718.jpg

あの舞台で、落ち着いてプレーできること事態凄い。
そのうえ、残り時間とディスクを飛ばす距離との駆け引きを冷静にできる凄さ。

おめでとうございます!!

この決勝で、俺が一番見入ったのは、
惜しくも3位だった、女性プレーヤーの“八幡”さんだった。

ガッチリした体格ではなく、細身の身体なのに、10ptエリアにバシバシ投げ込む姿がカッコ良く、
そのチャレンジ精神は、俺が目指している、それそのものだったからだ。
まだまだ力に頼って投げている俺・・・
ロングエリアまでは、力は関係なく技術で行けることを、目の前で見せてもらえた。

簡単じゃないから面白い。
こんな俺でもあのスローイングエリアに立ってやりてぇ~な~!

たった1度の参加だが、カラーとビオラが全然通用することが分かった。
やっぱり問題は俺だ。

今大会は、運良く風もそう無かった。

投げ練あるのみなんだと思う。
俺の苦手なね(笑)

単独参加だったAJPC。
それでも凄く楽しめた。
d0170566_1341232.jpg

AWIの皆さんにも良くしてもらった♪
TVで知り合えた、ちゃんぷ&珊瑚に会え、気持ちが落ち着けた♪
ディスクで名前を知っていた、TIGA家にも会えた♪
d0170566_131316.jpg

応援に駆け付けてくれた、凪家にも感謝♪
皆さん、ありがとうございました(^O^)/

いったい誰だ?的な我が家でも温かい心で参加させてくれた
AJPCスタッフの皆さん、ありがとうございました(*^^)v

自分個人としては、ディスクに対する考え方が、良い方向に傾けた大会だった。
d0170566_13131749.jpg

こんなこと言うと怒られるんだろうけど(笑)
本気でやってみる価値があるかも・・・って思えた。

あ、こういう言い方をしては語弊があるな。
いつでも大会は、本気で参加してるんだからな。

ココで言う本気ってのは、普段からの投げ練のこと。
その場その場で本気で行くのではなく、普段からマジに取り組んでみようかなってこと。
d0170566_13145155.jpg

この2日間、あっという間だった。

AJPCという大会に、俺は約3年間想いを寄せていた。

今年、やっと参加できた。
俺が思い描いていたとおり、素晴らしい大会だった。

本戦に残れなくて、こんなに悔しいって気持ちになるとは思わなかった。
カラーとビオラが、涙が出るくらい頑張ってくれたから。

次回は、今回のような気持ちにはなれないと思う。
初参加と2回目では、全然違うものだから。

それも楽しみだ。
d0170566_13254647.jpg

来年も、挑戦する!
d0170566_13253727.jpg

いざ!AJPC2014 !!




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

AJPC から帰っての1週間
頭の中は、カラーとビオラの2R目の映像ばかりが浮かび上がっていた俺。

それくらい良いラウンドだったし、
大会自体が楽しかったんだなぁ~って思った。

来年、我が家のような未所属でも挑戦するチームが増えることを祈る(笑)



では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 15:29 | ドッグスポーツ
2013年 09月 30日
☆Happy Birthday 4 years old! Calla!☆
-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月02日

我が家のカラー。

健やかに、4歳の誕生日を迎えました(*^-^*)v

大人になったといえば・・・なったと思うし、
まだまだ子供といえば・・・そうも思えるカラーです(笑)

最近のカラーは、1人部屋が好きらしく、ひとりで1階の部屋で1日の大半を過ごしています(^^ゞ
(リビングは2階)

そんなカラーを「102号室の住人」とか冗談で言ったりしちゃうほどなんですよ。

俺が夜、仕事から帰っても、102号室(笑)から出てきません(´ω`;)
夕飯とトイレ、寝るときだけ、急いだ感じで上がってくるんです。

「日中は?」と未央に聞くと、「ずーーっと、102号室だよ」と(^^ゞ

こうして自立し、飼い主が見えない場所でも落ち着けることって、
その場所が安心安全だと犬自身が判断し、リラックスできていて良いことだと聞いたことがある。

・・・が、カラーは度が過ぎてやしないか~?
大丈夫なのか?と心配すらしてしまうよ(*´ェ`*)

オンとオフが、ますますハッキリしてきたのかな~。
102号室(笑)で、寛ぎながらも、しっかり上の様子を耳を澄ませて聞いていたりするカラー。

家では、こんな感じだけど、先日のAJPCではバシッと決めてくれたしね♪

カラーが、家では一番手のかからない、良いコなんですよ。
よーく俺たちの話を聞くし、イタズラなども全くしないしね。

だけど外で遊ぶと、喧嘩太郎なときがあるから困るんだよな~(^^ゞ

カラーの3歳の1年間は、ドッグスポーツで言えば、よーく頑張った年だった。

レトリーブをボールからディスクに変えたけど、問題なくこなしたもんな(*゚ー゚*)b
そしてカテゴリーもレトリーブからディスクへと変更。
キャッチも安定してきてるし、距離もミドル、ロングと対応できるようになったもんな。
まだまだ伸び白があるカラーだから、楽しみだ(^v-)-☆

コーシングじゃ、50mから先も頑張ろうな(笑)
それだけだよ、あとはスタートもダッシュもそうだけど、瞬発力は抜群なんだからさ。
DECは・・・大好きなのは知ってるけど、遊ぶなよ!(笑)

身体が柔らかく、本気の無茶もせず、
よく1年間、大きな怪我をしなかったぞ(*´ー`)ノ
それが1番!
それだけで十分に嬉しい♪

4歳、これから1年間も、健やかに怪我なく、過ごしてくれよな。

そんなカラーを、
未央のお手製ケーキでお祝い!
パチリ☆
d0170566_12393737.jpg

パチリ☆ん!?
d0170566_12395637.jpg

ビオラの影が・・・(笑)

カラーとパチリ☆
d0170566_12404245.jpg

ん!?ビオラも?
d0170566_12405684.jpg

「ビオラ!だーめ。主役はカラーだぞ!」

それでは!
「ハッピバースデー♪カラー♪・・・」
d0170566_12405560.jpg

では、いただきなさ~い!
d0170566_12415669.jpg

ビオラは、ヤバいから・・・少し押さえてっと(笑)
d0170566_12433528.jpg

あっ!手から抜けた!!
d0170566_1244273.jpg

主役のカラー・・・退かされる(^^ゞ
d0170566_12464781.jpg

最後は3頭そろって、完食!
d0170566_12473383.jpg

良かったな♪
(ちゃんとダイナの分は、別に取り置き、あとであげましたよ(^v-)-☆)

カラー、4歳おめでとう(o´∀`o)ノ

みんなで、たくさん遊び、出掛け、スポーツしたり・・・
そうしことを、これからも楽しい思い出にしていこうぜ!

よろしくな(*^^)v

カラー姉ちゃん、よろしくー!
d0170566_13134977.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ、ふたつ(*゚ー゚*)b *****




では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 15:29 | お誕生日
2013年 09月 30日
AJPC2013 IN AZUMINO -06/29-
サラリと行かない内容もあります(笑)
こればっかりは、かなり長くなりますが、どうぞお付き合い下さい・・・


All Japan Players Cup
- Game of the players by the players for the players -
d0170566_12321072.jpg

////<OUTLINE 趣旨>/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

名前は聞いたことがあるけど、あのチームはどんなゲームをするのだろう?
全国のプレーヤーの中で果たして自分のチームはどの位なんだろう?
「できることならすべてのプレーヤーを集めてゲームをしてみたい」
そんな声が一部のプレーヤーから上がり、数名の有志を中心に、
All Japan Players Cup の企画が進められてまいりました。

これは新団体などではなく、
プレーヤー達が自分の手で作り上げている、いわば、
「プレーヤーの プレーヤーによる プレーヤーのための 年に一度の ワンメイク大会」です。
種目はディスタンスのみ。

「愛犬とディスクドッグを愛する者」であれば誰でも参加できます。

すべてのプレーヤーが同じコートの中で愛犬にキャッチさせる・・・。

それが All Japan Players Cup です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////AJPC Homepageより////////


我が家、だから家がディスク競技の大会に初めて参加したのは、2010年06月12日。
朝霧で行われている“Mt.FujiCUP”だった。

この時参戦したのは、まだ8ヶ月のビオラ。
参加カテゴリーはディスクではなく、レトリーブだった。
ちなみにカラーは見学(笑)

その後、カラーもすぐにディスク大会に参加。
でもやっぱりカテゴリーは、レトリーブ。

競技に対して、入り込みやすいビオラに関しては、
レトリーブ(ボールを使って)と同時進行で、ディスク(始めは布製だった)も練習していた。

そして翌年の2011年には、第7回になるAJPCという大会を知った。
「こんな凄そうな大会、出てみてぇーな~」と、すぐに俺は思った。
で、目標の1つに『 AJPC に参加 』を掲げた。

ただ俺には、自分流の考えがあり、
まだ1歳に満たない成長期のカラビオには、ディスクを本格的にやらせることはしたくなかった。
それは、ダイナでイタい経験をしていることもあったのだが・・・

まず、基本の身体づくりを、と考えたからだ。
サイトハウンドで最も重要と俺は思う“走ること”に重点を置いて、ドッグスポーツではDTRやコーシングに参加。
それとプラス、
いろんな場面、瞬間に対応できる筋肉づくりと、呼び戻しの躾けを兼ねて、レトリーブをしばらく続けた。

何度も言うようだが、普段練習するってことがほとんどない我が家┐(´д`)┌
今でも、カラーとビオラとディスクを合わせられる機会は、実に少ない。
(そういった広くて安全な場所が、近所にないのが1番の理由かな~)

そんな中でも、ビオラはすぐにディスクのキャッチを覚えてくれたから、ラッキーだった(*^^)v
こういった遊びが、本当に好きなんだと思う。

そのおかげで徐々にだが、カラーも影響を受け、
いつの間にかディスクをキャッチするようになってくれた(笑)
布製DからジェリーD、そしてディスクと、段階を踏んでだから、時間は掛ったけどね(*゚ー゚*)b

だがすぐにはレトリーブからディスクへと参加カテゴリーの移行はしなかった。

レトリーブを始めたからには、ビオラに関しては、何か記録になるものを残そうと、
カラーに関しては、2Rとも集中を切らさず最後までレトリーブが出来るようになるまで、と思っていたからだ。

そう目標を掲げた2011年。
Mt.FujiCUPにて、全6回大会レトリーブクラス全優勝を成し遂げ、
その他、HyperfliteJapan、DDJOpenでも、レトリーブで優勝。
1つ、ビオラがレトリーブで、目標以上の満足いく結果を残してくれた。

同じくして、カラーもまた、良い成長を遂げてくれた年でもあった。
諦めずにトライし続けた結果、2Rとも集中を切らさずに競技に向かえるようになったのだ。

・2011年、ビオラは競技への安定感を、カラーは基礎を身につけられた年だった。

その傍ら、2011年の6月にビオラは先行してディスクに初挑戦。
1歳8ヶ月のときだった。

その年の10月、HyperfliteJapan秋ヶ瀬定例大会にディスクで初参加。
それがなんと!ビギナークラス初参戦で優勝してしまったんだな(*^^)v

カラーのディスクデビューは、それから遅れること1年。
2012年10月のすいらんフェスタだった。
プレーヤーは、赤パパ!(笑)
これがキッカケで、カラーも随分ディスクが好きになってくれたんだ♪

それから、カラーにはレトリーブのときでもディスクを使うことに。

その同じ月に参加したHyperfliteJapan秋ヶ瀬定例大会レトリーブ・レギュラーで、
なんと2位入賞を果たしたカラー!!
あのカラーがっ!!・・・って、凄く嬉しかったな~。

・2012年、カラビオの身体、成長も安定し、レトリーブからディスクへ移行させた年。
俺的には、「AJPC・・・来年こそは!」と熱く思い、ディスクにトライした年でもあったな(笑)

AJPCは、JFA、NDA、AWIの3団体を主に参加しているプレーヤーがほとんど。
それもそのはず、その3団体で優秀な成績を残していれば、優先に参加できる。
またその3団体のスタッフが、運営協力もしている。

だが我が家は、JFAにもNDAにも参加経験はない。
AWIにも参加したのは1度キリ。

そんなもんだから、参加するには、自分の技術を上げることはもちろん、経験も必要。
ただあくまでも我が家は、現在もルアーコーシングを1番と念頭に置いている。
全ては、NPAルアーコーシングJapanCupファイナルに繋げられるように・・・と。

コーシングとディスク、両立させるのは、本当に大変・・・というのが本音(´ω`;)
カラーたちに、無理させないよう、俺なりのスケジュールを組んで、各大会には参加しているのだが・・・。
健康管理を全面的に見ている未央も、苦労してるし、
この二つの競技、両方で同時に成績を残そうとする難しさ、各大会へのもって行き方などなど。
でもって、大会ばかりだと詰らないので、家族で出掛けたり、ワン友たちとの遊びも楽しんで・・・と。
2012年は、そんないろんなことで悩んだな~。

でも先に上げた3団体以外が主催するディスク大会で、少しは経験も積めた。
ある意味、他では経験することが出来ないテレビでの緊張感も味わえた。
そのプレッシャーで、自分自身ディスクに対して、初めて真剣に取り組むこともできた。
競い合えたペアの方たちとのあの時間が、自分にとって凄くプラスにもなった。
NPA(AWI)のMさん&Tさんのアドバイスのおかげで、自分のスローというものが見えて来たことも、大きい収穫だった。

そして2013年。
いよいよ目標に掲げた『 AJPC に参加 』の年となった。

年初めには、またテレビの撮影が入り、素晴らしいペアの方たちとディスクで交わえ、良い経験をさせてもらえた。
放送を観てくれた、Mさん、Tさんたちから、「スローが良くなってた」と言ってもらえたことが、
とても嬉しくて、ディスクに対する気の入れ方に拍車がかかったな~。

4月にはJADCの大会で、Hさんと話し、少しだが自分のやって来たことに対しての自信がついた。
5月のHyper、6月のDDJでは、試したいことができ、自分の悪いところの再確認ができた。

AJPCの約1週間前には、またテレビの撮影があった。
そのお陰で、投げ練を今までで1番やり、自分を追い込んだ。
更には、また素晴らしいペアの方たちと競い合えたことで、自分を引っ張ってもらえた。

そして残りの1週間、AJPCへ向け、更に投げ練を・・・。

俺にできる準備はできた。

さぁ、安曇野へ行こう!
未央、カラー、ビオラ、ザフラ!

ダイナ!俺たち、やってくるからなーっ(*゚ー゚*)b


今回もよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年06月28日

前車中泊場に選んだ「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」に28日夜到着。

長野自動車道の安曇野IC出口で降りたんだけど、その少し前に「梓川サービスエリア」で少し休憩。
そこの駐車場に停まってた車のほとんどが、AJPC参加者の車。
その多さには、びっくりしたな~。
「おぉー、本当に明日、AJPCなんだぁー!」って、気が高ぶったな~(≧▽≦)ゞ

もちろん「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」も、AJPC参加者の車ばかり。
明日のため、もう寝ているだろう人たちばかりだった。

我が家もそこそこして、寝ようとするのだが、気が高まっててなかなか眠ることができない俺。
うん年越しのAJPCだからね・・・嬉しいやら、不安やら、もういろんな気持ちがグッチャグチャでさ。

でも明日の開場は、6:00 ∑(゚д゚;)
メチャクチャ早い!!
5:00には起きないと・・・と、これまた焦って寝れない(笑)

だけど、身体は正直だ。
仕事後の運転だったから疲れていたんだろう、気付くといつの間にか寝ていた・・・Zzz


**************************************************************************
2013年06月29日

外が騒がしく、目が覚める。
時計を見ると、まだ4時だった。

みんな、やはりスゲー気合いが入っている。
もうワンコにご飯をあげたり、散歩したりと準備を開始している。

まだ4時だよ・・・(´ω`;)

せっかく寝れて、まだ眠い・・・が、もう寝てられない。
自分も起きて、カラーたちにご飯を。

AWI(NPA)のMさんと会えた。
「今日は、よろしくお願いします!」と、初参加の上、誰も知り合いが居ない我が家は、Mさん頼り(笑)

朝の準備を終え、早々に会場へ。
って、まだ5時台だぜ・・・ディスクの朝は、ホンと早いよな~(^^ゞ

走ること数分、AJPC会場の“長野県安曇野市営牧運動場”に着いた。

2面のコート。
AJPCの旗に、たれ幕。
それを囲むタープたち。
d0170566_12454893.jpg

JFA、NDA、AWIといったステッカーを貼った、ディスクドッグ仕様の車の数々。
また各団体のJapanCup仕様のTシャツ、過去のAJPCのTシャツを着たプレーヤーたち。

「キタキタキター!!!!」

この雰囲気にブルっと武者震いしちゃったぜー!

いつもは緊張ばっかりの俺だけど、何故だか今日は緊張をあまりしない。
いろんな場所での経験が、自分を強くしてくれたんだと確信したな~。

待機場所は、AWIの大きな、おお~きなタープ(笑)の横に陣取らさせてもらい、我が家もタープを建てた。
みな、ワンコは車に待機させたり、クレートに待機させるチームがほとんどなのだが、
我が家は、いつも通りのタープ内での繋留ということに拘った。
まぁ、最前列で、しかも運営の邪魔になるようだったら、クレートないし、車待機にしたと思うが・・・(^^ゞ

しっかし、だれ~も知り合いが・・・いない(笑)
AWIの皆さんが、唯一知っている参加者。
Mさんをはじめ、未知&アポロのアユムさん、TEOのIさん・・・お世話になりますm(_"_)m
と、完全な孤独チームにならずに済んだものの、
アウェー感たっぷりな雰囲気は変わらずだった(^^ゞ

だけど荷物を車に取りに行ったとき、「あー!!!」って嬉しい人に会えた♪
つい先日、テレビでご一緒した珊瑚家の龍也氏&ママさんを発見!
「うわー♪知り合いに会えて、嬉しいッス!」と思わず肩を掴んで喜んでしまった(*´∀`*)
しかも珊瑚家と一緒だった、ちゃんぷ家にも会えた!
ちゃんぷパパさん、遮光ネットありがとうございました(^O^)/

いやー、皆さんと会えてホンと嬉しかったなぁ~(*´ー`)ノ


受付けが始まった。

AJPC2013のスケジュールブックと、ステッカー2枚、犬用スポドリ粉末を頂いた(*^^)v
そして・・・チョイ憧れてた、AJPCのTシャツを・・・ゲット!!

戻って、さっそく着替えた俺でした(笑)

スケジュールブックを見る・・・
そしてPC予選の順番を確認して、驚く ( ゚ω゚;)!
「未央・・・カラーが、、、全体の3番目だよ・・・」
「えー!マジで!?」
初参加で、3番かぁ・・・ん~、もうちょっと後ろが良かったなぁ~。
でも最初じゃなくて良かったと、すぐに気持ちを切替えられた。

PC予選は、3ブロックに別れていて、各ブロックの開始前に、そのブロックに入っているチームの投げ練がある。
カラーは1ブロックの3番目、ビオラは2ブロックの7番目だ。

今回目指す最高の結果は、カラーとビオラで予選突破!
これが達成できたら、きっと泣いちゃうかも!(笑)

でも現実を言うと・・・
カラーは、ミドルレンジでのキャッチ&帰りに俺を通り過ぎないこと(笑)。
d0170566_12512151.jpg

ビオラは、ドロップをスムーズに4投できるようにして、全投キャッチ&予選突破。
d0170566_12515189.jpg

俺は、カラーに対するディスクは、できるだけ低めの山なりをつくる。
ビオラに対しては、全て狙うはロングレンジ。
共通して、焦らないこと、自分のフォームを崩さないこと、コートから外さないこと。
以上!
カラビオ!頑張ろうぜ!

ザフラ!応援しっかり頼んだぞ!!
d0170566_12534042.jpg


More
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 15:24 | ドッグスポーツ
2013年 09月 30日
5-6月のまとめ
***** はじめに(*゚ー゚*)b *****

我がブログも、この6月で3年を迎えました。

たま~~にの更新にもかかわらず、
更新したときには、皆さんから頂く言葉が嬉しく、
それに支えられて、なんとかここまで続けることができました。
(続けてるって言っていいものなのか・・・汗)

ここのところ、仕事とプライベートが非常に忙しく、
ただでさえ遅い更新が、さらに遅くなっている状態(><)

自分としても、サッサとおニューな内容を、
熱いうちにアップしたいと思っているのですが・・・
今のまま、自分のスタイルのままだと、どうしても無理。
このことは、ずーっとずっと考えてるんだよね~。

何度も、もっと簡単にアップしていこうか・・・
写真だけでもいいか・・
とか、悩んだんだけど、
やっぱり自分の性格なのか、書きはじめると・・・
その時のこと、その時の想い、その時の1つ1つがどんどん浮かんできてしまい、長々と書いてしまう(´ω`;)
だからまぁー自己満足の世界だし、このままでイイかって(笑)
アップは遅くなるけど、思い出に残るし、今のまま頑張ろうと思う。

それともう1つ!
ブログが3年経ったってことは、ずっとこのブログの写真を撮ってきた
デジイチ「D3K君(Nikon D3000)」も3年だ!!
ホンっと頑張ってもらってる、このD3K君。
まだまだこれからも我が家を、そしてワン友を撮り続けておくれよー(^O^)/

そして、ゆめひな家・・・ありがとう(^v-)-☆


・・・というわけで。
これからも我が家は、変わらず遊びにスポーツに、全力で打ち込み、泣いたり笑ったりして、
カラーたちとのワンコライフを、大いに楽しんで行きます(*^^)v

ってことで、また今回もよろしくですm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月26日

『 NPAルアーコーシングJapanCUP2013 』に参加した。
場所は、幕張海浜公園中央広場。

幕張PAで前泊(*^^)v
d0170566_12195329.jpg

赤家、親方&女将さん、ZERO家も一緒だった♪
d0170566_12201223.jpg

ウィペットは運転しちゃだめだよ!
d0170566_12212974.jpg

会場では、今回もカノン家のタープ側に陣取らせてもらった。
d0170566_1223973.jpg

開会式後、集合写真を☆彡
d0170566_12241726.jpg

さぁー、コーシング大会の始まりだ!
d0170566_12241035.jpg

今日こそは、またビオラに頑張ってもらって、チケットゲットといきたいっ!
カラーにも6秒台を切ってもらいたいっ!
ザフラには、ゴールまで迷わず走ってもらいたい!

ザックリ写真を・・・
d0170566_12255258.jpg
d0170566_12254535.jpg
d0170566_12262797.jpg
d0170566_12261198.jpg
d0170566_12264666.jpg
d0170566_1227963.jpg

赤パパ・・・寝る。。。Zzz
d0170566_1228545.jpg

それにつられて・・・
d0170566_12284646.jpg
d0170566_12292111.jpg

ランディーも。。。Zzz
d0170566_1230339.jpg

ザフラもおネム顔だな(笑)
d0170566_1231042.jpg

珍しく、カラーとビオラの目が堅かった。
d0170566_12321463.jpg

走行写真☆彡
d0170566_12325030.jpg
d0170566_1232599.jpg

カラーの5秒台ってのは、今回も叶わなかったが、
ザフラが、イイ走りを見せてくれた(*^^)v
そして!
d0170566_12342082.jpg

ビオラ、チケットをゲットしてくれた(^O^)/
やったね♪
d0170566_12342887.jpg

チケットゲットのみんなでパチリ☆ ・・・横切れちゃってて、ごめんなさい(^^ゞ
d0170566_12361622.jpg

大会で会った、ワン友の皆さん、1日ありがとうございました(^v-)-☆

NPAスタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m


**************************************************************************
2013年06月02日

『 DDJOpen 第2戦 』に参加した。
場所は、マザー牧場オートキャンプ場。

前日、すいらんで遊んだ我が家。
d0170566_12373899.jpg
d0170566_1237475.jpg
d0170566_12381651.jpg
d0170566_1238561.jpg
d0170566_12381346.jpg

すいらん、楽しいか?(^v-)-☆
d0170566_12394767.jpg
d0170566_12395527.jpg
d0170566_1240537.jpg

ザフラが1番楽しそうだ♪
d0170566_12405480.jpg
d0170566_12405261.jpg

なるミケ家とひさびさに会えた♪
d0170566_1241311.jpg

パパに甘えっ放しだったカラー(^^ゞ
d0170566_12414393.jpg

後ろで、焼きもち妬いてるなるが吠えてます(笑)

なるミケ家、ありがとうねー(^O^)/

夜に赤家と合流し、前車中泊場の「君津PAスマートIC」へ。

朝、早々に会場入り。
d0170566_12425820.jpg

ここは、車からすぐのところにタープを建てられるから、超便利!

一緒に参加したのは、赤家、カノン家、ラブテラ家。
今日もよろしくです(^v-)b

開会式
d0170566_12441499.jpg

我が家は、カラーがビギナーでの参加。

結果は・・・まぁ、カラーらしさ爆発ってとこかな(笑)
というか、俺のスローが悪すぎたよな、、、ごめんよ。
d0170566_1248438.jpg
d0170566_124811100.jpg
d0170566_12482593.jpg

1R目のようす♪
d0170566_13301399.jpg
d0170566_13301217.jpg
d0170566_13312882.jpg
d0170566_13313391.jpg
d0170566_13311140.jpg
d0170566_13313892.jpg

昼にはロングがあって、俺はエナと、赤パパがカラーと参加。
d0170566_1328817.jpg
d0170566_13284894.jpg

ふたりとも惜しかったぁ~。
いやー、悔しい!
でも楽しかった♪
アトラクションもあって、なんと赤パパがTシャツGET!!
もってる男だったよ、ホンとに(笑)
休憩中の写真☆
d0170566_12203831.jpg
d0170566_12204772.jpg
d0170566_12204143.jpg
d0170566_12211275.jpg
d0170566_12225427.jpg
d0170566_12232280.jpg
d0170566_12235077.jpg
d0170566_12235568.jpg
d0170566_1224443.jpg
d0170566_12241690.jpg

2R目のようす♪
d0170566_1227182.jpg
d0170566_12271084.jpg
d0170566_1227587.jpg
d0170566_12271650.jpg
d0170566_12272789.jpg
d0170566_12273527.jpg
d0170566_12274318.jpg
d0170566_12275253.jpg

ランらんで、ダイヤが優勝!
d0170566_12293362.jpg

2位がチェリーと、ワンツーを決めた赤家!!
d0170566_12295766.jpg

おめでとう♪

ビギナーでは、なんと!
d0170566_12303052.jpg

デビュー戦だった、カノンママ&エナが優勝!!
d0170566_12312259.jpg

おめでとう♪

2位は、ラブ!
d0170566_12312853.jpg

おめでとう!!
d0170566_12323976.jpg

あ!ザフが邪魔したんで、もう1枚(笑)
d0170566_12333044.jpg

みんなでパチリ☆
d0170566_12342363.jpg

表彰式の間のワンコたち☆
d0170566_1236570.jpg
d0170566_1236151.jpg
d0170566_12362498.jpg
d0170566_1236196.jpg
d0170566_12364463.jpg
d0170566_12365394.jpg
d0170566_1237944.jpg
d0170566_12371575.jpg

みんな、お疲れさまでしたー(o´∀`o)ノ

DDJスタッフの皆さん、ありがとうございました。


**************************************************************************
2013年06月08日

すっげー楽しみにしていたDECのウィ限定・・・。
場所は、東扇島。

朝出発した時間は、十分に間に合う時間のはずだった・・・。
だが、この日の渋滞は半端なく・・・。

東扇島に着いたときは、ウィ限定が始まって30分後くらいだった(T_T)
我が家、その前に間に合わないと分かったので、
赤ママにお願いしてキャンセルしてもらっていた。
赤ママ、ありがとね。

ガックリ過ぎて、まだ行われていたウィ限定を観れなかった。

表彰だけ、写真を撮っていたので・・・
d0170566_12413698.jpg
d0170566_12415869.jpg
d0170566_12425348.jpg

皆さん、おめでとう(^O^)/
d0170566_12442995.jpg

このあと、ザフラが参加する犬種別ハンデ戦まで、ずーっと待ち。
d0170566_12461157.jpg

その間に撮った写真を☆
d0170566_12443426.jpg
d0170566_12442479.jpg
d0170566_12445561.jpg
d0170566_1245191.jpg
d0170566_12451244.jpg
d0170566_12455837.jpg

d0170566_12472718.jpg
d0170566_12473284.jpg
d0170566_1247558.jpg
d0170566_12481959.jpg
d0170566_12494127.jpg

で、ハンデ戦。
今回は勝ちに拘り、赤パパにスターターをお願いした。

これがハマり、ザフラがあれよあれよと勝ち進み・・・なんと決勝まで行っちゃった。
決勝の対戦相手は、CT家のチェス。
トイマンとサルーキのハンデ差は・・・ゼロメートル!(爆)
d0170566_1251311.jpg

この先、サルーキのハンデが縮むことは、間違いないので、ここで勝っとかないと。
「チェス、ごめんよ・・・」な~んて思っていたんだけど、
なんとゴール前で、ザフラが遊んじゃった(((*>д<*)))

で、負け。_| ̄|〇ガク

カラーといい、ザフラといい、CT家には勝てないな~(笑)

表彰式。

チェス、CT家、優勝おめでとう♪
d0170566_1252154.jpg

ザフラも良く頑張った!おめでとう。
d0170566_1253297.jpg

赤パパ!スターター、ありがとうね(*゚ー゚*)/

会場でお会いしたワン友の皆さん、またよろしくお願いします!
お疲れさまでした。

DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

このあと、赤宅にお邪魔させてもらい・・・
赤家の皆さん、いつもありがとうございます!

赤宅でしばし休憩したあと、一緒に向かったのは足柄SA。


**************************************************************************
2013年06月09日

足柄SAで前車中泊した赤家と我が家。
起きて早々にドッグラン“足柄coco”へ。

ほめ家&ロン家が主催する『足柄運動会』に参加した。
d0170566_12541383.jpg

今回で4度目の参加となる運動会。
今までなら「さーて、今日1日、ワイワイ楽しむぞー!」って勢いなのだが、
今日はちょっと違う想い。
d0170566_1256669.jpg

なんと、白チームの副キャプテンという重任に就いてしまったのだ(笑)
d0170566_12572382.jpg

う~ん、何をしたらいいんだろう・・・という想いでいっぱいだった。
d0170566_12563360.jpg

とにかく、できることをできるだけ頑張ろう(*^^)v
ロンパパ&ママ、よろしくです!
d0170566_12563031.jpg

チームミーティングを行い、集合写真を撮り・・・

さっそく始めの種目から開始された。

我ら白チームは、順調に各種目で得点を積み重ね・・・
赤・黄チームに大差をつけて、昼休み(^O^)/
d0170566_12582879.jpg

ズラリと並ぶご馳走たち。
d0170566_12591977.jpg

どれもみな美味しかった(*´∀`*)

午後に入っても白チームの快進撃は止まらなかった( *^皿^)v
d0170566_1315281.jpg
d0170566_132235.jpg
d0170566_1345995.jpg
d0170566_1322862.jpg

d0170566_1375917.jpg
d0170566_1382258.jpg
d0170566_1383672.jpg
d0170566_1383959.jpg
d0170566_1384876.jpg
d0170566_13113135.jpg

このまま圧勝で優勝することが出来た!
なんたって白チームのみんな、息が合ってたもんねー(^O^)/
ナイスチーム力でした♪

白チームの皆さん、ありがとうございました♪
そして運動会でお会いした皆さん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします!

そしてそして!!
毎回、規模が大きくなる運動会。
皆への連絡から、準備、そして当日と、本当に大変なことだと思います。
ほめ家&ロン家の皆さん、ご苦労さま&ありがとうございました(*^ω^*)ノ

お手伝いのスタッフの皆さんも、お疲れさまでした!

また次回!
頑張りましょう!
楽しみましょう!!


**************************************************************************
2013年06月15日~16日

沼津へ遊びに行って来ました♪
d0170566_12283494.jpg

あはは(笑)
沼津へというか、ほめ家と遊んだんだな~(*^^)v
d0170566_12285552.jpg

まずは、ほめ家と沼津港でランチ♪
d0170566_12293226.jpg

自宅から近い所に、こんな楽しげな場所があるって、イイ!
d0170566_1230289.jpg

『トニーズ』のテラス席に連れていってくれた。
d0170566_1230353.jpg

ここのテラスが広くて、カラーたちものんびりできるし、
d0170566_12315888.jpg

人も海からの風が気持ち良くて、イイんだなぁ~(*´∀`*)

レイチェルもの~んびり♪
d0170566_12323538.jpg

ブリちゃんは・・・くだしゃい、だったね(笑)
d0170566_12332830.jpg

ザフラは、ずーっと海を見てたっけ(^^ゞ
d0170566_1234204.jpg
d0170566_1234255.jpg

また『トニーズ』来たいな♪
d0170566_12353578.jpg

その後、足柄運動会のチャリティーで集まった品々を配り回り・・・
我が家は付いてっただけでしたが( *´艸`)

その後、チェルブリのホームパークへ。
未央は「あの公園かな?」「ほめログで見る、あの公園かな?」とワクワク♪

ジャーン♪
d0170566_12364130.jpg

あの公園だった(o´∀`o)ノ
ひろーくて、最高!!
d0170566_1237244.jpg

チェルブリ&カラビオザフ、大喜びで走り回り、遊んでた(*^ω^*)ノ
d0170566_12371788.jpg

ブリちゃんのことを、どうやら好きなザフラが笑えた。
d0170566_12385030.jpg

ブリちゃんは・・・少し迷惑そうだったからね(笑)
そんなブリちゃんのホリホリを間近で見るザフラ。
d0170566_12401986.jpg

レイチェルは、気持ちのイイ芝で、受身の練習をしていたっけ(笑)
d0170566_12413047.jpg

と思ったら、カラーは横になったまま、移動・・・┐(´д`)┌
d0170566_12433272.jpg

師弟コンビも健在だった♪
d0170566_12451539.jpg

カラーは、かくれんぼして遊んでた(笑)
d0170566_12471898.jpg

ブリちゃん、ディスクもバッチリ!!
d0170566_12481592.jpg

すると・・・「調子に乗るんじゃないわよ!」って、レイチェルに怒られる(爆)
d0170566_124915100.jpg

たーっぷり遊んだあとは、我々が楽しみましょう!

ってことで、『九十厨(くじゅうくり)』に連れて行ってもらいました♪
d0170566_12555234.jpg

オーダーした品々・・・
d0170566_12562282.jpg

d0170566_1256539.jpg
d0170566_1257333.jpg

みーんな旨い!
さすがは、ほめ家(笑)
ご馳走さまでした(^O^)/

ニ次会は、ほめ宅。
かんぱーい!
d0170566_12574961.jpg

・・・と、ひさびさにアルコールを飲んだ俺。
(チョコリキュールの牛乳割だけどね・笑)

早々と撃沈し、気付いたときには翌朝だった( ´Д` )

翌日もほめ宅でのんびりさせてもらい・・・
d0170566_12581687.jpg

夕方帰路へ。

ほめさん、ゆうこさん、お世話になりましたー(*゚ー゚*)b
レイチェル!ブリジット!また遊んでねー♪

楽しい休日を、ありがとうございました(≧▽≦)ノ
d0170566_1258585.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 14:35 | 出来事
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その2)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月19日

気持ちのイイ朝だ♪

今日は『関西ウィペット倶楽部』“RUNRUN会”の日。
ザフラの同胎姉妹のティファニーに会える(^O^)/

桃太郎公園から、RUNRUN会の会場まではそう遠くなく、サクッと到着。
d0170566_12462722.jpg

もう既にウィペッツたちが(´ー`)ノ
パチリ☆パチリ☆と撮ってみた。
d0170566_12473847.jpg
d0170566_12474984.jpg
d0170566_12484257.jpg
d0170566_12482586.jpg
d0170566_12483176.jpg
d0170566_12484392.jpg
d0170566_12491363.jpg
d0170566_12492660.jpg
d0170566_1249937.jpg
d0170566_12491845.jpg

時間になり、貸切りランへ移動。
d0170566_12332258.jpg

ティファニー家も到着!
おぉー!ティファニーっ♪
d0170566_12344752.jpg

やっぱりザフラとそっくりだ(笑)

ワラワラとみなで放牧♪
d0170566_12345425.jpg

タープも建て・・・
d0170566_12355346.jpg

のんびりと。
d0170566_12361598.jpg
d0170566_12362660.jpg
d0170566_123634100.jpg

昨夜お会いしたメアリーちゃんもパパさんと来てくれた♪
d0170566_12381027.jpg

じゃーここで、メアリー&レイチェルの写真をー!(笑)
d0170566_12414889.jpg
d0170566_12415850.jpg

ん~似てる♪

お昼は、ほめさんたちが用意してくれた、
レトルトカレー6種類を食べ比べ(*゚ー゚*)b
d0170566_1243621.jpg

我が家は、トッピングにとレトルトハンバーグを。
そのハンバーグを切り分けてる
ティファニーパパの姿が、妙に似合ってたもんだから、ついパチリ☆
d0170566_1243319.jpg

旨そうなハンバーグに見えてきたぞ(笑)

中には辛いカレーもあったが、このハンバーグで中和できた(*^^)v
どのカラーも美味しかったなぁ~(*´ェ`*)
ご馳走さまでした(^O^)/

その後も、のんびりと・・・(笑)
d0170566_12461527.jpg
d0170566_12462215.jpg
d0170566_1247187.jpg
d0170566_12463244.jpg
d0170566_12471568.jpg
d0170566_12471794.jpg
d0170566_12471375.jpg

ちょっとだけ、持って行ったビデオで撮っていたんだけど、
ティファニーとザフラの区別がつかなくなっている、俺の声が入っていたっけ(笑)
d0170566_12491979.jpg
d0170566_12502896.jpg
d0170566_1251683.jpg
d0170566_12504099.jpg
d0170566_1250508.jpg
d0170566_12505132.jpg
d0170566_12505952.jpg
d0170566_12514277.jpg

終わりは、自由解散方式だった。

これから東京まで(埼玉だけどね・笑)帰るの・・・かったるい(><)
何時くらいまで居るかな~。

なーんて思っていたら、雨が・・・( ´Д` )
d0170566_12524418.jpg

段々と強くなっていく雨。
それがキッカケ、みたいになっちゃったけど、我が家はここであがり。
d0170566_12533737.jpg

雨宿り中に、少し近付けたティファニーとザフラをパチリ☆
d0170566_12554140.jpg

にてるな~(o´∀`o)ノ
d0170566_12555898.jpg
d0170566_12563668.jpg

ダイナ、ビオラ、ザフラ。
みんな胴体には会えてるんだよな~。
d0170566_12562280.jpg
d0170566_12564663.jpg

カラーだけ、カラーの胴体だけ会えていない・・・。
男の子が2頭。
会ってみたいな~☆彡

今回の「ウィペットRNURUN会」の主催者、まーchanさん。
お世話になりました(^O^)/
またご苦労様でした。

ティファニー家!
会えて嬉しかったです(*^^)v
また会いましょうね!!

RUNRUN会でお会いした皆さん。
もっともっと皆さんと話したり、遊べば良かったなぁ~(´ω`;)
と、帰りの車で反省でした。
また会える機会がありましたら、そのときはよろしくですm(_"_)m

その帰り道、新東名の浜松SAで、我が家よりチョイ先に会場をあとにした
ほめ家、ロン家、チャッピー家と合流。

茶を飲みながら、随分お喋りしたっけな。

それじゃー!って解散するころには、俺も疲れが出てきちゃって・・・
頑張って駿河湾沼津SAまで行ったのだが、
「も~う、無理だ~」と、弱音を吐き(笑)
このまま車で泊まっちゃえ!ってことにした。

ほめ家、ロン家、チャッピー家(^O^)/
ありがとでしたー♪



**************************************************************************
2013年05月20日

朝起きてみると、天気は雨(><)
期待していた駿河湾も霧で全く見えず。。。
d0170566_130572.jpg

「どうすっか...」

と言っても、ここらで思いつく場所は足柄cocoぐらい。
「行くか」
で、足柄coco到着。
d0170566_130331.jpg

平日だし、霧雨の中、もちろん遊んでるワンコなど居ず・・・。
足柄coco全体が、貸切り状態。

さすがにこの天気だし、2日間ずっと遊び回っていたから、
カラビオザフも爆走することなく、テケテケと。
d0170566_131773.jpg

カラーは、cocoで一番大きなエリアを、隈なく宝探し。
d0170566_1312879.jpg

これが凄い集中力で、マジびっくりした!

ザフは、ランの真ん中で伏せちゃうし。
d0170566_132066.jpg

地面が濡れてるのに~(´-д-)-3

ビオラは、屋根の下に置いたコットから離れず。
d0170566_1325835.jpg

ん~、こんな綺麗な芝のランで、なんて贅沢な使い方をしているんだろう(笑)

天気は回復する兆しなし。
ただ、小降りになったり、全然気にならないくらいになったりと。
d0170566_13124512.jpg

せっかくの広さだし、このままじゃー動かないから、
ディスクの練習でもしよう。
まずは未央が。
そのあと俺。
d0170566_13104982.jpg

うん、ビオラは全然OKだな。
あとはドロップ。

カラーも練習。
d0170566_13111517.jpg

随分キャッチが上手になって来たよな~((´∀`*))

ザフちん。
d0170566_1312831.jpg

だれーも居ないところでなら、ローリングも楽しそうにやってくれた♪

さーて、暗くなる前に上がろうか。
d0170566_13133816.jpg

足柄から自宅までの距離なら、もう慣れたもん。

さぁ、金曜の夜から月曜までと、楽しかった家族での旅も終わりだ・・・。
走ったなぁ~。
いや、実に走った。
楽しかった(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:31 | お出掛け
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月17日

いよいよ名古屋に向けて出発だ!

以前から気になっていた『関西ウィペット倶楽部』の“RUNRUN会”。
いつか1度は参加してみたいなぁ~って、ずっと思っていたんだよね。
カラーとビオラに、たくさんのウィペットと会わせたくて。

そして名古屋と言えば、ザフラの同胎姉妹のティファニーが住んでるところ!

ティファニーとザフラは、ウィペットじゃないけど、
今度のRUNRUN会にお願いして一緒に参加させてもらおう(^O^)/

で、主催者のロデム家、まーchanさんに連絡してみたところ・・・

快くOKをいただき、晴れて“RUNRUN会”とティファニーとの“姉妹会”を合体!!
我が家にとっては、倍楽しみな会となったわけ(*^^)v

そして、せっかく名古屋まで行くなら、金曜の夜から出て、土曜はそっちで1日遊んで、
日曜はRUNRUN会ってコースにしよう!

てなわけで、金曜の夜に出発となったのでした。

今夜の目的地は、岡崎。
選んだルートは、首都高で山手トンネルを潜り、大橋JCTから東京。
そこから東名高速に乗り、御殿場JCTから新東名高速へ。
三ヶ日JCTで再び東名高速に戻り、目的地の岡崎へ。
約317.9kmの道のり。

途中、2回くらい休憩かな~。

ブロロロ~ンと車を飛ばし、最初に休憩した場所は鮎沢PA。
長居はせずに、一服だけして出発。

御殿場JCTで、初の新東名へGO!
俺的には走り易く、スイスイと車も走る感じで、気付けば浜松SAまで来てた。
ここで2度目の休憩。
ピアノをイメージした造りの建物となっていた。
d0170566_12185049.jpg

ドッグランもあるので、カラーたちも息抜きを。
d0170566_12192633.jpg

涼しいし、気持ち良かったのか、カラーのテンションが異常に高ったな(笑)
d0170566_12193582.jpg

狭いランを行ったり来たりと走り回っていた(*´∀`*)
d0170566_12193957.jpg

まぁー記念だからね、みんなでパチリ☆
d0170566_12201164.jpg

ここで少し休んだのイケなかったのか・・・(笑)
再び走り出すと、少し眠気が。

今夜予定してた車泊場は、岡崎で降りて、少し国道1号を走ったところにある「道の駅 藤川宿」。
だったのだが、そこまではもたなそうだ・・・(;´Д`)

無理せず、岡崎の手前にあるPAで停まろう。
と、美合PAで車中泊することに。

・・・では、おやすみなさい。


**************************************************************************
2013年05月18日

朝起きると、天気は良好!
d0170566_12213469.jpg

カラーたちの息抜きに、美合PAにあるドッグランへ行ってみた。
d0170566_12215777.jpg

と、意外にもこのドッグランが良い!!
d0170566_1223928.jpg

PAのドッグランなので、狭いのは仕方ないのだが、綺麗な芝だった。
d0170566_1223818.jpg

まぁーたまたま我が家だけの貸切り状態だったのも助かったのだが、
(1箇所しかないから“全犬種OK”ってやつ)
ヘンな障害物もなく、芝。
d0170566_12232584.jpg

夏の暑いときには足が浸かるくらいのプールまであった。
d0170566_12233938.jpg

みんな大喜びで爆走してたっけ(笑)・・・狭いのに(^^ゞ
d0170566_12244430.jpg

また1段下がったところに(ランの中)屋根付きのテーブルも置いてある。
そして喫煙者の俺には嬉しい灰皿もあったから、なおさら得点アップだった(笑)
これから向かうところにもドッグランがあるのだが、まぁー十分に息抜きが出来たと思う。
d0170566_12252562.jpg

さてさて、それでは本日の目的地『IPCわんわん動物園』へ、レッツら、ゴー!

え?なぜわんわん動物園かって?
まー単純に、ワンコOKだし、ドッグランもあって、犬のテーマパークだからですよ(*^^)v
事前に口コミなどを調べると・・・良いことや悪いことなど、いろいろ書いてあったな~。
でもホームページ上じゃ、けっこう盛り上がってそうだったんで、
きっと今回1度キリのチャンスだしってことで、行ってみた(笑)

岡崎出口からわんわん動物園は、すぐそこ。
ほかに立ち寄る場所もないし、駐車場に着くと、開園の30分以上も前だった(^^ゞ
d0170566_12261995.jpg

朝早く来たのにはわけがあった。
期間限定で、土日祝日の朝一に“わんことじゃんけんゲーム”というのをやっていて、
それに勝つと、1200円する入場料が、なんと無料になるのだ!
引き分けで半額、負けは通常料金。
しかも先着30名!
d0170566_1227982.jpg

筑波にも似た場所があるが・・・寂しい感じ。
その印象が強く、ここもそうなんじゃないかな~と思いつつも、
思わず早く来たのだ(笑)

我が家のほかには、まだ客らしき人影は・・・あった!
車が2台ほど。
どれも子連れのファミリーだった。

“わんことじゃんけんゲーム”狙いらしく、1ファミリーが入口に並んだ。
それに釣られ、思わず我が家も並ぶ(笑)

しばらくすると、ぞくぞくと客が。
そして並ぶ。
この“わんことじゃんけんゲーム”、なかなかの人気だ。
というか、開園前のわんわん動物園に、これだけ客が集まるってことに驚いた∑(゚O゚;)

開園時間5分くらい前になり、スタッフの人とワンコが出てきた。
いよいよ“わんことじゃんけんゲーム”が始まる!
d0170566_12294657.jpg

10人くらいずつ1グループで分け、いっぺんにじゃんけんをする。
グー、チョキ、パーが書かれた3枚のボードが伏せて置かれ、
人がじゃんけんポン!の合図で、手を上げてグーなりチョキなり、パーを出す。
上げた手は、そのまま。
そして、ワンコが伏せたボードをスタッフに持って来て・・・
「勝ちたい!」

バッとみんなに見せる!
d0170566_12301217.jpg

「うわっ!負けた~」
ヤバい!俺、、、マジでじゃんけんが弱い。とうとうワンコにも負けた・・・(笑)

未央を見ると、引き分けていた!
よかった・・・夫婦2人で負けていたら・・・すっげーバカらしかったもんな。

無料は逃したけれど、割引きで入場できた♪

入るとすぐに池があり、アヒルの親子と遭遇。
d0170566_1231382.jpg

カラビオザフが揃って、興味津々に見るもんだから、親アヒルが怒ってたっけ(笑)
d0170566_12313472.jpg

アヒルをあとに、奥に行く。
d0170566_12315564.jpg

キャラクターに会った。
d0170566_1232893.jpg

が、カラーたちは、全く興味を見せなかったので、スルー(^^ゞ

『わんわん神社』があったので、一応、記念にパチリ☆
d0170566_12323273.jpg

さぁさぁ、もう少し奥へ。

ありました!ドッグラン(*^^)v
そして、どうやらここで、イベントの『わんわんレース』が開催されるみたいだ。
まだ他のワンコも少なかったので、カラーたちを解放♪
d0170566_13171162.jpg

少し足場が固いせいもあり、爆走しなかったっけな。
d0170566_13172727.jpg

それもあるけど、たくさんの犬の匂いがついてるらしく、そればかり気にしてた(´ω`;)
d0170566_13173777.jpg

地元のチワワ飼いの方が、いろいろ地元話を聞かせてくれたっけ♪
d0170566_13205349.jpg

こうして、しばらくランで遊んでいたら、わんわんレースの開催時間がきた。
d0170566_13225735.jpg

実は密かに、これが観てみたかった俺なのだ(笑)
だって、ウィだけのレースがあるんだもん( *´艸`)
d0170566_1323831.jpg

このわんわんレースが、また人気ってのも驚いた。
開始時間になると、客席がけっこういっぱいに。

全4レースするんだけど、1レースごとに始まる前、どのワンコが勝つかを予想するわけ。
予想するには、園内で使える通貨“ぽちゃわんマネー”で、予想券を購入する。
“ほちゃわんマネー”は、園内で100wanko=100円として使えて、1000円で1200wankoが買える。

1レース300wanko。4レースまとめてなら1,000wankoで予想券が買える。

「こんなの買う客居るのかよ~」なんて思っていたのだが、なんのなんの!これが凄い売れ行き(笑)!!
ファミリー客が多いこともあって、子供たちが予想券を買うため、並ぶ並ぶ∑(゚д゚;)
d0170566_13253999.jpg

大盛況だ!

そしてカラビオザフが、静かに見守る中、レースは始まった。
第1レースは、新人ワンコのレースだった。
d0170566_13263565.jpg

これはまだレース自体が静かな方だったから良かった。

第2レース。
d0170566_13264942.jpg

「ん!?」とカラーとビオラが、何やら仲間が走ってるぞ!と気付く。
d0170566_1327739.jpg

第3レース。
ウィペット3頭によるレースだ。
d0170566_13275492.jpg

ワンコ紹介でウィたちが現れると・・・
「む!む!む!!」と、火が付きはじめたカラーとビオラ(^^ゞ
d0170566_13284665.jpg

「ほら~、同じ仲間が走るぞ~♪」
d0170566_1329265.jpg

なんて、このときは軽く話しかけていたのだが・・・

そのウィがスタートゲートに入り・・・
スタート!
と共にカラビオが、大暴れ(((*>д<*)))
つられてザフラも大興奮(;´Д`)

膝に置いていた荷物は全部落っことすは、カラーたちはコースに飛び入りしそうだは
で、一気に大騒ぎになった我が家。

このレースの前までは「静かで良いコたちですね~♪」
って言ってくれて、撫でてくれてた人たちが何人も居たのに・・・
・・・皆、唖然。
1度火が付いたカラーたちに、もうレースは見せられないと、俺とカラビオは退場。

その後、未央は「あのコたち、この様な競技をしていて・・・」とフォローしていたそうだ(^^ゞ
第4レースのワンコ紹介の様子だけ、未央が撮っていた(笑)
d0170566_13323055.jpg

レースが終わった直後のウィたち。
d0170566_13332990.jpg

少し園内を散歩。
d0170566_13334747.jpg

ワンコと一緒に入れない区域もある。
d0170566_1336492.jpg

順番で留守番、1人ずつ行ってみた。
動物園のようにワンコたちが展示されていた(((*>д<*)))
d0170566_1221481.jpg

な~んか少し悲しい気持ちになったっけ。
d0170566_12222532.jpg

小腹が減り、園内にあるワンコOKの“わんわんカフェ”で昼食を。
俺は、わんバーガーセット。
d0170566_1223436.jpg

お味の方はと言いますと・・・
d0170566_12242628.jpg

この俺が・・・
d0170566_12242095.jpg

完食できず(´ω`;)でした。
d0170566_12242950.jpg

カラーたちは、まったり休憩(*´ー`)ノ
d0170566_1225428.jpg

このあと、夕方に愛知県犬山市にある『桃太郎公園』で、ほめ家と合流予定。
なので、さらば!わんわん動物園!
d0170566_1227284.jpg

きっともう来ないんだろうな・・・(笑)

園を出たあと、岡崎ICすぐにある『スーパー銭湯 ふろ屋』へ。
なかなか良い風呂で、ついつい長風呂しそうになるところを抑え、出る(*^^)v

いざ、桃太郎公園!

地図で見ると近そうに見えたけど、意外と距離があった(笑)
そして桃太郎公園に到着。
d0170566_12301671.jpg

ちょっと桃太郎神社を散策してみた。
d0170566_12221725.jpg

至る所にある色鮮やかな像たち。
d0170566_12225586.jpg

少し不気味だが、少し可笑しい、
d0170566_1222572.jpg

なんとも言えない雰囲気の神社だった(笑)
d0170566_12231986.jpg

そこから少し離れた公園で、ほめ家と待ち合わせ。
d0170566_12241475.jpg

駐車場からの景色も良いし、
d0170566_12245589.jpg

すぐ側にトイレがあるし、カラーたちが遊べそうなスペースもあって、
なかなかグーな場所だ♪
d0170566_12262630.jpg

ほめ家が来る間、その公園の備え付けのテーブルに、明日のオフ会の前夜祭の準備を(笑)
d0170566_12271696.jpg

と、ある1台の車が。
そこから1人の女性が降りて来て、こっちに向かって歩いてくる。

「あの~、ウチも犬を飼ってるのですが、連れて来てもいいですか?」って。

その突然の言葉に(笑)
「あ、はい。大丈夫です」としか・・・(笑)

すると、ササッと車に戻り、ワンコを車から降ろした。
そのとき、こっちからは車の影で、そのワンコの足先しか見れなかった。
が、その細さからして「イタグレだな」って。

だが全身が見えた瞬間「わぁー、ウィペット!」と未央が駆け寄って行った。
メアリーちゃん☆
d0170566_12282586.jpg

な~んだ、そっか、ウィ飼いの方だったんだ~。
それなら始めに言ってくれれば良いのに~(笑)
てっきり他犬種の飼い主さんだと思ったぁ。
それでも連れてくるって言うから、おもしろい人だな~って思っちゃたよ。

こんなところでウィと会えるなんて・・・ひょっとして明日のオフ会参加者か?
そう思い訪ねてみると・・・

「え?明日ウィの集まりがあるんですか!!いいなぁ♪」と。
・・・違った。

自宅がこの近所で、いつもこの山で散歩させてるんだって。
そしたらウィを見掛けて、つい来ちゃいました、と。

じゃー偶然か~。

そこに、ほめ家が到着!
レイチェル☆ ・・・ブレブレでごめん(><)
d0170566_12312659.jpg

ブリジット☆
d0170566_1231352.jpg

今日と明日、よろしくね♪

やはりほめ家も始めは、メアリーちゃんが明日のオフ会の参加者だと思ったらしい(笑)
で、みんなで立ち話をしていると・・・
d0170566_1229433.jpg

レイチェルと同じ犬舎!?

えーっ!父母が・・・同じだって!!

な、な、なんと!!
メアリーちゃんが、レイチェルの姉さんだと言うことが発覚!!
d0170566_12325252.jpg

しかも、ほめ家、父母が一緒の姉さんに会うのは初めてだって ∑d(゚∀゚d)♪

すっげー奇遇☆彡
いや、びっくりする偶然!

こんなことってあるんだぁ~と、なんだか我が家も嬉しくなったっけ((´∀`*))
そりゃーこのあと話が盛り上がるっしょ(*゚ー゚*)b

で、メアリーママさんも、これから始まる前夜祭に参加決定!!(笑)
パパさんも連れて来たいと一旦帰宅。

その間に、宴会の準備を(*^^)v
d0170566_12335097.jpg

しばらくして、メアリー家到着。

かんぱーい(o´∀`o)ノ
d0170566_12422861.jpg

持寄りパーティーの始まり~♪
急遽参加のメアリー家も、手作りチャーハンにキッシュなどを持ち寄ってくれた(*´ー`)ノ
外でみんなと会話しながらの宴会は楽しいねー(*´∀`*)

お酒も入り、ワイワイと話をしていると・・・
ここでまたも驚きの事実が!!

なんと!!メアリー家、ブリジットと同胎のスポック君と友達だってことが判明!!
もうたまげた話しで、笑っちゃったよね(笑)

そんな、ほめ家とメアリー家の思わぬ共通点で、盛りに盛り上がり・・・
d0170566_12355258.jpg

メアリーママと意気投合し、楽しくなったゆうこさんは、早々に撃沈(笑)
つーか、気付いたら居なかったっけ(爆) ← ほめ号で爆睡

その後、メアリー家が帰宅。
メアリーママ、まだまだ居たそうだったっけ(笑)

残ったほめさんと我が家の3人で、少し続きをして・・・
明日のために就寝。

ほめ家とメアリー家は、きっと会うべくして会う、運命みたいなものだったんだろうな。

ホンと、カラーたちと行動するようになって、楽しいことがよく起こるようになった。
今日みたいな驚きとかって、普通そうあることじゃないもんな。

そして思ふ・・・カラーの胴体や、父母が同じ兄弟って、会ってみたいなぁ~と。1度も会ったことがないから。

しっかし、楽しい夜だった(*^ω^*)ノ
ほめ家、メアリー家、ありがとう♪


・・・そして、明日のオフ会へ続く。

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:29 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ