<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2013年 07月 24日
放送が終わって・・・
やってくれたんです!
やっちゃってくれたんです!!

ビオラがっ!!!!!


観てくれた皆さんからのメール、そして電話での、
たくさんの“おめでとう!”
ありがとうございました(^O^)/

またmixiの方でも、コメント、メールで、
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございました(*´ー`)ノ

嬉しい限りです、マジで(涙)


今回で3回目だった円盤キャッチ。
そのどれにも、その時その場でのドラマがあって、
素晴らしいプレーヤー&愛犬と出会えて、そして競えて、
それぞれが最高の思い出で・・・。

そんな中でも、今回、このチャンピオン大会へは、
前の2回とは全く違う思い入れで参加したんです。
d0170566_23284719.jpg

このことを書くのは、どうかなぁ~とも思ったのですが、
こんなことがあったから、
今回の優勝は、我が家にとって特別なものになったので、
その証としてここに残しておこうと、書くことを決めました。

皆さんにとっては、詰らないことだと思いますが、
付き合って頂けたら嬉しいです。

今回は、ビオラのみのこととなります。
ダイナ、カラー、ザフラ、ごめんよー( ´Д` )


/////////////////////////


ご覧になったとおり、プレーヤーとして、みなと俺じゃー明らかな差がありました(^^ゞ
10m以上の差はデカい!
これまでの練習量と経験値の差ですね。

だからあくまでも自分の目標は、50m越えだった・・・。
記録が50mを越えたら、自分の中では満足だったんです。

放送では60m!なんて言ってましたが(´ω`;)

始めから勝ちを狙わずに参加することって初めてだったかも。

なぜなら、今回の収録までには、ビオラにあること(ここでは伏せます)があって・・・
もし収録日が早まってたらキャンセルせざるおえなかった状態でした。

だからビオラとは、5月に行った関西オフ会のときから、
ディスクを1ヶ月近く、全く合わせることができなかった。
もちろんその間にあった大会(ディスクに限らず)は、ビオラだけ全てキャンセル。

合わせたのは、収録日直前のほめ家と遊んだ日に2投だけしたのみ。

そして本番を迎えたわけだったんです。
d0170566_23295051.jpg

当日は、とにかくビオラに無理させないように、俺がキチンと投げなきゃな!って。
そう想えば想うほど、力んでしまって・・・あのザマ(笑)

そんな俺の想いってやつを、ビオラはよーく感じちゃってくれるんです。
「わたしが何とかしなきゃ!」と。

そして出たアレ。

投げたとき、「低い!ミスった!」って思った。
ディスクも小さいの(HERO・SDX215)を使ったから、スピードもあった。
それに向かって走って行くビオラの後ろ姿・・・。

そのディスクに追いつき、キャッチ・・・が、ファンブル!!
ディスクは大きく左に飛ばされ・・・

1ヶ月のブランクがあるし、俺が悪いディスクを投げたもんだから
「いいよ、いいよ、ビオラ、ごめん」って。

でもビオラは、がむしゃらに、そのディスクを落すものか!と喰らいつく。

始めのファンブルから次のキャッチまで、時が止まったかのような感じだった。
その姿をただ茫然と・・・いや、ゾワッと鳥肌だけが立ち、見入ってしまっていた。
「こんなこと・・・こんなことって、あるのか?」

ディスク大会にも、もう何度も参加してきているけど、
練習、大会でビオラがファンブルすること事態、そうあることじゃないのに、
しかもそれで距離を伸ばしてキャッチしたことってのは、無いんですよ。

それがテレビで、しかも限られた投数の中で出すなんて・・・。

これが純粋なロングディスタンスだったら、アレは無効なんだけど、
テレビルールで、円盤キャッチだから、セーフ♪

アレは、狙ってできるようなキャッチじゃーないです。
びっくりでした。本当に驚きました。
そんな大きなことをしたのに、
ビオラは「とったよ♪」と当たり前のように帰って来る。
d0170566_23345315.jpg

「いいのによ~、、、お前、そんなに頑張らなくて、いいのによ~」
と、心で言いながら、帰って来たビオラを抱きしめたんです。

「また無茶させて、ごめん」と。
まぁ、ビオラにとっては全然無茶とかしてないんだと思いますが(´ω`;)

記録:66m50

逆境から出したこの記録。
そのビオラ自身が出した記録。

ここまで来たら勝たせてあげたい!
なんとかビオラを勝たせてあげたい!!

もうホンと、胃が痛くなりましたよ(笑)

最後のWish&とら兄。
番組でも流れてましたが、マジで見惚れた1投だったんです。
Wishに合わせた投げ出しのタイミング。
ディスクのスピードと軌道。

「・・・やられた」と完全に思った。
見事にキャッチしたWish。
完璧でした。

とら兄の喜びからしても、とら兄自身、きっとベストなスローだったんだと思います。

自分も経験が浅いなりに、投げた瞬間、これキタ!ってときは、手に残る感覚があるんです。

それを出し、しかもこれほど綺麗にWishと合わせたのだから、
これで負けたのなら、気持ちがイイや!って、それほど凄かった。

2mの差。

ほんの僅か2m・・・その差で、ビオラが勝てた。


反感を買うかもしれませんが、正直複雑な気持ちでした。

それは、あくまでもプレーヤーとしての気持ちがです。
目指すところを、ついさっき目の前で見たのだから。
またビオラに助けられた、プレーヤーの俺は。

ビオラを愛する家族として、ビオラの優勝は、
そりゃー何にも代えられないほど嬉しいです!

しかも普通にではなく、テレビ向きの勝ち方での優勝は、
俺の願いである「記憶に残るウィペットになって欲しい」に相応しいから。

それと、この小さなビオラが、
ずーっと好きなことを封印させられ、我慢させられ、
そして自身で勝ち獲った優勝だから、格別なものだった。

でもその反面、ビオラを想い参加したのに、また上手く投げれなかった自分。

なんだかごちゃごちゃですが(^^ゞ
このときは、気持ちが落ち着かず、ごちゃごちゃだったんです。


***************

23日の深夜。
帰宅し、携帯のワンセグで録画した放送を観た。

気持ちがようやく吹っ切れた。

40を過ぎると、本当に涙もろくなるもんで・・・。

プレーヤーの俺よりも、俺はビオラを愛する家族。

どんな勝ち方でもイイ。
こんなに真剣に頑張っているビオラの表情を見たら、そうとしか思えなかった。

「ヨーシッ!」って叫んでた・・・んですね、俺。
テレビで見て、知った(^^ゞ
あれが俺の正直な気持ちなんだって。

ビオラにとって辛かっただろう1ヶ月間のことも考えると、
画面の中で、俺を信じ、俺の話を聞き、俺の合図を待ち、俺の投げたディスクを・・・
あんなに一生懸命に走り、必死にキャッチしたビオラ。
・・・もうヤバかった。

やったぁ!
やったぜー!!
ビオラ!やった!!

気持ちは、撮影の日に戻り、ビオラの優勝を喜んだ(*´∀`*)

と、今のビオラを見る。
赤い大きなクッションの上で、可愛い顔で寝ている。

これが、この画面の中のビオラとは思えないほど、穏やかに。

ビオラ、
ありがとうな。
そして、おめでとう!
d0170566_233913100.jpg

ビオラ♪
d0170566_23404170.jpg


***************

最後に・・・
今回も完全カットになってしまった表彰式の写真を、
ビオラのために載せたいと思います。
d0170566_23412685.jpg

d0170566_23414413.jpg

d0170566_23422692.jpg

d0170566_23424620.jpg

ありがとう♪



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-24 23:51 | 出来事
2013年 07月 18日
円盤キャッチ!
こんにちは、ご無沙汰してます、ダカラ家です。

前回の4月ネタからブログの更新が滞ってしまってます・・・(´ω`;)
と、言うことは・・・

またドバ~~ン!と一気にアップになると思います(笑)
そのときは、懲りずによろしくお願いします(*゚ー゚*)b


今回は、6月19日に撮影しました「ど~ぶつくん」の放送日が決まりましたので、その報告を。

※ 7月23日(火)18:30~放送の
『 ペット大行進!ど~ぶつくん 2時間半スペシャル 』

18:30の開始から早い時間帯に放送されそうです。

ビオラ、3度目の晴れ舞台!!

俺も3度目・・・なんだけど・・・あの場に何度立っても・・・慣れずの緊張(;´Д`)
またまた俺の弱~いハートに笑って下さい(*^^)v

そして、参加者、参加犬たちの素晴らしい技術と能力を、じっくり観て下さい。
もう撮影は終わってますが(笑)、ビオラに声援を送って下さいね♪

参加犬は・・・

ワンダ大会優勝の“キング”
d0170566_1233791.jpg

ど~ぶつくん初回大会優勝の“ビオラ”
d0170566_12331271.jpg

ど~ぶつくん2回大会優勝の“Wish”
d0170566_12324499.jpg

ど~ぶつくん前回大会優勝の“珊瑚”
d0170566_1233863.jpg

そう!
2回大会で見事に負けた我が家。
もう番組に呼ばれることはないと思っていました。
が、またこのチャンスが来たんです( *´艸`)

『チャンピオン大会』と題した、“これまでのチャンピオンたちでの闘い”ということで。
d0170566_12333036.jpg

当日は、そりゃーもう!楽しかったですよ!!
俺を除いたプレーヤーの凄さ。
たくさん勉強させてもらえたし、このメンバーと一緒だったこと。
自分を引っ張ってもらえた。そう感じれた。

この4頭と3人と、ディスクを投げて、キャッチさせてって、
まだまだずっと円盤キャッチを続けていたかった。と思ったくらい(*゚ー゚*)b

そんな素晴らしい時間でした。

※番組の予告が見られます → 「予告


***************

いつものことだが、どんな編集がされているのか・・・楽しみでもあり不安(^^ゞ
ただビオラが、カッコ良く映ってくれていれば、俺は大満足です(o´∀`o)ノ

では、皆さん、放送をよろしくお願いします(^O^)/
d0170566_12355991.jpg

また、、、お願いm(_"_)m
今回も、どなたか録画をお願いします!
いつもいつも、本当にすみません。

最後に、これまでと同様、自分個人の感想を一言で・・・。

『 これが我が家のビオラだ!』
d0170566_12431578.jpg





“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-18 13:00 | 出来事
2013年 07月 02日
Hyperで赤さく快挙!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月12日

DECのウィ限定戦の翌日、秋ヶ瀬公園で行われた
『HyperfliteJapan 第33回秋ヶ瀬定例大会』に参加。
d0170566_12514126.jpg

今大会の目玉は、ラブテラ家のディスク大会デビュー戦!
パパがラブとビギナーでエントリー。
ママがテラとレトリーブ・Rにエントリー。
楽しみだ!

そして一緒に参加の赤家。
赤パパ&ダイヤでレトリーブ・R、赤パパ&チェリーでレトリーブ・Sにエントリー。
Kolse家は、Rit'zさん&Kloseでレトリーブ・Sにエントリー。
我が家は、俺&ビオラがエキスパート、俺&カラーがビギナーにエントリー。

さーて、今日も楽しむぞー(^O^)/

競技は開会式の後、エキスパートから始まる。
ビオラがエキスパートでエントリーしているから、
朝、会場でゆっくり・・・なんてしてられないのだ(^^ゞ

起きてはいるが、身も心も完全に起きているかと言えば、怪しい状態でのスタート。
それが良いのか、俺も余計な力が入らず、スムーズに投げれた。
ビオラも、気合いが十分に入ってしまう前なのか、意外とディスクの口離れが良いから笑える。
でもやっぱりそのドロップに時間がかかるから、3投目が終わると、
蓄積されたそのロスで、次の4投目を投げる時にカウントが入ってしまう。

3投までは、バッチリだったのに・・・ラスト1投・・・バイィ~ンと右へ右へ(;´Д`)
帰ってから動画で見たが、体が開き、そりゃー酷いフォームだった。
「ごめ~ん、ビオラ」

ビオラの1Rは、4投中3キャッチ、24pt。
ラスト1投入ってれば、30pt越え・・・この取りこぼしはイタかった~(((*>д<*)))

気持ちを切り替え、ビギナーのカラーと頑張ろう(^O^)/

今日はアジャ家?アジャボル家かな(笑)、も参戦してた♪
d0170566_1255717.jpg

ジャナイとボルトもビギナーにエントリー。
なんとこの日は、4頭もウィペットがビギナーに参戦(*゚ー゚*)b
それだけで、もう楽しそうだっ!

さっ!カラー、頑張ろうぜー!

順番が近づき、待機する。
相変わらずのやるのか?やらないのか?分からないテンションで待つカラー(笑)
だから待っている間は、いつも不安。

で、順番になり、「よし!やろう!」ってカラーにポンっと合図する。
それでカラーがグイグイとスローエリアに入っていけば、ヤル気十分ってこと。
ひと安心(笑)

でも最近じゃー、すっかりディスクが好きになってくれたみたいで、
スローするときのカラーは、本当にイイ眼差しになった。
こうして、カラーもまだまだ成長し続けているから、楽しい♪

ビオラと比べちゃうと、まだディスクに関しての安定感はない。
だからカラーがキャッチし易いディスクを投げてあげれば良いのだが・・・
何故だか、カラーとコートに入ると、勝負したくなってしまうんだな、これが(^^ゞ

ちまちま投げて、ちまちま取らせて・・・っていう、やり取りをカラーとしたくない。
勝つためには必要なことなんだけどね~(*´ェ`*)

目標の1キャッチを達成したカラー(*^^)v
でもやっぱり帰りは、ことごとく後ろのタープだった(爆)

カラーの1Rは、4投中1キャッチ、7pt。
でも全てディスクを持って帰って来たし、行き帰りのスピードも◎だったからOK!

さて、次はデビューのラブ。
ラブパパ、緊張してるなー(笑)
スローエリアには、未央が一緒に入り、“スタート”“20秒前”“終了”を合図。
うまく伝えられるのか?
d0170566_1255285.jpg

ラブのディスクデビュー、その1Rが始まった!
初めての大会でも、雰囲気に左右されることなくディスクを追うラブ。
キャッチしにくそうなディスクも、ラブの持ち味であるスピードで追いつき、キャッチ!
緊張しているパパを、ラブがフォローしているかのように見えた・・・。
「大丈夫!パパ、わたしがキャッチするから投げて!」って。
d0170566_12572466.jpg

そんなふたりを見ていたら、俺は勝手にビオラとの最初の頃を思い出し、ダブらせていた。
まぁー、今でもビオラには、俺のフォローばかりしてもらってるけど(笑)

未央が、ラブパパの肩を叩く。
ラスト1投を見事にキャッチしたラブが戻って来て、1Rが終了した。
d0170566_12565867.jpg

ナイスゲーム!
いやー実に見応えのある1分だった。

アジャボル家
ボルトは、もうこの若さで、完璧だった。
パパのスローは安定してるし、ボルトのキャッチも正確♪
一言で言うなら“美しい!”

ジャナイは・・・可愛かったな~(*´ー`)ノ
できるのに「そう簡単には、やらないよーっ」って感じ。
そしてキャッチしたあとの、「どう?キャッチしたよ♪」って、
d0170566_1258553.jpg

会場のみんなに見せながらゆーっくり帰って来るジャナ(*^v^*)
もう俺ら、みんなで「ジャナー!ジャナー!早くぅー!!」って、思わず大声出して、呼んじゃったよ(笑)

みんな、お疲れさま(^O^)/

さて、残すはレトリーブクラス。
レギュラークラスでは、ダイヤとテラが。
スモールクラスでは、チェリーとKloseが参加。

ダイヤと赤パパのレトリーブは、もう安定している感じ。
赤ママも一緒にプレーしていて、ファミリーの一体感が素晴らしい!
d0170566_1302790.jpg

あの(笑)ダイヤのテンションも、上手にコントロール。
無駄のないナイスゲームだった(*^^)v

そしてデビューのテラ&ラブテラママ。
d0170566_1321767.jpg

ラブの時と同様に、未央が一緒にコートへ入り、お手伝い。
テラもテンションが高いコなんだね~(o´∀`o)ノ
ママが投げるボールへ勢いよく走り、キャッチ!
そして持って帰る。
そこまでの行動は速いハヤイ!
が、楽しいんだろうな~♪、なかなか帰さなかったりと、
ママと遊んでしまったりもしてたっけ(*´ェ`*)
ママは焦ってしまっていたようだったけど、テラは楽しそうだったな~(*゚ー゚*)b
テラのこれからが楽しみ!

スモールクラスになり、チェリーの番。
d0170566_1313953.jpg

1R目は、アイテムが飛ばずに苦しんだ赤パパ。
でも今日のチェリーは集中バッチリ!
2R目に期待してるよー(^O^)/

我々のラストは、Klose!
d0170566_1322935.jpg

Rit'zさんも俺ににて、本番で緊張し、力が出せないタイプ(笑)
いつものようにできれば、結果が出せるのにねー(爆)

それでも声を出して、走って、頑張ってる姿は、カッコ良かったですよー(^O^)/
俺は最近、プレイ中に全然声が出せてないことに気付き、反省(´-д-)-3

落ち着いてプレイできるように、頑張りましょうねー!
Kloseっ!GJだったよ(*´ー`)ノ

これでみんなの1Rが終了。
いやー実に内容盛り沢山だった。

昼ご飯をいただいたり、午後に向けて投げ練したり・・・
それぞれに2R目まで休憩。

と、その休憩中にかぐら家が応援に来てくれた!
かぐら☆
d0170566_1344664.jpg

ロマノフ☆
d0170566_1351028.jpg

かぐら家と話をしているうちに、ロマノフって、もしかしたらディルと胴体!?って。∑(゚д゚;)
ま、のちに胴体って判明するんだけど・・・ウィの世界ってのも広いようで狭いんだね(笑)
d0170566_1354648.jpg

ロマノフ!ディル!よかったね♪
かぐら家、わざわざ応援に来てくれて、ありがとでした(*゚ー゚*)b

しかし、カラーの胴体って・・・会えないよな~( ´Д` )
会ってみたい!(≧▽≦)

そんなこんなしている間に、コート開放となり、2R目に向けて投げ練を。
Hyperのコートは狭いから、投げ練だと縦を越えることは容易いんだけどね~。
これが本番で全くできないんだから、ホンと本番に弱いよな~俺って(´ω`;)

レッドは、ずーっと番犬してくれてます(笑)
d0170566_1352932.jpg

エキスパートの2R目が始まり、ビオラの番。

午後になり、ビオラに今日はディスク大会だってことが、分かってしまったからか(笑)
ドロップに1Rの倍は掛ってしまった・・・

それでも以前に比べたら、少しだが良くなってきている。
ほんの少しでも進歩していることが嬉しかったな~♪

結局、ドロップで焦り、スローもガタガタ・・・。
何投だったかな~、、、13ptで終了。

でもラスト1秒での1投。
きっと並の犬なら追いつけないディスクだった。
投げた瞬間、速いしライナーだし、ビオラだって追いつけないって思ったんだ。

それにダッシュで、ギリ追いついたビオラに、いやービックリしたな~。
そんなワンプレイが見れただけでも、大満足(*´∀`*)ノ
お疲れービオラ♪
d0170566_138535.jpg

でもそろそろ・・・楽しむだけじゃなく、プラス結果を出していかなくちゃーいけないのかな~。
いろいろ悩むところもあるけれど・・・。

さ、次はビギナーのカラーの番だ!

やっぱりカラーとのディスタンスは、カラーvs俺みたいなやり取りになる(笑)
「これ、取ってみろー!」ってスローして、「ハイよー!」ってカラーが追う。
なんか、カラーには無理させたくなっちゃう衝動に駆られるんだな~( *´艸`)
それでも頑張るカラーを見たくって。

キャッチは・・・1回くらいしたのかな~(^^ゞ
でも帰りに、みーんなコーンの外を通ってくるもんだから、結果0pt(笑)
次も投げて欲しいクセに、俺のところに直接戻って来ないしー┐(´д`)┌
ホンとカラーって面白いヤツ♪
そして楽しい( *^皿^)v
カラー、お疲れっ!また走り回ろうなー(^v-)-☆

ラブの2R目、ラブテラパパ、1R目より緊張してたっぽい?(笑)
スローに焦りがあって、乱れたけど、ラブは懸命にディスクを追っていたっけ。

ラブとラブテラパパのコンビも、ナイスコンビだな~って。
応援しながら、良い刺激を貰ったな~(*^^)v

ジャナイも、1Rと2R両方で目標のワンキャッチを達成!
戻りが可愛いジャナだった♪

ボルトの2R目は、まさに完璧なラウンドだったな~。
お手本を見てるかのようだった。
2Rだけの1分で40ptは圧巻だった!!

こりゃー、今後ボルトはイクな。

ディスタンスが終わり、レトリーブへ。

ダイヤの2R目。
1R目は、高ポイントエリアを気にして投げてた赤パパ。
2R目は、今まで通りに思い切り投げ込む作戦に出た。

うんうん、やっぱりダイヤと赤パパは、こっちの方がイイ!
リミッター解除したふたりは、バシッと息があっていたように思えたな。

赤ママも声出てたし、ナイスフォローだった♪

テラも2R目頑張った!
ポイントになるライン、ギリギリで止まったりもしたけれど、見事なデビュー戦だったと思うな~(*^^)v

スモールのチェリー。
赤パパの肩がうなり、アイテムを遠くに飛ばす!
チェリーの集中が凄く良く、良いリズムでレトリーブを繰り返してた。

Kloseも最後まで集中を切らさず、頑張った!
Rit'zさん、お疲れさま(*^^)v

ビスコも参戦してた♪
d0170566_1310325.jpg

d0170566_1318350.jpg

ワン友と我が家の全ての競技が終わった。

片付けを開始。

表彰式が始まった。

レトリーブ・レギュラー。
優勝は・・・ダイヤ!!
d0170566_13194230.jpg

2位と14pt差をつけての優勝だった。
d0170566_13401896.jpg

Hyper2連覇!おめでとう♪

そしてレトリーブ・スモール。
優勝したのは・・・チェリー!!
d0170566_13264933.jpg
d0170566_13263232.jpg

1Rが終わった時点で5位だったチェリー。
2R目に驚異の追い上げを見せての優勝は、凄い!
おめでとう♪
d0170566_1328564.jpg

な、な、なんと!赤家は、Hyperのレトリーブ、レギュラー&スモール両方で優勝!
レトリーブの完全制覇をしちゃったよ(^O^)/
d0170566_13334693.jpg

赤家ーっ!やったね♪

ボルトも入賞かと思っていたけど・・・4位だったんだね。
ん~、相変わらずビギナーのレベルが高いぞ~(笑)

最後に、みんなで記念写真をパチリ☆
d0170566_13292495.jpg

おぉー、サイトがいっぱいだ(笑)
d0170566_13295934.jpg

ビスコもお疲れさま(*^^)v

みんな1日、お疲れ様でした(^v-)-☆
また真剣にやり、そして楽しみましょう!
ありがとうございました♪
Hyperのスタッフの皆さん、お世話になりましたm(_"_)m
またよろしくです!

レッド!
d0170566_1330673.jpg

チェリー!
d0170566_13302993.jpg

ダイヤ!
d0170566_1331135.jpg

Klose!
d0170566_13312723.jpg

1日ありがとうね(^v-)-☆

ザフラも、1日ありがとうな!
d0170566_133234100.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:40 | ドッグスポーツ
2013年 07月 02日
DEC・DTR復活!ウィ限定参加!!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月11日

待ちに待った・・・うん、確かに待ちに待ったよな~(;´Д`)
てか、長かったなぁ~(笑)

DEC(ドッグイベントクラブ)のDTR(ドッグタイムレース)が復活!
しかも復活初っ端が“ウィペット限定戦”ときたもんだ!!

こりゃー、ヤルしかねー、エントリーするっきゃねーっ!

って、熱い想いでエントリーした俺。

DECのウィ限定には、これまた特別な思い入れがあるんだな~。
俺にとって、獲りたいタイトルであり、獲らなきゃならないタイトル。

関東で「速い!」って俺が思うウィペットたちの面々が、みな獲ってるから。
ゆめ、ランディー、ダイヤ、善、ヴィーナス、エル、ラブ・・・

そこに肩を並べたいってね(*^^)v

そして何よりもカラーは、DECが大好きだから。
コーシングより、レトリーブより、ディスクより・・・
あのDECの並走が、オレンジネットが大好物なんだな(笑)

DECのDTRといえば、最後に参加したのが
2012年4月30日に舎人公園で開催された“ワン友チーム戦”。
約1年前になるわけで・・・。

個人戦だと2011年12月23日に同じく舎人公園で開催された“犬種別ハンデ戦”。

ウィ限定となるとカラーが、2010年12月18日の東扇島で開催された
チャンピオン大会での“ウィ限定戦”。
ビオラは、2010年12月23日に東扇島で開催の“ウィ限定戦”となる。

実に約2年強も前になるんだから驚きだ!

だからこの日が来るのが待ち遠しかった・・・。
DEC・DTR“ウィペット限定戦”の復活。

こんなにも楽しみにしていたのに、天気予報がズレ、金曜の夜からなんと雨。
柏の森公園では、犬のイベントも企画されていたのだが、それは中止となった。
DTRと記録会だけは開催予定とあり、ホッと。

当日の朝、雨は上がり、一時天気が良かったんで「よし!」と思ったんだけど、
あっという間に天気が下り、会場に着く前からポツリポツリと降り出してしまった。

雨・・・ということで、写真は全くなし!
それでもブログに載せるんだから、スゴイっしょ(笑)

なんか懐かしいDECの会場が見えてくる。
雨のせいで、会場の賑わいは寂しいもんだったが、俺は少し興奮していた。

トーナメント用のオレンジネットのコースが2レーン。
タイム計測用のグリーンネットのコースが1レーン。
それにスピーカーから出てくるマイクの声。音楽。

このDECの雰囲気・・・なつかしい(笑)

この感じにピン!ときたカラーが、俺を引っ張る、引っ張る(笑)
それにつられ、ビオラもグイグイと引っ張るから大変だ(^^ゞ

DECで興奮する、そんなカラビオを見るのも久しぶりなので、な~んか嬉しかった♪

参加のウィが集まっている。

エル、ロン、ヒューゴ、ルーク、レイル

ウィ限定には初参加だと思われる、ディル、ANEW

キャンセルが4頭。
それに我が家のカラーとビオラが加わった、計12頭でのトーナメントとなった。

ウィ限定開始の時間が来て、DTRの説明がされた。

隣りでタイム計測をしているワンコを見たカラーとビオラは、さらに大興奮(;´Д`)

トーナメントの枠決めは、予めDECサイドが行っていて、既に決まっていた。
カラーとビオラは別山。
決勝まで行かないと家族対決がないことになる。
ホッとした(笑)

1回戦、カラーは1番目で、対戦相手は ANEW。

さっそく名前が呼ばれ、カラーとレーンへ。
が、もうギャンギャンとカラーは興奮MAX!
言葉は悪いが、完全なDEC中毒(爆)

スタートに入る。
そんなカラーだが、入ると静かになり、今度は隣りの対戦相手ばっかり気にし出す。

真っ直ぐ走るのではなく、この隣りとのやり取りが好きになってしまったから、問題だ(´ω`;)

そこで、去年のイヌリンでダイヤのスタートをやらせてもらった時と同じく、
自分の体で隣りとの壁をつくり、カラーを覆う感じのスタートスタイルをとった。

これで相手より早くスタートさせることが出来れば、横を気にせず走ってくれるはず。

ANEWもスタートへ。

未央と、CTママがゴールへ向かう。

ゴールへ向かう間にも、振り返ってカラーを呼ぶのだが・・・聞こえてこない。
未央、声が出せてない!
向こうで呼び込みしている姿は見えるのだが・・・声がこっちまで届かない∑(゚д゚;)
ん~ヤバいな・・・。

旗が出される。

集中。

「位置について・・・ヨーイ!」
グッと力が入る。
「ス」
それが聞こえた瞬間に「ゴー!!」とカラーをスタート。
「タート!」

ANEWも良いスタートを切ったが、カラーの方が僅かに早くスタートを切れた。

よしっ!

DEC好きだけあって、ここのスタートダッシュはさすがなカラー。
ANEWとの差も若干広げ・・・あとはゴールまで・・・

っ!!!!!

あと少し!あとちょっと走ればゴールってところで。。。やっちまった。。。
キキキキー!とブレーキ。
ANEWを振り返って待つ。
待つって言ったって、スピードを緩めた瞬間に抜かれるくらいの差。

あ゛-っ!って。

そしてゴール。

上がった旗は、もちろんANEWのレーンの色。
・・・カラー、初戦敗退・・・

ガーン。

今回のDTRは、タイム計測が含まれていないから、初戦で負けたら50mを1本走って・・・終わり。
敗者復活も、3位決定戦も無いルール。

DECが大好き、大好き過ぎるカラーにとって、この初戦敗退はイタイ!
くーっ(>З<)もっと走らせてあげたかった・・・

でも、これがDECのDTR!
何が起こるか分からないから、どきどきハラハラして面白いんだな(*゚ー゚*)b

ANEW!対戦ありがとう(^O^)/
次も頑張れ!

記念すべき復活のDTRウィ限定戦。
その初戦の第一レースで、カラー...見事に敗れる(笑)

我が家、残るはビオラ。
あとはビオラにかけるしかない!

そのビオラは、トーナメント表で最後の方。
なので、初戦の最終レースなのだが、対戦相手がキャンセルだったため、不戦勝。
そのまま2回戦へ。

ところが、また不戦勝・・・∑(゚д゚;)
あれれれ~。
ビオラは、走りたくてウズウズ。
・・・これは、ラッキーなのかアンラッキーなのか、
1度も走らずにして、3回戦・準決勝へ進出。

3回戦・準決勝の相手は、ロン。
2回戦目でルークと対戦して、勝ったんだけど・・・
この勝負が大変だった(笑)

スタートするも、ゴールライン手前ギリギリで、ロンとルークが揃ってターン♪
そしてスタートへ戻ってきてのー、ターン♪
またゴールへ向かって行くんだけど、ラインを越えずに、ターン♪
えーと・・・何往復したんだろう・・・(^^ゞ

ロンもルークも、ゴールしたら終わりって、知っててやってるんじゃないかって感じ(笑)

ゴールで呼び込みもしているんだけど・・・聞こえてない( *^皿^)

で、仕切り直しで、再スタートしたんだけど・・・またターン♪
また繰返しか?って思ったところ、ロンがゴールを切って、勝ちとなった。

多少インターバルがあったにしたって、あれだけ走ってしまったら・・・

そのロンと、これが初戦のビオラ。
多少負い目もあったが、ここは気持ちを切り替え、勝負!

俺は、今日どうしてもウィ限定を獲りたいっ!

名前が呼ばれ、スタートに向かう。

カラーのように声を出すワケではないが、
二足歩行になるほどグイグイと引っ張り、レーンに入る。
カラーほどではないが、ビオラもDECは好きだからな。
ヤル気満々って感じだ。

未央が呼び込みながらゴールへ離れる。
カラーの時よりは、声が聞こえるものの届く声は、やはりまだ小さい。

スタートは、さっきと同じく壁をつくり、ビオラを覆うようにする。
だがビオラもまた横の相手をチラチラと意識(><ゞ

目もくれず、一直線に走ってくれれば、勝てる自信は・・・ある。
ビオラの身体からすると、50~70mくらいがベストな距離だと思うから。

だが、DTRは怖い。
相手がいるんで・・・ビオラも同じく遊ぶ可能性・大だから。

ビオラに話しかけながら、スタートの合図に集中。

「位置について・・・」
来る!
「ヨーイ!」
グッと力が入る。
「スタート!」
が言い終わる前「ゴーっ!!」とビオラをスタート。

カラーに負けず、ビオラのスタートダッシュもイイ♪

疲れていただろう、ロンに差をつけ・・・・・っ!!!!
バッ!と俺は立ち上がった!

差をつけはじめた瞬間、ビオラ・・・ランラン走りに∑(゚д゚;)!

そして、ゴール。

ヤバい!!
これは、ヤバい。
「お願い!」って気持ちで、勝者の旗が上がるのを待つ。

・・・・・・・
バッ!っと旗が上がった。

ビオラのレーンの色だ!
ふぅーーーーー、と大きく息を吐く。まったくもって心臓に悪い。

ロン君、対戦ありがとう♪
あれだけ走ったから、帰りはグッスリかな(^v-)b


よし、ひとまず勝てたから良かった。
しかし危なかったなぁ~。

3位決定戦を行わないから、次は決勝戦。
で、ANEW と、ロン が、そのままW3位に決定!
おめでとう(^O^)/

そしてカラーの山で決勝まで上がって来たのは・・・
エル!

決勝のカードは、エルvsビオラとなった。

DTRを昔から走ってきたエル。
ウィ限定戦の優勝経験あり!

くぅーヽ(≧▽≦)ノ 燃えるー!

決勝まで3分間のインターバルが設けられた。
その間、ビオラと少し離れた場所へ移動。

「俺・・・今日どうしても勝ちたいんだ。ビオラ、頼むね。」
とビオラにお願い。
それを黙って聞いてくれるビオラ(笑)

3分経ち、名前が呼ばれた。

「よし!ビオラ、やろう!!」
この声掛けで、ビオラのスイッチがONになる。

レーンの入口付近に来ると、ビオラの引きが更に強くなる。

ビオラが隣りを気にしないよう体で覆い、スタート態勢に。

未央が呼び込みをしながら、ゴールへ向かう。
ここに来て、ようやく未央の声の調子が戻ってきたらしく
「ビオラ!カーム!」「ビー!ビ、カーム!!」としっかり聞こえた。

ここからスタートまでの、この緊張感!
やっぱりウィ限定は・・・おもしろい(*゚ー゚*)b

一瞬、ほんの一瞬でもスタートが遅れただけで、ほとんど負けが確定する。
スタートの合図に集中。
俺が走るわけでもないのだが、息を止めてその瞬間を待つ。

「位置について・・・」
スーッと息を吸う。
「ヨーイ!」
息を止め・・・。
「ス(ゴー!)タート!(ビオラー!ゴー!)」

なかなか良いスタートが切れた(*^^)v
ビオラも集中してて、良い走りだ♪

が!!
今回もゴール少し手前から流し走りを・・・(#゚Д゚)
さっきよりもヤバいかも∑(゚д゚;)

・・・どっちの旗が上がるのか・・・
スタートからだと、全く分からないからドキドキもんなのだ。

旗が上がる。
・・・お願いっ!

上がった旗は、ビオラが勝ったことを表す色だった。
「よしっ!」と喜びと同時に、じーんと熱いものが込み上げていた。

走り終えたビオラが、戻って来る。
「よくやった、お前、ホンとスゲーな。」とガシガシ褒め撫で。

エルちゃん、対戦ありがとう。
決勝がエルちゃんだったから、真剣に熱くなれた。
ありがとう!

しかしカラーにもっと走らせてあげたかった。
カラーとビオラに遊び癖がある限り、ウィ限定で勝つのは難しいな~。

表彰式までの間、コースが解放されたので、
そのカラーとザフラを走らせることに。

カラーに付き合ってくれたのは、ルーク。
疲れてたのに、何走もありがとうね♪

ザフラに付き合ってくれたのが、ANEW。
最初は一緒に走ったのだが、折り返しで、
生意気にもザフラが「BowWow!」って低い声で吠えちゃったもんだから、
それ以降決して走ろうとしなかったANEW(笑)
ANEW、ごめんよ!大型犬のこと嫌いにならないでね(^^ゞ

いやー、写真もないのに、よくここまで(笑)

雨脚が段々強くなってきた。
表彰式は、若干雨が凌げる木の下で。

写真はDECから拝借m(_"_)m

ワンワンフェスタ2013in柏の葉公園
ウィペット限定戦

第3位:ANEW&ロン
第2位:エル
第1位:ビオラ

皆さん、おめでとうございます!

このあと犬種別ハンデ戦に、ザフラがエントリーしていたのだが、
雨ではキツいから、キャンセル。

会場をあとにしたのでした。

雨の中、スタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
これからDECのスポーツイベントが増えることを期待しています!

会場でお会いしたワン友の皆さん、お疲れ様でした。
生憎の雨で、会場の盛り上がり度は、いまいちでしたが、
またDECで大声出して、楽しみましょう♪
ご一緒したときは、よろしくお願いします(^O^)/



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

DEC・DTRウィ限定の記録を載せます。
(漏れがあるかもですが、ご了承くださいね)

<2008>
04月19日 ゆめ ウィ限定 すいらんグリーンパーク
06月08日 ゆめ ウィ限定 すいらんグリーンパーク
07月26日 ランディー ウィ限定 箱根ピクニックガーデン
09月13日 テス ウィ限定 すいらんグリーンパーク
10月26日 善 ウィ限定 すいらんグリーンパーク
11月30日 ランディー ウィ限定 すいらんグリーンパーク

<2009>
01月17日 善 ウィ限定 辰巳の森海浜公園
04月11日 あんず ウィ限定 うみかぜ公園
05月31日 善 ウィ限定 辰巳の森海浜公園
06月27日 エル ウィ限定 東扇島東公園
09月12日 善 ウィ限定 足柄Coco
09月27日 クレア ウィ限定 東扇島東公園
10月11日 クレア ウィ限定 所沢航空記念公園
10月24日 ランディー ウィ限定 すいらんグリーンパーク
11月22日 ヴィーナス ウィ祭り 秋ヶ瀬公園
12月06日 ヴィーナス ウィ限定 東扇島東公園
12月20日 ランディー ウィ限定 道満クリーンパーク

<2010>
01月17日 善 ウィ限定 東扇島東公園
02月07日 ゆめ ウィ限定 東扇島東公園 (カラー初参戦)
02月27日 ゆめ ウィ限定 神戸 戸田川緑地南区芝生広場
03月14日 善 ウィ限定 東扇島東公園
03月27日 ランディー ウィ限定 加須はなさき水上公園
04月04日 ダイヤ ウィ限定 ドッグリゾートWoof
04月24日 ヴィーナス ウィ限定 千葉ポートパーク(カラー2位)
04月29日 ランディー ウィ限定 足柄Coco(ビオラ初参戦)
05月04日 ヒューゴ ウィ祭り(♂限) 加須はなさき水上公園
05月04日 ヴィーナス ウィ祭り(♀限) 加須はなさき水上公園
05月04日 エル ウィ祭り(混合) 加須はなさき水上公園
06月06日 ヴィーナス ウィ限定 東扇島東公園
06月12日 クゥ ウィ限定 大阪 海とふれあい広場
07月04日 テス ウィ限定 千葉ポートパーク
07月10日 ジュピター ウィ限定 宮城 モリリン加瀬沼公園
12月18日 ヴィーナス CH大会 東扇島東公園
12月23日 マーカス ウィ限定 東扇島東公園

<2011>
01月30日 ラブ ウィ限定 東扇島東公園
02月27日 善 ウィ限定(年齢別) 袖ヶ浦海浜公園
02月27日 善 ウィ限定 袖ヶ浦海浜公園
04月09日 リタ ウィ限定(80m) 東扇島東公園
06月25日 ヒューゴ ウィ限定(Aトーナメント) 舎人公園
06月25日 エル ウィ限定(Bトーナメント) 舎人公園

どうです?凄い面々でしょ!

そこに・・・
ジャン♪
<2013>
05月11日 ビオラ ウィ限定 柏の葉公園

嬉しいっしょ!ここに並べるのは(o´∀`o)ノ

そして、これからどんなコたちの名前が並んでいくんだろうな~♪


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:38 | ドッグスポーツ
2013年 07月 02日
GW-3 シェーン運動会 -2012春-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月05日

こどもの日、我が家はドッグカフェ・シェーンの運動会に参加してきた。
d0170566_12373277.jpg

去年は、ドッグスポーツの大会と重なり、シェーン運動会には参加できずだった。
まるまる1年ぶりの運動会である。

今回はスタッフ(写真担当)ということで、集合時間が9:30。
車中泊した『つどいの郷むつざわ』から、運動会の会場までは数分の距離。
余裕を持って行けた(*^^)v

会場は、元HOP☆WANだったドッグラン。
d0170566_12383330.jpg

スタッフみんなで打合せ。
俺は、他の写真担当の方と撮り位置の確認。
d0170566_12402340.jpg

時間が近付くにつれ、参加者もパラパラと到着し・・・
d0170566_12394832.jpg

受付けのあと、開始の11時になり運動会が始まった。

まずは、恒例の自己紹介から。
d0170566_12412488.jpg
d0170566_12413365.jpg

そして最初の種目「家のコど~れ?」

我が家からは、未央が挑戦!
d0170566_12415449.jpg

目隠しして、カラー、ビオラ、イタさんの3頭の背中をチョイと触り、カラーを当てる。
d0170566_12422528.jpg

前に挑戦したときは一発で当てた未央だったが・・・
今日は難しかったようで、一発正解とはいかなかった( ´Д` )
これ当てられないと悔しいんだよな~(笑)

ラストはシェーンママにも挑戦してもらった♪
d0170566_12433353.jpg

これが終わると、ランチタイムに入るんだけれど、
今回はその前に・・・
シェーンママの要望で、みんなの前でディスクを披露することに。
d0170566_12444960.jpg

披露って言ったって、フリーが出来る訳じゃないんでね・・・(^^ゞ
・・・照れくさいけど。

実は、シェーンママのお兄さんが、ビオラが出た「ど~ぶつくん」を観てくれて、
このコが運動会に来るなら、生で観てみたいって言われたのがキッカケだったみたい。

そんなこと言われたらね~(笑)
ディスタンスで良ければ、いくらでもやりますよって。
d0170566_12453964.jpg

あっ!決してイイ気になってるわけじゃーないからねー(≧▽≦)ノ
嬉しかったけど( *´艸`)フフフ
d0170566_12474750.jpg

まずギリッギリできる余興を披露してみた(爆)
d0170566_1248645.jpg

このあとキメの背中でキャッチが上手くいったから良かったよ(*^^)v
で、投げる。
d0170566_12512297.jpg

ビオラがキャッチする。
d0170566_12531892.jpg

みんなが拍手をしてくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
ビオラがキャッチする。
d0170566_12541931.jpg

拍手をしてくれる。
俺・・・照れる。
俺想う・・・いつ、どれくらいがやめどきなんだろう・・・と(笑)
少しでもフリーをかじってればなぁ~・・・と。

ビオラで何度か投げたあと、未央がせっかくなんでカラーもやらせて下さい!って。
で、ビオラ、カラーと交代。

目の前でビオラのキャッチを見せつけられたカラーのスイッチはON状態(笑)
d0170566_125536100.jpg

ゴッ!と声を掛け、投げる。
d0170566_12561299.jpg

カラーが果敢にキャッチに行く・・・が、キャッチできない。
d0170566_12562930.jpg

みんなが「カラー頑張れ!」って応援してくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
カラー、またキャッチできず。
みんなが「頑張れ!」って声をくれる。

カラーのやめどきは、ワンキャッチだな(*゚ー゚*)

少し緩く投げる。
これをカラー、見事にキャッチ!
d0170566_12572996.jpg

みんなカラーの頑張りにたくさん拍手をくれた♪
俺・・・ほっとする。
カラーを抱っこして、退散(笑)
d0170566_12584785.jpg

これでディスクの披露は、おしまい。

みんなが優しく暖かい方たちで良かった(*^ω^*)ノ
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ランチタイム☆彡
今回もBBQスタイルで、たくさんの食べ物が用意されていた。
d0170566_12595947.jpg
d0170566_130661.jpg

もちろんワンコ用の鶏ササミもね♪
d0170566_131512.jpg

いっただきまーす♪
d0170566_1312156.jpg

焼係りのスタッフさん、暑い中ご苦労さまでした。
d0170566_12425866.jpg

午後1番目の種目は「かけっこ」
ワンコのサイズSS、S、M、Lに分けて、多頭で走ります。
カラーは、M。
d0170566_1244151.jpg

意外にも真っ直ぐ走って行ったカラーでした(笑)
d0170566_12444728.jpg

ビオラもM。
d0170566_12461889.jpg

スタート後、真横に走るビオラ∑(゚д゚;)
d0170566_12552176.jpg

ダイ君目がけてまっしぐら!
d0170566_1255911.jpg

ビオラが珍しい。
きっとダイ君と遊びたかったのかもな~。
d0170566_12563567.jpg

ダイ君、びっくりさせてしまって、ごめんねm(_"_)m

で、一番心配だったザフラは、L。
d0170566_13164212.jpg

ロイ、ラド、ホップ、ザフラと並んで・・・
よーいドン!
d0170566_13165134.jpg

ザフラ、ビビってか、ダッシュでゴールへ(笑)
d0170566_1317345.jpg

イイ走りだった(爆)

お次の種目は「だるまさんが転んだ」
d0170566_13182415.jpg

シェーンママさんまで先着8チームが勝ちぬけ。
未央はザフラと参加・・・したのだが・・・
いっちばん始めにアウトを喰らってた(笑)
d0170566_1319395.jpg

最後まで残った皆さん、おめでとう♪

さてさて次の種目は、新ゲームである「きてきてレース」

内容は、1頭ずつ直線コースを走るんだけど、何ヶ所も邪魔があるわけだ。
まずは、バラバラに置かれたカラーコーン。
そしてたくさんのボール。
と、ポツンと置かれたおやつ。←これ中身は“Bil・Jac”
最後は、キラキラのゴールを潜らなければならない。
コースアウトは、終了ー!

はぁー、なんて意地悪なコースだろう(笑)
カラビオザフじゃー厳しいぞ~(#゚Д゚)

我が家の1番手はビオラ。
d0170566_12482776.jpg

スタート!
d0170566_12491094.jpg

コーンは難なくクリア!
が、やっぱりボールで急ブレーキ( ゚ω゚;)
2、3個ボールを突いているうちに・・・
d0170566_12492426.jpg
d0170566_12492059.jpg

おやつ発見!(笑)
d0170566_12505166.jpg

ペロリと完食し、キラキラを通らずコースアウト┐(´д`)┌
d0170566_1251196.jpg

ホンと、ビオラらしい行動に、写真を撮りながら笑ってしまった。

次はカラーが挑戦。
d0170566_12511718.jpg

なんとカラーは、コーンもボールもおやつも気にしないで、ゴールへまっしぐら!!
・・・目瞑ってますが(笑)
d0170566_12523415.jpg

だけど、やっぱりキラキラを通らずに最後はコースアウトだった。
d0170566_12542630.jpg

惜しかったぞ!カラー(*^^)v

さて、ザフラだ。
d0170566_12541947.jpg

もうスタート地点から何やらおかしいぞ~(笑)
スタート!
d0170566_12553463.jpg

一気に斜めに走るザフラ。
d0170566_12563540.jpg

コーンを駆け抜け、コース外へまっしぐら(爆)
d0170566_12572289.jpg

で、コースアウトで即終了でした(゚´ω`゚)

サクッとクリアしたコも居たからビックリだった。
この新ゲーム、アリじゃーないのかなぁ~、面白かった(*^^)v

「お玉運びレース」
前回からなのか、ハードルが1ヶ所加えられていた。

ザフラも
d0170566_1257899.jpg
d0170566_12581558.jpg

カラーも
d0170566_1258441.jpg
d0170566_1258534.jpg

ビオラも
d0170566_12591440.jpg
d0170566_1302015.jpg

みんな頑張って走ったね。

そして俺的には、この運動会の目玉と言える「借り犬競争」へ。

未央は・・・
d0170566_1315365.jpg
d0170566_1321230.jpg

クールを引き当て
d0170566_133267.jpg

d0170566_1343594.jpg

俺は・・・
d0170566_1343216.jpg

ももを引き当て
d0170566_1354597.jpg

ラドパパさんがカラーと・・・
d0170566_1353834.jpg

ロイパパさんがビオラと・・・
d0170566_1363553.jpg

レオンパパさんがザフラと・・・
d0170566_1373840.jpg

みな無事に完走できた(*゚ー゚*)b

次が最後の種目「障害物競争」

もともとこの障害物競争は、アジ色が強かったけど、
ひさびさに参加したら、更にアジっぽさが増していた。

事前にコースが張り出され、それを覚えとく・・・なんてことも。
でも箇所箇所にスタッフが立っていて、コースを間違えたら教えてくれるから大丈夫なんだけどね。

未央とザフラ、未央とカラー、俺とビオラで挑戦。

カラー、意外と出来ちゃうんだな、これが(笑)
d0170566_1382731.jpg

ハードルもポーンとジャンプ♪
d0170566_139221.jpg

道と静を取り入れて、追加されたピタッと3秒間静止するボックスも、クリア♪
d0170566_1395165.jpg

クロスハードルもOK!
スラもリードと足を使って、リズムよくクリアしてたっけ。
d0170566_13112630.jpg

ビオラもサクサクとクリアしてくれる。
d0170566_13122848.jpg

トンネルもサクッと潜り、
d0170566_13115813.jpg

スラもリードを使えば、タンタンタンっと。
d0170566_1312769.jpg

ボックスもピタッとクリア!
d0170566_13132226.jpg

これ、1周すると、人がけっこう疲れるんだ(笑)

ザフラの番。
d0170566_13145391.jpg

いやートンネルが心配だった。
ザフラの体高で素直に入るのかなぁ~ってね。

未央が上手くリードして、ハードルもクリア。
d0170566_1317781.jpg

で、問題のトンネル。

俺は写真を撮っていたのだが、止めて、急いでトンネル出口へ。
決して無理させないようにザフラをトンネルへ入れる未央。
出口で俺は「ザフー!ザフラー!」って呼び込む。

ドドドドっとザフラが低い態勢でトンネルを掛けてくるのが見えた。
この姿、撮れなかったんだけど、スッゲー可愛いの(笑)

想像よりもスンナリとトンネルをクリア♪
d0170566_13143050.jpg

ザフ、よくやった!

そのあとスラをクネクネしながら、なんとかクリア!
d0170566_13174671.jpg

そしてゴール。
d0170566_1319272.jpg

んー、ザフラにこういう経験させるって面白くてイイ(*´ー`)ノ

障害物競争が終わり、運動会全ての種目が終了。
表彰式まで、しばし休憩。

表彰式
☆きてきてレース☆
d0170566_13192858.jpg

1位:サーブ
2位:ころ
3位:もも
おめでとう!

☆お玉運びレース☆
d0170566_13194617.jpg

1位:ニコール
2位:アイル
3位:だい
おめでとう!

☆借り犬競争☆
d0170566_13201142.jpg

1位:クール&未央!(なんと、未央!クールのおかげで1位だった!!)
2位:レオン&レオンママ
3位:もか&虎次ママ
おめでとう!

☆障害物競争☆
d0170566_13215045.jpg

1位:クール
2位:虎次
3位:ビオラ(全然うまくいかなかったから、ダメだと思ってた・・・ビックリ!)
おめでとう!

☆特別賞☆
d0170566_1321644.jpg

ロイ&さくら&ボルン
おめでとう!

この他に、かけっこでカラーとザフラが1位をとってくれた(*^^)v
d0170566_13214641.jpg

やったね♪

最後に全員で記念写真をパチリ☆彡
d0170566_13223176.jpg

久しぶりに参加できたシェーン運動会。
な~んか、シェーンファミリーというのか・・・
ひさびさに故郷に帰って、地元のお祭りに来たって感じというのか・・・

温かい皆さんと一緒に、凄く楽しめた1日だったなぁ(*´ー`)ノ

シェーンママ、お疲れさまでした。
とっても楽しかったです(^v-)-☆
企画から何から何までと、大変だと思いますが、また是非開催して下さいね(^O^)/

スタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
参加した皆さん、またよろしくお願いします!
d0170566_13253751.jpg

みなさん、お疲れ様でした(*゚ー゚*)b
そして、ありがとうございました♪


**************************************************************************
2013年05月05日

GW最後の日、家族で俺1人、仕事の先輩の結婚式へ参加した。

式場は、なんと!横浜スタジアム!!

こんな結婚式もあるんだなぁ(笑)
凄かった(o´∀`o)ノ

Yさん!おめでとうございます♪



今年のGWは、こうして過ぎていったのでした・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:27 | イベント
2013年 07月 02日
GW-2 舎人公園と益子観光
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月03日

GW後半の初日、意外とご近所のディル家と遊んだ(笑)

舎人公園で待ち合わせ。
d0170566_12513522.jpg

ランで一緒に遊んだ。
d0170566_12514657.jpg

ディルは、パパっ子なんだなぁ~。
とわチン、すっかり大きくなって~。
d0170566_125436.jpg

年下には厳しいカラーなのだが、ディルにはガウガウしないのが不思議(笑)
d0170566_12541624.jpg

とわチンには、しっかりガウガウしてたけどね(^^ゞ

ディルは、良いお兄さんになれたね♪
d0170566_1253262.jpg

とわチンが、よそのワンコにからかわれてたとき、
サッと走って行き、そのワンコを追っ払ってたのを見たよ(*^^)v

一見、とわチンがディルのことを、大好きそうに見えるが、
実はディルの方が、とわチンのことを好いてるんじゃーないかなぁヽ(´∀`)ノ
d0170566_12554754.jpg

ディルパパ、ママ、ふたりが良い関係になれて、良かったね(^v-)-☆

と、そこに・・・
ジャジャーン!
d0170566_1256643.jpg

モアが遊びに来てくれたー!!
すっごい久しぶりのモア♪
d0170566_12562468.jpg

ボールで遊んで、楽しそうだ(*´∀`*)
d0170566_1257768.jpg

さすが、カラーと異母姉妹だけあって、声がそっくりだった(笑)

しばらく遊んでいると、そこにザフラの母“ランカ”のママさんが来てくれた。
残念ながら、ランカちゃんは留守番で一緒じゃなかったんだけど・・・
d0170566_12574841.jpg

ザフラが異常なほどランカママを見て喜んでいた♪
d0170566_12581158.jpg

その話は、聞いてはいたのだが、実際に見るのは初めて。
こんなにもランカママのことが好きなんだなって、驚くほどだった。

立ち上がって抱きついちゃうので、こうして引き離しても・・・
d0170566_1259374.jpg

ザフラの瞳はキラッキラ☆彡
こんな楽しそうな表情を見せるザフラ・・・俺もあまり見たことないなぁ~(*´ェ`*)
d0170566_12593541.jpg

ランカママ、このあと用事があって、すぐに帰られたんだけど、
ザフラに気付かれないように、そっとランを出てくれた。

少しして、ランカママが居ないことに気付いたザフラは・・・
すごい寂しい感じで、風の香りを嗅いでいたっけ。
ランカママの匂いを探していたんだろうと思う。
d0170566_1301147.jpg

とても愛情深いんだな。

ランカママさん、わざわざ届けもの、ありがとうございました。
次はランカちゃんも一緒に遊びましょうね(^^♪

みんな、ランでまったりし始めたので、ここらで切り上げて、遅めのランチを。

モアとは、ここでバイバイ。
モアママさん、久しぶり会えて、遊べて嬉しかったです。
また一緒に遊んで下さいね(^O^)/

ディル家とランチに向かったのは、もちろんロイホ(笑)
ようやくテラスで過ごせる季節になったからねー♪

なんてわくわくしながらロイホに到着。
ん!?
なんか変わったぞ・・・。

全体の感じは変わらないのだが、チョコチョコっと作りが変わってる箇所がある。
ひょっとして!
店員にワンコOKか尋ねると・・・
「すみません、ダメになってしまいました。。。」

うそっ!マジ!?
ガーーーーン( ´Д` )

近所で唯一のオアシスが・・・
これはかなりのショックだった。

仕方なく、カラーたちには車で待っててもらうことに。
ランでかなり遊んだので、車でグッスリだったけどね(笑)

カンパーイ!
d0170566_1312723.jpg

ディル家と楽しくランチをいただきました♪
d0170566_1312992.jpg

ディルパパ&ママ、1日お付き合い、ありがとうございました(^O^)/
楽しい1日でした(*´ー`)ノ
また近いんだし、遊びましょう!

ちなみに・・・ロイホはドリンクバーもなくなっていて、ダブルでショックだった(´ω`;)

一旦自宅に帰り、出発の準備を済ませ・・・
夜中、益子に向けて出発した我が家でした(笑)


**************************************************************************
2013年05月04日

『道の駅 はが』で車中泊をした我が家。
GW中だからなのか、ここ『はが』は大盛況。
車中泊組も、今まで見た中で1番多かったな。
駐車場が満車寸前ってくらいだった。
d0170566_12153383.jpg

朝、店が開き、少し買物を。
d0170566_12155791.jpg

“いちご”が安いのに甘く、味が濃くてお買得だった(*^^)v
なので人用と、カラーたち用を購入(笑)
d0170566_12162352.jpg

さーて、そろそろ益子に行きますか。

そもそもなぜ益子に行ったのかと言うと・・・(笑)
d0170566_121891.jpg

4/27-5/6まで『春の陶器市』が開催されていて、
その期間限定で「かまぐれの丘」というのが出現。
d0170566_1220674.jpg

「かまぐれの丘」というのは、総勢約40名の新鋭作家さんたちが、
自らのテントで出店している場所のこと。
d0170566_1220268.jpg

で、この中に“須永みいしゃ”さんという陶芸、陶人形作家さんが出店してるんだけど、
作品の中にサルーキがあるわけ。
d0170566_12204975.jpg

未央は、須永みいしゃさんのことは、以前からネットで発見し、知っていたらしい。
年2回の「かまぐれの丘」にも毎回参加しているのも知っていて・・・
俺に「連れて行って!」って、前から言っていた、んだって(笑)
すっかり忘れていた俺・・・(^^ゞ

今回は行きたい!ということで。
d0170566_12211891.jpg

さすがに91回も開催している歴史ある益子の陶器市。
期間10日間で、約42万人が訪れたらしい。
d0170566_12221819.jpg

だからそりゃーもう混んでる混んでる(^^ゞ
益子も陶器市も初めてだから、地理的にも手探り(笑)
d0170566_12225463.jpg

でも陶器は、俺も未央も嫌いじゃないから、見学しつつ歩く。
カラーたちと一緒だから、店を見学するときは細心の注意を払ってね(*゚ー゚*)b
d0170566_12253523.jpg

ガシャーン!なんてことになったら・・・おー怖(゚д゚;)

街全体が陶器市会場なんだね~。

かまぐれの丘、第一会場発見!
えーと、みいしゃさんは第二会場だから・・・

あそこかな?
と階段を降りると・・・
d0170566_12261474.jpg

あった!
みいしゃさんのお店発見(^O^)/
d0170566_1226281.jpg

みいしゃさんがザフラを見て、出て来てくれた。
未央とサルーキや犬話で盛り上がってたっけ(笑)
d0170566_12265569.jpg

その間、俺は同じ店内で販売していた“マスターの淹れる美味しい珈琲”をゴクリ。
香り良くウマーイ♪

みいしゃさん、新しい犬店長ですと、チワワの“マジョルカちゃん”を連れて来てくれた。
d0170566_12271924.jpg

大型犬しか飼った事が無く、初めての小型犬だそうです♪
ん~、みた感じ・・・みいしゃさん、マジョちゃんにメロメロでしたね(^v-)-☆

我が家が行ったときには、作品が売れてしまっていて・・・
未央のお目当てだったサルーキの置物も売り切れてた(((*>д<*)))

辛うじて残っていた作品をパチリ☆
d0170566_12285989.jpg
d0170566_12291745.jpg
d0170566_12292299.jpg

未央がオッドアイの猫の置物を発見(^^ゞ
はい、カラーに似てるからと購入です。
d0170566_1230257.jpg

オッドアイの猫って幸せを呼ぶらしいからねー、
これから我が家をよろしくねん♪

しばらく話をし、みいしゃさんのお店をあとに。
みいしゃさん、いろいろお話ありがとうございました♪
無理せずお身体に気を付けて、個展に向けて作品づくり頑張って下さい。

その後、益子の陶器市を見て回り・・・
疲れて休憩。
カラーも
d0170566_12303778.jpg

ビオラも
d0170566_12304716.jpg

ザフラも
d0170566_1231237.jpg

みなお疲れモード(笑)

じっくり見て回ったら、とても1日じゃ回り切れない規模だ。
ん~また来よう!
d0170566_1232614.jpg

と、益子からまた『道の駅 はが』へ戻った我が家。
ここの道の駅には、風呂があるからね(*^^)v

風呂でサッパリしたあと、あすの運動会のために千葉方面へ出発!
道の駅『つどいの郷むつざわ』で車中泊したのでした。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:25 | お出掛け
2013年 07月 02日
GW-1 基地~すいらんフェスタ
m(_"_)m ペコリ

今年のGWは、中3日を休めば怒涛の9連休でしたが・・・
貧乏は暇無しなわけで、休むことができずだった我が家。

まずはGW・第1段の3連休の話を。

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月27日

今年のゴールデンウィークが始まった。

初日、我が家は何をするでもなく・・・(笑)

**************************************************************************
2013年04月28日

いよいよ明日、すいらんフェスタ“アルファアイコンカップ”の開催日だ!
もう昨日から、俺と未央の気分はフェスタ一色になっていた(笑)

今日は最終調整のため、午後から基地に。
d0170566_12373242.jpg

暑いな~(^^ゞ
d0170566_12382294.jpg

着いてすぐに宝探しか・・・
d0170566_12395341.jpg

みんな基地が大好きだよな~(*´∀`*)
ビオラも♪
d0170566_12423137.jpg

カラーも♪
d0170566_124258.jpg

ザフラもね♪
d0170566_12431465.jpg

カラーたち楽しそうだ(*゚ー゚*)b
d0170566_12433038.jpg

そんな3ワンの中に、ジェリーDを投入すると・・・
d0170566_12445164.jpg

お決まりの“ルパン&次元”走りに(笑)
d0170566_12454170.jpg

そんなカラビオをジーっと見てるザフラは・・・
d0170566_12474089.jpg

ビオラの首をガブッとな♪
d0170566_12474735.jpg

またジーっと見て。
d0170566_12483386.jpg

ジーっと見て・・・
d0170566_12493582.jpg

ガブッ!
d0170566_12501279.jpg

ザフラったら、はじめっからビオラのことしか見てないじゃん!!
d0170566_12504240.jpg

で、ガブッ!
d0170566_12511281.jpg

でもぜーんぜん気にしないビオラ(笑)
最終的には、ジェリーDをゲットしてご満悦♪
d0170566_12531441.jpg

しばらくして赤家が登場!
続いてKlose家が登場!
だったのだが、そこから遊びに夢中で写真を撮ってなかった(((*>д<*)))

このあと役者も揃ったんで、Rit'zコーンを置いて、明日のためにレトリーブの練習を少しやった(*^^)v
だけど、天気も良く、暑かったこともあって、
肝心の主役であるワンたちは・・・そんなにヤル気がなかったっけ(笑)
なので、人の投げ練を少々。
ん~、やっぱりアイテムが重要だ(*゚ー゚*)

この日は、チェリーがザフラLOVEだったもんだから、
ふたり一緒にたくさん遊んでたのが嬉しかったな~。

最近じゃ、カラーもザフラがはしゃいでいても叱りに行かなくなったから、
よーく走ってくれてた。

その後、遅い昼食を済ませ、赤宅へ。
d0170566_1311315.jpg

ザフラは、赤宅から見る景色が好きだよな~(笑)
d0170566_1325357.jpg

チェリー!
d0170566_1325618.jpg

カラー(笑)
d0170566_1343147.jpg

ビオラ!
d0170566_1345841.jpg

赤宅で我が家、ゆったり寛がせていただいちゃいました。
赤パパ&ママ、いつもお世話になってます、ありがとう!

そして深夜、すいらんへ出発!

すいらんと言えば!の車中泊場『大野休憩所』へ。

すでにyuzu家が到着してたが・・・もうおやすみ中だった(笑)

さぁー!俺たちも明日のために寝よう!
お楽しみは、すぐそこだ!!


**************************************************************************
2013年04月29日

朝から天気は良かった。
まだ7時だというのに、日差しがジリジリと・・・
「今日は、そうとう暑くなりそうだ(^^ゞ」

カラーたちの朝食を済ませ、自分たちも腹ごしらえ。

そのうちに、親方たちと、ZERO家が『大野休憩所』に到着。
赤家、yuzu家、我が家と合わせて、これで全員が集合(*^^)v

みんなで気合いを入れて!
いざ!すいらん!!

大野休憩所からすいらんへは、車で数分。
チョー便利(^O^)/

駐車場には、もうけっこうな台数の車が停まっていた。

まだ時間が早く、ランの受付けが始まるまで多少待ってから、受付け。

“アルファアイコンカップ”の会場となる『ビッグワン広場』へ。
そしてコートを目の前にしてみると、意外と高ptエリアまでの距離があるように思えた。

今日は、何のアイテムを使うか・・・悩む。
コート開放で、投げ練をしてみる。
が、上手く良い場所に投げれない(;´Д`)
Rit'zさん&親方もコートチェック完了!
d0170566_12483697.jpg

“チャレンジレトリーブ 第3回アルファアイコンカップ”のスケジュール。
・09:30~ 個人戦 小型犬の部
・11:00~ 個人戦 大型犬の部
・14:00~ チーム戦

さぁ!
d0170566_12493895.jpg

いよいよ!
d0170566_12503173.jpg

始まるぞっ!!
d0170566_1251283.jpg

個人戦 小型犬の部・・・開始♪
キキ☆彡
d0170566_12523587.jpg
d0170566_12522687.jpg

ライア☆彡
d0170566_1252596.jpg
d0170566_12535366.jpg

Klose☆彡
d0170566_12543575.jpg
d0170566_12541135.jpg

チェリー☆彡
・・・赤家ビデオを撮っていたので、写真がなーい ∑(゚д゚;)
待機中のみんな。
d0170566_1256993.jpg

ももたも参加してたね♪
d0170566_1303132.jpg

個人戦 小型犬の部 表彰のようす。
Klose☆
d0170566_12453583.jpg

チェリー☆
d0170566_1246753.jpg

キキ☆
d0170566_12463911.jpg

あれ!ライアの写真が・・・ない∑(゚д゚;)...スマンです。
集合写真☆彡
d0170566_12475128.jpg

そして・・・
個人戦 大型犬の部・・・開始♪
ダイヤ、JUJU、カラー、ビオラが参加。
サルのジーナちゃんも参加してた♪
d0170566_12494413.jpg
d0170566_1250161.jpg

ユニちゃんも頑張ってたよー!
d0170566_12505380.jpg
d0170566_1251356.jpg

他のみんなの写真は、競技と応援に夢中になってたので、ありませ~ん(^^ゞ

ビオラの個人での出来事。
残り20秒で戻ってきたときだった。
それまで順調にドロップ(ボールだと意外と早く放す)し、次へ行けてたのだが、
ここでグッとボールを放さないビオラ。

20秒・・・あと3投は投げれるっ!

しかし赤ボールが取れない。
なんと、この日おろしたての赤ボールがパンク。
ガッチリ歯が入ってしまっていたのだ・・・((( ;゚Д゚)))

赤ボールは、普通のテニスボールよりも固めなので、多少弾みは抑えられる。
だけど強度は普通のテニスボールの方が強い。
だからといって、その日にパンク・・・なんてこと今まではなかった。
2011年、全戦優勝に挑戦した“Mt.FujiCUP”で、ずーっと赤ボールを使用したが、途中でパンクなどしなかった。

だが、それ以降ディスクの方に力を入れたときくらいから、様子は変わってきた。

レトリーブではなく、ディスクで大会に参加するようになり、
回を重ねるごとに段々とビオラのアイテムを噛む力が増していったのだ。
そう、ハードマウスってやつ。

ディスクは、主にWham-oのFastbackを使っているんだけれど、1大会2Rでゴミ箱行き。
下手すると、1Rで使えなくなるときもある。

で、HEROのDXを使ってみるも1大会2Rで、もう投げ練用へ転向させられちゃう┐(´д`)┌
HDXなんかは、重いから投げ練以外使いたくないし・・・

おっとまた話が逸れた(^^ゞ

残り20秒・・・だがボールにガッチリと入ってしまったビオラの歯。
「ドローップ!ビオラ、ドロップ!」

と言っても、久しぶりの大好きなレトリーブで、興奮しきっているビオラには聞こえず・・・
むしろグッと力が入っている感じだし・・・(((*>д<*)))
でも力尽くで無理に口から奪うことだけはしたくない。

残り10秒・・・5秒・・・

「はい、終了です。」

はぁー、20秒もあったのに何もできなかった・・・(;´Д`)
それまで好調だっただけに、悔しい!

次までには、良いアイテムを見つけなければ、だな。

でもまぁー、久しぶりだったレトリーブを、ビオラが最後まで夢中になってやってくれたから、OK!OK!

それよりもカラーだよっ!
どーも、ココすいらんのレトリーブでは、カラーの悪い癖が出ちゃうんだよな~。
ボールを取りに行って、そのまま地面を嗅ぎ嗅ぎと・・・そしてシャーって∑(゚д゚;)

もともとドッグランの会場だから、その気が強いカラーにとっては仕方ないのかもなぁ~。
いやいやいや!それじゃーダメだ!!

しっかりやらなきゃ、イカンよ!カラー!

カラーにとっては、1R90秒ってのも長い。
途中、カラーらしさは出したものの、それでも最後までよくやったと思う。

カラー、ビオラ、お疲れさん(^O^)/

表彰のようす。
待ち。
d0170566_1255512.jpg

なんちゃって表彰台でパチリ☆彡
d0170566_12283360.jpg

待ち。
d0170566_12292239.jpg

カラーがブービー賞をゲット!
d0170566_1231499.jpg

入賞者の皆さん♪
d0170566_12324054.jpg

おめでとう(^O^)/
集合写真☆彡
d0170566_12332785.jpg
d0170566_12333310.jpg

このあと・・・
14:00から始まるチーム戦のため、カラーとビオラを車で休ませることに。
赤家もダイヤとチェリーを休ませることに。

この休憩中、赤ママと未央は、出番のないレッドとザフラを、ランで遊ばせに行ってくれた。

赤パパと俺は、昼食を。
が、前日からの疲れか・・・オーダーしたものが来る間に、2人とも爆睡してしまった(笑)
びっくりするくらい、寝ちゃってた(爆)

ランチが運ばれて来て、起き、食べ終わると、もう14:00。
慌ててカラーたちを起こし、会場へ(^^ゞ

いよいよチーム戦の始まりだ。

参加チームは、全部で9チーム。
と言っても、同じ人が掛け持ったチームもあったけどね┐(´д`)┌

その9チームで、1ペアずつレトリーブを行っていく形式。
1番手が全9チーム終わったら、2番手に行くってこと。

俺とビオラが1番手。
しかも全体で一番最初の順番となった。

始まってみると・・・ヤル気はあったのは感じられた。
が、完全にバテバテなビオラ・・・。
ボールのキャッチも、何度もファンブルするし、
戻りも2、3回くらいは速かったが、それからはテクテクと。

「ヤっベー、前日遊び過ぎたな~」
それに天気も良く、気温が高かったことが追い打ち。
やっちまった・・・、初戦でコケちゃったよ( ´Д` )
ダイヤ、ライア・・・ごめ~ん。

それは、未央とコンビを組んだ、カラーも同じだった。
いつもの集中力がなく、気が散漫。
カラーもスピードがなくなっていた・・・。

ビオラが入ってるチーム『ウルトラ3兄弟』は、その後、
ダイヤ、ライアが追い上げてくれて、Total:104ptで終了。
d0170566_12401359.jpg

カラーが入ってるチーム『チームエカーチェ』も、
チェリーが頑張り・・・
そして大会デビューのエナが、素晴らしいパフォーマンスを魅せて、Total:92ptで終了。
d0170566_12405049.jpg

親子で組んだ『チームブリンドル』
JUJUが1レトリーブをして、これからの可能性を見せてくれた。
今回、1番の盛り上がりと、想像を遥かに凌ぐデキだったレイラ。これからが楽しみだ!
d0170566_12381578.jpg
d0170566_1238558.jpg

この子供たちに負けず、父親である威厳を・・・ある意味みせつけたレイル(笑)
60秒で、これだけいろんなことってできるんだぁ~って、俺も感心したよ(爆)
Total:72ptで終了。
d0170566_12411961.jpg

なんと、7位~9位を我々が独占!(笑)
と、結果は・・・アレだったけど・・・

最高に盛り上がって、チョー楽しいチーム戦だった!
まだまだやれることがイッパイあるから、次が楽しみだぜ!!

チームBIG3の水泳部の皆さんもお疲れさまでした(*^^)v
d0170566_12475192.jpg

また盛り上がりましょうねー♪

*** (*´∀`*) ***
チェリー、ダイヤ、赤家!
ライア、レイル、親方&女将さん!
レイラ、ZERO家!
JUJU、yuzu家!
エナ、カノン家!
みんな、ありがとう!
すっげー楽しかった♪

またみんなでチーム組んで、やっちゃおうぜー!!
よろしく(*^^)v

次は、ディスク大会も復活してくれるとイイなぁ~(*´∀`*)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

このアルファアイコンカップで気になったことが1つあった。
こういったことは、あまり書きたくないのだが・・・
今回チーム分けで、みんなに迷惑を掛けてしまったので、書いときます。

チーム戦のルールには、以下の文言が書かれていた。
“チーム戦は3名3頭の団体戦です、同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません”

この「同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません」って文言に、俺はすっかり騙されたワケ(((*>д<*)))
この意味どおりに、同じ人・同じ犬が複数出ないようにチームを編成・・・。

少しだが、上手く分けないと・・・って悩んでチームを組んだんだ。

だが、いざチーム戦が始まると、同じ人が複数出ているじゃーないかっ!
「はぁ?なんだこれ?ルール違反じゃーないのか?」って、思ったりもしたんだけど・・・
主催者のすいらん側も、それに気付いていないはずもなく、了承しているんだから、これがアリなんだな~と。

こんなモヤモヤがあったわけ。

で、自分なりに考えた・・・(笑)
あ!この“同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません”って、
まさか!1チーム内でのことってはなしかっ!?

うん、同じ人が違うチームで複数出ているのだから、それしかないだろう・・・。
そっか、そっか、、、そういうことだったのか~(´-д-)-3

この勘違いって、俺だけだったのかなぁ~。
まったく文章ってやつは、分かりづらいんだよなぁ~(笑)

そうと分かれば、次回のチーム戦は・・・
たーっくさんの組み合わせが可能になるわけだから、これまた楽しみだぜ!!

サイトハウンドが主のチームで闘うのは、凄くハンデだけど・・・
だからこそ楽しいもんな!

すいらんフェスタ!待ってろよー!!(笑)


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:20 | イベント
2013年 07月 02日
すいらんとシェーン
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月20日

今日も我が家は、すいらんへ(笑)

だいたい何も予定がない休日は、すいらん率が高い我が家です(*^^)v


受付けで、つばきんぐさんちに会いました(*^v^*)
d0170566_12293030.jpg

さすがにサル3は迫力あるし、カッコイイ♪

そのあとすぐに親方にも会えました!
ミニピンオフ会で来たそうです。
d0170566_12294435.jpg

そんなみんなと立ち話したあと(笑)
久しぶりのアップダウン広場へ。

最近ちょいちょいすいらんへ来てるんだけど、ここアップダウン広場は避けてたんだよね~。
なぜなら、我が家の3ワンは、あの奥の急斜面を爆走するから・・・。

すっかり冬に鈍った体で、あの斜面の爆走が少し怖くて、避けてたんです。
で、もう筋力も戻ったようだし、本日から解禁ってことにしたわけ。

ここは、カラーとザフラが大好きな場所♪
d0170566_12363843.jpg

やっぱりガンガン走り出した(^^ゞ
d0170566_12382280.jpg

何度見てもハラハラしてしまう。
d0170566_12373925.jpg

自分のハラハラがリミットを越えると、ついつい「ハイ!おしまーい!!」って、
その爆走を止めてしまうんだな~(((*>д<*)))
だって、見ててこえ~んだもん。

カラーたちが疲れるまで、それの繰返し(笑)

するとそこに、ゆず家が登場!
親方と同じくミニピンオフ会に参加してたって。
d0170566_12323385.jpg
d0170566_12331828.jpg

みんなでアップダウンを堪能(*^^)v
d0170566_12342122.jpg
d0170566_12335667.jpg

そしてヒーリング広場へ移動。
d0170566_1231382.jpg

肌寒くなるまで遊び・・・

本日は終了!

我が家は、すいらんをあとに『道の駅 むつざわ』へ。




**************************************************************************
2013年04月21日

今日の天気は、雨。
休日の雨は、最悪だ!

千葉に居て、雨・・・となれば、行くところは・・・

“ベジタブルガーデン”
d0170566_13143862.jpg

くらいしか知らない我が家(^^ゞ
d0170566_13204642.jpg

偶然にも今日は『あつまんべ市』の日だった(*^^)v
d0170566_13151150.jpg

いろんな露店(屋内だけど)が見れた♪
d0170566_1320273.jpg

タケノコたっぷりのタケノコご飯を買って食べたり・・・
手作りクッキーを買って食べたり・・・
d0170566_13204845.jpg

『あつまんべ市』のおかげで、それなりに楽しめたから良かった♪
d0170566_13215073.jpg

ザフラも満足そう(笑)
d0170566_13215163.jpg

べジガーをあとに、向かったところは・・・
d0170566_1322683.jpg

“ドッグカフェ シェーン”
d0170566_13223622.jpg

先日、顔だけ出して寄れなかったので、今日はゆーっくりしちゃいまーす!
d0170566_13245666.jpg

シェーンママと、5月の運動会の話やら・・・
というか、シェーンでは犬の話以外しないよな(笑)

ここでは、ザフラも寛げて、グッスリ寝てくれる。
d0170566_1324194.jpg

カラーは?
d0170566_13234518.jpg

はい、どこでも寛げるから心配無用(笑)
居心地が良いから、今日も夜まで居座ってしまった。゚(゚^∀^゚)゚。

久しぶりの運動会も楽しみだ(*´∀`*)

シェーンママ!今日もありがとう(^O^)/
またよろしくです♪

そしてシェーン運動会でも、皆さんよろしくです!



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:18 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ