「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2013年 04月 15日
初の雪遊び♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月23日

日曜日は、たかつえで雪遊び(^O^)/
カラーたち、雪で遊ぶのはコレが初!

楽しみだ~♪

と言うことで、前泊決定!

東北道を走り、佐野SAで少し休憩。
ランで、カラーたちも息抜きを。

そして、ここから目的地までは、運転を未央と交代(*^^)v

おぉー♪楽チン♪楽チン♪

移動中に後ろで横になってみたかった俺(笑)
さっそく後ろに♪

今回の車中泊では、試験的に後ろに置いてあるクレートをなくしてみた。
ひろーーーい!!
うしろ、ひろーーーーい(*´∀`*)/

カラー、ビオラ、ザフラと一緒にゴロゴロ♪
お♪足が伸ばせるじゃん!

クレート・・・なしがイイかも・・・。

完全には寝れなかったものの、次第にうつらうつら・・・。

西那須野塩原ICに到着。
東北道を降り、そこから数キロ走ると、本日の目的地
『道の駅 湯の香しおばら』到着。

そこで、ほめ家と合流(*^^)v

ほめ号におじゃまさせてもらい・・・
雪遊び前夜祭を開催(笑)
レイチェル☆
d0170566_14573352.jpg

ブリジット☆
d0170566_14573989.jpg

おじゃましまーす(^O^)/

それぞれ持寄った食べ物と酒で乾杯☆彡
d0170566_1458919.jpg

雪・・・あるのかね~。
雪・・・ないんじゃない。

な~んて会話をしながら(笑)・・・
d0170566_14582147.jpg

夜も更けていき・・・
d0170566_14582980.jpg

ほど良く酔ったところで解散し就寝。


寝付くまで・・・雪、あるのかな~・・・
それが頭の片隅にずっと残ってた俺だった(爆)


**************************************************************************
2013年03月24日

朝、目覚めて車を降りると、『道の駅 湯の香しおばら』には、
けっこう車中泊をしている人が多かったことに驚いた。

カラーたちのご飯を済ませ、自分たちの準備をしていると・・・

今日一緒に雪遊びに参加の
メル家が登場。

そしてアロナル家、ロン家とみな到着。

今思えば、我が家の隣りに停まってた車も、
一緒に雪遊びしたジャックだったんだなぁ~。

あっ、今回も全く写真がないんです(u_u;
そんなんでブログ書くなよーっ!って聞こえてきそうですが・・・
我が家の思い出話なんで、許して下さい(^v-)b

みんなで少し団らんしたあと(笑)
雪遊びの地『会津高原かたつえ カントリークラブ』へ出発!

ココから約55km。

途中、うねうねと山道を進むわけだが・・・ザフラが酔わないか心配(笑)

しばらく走るとチラホラと雪の姿が!!

道に雪は全くなかったから、すんなりと行けたが、
雪シーズン真っただ中に、何度もこの道を通ったほめ家たちってスゴ!

至る所にチェーン着脱所があり・・・
標識には「なだれ注意」って。
どうやってだ?

最初に俺が車中泊場にチェックしてた
『道の駅 たじま』『道の駅 番屋』を通り過ぎ・・・

『会津高原かたつえ カントリークラブ』に到着(o´∀`o)ノ

雪国だ!
まだまだ、しっかり雪が残ってた♪

各々車を停めると、ワンコたちを解放!
みんな雪の中へジャーンプ!
カラーたちも車の中で興奮してるじゃん^m^

急いで弟からの御下がりウェアに着替えて・・・(笑)
・・・そうそう、我が家、今回雪遊びに誘ってもらい、
参加を決めたのは良かったんだけど、な~んにも雪用の道具って持ってなくてな~(^^ゞ

どうしようか~って悩んだんだけど・・・
「あ!弟に聞いてみよう!」って。
なんたって弟は、スノーボードじゃーセミプロ!←って俺が思ってる(笑)
そして相談したところ、もう着ないウェアをゲット!
そしてゴーグルとグローブ、スノーシューズも借りられた(*^^)v
ただ、未央のウェアとスノーシューズだけは買わないと。
で、急遽買いに行ったんだけど・・・
もうシーズンも終わりで良いのがなく・・・理想を殺してウェアとシューズを購入。

っていう経緯でした(笑)

俺も未央も準備完了!
さぁー、カラー、ビオラ、ザフラ!
遊んでコーイ!!

普段、家でぬくぬくなカラーたち。
とくにビオラは寒いのが苦手。
ウチのワンたちは、雪遊びで遊べるのかなぁ~なんて心配に思ったけど、
みーんな取り越し苦労だった(笑)

ワーワー!って雪へまっしぐら。

ザフラもイキイキと(*゚ー゚*)b

カラーとビオラは、興奮のあまり、いつものガウガウ┐(´д`)┌

うぉー!この絶景!! ←写真がないッス(u_u;)

そしてこの雪! ←写真がないッス(u_u;)

ここで遊べるなんて、こりゃー人もテンション上がるわなーっ!

この雪遊びの企画をしてるのが、去年のNPAファイナルでお会いしたコークパパさん。
今日は1日、お世話になります。

レイチェル、ブリジット、ロン、アロゥ、ナル、メルセデス、
そしてカラー、ビオラ、ザフラ、みんなが雪の斜面を駆け降りたり、登ったり!

すげー楽しそうだ(≧▽≦)ゞ

しばらくして、エアーボードが登場!
さっそくほめさんが挑戦(*^^)v

早く滑ろ!滑ろ!とチェルブリが吠える(笑)
そして滑ると、チェルブリがエアーボードに、ほめさんに?何度もアターック!!

あー!これこれ(^O^)/“ほめろぐ”動画で観たのと同じだ(*ノε` )σ

で、滑り終えると、エアーボードを持って上に登る・・・すげーツラそう(´ω`;)

するとコークパパが、スノーモービルに乗って参上!
次に滑る人を後ろに乗せて、上まで連れて行ってくれた。

このスノーモービルにもチェルブリは大興奮(笑)
と、カラーもなぜか大興奮してた(^^ゞ

ビョーっとスノーモービルが走り出すと、ウィたちみんながそれを追い掛ける。
カラーもビオラも一緒に追いかけて・・・あ、ザフラも走ってる!
まぁーザフラの場合・・・きっとカラーかビオラ狙いで走ってるんだと思うけど(笑)

ひろーい場所が大好きなザフラ。
カラーとビオラと、よく走ってた。

エアーボードには、俺も未央も挑戦したよ(*^^)v
みんな(犬たち)が、ワイワイって追いかけてくるから楽しいのなんのって♪

雪遊び慣れしてない俺、少し遊んだら疲れちゃった(笑)
まだ昼前だってのに、クラブハウス前で休憩(*゚ー゚*)

けっこう雪の中を歩くって疲れる。
プラス天気も良くて、ウエアの中は熱いくらい。

ん~もうまったりだ(^^ゞ
地べたに座ってポケーッと(笑)

するといつの間にか、みんなで輪になって座ってた(笑)
しばし団らんタ~イム♪

そしてランチタイム(*´∀`*)ノ

あはは(笑)ここだけ写真ありなのだ!
コークパパ特製ミネストローネ&ラム焼き☆
d0170566_1533351.jpg

焼きそばも☆
d0170566_1533238.jpg

焼きそば(笑)
d0170566_153493.jpg

ジャジャーン!こーんな場所でした☆
d0170566_1541497.jpg

ラム焼き肉をつつきながら☆
d0170566_1542918.jpg

雪遊びをしてるコース側は、こーんな感じの風景☆
d0170566_1544813.jpg

みんなで美味しくいただきました♪

レイチェル☆
d0170566_1555191.jpg

ロン☆
d0170566_156981.jpg

ブリジット☆
d0170566_1563592.jpg

ランチのとき、みんな車で待機してたんで、
なんと、ワンコ写真は、これだけ(((*>д<*)))

ごめんなさい・・・。

カラビオザフのもなかったよ (◞‸◟;)

ランチ後、少しまったりしたあと、再度雪遊び♪

カラーとビオラ、雪慣れしていなくて、
足の裏(肉球じゃない部分)が、ふやけてだか、霜焼けで切れちゃったんだけど(出血なし)、
痛がることもそうなく、至って本犬たちは元気だし、それでも走ってた。

でも・・・これ以上切れちゃったら・・・悪化させちゃったら・・・
午後はどうしようかなぁ~って悩んでいると。
「これ使う?」って、ゆうこさんが“PAWZドッグブーツ”を出してくれた。

未央は知ってたっぽかったけど、俺は初めて見た。
へぇー、こんなのもあるんだぁ~、と感心。

午後を車で過ごすのは可愛そうなんで、カラーとビオラの後ろ足用にと思い、
ドッグブーツをお願いしたところ、全足にと8つもいただいちゃった(o´∀`o)ノ
ありがとう!!

そして装着。

これが意外と履きさせやすく、便利!
カラーなんか、始めはロボット風な面白歩きになってたけど、すぐに慣れて走っちゃってたし(笑)
快調の様子( *^皿^)v

ビオラは・・・足にはウルサイんだよなぁ~(^^ゞ
でも面白歩きは始めだけで、やっぱりすぐに慣れてたっけ。
カラーのように快調って感じじゃーなかったけど・・・(笑)

そして雪遊び後半戦へ!

エアーボードにスノーモービルをルアー代わりに、みんな走り回ってた♪

満腹の俺は・・・あまり動けず( ´Д` )

デカボートなんかでも遊んだんだけど・・・俺はひたすらビデオを撮っていた(笑)

雪の中で走るって、相当疲れると思う。
まずザフラが走らなくなり、木の枝で遊び始めた(笑)
次にビオラが、一瞬走り出すが、疲れて走れなくなり、途中で止まりテクテク引き返してくるように。

だがカラーは、なぜかここでは頑張った!(爆)
もうヘロヘロなクセに、チェルブリが走り出すと、一緒になって走ってた。
で、帰って来ると足がガクガク状態(疲れでね)。

でもまたチェルブリが走ると、わたしも行きまーす!って走っちゃう(笑)

そしてガクガクしてる。
いやー凄く頑張ってたぞ(^v-)b

それにしても、レイチェルとブリジットのスタミナは凄いな。∑(゚◇゚ノ)ノ
さすが。
とくにブリちゃんは、エンドレスだったもんなぁ~(*´ー`)

ほど良く疲れたみんな、しだいにまったりモードへ。
ボートに座ったりして話していると・・・

あれ?ザフラは?
ザフラが居ない・・・。

捜す俺。
すると、車の回りをウロウロしているザフラを発見!

ザフは、なにしてるんだ?と思いつつも
「ザフー!こっちおいで!ほら、こっちで遊ぼーよー!」
って呼んでも、雪のところギリギリから入って来ない。

あれれ~、これはひょっとして~。
ピンと来た俺、車のドアを開けてみる。
すかさず車に乗り込むザフラ。
そしてバタンと横になる。

やっぱりなぁ~、疲れたもんだから、お眠ちゃんなんだな(笑)

チーン!ザフ、これで今日の雪遊び完全に終了!

それから15時くらいまでだったかな、引き続きまったりを楽しみ(笑)

そして、雪遊びが終了。

ビオラがやけに甘えてくるってことは、くたくたな証拠(笑)
カラーもよーく遊んだんで、よろよろ(笑)
カラビオが付けてるドッグブーツを脱がし、足裏をチェック。
おぉー!昼に見たときから悪化してない(*^ー^*)
ほめさん、ゆうこさん!ブーツありがとう(^O^)/

次に雪遊びするときは、始めからこのブーツを履かせよーっと!

サクッと俺も着替えて・・・

ここで現地解散となりました。

コークパパさん、今日は1日お世話になりましたm(_"_)m
すンごい楽しかったです!ありがとうございました♪

一緒に遊んでくれた・・・
ほめ家、ロン家、アロナル家、メル家の皆さん、
また機会があったら一緒に遊んで下さいね(*^^)v

チェルブリ&ロン&アロナル&メル。
このメンバーだと、カラーがワルにならないから、俺らも安心して遊べた。
ビオラもね。
やっぱり小さいときにビシッと教育されたことを覚えているんだろうな(^v-)-☆
またよろしくっ!

解散後、我が家は『道の駅 湯の香しおばら』に立ち寄った。
d0170566_1511173.jpg

お土産&野菜を購入(*^^)v
d0170566_1511107.jpg

さらに『千本松牧場』へ。
d0170566_15113688.jpg

ソフトクリームと牛乳を食べて(*^^)v
d0170566_15121035.jpg
d0170566_15124631.jpg

カラーたちと散歩♪
d0170566_15125453.jpg
d0170566_15131089.jpg

そして馬を見学☆彡
d0170566_16193425.jpg
d0170566_16195648.jpg
d0170566_16194345.jpg

と、たくさん寄り道してから帰ったのでした(*^ー^*)v
d0170566_16201251.jpg

カラー、ビオラ、ザフラ。
雪を見たことはもちろん、雪の上を歩いたり、ちょこっと遊んだりしたことはあった。
だけど、今回のように一面銀世界の中で、自由に遊ぶってことは初めての体験。

いや、ホンとに、普段家でぬくぬくの温室育ちだし、寒いのが苦手(とくにビオラ)だし・・・
雪遊びっていっても、寒がって遊ばなかったらどうしようと、少し不安はあった。

だけど、やっぱり自然が大好きなんだなぁ(笑)

カラーもビオラもザフラも、あんなにヘロヘロになるまで走って遊んで。

ヨカッタ!!
雪遊びに行けて、スゲー良かった!!

始めは「場所が遠いなぁ~」なんて思ったりもしたけれど(笑)
そんなことを思ったのがバカらしいほど、雪遊びは楽しかった(o´∀`o)ノ
俺自身も行って良かったって思う。

一緒に遊んでくれた、みんな!ありがとう(^O^)/


後日談を。

この雪遊び、ビデオを撮っていたわけだけど、
それを家でテレビに繋いで、観賞していた時のこと。

画面には、白い雪山の映像が映る。
ワンワン!と、ブリちゃん(なのかな~・笑)が吠える声。

すると、横になっていたビオラとザフラが、バッと立ち上がった。
そしてテレビに釘付け(*゚ー゚*)

そのまま終わるまでジーっと見続けたビオザフ。

また観てみる。
ビオラとザフラは、また釘付け(笑)

そのうちビオラは、俺と未央のところに来ては、
ピーピーと甘え鳴きをし、またテレビを見る。
そしてまた来ては、ピーピー鳴き、テレビを見るってことを繰り返す。
「これ、そうとう楽しかったんだな~」と思わせる行動だった。
ピーピーは、雪遊びを思い出し、また行きたいよーって、連れて行ってーって。

初めて見たビオラの行動だった(*^ー^*)

それくらい楽しかったんだぁーって、嬉しかった♪

え!?「カラーは?」だって?
知りたい?(笑)

リビングで横になったまま。
ビオラとザフラがテレビ見て、興奮やらあちこち動いていても・・・
微動だもせずに横になっていたよ(´ω`;)
まるで「それビデオじゃん、なに興奮してるんだよー、もうっ」って感じで・・・(爆)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:25 | お出掛け
2013年 04月 15日
ゆるウィ会
m(_"_)m ペコリ

まずはじめに・・・

我が家、ついに!!
と言いますか・・・(^^ゞ
ようやく、やっとこ・・・今さら?(笑)

ビデオカメラを購入( *´艸`)ムフフ

そして今回の『ゆるウィ会』から使用(*^^)v

・・・ということは!?
そう、写真が少なくなっておるわけです(;´Д`)

・・・メッキリと少なく。。。

きっとこれからもそうなってしまうことと思われます。
(はじめに、そう言い訳をしとこう!笑)

そんなこんなですが、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月20日

ウィが足柄cocoに集まる!ってことを嗅ぎつけ(笑)我が家も足柄へ行って来た。

足柄と言えば、東名足柄SAでの前泊(笑)
ということで前入車中泊した我が家でした。

朝、支度をしてcocoへ出発!
ところが、御殿場の出口が、もうアウトレット渋滞((( ;゚Д゚)))

このまま第ニ出口に並んでいたら何時間掛るか分からん!
そして第一出口から出ることに。

第一は、スイスイと出れた。

そしてナビに従い運転・・・が!すぐに渋滞の列へ(((*>д<*)))
至る所に居るアウトレットの駐車場案内人・・・

地図を見て、こっちから行けそうだってところを見つけ、行ってみた。

その道は渋滞なし。
スイスイ~スイスイ~っと、快適快適♪

ナイスな道発見(*^^)v

少し焦ったけど、遅れることなくcocoに到着(*゚ー゚*)b
おー♪(ウィが)いるいる!

カラーたちをソッコウ遊ばせたい衝動を抑え、まずは受付けを。
さぁー今日も遊ぼう!!

未央がカラーたち、俺が荷物を運び、みんなが居るサイトへ。
カラーもビオラも大興奮!!
ザフラは・・・戸惑ってる?

ピョーンと柵を乗り越え(笑)、ブリちゃんが迎えに来てくれた(^^♪
d0170566_13214736.jpg

カラー&ビオラ、ザフラも大喜び(*´∀`*)
d0170566_13222927.jpg

今回のこの集まり『ウィペット☆遊びましょう会(ゆるウィ会)』
発端は、ルクレイ家&JJ家だそうで、
我が家は、JJ家のブログを拝見し、知りました。

しかも参加表明をしたのが前日の19日(^^ゞ
JJ母さん、ギリギリですみませんでした。

我が家は、ドッグスポーツを通して、たくさんのワン友、ウィ友ができました。
当初はカラビオが1歳で、知り合ったほとんどのウィは、年上さん。

先輩・後輩って言葉が、適しているとは思いませんが、
良い言葉が浮かばないので、意に反して使ってしまいます。

カラーとビオラは、早いもので今年4歳。
そのドッグスポーツをはじめた頃は、同じ歳のウィってダイヤとレイルくらいだったなぁ。
2歳近くになると、同じ歳のウィが増えてきた・・・ラブ、シェルビー、リタ、アンディ、SAMURAI_Granville…。
2009年生まれって、少ない気が・・・いや、多い方なのかな?

そう、4歳にもなれば、当然カラーたちにも後輩ができるわけで。
最近は、1歳2歳のウィと会うことが、ホンと多くなった。
やっと、やっとこ、今日までかけて先輩ウィのことが覚えられてきたのに(笑)
もう新たに覚えていかないと・・・(爆)

我が家と初めて会った頃の先輩たちも、俺と同じことを思っていた人がいるんだろうな~。

今日はその先輩(笑)のほめ家、ロン家も参加してたんで、ちょっと安心(*´ェ`*)

名前を覚えるのが苦手な俺にとって、こういう会って大事なチャンス♪
・・・だけど人見知りーな俺だもんで・・・ん~大丈夫か?

集まったウィで、ドグスポや運動会、遊びとかで既に知っていたウィというと・・・

主催者のルクレイ家、ルーク&レイル☆ ←ルークは大先輩だし、レイルは同じ歳だもんね♪

同じく主催者のJJ家、ジャック&ジョン。
レイチェル&ブリジット、ロン、イディア、リング。
午後から登場のジョジョ&スー。
アニュー、スプーキースプーキー、海音。
凪は、カラー繋がりで、すぐに覚えたー(^v-)b

そして、初めましてだったと思うウィは・・・
彪、アコ、キョン、クラール、シノン、コスモ、ポコ、マーヤ・・・かな。

荷物を運び終え、カラーたちを解放!
d0170566_1481999.jpg

すると、すぐにカラーがスプーキ×2のことを追い掛けて・・・ガウガウ((><))
d0170566_13392624.jpg

しばらくすると、またスプーキ×2のことを追い掛け・・・ガウガウ(((*>д<*)))
d0170566_13393752.jpg

カラーは、噛みはしないのだけれど、ガウガウ迫っていくので、
その際に歯が当たり、怪我をさせてしまう可能性があるから、
この時点で今日もマズルガード決定( ´Д` )

いくらスポーツタイプのマズルガードだとしても、
付けられてるのは窮屈でかわいそうなんだけどね・・・。
こればっかりは、仕方ない。

増して今日は、カラーより年下ばかりだから、キビしい目になってるし(^^ゞ

そんな中でもワイワーイ♪って遊んでるのがビオラ。
ビオラは、(笑)

ザフラは・・・カラーかビオラの側をウロウロと( *^皿^)
ウィだらけの状態に少々ビビってる感じ。

でも逃げ惑わなくなっただけでも成長したな~、うん。

多少の風が吹いてはいたが、天気も良くて気持ちイイ感じ。
みんな集まったところで、集合写真を(^o^)/
d0170566_1412023.jpg

カラビオザフをズームアップ!
d0170566_1413879.jpg

JJ母さんカメラから、正面アングルを。
d0170566_1414495.jpg

我が家の椅子、荷物は、ほめ家のおニュータープに一緒に入れてもらった。
ほめ家、ロン家、チャッピー家、ルクレイ家と一緒(*^^)v

いやー、この日のカラーはハッスルしてたなぁ~(^^ゞ
至る所でガウガウして・・・(´ω`;)アハハ
もちろんビオラにも。

ザフラがのびのび遊べないから、たまに一緒に奥の誰も居ない所へ行ったりもした。
d0170566_14263476.jpg

本当は走りたいんだろうザフラ。
でも走ると標的にされると思い込み、縮こまっちゃってて・・・。
奥で一緒に遊ぶと、少し興奮したりして、ちょこっと走るも「ハッ!」っと我に帰る、みたいな(笑)

こうして少しずつ、経験を摘んで行こうな、ザフラ(*゚ー゚*)b

ビオラは、ランランと自由に遊んでる(笑)

しばらくすると・・・
なんと、松本君が登場!
旅犬まさはる君も一緒だ。

どうやら「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」の収録に来たらしい。

ウィばかりなもんだから、少し戸惑っている様子だった(笑)

松本君が「誰か芸ができるコいないかな?」と。

するとJJ家のジャック&ジョンが“鹿お辞儀”を披露♪

そこにことごとくおじゃましてたリング(笑)
そんなリングが大好きになった俺だった(^v-)b

リング捕獲後(笑)、無事に“鹿お辞儀”成功!
お見事でした(^O^)/
これ、ウィで出来るなんて、意外と凄い芸だと思う。

ウィ(サイトハウンド)で芸が出来るなんて凄い!ってことって、
けっこうあると思うんだけど、きっとTVじゃ分からないんだろうなぁ~。

「ほかに誰か芸ができるコいない?」と。

「ディスクができるコならいる」って、誰だったかが言って・・・
ビオラが指名されちゃった ∑(゚д゚;)

「じゃーどうぞ!」

ディスク、車だな~なんて思っていると、JJ家が貸してくれた。
この貸してくれたディスク、NDAのディスクだったんだけど、普段使ってるディスクより小さいんだな。
でも投げたことがないわけじゃーないし、大丈夫(*^^)v

で、俺想う・・・
ヒョイっと投げて取らせても、普通すぎるよなぁ~。
せっかくだし、やっぱり遠くに投げて、ウィの走りも魅せちゃおう!って ( *´艸`)

これがイケなかったぁ~。
風も吹いてるし、なんたってビオラがすでに遊びで疲れてたんだよなぁ。

あー俺ったら、なんでそれに気付かず、欲が出ちゃったのか(´-д-)-3

結局、3回投げさせてもらって、1投は場外。
残り2投は、飛ばせたんだけど、ビオラ追いつかず・・・
で、ボツ決定となりました(*´ー`)ノ

普通に飛んだディスクに、ビオラが追いつかないことってないんだから、
疲れにすぐ気付いて、短い距離を投げれば良かったんだよな~。

ビオラ・・・ごめんよ~。

てか、今回は、カラーで挑戦してみれば良かったなぁ~って、後で思った俺だった。
今年のカラーは違うぞって見せられたのになぁ。
残念。

このあと、みんなでまさはる君とボール取りを。
最初の1投は、他犬種にビビるビオラだったので、まさはる君にボールを譲ったけど、
2頭目からは、まさはる君が大丈夫と分かり、ボール命のビオラが全てゲットしてました(笑)
だよな~(^^ゞ

最後に一緒に記念写真を撮らせてもらいました♪
d0170566_1449770.jpg

撮影も無事?に終わり、しばらくしてランチの時間に。

ジャジャジャーン♪
ルクレイ家のカレー&ほめ+チャッピー家のご飯☆彡
d0170566_14494961.jpg

ウマかった~(*´∀`*)
d0170566_14502043.jpg

ほめ家からは、スープも♪
そしてロン家特製(笑)のらっきょ!
みーんな美味しくて、おかわりさせてもらっちゃいました( *^皿^)v
d0170566_14505095.jpg

皆さん、ご馳走さまでした!!

その頃、カラーたちは・・・
あちらこちら、おやつのおねだりをして歩きまわっていたみたい┐(´д`)┌
とくにビオラがね(`ε´*)
d0170566_14513616.jpg

おやつをくれた皆さん、ありがとうございましたm(_"_)m
しつこくして、すみません。

ランチ後、少ししてジョジョ家が登場!

SOちゃんにメロメロになった未央は、ずーっと一緒に遊んでたっけ(笑)

goさん&SOちゃんとゆうこさんのこんなショットも撮れました(笑)
d0170566_14515911.jpg

陽が傾くにつれ、次第にと肌寒くなってきた。
さすがにTシャツじゃームリだ(笑)

自由解散だったのかな?、3時過ぎくらいからパラパラと帰る家族も。

それくらいの時間になると、カラーたちはもう疲れたらしく、椅子でくた~っとしてた(*´ー`)ノ
ビオラは、疲れると抱っこをせがむので、分かりやすい。
ザフラは、遊び疲れじゃーなく、気疲れだな(笑)
大きな身体で、狭っこい椅子に乗って寝てたっけ。

そろそろ・・・ということで、荷物を片す。

何も誰も居なくなったランでは、JJ家のジュニアが、
ジャックとジョンとひたすらディスクで遊んでたな~(笑)

我が家も最後まで、暗くなるまで、残ったファミリーと立ち話を楽しみ、解散。

解散後、すぐに雨が降って来た。
グッドタイミングな解散だった(笑)

我が家は、渋滞を避けるため御殿場IC付近で、夕飯を済ませてから帰宅。
ノンストップで快適に帰れたぜ(*^^)v

いやー♪楽しい1日だった♪
やっぱり足柄cocoは、良いランだよなぁ~(*゚ー゚*)b

ルクレイ家、JJ母さん、お疲れ様でした。
ゆるウィ会、たくさんのウィと遊べて楽しかったです。
第2回、期待してまーす(^O^)/

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊べるときを楽しみにしています♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:22 | お出掛け
2013年 04月 15日
BFD&すいらん
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月16日

カノン家からのお誘いで、BFDに遊びに行った。
この日はディル家も一緒(*^^)v

カラビオザフを、たっくさん遊ばせてあげたいから、早めに家を出た。
が、驚くほどの大渋滞((( ;゚Д゚)))

11時に着く予定でいたのだが、なんと到着したのは12時30分くらいだった。

当然先に着いていたカノンパパ。
お待たせしてしまい、すみませんでしたm(_"_)m

着いたばかりなのに疲れていた俺( ´Д` )
だがBFDを知っているカラーたちは“車から出せー!出せー!”と興奮状態(^^ゞ
「わかった、わかった」

受付けを済ませ・・・
カラビオザフを、ランへ解放!

嬉しそうにドバーっと走るカラビオザフ(*´ー`)ノ

が、六花を見つけたカラー∑(゚д゚;)
ソッコウ標的をビオラから六花に変更し、ガウついてた・・・(^^ゞ

エナにはやらないところが、カラーっぽい。

カノンパパと未央でランをぐるっと1周(*^v^*)
d0170566_12454083.jpg

みんな付いて行くから、可愛いかったな♪
d0170566_1245488.jpg

エナとは、ディスクでいっぱい遊べた(*^ω^*)ノ
d0170566_12461112.jpg

カラーとビオラ、おもちゃ発見!
で、ガウガウと・・・(^^ゞ
d0170566_12474359.jpg

そしてこうなる(笑)
d0170566_1249032.jpg

ほぼ毎回やるな~、コレ。
d0170566_1248562.jpg

ザフラは、遠くから見守る(笑)
d0170566_12503643.jpg

凄く楽しそうなカラー♪
d0170566_1251236.jpg

六花も楽しそうだ♪
d0170566_12515446.jpg

六花、カラー、ビオラのウィトリオが、優しいカノンパパにみんなで甘えてた(*´ー`)ノ
d0170566_12534463.jpg

しばらく遊んでいると・・・
ディル家登場!!
d0170566_1258757.jpg

やっぱりディル家も渋滞にハマったらしい(^^ゞ
お疲れさん♪

とわちゃん、カワイイね~(o´∀`o)ノ
d0170566_12544653.jpg

ディル、すっかりお兄さんになってたし(笑)
d0170566_12545538.jpg

早く、一緒にバーっと走れる日が来れば良いね(^v-)b

そのうちカラーは独り行動で、ランをくまなく宝探し。
ビオラは、ディルとボールで遊んでた。
ザフラは・・・よく分からん(笑)
d0170566_12571156.jpg

とわちゃんを撫でて、ご満悦な未央(笑)☆
d0170566_12562231.jpg

このあと、ロビン&琥珀ちゃんも遊びに来たんだけど・・・
カメラを置いて遊んでいたので、写真なし(;´Д`)

琥珀とビオラって、ホンと似てるなぁ~って。
会う度に思うんだけど、今回もまたそう思っちゃったよ( *^皿^)

そうそう!
この日、ロビンがディルに迫ってせまって(笑)
遊ぼう!って何度もディルを誘ってた。
ロビンがそんなことするの珍しいんだって。

・・・でもディルは・・・困ってた(爆)

人たちも、お茶やお菓子で休憩したりして、の~びり♪

ワンにも人にも楽しい1日だった(*^^)v

カノン家&ディル家、一緒に遊んでくれてありがとでした(^O^)/
またよろしく~です!


BFDで解散したあと、我が家は夕食やらを済ませ、ある所へ。

そこは、千葉外房有料道路にある大野休憩所(*^ー^*)

今日は、ここで車中泊(^_^)/~
ってことは、明日は・・・(笑)



**************************************************************************
2013年03月17日

朝、起きて、カラーたちのご飯を済ませ、自分たちの支度を済ませる。
とくに急ぐ用もないので、ゆっくりした朝を過ごす。

意外とこの大野休憩所で休憩する人が多く、たくさんの車が出入りしてた。
そんな中で、やっぱり目がいくのが、ワンコ連れの車。
ディスクをやっているボーダーや、トイプー、コーギー・・・
少しだけど、飼い主の方と話をしたり。

サモエドとウィを連れたご夫婦が散歩しているのを発見した。
そのウィは、体の色が黒!

黒系のウィって・・・ひょっとして!
と、散歩が終わり、車に戻られるところでパパさんに話しかけてみた。

するとやっぱり!こぶジルちゃんと近い知り合いの方だった。
その黒いウィの名は“蓮”君。
思った通り、アルゼとジルの子でした(*^^)v

ご夫婦は、蓮君を1月ほど一時預かりしてるとのこと。
今日会えたのはラッキーだったかも♪

これからすいらんへ行くと(*^ー^*)
我が家もすいらんなので、あとで遊びましょうってことで、ここはお別れ。

それから少し経ってから、我が家もすいらんへ向かった。

おっと!道が変わってるじゃーねーか!!
綺麗な道に変わってて、思わず入る道を一つ間違えた(笑)

すいらん駐車場に着くと、まず先に受付けを済ませる。
カラーたちを降ろしてしまうと、すいらんを知ってるから、大興奮で大変なんでね。

受付けを済ませ、さぁ!行こうか!!
カラーたちを車から降ろす。
グイグイ引っ張って、ランへと向かうカラビオザフ(^^ゞ
d0170566_12594461.jpg

今日は、いつものヒーリング広場ではなく『木陰と風の広場』に挑戦(*^^)v
カラーもだけど、ザフラもいろんな犬種と遊べるようにって。
いつもヒーリングで、家族だけで遊んでいるのも良くないなぁ~って。

木陰と風の広場に行ってみると、蓮君を発見!
カラビオ、さっそく蓮君をチェック。
ザフラは、オドオド(笑)
さっき写真を撮っていなかったので、ここでパシャパシャ☆
d0170566_130963.jpg

黒ウィって、な~んか見慣れないから不思議・・・というか少し神秘的に思っちゃうな(*´ー`)ノ
d0170566_1303716.jpg

ここではママさんに、いろいろ聞かれたり、話したり。
少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました。
d0170566_134465.jpg

蓮君たちが帰ったあとも我が家は、木陰と風の広場。
カラビオザフ☆
d0170566_1342660.jpg

カラビオザフのチェック☆
d0170566_1341785.jpg

ビオラは遊び上手☆
d0170566_13514100.jpg

俺には良く分からないけど、未央が隣りのワンコの飼い主に話しかけ
「このワンちゃん、犬種はプチィバセーグリフォンじゃないですか?」だって。
d0170566_1352547.jpg

飼い主さんも「え!あ、はい!よく分かりましたねっ!」って、驚いてた(笑)
その名前を当てられたのって初めてだったって。

珍しいんだって(*゚ー゚*)b
d0170566_136353.jpg

まぁ、未央が言うならそうなんだろうな~(笑)

それからワイワイといろんな犬種が入って来たけど、
カラビオザフは遊び疲れ始めてたんで、特に気にすることもなくまったりしてた。

が!このあと一変する!
思わず見入ってしまって、写真を撮っていなかったから載せられないけど、
アルゼ家参上!!

そして一気に木陰と風の広場がサイト広場へ(笑)
我が家と2家族で、イタ2ウィ6サル1と9頭がサイトハウンド(笑)
ババッと走り回る姿は、大迫力!

りょうさんに蓮君がさっきまで居たんだよって話すと、
「会いたかった~」って残念がってた(((*>д<*)))
いやー、ホンとタッチの差だったんだよなぁ~。
※後日会えたって、ブログで拝見しました♪良かった(^O^)/

サクッとドドっと遊んだら、アルゼ家はヒーリング広場へ。

我が家は、まだ木陰と風の広場(笑)

ふと駐車場を見てみると、そこには・・・
ジャン!
d0170566_1111212.jpg

ジャジャン♪
d0170566_1113763.jpg

赤家が到着!
で、ヒーリング広場へ移動。
ダイヤ☆
d0170566_1134469.jpg

なにかイイ宝物でもみつけた?

そのあとすぐに、yuzu家も到着(*^^)v
アルゼ家、ルイ家も一緒☆彡
そりゃーヒーリング広場は、まさにサイト祭り!!
d0170566_1161276.jpg

いいね~♪いい風景だ( *^皿^)
d0170566_1155947.jpg

隣りのヒーリングに集まって来た、コーギーたちに興味津々な図をパチリ☆
d0170566_117252.jpg

d0170566_1171527.jpg

これだけサイトが集まっても、みんな遊び上手だから、
大騒ぎになることもなく、ま~ったり遊べて良かった♪
d0170566_1174280.jpg

そんなホンワカな雰囲気をパシャパシャと。
d0170566_11223356.jpg
d0170566_11222796.jpg
d0170566_11225641.jpg
d0170566_11224935.jpg
d0170566_11225868.jpg

d0170566_11231738.jpg
d0170566_11234139.jpg
d0170566_11233410.jpg
d0170566_11234127.jpg
d0170566_11235698.jpg
d0170566_1124797.jpg
d0170566_11243327.jpg
d0170566_1124265.jpg
d0170566_11243827.jpg
d0170566_1125823.jpg
d0170566_11264351.jpg

天気も良くて、暖かだったんだけど、段々とひんやりと。

最後まで残った、赤家とyuzu家、そして我が家。
ラストに木陰と風の広場で遊び・・・
d0170566_1128668.jpg

すいらん遊びを終えたのでした(笑)
d0170566_11281758.jpg

このあと、3家族で夕飯を食べに行き、解散(^v^)/~

遊んでくれたみんな、ありがとう♪
カラーも
d0170566_11294274.jpg

ビオラも
d0170566_11293788.jpg

ザフラも・・・(写真の顔は、そうでもないけど・笑)
d0170566_11301021.jpg

みんなのおかげで、とーっても楽しそうだったぁ~。
帰りは爆睡だった3ワン。

また遊んで下さいねー(*´∀`*)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

2日連続で、ランで遊び走り回ったカラビオザフ。
次の日も1日寝てばかりだったようす(笑)

その姿を見ると、遊び甲斐があったなぁ~って嬉しくなるのでした(^v-)b

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:19 | お出掛け
2013年 04月 15日
波乱のHyper第31回秋ヶ瀬定例大会
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

そしてはじめに書いときます。
今回は、いろいろあって、写真がほぼありません∑(゚д゚;)
その上、長いです。
ヒジョーに長いので、覚悟してお読みください(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月10日

目が覚めた瞬間にヤバいことが分かった。
それは、すっかり陽が出ていたから・・・

Hyperの朝は早く、だいたいは起きたとき陽はまだ昇っていない。

それがすっかり明るい朝だった。

今日一緒に参加の赤家に連絡。
一向に来ない我が家を心配してくれていた・・・。
・・・ごめん。

そしてこれから秋ヶ瀬へ向かってもビオラが参加のエキスパートには間に合わないので、
キャンセルしてもらうことをお願いした。

今日は、俺とビオラ、カラーだけで参加の予定だった。
未央とザフラは留守番。

俺1人では・・・起きれなかったのだ。
まったく、、、情けない(TT)

そんな俺に未央の怒りがあったものの、赤ママと連絡をとってくれて・・・
そして赤ママが機転を利かせてくれ、カラーが参加するレトリーブには間に合うだろうってことで、
カラーのレトリーブのキャンセルを取り消してくれることに。

「優勝しないと許さないからね!」
と未央の叱咤激励を背に、出発。
・・・カラーで優勝か・・・
厳しい条件だ(^^ゞ

秋ヶ瀬到着。
車を停め、急いで赤家タープへ。

「ごめんなさい。。。」

「なに~、いいよ、いいよ全然!」って、赤パパ。
赤ママとRit'zさんも「大丈夫だよ!」って。
みんな、ごめんねー、そしてありがと~(涙)

こんな出だしなもんだから、てんぱっちゃうし、恥ずかしいやらで・・・
ドグスポ仲間(水泳部の皆さんや、ジャナイ家、レオビスコ家などなど)にも
ろくに挨拶できませんで、すみませんでしたm(_"_)m

車から、荷物を降ろすと、赤パパがそれを運んでくれた。

普段の大会でも、みんないろいろ手助けをしてくれて、
いつも助かってて、みんなには感謝している我が家なのだが・・・

今回のような1人参加のときって、改めて仲間ってイイ!って思えちゃうな♪
ホンと凄い助かった。ありがとう!

カラーとビオラを車から降ろす。
そして今日ヤドカリさせてもらう赤タープで、係留。

ここで一服。
大会はビギナークラスが行われていた。
ようやく少し落ち着いた俺。
チェリーをパチリ☆
d0170566_18213333.jpg

Rit'zさんから、朝食に俺の大好物♪ペンネをいただいた(o´∀`o)
これがウマいんだ!
Rit'zさん、いつもご馳走さまです!ありがとう(^O^)/

赤家からレトリーブでダイヤ、その次の次がカラーだと教えてもらう。

・・・今日はダイヤが3歳最後の大会・・・

俺の責任で参加ができないビオラには悪いことをしたが、
それだけでも俺には参加する意味があったし、
カラーとビオラにもその場には付き合わせたかった。(まぁ完全に俺のエゴだけどね)

未央から言われた「優勝しないと許さない」って言葉。
カラーで優勝・・・これって本当に壁が高いこと(笑)
だけど、入賞は絶対に狙う!って思いだ。

赤パパと「3歳のうちに1度はダイヤとカラーでW入賞、表彰されよう!」って目標があったから。

今日が、その最後のチャンスとなる大会。
次はダイヤは4歳になるし、カラーはレトリーブからビギナーへ移行の予定だから。

最近のカラーは、ルアーコーシングよりもレトリーブやディスクの方に意欲がある感じで、
たまにする練習でも、ディスクへの執着をみせ、「やらせろ!」って吠えるまで来てた。

ただ、長い距離(30~40mくらい)を投げたディスクを
“パクッ!!”っと気持ち良くキャッチすると、カラーの中で勝手に気持ちが終わり(笑)
サッと水を飲みに行ったり、未央のもとへ行っちゃったりと、不安はあった。

キャッチできないと、何度もディスクをすくい上げ、咥えて持って帰って来るのに・・・だよ┐(´д`)┌
でもカラーは、まだまだキャッチ率が低いから、大会では俺のスローも悪くなるし、
まぁー気持ち良いキャッチは、なかなか出来ないだろう、だからレトリーブなら安心かな。
と、不安よりも安心の方が俺には大きかった。

ただ1つ!重大な問題は、未央が居ないってこと。
今までカラーのときには、後ろで未央も一緒に参加してて、
レトリーブは、俺というよりも未央のもとへ戻るって感じだったから。
ちゃんと俺のところへ帰って来るのか・・・(^^ゞ

そこで、今回は赤パパに一緒に入ってもらい、呼び込みしてもらうことにしてた。
カラーは赤パパのことが大好きだからね(*^^)v

これで、カラー対策(笑)はバッチリ(*゚ー゚*)b

入賞を狙う、一方のダイヤは・・・。
ここだけの話(笑)・・・俺は不安だった。

前日の夜、赤パパと話をしたとき
「最近、ダイヤはディスクの方が好きみたいで・・・」とか
「今日、初めてペンスケ(ダイヤのアイテム)を置き去りにして帰って来た」とか
「ペンスケ見せてもテンション上がらなくて・・・」とか
ダイヤがレトリーブに少し興味がなくなってるってことを聞いてた。

俺の頭には・・・ダイヤがペンスケを咥えて戻らない絵面や、
ペンスケを置き去りに走り回るダイヤの絵面が浮かんでしまってた(((*>д<*)))

だけど赤パパは、自信に充ち溢れていた。
「ダイヤの本番での強さに懸ける!」って。

一見カッコいいセリフだが・・・要はカケ(笑)
それに自信を持っている赤パパって・・・スゲーなって(爆)

いや、ダイヤを1番知ってるからこそ自信があること。
その根拠のない自信こそが大切で、最近俺は忘れてたなぁ~って。

信頼し、自信をもつ。
これって、伝わるんだよね~。

赤パパのこの一言で、カラーに対しての自信が一気に沸いた俺。
カラーは、ビオラの分までやるコだし、今日はイケる!って。
d0170566_1855090.jpg

レトリーブ・レギュラークラスが始まった。

ダイヤは6番目。

レトリーブ・レギュラーには、
Figlia、マイ、ユニと水泳部のみんなも参加しているから、
見ごたえは十分だし、優勝争いも熱くておもしろい!

なんか、、、こう、、、ドキドキしてきたぞ。
こういう緊張ってレトリーブでするのは、久しぶりだ。
そんな気持ちを抑え、一服しながら順番を待つ。

・・・そしてダイヤの番が来た。

カラーを連れて、ダイヤを応援しにフィールドの脇に。
身体に自分のことのような緊張が走る。

ダイヤの状態は?
俺から見るに「やるぞ!」って気迫が感じられない∑(゚д゚;)
カラーのスタンバイのときにそっくりだ(笑)

ダイヤの名前が呼ばれ、入場する赤家。
赤パパ、赤ママの気合いは十分!!
ダイヤ・・・果たして、やるのか?やらないのか?

スタート!

「ダイヤ!ゴー!!」赤パパが声を張る!
と同時にペンスケを投げる。
その投げるフォームに入ったとき、ダイヤが走り出した!!

ヨシ!

投げられたペンスケは、去年参加したどの大会よりも良い弧を描き高ポイントゾーンへ。
この始めの1投へ懸ける赤パパの熱い想いが感じられた。

それに応えるかのごとく、ダイヤは良いスピードで追い、拾い、そして帰って来た。

赤パパ、それに負けないくらい赤ママの声も出ている。
・・・赤家との今年のドッグスポーツが、いま始まった!!って思えた瞬間だった。

ダイヤのドロップもスムーズに行え、2投目。
スローイングラインから数メートル後ろで、ペンスケを受け取った赤パパ。
ラインぎりぎりまで行って投げるではなく、その位置から2投目を投げた。
想いが力になっているんだろう、あの重いペンスケをこの位置からまた高ポイントゾーンへ投げ込む赤パパ。
ペンスケが来ることを疑わず、走っているダイヤ。
目の前に落下したペンスケをキャッチ、そして迷わず帰って来る。

イイぞ!ダイヤっ!!

3投目への受け渡しもバッチリ!
またスローイングラインの後ろだったけど、構わず投げる。
これも飛ぶ飛ぶ!
ダイヤ、この1R目には、全く迷いや、遊び心もなくレトリーブに夢中だ!!
行きも帰りもスピードは落ちていない。

イケる!4投、イケるよ!!

カウントダウンのアナウンスが入る「残り10秒・・・」
ダイヤが帰る。
ドロップし、赤パパが急いでペンスケを拾う。

「5秒・・・」

ダイヤが4投目に向かって走る。
赤パパ、4投目もライン後ろから投げる。
最後の1投、力がこもった1投だった。
これもまた高ポイントゾーンへ。
ダイヤも集中が切れず、最後まで見事なレトリーブを見せた。

帰って来たダイヤを赤パパと赤ママが笑顔で迎える。
ガシガシ褒めちぎってた(笑)

結果4投中4投全てがレトリーブで最高地点の9ptをゲット。
1Rで36pt獲得。

ダイヤ、やりやがった!!

くぅー!燃えてきたぜ!

ダイヤが終わると、すぐにカラーの番。
「カラー!俺たちもやろうぜ!」
カラーを連れて、スタート待機の場所へ。

カラーは、去年の終わりから、レトリーブのアイテムをディスクに変えた。
ディスクを見せ「やるよ!カラー、やるんだよ!」って声をかける。
・・・が、ソッポばかり気にしている。

っ!!!!

ヤバい、未央を探しているのかも。
この大会の雰囲気とスタート待機・・・そこにはいつも未央が居て、
一緒にフィールドに入っていたのを覚えているんだろう。
だけど、未央が居ないもんだから、いつもと様子がおかしいって、キョロキョロと。

マズいな~。
いくら話しかけても、俺の声を聞かぬふりしてキョロキョロと。

そんなとき、レックパパがカラーに声をかけてくれた。
カラーは、気持ちが不安なもんだから、レックパパにベッタリ甘え・・・

「おいおい、カラー、俺とやるんだからな(笑)」

すると、レックパパ
「いいよ~♪僕のところに戻って来なね~(笑)♪」って、カラーのお笑い行動に期待しちゃってる(笑)

このままだと、その可能性大だぞ(;´Д`)

前のチームが終わり、カラーの番が・・・
カラーとフィールドに入る・・・!?・・・あれ?

が、俺とカラーがキャンセルのままになっていて、次のチームが呼ばれた。
でも、すぐに訂正が入り、カラーの番はこの次になった。

俺的には、1度やるぞ!と意気込んで入って行ったのに、
止められるのは、カラーのテンション維持にキツいって思ったのだが、
カラーに対しては、これがひょっとしたら良かったのかもしれない(笑)

スタート待機をもう1度。
やはりその間、未央を探してる風なカラー。

そこに赤パパが来てくれた。
カラーの意識が一気に赤パパに向く。
まぁー、向き過ぎて赤パパばかり見て、俺のことを一切見ないってのは・・・問題だけど(´ω`;)

そしてようやくカラーの番が。

カラーは?はたして!!
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:09 | ドッグスポーツ
2013年 04月 15日
海と翌日ClubGallpDogsチャリティーコーシング
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月02日

また海へ(*^^)v
今日の目的は・・・ここ。
d0170566_16184226.jpg

ジャーン♪
d0170566_161982.jpg

たこ飯!
以前来たときは、このたこ飯が売り切れてて食べれなかったんだ。
んで、そのリベンジに!
前回一緒だった未央母も一緒にリベンジ(^o^)丿
d0170566_16195654.jpg

サザエの壺焼きも注文♪
うままーい!!
ホンと、ここの地だこは絶品だ!
d0170566_16213261.jpg

大満足(*´∀`*)

さーてと、人が満足したあとは・・・
貸切り状態の海岸で大爆走!
d0170566_16505537.jpg

カラーとビオラはもちろんのこと、ザフラがランとは違い、凄く喜ぶんだな~(^^♪
そしてよく走る!
d0170566_16512037.jpg

ランだと、カラーとビオラが走ると引いてしまうのに、海岸だと一緒に走るから不思議。
d0170566_16515798.jpg

ホンとによく走る(o´∀`o)ノ
d0170566_16515552.jpg

カラーとビオラ、ザフラが楽しそうに走る姿って、見てて嬉しくなる♪
d0170566_16524485.jpg

来て良かったなぁ~ってヽ(´∀`)ノ
d0170566_16532563.jpg

で、また一緒に来よう!って。
d0170566_16543075.jpg

あれ!? カラー、海入っちゃってんジャン(笑)
d0170566_16554068.jpg

カラビオ☆
d0170566_16563471.jpg

海ザフ☆
d0170566_165862.jpg

d0170566_1658135.jpg

d0170566_16582583.jpg

カラビオザフ☆
d0170566_16591597.jpg
d0170566_1659366.jpg

こんなこともあったっけ。
普段ランでは、ビオラが走ろうとすると、カラーが待ち伏せして邪魔をし
「ほら!早く走れ!走れ!」ってビオラをアオるのが定番なんだけど、
その逆、ビオラが待ち伏せしてカラーをアオるって場面もあった( *´艸`)
d0170566_1659575.jpg

それだけみんなのテンションが上がるんだな♪
d0170566_1703481.jpg

また遊びに来ような!
なっ、ザフラ!
d0170566_1711664.jpg

そして、帰りの車でグッスリだったカラビオザフでした(笑)


**************************************************************************
2013年03月03日

この日は、久しぶりに東扇島へ。
ClubGallpDogs主催のチャリティーコーシングに参加。

着くと、カラーとビオラが「ここ!知ってる!!」ってな具合で興奮し始めた(^^ゞ
車を降りて、コーシングの会場へ。

さっそくメイちゃんに会えた♪
d0170566_1722098.jpg

屋根付き休憩所にて、カノン家と合流(*^^)v
風雅☆
d0170566_1734699.jpg

華音☆
d0170566_174257.jpg

エナ☆
d0170566_1741419.jpg

着いたのがちょうど昼時で、コーシングが休憩時間に入ってた( ´Д` )

ディノママさんに会えた♪
イディア☆
d0170566_1730385.jpg

NEWフェースのアヴァン☆(ボルゾイ)
d0170566_17305020.jpg

ボルパピ、可愛いかったなぁ~o(*>▽<*)o

ユニマイ家にも会えたよー(*^^)v
マイ☆
d0170566_17321217.jpg

ユニ☆
d0170566_17323047.jpg

で、やはりユニちゃん、ボブさんとラブラブだったぁ~(笑)
d0170566_17334717.jpg

お店サイトで、デューク君発見!
d0170566_17511215.jpg

おもちゃをママさんと売ってた(^^♪

ほめ家、ニコリヤ家も来てた(^O^)/
レイチェル☆
d0170566_1752849.jpg

ブリジット☆
d0170566_176147.jpg

ニコ&リア☆
d0170566_1772091.jpg

そこにディル家も登場!
ランディー家もキター!!
だが・・・なぜか写真がない・・・
最近、1度カメラを置いてしまうと撮るのを忘れてしまうことが多くて・・・ごめんなさいm(_"_)m

こうして東扇島でウィが集まってるのを見ると、DECのウィ限定戦とかを思い出すなぁ~(*´ー`)
・・・今日は誰が来るんだろうって、楽しみでしょうがなかった・・・

そして去年、横浜タイクーンで会った、JJ家も参加してた。
でも・・・やっぱりジャック&ジョンの写真が撮れてなかったよ~、、、(;´Д`)ゴメンナサイ
JJ母さん、たくさんお話ありがとうございました(^v-)-☆

そしてそしてー!
これまた去年の代々木公園わんわんカーニバルで会って、ずーっと気になっていた凪!
やっと会えた!
d0170566_17122521.jpg

凪ちゃん、カラーと、とっても近い親戚さんだったんです!
初めて会ったときに、ひょっとして!なんて思ってたら、ぴったしカンカンだった☆彡

きっと異父姉妹のゆめちゃんとキャンティちゃん・・・というよりは・・・
異母姉妹のダイヤとモアちゃん寄りなのかな~。
並んでパチリ☆
d0170566_17133237.jpg

ん~似てる(笑)
d0170566_17133014.jpg

凪パパ、ママさんとお話していると・・・凪ちゃんの同胎犬が今日来てるって!!
えっ!

そして・・・
ジャジャーン!
凪ちゃんと兄妹のシオン!
なんと!NPAで何度が会ったことがある犬好き夫婦さんのコでした(*^^)v
えー、そうだったんだぁ。
じゃー、ってことで(笑)
凪、シオン、カラー並んでのパチリ☆
d0170566_171430100.jpg

やっぱりダイヤ似なのかなぁ~♪
ダイヤに会わせた~いヽ(≧▽≦)ノ
d0170566_17145565.jpg

それからシオンパパ、前々からカラーがカッコイイって注目してくれてたって( *^皿^)
うれしいなぁ~♪
そうそう、それから犬好き夫婦の鈴音(レノン)が、ビオラと親戚さんってことで、
一緒にパチリ☆
d0170566_17232234.jpg

ビオラ、お姉さんだね♪
d0170566_17244557.jpg

と、ワイワイと話に夢中になっていると・・・

あれ、あれれ(^^ゞ
午後一のコーシング受付けに行列が。・・・以下、写真なし(^^ゞ

慌てて並ぶも・・・枠に間に合わなそう・・・
すると、JJ母さんが順番を譲ってくれて、なんとか1枠を確保できた(*^v^*)
ということで、初のカラー&ビオラの2頭でコーシングを挑戦することに。
JJ母さん、ありがとう(^O^)/

それからしばらくしたのち、スタートの順番待ちへ。

昨日あれだけ海で遊んだにもかかわらず、
コーシングと知ったカラーとビオラの興奮ったら、周りを引かせるほどだったよ(´ω`;)

順番待ちが長いほど、ビオラなんか大変なのは知ってたけど・・・
カラー、お前って、そんなにコーシング好きだったっけ?(笑)

カラーたちの前にランディーが走った。
身体の伸び、足の蹴り、凄くイイ感じに思えたな~(*^^)v
そんなランディーを見たカラビオは、さらに大興奮(><)

で、カラーとビオラの番が来た。
スターターは、俺がやりますと申告し、ふたりをホールドする。
カラーとビオラ、お互い良いライバル関係にあると、俺は思っているんだけど、
そんなふたりを同時にコースへ入れたもんだから、そりゃー大騒ぎ!(笑)

カラーを持って・・・でなんか、カラビオの首、俺の手のことを考えたら危なくてできない。
やっぱり胴体を腕でガッチリとホールドすることに。

今回、マズルガードはカラーに装着。
ビオラはルアーにまっしぐらだろうから大丈夫だと思うが、
カラーがビオラと差が出たとき、標的がルアーからビオラに変わるかも・・・と。
念には念の安全のためね。

未央がスタートからゴールへ向かう。
ビオラは・・・ルアーに集中。
カラーは・・・このDECちっくな未央の行動で、テンションMAX!!
しかもココは東扇島!
カラーは、ビオラをチラチラと意識しながら、グイグイと前に行こうとする。
完全にDTR状態だ(爆)

トランシーバーから聞こえる「レディー」の声で、
態勢を低く、前脚をバタバタさせるビオラ。
カラーはグイッグイと、前に前に。

もう俺の腕も限界かも・・・とナイスなタイミングで「ゴー!」の声。

ルアーが引かれる。
カラー&ビオラを解放!
ついNPAの癖が出てしまい、ルアーが引かれたあと、少し遅らせてスタートさせてしまった(^^ゞ

溜まりに溜まったカラーとビオラが一気に走り出す!!
カラーのスタートダッシュは、いつ見ても気持ちがイイ( *^皿^)v
ビオラの地を這うような低いスタートは、我がコながら鳥肌もん(*≧艸≦)

後ろから見てた俺には、50m付近までカラーとビオラに差はなかったように思えた。
・・・が、そのあとの50mで、はっきりと差がひらく。

ビオラ、カラーの順でゴール。

未央の話によると、ゴールしたあと何度もルアーに対してアタックしてたビオラ。
それに対してカラーはと言うと・・・
「カラー!」って未央が呼んだら、サッとルアーを気にも留めずに帰って来たと。

でもまぁー、マズルガードしてたから、ここまでの差と、ルアーに対しての執着が湧かなかったのかも。
と明るく考えておこう(笑)

何にせよ、初めての2頭走りで、怪我がなくて良かったヨカッタ♪

・・・

結局このあとのコーシングには、受付けに並ぶものの、枠切れでチケットを購入できず。
この日は、この1走のみで終了となりました・・・(´-д-)-3

せっかく広い場所に来たし、グランドも空いていたので、
俺は来週のHyperのためにディスクの投げ練を。

それから帰りました~(*゚ー゚*)b

会場でお会いしました皆さん、お疲れ様でした。
また絡んでくれた(笑)皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆
我が家、1走で終わっちゃいましたが、みんなとワイワイできたので楽しかったです♪
d0170566_17551577.jpg

また会いましたときは、よろしくお願いします(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:00 | お出掛け
2013年 04月 15日
とある日
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月xx日

筑波のメヒコへまた行っちゃいました(笑)
今度は未央母も一緒(*´ー`)ノ

その前に、わんわんで一っ走り =З
d0170566_13294485.jpg

今日も貸切り状態(*^^)vイェイ!

ジェリーDを出すと、コレが始まり~(笑)
d0170566_14494413.jpg

そして走る♪
d0170566_14494855.jpg

走り去り・・・
d0170566_14505296.jpg

シンクロして、また走ってくる(笑)
d0170566_145224.jpg

結局奪い取ったビオラは、ご満悦~♪
d0170566_14524741.jpg

またそれを狙うカラー(^^ゞ
d0170566_1454356.jpg

そんなカラーも楽しそうだった(*´∀`*)
d0170566_145501.jpg

ザフラは、ビオラにべったり(笑)
d0170566_14555963.jpg

こっちでもべったり。
d0170566_1456840.jpg

いやー、みんなよく走った走った♪
d0170566_1457973.jpg

未央と未央母が、ちょっとコンビニへ買い物に行ってしまうと・・・
d0170566_1459151.jpg

途端に、カラーは不安顔・・・(´ω`;)
そして・・・
d0170566_1502110.jpg

待つ。
ビオラも待っているのだが・・・
d0170566_151247.jpg

カラーは、ひたすらチョコンと座り・・・
d0170566_152132.jpg

待っていた。

場所を別エリアに移動。
すると、こっちは風が当たらなくて、ポッカポカ♪
d0170566_155596.jpg

で、寝る・・・俺(^^ゞ
d0170566_1573740.jpg

ビオラと一緒♪

カラーは・・・
d0170566_1574788.jpg

なぜ?ここで寝る?(爆)
d0170566_158489.jpg

トロ~ンとしちゃってるよ┐(´д`)┌
d0170566_1595941.jpg

その頃、ひとりザフラは・・・
d0170566_15102974.jpg

鳥を狙ってみたり楽しんでいた(笑)
d0170566_151288.jpg

そんなザフラも、しだいに・・・
d0170566_15133974.jpg

ネムネム...Zzz...
d0170566_1514537.jpg

で、ついにカラーは、枯葉を自分にかけて寝ていた・・・( ´Д` )
d0170566_1516331.jpg

寝る。
d0170566_15179100.jpg

寝る。
d0170566_15173421.jpg

ねる。
d0170566_151822.jpg

さぁー、行こうかね。
d0170566_1519117.jpg

なっ、ザフラ!
d0170566_15195187.jpg

の~んびりできて楽しかったな~(o´∀`o)ノ
d0170566_15205549.jpg

わんわんドッグラン、たまーにはイイかも♪
d0170566_15213752.jpg

そしてメヒコへ☆彡
d0170566_15231351.jpg

フラミンゴたち
d0170566_15235135.jpg

ジャジャーン!
d0170566_15244171.jpg

ジャーン!
d0170566_15243584.jpg

ジャジャジャーン!!
d0170566_152540100.jpg

ドーン!
d0170566_1526044.jpg

うまかったー(≧▽≦)ゞ
d0170566_15264875.jpg

と、こんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_15265895.jpg

あるときは・・・

うみー!
d0170566_1542523.jpg

ひろーい砂浜も貸切り状態(*^^)vイェイ!
d0170566_15425934.jpg

やっぱ、海は気持ちイイー!
カラー☆
d0170566_1545956.jpg

ザフラ☆
d0170566_15455161.jpg

嬉しさのあまり、興奮して~の~
d0170566_15465324.jpg

ガウガウ合戦(笑)
d0170566_15473462.jpg

普段、カラーとビオラのガウガウが始まると、近付かないザフラが・・・
d0170566_15491850.jpg

海だと楽しくて一緒に参加♪
d0170566_15511222.jpg

後ろ姿も、うれしそーだ!!
d0170566_1552091.jpg

たのしそーだ!!
d0170566_15522591.jpg

カラビオザフーっ!
d0170566_15533697.jpg

楽しいなっ♪
d0170566_15541877.jpg

シーズンオフに、また来ようゼ(^v-)b
d0170566_15555267.jpg

カラーとビオラ、大爆走もしたっけな♪
d0170566_1557167.jpg

ビオラは、カラーにフェイントをかけながら・・・
d0170566_161265.jpg

それに普通について行けてるカラー、、、やっぱり競技は抜いてるだろ~(笑)
d0170566_155816.jpg

ザフラも一緒に走れる日が来ると良いな(*´ェ`*)
d0170566_1625513.jpg

カラーたちと、いろんな海岸で遊びたいなぁ~と思った。
d0170566_1633885.jpg

みんなでまた海行こうな(^v-)-☆
d0170566_165630.jpg

お次は、ひさびさのベジタブルガーデン。
d0170566_1654379.jpg

ザフラは初だね。
d0170566_16144435.jpg

買い物に付き合うザフラ。
d0170566_1661849.jpg

未央の買物を、みんなで待ってるの図(笑)
カラー☆
d0170566_169296.jpg

ビオラ☆
d0170566_169344.jpg

ザフラ☆
d0170566_16101777.jpg

店じゃなく、こっちで、未央発見!
d0170566_1611921.jpg

みんな、目を離しません(笑)
d0170566_16121725.jpg

ガッチリ見てたっけな。
d0170566_1613733.jpg

最後は、外を軽く散歩♪
d0170566_16153374.jpg

こんな感じで、楽しく休日を過ごしている我が家でした(o´∀`o)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:55 | お出掛け
2013年 04月 15日
我が家、ワンコ祭り!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月17日

我が家から程近い場所にあるドッグカフェ『Bright dogs』。
そこにボル2+サル1+ウィ5+ボーダー1の計9頭が集まっちゃいました(^^♪

メンバーは・・・
カノン家☆彡
華音&風雅☆
d0170566_12204326.jpg

六花とエナも居たんだけど・・・テーブル向こうで撮れなかったよ(((*>д<*)))
ディル家☆彡
ディル&永遠☆
d0170566_12224373.jpg

とわちん、チイちゃいから、もう1枚♪
d0170566_1224377.jpg

あと我が家で、
カラー&
d0170566_12243926.jpg

ビオラ&
d0170566_12252378.jpg

ザフラ☆
d0170566_12254023.jpg

みんなでランチ(*´∀`*)

マスター!おいしかったよ(*^^)v
d0170566_12272829.jpg

そして茶をしながら、まったりとトークを楽しみ・・・

そうそう、ディル君は只今療養中なのです。
詳しくは書きませんが・・・
とあるドッグランで大型犬に襲われ、噛まれて大怪我をさせられたんです。
ランに入ったばかりで、まだリードを付けてた時だったそうです。

それに加え、その飼い主の対応が、あり得ない!
同じ犬種ではないが、同じ大型犬を飼う者として考えられない対応だった。
ここで叩いてやりたいと思うくらいヒドイ飼い主。
だけど・・・グッと堪えて、やめときますよ。

自分が、手本になるような素晴らしい飼い主じゃーないことは重々分かっているけれど、
最低限のモラルってのは持ってると思ってる。

あー、おさまりつかねーなー(怒)

でもディル君に今日会えて、触れられて、やっと安心したよ~(*゚ー゚*)b
順調に傷も回復してるそうで、良かった♪
しっかりケアして、完治したらみんなで遊ぼうね(^O^)/

その後はみんなで我が家、ダカラ宅へ(笑)

家にはダイナがいるから、みんな合わせてこれで10頭!! w(@o@)w

もちろん、家に10頭もワンコが来た(居た)ことなんてないからドキドキもんだったよ。
どうなるのかなぁ~って。
狭い空間だから、仲良くできるのかなぁ~って。
そして、ダイナは昔のように怒ってばかりなのかってね。

「さぁ、さぁ、ど~ぞ、ど~ぞ。せま~い家ですが、ど~ぞ。」
と言ったかどうかは忘れましたが(笑)、みんなが上がってくれて。
(我が家は2階にリビングがあるため、不便なんですよ・涙)

カノンパパさん、ご苦労掛けました(^^ゞ

ようこそ!ダカラ宅へ(^o^)丿

いやー、みんな良いコで、これがすんなり♪

ザフラが自分ちだからって、一番意気込んじゃってな(笑)
「ウォウ!ウォウ!」とか言っちゃってさ~(笑)

きっとカラビオザフが、ワン友の家にお邪魔したら、こんなにお利口さんにデキなそうだ(^^ゞ
まずババッと走り回っちゃうもんな。
そしてガウガウして・・・やっと落ち着く、みたいな(笑)
赤宅でもいつもそうだしね(爆)

さすがに10頭だから、始めはワラワラと落ち着かなかったけど、
自分の場所的なところを見つけると、すぐに皆落ち着いたもんね。

あ、六花とエナは、しばらく楽しそうに遊んでたけどね(笑)

ダイナもぜーんぜん大丈夫だったから良かった。
たくさんのワンコが急に来たもんだから、唖然としてたっぽい(笑)
みんなが落ち着くまで、トコトコとみんなの流れにそって歩いてたのには笑えたな。

ジャジャーン♪
カノン家から頂きました、ケーキ!
d0170566_12375962.jpg

しかもホール!!
みんなで、美味しくいただきました♪
カノン家の皆さん、ご馳走様でした。

ディル家からもお土産を頂いちゃいました!
いろんな種類のプリン☆彡
d0170566_12381584.jpg

お気を使っていただき、すみません(^^ゞ
ありがとうございました。
後日、ふたりでペロッといただきましたー♪

華音も・・・
d0170566_1239470.jpg

風雅も・・・
d0170566_12392957.jpg

ディルも・・・
d0170566_12403438.jpg

永遠はベッドで(笑)・・・
d0170566_12405717.jpg

六花も・・・
d0170566_12421864.jpg

エナもね
d0170566_12423618.jpg

みんな我が家で寝てくれた(*´ェ`*)
少しは落ち着ける場所だったかな。
だったら嬉しいな~♪

ディルとビオラでパチリ☆
d0170566_1243368.jpg

みんな、また遊びに来てねー(^O^)/
d0170566_12443999.jpg

カノン家、ディル家、我が家はこんな家ですが、また遊びに来て下さい。

楽しい時間をありがとうございました((´∀`*))


と、今日の我が家への来客は、これで終わりじゃなかったんです(笑)
それから数時間後・・・
d0170566_12461099.jpg

オシャレにホテルでディナーを楽しんでた、
赤家とyuzu家が、遊びに来てくれたー♪

残念ながら、赤家のチェリー、レッド、ダイヤは留守番で居なかったけど、
yuzu家のJUJUがキター!

JUJUは、これで3回目の訪問だね(^v-)-☆
少し、我が家にも慣れてきたみたい♪

そしてーっ!赤パパ&ママ、初のダイナとのご対面☆彡

赤ママ(^O^)/たくさん可愛がってくれて、ありがとねー!

カラビオザフ、さすがに昼間のワンコ祭りで疲れたのか、
始めの大歓迎ハシャギをしたあとは、コテンと寝てた。
d0170566_12473023.jpg

って言うか、赤パパが寝かしつけてたっけ(笑)

そのおかげで、JUJUも少し遊べたね(^v-)b

カラーもビオラもザフラも・・・あ、今日はダイナもだ。
たくさんのワン友に会えて楽しい1日だったね~。

次は、チェリー&レッド&ダイヤも遊びに来てね(^O^)/

我が家はじまって以来のワンコ祭りだった(笑)
楽しかったなぁ♪

みんな、ありがとう(*´ー`)ノ
また来てね。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:54 | 普段の日
2013年 04月 15日
急遽!わんわんランドへ
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月のとある日

朝、あるところへと遊びに出発した我が家。
高速に乗り、車を快調に目的地へ飛ばす。

守谷SAでひと息、休憩。
あることが、ふと気になり・・・
未央が携帯で調べる。

「あー!今日は休みだよ!」
・・・ガーン。

なんと目的地、本日休み。

途方にくれる俺と未央(´-д-)-3

「もうここまで来たら、あそこしかないんじゃない?」
「あそこ・・・しか・・・ね~」
「あそこ・・・か・・・」

あそこ・・・それは“つくば わんわんランド”のこと。
大きなドッグランで思い切り遊ぼうと思って出掛けた我が家。

わんわんランドにもランはあるのだが・・・ウィとサルにとっては狭い。

最後の足掻きで近辺を調べてみても・・・それらしき場所は出てこなかった。

「仕方ないよ、わんわんに行こう!」
未央の言葉で、気持ちを切り替え、目的地をわんわんランドへ。

こうして急遽わんわんランドへ行くことになった我が家(笑)
これからは、出発前に目的地の定休日はチェックしようねー(^o^)丿

でも良いこともあった!
わんわんランドへ向かう途中に『シーフードレストラン メヒコ』を発見!!

もち、夕食はメヒコに決定♪

そこから少し走って、わんわんランド到着!
d0170566_12505232.jpg

ドッグランの利用者は・・・ゼロっ!
我が家で貸切りです(*^^)v
d0170566_12511360.jpg

前日の雨が気になっていたが、意外にもランが乾いていたので良かった。
所どころ水溜りはあったけどね。

カラビオザフを解放♪

カラーたちにとっては狭いランだけど、自由運動ができるだけでも良かったよ。
ビオラが、嬉しそうに走る♪
カラーが追う!
ザフラはビビる(笑)

もう見慣れた3ワンのこの始まり(*^v^*)
何回見ても笑えるし、なーんか嬉しくなる♪

持ってきたおもちゃで遊ぶと・・・
やっぱりこうなったか(笑)
d0170566_1254314.jpg

一度終わっても・・・
d0170566_125523.jpg

またこうなるだな(*゚ー゚*)b(笑)
d0170566_12553696.jpg

こんなに元気に遊んでいても、未央がランから出て行っちゃうと・・・
d0170566_1257265.jpg

こんな感じになっちゃいます(笑)

とくにカラーは・・・
d0170566_12584248.jpg

戻って来るまで、ずーっとこんな。

未央とディスクで遊ぶ、ビオラの顔!
d0170566_12594168.jpg

嬉しそうだな♪
d0170566_1304629.jpg


みんなで一緒に走って遊び・・・
d0170566_1304323.jpg

それぞれが勝手に遊び・・・
d0170566_1313847.jpg

そんなことを繰り返す(笑)
d0170566_132769.jpg

ここで遊ぶのもそろそろ限界(^^ゞ
d0170566_1324065.jpg

それでも数時間、十分に遊べたからOKでしょ(笑)
d0170566_134361.jpg

わんわんランドをあとにして、向かった先はメヒコ!
d0170566_1351067.jpg

一瞬、店が閉まってる?って不安になったけど、入ってみた(笑)

おーっ!居た居た!!
ジャーン♪フラミンゴたちでーす(^O^)/
d0170566_135494.jpg

これがメヒコ名物のフラミンゴかぁ♪

メヒコを知ったのは、前にゆめひな家から写メをもらってから。
それを見て「いいな、いいなぁ~♪行ってみたいなぁ~」とずっと思っていた店だったんです。

でも我が家の近場にはなくて・・・
まさか今日発見して来れるとは!
d0170566_138185.jpg

フラミンゴがバッチリ観れる席に通してもらい・・・
メニューをオーダー。

しばらくして・・・( ゜▽、゜)キタッ
ジャーン♪これが噂のカニピラフぅ~☆彡
d0170566_1371895.jpg

そして、王様のシーフードグラタン☆彡
d0170566_137151.jpg

そのほか~☆彡(笑)
d0170566_137212.jpg

みんな美味しゅうございましたよ(*´∀`*)ノ
しかもフラミンゴたちを観ながらで、楽しいしね♪

フラミンゴたちは、プランクトンを食べるために、首をずっと下にしたままだったけど(爆)
d0170566_1383684.jpg

また来たいなぁ~って思うお店だった(^v-)b
d0170566_1391458.jpg

d0170566_1393364.jpg

今日は、出だしにミスったけど、結果的に楽しい1日になったなヽ(´∀`)ノ
このあと、三郷の天下一品に寄っちゃったしね(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:51 | お出掛け
2013年 04月 15日
ひさびさのすいらん
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年2月11日

NPAは、いつも日曜に開催。
すると次の日、月曜の出勤が、これなかなか辛いんだな(笑)

が!今回は月曜が祝日で休み! o(*>▽<*)oウレシー

で♪その勢いで、久しぶりにすいらんへ遊びに行って来た(*^^)v
未央母も一緒に(^v-)b

えーと・・・いつブリか忘れちゃったけど、ホンとひさびさ。

と!その前に・・・
行く途中で、我が家からけっこう近所だったディル家と会って・・・
ディル家のニューフェース“永遠(トワ)”ちゃんとご対面できたー♪
d0170566_12332196.jpg

ディルママは、家だとハイパーって言ってたけど、外では・・・しょぼ~んとしてて可愛かったぞ!

ディル家の皆さん、急な感じでごめんなさいでしたー(^O^)/
また遊びましょうねー!!

すいらんへ(笑)
カラビオは、駐車場に着くとピン!と察して、
「はやく!ハヤク!」って俺たちを急かし始める。

「さてと、行こうかね♪」

カラー、ビオラが順に車からビョンと飛び降り、ザフラが次にタンタンッと飛ばずに降りる。

受付けを済ませ、ランへ。

“アップダウン広場”の前に来ると、カラーがスッと入口へ向かって行く(^^ゞ
でも今回“アップダウン広場”はパス。
カラーとザフラが好きな場所なのだが、冬の運動不足が否めないので、
ちょっとあの斜面は危険かなぁ~って。

そして向かったところは・・・やっぱり“ヒーリング広場”でした(笑)
ここは日当たりが良いし、緩やかな坂で、芝もそこそこだから、俺のお気に入りなのだ(*゚ー゚*)b

「思い切り、遊んじゃおうぜ!」
カラビオザフを解放♪

待ってました!とビオラが走る!
それをザフラが追う!
カラーは・・・狙う(笑)

しばらく遊ぶと、カラーは宝探しを始めてしまうので、おもちゃを出してみた。

あはは(笑)やっぱりこうなったか( *´艸`)
d0170566_12344719.jpg

カラーとビオラの「ルパン&次元走り」だ(笑)
d0170566_12354594.jpg

ザフラは参加せず、少し離れて見てるんだよな(´ω`;)

カラー!
d0170566_12365384.jpg

ビオラ!
d0170566_1237970.jpg

ザフラ!(笑)
d0170566_12373872.jpg

楽しいなっ♪
d0170566_12375981.jpg

3ワンでじゃれ合ったり、
d0170566_1239408.jpg

まったりしたり・・・
d0170566_12404367.jpg

みんな楽しそうだ(*´∀`*)
d0170566_12412579.jpg

カラーは、狩りも楽しみ(笑)
d0170566_12431720.jpg

ビオラは、おもちゃで楽しむ。
d0170566_12431425.jpg

ザフラは、未央と遊んでたな~。
d0170566_12452426.jpg

カラビオザフ!また来ような(^o^)/
d0170566_12455190.jpg

d0170566_1246402.jpg

d0170566_12471968.jpg

もちろん、帰りの車でグッスリだったカラビオザフ。

休日はこうじゃなくっちゃ!・・・とその寝顔を見て想う俺でした。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:50 | お出掛け
2013年 04月 15日
NPA JapanCup -2013・3rd-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年2月10日

今年も我が家のドッグスポーツは、NPAのコーシングから(*^^)v
場所は、チョー久しぶりの千葉ポートタワー。

いつもなら幕張SAで前入り車中泊の我が家ですが(笑)
今回は、当日早起きしての自宅出発(*^^)v

途中、道が少し渋滞してるところがあり、焦ったけど、
予定の8時30分には千葉ポ到着(*´ェ`*)ホッ

駐車場から会場へ荷物を運び・・・
タープを建てる。
ランディー家、ランパパさんに手伝ってもらっちゃったので、あっという間に建てられた(*^^)v
ランパパさん、ありがとう♪

ランディー、今日1日よろしくね~(*゚ー゚*)b
d0170566_12333418.jpg

今回我が家のタープは、カノン家タープの後ろに設置。コースから2列目。

開会式が始まり・・・
d0170566_12333016.jpg
d0170566_1233553.jpg

開会式中に可愛かったラブ&テラをパチリ☆
d0170566_12573362.jpg

集合写真の撮影。
d0170566_12341814.jpg

さぁ、今年の我が家のドッグスポーツが始まるぞ!
d0170566_1235499.jpg

今日は、カラビオザフの今の状態を知るのが目的。
そして怪我なく終えること。
と言うのも、正月から今日まで、俺たちカラーたちったら・・・
ゆる~い生活を送っていたので、コーシングのような全力走りをして怪我することが1番心配だった(^^ゞ
まして2月で寒いだろうし。

カラーは、無理や無茶をドッグスポーツではしない(遊びだとするから怖い・笑)から、
安心と言えば安心なんだけど・・・誰よりもゆる~い生活だったからなぁ~(;´Д`)
d0170566_12362855.jpg

ザフラは、まずルアーを追って走るかが心配(笑)
1度追ったからって、次追うとは限らないんで常にドキドキなんだな~これが。
まぁ、走ったとしても全力って可能性は低いから、まだ安心。
d0170566_12362553.jpg

やっぱり1番心配なのは・・・ビオラだな。
去年の暮頃から今年1月始めまで、グッと痩せてしまっていた身体が、
ここ2月に入ってすっかり戻り・・・と言うか、戻り過ぎて重くなっちゃってた(笑)
ヤレば全力、手を抜かないもんだから、その増えた体重で走る、止まるってことが心配なわけ。
d0170566_1237480.jpg

我が家の順番は、カラー→ビオラ→ザフラ。
あー、何度参加しても緊張するな~(´ω`;)

と、2012年度NPAルアーコーシングJAPAN-CUPイタグレカテゴリー優勝の
“てら”の2走目のスターターを、てんとーちゃんからお願いされちゃった!
去年から1度お願いしますって言われてたけど・・・まさか今年初参加の大会でとは!!(笑)
うー責任重大だ(´ω`;)

でも、イタグレ界のトップを走るてらのスタートができる・・・
スタートの瞬間を触って体験でき、間近で見れて貴重な経験になる(*^^)v
不安は多々あるけど、楽しみだ♪

あえてもう1度ブログに書いちゃおーっと(^O^)/
スターターは、めっちゃ面白い!!
続けてれば続けるほど、スタート前の待機、コースに入るとき、
スタートラインにつかせるとき、そしてレディのとき、ゴーのとき・・・。
その全てから、いろんなメッセージが伝わってくる。
自分の場合は、スタートラインにつかせるときが1番楽しいかな(*^^)v

あ、って言っても、あくまでもNPAやイヌリンの50m測定のような、
スタートの合図に関係なく走らせられるときだけ。
手計の競技や、競争のときのような、スタートの合図と同時に走らせるパターンのときは、
そこまでの余裕は、なくなっちゃうからさ(笑)

・・・ちょっとしたマニアックな話でした(爆)

と言うことで、てらの1走目をスタート地点に行き、待機から見させてもらった。
イタグレのスタートを、こんなに真剣に見たのは初めてだったかも。

てらの前走だったラスティ、イイ集中力とナイスランだった。
イタグレもトップクラスになると、ウィと迫力がそう変わらないくらい。

そして、てらの番。
自分の目からは、凄く落ち着いてスタートに入ってるように見えた。

以前は、けっこうなテンションだと聞いていたので、俺で大丈夫か?
って不安だったけど、これならイケるかも♪

ゴー!の合図と共に走ってくてら。
イタグレなのに・・・と言ったら失礼だと思われちゃうが・・・
いやー、それほど立派な走りだったぁ~(*^ー^*)

・・・2走目は、俺がやるのか・・・(^^ゞドキドキ

そうこうしてる間に、ウィペットカテゴリーに入っていた。

ランディー☆
d0170566_12381835.jpg

先月、今月と参加してるので、だんだん感を取り戻してきてる感じに見えた。
スライドも長く、横から見たフォームは、綺麗だったんだけど・・・
ランパパ曰く「まだまだ全然」って・・・。

ランディー!頑張れ!!

と、すぐにカラーの番が来る。
走る前の準備を・・・。

「よしっ!カラー、行こう!」
カラーのスイッチON!!

同時にビオラのスイッチも・・・ON(;´Д`) ハヤイッテ

未央がカラーに一声掛けたあと、カラーと俺はスタートの方へ、未央がゴールの方へと別れる。
スタートの方へ移動している間も、「カラー!ヤルよ!」とか話しかけて、カラーのテンションを上げる。
グイグイと引っ張って行くカラー。
でも、たまに振り返る・・・これ、未央を気にしてるんだなぁ~(^^ゞ

カラーの今年の目標は、去年と同じくまず6秒台を脱すること。
今年こそは、5秒台に乗せたい!

その目標への基準となる1走目。

順番前の待機中、カラーにずっと話しかける。
ルアーが戻って来るとき、引かれて去って行くときを、
カラーに見せ、ルアーが魅力的なものだと思わせる。

でもカラーって、一点集中型じゃーないから難しい。

この話しかけで、スタート前に、これでもか!ってほどテンションは上がる、上げられるんだけど、
カラーの意識は、ルアーと未央の二つ。

どっちかと言うと、未央への意識の方が強いんだなこれが┐(´д`)┌
待機中もチラッチラ、ゴールの方を気にしちゃう。

このコースを走り切れば、向こうに未央が居る!ってことが、カラーのモチベーション(笑)
だから最近は、走らないんでは?という不安はなくなったんだけど・・・ね~(^^ゞ
この競技の趣旨が違うんだなぁ~(笑)

カラーの番が来て、スタートへ入る。
また今回は、スタートの位置を変えてみることも試してみた。

真中からスタートしたら、いつも膨らんで走るカラー。
そうルアーにも執着しないし、オレンジネットが好きなカラー。
なので、1走目はゴールに向かって右側からスタートさせてみることに。
これで膨らむロスがなくなれば、少しでもタイムが稼げるはず!って。

この試み、我が家は初だったので、カラーが思惑通りに走ってくれるのか、凄い楽しみ♪

“レディー、ゴー!”

と同時にルアーが引かれる。
それにつられて、カラーが走り出そうとする。
ホールドしている手に、ほど良くカラーの体重が乗ったところで、スッとその手を放す。

今年もカラーのスタートダッシュの速いかきは健在だ(*^^)v
・・・っ!!
あ、あれ?
カラーは、ルアーに執着がないと・・・ルアーを真剣に追ってないんじゃないかと思っていた俺。
な、な、なんと、右からスタートさせたカラーは、ルアー目掛けて中央へ((( ;゚Д゚)))

おぉ!カラー!!
コースを右から左へ斜めに横断するようにゴールまで走ったから完全にタイムロス。
でも嬉しかったな~♪
俺の想像を打ち破るカラーで(笑)
心で、「うん!うん!やっぱりカラーは難しいな~♪」って笑ってた。

ビオラの番がすぐ来るし、急いでタープへ戻る。
カラーも未央とタープへ。
そしてカラーを撫で褒め(*゚ー゚*)b

ビオラの前脚にバンテージを巻く。
それでビオラは、もう出番が近いと知る。

「ビオラ!行こう!」
の一言で、もう準備はとっくに万端状態なビオラのスイッチがONに。
普段ビオラが吠えることは、ほとんど無い。
家でも、ドッグランでも。

だが、ドッグスポーツのことになると、ビオラは変わる。
ウォン!と高い声で、俺へ「はやくやらせて!」って要求する。

スタート付近での待機の仕方は、カラーとビオラでは正反対なことをしている。
カラーに対しては、どんどんあおって、テンションをガンガン上げさせているのだが、
ビオラに対しては、まず落ち着かせる。
順番のギリッギリまでは、決してあおらない。
そっと話しかけて、名前が呼ばれるのを待つ。

まぁー、それでもビオラの気持ちは高ぶったままで、息も荒いんだけどね(´ω`;)

そして順番が来ると、一気に声のトーンを上げて「よし!やろう!」って。
するとビオラの顔はバッと変わり、スタート地点へ二足歩行で入って行く(笑)

スタートライン手前で、カラーとリードを外し、
両手でホールドしたまま、ジワジワとスタートラインにつく。

その数メートル前に置かれるルアー。

ビオラは、今までで3回スタートのフォームを自ら変えている。
最初のフォームは、コーシングを始めた1歳5ヶ月から3回目くらいまでだったかな。
ギュッと全身に力が入り、ルアーに向かってグイグイ行こうとする。
タイムレースと変わらない立った姿勢の、ホールドしてないと、いつでもスタートしてしまうカカリ気味なフォーム。

4回目くらいから、コーシングとタイムレースの違いを自分の中で理解したのか、
あれほどカカリ気味だったのが、スタート位置につくとスッと落ち着き、ルアーをジッと見詰める。
そしてレディの声が聞こえると、姿勢を低くグッと構えるようになった。
そのフォームが去年の中場くらいまで続いた。

自分的には、このフォームがスタートさせやすいし、好きだったのだが・・・
NPAではない、とあるルアーコーシングの大会で、ルアーの引くスピードが遅く、
ビオラが途中で追いつき、喰らいついてしまったことがあった。

その一件から、またフォームに変化が・・・。

今までは、ゴールまで(ルアーが止まるまで)行かないとルアーに喰らいつけなかったんだけど、
速く行けば途中でルアーに喰らいつけるんだ!って。

そこからまたカカリ気味のスタートに戻ってしまった┐(´д`)┌
ただ始めのフォームとは違くて、態勢を低くする2番目のフォームにカカリ気味がプラスされた感じ。
これ、スタートのタイミングを合わせるのが難しいんだ(;´Д`)

数メートル前にルアーが置かれる。
ビオラの捕らえる気持ちがMAXになる。
態勢を低く・・・けっこう低く構える。
ビオラは、ルアーを長い距離追うことじゃなく、動いた瞬間に喰らいつくことを狙ってる。
それだからか、その低い態勢のまま、両手で地面をバンバンと叩きまくる。
低い体勢で前のめりなのに、手がしっかり地面についていないってことは、
俺のホールドしている手にビオラの体重が乗っているってこと。
放したら確実にルアーに行く。
理想のスタートは両手両足がキチンと地面につき、グッと力強く始めの一歩をかき、蹴ること。

俺は、バンバンしてる手がうまく両方地面につく瞬間を狙う。
・・・狙ってできるもんじゃーなく、ほとんど運だけど・・・気持ちはそうなの(^^ゞ

“レディー、ゴー!”

ほんの一瞬だけ遅らせて、ビオラを解放する。
ズズズッ!!!!

はっ!!
痛恨のスタートミスだった・・・。

ルアーを追って行くビオラの後ろ姿を見る。

その走りからは、明らかに重さを感じた。

そしてスタートを切った地面を見る。
やはり!
そこには後ろ足の爪、右3本、左3本の計6本の爪跡が15cmから20cmくらい真っ直ぐ残っていた。
今、ビオラはスタートで捕らえることを意識しているので、そのときの蹴りが以前より数倍強い。
霜でまだ乾き切ってない状態だった地面で滑ってしまった。
スタートダッシュの強いカラーでも大丈夫だったから、特別地面は意識していなかった・・・俺のミスだ(((*>д<*)))
高い態勢で滑ったのなら、また次の蹴りへの態勢が整いやすいのだが、
低い態勢でこれだけ滑ると、一度身体が伸びてしまうので、かなりのロスとなる。

実際に計測が開始される位置は、スタート地点から少し離れたところだが、
このスタートが上手くいくかで、スピードの乗りが違ってくるから、自分は重要視している。

まぁー何よりも、体重が増えたうえに、足を滑らせたビオラに怪我がなかったことが一番!
一瞬でギュッと筋肉に負荷がかかるスタートで滑るということは、
筋肉離れなどを犯しかねないから。
バランスを崩し、顔を強打したという話も聞いたことがあるし・・・。

タープに戻ると、俺の心配をよそに、晴れ晴れした顔のビオラが居た。
その顔で一気に緊張が和らぐ。
ギュッと抱きしめ、撫で褒め♪

すぐにザフラの番が来る。
我が家にとって、最大の山場だ(笑)

前回のコーシングが、12月の足柄運動会だから、約2ヶ月ぶり。
カラーとビオラも同じ期間空いているのだが、心配の度合いったら比べ物にならない(笑)
とっくに忘れてるかも・・・いや、走るけど、途中で気が変わるかも・・・引き返してくるかも・・・
などなど、ザフラに関しては不安材料満載なのだ(爆)

そして未だにザフラの考えがいまひとつ分からない俺。
どうやってテンションを上げれば良いのかも掴めていない。
何より、ルアーに興味がなさそうなところが怖い(笑)

今家で、一番おもちゃで遊ぶコはザフラなのだが、
超シャイだからか、外では全くと言っていいほど、おもちゃで遊ばない。
ビオラにベッタリで、キョロキョロと周りばかりを気にしてる。

順番が近付いたので、ザフラとスタート地点へ向かう。
そして待機。
その間に、ザフラへいろいろ話しかけ、ルアーに興味を持たせてみる。
この感じ・・・どうやら覚えているようで、ちょっとはルアーも意識する素振りを見せるのだが、
やっぱり周りが気になり、キョロキョロと。

そしてザフラの番。
待機してた場所から、コースへ向かう。
するとザフラが、グイッと引っ張ってコースへ入っていくじゃないか!

おっ♪

なんだかんだ言っても、1度やったコーシングは覚えてるんだな(*´ェ`*)

カラーとリードを外す。
しっかりとホールドしながら、スタート位置へ。
ザフラがルアーを見てなのか、はたまた、ただ走りたいだけなのかは分からないが、
俄然走る気満々で、グイグイと行きたがる。
油断したら、ホールドの手から抜け出しかねないほどだ。

そして驚いたことが!

“レディー”

の声が聞こえたときにグッと構え、走る態勢に入ったのだ!
・・・イケる!

“ゴー!”

引かれるルアーを見て、ザフラに力が入るのを感じた。
サッとホールドを解く。

走り出すザフラ。
たくさんの土を俺に蹴りあげて・・・(笑)

ビヨ~ン♪ビヨ~ン♪とゴールに向かって走って行く。
後ろ姿は、まるでカエルみたいなザフラ♪
思わず、真面目に走ってるのか?って疑ってしまう(笑)

そして、どうかゴールまで走り切ってくれー!と、目を凝らして願う。

コースの2/3位まで走ると、ルアーはもう見ずに顔を上げて走っていた。

・・・お願い!走り切ってくれーっ!
力が入ってしまう。

なんとか最後は惰性でゴールへ入った感じ。

ほっ(*´ェ`*)
ん~、ザフラの走りは精神的に疲れるな~(笑)

タープに急いで戻り、走り終えたザフラを撫で褒め(*´∀`*)

これで我が家の1走目が終了。

ザフラの次だった、華音の走りをパチリ☆
d0170566_12413613.jpg

この走りで、古傷を痛めてしまった華音さん(((*>д<*)))
2走目をキャンセル。

走ることが大好きな華音・・・
しっかり治療して、完治したら、また一緒に走ろう!
我が家はずーっと応援してるからね(^O^)/
d0170566_1242328.jpg

このあと、ビギナークラスの走りがあり・・・

終わったところで、お昼休み♪

お昼のあとは・・・
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:44 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ