<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2012年 11月 29日
INULYMPICカーニバル -1stDay-
m(_"_)m ペコリ

イヌリンの話へ行く前に、みなさんへのお礼を言わせて下さい。

ダイナの誕生日に、たくさんのメッセージをありがとうございました。
また直接電話を頂いたり、メールを頂いたりと、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

なかなか外に出せない訳で、実際ダイナに会ったことのあるワン友さんは、
少ないのにもかかわらず、こんなにダイナにメッセージをいただけて、
我が家は凄く幸せだなぁ~って。
みなさんの言葉が、励みになりました。
d0170566_1843188.jpg

ダイナは、今日もワンワン吠えています(笑)
まだまだ我が家の中心に君臨しています。

みんな!ありがとう♪


では、もう今さらって感じに、遅くなってしまったイヌリン話を(^O^)/
と、行きたいところですが・・・

今回は、自分の考えや想いを多々書いているので、特に気にすることなく、
あくまでも一個人の考えだと思い、気になるところもスルーして下さいね。

我が家のブログと言うよりも、
ある意味、数年、数十年後の自分へのメッセージ的な感じなので・・・(^^ゞ

前置きが長くなりましたが(^^ゞ
では、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年11月17日

4年に1回開催されるのは、オリンピックですが、
2年振りに開催されたイヌリンピックに参加してきました(^^♪

場所は、本牧山頂公園。
d0170566_18454875.jpg

我が家にとって、イヌリンピックは、また特別な想いのある大会なんです。

前回の2010年にお台場で開催された時に参加したのが初参加だったので、
今回でわずか2回目の参加なのですが、その想いはそれ以上。

なので、昨年は開催されなくガッカリ。
やっと、やっと開催日が決まり、この土日は、ついにその日が来た!って訳だったのです。

最近じゃー、すっかりドッグスポーツをやらなくなってしまったドッグイベントクラブ・・・(u_u;

“飼い主の魅力だけで呼込み、50mの記録を計る”っていう愛犬と楽しむイベントがなくなり寂しい近頃。
みんな、愛犬の名前を大きな声で呼んで、叫んでっていうのが凄く楽しかったし、面白かったんだよな~。

並走(競争式)だと走るのに、単走だと走らない・・・なんてことで、一生懸命にどうやったら走るだろうとか悩んだりして(笑)
ただ単にタイムを上げるなら、いろんな方法があって、多少は可能だろうけど、←(と言うと語弊があるかも知れないが・汗)
その飼い主の魅力にかけた単走への想いってのが、俺の中に強くあった。

そしてこのイヌリンでは、タイムを計測するのにはAMB計測システムを使っているので、正確なタイムが出る。
=飼い主の魅力が、数字で正確に分かる(笑)なんてね♪

AMB計測システムってのは、小さな計測器“トランスポンダー”ってのをワンコに装着(首輪・胴輪とか)。
それがスタートとゴールに設置されている計測機を通過するとタイムが出るってシステム。
タイムを計るドッグスポーツの中では1番正確なんじゃないかな~。

それが、「タイムレース50(大好きな飼い主さん目指してとにかく走るゲーム)」
過去この競技を単走で優勝してきた先輩ウィペットたちに、どれだけ近づけたのかを計りたかった。
・・・場所も足場も違うから、正確には比べることはできないんだけど・・・
それでも俺は、今大会だけは、単走で勝負すると決めていた。

そして今回は、「タイムレース50+50トーナメント」なる初企画があって、これがまた面白そう!
ワンコが50m走ったあと、飼い主が50m走ってゴールを目指すって競技。
我が家が好きな、ワンコと一緒に楽しめるって企画だった♪

でも、これが当日16チームを抽選で決めるって話し。
抽選で当たらないと出れない。

そしてもう1つ「フィールドレトリーブ」
これはもう我が家ではお馴染み、おもちゃを投げて、持って来させる競技。

我が家は、この3つの競技へのエントリーを決めた。

残念なのは、この先週にザフラが足を痛めてしまったので、今回は不参加となってしまったこと。
すっかり大丈夫な状態ではあったのだが、人もワンコも多い中での競技となると、
ザフラがどんな行動をするのか予想もつかないし、無理強いしてまた痛めることが1番怖いからね。

そして土曜の朝、我が家はイヌリンへ向けて出発!
天気は、まだ曇り。

前回のお台場会場をイメージしていた我が家は、けっこう混むのではって思ったし、
午後から雨って予報だったので、降る前に走らせたいって考えていたので、けっこう早く出た。

そんな渋滞もなくスイスイと会場の“本牧山頂公園”に到着。

あらかじめ検索していた1日の最大料金が決まってる駐車場へ駐車。
これが大ヒットだった!(笑)
公園の駐車場に、最大料金が設定されていないって・・・すっごい困る!

早く着いたので駐車場もガラガラ♪
ナイスな場所に駐車できた(*^^)v

支度をして、さぁ会場へ。
d0170566_18471879.jpg

・・・?
・・・??
・・・!?
・・・!!

こ、これが・・・今回の会場!?
全てが小さいし、狭い。
お台場を知ってる我が家には、単純にショボイって感じちゃったなぁ(笑)

50mコースも・・・(><)
レトリーブのコートは?・・・あれ!?なにこれ?って狭さでビックリ ∑(゚д゚;)

着いてからも、何やらスタッフさんたちはバタバタと準備に追われてたし・・・時間、大丈夫か?って。

次第に人も増え、受付け開始の9時30分に。
すると雨が降ってきてしまった(((*>д<*)))

ということで・・・写真がなかなか撮れず・・・今回、ほぼ最後まで文章のみとなりますm(_"_)m(覚悟してね・笑)

初めにワンコ登録をして、そのあと競技チケットを購入。
我が家は・・・
カラー:タイムレース50×2走分,フィールドレトリーブ×1回分。
ビオラ:タイムレース50×2走分,フィールドレトリーブ×1回分。
そして、タイムレース50+50トーナメントの抽選にエントリー(俺とビオラで)
イヌリン1日目は、これに挑戦!

と、ボブさんとユニちゃんのラブラブシーンに遭遇したのでパチリ☆彡
d0170566_18493434.jpg

今日もよろしくでーす♪

手慣れてないスタッフさんたちで、決してスムーズとは言えない感はあったけど、
みな頑張ってやってくれてた。
d0170566_18511895.jpg

今日一緒に参加の・・・
ゆめひな家☆彡
ゆめ☆
d0170566_18532557.jpg

ひなた☆ (写真がなくて・・・あとのレトリーブのときの写真を)スマン!
d0170566_18535454.jpg

ランディー家☆彡
ランディー☆
d0170566_18522769.jpg

1日、頑張りましょう!よろしくでーす♪

そして、ここ山頂公園がホームという、
サルーキの“ノエル君”とお会いできました♪
d0170566_18572930.jpg

パパさん、たくさんお話していただき、ありがとうございました(^v-)-☆

はじめに挑戦は、タイムレース50。
ランディー君のスタートを見て、気合いを入れる。
d0170566_18591096.jpg

我が家はカラーから参加。
この50m、カラーは大好きなんだよな♪

こっちがテンション上げずとも、もうカラーのヤル気はMAX!
スタートに着くと、ギュッとホールドしてないと危ないくらい(^^ゞ

未央がスタートからゴールへ、カラーの名前を呼びながら向かって行く。
これこれ!この感じ!
単純だけど面白い、元祖ドッグスポーツって感じが心地いい♪

AMB計測システムなので、スタート!って言われて焦ってスタートすることもなく、
カラーとの息を合わせてからスタートが出来るのもイイ。

コースは、平坦ではなく、軽いボコボコな感じだった┐(´д`)┌

それでもカラーは、未央目掛けてまっしぐら!
その走っていく後ろ姿を見ると・・・
コーシングより、やっぱり未央に走っていく方が好きなんだなぁ~って姿だった。

次はビオラ。
その間、ビオラを持ってくれたエルパパさん、ありがとうございました。

ビオラの場合、ルアーのないコースでスタート!って言っても
「えっ?なにが?」って3歩走って止まるパターンが過去に数回あった。
本当のことを言えば、俺がスタートで未央がゴールで呼込みってスタイルを変えたくなかったのだが、
走らないのではどうしようもない。
そこで、スタートを任せ、俺と未央で呼込む方法をとったところ、これがけっこう走ってくれた。

で、今回もその方法でいこうと、そしてスタートをお願いするのは、ランパパさん!って決めていた(*^^)v

で、ランパパさんにスタートをお願いし、俺と未央でビオラを呼び込む。
意外とスタートが早く、振り返るとビオラが接近(笑)
慌ててダッシュしてゴールへ。
俺がゴールを過ぎ、すぐにビオラがゴール(^^ゞ

あとで、みんなにビオラが俺に追いついて減速しちゃってたよって言われちゃった(笑)

1走目のタイム。
カラー:4秒150
ビオラ:3秒977

このタイムを見たとき、ふたりとも成長したなぁ~って思った。

次は2走目をするか、レトリーブをするか・・・う~ん悩むところ。

で、結局少しインターバルを置いて、2走目をすることに。
チェルブリちゃんも並んでて、走りたくてウキウキしてるトコをパチリ☆彡
d0170566_19115370.jpg

順番は、やっぱりカラーから。
何度も言うように、カラーはこれが大好き(笑)
だから、コースに入れば走ってくれるっていう安心が、唯一もてる競技。
そのカラーが走る姿をビオラに見せ、ルアーの無いコースでも走る気を起させる。

ランパパさんにビオラを持ってもらい、カラーとスタートへ。
ビオラも、もう1走しているので走りたいのだろう、ワンワンと吠える。
その声が聞こえてるカラー、どんどんテンションが上がる(^^ゞ
ゴールで未央が「カラー!カーーム!!」って大きな声で呼込む。
カラー、もうMAX!

・・・自宅じゃー、ダラダラして寝てばかりのカラー。
寝ダコが出来るんじゃねーの?ってほど(^^ゞ
ご飯のときだけ活発に動くのだが、
なーんか毎日を冷めた感じでドローっと過ごすカラー(笑)

そんなカラーが、こんなにヤル気で、嬉しそうで、大興奮してっ!
もうそれだけで俺なんかは嬉しくて、スタートでニヤニヤしちゃった♪

「ゴー!!」って声をかけ、カラーを走り出させる。

カラーのスタートダッシュは健在だったから、また嬉しかったな(*^v^*)

バビューン!っと未央の待つゴールへ。
イイ走りだった。

カラーには、もっと、もっとこの50mを走らせてあげたい!
DECさん!お願いしますよ!!(笑)

ビオラの2走目。
スターターは、ランパパさん。
あのランディー君のスタートを、ずーっとやってきたランパパさんが、
今ビオラのスタートをしてくれてる・・・嬉しい瞬間だったなぁ~♪

未央とビオラを呼びながら、ゴールへ下がる。
「ビーっ!!ビオラー!カーム!」「ビオラーーっ!!」

スタートOKの合図をランパパさんに送る。

タイミングを合わせて、ランパパさんがビオラをスタートさせ、ビオラが俺たち目掛けて走って来る!
俺の予想以上に速かったビオラ。
なんとか減速させずにゴールさせられたけど・・・
ゴールをずっと担当している未央に「ビオラの場合は、もっと奥まで行かないとダメだよ」って教えられた(^^ゞ

確かにビオラは速かった・・・
ゴールの呼込みもけっこう奥深いんだなぁ~。

ランパパさん、スターターありがとうございました(^O^)/

2走目のタイム。
カラー:4秒090
ビオラ:3秒869

ふたりとも僅かだがタイムが上がってる♪
この分なら、もう1走ずつ!って頭に過ぎったが、レトリーブもあるし、
抽選で当たればトーナメントもあるので、ここはひとまず我慢。

雨はやまない。

フィールドレトリーブに挑戦。

こんなに狭いコートでのレトリーブは初めて。
見るからにウィ向きじゃーないことは明らかだった。

でもまずはやってみないと分からないし、何も言えない。

カラーから挑戦。

コートに入ると、なにやら怪しい行動のカラー(^^ゞ
「すみません、一旦そとに出て、トイレさせます」
と、すぐにシッコ。

アッブね~良かったぁ~(笑)

「さすが飼い主さんですね♪」って褒められたけど・・・ね~(笑)。

さぁ、改めてカラーのレトリーブ開始。

上投げなんて、とてもできる広さじゃないので、全て下投げ。
で、1番ポイントの高い70ptゾーン狙い。

今年で1つ、レトリーブに対する気持ちのレベルが上がったカラー。
2、3回くらいプイっとアイテム放棄をしたけれど、最後まで頑張りました(*^^)v

結果:10回の210pt

ただ競技中、コート内にある幾つかの高ポイントゾーンに足を取られるシーンが何度かあったのです。
この高ポイントゾーン、ビニールシートか何かを敷いて作ってあったと思うだけど・・・。

危なくて、一気にヤル気をなくした俺。
ビオラとヤルか悩んだ。

狭いし、スピードも出ない、その危ない軌道上を走らせないように投げる。
これを第一に、そしてビオラの課題“ドロップ”の練習も兼ねて、参加を決定。
いろんな意味で、俺の練習にもなるし。

ビオラのレトリーブ開始。

なるべく遠くのネット側へ投げる。(ネットが目の前にあれば、ダッシュせず急ターンも防げるから)
そして戻って来るビオラ。
ガッチリ噛んでるアイテムを、無理に引っ張らず、自分で放すまで時間をかけてでも待つ。
ポロっと放したときに褒めちぎり、また投げる。
この繰返しだから当然ポイントは低い。
大きく足も取られることなく、無事に終了。

結果:9回の330pt

あれまw(@o@)wカラーの方が回数多いじゃん(笑)
カラー、やるようになったよ、ホンと。

レトリーブは、ひなたも参加していたっけ。
d0170566_193531.jpg

そして、ゆめちゃんも。
d0170566_1941621.jpg

ふたりとも楽しそうにレトリーブしてたなぁ~♪
それと、ゆめままと、
d0170566_194272.jpg

ゆめパパが、とっても楽しんでたっけ(o´∀`o)ノ
d0170566_1943423.jpg

朝購入した競技チケット分を、全て使い果たしたところで、12時をちょっと過ぎたくらい。
12時といえば、朝に抽選エントリーした50+50トーナメントの抽選結果が発表になる時間。

みんなで見に行く。
このドキドキ感も面白いよね♪

お!おぉー!
ヤッタ!ビオラ当選してた(^O^)/

これでやっと今日、この格好をしてきた甲斐が報われる!(笑)
(年に1度あるかないかのイヌリンピック。
本当なら、少しぐらいオシャレな恰好もしたかったけど(笑)、
今回のイヌリンは、ただ1本、この50+50トーナメントに懸けてたので、
ヤル気当たる気満々の上下とも黒のシャカシャカ&昔使ってたサッカースパイク姿だった)

そして、ゆめひな家も当選!

ゆめパパと俺、メラメラと(笑)

残念だったのはランディー家が当たらなかったこと・・・。
d0170566_199191.jpg

3チーム揃って参加したかった。

トーナメント表を見てみると。
ゆめひな家とは、別ブロックのトーナメント。
ということは、決勝まで行かないと対戦できない。

このあと先に帰ったランディー家に、ゆめパパと俺が約束を。
「必ず僕たちで決勝やります!」って。
d0170566_1961212.jpg

あはは、約束しちゃったんだよね~(^^ゞ
カッコイイこと言っちゃったけど・・・マズかったかなぁ~。

でも今日このトーナメントのため、たった1週間だけど煙草も抜いたし、
軽く走ったりもしたし、1秒一瞬でもイイから速くなればと、上下にスポーツインナー(安いヤツね)も着てきたし、
運動不足のオジサンが、頑張れることはした!ツモリ

ヤルだけだ!

一緒に基地で50mダッシュした赤パパにも誓っちゃってたしね(笑)
誰にも言わなかったけど、実はあの時、左の腿裏を軽く痛めちゃってさ・・・(^^ゞ

開始は15時。
それまで2時間くらいあった。
d0170566_1964859.jpg

けっこう寒かったし、カラーたちも休ませたかったので、時間まで車で待機することに。
トーナメント出場が決まったら昼飯を抜くつもりだったので、そのまま俺は1時間くらい寝た。
未央も一緒に昼抜きに付き合ってくれたっけ。
一緒に戦うんだから我が家にとっては当然か(笑)

・・・

時間が来た。

続きはこちらをポチっと
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-29 00:50 | ドッグスポーツ
2012年 11月 23日
祝!ダイナ15歳♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年11月23日

我が家の顔、ダイナ。

15歳の誕生日を無事に迎えました(*^-^*)

思えばカラーが我が家に来て、1年が過ぎたダイナ13歳の誕生日のとき、
運動が大好きだったダイナにも、カラーたちと一緒に、どうしても1度はドッグスポーツをさせてあげたくて・・・

ちょうどその日に埼玉の川越で行われたDECのイベントに初めて連れて行った。
d0170566_10441055.jpg

50m記録会を2本完走。
d0170566_1044287.jpg

すっげー嬉しかったし、感動したなぁ~。

でも、寒さと犬の多さや、普段と違うことの多さで疲れきっちゃって、このあと3日間寝込んでしまったっけ。
d0170566_10444521.jpg

このとき、今の家に住んで、12年。
その長い間に、ダイナはダイナの生活リズムを完全に作っていたんだよな。
d0170566_10454196.jpg

それを崩すということが、ダイナにとって、身体への負担が相当大きいってことが、よーく分かった。
d0170566_1046910.jpg

あのときは、ごめんな、ダイナ。
俺たちに、付き合ってくれて、ありがとな♪

あれから2年かぁ~。

カラーとビオラが3歳になったし、ザフラも増え、そのザフラも1歳。
d0170566_10512991.jpg

ダイナ、その全てを見てきてる、お前って凄いよな。

たまには、ルビーと話したりしてるのか?
ルビーは、お前をずーっと見守ってるに違いないからな。
d0170566_1054252.jpg

15歳になったダイナ。

年齢から来る歯の抜け、後脚の硬直化、痩せ、多少のボケ。
そんな症状はあるものの、基本元気です。
d0170566_10561338.jpg

毎日、少なくても1回はザフラと喧嘩してますし(^^ゞ

カラーとビオラは、今でも一応は、ダイナに敬意をもっているんですよ。
だけど、ザフラだけは「この頑固爺めっ」って感じで、ダイナをおちょくるんです┐(´д`)┌

もうダイナも歳なんだから、ほっとけば良いのに、その挑発に応えちゃうんだよなぁ。
「俺をなめんなよなっ!」って。毎回、絶対負けるのに。

14年間、我が家を守ってきた意地だよな。
男だよ、ダイナって(笑)
d0170566_10563356.jpg

今は、外の風も身体に響く年齢なので、散歩もなかなか行けないんですが、
このザフラとのやり取りがあるおかげで、散歩以上の運動をしています。

こんなこと書くのはアレなんですが・・・
d0170566_10574048.jpg

ダイナは、あとどれくらいの命なのか、分かりません。
ひょっとすると、すぐそこが終着駅なのかもしれない。
いや、まだまだ1年、2年・・・と長い旅なのかもしれない。

でも、今日の1日を、その日その時を、一生懸命に生き、命を燃やしています。

このダイナの生き様を、カラー、ビオラ、ザフラには、これからもしっかりと見ていってほしいと切に思う。

きっと今、日本テリアの中でも、15歳で健在なコは少ないのかなぁ~。

少しずつ変化している日本テリア。
きっと数が少な過ぎて、変化せざるを得ない状況だったのだと思う。
(今でもダイナの去勢を後悔するときがある)

う~ん、なにが言いたいのか分からなくなっちゃったけど・・・(^^ゞ

日本テリアって、イイ犬種なんだよ!!
もっと人気が出て、増えてほしい!


ダイナ!
d0170566_1101934.jpg

15歳、おめでとう!!
d0170566_10595463.jpg

d0170566_1103257.jpg

まだまだ行こうぜ!
d0170566_1105390.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
ダイナの誕生日に、お付き合いいただき、ありがとうございました。
d0170566_111424.jpg

では、また(*^^)v

あ、ちなみに今日は、結婚記念日でもあるんだよん♪
ダイナと同じ、15周年(*^^)v
そう!ダイナは運命のコなんだよな~。
これからも家族みんなで、楽しく頑張って行こう!


ダイナに「まだまだ頑張れ!」で、 ↓ ポチポチポチっと3連打!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-23 11:25 | お誕生日
2012年 11月 22日
日光旅行-2日目-
m(_"_)m ペコリ

今、話題は先日行われたイヌリンが熱いのですが・・・
我が家は、のんびり日光の後篇を(^^ゞ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月29日

目が覚めると、昨日とは打って変わっての晴天♪
眩しいくらい!

よかったぁー。

朝の支度を済ませ、さぁ朝食だ!
カボチャのスープ,ワンプレート,バターロール・・・
d0170566_12212740.jpg

朝食も美味しかったです♪
ビオラをたいそう気に入ってくれた、りゅうちゃんとパチリ☆
d0170566_1222184.jpg

我が家の3頭の中で、ビオラを選ぶなんて、なかなか渋い趣味だ(笑)

部屋に戻り、カラーたちにご飯をば。
その後、チェックアウトの時間まで、まったりと(*^ー^*)
d0170566_1227019.jpg

で、チェックアウト。
d0170566_12274648.jpg

パチリ☆彡
d0170566_12275986.jpg

そのときにママさんに聞いたのですが・・・
この時期、平日だろうと、この時間だと、いろは坂はもう渋滞してるって(><)
2時間掛ることも、下手すると2時間動かないこともあるんだって。

がび~ん((( ;゚Д゚)))

この話を聞いた他の旅行者の方々たちも、今回は“いろは坂&中禅寺湖行き”の諦めムード満載だった・・・。

我が家もその1家族。。。
それほどまでして、紅葉も見たいわけじゃないしな~。
2時間動かなかったら最悪。途中で逃げれる道も知らないし・・・。

と、ここから程近い場所に“日光だいや川公園”という大きな公園があって、
ワンコと散歩するには良い場所だと、ママさんが教えてくれた。

じゃー、そこにとりあえず言ってみようかね(*^^)v

つーことで、“アニマーレ”さんをあとに出発!
その前に、もう1度、みんなでパチリ☆彡
d0170566_12302070.jpg

りゅうちゃんちの愛犬たちもパチリ☆
d0170566_12305024.jpg

お世話になりました♪
マスターが外に出てきてくれて、挨拶してくれました。
それが、ずっと、ずーーーーっと、車が見えなくなるまで、頭を下げていらっしゃったっけ(´ω`;)

車で10分くらい走ったところで、“日光だいや川公園”に到着。
d0170566_12304880.jpg

綺麗な公園です。
d0170566_123229.jpg

地元の幼稚園のお散歩場なのか、やたら幼稚園生と何組も遭遇した(笑)
「ほっせー!」やら「足なが!」とか、「カッコイイ♪」って言ってくれる子もいたな~。
d0170566_12325382.jpg

この公園にも道の駅のような、地物の野菜やら惣菜が売っていて、ままとまま母がお店に。

その間、カラビオザフと外で待っていたのだけれども、
幼稚園以外にも、どうやら老人ホームの散歩コースにもなっているようで、
車椅子で散歩中のお爺さん、お婆さんたちが、珍しいとカラーたちを可愛がってくれた。

不思議と、ザフラが平気で撫でられていたのはビックリした。

カラーとビオラは、甘え上手(笑)なので、お爺さんたちが喜んでくれてた♪
一緒に記念写真も撮ってくれて、終始笑顔^^

介護士の方たちに、すっごくお礼を言われたっけ(*^^)v

なーんか嬉しかったな♪ ← 俺は何もしてないんだけどね(^^ゞ
カラー、ビオラ、ザフラ、偉いぞ!

ようやくままとまま母がお店から出てきた(^^ゞ
何か買い込んでるしー(笑)

と、急遽ここで、昨日に引き続き、惣菜でランチをすることに決定!
それじゃーと、俺もお店に入り、ご飯類を。

近くのテーブルでランチターイム♪
d0170566_1235010.jpg

少し風があったけど、日差しが強く、けっこうポカポカ陽気。
ザフラをパチパチ撮ってみた。
d0170566_1236267.jpg

と、ビオラがポカポカになった地面で寝はじめた(笑)
d0170566_12364040.jpg

最近イベントで、カラーたちの写真をゆっくり撮るってことができなくて・・・
こうしてじっくりカメラを構えたのは、久しぶりかもなぁ。
ザフラ☆
d0170566_12404442.jpg

カラーとビオラ☆
d0170566_12411194.jpg

ビオラの寝顔(笑)
d0170566_12413573.jpg

ひとり落葉で遊ぶザフラ(*´∀`*)
d0170566_13361824.jpg

カラーもビオラと一緒に、パタリと日光浴(笑)
d0170566_13364083.jpg

カラビオザフ☆
d0170566_13371975.jpg

ザフラは元気いっぱいだ(*゚ー゚*)
d0170566_13401795.jpg

しっかし今日は良い天気だ!
d0170566_13403410.jpg

あ、そうそう、食事中に1匹の虫が飛んできたんです。
小さい虫が。
それがコレ。
d0170566_13412522.jpg

ちょと透明部分もあって、背中の中央が金に輝いてるんです。
なんか神秘的で綺麗な虫でした。
この虫、なんという種類なのか?
笑っちゃいますが、この虫、縁起イイーんじゃね~♪って(笑)

いやー、景色も空気もイイし、ここでのんびりしたなぁ~(o´∀`o)ノ
d0170566_13433938.jpg

でも、さらにザフラをパチリ(笑)
d0170566_1344912.jpg

とにかくパチリ☆
d0170566_13451365.jpg

ザフラって・・・顔、小っちゃっ!
d0170566_13464479.jpg

もう、こんなに大きくなったんだよなぁ~、なんてしみじみ思う。
d0170566_13481182.jpg

でも、やっぱりまだまだ子供のザフラで良かった♪
d0170566_13492373.jpg

重い腰をやっと動かし(^^ゞ 公園内を散歩。
d0170566_13515994.jpg

テクテク散歩♪
d0170566_1352916.jpg

d0170566_13522070.jpg

途中、綺麗な芝の広場があって、だれーーも居ない。
「うおー!カラーたちを走らせたいぜっ!!」ってスゲー思ったけど・・・ここは我慢(*`エ´*)
d0170566_13534894.jpg

景色も良くて、とっても気持ちの良い場所だったな♪

少しでも自由運動をさせてあげたくて、また別の場所へ。
川岸に行くと、良い場所を発見(*^^)v
d0170566_1354344.jpg

ほんの少しだけカラーたちに自由運動を。
d0170566_13554520.jpg

それが分かるのか、カラーとビオラ、ザフラは、ドドドっと一気に3往復ほど爆走。
d0170566_13562792.jpg

バッと発散して、サッと戻って来る。
d0170566_1357428.jpg

エラい!(笑)
ザフラは、こういう風景が似合うね~♪
d0170566_1359479.jpg

カラーは・・・(><) これかっ( ´Д` )
d0170566_13595738.jpg

こんな場所が家の近くにあったら、カラーたち幸せだろうなぁ~。
d0170566_1415944.jpg

そしてまた散歩(笑)
d0170566_1422483.jpg

休憩しながら・・・
d0170566_1422471.jpg

また散歩。。。。
d0170566_14419.jpg

広くて良い公園だった。
d0170566_1443613.jpg

日光には何度か来たことあるけど、
d0170566_1462479.jpg

ここは、初めてだったな~。
この公園のこと、まったく知らなかったよ。
d0170566_1472534.jpg

そう、赤家のダイヤと同じ名前、“だいや”が名前にある公園。
「日光だいや川公園」でした(笑)

車に戻り、次の目的場所『日光東照宮』へ。

向かった時間が遅かったからか、渋滞なくすんなり到着♪
駐車場もサクッと入れた!
反対車線の帰り組は渋滞してたなぁ。
d0170566_14103554.jpg

東照宮といっても、周りを散歩するだけ(^^ゞ
でも、やっと日光らしい場所でしょ(笑)
d0170566_14112817.jpg

菊の展覧会が開かれてた。
d0170566_14122165.jpg

ここでも、ひたすら散歩です(笑)
d0170566_14141520.jpg

ほらっ!ちゃんと日光でしょ!(笑)
d0170566_14154222.jpg

鳥居の前で記念撮影☆
d0170566_14161150.jpg

っていってもさぁ(´-д-)-3
これじゃ近すぎて、どこだか分からないじゃんか(笑)

東照宮の周り?一応なかなのか?をテクテクと。
d0170566_1423254.jpg

カラーたちも、この雰囲気が分かるのか、静かに良いコだったからおもしろい♪
d0170566_14243528.jpg

たくさん歩いたなぁ~。
d0170566_14245934.jpg

ねっ、ザフラっ♪
d0170566_142586.jpg

カラーもね(^v-)-☆
d0170566_14271486.jpg

パチリパチリと撮りまくる。
d0170566_14282053.jpg

木の大きさに、自然の力を感じたり・・・
d0170566_14302253.jpg

どことなく神聖な空気感の中で、スーッと心が穏やかに、癒される感があるから不思議。
d0170566_14305650.jpg

きっと神秘の力ってあるんだろうなぁ~(´ー`)ノ
d0170566_14322096.jpg

カラーは、何か感じたかい?
d0170566_14325094.jpg

(笑)
d0170566_1432205.jpg

もう、こんなのも建てられてたよ。
d0170566_14334812.jpg

夕方になるとガクンと気温が下がり、寒くなっちゃった(><)
d0170566_14351759.jpg

カラーとビオラも寒そうだ。
d0170566_14352883.jpg

じゃー、この旅行の最後の目的場所へ行きましょう!
d0170566_1436351.jpg

また散歩(爆)
d0170566_1437142.jpg

さすがにビオラも飽き飽き顔だ(笑)
d0170566_14382495.jpg

でもまだ歩く。
d0170566_14393431.jpg

そして到着!『明治の館』
d0170566_14392435.jpg

ここ東照宮の駐車場を抜けると、すぐありました!(ちょっと分かり辛かったな)

テラスはワンコOK!
d0170566_1440276.jpg

で、注文したのは・・・
3人とも“ニルバーナ”チーズケーキです♪
d0170566_14424068.jpg

せっかく来たんだからと、チョコのロールケーキもいただきました(*^^)v
と、俺はホットコーヒー、未央はカプチーノ、未央母は自家製ジンジャー。
d0170566_14442722.jpg

噂どおり、美味しゅうございましたよ♪
満足満足(o´∀`o)ノ

もう少し休憩だね。
d0170566_14455579.jpg

ここのテラスには大きなストーブもあるし、1人に1枚ずつブランケットも用意されているから、
多少寒いときでも大丈夫っぽい。
d0170566_1447482.jpg

庭からテラスをパチリ☆
d0170566_1448879.jpg

日も暮れ始め・・・
さぁ、そろそろ帰路につこうかね、カラー、ビオラ、ザフラ。
d0170566_14502260.jpg

帰り道、日光駅前で一旦駐車。
d0170566_14505785.jpg

フラフラ、散歩(爆)
d0170566_14515141.jpg

うそうそ!(笑)
d0170566_14521589.jpg

お土産屋などで、ちょこっと買物したんです(*^^)v
d0170566_145257100.jpg

そのあと、宇都宮まで行って、夕飯は餃子を堪能(^^♪

帰りも渋滞にハマることなくすんなりと。

いろは坂から中禅寺湖っていう、ザ・日光っていう観光はできなかったけど、
これはこれで、楽しい旅行でした(^O^)/

まぁー、家族、カラーたちと一緒なら、きっと何だって楽しいんだろうな(笑)
ってこと。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

<我が家の一コマ>
我が家のハロウィンは、これくらいしかできなかった(><)
d0170566_14565842.jpg

「なにこれ?」「なんだこれ?」と、納得のいかないカラーとビオラでした。。。ごめん

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ザフラの誕生日プレゼントが、yuzu家から届きました♪
未央が気になっていたお店「FooQ(フーク)」のネームチョーカー!
d0170566_1564983.jpg

yuzu家の皆さん、いつもありがとうございます(^^♪
ザフラ、毎日付けてまーす(*^^)v


日光もイイなぁ~って、 ↓ ポチポチポチっと3連打!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-22 21:07 | お出掛け
2012年 11月 15日
はじめて貼ってみた。
m(_"_)m ペコリ

今回は、我がブログで、初めて動画を貼り付けてみました。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

2012.11.04
“The N.P.A LureCoursing JanapCup2012 FINAL”

場 所:那須TOWAピュアコテージ・サッカー場
コース:芝100m

<ウィペット>
ビオラ

記 録:7秒171

「最近のビオラは、スタート前にバタバタするから合わせるのが難しくて・・・(^^ゞ
でも、本当によく頑張った!
おつかれ!ビオラ!! ありがとう♪」


<サイトハウンド大型>
ザフラ

記 録:8秒446

「ゴール手前から顔を上げて、キョロキョロ走りになってんじゃん(笑)
最後までちゃんと走ってたら、7秒台出せたかもなぁ~(*´ー`)ノ
もうちょい!もうちょい!」


この動画を撮って送ってくれたのは、カノン家!
すっごい思い出になる映像を、ありがとうございました♪
何度も何度も観ては“じーん”としています(笑)

また横からのシーンって、なかなか見れないから嬉しさ倍増です(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
次こそは、日光の続きをアップしないとな(笑)

では、また(*^^)v


「動画見れたよ~」で、 ↓ ポチポチポチっと3連打っ!!(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-15 10:20 | ドッグスポーツ
2012年 11月 06日
NPA JapanCup -2012・FINAL- 結果報告
m(_"_)m ペコリ

日光旅行の記事の途中ですが・・・
この週末に行われました
“The N.P.A LureCoursing 2012JanapCup FINAL”
の結果報告を先にチョロっと載せちゃいますね。

チョロっと・・・か?

てなことで、
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回で2回目の参加となる“The N.P.A LureCoursing JanapCup FINAL”

前日に行われるワイルドカードに参加するのも初でしたが、
那須でのファイナルに参加するのも初だった我が家。
d0170566_23403365.jpg

この丸々2日に渡った那須でのコーシングでは、ホンといろんなことがありました。
その話まで俺が書いちゃうと、2話、3話とながーーーくなってしまうので、
また時間があるときにでも、完全版として書き、ブログに残そうと思っています(笑)

まずは・・・

NPAスタッフの方々、お疲れ様でしたm(_"_)m
また強風で破壊されたコース及び会場の復旧作業等、ご苦労さまでした。
d0170566_2340723.jpg

ファイナルが、1走のみしかできなかったのは、残念ではありましたが、
一発勝負の決勝戦と思えば、またスリリングなファイナルでもありました。

そして・・・

一緒に参加しましたファイナリストの皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m
d0170566_23435835.jpg

なんと言いますか・・・
良い言葉が浮かばないので・・・
それに近い言葉で言わせてもらいますね。
あ、恰好つけてるわけじゃーないですからね(笑)

皆さんと参加できたことを誇りに思います。
また来年、ファイナルに参加したいと、本気で思えたのも皆さんと一緒だったから。
ありがとうございました(^O^)/

それでは、我が家の結果報告です。

前日に行われたワイルドカード。
それにエントリーしたのは、カラーとザフラ。

☆カラー☆
50m走が大好きなカラーにとって、100mは長い(笑)
でも、よく頑張ってくれました♪
2走ともほぼ同タイムという、カラーらしい安定した走り!(爆)
d0170566_23475177.jpg

残念ながら、上位3チームに入れませんでしたが、7秒台のナイスランでした。

☆ザフラ☆
ワイルドカードに参加したサイト大型は、ザフラのみ。
完走して記録さえ出してくれれば、ファイナルチケット決定!
って、一見楽そうに思えるかもしれませんが、それは大間違い(笑)
ザフラを完走させるってことが、難しいんです。
でも、先日ギャロップのコーシングに参加したのが良かった!
あのときに、しっかり覚えてくれた感じがあったもんな。
で、2走とも完走(*^^)v
d0170566_23485318.jpg

ザフちん、ファイナルチケットをゲットしてくれました♪

この日は応援だったビオラ。
ウップンが溜まった顔して俺や未央をジーっと見詰めてた(^^ゞ
最後にドッグランでディスクをやって、少し晴らしたんだけど、あっという間に1枚ダメにしちゃったな(笑)


この日の夜にパーティーがあり、みんなでワイワイと楽しみ、明日のファイナルへ・・・
d0170566_2356564.jpg

その夜、ビオラとずーっと話をしながら寝た。

那須での宿泊場所は、TOWAピュアコテージ。
そこで今回相部屋させていただいたのは、カノン家の皆さん。

そのカノン家の華音ちゃんも、本来ならあのファイナルのコースを走っていたひとり。
ですが、前回のNPAで古傷を痛め、今回無念のキャンセルを・・・。

チームKAVICAのキャプテン、華音ちゃんのために、我が家ができることっていったら・・・
華音ちゃんの想い、カノン家の想い、それらぜーんぶをビオラに乗せて頑張ろうって。
この日、華音ちゃんと会って、ビオラとそう誓ったんです(*^^)v ←俺の勝手な想いでね(笑)

ファイナル当日は、朝から風によるハプニングがあり、大変でした(><)
ですが、移動も無く、車中泊でもなく、部屋でリラックスでき、
翌日を迎えられたビオラにとっては、良いコンディションだったんだと思う。
d0170566_005685.jpg

天候の問題で、1走勝負になるかもって話も・・・。

最近じゃ1走目に好タイムが出せても、
2走目に続けられなく、1走目で勝負をしてきたので、
どちらにせよ一発に掛けようと思ってた。

ビオラの順番まで長かった(^^ゞ
テンションを抑えさせるのも大変。

いよいよで、スタート待機に行っても、ずーっとビオラと話を。
ビオラの小さな体に、いっぱいの願いを込めちゃったもんだから、
「もう分かったよ!」ってビオラに突っ込まれ、スタート直前に俺、コンタクトがずれた(^^ゞ

左目はモノもらいで視界が悪く、右目はコンタクトがずれて視界ゼロ(笑)
ほとんど見えない状態で、スタートへ(笑)

スタート位置に着いたものの、ルアーの調整で一度仕切り直し(><)
これ、前日のカラーのときにもあったのですが、けっこうキツいッス。
テンションの上げ下げ、かなり重要なんですよ。。。

そして・・・

ビオラ、7秒171!!

そのタイムが発表されたとき、ゾワッと全身に鳥肌が立ちました。
素直にびっくりし、信じられなかったんで・・・。

この時点のトップタイム。

ビオラの身体で100mってのは、やはり不利。
身体が多少大きい方が有利って、確信していた。
ファイナルも5本の指に入れればってのが願いだった。

タープに戻り、帰ってきたビオラを撫で褒め♪
ギュッと抱きしめながら・・・涙腺ヤバかった(笑)

こんな小さな身体に、抱えきれないほどの願いをして、
「そんなに無理!」って言っても、それ以上のことをやって応えるビオラ。

テレビのときもそうだったから・・・そのときの想いもまた溢れだし、重なってしまい・・・。

「お前って・・・本当に凄いな。・・・本当に」って、つい力が入って。
ピョンと抜けだしたビオラに笑顔。

そのあとすぐに、王者・ヒューゴ君が、あっさりと7秒154のタイムを叩き出して・・・
最終的に2位となってしまった(笑)

JapanCup3連覇のヒューゴ、本当に凄い!
d0170566_033734.jpg

優勝おめでとう!!

2走目にタイムを上げてくるコもいるので、
もし2走目があったら2位という結果になっていなかったかもしれない。
もしかしたら、ビオラもタイムを上げたかもしれない。
こればっかりは、なかったことだから、分からない。

だから、素直に今回の2位という結果を俺は喜びます♪
いや、笑われちゃうと思いますが、俺と未央は、ビオラも優勝だと思っていますから(*^^)v

ザフラのファイナルもやっぱりドキドキハラハラでしたよ。
スタートにつくと、バッと構えるようになったんです!
おっ!っと俺が驚くと、それがホールドしてる手から伝わるのか、
「ハッ!」っと辺りをキョロキョロと(笑)
そしてまた構える。
また、おっ!って俺が思うと、「ハッ!」っとして辺りをキョロキョロと(笑)
そんなザフラにスタート地点で笑ってしまった。

ザフラにも「Ready Go!」が入ったようで、その声に反応するようになった。
スタートにもすんなり入れるようになった。
ゴールまで走り、戻ってくることも無くなった。
この数回のコーシングで、ザフラも成長したなぁ~って思える大会だった。

だって、今回の那須で一番コーシングをしたのは、実はザフラですからね(爆)

前日のワイルドカードのときよりもタイムは落ちたものの、見事な完走だったよ♪
帰ってきて、ザフラを撫で褒めすることにも、すこし喜びを感じてくれてる♪

ザフラには、何でも良いので、なにかをやり遂げる喜びを覚えてほしい。
それが一番の目標で臨んだので、大満足だった。

惜しくも、この日は応援となってしまったカラーも、走れなかったことが悔しかっただろう。
プウプウと「私も走りたいです」って鳴いてたし、アイコンタクトを送ってきてた。
頑張ろうな、カラー!

各カテゴリーで優勝した皆さん☆
d0170566_042891.jpg

JapanCup優勝!おめでとうございます!!

それから、ビオラがスタートに向かうときや、ゴールしたあと、また2位になったときに
声をかけて応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
とっても力になりましたし、励みになりました。
ありがとうございました。

前回の記事に書きました通り、我が家は全力で大会に臨みました。
今、我が家がコーシング大会で、できる全てを出せたと思います。
そしてカラー、ビオラ、ザフラが、怪我なく終えたことが何よりの喜びです。

そんなわけで、精魂使い果たした俺と未央は、帰りグロッキー状態(笑)
高速乗ってすぐのパーキングエリアで爆睡でした(^^ゞ

おかげで、渋滞なくすんなり帰宅。
そりゃーそのはず、帰宅時間は4時でしたからね(爆)

共に過ごしてくれた、カノン家の皆さん。
部屋ではリラックスできましたし、会場でも一緒だったので良い雰囲気で臨めました。
d0170566_0121275.jpg

お世話になりました&ありがとうございました。
・・・俺、イビキ大丈夫でしたか?(笑)

那須、また待ってろよー!
(≧▽≦)ノ
d0170566_06526.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

***** ここで、ふたつ(*゚ー゚*)v *****

ひとつは・・・
ビオラのテレビのときにお願いしましたDVD。
録画機器を持っていない我が家のために、ご協力いただき、ありがとうございました。
キャンパパさん、バッチリ観れました(*^^)v
CTママさん、帰りの車で何度も観ちゃいました(^O^)/
また、今後のためにとブルーレイにまで焼いてくださり、ありがとでーす♪

やっと、やっとテレビサイズで観れたー!(爆)


ふたつは・・・
プリン!感動をありがとう♪
d0170566_053019.jpg

100mを走り切った姿、忘れないからね(^v-)-☆
d0170566_054355.jpg

プリンちゃんの心は、きっとミルク&モカちゃん、そしてライムが継いでくれるよ!
おつかれさま(^^♪




で、NPAお疲れ~っと、ポチポチポチの3連打をお願いしま~すっ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-06 00:16 | ドッグスポーツ
2012年 11月 02日
日光旅行-1日目-
m(_"_)m ペコリ

先日、ザフラのお母さん“ランカちゃん”のママさんから、ザフラの誕生日プレゼントが届きました☆彡
d0170566_143515.jpg

ランカママさん、ありがとうございます♪

そして、まだ記事をアップできてませんが( ´Д` )
2日間フル参加した“すいらんフェスタ”で入賞した賞品たちが届きました♪
d0170566_1473892.jpg

すいらんスタッフの方々、ありがとうございました♪

それでは、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年10月28日

ひさしぶりの家族旅行(*^^)v

前回旅行したのが・・・4月の終わりだったから、約半年ぶり。
ん~、そんなもんか~。
もう1年くらい旅行してない感じだったけど・・・。
今回も前回同様に、まま母も一緒(^^♪

行く場所を決めるのに、
ままが那須、俺が日光と別れてしまったので、どちらにしようか悩み・・・
結局、NPAのファイナルが那須だからってことを理由に、俺が日光で押し通しちゃった(笑)

で、じゃー日光に決定ねってことで、宿を予約した次の日くらいから、
連日テレビで日光・日光・日光と今が紅葉の1番良いとき!って特集ばかり(><)

これゃーヤバい!

そう思っても仕方ない、もう行くしかない(笑)

でもそれだけじゃなく、もう一つの問題が。
それは、天気。

雨っぽさ満天の予報(><)

案の定、当日は出発してから間もなくして雨が降ってきた。
雨ってこともあり、この1日目・・・写真は少ないです(^^ゞ

はじめの目的地は、東北道の「佐野サービスエリア(下り)」
ここには小さいながらでもドッグランがあるので、少しカラーたちに自由運動をと。
考えていたのだが、雨がまぁまぁ降っていたので、ドッグランは断念(´-д-)-3
カラーたちには、車で待ってもらい、トイレとちょっと腹ごしらえ。

で、お次に向かったのは、今日のメイン「道の駅うつのみや ろまんちっく村」
宇都宮ICで降りてすぐにある、道の駅だけど普通の道の駅とは違う
“46ha(東京ドーム10個分)の滞在体験型ファームパーク”なるところ。
滞在体験型って?
どうやら、農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけではなくて、
体験農場や森遊び、温泉やプールに宿泊施設もあるんだそうです。
もちろんドッグランもね(^v-)b

え!?日光じゃないの!?
って感じだけど、この雨だし、もう日曜のこの時間じゃ、いろは坂は猛渋滞だろう。
なので、今日は、ここで遊んでから宿へってコースなのです。

東北道は意外にも渋滞が全くなく、難なく宇都宮ICへ到着。

高速を降りて「ろまんちっく村」へ向かうと、そこには車の長蛇の列が!
駐車場待ちです(;´Д`)
d0170566_13252798.jpg

駐車場の収容台数は、1100台のはず。
それが一杯とは・・・∑(゚д゚;)
ザフラも気になってます(笑)
d0170566_13261333.jpg

そんなにココって人気なんだ。

と、数ヶ所の駐車場を通り過ぎて1周。
d0170566_13263867.jpg

再度チャレンジの2周目の初めの駐車場で、ちょうど車が出て、運良く(これ重要)運良く入れました!!

それにしても凄い車の数。
1100台以外にも臨時駐車場も出しているにもかかわらずの、この駐車場待ち渋滞。
きっともっとグルグルと何周もしている車も多かったはずです。

雨は小降り。
カラーたちを車から降ろして、まず向かったのはドッグラン。
少し遠い場所になってしまったが、いろいろ見ながら行けるので、ヨシとしよう!

人も凄い数だ!
露店もいっぱい出てる。

こういった場所に来ると、よく声を掛けられます。
ザフラがくる前も、ウィ2頭が珍しいみたいで、声を掛けてくれる人もいたのですが、
ザフラが一緒になってからは、前の倍以上に声を掛けられるようになった(*^v^*)
d0170566_13272182.jpg

1番多いのは・・・「ボルゾイですか?」って。
サルーキの知名度は断然低く、初めて見たって人が多い。
次は・・・「親子ですか?」って。
ザフラが親で、カラーとビオラが子供に見えるみたい。
で、「1歳になったばかりです」と、ザフラの歳を教えると「ええー!」って(笑)

ドックランに着く間に、こんな会話を数回(笑)
ここだけじゃなく、普段の散歩や、ちょっと出掛けた先でも、この会話は何回もしてるなぁ~( *´艸`)
d0170566_1328757.jpg

どうやら、今日のこの混みようは、イベントが重なって開催されているかららしい。

1つは“Bon Marche 100人展 ~手作りとAutumnSweetsParty!~”

もう1つは、国土交通省の自動車点検整備推進運動“マイカービックフェスティバル”
こちらは、もう15回目になるちょっと有名なイベントらしい。

あまりにも人が多いので、途中から裏道を通り・・・
d0170566_13294321.jpg

ドッグランへ到着。(ドッグラン使用には、受付けで許可書が必要です)
d0170566_13301439.jpg

広さも足場も、なかなかイイ♪
d0170566_1331174.jpg

これが無料だから嬉しい!

もう走りたくって大興奮のカラビオザフ。

雨がパラついてて、誰も居ないのは少し寂しいけど、これなら思い存分遊べる(^O^)/
よーし!いっぱい走りなさーい!!
とザフラ、ビオラ、カラーの順で解放♪

やっほーい!
カラビオザフが、綺麗に揃って走った!!

と、次の瞬間!
カラーがランの端で左手を上げて「ヒンヒン」と小さな声を出して座り込んでしまった。

ヤバい!!
焦って近寄る。

ままが抱き上げて、立たせてみた。

左手を付かないように、びっこを引いて歩くカラー。

平坦なランだし、足を挫いたって感じでもなかったし・・・
どうしたんだろ。

以前にも1度、筑波へ遊びに行ってランで遊んだときに、
カラーが足を杭にぶつけ「ヒンヒン」とびっこになったときのことを思い出した。
↑全く平気でこのあと、爆走してましたが・・・。

血の気が引くほど、ヒヤッとする。

しょんぼり顔のカラー。
とりあえず抱っこして、屋根のある場所へ。
抱っこしたまま、足を握ってみる。

特に嫌がるでもなく、普通なカラー。

次に足を曲げたり伸ばしたりと、ゆっくり。

やっぱり特に嫌がるでもない。

あれ!?

カラーを地面に立たせてみる。

あれ!?

普通に立ってる。

あれれ!?

普通に4本脚で歩き出した。

俺もままも、ここでホッと。
何だったのか良くわからなかったけど、何でもなかったようだ。
多分、足の裏に何か挟まったかで、チクッと痛んだんだと思う。

いやー、焦った。マジで焦った。

カラーは、こうしてちょっとした変化を教えてくれるので、例え大袈裟であっても助かる。
その点ビオラは、我慢強いというのか、多少の痛みなら露わにしないので、
よーく注意していないと大怪我に繋がってしまう。
ザフラは、どっちなんだろうなぁ。
アクションが大袈裟だから、カラーみたいに教えてくれるタイプかな(笑)

そうこうしてると、雨が本振りに(((*>д<*)))
けっこうな雨が降ってきてしまった。

もう少しランで遊ばせたかったのにぃ!

雨宿りしてたが、雨は止みそうにない。
カラーとビオラも濡れるのが嫌なのか、屋根の下に入ってきて佇む。
そんななか、ザフラだけはヘッチャラな顔して、雨の中でも草をハムハムして遊んでた(笑)
d0170566_1333015.jpg

この雨じゃ、このあと一緒に歩いて露店やら屋台を回るのは難しい。
残念だけど、車待機になっちゃうな。
だとしたら、もうちょっと走って遊んでもらわないと。

と、ままが先陣を切って、屋根から出てカラーとビオラ、ザフラを呼んで遊び始めた。
カラーたちも嬉しそうに走って、ままを追う。
d0170566_1333303.jpg

雨の中だろうが、ままが一緒なら楽しいよって顔で、カラーもビオラもザフラも走り回る。
d0170566_1335336.jpg

ビオラも本当は走りたかったんだろう、時折り得意のケツに火がついたような爆走をしてた(笑)
d0170566_13351423.jpg

相変わらずのカラビオコンビ(笑)
d0170566_13362113.jpg

カラーはビオラに、「走れ!走れっ!」と要求(^^ゞ
d0170566_1338515.jpg

で、なぜかザフラが大袈裟に逃げる(笑)
d0170566_13384633.jpg

よっぽどカラーが怖いのだろう┐(´д`)┌

よーし!と、俺も屋根から出て、カラーたちと遊んだ。

旅行の途中で、こうしてランで遊べるのって重要!
やっぱりどこへ行っても、バッと遊ばせてあげたいもんね。
d0170566_13394763.jpg

結局、十分遊んじゃった(笑)
ランを出て車へ一旦戻ることに。

ところが、少し歩くと雨が小降りに・・・。
天気って、こんなもんですよね(^^ゞ

ということで、車には戻らず、みんな一緒に露店や屋台回りを。

“マイカービックフェスティバル”のメイン会場では・・・
今人気の?人気になりつつある?宇都宮では人気なのか?
“とちおとめ25”が歌ってた(笑)
d0170566_13402938.jpg

ままとまま母は、それを応援してたメンズたちが面白いと、そっちを見てたっけ(笑)
d0170566_13405794.jpg

ここらで、いろいろ惣菜を買って・・・

唯一のテラスはワンコOKの店で、テラスを借りて、買った惣菜で昼食をとることに。
d0170566_13414026.jpg

あ、そうそう!
ここで、ドックランを使用するときは、狂犬病と予防接種の証明を見せて、使用カードを借りるんだけど、
そのときに、なんとこのお店のワンドリンク無料券をくれるんですよ!
1人2頭までの登録だから、ウチの場合は3頭なので、2人でしょ、2枚もドリンク無料券をいただけちゃいました♪
チョーお得でしょ(*^^)v
d0170566_13533290.jpg

ここで、のんびりと惣菜ランチを楽しんだ。
d0170566_13415466.jpg

カラーちゃん♪
d0170566_13431937.jpg

ザフちゃん♪
d0170566_1344852.jpg

もういっちょ!
カラちゃん♪
d0170566_1347394.jpg

ザフ~♪
d0170566_1348352.jpg

今日このあとは、もう宿に行くだけ。
15時くらいになると、急に冷え込んできた。
ザフラに上掛けを。
d0170566_13494239.jpg

もう冬はすぐそこだって感じ。
カラーとビオラは、俺の膝( *^皿^)
d0170566_13514112.jpg

そろそろイイ時間なんで、宿にでも向かおうかね!
d0170566_13523150.jpg

日光宇都宮道路を使い、日光ICまで。
これも渋滞なく、スイスイ快適だった♪

カラーたちは道中ぐっすり Zzz...
良かったヨカッタ♪

日光ICで降りて、日光駅を過ぎ、川を渡ってちょっと走ったら、本日お世話になる宿に到着。
『ペンション アニマーレ in 日光』さんです。
d0170566_13541453.jpg

なんと本日、満室!!日曜だというのに、すごい!
内心、ガラガラなんじゃねーって思っていたから、ビックリだった(笑)

チェックインを済ませ、部屋へ。

4人部屋か?ベッドが2つにロフトベッドが2つ、3人用ソファーのある部屋でした。
部屋に着いたら、まずカラーたちのトイレを設置だな。
と、すぐにカラーが引いたシートの上で済ませてくれた(^^♪

これで安心^^
ビオラとザフラは、あとに続くのみだからね(笑)

夕飯まで時間があったので、ままとまま母は温泉へ。
俺は、温泉に浸かったら眠くなっちゃうのが確実だったので、夕食後に入ることに(^^ゞ

しばしの俺とカラビオザフタイム♪

・・・ヤバい・・・眠くなってきた(笑)

カラーは、入口そばのソファーから離れない(まま待ち)
ザフラは、他の部屋から聞こえるワンコの鳴き声で、ウロウロと。
ビオラだけは、俺のそばにピッタリ♪

で、ままたちがお風呂から帰って来たら、全員大はしゃぎ!

むむっ。

夕食の時間になり、食堂へ移動。

はじめは、サラダ☆
d0170566_13551525.jpg

このサラダ、ウマかったんでペロッと完食(*^^)v
次にスープ☆
d0170566_13553875.jpg

で、今回この宿を選んだのは、これ!これがあったからなのだ!!
ズワイガニの食べ放題!!
どどーん!
d0170566_13563010.jpg

ままは、無類のカニ好きなのです(笑)
カニだけでお腹いっぱいにしてみたいって(笑)

しかもタラバよりズワイ派!
ちなみに俺はタラバ派。ってよりカニよりエビ派(笑)

でも食べ放題となれば、がむしゃらに食べるっしょ!
d0170566_13565567.jpg

カニを食べてるときは、無言(笑)
ってことはなく、チョイチョイお喋りしながら、ひたすら食べる。

コース料理も運ばれてくる。
次は、お魚料理☆
d0170566_1357496.jpg

で、最後にお肉なのだが、このカニ食べ放題が終わったあとに出されるらしい。
「最後にお肉料理が出ますので、その分のお腹は空けておいて下さいね」って、ママさん(笑)

このズワイガニ食べ放題、カニ好きなら絶対お得♪
カニの質も悪くなく、味も美味しゅうございました(^v-)-☆

こんなにズワイを食べたのは初めてってくらい食べたぁ~(笑)
ママさんに言われたのに、もう結構お腹いっぱい状態(^^ゞ

そして最後のステーキ☆
d0170566_13585998.jpg

ご飯も大中小と選べます。

ん~も~満腹(*´ー`*)
d0170566_13594244.jpg

でもデザートが出てきま~す♪
渋皮モンブラン&バニラアイス&紅茶☆
d0170566_13595678.jpg

別腹なのでペロリと完食!
大満足でしたー(o´∀`o)ノ
ごちそうさま♪

ママさん、この宿看板のウサギちゃんを紹介してくれました。
種類は、ネザーランドドワーフだそうで、あのピーターラビットのモデルになったウサギ。
d0170566_1405768.jpg

ママさんは、ワンコよりもウサギにメロメロって感じでした(笑)

しばし食堂でまどろみ・・・
明日の予定などを決め・・・
部屋に戻り・・・
俺は温泉へ。

温泉は露天で、ちょっと寒かったけど、気持ち良かったな(*^^)v
温泉は芯まで温まるさ!

ポカポカすれば、自然と・・・眠く・・・なる・・・もんで・・・

明日が晴れることを祈って・・・

おやすみなさい♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
ちょ!ちょっとーっ!日光って!?
まだ全然日光らしさが出てこないじゃん!(笑)

ってなわけで、2日目につづく。

では、また(*^^)v

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

いよいよ『 The N.P.A Lure Coursing 2012Japan-Cup 』ですね。

我が家にとって、初の那須でのファイナル。
すっごく楽しみでもあり、ドキドキ感もあり。

でも1つ。
参加するからには、全力で大会に臨みます(*^^)v
カラー
d0170566_14362313.jpg

ビオラ
d0170566_14363433.jpg

ザフラ
d0170566_14362314.jpg

それぞれが、ベストな力を出せるようフォローに徹し。
結果がどうあれ、ヤリ切らないと楽しくないから。

はぁー、ドキドキする( *´艸`)
んぁー、たのしみだ(≧▽≦)ゞ

参加する皆さん、よろしくお願いします!



で、NPA頑張れ~っと、ポチポチポチの3連打をお願いしま~すっ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-11-02 20:00 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ