「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2012年 09月 28日
ブログUPしました。
こんにちは(^O^)/

あれもこれも、まだたくさん記事が残ってますが・・・
できた記事から先に、アップしました(*^^)v

それでは、よろしくお願いします。


-------<< new >>---------------------------------------------------------------------------------------------
2012.09.27 UP

☆ 今年ネタ ☆

・2012.03.xx 『銚子・犬吠埼で吠えてきた!
・2012.07.15 『誕生日会♪-2012-
・2012.07.23 『NPA JapanCup -2012・6th-
・2012.08.05 『車中泊の旅@赤城


★ 去年ネタ ★

・2011.10.09 『シェーン運動会-2011・秋-


※ もしコメントを入れて下さる場合は、各記事のコメ欄は閉じていますので、ここの最後にあるコメ欄にてお願いします。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我が家の1コマ♪
d0170566_0135672.jpg

もう1コマ♪
d0170566_014116.jpg


※ もしコメントを入れて下さる場合は、各記事のコメ欄は閉じていますので、ここの最後にあるコメ欄にてお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-28 01:04
2012年 09月 28日
車中泊の旅@赤城
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年8月5日

行って来ました、車中泊の旅。
場所は群馬県の『赤城クローネンべルク』

丸一日遊びたいがために、前日入りをした訳です(笑)

はじめに車中泊する場所として候補だった、道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」。
夜、着いてみると、真っ暗闇(´ω`;)
しかも駐車場からトイレまでの距離が少し遠い。
で、ここでの車中泊は却下。

で、少し車を走らせると、「花木農産物直売所 さんぽ道」なる、道の駅風な所を発見(*^^)v
自販機も並び、さっきの場所よりか、全然明るいし、トイレも目の前!
ここに決定!

明日は、いっぱい遊ぶぞー!と就寝。

・・・
翌朝
d0170566_151351100.jpg

ここ「花木農産物直売所 さんぽ道」には、オープン前から人が並びはじめてた。
何かなー?
なんでこんなに人気なんだー?
って思っていたんです。
まぁ、せっかくだから覗いてみようって、
d0170566_15143981.jpg

入ってみたら
d0170566_15152755.jpg

新鮮野菜が凄い安い! ←それで人気だったっぽい。
d0170566_15152864.jpg

ままも野菜を購入(^O^)/
d0170566_1516358.jpg

カラビオザフと少し散歩・・・
d0170566_15162025.jpg

散歩・・・
d0170566_15164969.jpg

ここは、イイところでさぁ、すっげーカラビオザフを放したかったよ(*´ー`)ノ
d0170566_151809.jpg

でも、グッと我慢して・・・
いざ、クローネンベルクへ!

到着すると、どこかで見た風景に似ている・・・。

「あれー?ポティロン!?、ポティロンとそっくりじゃない?(笑)」
「きっと同じ会社なんだよ~」なんてままと話してたけど、帰って調べたら、本当に同じ会社だった(笑)
そりゃー似てるはずだわ(笑)

まま、裸足で地面の温度を確認(*^^)v
d0170566_1519245.jpg

天気も良く、気温が高かったから、この日何度もこうして確認してたっけ。

受付けを済ませ、入場!
d0170566_15204494.jpg

入ってからもしつこく
d0170566_1521651.jpg

「ポティロンと同じだー」と、俺(笑)
d0170566_15214318.jpg

時計台?を潜ると、“町並広場”
d0170566_1528464.jpg

本当にしつこいけど、町並みもそっくりだった(笑)
カラーとビオラも「ここ、来たことあるんじゃね?」ってな感じ。
d0170566_15294531.jpg

それはさて置き、我が家が目指すのは、まずドッグラン!
入場時にもらったMAPでドッグランの場所を調べてみると・・・一番奥に発見。

・・・とおい・・・

陽がジリジリと照り、少し歩いただけで、俺は汗だく(><)
カラーたちも「ハァハァ」と。

“羊の放牧場”を通り・・・
d0170566_1531087.jpg

良さげなレストランを過ぎ・・・
d0170566_15321163.jpg

なるべく日陰を選び、進んでいると・・・
仮面ライダーショーに遭遇。
d0170566_15323846.jpg

そこには俺の知らない仮面ライダーが居ました(^^ゞ

ドッグランまであと少し(*´ェ`)ノ
d0170566_15342961.jpg

もう目前!
d0170566_15351643.jpg

やっとこドッグランに到着。
d0170566_15402421.jpg

「おぉー!広いじゃん!!」

約6,900平方メートルというだけあって、ひろーい!
カラーたちには嬉しい広さ(*^^)v

道を挟んだ向かいには小型犬用のドッグランもあるので、安心。

とにもかくにも、今はだれーも居なくて貸切り状態(^O^)/

ラン内、唯一の日陰だった休憩所に荷物を置いて・・・
d0170566_15453173.jpg

さっそくカラビオザフを解放♪

足場もなかなかイイので、ビオラは嬉しくて、広いランをグルーッとダッシュ!
それに釣られて、カラーもダッシュ!
d0170566_15432079.jpg

ザフラは、このふたりがダッシュしたときは、走るのを抑えます。
d0170566_154431.jpg

釣られて走ると、カラーに狩られるので・・・(^^ゞ

カラーとビオラ、気持ち良さそう♪
d0170566_15464277.jpg

この姿が見たいから、遠くたって、どこでも行けちゃうんだよな~(*^v^*)
d0170566_15491670.jpg

ふたりで、何かしてると、ビオラが急に走り出し・・・
d0170566_1550486.jpg

カラーがそれを追う!
d0170566_1551445.jpg

この中に、ザフラが加わる日も来るのかな~(*゚ー゚*)

しっかし、イイ天気で良かった!
特になにーもないランなので、人もワンコも熱中症とかには十分気をつけないとね。

あ、なにもないと書きましたが、浅いプールがあった。
カラーの脚が浸かるくらいの深さ。

このプールのおかげで、カラーたちのクールダウンがほど良くできたから助かった。

で、そのプールで一番輝いてたのが・・・ザフラ!(笑)
d0170566_16245078.jpg

カラーもビオラもはじめはプールへ入りたがらなかったんだけど、ザフラは自らバシャバシャと。
d0170566_16254548.jpg

もともと水は嫌いじゃなさそうな片鱗はあったものの、こうもあっさりと入るとは。
d0170566_1626626.jpg

カラーに追われたりすると、すぐプールへ逃げ込むザフラ(笑)
d0170566_16263267.jpg

が、前にカノン家とBFDでプール特訓をしたカラーは、その甲斐あって自らプールへ!
d0170566_15541116.jpg

ザフラのようにプール内を走ったりまではいかないものの、ジャブジャブと歩いて。

しかも今日のカラーはビオラと一緒に、あまり宝探しをしないで、楽しそうに走りまわってたから嬉しかった(*´∀`*)
d0170566_1627549.jpg

写真は、走り回ってへばってる姿ね(笑)

ちなみに・・・ビオラは頑なにプールへは近付かなかったよ・・・(^^ゞ

しばらく我が家だけの貸切り状態だったので、カラーもビオラもザフラも各々思う存分遊びまくり、ヘトヘト。
d0170566_1631529.jpg

なので、少し離れたところで、ザフラと遊んでみた。
d0170566_16324975.jpg

が、しばらくすると飽きちゃったのか、急に爆走(笑)
d0170566_16342164.jpg

そして、プールへ
d0170566_16383862.jpg

きっとザフラの何かに火が付いたのだろう、
d0170566_16513632.jpg

プールをひたすら行ったり来たり(笑)
d0170566_16515721.jpg

何度も往復したあと、ふと我に返ったザフラ(爆)
d0170566_16403983.jpg

こうして広いランを思い存分満喫していると・・・ワンちゃんが遊びに。
まだ6ヶ月の名前は“ロック”
d0170566_1642551.jpg

カラーとビオラは、そうとう走り回ったので、少し繋留してお休みタイム。

年齢が近いザフラとは、気が合いそうな気がしたので、ロック君と遊ばせてみることに。
d0170566_16555650.jpg

それが見事的中!
ロック君もザフラを気に入ってくれたみたいで、ふたりでずーっと遊んでた(*^^)v
d0170566_16572367.jpg

ビビりのザフラ、小さなロック君でも近付かれると、始めは本気で逃げてた。
d0170566_16575343.jpg

だけど、だんだん慣れてきたのか、楽しくなってきたみたいで、
からかっては逃げ、からかっては逃げ、と。
d0170566_16583885.jpg

ロック君もこのオーバーアクションのザフラがおもしろいようで、何度も何度もアタック。
ふたりで、ずーっと、ホンとにずーっと走りに走り、遊んでた♪

ザフラは、生まれてから今日までで、1番走ったと思う。

で、さすがに疲れてザフラが休もうとすると・・・
ロック君が「まだまだー!」って(笑)
いやー、ロック君、すごいタフだったぞ(^O^)/

すると必殺プール逃げをするザフラ。
さすがのロック君も、まだプールへは入れず・・・残念そうだった。
d0170566_1701222.jpg

パパさん曰く、ロック君は家の番犬になればと、迎えたそうなんです。
ですが、とても人懐こくて、はたして番犬になれるのか・・・と。

確かに、自分が少し離れた水道まで行く時も、じゃれながらついて来てくれたし、人懐こかった♪
遊び上手だし、とっても良いコ(*^v^*)
d0170566_1722086.jpg

立派な番犬に・・・じゃなくても人やワンコに愛されるコに育ってね(^v-)-☆

そんなザフラたちのウッキウキで遊ぶ姿を見ていたら、すっかり自分たちのことを忘れてた。
気付けば、お腹ペッコペコ。

じゃー、あと少し遊んだら、ご飯食べに行こう。

繋留していたカラーとビオラを連れて、ランをグルっと1周、2週と一緒に散歩。
d0170566_1725285.jpg

それにザフラとロック君もついて来てた(笑)

と、驚いたことが!!

ロック君が頑張ってプールに入った!
好奇心旺盛な時期だけに、挑戦する勇気と覚えがハヤい!
きっと、もう水大好きっコになるんだろうなぁ~♪

それを目の前で見てたのがビオラ。

「うっ!ロックが入れたんだから、私だって!」と思ったのかどうなのかは分からない、
さすがに暑かっただけなのかもしれない、
でもあの頑なにプールへは近付かなかったビオラが、なんと自らソーッとプールへ入ったんです!

プールで歩くってことはなく、入って固まって、少ししたらバッと出ちゃうってことを2度。
見ててその行動はショボかったけど(笑)、ビオラにとっては凄い進歩!
ままと「おぉー!」なんて思わず喜んじゃったよ(笑)

少しずつ、少しずつ、慣れていこうな♪

遊びまくり、すっかり汚れてしまったカラビオザフを、ランの水道でジャブジャブと洗い流して。
みんな気持ち良さそう♪

ロック君!またね♪
またどこかで会える日を楽しみにしてるねー(^O^)/

ランをあとにして・・・
d0170566_1734223.jpg

馬やロバ・・・鳥も居たね(笑)
d0170566_1745189.jpg

羊にヤギを見たりして・・・
d0170566_175927.jpg

テクテク園内を散歩。
そういえば、暑さのあまり、元気半分のスパイダーマンも居たっけ(笑)
d0170566_1773627.jpg

途中、日陰の涼しい場所で、パチリ☆
d0170566_179404.jpg

パチリ☆
d0170566_1710956.jpg

そして、移動・・・
d0170566_1711499.jpg

炎天下の中、歩く・・・
d0170566_17121713.jpg

園内は広く、まだ歩く・・・
d0170566_17131963.jpg

もう少し涼しかったら、園内散歩も最高なんだけどね~。
d0170566_17154499.jpg

花々も綺麗だった♪
d0170566_17164371.jpg

“バラ園”をぬけ、“羊の放牧場”そばの日陰に到着(笑)
d0170566_1729451.jpg

ここで、チョコっと休憩。
d0170566_1729508.jpg

そうそう、今回はお得なクーポンを利用して遊びに来たんです。
入場料2名分+乗り物券2200円分+ソフトクリームorカキ氷or地ビールを2つ選べる、
約4200円以上分が、なんと980円だったクーポン。

その券で地ビールを飲もう!とソーセージ屋台「プラッツ」へ。
ソーセージをつまみに地ビールを♪
d0170566_17312516.jpg

なーんて、俺はアルコールが飲めない(体質的に)ので、ソフトクリームを(笑)
ちょっと食べちゃったけど、このブルーベリーソフト
d0170566_17314916.jpg

ブルーベリーが濃くて、ウマかったぁ~=^_^=
おかわりしたかったくらい(笑)

遊び疲れたカラーとビオラとザフラは、地面にぶっ倒れて寝てた。
相当疲れてたらしく、たくさんの人たちが可愛がってくれたんだけど・・・ぶっ倒れてた(笑)
d0170566_17323791.jpg

人見知りで、あまり人に触らせないザフラも、ボケーとたくさんの人に触ってもらってたな(笑)

ソフトとソーセージだけじゃー俺のお腹が満たされるわけもないので、
しばらく休んだあとドイツ料理レストラン「クローネ」へ。
d0170566_17332643.jpg

店内はワンコNGですが、お店の方に伺ったところテラスはワンコOKということで決定!
テラスも日陰なら、なかなか涼しくて気持ち良かった。

頼んだのは、本場ドイツのソーセージとハムのセット「ジャーマンスペシャル」と、
ドイツの生ハムを使った「生ハムサラダ」。
d0170566_17343323.jpg

「ジャーマンスペシャル」には、パンと冷製スープがついてます。
ままは、グッとこらえてたビールを、ここで解禁(*^^)v
d0170566_1737193.jpg

いただきまーす!
d0170566_17381668.jpg

我慢しただけ、ビールが旨そうっ♪
料理もみんな、なかなか旨かった(*゚ー゚*)b

珍しくシャキッとしてたカラー。
d0170566_17403723.jpg

ビオラは爆睡。
d0170566_17412527.jpg

ザフラは、どよよ~んと。
d0170566_17415729.jpg

・・・と、しだいに睡魔が俺を襲う・・・
d0170566_17424378.jpg

「ごめ~ん、少し寝かせて」と俺、爆睡(^^ゞ

俺の寝てる間に、まま撮った写真を。
カラー☆
d0170566_17435864.jpg

ビオラ☆
d0170566_17443066.jpg

ザフラ☆
d0170566_17445953.jpg

またビオラ(笑)
d0170566_17453380.jpg

しばらくして起こしてもらい、時間を見ると、もうこんな!
えー!?本当に、もうこんな時間なの?
d0170566_1751736.jpg

閉園30分前くらいだった。

それから、トドメに再度ドッグランに行って、軽く遊ばせてから、出口へ向かう。
d0170566_17514462.jpg

また歩く。
d0170566_17521769.jpg

時計台?の下でパチリ☆
d0170566_1753296.jpg

出口へ歩く。
d0170566_17534948.jpg

あ~あ、出口が近付いてきちゃった(´ω`;)
夕方の出口って寂しく感じるなぁ~。
d0170566_17551895.jpg

『赤城クローネンべルク』
広いランもあったし、まだ全部まわれなかったし、また来よう!
俺的には、すげーおもしろかった!!
d0170566_1756381.jpg

車に戻ると、みんな自分から車へ乗りたがってた(笑)
疲れたから、グッスリ眠りたいみたい♪
d0170566_17563035.jpg

次に向かったのは・・・
北関東随一のスケール、関東平野一帯の夜景が観れると言われている「赤城山・夜景パノラマ展望台」

赤城越えに挑戦(笑)

登り始めは、まだ明るかった空も、だんだんと暗くなって・・・
かなり急なカーブが続き・・・
道も狭くなり・・・

それでもズンズン登る・・・

その間に所どころで、夜景がチラチラと観えて☆彡
期待が膨らむ♪

・・・が!!

あれ?

あれれ?

下ってない?

確かに下りだ・・・展望台は?あった?

わからない。。。なんせ真っ暗だったから。。。

がーん!もう通り過ぎてしまったようす。
引き返そうにも、いったいどこだったのかもわからない・・・

落ち込む俺。

そんな俺に、まま「さっき凄い綺麗な夜景が観れたから!大丈夫だよ!!」って。

少し励まされ、仕方なくそのまま下山。
下り途中、野生のシカに遭遇できたのが救いだったなぁ。

目の前をピョンピョンと。
ザフラに似てた(笑)

でもホントは、こんな夜景が観れるはずだったんだ~。
d0170566_17593650.jpg

マジ残念(><)

赤城を下り、帰路へ。

すると関越が大渋滞(((*>д<*)))
キツいッス。

ポティロンの帰りも大渋滞だったことを思い出す・・・
ここ関係で遊んだ帰りは、大渋滞をくらうのかも・・・なんてね(笑)

どうにもこうにも進まない高速。
以前から気になってたパーキングエリア「寄居PA(上り)」へ寄ってみた。

ここは、2010年6月30日に「寄居 星の王子さまPA」となってオープン。
テーマ型PAとしてNEXCO東日本で初のPA。

もうオープンから2年が経ったけど、こっち方面へは来ることがそうそうないので、ようやく来れた。
パシャパシャと写真を撮ってみる。
d0170566_1814256.jpg

あのテーマパークの一角のようだった。
d0170566_1821053.jpg

星の王子さま発見!
d0170566_1824653.jpg

下から照らされた王子さまは、少し不気味だった・・・(笑)
d0170566_184683.jpg

なにするわけでもなく、ただ寄っただけ(笑)
d0170566_184407.jpg

喫煙所も、こんな感じ☆彡
d0170566_1861834.jpg

まぁ、イイ時間つぶしになったかな。
d0170566_1854779.jpg

さぁーてとっ、また渋滞と闘うとするかっ!
d0170566_1872827.jpg

帰路へ。

・・・
なんとか今日中に自宅に到着。
その間、ずーっと、ずーーーっとカラーもビオラもザフラも爆睡だった(*´ー`)ノ

楽しい週末だった♪
またみんなで、たーっぷり遊びに行こう!


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-28 00:03 | お出掛け
2012年 09月 27日
NPA JapanCup -2012・6th-
m(_"_)m ペコリ

少し前のこと・・・と言っても、2ヶ月前ですが・・・
しかも、写真は少なく文章ばかりなので、書いてある意味が分かりづらいかも(^^ゞ

今回、文章が多いせいで普通には入りきれず、初めて「More 機能」とやらを使ってみました(笑)

そんなこんなですが、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月29日

袖ヶ浦海浜公園にて行われた、The N.P.Aが主催する「Lure Coursing JapanCup -2012・6th-」に参加。
d0170566_1332567.jpg

会場の袖ヶ浦海浜公園へは、去年11月のJapanCupファイナル以来だから・・・約8ヶ月ぶり。
その間に、海浜公園近くに『三井アウトレットパーク 木更津』がオープンし、様子が随分と変わった感じ。

今は夏休みだし、アクアラインを通る我が家は、観光名所の『海ほたる』や『三井アウトレットパーク』で、
“朝のアクアラインが渋滞するのでは”と考え、前日入りの車中泊を決定!
その方が、朝もゆっくりできるしね(*^^)v

そんな我が家に付き合ってくれたのが、yuzu家。

となれば、ファミレスにて軽く前夜祭を決行したのでした(笑)

・・・前夜祭後、海浜公園駐車場へ。

さずがにまだコーシング目的の車は居なかった(笑)
夜釣りの人たちがチラホラくらい。

しばらくして、ZERO家が到着。
そして親方も到着。

みんなと少し話したのち、明日の為に就寝。

・・・

朝7時に起床。

表に出ると、車がいっぱい停まってるじゃーないッスかっ!!
みんなハヤっ!

会場にもコースがほぼ完成してるし!
その向こうには、もうタープ建ってるじゃん w(@o@)wワーオ!

慌てて車から荷物を出して、場所取りに。

でもガッカリ...建てたかった場所は、既に空いてなく...

建てたかった場所というのは、コースに対して最前列のスタートとゴールの真ん中くらいの場所。
というのは・・・
コーシングを始めた最初の2,3回くらいまでは、最前列にタープを建てていました。
しかし、コーシングをするようになったビオラの興奮度が、あまりにも高いので、ここ最近は最前列を避けてたんです。
コースが見え、ルアーが横切るたびに、リードに繋がっているにもかかわらず、それに向かってグヮンと勢いよく引っ張ってしまうから。
それが1度や2度・・・いや、1走したあとでも、気が晴れて落ち着いてくれれば、まだ良いのですが・・・
1日中ずーっと、興奮してられちゃうんです・・・ビオラって(^^ゞ
それじゃー、とてもじゃないけど、体力が持たない。
それで、最前列から2列目だったり、またその後ろだったりと、なるべくコースから遠ざかっていました。

・・・でも・・・ちょっとした想いが過ぎり・・・

コースが見えないから、興奮するのは出番のときの数分だけ。
カラーに関して言えば、出番のときですら興奮してるのか危うい感じ(笑)

そして1走目と2走目の間には、完全にタープで寝ているカラビオ。
そんなすごくリラックスしている姿を見て、微笑ましいし、暇なときは一緒に散歩したりと、楽しくやって・・・

体力的には、これでイイんだけど・・・どうも気持ちの入りが甘い。
それは、俺にも言えること。
1日大会を、ただ楽しむのであれば、それでもイイんだけど・・・。

今回は少し勝負にこだわって、1度タープを最前列に戻してみようと決めたのです。
しかも最前列でもスタートやゴール側だと、ルアーが見える時間が長くなるので、サッと見えなくなる真ん中くらいが良かったって訳です。

でもその場所は空いてないので・・・仕方なく、スタート側をキープ。

“勝負にこだわる”
そう、はっきり言って、今回はチケットゲットを狙っての参加でした。

なので今大会中は、カラビオにだけ集中!
てなわけで、写真を撮ったり、ワン友の皆さんのところへ遊びに行く余裕がなかった・・・(((*>д<*)))
ほとんど、自分たちのタープから出なかったなぁ~。

まだまだ不慣れなので・・・はやく、どんな状況でも余裕が持てるようになりたいっ!
そういう面でもレック家って、やっぱり凄いよなぁ~って、いつも思う。

その場所に今日は、カノン家も一緒にタープを設置。
カノンpapaさんが用意してくれた、数々のアイテムで我が家のタープと連結!
d0170566_13121671.jpg

この炎天下、タープだけじゃー暑くてキツかったところ、とっても助かりました♪
カノン家、ありがとう!

華音☆
d0170566_13125542.jpg

風雅☆
d0170566_13125981.jpg

六花☆
d0170566_1313232.jpg

そして・・・!!
六花と一緒にいた、ボーダーのパピンコちゃん☆
d0170566_1317442.jpg

このコは、はたして!?(笑)

華音さんと風雅君は、午前中だけの見学でしたが、
久しぶりに会えて嬉しかった♪
華音さんの足の傷も順調そうだったので、会えてひと安心(*^v^*)

ゆっくりじっくり治してね♪

開会式
d0170566_1354043.jpg

そして、参加者全員での集合写真☆
d0170566_1361474.jpg

ウチのコたち・・・みんな後ろ向いてるしー(u_u;
アップにしたら、ザフラでカラーが見えてないしー(^^ゞ
d0170566_137333.jpg

そしてもう一度引いてのパチリ☆
d0170566_1381041.jpg

最後にまたアップ(笑)
d0170566_139893.jpg

あはは(笑)ザフラ、どっか行こうとしてるし(o´∀`o)ノ

さぁー、いよいよ始まるぞ!
と、まぁー意気込んでみるが、すでに汗だくな俺。
とにかく今日は暑い!

真夏の大会は、これだから大変。

ワンコたちもそうだけど、人も水分補給に気をつけなきゃな。

・・・

長文はこちら(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 14:39 | ドッグスポーツ
2012年 09月 27日
誕生日会♪-2012-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年7月15日

今日は年に1度の誕生日会へ行って来ました(*^v^*)
あ、誕生日なんだから年に1度なのは当たり前か(笑)

今回も、日にちから場所、連絡・・・と全て、ゆめひな家にお任せしてしまった(^^ゞ
ゆめパパ&ゆめまま~!おまとめ、ご苦労さま&ありがとう!

集まった家族は、ゆめひな家,キャンティー家,ランディー家。
そして我が家の4家族(*^^)v

場所は、横浜のタイクーン!

久しぶりに3家族に会えるので、楽しみに胸躍らせながら出発!

が!!
連休中日ってこともあったのか、はたまた今東京が熱いのか(笑)
高速に乗った途端、渋滞の連続( ´Д` )

スカイツリーにディズニーリゾード、そしてお台場・・・。
これに関係する道を通ってしまったから大変だった。

お台場を抜けると、さっきまでの渋滞が嘘のようにスイスイと。
それでも集合時間を15分ほど過ぎてしまい、なんとかタイクーンへ到着。

前回は1時間前に着いたのに・・・ホンと時間がよめん(><)

ゆめひな家が予約してくれた個室へ。
カラーとビオラは、もうタイクーンも、この個室も知ってて、早くはやくと俺を引っ張り先導。

部屋に入ると、もう既にワイワイと1度盛り上がり、やっと落ち着いたところだったであろう、
ゆめ、ひなた、ランディー、キャンティー、チョッパー、ナルトたちが、熱烈歓迎をしてくれた♪
カラーもビオラも嬉しくて、大興奮! ← 俺も、あたふたしてて、写真が撮れずだった(><)

・・・ザフラはビビって、ままの後ろに隠れてた(笑)

ザフラといえば、ウィに関してはカラビオが居るので、もう馴れっこ。
だけど、この誕生日会ではザフラ同様、もうひとりウィ以外のコが・・・(笑)
そう!それは、ゆめひな家のひなた~!

3月に会ったときもそうだったんだけど、
ウィ以外って、ひなたとザフラだけだからか、お互いが気になって仕方ないようす(笑)

ジーっと、ひなたを見るザフラ。
ひなたもザフラをジーっと。

たまに「ワンッ!」って(笑)

この関係がおもしろかった(^^♪
一緒にランで遊ばせたら、ずーっとふたりで遊んでそう♪

みんなが落ち着き、俺も落ち着いたところで・・・

今回は、
ゆめひな家☆彡
・ゆめちゃん
d0170566_14391328.jpg

・ひなた
d0170566_14391669.jpg

キャンティ家☆彡
・キャンティ
d0170566_14395571.jpg

・チョッパー&ナルト
d0170566_14405573.jpg

ランディー家☆彡
・ランディー
d0170566_14415927.jpg

ウチ、ダカラ家☆彡
・カラー
d0170566_14442633.jpg

・ビオラ
d0170566_14443297.jpg

・ザフラ
・・・ザフ・・・は・・・と・・・えーと。
あれーっ!ザフラの写真がなーい((( ;゚Д゚)))

ザフちゃん!ごめーん( ´Д` )

集まったのは、4家族で、ウィ7+ベド1+サル1の総勢9ワン!
大所帯です(笑)

皆さん、お待たせしてしまい、すみませんでしたm(_"_)m

では、では・・・揃いましたので。
かんぱーい♪
d0170566_15242054.jpg

そして運ばれてくる料理たち・・・
d0170566_15244040.jpg

ウンマーい!
d0170566_1525930.jpg

美味しい料理を食べながら、ワンコトークで盛り上がる。
これ最高ッス(*^^)v

その間みんなは、まったりモード(笑)
d0170566_16315583.jpg
d0170566_16315644.jpg
d0170566_1632757.jpg
d0170566_16322840.jpg

で、コース最後のデザートが。
あれー!いつものイガイガじゃないじゃん(笑)
d0170566_1526096.jpg

ドラゴンフルーツだった。
あと杏仁豆腐も♪
d0170566_15261578.jpg

ドラゴンフルーツって、初めてじゃーないと思うんだけど・・・どんな味だったか思い出せない(><)

パクッと一口。
・・・おもしろい味だった、と書いておきま~す(笑)

そして、そしてー!!
ほらっ!みんな真剣な顔して、一点集中しているよ。
ゆめちゃんも^^
d0170566_166514.jpg

ナルト君も^^
d0170566_1684742.jpg

ランディー君も^^
d0170566_1694568.jpg

ぼやけちゃったけど、キャンティちゃんも^^
d0170566_16111292.jpg

そのわけは・・・
ジャジャーン♪
d0170566_16114987.jpg

ゆめひな家お手製のバースデイケーキが登場!!
ありがとう!ゆめパパ&まま(^v-)b

みんな、これは自分たちが食べれるってわかるのかね~(笑)
ジーっとケーキに夢中。
ゆめちゃん♪その待ちポーズは可愛すぎでしょ!!(≧▽≦)ゞ
d0170566_16143614.jpg

確かに、見た目も色鮮やかで美味しそうなケーキだもんな。
俺がぺロっといただいちゃいたかったぜっ(爆)

そしてケーキに火が灯り・・・
d0170566_16154541.jpg

みんなの代表で、キャンママさんに火を消してもらいました。
d0170566_1616963.jpg

ゆめちゃん!
キャンティちゃん!
カラー!
みんな、誕生日おめでとう(^O^)/

ケーキをワン数分切り分けて・・・
d0170566_16171568.jpg

って、もう我慢の限界のよう(笑)
d0170566_16193770.jpg

d0170566_16195852.jpg
d0170566_1620758.jpg
d0170566_162096.jpg

いただきまーす♪
d0170566_1621643.jpg

ゆめちゃん、ガツガツいきますね~(´ー`)ノ
d0170566_16213839.jpg

ランディーくん、お上品な食べ方だった。

我が家の3ワンは・・・
カラーとビオラは、ガツガツ派(笑)
d0170566_16221486.jpg

ザフラは、初めて食するものは慎重に・・・

でも慣れればガツガツと(^^ゞ
あっという間に完食です!
いいなぁ~、ウマそうだったな~(>З<)

そしてプレゼント交換を。
あー写真撮ってなかった(;´Д`)

キャンティ家からプレゼントしていただいたnewカラーを試着中のランディー君(*^^)v
d0170566_16292214.jpg

最後は、みんなで記念写真を!
d0170566_1633294.jpg

恒例になりつつある、セルフタイマー。
その前にパチリ☆
d0170566_1634561.jpg

もう1枚!
d0170566_16351882.jpg

さぁ、最後にセルフタイマーで・・・
パチリ☆
d0170566_16362486.jpg

あ~あ、ウチのコたちは、どこ向いてるのやら・・・(u_u;
でも、イイ記念写真が撮れたぞ(*゚ー゚*)b

ゆめひな家
d0170566_16404886.jpg

キャンティ家
d0170566_16405428.jpg

そしてランディー家の皆さん、
d0170566_16412197.jpg

今回もあっという間でしたが、楽しい時間をありがとうございました♪

ゆめパパ&まま、いつもお店や連絡などなど、ありがとう!
楽しい会を、本当にありがとう!

・・・ぜひ、また・・・よろしくね ( *´艸`)ウププッ

あらためて・・・
ゆめちゃん、キャンティちゃん、誕生日おめでとう♪
8歳には見えないけど、8歳になったんだよねー。
トキが経つのが早くて、信じられんです。
この1年も家族楽しく健やかに!ね(^v-)b

そして9月に誕生日を迎えるランディー君。
ランディー君も8歳には・・・見えないんだよなぁ~。

みんなたっぷり愛情を受けているから、ハツラツとイイ顔してるんだろうなぁ。
俺も見習わなくっちゃな(*^^)v

・・・・・・・・・・・・

帰ってから、皆さんにいただいたプレゼントを。
d0170566_1643514.jpg

あっ、ザフラ、邪魔しないでよなー(笑)
さぁ、カラー、横に立ってごらん。
d0170566_16435418.jpg

カラーたちの分だけではなく、なんとヒト用まで!!
素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました(^^♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

ダイナ 「俺も次の誕生日まで、がんばるぜ!」
d0170566_1650377.jpg

ビオラ 「頑張らなくても大丈夫でしょ」
d0170566_16501399.jpg

ザフラ 「Zzzz・・・」
d0170566_16474931.jpg




では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 12:45 | お誕生日
2012年 09月 27日
銚子・犬吠埼で吠えてきた!
m(_"_)m ペコリ

相変わらず古ネタですが・・・
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年3月の休日

今年最初の家族旅行、そしてザフラ初の旅行へ行って来ました(^O^)/
・・・千葉ですけどね(笑)

あ、ちょうど去年も同じ時期に千葉へ旅行に行ったよな~(笑)

今回の場所は、銚子・犬吠埼。
犬吠ですよ、いぬぼう。
こりゃー行っとかないとね(^v-)-☆

まま母も同行です♪

・・・ダイナは・・・やはり連れて行くのを断念(><)
実家で留守番。義弟が面倒を見てくれることに。
義弟よ、ダイナをよろしく(^_^)/~

出発の日、あいにくの雨(T_T)
しかも結構強い雨・・・。

今日はやむ気配なし。
残念だけど、出発!

東関東自動車道の富里ICで降りて、まず向かったところは『道の駅 多古 あじさい館』
道中に道の駅があると、寄りたくなっちゃうんですよね(笑)
てか、絶対寄るっしょ(爆)
d0170566_12394712.jpg

地元の方たちが作った野菜や果物、それに惣菜、まんじゅうやお菓子などなど。
その季節での地の物が買えて食べれるので、好きなんです。

カラーたちも雨だけど気晴らしにちょこっと散歩。
・・・あー晴れてればなぁ~・・・
d0170566_12402024.jpg

すぐ側には川が流れていて、気持ちイイ場所でした。
6月くらいには紫陽花が、バババっと咲いて、川下りができるみたいです。

でも雨 (u_u;

少し買物して、休憩したあと、目的地の犬吠埼へ出発。

・・・雨は強くなる一方

はじめに着いた場所は「地球がまるく見える丘」。
無料駐車場があり、そこに駐車。

まるく見えるか見てみたかったけど、今日は諦め明日また来ることに。

晴れてれば海岸で走らせたりしたかったんだけど、
この雨じゃどうしようもないので、本日お世話になる宿へ。

今回の宿は・・・
日本最東端のホテル「ネッサンスビーチリゾート」
d0170566_12414550.jpg

日本最東端ってフレーズに魅かれた☆彡

しかし・・・突っ込みどころ満載の宿だった(笑)
「ネッサンスビーチリゾート」のことは・・・
d0170566_1243666.jpg

┐(´д`)┌ ・・・ブログ上では、これくらいにしときますよ(爆)
d0170566_12444310.jpg

1日目は、結局このまま宿から出れず・・・
d0170566_12492070.jpg

風呂に入って、夕食をいただき、
d0170566_12494427.jpg

明日が晴れることを祈りつつ就寝。
d0170566_12495483.jpg

*** 2日目 ***

なんとか雨は上がってる。
d0170566_12505037.jpg

朝食を済ませ、さぁ出発!
d0170566_12531597.jpg

せっかくだから、宿で景色が良い場所で、記念にパチリ☆
d0170566_1253234.jpg

「ネッサンスビーチリゾート」さん、お世話になりました(^_^)/~

はじめに向かったところは、昨日行った「地球がまるく見える丘」。
駐車場から歩いて、その場所へ。
d0170566_12535466.jpg

なんと!施設内ペット禁止(><)
これは、ガッカリ。
建物以外はイイじゃん!って思ったけど、仕方ないか。

散歩を兼ね、公園をぐるっとして・・・
d0170566_1335017.jpg

途中で、ビオラの女の子らしいシーンが撮れた♪
d0170566_13114961.jpg

花の香りを「ん~イイ香り♪」って感じで嗅いでたんだよっ(^O^)/
d0170566_13131415.jpg

天気が良くなってきたぞ!!
d0170566_13141895.jpg

それじゃー次の場所へ行こう!
d0170566_1315147.jpg

犬吠埼灯台。
d0170566_1316342.jpg

今回の旅行で、1番の観光スポット。
ここしかないもん。

とは言うものの、灯台へは入れないので、周辺を観光。
d0170566_13165713.jpg

そして記念撮影を・・・
ままとザフラでパチリ☆
d0170566_13181494.jpg

アップでパチリ☆
d0170566_1318456.jpg

次に俺とカラビオでパチリ☆
d0170566_13191095.jpg

カラビオを降ろしてパチリ☆
d0170566_1320149.jpg

そうこうしてると、ほど良く昼食の時間に。
どこのお店で食べようか?と悩んでいると、何やら犬OKの張り紙を発見!
d0170566_1321390.jpg

つい先日に「ポチたま」の撮影が来たってお店。
d0170566_13231711.jpg

みんなで入れるなら、ここにしよう!と決定!!

ワンコOKの場所は、狭かったので、大型犬飼いの方には、ちょっとツラいかも(^^ゞ
我が家でギリギリってとこでした。
d0170566_13215937.jpg

ビオラを抱っこしての昼食。
d0170566_13222850.jpg

お味は、まずまず(^^)
d0170566_13224875.jpg

ご馳走様でした♪
・・・と、食後に眠くなってしまい・・・ビオラと少し寝てしまった俺です。
d0170566_13235721.jpg

カラーとザフラも寝てたみたい。
d0170566_13241512.jpg

昼食後、また周辺を少し散歩。
d0170566_13245883.jpg

そして休憩。
d0170566_13254761.jpg

また休憩(笑)
d0170566_1327469.jpg

で、次に向かったのは「銚子ポートタワー」
だったのですが、途中でハーブガーデンの看板を発見し、目的地変更!

「ハーブガーデン ポケット」
d0170566_13273894.jpg

ドッグランもありましたよ!
d0170566_13282549.jpg

・・・小型犬用って広さでしたが(^^ゞ
d0170566_1329476.jpg

小動物も居て、このふたりは興味津々(笑)
d0170566_13293271.jpg

ザフラは、真似して興味ある風に見せてるんじゃねーの?
今は何でもねーちゃんたちのまねをしたがるザフラだからな~(笑)

たくさんの鯉!
d0170566_13321455.jpg

夢中になるビオラ(笑)
d0170566_13324973.jpg

ビオラが覗いたから、なになに!?ワタシも!って覗くザフラ(^^ゞ
d0170566_13335878.jpg

まま&まま母の買い物を待ってる姿も真似ちゃってるんじゃないのか?(笑)
d0170566_13353152.jpg

ほら♪
d0170566_1336313.jpg

ほらね♪(笑)
d0170566_13361363.jpg

最後にソフトクリームを購入し、ポケットを出発!
d0170566_1337149.jpg

「銚子ポートタワー」
d0170566_13373468.jpg

は、ここから眺めただ~け(笑)
目的は、タワーの近くにあったココ。
水産物即売センター「ウォッセ21」
d0170566_1338114.jpg

食事処もある大きなお土産屋だね。
d0170566_1338272.jpg

買物も済んだし、さぁー、そろそろ帰路につこうか。

と、帰り道に、また寄り道(笑)

飯岡灯台「飯岡刑部岬展望館~光と風~」へ。
d0170566_13393147.jpg

朝日・夕陽・夜景の名所として知られているらしいので、行ってみた。

暗くはなって来たものの、なかなか日が沈まないし、雲も多いしで・・・
夕陽も夜景も見れなかったけれど、景色はなかなか良かったよ♪
d0170566_1340868.jpg

ちょっと周辺を散歩。
d0170566_1342502.jpg

ここら辺は、ちばてつや氏が育った町だった。
d0170566_1344065.jpg

「あしたのジョー」懐かしいなぁ~(*^-^*)
d0170566_13441518.jpg

ねじりん棒にパラシュート部隊・・・やったよなぁ~(爆)
少年時代のバイブルだった。

なーんてテンション上がった俺は、ザフラとはしゃいで遊んじゃった♪
d0170566_1345168.jpg

さぁ、今度は本当に帰ろう!
d0170566_13462679.jpg

が!!夕飯どき。
帰りに夕飯をって、車を走らせお店を探すが・・・ない。
やっとこ見つけても・・・閉まってる。

海岸沿いの店の閉店時間は、早いっ!

ひたすら九十九里を走り・・・ようやく1件発見!!
もうココしかない!

千葉県匝瑳市野手の「民宿 丸仙会館」のお店「お食事処 丸仙」
d0170566_13465480.jpg

ここが大当たり! ← 残念ながらワンコはNGだけどね。

旨くて安かった(^O^)/
d0170566_13472767.jpg

最後にイイお店にあたったもんだから、
旅の締めくくりが良くて、何だかんだと楽しい家族旅行になったなぁー(*´ー`)ノ

またどこか、みんなで行こうぜぇー(^v-)-☆
千葉以外で(爆)
d0170566_13483322.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-27 12:44 | お出掛け
2012年 09月 26日
シェーン運動会-秋-
m(_"_)m ペコリ

ちょうど去年の今頃の話になりますが・・・(^^ゞ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2011年10月9日

年に春と秋2回行われるドッグカフェ『シェーン』が主催する大運動会。
d0170566_1244797.jpg

前回の春に引き続き、この秋も参加して来ました(*^^)v
今回一緒に参加のワン友は・・・
我が家と一緒に今回で2回目の参加となる・・・赤家!

そして!今回この運動会に初参加してくれたのが・・・Klose家!

場所は、千葉のドッグラン『HOP☆WAN』
d0170566_12285651.jpg

受付け開始は、遠くからの参加者が多いことを考慮してくれて10時30分から。
競技開始は11時となってます。

赤家&Klose家とは、HOP☆WANの近くにある「道の駅 」で待ち合わせ。
・・・が、自宅から高速までの道で渋滞にハマり(><)
結局、待ち合わせ時間には間に合わず・・・赤家&Klose家には先に行ってもらうことに(^^ゞ
すみませんでしたm(_"_)m

・・・しかも競技開始時間にも間に合わないかも(#゚Д゚)

ヤバいヤバいと焦る俺。
だけど安全運転は忘れずに(^v-)-☆

なんとか11時前には到着 =З
d0170566_12451422.jpg

受付けを済ませ・・・
シェーンママさん、今日はよろしくお願いします(^O^)/

少しでもと、ランでカラビオを解放♪

おぉー!ダイヤにレッド&チェリー、今日はよろしく(^v-)b
d0170566_12454543.jpg

そして~!!
今回初参加のKlose!よろしくね(*^^)v
d0170566_124559100.jpg

パッと見た目、前回の運動会よりも参加者が少ない感じ。

シェーンママさんの集合の号令で、みんなで円になります。

まずは、恒例の自己紹介。
d0170566_12474040.jpg

ワンコの名前の由来も聞けるので、この自己紹介も結構楽しいんです♪
d0170566_12475423.jpg

そして早速1種目の開始!
種目は「うちのコど~れ」
(詳しい競技内容は、前回参加時のブログを見て下さい・・・ココをクリック)
d0170566_12494841.jpg

みんな、けっこう1回目で当てるんだよなぁ~。
d0170566_12502119.jpg

この種目、前回はままが参加。
なので、今回は俺が参加・・・当てられるかなぁ(^^ゞ

赤家は前回はパパが参加だったから、今回はママが参加。

Klose家は、お世話係さんが挑戦。

結果・・・
俺はビオラを当てるのに、「これかな?」って答えたのは、ダイヤだった(^^ゞ
カラーは、すぐ分かったんだけど・・・ダイヤとビオラが・・・悩んだんだよなぁ~。
情けないし、クヤシー(>З<)

で、俺は、1発じゃ当たらないと思っていた赤ママ。
d0170566_12512255.jpg

「えー!うそー!!わかんないよーっ!」って始めは言ってたんだけど、
いざ始まると指先に感覚を集中させ・・・見事にダイヤを1発で的中!
d0170566_12514945.jpg

赤ママすげー!
・・・俺、ヤバいじゃん。

次にお世話係さん。
Kloseを当てるのは、カラーたちウィよりも難しかったはず。
d0170566_12524341.jpg

お世話係さんも俺と同じく、きっと1回目は外しちゃうんじゃないかなぁ~って思っていたのに・・・
スパッとKloseを1発的中!!
おぉースゲー!
・・・完全に俺・・・立場がないッス_| ̄|○

やっぱり母は強しだな(笑)
あ、前回は赤パパ、1発で当てたんだった!
・・・俺、すげー落ち込むよ・・・

仲間内で、唯一1発で当てられなかったの・・・俺だけだもん。
案の定、このことを1日言われ続けた俺でした(笑)

くそーマジで悔しい!!(爆)
d0170566_12535732.jpg

「うちのコど~れ」が終わると、昼食タイム。

BBQをみんなで堪能です♪
d0170566_12555370.jpg

焼き係のスタッフさんが、じゃんじゃん焼いてくれます(*^^)v
d0170566_1255561.jpg

その焼き上がった食材を、たっくさんテーブルに持って来て・・・
カンパーイ!
d0170566_12561896.jpg

さぁ、食べよう食べよう♪
d0170566_12565455.jpg

ワンコ用に鶏のササミも素焼きで用意してくれてるので、みんな大喜び♪
d0170566_1257231.jpg

みんなで食べる食事は楽しいよねー♪
d0170566_12574973.jpg

しかも屋外だから倍楽しい(o´∀`o)ノ
じゃー、ここでワンたちを、パシャパシャと・・・。
d0170566_12594513.jpg

d0170566_130893.jpg

d0170566_1303488.jpg

d0170566_1334786.jpg

d0170566_1353243.jpg

お腹いっぱいいただいちゃって、大満足(*^-^*)
焼き係のスタッフさん、ありがとうございます!

って、まだ運動会は始まったばかりだったよ(^^ゞ

昼食タイムのあとは「かけっこ」からスタート。
d0170566_137272.jpg

赤パパ、笑顔でスタートのお手伝いをしてました(笑)
d0170566_1230165.jpg

まずはSの部から・・・
Klose☆
d0170566_12312434.jpg

レッド☆
d0170566_22513970.jpg

チェリーがMの部で☆
d0170566_22532734.jpg

カラーもMの部☆
d0170566_22535791.jpg

ダイヤとビオラがM&Lの部で☆
ダイヤとビオラ・・・同時かぁ・・・
前回の「かけっこ」が頭に浮かぶ・・・頭に過ぎる不安。。。

スタート!
d0170566_22545937.jpg

と同時に、ガウリング開始!!(爆)
不安的中!(笑)

やはりウィ同士、お互いに走る前からバチバチ火花でてたもんなぁ(;´Д`)

コースのないところで、ウィ同士を競争させるのって難しいッス。
さっきカラーは、ウィ1頭だったからサクッと走ったもんなぁ。
d0170566_22553987.jpg

またもやイイところを見せれずに「かけっこ」終了(笑)
ここがウィにとって、1番の見せ場なのにぃー!!

次の種目は「紙テープレース」
d0170566_22583769.jpg

リードを紙テープにして、切れないように競争するってヤツ。
Klose vs ダイヤ
d0170566_22594172.jpg

Klose~完璧だったね♪
d0170566_2301471.jpg

チェリー!
d0170566_231999.jpg

カラー vs レッド ・・・
d0170566_2335387.jpg

カラー、ヤル気満々♪
d0170566_235947.jpg

しかーし!暴走で紙テープはプチンッ(笑)
d0170566_237831.jpg

みんな上手だったな(^^♪
d0170566_2313449.jpg

d0170566_23143524.jpg

d0170566_23143591.jpg

続いての種目は「お玉運びレース」
d0170566_23163471.jpg

意外と難しいんだ、これが。
d0170566_0365167.jpg

みんなピンポン玉をポロポロ落しながら、楽しそうに走ってたよ(*ノε` )σ
d0170566_0374617.jpg

俺もカラーと参加(*^^)v
d0170566_0385518.jpg

赤家もKlose家もポロポロ(笑)
d0170566_041681.jpg

d0170566_0435445.jpg

いやーおもしろかった^m^
d0170566_0442792.jpg

そして「だるまさんが転んだ」
もちろん、ワンコも動いちゃーいけません!
d0170566_0515029.jpg

真剣な表情のみんなをパチリ☆

このあと休憩が入り・・・
d0170566_0522870.jpg

ワンコたちも休憩♪
d0170566_0582352.jpg
d0170566_0592559.jpg
d0170566_101615.jpg

「コップレース」
紙コップに水をいっぱいに張り、ワンコと走る!
d0170566_153556.jpg

慎重過ぎるとタイムが遅いし、焦っちゃうと水がバシャバシャ零れちゃう。
d0170566_163061.jpg

単純だけど、おもしろいんだなぁ~♪

パパさん&Klose☆
d0170566_163592.jpg

まま&カラー☆
d0170566_184523.jpg

赤ママ&レッド☆
d0170566_191853.jpg

お世話係りさん&ダイヤ☆
d0170566_194780.jpg

赤パパ&チェリー☆
d0170566_1111049.jpg

俺はビオラと参加(*^^)v
d0170566_118049.jpg
d0170566_1184381.jpg

しっかし、みんなイイ表情してたなぁ~♪

次の種目は「借り犬競争」
d0170566_117491.jpg

用意していただいた名札を、それぞれワンコたちに装着!
d0170566_1204076.jpg

パパさん、誰を引いたのかな?
d0170566_1214957.jpg
d0170566_1221135.jpg

さぁ、赤パパは誰を引くのか(笑)
d0170566_1223496.jpg
d0170566_143430.jpg

お世話係りさん vs 赤ママ
d0170566_153341.jpg

おっと!ここで、お世話係りさんが、ビオラを引いた!!
d0170566_1534661.jpg

軽快に走るふたり彡
d0170566_1552092.jpg

が、このあとあの噂の「シャチホコ事件」が!

俺は写真を撮ってので、詳しくその瞬間がわからないんですが、
どうやらビオラを踏みそうになり、避けたときにバランスを崩したっぽいんです。

ドタンッ!・・・と転ぶではなく、弓のように身体を反って、スッと。
そして“J”こんな感じでシャチホコのように。

俺は見てビックリしてしまい、その瞬間を写真に撮ることができなかったよ。
だって、手も着かずに転んだんだよ!一瞬「ヤバい」って思ったさ。

と、あっちの方で大笑いしている声が。

その見事な転倒シーンを見た、パパさん、赤パパ&赤ママが嬉しそうに笑ってた(笑)

その時くらいの写真
d0170566_223115.jpg

ビオラも心配そうにお世話係りさんを覗いてるよ(笑)
お世話係りさん、ケロッと立ち上がり、笑いながらレース続行!

どうやら、大丈夫みたい。さすが、Kloseのお世話係り!
d0170566_258100.jpg

そしてゴール!

赤ママも頑張ってたけど、背中が笑ってた。
d0170566_261389.jpg

ままの出番。
d0170566_26495.jpg

なんと引いたのは、カラー!大当たりだ!
d0170566_281393.jpg

これはスイスイっとクリアだったね♪
d0170566_2154143.jpg

で、俺。
d0170566_2172986.jpg

借り犬ちゃんを探すのに手間取ったな~(^^ゞ

トイプーのセミアちゃん、俺と一緒に最後まで頑張ってくれました♪
ありがとう(*^^)v

ではここで、借し犬たちの風景も☆

レッド&チェリー
d0170566_219221.jpg

ダイヤ
d0170566_2195740.jpg

Kloseは、シェーンママだったね(笑)
d0170566_221910.jpg

みんな頑張りました。
d0170566_2232175.jpg

終わったあと、名札を付けての集合写真を☆
d0170566_2234560.jpg

d0170566_2243640.jpg

そして最終種目の「障害物競争」

ままとカラー
d0170566_225148.jpg

お世話係りさんとKlose vs 赤パパとチェリー
d0170566_2262340.jpg

赤ママとレッド
d0170566_2275827.jpg

俺とビオラ
d0170566_2283772.jpg

赤パパとダイヤ
d0170566_236229.jpg

待機中をパチリ☆
d0170566_2362638.jpg

これにて運動会の種目が全て終了!
種目別の表彰です。
d0170566_2371117.jpg

はじめに「だるまさんが転んだ」をクリアしたペアへの賞品授与。
d0170566_2373260.jpg

そして「かけっこ」の表彰
SSの部で優勝したのは、風太くん
Sの部で優勝のニコール
d0170566_2385126.jpg

M&Lの部で優勝した、カラー
d0170566_2392414.jpg

なんとか面目が立ちました(笑)

「お玉運びレース」「コップレース」の表彰♪
d0170566_2442851.jpg

「紙テープレース」の表彰
優勝は、Klose!
d0170566_2412321.jpg

次に「借り犬競争」の表彰
d0170566_2461964.jpg

優勝は、ももママ&ニコール
2位、美代さん&チェリー
3位に、マロン姉&イヨリちゃん

そして最後の「障害物競走」
d0170566_24756.jpg

SSの部・優勝は、珊瑚ちゃん
Sの部・優勝、ぎん君
Mの部・優勝、むさし君
Lの部・優勝、ロイ君

今回も「特別賞」の表彰がありました♪
見事選ばれたのは・・・ららちゃん
d0170566_2473458.jpg

皆さん、おめでとう(^O^)/
優勝、入賞を逃したワンコたちも、お疲れさま~!

最後に恒例の参加した皆さんとの集合写真☆
d0170566_2482714.jpg

やっぱり今回も笑いありの楽しい運動会でした♪

みんなでワイワイと楽しむBBQもウマかった(*´ー`)ノ

参加した皆さん、一緒に遊んだワンコたち、お疲れさま~(*゚ー゚*)v

そしてシェーンママさん、お疲れさま&ありがとうございました。
お手伝いされてたスタッフの方もありがとうございました。

またよろしくお願いします(*^^)v

我が家と赤家は、2回目だった運動会。
今回からKlose家も加わり、見どころも増え、さらに楽しくなりましたねー(^^♪
d0170566_2493979.jpg

赤家&Klose家、1日お付き合いいただき、ありがとうございました♪
また一緒に参加して、盛り上がりましょうね(^v-)b
d0170566_25003.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-26 00:19 | イベント


    


お気に入り
メ モ