「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2012年 06月 20日
ブログUPできました。゚(゚^∀^゚)゚。
こんにちは(^O^)/

またまたアップできましたー(*^^)v
もう去年ネタは、ヤバいほど古いンですが・・・

自分ってブログ作成方法が、文章先行型なので、できてる文章はけっこう溜まってるんです。
それに写真を選別していって・・・貼り付ける。
これがかなりのハードワーク(;´Д`)

写真先行の方が、やっぱりイイのかなぁ~。
と、悩み続けてます(笑)

ブログは、旬なネタじゃないとって・・・

頑張らなきゃなっ!

-----<< new >>-----------------------------------------------------------------------------------------
2012.06.20 UP

★ 去年ネタ ★
・2011.09.11 『延期・・・初のチーム戦
・2011.09.22 『☆Happy Birthday 2 years old! Viola!☆
・2011.09.23 『DDJOpen-3rd- は1人旅
☆ 今年ネタ ☆
・2012.02.24 & 2012.05.05 『ザフラのこと


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012.06.09 UP

★ 去年ネタ ★
・2011.09.17 『FDG Mt.FujiCUP -2011・4th-
・2011.10.22 『FDG Mt.FujiCUP -2011・5th-
・2011.11.12 『FDG Mt.FujiCUP -2011・FINAL- Ⅰ
・2011.11.12 『FDG Mt.FujiCUP -2011・FINAL- Ⅱ
☆ 今年ネタ ☆
・2012.01.xx 『1月をギューっと。
・2012.02.xx 『2月のあれこれ。その1
・2012.02.xx 『2月のあれこれ。その2


※ もしコメントを入れて下さる場合は、各記事のコメ欄は閉じていますので、ここの最後にあるコメ欄にてお願いします。
※ コメントは前回から引き継がれていますので、プラスしていって下さい。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我が家の1コマ♪
d0170566_04438100.jpg




※ もしコメントを入れて下さる場合は、各記事のコメ欄は閉じていますので、ここの最後にあるコメ欄にてお願いします。
※ なお、コメントは前回から引き継がれていますので、プラスしていって下さい。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-20 10:00
2012年 06月 19日
ザフラのこと
m(_"_)m ペコリ

我が家、だから家は、去年の12月にザフラが家族になり、人2と犬4の大家族になったわけですが、
このいつ更新されるか分からないブログも、ザフラが加わり更に自分の感情や想いが増えたので、
文章の量がこの先増えることでしょう。゚(゚^∀^゚)゚。

そして不定期更新ではありますが、このブログも6月で始めてから2年が経ちました。
これから3年目です!

いや~~、もう3年なんですね。
時の経つ速さに驚きです。

ブログが3年目ってことは、カラーもビオラも3歳になるってこと。
早い!早すぎる!
もっとゆっくり、もっとじっくり進んでくれないかなぁ。
もっともっと1年の間で一緒に遊べる時間が欲しいと、つくづく思います。

もし宝くじが当たったら!って話、皆さんもしたことありますよね?
昔の自分は、「世界旅行」とか「イイ車が欲しい」とか「ビル建てる(笑)」とか・・・
そんなこと言ってましたが、今は「大きなドッグラン付きの家」が何より欲しいって思います(笑)
そこで、家族で遊んだり、友達を呼んだりして、のんびりできたら幸せだなって。

そうそう(^-^)/
ブログと同じく3年目を迎えるのが・・・
我が家を見詰め続け、そして記録してきてくれている「Nikon D3000」このカメラ。
d0170566_12404619.jpg

あと、俺のデジイチ歴ね(笑)
でもきっと、このD3K君の性能を50%も引き出せてないんだろうなぁ~って思う。

だから面白いんだけどね(*^^)v

たまーに、たまにだけど、自分で撮った写真でも「おぉ!」って思うのがあると、
7,80%くらい引き出せたかもって嬉しくなるんです。

つねに「おぉ!」って撮れるくらいになりたいけど、たまにの「おぉ!」だから「おぉ!」なのかもな(爆)

そしてこのカメラを握るたびに俺は思う。
「ありがとう、ゆめパパ」って・・・



今回は、ザフラにまつわる話を。

ザフラが我が家に来てから、初めて母親のランカちゃんに会った時のことと、
2011年10月13日、ランカ母さんからザフラと共に生まれた胴体の姉妹ティファニーちゃんが、
5月に名古屋から会いに来てくれたときのことを、まとめて。

では、どーぞ(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月24日

この日、自分は仕事で行けなかったのですが・・・
ままとザフラで舎人公園へ。

なぜかって?
ザフラのママ「ランカちゃん」に会いに行ったのです。
ザフラ、約2ヶ月ぶりのママとの再会♪

いったいどうだったのか!?
俺は、もう気になって気になって・・・一緒に行きたかったなぁ~(>З<)

そんな訳で、今回詳しい内容が書けないのです(´ω`;)

ままから聞いた話と、頑張って撮ったきた写真から。

舎人公園ドッグランでお母さんと再会した、ザフラ。
はじめは緊張した様子だったようです。
d0170566_17303769.jpg

が、お互いの匂いをチェック後、次第に距離も近くなり・・・
d0170566_1731137.jpg

ザフラはランカちゃんが、お母さんだってことに気付いたみたいでした。
d0170566_17305867.jpg

そう分かってからは、ザフラはランカちゃんにベッタリ。
d0170566_17332243.jpg

そして、ランカママのことも覚えていたようです。
d0170566_1737212.jpg

人見知り、犬見知りになってきたザフラですが、ランカママには自ら近づき甘えていたそうです。
d0170566_1734553.jpg

そんな話を聞いた俺は、「へぇー、ちゃんと覚えてるなんて、嬉しいね♪」

ランカちゃんとザフラ☆
d0170566_17352325.jpg

ランカちゃん☆
d0170566_17352937.jpg

ザフラ☆
d0170566_1736386.jpg

親子でイイ雰囲気だったみたいだな~(*´ー`)ノ
d0170566_17445025.jpg
d0170566_17445870.jpg
d0170566_17445878.jpg
d0170566_1745692.jpg
d0170566_17451597.jpg
d0170566_17452278.jpg
d0170566_17454036.jpg
d0170566_17454982.jpg

そしてザフラ、帰りにランカママとランカちゃんと別れるときに、寂しそうな声で鳴いたそうなんです。
d0170566_1747217.jpg

そして、ずっと去って行く姿を後追いし、見てたって・・・。
d0170566_17474866.jpg

しかも帰りの車の中で、ザフラ初の遠吠えまでしたらしいんです。

我が家では、まだまだパピーで、おちゃらけッコなザフラ。
そんなセンチなザフラ・・・見たかったなぁ~^^

時間にしたら、そんな長い時間じゃなかったらしいのですが、
とっても充実した再会だったようで、ままも感動し、少しセンチな気分になったようでした(^v-)-☆

ランカちゃん、またザフラと遊んでね♪

ランカママさん、お忙しい中、ありがとうございました(*^^)v



**************************************************************************
2012年5月5日

今日は、はるばる名古屋から、ザフラの同胎「ティファニーちゃん」が会いに来てくれる日。
舎人公園で待ち合わせ。

そこにはランカちゃんも来てくれることになってて・・・こりゃー楽しみっしょ(≧▽≦)ノ
ホンとはパパの「のび太君」にも来てほしかったんだけど、都合が合わずで・・・残念(><)

で、舎人公園に着いてみると・・・

ドッグランにサルーキーがいるいる♪

ラティル&ヴィー君もランに来てて・・・

その光景ったら、凄いカッコよかったなぁ。
サルーキーが総勢4頭!!

でも自分たちが着いたときが、ちょうど散歩を上がるときだったので、その光景も一瞬だった・・・残念。
ラティル&ヴィー君、また遊んで下さいね♪

と、ランをザフラと入れ替わりで、バイバイ。

で、ランの中には・・・
ランカちゃんだ♪
d0170566_1750062.jpg

そして、あのザフラとそっくりなサル♪・・・ティファニーちゃんだな♪
d0170566_1750417.jpg

いやー実に似てる!
d0170566_1751387.jpg

良く見ると、ザフラの方が一回りくらい大きいだけで、それ以外は、ホンと同じ(笑)

「はじめましてー」とティファニーパパ&ママとご挨拶。
ティファニーちゃんは、パパが大好き!
人&犬見知りからか、パパにピッタリくっついてた。
d0170566_17524342.jpg

ザフラは、慣れたココ舎人のドッグランなもんだから、イキイキと(^^ゞ
d0170566_0431979.jpg

ちょっかい出しちゃー、逃げ、出しちゃー、逃げの繰返し・・・

そして飛んできたカラーに怒られる(笑)
d0170566_0444197.jpg

ランカちゃんのあとも追いかけてたなぁ~。
ママって分かってるんだろうなぁ。
d0170566_0464152.jpg

ランカママに対する甘えっぷりも凄かった(笑)
ザフラの意外な一面を見ることができた。

そうそう!人見知りなティファニーちゃんだったけど、
俺のところには、よく来てくれたんだよねー(*´ー`)ノ
d0170566_052930.jpg

だからたくさんナデナデできた(*^^)v
ティファニーパパと何か近いものを感じたのかなぁ~(笑)
d0170566_0535084.jpg

だって、パパと俺、同じ歳だったしー。
今日、早朝に東京に着いたティファニー家。
その足で、お台場に行って来たって・・・なぜって?
お台場に帰ってきたガンダムを見に行ったんだって。

ついこないだ、我が家もお台場に行ったばかり!
もち、ガンダムを見たさー(^v-)b
d0170566_054623.jpg

そして!そして!
今日このあと、千葉の銚子に宿泊するティファニー家。
その銚子の宿もまた、つい先日我が家が千葉旅行した時の宿と同じ!

と、なーんか行動が似てるパパと俺。
ティファニーちゃんも、それだから安心して俺のそばに来れたのかも(笑)

ティファニーママとティファニーちゃんのツーショット☆
d0170566_0573983.jpg

そして、みんなで記念撮影を(o´∀`o)ノ
d0170566_0594390.jpg

なかなかイイ写真が撮れないっ(><)
d0170566_10942.jpg

けど、パシャパシャっと。
d0170566_101221.jpg

嬉しい記念写真が撮れたなぁー♪
(ちなにみビオラは遊びに夢中で、集合できなかったんです(^^ゞ)
d0170566_1274269.jpg

・・・ランカママさん、このあと予定が入っていて、ここでお別れ・・・。
ザフラが何度もベロベロと、すいませんでした(^^ゞ
お忙しいとは思いますが、また一緒に遊んで下さい(^O^)/

そしてティファニー家と、一緒にランチをいただきに・・・

場所はロイホ(笑)
d0170566_1283083.jpg

ファミレスで、すいません(^^ゞ
気の利いたカッコイイ場所がなくて・・・
d0170566_1285942.jpg

ティファニー家と、たくさんお話できて楽しいランチ♪

なんとっ!
ザフラにティファニーちゃんとお揃いのカラーをプレゼントしていただいちゃいました!!

姉妹で同じ物を付けていたくてってパパの想い、嬉しかったなぁ~(*^v^*)
ありがとうございました!

さっそく装着してみると・・・
ウホッ!さらにふたりの見分けがつかなくなった(笑)
いやーホンと、そっくり。

見知らぬ地のドッグランで緊張して疲れたのか、爆睡するティファニーちゃん。
d0170566_131664.jpg

寝方も寝顔もザフラとそっくり(笑)カワイイなぁー♪
こっちがティファニーちゃんでしょー☆
d0170566_1333195.jpg

で、これがザフラ☆
d0170566_134017.jpg

すっかりティファニー家を長居させてしまった(^^ゞ
d0170566_1361752.jpg

これから、千葉の銚子へ向かうティファニー家とは、ここでお別れ・・・(((*>д<*)))
いやー、あっという間だったなぁ~。

駐車場で・・・
d0170566_139430.jpg

離れ難かったな(*´ェ`*)
d0170566_139125.jpg

ティファニー&ザフラ☆
d0170566_1393438.jpg

何度見ても・・・似てる(笑)
(手前がザフラで、奥がティファニーだよ!)
そして・・・カワイイなぁ~((´∀`*))
d0170566_1444595.jpg

今回は、はるばる会いに来てくださり、ありがとうございました♪
素晴らしい思い出ができました。

そして、また必ず会いましょうね(^O^)/
ランカちゃん!
d0170566_143558.jpg

ティファニー!
d0170566_1434085.jpg

ザフラ!
d0170566_1435656.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・を気にかけ、見に来てくれて、いつもありがとう。

・・・この『だ・か・ら・・・』で始まる一言も、次で1つの節目となります。
次からは、何をシリーズ化しようかなぁ~(o´∀`o)

では、また(*^^)v

<今週の一枚>
d0170566_1461725.jpg

ティファニーだよ(^v-)-☆
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-19 10:00 | 出会い
2012年 06月 18日
DDJOpen-3rd- は1人旅
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2011年9月23日

「DDJOpen」の3rd Roundに参加しました。

今回の会場は、秋ヶ瀬公園。
「やったぜ!近場だ!」

と、いつものようですが、いつもと違うのです。
いつもと違いすぎる!
今日は、ままが多忙なため参加できず(><)

俺1人、カラビオ2頭での参加なのです。

朝はめっぽう弱い俺・・・でも、なんとか起き・・・出発の準備をして・・・と。

一緒に行けないまま。
残念そうな顔に後ろ髪を引かれつつ・・・出発。

ままに明るい結果報告ができるよう、カラーとビオラ、今日は頑張ろうぜ!!

会場の秋ヶ瀬到着。
既に駐車場には車がいっぱい (#゚Д゚)スゲーナ

えーと、えーと・・・と空いている場所を探す。

何とか停められ、次に今日お世話になるピット家を・・・おっ!いたいた!

今日もまた、ヤドカリさせてもらいまーす(笑)
よろしく(^O^)/

随分早い時間に到着していたピット家。
タープの位置もバッチリ!さっすが~(*^^)v

ピットパパ
「まだ地面がぬかるんでいるから、長靴の方がイイよ」って。
確かに地面がベチャベチャ、長靴持って来てて良かったぁ(*´∀`*)

ピットタープへ荷物を運び・・・
さぁカラビオ、お待たせ!

車から降りたカラーとビオラ、この場所は知ってる場所だ!ってコートの方へ引っ張る引っ張る。

ちょ、ちょっと、待てまてって・・・

ピットタープへ近付くと、ピットパパ&ママを発見したカラビオ。
尻尾ブンブンでさらに引っ張る(^^ゞ

おいおい(^^ゞ

今日、タープ前方は、すぐにコートなので、邪魔にならない後方にカラビオを係留。
で、ようやく写真をパチリ☆
ピット☆ 今日はよろしくー(^v-)b
d0170566_1233544.jpg

カラー☆
d0170566_12321593.jpg

ビオラ☆
d0170566_12323687.jpg

どうやら心配していたカラーの“まま病”も、まだ大丈夫そうだ(笑)
カラーは、まま不在のとき、ふと「あれ?ままが居ない・・・」ってスイッチが入ってしまうと、
急に元気がなくなり、ショボボォ~ン状態に。
で、ずーっと遠くを見始め、ままが来るのを待っちゃうんです(u_u;

もしこのスイッチが入ってしまったら、競技どころじゃなくなっちゃうのが心配。
でも、ピット&サラと一緒なので、なんとか大丈夫そうかなぁ(^^ゞ

で、そのサラは・・・
d0170566_1235936.jpg

クレートでお休み中♪
d0170566_12351915.jpg

とりあえず落ち着くことができて、俺、ホッと一息。

すると・・・

おっ!ペシェちゃんだ!
d0170566_1236491.jpg

今日『ラン♪らん♪クラス』に参加のペシェちゃんに会えました♪
カラーも『ラン♪らん♪クラス』、お互い頑張りましょう!

そのカラーは、ろくペーさんに甘えています。
d0170566_12373228.jpg

ビオラは羨ましそうに(笑)

ちなみに、ビオラは『ビギナークラス』で前回東扇島のリベンジ参加です(笑)

・・・今回は、大会中の写真を撮る余裕がなく・・・
早くも開会式からぜーんぜん、写真がなかったぁーよ(´-д-)-3

ミドルクラスに出場のピット家。
DDJは、パパとママが同じクラスだから、ちょっとキツいよね(><)
それでもピット、よーく頑張ってたなぁ(*^^)v

やっぱり間近でプレーを見ていると、だーんだん緊張してきちゃうんだよなぁ~。
ミドルクラスをじっくり見過ぎて、いろいろ考え始めちゃったさ(笑)

ビギナークラスが始まるときには、けっこう緊張してたっけ(^^ゞ

順番が近づき準備を始めると、ビオラはヤル気顔に☆
ディスクの投げ練を先に見せていたので、今日はディスクの日ってもう分かってるんだよな。

早くっ!ってビオラ。

順番まで、あと2チームってくらいで入場口横に行き、待機。
前のチームのプレーをビオラに見せながら
「ほらー、いいなぁ~、楽しそうだなぁ~♪」とビオラのテンションを上げる。
それで、ピョン!ってビオラが跳ねたら、ヤル気スイッチMAX!

俺とビオラの名前が呼ばれ、スローイングエリアに向かう。
「さぁ、ビオラ!やろっ!」

この一声でさらにイキイキした瞳になるビオラ。

スタート!

ふぅー、と大きく息を吐いて、緊張をほぐしての1投目。
力を入れなかったので、弱く距離が出なかったが、まぁまぁのスロー。
ビオラも反応良く追い掛け・・・キャッチ!

そしてガッチリ口にくわえて、早くつぎっ!って戻ってくる。
ビオラも次って思っていても、興奮しているのだろう、ディスクをなかなか放さない(^^ゞ
・・・ドロップ、重要な課題だな。

そして2投目。
1投目より力を入れてのスロー。
少し距離は出たが、まだまだ。
キャッチ!
の声で、これもビオラは見事キャッチ!
ほぼぶっつけ本番なのに、ビオラ、お前ってホンと凄いよな。
ディスクを追う後ろ姿、キャッチする後ろ姿を見ていると、なんとも頼もしい普段とは別のビオラが居て・・・
なんか不思議な感じ。

そして戻ってくるビオラの顔。
・・・あ、いつものニコニコビオラだ・・・(笑)

3投目。
ディスクがよだれでヌルヌルしてきてたので、しっかり握らないと。
(遊びでディスクをやっても5,6投くらいじゃ、よだれでヌルヌルになんてならないのに、大会だとビオラも興奮度が全然違うんでしょうね)
それが、ヘンに力が入ってしまい・・・最後、指に引っ掛かり・・・ビヨ~ンと大きく右へ。
痛恨の場外(><)
それでもビオラは必死にディスクをくわえ、戻ってきます。文句も言わずに。

これやると、気持ちが焦っちゃうんだよなぁ~、、、
もう、アセアセ((( ;゚Д゚)))しながらの4投目。

1度狂うとなかなか修正がきかない俺なのです┐(´д`)┌

コート内には飛ばせたが、2投連続のヘナチョコスロー。
そんなスローでもビオラは、頑張ってトライしてくれましたが、やはりキャッチできず。
落ちたディスクを拾い上げ、タッタカと戻って・・・タイムアップ!

1R目終了です。
4投中2キャッチ・・・まぁー焦らずにって思いでやったけど・・・
ん~ビオラなら5投しなくちゃ~なぁ~。
全くビオラのポテンシャルを出しきれない、俺・・・凹っ。

そして今日1番の心配、カラーのラン♪らん♪クラスの開始。

まずはペシェちゃん♪
d0170566_12393349.jpg

スタート後、2投くらいしたところで、カウントする機械の調子が悪くストップ。
その後、再度始めからやり直し、というアクシデントもありましたが・・・

ペシェちゃん、小さな身体で、楽しそうにコートいっぱい走ってました^^
d0170566_12395271.jpg

ペシェちゃんも、レトリーブが大好きだよね♪

さぁ、カラーの番。

カラーの場合、スタート直前でボールを見せて、テンションを高めます。
あまり前からボールを見せてテンションを高めてしまうと、高まり過ぎて・・・
スタート後、大爆走してしまう恐れがあるから・・・(爆)

スタート!

「カラーァーァーっ!ゴーッ!!」
って、カラーをあおり、なるべく低くボールをカラーの目線に入るように投げる。

レトリーブの場合・・・
ビオラは直線で追い、帰って来るのに対し、カラーは楕円を描くように追って帰って来るんです。
一見、無駄のないビオラの方がイイ風なのだが、俺はカラーの軌道の方がイイのだと思う。
それは、ターンでの足への負担が絶対に楕円を描いている方が軽いから。

ビオラは自分の力を知ってて、直線で入り込み、前脚でガガガッっとブレーキ。
そしてボールをキャッチ、背筋と後ろ脚を使い急ターンして真っ直ぐ帰ってくる・・・力タイプ。←って俺が勝手に言ってるだけです(笑)
カラーはビオラに比べると、明らかに前脚の力が弱い。
それだからか、自分なりに楽な方法を編み出したのか(笑)、ボールへは真っ直ぐではなく、横から入り込む。
身体を滑らせながら。
カラーのブレーキは前脚だけに頼らない、身体をザザザーって滑らして足に掛る負担を逃がす・・・技タイプ。←って俺が勝手に思ってるだけです(爆)

見ていて安心なのもカラーの方なんです。
まぁー、カラーの場合、別の心配がテンコ盛りなんですが(^^ゞ

しかも今日は、まま不在・・・果たして、俺のところに帰ってくるのか・・・∑(゚◇゚ノ)ノ

ピット家も大きな声でカラーを呼んでくれました(*^^)v
その効果もあり、ボールをキャッチしたカラーが、俺に向かって帰ってくる!

また1投。
帰ってくる!

また1投。
帰ってくる!

なにかカラーの中で変化があったのか?
ボールへの集中が切れない!

また1投。
スピードも変わらず、帰ってくる!

1Rで5投。
その全てを自力でレトリーブ。

応援してくれてたピット家、ペシェ家もビックリ!
「あのカラーちゃんが!!」って(笑)

つーか、俺が1番ビックリ!
だって、今日、カラーにとって頑張り処って、ままも居ないし無いと思っていたから。

1R終わって、19ptで暫定3位!
しかも2位はなく、1位が20ptで2チーム。
1pt差の3位!

カラーとのレトリーブで、こんなにドキドキが味わえるなんてぇーーー(≧▽≦)ゞ
いや、知ってる人は知ってると思いますが、ホンとーに、カラーってレトリーブNGっコだったんですよ。
まさか、ひょっとしたら・・・表彰台・・・なんて思えるところまで、頑張ってくれるなんてっ♪

ラン♪らん♪クラスが終わり、ランチタイム♪
1Rが無事に何事もなく終わりホッと・・・。
ピット家とランチをまったりといただく俺。

ピットとビオラ。
d0170566_12401943.jpg

同じ表情で何見てたんだっけ?(笑)
d0170566_12403643.jpg

カラーはピットパパのそばをウロウロと。
d0170566_1241541.jpg

ピットはパパに甘えてまったりモード。
d0170566_12405934.jpg

ビオラは何やら気になるようで・・・(^^ゞ
d0170566_12412084.jpg

と、ここでサラがクレートから出て来て、カラビオと挨拶を・・・
d0170566_12421434.jpg

入念にチェックするカラビオ・・・(^^ゞ
d0170566_12425368.jpg

そして、サラが年下だと分かると、カラーが必殺のアゴ乗せ攻撃で、サラを一括!・・・って、なぜ?
d0170566_12434484.jpg

ビオラも「なぜ?」って顔してるし(笑)

そうそう、今日は2R目までの間にフリースタイルが行われていたんだけど・・・
その中にウィが!
‘ジルちゃん’と‘とろろちゃん’です!
d0170566_1244296.jpg

確か・・・ムツさん関係だったと思うんだよなぁ~。
違ってたら、すいません。

ウィのフリースタイルを見るのは初めて。楽しみ♪
とっても上手で、ジャンプも高い!
d0170566_12443413.jpg

ウィでフリースタイル・・・スゲーなぁ~って、何度も感心しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

そして、フウさん&ジルちゃんペア、見事フリースタイル優勝!
おめでとうございます(^O^)/

また見事な演技、見せて下さいね(^v-)-☆

またしばしまったりと・・・
d0170566_12452582.jpg

ビオラはペシェパパに甘えて、膝の上で気持ち良さそう♪
d0170566_12453722.jpg

ありがとう!ペシェパパ(^v-)

2R目開始。
ミドルクラス。

ピット&パパ、ママの出場です。

順番が先だったのは、ピットママ。
1R終わって暫定6位。
まだまだ入賞を狙える位置!

が、今日のピットは、どうやらママとの番の時は、オーミングアップをしてたって感じ。
1R目もそうだったけど、ディスクに対する欲求を、この時にバッと出してたもんなぁ~。

そうなると難しいんだよね(><)
そんな中の5投は、凄い!

で、次のパパの時には、その欲求が出し切れてて、イイ感じでピットは入って行けてた。

そのパパとのペアは、1R目絶好調で、暫定1位!
このまま2R目も頑張れ!と、応援にも力が入る。

それはピットパパも同じだったようで・・・力が入っちゃってたなぁ~(((*>д<*)))
1投目は良かったんだけど、2投目からピットパパらしい綺麗なフォームが崩れてきて・・・

タイムアップ後の1投が、1番イイ感じに力が抜けたベストなスローだった(^^ゞ

惜しくも順位を落し・・・4位で終了。
ピットママの順位は変わらず6位で終了。

お疲れさま(^v-)b

と、ここで見た顔のウィが!
リタちゃんだ!
d0170566_12454673.jpg

お隣で訓練競技に参加中のリタ家が「知ってる名が聞こえてきたので」って、応援に来てくれました♪
d0170566_12463923.jpg

ありがとう(^O^)/
d0170566_12472734.jpg

みんなでご挨拶(笑)
d0170566_1247397.jpg

よーし!カラビオ!!
2R目も頑張ろうぜ(*^^)v
d0170566_12474150.jpg

ビギナークラス2R目。
ビオラは、1R終わって暫定6位。
1R目は4投中2キャッチ+1レトリーブポイントで10pt。

全然よろしくないデキ・・・もちらん俺が。
2R目は、もっと集中しないとな・・・もちろん俺が(^^ゞ

で、ビオラの2R目。
すっかりビビりの入った俺は、腕に力が入らず・・・遠くへ飛ばせず(;´Д`)
しかも2投目は、ディスクの放すタイミングを間違え、大きく右へ(><)
本部席の屋根に直撃!

落ちたディスクをビオラが拾い、真剣な顔で帰ってくる。

ディスクを拭いて・・・真っ直ぐ投げないと・・・

3投、4投となんとかコート内に投げれて、それをビオラがキャッチ。

距離が出ないから点数は低いものの、ビオラにキャッチができるスローができたのでホッと。

タイムアップ。

また4投か・・・。
4投じゃ、きっとビオラは不満だよな。
でも今日の俺にとっては、合格点だよ(*^^)v・・・と、ポジティブに(笑)

お疲れ!ビオラ(^v-)-☆

そしてラン♪らん♪クラス。
ペシェちゃんの2R目。
d0170566_12514556.jpg

さぁ、カラー!2R目やろう(^O^)/

はたして、1R目のカラーを2R目でも出してくれるのか!
コートへの入りは、1R目と変わらず。

ここで、少し期待した俺。

スタート!
と同時に「カラーーーっ!ゴっ!」

ボールを投げる!
・・・が、カラーの追う姿が・・・な・い。
え!?
と、焦って辺りを見渡すと・・・カラーの信じられない光景が!!

「私は自由よー!」と言わんばかりに、コート入口方向へ爆走。
そのままコート外へ((( ;゚Д゚)))ヤバイ!

そしてコートの外を爆走。
・・・でもそのまま遠くへ行くではなく、今は競技中なのを知ってるけど、思い切り走りたいんだもん的なカラー。

カラーの名を叫びながら、慌ててボールを取りに行く俺。
コート脇に並ぶテント、本部、テントの隙間からコートの外を俺と並行して走ってるカラーの姿。
そして1R目の時にコートの入口だった場所からコート内に爆走して入場( ´Д` )
そのまま何もなかったような・・・いや、むしろやったぜ!的な顔をしながらスローエリアに戻って。

カラーをトッ捕まえて・・・次こそは!と「カラーっ!ゴーーッ!!」ってボールを投げる。

爆走してスッキリしたカラー(^^ゞ
ボール目掛けてダッシュ!

カラー、カーム!
呼び戻す声にも力が入る。

ピットパパも同じく大きな声でカラーを呼んでくれて。

カラー、2投目はレトリーブ成功。

1投目の爆走劇で、相当なロスタイムだったので、もう次の1投で最後だな。

少しでもポイントを稼がないと・・・と3投目を遠くへ投げた俺。
ボールの行先は7ポイントエリア。

よし!

そしてボールをカラーが追う。
・・・が!
追うカラーが居て、その先にボール・・・しかし、その直線上、目の先に・・・(#゚Д゚)!

ピット家のタープが!!

俺、とっさに「やっちまった・・・」と。

その通りに、カラーはボールに目もくれず、ピット家タープに一目散。
そこでカラーの応援と写真を撮ってくれてたピットママのもとへ。
尻尾を振って、やり切った風のカラーの後ろ姿に俺脱帽・・・

遠くへ投げたボールを、俺がダッシュして拾い、そしてスローエリアまでまたダッシュ。
7ポイントエリアまで投げなければ良かったよ・・・(u_u; トホホ
タイムアップ。

2R目のカラー、3投中1レトリーブ、残りの2投は俺がレトリーブで終了(笑)

疲れた~(´-д-)-3
でも・・・これも、カラーらしさ! たっのしぃ~なぁ~♪ヽ(´ー`)ノ
ピットパパ&ママ、カラーを呼んでくれて、ありがと!

競技を終えたカラーは・・・┐(´д`)┌コレダヨ
d0170566_12554037.jpg

こうして全ての競技が終わり・・・表彰式&閉会式へ。
d0170566_12554480.jpg

表彰式中に、サラちゃんと遊びまくってたビオラ。
d0170566_12562532.jpg

途中でカラーも参加(^^ゞ
d0170566_12564554.jpg

あ~、今日は何もなしか・・・ままにイイ報告できなかったなぁ~。
d0170566_1257382.jpg

って、今日は手ごたえがなかったから諦めてしまっていたら・・・
d0170566_12573777.jpg

ビギナークラスで、ビオラの名前が!
せっかくなんで、今日は男女別に表彰するってことで・・・

ビオラ、ビギナー男子の2位で表彰されました(^O^)/
これには俺もビックリ!

やったぜ!!

ディスク初の表彰だ♪
ビオラ!おめでとう!

あれ?私は?って、カラー。
d0170566_12582054.jpg

ん~、確かに頑張ったけど・・・2R目がマズかったんだよ、カラー。

閉会式。
d0170566_12584737.jpg

最後に今日の結果が張り出されたので、パチリと。
ビオラは、総合だと同点の3位だったんだな。
d0170566_12591660.jpg

カラーは・・・それでも4位だったのか!
もう一頑張りで表彰台だったなんてぇ~、クゥー((*>д<*))
d0170566_12593632.jpg

カラーにも捕らせてあげたかったぁ。。。

カラー、ビオラ。
よく今日は俺1人なのに付いてきて、頑張ってくれたな。
楽しかったよ、ありがとな。

DDJスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
参加した皆さん、またよろしくお願いします(*^^)v
ありがとうございました♪


後片付けを済ましたピット家と俺。
会場をあとにして、お腹が空いたので一緒に夕飯を。

ワンコOKのお店は・・・閉店時間が早くて・・・やっている店が近場になし。
ふと発見したレストラン「donイタリアーノ」
ここに決定!

ペットOKじゃないのが残念だったけど・・・
カラビオは疲れてグッスリだったから、車で待っててもらうことに。

ピザ食べ放題にした俺は・・・お腹いっぱい、大満足(笑)
ピット家もたくさんオーダーして、お腹いっぱいになってた(笑)

と、ピット家からビオラの誕生日プレゼントをいただきました♪
中身は、なんだろう(*^-^*)楽しみだ。

ピットパパ&ママ、ありがとう(^v-)b

そして今日は1日、まる1日(笑)父子参加だった俺を、いろいろ助けてくれたおかげで、楽しい時間が過ごせたよ!
ありがとうね。
またよろしくね(*^^)v

・・・

ピット家からいただいたビオラへのプレゼントは・・・
ジャジャーン!
d0170566_1301571.jpg

マグカップ♪

おぉー!これでカラーとビオラで揃ったぁ!!
みんな並べて、パチリ☆
d0170566_13573659.jpg

イイねー♪我が家オリジナルって(o´∀`o)ノ
ピット家ありがとう、大切に使わせてもらいまーす♪



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・わを広げ、繋いでくれる、このコたちに・・・感謝です。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ピット家からプレゼントしてもらったマグカップ。
これで終わりじゃなかったんです♪

2012年05月19日に赤ラー「熊大路」でKlose家&ピット家と遭遇!
その時にダイナの誕生日プレゼントをいただいたのです(*^v^*)

ダイナの誕生日は11月23日・・・もう半年くらいピット家と会っていなかったんだなぁ~。
会ったときに渡そうと、ずっと用意してくれていたそうです。
ありがとう!

そして、そのマグカップがこれ!
ジャジャーン♪
d0170566_12301746.jpg

ダイナがDECの50mに挑戦した時の写真だ!
ゆめままが撮ってくれた写真で、我が家もこの写真が大好き☆彡

すっごく嬉しいーーっ(≧▽≦)ゞ
ピットパパ&ママ、ありがとう(^O^)/

我が家のマーク
d0170566_123121.jpg

カラー
d0170566_12314980.jpg

ビオラ
d0170566_12313623.jpg

そしてダイナと・・・
d0170566_12322459.jpg

カッコイイーマグカップが揃った!!
今日は、どれを使おうかな~♪
d0170566_1233947.jpg

・・・でも・・・もったいなくて使えな~~い(^^ゞ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-18 12:00 | ドッグスポーツ
2012年 06月 18日
☆Happy Birthday 2 years old! Viola!☆
--------------------------------------------------------------------------------------------
2011年9月22日

我が家の末っコ。
d0170566_1425170.jpg

我が家のムードメーカー(笑)
d0170566_14251231.jpg

我が家の頑張り屋さん。
d0170566_14261158.jpg

我が家が愛するオンリーワンコ(^^ゞ
d0170566_14263611.jpg

ビオラ。

皆さんに可愛がられながら、誕生日を迎えました(*^-^*)
d0170566_14271655.jpg

元気に健康な1年を過ごせ、大きな怪我もなく2歳になりました。

家ではダイナのベロベロ攻撃に耐え(笑)
ランでは、カラーの邪魔に耐え(笑)
きっと我慢ばかりしてきたビオラ。

そんなビオラが唯一自分の気持ちを隠さず、自分を思い切り出せる場所がドッグスポーツだったのかもなぁ。
ウップン晴らしの場なのかも(笑)
d0170566_14555097.jpg

1歳前のビオラは、どちらかと言うと引っ込み思案なところがあって・・・
カラーは人前でどんどん前に出るから、みんなによく可愛がられていましたが、
ビオラは俺やままの後ろに隠れて、ソッと様子をうかがうようなコでした。

ビオラが我が家に来たのは、カラーが来てからたった2ヶ月後。
でもその2ヶ月間ってのは意外と大きく・・・
またカラーがバイアイってことがインパクトもあって、カラーの認知度を高めたのかなぁ~。
そんなんで、すっかりカラーの影に隠れてしまってたビオラ。

カラーは、徐々につけ上がり(爆)・・・お嬢様気質の自由気ままっコへ(^^ゞ
ビオラは、よーく周りの状況を見るコに。
d0170566_14591542.jpg

そして気持ちが分かるコ・・・
d0170566_14591960.jpg

とっても優しいコへ。
d0170566_14593048.jpg

1歳が過ぎ、避妊手術と親指(狼爪)除去を行ったビオラ。
これからは、ビオラが自分自身を思い切り出せる場所。
そしてビオラが大好きなこと。
それを俺らは、やらせてあげたい。
・・・あ、もちろんカラーへも同じ想いですからね(^v-)b

この1歳から2歳までの1年間、ビオラは本当にビオラという自分を自身の力でアピールした1年だったと思う。

ビオラ1歳のドッグスポーツでの主な成績を載せときます☆彡
2011年 Mt.FujiCUP 第1戦から現在の第4戦、レトリーブクラス全てで優勝。
Hyperflite Japan 第21回秋ヶ瀬定例会 レトリーブ大会レギュラーで優勝。
Hyperflite Japan タイムトライアル50 レギュラーで優勝2回。
DDJOpen 第1戦 ラン♪らん♪クラスで優勝。
TheN.P.A LureCousing Japan-Cup 2011東日本4sh ウィペットエキスパートクラスでFINALチケット獲得。
・・・など。

ビオラは出場した全ての大会で、思い切り自分を出し、思い切り頑張り、思い切り楽しんで、アピールしてきた。

その甲斐あってか、以前は圧倒的に「カラー家」「カラーぱぱ」「カラーちゃんところ」って、
カラーの名前で呼ばれることが多かった我が家だったのですが、
最近は「ビオラぱぱ」とか「ビオラちゃんところ」って呼んでくれる人も増えた(*^v^*)
なかにはビオラの方がお姉さんと思っていた人もw(@o@)w!

そういった変化ってワンコたちにも分かるんだよな~。
ビオラは自分に自信がついてきて、どんどん前に出れるようになってきた(^^♪
・・・カラーへの反抗もキツくなってきたし(^^ゞ

カラーもそれには気付いていて・・・
「最近ビオラへの注目が多いなぁ~」
「私も少しガンバろっかな」って、レトリーブを急にやり始めました(笑) ←って言っても少しですけどね。

知っている人は、知っていると思いますが、あのカラーが最近レトリーブをやりたがるんですよ!
すごいことでしょ!!(爆)
まだまだ荒削りですが、以前に比べると格段に成長して!
・・・長続きしてくれることを祈ってますがね(笑)

間違いなく、ビオラを意識しているんだよな。

カラーとビオラ。
ホンっとおもしろい関係です♪
d0170566_1503835.jpg

・・・ダイナは別格(爆)

あの恐竜の子供みたいだったビオラが・・・
d0170566_14323067.jpg

今日で2歳かぁ~。はっやいなぁ~。

思えば「えーこのコ?」から始まった俺とビオラの仲。
d0170566_14314218.jpg

ウチに来て・・・
d0170566_14332643.jpg

あっという間に1歳になり・・・
d0170566_14353079.jpg

そして2歳。
d0170566_14452938.jpg

まだウィ飼いの先輩たちにとっては、たったの2年間かもしれません・・・が、
普段の生活、ドッグスポーツを通して、本当に絆が深まっていくのが実感して分かる。
d0170566_14482682.jpg

そして、この2歳という今から始まる1年間。
ダイナとカラーと共にビオラはいったい何を俺らに見せてくれるのか、すっげー楽しみ!
d0170566_1447898.jpg

ダイナからビオラへ引き継がれた遊びのセンス。
それがまた、カラーへも引き継がれようとしている・・・
もう、楽しみでたまらないっ(≧▽≦)ノ

しっかりケアしながら、このコたちの成長をじっくりと見て、いっぱい楽しもうと思う(o´∀`o)ノ
カラーとビオラの持っている特徴・・・長所や短所。
そのイイところは、伸ばして行けるように。
苦手なところも、諦めずトライして克服できるように。

日頃の日常生活でそうすることによって、その他のこと、もちろんドッグスポーツにも繋がると。
d0170566_1511354.jpg

(写真家・川合麻紀さんの写真教室に参加した時に撮ってもらったビオラ)

まぁー何だかんだ言っても・・・

とにかく“元気よく”“健康でいてくれる”それだけでイイんだけどね♪

ビオラ♪♪
d0170566_157759.jpg

今日は、おめでと~な(*´ー`)ノ


そら家、ビオラへのプレゼント、ありがとう!!
d0170566_1574622.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-18 11:00 | お誕生日
2012年 06月 18日
延期・・・初のチーム戦
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月11日(日)

地元・・・とは言いませんが、それに近いほど馴染みのある公園
「水元公園」でDECがイベントを開催。

そして、その内容が“ワン友チーム戦”

・・・これは参加しよう!・・・

過去に、やはりDECでチーム戦を開催予定で、我が家もエントリーしていたのですが、
その時は雨であえなく中止(u_u;
チーム戦、楽しみだったのになぁ~、またやらないかなぁ~って、ずっと思っていたんです。

今年5月、チョー地元の舎人公園で今回と同じ“ワン友チーム戦”が開催されたのですが、
別イベントへ行ってたので参加できず・・・

ようやくこの日が来たのです(*^^)v

しかもエントリーする直前にDECから嬉しい発表。

『ワン友の輪 拡大キャンペーン!!』と題し、
キャンペーン期間中(年内)、ランランレースの参加が無料!

ギリギリでエントリーが間に合った我が家でした。

チーム戦は犬種問わず3頭で1チーム。

・・・そこで考える俺。
・・・チームは3頭・・・カラーとビオラ・・・あと1頭・・・
ダイナか?・・・いやいや、そりゃー無理だし・・・
ダイヤは!ウィ3頭チーム!!
とも思ったんだけど・・・すでにダイヤは別チームなの知ってるし・・・
と、すぐ頭に浮かんだんです!秘密兵器(ワンコ)が!!

よしっ!

すぐにオファー開始だ!(笑)
そしたら快くOKをもらえて(*^^)v
おぉー、凄いチームが組めたぞ~!と、嬉しくて密かに燃えていたのです。

それから今日までワクワク気分だった俺。
今日は楽しくなりそうだ!!

水元公園到着。

俺が勝手に思い込んでいた会場の場所は、ドッグラン側の奥にある広ーい芝生の場所。
そんなもんだから、車も第2駐車場の・・・しかも奥へ駐車。

カラビオを降ろして思い込んでた場所に行ってみても・・・あれ?やってない。
辺りを見渡しても・・・やってない。

完全に場所が違う(><)

焦って、今日同じくチーム戦に参加の赤家に連絡。
「駐車場入って、すぐ右側でやってるよ」って。

えー!そんな近くだったんだぁ~。
というか、そこにイベントできる場所ってあったっけ?

みんなで早歩き・・・(^^ゞ

おーやってるやってる♪
へぇ~、こんな場所あったんだぁ~。

会場では、ちょうど大型犬限定の決勝が行われるところでした。
その決勝に、華音さんが出場!

もち決勝戦を観戦。

決勝の相手は、ミルクちゃん!
本来は、ハンデ戦なのですが、双方の合意でハンデ無しのガチ勝負へ!!

そう!実は・・・オファーした秘密兵器って華音さんだったのだ!!

・・・あの~カノンpapaさん・・・このあとのチーム戦・・・華音さんのスタミナは大丈夫でしょうか?(爆)
って、少し頭に過ぎったものの、それはそれ、これはこれ。

頑張れー!って応援してました(笑)

ふたりともイイ走りでゴール。
結果は・・・

優勝:華音
d0170566_12364690.jpg

2位:ミルク
d0170566_1237250.jpg

3位:プリン
d0170566_1237798.jpg

皆さん、おめでとう!
d0170566_12374026.jpg

大型犬限定に参加の皆さんで集合写真☆
d0170566_12374593.jpg

・・・気付きましたか?この中のウィに。

ここ!
d0170566_12384155.jpg

そう!今日はモアちゃんがイベントに遊びに来たんです(^O^)/
見学の予定だったのですが、早めに到着し、
大型犬限定への参加に誘われて、急遽参加したそうなんです。

スタートは赤パパが手伝ってくれたそうで。
対戦相手は、カノン家の六花ちゃん、ウィペット対決だったそうです。

そりゃー残念(><)見たかったぁ~。
モアちゃん、競争の楽しさ覚えちゃったかな(笑)

今日は赤家のダイヤも来てるし、揃って写真を撮ろう!
さぁ、さぁ、寄って寄って~^^
d0170566_12411832.jpg

お里が一緒のトリオでーす(^O^)/
d0170566_12535333.jpg

父が一緒のトリオなのでーす(笑)
d0170566_12544323.jpg

モア☆
d0170566_12554129.jpg

モア&ダイヤ☆
d0170566_1256488.jpg

似てるでしょー(o´∀`o)ノ
d0170566_134233.jpg

はい!レッド♪
d0170566_1352266.jpg

さぁ、いよいよチーム戦!
全8チームによるトーナメント戦の始まりです!!

Klose家&赤家からなるチーム「BULLET」のチームフラッグ!!(みんな眼が燃えてる:笑)
d0170566_13142529.jpg

おぉ~俺も燃えてきたーっ!

まずは、我々もチーム名を決めるべく、カノン家とチーム会議。

でも意外とあっさりと。
華音の「KA(カ)」とビオラの「VI(ビ)」、カラーの「CA(カ)」をとって・・・
「KAVICA(カビカ)」に決定!

なかなか響きもイイし、カとカは同じでもKAとCAって違うところもイイじゃん!

さっそく決まったチーム名をDECスタッフに報告。

こうして全ての参加チームのチーム名が決まり、次は対戦相手をくじで決めます。
トーナメント表に次々とチーム名が埋まって・・・
初戦は大切だからなぁ~、どのチームと当たるんだろう。

そしてKAVICAが引いたくじは・・・3番。
それがトーナメント表に張られて・・・え~と、対戦相手は・・・
d0170566_13194549.jpg

「BULLET」。

え!えーっ!!∑(゚◇゚ノ)ノ
初戦で「BULLET」と対戦とはっ!
なんてくじ運なんだろ~。

「BULLET」のワンコは、ミニピンのKloseとイタグレのチェリー、そしてウィのダイヤから成るチーム。
犬種によるハンデがあるから、出走の組合せが重要なカギ。

カノン家と出走順番の相談。(これがまたおもしろい!)
あーだったら、こうなって。こうだったら、あーなって。って。

「BULLET」vs「KAVICA」は1回戦の第2戦目。
開始まで、今日参加のワンコたちをパチリパチリと☆
d0170566_14573775.jpg

みんな、作戦会議で盛り上がってました♪
d0170566_145823100.jpg

そうそう!ここ水元がホームのポッチ家が見学しに来てたのでパチリ☆
d0170566_1595864.jpg

また遊びに来ますので、会えましたら、よろしくでーす(^^♪

第1戦目「もすきーと」vs「レック不動産」の様子を見学。
これが予想以上に盛り上がってーっ!
このチーム戦、おもしろいぞ!

「レック不動産」の1回戦突破が決まり、いよいよ「KAVICA」の番。

さぁ1番手は誰なのか!
ドーン!

なんと!ここでダイヤとカラー、初の姉妹対決実現です!
おぉーw(@o@)w!凄い偶然。
ウィ同士なのでハンデなしのガチンコです。
久々のウィ同士のレース、しかもダイヤとなると、俺も緊張(*`エ´*)

ママ同士がゴールで呼込み。
赤パパと俺がスターター。

スタート地点につく、ダイヤとカラー。
ふたりともいつになくテンションが上がって、手に負えないくらい(^^ゞ
ダイヤとカラー・・・このスタートでのテンションもそっくりだ(笑)

このウィ同士の緊張感・・・久しぶりだなぁ~・・・

なんて思いにふけってると、「スタート!」って。

ヤベッ!

ほんのレイコンマ何秒スタートが遅れたらアウトな世界で・・・
またもやってしまった、俺。

慌ててカラーをスタートさせたが、もう遅し。
ダイヤの身体が、既に視界に入ってたもんなぁ~。

DEC好きのカラー、もうダッシュで追い掛けるも届かず(><)

勝者はダイヤ!
いやーさすがの走りだったし、赤パパ、ナイススタート!

2勝で勝ち上がりのチーム戦、この1敗はキビしいぞ。

2番手は・・・チェリーvs華音!
体の大きさがハンパなく違う!(笑)

ハンデは、チェリーが6mで華音が10mだから、差引き・・・4m前から華音がスタートできる!
ここは何としても華音さんに勝ってもらわないと(笑)

しかし、今日既に4走っちゃってる華音さん(爆)・・・でも頑張ってくれ!

スタート!

華音さん、疲れを見せずイイ走り!
チェリーもコレまたイイ走りで追い上げてきた!!

見てて、もうドッキドキ。

ですが、見事に逃げ切り、華音の勝利!
ありがとう!華音さん♪

これで、「BULLET」1勝、「KAVICA」1勝のタイ。
勝負は次の最終戦で決まります。

最終の3番手、残っているのは、Kloseとビオラ。
ハンデは14mと0mなので、Kloseが14m前からスタートです。

14m・・・キツいっ。

チーム戦、負けたらチームメイトに悪いなぁ~っていうプレッシャーもあるんだよなぁ( ´Д` )
ビオラに「行くぞー、行くぞー!」って、気合い注入!

ビオラの場合、真横に相手が居るより、少しでも前に相手が居る方が集中するみたい。
後ろからKloseをジッと見つめています。

俺はスタートに集中。

スタート!

「ゴーーッ!」ビオラに声をかけスタートを切る。
今度は、なかなか良いスタートができた(*^^)v

集中できたビオラは、姿勢良くKloseを追って・・・ゴール!
スタート地点からだと、ほぼ同時だったように・・・勝ったのは、どっちだ?

バッと「KAVICA」側の旗が上がり・・・「やったぁー!」
ビオラ、ホンとギリギリで追い付いたみたい。よくやった!

チーム「KAVICA」の2勝で、なんとか1回戦を突破!

初っ端からチーム戦の醍醐味を味わえました(^O^)/
チーム「BULLET」対戦ありがとう!

1回戦、残りの2戦も白熱したレースで、盛り上がり・・・1回戦全てが終了。
残ったチームは半分の4チーム。
「レック不動産」「KAVICA」「SUZUKI」「庶民」

「KAVICA」の2回戦の対戦チームは「レック不動産」となりました。

「レック不動産」のワンコは、イタグレのZERO、同じくイタグレのマルゴー、そしてチワワの蘭ちゃん。
ハッキリ言って、これはキツい対戦(><)

ZEROにマルゴーは、50mの記録が4秒台で、カラビオとそう変わらないスピードを持っています。
それなのに、ハンデ6m・・・キツいっしょ。

この対戦は、組合せとスタートがカギを握るぞ・・・
カノン家と打合せ。

2回戦、第1戦「レック不動産」vs「KAVICA」の開始。

1番手はカラー。「レック不動産」の1番手は・・・ZERO。
やっぱり当たってしまったかぁ~(^^ゞ

ZERO、6m前からのスタートです。

前戦、カラーのスタートを失敗しちゃってるからな、今度こそ・・・
カラーもテンションが上がってます。
集中して・・・

スタート!

「ゴーーー!!!!」って叫ぶ俺。
ままもゴールでカラーを大きな声で呼込む。

今度はスタート成功!
そしてカラーもイイ走り!!

グングンZEROに迫っていきます。

ゴール!

どっちが勝ったのか、全く分かりません。
勝者の旗が振られるまで、ドキドキです。

・・・「やった!」カラー側の旗が振られた\(^o^)/

おぉー!よく頑張った!カラー!!さすがDEC好き(笑)

さぁ!次のKAVICA2番手は、華音。
相手は・・・マルゴー。
華音、2戦連続イタグレと対戦。ホンとは、ここで蘭ちゃんと当たりたかった・・・
ハンデは4m華音が前からスタート。

頑張ってくれー、華音さん。

スタート!

両者同時の良いスタート。
華音、逃げる、逃げる・・・
マルゴーが迫る、迫る・・・

ゴール!

ほぼ同時にゴールしたように見えた。
・・・同時の場合、身体が大きい方が不利なDEC・・・んー(><)どうか?

やはり・・・マルゴー側の旗が上がりました。
くぅー惜しかったぁー、華音さん、ナイスラーン♪

またしても決着は最終戦。
3番手はビオラと、チワワの蘭ちゃん。
ハンデは、なんと24m、ほぼコースの半分からスタートです。

これまでハンデ戦は何度か挑戦しましたけど、20m以上のハンデはキツ過ぎ!
カラビオは、コレに何度も泣かされています。
いっても写真判定・・・しかも速いチワワちゃんじゃー(u_u;

スタートにつくビオラ。
蘭ちゃんは、遥か遠く・・・(笑)

それでもヤルだけのことはやろうぜ、ビオラ!と、ビオラに気合い注入!

スタート!

「ゴー―!!」とビオラを出す!
懸命に追い掛けるビオラを見て、スッと立ち上がると・・・蘭ちゃん、もうゴールの近くに(^^ゞ
「アチャー」

ゴール!

蘭ちゃん側の旗が上がりました。
ビオラの走りは良かったし・・・仕方ないな。

よくやったぞ、ビオラ(^v-)b

差をゴール側で見ていたワン友に、聞いてみたところ、
ままも言ってましたが、あと1~2mあったら抜いてたって。
んー惜しいっ!・・・ってか、このハンデが絶妙なのか?

チーム「KAVICA」、残念、2回戦突破ならず(;´Д`)
カノン家・・・ごめーん。

それでも、チーム戦、想像してた以上に面白かったし、ワンたちも楽しそうに走ってくれたから・・・
OKだよね(*^^)v
d0170566_15373249.jpg

残り、2回戦を突破したチームは「庶民」
これで決勝戦は「レック不動産」vs「庶民」となりました。

と、ここで、3位決定戦を行います、と。
そこに「KAVICA」の名前も呼ばれ!

おっ!!まだ終わってないぞ!

カノン家と一緒に・・・入賞したい!3位には入りたいっ!頑張ろう!!
と、サイトハウンドチームとして更に一丸となって3位決定戦に臨みました。

そして裏トーナメントとして、「BULLET」vs「親方」の1戦も(^v-)b
d0170566_15422746.jpg

応援中のレッド☆
d0170566_15434910.jpg

走り終えたチェリー&ダイヤ☆
d0170566_15445237.jpg

満足顔のKlose☆
d0170566_15453860.jpg

3位決定戦初戦はチーム「SUZUKI」と対戦。
これを2勝1敗で勝ち上がり・・・

3位決定戦は初戦で「もすきーと」を破ってきたチーム「モナ師匠」と対戦。
これも2勝1敗で勝ち・・・

チーム「KAVICA」3位入賞決定!!

決勝「レック不動産」vs「庶民」
d0170566_1535990.jpg

秘密兵器(笑)蘭ちゃんの大活躍で見事に勝ち、「レック不動産」が優勝!
d0170566_15353739.jpg

おめでとう!

<チーム戦結果>
優勝:レック不動産
2位:庶民
3位:KAVICA
d0170566_15481370.jpg

皆さん、おめでとうございます♪

チーム「KAVICA」やりました!
頑張りました!華音!カラー!ビオラ!、そしてカノン家!
d0170566_15532233.jpg

頑張れるし、楽しめる、ホンと良いチームだ、このチーム(o´∀`o)ノ

ワン友チーム戦に参加のみんなで記念撮影☆
d0170566_15543889.jpg

皆さん、お疲れさま&ありがとうございました(^v-)b

何度も言うようですが、このチーム戦・・・
熱くなるから盛り上がるし、かつワイワイと楽しめて、他にない面白さがありました(^u^)v

また是非参加したいっ!

DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

そして・・・カノン家の皆さん。
ありがとうございました♪
またチームKAVICAとなって、一緒に挑み、一緒に楽しみましょう!

久々に笑ってばかりの1日でした(笑)
みんな、ありがとう!




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ろまん溢れる明日が、このコたちを待っていて、毎日楽しいのです。

では、また(*^^)v


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

この水元のとき、モアちゃんの凄いところを発見!!

なんとモアちゃんの50m走をモアママさん1人でやってましたw(@o@)wワーオ!
d0170566_15595026.jpg

スタート地点にモアちゃんを待たせ・・・
モアママさんがゴールまで行き・・・
モアちゃんへスタートの合図を送って走らせてたんです!!

50m先まで行っても待ってられるなんて・・・ビックリしたな~♪

さすがモアママさん(*´ー`)ノ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-18 10:00 | ドッグスポーツ
2012年 06月 05日
2月のあれこれ。その2
その2

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月18日

地元、舎人公園へ
d0170566_17215914.jpg

カラーとビオラ、そしてザフラと一緒に、のんび~り散歩を楽しんだ。
d0170566_1723769.jpg

ただ・・・ザフラはビオラと一緒に歩かせると、ハシャギまくって大変(^^ゞ
d0170566_17242392.jpg

これから少しずつピシッと教育せんとイケないな。
d0170566_17252361.jpg

な、カラー。
d0170566_17255396.jpg

ビオラも、しっかりな(^O^)/
d0170566_17264713.jpg


**************************************************************************
2012年2月19日

今日はカノン家と遊ぼう!で、初のLADF(LA DogSports Field)に行って来ました(*^^)v

我が家の悩み・・・車が小さいってことは、置いといて。
ナビが古いこと。

もう何年も我が家の道先案内をしてくれ、凄く助かってるんだけど・・・
たまにやってくれちゃうことがあるんだなぁ(^^ゞ

古いから、市町村が合併したりしてたら、住所検索はNG。
そうすると電話番号で検索するしかないんだよね。
旧住所が分かっていればOKだけど。

今回も電話番号検索で出発した我が家。

途中混んでたりもしましたが、まぁ比較的順調、快調に千葉東金方面へ。
東金ICで道を間違え、焦りましたが、なんとかナビが示した場所へ到着。

辺りを見渡す俺とまま。

・・・ない。
LADFが・・・ない。

目の前にあるのは、山武市役所。
「これは、ナビのヤバいパターンだ!」

でもそうLADFまでは遠くないはず。
カノンPAPAに電話して、市役所からLADFまでの道を聞いて再出発。
そしてようやくLADFに到着。
カノンPAPA、ありがとうございました(^^ゞ

ここかぁー♪
d0170566_17315094.jpg

綺麗なドッグラン☆彡
d0170566_17473612.jpg

海近だがら、風が吹いてて寒いのでは?って心配してたんだけど、
無風に近くて、ポッカポカの行楽日和(*^-^*)

華音ちゃん
d0170566_173279.jpg

風雅君
d0170566_17322599.jpg

ギョギョ!こなつ&こはるちゃんの写真がないじゃん(><)スイマセン

そして、はじめましての蘭ちゃん
d0170566_17331050.jpg

レオ&こなつちゃん
d0170566_17332596.jpg

そして、楽しくってたまらないって感じだった六花ちゃん
d0170566_17334366.jpg

みんな、よろしくね♪

カラーとビオラ、ザフラを解放!

と、ここの芝の良さがすぐに分かり、気に入ったビオラが突如活気付き、ランを大爆走!
それを見たカラー、黙っていられるわけがなく、ビオラを猛追!!

ザフラ・・・置いてけぼり。

そしてウィの血が騒いだ六花ちゃんも爆走!
カラビオ、一気にターゲットを六花ちゃんにチェンジ∑(゚д゚;)
今度は、ふたりで六花ちゃんを猛追(><)
もーほどほどにしろよな!
d0170566_17351520.jpg

カラーもイイ芝ってすぐに分かったんだろうなぁ
ブレーキがカラー得意のケツ流しブレーキだったもんな(笑)

LADFには綺麗なプールもあるんです。

カラビオが、そのプールの方へ行くと、ザフラもついて来て。
プールを見るのが初めてなザフラ・・・興味津々。
フラッと1度プールへ落ちそうになったので、ヒヤッとしたのですが、
ザフラ自身も危ないって思ったらしく、立てなおしたので、ホッと。
d0170566_17361597.jpg

そのあと俺らもプールへ近寄って行ったんです・・・

ザフラが向こう側で、俺らがこっち側。
プールを挟んで対面になってしまったのがイケなかったのか・・・

ザッブ~ン!!

えっ!?
なんとザフラ、こっち側へ来ようとして、プールへ転落(#゚Д゚)
さっき、自分で危ないって思ったんじゃないの?

あ、でもザフラって、夢中になると足元が緩くなるっていうか、
下に何があるとか忘れちゃうんだったよ。

家で大好きなご飯だったり遊びの時、夢中になって
寝てるダイナやカラー、ビオラのこと踏んだり、つまずいたりして
よく怒られてるんです(^^ゞ

こっちに来ようと夢中になっちゃったんだな。。。

ところが、プールに落ちたザフラはと言うと・・・

顔を上げ、スイスイと必死な感じではあったものの、なかなか上手に泳いでるじゃないか!
すでにカラーとビオラより上手(笑)

で結局、こっち側まで泳ぎきって、プールから出し、服を脱がせたのでした。
こりゃー夏が楽しみだヽ(*^ω^*)ノ

カノンママさん、その節は服やタオル、ありがとうございました♪

と、まぁーこんな珍事件などありまして・・・着くなり騒がしい我が家(笑)

六花ちゃん同様に、ビオラも楽しくってたまらなそう♪
d0170566_17391344.jpg

カラーもビオラもザフラもバッと遊び・・・
d0170566_17404633.jpg

ほど良くなったところで、ひとまず係留。

カノン家のアジ練開始です。
d0170566_1741101.jpg

みんな、しっかり練習してるんだなぁ~。

華音ちゃんの華麗なジャンプ!
d0170566_17415423.jpg

カラーもビオラも釘づけ!
d0170566_17423319.jpg

なぜか興奮したザフラは、おもちゃで1人遊び(笑)
d0170566_17441473.jpg

d0170566_17455276.jpg

と、アジの練習を見学していると・・・
さぁ、BDFへ行きましょう!ってカノンPAPA。
BDFにサル飼いのワン友が来てるらしく、ザフラを紹介してくれるそう。

アジ練中のカノンママとゆっこちゃんは、あとから合流ってことでBFDへ。

BFDへは、これで2回目。
前回は道が全然わからなかったけど、今回ようやく行き方がわかったぞ(*^^)v

おぉー!ボルさん♪
d0170566_1537502.jpg

サルさんも♪
d0170566_1538372.jpg

みんないる♪いる♪

皆さん、よろしくー(^O^)/

ザフラは、BFDのふかふか土が気持ち良かったのか、ハッスルして遊んでた♪
d0170566_15401234.jpg

写真は真顔だけど(笑)

隣りの広いエリアが空いていたので、少しビオラとディスクの練習。
だって大会が迫ってるのに全然投げてないし、最近ビオラとの意思の疎通がとれてない気がして・・・

・・・やっぱり・・・投げがヘボくなってるしー(u_u;
ヤバいな、こりゃ。
これ以上やると、俺の気持ちが凹むので、サッと切り上げ・・・

カラーとビオラ、ザフラと六花ちゃんと遊ぶことにした。

ひさびさにカラーとビオラで50mの競争ができたのも嬉しかったな。
d0170566_1541471.jpg

これをやると、パッとカラビオの気分が晴れるみたい。
お互い全力で走るからだろうな(*゚ー゚*)

ザフラも大きくなって、しっかりしたら、カラビオに付いて行けるかも(^v-)b
それまでは、ポワンポワン走りでイイからな(笑)

結局遊びに夢中で写真全然撮ってなかった(^^ゞ
d0170566_15415126.jpg

BFD、木々に囲まれているドッグランなので、日が陰ってくると肌寒い(><)

そんな冷えた体をカノン家の温か~いお茶が癒してくれました♪
お茶にお菓子、ご馳走さまでした(*^^)v
d0170566_15435735.jpg

みんな、BFDが大好きって感じだったなぁ~♪
d0170566_15444894.jpg

その間に、ゆっこちゃんがザフラにリボンを。
今回のリボンは俺が選んだ、青!
d0170566_15453335.jpg

どう?イイっしょ!

ゆっこちゃん、ありがとう(^^♪
d0170566_15454066.jpg

しばしのティータイムとお喋りを楽しんだあと、解散となりました。
d0170566_15461727.jpg

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました(^v-)-☆
こんな騒がしい我が家ですが、また懲りずに遊んで下さい(笑)

最後に、カノン家が持ってきてたかぶり物で、パチリ☆
d0170566_1548953.jpg

カッコイイー♪
d0170566_1549250.jpg

これ、前にお台場でかぶって、買えばよかったなーって思ってたヤツだ。
カラーが似合ってたから。
写真がブレちゃったけど、どう?
d0170566_15522266.jpg

青い瞳がイイでしょ!

じゃー次は、ビオラ。
d0170566_15533299.jpg

なんか笑えるんだよなぁ~( *´艸`)

ザフラはどうかな?
d0170566_15543057.jpg

おっ!ザフラも似合うじゃん♪
d0170566_15553172.jpg

カノン家の皆さん、
千葉2大ドッグラン(笑)を周れて、カラーとビオラ、ザフラもたっくさん遊べて、楽しかったです。
六花ちゃんとの絆、もっともっと深めたいので、また誘って下さいね(^O^)/
今日は1日ありがとうございました♪

し・か・も!

カノンママさんからままへプレゼントが!∑d(゚∀゚d)

ままがずっと欲しいと言っていたサルーキーのドッグタグ。
まま、メッチャ喜んでますヽ(≧▽≦)ノ
(この日から、ずーっと肌身離さず首にかけてまーす♪)

ありがとうございました(*´∀`*)
d0170566_15574773.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・れんじつの疲れやストレスも、このコたちと週末出掛けるとリセットできるのです。

では、また(*^^)v

※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

最近、出掛けて・・・帰ってきて・・・撮った写真をチェックすると・・・
「あれ?これしか撮ってなかったっけ。。。」
ってことが、多くなったんです。

以前は「こんなの何で撮ったんだっけ?」とか、
「こりゃー要らんだろー」と思うものまで、バシバシ撮ってたのですが。

ザフラが来てまだ2ヶ月。
きっとまだ余裕がないんでしょうね(^^ゞ

「あー!一緒だったのに載ってな~い(>З<)」
なんてことが多々あると思いますが・・・

どうか許してチョ(爆)

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 23:00 | お出掛け
2012年 06月 05日
2月のあれこれ。その1
m(_"_)m ペコリ

今回もまた、よろしくです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年の2月始め

ザフラの散歩デビュー!

場所は、水元公園。
d0170566_12132692.jpg

たしか・・・ここへは、DECのチーム戦以来かな。
広いし、景色もイイし、散歩にはもってこいの場所♪

なんたって、ドッグランもあるしね(*^^)v

カラビオは、車から降りるなり、ドッグラン方面に引っ張りだします(><)
この場所は、あそこがドッグランってわかってるんだよな。

ザフラ・・・「ここどこ?」(笑)
d0170566_12144347.jpg

まぁ、とりあえずランでカラビオを走らせよう!
d0170566_12164185.jpg

あ、ピノ君だ!
d0170566_12172194.jpg

ひさしぶり~♪

サルさんも!!
d0170566_12174055.jpg

はじめましての、ルーキー君。

ルーキーパパさん、たくさんサル話を聞かせてくれて、ありがとうございました(^O^)/
d0170566_12305126.jpg

で、すっごい偶然話。 ←我が家にとってね(笑)
ルーキー君と、一緒に来てた同居犬のMダックスの・・・ゴメンナサイ、お名前忘れてしまった。
この2ワンが付けてたカラーが、チョイチョイ気になったんです。
カラビオと同じメーカーかな?って。

そして、ルーキーパパに見せてもらい、やはり同じメーカーの物と判明!
ルーキーパパ「これ、知り合いの方からのいただきものなんですよ」って。
d0170566_12281338.jpg

その時に、ちょっとだけキャンパパさんのことが頭に過ぎった俺でしたが、
まっさかぁー!いやー、ないない!
偶然同じってことって、あるある!
なんて思い・・・「へぇー、そうなんですか、ウチもいただきものなんです」
「このカラーって、凄くイイですよね♪」
って、普通に話してたんです。
d0170566_1229454.jpg

と、ルーキーパパが、その知り合いの方が飼われているウィペットの写真をスマホで見せてくれてた時。

まま:「あれ!今のって、ナルト君じゃないですか?」
「あ、そうです!ナルト君です!・・・そう、このカラーは、ナルト君のパパさんからのいただきものですよ♪」と。
俺:「えー!!キャンパパさんとお知り合いなんですか!」
「前は、よくランで遊んでたんですよ」って。

あはは(笑)、なんか凄いでしょ!
このキャンパパさんからのカラーがなければ、こんな共通点って絶対気付かなかったことなんだから。

あるんだなぁ。。。こんな偶然(o´∀`o)ノ
d0170566_12293983.jpg

日が陰ってくると、さすがに冷える(><)
d0170566_12313094.jpg

ザフラも初ラン、楽しめたようだし、ちょっと散歩して、上がろっかね。
d0170566_12315958.jpg

ピノパパ、ルーキーパパ、またお会いしましたら、よろしくお願いします!

ランを出て、公園内を軽く散歩。
d0170566_12331724.jpg

途中でおやつ。
d0170566_12334085.jpg

ビオラも忘れなしでね(笑)
d0170566_12342563.jpg

うーさぶっ、はよかえろ。
d0170566_12344339.jpg


**************************************************************************
2012年2月11日

前日からカラーとビオラ、そしてザフラを思い切り遊ばせてあげたいなぁ~と。
それにはどこがイイか?

・・・う~ん。
やっぱり、すいらんだな。

てなわけで、すいらんに行って来ました(笑)
今日は、まま母も久々に一緒。
d0170566_12353419.jpg

天気はイイものの、やっぱり気温は低め(><)

ヒーリング広場は陽あたりもイイから、空いてればラッキーなんだけど・・・。

受付けを済ませ、ヒーリング広場に向かってみると。
「やった!ラッキー!!誰も居ないvv」

てことで、カラビオを早速解放!
d0170566_15101433.jpg

ザフラも・・・解放!!
d0170566_15103892.jpg

「さぁー、ザフラ!思いっきり、遊ぼうぜ!」
d0170566_15112250.jpg

ザフラは、ビオラが大好きなよう♪
d0170566_1511479.jpg

ビオラにピッタリくっ付いて行動してる。

カラーはザフラに厳し過ぎ(><)
d0170566_1512551.jpg

ザフラが少し楽しそうにしてるだけで、どこからかスッ飛んできてガウガウやって~、、、
まったく(;´Д`)ハァー

でも、カラー&ビオラ&ザフラで遊んでる風景って・・・イイなぁ~(*´∀`*)

ザフラ@すいらん(生後3ヶ月29日)
d0170566_15134183.jpg

もう体高が、カラーとビオラと変わらないな。

今日は、まだザフラが外で遊ぶようになってから日が浅いので、
ここヒーリング広場で家族だけでランを満喫。

ザフラ☆
d0170566_15142013.jpg

ビオラは、まま母とディスクで遊んでもらって、楽しそう♪
d0170566_1515665.jpg

カラーは、ままが居なくなると・・・チーン!(笑)
d0170566_1515481.jpg

こうして、しばらく遊んでいたら
なるミケ家が遊びに来てくれました(^O^)/

なると君☆
d0170566_1516334.jpg

ミケーレ君☆
d0170566_15164490.jpg

なる君、ここすいらんのアジリティー運動会のギャンブラーで見事1位を獲得!
しかも、スラロームタイムアタックで2位入賞!
なる君、おめでとう!!

ミケ君だって、イタでアジに挑戦して、イイ成績出してるんだよね♪
カッコイイよ♪

・・・が!!
そのミケ君をカラーが・・・(((*>д<*)))
チョー追いかけまわしてガウガウしまくり。。。

ミケ君、すっかり怖がってしまって・・・(u_u;
ごめんね。

そんな中、なる君は・・・夢中。
d0170566_15172994.jpg

おもちゃカジカジに・・・夢中(笑)
d0170566_15174280.jpg

そして、なるミケパパがミケ君とボール遊びしようものなら・・・
今度はビオラが、そのボールを全部取ってしまい(><)
d0170566_15181916.jpg

もーミケ君が全然遊べないじゃんか!

ザフラは、きょとん。
d0170566_15184360.jpg

なるミケパパ&ママさん、たくさん遊んでくれてありがとう(^O^)/
なる君もミケ君も、こんなカラビオ&ザフだけど、また遊んでね♪

日も傾き始め、だいぶ気温も下がってきたので、これで今日はお開きかな。
と、そこにゆず家がザフラに会いに来てくれました♪
ゆずちゃん☆
d0170566_1519266.jpg

ゆず家と立話に夢中(笑)
ゆずパパ、ママさん、楽しい時間をありがとでした(*^^)v

すっかり寒くなったし、そろそろ上がるか。

なるミケ家、ゆず家の皆さん、遊んでくれてありがとう!

このあと、すいらんのレストランで夕食をって思っていたのですが・・・
行ってみると、なぜか「本日は終わりました」って。

えー!?まだ16時なのに?

すっかり予定がくるった我が家。
すいらんの近場で食事ができる、イイとこないのかなぁ~。

マ・ジ・で。

残念だけど、仕方なく帰路に着いたのでした。

ザフラ、すいらん楽しかったか?
d0170566_15214974.jpg

カラーは、ひたすら・・・こればかりだったよなぁ。
d0170566_15224195.jpg


**************************************************************************
2012年2月12日

この日は、ひさびさにコーシングをしてきました(^O^)/
場所は東扇島。

去年も参加しましたギャロップ主催のチャリティーコーシングです。

今年に入って初のドッグスポーツだったので、少しワクワク♪

ダラり~んと冬を過ごしてるカラーとビオラにとってもイイ刺激になるんじゃないかな(*^v^*)

ザフラは、見学だよ(^v-)-☆

会場で会えたワン友たち(*^^)v
小春ちゃん☆
d0170566_1254456.jpg

華音ちゃん☆
d0170566_1256793.jpg

風雅君☆
d0170566_12565195.jpg

六花ちゃん☆
d0170566_12585927.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1301665.jpg

チェリー君☆
d0170566_1304926.jpg

ガーン!俺としたことが・・・レ、レッドの写真がな・・ない(><)

Klose君☆
d0170566_1312064.jpg

えー!うそっ!!・・・マジかっ!?
yuzu家も一緒だったのにぃー、写真がないっ(((*>д<*)))

ガ、ガーン!
カッチさん、yuzumamaさん・・・ごめ~ん(u_u;

コーシングですが、今日はIGLEの70mと同時開催してました。
あ、ギャロップは100mね。

そのギャロップ100mの方が大盛況。
10時と11時を狙っていたのですが、両方とも気付いた時には走行チケットが完売してた。

なので今日は2走ともIGLEの70mに挑戦です。
ちなみにギャロップのタイム計測は手動のストップウォッチ。
IGLEは赤外線だったので、かえって良かったかもね(*^^)v

我が家はカラーから。
d0170566_133014.jpg

カラーの1走目。
テンションもイイ状態でのスタート。
走り自体は、まぁまぁかな。
でも膨らむことなく、真っ直ぐ走って行ったので、満足満足☆彡

ビオラの1走目。
d0170566_1332615.jpg

走行前、順番待ちで並ばなきゃならないんだけど、これがビオラには辛い(^^ゞ
何本もルアーを追って走るワンちゃんの姿を見ちゃうわけだから、ビオラは完全に気持ちが入ってしまうんです。
するとどうなるかって言うと、興奮度がMAX状態になってしまうわけで、まだ走ってないのに呼吸が荒くなっちゃう。
走る前に疲れちゃうんじゃないかって思うほど。

何度も列を離れて、少しルアーが見えない場所まで散歩で気分を落ち着かせるんです。

ようやくビオラの番。
グイグイと引っ張って、スタートラインまで。
NPAとは勝手が違っても、スタート直前に態勢を低くするビオラ。
その姿勢のままスタート。
地面を蹴る音もハッキリ聞こえ、なかなかイイ走り。
ゴール前で、ルアーに追いついてしまったようだったけど、満足な走りだった。

そして11時からの2走目。
カラーから。

1走目よりもテンションが上がって、イイ状態。
カラーの場合、スタート前にカラーの耳元で、ずっと囁いて走る意欲とテンションを高めてるんです。
そうすることで、グンッ!グンッ!って今にも走り出そうとするカラー。

最後は「よーしっ!カラーー!行こう!!」って。

ビオラと比べるとバタバタと落ち着きのないスタート前なのだが、これがカラー。
ここでカラーが落ち着いていると逆に走るのか?追うのか?って不安になるんです。

でも、この2走目・・・テンションを高め過ぎてしまい・・・(^^ゞ
スタート時にタイミングが合わず、カラーの身体を浮かせてしまった。
久しぶりの痛恨のスタートミス。

その後、低く態勢を戻し、真っ直ぐ走って・・・ゴール。

タイムは、1走目、2走目ともに、ほぼ同タイム。

完全に1走目よりイイ走りだったので、もったいなかった。
ごめんよ、カラー。

ビオラ2走目。

後ろでカラーの走りを見てるから、ビオラのテンションは最高潮。
さぁ、走って来い!
そしてまたビオラスタートの姿勢からスタート。
そのスタートの蹴りは、1走目より深く強かったので、俺やスタッフの方へ土を蹴りあげ行きました。
今回はルアーも早めに引いてくれたみたいで、ナイスな感じ。
しっかりした走りでゴール。

ビオラも1走目と2走目のタイムは、ほぼ同じ。

カラー、ビオラ、お疲れさん(^v-)b
久々のコーシングは、楽しめたかな♪

そうそう、この日は貴重な体験もできたんだ(*^^)v
赤家のダイヤちゃんのスタートを担当させてもらっちゃった☆彡

カラビオ以外でコーシングのスターターは、これが初。
たのしみ~♪
d0170566_1325512.jpg

スタート前、じーっとルアーを見てるダイヤちゃん。
この待機中の感じがカラーにそっくりなんだ(笑)
さすが異母姉妹。

1走目、スタートまでの時間は、とくに俺からテンションを上げさせることなく待機。
ダイヤちゃんを観察しちゃいました(*^v^*)

順番が来て、スタートラインまで。
入って行き方が、やっぱりカラーと似てるんで、思わず笑っちゃった(*≧艸≦)

でもスタート直前には、イイ集中でルアーを見てた。
ルアーへの執着はカラーよりあるみたい。

集中してくれているから暴れることないので、両手で軽く押さえるだけ。
そしてスタート。
その両手をスッと放すと、ダイヤちゃんはルアーを追って走り出す。
ゴールまで、とくに膨らむことなく良い感じの走りだったと思う。

2走目、今度はちょっとダイヤちゃんに仕掛けてみた。
やはりカラーと似てるってことで、耳元囁き作戦(笑)

順番待ちの待機中も、他所のワンちゃんがルアーを追ってる姿を見せて・・・
「いいなぁ~、いいなぁ~、アレ楽しそうだなぁ~」ってコソコソと囁く。
すると、ダイヤちゃんがイイ反応してくれるんだ(*^^)v

何度もしつこいようですが、も~ホンとにカラーに似てる!

耐えきれず、ビョーン、ビョーンってしちゃうんだよな(´ー`)ノ
いやいや、それでも耳元囁き作戦を続ける俺。
テンションの上がり方もイイ!

そのテンションのまま順番が来て、スタートラインへ。

ルアーがゴールから運ばれてくる間も耳元で
「キタキタ!いいなぁ~、アレいいなぁ~」と囁き続け・・・
準備ができ、いよいよスタートってところで
「ダイヤーー!ダイヤーーッ!」って名前を強く呼ぶ。(これ全てカラーの時と同じ)

すると、グンッ!グン!って行こうとするダイヤちゃん。
スタート。
力強く後ろ足で蹴り、スタートはバッチリ!
ゴールに向かって走るダイヤちゃんを見てて、1走目よりナイスな走りに思えた。

やはり1走目より良いタイム。
よかったぁ~とホッと。

カラーも2走目上げてくれよなぁー(>З<)と頭を過ぎったけど、まぁイイか(^^ゞ
良く言えば、超安定してるってことだしな(笑)

コーシングは、ここまで。
次に松戸のドッグランへ行く予定があり、急いで移動の準備を。
d0170566_13978.jpg

カノン家が待機してる場所に戻ると・・・
ゆっこちゃんがザフラを膝に乗せて可愛がってくれてました。
しかもザフラの両耳にリボン♪
可愛いザフラが、さらに可愛くなってるじゃんヽ(≧▽≦)ノ ←バタバタしてて写真撮ってなかったし(><)
ゆっこちゃん、ありがとう(^O^)/
d0170566_139417.jpg

そしてカノン家の皆さん、
カラビオのコーシング中、ずっとザフラの面倒を見ていただき、
とても助かりました。
ありがとうございましたm(_"_)m
d0170566_13105780.jpg

帰りぎわ、ギリっギリで陸家に会えました♪
よかったぁー、大きくなっちゃったけど、まだパピーのザフラを陸家に紹介できて(*^^)v
だって、陸君とは同じ10月13日の誕生日だからね(^v-)b
d0170566_13114440.jpg

陸家の皆さん、バタバタしててゆっくりお話できずにすいませんでした。
またお会いしましたときは、じっくりザフラを可愛がってやって下さいね(^O^)/

ままが、ランディー家も居たのになぁって。
えー!来てたの!?
辺りを見渡しても・・・発見できず。。。
仕方ない、残念だけど行こう。

と駐車場へ行ってみると。

あ!ランディー家発見!!
なぁ~んだ、車で待機してたのか。
よかったぁ、少しでも会えて。
ザフラ、こんなに大きくなりました(笑)

ランディー君の写真撮れなかった・・・って思っていたのですが、
帰って確認したところ、ままがしっかり撮ってました( *^皿^)
d0170566_13122025.jpg

ランディー君のコーシング・・・見たかった・・・。

でもそれは、次回のお楽しみってことで(笑)
ランディー家の皆さん、またよろしくお願いします(^O^)/

久々にお会いした
ディノ君☆
d0170566_13124895.jpg

イディアちゃん☆
d0170566_13131181.jpg

朝一でお会いしたんですが、写真を撮ってないことに気付き、
車で昼食中をパチリ撮らさせていただきました♪

皆さん、お待たせしてすみません(^^ゞ
さぁ、行きましょう!
松戸に向かったのは、赤家、yuzu家、Klose家。

移動中、疲れて寝てるザフラをパチリ☆
d0170566_13132272.jpg

松戸のラン到着!
d0170566_13155231.jpg

松戸のランへ行ったのは、ZERO家が迎えた新たな家族、スパーキーちゃんに会うため。
ザフラと同じ4ヶ月のイタちゃん♪
d0170566_13135639.jpg

ちっちゃくて可愛いなぁ(*´∀`*)
スパーキーちゃん、同じ年のザフラを、これからよろしくね(^v-)-☆

そのザフラはというと・・・
d0170566_13162958.jpg

オドオドしながらも、楽しんでるようす。
d0170566_13172468.jpg

ふと、ままがおやつを出したら・・・
d0170566_13184826.jpg

みーんなが集まってきて・・・
d0170566_1319118.jpg

あっという間にワンコたちに囲まれてた(笑)
d0170566_13191171.jpg

嬉しそうな、まま。

このあと、ドッグランが閉まる時間になったので、
みんなと夕飯を食べに行って解散となりました。

皆さん、楽しい1日をありがとでした(^^♪
赤パパも、この笑顔ってことは、楽しかったんだろうな~(笑)
d0170566_13202238.jpg

朝から夜までミッチリ遊べて大満足な我が家でした☆彡

そうそう、ランの帰りにイイ写真が撮れたので。
d0170566_13204729.jpg

ナイスな共同作業でした(笑)

あ、この日、松戸で皆さんからバレンタインのチョコをいただいたのでした(o´∀`o)ノ
チョコが死ぬほど好きな俺、うれしかったぁー♪
d0170566_13221756.jpg

レラソアさん、yuzumama、赤ママ、かおりん、アッカちゃん、ちぃたん、みんなありがとう!!

そして、なんと!
yuzu家からカラーへ洋服のプレゼントをいただきました(^O^)/
yuzumamaの手作りです(*^^)v
d0170566_132348.jpg

でも何故かカラーじゃなくて、ザフラが着ちゃってまーす(笑)
ザフラの場合、今だけ限定だから、カラー許してな。

ゆっこちゃんに付けてもらったリボンと、この洋服がバッチリ!
d0170566_13235442.jpg

可愛いっしょ!
yuzumamaさん!ありがとうございまーすっo(*>▽<*)o


**************************************************************************
「2月のあれこれ。その2」 へ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 22:00 | お出掛け
2012年 06月 05日
1月をギューっと。
m(_"_)m ペコリ

今回もまた、よろしくです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年1月8日

ゆっくり目に行動を開始したので、近場の道満へ。

ちょこっとでもカラビオをランで遊ばせたかったのですが、
今日の道満ドッグランは、すし詰め状態(#゚Д゚)

これじゃーとてもじゃないけど遊べない。
仕方なく、道満グリーンパークを散歩することに。

何度か道満へは来たことあったけど、こうしてしっかりパーク内を散歩するのは初めて。
しかし、ザフラを抱っこしながらの散歩は・・・キツかったなぁ(笑)

少しだけザフラを地面に立たせて、写真をパチリ☆
d0170566_12134139.jpg

高い場所が好きらしく、よいしょ、よいしょ、と段差を登りたがってた(笑)
d0170566_12161979.jpg

夜は、近所のドッグカフェ「Cafe Bright dogs」で夕飯を♪
d0170566_12202517.jpg

ここの料理、美味しいですよー(^v-)b
d0170566_1229071.jpg

カラビオザフが注目!
d0170566_12305268.jpg

その目線の先は・・・
d0170566_12314416.jpg

ままが、看板犬のチョッパー君におやつをあげていたからなのだ(笑)

しばらくすると・・・みんな仲良く一緒に寝た♪
d0170566_1240468.jpg

この日は、Mダックスのマロン&レオンちゃんにも会えました(^^♪
d0170566_12465927.jpg

皆さん、楽しいお話を、ありがとうございました。



**************************************************************************
2012年1月14日

今日は、みちのくファームへ行こう(^O^)/
で、行って来ました、みちのくファーム。

初みちのくです(笑)

その前に、宮沢湖で散歩。
d0170566_12311677.jpg

レイクサイドパーク宮沢湖って洒落た名前(笑)
d0170566_1233845.jpg

ドッグフィールドなる無料ドッグランがあるってんだから、
こりゃーせっかくだから行かないと!

そうそう入口には、なかなか本格的なカートを体験できる「Formula K2 Miyazawako」がありました。
すっごく興味はあったものの、1人で走っても寂しいだけなので・・・ヤメ。
気を取り直して、散歩続行!
d0170566_12332242.jpg

せっかくなので、ザフラを地面に立たせてパチリ☆
d0170566_12352048.jpg

パーク内を少し歩いて行くと、ドッグフィールドがありました。

中・大型犬エリアには、先客が1頭のみ。
空いててよかったぁ(笑)

まずはビオラを解放!
d0170566_12361681.jpg

それがビオラったら、このコと意気投合しちゃって、ふたりで大爆走(^^ゞ
しまいには、興奮して落葉の海へダイブ!(笑)
d0170566_12363595.jpg

そんな状態を見た、カラーを今解放するのはキケンなので、少し落ち着いてからカラーを解放!
d0170566_12392995.jpg

自然感たっぷりなランなので、カラーはウッキウキ♪
d0170566_1240664.jpg

そんなカラーに俺らは、ドッキドキ(;゚∀゚)
アップダウンが激しいし、木の根も練り出してるので、そんなに爆走されるとヒヤヒヤもん。
d0170566_12401871.jpg

でもカラーは、俺らの心配をよそにヒョイヒョイっと上手に避けながら走る。
d0170566_12581784.jpg

まぁー犬の能力からしたら、当たり前のことなんだろうけど・・・
あのスピードで、ちょっとでもぶつけたらって思ったら、やっぱりね~心配しちゃうんですよ(*´ー`)ノ
d0170566_12585340.jpg

ザフラは、そんな家とは別の顔のカラビオの姿をキョトンと見てた(笑)
d0170566_12414757.jpg

さて、みちのく閉まっちゃうから、そろそろ行こうか。
d0170566_12592116.jpg

すっかり夕方になっちゃった(^^ゞ
d0170566_1301484.jpg

そして、みちのくファーム。
d0170566_1305845.jpg

噂には聞いてたけど、本当にたーっくさん試食をくれたよ。
もう、カラビオには夢の世界☆彡

お店の人が出てくるたびに、キラキラした瞳で見てたっけ(^^ゞ

ザフラもカラビオの中に入って、バリボリ食べてるし(笑) ← 消化の良いものだけね

そして、ついついたくさん買ってしまった。

思ってたほど遠くなかったし、また買うときは、ネットじゃなくて店に直接来てもイイかも。
d0170566_1311595.jpg

ポイント付くし、値引き品もあったしね(*^^)v

今日は走ったし、おやつもいっぱい貰えたカラビオ&ザフ、帰りは車で爆睡でした♪



**************************************************************************
2012年1月15日

カラーとビオラの大好きな、すいらんへ行こう!

そんな我が家と一緒に遊んでくれたのは、ラブテラ家、ゆず家、ルイ&マリオ家、サチア家。

みなさん、ザフラを抱っこしてくれました♪
ありがとうございます!
なのに・・・俺ったら、写真全然撮ってないし・・・┐(´д`)┌ ダメなヤツ。
d0170566_12163134.jpg

久しぶりに、ウィペット(ラブちゃん、テラちゃん)と爆走できて凄い楽しそうだったビオラ。
d0170566_12165314.jpg

カラーは、完全に狩りに走ってた(^^ゞ
d0170566_12174725.jpg

でも心配を余所に、意外と大丈夫だったからよかった。
d0170566_1234359.jpg

ミニピン&イタさんだったから、すっごい心配してたんだけど。
d0170566_12344750.jpg

みんな遊び上手だった(*^^)v
d0170566_12345912.jpg

アルゼ君とも走りたかったぞ!
d0170566_12352261.jpg

ワンたちが、楽しそうで、嬉しい♪
d0170566_12371140.jpg

d0170566_12394553.jpg

みんな一緒にパチリ☆
d0170566_12382870.jpg

皆さん、遊んでくれて、ありがとうございました(^O^)/
d0170566_12385338.jpg

すいらんをあとに、ゆず家と夕食に。
向かった先は『綱元』

この時期だから、お店はガラガラ。
少し入りづらかったな(笑)
d0170566_12395817.jpg

ゆず家と焼き焼きを楽しんで(*^v^*)
d0170566_1240939.jpg

やっぱり浜焼きは旨い!

ゆず家の皆さん、遅くまでありがとうございました(^^♪
またよろしくです。



**************************************************************************
2012年1月22日

代々木公園散歩を企画して、行って来ました。

コースは、お昼に公園駐車場に集合 → ARMSで昼食 → 代々木公園ロング散歩 → aneacafeでまったり。
こんなことぐらいしか思いつかなかった俺です(笑)

このコースに付き合ってくれたのは、ゆず家と赤家!
・・・ですが赤家が、昼間に用事が入ってしまい、夕方からのaneacafeでまったりから参加となりました(笑)

天気が心配だったのですが、なんとか平気そう。

お昼、ゆず家と合流。
さっそくARMSへ。
d0170566_12223525.jpg

d0170566_12241675.jpg

かんぱーい!
d0170566_12244996.jpg

久々のARMSバーガー♪
d0170566_12311430.jpg

ウマかったぁ((´∀`*))

食べたあとは、しっかりカロリーを消費しましょう!(笑)
ということで、代々木公園周辺をロング散歩。
d0170566_12314326.jpg

代々木第一体育館では、久保田利伸さんのコンサートが行われてた。
d0170566_12321769.jpg

KUBOTAトラック発見!
となれば・・・記念写真でしょ(^O^)/
d0170566_12324368.jpg

yuzumamaもね♪
d0170566_1232582.jpg

グッズショップも覗いちゃいました^^
d0170566_12332060.jpg

散歩は、まだまだ続きます(笑)
d0170566_12334689.jpg

NHKを抜けて・・・ぐるっと外周を散歩。
d0170566_1234488.jpg

やっとこさpim:likoまで戻ってきました(^^ゞ
d0170566_1234420.jpg

お兄さん、試験合格おめでとう(^O^)/

なかなかイイ時間になったし、aneacafeに行きましょう。
d0170566_12412788.jpg

aneaに着いて、ちょっとしたら赤家も到着!グッドタイミング!
d0170566_1242535.jpg

みんな揃ったので・・・では。
かんっぱ~い♪
d0170566_12434027.jpg

今日は、半個室的な2階の席を用意してもらったので、
ワンコたちと一緒にゆったりまったりできちゃいます(*^^)v
d0170566_12443973.jpg

さぁ、楽しいお喋り大会の始まりです♪

と、そこに・・・

店長AKIRAさんの紹介で、
anea cafeの生みの親(笑)
『気前のいい人☆』(笑)
KENさんが、お忙しい中、顔を出してくれました。

わざわざありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしまーす(^v-)b
(追伸.KENさん、hanamamaさん、アネア動物病院6/20開業おめでとうございます!)

突然だったのびっくりw(@o@)w!・・・KENさん撮っちゃうの忘れたぁ~(TT)
また嬉しいサプライズをしてくれたAKIRAさんなのでした(笑)
d0170566_12462930.jpg

サプライズと言えば、この人も!

やっぱり気のキク男、赤パパでした(笑)
いつの間にやらコソっとお店に話を・・・

そして・・・
ジャジャーン♪
d0170566_12471025.jpg

yuzumamaのバースディをお祝い!

やるなぁー、赤パパ。
(・・・でも・・・それ・・・今回は俺がやらなきゃだったよな~・・・(U_U;
ボケーっと気の利かない俺なのです(><))
あ、もちろん俺と赤パパ用のパンケーキもオーダー(笑)
d0170566_12512096.jpg

そしてみんな揃っての記念撮影を店員さんがパチリ☆
d0170566_12475274.jpg

ナイスショットです♪ありがとう!

今回、はじめてホットカプチーノを頼んだんですが・・・
やってくれます、さすがanea♪
カラーを描いてくれました☆彡
d0170566_12481698.jpg

飲むのがもったいなくなり、しばらくこのまま眺めてたことは、言うまでもありません(*^-^*)

と、今日も1日たっぷり遊べて楽しい日だった♪

ゆず家&赤家、ありがとう(^O^)/
また遊びましょう☆彡

この日pim:likoで買ったダイナへのお土産。
ピンクのロンパース。
d0170566_12532915.jpg

ピンボケしちゃったけど、けっこう似合ってるでしょ!
若返ったかな(笑)



**************************************************************************
2012年1月28日

さぁ、行くよ!
d0170566_12571450.jpg

ザフラも準備してっ!
d0170566_12573096.jpg

1年ぶりかな?
DINGOへ行って来ました(^^♪
d0170566_12552994.jpg

ある程度、カラーとビオラの洋服は持っているので、そんなに買うまいって思っていたけど・・・
d0170566_12552130.jpg

ついつい買ってしまうもんだよなぁ(^^ゞ

ザフラは大きくなってから買おうな(^v-)-☆
d0170566_12562023.jpg

DINGOの帰りに赤ラーへ行ったのであった(笑)



**************************************************************************
2012年1月29日

ひさびさのドッグショー♪
『 2012 FCI千葉インターナショナルドッグショー 』へ行きました。
d0170566_1259370.jpg

去年のアジアインターは、震災の影響で中止。
そのあとも、都合が合わず
d0170566_12592097.jpg

たしか・・・最後に行ってから、1年は経ってるんじゃないかな。

現地でゆず家と合流予定。
それまで我が家だけでグルっと会場を探索。

すると・・・
てぃだ君に会えました☆彡
d0170566_12592227.jpg

お久しぶりです♪
てぃだ君☆
d0170566_130148.jpg

ママさん、お話させていただき、ありがとうございました(*^v^*)
あ、そうそう!
この時、いただいたカツサンド、とーっても美味しくて、
これからショーではカツサンドが定番となりそうな我が家です(笑)
ご馳走さまでした(^O^)/

ショーも少しパチリ☆
d0170566_1342637.jpg
d0170566_1343755.jpg
d0170566_135721.jpg

ザフラのおかげで、サルーキのハンドラーさんともお話できました(*^^)v
d0170566_136824.jpg

舎人公園でお会いするセントバーナードさんも出場してました。
d0170566_136879.jpg

おっと!あの方も来てましたよ(^^♪
d0170566_1365046.jpg

一緒に記念撮影するのに、お金がかかるってんだから、もちろんパースっ!
d0170566_137160.jpg

・・・!?

カメラの電源が・・・∑(゚д゚;)

切れた。

ガーン!

このあと、ゆず家と合流。
一緒に出店してたグッズのお店を見たりしてから、幕張をあとにました。

辛うじて撮った1枚(^^ゞ
d0170566_1375996.jpg

ゆず家の皆さん・・・ごめんなさい・・・m(_"_)m

ザフラを迎えてからの初ドッグショー。
素敵な出会いもありました☆彡

おらちぇす家の皆さん、ザフラをたくさん可愛がっていただき、ありがとうございました♪
少しの時間でしたが、お話できて嬉しかったです。

やっぱりドッグショーって面白いっ(*゚ー゚*)b
昔と比べると、ホンと人が増えて見学し難くなっちゃったけど、また行こうと思う。




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ルビーが今でも毎日、このコたちを見守ってくれてると感じるのです。

では、また(*^^)v

<今週の一枚>
いい写真が撮れませんで・・・お休みですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-05 21:00 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ