<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2012年 01月 31日
赤家とお正月♪&すいらん
2012年1月

年始のご挨拶、遅くなりました・・・((*>д<*))
・・・今さらですが・・・
皆さま、今年も宜しくお願いします。
d0170566_12455747.jpg

我が家に去年末からザフラが家族となり、
2人+4頭で迎えた正月は・・・さて、さて・・・
d0170566_12563055.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
1月2日

年末年始・・・

仕事が12/30から休みに入ったにもかかわらず・・・
バタバタと忙しく、昨日の元旦までの3日間は、正月って気分が、まったく味わえなかった・・・

・・・俺、個人的には最低な3日間だったなぁ(u_u;

が!!

そんな3日間も、この日を楽しみにしていたから耐えられたって感じ。

今日は、赤家とお正月&初走り!(*^^)vイェーイ!!

さっそく、赤家宅へ向けてーっ!シュッパーツ♪

と、高速に乗った途端、ガーーーン。超渋滞してるじゃん。
首都高なんてガラガラだと思ったのが甘かった・・・(><)

でもギリギリ訪問時間に間に合ったぁ~(*´∀`*)
d0170566_1315437.jpg

赤パパ&ママと「あけおめー♪」ってな挨拶を交わしーノ、
チェリー!あけおめー♪
d0170566_12585956.jpg

ダイヤ!あかおめっ♪
d0170566_12592270.jpg

レッド!あ、あけおめ~♪
d0170566_130212.jpg

それじゃー、さっそく走りに行きますか!
d0170566_1321411.jpg

ちなみに現在カラビオザフの移動は、こんな感じ(*^^)v
3ワン仲良く?クレートに一緒に入ってます♪
d0170566_1323845.jpg

走る場所は、赤家が予約してくれた「ドッグラン フータラ」。
Let's GO!

で、サクッと到着。

今年も怪我なく、楽しい1年になりますように♪
よーし、みんな(^O^)/初走りだ!たーっぷり遊びなさーいっ!
d0170566_1344810.jpg
d0170566_135640.jpg
d0170566_13609.jpg

ザフラは、まだ抱っこ。
d0170566_1363752.jpg

赤パパ、カラーを呼ぶが・・・プイッと(笑)
d0170566_2356543.jpg

次に、ビオラを呼ぶものの・・・プイッと(爆)
d0170566_23574810.jpg

カラビオ、まだ自由運動がしたいらしい(^^ゞ
そんな赤パパのもとへダイヤがテクテクと♪ さすが家族!
d0170566_23584178.jpg

あ、でもカラビオが赤パパのこと嫌ってるわけじゃーないですからね(^v-)-☆
赤パパとビオラ、たくさんディスクで遊んでたもんね♪
d0170566_045285.jpg

ザフラを抱っこしてくれてた赤ママ・・・レッド興味深々(笑)
d0170566_010158.jpg

赤パパもザフラのそばに来てくれて・・・パチリ☆
d0170566_011283.jpg

なんだか二人の家のコみたいだね(笑)
ビオラ、楽しそうだな♪
d0170566_0202720.jpg

赤パパも楽しそうだ(笑)
d0170566_02202.jpg

いやいや、ちゃんと俺だって楽しんでるよ(*^^)v
d0170566_0242059.jpg

レッド&チェリー&ダイヤも、カラビオのことは友達と思ってくれてるみたい^^
仲良くて嬉しい♪
d0170566_0251863.jpg

まぁーレッドは我が道を行くで、ほとんど単独行動だったけど(爆)

赤パパ、カラーとビオラとたくさん遊んでくれて、ありがとねー(*^^)v
d0170566_0261965.jpg

カラーもビオラもとても楽しそう♪
d0170566_0274779.jpg

ダイヤちゃんもビオラと楽しそうだったっけ(笑)
d0170566_0302734.jpg

そこにカラーが入ると・・・このあとのことはご想像にお任せします(^^ゞ
d0170566_0315721.jpg

レッドは、柵越しで果敢に柴ちゃんたちに闘いを挑んでたなぁ(爆)
d0170566_0331971.jpg

ザフラは、そんなみんなの様子をキョトンと見てた^^
d0170566_1214664.jpg

小さいうちに、人や犬はもちろんのこと、風、木々、土、空気などの香り、いろんな音とか、
たくさんの生活に必要な情報を身体で感じ、覚えてくれよな(^v-)b
d0170566_1223292.jpg

貸切りランなので、思う存分みんな遊べたって感じ(笑)
赤パパの18番もたくさん出たしね(爆)
d0170566_1232610.jpg

そうそう、ビオラが赤パパに抱っこされて、クタ~っと。
d0170566_127232.jpg

これ、珍しいシーン。ビオラがこんなに甘えるなんてね~(*^-^*)

だんだん風が冷たくなってきたところで、ランを引き上げ赤家宅へ移動。

まったり正月の始まりー(^^♪

赤家宅へは、今日で2度目の訪問にもかかわらず、カラーは縦横無尽にリビングと庭を行き来(^^ゞ
d0170566_1372855.jpg

前回お邪魔した時のことを覚えているようす。

ランで一番遊んでいたビオラは、疲れたようで、寝床を探して・・・パタリ(笑)
d0170566_141437.jpg

ザフラは外を眺めながら・・・「ここはどこなんだろ~?」って。
d0170566_1433096.jpg

しばらくワンコたちと遊んでいると、テーブルにはお節料理などが並べられて♪
d0170566_1455762.jpg

「今年もよろしくー!かんぱーい!!」
と、楽しい晩餐の始まり(*´ー`)ノ

赤ママお手製の栗きんとん、俺好みで旨かったぁ(*´∀`*)

このあとも食べて食べてと他の料理をジャンジャン出してくれる赤パパとママ・・・

〆のお雑煮で、俺のお腹はパンパン(≧▽≦)ゞ
こんなにいっぱい、ありがとう!ご馳走さまでした(*^^)v

途中で、去年撮ったビデオを見たりして、ワンコ話に花が咲き、そりゃー尽きることなくね
d0170566_1495127.jpg

気付けば、ザフラもみんなの足元でグッスリと寝てました(*^v^*)
d0170566_1504042.jpg

赤パパは家でもカラビオのことを、こーんなにかわいがってくれて・・・
d0170566_1512046.jpg

カラー、赤パパには嬉しそうに飛び込んで行くんだよなぁ~(>З<)ヤキモチ焼くぜ。
d0170566_1531346.jpg

ビオラもジーっと見てたよ(笑)
d0170566_1551354.jpg

最後にはチェリーもザフラを認めてくれたっぽかったし。
d0170566_1562186.jpg

ダイヤの寝姿は、カラーとマンマそっくりだったし。
d0170566_156482.jpg

レッドは・・・あれ?レッドの室内での写真がないじゃん・・・
ごめーん、レッド(^^ゞ
・・・ずっと寝床に居たっけね( *'3`)ノ

カラーとビオラのシンクロ写真☆
d0170566_1585034.jpg

カラーもグッスリと・・・
d0170566_20245.jpg

ダイヤも爆睡^^
d0170566_213349.jpg

ずーっとこのままみんな一緒に遊べたらイイのにな((´∀`*))
d0170566_244658.jpg

ねー、ダイヤ♪
d0170566_26262.jpg

ねー、カラー♪
d0170566_264750.jpg

赤家のおかげで、2012年、楽しいお正月とスタートを迎えられました♪
気付けば、もうこんな時間(^^ゞ

ありがとう、赤家のみんな(^O^)/
またガッツリ遊ぼうね(笑)

カラー、ビオラ、ザフラ、今日は楽しかったね♪
d0170566_2214160.jpg



**************************************************************************
1月3日

pim:likoの初売りSALE・・・仕事で行けなかったぁ・・・残念だ(><)
カラビオ、新しい洋服はお預けだ・・・ごめんな。。。


**************************************************************************
1月7日

ザフラが家族になり、今日で2週間。
我が家の生活にも、ダイナ、カラー、ビオラにも慣れたとはいえ、まだまだ目が離せません。

今、現在のザフラの性格はと言うと・・・結構、焼きもちヤキで、負けず嫌い。
そして元気一杯明るいっていう、典型的なパピーな性格かな。

それ故に、カラーとビオラは、ザフラに対して我慢することが多い様子。

俺もままも、みんな平等に接しているつもりでも、やはりザフラへ気が多く向いているようで。
そういったことって、カラーもビオラも敏感に感付いてるっぽい。

なので・・・

今日は、たーっぷりカラーとビオラと遊ぶべく、すいらんへGO!(ザフラは抱っこで社会勉強)

のんびり出発、のんびり到着(笑)

この日は、天気は良いものの、風が強く寒いのが難点。

でもカラーもビオラも、すいらんは大好きなので、そんなことお構いなし!
早く行こ!行こ!ってずいずい引っ張ります(^^ゞ

まずは、アップダウン広場と思ったのですが、先客が居たのでパス。

じゃーヒーリング広場へ行こう!

と、テクテクとヒーリング広場へ向かって歩いていると・・・

ヒーリング広場にも先客が・・・( ´Д` )
あれー、、、今日はワンコ、たくさん来てるんだなぁ~。
さーて、カラーとビオラ、どこで走らそうか・・・と悩みながら歩いていると・・・

向こうで俺らに手を振ってくれてるじゃーないですか!

よーくその先客を見てみると・・・

ラスティ家とアルゼ家にルイマリオ家の皆さんでした(^O^)/
d0170566_18265391.jpg

おぉー!偶然ワン友に会えるって、何か嬉しいー♪

ということで、一緒にヒーリング広場で遊んでもらうことにしました(*^^)v
とりあえず、ビオラだけ(笑)

ラスティ君と胴体の小春ちゃん
d0170566_18322153.jpg

アルゼ君、カッコイイね♪
d0170566_18325671.jpg

皆さん、ザフラのこと知っていてくれて、嬉しかったな(*´ー`)ノ
で、お願いして、みんなにザフラを抱っこしてもらいました(^^♪
ありがとう!

ラスティ君、パープルの洋服がとっても似合ってて、今にもダンスしそうだった(*^v^*)
d0170566_1834574.jpg

ラスティ君の手足の長さにも驚いたけど、小春ちゃんと胴体・・・その身体の違いにも驚いたぁ~☆

しばしみんなで・・・
d0170566_1837427.jpg

遊んで・・・
d0170566_18372713.jpg

隣りのヒーリング広場が空いたところで、カラーも解放!・・・遊びに夢中で写真なし(><)
よーし!カラビオ!遊ぼうぜ!!
ザフラは、ままにお願いし、ディスクを使って、カラビオとたっくさん遊び・・・

そして、ままと交代して、今度はままがカラビオと遊んで・・・と。

カラーとビオラが瞳をキラキラさせながら遊ぶ姿。
・・・これが見たくて、すいらんまで来るんだよな~(笑)

今年は、ザフラも一緒に、こういった時間を増やそうな(^v-)b
おっと、ザフラ・・・
d0170566_1839779.jpg

初すいらん〇しっこだ♪
d0170566_18432554.jpg

こんな姿、載せるなよって言われるかも・・・でも、大切な成長の1シーンなので。。。ゆるして(*´∀`*)

ヒーリング広場は風も弱く、イイ場所なんだけど、さすがに日が陰ってくると寒い・・・
ザフラも居るし、あとは、アップダウン広場で、ザッと遊んで上がろうかね。

ラスティ家とアルゼ家にルイマリオ家の皆さん、また遊んで下さい(^O^)/

と、皆さんと別れて、アップダウン広場へ。
ココはカラーの1番のお気に入り(笑)

ビオラと一緒に解放すると、爆走して危険極まり無いので、ここではカラーとビオラを順番で遊ばせます。

まずはカラーから。
さっそく高い場所へ、ヒョイヒョイって登り、上から周りを見渡します。
d0170566_18445623.jpg

どうも、これが好きらしい(^^ゞ
d0170566_18452175.jpg

あっちの高い場所、こっちの高い場所と、全ての高いところを走って行って網羅するカラー(笑)
そして爆走(^^ゞ
d0170566_18475286.jpg

はい、じゃー次はビオラだよ。

ビオラの場合、まずは下で遊び、カラーが来ない、来れない、って繋がれていることを確認する。
d0170566_18482821.jpg

そして高いところへ。
d0170566_18492761.jpg

ここでもカラーが来ないことをチェックするビオラ・・・顔が真剣(笑)
そして何かのスイッチが入る!
d0170566_1851176.jpg

するとケツに火が付いたように急に走り出すんだよな(*´ー`)ノ
d0170566_18514646.jpg

高いところから低いところへとバババっと。登りも下りも同じスピードで!
前脚が強いビオラだからなせること。・・・でも俺らはハラッハラ(^^ゞ

最後の仕上げで、50mのコースでふたりを走らせてあげたかったのだが、
今は1コースに障害物が置いてあるので無理(><)
だいぶ気温も下がって来たし、ザフラが疲れる前に、早めに切り上げ・・・これでおしまい。

どこか暖かいカフェにでも帰りに寄りたいのだが、すいらん近辺って何もないんだよなぁ~。
ここの「ドッグカフェ&レストランすいらん」は17:30までの営業になっちゃったし・・・(u_u;)
また夜まで営業に戻して下さい!(笑)

でもまぁ、まだ15時台だから閉店まで時間あるし・・・いこっか。

「ドッグカフェ&レストランすいらん」で夕飯を。
ご飯が来るまでは、サービスのおしんこを(*^^)v
d0170566_18542933.jpg

来たキター♪
ここのご飯は、俺的には旨くて好きだな。
今だけ限定のポテトフライもウマかった!
d0170566_1855141.jpg

復活したこんにゃくは、必ず注文!
これにハマってる俺とまま(笑)

ビオラとザフラ、一緒に寝てる♪
d0170566_18554949.jpg

あれ?カラーは?
d0170566_1856226.jpg

地べたでバッタリ(^^ゞ・・・そんなとこでいいのか?

しばらくすると・・・
d0170566_18583213.jpg

カラー、ビオラ、ザフラが一緒に。
こんなシーンもあと数ヶ月しか見れないんだろうな~。
ザフラが大きくなったら、一緒に寝るのは、難しいもんな。
あ、ちなみにザフラはパピー用のおしめ着用中(笑)
これ、外でトイレが心配なパピーにおススメ(^O^)/
・・・でもザフラ、ウチではトイレ完璧でーす!
d0170566_18593282.jpg

カラーとビオラ、久しぶりのすいらんは楽しかったか?
俺は楽しかったぜ(*^^)v

早くザフラも一緒に遊びたいよな☆彡



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・もり沢山の思い出を、このコたちと作っていきたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
4頭飼いになって、さらに揃っての写真を撮るのが難しくなったよ(〃ω〃)


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

我が家にザフラを迎えるにあたって、
ご相談やお話を聞かせていただいたワン友の皆さん

本当にいろいろとありがとうございましたm(_"_)m

おかげさまで、とってもキュートなサルーキーを迎えることができました。
d0170566_043912.jpg

これからダカラ家の家族として、どんなふうに育っていくのか、
俺もままもとても楽しみです。

今、ザフラは元気いっぱい我が家に新しい風を吹かせています。
d0170566_052044.jpg

夜泣きもせず、寝るとグッスリ(笑)
既にヘソ天してます(爆)
→ その姿はカラーのパピー時代を思い出させ。

食欲旺盛なのも嬉しいこと。
パピーの時にはモリモリ食べて欲しいから。
→ その姿はビオラのパピー時代を思い出させてくれてます。

その先住犬たちの様子は?といいますと・・・

驚くほど普通。
きっと以前にモアちゃんを預かった経験が良かったのだと思います。
d0170566_063055.jpg

もっとハチャハチャとザフラを追いたてたりするかと思っていましたが、
普段は何も変わらずに生活している3ワンです。

ただ、ザフラが少し各々のテリトリーに入ってしまうと・・・
ダイナは、厳しく順列を教え。(厳し過ぎの時も多々あるが(^^ゞ)
カラーは、様子を見つつ、時に厳しく、時に優しく。
ビオラは、最初の数日は意外にもシラーっと、でも今では上手にザフラに遊びを教えています。

まぁ共通して、みな、早くランとかで一緒に思い切り遊びたいって様子です(^v-)-☆

ランなどでお会いしましたら、皆さん遊んでやって下さいね(*^^)v
よろしく(^O^)/
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-31 21:00 | お出掛け
2012年 01月 31日
忘年会と足柄運動会☆
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月17日

我が家は、今年で2回目の~
ゆめひな家、ランディー家、キャンティ家と一緒の忘年会!

場所は去年と同じく、そう!横浜タイクーン♪
d0170566_118442.jpg

・・・あれから1年経ったんだなぁ~・・・とシミジミ想う俺。

みんなに会うのが久しぶりで、ウキウキ気分だった我が家。
待ち合わせより1時間ほど早く到着しちゃいました(笑)

あらら~早すぎたなぁ~、って思っていると・・・
あれ!キャンティ家がもう居る!

ということで、キャンティ家の3ワンとご挨拶♪

ナルト君
d0170566_1193330.jpg

チョッパー君
d0170566_1194967.jpg

キャンティちゃん
d0170566_120970.jpg

ビオラは興奮しすぎだって(笑)

その後、時間まで周辺をチロっと散歩。

ゆめひな家、到着!
ゆめちゃん、ひなた君、久しぶりー(^v-)-☆
みんな嬉しくって、ウィ6+ベド1でワラワラ状態のご挨拶(笑)
って、ひなた君のモフモフを夢中で撫でてて写真撮ってなかったぁー(><)

では時間もイイくらいになったので、タイクーンへ。
d0170566_124402.jpg

今回もゆめひな家が、日にち決めから予約までしてくれました。
いつもありがとう♪
d0170566_1245717.jpg

予約の部屋は、7月の誕生日会と同じく2階の大きな部屋。
バッチリ個室?なので、ここが一番落ち着きます。

と、ランディー家到着!
d0170566_1251798.jpg

おぉー!ランディー君も久しぶりだ(^^♪
ゆめ&ひなと一緒にパチリ☆
d0170566_1253671.jpg

これで全員集合!
ひと8人&ワンコ8頭が集まったところで・・・
記念撮影☆彡
d0170566_235949.jpg

この時、セルフタイマーを初めて使ったよ(笑)

あー、やっぱりフラッシュで瞳が光っちゃったかぁ(^^ゞ
でもイイ写真だ(o´∀`o)ノ

さぁ、忘年会の始まり(^O^)/

みんなの飲み物が揃ったところで・・・
d0170566_24408.jpg

かんぱーい!

今日も飲み放題♪
なので、じゃんじゃんジュースを注文(笑)

そして次々に運ばれてくる料理・・・( *´艸`)ウマイ
d0170566_251284.jpg

みんなでワイワイと食事・・・楽しいなぁ~ヽ(´∀`)ノ
d0170566_265554.jpg

デザートは、やっぱりコレでした(笑)
d0170566_262216.jpg

ゆめちゃん&ひなた君☆
d0170566_282245.jpg

カラビオ☆
d0170566_285489.jpg

お腹もほど良く満たされたところで、恒例のプレゼント交換♪
d0170566_294852.jpg

皆さんから、こんなにたーっくさんいただきました(*^v^*)
d0170566_2101577.jpg

ありがとでーす(^v-)-☆

キャンティ家からのプレゼント、カラーとリードをさっそく装着!
d0170566_2105888.jpg

おぉー、カラーもビオラもすっごい似合ってるじゃん(≧▽≦)
赤は、俺の大好きな色なのだ!

ゆめちゃんも・・・
d0170566_2112654.jpg

ランディー君も・・・
d0170566_2114731.jpg

キャンティちゃん&チョッパー君&ナルト君!
d0170566_2125869.jpg

凄い似合ってて、カッコイイー(^O^)/
今日集まったみんなでお揃いっていうのが、また嬉しいところ(*^^)v
あ、みんなで揃って撮るの忘れたよ(><)

また自慢しーチャオ(笑)

ランディー家から来年に向けた嬉しいニュースも聞け(*´ー`)ノ
とっても楽しい時間を過ごせました。
d0170566_215123.jpg

何度も何度も思うのですが、時間はいつでも誰にでも同じく刻まれているのに・・・
楽しい時間は、いつもあっという間(>З<)
d0170566_2152670.jpg

しかも今日は、少し長い時間居たはずなのに・・・

この様な機会を作ってくれて、今日の全てをセッティングしてくれた、ゆめひな家。
そしてキャンティ家、ランディー家。

皆さん、ありがとうございました(^v-)b
d0170566_2165549.jpg

そとに出ると、もうすっかり薄暗く・・・
d0170566_21653.jpg

と、なんと!!ランママさんがタイクーンのくじで一等、お食事券をゲット!

その有効期間中に、またみんなで集まることが決定!

やったね♪

ゆめパパ&ままさん、その時は、またお世話になりまーすm(_"_)m

帰宅後、プレゼントをパチリ☆
d0170566_2174080.jpg

幾つになってもプレゼントってワクワクするな~♪

みなさん、改めて・・・ありがとうございました!
d0170566_218297.jpg



**************************************************************************
12月18日

この日は足柄のドッグラン“足柄coco”で行われた運動会へ参加してきました(*^^)v

渋滞のことなどいろいろ考え悩んだ末、足柄SAで前泊することに決定。
夜の足柄は寒いと覚悟していたのですが、想像以上の寒さだったぁ(><)

足柄SAのドッグランで遊んだんだけど、カラーは嬉しそうに走り回ってたな^^
ビオラは、少ししたら暖かい車に戻りたそうだった(笑)
結構、カラーって悪条件(俺らから見て)の方がテンション上がってる気がするよ┐(´д`)┌

朝、起きて車から出ると・・・
富士山がとっても綺麗!
d0170566_20523631.jpg

足柄SAのドッグランで・・・
d0170566_20562919.jpg

朝一の運動してぇー♪
d0170566_2055680.jpg

でもさむーい(><)
d0170566_20555150.jpg

カラビオよりも俺が耐えられなかったので、早々に切り上げ(^^ゞ
d0170566_20574076.jpg

我が家と同じく前泊組だった赤家と一緒に・・・
いざ足柄coco!

足柄cocoに来るのは・・・どれくらいぶりだろう、ホンとひっさびさ。
到着後、赤家の3ワンたちと一緒にパチリ☆
d0170566_2118168.jpg

カラビオが着てる洋服、赤家の3ワンとお揃い(*^^)vイエーイ♪
赤家からのプレゼントでーす!
ビオラが今年のMt.FujiCUPで全戦優勝した記念にと(^^♪

カラーもビオラも、とっても似合ってる^m^

ありがとう!赤家(^o^)/
ありがとう!チェリー☆
d0170566_21261168.jpg

ありがとう!レッド☆
d0170566_21265674.jpg

ありがとう!ダイヤ☆
d0170566_21272855.jpg

会場入り☆彡
おー!いるいる♪
d0170566_21302386.jpg

ウィをはじめ、ワンコがいっぱい(*´∀`*)
皆さん、おはようございます(^O^)/

受付けを済ませ、カラビオをランで解放♪
d0170566_2131344.jpg

そして待機場所の確保なんかをしていると、まもなく運動会の開始時間となりました。

今日の運動会は白、赤、黄と3チームに別れてのチーム戦。
我が家は、ほめ家と同じ、クレパパがリーダーの黄色チーム(*^^)v

あ、赤家は赤色チーム。赤家・・・だからか?(笑)

各チーム、全員でチーム色のビブスを着るから、チームメイトが分かりやすい。

軽く今日の説明があったあと、全員の記念撮影とチーム別の記念撮影を行い・・・
さっそく最初の種目「早飲みリレー」の開始。

ルールは簡単。
1.ビール小瓶を一気飲み(1人1本) → 2.バナナを一気に早食い(1人1本) → 3.コーラを一気飲み(6人で2L) → 4.おたまにボールを乗せ、1まで走る。
この1から4の関門にそれぞれ6人ずつ配置。

俺は、酒が飲めないので、1はNGでしょ・・・3のコーラもキツいって聞いたからなぁ~と、バナナが楽とふみ、バナナで挙手したが・・・コーラで決定(^^ゞ
ままは、ビールに推薦され、そのままビールに決定(笑)

競技に夢中で、写真はほとんど撮っていなかった(u_u;

始まると、ビール・・・バナナ・・・と、バナナでさっそくみんな苦戦。
あせって食べるし、意外とバナナは重いから喉を通らないようす・・・実は、今回バナナが一番キツかったのかも。

そしてコーラ。
黄色の1番手は、ほめさん。
コーラは、始めが肝心!
始めに飲む量が少しずつだと、残った人の量がハンパなくなるからだ!
d0170566_21443119.jpg

ほめさんの頑張りで、この時点で黄色のコーラが1番減った。
進行の順位は2位でも、必ずこのコーラで逆転可能なハズ。
d0170566_21445751.jpg

と、向こうでままがビールに挑戦中。苦しそうだったけど、なんとか飲み干した!
d0170566_21453935.jpg

カラーを連れてバナナゾーンまで走る!
d0170566_2146366.jpg

まま、お疲れ!
d0170566_21471631.jpg

こっちのコーラでは、赤ママが出番!
赤ママ、頑張れー!って違うチームでも応援しようとしたやさき・・・チョロ飲みで終了した赤ママ(爆)
赤チーム、絶対にヤバいぞ(笑)

黄色チームは、ほめさんのあとに続き、みんな2杯飲みで、デュークパパさん、俺、ジョディママさんと5人終わったところで、コーラは残りわずか。
d0170566_21502927.jpg

やはり他のチームはコーラがタンマリと残って、6人目担当が凄いキツそうだった(笑)
黄色の6人目はクレパパさん。
あっという間にコーラを飲み干し、おたまラストへ。
d0170566_21505712.jpg

「早飲みリレー」は、黄色チームの圧勝でした(^O^)/

ジョディパパのビールも早かったなぁ~(笑)

次の種目は「マテマテゲーム」。
名前のとおり、ワンコに待てを2分間させます。
ただ飼い主は、経過の秒ごとに少しずつワンコから離されていくのです。

黄色チームからのスタート。
カラーもビオラも始めは我慢していたのだが・・・離れ始めると、カラー・・・ビオラと動いてしまい脱落(u_u;
これ、けっこう悔しかった。。。

結果、黄色チームのクリア犬は、なしー(><)で、0ポイント。

今回集まったワンコ全体でクリアできたのは、赤色チームのムリーちゃん。
d0170566_2155109.jpg

そしてーーーっ!同じく赤色チームの赤家チェリー!!
d0170566_21554444.jpg

このたった2ワンのみ!
d0170566_2156241.jpg

凄いぜ!チェリー(^O^)/
途中で動き出したからハラハラしたけど、ラインを越えなかったんだよね~!
d0170566_21581353.jpg

レッドがすっごい応援してたっけな(笑)
d0170566_21571195.jpg

でもクリア後、赤パパが「よーし来い!チェリー!」って言っても、
逆に赤パパが来るまで待っていたチェリーだったのである(笑)

誇らしげに帰ってくる赤パパ&ママ、チェリーをパチリ☆
d0170566_2202426.jpg

これが終わると、ランチタイムへ。

皆さん持寄りの、それはそれは豪華なランチ☆彡
d0170566_2224129.jpg

量も半端ない!
d0170566_222467.jpg

ランチの間もワンたちは、ランで遊び放題なのも嬉しい。
ビオラは自由に遊んでたなぁ~。

皆さん、ご馳走様でした(o´∀`o)ノ
どれもとても美味しかったでーす♪

お隣だったボルゾイさんたちです☆
d0170566_2293086.jpg

ビオラとそっくりだったトトちゃん☆
d0170566_22175837.jpg

チャイクレのシャドウちゃん☆・・・あ、ビオラが邪魔してる(^^ゞ
d0170566_22194265.jpg

カラーは・・・チーン・・・
d0170566_2227157.jpg

で、このランチの時間、同時に行われていたのが、ルアーコーシング。
運動会でコーシングができるんだから、スゴイ!

名前順(飼主)ということで、我が家は・・・Nだから、けっこう後の方。

少しの時間だったのだが、ルアー回収でお手伝いができて、よかったよかった。

で、カラビオの番。

カラーが先。
足場もイイから、楽しそうに追いかけてったな~♪

ビオラもルアーを見た瞬間に「ルアーだ!うれしいぃー!」って大興奮(^^ゞ
イイ走りで追い掛けて、後ろ姿が楽しそうだった♪

赤家のレッドもイイ走りで追い掛けてたよね(^v-)b
NPAも期待だな、これは!(笑)
チェリーもダイヤも、ルアーを楽しそうに追って走ってたっけ。
d0170566_2230567.jpg

ラキつばパパさんが、この時のカッコイイ写真を撮ってくれてました。
いつもありがとうございます(^O^)/
d0170566_22425652.jpg

みんなでマッタリ・・・いいね~♪
d0170566_22475721.jpg

d0170566_2248204.jpg
d0170566_224837100.jpg
d0170566_2248549.jpg
d0170566_2249457.jpg

レイチェルちゃん☆
d0170566_2236428.jpg

ブリジットちゃん☆
d0170566_22361792.jpg

ランチ後、コーシングが終わったあとの次なる種目は
「借り犬競争」

自チーム以外のワンコが、飼い主と離れて待機。
カードを引くと、ワンコの名前が書かれていて、待機しているワンコの中から、そのコを探し連れてくる。
そして最後にそのワンコの飼主さんも捕まえる、って!俺にはチョー難しいゲームだよ。。。(((*>д<*)))
でも、時間内ならチームの中で教え合うのはアリ! ← コレで助かった(´ー`)ノ

各チーム、ワンたちを待機させるときに、いろいろ工夫して・・・
着ている服を脱がしたり、似てるワンコ同士の服を交換したりと。

俺、ハッキリ言って、このゲームは諦めてた(u_u;

でも、ナイスチームプレイで、俺もままも見事クリアー!

さぁ次は、カラーとビオラを待機させよう。

って言っても・・・カラーのバイアイはトレードマークで隠しようがないから、バレバレ(笑)
カラーを引いた人はラッキーだね。
ビオラは・・・ニコリヤママさんのアイデアで、リヤちゃんとビオラで服とカラー、リードを交換。
んー、リヤちゃんはビシッとブリンドルが顔にも入ってるから、
顔が白抜けしてきたビオラじゃーすぐにバレちゃうかなぁ~、って思ってた。

で、赤チームの番の時。
みやきちさんが、ビオラを連れてるのを発見!
まさか間違えてると思わない俺は、次に飼い主の俺を探すものとばかり思っていて、ソワソワと。
・・・
あれ?来ない。
・・・
あれれ?来ないや。
・・・
タイムアップのカウントが始まり・・・でも来ない。
・・・まさか、俺の顔って、覚えられていないのでは(#゚Д゚)
ま、まっさかー(笑)
・・・
結局そのままタイムアップ。

あれー?みやきちさん、どうしたんだろ?って思っていると。
「まさか、みやきちさんが間違えるとはね~」って声が。

お!おぉー!そうだったのか!!
まったくの想定外だったので、びっくり!

ニコリアママさん、やりましたね(*^^)v

そうそう、カラーは、すんなりロンパパさんに発見されてたっけ(笑)

次は最終種目「選抜リレー」。
その前に、いろんな賞品がもらえたジャンケン大会がありました。

まぁージャンケンだから、俺もままも惨敗。
ホンと、ジャンケンの弱い夫婦だよ(笑)

と、隣りを見ると、我が家と全く同じパターンで負けてる赤家が居ました(爆)

そのまま「選抜リレー」へ。

我ら黄色チームは。
1番ランナーのほめさんを筆頭に、アンカーのクレパパさんまで、みんな頑張って走ってくれました(^v-)b

最後、白色チームとのデッドヒートは最後らしく盛り上がったぁー。
惜しくもリレーは2位。

でーもー。

黄色チーム、見事に総合優勝できました(^O^)/
初参加で優勝!やったねっo(≧▽≦)o

優勝賞品もいただけちゃいました♪
イェーイ!
d0170566_2310347.jpg

黄色チームの皆さん、ナイスチームでした!
ありがとうございました!

始めて参加した、足柄運動会。
とーっても楽しめました♪

のんびりできる時間もあったのが、また良かったな(^v-)-☆

しかし、この人の数とワンコの数・・・

主催してくれた、ほめ家とロン家の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
そして、ありがとうございました♪

その2家族のお手伝いをしていた方々も、お疲れ様でした。

たーっぷり俺らもワンたちも楽しませてもらっちゃいました(*´∀`*)
また次回を楽しみにしていまーす!
ありがとうございました。

・・・
後片付けをしていると・・・
まま、サルーキーのデューク君を発見。
そしてデュークママさんとサルーキー話を・・・
d0170566_22512558.jpg

はは~ん、この時に心で決めたんだなぁ~(笑)

・・・
運動会の帰り、赤パパが、赤パパが、どうしても行きたい場所があるって。

そこは・・・「時之栖」!
赤パパが、どうしてもイルミネーションが見たいって言うから~(爆)

2011.11/10~2012.3/11まで「時之栖冬のイルミネーション2011-2012」なるイベント開催中とのこと。

いやー、すっごい人だった~。
メイン駐車場もいっぱいで、外れにある臨時駐車場まで行かされた(^^ゞ

そこからテクテクと、イルミネーション会場へ。
d0170566_22541374.jpg

おぉー!スゲー!!
d0170566_22545850.jpg

キラッキラのキラッキラ☆彡
光のトンネルでパチリ☆
d0170566_2257627.jpg

小腹が減ってた俺らは、屋台で軽く暖かいものをいただき。
d0170566_22573333.jpg

また光のトンネルを。
d0170566_2304757.jpg

噴水ショーは有料だったのでパス(笑)
d0170566_2324221.jpg

帰り道、みんなでゴンドラに乗って記念撮影☆
d0170566_2335054.jpg

犬連れだったから、通る人たちみんなが見てたので、ちょっと恥ずかしかったけど、イイ思い出だ!
d0170566_2345190.jpg

お土産を買って・・・

もう一チョ、別の場所で記念撮影を☆
俺が撮った赤家!
d0170566_2353487.jpg

赤パパが撮ってくれた我が家!
d0170566_2362495.jpg

ナイスショット!

と、まぁー今日1日、実にまる1日、遊び倒したなぁ~(*^-^*)

そんな1日にまるまる付き合ってくれた、赤家の皆さん、ありがとう(^^♪
チェリー♪
d0170566_2374320.jpg

レッド♪
d0170566_2375693.jpg

ダイヤ♪
d0170566_2381195.jpg

一緒だったから、思いっきり楽しめたよ(^v-)b
また遊んでね!




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・めい一杯このコたちと、共に遊び、喜び、笑い、楽しみ合いたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-31 20:00 | イベント
2012年 01月 23日
幕張。次の日NPA
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月27日(土)

幕張メッセで26日~28日の3日間にわたって開催された、
『interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』に行って来ました。
d0170566_2342023.jpg

我が家、久々のドッグイベント。

この日のことは、ちょっとですが以前の記事に載せてます。

こちら を見て下さい。

わぁーすっげー端折っちゃったぞ(爆)



-------------------------------------------------------------------------------------------
8月28日(日)

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本7th』に参加しました。
場所はJapan-Cup FINALが行われる場所、袖ヶ浦海浜公園。

我が家、初の場所です。

FINALの場所とあってか、この大会の予約も大変、あっという間に締め切りでした。

会場となる袖ヶ浦海浜公園は、東京湾アクアラインを渡ってすぐの場所。

高速の休日特別割引が6/19で終了し、アクアラインも通常料金かと思っていた俺(^^ゞ
通常料金だと・・・3000円!!
うわぁ高!
で、始めは京葉道路から館山道コースを考えてました。

しかし調べてみると・・・
なになに?
アクアラインの通行料金は、ETC搭載車に限り「料金割引社会実験」を引き続き行っていて、
平成26年3月31日まで普通車は・・・800円!

よし!アクアラインで行こう!(笑)

ETC様さまだな(*´ェ`*)

えーと、アクアラインは・・・犬友のみんなと行った館山旅行以来か!

道はずっと空いていて、サクッと現地に到着。

車は奥にある駐車場に停めることにしました。
だけど、ここが狭くて(><)もう満車。

とりあえず荷物を降ろして、車を違う駐車場へ移動させようと思っていたら、運良く1台空き。
ラッキー!

さぁ、これで心おきなく大会の準備ができる(*^^)v

会場で赤家と合流。
おはよー!今日もよろしくです(^O^)/
d0170566_0501213.jpg

今回もタープを建てる場所を赤家が取っておいてくれました♪
ありがとうございま~す!
ダイヤちゃん☆
d0170566_2310463.jpg

チェリー君☆
d0170566_23105717.jpg

そして、我が家のアイドル!レッド君☆
d0170566_23111983.jpg

今日も愛くるしいね♪

お!カノン家だ!
華音ちゃん☆
d0170566_23122364.jpg

おはようございます(^^♪
今日のエントリーにPCトラブルで間に合わなかったカノン家。
キャンセル待ちをしていたのですが、当日まで分からず・・・一か八かでの会場入り。
カノンpapaに話を聞くと、他にもキャンセル待ちが居て、今日は難しいかもって・・・

えー、それは残念すぎる!
何とかなんないのかなぁ~(>З<)

・・・とカノンpapaのドキドキは、この時から始まっていたのです(笑)

おー!レック家だぁ~♪
d0170566_2313396.jpg

そう、今日はレック家も参加なのです!
コーシング大会を一緒に参加するのは初。
それもそのはず、レック君コーシングは2年ぶりだそうで。
カラーもビオラもようやく2歳だもんなぁ~(^^ゞ
今日はレック君が見れるのも楽しみだぞ(*^-^*)
レック君☆
d0170566_23134672.jpg

受付けが開始。

コースの下見をする赤パパたち・・・爽やかーっ!(笑)
d0170566_0594773.jpg

そして終了。
俺もキャンセル待ちが気になり、何度か受付けに聞きに行き・・・
しかし・・・まだ何とも言えないですね~、キャンセルが出ないので・・・と。

はたして、カノン家は参加できるのか?
はたまた、残念ながら参加できないのか?

カノンpapaも俺もドキドキ(笑)

するとしばらくして「キャンセル待ちの皆さん、集まって下さい」と。
さぁーどうなる!カノン家!!

と、向こうでカノンpapaがこっちに向かって丸の合図を!

やった!
よかったぁ~(笑)

どうやら、キャンセル待ちのみんなが参加できるようにしてくれたようです。

カノン家、参加が決まり、ようやく大会の準備。
タープを我が家と連結!
d0170566_23169100.jpg

風雅君☆
d0170566_23161873.jpg

六花ちゃん☆
d0170566_23163128.jpg

さぁ、今日は前回のリベンジも含めて、頑張りましょう!

開会式
d0170566_23202542.jpg

プリンちゃん☆
d0170566_23261773.jpg

ミルクちゃん☆
d0170566_23264030.jpg

MASAさん、今日も1日よろしくです♪
d0170566_232702.jpg

レイル君&ダイヤちゃん☆
d0170566_23275037.jpg

レック♪今日も楽しそうだね(*^v^*)
d0170566_23292585.jpg

レックパパ、やっぱりコレ見上げてました(笑)
d0170566_23302193.jpg

d0170566_23325030.jpg

集合写真☆
d0170566_23332079.jpg

カラビオ、アーップ!
d0170566_23342774.jpg

皆さん、よろしくお願いします(^O^)/
d0170566_23344614.jpg

皆さんから、おやつもいただきました♪
d0170566_2336384.jpg

ありがとうございます(*^^)v
カラビオ、よかったね!

以前カノン家ブログで、華音ちゃんがモデルの仕事をした記事がありました。
そして、その時の本が完成したと聞いていて・・・その本が見たくて・・・
カノンpapaにお願いして、今日持ってきてもたいました♪

ジャーン!表紙に華音ちゃん!!
d0170566_23373992.jpg

豊崎愛生さんという声優さんの写真集に一緒に載っています。
d0170566_2338783.jpg

中身はハッキリお見せできませんが、見開きで載ってたりと、華音ちゃん大活躍!
豊崎さんの愛犬って設定なのかな?

華音ちゃん、美しく優雅でしたぁ~(*´ー`)ノ

papaさん、ありがとうございました(^v-)b
これって、とっても素敵な記念になりますよね☆彡

モデルかぁ~。
・・・ビオラ・・・はモデル向きじゃないよなぁ~(笑)
我が家なら、やっぱりカラーだろうなぁ~(*^v^*)

こんな感じで・・・(笑)
d0170566_23414532.jpg

ハッ∑( ̄△ ̄; 話がそれた。

では、コーシングの話に戻して・・・(笑)
少ししか撮ってませんが、コーシングの模様を。
ライアちゃん☆
d0170566_23423678.jpg

さぁ2年ぶりのレック!ママさん少し緊張してるかな(笑)
d0170566_23453566.jpg

見事完走!さすがです(^O^)/
d0170566_2346344.jpg

ん~でも、DECの勢いに比べると流して走ってたかなぁ~。
それにしても、レック君は何でもコイだよなぁ・・・スゴイ!

プリンちゃん☆
d0170566_2347053.jpg

と、タープへ戻ってみると・・・

赤パパが、カラビオと戯れ合ってた(笑)
(正確にはカラビオが留守番中、寂しくないようにかまってくれてました♪)
d0170566_23503384.jpg

そして赤家から差し入れ~!
夏と言えばのカキ氷です(^^♪
d0170566_2352371.jpg

いつもありがとうございます(^v-)b

1走目が終わりグッスリなレックパパをパチリ☆
d0170566_0102881.jpg

グッスリといえば・・・カラー(笑)
d0170566_011381.jpg

ビオラは、今日がコーシングだと気付いてしまった様子(^^ゞ
d0170566_0124920.jpg

そしてまた、赤パパに甘えるカラビオ♪
d0170566_0181779.jpg

そうこうしていると、あれよあれよとカラーの番が。

今日はゴール側にタープを建てたのでスタート側までテクテクと。
しかしカラーもこれから走れるってことが分かっているので、グイグイ引っ張ります。

カラーもイイ感じでスタート前にテンションが上がるようになってきた(^u^)
ビョンビョンと跳ねるし。

でもカラーって1度ほかのコのがルアーを追い掛ける姿を見ると、あとは結構見ないんですよ。
それってカラーの場合、見続けちゃうと気持ちがドンドン上がっちゃうのを、自分で抑えているんです。
家でもご飯待ちのときとか、ワザと別の場所に行ったり、そっぽを向いて耳だけこっちに集中したり・・・と。

ちなみにビオラは、全部ガチ見です(爆)

カラーの名前が呼ばれ、スタート地点へ。
ここでもビョンビョンと(^^ゞ
なので首からカラーを外すときは要注意なのです。

腕でカラーをしっかりホールドして・・・
スタートラインへ。

スタート!

今日もスタートのときの蹴りで、俺に土をかき上げてゴールへ向かっていくカラー。
左右に膨らむことなく比較的真っ直ぐに。

なかなか良い走り♪
・・・なんだけど・・・やっぱりどこか全力じゃない気がするんだよなぁ~。

ゴール。
ままがホールド。

俺はスタート地点から出て、走ってタープへ。
カラーをそこで迎え、褒め撫で♪

次はダイヤちゃんの番。
スタート地点に入って行くダイヤちゃんを見ていると、カラーもきっとこうなんだろうなぁって気がする。
スタート!
d0170566_0195794.jpg

カラーをこうしてゴール側から見たことないけど・・・
ダイヤちゃんを見ていると、カラーとダブってしまう俺。
真っ直ぐイイ走りを見せてくれました(*^^)v

ダイヤちゃん、お疲れ!

シェルビー君☆
d0170566_0203529.jpg

走った後のイイ顔も♪
d0170566_0205281.jpg

そろそろビオラの番だと、タープに戻ると・・・

こんどはカノンpapaが、カラビオと戯れ合ってた(笑)
(正確にはカラビオが留守番中、寂しくないようにかまってくれてたのです♪)
d0170566_0221946.jpg

赤パパさんもカノンpapaさんも、カラビオをいつも可愛がってくれて、ホンとありがとうございますm(_"_)m

さぁ、ビオラの番だ。
行こっか、ビオラ。

と声をかけるとハッとする顔のビオラ。
やっと出番が来たとソワソワし出します(^^ゞ

もちろんスタート地点まで引っ張りっぱなし(><)
待機は少し離れたところにしました。
それでももう興奮MAX状態。

少し落ち着こうな、ビオラ。とグッと抱き、ポンポンとなだめます。
これが意外と効くんだな(*^^)v

ビオラの名前が呼ばれ、スタート地点へ。
首からカラーを外すまでは、ガンガンな気持ちのビオラなので、抑えるのに力が要るのですが、
それが外すと全く変わるんです。って、前にも書いたか?(笑)

それからスタートラインにつくまでは、俺は全く力を入れず。
そしてスタートまでの1秒か2秒くらいの間が、ビオラのスタートをやっていて面白いところなんです。
1点集中したビオラにスーッと空気が寄って行くような感覚が味わえるんです(笑)

グッと低い態勢をとり・・・

スタート!

イイ姿勢でルアーを追い、真っ直ぐゴールへ向かうビオラ。

ゴール。
前回の明らかに運動不足な重い感じの走りに比べると、
カラーもビオラも少しだけど、走りに軽快さが出てきた感じ。

よしよし、またすいらん行こうな~(笑)

タープへ戻り、ビオラを褒め撫で♪
「楽しかったかい、ビオラ^^ もう1回できるからね」

走ったあとのカラビオの表情も対象的(笑)
カラーは、やり切った感のドヤ顔。
ビオラは、楽しかったからもう1回っていうネダリ顔。

カラビオの1走目が終了。
ふたりとも、2走目までしっかり休むんだぞ(^v-)b
d0170566_0243858.jpg

ビギナークラス

今日のビギナークラスも大盛況。

そんな中、俺の注目は・・・
コーシングが久々の挑戦、赤家のチェリー君。

と。

前回苦い思いをして今日リベンジに燃える、カノンpapa&華音ちゃん。

まずはチェリー君。
みんな注目です!
d0170566_0262732.jpg

赤パパ、慎重にゴールからの入場を選択。
スタート地点までチェリー君とコースを歩いて向かいます。
d0170566_026514.jpg

チェリー君、イイ感じで隣りで動いてるルアーに興味を持ってます!

スタートは赤ママ。・・・緊張してないかな(笑)
スタート!
d0170566_0281395.jpg

ルアーをしっかり追って・・・
ゴール。
d0170566_0342367.jpg

チェリー君、イイ表情っ♪ナ~イスラン!

次は、いよいよ華音ちゃんの番。
カノンpapa・・・メチャ緊張してるっぽい(^^ゞ

カノンpapaも今回は慎重にゴールからの入場を選択。
d0170566_0371250.jpg

華音ちゃんとスタート地点へ。
・・・きっとpapaさん、前回のスタートが頭に過ぎったハズ・・・
さぁーpapaさん!リベンジのときですよっ(^O^)/
スタート!
パッとホールドを解くpapaさん。
華音ちゃんが、ルアー目掛けて走りだす。
d0170566_0381811.jpg

よし!イッたー!!

華音ちゃんの迫力ある走り。
d0170566_0391474.jpg

ゴール。

華音ちゃん、見事に完走!ナイスラ~ン!
papaさん!やったね(*^^)v
NPA、初完走おめでとうございます!

これでみんなの1走目が終了。
d0170566_0421759.jpg

タープで、しばし休憩・・・

カラーは思いっきり休憩・・・(;´Д`)カラーラシイヤ
d0170566_0413228.jpg

カノン家からいただいた冷え旨デザート☆
d0170566_0414857.jpg

ごちそうさまでした♪

・・・アレ?

・・・アレ~?

・・・

・・・やっぱりダメだ~

なんとカメラに異変が・・・。
望遠レンズが全く動かなくなってしまい(><)
俺のテンション、ガタ落ち_| ̄|〇

2走目が始まったのだが、写真は撮れず・・・

カノンpapaさんやラキつばパパさんにも見てもらい・・・。
下手に動かさず、修理に出した方がイイと・・・。
まずは見積りを出してもらってからね、とアドバイスをいただき・・・。

ありがとうございましたm(_"_)m

心がショボーンとしてしまった俺。
だけど、2走目はしっかりやらないと!と自分自身の士気を高め(笑)

カラーの2走目。

ガッチリ休んだんだから、頑張れよカラー!
ヤル気はバッチリ(*^^)v
このごろようやくカラーのスタートが少し安心できるようになった。
でもやっぱり、あのスタートしなかったときのことが、今でも思い出すんだよなぁ。

スタート!

うん!いいスタートだ。
今回も横には膨らまず、真っ直ぐルアーを追って・・・

ゴール。

ままのホールドを確認。
カラー、よくやったな♪
タープへ戻っての褒め撫で♪

ビオラの2走目。

以前から1度、ままにもビオラのスタートを経験してもらいたくて・・・。
今日、1走目に記録がでたら(ファールがなかったら)、2走目はままがスタートねって話てたんです。

カラーは、NPAに参加した始めの2,3回大会は、ままがスタートを担当。
でも、1度走らなかったことがあったり、DECのときと同じく俺がスタートがイイねってことで、今は俺がスタート担当。
それで、自然とビオラのスタートも俺が担当。

なので当然、ままはビオラのスタートを1度も経験してないし、俺もビオラが走ってくる姿をゴールで見たことがなかったんです。

そんな訳で、ままがビオラと一緒にスタートへ。

俺はゴールへ。ビオラのことだから、まず走らないってことはないと思うけど・・・な~んかドキドキ。

一応望遠の効かないカメラを構え(^^ゞ

スタート!
おぉ!ビオラがこっちに向かってくる!
d0170566_0441335.jpg

ルアーに目掛けてまっしぐらだw(@o@)w
ゴール。

はぁ!俺がホールドだった(^^ゞ
と、慌ててビオラをホールド。
そして、その場で褒め撫で♪

タープでままと合流。
スタート時にビオラと息が合わなかったらしく、ちょっと悔しがってました。
でも、ビオラのスタート時に低くとる姿勢や気迫は経験できたって。

ね~、俺の言ってること、大げさじゃないでしょ(*^^)v
と、ようやく2人で共感できて、俺も良かった♪

カラー、ビオラ、よく頑張ったな。また楽しくコーシングやろうな(^O^)/

ままは、ビオラのスタートをしくじったと言っていたが、それでも2走目のタイムを縮め。
しかしスタートは良かったが、カラーは2走目の方がタイムが落ちてしまっている。
これが俺らの課題なんだよなぁ~。

スタミナはカラーの方があるはず。
1走目から2走目までの待機方法だな。
だいたい上位に入るコって2走目が強いし。

今日は、レック家と赤家のビデオも担当させてもらいました(*^^)v
うまく撮れてか不安だったけど、役にたてて良かったで~す♪
撮ったりするの好きなので、これからも気を使わずに俺を使って下さいね(笑)
その代わり、写真撮れませんが・・・(爆)

あ、難しいことはできませんけどね(^^ゞ

ビデオいいなぁ~・・・我が家も・・・いやいや、まだ先だな┐(´д`)┌

華音ちゃんの2走目。
ビギナーからエキスパートへ移行しての挑戦。

papaさんもファールなし(笑)で、見事な完走でした(^O^)/
これでリベンジ果たせたですね♪

全ての競技が終わり、表彰式へ。

本日各クラスでファイナルチケットを獲得したワンちゃんたちは・・・

30cm以下:カヤちゃん
31cm~40cm以下:チャミちゃん
41cm~52cm以下:レック君
53cm以上:カーンちゃん
イタグレ:キースちゃん
サイトハウンド大型:ルディちゃん
d0170566_047261.jpg

おぉー!!レック君やったね♪さっすが~(^v-)b

ウィペットでは、マーカス君がチケット獲得!
ミドルで、マセラティ君がチケット獲得!

チケット獲得の皆さん&ワンちゃん、おめでとうございます!
そして、参加した皆さん、お疲れさまでした(^O^)/

NPAスタッフの皆さま、ご苦労さま&ありがとうございました。

今日もカラビオがよく頑張ってくれて、楽しい1日だったな(*´∀`*)

でも・・・ファイナルってここでやるんでしょ~。
今の時期は気持ちがイイけど・・・11月・・・スゲー寒そうじゃね?
防寒対策しなきゃだな。

このあと、赤家、親方さんたちとファミレスで夕飯を食べてから帰路へ。
楽しい夕飯にお付き合いさせていただき、ありがとうございました(*^^)v

・・・あ、望遠レンズ、壊れちゃったんだったよ・・・
d0170566_048269.jpg

最後の最後で、思い出したくないことを思い出した俺でした(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・むりなくマイペースに、このコたちと楽しみたいのです。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:30 | ドッグスポーツ
2012年 01月 23日
のんびりな休日たち
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月の休日

近所でのんびりと休日を楽しみました。

今回は、簡単にアップしちゃいます(笑)

近所にある「ファーム・ヨコタ」で久々にランチ(^O^)/
d0170566_1237443.jpg

この感じ・・・好きだなぁ~(*´ー`)ノ
d0170566_12393885.jpg

d0170566_12554443.jpg

でも蝉がジャンジャンいたっけ(笑)
d0170566_12403279.jpg

今日の日替わりは、これ↓
d0170566_1242778.jpg

で、休日のみ提供の石窯焼きピザがこれ↑

いろんな種類のおかずがあってお得感バッチリ!
もちろん、味もバッチリ!
そりゃーカラーも気になるよな(^v-)-☆
d0170566_12433845.jpg

ままも日替わりを♪
d0170566_1248735.jpg

ビオラはチラ見で、おねだりかい(笑)
d0170566_12491581.jpg

これは、近所を走る「日暮里・舎人ライナー」
d0170566_12505454.jpg

毎日お世話になってます(笑)
今度は俺におねだりのカラーをパチリ☆
d0170566_12521339.jpg

ビオラは諦めたようだな(*´ェ`)ノ
d0170566_12531829.jpg

食後はハーブティーを。
d0170566_12542760.jpg

カラビオ、お待たせ。
それじゃー散歩の続きをしに、行こっか(^^♪
d0170566_1258190.jpg

こーんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_1258574.jpg

また別の日は、日中、舎人公園に行ってランで遊び~。
d0170566_130119.jpg

ビオラは人と遊ぶのホンと大好きだな(笑)
d0170566_1311066.jpg

挙句の果てには、ボーダーの飼い主さんにずいぶんと遊んでもらってたっけ(^^ゞ
d0170566_1331923.jpg

お邪魔して、すいません・・・遊んでいただき、ありがとうございました♪

そして夕方からは、もーお馴染みロイホ(爆)
ロイホ☆
d0170566_13579.jpg

ロイホ☆
d0170566_1352588.jpg

いつものロイホ☆
d0170566_1364277.jpg

カレーフェア中のロイホ(笑)
d0170566_1374790.jpg

もうココは、すっかり慣れた場所だから・・・
カラーもグッスリZzz...
d0170566_1393447.jpg

ビオラもグッスリZzz…
d0170566_13101686.jpg

ふたりでグッスリなのです(爆)
d0170566_13105985.jpg

・・・でも・・・
・・・そんな・・・
・・・いつもの・・・
・・・ロイホに・・・
・・・この日は・・・
モアちゃん登場!(写真暗かった...)
d0170566_13135476.jpg

わぁ!モアちゃん!!
d0170566_1316959.jpg

えー!すっごい偶然!!

このブログを見て、行ってみようかと。
そして、来てみたら我が家が居たと。
d0170566_13165744.jpg

えー!すっごい偶然!!

モアちゃん登場で、カラビオも一気にヒートアップ♪

しばらく3ワンは興奮。

モアちゃん、大きくなってる(*^-^*)
というか、脚がスッと長くてキレイだこと~♪
d0170566_13203759.jpg

遅くなっちゃったけど。
モアちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
d0170566_1320476.jpg

モアちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
d0170566_13191835.jpg

しっかし今日、ロイホで会えるなんて、うれしいなぁ~(≧▽≦)
そう言えば、このロイホ・・・
ゆめちゃんも来たでしょ~。
そしてついこの間、ダイヤちゃんも来たよなぁ~。
それで、モアちゃん。
で、カラーと。

富士山パワーがあるロイホなのかなぁ(爆) ナンテネ

モア家の皆さん、たっのしいお時間ありがとうございました(^O^)/
d0170566_13215323.jpg

また遊びましょうね~♪

帰りに3ワンでパチリ☆
d0170566_13224024.jpg

フラッシュで目が光ってしまった(><)
d0170566_1323017.jpg

いやーびっくりで楽しい休日だった。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・みていたい、このコたちの遊ぶ姿、食べる姿、寝る姿、そして笑顔を。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:00 | 普段の日
2012年 01月 23日
ウィdeツルツル会♪
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月7日

埼玉のドッグラン「DOGRUN+CAFE FETCH!」。
そこで行われたツルツル会『FETCH!de!BBQ!!』に行って来ました(^O^)/

親方ブログを読んで、楽しそうなので気になっていたツルツル会。
赤パパさんにウィでも平気だよって。
そしてアッキーラさんがお誘いしてくれたので、決まり!
それで参加してみよう!と。

それとFETCH!のプールで、カラビオに泳ぎを教えたかったからね( 一一)
だってDECのプールで・・・カラーはヘナちょこだし、ビオラはガッチガチで全くダメだったもんなぁ(笑)
やっぱ、少しは泳げないとさぁ(*´ー`)ノ

それにしても、本当にウィで大丈夫かなぁ~(・_・)
ビオラは、まぁ~安心なんだけど・・・カラーがね~、、、イタさんとか追い掛けるの大好きだから(^^ゞ

そんな心配をずっとしつつもFETCH!に到着。

集まってる!集まってる!ツルツル犬たちが♪

受付けして・・・
d0170566_1245929.jpg

ランの方へ。

この日のFETCH!は全体を貸切りしていて、1つのランエリアをBBQ用に。
広いランでは自由にワンコを遊ばせられて。
炎天下、暑ければ室内ランでも遊ばせれるし。
プールで思いっきりクールダウンもできる、ヒトにもワンコにも嬉しい仕様となってました。

BBQエリアでは、皆さん日よけのため、タープを建てていたのですが、
我が家が持っているタープはテント式Σ( ̄□ ̄;ガーン

テーブルとイスだけで・・・仕方ない、我慢できないけど我慢するか・・・

すると親方さんが、そんな俺らにタープを追加で建ててくれて、そこへ入れてくれました。
これは、最高助かりました=^_^=

ありがとうございます!親方!

あの炎天下、絶対我慢できなかったもん。
これで一安心。

ツルツル会が始まるまで、ランで一遊びさせとこ。
で、カラビオとランへ。
d0170566_12485919.jpg

まだランで遊んでるコが居なかったので、安心してカラビオ解放!
ドドーっと走り回るカラビオ。
d0170566_12502088.jpg

アッキーラさんとモコちゃんとドールちゃんもランに。
d0170566_12504019.jpg

遊んでるドールちゃんを見つけてしまったカラー、速攻ドールちゃんを追い掛けてたなぁ(><)
でも、すぐに草を熱心にクンクンすることに夢中になったので、ホッと。
その後もワンコたちがランにたくさん入ってきても、そう追い掛けまわすこともなく、ひたすら草をクンクン。
d0170566_12585475.jpg

ビオラはイタさんと上手に遊んでた♪
d0170566_12531892.jpg

とっても優しいレイル君も今日一緒でよかった☆
d0170566_12572476.jpg

カラビオを霧吹きでクールダウン!
d0170566_1301633.jpg

いやー本当に今日はイイ天気だ♪
d0170566_1305980.jpg

BBQの準備が整ったあと、今日の企画・運営・幹事と全てを取りまとめて下さったnicoパパさんからの挨拶と、
ココFETCH!のオーナーさんからの一言もあり・・・
d0170566_1312560.jpg

みんなで集合写真!
d0170566_132392.jpg

カラビオ、アーップ☆
d0170566_1324528.jpg

女将さんとレイル君と、みんなイイ笑顔だ(*^^)v
もうイッチョ集合写真!
d0170566_1344986.jpg

さぁ『FETCH!de!BBQ!!』の始まりです!
皆さん、よろしくお願いします(^O^)/

BBQコーナーには、こんな素敵なクッキーも♪
d0170566_135443.jpg

そして美味しそうなお肉・・・(*´∀`*)
d0170566_1365510.jpg

凄い暑いなか、美味しく食材を焼いてくれていたアッキーラさんやクレかげさんたち、ありがとうございますっ(^O^)/
焼き鳥もグーでした♪
d0170566_12482231.jpg

今日もままは、ドールちゃんを抱っこしてご満悦☆
d0170566_1371768.jpg

お次はレイル君を手なずけようと、おやつ作戦のまま☆
d0170566_1374115.jpg

では、みんなで楽しんでる風景をど~ぞ♪
d0170566_12453881.jpg

参加者1人に1皿いただけた、このカレー!ウマかったぁ~(´∀`)ノ
d0170566_12464959.jpg

おかわりしたかったッス。

モコちゃん☆
d0170566_12492675.jpg

しばらくワイワイとBBQエリアで楽しんだあと・・・
d0170566_12485286.jpg

プールに挑戦♪

FETCH!には、ほど良い大きさのプールがあるんです!

カラビオをプールに挑戦させてみました。
こないだDECでプール初挑戦したときは・・・
カラーは、まぁまぁ下手なりに泳いでいたなぁ。
しかしビオラはガッチガチに固まって、ピクリとも動かずだったよなぁ┐(´д`)┌

でもココのプールは足がつかない深さ(ワンコのね)なんで、いったいどうなることやら・・・(¬_,¬)b

まずはカラー。

俺もプールへ・・・うしゃー(><)ツメター!!
プールの水は井戸水?地下水?を使用していて、冷たいのなんのって (*>▽<*)

よくみんな普通に入ってられるなぁ~。

よーし、カラー、おいで(*゚ー゚*)/

って言っても来るわけがないので、確保中のカラーをままから受けとり、そっと水面へ・・・

超マジ顔のカラー(笑)
力入っちゃってます。

プールサイドでままがカラーを呼んで、俺がカラーを放す。
バチャバチャと水しぶきを上げながら、やはり下手なりに泳いでままのもとへ。

必死にプールから上がろうとするカラー。
手がプルプルと・・・なかなか上がれません(^^ゞ

それでも何とかプールから上がったカラー。
ストレス発散でプールサイドを爆走(#゚Д゚)

お次はビオラ。

いや~な顔してます。
次は私だなって分かってる顔です(笑)

ままが確保し、俺に渡し・・・プール中央付近へ。
プール内を抱っこしての移動なのに、ガッチガチのビオラ。
カラー以上にガッチガチ(^^ゞ

そっと水面に・・・と、ビオラは手を離す前から手足をバタバタと。
ビオラ、頑張れ!ってビオラを放す。

やっぱり前脚の力がカラーより強いなぁ~ってここで改めて思いました。
だって、水しぶきの量、前脚の回転数に水を蹴る音が違うんだもん(笑)

ホンと凄いのなんのって(笑)
上半身が水面から浮き上がってくる勢いなんですよ。
頑張れって言ったけど、大笑いしちゃいました( *´艸`)

その勢いのまま、ままが待つプールサイドへ辿り着いたビオラ。
ここでもビオラは手をプルプルさせることなく上がってましたから、
前脚が強いんだなぁ~と。

その後もふたりを交互に泳ぎの練習。
やっぱりね、泳げないよりは、泳げた方がイイからな(^v-)b

練習練習・・・

・・・するとっ

キャー! と、ままの声。

ドッボーン!!

アッキーラさんの突き落としで、まま、プールへ沈没(笑)

頭のテッペンまでプールに浸かって・・・ぷはぁーって。
まま「やられたぁ~(爆)」

もう1度入っちゃえば、あとは関係なし。
プールの中で、ままも一緒にカラビオの水泳練習を。

ナイス落し、ありがとアッキーラさん(*^^)v

カラビオの練習もできたし、クールダウンもできたので、1度上がって休もう。

またBBQエリアへ。

少し経つと濡れてたカラビオたちは、すっかり乾いてました。
天気イイし、暑いもんなぁ~。
d0170566_1252417.jpg

しばしのんびりと・・・

するとプール方面が賑やかに!

SWIMタイムレースの開始だ!

カラビオは、全く泳げないに等しい状態なのでSWIMタイムレースはエントリーせず。
見学だけ・・・の予定だったのですが・・・
「せっかくなんだから、やろうよ!」
と、レラソアさんのお誘いに
「そうだよなぁ、せっかくだし・・・」

すると、レラソアさんがカラビオをエントリーしてくれました。
ありがとうございます!

SWIMタイムレースは、2頭ずつコースで泳ぎます。
そしてみんなのタイムを計ってくれていて、そのタイムが速かった順で入賞を決めます☆彡

イタさんにミニピンちゃん、みんな泳ぎが上手!
d0170566_12535940.jpg

とくにミニピンちゃんは、水しぶきも上げず、スイスイ~と。

あ、でも俺のイメージ・・・ワンコって普通に泳ぐ・・・
実際ルビーやダイナもそうだけど、今まで飼ってきたワンコたち、みんな初めからスイスイ泳いでたよなぁ~。
カラーやビオラのような泳ぎをする方が珍しいのかも(゚´ω`゚)

SWIMタイムレースも終盤、レイル君の出番。

レイル君、凄い泳ぎが上手なんでビックリ!!
スイスイと真っ直ぐ、あっという間にゴールへ。

スンバらしい泳ぎ、御見逸れいたしましたm(_"_)m

最後だったかなぁ?カラーとビオラの番だったのは(笑)
ふたり並んでのスタート。

反対側のプールサイドで俺とままで呼びます。
カラーとビオラの顔は、恐怖と緊張で超真顔(^^ゞ

スタート!

バシャバシャとふたりで水しぶきを上げ、こちらに向かってきます。
が、真っ直ぐ進まないカラビオ(笑)

あっちゃこっちゃな方向へ真剣な顔して、泳いでるというよりは走って・・・

スターターをしてくれた方たちに、軌道修正をしてもらいながら、ようやっとゴール。

もうイヤだ!って顔で上がるカラビオに
「お疲れさん、ふたりともよく頑張ったよ、偉いエライ!」
「いっぱい泳いだし、今日はもうプールは終いだよ(*^^)v」

しっかし、レイル君の泳ぎはお手本になるのに比べ、カラビオは駄目泳ぎの見本で正反対だったなぁ~(笑)

レイル君みたいに泳げるようになりたいぞっ!カラビオ(^v-)

本日のSWIMタイムレース優勝は、そのレイル君でした(^O^)/
レイル君♪おめでとう!

SWIMタイムレースの結果
カラー:7.69秒
ビオラ:8.41秒

ちなみに優勝のレイル君は6.81秒でした。

スターターやタイムを計ってくれた方をはじめ、皆さん、ありがとうございました♪

・・・

またBBQエリアで、しばしのんびりと・・・

途中、ちょこっと「FETCH」に寄ってみたシェルビー家をパチリ☆
d0170566_12562018.jpg

シェルビー君!またカラーをよろしくね~(^O^)/(笑)

そして全員でのビンゴ大会。

トマト1箱や、チョーカーにカラー、Tシャツなど魅力的な景品がたっくさん(≧▽≦)ゞ
d0170566_12583869.jpg

しかし・・・ビンゴかぁ~
俺、ビンゴで「ビンゴ~っ!」って言えたことないんだよなぁ~(u_u;
d0170566_12591960.jpg

で、やはり・・・「リーチ!」とも言えず・・・どんどん進み・・・
結局、俺はビンゴなし(><)

でも、ままがビンゴで景品ゲット!
d0170566_13144.jpg

でかしたっ!!
ビオラも嬉しそうだぞ(笑)
d0170566_132766.jpg

でも・・・この辺りから急に天気が怪しい感じに・・・

最後はジャンケンで景品ゲットもあったのですが・・・俺もままもジャンケンがこれまた弱く・・・
d0170566_1331797.jpg

残念、景品ゲットできませんでした(>З<)
d0170566_1333322.jpg

それでもこうゆうのって楽しいんだよね(*^^)v
d0170566_133527.jpg

と、ポツポツと空から。

次第に強く・・・つよく・・・えー強すぎないか、この雨。

みんな大急ぎで片付けを。
半端ない豪雨。

無論、ここから写真は撮れずで・・・

慌ててカラビオを車に退避。

これだけの雨だからすぐに止むのかと思いきや、強さが増していく雨・・・しかも雷まで。
さっきまでは晴天だったとは思えない。

ギリっギリ今日の企画を全て終えれたようなので、ホンと良かったぁ~(*^v^*)
間一髪とは、まさにこのこと。

しかし、この雨でカフェエリアと室内ドッグランエリアとで、参加したみんながバラバラに(><)

その室内ランからカフェへは、目と鼻の先の距離。
だがスゴすぎる雨と雷のため、移動は困難。
俺も車で待機してるカラビオが心配で見に何度も往復したのだが、バケツの水を頭からかぶったかのように濡れる。

そんな中でも、カフェからスイカを切って室内ランへ運んでくれた方が。
ウマかったなぁ~。
大変だったのに、ありがとうございます!

・・・そのままカフェと室内ランで、しばらく待機・・・

だんだん雨が弱まってきたところで、解散となりました。


今日までいろいろと前準備してくれた皆さん。
今日いろいろお手伝いをしていた皆さん。
FETCH!スタッフの皆さん。
そして主催者nicoパパさん。

ありがとうございました!
とっても楽しい夏の思い出となりました(^O^)/

そしてそして、ポツンとウィを連れて行った我が家でも快く一緒に遊んでくれた皆さん。
カラビオを可愛がってくれた皆さん。
ありがとうございました!

また参加させていただいたときには、カラビオが追いかけまわすかもしれませんが(^^ゞ
よろしくお願いします(*^^)v

あの雨でバタバタしてしまい、帰りにキチンと挨拶できませんで、
申し訳ございませんでした。

・・・

FETCH!の帰り、行ける人たちで赤ラー「熊大路」へ。
「熊大路」は貸切り状態(笑)

赤パパさん、みんなで押し寄せて、すいませんでした(^^ゞ
赤ママさん、誕生日おめでとう♪

みんなで美味しいラーメン食べて帰りました(^^♪


ながーい1日だったけど、確かに疲れたけど、それ以上に楽しかった(*´∀`*)
カラビオも帰りの車でグッスリ・・・Zzz

また参加したいな(^v-)-☆、な~っ♪ カラー、ビオラ!

そして帰ったら俺もグッスリ・・・Zzz



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・また明日、そのまた明日へと繋がる今を、このコたちと楽しむのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 22:00 | イベント


    


お気に入り
メ モ