「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2011年 12月 31日
<年末のご挨拶>
m(_"_)m ペコリ


こんにちは♪

早いもので2011年も今日で終わりですね。
・・・我がブログは依然2011年真っ只中ですが(^^ゞ

皆さまは、どのような年末をお過ごしですか?

我が家は、25日にザフラを迎え、ほのぼのと・・・賑やかに過ごしています(笑)
d0170566_3572597.jpg

ダイナ、カラー、ビオラとも既に仲良く遊び・・・そして、叱られています(笑)
d0170566_3582646.jpg

それでもザフラは、
d0170566_3594980.jpg

ダイナのことも
d0170566_405418.jpg

カラーのことも
d0170566_411476.jpg

ビオラのことも
d0170566_412964.jpg

好きになってくれたように思えます。
d0170566_432418.jpg

そんな我が家の年末の風景を少しパチリ☆
ザフラを枕に寝るカラー
d0170566_452214.jpg

階段にザフラ登場で心配するカラビオ
d0170566_4558100.jpg

爆睡のザフラ-1
d0170566_48384.jpg

爆睡のザフラ-2
d0170566_49253.jpg

爆睡と言えば、カラー(笑)
d0170566_4102737.jpg

カラー&ビオラ&ザフラ
d0170566_4115735.jpg

皆さん!良いお年を♪ byザフラ
d0170566_4132417.jpg

ワン友の皆さん、今年も大変お世話になりました。
また皆さんのおかげで、思い出もたっくさんできました。
ありがとうございます♪

その1つ1つが我が家の宝物だと思っています。

来年2012年は、その宝物が今年以上に増えてくれればイイなぁ~と思っています(*^v^*)

家族が増え、騒がしくも賑やかな我が家ですが・・・
どうぞ、来年もよろしくお願いします(^O^)/
d0170566_4171750.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-31 07:49 | イベント
2011年 12月 25日
Merry Christmas!
皆さん、こんにちは(^v-)-☆

今日はクリスマスですね♪

皆さんの家にはサンタクロース、来ましたか?(笑)

うふふ・・・我が家には・・・来てくれたんです!!
-------------------------------------------------------------------------------------------
遅れ過ぎの我がブログ・・・(^^ゞ
どれもこれも外せない出来事ばかりなのですが、
どうしても皆さんに報告したいことがあります。

12月25日

☆ルビー☆ダイナ☆カラー☆ビオラ・・・

そして『 ザフラZafra) 』が家族になりました。
d0170566_18353550.jpg

犬種:サルーキー
性別:女の子♀
誕生日:2011年10月13日

名前のザフラですが、アラビア語でという意味です♪

お母さんの“ランカちゃん”と一緒にパチリ☆
d0170566_18355031.jpg

産後の疲労で綺麗なコートがたくさん抜けてしまったらしいですが、
とっても美人さんで気品のあるお母さんでした(*^v^*)
ザフラもお母さんのような美人さんになってね♪

皆さま、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
我が家の報告でした(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-25 18:00 | はじめまして
2011年 12月 21日
真夏?のNPA
m(_"_)m ペコリ

はい!また7月へワープ!!(笑)

そんなブログですが、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
7月31日

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『Japan-Cup 2011 東日本6th』に参加しました。
場所はお馴染み、千葉ポートタウン。

7月の終わりの開催。
気温がいったいどれだけ暑くなるのか・・・きっとそれとの闘いになるだろうと・・・
俺とままで暑さ対策をいろいろと考え、用意できるものも準備して・・・

その日の朝。

「あれ?涼しい・・・」

まぁ~朝だからな~、午後は暑くなるかもだから、用意したものは持っていこう。

9時ちょっと前に会場到着。

今日のタープを建てる場所、赤家が確保してくれていました。
赤家の皆さん、ありがとうございます(^O^)/

そして我が家のタープを赤家タープの隣りに・・・設置完了!
今日は1日よろしくです(*^^)v

カラビオも車から会場入り。
d0170566_12481047.jpg

さぁ、今日も楽しもうぜ、カラー、ビオラ(*^v^*)
d0170566_12544672.jpg

あれ?赤パパがカラビオを持っててくれたんだぁ。
すいません(^^ゞ

ダイヤちゃん☆
d0170566_131182.jpg

応援のチェリー君☆
d0170566_13195.jpg

応援団長のレッド君☆
d0170566_1312161.jpg

赤家の3ワン(^O^)/
d0170566_1312997.jpg

今日1日よろしくー(^O^)/

この日我が家は、ある想いを胸に参加。
ワン友からいただいたお菓子と一緒にパチリ☆
d0170566_22503741.jpg

今日も楽しんで頑張ろうな、カラー♪ビオラ♪

受付けを済ませ、もらった出走表で今日の順番を確認。

今回からカラーは2歳枠に。
がんばれ!カラー!

ビオラは1歳枠・・・あれ?前回と違うなぁ~。
ファイナル出場権を持ってるコには色が付いてるのに、ビオラに色はなく・・・
まだ1歳だし、忘れてるのかな~(笑)

後の方よりは気楽だから、まっいいっか(笑)

開会式☆
d0170566_2354353.jpg

ビオラはウィッチちゃんとご挨拶♪
d0170566_2371573.jpg

ロビンちゃんもご挨拶♪
d0170566_2372874.jpg

どうやら今日のカラーはヤル気?かも☆
d0170566_23103923.jpg

ヤル気と言えば、ダイヤちゃん!
レイニー君に興奮しまくってたっけ(笑)
d0170566_23112753.jpg

そしたら、こっちでも(笑)
d0170566_23301454.jpg

そして集合写真☆
d0170566_23304626.jpg

カラビオ・ズーム!
d0170566_23312619.jpg

みんなイイ笑顔だ(^O^)/
もうイッチョ集合写真!
d0170566_23325171.jpg

そのあとコースの体験歩行をさせて・・・
d0170566_23332724.jpg

さぁ始まります!

タープに戻ると、カラーが赤パパさんに甘えに行き・・・これ↓(笑)
d0170566_23503186.jpg

「次は私!」と言わんばかりにビオラも赤パパさんへ突撃して・・・これ↓(爆)
d0170566_23512732.jpg

赤パパさんを奪われた(笑)カラーは・・・
赤家の応援で来てくれてたKloseママさんに甘えに♪
d0170566_2353064.jpg

体を擦って甘えてます。
するとビオラがまた「私もっ!」って(^^ゞ
d0170566_23554597.jpg

Kloseママさんにベッタリと甘えて・・・
そこにまたカラーが割って入って(^^ゞ
d0170566_23561784.jpg

と、Kloseママさんへの甘え合戦をしてました(笑)

さてさて、この走りは誰でしょう!
d0170566_013426.jpg

素晴らしいフォームで、今後注目ですな(^v-)b

その走りを夢中でカラーは見てました^^
d0170566_034375.jpg

あれ?ビオラは?
d0170566_045444.jpg

あ♪これから走れるんだと分かったのか、嬉しそうな顔してるぞ♪

みんなのコーシングを見てる赤パパさん、気合いが入って煙が出てるよ(笑)
d0170566_0102851.jpg

そうこうしているうちにビオラの順番が近づき・・・

よーし、ビオラ行こっか!

スタート付近の待機場所に着くと、順番までビオラにままと話掛けます。
「怪我しないようにね」とか「まま、向こうで待ってるからね」とか「頑張ってね」とか・・・

でも最近のビオラは、スタート付近でルアーを見てしまうと俺らの声は聞こえなくなり、そっちに夢中になってしまいます(^^ゞ
それどころか、テンションが上がり過ぎてしまい、鼓動も呼吸も早くなってしまうのです(><;

なので、ギュッと抱きしめ、俺らの声がキチンと耳に入るよう落ち着かせます。

今回の大会でよく分かったことが1つ。
待機からスタートまでの時間がビオラにとって結構重要なポイントなんだなってこと。

順番が来てビオラの名前が呼ばれると、ビオラは自分が呼ばれ出番だと分かりスタート地点へ向かいます。
グイグイと引っ張りながら。

スタート地点に入り、首からカラーとリードを外すときも、
すぐそこにあるルアーが気になり凄い力で向かおうとします。

でもそれもここまで。
走る準備が整い、俺が両手でビオラをホールドすると、スーッと落ち着き、1点集中。
そのままスタートラインまで進み、スタートの合図を待ちます。
この待ちのときに、ビオラはグッと姿勢を低くとるのです。
「そりゃ~低すぎだろっ(笑)」ってときもあるので、そんなときはチョイと持ちあげます(^^ゞ

試そうとは思いませんが(笑)
スタートラインまで来たら手を離してても、あとはビオラが勝手にスタートまで待って、スタートしそうなくらいなんですよ(^v-)

スタート!

俺はただ両手をパッと扉が開くかのように開けるだけ。
グンと地面を蹴り上げルアーに向かって行くビオラ。
その姿を後ろからジッと見守り・・・

ゴール。

とくに左右にブレることなく、真っ直ぐ走り抜けて、イイ走りでした。

ままがビオラをしっかりホールドするところを確認して
「よし!ビオラ!」って心で叫ぶ俺(笑)

タープへ戻ってくるままとビオラ。
この時のビオラの表情って、イイんだよなぁ~(*^-^*)
走って来たよ!って。

なもんで、今度はホンとに「よし!ビオラ!」って褒めまくり!

と、さぁ今度はカラーの番だ!
2歳になったカラー、初のコーシング。
頑張れっ!

その前に、久々に会えたラブちゃんを☆彡
ハイ!パパさんのカメラ目線いただきました~(*^^)v
d0170566_153100.jpg

緊迫のスタートシーン☆
パパさんとの息もぴったりなのが伝わってきます。
d0170566_1105892.jpg

ラブちゃんもビオラと同じ1歳。やっぱり速かった☆彡

1歳のウィが走り終わり2歳へと・・・

そしてカラーの順番。
カラーはビオラとは違う、カラーのテンションがあり、今日もそのテンションでスタートへ向かいます。
スタート待機している間、ビオラのときと同じくカラーにままと話掛けます。
ヤル気が湧いてくるカラー。
テンションもどんどん上がってきて、ビョンビョンと引っ張ってスタート地点へ行こうとします。

カラーの場合、ここまでは何の不安もないんですが・・・

そして順番直前。
ままがゴール側へ向かうんですが・・・
ままが側に居たときは、ルアーへの1点集中ができているんだけど、
ままが離れてしまうとキョロキョロとままのことも気になり、ルアーも気になりと意識が分散し始めるんです(#゚Д゚)

で、そのまま順番が来て、スタート地点へ。
なので、いつも心じゃ「大丈夫かなぁ…ちゃんと追って走るかなぁ…」と。
でもその不安な気持ちがカラーにバレないよう
「さぁーカラー!やろうっ!思い切り走って来い!!」って言って入って行くんです。

スタートラインに立つカラーを、両手でホールドする俺。

この時って、凄くカラーとビオラの気が手から伝わってくるんです。
前にも書きましたが・・・
ビオラの場合「絶対にアレを捕まえる」って気が1本なのに対し、
カラーの場合「とにかく早く走らせて!」とか、
「向こうのままのところに行きたいっ!」とか、
「・・・」だったり気が散漫なんだよなぁ(^^ゞ
そんなもんだから、やってみないと分からないんです、カラーって ┐(´д`)┌
またそれだからビオラと違った面白さがあるんだけどね(o´∀`o)ノ

スタート!

しっかりホールドしてた両手を放す。
スタートは抜群に良いカラー。
瞬発力と脚力はビオラよりカラーの方が凄いと思います。
俺に土を蹴りあげ、ゴールへ向かって行きました。

前回はゴールに向かって左に膨らんでしまっていたのですが、今回はそれも無く真っ直ぐに。
おっ!イイ走りじゃん♪

ゴール。

ままのホールドを確認して
「スゲー!カラー、スゲー!」って心で叫ぶ俺(爆)

今回はイイ走りだったので、タイムに少し期待・・・
だったのですが想像以上にタイムは伸びず(><)

まぁ~ここのところカラーもビオラも運動不足だったから仕方ないな(^^ゞ

カラーに駆け寄り、頑張ったカラーを褒め撫で♪
最近のカラー、これが好きになってきたらしく、体をクネクネさせて喜ぶんだよなぁ(*^v^*)

さぁ、次はカラーのお姉さん、ダイヤちゃんの番だぞ!
カラーもしっかり見とこう(^v-)-☆

スタート待機で落ち着いてる赤パパとダイヤちゃん☆
d0170566_1125178.jpg

スタート!
d0170566_1141179.jpg

ダイヤちゃんとカラーって、走り方も似てるよな~。

1走目が終わり、ホッと一息...

ままはドールちゃんを抱っこしてご満悦☆彡
d0170566_1145831.jpg

人なつっこくて可愛いんだ、ドールちゃん♪
そうそう、さっきの走り写真は、ドールちゃんでした!

おっ!そら君の番だ♪
d0170566_1165994.jpg

力強い走りだなぁ~(*^v^*)
d0170566_1175891.jpg

走り終えたそら君をパチリ☆
d0170566_122125.jpg

櫻ちゃんもパチリ☆
d0170566_1233992.jpg

そして、なんと!舎人の犬種別(ままが1人で参加したときの)でお会いした・・・
ボルゾイのジェミ君が、コーシングの見学&応援に来てくれました(^O^)/
d0170566_125331.jpg

俺、犬種別のときはお会いできなかったので、嬉しかったぁ~♪
d0170566_125324.jpg

ジェミ家の皆さん、応援&お話ありがとうございました(*^^)v
またよろしくお願いします。

そしてボルゾイと言えば!
今日は、先日DECでお会いしたカノン家、華音ちゃんがNPA初参加♪

カノンpapaさん、ビギナーからエキスパートにエントリーを変更しての1R目挑戦。
・・・カノンpapaさん緊張してたし・・・大丈夫かなぁ・・・

スタート!
d0170566_1285251.jpg

さすが華音ちゃん!綺麗な毛をなびかせながら華麗に走ってきます。
d0170566_1292424.jpg

大型犬のコーシング、ゴールへ迫ってくる姿は迫力あるなぁ~。

そしてゴール!

おぉー、華音ちゃん、完走おめでとう(^O^)/

・・・とゴールで盛り上がっていると・・・

≪どうやら今のスタートでファールがあった模様・・・≫

「えっ!うそ!!」

≪残念・・・プッシングファールのため失格です。イイ走りを見せてくれた華音、また挑戦して下さい≫

「えぇー!プッシングぅーー」

いや、でも華音ちゃん、とってもイイ走りだったよ(*^^)v
華音ちゃん、お疲れさまっ(^v-)b

またチャレンジしようね(^O^)/

* 豆情報*
カノンpapaさん、この日は寝れなかったそうですよ(*´ー`)ノ
そして必ずリベンジを果たそうと決めたそうです。
・・・気持ち分かるなぁ~。非常にわかる!・・・

華音家タープにお久しぶりのポルカちゃんが!
d0170566_1391732.jpg

カラーと同じブルーアイ(バイアイ)が、とってもキレイ♪
d0170566_1393267.jpg

2走目までの間、ワンコたちをパチリパチリ☆
d0170566_2243688.jpg
d0170566_2244794.jpg
d0170566_225511.jpg
d0170566_2261967.jpg
d0170566_2263968.jpg
d0170566_2284814.jpg
d0170566_2285744.jpg

d0170566_230928.jpg
d0170566_2301754.jpg
d0170566_2303275.jpg
d0170566_2304288.jpg
d0170566_2321839.jpg
d0170566_2322778.jpg
d0170566_2324350.jpg

・・・そして寝る・・・
d0170566_2335323.jpg

いやいや、ちがうちがう!・・・そして2走目へ。

ビオラの番が近づき走る準備を。
ワクワク顔のビオラ(笑)

スタートの待機場所へ行くと、ビオラの興奮もMAX。
1走目のときよりも鼓動も早く、ハァハァと息使いも荒く、走る前にバテそうなくらい。

ビオラの場合、待機場所にはギリギリで行った方がイイんだな。

落ち着かせるためスタート地点から少し離れ、ルアーを見せないように。
ビオラにままと、よーく話し掛け続けて、ようやく少し落ち着いてきたところで、順番が。

ガツンっと引っ張ってスタートラインまで入って行くので、大体入場は2足歩行のビオラ(笑)

さぁ、思い切り走ってきな!

スーッと大きく息を吸うかのように、スタート直前はビオラに空気が吸い寄せられてるような感覚。
グッと姿勢を低くして・・・

スタート!

ビオラはルアーコーシングを今年4月から参加。
今回で4回目のNPA。
それなのに、スタートの方法を自分で修正したり、ゴールは一発でルアーを捕らえることって・・・
もうしっかり自分のスタイルを確立した感があるよな。

なんだろうなぁ~。
まだ1歳なはずなのに、ゴールへ向かって行く後ろ姿を見ていると、それ以上の逞しさが感じられる。
少し・・・ほんのちょっと・・・なんだけど、寂しい気もするんだよなぁ~。

そんな俺の気持ちは知るはずもなく、ビオラはゴールへ一直線。
ままがホールド。

ビオラが怪我なく2走終えたことに、ひとまずホッと。

タープで合流し、ビオラを褒め撫で♪
まだまだ走り足りなそうなビオラの顔(笑)

「よしよし、今日はもうおしまいだよ。また今度やろうな。」

次はラブちゃんの2走目。
d0170566_2345211.jpg

ラブちゃんもとても安定した走りを見せてくれました(*^^)v

そのラブテラ家が、ゴール後にタープへ遊びに来てくれました♪
娘さんがカラーを可愛がってくれて・・・というかカラーが突進したのか?(^^ゞ
d0170566_2363139.jpg

ナデナデしてもらって、よかったね、カラー。

ラブテラ家の皆さん、ありがとう(^O^)/

お次は、カラーの番。
待機場へカラーと向かいます。

この待機場がタープから近く、係留しているビオラから見えてしまうんです。
なもんだから「カラーだけずるい!」と、ガンガン引っ張ったりとタープで暴れていたのですが、
Kloseママさんがビオラをなだめ、カラーの出番中面倒をみてくれてました。
Kloseママさん、ありがとうございました♪

よし、カラー、走ろっかね。

カラーだって、グングン引っ張ってスタート地点へ入って行きます。
ヤル気もビオラにだって負けない勢いです。

ただ・・・

スタートラインについても落ち着かず、キョロキョロ。
前方に集中したかと思えば、それはルアーにではなく、どこか遠く前方を見ています。
走るのか走らないのか、予想がつかないんです。
だからカラーと呼吸を合わせるのって難しい(><)

それゆえに、バッチリ合ったときは凄い気持ちがイイんだよなぁ(*^-^*)

スタート!

低くなかなか良い姿勢でのスタート。
相変わらず瞬発力はイイぞ(笑)

今回も膨らまず、比較的真っ直ぐに走ってくカラー。
しかし2走目、改めてじっくり見ると、やはり少し重そうな走りだった( ´Д` )

それでも一生懸命に走り抜け・・・ゴール。

ままが駆け寄り、しっかりとホールド。
「よーし、よく頑張った」って心で叫ぶ俺。

カラーとビオラの2走を終え、ようやく心からホッと。

タープでままとカラーと合流。
カラーを褒め撫で♪

今日もふたりともよく頑張ったので、カラー、ビオラ一緒に褒め撫で♪
「すっごい頑張った!偉いぞ、カラビオ!」
カラーとビオラを両腕に挟みガシガシと褒めるもんだから、カラーとビオラは少し迷惑そうな顔(笑)
でもイイんです(*´∀`*)
褒めまくるんです、我が家は。

カラーが終わると、次はダイヤちゃんの2走目。
みんなで、しっかり応援(^O^)/

あれ!?赤パパさん、余裕だよ(笑)
d0170566_237136.jpg

スタート、緊張しないのかなぁ~。

スタート!

イイ伸びして綺麗なフォームで走り抜けます。
d0170566_2374339.jpg

ゴール。

2走目のダイヤちゃん、ゴール後もルアーへの喰い付きが良かった。
ルアーへの執着心が出てきたかな(^v-)b

ダイヤちゃん、お疲れさま♪

お次は、そら君の2走目。

そら君は見ていて安心 =^v^=
d0170566_2381448.jpg

スライドが長く、男の子らしい力強い走りを見せてくれました。
d0170566_2384345.jpg

そら君!カッコイイぞ!
・・・
全ての出走が終わり、表彰と閉会式へ。

閉会式に向け、帰りの身支度を。
タープを畳んだりと、いろいろ赤家が手伝ってくれたので助かりました。
ありがとうございましたm(_"_)m

その後も細々した片付けをしている間、
カラーとビオラを預かってくれてた赤パパさん。

ありがとです(*^^)v

赤家にいただいたタンクをお揃いで着て・・・パチリ☆
d0170566_2392878.jpg

というか・・・ずっと赤パパさんにカラビオを持ってもらっちゃってました(笑)

その間にままが撮ってたワンたちを☆
d0170566_2405671.jpg
d0170566_2411676.jpg
d0170566_2413033.jpg

そしてまた、ダイヤちゃん&カラー&ビオラ☆
d0170566_2425012.jpg
d0170566_243140.jpg
d0170566_2431469.jpg

表彰式
今大会の表彰者、ファイナルチケットをゲットした面々は・・・

30cm以下:チキちゃん
31cm~40cm以下:カルビちゃん
41cm~52cm以下:ベニちゃん
53cm以上:フェンディちゃん
イタグレ:ミエーレちゃん
サイトハウンド大型:LINUSちゃん
ウィペット:テスちゃん

そしてアレン君がミドルウィペットでもチケット獲得。

皆さん、おめでとうございます♪

NPAスタッフの皆さん、ご苦労様でした。
今回も楽しく参加でき、ありがとうございました♪
d0170566_244677.jpg

大会でお会いした皆さん、お疲れさまでした(^O^)/
またよろしくお願いします。


千葉ポをあとに、赤家と夕食を。

千葉ポと言えば・・・あそこでしょ!

ってことで、はい!ココです、コ~コ。

KEL

「ここがKELかぁ~」と赤パパさん。
赤家は初KELだったんですね(*^-^*)

お疲れ~カンパーイ!
d0170566_134022.jpg

こちらをうかがうレッド君(笑)
d0170566_135296.jpg

そのうちお疲れワンたちは、スヤスヤと・・・♪
d0170566_13542100.jpg

KELで赤家とたっくさんオシャベリして、楽しい時間を過ごしちゃいました(o´∀`o)ノ

遅くまで付き合っていただき、ありがとでした(^O^)/

また赤家&Klose家の皆さん、大会中カラーとビオラに手が届かないとき、
ふたりの面倒をみていただきまして、ありがとうございました。
とっても助かりました♪


☆彡今日も参加したワン友たちのおかげで、楽しい大会になりました☆彡
またよろしくお願いします(^v-)b


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ほんの少しの時間でも、このコたちと離れたくないのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m




(過去すぎる内容ですので、またコメント欄は閉じさせてもらいます)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-21 14:12 | ドッグスポーツ
2011年 12月 11日
A.W.I 初参加&カフェ♪
m(_"_)m ペコリ

また現在に・・・(^^ゞ

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月4日

我が家が主に参加しているルアーコーシングの大会を運営している『The N.P.A』。
そのNPAが運営協力しているディスク団体『A.W.I.Japan』。← この言い回し・・・違うかも(^^ゞ

『A.W.I.Japan』って、ずっと気になっていたんです。

何故かというと・・・

この団体名である「A.W.I」。

“A”は“アシュレイ(Ashley)”
“W”が“ウィペット(Whippet)”
“I”は“インビテーショナル(Invitational)”

ピン!ときた人もいると思いますが・・・

アシュレイとは、1974年に世界で初めて人と共にディスクでプレーをしたと言われている犬の名前。
で、アシュレイって、犬種がウィペットなんですよ(*^^)v

そう!ディスクを世に広めた最初のワンコって、ウィペットってわけ(^O^)/
って、有名な話だから知ってるか(^^ゞ

これって、ウィ飼い(ウィ好き)の俺には、なかなか嬉しい話で、
またその功績を称え設立されて、団体名にもなった「アシュレイウィペット」・・・ってイイでしょ!
だって、ウィペットって名前が入ってる団体名って、他にそうないっしょー!

気になると、過去の大会からをいろいろ調べてしまう俺。
すると、ウィペットの参加が非常に少ないこと(><)

う~ん、さびしい。

じゃーここはひとつ、参加してみよっか!

しかし、問題が・・・
『A.W.I.Japan』は、フリースタイルを主に行っているので、ディスタンスのカテゴリーは1種。
「TFR Open」のみ。
ビギナーも何もないのです(^^ゞ

んー、ビギナーレベルなクセに、練習もしてないし・・・恥ずかしい結果になるかも・・・
でも気になったら1度は参加(経験)してみたくなる俺。

てなことで・・・

「AWI-JAPAN ローカル 6th Heat」に初参加してきちゃいました。
場所は、NPAでお馴染みの千葉ポ。
受付開始は7時30分。

ディスク大会の朝は、ホンと早いんだよなぁ( ´Д` )

って、朝が早い時は、我が家恒例の“車中泊”
停泊場所は、幕張SA・・・しかないかぁ。
d0170566_15131814.jpg

翌朝、千葉ポへ向かって出発!
FITでの車中泊は地獄だけど、朝は楽で、千葉ポまでサクっと到着。

「大きな車が欲しいぃーー!」

と我が家の切なる願いを書き留めて・・・(笑)

千葉ポに到着。
d0170566_1513464.jpg

おぉー!Heroトラックも来てるぞ!
d0170566_15174980.jpg

会場にはコートが2面。
d0170566_15181769.jpg

そしてタープがズラーっと。

なんか、スゴイぞ!

さっそく受付けを。
d0170566_15185717.jpg

コーシングでお会いするスタッフの方たちにも会えたので、少し和む。
「コーシング以外でお会いするなんて、何か新鮮で面白いですね」って。
我が家のこと、覚えてくれていて嬉しかったな♪

そこで、競技でのことを、幾つか質問させてもらい・・・

俺「今日はよろしくお願いします。」
ス「はい、よろしくお願いします。えーと、ビオラちゃんは・・・オープンの順番1番です。」
俺「え、えー!! い、いちばんって、最初ってことの1番ってこと!?」
d0170566_15192372.jpg

・・・初参加だって・・・知ってるじゃん・・・1番最初はキツいっしょ(>З<) ←心の叫び(笑)
ベテランの方たちを、まず見たかったぁ~。

でも、決められたことだし仕方ない。
ヤルっきゃないっしょ。

ス「こちらが、今日のスケジュールです。
今日は・・・ってことで、オープンは11時30分から1Rと2R続けて行いますので、よろしくお願いします!」

なにー!? 1Rと2R、ぶっ続け!!
・・・朝一から、びっくり情報ばかりだ・・・(^^ゞ 落ち着け・・・俺(笑)

そーだよ、なにも1Rと2Rが必ず離れて行われるなんて決まったことじゃないんだよ。
ただ今までがそうであっただけで。
いろいろ対応できるようにならなくちゃ、本物になれないよな。← なんの本物か分からないけど・・・自分自身に言い聞かせて(笑)

よし!今日も思い切り頑張って、そして楽しもう!

・・・って思っていたのに・・・

コーシングで幾度と訪れている千葉ポートパークの遊々広場。
ここで風が強かったことってなかったから、風の印象は全くなく、ノーマークで安心してたんだよなぁ。

が、強風と言ってもいいくらいの風、かぜ、カゼ。
Heroフラッグたちがバタバタいっちゃってるよ。。。
d0170566_15201438.jpg

AWIは一方向から1Rと2Rを投げるので、この風だと・・・超逆風┐(´д`)┌

もともと技術のない俺だし、普通の練習もしてない上に、弱点の風。
天気は見事に晴れたけど、こうキタかぁ。。。

開会式と集合写真。

この間、まま1人でタープを設置。
d0170566_15204935.jpg

おぉー!すげー!!

と、ウィを発見♪

今回オープンクラスでビオラの他にもう1頭ウィがエントリーしてたので、ひょっとして!

このときカメラを持ってなかったので、撮れなかったのですが・・・
そのコはバズ君でした♪
今日出場する同居犬サミー君は、離れたところで待機中。

今日は1日よろしくお願いします!

さぁ、11時30分まで、のんびりするか~。
d0170566_15215245.jpg

サミー&バズ君にままも会いたいと言うので、まずはカラビオも一緒にご挨拶をしに。

サミー君は、早くディスクやらせろー!って(笑)
d0170566_15221136.jpg

バズ君とビオラは、気が合ったらしく遊びたくて仕方ない様子^^
d0170566_15223254.jpg

ままはバズ家のライト君(サルーキ)にも興味があったらしく、話を聞かせてもらってました(笑)
でも、今日はお留守番・・・残念、まま。

バズ家、NPAのコーシングにも今後参加予定だそうで、そこでこのAWIのディスク大会を発見し、今回初エントリー。
我が家も初エントリー(^^ゞ
初エントリー同士、頑張りましょう!

前日までの天気が嘘のような快晴。
タープを締め切り、風をシャットアウトすれば、ポカポカで気っ持ちイイー!

そして最近、GIコットが超重宝してるんです(*^^)v
カラーもビオラもココでゆっくり寛いでくれるから、買って良かったよ。
d0170566_15232826.jpg

あ、ままも寛いでるね(笑)
d0170566_15234071.jpg

久々のポカポカ陽気にカラーは、土の上でのんびりと・・・
d0170566_1524677.jpg

のんびりと・・・
d0170566_15243668.jpg

のーんびり・・・
d0170566_1525711.jpg

で、カラーは爆睡ッスか Σ( ̄▯ ̄;
d0170566_152787.jpg

しばらくフリースタイルを見てて、分かったことがあります。

コートが2面ある理由。
AWIはフリースタイルを主に行っていて、そのフリースタイルにはD3,D2,D1とレベルがあります。
D3で良い成績を残せばD2へ。
D2で良い成績を残せばD1へと上がっていくシステムなのでしょう。

その採点は、フリー競技の1R、ディスタンスの1Rの合計ポイント。

どうやらフリースタイルと言っても、ディスタンスもこなさなければならないようです。

で、フリー用のコートとディスタンス用のコートと2面あるわけだな。

実際行って見て、分かることっていっぱいあるよな~。

今回エントリーしたTFR-Openは、もちろんディスタンス用のコート。
開始の11時30分までこっちのコートでは、D2,D3のディスタンスが行われていました。

そのディスタンスを見ていると・・・やはりこの強風にみなディスクが持っていかれたり、戻されたり・・・

こりゃ~ヤバいな~、マズいな~ と、どんどん気が弱まっていく俺。

そして開始時間10分前。
コートを解放し、TFR-Open参加者の投げ練時間。

やらなきゃ、やらなきゃ、と自分の中で煮詰まって、焦って投げ練。

そんな俺の姿を、ままがパチリ☆
d0170566_15274051.jpg

表情はお見せできませんが・・・ヤバいッス、緊張と力み過ぎで顔ヤバいッス(笑)

それでも最高ポイントまで何投か飛ばせ、「あ、なかなかイイじゃん」なんてスローもあったり・・・

でも、ここまでの逆風、どうしたらイイのか分からない俺には、力で向かうしかなかった・・・

そうそう、ここでもう1つ。
AWIは、スローしたディスクがコート外(囲いの外)に出てしまったら、その場で終了!

俺のたまにやる、高く浮かしてしまうスローは、今日はキケン過ぎる!
投げ練でもやってしまったが、「ヤベっ、これ高い」ってスローした瞬間、もう風の餌食(><)
ブファーっと場外までもって行かれちゃうのです。
これを本番でやってしまったら・・・即おしまい。

そんなだから、1R目は、もう頭の中でいろんなことを急に考えてしまったんだよなぁ。
今までで、1番余裕なかった。

って、ペアのビオラのことが出てこないでしょ。
本番で、本当にこうだったんです・・・
恥ずかしながらビオラのことより、“どう飛ばすか”・・・って頭いっぱいになっていた。

こんなことも初めてだった。
ビオラなら大丈夫って、安心しきってた俺が居て・・・十分な意思の疎通、アイコンタクト、話掛け、コミュニケーションを怠った。

そんな中、TFR-Openが始まる。
1番の俺とビオラの名前が呼ばれる。
d0170566_15284356.jpg

と同時に10カウントが開始。
その10カウント以内にスローイングエリアに入り準備、カウントゼロスタートで1R目が始まる。
d0170566_15285868.jpg

1R目、いったい何投できたのか、何がどうなったのか、よく覚えていない・・・
d0170566_15291961.jpg

ただ・・・「終了です」の言葉が聞こえ、慌ててビオラを抱きかかえ、退場口から出たのだけは覚えている。

その全てを見ていた、ままと話を。
ままも俺の異常なまでの緊張が分かっていたみたい。
そして、ビオラもヤル気はあったけど、いつものビオラじゃなかったよ、と。
こんなに息が合っていないふたりは初めて見たよ、って。

1R目・・・痛恨の0pt

何投かは分からないが、全てがスローミス。
右や左、低すぎたりと・・・。
それでもビオラは全投を拾って完璧に俺に持って来ていた。

が、ビオラの表情を覚えてない。

すっごい反省したなぁ~。
ビオラに焦りの気持ちが伝わってたんだよ。
俺がいくらヘンテコスローしたって、ビオラはしっかりレトリーブして持って帰ってたのに、
つぎこそ!次こそは!!って気持ちばかりで、そのビオラを見ていなかったぁ。

そんな俺、ビオラは初めてだったから、きっと楽しくなかったに違いない。
ただやって、こなしてたのかもしれない。

1R目と2R目は続けてだから、次の番までそうそう時間はない。
今日のエントリー数は20チーム。

もう投げは吹っ切れ、次の番まではビオラとの時間に集中。
この強風ですっかり忘れてしまってた、この時間。
確かに1R目に入って行く時と、2R目に入って行く時とでは、ビオラが違って見えました。
それは、ままもそう感じたと。
d0170566_15305850.jpg

2R目の1投。
さっきとは変えて、力を抜いてスロー。
が、ヘンに抜き過ぎてしまいディスクは高ーく上がり・・・「ヤベっ!」
d0170566_15312918.jpg

風に戻され、1ptゾーンに落下。
この垂直落下には、さすがにビオラもお手上げ。

で、落ちたディスクを拾い、持って帰って来たビオラが「頑張れ!」って。
d0170566_15322735.jpg

・・・まいったな、ビオラに励まされちまったよ、俺。

これでもうポイントなんてどうでもよくなり、
何とか1投でもビオラに気持ちよく空中キャッチをさせたいって。

2投目。
1投目のミスを踏まえてのスロー。
距離は出ませんが、何とかギリまともなスロー。
ビオラ、キャッチ!
1ptゾーンでしたが、「よしっ!」って。
嬉しかったー、このワンキャッチは。
ビオラも持って帰ってきた顔がイキイキしてる♪
・・・この顔、この顔が見たいんだったよ、俺はっ!

3投目。
キセキ的に風が弱まった!!
そりゃーヤルっきゃないっしょ!
ココでヤらなきゃ、次に繋がらないっしょ!
で、今日一のスロー。(距離は出てないが)
真っ直ぐに飛んで行くディスク・・・それを追うビオラ・・・これだよ!
「キャッチ!」の声でビオラがディスクをキャッチ!

ジャジが腕をグルグル回している。
「おーっと!ココでビオラ!ボーナスポイント獲得だ!!」って実況。

距離が短くてもコートの真ん中にボーナスポイントなるゾーンがあるのです。
そこでどうやらビオラがキャッチしたみたい。

帰ってくるビオラの顔つきは、更に乗ってきている♪
d0170566_15343224.jpg

4頭目。
そんなビオラに俺も少し興奮してしまい・・・
やってしまった「それっ!」って投げ。
最後ぐらいイイの投げてあげたかったよ。

ごめーん、ビオラ。

終わってもディスクを離さないビオラ。
おービオラがビオラらしい(笑)

あぁー、これが1R目だったら・・・
これからは、しっかりしなきゃな、俺。

AWIデビュー戦、強風と練習不足からくる弱い気持ちで苦い結果となってしまったけど・・・
他では味わえない経験と勉強ができた。

なんだろう、このスッゲー悔しいんだけど、スッゲー楽しい気持ち。

なんだ、AWIって・・・楽しいぞ!

そしてウィ友のサミー君!

Pちゃんと出番待ち☆
d0170566_15353460.jpg

1R目スタート!
d0170566_1536154.jpg

Pちゃん、スローうまい!

サミー君もドロップ&ターンと、カッコイイぞ(*^^)v
d0170566_15363783.jpg

ナイスペア♪
d0170566_1538132.jpg

サミー君も楽しそう♪ディスクが好きなんだね~(*^v^*)

しかーし!好き過ぎて、4投,5投目くらいになると、渡さないよーって (^^ゞ
d0170566_15365460.jpg

でも、この風の中、2キャッチは凄い!!

2R目は対面から応援&パチリ☆
d0170566_15383611.jpg

2R目のスローも上手!Pちゃんスゲー!!
d0170566_15385316.jpg

サミー君、惜しい場面の連続だったなぁ~(>З<)
きっと風で軌道が変わるディスクのキャッチは難しかったよね~。
d0170566_15393692.jpg

そしてやっぱり最後は・・・渡さないよーって (^^ゞ

サミー&Pちゃんペア、凄い楽しんでプレーしてたなぁ~。
d0170566_15395577.jpg

これから楽しみ、一緒に頑張りましょう!

初エントリーで、一緒に参加できて楽しかったです(^O^)/
ありがとう!
バズ&サミー☆
d0170566_15401777.jpg

帰りを待つカラー☆姿勢がイイ(笑)
d0170566_154697.jpg

と、ここで1つ疑問が。
TFR-Openにエントリーの我が家とバズ家。
もう1R,2Rが終了し、このあとの出番なし。
えーと、今が13時くらい。
今日の終了予定は16時。でもきっと延びるだろう。

うーん、先に帰ってもイイのかなぁ~、なんて(*'ω'*)

今日は、NPAのコーシングでお会いしたことのあるアジャ家(JRTのアマリちゃんとウィのジャナイ君)も参加していました。
アマリちゃんがフリーで参戦。

演技を見たかったんですが、ちょうどオープンと競技時間が重なってしまい・・・見れなかったっ(><)
しかも・・・アマリちゃんの写真がない _| ̄|〇 ガク

ジャナイ君☆
d0170566_15404130.jpg

こうして近くで見るのは初めて。
綺麗なブラックで、おっとり優しそうな男の子でした。
d0170566_1541267.jpg

パパさんママさん、いろいろお話させていただき、ありがとうございました♪

その時に聞いたのですが、やっぱり途中で引き上げるのはNGとのこと。
主催はNPA、ルアーコーシングの時と同じで、タープも最後まで片付け禁止。

・・・やっぱりね(´-д-)-3

終わりまで長いな~。
何してよっかね~。
またのんびりしてよっか。
d0170566_1542339.jpg

のんびりね~(笑)
d0170566_15423824.jpg

カラー☆
d0170566_1543291.jpg

ビオラ☆
d0170566_1544155.jpg

時間が経つにつれ、だんだん気温も下がって・・・
d0170566_15444166.jpg

ん~ヒマだぁ~、なんて。
d0170566_1548370.jpg

せっかく参加した大会だし、フリースタイルもちゃんと見よう!
d0170566_15463866.jpg

チョイチョイ他のディスク大会に参加したときにもフリースタイルはあったので見てきました。
「スゲーな~」
「おぉー!」
「カッコイイ~」
などと言うだけで、ただ見ていただけ・・・というか、引き込まれていかなかったんだよな~。

だけど、この日のフリースタイル、特にD1クラスを見たときには今までにない気持ちになった。
フリースタイルの魅力が少し伝わってきてしまった感じがする。
ホンとジックリと見入ってしまった。
技の凄さはもとより・・・プレイヤーと犬との息、絆みたいなものを感じ、時には鳥肌も。

ままもジックリ・・・カラーはこっちをジックリ(笑)
d0170566_15472045.jpg

いや~、イイのもを見せてもらった♪

真剣にフリースタイルを見れたから、閉会式まではあっという間。
日も暮れ始めた頃、表彰式&閉会式となりました。

オープンクラスの表彰
d0170566_15483298.jpg

D3の表彰
d0170566_15484374.jpg

D2の表彰
d0170566_15485467.jpg

D1の表彰
d0170566_1549776.jpg

皆さん、おめでとうございます!

そして、特別賞。
アマリちゃんの名前が!!
d0170566_15491991.jpg

やった!おめでとうございます!

閉会式。
d0170566_15495286.jpg

もうすっかり日は落ち、暗くなって。

このあと“ディスクまき”があり、なんとか1枚GET!・・・本日、手ぶらじゃなくて良かったヽ(´∀`)ノ

これにて解散となりました。

大会スタッフの皆さん、長い1日をご苦労様でした。
お陰さまで、楽しく大会に参加できました、またよろしくお願いします。

そして、会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。
今日に懲りず、また参加しますので、ウィを見かけたら声を掛けて下さい(*^^)v
よろしくです。

帰り。
千葉ポートタワーが、クリスマスツリーになってて、綺麗でした。
d0170566_1550538.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・へこたれず、諦めず、このコたちと共に成長していきたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****
嬉しいニュースを。

なぁーんと!
我が家から車で10分足らずの近場にぃー!

ドッグカフェがオープンしてたのです(^O^)/

以前にそこを通ったときに、ままが「あれ、ドッグカフェじゃない?」って。
でも確信がなく、なかなか確かめに行けなかったのですが・・・

ドッグカフェ.jpに出てたんです(*^^)v
もう間違いない!と、速攻行って来ましたよ~。

近いってやっぱり嬉しいね~♪

ドッグカフェ『Bright dogs』

お店に入ると、看板犬のチョッパー君が「いらっしゃいませ!」って迎えてくれました♪
d0170566_15504788.jpg

テーブル脇にはフックがあるので、ここに係留。
(フックがあると便利なのに、ないドッグカフェって意外と多いよね)
d0170566_15521798.jpg

注文した料理もみな美味しかったぁ~(*´∀`*)
d0170566_15505976.jpg

ピザは、生地から手作りで・・・モッチモチでウマし!

お店で一緒だったキキ君。
d0170566_15511842.jpg

キキママさん、只今多頭をお考え中とのことで、ままと会話が弾んでました♪
いろいろお話できて楽しかったです、ありがとう(^v-)b

カフェのマスターとママさんも、カラーとビオラのことをとっても可愛がってくれて・・・
d0170566_15513542.jpg

カラビオの嬉しそうなこと。
d0170566_15515590.jpg

居心地良く、閉店時間一杯まで楽しませてもらっちゃいました(*´ー`)ノ
d0170566_15523651.jpg

我が家近辺でチョー貴重なドッグカフェ。
月~土曜が21時まで、日曜が20時まで。

平日にも行きたいのですが、なかなか難しい時間(><)
でも、またお邪魔しに行きますので、よろしくでーす!

マスター!ママさん!応援してます!頑張って下さいね(^v-)-☆


あ、久しぶりにコメント欄を開けてみましたので、コメも下さいね(^O^)/
よろしくで~す(笑)
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-11 23:21 | ドッグスポーツ
2011年 12月 09日
基地・・・そして!
m(_"_)m ペコリ


さてさて、また過去ブロへと舞い戻る我がブログ(^^ゞ

すっかり冷え込んで、まさに冬!って感じの今日この頃ですが・・・
このブログでは、まだ夏!(笑)

そんな今回ですが、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
7月の休日

ままに用事が入り、俺1人と3ワンで留守番になってしまったこの日。
カラビオを久々に思い切り走らせてあげたいと思い、基地へ遊びに行ってきました。

ダイナは、この蒸暑さが厳しいのと、ここのところまた出てきてしまっている脂漏症のため留守番(><)
よろしくな、ダイナ(^v-)b

お昼頃に家を出発。
今日は高速を使わずに下道でのんびり行ってみよう!

基地への移動中、カラーは車にままの気配がないので、今日は一緒じゃないことに気付いたようす(^^ゞ
これじゃ~基地に着いてもまま捜しで、遊ぶどころじゃなくなっちゃうかなぁ・・・と不安が頭に過ぎった俺。

道は以外にも空いていて、1時間ちょっとで基地に到着。

カラビオを車から降ろすと「ここ知ってる!」と、遊べる場所だと分かっていて、グイグイと引っ張り・・・
じゃじゃーん!
d0170566_114132.jpg

おぉー!貸切りだぜ!

カラーとビオラは、ものすごいウキウキ顔♪
はやく!はやく!はやく走りたいよーっ o(>З<)o って。

わかった、わかったから、そんなに引っ張るなって(^^ゞ

奥のベンチに荷物を置き・・・
よーし、遊ぼうぜ!

カラーもビオラも待ってましたのごとく、グルーッと大きく基地を爆走=З
d0170566_116112.jpg

ん~イイ眺めだ♪

しっかし、ビオラを追い掛けてるときのカラーって、速いよな~。
これをコーシングでも見せてくれたらいいのにぃ(;゚∀゚)
・・・なーんてついつい思ってみちゃったりして(笑)

お次はボールで遊ぼうぜ!
d0170566_1173655.jpg

カラーがビオラを・・・
d0170566_118142.jpg

ビオラがカラーを・・・
d0170566_1184193.jpg

てな具合に交互にボールを取りあうふたり(笑)

カラーは、それに飽きるとプイッと宝探しへ・・・(^^ゞ
d0170566_1215334.jpg

そんなカラーを見つめながら、ビオラはボールをガッチリ。
d0170566_1234897.jpg

そしてカラーの宝探しはつづく・・・
d0170566_125024.jpg

しまいには得意の横移動を披露!
d0170566_1265892.jpg

そしてまた宝探しの旅へ・・・(+_+)
d0170566_1315219.jpg

そんなもんだから、近くに居たビオラをパチリ、パチリと。
d0170566_1331445.jpg

おっ!イイ顔してるっ!
d0170566_1341266.jpg

『基地とビオラ』・・・なーんちゃって(^^ゞ
d0170566_1351260.jpg

そのビオラをカラーが狙う。
d0170566_1394495.jpg

そしてふたりで暴れて・・・疲れて・・・
d0170566_1404889.jpg

ひと休み。
d0170566_1413163.jpg

で、再び・・・
d0170566_1422728.jpg

カラーが狙う。
d0170566_1425339.jpg

そんなカラーのことが面倒くさいのか、ビオラはそう何度も挑発に乗らないのである。
d0170566_1455338.jpg

が、しかし、そこはカラーのこと、無理にでも仕掛ける(><)
d0170566_1473254.jpg

そして疲れる(笑)
d0170566_1485983.jpg

ずーっと見ていても飽きないふたり♪
d0170566_1512193.jpg

ふたりとも時に一緒に、時にはそれぞれに、楽しそうに遊んでくれました♪
d0170566_1293533.jpg

おーい!カラー!ビオラ!
d0170566_1301552.jpg

数分おきにカラビオに水をかけながら、しばらく俺とカラビオだけの時間を楽しんじゃいました(*^^)v

地元じゃ全然練習できないので、少しだけディスクの練習も。
俺の投げ練。
次にビオラと。

すると、それを見ていたカラーも「私もやるやる!」ってw(@o@)w!!

おぉ!カラーもやるか!

そしてカラーとディスクを・・・やったんです!カラーもディスク、やったんですよ(^O^)/
いやー嬉しかったなぁ~(^^♪

キャッチは、まだまだヘナチョコですが、落ちたディスクをくわえて持って帰って来たんです。
そしてリリースして、サッと次へと走り出す。

やはり一連の流れは、ビオラより要領が良いんだよなぁ~カラーは。
あとは飽きないで続けてくれれば・・・まぁ~それは俺の、飼い主次第だよな。

どうやってその気にさせて、レトリーブやディスクを好きにさせようか・・・
とか、ダイナ、カラー、ビオラのことって、考えているだけで楽しい♪

おっ!誰か来た。

ジャックラッセルのユメちゃんだ。
d0170566_158486.jpg

早速ビオラとかけっこを♪
d0170566_155433.jpg

カラー、たくさん可愛がってもらえてよかったね^^
d0170566_158330.jpg

夕方になると、徐々にワンコたちが集まって来ました。

基地で毎回思いますが、ここに集まるワンコたちって、ホンと遊ぶの上手だよなぁ~(*^-^*)
みんなちゃんと嫌は嫌って言えるコたちだから、カラーもキツく追いかけないもんなぁ。

カラーもビオラも、遊び疲れたようで、ゴロンと。
ビオラ、楽しかったかい?
d0170566_213761.jpg

カラーも満足した?
d0170566_2346.jpg

今日はいっぱい遊べたかな(*^^)v

じゃー基地で遊んだ帰りは・・・ね(^v-)-☆
アソコへ行こっ!

向かった先は、ココ。
赤ラーメン「熊大路」です(笑)

赤パパとトーク。

そしてウマ~い、おつまみメンマ&餃子♪
d0170566_24177.jpg

今日は、おつまみもやしも!
d0170566_243430.jpg

またこれがウマいのナンのって!!
夏にピッタリのサッパリ味でペロッといただいちゃいました(*゚ー゚*)

そして主役のラーメン。
熊大路のメニューですっごい気になっていたトッピングの「とろろ昆布」。
ラーメンに、とろろ昆布って・・・食べたことない・・・どんなだろうと。

赤パパさんに聞くと、よく出るよって。

「醤油ラーメンにとろろ昆布をトッピングで、赤パパさん、お願いします!」

どーん♪
d0170566_25118.jpg

これはウマそうだ!
スープの味をヘンに殺さず、逆にとろろ昆布の旨みがプラスになって、食感もイイし・・・
アリ!これはアリだ!

ペロリと完食!
ごちそうさまでした(^O^)/

赤パパ&ママさん、お喋りして仕事の邪魔しちゃって、すいません(^^ゞ
でもウマいんで、またお邪魔しに来まーす(笑)


今日もいっぱい遊べたし、美味しい食事もできたし、楽しかったなぁ~♪



**************************************************************************
7月26日のこと。

前日は、40の誕生日だった俺。
世の中じゃ~そんなことは関係なく、もちろん普通の日であり・・・(笑)
この日も仕事。

夕方くらい、俺の携帯に1通のメールが。
そしてそれには写真が添付されていて・・・
その写真には、とあるマックが写っていました。

「ん!?・・・あれ!?、え?えぇー!?、うそ!?・・・これって、ウチのそばのマック!?・・・」

しばらくしてすると携帯に着信が。

「ロイホで待ってまーす♪」

え!?ロイホ!? って、まさか・・・あのロイホのことか!?

仕事を終え、急いで帰宅。←急いでっていっても電車通勤なので、乗ってるだけだけど(^^ゞ
なんで?なんで?って気持ちと。
うそ!うそ!って気持ちと。
早く会いたい♪って気持ちと。
いろんな気持ちが混ざってワラワラしながら、カラビオと共にいつものロイホへ。

そのテラス席には・・・
ジャーン!
d0170566_2122348.jpg

なんと赤家が!!

赤パパ&ママさん、チェリー君にレッド君、そしてダイヤちゃんと、みんなお揃い∑d(゚∀゚d)
この光景に、カラーとビオラは尻尾をブンブンで喜びまくり!

おぉ~このロイホに赤家が居るよ~(*´ー`)ノってなんか不思議な感じ。
前にゆめひな家と来た時も、こんな不思議な感じだったのを覚えてるなぁ~(*^-^*)

それにしても、よくここが分かったもんだ。
他にもロイホがある中で・・・

「きっとココかなって思って(笑)」と赤パパ。
・・・凄い感(笑)

最近は節電のためテラスの電気を消しているので、写真はカメラのフラッシュを使ってます。
店員さんによっては・・・というより、我が家はきっと覚えてもらっちゃっているので、行くと電気を付けてくれるんだけどなぁ。

赤家の皆さん、薄暗い中待たせてしまって申し訳なかったです(u_u;

さっそく赤パパさんの魔法をかけられたカラビオ(笑)
d0170566_263694.jpg

ビオラのウットリ顔ったら♪
d0170566_273095.jpg

ダイヤちゃんは・・・待ち疲れのようす(^^ゞ
d0170566_2111989.jpg

それにしても、わざわざこんなところまで来てくれるなんて・・・嬉しいなぁ~♪
と、すっかりワイワイ喋りしまくって時間を忘れてしまった。
d0170566_2115870.jpg

気付けば、もうこんな時間(^^ゞ
遅くまですいません・・・

すると赤家から・・・
「はいこれ、バースデーケーキ」と。

そう!俺にケーキをプレゼントしてくれるために来てくれたんです!
ここまで(*゚ー゚*)b

わーありがとう♪赤パパ&ママさん、ありがとう(^O^)/

チェリー&レッド君、ダイヤちゃん、ありがたく頂戴しちゃうね(^v-)b

そしてカッコよく去って行く赤家(笑)
赤家の皆さん、俺の誕生日なんかのために・・・ありがとう。

家に帰り・・・早速プレゼントのケーキを・・・
いっただっきまーす(´ー`)ノ と開けてみると。
d0170566_2152543.jpg

わぉ!ホールケーキだったとは!!
しかも俺の名前まで入ってるしw(@o@)w!
たしか・・・
「ちょっとこっちに来たついでだから・・・」
なんて言ってたけど、ついでとかじゃないじゃん!もー(>З<)
こんな立派なバースデーケーキだったとは~
シブ過ぎるぜ!赤家(^v-)-☆
d0170566_216358.jpg

いや、本当にありがとうございますm(_"_)m
嬉しいっス、こういうサプライズ。

・・・長い時間お待たせしてしまったので、ケーキが少し崩れてしまってました。
なので始め写真は載せるのやめようかと思ったのですが、
凄く嬉しかったし、美味しかったし、いろいろ詰まったこのケーキを、
どうしてもこのブログに残したかったので、載せさせてもらいました。
赤パパ&ママさん、許してね(^v-)-☆

ロウソクが4本入っていたので(笑)
d0170566_2164874.jpg

イイね~♪
このあと、半ホールをペロリといただいた俺です(o´∀`o)ノ

赤家の皆さん
こんな俺ですが、まま、ダイナ、カラー、ビオラともども、これからもよろしくです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ふかのうを可能に変える力が、このコたちにはあると信じているのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、まだお休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-12-09 21:41 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ