<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2011年 10月 28日
久々のオレンジで運動不足解消!
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
7月連休

DECが道満グリーンパークで『運動不足解消プロジェクト』を開催。

愛犬撮影会あり、わんわんプールあり、ドッグタイムレースあり、がぶりんぐゲームあり、一期一会レースありと、内容は盛り沢山。

そして!そして!!なんと!!!・・・参加費無料♪

場所も家から30分程度だし、これは行くっきゃないでしょ!
って2日連続で参加しちゃいました(笑)

1日目は日曜日。
天気は晴れ・・・だけど晴れ過ぎてて、暑すぎ(><)
d0170566_12541494.jpg

結構早く着いたのですが、既に人がワンサカと。
DEC目当てだったり、BBQ目的だったり。

取り合えず、日陰の場所を探し・・・

トイプーのCoco君たちの隣に陣取らさせてもらいました。
Coco君、今日はよろしく(*^^)v
d0170566_12555878.jpg

お友達もよろしくね♪
d0170566_125627100.jpg

さぁー、1日遊んで運動不足解消しよう!

受付けを済ませ、まずは50m記録会に挑戦(^O^)/
うわー久しぶりだなぁ

カラーはオレンジネットを見て、これから何をやるのか分かったようで真剣顔(笑)
d0170566_12574931.jpg

ビオラも興奮してるけど、ところで今日は何やるの?って感じ。
d0170566_1258526.jpg

とりあえず、やってみよっか(^v-)b

最初の挑戦はカラー。

グングン引っ張ってコース入口に入っていき・・・
ままがゴールへ走って行く姿を見て、カラーはもう我慢の限界ってくらいビョンビョン跳ね・・・(^^ゞ

DEC好きのカラーは、余所見をしないで真っ直ぐゴールを見ています。

フラッグが振られ、スタート!

いやぁ~この感覚・・・久々だなぁ~=^_^=

カラーも楽しそうな後ろ姿を俺に見せながら、ドドドーッと走って・・・ゴール。
タイムは 4.44秒。

ゴール側でもカラーはビョンビョン跳ねてて楽しそうだ(笑)

さぁ、次はビオラ。
大丈夫か?ビオラ?
まま目がけて一直線に走るんだぞ。

って話し掛けても、キョロキョロとあちこちが気になる様子。
ルアーやボール、ディスクとか目標があるときは、一点集中するんだけど・・・
DECの50m記録会やDTRのときは、すっごいキョロキョロしちゃうんだよなぁ~(^^ゞ

行くぞ!ビオラ。

フラッグが振られ、スタート!

と、やっぱり振られたフラッグをバッチリ余所見してのスタート。
その後は急にスイッチが入って、ゴールまで一直線。
タイムは 4.31秒。

おぉー自己記録更新だ!!
それだけにスタートの余所見が残念。
この暑さだと2走目にタイムを縮めるのは難しそうだし。

それにしても1走走り終えたカラーもビオラも楽しそうな顔してるな~(^^♪
やっぱ、このオレンジネット、好きなんだな(笑)

カラビオ共に、ハァハァ言いながらも、もう一回走りたいらしく、コースの入口へグイグイ引っ張って行きます。

いやいや、ダメダメ!休憩だよ。休んでから、また走ろう。

休憩のため確保した場所に戻る最中も、名残惜しそうなカラビオ(笑)

また走るからサァ、な。

しっかり休むカラーと。
d0170566_138487.jpg

ウキウキで、なかなか休まないビオラ(^^ゞ
d0170566_1310622.jpg

・・・しばし、カラビオ休憩タイム・・・

その間、CocoママさんからCoco君のスタートをお願いされた俺。
大丈夫か、俺(^^ゞ

カラーとビオラに比べちゃうとCoco君ちいさっ!(笑)

でも、スタートに入るとCoco君のヤル気がブワッと伝わってきました。

ここしばらくは、カラーとビオラのスタートしかしていなかったし、
ましてウィ以外のスタートって経験がなかったから・・・
どうなんだろうかなぁ~。カワイイ感じなのかなぁ~なんて軽く思っていたのですが・・・

そのヤル気って、犬の大きさや犬種は関係なく、みんな一緒なんだなって。
カラーとビオラと変わりないヤル気を感じれました。

そんなのを感じてしまったもんだから、失敗は絶対ならんとカラビオの時とは違う緊張が走り。
一気に集中。

スタート!

やはり初めてのコとのタイミングは合わせづらく、ちょっとスタート遅かったかも(><)
Coco君、イイ走りでママさん目がけて一直線。
トイプーも速い!

今日は、Cocoママさんと一緒に遊びに来ていたお友だちのスタートも担当しちゃいました(*^^)v
初参加ということで、まずはママさん目がけて走り切ることが目標!

ゴールでママさんとCocoママさんが呼込みます。

やはり初なので、スタートについてもジッとして・・・なにやるの?的な感じ。
「ほら!ママ行っちゃったよ、ママ行っちゃった!」と話し掛け・・・

スタート!

どうかなぁ?って思っていたのだけれど、スタートと同時にバビューン!
楽しそうにピョンピョン走りではあったのですが、見事に完走、ゴール!

ホッとする俺(*´∀`*)
やっぱ、スタートを任せられたからには責任がありますからね(笑)

初完走おめでとう!
d0170566_1312420.jpg

Coco君たち、このあともたくさん走ったよね~。
トイプーのタフさに驚いた俺でした(^^ゞ

しかし、Coco君の新記録出せなかったの・・・くやしぃーなぁ(>З<)
また機会がありましたら、挑戦させて下さ~い(^O^)/
d0170566_1315411.jpg

貴重な経験と楽しい時間をありがとうございました。

Coco君たちに夢中になっていると、いいなぁ~って目で、こっちを見ているカラビオ(笑)
d0170566_1323034.jpg

よーし、カラーとビオラも、もうちょっと走ろっかね。

・・・

このあと再挑戦した50mのタイムは、カラーもビオラも1走目より落ちてました。
この暑さ、待ってるだけで体力使うもんなぁ~(><)

気温も時間が経つにつれてグングン上がり・・・

今日は、がぶりんぐゲーム(P&G)無理だな、やめよう。

ということで、一期一会レースで少し走り、それ以外の種目は参加を断念。
無理は禁物、ってこの天気じゃワンだけじゃなく人もキツいし(^^ゞ

あ、でもせっかくだから、プール入ろう!
で、プールを予約。

そして、会場をグルーッと散歩。

お!ウィ発見!
ガッちゃん家のみんなと会えました♪
d0170566_133406.jpg

ガーネットちゃん&ヴィーナスちゃん&つばさちゃん☆
d0170566_1334888.jpg

あ!またウィ発見!
アレン家のみんなにも会えました♪
アレン君&マーカス君&ジャスティン君☆
d0170566_1342373.jpg

みんな久々だったDECのオレンジコースを楽しそうに走ってたなぁ~(^^♪

そしてお久しぶり!
今年の3月に「彩の森入間公園」で開催されたDEC祭りでお会いした依頼の
ケビン君☆
d0170566_13143313.jpg

会いたかったよ~ケビン君!
今日はいっぱい走ったのかな?

ケビンママ&ママ母さん、たくさんお話ありがとうでした(^O^)/
また会えるの楽しみにしています♪

ペシェちゃんも遊びに来てました(*^^)v
d0170566_1352852.jpg

なんと!トランプゲーム(神経衰弱だったかな?)に、つばさちゃんと参加してました!
d0170566_1354840.jpg

これ、なにが「なんと!」なのかと申しますと・・・人がメチャメチャ大変そうなんですよ(^^ゞ
P&Gのコート内をワンコと一緒に行ったり来たりと走り回るんです。

楽しそうだったけど、シンドそうだったなぁ~・・・ヒトが(笑)
d0170566_1361083.jpg

ろくぺーさん、ガッちゃんママさん、お疲れさま(^O^)/

この日は、MASAさんにも会えたんです♪
d0170566_1363292.jpg

ゆっくりお話させていただき、ありがとうございました(^v-)b

帰りいただいたバナナ、とても美味しかったです♪
そっこう食べてしまったので、食べ終わったバナナをパチリ☆(笑)
d0170566_1372463.jpg

ありがとうございました(^O^)/

バナナパワーをもらった我が家。
・・・明日も来ちゃおっか・・・

おっと、そうそう!カラーとビオラのプール初体験ですが・・・
ゲラゲラ笑いっぱなしで、写真を撮ることすっかり忘れちゃって(^^ゞ

ふたりとも、初プールはダメダメちゃんでした(笑)

カラーは、必死な形相でバシャバシャと・・・
怖くて口を開けられないのか、ギュッと口を閉じたまま、
マズルの横からブブーっと息継ぎ(笑)
でも、なんとか泳いで移動してたから、何度かやれば上手になりそうだな。

ビオラに関しては・・・┐(´д`)┌
もう、ガッチガチに固まっちゃって、まったく動かず状態。
凄い力で、ギューっと。
足の付くプールだからいいけど、深かったら間違いなく沈むな、これじゃ(´-д-)-3
でもこれから少しずつでも泳げるようになろうな、ビオラ=^v^=

そんなこんなでDEC1日目は、おしまい。

2日目へ。

2日目はのんびりと午後から参加した我が家。
道満グリーンパークに着くと・・・
ジャジャーン!
d0170566_12573374.jpg

ままがご満悦抱っこしているのは・・・
d0170566_12574628.jpg

六花ちゃんです♪
そう、カノン家の皆さんにも会えたんです(^^♪
d0170566_1258282.jpg

華音ちゃんに風雅君、いつ見ても優雅でカッコイイ~(*´∀`*)
d0170566_12585160.jpg

華音ちゃんの50m記録会をパチリ☆
d0170566_12592032.jpg

ボルゾイが走って迫ってくる姿は迫力がある!
d0170566_1302595.jpg

そしてそして・・・
この日は、ゆかい村の皆さんも参加してました(*^^)v

ですが・・・
写真を撮ることをすっかり忘れていて・・・ガッカリ(u_u;

なので一期一会レースを楽しんでる様子を☆
d0170566_131339.jpg

カラーとビオラの50m記録会ですが・・・
2日連続だったので、もう1走目から注意力散漫なふたり(^^ゞ
周りばっかり気にしながら走ってました。

しかも、一期一会レースで2頭並走させてからは、
単独で走っても「あれ?隣りは?」と全然走る気ゼロ状態(><)

タイムはカラビオともに4秒後半だったな。

でも、本犬たちは楽しそうだったので、ヨシ!
それが1番だからね♪

この日も暑かったなぁ~。
なので、日陰で休んでた時間の方が長かったかも・・・
d0170566_1322553.jpg

最後にP&Gエリアでの競技が全て終わり、その場所がフリーになっていたので、
ドッグラン代わりに使わせてもらい、たくさん遊んじゃいました♪
d0170566_1335662.jpg

ちょこっとディスクの練習やっちゃった^^
d0170566_1341862.jpg

そして、やっぱりこのふたりは・・・
d0170566_1351330.jpg

1つの物を奪い合うのである・・・(^^ゞ

しばらくすると、カノン家も遊びに来て。
d0170566_137731.jpg

六花ちゃん、ビオラと楽しそうに遊んでいました。
d0170566_1812253.jpg

ビオラも嬉しそう♪
d0170566_1815748.jpg

六花ちゃんにちゃんと遊び方、教えてあげるんだぞ(^o^)丿
d0170566_1824363.jpg

六花ちゃんもビオラを好きになってくれたみたい♪
d0170566_1831488.jpg

な~んてふたりで楽しそうに遊んでいると・・・

ついにカラーが参加。
d0170566_1833854.jpg

でも・・・カラーが教えてあげれるのは・・・
d0170566_1835745.jpg

いやいや、カラー・・・草のカギカギは教えなくていいから(^^ゞ
d0170566_1844913.jpg

草のカギカギ教育にはキビいカラー(笑)
d0170566_1851649.jpg

カラー、おまえな~、草のカギカギの仕方で怒るなよなぁ~(u_u;
ごめんね、六花ちゃん。

そんなカラビオ、華音ちゃんと
d0170566_13195920.jpg

風雅君が入ってくると、おとなしーく。
d0170566_13203128.jpg

大きなワンちゃんに弱いのでした(笑)

俺も六花ちゃんとレトリーブしたりして、たくさん遊べて楽しかったなぁ♪

カノン家の皆さん、ありがとうございました(*^^)v

カノン家、次回のNPAに初参加されるとのことなので、
一緒に参加できるの楽しみです(^O^)/

こうしてDEC2日目は、たっくさん遊んで終了。

真夏の連休、カラビオは運動不足気味だったので、
DEC主催の『運動不足解消プロジェクト』、
まさに運動不足解消にと2日間堪能した我が家なのでしたヽ(´∀`)ノ

DECスタッフの皆さま、熱い中ご苦労さまでした(^v-)b
楽しいイベント、ありがとうございます。

そして2日間、会場でお会いした皆さん、運動不足解消できましたか?
楽しいひと時をありがとうございました(^^♪

またお会いしましたら、よろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------------------
ひとりごと

残念なことに、今回のこの『運動不足解消プロジェクト』での50m記録会のタイムは、DECにはアップされませんでした・・・
あんなに暑い中、たくさんのワンコが頑張ったのにね~(>З<)

が、しかし9月17日に行われた水元公園での『運動不足解消プロジェクト』の記録はアップされました・・・

・・・なんだかなぁ~ ┐(´д`)┌

我が家は、楽しくがモットーでドッグスポーツをやっています。
でも、やはり可愛い我が家のワンたちが走るとなれば、
どんな条件、内容であれ、一生懸命その瞬間に注いでやってます。

ワンたちに「今日は手を抜いて走っていいぞ」って言ったって、分からないし、
仮に手を抜いて走ってたら、それはツマらない。

ワンは一生懸命なのだから、俺も一生懸命にやる。
だからこそ、面白いし楽しいと。

記録が残らないのなら、それでもイイんです。(無料だったし、納得してました)
でも前回がNGで今回がOKって言われると・・・ちょっとね~。

この夏がんばった全てのワンコに悪いんじゃ~ないのかな。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・のんびりと、でも確実な一歩をこのコたちと踏みしめ歩いて行きたい。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-10-28 13:39 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ