「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2011年 06月 14日
DDJOpen-2nd-
過去から現在へ(笑)
偶然にもDDJネタが続いちゃいました(^^ゞ

ちなみに過去はこちら

-------------------------------------------------------------------------------------------
6月5日

ディスクの大会は朝が早い!

7時30分くらいに会場の東扇島に到着。

今日は5月に初めて参加して、アットホーム的な雰囲気で楽しく参加できた大会「DDJOpen」の2nd Roundに行って来ました。

エントリーは・・・
カラーが『ラン♪らん♪クラス』(レトリーブ)
ビオラが『ビギナークラス』
です。

そう、今日はビオラのディスクデビュー!

会場の東扇島といえばDECのDTRの会場ってイメージが強い我が家。
あと、いつも風があるって印象。
これって・・・ディスク素人の俺はヤバい(^^ゞ

会場は、まさにDTRと同じ場所。
そこにコートが、そしてタープがズラリと並んでました。
d0170566_1331413.jpg

ディスク大会、やはり会場に囲いがありません(><)
しかもこの場所はカラーもよく知っている場所。
以前ここで1度、DTRの途中で革のリードを引きちぎって爆走した思い出があります。
なので朝一の段階で、今日のカラーにはロングリードの使用を決定!

タープを建てる場所を探していると・・・
ピット家発見!
d0170566_1334877.jpg

今日も1日よろしく(^O^)/

しかし今日は暑くなりそう( ´Д` )

タープを建てていると・・・そら家登場!
お久しぶりー(^o^)丿
d0170566_1341843.jpg

そら君、今日もカッコイイね!

受付けを済ませ、本日の参加者リストを見てみると・・・

ペシェちゃん、夢ちゃん、マイちゃん、ユニちゃん、Figliaちゃん・・・と知ってる名が!
みんなエントリーしてたんだぁ~と、皆さんの登場に期待。

ペシェちゃん発見!!
d0170566_1345645.jpg

と、最近イベントでよくお会いするパピヨンのルビィちゃんとパールちゃんも発見!!
今日はよろしくお願いします♪
d0170566_1361994.jpg

って、カラー・・・グニャグニャすぎるぞ(笑)
d0170566_1365219.jpg

るびぱるpapaさん、前回のビオラの成績を知ってくれてて、褒めてくれました(*^v^*)
ありがとうございます♪
今日は、るびぱる家をはじめパピヨンちゃんもたくさん集合してました。

ペシェ家をタープへお誘い。
今日は一緒に頑張りましょう!

受付け時間が終了・・・どうやら他の皆さんはキャンセルの模様。
また次回、楽しみにしていまーす\(^o^)/

前回大会でお隣だったメープルちゃんに会えました(^^♪
d0170566_1450748.jpg

今日もよろしくです!

開会式。
カラーはピットパパさん、ビオラはそらパパさんへ甘えに直行(笑)
カラビオ、デレデレです。
d0170566_138625.jpg
d0170566_1391619.jpg
d0170566_1392892.jpg
d0170566_1393727.jpg

スタッフ&参加者全員で集合写真☆
d0170566_1395744.jpg

お友だちとアップ☆
d0170566_13101717.jpg

ウィーズでアップ☆
d0170566_13102931.jpg

大会は“オープンクラス”から行われ・・・
次に“小型犬クラス”
そして“ミドルクラス”

ここでピットチーム登場です!
まずはママ&ピットコンビ☆
d0170566_13122359.jpg
d0170566_1311574.jpg

そしてパパ&ピットコンビ☆
d0170566_13135348.jpg
d0170566_1314650.jpg

ミドルクラスのあとに“キッズクラス”が行われ・・・
いよいよ“ビギナークラス”です。

まずは、そらチームの1番手、ママ&そらコンビの挑戦!
そら君は今日で2大会目のディスクですが、そらママさん自身は今日がディスクデビュー!
d0170566_1316590.jpg

そら君と、とーっても楽しそう
d0170566_13174892.jpg

はい!そら君のカメラ目線いただきました(*^^)v
d0170566_1318044.jpg

そら君、そらママさん、お疲れさまっ!
d0170566_13193089.jpg

って言ってる俺(笑)

そらママさんデビューで、記念写真☆
d0170566_13224258.jpg

イイ顔してます^^
ビオラ、そら君にホの字かな(^v-)-☆
d0170566_13231135.jpg

さぁー、いよいよ俺&ビオラの番。

はぁ~、、、緊張する。

練習も雨やらで満足にできなかったので・・・
目標は取り合えず1キャッチ。
俺は飛距離ではなく、とにかくビオラがキャッチしやすいようにディスクを投げる。です。
d0170566_13241820.jpg

でも、いざスローイングエリアに入ると、まぁー見事に頭が真っ白になっちゃいました(^^ゞ
投げるフォームも、きっとヘナチョコだったんだろうなぁ~(><)

スタートカウントが開始され・・・
さぁービオラのディスクデビュー1R目が始まります!

スタート!

緊張をほぐすため、大きく息を吐いてから1投目を投げ・・・
d0170566_1325475.jpg

ビオラ、キャッチ!!
d0170566_13252555.jpg

おぉ~!! なんてビックリしてると、ビオラが楽しそうに帰ってきて・・・
d0170566_13254787.jpg

俺自身が焦らないように1投ずつ大きく息を吐いて・・・2投目。
d0170566_13262564.jpg

そして3投・・・4投・・・5投。

まだまだ飛んでいくディスクの軌道はバラバラですが、ビオラが俺に合わせて全てキャッチ。
d0170566_13265917.jpg

ビオラの凄さ、改めて知りました(o´∀`o)ノ

しっかしビオラって遊びもそうだけど、ドッグスポーツも楽しそうだよなぁ~♪
d0170566_1327463.jpg

終わったあとの抱擁((´∀`*)) 載せちゃいました^^
d0170566_13281556.jpg

1R目、5投中全投キャッチで終了。驚きですw(@o@)w

次にそらチーム、パパ&そらコンビの出番。
そら君、パパさんとのアイコンタクト、バッチリ!!
d0170566_13285218.jpg

今日がディスク2大会目とは思えないほど上手だし落ち着いてる☆
d0170566_13322811.jpg
d0170566_13324340.jpg

このあと“シニア犬クラス”が行われ、ラストに“ラン♪らん♪クラス”

さぁ、今日のカラーは・・・やるのか・・・やらないのか・・・(笑)

ラン♪らん♪クラス(レトリーブ)に参加のお友だち。

パールちゃん☆
d0170566_13333886.jpg
d0170566_13335037.jpg

ペシェちゃん☆
d0170566_13344084.jpg
d0170566_13364885.jpg

こうしてこれからもお友だちの参加が増えたら、もっともっと楽しくなりそうだな(*^^)v

・・・あ、カラーはと言いますと・・・

まーったくボールに興味なしヽ(´ー`)ノ
d0170566_1338283.jpg

ボールと関係ない方へ走ります。
そしてママがダッシュ=З
d0170566_13385477.jpg

今日はロングリードを付けてるので暴走は食い止められたのですが・・・(^^ゞ

それでもふと1回はレトリーブしたカラー。それも凄いスピードで(笑)
カラー、難しいコだ。
d0170566_13391819.jpg

これで全クラスの1R目が終了。
しばしの昼休憩となりました。

今日の東扇島、屋台が出ていて、カキ氷を購入。
そこのカキ氷屋さん、シロップの種類が沢山あって、しかもどれでも好きなだけかけてOK!

なーんて言うもんだから、ままはアレもコレもって・・・
基本フルーツ系のシロップだったのだが、抹茶も入れちゃったまま。
そして完成したのがコレ↓
d0170566_13393688.jpg

全部混ざってこんな色に。
ん~色的には、なし。
味は?

あれ!?
あれれれ!?
けっこうイケる!トロピカル味だ!!
もう二度と味わえない(調合できない)味でした(笑)

お昼の1コマ☆
d0170566_13405898.jpg

そしてペシェちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
d0170566_13412865.jpg

午後になり、だんだん天候に変化が・・・
空一面の雲。そして風。気温も下がって。

んーマズい。

そして2R目が開始。
その2R目、慌てて投げ練なぞしていて写真を撮ること忘れてました(u_u;

唯一撮ってたピット君☆
d0170566_13431129.jpg

ドーンと内容を飛ばしてビギナークラス。
ビオラの2R目。

風が強かったぁ~。
もっと練習しとけば良かったぁ~。

1R目が嘘のよう。
投げたディスクは全て風に持って行かれ・・・右へ・・・右へ・・・

まったくもってまともに投げれず・・・
こんな時は縦に投げなきゃいけないこと、分かってたのにぃ~(><)

1R目より2R目の方が、俄然やる気のあったビオラ。
・・・「ごめんよ、、、ビオラ。。。」・・・

そんな俺が投げたダメダメなディスクでもビオラは一生懸命に取りに行き、
落ちたディスクを咥えて持って帰って来ます。
そのおかげでレトリーブptは確実に入るわけで・・・。

1分はあっという間に終わりました。
全投失敗で・・・

分かっていたことができない。これ、確実に練習不足です(;´Д`)

終わったあと、ビオラの顔を見るのがツラかったなぁ(TT)
・・・ビオラ、怒ってたし。

ディスクを空中でキャッチすること。
ビオラは、それが今日の競技だとわかっていて、またそれができると楽しく気持ち良いのでしょう。
2R目、その空中キャッチができなかったことが悔しかったらしく、
終わって戻ってくるなり、手に持ってるディスクにジャンプしてガジガジしてました。
何度も何度も・・・(><)

俺が全部悪いんだ(u_u;

結果、ビギナークラスは上位3チームが同ポイント。
その3チームで決勝を行うことになりました。

もちろんそこにはビオラの名は入っておらず・・・(u_u;

でも、そら&パパチームの名が!! 頑張れっ!

決勝の様子☆
d0170566_13483744.jpg
d0170566_13484896.jpg
d0170566_13485935.jpg
d0170566_13498100.jpg
d0170566_13492785.jpg

果たして決勝の結果は・・・

その前にラン♪らん♪クラス。

カラーの2R目。

ちょっとヤル気っぽいカラー。これが怖い(笑)

スタート!

ままがボールを投げる。
カラー、凄い速さでボールを追って・・・キャッチ。
そして戻る。戻りもハヤいっ!

が、戻り過ぎ、、、ままを通り過ぎて、何処かへ行ってしまう(>O<)
しかしロングリードをしているので、ある程度でバイィ~ンっとストップ。

そして2投目。
ままがボールを投げる。
カラー、スローイングラインでお座り。そのまま動きません。
ままと俺、ボールを拾いにコート内をカラーの名を呼びながら走る。
振り返ると、カラーはそのままお座り。動いていません。

あれ?

戻って、3投目。
カラー、ちょっと走って止まっちゃいます。

ん~どうやら1投目のバイィ~ンが嫌だったみたい。
リードされていることを意識してしまって走りたくなくなちゃったかな。

こうしてタイムアップ。

これも経験。仕方ない。
カラーよくやったよ(^v-)-☆
よしよし♪

1R、2Rと1回はレトリーブしたカラー。
カラーなりに、よく頑張ってくれました(^-^)b

パールちゃん、ペシェちゃんも2R目とっても頑張ってました♪
写真なくてゴメンナサイm(_"_)m

全てのクラスが終了し、表彰式へ

まずは「ラン♪らん♪クラス」から。

パールちゃんが2位!
d0170566_1352597.jpg

そして3位にペシェちゃん!
d0170566_13522236.jpg

ふたりとも小さい体でスゴイ(^v-)b
おめでとう!!

入賞の盾、前回と違って豪華!

DDJは参加の全チームが表彰されます。
なので・・・
カラーも!
d0170566_1353111.jpg

カラー、最下位ではなかったようです(*^^)vヨカッタネ

「ビギナークラス」の表彰。

なんと優勝は、そら&パパチームでした!
d0170566_13534577.jpg

凄い!おめでとう(^O^)/
d0170566_135435.jpg

記念写真☆
d0170566_13541734.jpg

ビオラは4位。
d0170566_13544130.jpg

ビオラは凄かったけど、俺だよな(^^ゞ
惜しかったけど、まぁーよくやったんじゃない、俺(笑)

そら&ママチームも☆
d0170566_13554941.jpg

そらママさん、決めポーズ(笑)
d0170566_1356289.jpg

「ミドルクラス」

メープルちゃん☆
d0170566_1357377.jpg

ピット君はパパとママが並んで☆
d0170566_1358277.jpg

仲良く賞品を受け取ってます。

この時間になると、だんだん寒く・・・

お疲れのウィーズ。
d0170566_1401548.jpg
d0170566_14395863.jpg
d0170566_14401723.jpg
d0170566_14403012.jpg

ペシェちゃん、今日1日お疲れさま(^v-)b
d0170566_14432330.jpg

最後は・・・またピットパパに甘えてたカラーでした^^
d0170566_14414855.jpg

閉会式の1コマ。
d0170566_14434935.jpg

ラン♪らん♪クラスの成績表をパチリ☆
d0170566_1444894.jpg

ビギナークラスの成績表をパチリ☆
d0170566_14443127.jpg

え、え、えーーっ!!

上位3チームのポイントが21ptでビオラは20pt!
ってことは・・・2R目に1回でも俺がちゃんと投げれていれば・・・あぁぁぁ・・・(#゚Д゚)

ビオラ、ごめーーん(;´Д`)
次は俺、頑張るよ!

DDJOPEN、前回同様カラーもビオラも頑張りました!

DDJスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
おかげさまで、今回も楽しく参加できました。
ありがとうございました♪

そして参加した皆さんもお疲れさまでした(*^^)v
また次回お会いしましたら、よろしくお願いします♪

・・・

帰ってから、今日の賞品をパチリ☆
d0170566_14454292.jpg

靴下・・・いつ使おうかなぁヽ(´∀`)ノ


**************************************************************************
この次の日から3日間、同じ夢を見ました。
普段夢なんて覚えていない、この俺が・・・

そう、俺が投げるディスクが右に・・・右に・・・右に流れて行く夢を。
そして取りに行って帰ってきたビオラが、凄い怒りながら言うのです。

「逆やってみる?」って。

そして慌てて目を開けると、ビオラが俺を見てる・・・そんな3日間・・・(^^ゞ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も過去と現在とで長い内容でしたが、最後まで読んでお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・せのびせず、ゆっくりとこのコたちと時間を使いたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_2171168.jpg

やっぱり次回も過去ブロ続きます(^^ゞ
カラーのHyperデビュー!

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-06-14 01:00 | ドッグスポーツ
2011年 06月 14日
また、すいらん&初!DDJOpen-1st-
m(_"_)m ペコリ

まだまだ我が家はGWネタ(笑)

そして今回も、新ネタとの2本立てで必死(笑)

というわけで、まず過去ブログから、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
5月3日

ゴールデンウィーク中、ずっと開催されていた「すいらんフェスタ」へ行ってきました。

フェスタに行ったというか・・・我が家の場合、いつものように「すいらん」へ遊びに行ったらフェスタ中だった、って感じ(笑)
今日は、まま母さんも一緒。

午前中に現地へって思いで出発したのですが、この日道路はひっどい渋滞。
高速も全く動かず状態(>З<)

すいらんへ行くのに初めて高速を途中で降り、下道で向かいました。
しかも天気も怪しいし・・・(--ゞ

すいらんグリーンパークに着いたのはお昼過ぎ。
ふぅ~(´-д-)-3

今日もなかなか賑わってますな^^

受付を済ませ、メイン広場に行ってみると・・・

隣のスポーツ広場で・・・
おっ!華音ちゃん発見!!
d0170566_244170.jpg

「ファイテンチャレンジ・ワンジャンプ」に挑戦中(^v-)b

後日の結果、見事100cmで総合2位だった華音ちゃん。
おめでとう!

今日は「チャレンジレトリーブ」もやってました。

やるしかないでしょ!
と、カラビオ参加決定!

出場の準備をしていると。

あれ、グレハンだ!

ままが興奮して俺を呼びます。

ほんとだ!グレハンだ!

見ると本当にグレハンが。
ホワイトのグレーハウンド「バニラちゃん」
d0170566_040443.jpg

よーく見ると・・・眼のあたりが、お世話になっている病院のブレッド君に似ている。

パパさんにお聞ききしたところ、やっぱり似てるわけだ!ブレッド君とバニラちゃんは同胎でした(^O^)/

おぉーなんかとっても嬉しいのは何故(*´∀`*)

一緒に写っているのは同居犬のボルゾイ「ミルキーちゃん」
d0170566_041032.jpg

他にもボルゾイ「レミルくん」ウィペット「ミシェルちゃん」三毛猫「カリンちゃん」と同居しているそうです。
d0170566_0412280.jpg

グレハン大好きままは、メロメロ状態・・・(^^ゞ
d0170566_0413197.jpg

パパさん、ウチのままが質問しまくりで、すいませんでしたm(_"_)m
また貴重なお時間、たくさんお話聞かせていただき、ありがとうございました♪

さてさて、レトリーブ、レトリーブ。

まずはカラーから。

よーし、カラー。今日はやっちゃおうぜ!

と、カラーに気合注入(笑)
が、スタートと同時にカラー爆走!

コートを待ってましたのごとく走りまくります(^^ゞ

あはは、カラーっぽさ炸裂。

結果は20pt・・・これでも数回レトリーブしたんですよ(*^^)v
頑張ったね、カラー♪

次がビオラ。

カラーのレトリーブを目の前で見てたので、自分もヤリタイと興奮しています。

よし!ビオラ、ガンバろ!

スタート。

ビオラの相棒はドーナツ君。
・・・ドーナツ君・・・弾むと何処行くかわからないのが・・・不安・・・( ̄  ̄ゞ

今日のビオラは、真っ直ぐ追い、真っ直ぐ帰って来ます。
イイ感じで4頭目・・・ヤッてしまいました。
弾んだドーナツ君が場外へ・・・(((*>д<*)))

結果は6投で1投場外の46pt。
あぁ・・・あの1投が悔やまれる_| ̄|〇

悔しくって、もう1度挑戦!
って思っていたのですが、ここで雨が・・・雨・・・豪雨に・・・

と、これにて本日のイベント中止。
ガーン。

後日レトリーブの結果、ビオラが11位でカラーが46位。
1位のポイントが56pt・・・
あぁ・・・あの1投が・・・_| ̄|〇

これを教訓にし、ミスらないようにしないとな。

雨が凄いので、クラブハウスに退避。

今日もすいらんで、アルゼ君に会えました(*^^)v
d0170566_0424055.jpg

あっ!この格好、ビオラに似てるっ^m^
d0170566_0444045.jpg

ママさん、お話ありがとうでした♪

そして、なる君&ミケ君にも会えました。

しばし、なるミケ家とお話タイム。

その間ミケ君は僕の膝の上で・・・Zzz
ミケ君、このままウチくる?(笑)

すっかり写真撮るのを忘れていたのが残念(><)スイマセン

と、なるミケ家から差し入れいただいちゃいましたw(@o@)w!
まま母の分までクレープを3つも!!

わー!ありがとうございます!
で、ぺロッと・・・生地がモチモチしてて美味しかったぁ~^m^

あ、せっかくいただいたのに撮ってない・・・(#゚Д゚)
で、せめて最後に残ったクレープの包み紙だけでも・・・帰宅後撮影(^^ゞ
d0170566_045554.jpg

なるミケ家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

すいらんでよく会う“なるミケ家とアルゼ家”
また遊びに来たときに会えないと残念で寂しい気がしてしまうなぁ~きっと(笑)

会えたときは、よろしくお願いしま~す(^v-)-☆

このあと雨は止んだのですが、すいらんのランはグシャグシャ。
残念だけど今日は遊べないな。

今日の我が家は早々にすいらんをあとに。

そして向かった場所は・・・

ジャジャーン♪
d0170566_0453275.jpg

また『浜茶屋 綱元』に来ちゃいました(σ゚∀゚)σ
そう、浜焼きです!

まま母も今日はこれが楽しみだったようす(笑)
d0170566_046433.jpg

席に着きオーダーを。
d0170566_0461793.jpg

焼き焼き開始♪ カメラの設定を間違えてて・・・写真が全てボケボケでした(u_u;
d0170566_0463293.jpg

連続で来た我が家をオーナーさん、店員さんが覚えてくれてました(^-^v
d0170566_0465399.jpg
d0170566_047310.jpg

今日は看板犬の秋田犬が入口でお客さんに挨拶。
d0170566_047183.jpg

カラー、そっちが気になりジーっと見詰ています。しかし、カラーの尻尾って長くて太いなぁ(笑)
d0170566_0473297.jpg

カラビオも挨拶しに・・・
ビオラは完全にビビってました(笑)
d0170566_04916.jpg

とても大人しくて優しいコです。
d0170566_0524814.jpg

3ワンで記念撮影☆ やっぱりボケてた(TT)
d0170566_053268.jpg

今日もまた、たくさん貝を焼いて食して大満足(*^-^*)
d0170566_0531687.jpg

ご馳走さまでした!
また来まーす(^O^)/

と、オーナーさんがワンコ用の馬肉おやつを一袋も!!
d0170566_0532998.jpg

オーナーさん、ありがとうございます♪

すっかり外は暗くなっていて・・・

楽しかったね、今日も♪


**************************************************************************
5月4日

ディスクドッグジャパン(DDJ)の年間シリーズ化として初の大会『DDJOpen2011 1st Round』に参加しました。
d0170566_0551085.jpg

場所はNPAでお馴染みの千葉ポ。
参加クラスは、カラーとビオラ共に“ラン♪らん♪クラス”なるレトリーブクラスです。

他団体のレトリーブクラスとは違い・・・
『キャッチできなくても犬・または選手がファーストラインまでディスクやボール等を持ちかえれば得点が与えられる』
という優しいルール。

レトリーブをやってみたいなぁ~って方の初参加には、すっごくイイ大会かもです(*^^)v

予定していた時間より早く着いたので、タープを張ってるチームはまだいないかも。
なんて会場に行ったら、もうタープがズラリ!
d0170566_0552282.jpg

みんな、サスガです(笑)

早速我が家もタープ張りを。

と、ピット家登場。
d0170566_0562662.jpg

おー!今日一緒だっ!

なんて会話をしながら、タープ完成!

ピット家もお隣でタープ完成!
それじゃ~今日1日よろしくね(*^^)v

今日は天気も良く、これから熱くなりそうな予感。

ままの受付けの様子をパチリ☆
d0170566_058821.jpg

フムフムと何かを考えながら帰ってきます(笑)
d0170566_0581880.jpg

今日の予定表を見ると、カラビオがエントリーした“ラン♪らん♪クラス”は、やはり最後。
んー。
d0170566_0584327.jpg

開会式
d0170566_0594242.jpg

もうカラビオは、だら~っと・・・
d0170566_0595664.jpg

ピット君も・・・
d0170566_101074.jpg

これ、閉会式ではありません。
みんな!これから始まるんだぞ!

本日参加の皆さんと集合記念写真を☆
d0170566_102218.jpg

ウィーズをアップ☆
d0170566_105719.jpg

さぁ大会のはじまりです。

しかしまず我が家は、ながーい待ち時間が・・・(><)
d0170566_115240.jpg

気持ちよく日向ぼっこ状態なカラビオ。
d0170566_13588.jpg
d0170566_14956.jpg

千葉ポにもドッグランがあれば、こうした待ち時間も遊べるのになぁ~と思ってしまう俺。
d0170566_142887.jpg
d0170566_143891.jpg

ピットパパ&ママさんは、投げ練頑張ってます。
d0170566_151945.jpg

頑張れ!ピット家(*^^)v

今回タープがお隣だった、KEN君とLIZちゃん。
d0170566_154652.jpg

ディスクもしっかりキャッチ!
d0170566_16451.jpg

とっても楽しそうに大会に参加されていたので、ついついお話させてもらっちゃいました(*^-^*)
d0170566_162053.jpg

ありがとうございます♪

せっかくなので1R目の様子を・・・
d0170566_17321.jpg
d0170566_171856.jpg

ジャンプスターのそら君!←我が家が勝手にそう呼んでます♪
d0170566_184314.jpg

そら君の競技中は我が家釘付けです(*^^)v ダイナミックでカッコイイ!
d0170566_1135757.jpg
d0170566_115744.jpg
d0170566_1153322.jpg
d0170566_1154473.jpg
d0170566_11555100.jpg

ピット君も・・・
ピットママさんと
d0170566_1172135.jpg
d0170566_1174130.jpg

ピットパパさんと
d0170566_1181833.jpg
d0170566_1183638.jpg
d0170566_1184935.jpg
d0170566_119287.jpg
d0170566_1191398.jpg

ディスクの全てのクラスが終わり、さぁ~ラン♪らん♪クラスです。

エントリーは4頭・・・少ない・・・(^^ゞ

そのトップバッターはカラー(笑)
今日はどんなカラーが見れるのか。

スタート!

やる気は見えるものの、空回り気味のカラー。

でも凄い勢いでボールを追うのです。

しかし帰りが問題・・・

帰ってくるときは、やはり凄い勢いで帰ってくるのだが、俺にではなく・・・ままへ。
しかも、ポーンっと走りながらボールをリリースするため、ボールが転がっていってしまい、セッセと拾いに行く。

ボールを拾い振り返ると、カラーは早く速くといった感じ。

で、これを3投くらい繰り返すと飽きてしまうカラー。

今回はボールを拾いにいった横のタープが急に気になったらしく・・・(#゚Д゚)

そのタープに突入!(タープの方、すいませんでした)

グルっとタープ内を探索したのち、再びコートへ(^^ゞ

なんかスッキリした感じの顔なカラー。

もちろん、もうボールを投げても知らんぷりでした。

カラーの1R目のポイントは18pt/4投(この内、2回くらいは俺がレトリーブしたポイント)

カラーらしさが出ちゃいました(笑)

ビオラは4番目。

すぐなので、スタートゾーン側で待機することに。

しかし、4番目になっても名前が呼ばれず・・・

どうやら当日エントリーがあったみたいです。

次かな?次かな?と待っていても名前が呼ばれず・・・

結局5つ当日エントリーあって、ビオラが呼ばれたのは、みんなが終わってから・・・(u_u;
ん~だったらタープで待たせたかったなぁ。

もう出番だろうと何度もビオラのテンションを上げてしまったので、いざ本番となったときには普通なビオラ。

でも大丈夫(*^^)v
ビオラは自分が今から何をするのか分かっているようです。

今日使うのは、コートが広いのでドーナツ君ではなく、普通のテニスボール。
これがやっぱり1番好きみたい。

スタート!

いつもなら力を加減して投げるのですが、今日は力いっぱい遠くへ・・・
フンッ!

と同時にビオラは、まっすぐ追いかけます。
前日のすいらんでも思ったのですが、少し前のビオラと違いレトリーブに迷いがない姿勢。

そしてまっすぐ帰ってきます。
リリースもテニスボールだとイイ感じ。

そしてまた、フンッ!

とてもリズム良く、気持ち良く安定したレトリーブをするビオラ。

1R目のポイントは34pt/5投でした。

初参加の我が家・・・はたしてこの成績は良いのか?悪いのか?・・・な状態でした。

でもカラーもビオラも結果やスタイルが全然違うけど・・・それぞれやってて凄く楽しかったぁ(*^^)v
カラーもビオラも一緒に楽しんでくれてるかな(^v-)-☆
d0170566_1201819.jpg

これで全てのクラスの1R目が終了。
d0170566_1204450.jpg

お昼の休憩のあと、2R目に入っていきます。
d0170566_1205846.jpg

と、その合間に今回はロングディスタンス大会?が開かれました。
d0170566_121258.jpg

90秒間で3投まで、ディスクをどれだけ遠くに飛ばし、キャッチできるかを競います。
d0170566_1221274.jpg

俺、個人的に一番興味があった競技だったので、目の前で見れてラッキー!
d0170566_1224626.jpg

ん~^^この競技、思ってたとおり・・・カッコイイ(*^-^*)
d0170566_124185.jpg

ウィで出来たら更にカッコイイよなぁ~♪
と、真剣に見入ってしまいました(笑)
d0170566_1242381.jpg

1日掛かりの大会は朝早いし、ままへの負担を少しでも軽減するため、お昼はコンビニ系な我が家。

そんな我が家へピット家からお裾分けが!
焼きそば、いただきました~♪
d0170566_1245170.jpg

とても美味しく即完食^m^
ありがとうございました(^O^)/

カラビオ、お散歩も。
d0170566_1255358.jpg
d0170566_1262237.jpg

よし!2R目も頑張るぞっ!ビオラ(^v-)b
d0170566_1271866.jpg

カラーもな(^v-)b
d0170566_128448.jpg

2R目の様子を・・・
d0170566_1285755.jpg
d0170566_1322092.jpg

ピット君!
d0170566_1301778.jpg
d0170566_1303713.jpg
d0170566_1305843.jpg

ピット君、今日も4Rお疲れさまっ(*^^)v

そろそろカラビオの出番だけど・・・

あら~仲良く寛いでるよ(*´∀`*)
d0170566_1312841.jpg

ラン♪らん♪クラス2R目。

カラーから始まります(笑)

やっぱりヤル気は見られるカラー。
なんだけど・・・

ボールを投げる。
カッコよくカラーがボールを追う。
なんだけど・・・

カラーがボールを拾う。
ここからがカラー。

途中でボールをポロリ・・・(#゚Д゚)
そして再び近くのタープへ突入!(タープの方、すいませんでした)

OH!NOー!! (((*>д<*)))

急いで自分もそのタープへ駆け寄り、カラーを呼び戻し、またスタートゾーンへ走って戻る。
そんな繰り返し。

でもそれが、とっても楽しい俺(*´ー`)ノ
カラーの、そのウィペットっぽさが笑えて、可愛いんだな(*^-^*)←親バカ

2R目のポイント、17pt/3投。これ、全部俺のレトリーブポイントだったよな(爆)

あははっ、カラーも満足気なところがイイ!
楽しかったな、カラー♪

さぁ、次はビオラだよ(^v-)b

タープでカラーの競技を見ていたビオラからは、「早くレトリーブがしたい!」って気がガンガンに伝わってきます。
さっきは早く行き過ぎたので、もうちょっと待って・・・

いい頃合いを見計らってスタートゾーンへ。
ビオラのテンションも「いよいよだ!」と上がります。

スタート!

フンッ!とボールを思い切り投げる。

・・・
今までDECのP&Gやドッグランのように狭い場所でレトリーブをやっていたからか、
俺が投げるのをしっかり(笑)確認してからスタートしていたビオラ。

それでも十分に追い付くからだったのだろう。

でも最近、広いコートでレトリーブをするようになって、投げるより先に走りだすようになった。

このスタート、カラーは初めっからしていた。
ビオラもこのスタートをしてくれたらなぁ~って。

カラーとビオラ、同じウィペットでも性格が全然違う。おもしろいほど。
ドッグスポーツでもそれは同じ。
例えるなら・・・
カラーは、練習なしで「こんなの簡単じゃん!ほらねっ」ってやってみせ、「次、新しいのやらせてよっ」っていう感じ。
ビオラは、しっかりと説明を聞き、予習してから「まずは、やってみるね」って、そして「どこか悪かったところある?」と復習もする感じ。

きっとビオラのなかで、いろんなことを想い考え、自分で出した答えで、このスタートに切り替えたのだろう。
そう勝手ながら思うと、レトリーブのような単純な遊びの中でも少しずつ成長していることが、とっても嬉しいしおもしろい。
・・・

1R目よりも良いテンポで2R目終了。
今日のビオラ、今までやったレトリーブ競技で1番カッコよかった(≧▽≦)ゞ(女の子だけどね)

さっきも似たことを書きましたが、俺は・・・
カラーとのレトリーブは楽しくて大好きだし
ビオラとのレトリーブは気持ち良くて大好き。

こんな楽しいことだから、次回からカラーのレトリーブはままが・・・って噂がっ(o´∀`o)ノ

ビオラ、2R目のポイント、38pt/5投。
そのうち1投が最高の10ptを取りました。

ディスクのクラスと一緒にするのは間違いですが、今大会で10ptGETはビオラだけ!(だったよな)

終わったあとのビオラもまた満足気(笑)
一緒にやり切ったな、ビオラ♪ありがとう、楽しかったよ(*^^)v

大会全ての競技が終わり、表彰式。

おぉー!ゴージャスなトロフィーが並んでます(σ゚∀゚)σ
d0170566_133177.jpg

これだけ凄いと表彰式も楽しみ♪

最初にラン♪らん♪クラスからの表彰。

優勝チームでビオラの名が!!

やりました!ビオラが優勝(^O^)/
いつもは、ままが表彰を受けに行くのですが、今日は何故か俺が(^^ゞ
d0170566_262881.jpg

最初だから照れるなぁ(笑)
d0170566_27415.jpg

なんか沢山の賞品をいただいちゃいました(*^^)v
d0170566_1342361.jpg

DDJでは参加したチーム、全員に賞品を用意してくれています。
だから表彰式の時間は長いのですが、みんなでワイワイと楽しめる表彰式です。

なのでカラーも参加賞GET!
d0170566_283335.jpg

ハイ!ままポーズ♪
d0170566_1353731.jpg

ミドルクラスの2位でピット君の名が!!
ママ&ピットチーム、見事2位!
d0170566_1355957.jpg

おめでとうございます♪

タープがお隣だったメープルちゃん。
ミドルクラスで見事3位!
d0170566_1362831.jpg

おめでとうございます♪
キャップがとっても似合ってる(*^v^*)
d0170566_1365047.jpg

閉会式の一コマ。
d0170566_1371169.jpg

ラン♪らん♪クラスの成績表をパチリ☆
d0170566_1372467.jpg

このビオラが出したポイント、なかなかだと思います(*^^)v
是非、挑戦してみてください(^O^)/

カラーもビオラも頑張りました!
一生懸命にやるからこそ、楽しいんだよね♪
d0170566_1373725.jpg
d0170566_1374850.jpg

DDJスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
記念すべきDDJOPENシリーズ化第1戦に参加できたことを、嬉しく思います。
とても楽しい大会でした、ありがとうございました。

参加した皆さんもお疲れさまでした(*^^)v
またお会いしましたときは、よろしくお願いしま~す♪

・・・

帰ってから、いただきました賞品をパチリ☆
d0170566_138790.jpg

こんなにいっぱいだったんだヽ(´∀`)ノ
うれしいね♪



-------------------------------------------------------------------------------------------

過去ネタから現在ネタに続きます。

現在ネタは、こちら

※コメントは、現在ネタの方にお願いしますm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-06-14 00:00 | ドッグスポーツ
2011年 06月 03日
雨のNPA
過去から現在へ(笑)
ちなみに過去はこちら

-------------------------------------------------------------------------------------------
5月29日

「The N.P.A」主催のルアーコーシング『JapanCup 2011』に参加しました。
場所は、千葉ポートタウン。

突然の台風2号登場と関東接近で、前日から雨はザーザー状態・・・

「明日、あるのかね~」

そして当日、NPAホームページには“開催します”と出ていたものの・・・

「今日、本当にやるのかね~」

そんな半信半疑な状態で出発。

道はガラガラ、すんなり千葉ポに到着。
が、駐車場はガラーン。

「ありゃ~、やっぱり中止になったのかな~」

とNPAスタッフさんが、

「今日は裏から入ってもらって、園内に車を停めて下さい」と。

それで、裏へまわってみると。
ズラッと車が並んで停車しているじゃないですか!

我が家も車を停めて。

この日の雨(台風)を考慮して、スタッフさんが今回だけ車で待機できるように
パーク内に車を停める許可を取っていただいたみたいです。

非常に助かりました(*^^)v

あ、そうそう、この日の写真はありませーん(^^ゞ
あの雨の中、大切なカメラを持っての参加は無理でした・・・

雨が強くなったり、弱くなったり、1日中落ち着かない天候。
スタッフの方たちも機材の管理とか、とても大変そうでした。

予定より少し遅れて開始されたミーティング。
そして集合写真撮影。

さぁ、いよいよコーシング開始です!

本日の参加者、約半数がキャンセルだったようです。
エキスパートクラスで参加のカラビオ。
どうやら年齢順のようで、カラーもビオラも1歳。
なので、順番が・・・キャンセルがあって、今回はカラーの次、2つあけてビオラになってしまい。
とても忙しくなりそうな予感(><)

カラビオを外で歩かせて、朝の‘ワン・ツー’を済ませ・・・
車に戻って、カラビオの身体を拭いて・・・

あれよあれよとカラーの番が近づいて。

俺もままもアタフタと。

スタート担当は俺。
ゴールホールド担当がまま。

カラーのテンションは、前回の不安な感じはなく「早く走らせてっ!」って。
おそらくこのコースを走れば、向こうにままが居ることを覚えたのでしょう。
そういう感じ。
だからルアーが動けば、それに釣られてルアーを追って走ることはするでしょうが、
ルアーが動かなくても手を離せば、走ってゴールに行くテンション。

スタートに着いても「ハヤく!ハヤく!」と身体で表現するカラー。

スタート!

ルアーが引かれたあと、カラーを解放。
カラーへの心配はなかったものの、やはりNPAのスタートはド緊張(^^ゞ

この雨の中、カラーは一生懸命に走って行きました。
後ろから見ることしかできない俺ですが、ゴール前でスピードダウン、そしてゴールでの水しぶき。
ままがしっかりカラーをホールドするのを見届けて、スタート地点から出る俺。
そしてカラーのもとへ。

怪我がないことの確認と、完走したカラーを褒めるため。

よく走ってくれました♪

ゆっくり身体を拭いて・・・としたいのですが、すぐにビオラの番(((*>д<*)))

車に戻り、慌ててビオラの出番の準備を。

ビオラはコースとルアーを見た瞬間、今日の競技はルアーを追う競技だと分かったようです。
レトリーブ競技とは違うビオラのテンション。
それはカラーのテンションと違い‘走りたい’というものではなく‘ルアーを追いたい’というものなのです。

スタートにつくと、ルアーをジッと見つめるビオラ。

スタート!

ルアーが引かれ、少ししてからビオラを解放。
・・・が、その少し遅らせてからの解放に我慢ならなかったビオラ。
出だし、思いっきり反り返ってました(^^ゞ

その後、ビオラの走りを後ろから見てたので、はっきりしたことは言えませんが、
ルアーが雨で重いのか、追い付いてしまっていたように思えます。
ビオラに全速力感が感じられなかったので。
ままがビオラをしっかりホールドするのを見届けてから、ビオラのもとへ。

やはり怪我がないことの確認と、完走したビオラを褒めるため。

車に戻り、カラーとビオラの身体を拭きます。

カラー&ビオラ。
1走目、この悪天候と悪路の中、よく頑張って完走してくれました。

ここで、やっとちょっと一息。
やはり今日は忙しい (´-д-)-3

なんとか午前の部?が終わり、お昼休憩。
車中での昼食。

カラビオもお昼の‘ワン・ツー’を済ませ、午後の部?へ。

再開されると、あれよあれよとカラーの番。
ウィペットの前までは小降りだった雨ですが、ここで急に大雨に( ´Д`)

スタートへ向かうカラー。
この雨でもさっきよりテンションが上がってます。
グイグイ引っ張ってコースへ。
ビオラほどではないですが、今度は‘ルアーを追いたい’という意思が強く感じられました。

スタート!

1走目同様にルアーが引かれたあと、カラーを解放。

雨は強かったです。
それでもカラーはルアーを追い、バシャバシャと・・・
ゴールまで、たった5秒~6秒。

ビオラは何事にも一生懸命なタイプ。
カラーは一生懸命になることが珍しいタイプ。

そのカラーが一生懸命にその短くも長く感じる5秒~6秒を走っていく姿を後ろから見ていると・・・
またこの雨の中、水しぶきを上げて走ってる姿が・・・
とても愛おしくなってしまいます(*^v^*)← スイマセン、親バカ過ぎて(^^ゞ

ままのホールドを確認し、カラーのもとへ。

1走目より激しい雨とキビしいコースだったのがカラーの姿ですぐに分かりました。
カラーの身体は白ベースなので、泥だらけ具合が分かりやすいからです。

こんなに頑張ったんだぁ・・・よくやった、カラー。

本当なら、ここでもっともっとカラーを褒めてあげたいのですが、またすぐにビオラの番。

俺はビオラの出番の準備を。
ままはビオラの出番ギリギリまで、カラーの身体を拭いて・・・

雨は強くなる一方

ビオラの番。
スタートへ向かうビオラ。
そしてスタートラインへ。
そのビオラから‘次はあのルアーへ追い付くぞ’という気迫を感じました。
スタート前の待機場所では、吠えてしまってバタバタしているのですが、
スタートラインへつくとジーっとルアーへ意識を集中します。

そして俺が驚いたのはスタートの瞬間でした。
1走目、ルアーより遅らせて解放した時に我慢ならず反り返ったことを、自分で失敗と思ったかは分かりませんが、
「レディー」の声で、今度は低く、低すぎるほど低い体勢をとったのです。

スタート!

1走目同様にルアーが引かれ、少ししてからビオラを解放。
明らかに1走目とは違うビオラのスタートでした。
そのあとも、その低い体勢のままルアーを追い走っていくビオラ。

後ろから見ていると、走る姿の違いはよく分かりますが、スピード的なことは分かりづらい。
2走目の方が明らかにイイ姿勢の走り、とは感じたものの正直ビオラの全速力感があとちょっと出てない感じに思えました。
ゴール地点でのホールドを確認し、ビオラのもとへ。

ビオラのタイムがアナウンスされたのですが、あまり聞こえてなく・・・
ビオラのもとへ行くと、見ていてくれていた皆さんから「ビオラすごいよー」「イイ走りだったよ」と声を掛けてもらい、ビオラが良いタイムだったことが分かりました。

でもこの日は、特にカラーとビオラのことだけ集中していたので、みんなのタイムがどのくらいだったのか把握できていませんでした。

カラーとビオラ、2走したので今日の出番は終わり。
見た目、ブリンドルのビオラは汚れがさほど分かりませんが、そうとう汚れているはず(笑)

カラーとビオラの汚れを洗い、拭いて、冷えないよう服を着せて、大会終了まで待機。

ここで、ようやく俺もままもホッと。

そして、みんなの成績を聞いてみると・・・
どうやらビオラの記録が、現在2位!

びっくりでしたw(@o@)w

それを知ってからは、終わるまでドキドキのしっぱなし。

心で・・・「ない、ない」と言い聞かせ、自分の感情を抑え・・・

そんなもんだから表彰式までの時間が長かったなぁ~、胃が痛くなりそうでした(^^ゞ

どうやらビオラ、本当に最後まで2位だったようです。

1位はヒューゴ君。おめでとうございます!
さすが、ダントツでした♪

そのヒューゴ君、既にジャパンカップの権利を獲得しているので、その権利は2位に。

ということは・・・

2位のビオラ、ジャパンカップの権利を獲得!!
d0170566_1655285.jpg

これは、どうしても写真を撮らなくてはっ(^^♪
d0170566_16551512.jpg

ビオラ、おめでとう!
自身で掴んだ名誉だよ。
凄いよ、ビオラ(^v-)-☆

本日その他のクラスで優勝したワンちゃんたちは・・・

30cm以下:ミュウちゃん
31cm~40cm以下:JUNIちゃん
41cm~52cm以下:リアンちゃん
53cm以上:烈ちゃん
ボーダー:EARTHちゃん
イタグレ:スキップちゃん
サイトハウンド大型:コバルトちゃん
そして
ミドルウィペット:レイチェルちゃん
でした(^O^)/

皆さん、おめでとうございます!
写真・・・撮れなくて、すいません(><)

そして、参加した皆さん、お疲れさまでした。

雨で・・・本当に大変だったと思います、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

あの悪天候の中、怪我なく終えられ、空いた時間もお話などしていただき、楽しく過ごせました。
皆さん、ありがとうございました。

・・・
後片付けのあと、赤家&ほめ家と軽く打上げに・・・
といってもファミレスですが(笑)

たくさんお喋りできて、楽しい時間でした♪

赤家の皆さん、ほめ家の皆さん、お付き合いをありがとうございました(^O^)/

そして、帰路へ。

帰りの車中・・・
俺は・・・ポカーン状態。
ままは・・・涙を流していました。

ほめ家からお芋とオヤツを。・・・あ、ゼリーは食べちゃいました(^^ゞ
赤家からは、甘ーいボール(笑)とオヤツ。
アルゼ家からステッカーをいただきました♪
d0170566_16594739.jpg

皆さん、ありがとうございます。

・・・1歳8ヵ月のビオラがジャパンカップへの権利・・・
d0170566_1703362.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------

今回は雨で運良くビオラがチケットを取れました。

またその運もビオラの強い引きで手繰り寄せたものと思っています。

カラーもビオラもまだ1歳。
きっとまだ雨の中で走ることに何の抵抗もないから頑張れたのだと思います。

NPAのコーシングは競技であり、タイムを計っている以上順位がついてしまいます。

だからこそ、本気になれるし、目指すものがあったりで楽しいのかとも思います。

ですからビオラのジャパンカップへの権利。
嬉しくないはずがないです。

メチャ嬉しいです♪

・・・ですが、
我が家ではあの日、カラーがあの悪条件であれだけ頑張ってくれたこともとても嬉しかったです。

カラーもビオラも同様、我が家では優勝でした。

カラー、ビオラ、ありがとう!
d0170566_171122.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
毎回なが~い我が家のブログを、今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・すばらしい明日が、このコたちを待っていると感じるのです。

<今週の一枚>
d0170566_20382044.jpg

次回も過去ブロは、まだGWネタで・・・
GW中2回目の‘すいらん’と初参加の‘DDJ’を。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-06-03 20:39 | ドッグスポーツ
2011年 06月 03日
シェーン運動会-春-
m(_"_)m ペコリ

・・・やっとGWネタ。
いまさら。

ん~このままでは、現在に追いつくまでに年が明けそう(u_u;

なので、最新ネタと2本立てでこれから進めて行こうと!(大丈夫か?おれ。)

というわけで、過去&現在ブログ、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
5月1日

千葉で遊んだときに寄ったドッグカフェ「シェーン」
その時にお誘いを受けていた、シェーン主催の『運動会』へ行って来ました♪

と言っても我が家がシェーンへ行ったのは、たったの2回。
初参加に少しの不安が・・・

・・・あったのですが、そんな不安を吹き飛ばしてくれる友達の参加が急遽決定!

その友達とは当日「道の駅 むつざわ」で待ち合わせ。

ドド~ン!
d0170566_18153090.jpg

そう!赤家のみんなが一緒に参加してくれたのです♪

カラーもビオラも嬉しそう!!(*^v^*)

赤家の参加が決まったのは前日。
d0170566_18162015.jpg

急で大変だった思いますが、今日は来てくれてありがとう(^O^)/

そしてシェーンママさんも前日の追加参加を快く了解していただき、ありがとうございました(*^^)v

運動会の会場となるのが、ドッグラン「HOP☆WAN」
ここもお初のランです。

さぁ、集合時間も近いし行きましょうか(^v-)b

「道の駅 むつざわ」から車で5分も経たずに「HOP☆WAN」へ到着。
d0170566_18164722.jpg

「ほぉ~、ここが会場かぁ~」とランのコンディションを確認。

そして集合時間までカラビオを解放!赤家の3ワンも解放!
d0170566_18185277.jpg

ワンちゃんたちが集まる前にガス抜きしないとね(^^ゞ
d0170566_18191136.jpg

って、ビオラ、メチャ楽しそうじゃん♪

チェリー君☆
d0170566_18202996.jpg

レッド君☆
d0170566_18204275.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_18205733.jpg

ダイヤちゃんとカラー、やっぱり似てるんだよなぁ~=^-^=
d0170566_1821526.jpg

BBQコーナーではスタッフの方がお昼の準備中。
これに興味津々だったレッド君。
d0170566_18214528.jpg

ランの柵に首を突っ込み過ぎて抜けなくなる珍事件が(^皿^)
レッド君、ノッケからヤってくれます(笑)
d0170566_1822650.jpg

受付けが始まり、いよいよ運動会が始まります。

シェーンママさんからの開始の挨拶。
そして運動会での注意点・・・
d0170566_1828286.jpg

さぁ、運動会の始まり!
d0170566_1824483.jpg

まずはじめは、参加者とワンが大きな円となっての自己紹介。
d0170566_18283746.jpg

各自、愛犬の名前の由来を言っての自己紹介でした。
d0170566_1827011.jpg

全員の自己紹介が終わり、始めの種目へ。

第1種目は『うちのコど~れ?』←だったかな?
この競技は飼い主が目隠しをして、我がコ1頭と余所のコ2頭の計3頭の中から、シェーンママさん誘導のもと、チョット、本当にチョットだけ触って我がコを当てるという内容。
普段、どれだけ我がコに触れているかが問われちゃいます(笑)

我が家からは、まま。
赤家は、パパさんが挑戦。

ままの挑戦は、カラーを当てる。
選ばれた他のワンは、ダイヤちゃんとビオラ。
3ワンの背中辺りをチョっと触れて・・・「さぁ、うちのコは何番目だった?」と。
たぶん、俺は外しそう(^^ゞ
d0170566_18303447.jpg

まま、1発で正解!これにはシェーンママもびっくり!

次は赤パパさんの挑戦。
ダイヤちゃんの他は、カラーとビオラ。
d0170566_18305140.jpg

ちょっと考えるも赤パパさんも1発で正解!スゴっ!
d0170566_18315410.jpg

正解すると、お土産が貰えます♪
d0170566_1832841.jpg

皆さん、結構1発で当ててたから驚きでした。
d0170566_18324444.jpg

遠い所から来られる家族のことも考えて、受付け開始が11時。
なので、始まったばかりですが、ここでお昼♪
d0170566_18334689.jpg

ワンコ用に鳥のササミ焼きもあります。
d0170566_1834066.jpg

焼きそばやお肉に焼き野菜などなど・・・
d0170566_18352512.jpg

赤家と一緒にテーブルを囲い
カンパーイ♪
d0170566_18354024.jpg

ワイワイと美味しくいただきました^m^
d0170566_18355878.jpg

いや~食べきれなかった・・・
d0170566_18362619.jpg

しばしの昼休み後、午後の部スタートです。
2種目は『かけっこ』
ワンコを大きさで分けて競争します。
d0170566_18383930.jpg

しかし、もちろんダイヤちゃんとカラビオのウィはみんなと別。
d0170566_18391945.jpg

そして何故か、チェリー君とレッド君が一緒(笑)

ウィペットが走ることで、そのスピードと迫力を期待し、多少なりともみんなから注目されていたことでしょう・・・
d0170566_18394837.jpg

そしてスタート!

まずはビオラがカラーに突撃!
d0170566_18403691.jpg

そしてカラーがビオラに突撃!!
d0170566_18405850.jpg

それを聞きつけたダイヤちゃんがカラビオに突撃!!!
d0170566_18411455.jpg

3ウィでグルグル竜巻状態(><)

やっちゃってくれました、、、見事にみんなの期待を裏切って・・・(^^ゞ

と、テクテクとレッド君が1着でゴール♪(爆)
まるでウサギとカメのお話を見ているようでした。

やっぱり囲いのないコースじゃこうなるよなぁ~な展開に赤家と我が家は大笑い^^

皆さんにイイところを見せたかったけど、まぁ~仕方ない(笑)

10歳以上のワンコも頑張りました!
d0170566_1837691.jpg

全てのワンコが走り終えて、結果は最後のお楽しみです。

次の競技は『コップリレー』
4,5家族で1チームとなってのチーム対抗リレーです。
チーム分けは、くじ引き。
d0170566_18421120.jpg

バトンとなるのが、コップ。
このコップに水をたっぷり入れて、ワンコを繋いだリードと同じ手で持ってワンコと一緒に走ります。
d0170566_18431642.jpg

これがバシャバシャとこぼれて難しい(><)
d0170566_18432725.jpg

ままもかなりの水をこぼしてました(^^ゞ
d0170566_1843449.jpg

赤ママさんは・・・やっぱりこぼしてましたね~(笑)
d0170566_1846962.jpg

結果をチェックチェック。
d0170566_18451566.jpg

こちらも結果は最後のお楽しみ♪
d0170566_18463412.jpg

次はそのままのチームで、今度はバトンをお玉とお玉に乗せたピンポン玉に変えてのリレー。
『お玉運びリレー』です。

この日は風があったので、これは大変でした~。

皆さん上手にお玉を使っていたのですが・・・
d0170566_18491746.jpg

風が少しでもピューっとなるとピンポン玉もピューっと飛ばされて。
d0170566_1847474.jpg

コップリレーでは、水をこぼさず上手に走ってしまった赤パパさん(>З<)
きっとここでは見せてくれるはず!
d0170566_18494229.jpg

ままも慎重に・・・
d0170566_18505714.jpg

俺も参加!
d0170566_18512943.jpg

そして!赤パパさんとダイヤちゃんコンビの時に俺の願いが!!
強い風がビュービューと(*^^)v
d0170566_18533527.jpg

ピンポン玉をオタマに乗せても乗せてもピューっと風で飛ばされて(笑)
d0170566_18542861.jpg

赤パパさん、笑わせてもらいました♪
d0170566_18551566.jpg

もってるな。と思いました(爆)
d0170566_18561492.jpg

おまけ
d0170566_1856534.jpg

次は『だるまさんがころんだ』
シェーンママさんがオニとなり、ランの端から端まで“だるまさんがころんだ”をします。
d0170566_18572874.jpg

いやー赤パパさん、早かったなぁ~。
3回くらいでゴールだったんじゃないかな。
d0170566_18575864.jpg

ままも赤ママさんも、あと少し!頑張れ!!
d0170566_18585522.jpg

って、赤ママさん!別にビシッとすることないんですよ(笑)
d0170566_1915379.jpg

ままも赤ママさんもゴール!
見事ゴールした人には最後お土産がありました♪

このあと、ちょっと休憩。

この休憩中に次の種目『借り犬競争』用にワンコに名札を付けました。
d0170566_193477.jpg
d0170566_1932225.jpg
d0170566_19349100.jpg
d0170566_194664.jpg

レッド君、名札が妙に似合ってた(笑) ↓撮れてないのが残念(><)
d0170566_1945016.jpg

はじめましてのワンコばかりだったので、これ付けてた方が覚えやすい!

さぁ、休憩が終わり『借り犬競争』の始まりです。

しかしすでにまったりなウィトリオ(^^ゞ
d0170566_1962861.jpg

さぁ、行くよ!

競技内容は、飼い主さん2人で競争します。
まず封筒選び。ここが肝心!
中にはワンコの名前が書いてある紙が入っています。
運が良ければ、我がコにあたるからです。
d0170566_1972171.jpg

そして紙に書いてあったワンコを捜し出し、
その飼い主さんにワンコをお借りして、一緒にコースを周ってゴールするという内容。

当たったワンコが、飼い主以外NGなコだったりした場合は飼い主さんも一緒に走ります。

競技開始序盤でダイヤちゃん、チェリー君、レッド君が早くも選ばれてました。
d0170566_1981365.jpg
d0170566_199265.jpg
d0170566_199191.jpg

みんな拒否せず、しっかり走って偉かったなぁ~^^

我らの1番手は赤パパさん!
d0170566_19103368.jpg

ワンコのリードがとっても上手でしたヽ(´ー`)ノ
d0170566_19121768.jpg

おっと、ここでカラーが借り犬に選ばれ・・・
d0170566_1913828.jpg

まま付き添いのもと完走=З
d0170566_19135834.jpg

さぁ2番手は赤ママさん!
d0170566_191534.jpg

借り犬はフレブルのモモちゃんでした♪
d0170566_1916453.jpg

3番手にまま!
d0170566_1917125.jpg

いったい借り犬はダレだ・・・
どどーん!!
d0170566_19184331.jpg

なんと!本日1番やんちゃ&ハイパーだったモカちゃんGETです!
d0170566_19201272.jpg

転びそうながらもなんとか完走♪ 家族総出で助けてくれました。
お疲れっ!まま(^O^)/
d0170566_19212472.jpg

最後に俺も。
d0170566_19222980.jpg

よく言うことを聞いて、付いて来てくれました♪
d0170566_19241742.jpg

全ワンコが借りられて、終了。
これも結果は最後のお楽しみ。

そして最後の種目『障害物競争』へと続きます。

コースはハードル×2とトンネル、8の字に走ってからドッグウォークでゴール。

みんなやっぱりトンネルが苦手(;´Д`)

ならばと、まずは俺がビオラと挑戦(*^^)v
d0170566_19283335.jpg

すいらんで遊んでたのが役に立った感じ。
d0170566_19293310.jpg

次は赤パパ&チェリー君。
d0170566_1930416.jpg

おぉーすごい!すごい!
d0170566_19312150.jpg

・・・赤パパさん、さてはコソ練してるな(爆)
d0170566_1933124.jpg

ままとカラーの番。
d0170566_1934818.jpg

やはり、すいらん効果か!? カラーも上手にクリア♪
d0170566_19351328.jpg

赤パパ&レッド君。
d0170566_19362479.jpg

やる時はやる男、レッド君を見ました(^v-)b
d0170566_19373294.jpg

そして、赤パパ&ダイヤちゃん。って、赤ママさんは?
d0170566_19383579.jpg

ダイヤちゃん、トンネル以外はスムーズにクリア(*^^)v
d0170566_19392445.jpg

コソ練、間違いなし!(爆)

走り終えて・・・赤パパさん暑そう(^^ゞ 3走しましたもんね
d0170566_19414881.jpg

これで、全競技終了(^O^)/
雨も降ったけど、大降りにならずに良かったよかった。

結果集計の間、チョイ休憩。
何だかんだ一緒に走ったりしたから、イイ疲れ具合(*^-^*)

ワンたちもまったり。

『表彰式』
d0170566_1943850.jpg

まず『かけっこ』から。
あの走りじゃ~呼ばれるはずもなく・・・(^^ゞ
次回リベンジだな(笑)
各大きさの1位の皆さんでーす。
d0170566_19434751.jpg

おめでとうございます♪

次は『障害物競争』
あれ~頑張ったけど及ばなかったかぁ~。
残念(><;
各大きさの1位の皆さんでーす。
d0170566_1944891.jpg

おめでとうございます♪

『借り犬競争』は上位3位までが表彰。
ありゃりゃ~これにも入ってないかぁ~(´ω`;)
d0170566_19444464.jpg

皆さん、おめでとうございます♪

次は『お玉運びリレー』の優勝チーム。
おぉー!ようやく我らのレッド君の名前が!
d0170566_19451263.jpg

レッド君のチームが優勝!!
チームの皆さん、おめでとうございます♪

次の『コップリレー』では。
おおぉー!赤家連続!!
チェリー君のチームが優勝!
d0170566_19453878.jpg

チームの皆さん、おめでとうございます♪

『だるまさんがころんだ』でゴールした参加者への商品授与。
d0170566_19472862.jpg

よかったよかった、1つゲットできた♪

これで競技の表彰は、おしまい。

なのですが、今回特別に場所を提供してくださったドッグラン「HOP☆WAN」から特別賞が!!
そのHOP☆WAN賞の受賞者は・・・
d0170566_19485390.jpg

トイプーのココアちゃんと一緒に1日頑張ったこの子が受賞!
おめでとう!

と、ここで終わりかと思いきや・・・
シェーンママさんから特別賞が!

「親が頑張ったで賞」なる賞と「みんなを笑わせたで賞」の2つ。

その「親が頑張ったで賞」で、ままの名前がw(@o@)w!!
d0170566_19493196.jpg

借り犬競争でモカちゃんと頑張ったので選ばれたもよう。
確かに転びそうなほど頑張ってたもんな~(笑)
d0170566_19494922.jpg

そして「みんなを笑わせたで賞」には、そのモカちゃんが受賞!
会場のみんな納得の受賞♪

まま、モカちゃん、おめでとう(^O^)/

これで全て終了☆彡

最後にみんなで記念撮影☆
d0170566_19501761.jpg

もう1枚!
d0170566_19504652.jpg

笑いあり笑いありの笑いありで、ちょっとドキドキもあるし美味しいBBQもありのとっても楽しい運動会でした♪
d0170566_19513533.jpg

参加した皆さん、一緒に遊んだワンコたち、お疲れさまでした。

そして企画運営を全て行って下さった、シェーンママさん、お疲れさま&ありがとうございました。
スタッフの方もありがとうございました。

またよろしくお願いします(*^^)v

・・・

帰り、あれだけお昼のBBQでいっぱい食べたのにお腹がペコペコ^m^
なので赤家と夕食に。

お互いにいろいろお話できて、とっても楽しい夕食のひとときでした(*^v^*)

初参加だったシェーン運動会。
ちょっと不安だった我が家でしたが、赤家が参加してくれてホンと助かり、楽しい1日になりました。

赤家の皆さん、今日は1日お付き合いいただき、ありがとうございました♪
秋、また一緒に参加できたらイイですね(o´∀`o)ノ

ウィのイイとこ見せましょ!(爆)
d0170566_195276.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------

過去ネタの次は現在ネタに続きます。

現在ネタは、こちら

※お手数ですが、コメントは現在ネタの方にお願いしますm(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-06-03 20:18 | イベント


    


お気に入り
メ モ