<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2011年 04月 30日
掲載!
m(_"_)m ペコリ

今回は、速報ちっくにお知らせしちゃいます^^
-------------------------------------------------------------------------------------------
我が家に、とても・・・とーっても嬉しいことがありました!

そ・れ・は・・・

More
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-30 22:59 | 出来事
2011年 04月 29日
そして・・・
m(_"_)m ペコリ
記事は、前回の内容と前後してしまいますが・・・(^^ゞ
今回もよろしくお願いします。

はじめに・・・
今回の地震で食器棚から皿やコップが落ち、割れて、床が破片だらけとなりました。
今後二度と自然災害など起きてほしくないですが、念のための予防として・・・
カラビオに靴を買いました。(ダイナにはリュックがあります)

大切な足ですから。
d0170566_14243494.jpg
d0170566_1424484.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
3月のとある日休日

高校からの友人のS家&K家と舎人公園で遊びました。

その前にドッグランでカラビオを一遊び。

舎人公園ドッグランですが、以前は小型犬用と中・大型犬用と別れていたのですが・・・
どうやら、小型犬用とフリーになってしまったらしく(u_u;

小型犬やパピーのワンちゃんが中・大型犬と一緒になってしまいました。
なんで、こんな危険なことをするのでしょうね ┐(´д`)┌

と、まぁ~愚痴っぽい話は、これくらいにして・・・

ランで遊んでいると、K家が来てくれました。
じゃ集合場所に移動しよう(^O^)/
d0170566_14262122.jpg

ダイナを上手に連れてくれたのは、K家長女のHちゃん。
d0170566_1433110.jpg

弟のR君も一緒に^^
d0170566_1434170.jpg
d0170566_14341199.jpg

ありがとね♪

キャンプ広場に行くと・・・
S家も到着してました。
d0170566_14264690.jpg

みんなで会うのは1年以上ぶり?とにかく久々です。
d0170566_14271473.jpg

S家の愛犬ミニチュアダックスのジャック君。
d0170566_14281273.jpg

俺のこと覚えてる?
d0170566_14282415.jpg

ダイナは、ずーっとジャックに吠えていましたが(^^ゞ
ごめんね、ジャック。
d0170566_14343994.jpg
d0170566_14344890.jpg

S家の子供たちに会うのも久しぶり。
2人とも大きく立派になって・・・
d0170566_14285431.jpg

みんなと久々に会ったので、話が尽きません(笑)
d0170566_14293862.jpg

こうしたピクニック?も楽しいね(*^^)v
d0170566_1429511.jpg

たわいないことでゲラゲラ笑えたり・・・
d0170566_14314862.jpg

あの地震から今日まで、笑えることってなかったし・・・
d0170566_14351983.jpg

みんな、ありがとう(^v-)b
d0170566_1436047.jpg

またやろうぜ!
d0170566_143616100.jpg

もち、全員強制参加で(爆)

K家からのプレゼント♪
ダイナとカラビオの缶ケース。
d0170566_1439540.jpg

中には可愛い子供たちの写真で包まれたお菓子も入っていました(*^v^*)
ありがとう(^O^)/

**************************************************************************
同じく3月の休日

地震後、ナーバスになっていたカラビオをパッと遊ばせたく思い、すいらんへ行って来ました。
以前から1度行ってみたいと言っていた、まま母さんも一緒です。

きっと今日はたくさんのワンちゃんが来てるだろうと予想。
ワンちゃんが苦手なダイナは、まま弟とお留守番してもらうことにしました。

思ったほど道は混んでなく、すんなりと到着。

お昼頃に着いたのですが、駐車場がいっぱいw(@o@)w
こんなこと初めてです。

やっぱりみんなも同じ思い「ワンコを思い切り遊ばせたい」とココに来たのでしょう。
d0170566_14434289.jpg

受付けをする前にワンコグッズの販売をしていたお店にまま&まま母がつかまりました(笑)
d0170566_14435852.jpg

このお店、松本くんが現在行っている
「日本のペット飼育率とされている25%を、同比率で避難所や仮設住宅でも確保していただく」
ことを目的とした署名を行っていました。

もちろん我が家全員、署名。
愛犬家として、少しでも実現してほしいと思います。
d0170566_14442171.jpg

と、買い物もしてました。
なんと!またしても、まま母さんにワンコお散歩用ウェストバックを買ってもらっちゃってましたw(@o@)w

お返しに、ワンコのビーズストラップをまま母さんにプレゼント。

な~んて2人がやってる間に受付けを済ませ・・・

さぁさぁー、行きましょー(^O^)/
(ままとまま母が買物にハマると長いんです・汗)

メイン広場に上がってみると・・・
見たことのある顔ぶれ(笑)
レオライさんや永遠パパさん、モコパパさんたちです☆
d0170566_14444884.jpg

やはり、ワンコたちをパァーっと遊ばせたく来たみたいでした。

メイン広場はワンコがいっぱいだったのでパスして(^^ゞ

今日は、始めからヒーリング広場へ。
あんなにメインが混んでいるのに、ここにはだれ~も居ません♪
ラッキー☆彡
d0170566_14454740.jpg

カラビオ解放!

もうすっかり、ヒーリング広場が庭になりつつあるカラビオです。
と言うか、すいらんの地図を把握してるっぽいふたり。
d0170566_14545197.jpg
d0170566_1455443.jpg

「あー、まずはここねっ」って感じ。

ビオラは、もう一つのヒーリング広場に行きたがります。
d0170566_14553324.jpg

何故って?

我が家の中では、こっちがのんびり遊ぶ場。

こっちのもう一方が、レトリーブやディスクなどおもちゃを使って遊ぶ場。
と区別しているのです。そう、ここで練習してるのです(*^^)v

おもちゃを使って遊ぶのが大好きなビオラは、こっちの広場ならボールを使って遊んでくれると思い、そっちへ行きたがり、入口で待っているのです(笑)
ここではカラーと別にできるので、ビオラはのびのびレトリーブやディスクができるが、またイイんだと思います。
d0170566_14584535.jpg

とフィーリング広場で遊んでいると、日本テリアじゃないですか!!

日テリのサクラちゃん☆
d0170566_14564189.jpg
d0170566_14565056.jpg

一緒だったヒナちゃん☆
d0170566_1457496.jpg
d0170566_14571061.jpg

元気よく遊んでいた光景が微笑ましかったなぁ~(*^-^*)
お話できて楽しかったです。ありがとうございました♪
d0170566_1458336.jpg
d0170566_14581492.jpg

今日は、フィーリング広場を思う存分堪能した我が家。
d0170566_14591057.jpg

さぁ、時間も時間だし、50m走って終わろうかね。

メイン広場で遊んでたモコちゃん、レイル君とルーチェちゃんと50m走で遊んでもらいました。
が、残念(><)写真がない・・・
レオライさん&モコパパさん、ありがとうございました♪

ビオラと父親が一緒のアルゼ君にも会えました^^
d0170566_1504743.jpg

↑ビオラじゃないですよ(*^^)v アルゼ君、やっぱり似てるね(笑)
d0170566_1511110.jpg

そして夕食をと「ドッグカフェ&レストランすいらん」へ。
夜メニューになる17時まで時間があったので、ロビーの室内ランで待つことに。
d0170566_1513919.jpg

すると・・・

おーっ!ナルト君!!
d0170566_1521921.jpg

ゆずちゃんも一緒だ!
d0170566_152314.jpg

あっ!ナル家のニューフェースも♪
イタグレのミケーレ君です。(写真ボケちゃってスイマセン><)
d0170566_1525191.jpg

とても人懐っこく、まま母の隣りで寝ちゃったりして、可愛かったな(*^v^*)
d0170566_153492.jpg

皆さん、お話ありがとうございました(*^^)v

今日の夕飯はコレらを注文。
d0170566_157688.jpg

最近、こんにゃくがないのが寂しい (T_T)

今日もたーっぷりすいらんを楽しんじゃった我が家、カラビオでした(笑)


**************************************************************************
天気も良く暖かかった3月の休日

自宅の庭で、ちょいバーベキューをしました♪

その日の朝ごはん☆彡
d0170566_15105579.jpg

狭い庭ですが、なんとかバーべならできるのです^^
d0170566_15121119.jpg

ビオラは美味しそうな香りに・・・
d0170566_1513834.jpg

カラーは何を?
d0170566_15134611.jpg

やはり炭焼きはウマウマです^m^
d0170566_15144415.jpg

ダイナはひたすら落し物探しでした(笑)
d0170566_15153274.jpg

日が暮れて寒くなってきたのでお開き。
あと少しで完全に暖かくなりそうですね(^v-)-☆


**************************************************************************
4月3日

3月見学に行った「HyperfliteJapan」
その時に、次回の大会では50m走が初めて開催されるとレック家から教えていただき・・・
「これは絶対参加したいっ!」
ってことで「HyperfliteJapan」へ行って来ました。
d0170566_15302711.jpg

しかし、どうしても午前中に外せない用事があった我が家。
50m走のエントリーを、この日もともとディスクで参加だったピット家が、カラビオの分までしてくれました。

ピット家、ありがとう♪

お昼頃に会場である秋ヶ瀬公園に到着。

カラビオ、緑と土の香りで興奮気味です(笑)

会場をぐるっとまわっていると、前回もお会いしたボクサーのシーザー君に会いました♪
d0170566_15162913.jpg

シーザー君とは舎人のドッグランでお知り合いになったラン友です(*^v^*)

そして、ピット家タープを発見!
ピット君に会うのも久しぶり。
カラビオの反応が楽しみ^m^

あ、そら君だ!
まずはピット君の応援に来ていたそら君とご対面♪
d0170566_15194060.jpg

そら君、久しぶり(^O^)/

そしてピット君も登場!
d0170566_15203561.jpg

おー!カラビオ、チョー喜んでるっ(≧▽≦)ゞ
d0170566_152349100.jpg

ビオラはクルン♪クルン♪
d0170566_152444.jpg

よかったね、カラビオ(^v-)b・・・ピット&そら君、引き気味だったけどね(笑)

そら君、今日もカッコイイね(*^^)v
d0170566_15263189.jpg

ピット君との久しぶりのツーショット☆
d0170566_1527895.jpg

みんなで、おやつ待ち☆
d0170566_1528851.jpg

水泳部の皆さんにも会えました♪

あ、昼食中にお邪魔して、すいませんでした(^^ゞ

とnachoさんから手作り苺タルトのおすそわけ♪
d0170566_152998.jpg

スイーツ好きの俺には、たまりません^m^
とっても美味しかったです(*^v^*)
いつもありがとうございます。
Figliaちゃん☆
d0170566_15293030.jpg

ままは、ろくぺーさんと花の話を^^
ペシェちゃん☆
d0170566_15295117.jpg

ムーペコちゃんとマイユニちゃんはお休み中だったのかな(^v-)

このあとピット家のタープに戻り、入れてもらうことにしました。
ピット家、ありがとう♪

ピット&パパチームの出番。
ふたり集中しています。
d0170566_15334812.jpg

カラーとビオラもピット君に集中。
d0170566_1535479.jpg
d0170566_15351731.jpg

さぁ本番です!
d0170566_1536233.jpg
d0170566_15364653.jpg

お昼の休憩中、ディスクの投げ方講習会が無料で行われ、参加しちゃいました(*^^)v
ピットママさんとそらパパさんも一緒に参加♪

勉強になりました!!

そして、いよいよ50mタイムアタック。

始めはカラー。

直線コースを見ると興奮するカラー(笑)
なかなかイイ走りを見せてくれました。
結果は、4.90秒。

次はビオラ。

相変わらず周りをキョロキョロ・・・
スタートの合図で、スタート係のスタッフを見ながら走りだします(^^ゞ

結果は、4.58秒。

ん~、見た感じカラーの方が良かったと思えたのですが・・・ビオラの方が良いタイム。

1回キリしか走れないので、これで50mは終了。
あとは総合結果を待ちましょう!

お友達と大会風景☆
d0170566_1540474.jpg
d0170566_15402315.jpg
d0170566_15403738.jpg
d0170566_15405154.jpg
d0170566_1541775.jpg
d0170566_15411977.jpg
d0170566_15413520.jpg
d0170566_15414783.jpg
d0170566_15431044.jpg
d0170566_15482268.jpg
d0170566_1549795.jpg
d0170566_15494315.jpg
d0170566_15495481.jpg
d0170566_15581317.jpg

おっ、ピットママ&ピットペアの出番だ!
d0170566_15591150.jpg
d0170566_15595040.jpg
d0170566_160177.jpg
d0170566_1612799.jpg
d0170566_1614470.jpg
d0170566_162293.jpg
d0170566_1624113.jpg
d0170566_1635452.jpg

d0170566_1642284.jpg

この日はとっても寒かったぁ~(><)

ビオラなんて、もうおっさん座りしちゃってました(^^ゞ
d0170566_165357.jpg


そして・・・表彰式・・・

タイムトライアル(50m走)はレギュラークラスと小型犬クラスで別れています。。

まずは、レギュラークラスの表彰から・・・

3位にカラー!
2位にそら君!

そして優勝・ビオラ!!

やったぁ!ビオラ優勝だ(^O^)/
しかもカラビオのダブル入賞!
うれしすぎぃーーヽ(≧▽≦)ノ
d0170566_1683461.jpg

我が家のドッグスポーツ初優勝と、ダブル入賞でウレシイー!!
d0170566_1685681.jpg

カラー、ビオラ、おめでとう!
d0170566_1691615.jpg

そして・・・ありがとう(^v-)-☆

お友達の表彰も☆彡

レトリーブ大会・小型犬

2位にムーちゃん!
優勝・ペシェちゃん!
d0170566_169435.jpg

おめでとう(^O^)/

レトリーブ大会・レギュラー

優勝・Figliaちゃん!
d0170566_1611133.jpg

おめでとう(^O^)/

ビギナー大会

3位にマイちゃん!
優勝・シーザー君!
d0170566_16112151.jpg

おめでとう!

・・・
今日お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

今回のタイムトライアル(50m走)は募金イベントとして行われました。
そのエントリー費は全額、東北太平洋沖地震の義援金として使われるそうです。

参加の我々は楽しめて、それが募金となる。
素晴らしい企画だと思います。
全額ということは、50m走に携わった大会スタッフはボランティア・・・
大会スタッフの皆さま、ご苦労さまでした。


そら家からプレゼントをいただいちゃいました^^♪
お手製ネームタグとおやつ☆彡
d0170566_1612367.jpg

ありがとう(*^o^*)

ピット家からもプレゼントをいただいちゃいました^^♪
ウマウマそうなおやつと、ダイナを想って選んでくれた潜れる敷物?(コレ何て言うんだろ・笑)☆彡
d0170566_16131576.jpg
d0170566_16132746.jpg

この日から、早速使わせていただいてま~す(*^^)v

ありがとう(^O^)/

ピット家、そら家の皆さん、今日1日ありがとうございました。

我が家初の優勝。
d0170566_16152010.jpg

家族みんなでイイ思い出がつくれました。


**************************************************************************
4月7日

この日は、次の日8日がままの誕生日なので、1日早い誕生日会をしました。
なぜ1日早いかと言いますと、8日は夜中からMt.FujiCUPへ出発するのでバタバタ忙しくなるからです。

仕事から帰ると、誕生日会のセッティングが!!
d0170566_16225553.jpg

まま母さんが用意してくれました。
d0170566_16231883.jpg

そして、まま母さんからままへのプレゼント♪
d0170566_16233250.jpg

カンパーイ!おめでとう!!
d0170566_1624143.jpg

おっと、ビオラが2人の間から料理をシゲシゲと見つめています(笑)
d0170566_1625340.jpg

俺からは、桜のワインを♪
d0170566_16251763.jpg

喜んでくれたので、ホッとした(*´∀`*)

カラーはシレーっとして・・・
d0170566_16254873.jpg

ダイナは終始食べ物にロックオン状態・・・
d0170566_1626336.jpg

家族で楽しく過ごした、ままの誕生日でした♪

・・・そして、ダイカラビオからままへプレゼントが、このあと・・・
その模様は前回の記事「カラビオからのプレゼント♪」となる訳です。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・さまざまな経験を、このコたちに与えてあげたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_16264723.jpg

次回も・・・すいらんかなぁ~(笑)

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-29 01:22 | ドッグスポーツ
2011年 04月 20日
カラビオからのプレゼント♪ Part2(NPA編)
Part2


**************************************************************************
4月10日

昨日続き、今日もドッグスポーツ。
「The N.P.A」主催のルアーコーシング『JapanCup 2011 東日本3th』に参加しました。
d0170566_1320796.jpg

さすがに大きな大会の連チャンは・・・
正直、朝ツラかったなぁ~(^^ゞ

そんな中でも、ままは早起きしてダイカラビオに朝ごはんを・・・
d0170566_13212478.jpg

頭が下がります。

会場へギリ到着^^

まずは大荷物を運び・・・
と、駐車場でお会いしたそら家と善家が手伝ってくれました。
ありがとうございました♪

会場は既にタープがいっぱい。
予定してたそら家の横も埋まっていたので、その隣にタープ設置を決定。

2分で完成できるタープ(笑)を設置しようと・・・
そこに、赤家が!!

おおー!!お久しブリンドル!!
とは言わなかったものの、お会いするのはお正月以来。

今日はキャンセル待ちで参加できたそうで。
ダイヤちゃんと一緒にコーシング参加、テンションが上がってきたぁ~!

そうそう、まずはタープ、タープ。
赤パパさんがタープ設置を手伝ってくれて、2分で完成・・・が、やっぱり10分くらい掛っちゃいまいた・・・ね(爆)

それでも赤パパさんが「えっ、これでもう完成?」って。
・・・こりゃ~近々タープ買いそうだぞ ^m^ウシシ

赤家の皆さん、ありがとう♪

ダイヤちゃんとパチリ☆
d0170566_13264090.jpg
d0170566_13265676.jpg
d0170566_1327751.jpg

永遠パパさんも来てくれて、みんなで少々おしゃべりタイム(笑)

ダイヤちゃんと永遠&久遠くんとスリーショット☆
d0170566_13272311.jpg
d0170566_13273435.jpg

開会式です。
d0170566_13284522.jpg

そして、集合写真☆
d0170566_13291313.jpg

さぁ、いよいよ始まります。
d0170566_13294356.jpg

今日は、カラーがエキスパート。
ビオラはビギナーで参加です。

この日お会いした皆さん、ほとんどの方がビオラがお初ということに驚いていました。

そうなんです・・・ビオラはルアーコーシングの見学には2回ほど行ったのですが、参加は全く初めてだったんです。
と、前回は2走目でルアーを追わなかったカラーだったので・・・
今回の参加はドッキドキだった我が家。
d0170566_13302785.jpg

カラーのスターターは俺やる?
いや、ままがやっぱりやりなよ。
それかスタッフに任せる?

って、当日も出走ギリギリまで悩んでたし(^^ゞ

会場の風景&お会いしたワンコたち☆彡
撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい m(u_u)m
d0170566_13304818.jpg
d0170566_1331386.jpg
d0170566_13311590.jpg
d0170566_13313528.jpg
d0170566_13315077.jpg
d0170566_1332981.jpg
d0170566_13322037.jpg
d0170566_13324069.jpg
d0170566_13325178.jpg
d0170566_1333114.jpg
d0170566_13333147.jpg
d0170566_1334643.jpg
d0170566_13342832.jpg
d0170566_1335411.jpg
d0170566_13355187.jpg
d0170566_1336769.jpg
d0170566_13363136.jpg
d0170566_13364976.jpg
d0170566_133737100.jpg
d0170566_13375690.jpg
d0170566_13381417.jpg
d0170566_13382629.jpg
d0170566_13384959.jpg
d0170566_13393519.jpg

風雅君と華音ちゃんに会えました♪
d0170566_13463355.jpg

・・・ということは・・・
d0170566_13465197.jpg

やっぱり六花ちゃんも来てます!
カラビオ、六花ちゃんに興味津津(^^ゞ
d0170566_13471070.jpg

はじめましての六花ちゃん♪
まま、抱っこでご満悦^^
d0170566_1347284.jpg

応援ありがとうございました(^O^)/
d0170566_13474880.jpg
d0170566_1348723.jpg

そうそう、ドキドキと言えば、ダイヤちゃんの出走もドキドキしたなぁ~。
だって、コレ↓
d0170566_13483515.jpg

スタートまで、パパを捜して全くルアーを見ず、横を向きっぱなしだったから。
d0170566_135041.jpg

でも、スタートと同時にキチッと走って、ホッと。

競技待ちのカラーとビオラ☆
d0170566_13535778.jpg
d0170566_13544431.jpg

始めの出番は、カラー。

どうしても前回のスタート後のキョトン状態が頭から離れません(><)

余裕を持ってスタート地点へ行き、待機。
ルアーを見せ、他のコが追うのを見せて、なんとかカラーのテンションを上げようとしたのですが、イマイチ。

それどころかスタートが近づいたので、ままがゴールへ向かって行ってしまうと、コースを全く見ず、まま捜しを始めちゃいました。

今回のスタート担当は初の俺。
ファールも怖かったですが、カラーが走るかが、本当に不安・・・

カラーの名前が呼ばれ、コースへと向かいます。
このとコースへ入るのをグイグイ引っ張ったのです。(そらパパ!写真ありがとです♪)
d0170566_1355308.jpg

お、ちょっとヤル気出てきたな^^

が、スタートラインに立たせてもルアーを見ずに、ままを捜して遠くを見ているカラー。

やっぱりヤバいかも・・・

と思ったときにスタートの合図が。

ルアーが引っ張られ、スッとカラーを解放。
すると、俺の心配をよそに、カラーはルアーを追い、走って行きました。
d0170566_1356757.jpg

その姿をジーっとスタート地点から見ていたのですが、なんとなくまだ乗っていない感というか、
ルアーを追っているのか?ままを捜す?ままが向こうに居るから走る?っぽさを感じました。

でもゴールまで一直線に走ったカラー。
カラーのタイムが発表されると、カラーが走り切ったことに、ドッと安堵した俺。
テクテクとゴールへ。

ままと合流し、まずはカラーをいっぱい撫でて褒めて・・・
それから、ままにカラーの様子を聞いてみると・・・
ゴール地点から見てても、スタートに入ったカラーの不安そうな感じが分かって、
走りも本気に感じれなかったと。

それでも走り切ったカラーは凄いよね!
って、俺とままでまたカラーをナデナデ♪

次も頑張ろうな、カラー(^v-)-☆

さぁ、次はコーシングデビューのビオラの番だ!

待ちに待ったっていう気持ち。
ずっとビオラにコーシングをやらせてあげたかったのですが、
いろんなことで条件が合わず、今の今までコーシングに出れなかったビオラ。

ホンと、やっとデビューって感じ。

カラーと同じく、余裕を持ってスタート地点へ行き、待機。
ルアーを見せ、他のコが追うのを見せて、ビオラのテンションを上げます。
d0170566_13571492.jpg

純粋なビオラは、もー興奮状態^m^

よし、これならヤッてくれる。

少し安心・・・なぜなら、ヤッてみなければ、何が起こるか分からないから。

ビオラの名前が呼ばれ、順番が来ました。

見て学習するビオラ(笑)
もうこのコースで何をやるのか分かっているようで、グイグイ引っ張って入って行きます。

スタートラインに立たせると、ピタッと落ち着き、ルアー一点しか見てないのが分かりました。
イイ集中力です。

あとは自分がファールを取られないように注意して・・・

スタートの合図。

スッとビオラを解放。ファールなし。
じーっと走って行くビオラを動かず見つめます。

低くイイ姿勢の走りに思えます。

無事にゴールまで走り切り、向こうでままがビオラをホールド。
やっと、ホッとひと息する瞬間。
カラビオ共に、1走目を怪我なく終えて良かったと・・・

ままと合流し、ビオラを撫でて褒めます。
どんな結果であろうと我が家では、褒めます。

これで、午前中は終わり。
昼食後に午後の2走目が始まります。
d0170566_13591886.jpg

今日の昼食は、そら家にお誘いいただき、善家・ルクレル家・アンディ家と一緒にいただきました。
皆さん、ありがとうございました(^O^)/
ご馳走さまでした♪

そら君、まったり☆
d0170566_1404142.jpg

天気も良くポカポカ陽気と1走が終わって、カラーもビオラもノンビリ休んでいます。
あと1走あるんだよ(^u^)

休憩中、櫻ちゃんと胴体のランちゃん、そしてビオラでパチリ☆
d0170566_1431310.jpg

どう?似てるかな(^v-)
・・・
イイ写真がないですが・・・みんなの走ってる姿を少し。
d0170566_1463442.jpg
d0170566_1465659.jpg
d0170566_1471360.jpg
d0170566_1472641.jpg
d0170566_1474381.jpg
d0170566_1483076.jpg
d0170566_148483.jpg
d0170566_149241.jpg
d0170566_1491834.jpg
d0170566_1493780.jpg
d0170566_1495346.jpg
d0170566_14101128.jpg
d0170566_1410268.jpg

d0170566_1411494.jpg

そして2走目へ・・・

カラーの番。

と、その前に。
昨日学習したことを・・・実行してと。

1走目よりも早い段階で、ままをゴール地点へ。
スタート地点での俺とカラーの時間を増やしました。

たくさん話し掛けてもカラーは、まま捜しに夢中(><)
プープーって鼻の音も1走目より大きかったなぁ(笑)

不安は1走目と変わらず、スタートへ。

しかしスタートラインに着くと、さっきとは違い走りたがったのです。
DTRの時のように(笑)

スタートの合図。
そして、カラーを解放。

そして、じーっとカラーを見つめます。
後ろからでも分かりますが、1走目よりイイ走りです。

しっかりルアーを追いかけて行きました。

無事にゴール。タイムも1走目より縮めてくれてました。
よく頑張ったな、カラー(^v-)b

しばらくして、ビオラの2走目。
1走目が良かったので、今回はエキスパートへクラスへ上げました。

その前に・・・。
カラーと同じく昨日の学習を・・・。

ビオラの名前が呼ばれ、2走目がスタート。

じーっとビオラを見つめます。
1走目同様、低くイイ姿勢の走り。

無事ゴール。ビオラもタイムを1走目より縮めてくれてました。

これで本日の我が家の出番は終わり。
怪我がなかったこと、そしてカラビオが走り切ってくれたことで、ホッと。
昨日から続いていた俺とままの力もようやくスーッと抜けました。
d0170566_14135499.jpg

カラーとビオラ、ふたり揃っての5秒台。
と言うより、あの頑張って走ってる姿・・・

今日はままがゴール担当だったので、そのふたりの表情が脳裏に焼き付いたはず。
昨日に引き続き、カラーとビオラからのプレゼントだね♪

・・・あ、俺、あげてないや・・・ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

タープにてこの日、そら家・アンディ家・グレマセ家・ティガー家・エル家からいただきましたお土産を☆
d0170566_14173479.jpg

他にも赤家から飲み物も・・・
皆さん、ありがとうございました(^v-)

表彰式を少し。
d0170566_14181972.jpg
d0170566_1812224.jpg
d0170566_18124430.jpg

そのほか受賞した皆さん、おめでとうございました(^O^)/

NPAスタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
お会いしました沢山のお友達の皆さん、お疲れさまでした。
また、お話や写真など、ありがとうございました。

楽しい1日でした。
d0170566_1428813.jpg

また、よろしくお願いします(*^^)v

・・・

と終わるところですが・・・

あと少し。

赤パパさん、今日はカラーとビオラをとっても可愛がっていただき、ありがとうございました♪
d0170566_14241481.jpg

一緒にコースのテスト歩行までしていただき。
d0170566_14255749.jpg

タープも設置、撤去と手伝ってもらっちゃいまして。
d0170566_14265934.jpg

ありがとうございました(*^^)v
d0170566_14273955.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

始めは、この2日間のスケジュールがハードなので、どちらかキャンセル・・・など思いもしました。
ですが、今はこの2イベントに出たこと、最後までヤリ切ったことをとても良かったと思っています。
確かにハードでしたが、それ以上に得るものがあったから。

我が家だけではなく、お友達の助けがあったからできたこと・・・ありがとう。

だ・か・ら・・・これからの未来に繋がる今を、このコたちに見せてあげたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_1384219.jpg

次回もまた過去ブロです・・・(^^ゞ

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-20 17:10 | ドッグスポーツ
2011年 04月 19日
カラビオからのプレゼント♪ Part1(Mt.FujiCUP編)
m(_"_)m ペコリ

このままだと、また現在に追いつくのが難しいので(^^ゞ
今回は途中をトバし、最近?の話題を・・・(笑)

どうぞ最後までお付き合い下さい(^v-)b

-------------------------------------------------------------------------------------------
4月9日

『Mt.FujiCUP』の開幕戦に参加して来ました。
場所は、朝霧にある「Field Dogs Garden」

Mt.Fujiへの参加は、今回で2回目。
前回は去年の6月・・・それ以来です。
その時には、ビオラがレトリーブで銀メダルを獲得♪
カラーは見学でした。

Mt.FujiCUPの開始時間は朝9時・・・

なので前回同様、深夜に自宅を出発。
「道の駅朝霧高原」で朝を迎えます。

この日の天気は・・・最悪の雨(T_T)
なんとか止んでくれないかと願います☆彡

翌朝、カラビオにご飯を食べさせてから「Field Dogs Garden」へ。

そこでは、同じく前日深夜入りしていたピット家が待機していました。

この雨だし、タープを建てるのどうしようか・・・と悩みなしたが、
これからの雨の日のことを考え、経験しときたく建てることにしました。

我が家のタープくん、イベントデビューは雨でした(笑)

以前、何度もピット家のタープにヤドカリしていた我が家。
今日やっとそのお返しができました♪(笑)

でも・・・設置にはピット家にも手伝ってもらっちゃったけど・・・(^^ゞ
ありがとう、ピットパパ&ママさん。

こうして、とりあえず雨を凌げる場所は確保。
やっぱり雨でも落ち着ける場所がないとね♪

雨は、強くなったり弱くなったり・・・

タープがあるとはいえ、人もワンもビショビショに濡れちゃいます。

と、こんな天気だったので、写真の方は少なめ。
てか、霧も出てて撮った写真もボンヤリ状態。
なので今回は文章で伝えます!なので、なが~いですよ(笑)
お暇だったら、最後まで読んでって下さい(^v-)b

雨でキャンセルしたチームは約半数だったそうです。

開会式が終わり、いよいよ開幕戦の開始!

ヤるからには気合いが入ってくる俺。
今日の参加競技は、カラーとビオラがレトリーブ。
ピット君は、パパさんとエキスパート。
ママさんとビギナーに参加です。

会場で会ったお友達。

ピット君☆
d0170566_12293474.jpg

今日は1日よろしくね(^v-)b

ウィペットの菊一君☆
d0170566_12294917.jpg

2歳の男の子で、本日ディスクデビュー!

そしてレトリーブの女王、ムーちゃん☆
d0170566_12301338.jpg

参加した大会で、入賞できなかったこと・・・我が家は知りません。
それほど素晴らしい安定感と集中力のムーちゃん。

ムーちゃんと会って、一気に緊張した俺でした(^^ゞ

始めは、ビギナーから開始。
コートコンディションを確認する?ピット家のお二人をパチリ☆
d0170566_12314714.jpg

雨が降り、参加チームのキャンセルなどで運営側もバタバタしていたのか、
開始前の投げ練もあっという間に終了させられ・・・ピットママも困惑(><)

と、配られた参加チーム順番表も、急遽キャンセルしたチームもあって、待ち時間も予測不能。
あれよあれよと、ピット&ママチームの出番がw(@o@)w
d0170566_12321744.jpg

雨と風。
ママさんの集中を乱しちゃならんと、応援でも緊張しちゃいました・・・

ピット君のナイスキャッチも・・・写真がこのザマです(u_u;
d0170566_12323495.jpg

やはりピット君は今日もディスクが好きでした^^
天候関係なく、大好きなディスクを追いかけ・・・
キャッチ・・・
そして、フリフリ♪

ピット&ママの1回目、きっとこの天候の中イイ成績なのでは?
2回目も期待です。

ウィの菊一君
d0170566_12332011.jpg

ottoさんと菊一君、お初とは思えないほど落ち着いて上手でした♪
d0170566_12333530.jpg

みんなの競技を真剣に見入ってるビオラ(笑)
d0170566_1235394.jpg

カラーも真剣に見てる?
d0170566_12355264.jpg

ピット君は、次の番までユッタリと。
d0170566_12363977.jpg

ビギナークラス、ドギークラス、シニアクラスと進み・・・

レトリーブクラスの番です。

我が家の先陣を切るのは、カラー!
レトリーブ公式戦デビューです(笑)

ランや遊びの中でも、ぜーんぜんレトリーブに興味がないカラー。
今回の目標は1回。

さぁ!カラー、がんばろうぜっ!

でもコートに入っても、キョトン状態 ∑(゚д゚;

「やるしかない」と、開始の合図を本部に送ります。

スタートの声と同時にボールを投げてみる・・・

と、カラーは凄いスピードでボールを追いかけ、キャッチ。
そして、戻りも凄いスピードで帰ってきました。

ここで、ビオラの場合はリリースさせるのが大変なのですが、
カラーはスローイングエリアに入るとパッと離し、次に備え走り出しました。

ただ・・・ボールを持って帰る相手が一緒にコートに入っていたママにでしたが(^^ゞ

もう1投。
これも凄いスピード。

そしてもう1投。
変わらないスピード。

・・・カラー、凄いぞ!・・・よしっ!!

もう1投っ。
いいスピードで取りに。
そして、戻りもいいスピード・・・だったのですが、スローイングエリア手前でボールをポロリ。
方向を90度変え、タープの方へ。

ここで60秒の競技時間が終了。

今回、カラーは0点覚悟の参加だったので、俺もママもびっくり!!
カラーの別の1面を見れちゃいました♪

2回目も頼むよ、カラー(^v-)b

次はビオラの番ですが、その前にムーちゃんの出番。

さすがムーちゃん。
スピードもリリースも安定しています。
d0170566_12372433.jpg

なので、投数もイイのです。
d0170566_12374093.jpg

見てると緊張してきちゃいました(^^ゞ

そしてビオラ。

前回の初参加と違い、今回は本気で入賞を目標とした参加です。

なーんて考えれば、考えるほど緊張する俺。
イカンイカン(><)

今までならビオラの相棒はイカコングだったのですが、今回からはドーナツくんを使用。

イカコングも良かったのですが、やっぱりビオラには大きいし、重い。
そしてキャッチしたあと、どうしてもブルブル振ってしまうのが難点だったのです。

でも1番好きなテニスボールにすると、キャッチミスしたときに転がりすぎてしまい、場外に出る可能性が高いし・・・
と、テニスボール素材のドーナツを発見したのです!

・・・これだ・・・

で今回からこれで挑戦することに。

コートに向かう俺とビオラ。
ビオラは、もう今から何をやるのか分かっているのでヤル気満々♪

よーしっ!ビオラ、ウィペットViolaのレトリーブを見せよう!!
ビオラのカラーとリードを外しながらビオラに話しかけ、スタート合図を本部に送り・・・

スタートの合図と共にドーナツを投げる。

ビオラが追う。

親バカだが、この姿がとってもカッコイイ(女の子でも)ビオラ♪

キャッチしてターン、そして戻ってくる時のビオラの表情がイキイキ(*^v^*)
これが見たいんだなぁ~♪

しかし今日は、ビオラの癖?が出ちゃいました(><)
スローイングエリアに座っているジャッジの後ろを通ろうとするのです。
でもこれがまたビオラらしい(笑)

自分のスローミスが1回とリリースに難ありだったのですが、5投中5投クリア。
んー、まー、天候やコート状況からすると納得の1回目でした。

ビギナークラスが終了し、次はエキスパートクラス。
ピット&パパの出番です。
d0170566_1239419.jpg

ディスクは応援、見ていてもドキドキします(+o+)
d0170566_12402481.jpg

練習ではナイスなスローを見せてくれていたピットパパ。
やはり本番は別物。ましてこの天候・・・ディスクの難しさをまのあたりにしました。
d0170566_12404212.jpg

でもどんなスローでも頑張ってキャッチに行くピット君。
見ていて熱くなります。

エキスパートクラスが終わり、1stラウンドが終了。

腹ごしらえして午後に挑もうかと思いきや・・・
今回は参加チームが少ないため、10分程度の休憩を挟み2ndラウンドも行うみたい。

その休憩の間、コートでディスクの投げ練をしてみた俺。
自分なりにいろいろ試せたので、このような時間は貴重だなぁ~と勉強できました。

2ndラウンド開始・・・

まずは、ビギナークラスのピット&ママチーム。
緊張せず、1st同様にできれば・・・
d0170566_12413259.jpg

ピット君の集中も切れてません!
d0170566_12414838.jpg

1投、低く飛んでしまったディスクもググっとスピードを上げ、頭を伸ばしてキャッチ。
これがカッコよかった(*^^)v

結果、全投キャッチで終了。
d0170566_12422547.jpg

お疲れ!ピット(^O^)/
カッコよかったよ♪

次の出番は菊一君。
d0170566_12423954.jpg

1st同様に落ち着いていて、かつ楽しそうなottoさんと菊一君。
d0170566_12425748.jpg

今後が楽しみですね♪

あとは、我が家のレトリーブまでタープで待機。

天気は相変わらずの雨・・・そして風も・・・

するとカラーがわざわざ雨に濡れる場所に行って、ちょこんとお座り。
濡れちゃうよって、タープに戻しても、また濡れるところへ・・・

雨に濡れるの好きなのか?変わってるなカラーは(笑)

・・・と、このときカラーのサインに気付かなかった俺ら。

そしてレトリーブクラス、カラーの出番が。

レトリーブに興味を持ってくれたのか、グイグイとコートへ引っ張って入ります。

でもチラチラと、ままも一緒か確認してましたが(^^ゞ

本部へ合図し、スタート!

テニスボールを投げる俺。
1st同様にカラーは凄いスピートでボールを追い、キャッチ。
そして凄いスピードで帰って、ままの側でリリース。

ボールを拾い、また投げ・る?・・・と、カラーの様子がヘンです。
気が散漫な感じ・・・

カラー!GO!!
と声をかけボールを投げる。
ハッとなり、ボールを追うカラー。

いいスピードでキャッチ。

だったのですが・・・だったのですが・・・

ふと何か気付いたようにボールをポロリ。

タッタッタッっと、コース左の木の下へ。
クンクンと嗅ぐこともせず、サッとあのポーズを。

・・・ウ〇チ・・・していまい、競技終了。

そうです、あのときカラーが雨に濡れてお座りしてたのは、トイレに行きたかったのです。
ハウス(タープ)でするのが嫌なカラーは、そうして俺らに教えていたのです。

あぁー、カラーごめんっ(><)
俺らが悪かったよなぁ~。

どんな結果であろうと、その一瞬でも一生懸命だった我がコを我が家は褒めます。
まして、今回は親のミス。

頑張ったね、カラーは本当によく頑張ってくれたって撫でまくり♪

ままと大反省&同じ失敗を繰り返さないようにって、勉強させてくれました。

カラーが模様していた、ということは・・・
タープに戻り、ビオラを散歩。

ビンゴ!

競技前に出してくれました。
カラーが教えてくれてたことです。ありがとうね、カラー(^v-)-☆

あ、ひとつ言っておきますが、カラーもビオラも今日これを含めると3回目のウ〇チなのです。
前の2回もイイのをしていたので、油断していました(^^ゞ

これでビオラ、準備万端!

ムーちゃんのレトリーブを見て・・・
自分のテンションを上げて・・・

ビオラにも見せて・・・
ビオラのテンションも上げて・・・

いよいよビオラの番。

俺はもちろんですが、きっとビオラも気持ちは乗ってたハズです。
コースに入り、ドーナツくんを見たビオラは、早く投げてって言わんばかりの表情=^v^=

スタート合図を送り、ビオラの2ndがスタート!

ドーナツくんを投げる。

ビューっとそれを追いかけるビオラ・・・
また親バカで書いちゃいますが、これがカッコイイんだo(*>▽<*)o

が、やはり癖?が出て・・・戻りはジャッジの後ろを・・・
ビオラらしいのですが、これがロスタイムになる訳で・・・

1投・・・2投・・・3投・・・と繰り返して行くうちに焦った俺。

4投が終わって、5投目を投げる時に自分の位置と前方確認を忘れ・・・
・・・痛恨のコントロールミスを犯してしまったのです(T_T)

段々とジャッジが居る方へ寄っていってしまってて、焦ってコントロールを定めずにそのまま投げてしまったのです。

もちろん投げたドーナツくんは場外へ・・・ポトリ。

あーっ!!
と、まま。

それでも、そんなことは関係ないと、ビオラは追いかけ、キャッチして戻ってきます。
これがツラい。

駄目でもワンたちは、分からないから全力なのです。

これでタイムアップ、終了。

・・・この1投の失敗がどう響くのか・・・

終わったあと、やはりビオラも褒めて撫でまくり♪
ビオラは、ヤリ切りましたから。

ただちょっと暗くなる俺。
最後の1投が忘れられませんから(>З<)

・・・
各種クラスが終わり、ピット&ピットパパの出場するエキスパートクラスが始まりました。

少し小降りになっていた雨だったのですが、何故かピットパパの出番の時にまた降り出してきて・・・
d0170566_12494459.jpg

ディスクが滑ってしまって、なかなか良いスローができなかったパパさん。

それでもピット君は全力でキャッチしに行きます。
d0170566_12502585.jpg

ディスクが何処に飛んでいっても・・・地面に落ちてしまっても・・・
一生懸命に追い、一生懸命にキャッチして、パパのもとへ戻ってきます。
d0170566_12504273.jpg

そして終了。
きっとピットパパさんは、納得いかないデキだったと思います。
応援してたピットママさんもかな(笑)

ですが、俺もままもピット君の頑張り・・・
ピット君のディスク好き・・・
ピット君の楽しむ姿・・・
ピット君を応援できたことが、嬉しかったです♪

だってピット君、今日はパパ&ママさんとで計4回もやったんだから。
しかもこの天候とコートコンディションで。
d0170566_12513279.jpg

お疲れさま!ピット(^v-)b

カラーも
d0170566_1252333.jpg

ビオラもお疲れっ!
d0170566_12524382.jpg

全ての競技が終わり、表彰式までの間にタープ等の片付けを・・・

そして、表彰式。

ビギナークラスから発表です。

「3位、〇〇〇&菊一ペア!」

デビュー戦で3位!すごい!!
菊一君、おめでとう♪

次に2位の名前が呼ばれ・・・

「そして、ビギナークラスの優勝は・・・〇〇〇&ピットペア!」

おぉー!!
ピットママとピットだよ!
d0170566_12533620.jpg

おめでとう!
d0170566_1253532.jpg

ピット&ゴールドメダル☆(レンズ曇っちゃってました><)
d0170566_12541259.jpg

ピット、おめでとう!!
d0170566_12554888.jpg

次にドギークラス、シニアクラスの表彰が終わり。

レトリーブクラスの発表です。

「3位、〇〇〇&ムーペア!」

えっ!?ムーちゃんが3位 w(@o@)w

どうやらキャッチがスベリ、何度か場外になってしまっていたようなのです。
それでもしっかり入賞するムーちゃん、さすがです。

ムーちゃん、おめでとう♪

次に2位の名前が呼ばれ・・・

「そして、レトリーブクラスの優勝は・・・〇〇ツトム&ビオラペア!」

キターッ!!
って、今大会通して全部俺の名前「ツトム」って間違っていましたけど・・・(^^ゞ

やったぁーーーーっ!!
今日は、本当にコレが欲しかったから、めちゃくちゃ嬉しいーっヽ(≧▽≦)ノ

表彰されるままとビオラ。
クッーたまらん o(>v<)o
d0170566_12565337.jpg

前日4月8日は、ままの誕生日。
カラーとビオラからままへのゴールドメダルのプレゼント☆彡

・・・俺は、ダイカラビオと遊ぶだけ。
毎日の食事と散歩、体調・健康管理、全てまま。
だからこのゴールドメダルは、ままが取ったも同然。
ダイカラビオからの、ありがとうの証なのです。

おめでとう!そして、ありがとう!まま。

と、まぁ~のろけ話は、さて置き。

ビオラからままへキスのプレゼントも☆彡
d0170566_1258043.jpg

エキスパートの表彰で「あれれ???」なことがありましたが・・・
表彰式も無事終わり・・・
無事怪我もなくMt.FujiCUPの開幕戦が終了。

同じタープのチームでダブル金メダル獲得は嬉しかった。

そのふたりの記念ショット☆
d0170566_1302550.jpg

1stと2ndを通して行ったので、昼食抜き。
そして雨で身体が冷えてきてた俺らは・・・
何か温まる物でも食べたいね~
じゃ~ほうとうにしよう!

とりあえず河口湖方面へ移動。
朝霧を抜けたら、霧も雨も止み、晴れ間が!!
道も乾いてるじゃないか!

この辺の天候は、わからん。

ほうとう屋で知っているのは「小作」だけだったので「小作」で決定。
d0170566_133087.jpg

・・・ちょうど去年の今頃、woofでのDECイベントに参加した我が家を、ほめ家のお誘いのもと、
グレマセ家&ロン家と「小作」に来たことを思い出します。(別の店舗でしたが)
d0170566_1332165.jpg

腹ペコ大将な状態の俺。
アレもコレも食べたいし・・・と、ほうとう2500円コースに決定!
ピットパパも同じのに決定!

それと他にアレやコレを注文(笑)
d0170566_1334621.jpg

ではでは、ダブル金メダルにかんぱーい!
d0170566_134241.jpg

んーほうとう、ウマっ!

・・・と、久々にピット家との打上げ・・・美味しい食事とたくさんの話・・・

時間はどんどん過ぎて・・・
いかんいかん、明日はNPAだ (^^ゞ

と、これにて解散。

ピット家の皆さん、今日はマジで、おめでとう!!
そして、楽しい時間をありがとう!

帰り際、ピット家からままへの誕生日プレゼントまでいただいちゃいました♪
d0170566_1344749.jpg

ありがとう(^v-)b

・・・
d0170566_1354787.jpg

以前、幕張でのDTRでも思ったのですが、雨のイベントは大変だけど、一体感というか・・・なかなかイイもんだなぁ~って。
終わってみると後々良い思い出になりそうな・・・
そんな充実した1日でした(*^-^*)


-------------------------------------------------------------------------------------------
Part2(NPA編)に続きます

Part2は、こちら
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-19 16:08 | ドッグスポーツ
2011年 04月 15日
少しずつ・・・Part2
Part2


**************************************************************************
3月6日
去年から参加を考えていた「HyperfliteJapan」
一度見学に行きたいなぁ~と・・・
d0170566_12303215.jpg

その念願が叶い、見学に行って来ました(*^^)v
d0170566_1231230.jpg

それを叶えてくれたのが・・・

どどーん!レック君☆
d0170566_12314646.jpg

去年、一緒に旅行に行ったレックくん、レック家!
d0170566_12322262.jpg

お誘いしていただき、ありがとうございます(^v-)b

大会に一緒に参加していたお友達

陸君☆
d0170566_1233336.jpg
d0170566_12332543.jpg

ペコちゃん☆
d0170566_1234326.jpg
d0170566_12344348.jpg

ムーちゃん☆
d0170566_1235223.jpg
d0170566_1236851.jpg

Figliaちゃん☆
d0170566_12365622.jpg
d0170566_12374177.jpg

マイちゃん☆
d0170566_1238472.jpg
d0170566_12385189.jpg

ユニちゃん☆
d0170566_12415110.jpg
d0170566_12393777.jpg

ペシェちゃん☆
d0170566_12432316.jpg

ママさんに抱っこしてもらって、グッスリでした(*^_^*)
ろくべえ君もみんなを見守ってます♪
d0170566_1244878.jpg

ろくぺーさん、いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございました。

お昼前に着いた我が家。
d0170566_12453642.jpg

そこには、あの屋台村が!!
すンごいゴージャスなお昼♪
d0170566_12462454.jpg

たーくさんのご馳走が並んでいたのですが、撮った写真全てNGなデキで・・・スイマセン(uu;
皆さん、ごちそうさまでした(^v-)b

午前の競技は既に終了。
午後の部でシッカリ応援しなきゃです(^O^)/
d0170566_1247026.jpg

皆さんと楽しくお話させていただき、見学の我が家も命一杯楽しめちゃいました(*^^)v
d0170566_12471962.jpg
d0170566_12474597.jpg

陸ママさん、ディスクの投げ練に勤しんでいました^^
d0170566_12481263.jpg

って、陸君ディスク見てないしっ(><;
陸君のディスクデビューも近い・・・かも(^v-)b

レックパパはお疲れのごようす(笑)
d0170566_12524612.jpg

他のコのディスク競技を見学していたのですが、もービオラが参加したがっちゃって(^^ゞ
d0170566_1253454.jpg

と、ちょっと空き地でカラビオのガス抜きを・・・

ほどよく遊んだところで、再びみなさんのところへ

さぁー応援!応援!

えっ!? たった今・・・レックくんが終わったところ!?

がっびーーーん(><)
・・・やっちまった_| ̄|〇

これじゃ~屋台村に遊びに来ただけになってしまう・・・(uu;)

幸い?レックくん以外は、これから出場。

もーっ o(>_<)o
ホンとにレックくん、レックパパ&ママさん、ごめんなさいっm(_"_)m

競技中の皆さんをパチリ☆
d0170566_12545333.jpg
d0170566_12553556.jpg
d0170566_12554929.jpg
d0170566_13121670.jpg
d0170566_1256649.jpg
d0170566_12561850.jpg
d0170566_12563322.jpg

途中、3月が誕生日のレック君&Figliaちゃん&ムーちゃんのお祝いを☆彡
nachoさんお手製のワンズケーキ♪
d0170566_1301077.jpg

とってもおいしそう♪

ケーキを前に主役のスリーショット☆
d0170566_1321258.jpg

レック君&Figliaちゃん&ムーちゃん、おめでとう(^O^)/

も~我慢できないレック君(笑)
d0170566_13324100.jpg

風船出てました(爆)
d0170566_134029.jpg

それを見た陸君は「あちゃ~」って。
d0170566_1354459.jpg

カラビオにもケーキをお裾分けしていただき^^
d0170566_1373811.jpg

ペロッと。
d0170566_1375258.jpg
d0170566_138599.jpg

nachoさん、ありがとうございました♪

レック君もパクっと1口でw(@o@)w
d0170566_1310436.jpg

さすが(*^^)v

おいしいケーキをいただき、マッタリなカラビオ(*´ェ`*)
d0170566_1313363.jpg
d0170566_13134798.jpg

そして大会後の表彰式・・・
d0170566_13154159.jpg

レトリーブクラスで、ムーちゃんが優勝を!!
そして陸君が2位を受賞!!
d0170566_1316798.jpg

ホンと、さすがです(*´∀`*)/

ムーちゃん、陸君、おめでとう♪
d0170566_13171582.jpg

水泳部(笑)の皆さん、大会を和気あいあいととっても楽しんで参加されていて、
見学に行った我が家も快くお仲間にしていただき、凄く楽しめちゃいました(*^v^*)
d0170566_13173324.jpg

レック家ならびに水泳部の皆さん、ごちそうさまありがとうございました(^O^)/
またよろしくお願いします。



**************************************************************************
3月始め
この日は平日休暇をもらったで、得意のすいらんへ遊びに行きました♪
d0170566_23391755.jpg

暖かかった今日は、ダイナも一緒(*^-^*)
d0170566_23395955.jpg

ダイナ、初すいらんです。

平日の・・・すいらん・・・
d0170566_23492219.jpg

いや~山1つ、貸切り状態ですな、コレは(笑)
もう遊びたい放題だっ!

始めは「アップダウン広場」
d0170566_2354128.jpg

おっ!ダイナも楽しそうだ♪
d0170566_23552912.jpg

カラーも嬉しそう^^
d0170566_2356027.jpg

ダイナとカラー☆
d0170566_23563698.jpg

ダイナとビオラ☆
d0170566_23572524.jpg

カラーがビオラを狙ってるシーン(^^ゞ
d0170566_23575591.jpg

みんながイキイキしてる顔を見れるのが嬉しい♪
d0170566_23592280.jpg
d0170566_23595433.jpg
d0170566_00729.jpg
d0170566_001865.jpg
d0170566_002969.jpg

次は「ヒーリング広場」で・・・
d0170566_01164.jpg

まずはダイナくん、ブルブルと準備運動(笑)
d0170566_033684.jpg

ヒーリング広場で、いつものようにユックリ
d0170566_051020.jpg
d0170566_072048.jpg
d0170566_073276.jpg
d0170566_074371.jpg
d0170566_0815.jpg
d0170566_082095.jpg

隣のヒーリング広場でビオラとカラーは、ちょこっとボール遊びを・・・
d0170566_094350.jpg

d0170566_010892.jpg

ダイナは・・・なにやってるの?
d0170566_0153178.jpg

d0170566_0203617.jpg

d0170566_0202042.jpg

ビオラは穴をホリホリしちゃいました^m^
d0170566_0214951.jpg
d0170566_0221086.jpg

じゃ~次は「アジリティー広場」へ行こうかね・・・
d0170566_02417100.jpg
d0170566_0243066.jpg
d0170566_0244150.jpg

みんなでアジに挑戦♪
d0170566_029114.jpg

でもすぐに高台へ行ってしまうカラー(^^ゞ
d0170566_0295273.jpg

えっ!?今日はビオラもかっ!
d0170566_0304056.jpg

ダイナは、おやつ作戦で次々とアジをクリア♪
d0170566_0321098.jpg
d0170566_1628100.jpg
d0170566_0323640.jpg
d0170566_0324718.jpg

いやー驚きだったw(@o@)w!
d0170566_0332032.jpg
d0170566_0333482.jpg
d0170566_0334960.jpg
d0170566_03405.jpg

ビオラもトンネル~♪
d0170566_0343752.jpg
d0170566_0345161.jpg

さらに、もう一度「ヒーリング広場」へ(笑)
d0170566_0355447.jpg

ダイナもたくさん遊んだね♪
d0170566_036974.jpg

切株でのスリーショット☆
d0170566_0362450.jpg

3ワンは、ままにピッタリなのだ^^
d0170566_0365489.jpg

そしてまた切株スリーショット☆
d0170566_037838.jpg

ダイナ集☆
d0170566_0375465.jpg
d0170566_038871.jpg

また3ワンは、ままのところへ
d0170566_0385936.jpg

カラーのお気に入りな場所です。
d0170566_039408.jpg

どこにいるか、わかるかな?
d0170566_0414426.jpg

カラーは、この場所でゴロンとするんです。

そして・・・
d0170566_042568.jpg

すいらんの最後は、やっぱりコレ!
「スポーツ広場」での50m走♪
d0170566_0431519.jpg

定着しつつある我が家のこのコース(笑)
d0170566_0433598.jpg
d0170566_0434820.jpg
d0170566_044119.jpg

d0170566_045519.jpg

こうして1日中すいらんを堪能した我が家。
d0170566_0451489.jpg

遊んで汚れた3ワンをセルフシャンプーでサッパリと☆彡
通常30分800円が会員なので600円。
そして「メルマガ会員になったその日は半額」とのことなので、メルマガ会員に(*^^)v
なので今日は、30分300円でシャンプーができちゃいました♪

3ワンの30分勝負!
シャンプーが終わったのが10分前^^
タオルとドライヤーで乾かして・・・5分前に3ワン終了!

日テリ&ウィの短毛種だからできるこの早さ(笑)

夕食もレストランすいらんで♪
d0170566_0461797.jpg

遊び疲れて、シャワーでスッキリしたダイカラビオの3ワンは・・・
d0170566_0471846.jpg

ぴったり仲良くグッスリ・・・Zzz
d0170566_0464319.jpg

俺らの晩飯☆
d0170566_048177.jpg

今日も1日楽しかったね~(o´∀`o)ノ
d0170566_0481862.jpg



**************************************************************************
そして3月11日

それは突然・・・襲ってきました。

その日の朝ごはん☆
d0170566_0491432.jpg

気持ち良く寝んねするダイナとビオラ☆
d0170566_0501677.jpg

・・・と、いつもの生活を送っていました。

その時シャワーを浴びていたママ。
ゴゴゴゴーっと地響きが・・・
そして強い揺れが・・・
普通じゃない揺れに風呂場を出て、ダイカラビオの名を叫んで呼んだそうです。

ダイナとカラーは、その声に反応してママのもとへ。
しかしビオラが見当たらず・・・

恐怖で周りが見えなくなったビオラは玄関まで行き、表へ出ようとしていたみたいです。
揺れが続くなか、ママは急いで玄関のビオラを抱きかかえリビングへ。
急にビオラを抱きかかえてしまったママ、どうやらこの時ぎっくり腰になってしまったようです。
でもその時はまだ、ダイカラビオを守るため痛みは分からなかったみたい。

少し落ち着いて腰の痛みに気付いたときには、もう動けない状態。

地震後、ママが撮影した台所・・・
d0170566_0503419.jpg

食器棚の戸が開き、コップや皿が・・・
台所はガラスの破片の山

ここにダイカラビオが逃げ込んでしまったらと思うとゾッとします。

これだけ落ちて割れたのだから、相当な音だったと思います。
ビオラはこれが怖くてパニックになってしまったのかも・・・

仕事に出ていた自分もこの日は帰宅難民。
17時に帰路につき、家に着いたのは2時でした。

途中、浅草橋から秋葉原を歩いてたとき。
とある会社の方たちが、ボランティアで炊き出しを・・・
温かいスープにパンとドロップ缶、そしてリンゴを配ってくれていました。

疲れてたし、身体も冷えてきていたので、凄く助かりました。
本当にありがとうございました。

また餃子の〇将もお店を休憩所として、デーブルとトイレを開放し、水のサービスをしてくれていました。
このようにお店を休憩所として開放していたところを他にも何店か見ました。

そんな中・・・あのマク〇ナルドが早々と閉めていたのにはガッカリ。
(自分が見たのは5店舗くらいだったので、全ての店舗がそうじゃなかったと思いますが・・・)

ママも痛い腰(普通なら動けないくらい)を我慢して、自分を迎えにと車を出してくれたのです。
が・・・主要道路に出ると全く動かない渋滞。
4時間くらい掛って進めたの距離が15kmくらい。
腰も心配だったので、迎えに来てもらうことを断念。引き返してもらうことに・・・

家を出てから家に着くまで車で5時間、痛い腰を我慢して・・・
ありがとう、ママ。

歩きながら携帯で回復した路線をチェック。
少しずつ地下鉄が運転し始めて・・・歩いては地下鉄乗って、歩いては地下鉄乗ってと。

最後に辿り着いた駅から最終的に、自宅から5km付近の地点まで歩いたところで、足が限界。
今回のことで、会社のデスクにはシューズを置いておこうと思いました。

再度、腰の痛むママに迎えに来てもらうことに。
地元の道路は空いてきていました。

こうしてようやくママと合流。
自宅に帰ることができたのです。

自宅に帰るとダイナ、カラー、ビオラが待っていてくれていました。
家族全員の顔を見て、ようやくホッと・・・

それから、ここで初めてこの地震が及ぼした被害の大きさをニュースで知ったのでした。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

強い余震もあり気が休めない状態が続きますね。
皆さんの体調、そしてワンちゃんたちの体調は大丈夫ですか?
こんなときこそ、息抜きも大事なことだと思います。
頑張り過ぎず、焦らずに・・・

だ・か・ら・・・けっして独りじゃない、みんなで進んでいきたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_923191.jpg

では、また。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-15 13:50 | お出掛け
2011年 04月 07日
少しずつ・・・Part1
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

少しずつ・・・少しずつ、前へ。

先日の
高校野球の東北高校・・・
サッカーチャリティーマッチの日本代表×Jリーグ選抜・・・
スポーツを観て、こんなに熱い思いになり、感動し、勇気・希望を貰ったのは久々だった。
改めて、スポーツの持つ力って素晴らしいと思いました。

我が家ができること・・・それは節電や募金、少量の物資提供だったりとか、小さなことしかありません。
ですが、その小さなことの1つ1つが集まれば、きっと・・・

少しずつ・・・少しずつ、前へ。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

記事は、ずいぶん前の話になってしまいますが、ザザっとアップします。
長くなりますが、よろしくお願いしますm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
2月の終わり、梅の季節には梅を見よう!
ってことで、カラビオの術後検診のあと、大宮公園へ行って来ました。
もう桜の季節ですが・・・(^^ゞ
d0170566_2203092.jpg

この日の朝ごはん☆
d0170566_21594175.jpg

いや~梅、とても綺麗でしたぁ~♪
d0170566_2205471.jpg
d0170566_2224029.jpg
d0170566_2225861.jpg

梅とカラー☆
d0170566_2234859.jpg
d0170566_2235890.jpg
d0170566_224104.jpg


d0170566_225460.jpg

梅とビオラ☆
d0170566_2252670.jpg
d0170566_225365.jpg
d0170566_2254787.jpg


d0170566_226259.jpg

また梅とカラー♪
d0170566_2271337.jpg
d0170566_227239.jpg
d0170566_2273258.jpg


d0170566_22837.jpg

また梅とビオラ♪
d0170566_2283051.jpg
d0170566_2284189.jpg

陶器市も開催してました。
d0170566_2285339.jpg

が、会場は狭くてカラビオと一緒だとキケンなので、断念(u_u;

帰りにレオライさんのブログで拝見し・・・
「行ってみたいっ!」
って思っていたお店『Z's Bar』へ行っちゃいました(*^^)v
d0170566_2291079.jpg

ワンコOKの七輪炭火焼きホルモン&焼肉屋さんなのです!
d0170566_2292632.jpg
d0170566_2294191.jpg

お店で会った、うり坊ちゃん♪
d0170566_229566.jpg

特技まで披露してくれて、ありがとうね(^v-)-☆

ホルモンや焼肉・・・とても美味しゅうございました(´ー`)ノ
d0170566_22101372.jpg



**************************************************************************
同じく2月の終わり・・・ついに!!
ビオラの同胎、ランちゃんと一緒に遊んできたのです(*^v^*)

場所は松戸のドッグラン。
ここもお初の場所。
d0170566_22142678.jpg

松戸のランへは渋滞もなく、意外とすぐに着きました。

お、けっこう広い!

と思ったのですが、そこは大型犬用でした(笑)
中型犬用ですが、まぁ普通の大きさ。

ランちゃんが来る前にカラビオをガス抜きさせないとね(^^ゞ
d0170566_2216942.jpg
d0170566_22162413.jpg

そしてランちゃん登場!
d0170566_2216482.jpg

あれ!?ビオラじゃん!?
d0170566_2217327.jpg

柄は違うけど、ビオラじゃん(笑)!

いやー、そっくりで笑うしかなかったなぁ~^m^

カラビオ、ボールを持って挨拶へ♪
d0170566_22181890.jpg

ハクト君とミュウちゃんも登場!
d0170566_22215365.jpg
d0170566_2222435.jpg

ランちゃんもボールが大好き☆
d0170566_22252280.jpg

ビオラも一緒に♪
d0170566_22255461.jpg
d0170566_2226480.jpg

ハクトくんもゴ~ロゴロ♪
d0170566_22272456.jpg

ランちゃんの楽しそうな顔^^
d0170566_2228118.jpg

恒例のままのご満悦抱っこ☆
d0170566_22292678.jpg

カラーは?
d0170566_223067.jpg

ビオラも楽しそうだね^^
d0170566_22303914.jpg

ランちゃんとビオラのシンクロシーン☆
d0170566_22313170.jpg
d0170566_22314355.jpg
d0170566_22315565.jpg

カラーは?
d0170566_22321838.jpg

ビオラが「カラー姉、もっと遊ぼうよ!」って。
d0170566_22333583.jpg

程よく遊んだ後に・・・
ランちゃんとビオラのツーショット☆
d0170566_22344175.jpg

似てるね♪
d0170566_22351893.jpg

遊び疲れたみんな☆
d0170566_2235417.jpg
d0170566_22355263.jpg
d0170566_2236558.jpg

ランちゃんとこんな仲好し写真も撮れました☆
d0170566_22363057.jpg
d0170566_22364380.jpg
d0170566_2236533.jpg
d0170566_22375917.jpg
d0170566_22381143.jpg

カラーは?(笑)
d0170566_22385188.jpg

最後はもう一回、抱っこのご満悦まま☆
d0170566_22401429.jpg

ビオラの兄妹には、あと1頭、男の子が居ます。
そのコもそっくりなのかなぁ~(*^-^*)
d0170566_2240312.jpg

今日も楽しかったね~(^v-)b


**************************************************************************
3月3日
家族で揃って、ひな祭り♪
去年はバタバタしてて、できなかったひな祭り。

今年は、ままがハリキッテ・・・
じゃじゃ~ん!!
d0170566_22495875.jpg

こーんなにいっぱい料理を準備してくれました(*^v^*)
d0170566_22501629.jpg

男兄弟だった俺。
ひな祭りを家庭でってのは、生まれてから初めてのこと。

カラビオに雛人形も買っちゃいました♪
d0170566_22503748.jpg

あ、よく間違われますが、ビオラも女のコなんですよ(^u^)・・・(笑)

それと、千葉旅行でまま母さんに買ってもらったつるし雛も飾ってます。
d0170566_2251366.jpg

これぜーんぶままが1人でセッティング。
d0170566_22512189.jpg

ご苦労さま、ありがとね(^v-)b

カンパーイ!!
d0170566_22514622.jpg

ビオラ^^美味しそうだよね~♪
d0170566_22524186.jpg

あれ?カラー(^^ゞ
d0170566_22531945.jpg

ダイナは美味しそうな香りで目がパッチリ☆
d0170566_22543477.jpg

カラーとビオラは夢心地☆
d0170566_22584022.jpg
d0170566_22585277.jpg

ありゃりゃ(^^ゞカラーは寝相が・・・
d0170566_22593124.jpg

ダイカラビオにも、ひなケーキをね♪
d0170566_2302469.jpg

ケーキを出した途端、パッと起きるカラーw(@o@)w
d0170566_2313751.jpg

召し上がれ(*^v^*)
d0170566_2322164.jpg

ケーキの後は、おもちゃのプレゼント♪(これもままが用意☆)
d0170566_236959.jpg

カラビオ、嬉しそうにカミカミして遊んでいます^m^
d0170566_238671.jpg
d0170566_2381847.jpg

・・・が、ダイナの遊び方は、ちょっと違って・・・(^^ゞ
d0170566_2391141.jpg

ちぎりちぎりで即破壊(><)
3つの新しいおもちゃを10分で全て破壊してしまいました(u_u;

そんなダイナにガックリな、カラビオ☆
d0170566_23133723.jpg

僕らの〆は、桜餅でした(*^v^*)
d0170566_23145055.jpg

楽しく美味しく気持ちもお腹も満腹になれた、ひな祭りでした☆彡

グッスリなビオラ☆
d0170566_23154833.jpg

久々に見た、ドッグベッドで一緒のダイナ&カラー☆
d0170566_23164444.jpg


・・・数日後
ワンたちだけで、ちょっと留守番させていたら・・・
d0170566_23178100.jpg

雛人形とつるし雛がイタズラされちゃってました(><)
幸い両方ともなんとか無事で、来年も使えます。

・・・犯人は・・・
d0170566_23175461.jpg
d0170566_231897.jpg

だれ?(笑)


**************************************************************************
3月5日
カラビオの術後初となるドッグスポーツ、DEC祭りに参加してきました(^O^)/
まま母さんも約1年ぶりに参加!!(笑)
d0170566_23332931.jpg

カラビオも久々、俺らも久々。
今日は1日、たーっぷり楽しもう!
d0170566_2337682.jpg
d0170566_23371577.jpg

カラビオがエントリーしたのは犬種別ハンデ戦。
コレしかDTRは参加できないもんな。
d0170566_23373184.jpg
d0170566_23382421.jpg

50m公式記録会とP&Gは、思い存分楽しんじゃお(^u^)♪

ではまず、この日お会いしたワンコたちを撮れたワンだけ・・・
撮れなかったワンちゃん、ごめんなさいm(_"_)m
d0170566_2358224.jpg
d0170566_2338431.jpg
d0170566_23403747.jpg
d0170566_23412840.jpg
d0170566_234141100.jpg
d0170566_2342473.jpg
d0170566_23421436.jpg

風太くんにも会えました♪
d0170566_23432846.jpg

まま母撮影の我が家☆
d0170566_23451655.jpg

久々のDTR。
犬種別ハンデ戦の結果は・・・
d0170566_2343552.jpg

カラーは、1回戦負け。
対戦相手は、パピヨンのショコラちゃん、ハンデが14m。
パピヨンちゃんとのハンデが1m縮まってました。

ビオラは、準々決勝で負け。
対戦相手は、キャバリアのティアレ君でハンデが23m(^^ゞ
スタートして顔を上げると、相手はもうゴールって感じ・・・キビシかったなぁ~(笑)

優勝・ティアレ君(キャバリア)
2位・サラちゃん(トイプードル)
3位・アロマちゃん(トイプードル)
入賞したワンちゃん、おめでとう(^O^)/

集合写真☆
d0170566_12164385.jpg

対戦したワンちゃん、ありがとうございました。
d0170566_23525329.jpg

カラーが退屈そうなので(笑)
d0170566_2353272.jpg

公園を散歩☆
d0170566_23584543.jpg
d0170566_23585860.jpg
d0170566_23591154.jpg
d0170566_23592812.jpg

大きく幾つも幹が別れて縁起の良さそうな桜の木でパチリ☆
d0170566_035219.jpg
d0170566_04231.jpg

会場に戻り、午後からはP&Gや記録会を思う存分楽しみました(爆)
d0170566_05143.jpg
d0170566_051523.jpg

最後にケビンくんとフリーランを一緒に。
写真撮れなかったけど、ケビンくんの楽しそうな笑顔が可愛かったな~^^
で、ケビンくんとスリーショット☆
d0170566_06210.jpg

ケビンくん、ありがとう(*^^)v
d0170566_06188.jpg

会場をあとにした我が家。
会場近くのCAFE&BAR『hogongo BLUE CORN』へ。もちろんワンコOKです。
d0170566_063623.jpg

このお店、外観から店内のインテリアから、全て俺のストライク!
d0170566_07347.jpg
d0170566_073581.jpg
d0170566_074670.jpg

一気にお気に入りに(*^v^*)
d0170566_09520.jpg
d0170566_081232.jpg

近かったら、1人でも通っちゃうのになぁ~(>З<)
d0170566_083212.jpg
d0170566_084444.jpg

フラダンスやジャズなどを楽しむイベントもやっているのです。
d0170566_093747.jpg
d0170566_095150.jpg

カラビオも気に入ったかい?
d0170566_0105624.jpg

また日が暮れてくるとイイ感じ・・・(*^^)v
d0170566_012856.jpg
d0170566_0122093.jpg

『hogongo BLUE CORN』のまわりの街並みもイイ雰囲気なんだなぁ~
d0170566_0124016.jpg

また遊びに行こっと♪
d0170566_0125776.jpg

『hogongo BLUE CORN』で買った、ダイナへのお土産のシャツ。
帰って早速着せてみました☆
d0170566_0142954.jpg

今日は、まま弟とお留守番、ご苦労さま♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
Part2に続きます・・・
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-04-07 18:30 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ