「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2011年 01月 27日
千葉漬けな我が家。
m(_"_)m ペコリ

千葉が好きな我が家。
1月に行った場所・・・千葉ばかりでした(^^ゞ

そんな近況報告、お付き合い下さい(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
1月のある日

朝から天気も良く、カラビオといっぱい遊びたかったので、この日は「すいらんグリーンパーク」へ行って来ました。
d0170566_14231743.jpg

初めてこの場所に訪れたとき「ワンコによくて、次遊びに来たときには会員になろう」って言ってたのです。
ですが、去年のそらくんの誕生日の時、写真教室の時・・・と会員になるのを忘れ・・・(^^ゞ

ついに今回、会員になりました(*^^)v
永年会員だし、来れば1日遊べるし、レストランでもお得になるのでね。
ついでに回数券もゲットしちゃいました♪
これも期限なし。で、ビジター(非会員)の半額300円になるので、絶対お得ってことで^^
「お得」って響きに弱いです(笑)

さぁ、カラビオ、いっぱい遊ぼうぜ!

まず行ったのは“アップダウン広場”
起伏に富んだ広場です。
d0170566_1424880.jpg

ハシャギ過ぎるなよ!
d0170566_14243414.jpg

どうやらカラーは高い所が好きなようで、すぐに上へ上へと登って・・・
この様に上から周りを見渡すのです。
d0170566_1425789.jpg

ビオラは、安全第一^^
d0170566_14251862.jpg

ほどよく遊んだあと、次は“ドッグスポーツ広場”へ。
ここには、50mコースが設置してあります。

足場をチェックし、呼込みなしでカラビオをフリーラン。

カラーとビオラは別々のコースなので、ビオラはカラーの邪魔なく走れるから楽しそう(笑)
d0170566_1426140.jpg

カラーもビオラを挑発しまくりで、楽しそうに走ってます♪
d0170566_142699.jpg

おいおい、その辺にしとけよ(^^ゞ
で水分補給・・・カラー、口の横から水、漏れてますが・・・(^^ゞ
d0170566_14263054.jpg

さぁ次は、アジでちょっと遊ぶか^^ “アジリティー広場”へ

ここで、おやつを餌に(笑)ハードルやドッグウォークに挑戦。
カラーもビオラも、なかなかイイ感じでやってくれました(*^^)v

タイヤはふたりとも苦手のよう(><)

チューブ・トンネルは、館山旅行のことを覚えているみたいで、ビオラはスッスッと潜ったのですが・・・
カラーは拒絶・・・で、やっぱり高い所へ Σ( ̄□ ̄;
d0170566_14264918.jpg
d0170566_14271145.jpg

あまりしつこくやるとアジ嫌いになってしまうので、サッと切り上げ。
いつかレックくんのようにハードル飛べたらカッコイイなぁ~

すいらんで1番のお気に入り、“ヒーリング広場”へ移動。
ここは写真教室をやった場所です。

日も当たるので、遊んでいるとポカポカしてきます。
ポカポカのあまり、ままベンチで横に(笑)
d0170566_14274356.jpg

そしてママ渾身の1枚☆
d0170566_14281717.jpg

今日は空いてたので、この場所でたっぷり遊びました♪
d0170566_14342149.jpg
d0170566_14343880.jpg
d0170566_14344446.jpg
d0170566_14345457.jpg

帰り際、“木陰と風の広場(中大型犬専用)”でチョロっと遊び。
d0170566_14352057.jpg
d0170566_14353830.jpg

最後にまた50mコースでフリーラン。
d0170566_14355573.jpg
d0170566_1436731.jpg

存分に遊べた1日でした。
d0170566_14361856.jpg
d0170566_14362844.jpg

僕らもお腹がペコペコ。
併設されている「ドッグカフェ&レストランすいらん」で軽く食事を・・・
と考えていたのですが、なんとこの日はお休み(TT)

ここらは他にドッグカフェ・・・ないもんなぁ~(u_u)

ということで、今日はこれにて帰路に着きました。

車中、グッスリなカラビオ♪

**************************************************************************
1月15日

ママ念願のマザー牧場へ遊びに行きました(^O^)/
d0170566_153069.jpg

僕もそうですが、ママも子供のころ沢山遊びに来たそうです。
ふたりで来たことも数回(^^♪

動物好きのママには、動物園同様に牧場はパラダイス(笑)
しかもワンコと一緒にマザー牧場は、初めてのこと。

ダイナは、寒さがNGのため、ママ実家へ遊びに。
ママ母さんが大好きなダイナ、しっぽフリフリで僕らにバイバイでした・・・Σ( ̄□ ̄;

今回、土日を利用して“千葉を満喫☆車中泊の旅”を予定していたのです。

マザー牧場へ行く途中、アクアラインの海の上で風速計を見ると、なんと0m!無風でした。
風が無いなら、少しは暖かくなるかな~。

なんて甘い考えでした。

マザー牧場は山の上、風がビュービュー吹いてて・・・寒いのなんの(>m<)
でもカラーもビオラも防寒対策バッチリです。

さぁ、入場!
d0170566_1532136.jpg

入ってすぐに居た牛さんとご挨拶。
カラーとビオラ、牛を見るのが初めて。
d0170566_1534319.jpg

ビオラは興味津津ですが、カラーは始めだけ・・・あとは無関心でした(笑)
d0170566_15409.jpg

目指すは、ドッグラン!
d0170566_1541519.jpg

って、すでに道を間違えていたようです(爆)
d0170566_1551483.jpg
d0170566_155247.jpg

途中、羊の鳴き声に反応するふたり。
d0170566_1555364.jpg
d0170566_1555936.jpg

下にワラワラと見える羊たちを「なんだろう」とカラーとビオラは不思議そうに見てました。
羊も見るのは初めてです。

もっと近くで触れ合わせたかったのですが、ペット禁止のマーク。
残念(><)

ドッグランが見えてきました♪
d0170566_1571094.jpg

写真で見ると広そうだったのですが、実際はそうでもなく・・・ウィには狭い感じです。
芝は・・・ウ~ンな状態。
d0170566_1574293.jpg

となりにもうワンセット同じランがあったのですが、芝養成中のため使用不可。
d0170566_1575685.jpg

と言っても、怪我をするような足場でもないので、カラビオを解放!
落ちていた松ぼっくりを発見して、ふたりで取り合いしながら遊んでました^^
d0170566_1582923.jpg
d0170566_1583443.jpg

それを見たママは、松ぼっくり探しに(^^ゞ
d0170566_1584868.jpg

その姿を心配そうに見つめるカラーとビオラ♪
d0170566_159049.jpg
d0170566_159156.jpg

幾つか大きいのをチョイスして、ボール代わりにカラビオへ
d0170566_1593850.jpg
d0170566_1595350.jpg

しかし、すぐにグシャグシャになってしまいます。噛み心地が良かったのでしょう(笑)
d0170566_15112165.jpg

ずいぶん松ぼっくりで遊んでました。
d0170566_151149100.jpg
d0170566_1512263.jpg
d0170566_15121991.jpg

走りまわって、僕らもカラビオも体がポカポカ(*^-^*)

ディスクで遊んだり・・・
d0170566_15124297.jpg
d0170566_15125493.jpg
d0170566_1513127.jpg

ボールで遊んだりと、いっぱい遊ぶことができました。
d0170566_15132531.jpg

再び防寒。
d0170566_15134742.jpg
d0170566_15135779.jpg
d0170566_1514633.jpg

少し牧場を散歩し・・・
d0170566_15141936.jpg

バーベキューテラスへ。
d0170566_15142746.jpg

ワンコ連れは、やはり外しか駄目なのかなぁと店員さんに尋ねてみると、
なんと中は区切られていて、そちらはワンコ同伴OK!
d0170566_15144820.jpg

やった!

で、さっそくジンギスカン開始(*^^)v
d0170566_1515153.jpg

中は外に比べれば、もー天国☆彡
火も使ってるので温かかった~~。
d0170566_15153557.jpg

ラムチョップ、めちゃウマでした♪
d0170566_15155823.jpg

このラムソーセージもウマウマ。
d0170566_15161358.jpg

もちろん、ジンギスカン自体も美味しかったです。

お隣でお食事をしていたワンちゃん。
d0170566_15162787.jpg

シーズの「ポータくん」とペキニーズ&チンのMIX「諭吉くん」です♪
d0170566_15164072.jpg

お話させていただき、楽しい時間をありがとうございました。

園内のレストランで、ワンコOKはテラスのみだと思っていたので、ラッキーだったし大満足でした^m^

外は・・・うー寒い(><)

ペット禁止マークのないエリアに馬が出てたので、遊びに。
いやーやっぱり馬は大きいなぁ~。
d0170566_15172071.jpg

ビオラは近寄るのですが、カラーは相変わらず興味なし。
d0170566_15174216.jpg

馬に触れて大満足だったのは・・・ママでした(爆)
d0170566_15182254.jpg

じゃー次は“うしの牧場”へ行ってみよう。
d0170566_15184045.jpg

テクテクと・・・南極隊みたいです(笑)
d0170566_15185830.jpg

マザー牧場は菜の花が有名ですが、今は水仙が沢山咲いていて綺麗でした。
d0170566_1519144.jpg
d0170566_15193137.jpg

うしの牧場トンネルを潜って。
d0170566_15195130.jpg

うしの牧場で子牛と^^・・・カラーは興味なしの様子(uu)
d0170566_15201159.jpg

奥に行くと、もっと小さな子牛たちに会うことができました。
d0170566_1520269.jpg

カラビオを見て興奮した子牛は、ピョンピョンと飛び跳ねて・・・そりゃー可愛かった~♪
d0170566_15204233.jpg

ちょうどミルクの時間で、ミルクを飲むところを見学できました。
d0170566_1521976.jpg

バケツいっぱいのミルクに、ズバッと顔を突っ込み、ゴクゴクと・・・飲むスピードが凄い勢いでビックリ!!
ほんと、速いんですよ(^-^)/
d0170566_15212983.jpg

寒いけど、やっぱり牧場に来たらソフトクリームでしょ!
いちご味もありましたが、やはりミルク味をいただきました(*^^)v
d0170566_15214215.jpg

なんてしていたら、もう16時。
閉館の時間になってしまい、慌てて出口へ(^^ゞ
d0170566_15221011.jpg
d0170566_1522216.jpg
d0170566_15223595.jpg

いやー久々のマザー牧場、閉館までたっぷり遊んじゃいました(^^♪
d0170566_1523822.jpg

カラビオにもイイ体験ができたし、寒くても来てよかった。
d0170566_1523194.jpg

マザー牧場をあとにした我が家。
向かった先は、得意の岬町。大好きなこの場所。

懐かしみながらドライブして・・・
夕飯後、いーっぱい遊んだ今日はお休みすることに・・・

**************************************************************************
1月16日

目が覚めると、なんと雪が!
せっかく泊まったのに、雪じゃー遊べないじゃないか o(>o<)o
まず今日の海岸で遊ぼうって計画が・・・
ここで言っている海岸とは、岬町にある“プライベートビーチ”と勝手に我が家が言ってる海岸^^

“プライベートビーチ”は、もう10年以上前からのルビーとダイナとママ家族との思い出の場所です。

取り合えず、“プライベートビーチ”へ行ってみよう!
写真には写ってないですが、着いてもまだ雪が・・・
d0170566_1526271.jpg

仕方なく景色を観ながら朝食を済ませることに。
・・・すると雪はやみ、晴れ間が見えてきました。

寒いながらも太陽が出ると温度が全然変わります。
これなら少しカラビオを海岸で遊ばせよう、と“プライベートビーチ”へ。
d0170566_15264945.jpg

ここは細い階段を降りての砂浜なので安全、しかも冬なので人も居ません(*^^)v
まずカラーを解放!
d0170566_15272831.jpg

嬉しそうにギュンギュン海岸を走るカラー☆
d0170566_1527565.jpg

そしてビオラを解放!
d0170566_1529045.jpg

ビオラもとっても嬉しそう☆
d0170566_15291012.jpg

ふたりを解放したところ・・・やはりこのありさま(^^ゞ
d0170566_15292035.jpg

と・・・この直後・・・
d0170566_15294029.jpg

ジャポーン!
なんと、テンションが上がったカラー。
砂浜と海の境が分からなくなったのか、海にダイブしてしまいましたw(@o@)w!!

もー俺もママもビックリ!
カメラのシャッター、押せなかったです(笑)

海に入ってしまったカラー、我にかえってキョトンと。

「カラー!はやくこっちに戻っておいで!カラーっ!!」
と、ママの呼びかけにテクテクと・・・

一気にテンション、ガタ落ちのカラー。
d0170566_15302968.jpg

ビオラも「カラーねぇー、なにしてるのっ」ってビックリした感じで、その光景を見ていました(笑)

着ていた服を急いで脱がせ、身体を拭き、新しい服に着替えさせ・・・温かい車の中へ。
d0170566_15304684.jpg

トンだ珍事件でした(^^ゞ

陽は出るものの、なかなか気温が上がらない今日。
d0170566_1536431.jpg

こんなときは、あそこに行こう!

車で走ること約20分、着いたところは・・・
ジャーン!ベジタブル・ガーデンです。
d0170566_15371336.jpg

前回来た時は雨でランで遊べなかったし、ここはガラスハウスの中なのでポカポカだし(*^^)v

まずは、ランで遊ぼう!と受付けすると・・・
本来ならドッグラン使用料が1頭300円、2頭目からは200円なのですが、冬季のため無料とのこと。
おっ!ラッキー!!
手続きを済ませ、入場証をもらって、さぁ遊ぼう!
d0170566_15374966.jpg

ランは貸切り状態(*^^)v
d0170566_15382939.jpg

カラーのテンションも復活(笑)
d0170566_15384759.jpg

ビオラもワイワイと^^
d0170566_1539031.jpg

カラビオ、楽しいね~♪
d0170566_15391725.jpg
d0170566_15392322.jpg
d0170566_15393364.jpg

ほどよく遊んだあと、園内へ。
この日は「あつまんべ市」という地元の方たちのこだわりの商品を
フリマのような感じで販売しているイベントが開催されていました。
d0170566_15403057.jpg

思わぬイベントで、これまたラッキー(*^^)v
ひとつひとつのお店を見て、ちょっと買い物も。
d0170566_15404852.jpg
d0170566_15405928.jpg

たくさんの方がカラーとビオラに話しかけて可愛がってくれました。
d0170566_15412570.jpg
d0170566_15413229.jpg
d0170566_15414599.jpg

お昼過ぎ、1番気温が上がったころを見計らって、ハーブ・ガーデンへ。
こちらは屋外なので。

おぉー!
ハーブ・ガーデンは入園料500円なのですが、これまた冬季は無料!ラッキー!!
d0170566_1542739.jpg

ホンと久しぶりのハーブ・ガーデン。
d0170566_15422641.jpg

園内を散歩・・・
d0170566_1542418.jpg
d0170566_15425220.jpg

チャペルでパチリ☆
d0170566_1543545.jpg
d0170566_1543202.jpg

ガラスハウスの中で☆
d0170566_15433746.jpg
d0170566_15434827.jpg
d0170566_1544016.jpg

こんなクマさんとパチリ☆
d0170566_15441895.jpg
d0170566_1544293.jpg

シーズンに来ると、とーっても綺麗な庭園も、さすがに今はガラーン・・・
d0170566_1545866.jpg

以前は馬が居た場所に行ってみると、ドッグランに変わっていました。
d0170566_15452238.jpg

じゃ~、ってことで、カラビオ解放!
d0170566_15454027.jpg

ここでも遊べて良かったね(^v-)-☆
d0170566_15455255.jpg

ちょっと楽しみだったソフトクリーム屋、お休みでした(>З<)
d0170566_15462928.jpg

暖かくなったらまた来よう!

ベジタブル・ガーデンへ戻り・・・
またお店を見て・・・
少し疲れてしまった俺・・・車でウトウト・・・Zzz

カラビオを今日の最後にって、ランで遊ばせていたママが俺を呼びに。
寝ぼけてしまって、カメラを持って出なかったので写真が(><)

まだ10ヶ月のボーダーコリーの琥珀ちゃんにお会いできました(*^v^*)
琥珀ママさんは、JFAなど千葉でのディスク大会に参加されています。
ディスクでのワンコに対する注意点など、いろいろなアドバイスを聞かせていただきました。

琥珀ちゃんもデビュー予定(^^♪
がんばってね!琥珀ちゃん!!
琥珀ママさん、ありがとうございました。

夕方になり、ベジタブル・ガーデンを出た我が家。
次に向かうは、昨日時間が間に合わず行けなかった、「Dog Cafe SHANE」。

入口のセントバーナードの置物が目印です^^
d0170566_15523182.jpg

と、カラビオ、このセントバーナードの置物にビクッ!^m^
ビオラは恐るおそる近付いて・・・(笑)
d0170566_15524750.jpg

カラーはビビって近付きませんでした(爆)

店内はホールと座敷に別れています。

シェーンママさん(カフェのママさん)に「どうぞ、どうぞ」と、座敷を案内され・・・
ワンコは座敷に上がれないものと、遠慮していると。
「もちろんワンちゃんもイイんですよ」って。
しかもソファーの上もOK!

・・・なんてアットホームなんだ^^♪・・・落着けてゆっくりしちゃいそうです(^^ゞ

カラーとビオラもいっぱい遊んだので、すぐにこのとおり。
d0170566_15531078.jpg

ソファーでグッスリ・・・Zzz
ワンコはソファーが大好きだから、この様にお店にソファーを置いたそうです。

腹減らしーの俺、干物定食の中からほっけを注文。(ちょっとつまんじゃってますが^m^)
d0170566_15532778.jpg

ほっけ、ホクホクでウマウマでした(*^v^*)

カフェに居たワンちゃんをパチリ☆
スタンダードプードルのノアちゃん☆
d0170566_15534581.jpg

フレンチブルのももちゃん☆
d0170566_15541351.jpg

みなさんとってもフレンドリーで、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
ももママさん、ありがとう(^O^)/
シェーンママさんも気さくな方だし、お店の雰囲気も居ごこち良くて・・・
第一閉店時間を過ぎ(笑)・・・第二閉店時間(爆)まで、たっぷり満喫してしまいました(^v-)b

温かくて楽しい時間をありがとうございました。
カラーもビオラも、いっぱい寛げたね(^^♪
d0170566_15544697.jpg
d0170566_15545696.jpg

それじゃー帰ろうか。
d0170566_1555937.jpg

我が家の大好きな第二の故郷、千葉のいすみ地区。
また行こう!ってカフェに出会えて、こっちに遊びに来るのがまたまた楽しみになりました(^u^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
ワンコと楽しい千葉情報、ここは!って場所教えて下さい(*^v^*)ナンテ。

長ブロですが、最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・おおきな心でこのコたちを見守っていたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_2501528.jpg

また、よろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-27 02:53 | お出掛け
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part5
Part5


**************************************************************************
1月9日

DECが舎人公園で開催されない今、我が家から一番近い会場が道満グリーンパーク。

この日、僕は仕事で行けなかったのですが、なんとママが1人で道満へw(@o@)w!!

ゆめひな家とベドちゃんたちがDTRに参加すると聞き、
「そんなにベドが集まることってないから見に行くっ」
と・・・
そしてどうせ行くなら犬種別に参加しようと、母子参加を決めました(^^♪

がんばれっ!ママ!

1人で2頭を・・・しかもDTR参加は大変だったと思います。
が、しっかり写真も撮ってきていたので、詳しい内容は書けませんが雰囲気でも伝われば・・・とアップします。
幾つかボケちゃってる写真もありますが、それはご了承を(^v-)-☆

会場に着くと、ゆめひな家をはじめ、ベドちゃんたちがもう集まっていました。
d0170566_16492312.jpg

ベド展でお会いしたハリーくん&パフィちゃん☆
d0170566_16494396.jpg

ひなたくんのお母さんのユナちゃん&ひなたくん☆ お、ゆめちゃんも入ってる(笑)
d0170566_16495625.jpg

ベド同士で遊べて、ひなたくんもハリーくんも楽しそう(*^v^*)
d0170566_16504683.jpg

MASAさん家の3ワンちゃんにもお会いできました。
d0170566_165161.jpg

左から、ミルクちゃん&モカちゃん&プリンちゃん☆
d0170566_16511963.jpg

ゆめちゃん&ひなたくん☆
d0170566_1651306.jpg

ゆめちゃんは、いつもピシッと立ってるよね(^v-)-☆

ポツンとビオラ☆
d0170566_16515694.jpg

なに待ってるんだ?(笑)

イタグレのコウくんとサチちゃん。
サチちゃんの写真が(>o<)・・・ゴメンナサイ
d0170566_16521091.jpg

今日ママが参加したのは昨日と同じ、犬種別ハンデ戦。
って、ウィはこれしか出れないもんね(笑)

さすがにハンデ戦の写真は、ありませんでした(爆)

参加は、ゆめちゃんと・・・おぉ!ひなたくん、初参加したんだ!!

1回戦は、と・・・

ゆめひなコンビと同じくカラビオもシードで、1回戦はお休み。
シードなんてのも初だったね^^

★2回戦

カラーの対戦相手は、ポメラニアンのブレイドくん。ハンデ18m。
あれ?俺仕事だったし、スターターは?
ゆめままさんがお手伝いしてくれました。
もちろん、本番でこの様なパターンも初。
ゆめままさん、カラー暴れませんでしたか?

結果は、カラーがなんとか追いついて勝てました。
ブレイドくん、対戦ありがとう!

ビオラの対戦相手は、パピヨンのつくしちゃん。ハンデ15m。
ビオラのスターターも、ゆめままさんがお手伝いしてくれました=^-^=
ビオラ、キョロキョロしてませんでしたか?

結果は、ビオラも15mをなんとか追いつき、勝つことができました。
つくしちゃん、対戦ありがとう!

ゆめちゃん、ひなたくんも初戦の2回戦は突破。
おお!ひなたくん、勝ったんだね(*^^)v
スゴイ!

★3回戦

カラーの対戦相手は、パピヨンのリッキーくん。ハンデ15m。
2回戦と同様、ゆめままさんにスターターをお願いしました。

結果は、リッキーくんの勝利!
今度は追いつかなかったかぁ~(><)・・・残念。
リッキーくん、対戦ありがとう!

ビオラの対戦相手は、トイプードルのチキちゃん。ハンデ15m。
今回は、ビオラのスターターをMASAさんがお手伝いしてくれました。

結果は、チキちゃんの勝利!
んー、15mハンデ・・・なかなかきびしいな(^^ゞ
チキちゃん、対戦ありがとう!

カラビオ、頑張ったね(^v-)b
お疲れさま。
スターターが自分じゃないときって、カラビオはどんななのか見てみたい(*^-^*)

ゆめちゃんの3回戦はパピヨンのLatteちゃん。ハンデ15m。
ママは、ゆめちゃんが勝った!って思ったそうでしたが、
写真判定の結果Latteちゃんの勝利!
やっぱり15mかぁ~(*_*)

ひなたくんの対戦相手はラブラドールのマリリンちゃん。
ハンデは差引き6mで、ひなたくんが6m前からのスタートです。
結果、マリリンちゃんの勝利!
だってマリリンちゃん、このあと勝ち進み、優勝ですからね。
でもひなたくん、とっても楽しそうに走ってたみたいです(^^♪

ハンデ戦結果

優勝:マリリンちゃん
2位:チキちゃん
3位:ミルクちゃん

おっ!ミルクちゃん、3位入賞おめでとう!
皆さん、おめでとうございます。

参加した皆さんで集合写真・・・は、ママ本人が並んでいるため、ありません(笑)

対戦してくれたワンちゃん、ありがとうございました。
皆さん、お疲れさまでした。

そして・・・
ゆめままさん、MASAさん、自分のコも参加でお忙しいところ、ママをサポートしていただき、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、ママは帰って来てから「楽しかったぁ」「行ってよかったぁ」を連呼してました^m^

このあとベドちゃんたちが記録会に挑戦。

その前に、お会いしたスタンダードプードルさんに興味津津だったひなたくん^^
d0170566_16524899.jpg

みんなもつられてクンクンしてます(笑)
d0170566_16525948.jpg
d0170566_1653978.jpg

ユナちゃん☆
d0170566_16532194.jpg

ひなたくん☆
d0170566_16533173.jpg
d0170566_16534059.jpg

頑張ったひなたくんを称えて☆
d0170566_16535572.jpg

ハリーくん☆
d0170566_16541014.jpg
d0170566_16542126.jpg

あ、パフィちゃんの走ってる写真が撮れてない(><)…スイマセン
パフィちゃん☆
d0170566_16543689.jpg
d0170566_16545143.jpg

これだけベドちゃんが集まり、走り、楽しんだのはDEC初!!
みんな並んで記念にパチリ☆
d0170566_16551186.jpg

たくさんのワンコと触れ合えたし、みなさんに声を掛けてもらい助けてもらったり、お話もできて、
本当にママは楽しかったんだなぁと帰ってから話を聞いて感じました。
d0170566_16562350.jpg

会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

羨ましいぞ!ママ!!(^v-)-☆

ユナママさんからお菓子までいただいちゃってました(*^-^*)
d0170566_16592292.jpg

ユナママさん、ありがとうございました。
あ、後ろのチョコは、ゆめぱぱさんから僕へのプレゼント♪
ごちそうさまです(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------

我が家「ダイカラビオ家」として去年1年間お付き合いしていただいて来ましたが、
(知っている方は少ないと思いますが)今年の初めに「ダカラ家」と改名しました。

やはり、ダイカラビオは長いし、呼び難い!
pim:liko初売りで、赤パパさんがキチッと「ダイカラビオぱぱ」って呼んでくれてたのが、
早口言葉のようでとても言いづらそうだったので、決心しました(爆)


勝手な内輪ごとで、申し訳ないのですが・・・
これから「ダカラ家」として皆さま、またよろしくお願いします。

そして、
今回も最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・エキサイティングな毎日をこのコたちと過ごしています。

<今週の一枚>
d0170566_1704011.jpg

次回予告!

千葉漬け、再び・・・で、
すいらん
d0170566_17124148.jpg

マザー牧場
d0170566_17125353.jpg

ハーブ&ベジタブルガーデン
d0170566_1713317.jpg

また、よろしくお願いします。

※超長ブログのため、今回もコメントは閉じさせて頂きます。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:40 | ドッグスポーツ
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part4
Part4


**************************************************************************
1月8日

我が家の今年最初のドッグスポーツは・・・
道満グリーンパークで開催されたDEC祭りに参加(*^^)v
d0170566_16312100.jpg

今年からDEC祭りの内容が変わり、DTRはウィの場合、犬種別ハンデ戦にしか出られなくなりました(><)
ウィペットとイタグレは、別に限定戦を開くそうです。

ただ・・・その限定戦の会場にはP&Gもドッグランもなく・・・DTRコースのみ(u_u)

P&Gや記録会も楽しんでいる我が家にとっては、同じ条件にして欲しかったなぁ~(>З<)

当日の道満は快晴。
d0170566_1622074.jpg

風もなくて、ポッカポカ(*^-^*)
d0170566_1633765.jpg

しかし朝の霜のせいで地面は少しぬかるみ気味です。

さぁー今日のカラーとビオラの調子は?
d0170566_163556.jpg

カラーは、DECのこのコースが大好きな様子(笑)
d0170566_164247.jpg

ビオラは、ん~わからん(爆)

会場でお会いしたワンちゃんたちをパチリ☆

桜子ちゃん☆
d0170566_1643817.jpg

花ちゃん☆
d0170566_164501.jpg
d0170566_165146.jpg

くぅちゃん☆
d0170566_1651884.jpg

ももちゃん☆
d0170566_1652934.jpg

ダイくん☆
d0170566_1653928.jpg

撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい m(_"_)m

犬種別ハンデ戦しか出ないんじゃー何走できるか分からないので、記録会も数走やって、P&Gも参加して満喫しちゃおう!

まずは記録会。

ビオラ、カラーの順で走らせたのですが、やはり下がぬかるんでいるせいで、スタートから5mくらいまでのダッシュでズルズルと滑ってました(u_u)
なので良い記録もでずです(uu;)

ハンデ戦も不安でしたが、なんとかカラーもビオラも準決まで進むことができました。
(途中、パピヨンのパールちゃんが止まって待ってくれたりとか、ありましたが(^^ゞ・・・)

準決のビオラの対戦相手は、あのフラットコーデットの桜子ちゃん。ハンデ9m。
カラーの準決の相手は、ボストンテリアのくぅちゃん。ハンデ17m。
どちらもキビしい (>З<)

結果は・・・カラーもビオラも頑張ったのですが届かず・・・そろってここで敗退(TT)

で、なんと3位決定戦の初戦が、カラーvsビオラ(笑)
遊びで走った時は、ビオラが勝ちましたが、公式レース初の家族対決!

くぅももママさんにカラーのスターターを手伝っていただきました。
カラーのスタート時のテンションで、くぅももママさんを困らせてしまうのではと不安でしたが・・・
なぜかこの時のカラーは暴れもせず、ジッとスタートを待っていたので驚きました。
ビオラのスターターは俺。
ゴール担当は、ママ。
カラー側に入り、カラーとビオラの呼込みを交互に・・・大変そうでした(笑)

スタート!

ふたり、ドドドドーッ!とゴールへ一直線!!
・・・判定は?

ビオラの勝利!

くぅももママさん、ありがとうございました。

この勝負も楽しいなぁ(*^-^*)
いつか決勝で・・・夢です(爆)

カラー、お疲れ!よく頑張った(^v-)-☆

さぁビオラ、3位決定戦だぞ!

対戦相手は、パピヨンの海斗くん。ハンデ15m。
パピヨンちゃんの15mは、いつもドキドキです。

スタート!

あっと、海斗くん、スタート直後に何かの香りに気を取られ、地面をクンクンしてしまいました(^^ゞ
ビオラも止まっちゃうかも、って焦りましたが、気を取られることなくゴール。

結果は、ビオラの勝利!
ビオラ3位決定です(*^^)v

海斗くん、対戦ありがとう!

決勝は、桜子ちゃんvsくぅちゃん。ハンデは差し引き8m、くぅちゃんが前からです。

スタート!

イイ勝負!ほぼ同時にゴール!

結果は、桜子ちゃんの勝利!

ハンデ戦の結果
優勝:桜子ちゃん
2位:くぅちゃん
3位:ビオラ
でした。

さすが桜子ちゃん、優勝おめでとう!
くぅちゃん、2位おめでとう!

参加のみんなで集合写真☆
d0170566_166141.jpg

ビオラ、なんとか入賞できました^^
お疲れっ、ビオラ(^v-)-☆

対戦してくれたワンちゃん、ありがとうございました。

ハンデ戦後しばらく休んで、P&Gを挑戦。
ビオラは、P&Gが大好きな様で、DTRより興奮している感じ(笑)

ジャーン!って、イカコングを見せると、もー興奮マックス!(爆)
カラーは、シラ~(ー_ー)って。

ビオラ、1回目の挑戦。
なかなかのリズムでできました、が、今日もガッチリ系(咥え方)。
結果はあまり伸びず、185p。

そして、どうせ無料で参加できるんだし、成績悪くてもイイじゃんってことで、カラーも初参加。
投げ手はママで。
d0170566_168467.jpg

どうなることやら・・・と遊び半分で挑戦したのですが。
意外にカラーが、やってくれました♪
結果は135p。
目標は1回でも戻ってくれば、大成功だったので、もうビックリ!!
ちょっとカラーにも期待をしてしまいました^^・・・2回目の挑戦までは・・・。

またしばらく休憩。
P&Gの1回目を見るからに、カラーはイカコングよりテニスボールの方が良いな、と。
テニスボールへ変更。

すると、テニスボールを見つけたビオラが、ボールを咥え・・・テクテクと・・・
そのまま歩かせて付いて行った先は・・・P&Gフィールドの入口=^v^=
d0170566_1662960.jpg

ビオラ、本当にレトリーブが好きなんです(笑)

可愛いヤツなのです ← 親バカですのでm(_"_)m

P&G2回目の挑戦。
ビオラのヤル気を溜めようと、まずはカラーから挑戦。
テニスボールに変えたし、ちょっと期待=^-^=

が、しかし!
カラー節炸裂!!
勢いよく投げたボールを追うのですが、ちょっと咥えてはポロっと落して、そのまま放置。
この連続。
そして・・・さ、最後にOンチまで・・・(u_u;
DECスタッフさん、すいませんでした。

せっかくなので、カラーの少ないけど頑張った姿を(笑)
d0170566_1684567.jpg
d0170566_1685567.jpg
d0170566_16952.jpg

そして、ビオラの2回目。
ビオラ「んーーーっ待ってました!!」
って感じが俺をちょっと嫌な予感にさせ・・・

それが見事に的中(T_T)
溜め過ぎた分、イカコングを咥えて走り回ってしまい・・・なかなか戻ってきません(><)
しかも途中で伏せて、イカコングをガジガジ。
「だれにも渡さないもんっ!」って・・・
で、過去最低の記録。

ん~P&G・・・気分の持って行き方も難しいことを痛感(><)

終了しても、不完全燃焼なのか、なかなか出ようとしないビオラ。

よし、最後フリーランでカラーとビオラで走って終わろう(*^^)/
d0170566_1693956.jpg
d0170566_1695329.jpg

午後になり、足場も大丈夫だったので、最後に思う存分フリーラン♪
カラーとビオラのフリーラン☆
d0170566_16101125.jpg
d0170566_16102299.jpg
d0170566_16103355.jpg

今日はいっぱい遊ぶことができました^^
会場でお会いしました皆さん、ありがとうございました。
DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

道満会場をあとにした我が家。
ワンコOKのイタリアン料理の店「Pizzeria OHSAKI」へ。
d0170566_16104969.jpg

案内された席は半テラス席(ビニールシートで覆われています)。
電話予約をしていたので、前もってストーブを付けていてくれて、中は意外とポカポカ(*^-^*)
d0170566_16112275.jpg

いっぱい遊んだカラビオは、すぐにグッスリでした…Zzz

さっそく、お店自慢の石窯焼きのピザをオーダー。
d0170566_16242940.jpg

d0170566_16271479.jpg

イカスミを練り込んだパスタもオーダーしました。
d0170566_16272864.jpg

ピザは評判どおり美味しく、特に使ってるチーズがウマウマ^^
冷めちゃてもイケました(*^^)v

ということで、ピザの追加(^O^)/
d0170566_16275577.jpg

それと、「鶏レバーのエリット(ムース)、バケット添え」を追加オーダー。
d0170566_1628645.jpg

店員の方もワンコに優しく、オーダーした料理はどれも美味しくて、
とても感じの良いお店で、の~んびりディナーを楽しませてもらいました(^^♪
d0170566_1629387.jpg

明日あさってと、俺が仕事で遊びに連れて行けない分、今日はいっぱい遊んで走れて1日楽しめたかな?
カラビオ(^v-)-☆
d0170566_16292596.jpg

・・・と、この時は思っていたのですが・・・まさか次の日・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part5に続きます

Part5は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:30 | ドッグスポーツ
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part3
Part3


**************************************************************************
12月30日

この日は、ゆめひな家、ランディー家、キャンティ家と一緒に忘年会(^O^)/

場所は横浜のタイクーン。
ちょい、ひさびさ(笑)
d0170566_12522274.jpg

今回もゆめひな家が半個室とコースを予約してくれました。
ゆめひな家の皆さん、本当にいつもありがとうございますm(_"_)m
・・・来年もよろしくです(爆)

キャンティ家はママさんの都合がつかずパパさん1人での参加w(@o@)wワーオ
ウィ3頭をひとりで・・・キャンティちゃん、ナルトくん、チョッパーくん、みんな良い子だからなせる技。

ランディー家、ゆめひな家も到着!
全員集合で♪
d0170566_12524715.jpg

みんなをパチリ☆
d0170566_12525861.jpg

次々に運ばれてくる料理に舌鼓(*^-^*)
d0170566_12531986.jpg

飲み放題なのでジュースもいっぱい飲んじゃいました^m^

噂のデザートも(笑)
d0170566_12543777.jpg

みんなでワイワイとお話しての食事は、やはり楽しくて美味しい!

DECが、すいらんでDTRを開催していた頃の話や・・・
そこでのウィ限定初期のトーナメント表をキャンティパパさんが持っていらして、見せていただいたりと・・・
皆さんの貴重なお話を聞けました。

そして、みんなで持ち寄ったプレゼントを(^v^)
こんなにいっぱいいただきました(^O^)/
d0170566_12553329.jpg

みなさん、ありがとうございますっ♪

ランディーくん☆
d0170566_12591541.jpg

キャンティーちゃん☆
d0170566_1259516.jpg

チョッパーくん☆
d0170566_14572113.jpg

あぁ(>o<) ナルトくんの写真が・・・(^^ゞゴメンナサイ

ゆめちゃん☆
d0170566_130143.jpg

ひなたくん☆
d0170566_1302667.jpg

そして、またママが抱っこしてご満悦ショット☆
d0170566_1304083.jpg

カラー&ビオラ☆
d0170566_131130.jpg
d0170566_1312373.jpg
d0170566_131351.jpg

初めてのウィ友との忘年会。
いっぱいおしゃべりし、笑って。
美味しい料理を食べて、笑って。
とても楽しい忘年会でした。

最後にみんなで記念撮影☆
d0170566_1315738.jpg

ランディー家、キャンティー家の皆さま、ご一緒させていただき、ありがとうございました(*^^)v
d0170566_134722.jpg

そして忘年会をまとめてくれた、ゆめひな家の皆さま、お疲れさまでした&我が家を誘ってくれて、ありがとうございました(^O^)/
d0170566_1323452.jpg

また来年もよろしくお願いしまーす(^v-)-☆
d0170566_1324778.jpg


**************************************************************************
お正月

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、オセーよ!(爆)

カラビオを連れて、近所のお寺に除夜の鐘をツキに行って来ました(^O^)/

外がメチャ寒だったので、高齢のダイナは留守番。
この時期外に出してしまうと、すぐに冷えでお腹の調子を崩してしまいます(><)

寒さ対策中のカラー&ビオラ。
d0170566_1354821.jpg
d0170566_136118.jpg

「カラー!鐘つきに行くよー!」
と呼んでのカラー☆
d0170566_1363184.jpg

「ビオラも行くんだよー!」
って呼んでのビオラ☆
d0170566_1361534.jpg

鐘ツキの写真は撮らなかったのですが、僕がビオラをママがカラーを抱いて鐘をついてきました。

そこでは毎年恒例で、つきたてモチが食べれたり、甘酒やおしるこ、200円ラーメンなども食べれます。

また来年も鐘ツキに来ようね(^v-)b


**************************************************************************
初走り

やっぱり我が家の初走りは地元のラン、舎人公園です(^O^)/

今年の始まりは、ママのディスクからスタートです!(笑)
d0170566_1385030.jpg

おもしろいフォームで投げてますが、本人曰く・ディスクを低く飛ばすため・と申しています(爆)

で、結果は・・・
d0170566_1391392.jpg

得意のふたり走り(^^ゞ

ランが混んできたので、公園を散歩することに。
d0170566_1393713.jpg

大池エリアを散歩している途中・・・

「カラーちゃん!」

と、カラーを呼ぶ声がしたので振り返ると。
d0170566_1310817.jpg

モアちゃんだ!!
おぉー!大きくなってぇ~(^^♪
d0170566_13103632.jpg

ママは普段の舎人公園散歩で、何度かモアちゃんと会っていたのですが、僕は外で会うのはお初!
嬉しかったぁ~(^O^)
d0170566_1311893.jpg

すっかり可愛くなってぇ(*^-^*)
着てる服はモアママさんお手製です。ゴージャスな感じ、モアちゃんに似合ってる^^

モアちゃんも一緒にぐるっと公園を散歩したあと、再度ランへ。
d0170566_13184158.jpg
d0170566_13123856.jpg

カラビオとランで遊ぶモアちゃんが初走りで見れるなんて、ラッキー(*^^)v
d0170566_13131828.jpg

d0170566_13195780.jpg

ウィペットのウィくんにも会えました。
d0170566_13134744.jpg
d0170566_1313585.jpg

公園友達のセントバーナードファミリー☆
d0170566_13142043.jpg
d0170566_13143870.jpg

モアちゃん、カラー、ビオラ、いっぱい走れたかい(^v-)-☆
d0170566_13202949.jpg

モアちゃん、また遊ぼうね~(^O^)/
d0170566_13204056.jpg



**************************************************************************
pim:liko 初売り

去年1年間、この初売りを楽しみにしていたママ。
・・・実は僕が仕事で行けない予定だったのです。

そりゃ~ママは、がっかりでうなだれていました。

それが、前日の夜に休みに変更の連絡がっ。

pim:liko初売りに行けるぞ!

ママ、ワクワクで寝れなかったそうです(笑)

車を代々木公園駐車場に停め、いざpim:likoへ(^O^)/

12時開店で着いたのが10時30分過ぎくらい。

おぉ~、もう並んでるじゃ~ないですか(^^ゞ

ゆめひな家も・・・2番じゃんw(@o@)w!
イス持参とは、ヤリますな(笑)

1番は~?
あ、先日東京インターでお会いしたエルちゃん&タイラーくん(^^♪
d0170566_14333152.jpg

赤家もお早い到着で=^v^=
ダイヤちゃん、ひさしぶり(^v-)-☆
d0170566_1433446.jpg

pim:likoの服ザイズを測るため、カラーのモコモコを着用。
d0170566_1434264.jpg

WSでピッタリ!ダイヤちゃん似合っててカワイイ~(*^v^*)

開店時間が近付いて来たので、車で待機のワンちゃんたちもぞくぞくと・・・

ゆめちゃん&ひなたくん登場!
d0170566_14372113.jpg

おぉ^^ひなたくん、元気いっぱいだ♪

初めましてのナラちゃん、優しい顔の可愛いコでした(*^-^*)
d0170566_14374249.jpg

ブウさん家のティガーくん、はくびくん、ラムちゃんも^^
d0170566_1437558.jpg
d0170566_1438716.jpg

ラムちゃんの写真撮れてなかった(TT)ゴメンナサイ

びっくりくんとたすくんも登場で、pim:liko前がウィでいっぱいに(笑)
d0170566_14382126.jpg

後ろを見ると、もう結構な列になっていました。

シャッターが開き、いよいよ開店です!
d0170566_14384498.jpg

・・・ところが、カラーは・・・ドロ~ン顔(^^ゞ・・・飽きてます。
d0170566_14385667.jpg

始めに10人がお店に入れて、その後買い物が終わった人が出たら、その人数また入れるってシステム。

開店です!
僕らの前だった赤家の前で「はい、ここまで。」と・・・
始めの10人から漏れてしまいました(><)

外から中の様子を(^v-)/
ゆめひな家の真剣な服選びを激写☆(笑)
d0170566_14403553.jpg

20分後くらいに我が家もやっと入れ・・・
厚着をしてたので店内の暖かさにクラクラだった俺(^^ゞ

やはり母は強し・・・ママは一生懸命、服選び。
おかげで、なかなかイイ買い物ができました(*^^)v

表に出ると、列はまだまだ先までw(@o@)w
d0170566_14411695.jpg

キャンティパパ&ママさんにも会えました♪
お久しぶりにクレアパパさんにも♪

善家&パキトリ家の皆さんにも会えました^^♪
善くんをパチリ☆
d0170566_14413137.jpg

赤パパ&ママさんと買い物終わりに沢山おしゃべり(笑)
楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

ゆめひな家から声を掛けていただき、スタン家ともご対面ができました(^^♪
ワンちゃんたちは車で待機中とのことだったので、お願いして駐車場までご一緒して、会わせていただきました(*^^)v

スタンくん、テノンくん、アーシュちゃん☆
d0170566_14425560.jpg
d0170566_1443554.jpg
d0170566_14431460.jpg

ゆめちゃん、ちょっと緊張してる?^^
d0170566_14451279.jpg

ゆめひな家から聞いていたスタン家ウィさんの足の長さ・・・実際に見ても、スラリと長い!本当にみんな w(@o@)w!
ビオラと並ぶと、こんなにも(^^ゞ
d0170566_14452860.jpg

スタンパパ&ママさん、いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございました(*^v^*)
d0170566_14461434.jpg

ゆめパパ&ままさんのアイドル、スタンくん♪
カッコイイ紳士なウィさんでした。

ゆめちゃん、スタンくんにウットリ?^^
d0170566_15161035.jpg

ここで、ゆめひな家と別れ、我が家は代々木公園の散歩へ。
d0170566_14473736.jpg

広場は、はねつきや凧上げなどお正月ムード満載でした。
巨大シャボン玉を発見!
d0170566_1448152.jpg

カラビオに見せるも、全く興味なしΣ( ̄□ ̄;
d0170566_14514682.jpg
d0170566_14515784.jpg

おもしろかったので写真をパチリ☆
d0170566_14521498.jpg
d0170566_14522559.jpg

その後、前回もpim:liko帰りに寄った「ARMS」へ。
d0170566_14524635.jpg

外で席が空くのを待っていると、pim:liko帰りのイタさんとウィさんたちが(*^_^*)
d0170566_14532145.jpg
d0170566_14534564.jpg

お話聞かせていただき、ありがとうございました♪

今回ARMSで注文したのはコレ!
d0170566_14555416.jpg
d0170566_14591526.jpg
d0170566_14592641.jpg

美味しゅうございました(笑)
d0170566_150787.jpg

今日は、pim:liko初売りに行けて良かったね(^v-)b
洋服も買えたし、たくさんの友達に会えたからね♪

お会いした皆さま、ありがとうございました。
楽しいお話もありがとうございました(^O^)/


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part4に続きます

Part4は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:20 | お出掛け
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part2
Part2


**************************************************************************
12月23日

DECのホームページに突然現れた「ウィペット限定~特別版~」

なんじゃ~それっ!
と突っ込みつつも、ビオラが先日のチャンピオンズリーグに出ていないし、
最近ウィとDTRをしていなかったので、我が家の今年最後の参加イベントということで行ってきました。
d0170566_23555046.jpg

参加はカラーとビオラを予定していたのですが、2日前くらいからカラーの調子が悪くなり・・・
この日のカラーの参加は断念。
d0170566_23561536.jpg

初のビオラ単独イベント参加です。
・・・因みにカラーは次の日、ケロッと調子が戻りました(^^ゞ

我が家は車で移動の時、カラーとビオラを1つのクレートに入れて移動しています。
何度かカラーのみでイベントへ参加したことがあるのですが、このときそのクレートを使うカラーは・・・
ノビノ~ビとひとりでスペースをいっぱいに使っているのですΣ( ̄□ ̄;
ですが、今回初めてビオラのみのイベント参加。
で、クレートを覗いてみると・・・
なんと、カラーの分と思えるスペースを空けて寝てるじゃないか!
ビオラのカワエぇ~一面を発見(*^-^*)・・・ビオラ、そういうヤツなんですよ♪

東扇島へ到着。

会場へ行くと、イタグレ限定~特別版~(笑)が開催されてました。
が、やはり参加頭数は少なく・・・
d0170566_031579.jpg

きっとウィペットも少ないんだろうなぁ~と。

時間と共にウィもパラパラと増えてきました。

ラブちゃん☆
d0170566_044165.jpg

ブウさん家のティガーくん&はくびくん&ラムちゃん☆
d0170566_064529.jpg
d0170566_07289.jpg
d0170566_072176.jpg

ブウさん、お話できて楽しかったです(*^^)v

エル家のエルちゃん&MAXくん&ソニアちゃん☆
d0170566_0101993.jpg
d0170566_0103682.jpg

MAXくん、みんなにチェックされてました^^
d0170566_0105274.jpg

ヴィーナスちゃん&クォーツちゃん☆
d0170566_0253126.jpg
d0170566_025457.jpg

ヴィーナスちゃんとビオラでツーショット☆ 親が近いふたり、似てるかな?
d0170566_0255889.jpg

レオライさん家のレイルくん☆
d0170566_0262244.jpg

ルークくん☆
d0170566_02640100.jpg

アルゼくん☆
d0170566_02734.jpg

父親が一緒だったアルゼくん。やっぱりビオラに似てたわけだな(*^-^*)

テスちゃん&パドルくん☆
d0170566_112658100.jpg
d0170566_11271326.jpg

テスママさん、フリーランではビオラのスタート、ありがとうございました♪

撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい m(_"_)m

と、まぁまぁ~集まった方かな^^

華音ちゃんと風雅くんもみんなの応援に来てくれました♪
d0170566_0272515.jpg

ビオラも嬉しそう(^^♪
d0170566_0274075.jpg
d0170566_0275966.jpg
d0170566_0281843.jpg

華音ちゃん、公式記録会にチャレンジ。
d0170566_0284693.jpg

迫力の見事な走りでした(^v-)b
d0170566_0294892.jpg

ウィ限定の時間。
d0170566_030247.jpg

さぁ~久々のくじ引き。
だれと当たるのかなぁ~。
d0170566_0312325.jpg

ビオラの1回戦は、ラブちゃんに決まりました。
メキメキ力を付けているラブちゃん。
初めて会った幕張の時より身体が絞られているように思えます。

あの時既に速かったもんなぁ~(^^ゞ

ビオラ、マジメに走ってくれるかなぁ(笑)
それが心配。

1回戦の最後がラブちゃん対ビオラ。
スタート!
ビオラ、やっぱりキョロキョロとしてしまい、ちょっと出遅れ(^^ゞ
それでも何とか追い付き、結果は写真判定・・・

結果、ラブちゃんの勝利!
ラブちゃん、対戦ありがとう(^v-)b
やっぱりラブちゃん速かったぁ~^^

ビオラ・・・惜しかったな~。
しかし・・・ちゃんとマジメに走ったの?

ソコがあやしいビオラです(笑)

ウィ限定戦の結果
d0170566_0321948.jpg

優勝:マーカスくん
2位:アレンくん
3位:ラブちゃん

ラブちゃん!スゴいっw(@o@)w!!

最後にみんなで記念撮影☆
d0170566_0324071.jpg

その後、コースが空いていたので、ブウさん家の3ウィやエルちゃんたちとフリーランで遊ばせていただきました♪
ビオラ・・・フリーランで、さっきとは明らかに違う走り・・・(^^ゞ
ようやく気分が乗ってきたみたい(笑)
ビオラ・・・おまえって、おもしろいなぁ(*^v^*)

参加した皆さん、お疲れさまでした。
フリーランでお付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございました。

会場をあとに。
しかし、段々テンションが上がってきたビオラをもっと遊ばせてあげたかったので、東扇島のドッグランへ。
d0170566_0343749.jpg

向かう途中、ドッグランからお帰りのブウさん家にお会いしました。
一足先に遊び終えちゃったみたいです。残念(><)
また今度、遊んでやってくださいね(*^^)v

よし!ビオラ、思いっきり遊んでこいっ!
今日は、ビオラの遊びをジャマするカラーはお留守番(爆)
d0170566_0335416.jpg

ビオラ、ちょっと狭いランをグルグル勢いよく走りまわるまわる(^^ゞ

そこでお会いした、初めましての楽家のみなさん・・・
楽ちゃん☆
d0170566_0365696.jpg

10歳でMIX犬の女の子です。とっても優しいお顔で和んじゃいました(*^v^*)

イタグレのナビちゃん☆
d0170566_0371979.jpg

ナビちゃんも10歳。初対面でこんなにビオラと仲良く=^-^=
d0170566_0375665.jpg

なんか女の子同士、意気投合したのかなぁ(笑)

サルーキのギガちゃん☆
d0170566_039091.jpg

ギガちゃんは2歳のイケイケ女子^^
d0170566_0392519.jpg

ビオラと一緒にいっぱい走ってもらっちゃいました♪

楽ママさんとも沢山おしゃべりさせていただき、楽しい時間を過ごせました。
d0170566_0395457.jpg

楽ママさん、ありがとうございました♪

今日はビオラ、ひとりたっだけど楽しめた?
d0170566_0402031.jpg

帰りの車で爆睡のビオラ・・・どうやら楽しんだようです(^^♪

・・・あ、爆睡しててもカラー分のスペースは空けてたビオラです(*^v^*)



**************************************************************************
☆クリスマス☆

せっかくのクリスマス・・・だけど仕事だった俺・・・(TnT)

ママは実家でクリスマスをしたようです。
そのレポートを(笑)

まだカラーとビオラにとって余所の家的なママ実家。
この日は、弟も一緒だったようで。

それが、誰にでも(ひと)友好的なカラーが・・・なんと弟に警戒し吠えたそうです(笑)
初めに弟が、からかってカラーを脅かしたのが原因のようで^^

それから弟に対してビクビクなカラー(^^ゞ
d0170566_0512327.jpg

ダイナは?というと・・・。
もう我が家同然な実家ですから、堂々とあっちへ行ったり、こっちに来たりとイキイキです♪
d0170566_0515595.jpg

小さいながらワンコ用ケーキも用意して^^
d0170566_0521623.jpg

(弟が焼いた餃子はコゲコゲになってしまったようです・爆)

メリークリスマス!
d0170566_0523635.jpg

(いいなぁ~・笑)

ダイカラビオもケーキを・・・
d0170566_0534175.jpg
d0170566_0535935.jpg

暗くてボケ写真で、すいません。
d0170566_0565238.jpg
d0170566_0571530.jpg

ダイナはママ母&弟へ「俺にも食べ物くれよ!」と叫んでます(^^ゞ
d0170566_058032.jpg
d0170566_0583738.jpg

カラーは、乗っちゃダメと言われてたマッサージ椅子にチャッカリ。
d0170566_0591827.jpg

ビオラは・・・ママの脱いだコートでゴロンと。
d0170566_0595182.jpg

と、ま~それぞれ実家で寛いでた様子(*^v^*)

最後、ママ母が寝る布団をひいたところ、乗っちゃダメと言われたにもかかわらず、乗ってしまったのは・・・
やっぱり、このふたり・・・ダイカラでした(笑)
d0170566_101960.jpg

ママ母さん、スイマセン(><)

と、どうやら楽しくクリスマスを過ごせたようで♪
よかったよかった(*^v^*)



**************************************************************************
12月のとある日

以前から行きたかった、国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

行く途中で寄った高坂サービスエリア。
d0170566_1262897.jpg

ちょっと腹ごしらえ^^
d0170566_1264327.jpg
d0170566_1277100.jpg
d0170566_127238.jpg

ドッグランもあったので、覗いてみました。

せっかくなので、ほんの少し解放。
d0170566_127494.jpg

足場も堅くウィには狭すぎるので、すぐに終了(^-^)/
まぁ、ちょっと休憩程度のランですな(^v-)

いざ、森林公園へ。
d0170566_1283246.jpg

駐車場からドッグランへの道のり、約1キロあります。
d0170566_129449.jpg

なかなかイイ散歩になるぞ^^
d0170566_1292235.jpg

途中にはワンコ用トイレもあり・・・
d0170566_1294377.jpg

ドッグラン入口トンネルを抜け・・・
d0170566_1303271.jpg

ようやくドッグランが見えてきました(^^♪
d0170566_1304871.jpg

ドックランの広さは良い感じなのですが・・・アジの道具が設置されています。
小型犬用ドッグランもあるのですが、こちらはフリーエリアで小さいコも・・・(^^ゞ

まずはカラーを解放して。
次にビオラを解放。
d0170566_1341268.jpg

やはり・・・(u_u)
ランを縦横無尽にふたりで走りまわり・・・。

そして内輪モメ(><;

最近メキメキ力を付けてきたビオラに対し、以前より激しく当たるカラー。
で、マズルガー着用。
d0170566_1315353.jpg

その後もいっぱい遊び・・・
d0170566_133711.jpg
d0170566_1333894.jpg

キョトンと座るカラー。
d0170566_1344152.jpg

満足気なビオラ。
d0170566_136664.jpg
d0170566_1363131.jpg

16時に閉門してしまう森林公園。
日も落ち始めてきたので、帰ろうかね(^v-)
d0170566_137834.jpg

緑深く空気が澄んでいるので、日が暮れてくると気温がグングン下がってきます。
d0170566_140501.jpg

なので帰り道、カラビオもちょっと厚着。
d0170566_138596.jpg
d0170566_139183.jpg
d0170566_1393317.jpg

落葉が大好きなカラー(笑)
頭を突っ込み、そのままザザザザーって歩いたりしてました(爆)
d0170566_1374680.jpg

森林公園、今度はもっとじっくり園内を散歩しても楽しそうだね(*^^)v
d0170566_1413051.jpg
d0170566_1415040.jpg

帰りに近くのドッグカフェ「Cafe Mint」へ。
d0170566_1421921.jpg

店内には暖炉があるんです!
d0170566_1431087.jpg

d0170566_151388.jpg

これが、店内をとてもイイ感じに暖めてくれてまして^^
d0170566_1433989.jpg

カラビオも上着を脱がして寛ぎモード♪
d0170566_1443735.jpg

僕らもほっこりゆっくりさせていただきました(*^-^*)
d0170566_145746.jpg

d0170566_1521749.jpg

d0170566_1452647.jpg

食したのはチキンライスのハーブチキン添えとポテト☆
d0170566_1461548.jpg

なかなかのボリュームで、味もおいしかったです^^

看板犬のアメリカンコッカースパニエル銀太くんと苺ちゃん☆
d0170566_1465363.jpg

写真慣れしてて、ピタッとふたりで止まってくれました。

常連さん?のどんぐりちゃん☆
パパさんに「もっと背中かいてっ!」ってせがむ姿が可愛かった^m^
d0170566_1473273.jpg

お店もお店の方も温かく、ゆっくり和めるお店で、大満足なひとときでした♪
(「Cafe Mint」さん、2011年2月13日をもって閉店してしまうそうです・・・残念すぎる(u_u;)
d0170566_1482386.jpg

帰宅途中、三芳サービスエリア(登り)へ寄り道^^
改装して開店したばかりの「pasar 三芳」は、イルミネーションが綺麗でした。
d0170566_1485572.jpg

中もいろいろなお店があって・・・

「いやー最近はサービスエリアも楽しいね~」

なんて、これから遠出するときの1つの楽しみになりそうです☆彡
d0170566_1495124.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part3に続きます

Part3は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:10 | ドッグスポーツ
2011年 01月 17日
どど~んと一挙! Part1
皆さま、ご挨拶が遅くなりました・・・
ホンと今更ですが(^^ゞ

明けまして
おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。
m(_"_)m

2011年の1月、お正月は楽しめましたでしょうか?

我が家は人2が風邪でダウン・・・(T_T)
残念なお正月となりました(笑)

そして・・・ブログ。
ずいぶん溜まってしまいました。(^^ゞ

年末年始と忙しかったのですが、やっとこブログに手を出せる状況になりました。
がんばるぞー!(^O^)/

という訳で、今回気合いを入れ過ぎて、去年後半からの一挙アップです(笑)
どうか、どうか、最後の最後までお付き合い下さい(爆)

そーとーなが~いですからねーーー^m^

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月18日

DECチャンピオンズリーグ全国大会に参加しました。

このイベントには、参加するウィ友の応援、たくさんのウィが集まるので、始めから行くには行く予定だった我が家。
そう、開催6日前までは「ジックリとウィ同士の熱いDTRを見学!」なんて、ちょっと気楽な感じでいたのです。

ところが・・・
DECからの電話でそれが一転したのです。

それはウィペット限定トーナメント戦にキャンセルが入ったので、カラーがキャンセル待ちで繰り上がったと・・・

確かにキャンセル待ちで応募してたけど、まさかキャンセルが出るとは・・・
出たとしてもキャンセル待ちも後のほうだと思って、今回の参加は完全に無いものと諦めていました。

だから、も~俺もママもびっくり仰天!!

始めは「やった!トーナメントに出られる!!」って、そりゃ~喜びました。

ただ、もう参加ウィペットもトーナメント表も発表されたあと。
見学と参加とでは、そのトーナメント表を見て感じるものは、まったく別物。
みーんな知ってるウィペットばかり、それもみんな凄く速いって。

次に「この中に入るんだぁ~」と、トーナメント表を見れば見るたび、ジワジワ~っと緊張感に襲われました(^^ゞ

結局、イベント前夜は、俺もママもあまり眠れず(笑)
当日のダイカラビオの朝ごはん^^
d0170566_1239669.jpg

で、早めの会場入り。
d0170566_12393921.jpg

今回はピムリコが出店していたので、まずは買い物を。
d0170566_1240248.jpg

我が家はウィ2+日テリ1頭分なので、たくさん紙が飛んでいきました(^^ゞ
これがウィ3頭,4頭…だったら・・・も~大変だ!(*m*;
でもイイ買い物ができたので満足まんぞく^^

今日、またビオラは見学・・・じゃ~可哀想だよね。
P&Gで頑張ろうぜ(*^^)v

では、お会いしたワンコたちをドド~ンと☆
d0170566_12472372.jpg
d0170566_1247332.jpg
d0170566_12474489.jpg
d0170566_12475799.jpg
d0170566_1248537.jpg
d0170566_12485324.jpg
d0170566_1249654.jpg
d0170566_12491646.jpg
d0170566_12492536.jpg
d0170566_1249366.jpg
d0170566_12494510.jpg
d0170566_12495610.jpg
d0170566_1250767.jpg
d0170566_12502540.jpg
d0170566_1250379.jpg

はるばる関西から参加のクウちゃん&アメちゃん☆
d0170566_12505366.jpg

ゆめひな家から関西でのお話を聞いていたので、お会いできて嬉しかったです(^^♪
d0170566_12516100.jpg
d0170566_12512173.jpg
d0170566_12513558.jpg
d0170566_12515166.jpg
d0170566_1252581.jpg
d0170566_12522081.jpg
d0170566_12523410.jpg
d0170566_12525066.jpg

パキトリ家のパキータちゃんとキトリちゃんにも会えました(*^^)v
d0170566_12532941.jpg
d0170566_12531430.jpg
d0170566_12534365.jpg
d0170566_12535995.jpg
d0170566_12541111.jpg
d0170566_12544089.jpg
d0170566_12545498.jpg
d0170566_1371420.jpg

ウィペット限定まで時間があったので、ビオラとP&G1回目の挑戦をしました。
事前にビオラだけランで遊ばせたので、準備運動バッチリ!
d0170566_1256481.jpg
d0170566_12562617.jpg

結果は10投220pt!
過去最高得点で、第一目標の400ptへのイイ感じ(*^^)v

2回目はウィペット限定後に挑戦。
・・・
d0170566_1257377.jpg

・・・
ウィペット限定トーナメント戦の時間がきました。
いやー、今までのDTRで一番緊張したんじゃないかなぁ~俺もママも。

今回参加ウィペットで最年少1歳5ヶ月のカラー。
先輩ウィさんたちの中で、いい経験ができました。

やはりチャンピオンズリーグ、1回戦から全ての対戦が白熱!

カラーは1回戦の最後。
対戦相手は、マセラティくん。
スタート、ガチガチでした(^^ゞ
ウマくスタートできたのか、失敗だったのか覚えていません。
結果はマセラティくんの勝利。
マセラティくん、対戦ありがとう!

スタート後のカラーを後ろから見ていましたが、カラーはよく頑張ってた。
一生懸命走ってくれてた。
その一生懸命な姿が見れるのが1番嬉しい。

カラー、1回戦敗退です。
来年また挑戦できたらイイね(^v-)b
今度は、ビオラもね♪

2回戦、準々決勝、準決勝とやはりどれも目が離せないチャンピオンリーグ戦に相応しい熱い内容でした。

そして、決勝に残ったのはヴィーナスちゃんとエルちゃん。
決勝戦は各犬種15時から開始。

と、その前に、ビオラのP&G2回目の挑戦。
今日はDTRで走れないビオラ。
相当ウップンが溜まっていたのか、イカコングを咥える力が強い!!
なかなかビオラから奪うのに手が掛ってしまい・・・
結果は9投で185pt。

1回目に比べ激減(><)
あちゃ~
ってガックリしましたが、合計すると405pt!

おっ!やった!!目標だった400pt越え達成!
ビオラ、おめでとう♪

その場で応援してくれた、ほめ家、ピット家の皆さんもありがとうございました(^O^)/
ブリちゃんがビオラのP&Gを見て、ランから飛び越えてきそうだったのが印象的でした(笑)

ここで僕に密かな思いが・・・
今回の1回目の調子で、90秒で10投。
俺が全て25ptエリアに落せれば・・・250ptでしょ。
これを2回うまくできれば・・・500pt!!
たしか、現P&Gトップが490ptだったから・・・ムフフ( 一v一)

なんて頭をよぎりましたが、すぐに。
イヤイヤ、そんな簡単な競技じゃないぞっ!っと振り払い(笑)

でも目標は高く!ってことで、少しずつのポイントアップを狙って。
2011年もP&G頑張ろうぜ!ビオラ!(^v-)b

もちろん今回の記録は登録です(^-^)v

そして、いよいよ決勝戦の時間。

今日、朝一からだったパピヨン限定。
決勝に残ったのは、陸くんとレミーくん。
決勝まで長い待機時間となってしまいましたが、それがどう影響するのか?
d0170566_12583377.jpg

結果は・・・陸くんの勝利!
さすがです。待機時間も何のその、優勝です!
陸くん、おめでとう!!

次の決勝戦はジャックラッセルテリア限定。
ライアちゃんとサクラちゃんの対戦です。
d0170566_12591847.jpg

結果は・・・ライアちゃんの勝利!
ライアちゃん、おめでとう!!

お次は、トイプードル限定決勝。
モコちゃんとペシェちゃんの対戦です。
d0170566_12593441.jpg

結果は・・・モコちゃんの勝利!
モコちゃん、おめでとう!!

そして、次の決勝戦はキャバリア限定。
ピースくんとティアレちゃんの対戦。
d0170566_131852.jpg

結果は・・・ティアレちゃんの勝利!
ティアレちゃん、おめでとう!!

最後の決勝戦、ウィペット限定。
ヴィーナスちゃんとエルちゃんの対戦。
d0170566_1314433.jpg

結果は・・・ヴィーナスちゃんの勝利!
ヴィーナスちゃん、凄い!おめでとう!!

やはり、決勝戦。
どの対戦も緊迫したイイ緊張感が何とも言えなかったですね。
イイもの見ました(^^♪

表彰式の模様を・・・
d0170566_1323641.jpg
d0170566_1324673.jpg

みんな良い表情です(親御さんが・笑)
d0170566_1325913.jpg
d0170566_1331469.jpg

みなさん、本当におめでとうございます♪

パピヨン限定優勝の陸くんをパチリ(^^♪
d0170566_1343273.jpg

やはり、ウィやイタグレの16頭は厳しい競争率。
来年も出れるか分かりませんが、なんとかカラーとビオラ、揃って参加できればと思います^^

久々に沢山のウィに会えて遊べて、楽しい1日でした。
カラーもビオラもランで遊べたし、いっぱい走れて良かったよね(*^^)v

DECスタッフの皆さま、お疲れさまでした。
会場でお会いしました皆さま、遊んでいただき、ありがとうございました。

そして、ゆめひな家からプレゼントをいただきました♪
d0170566_14152350.jpg

ありがとうございました(^v-)b

**************************************************************************
12月19日

FCI東京インターナショナルドッグショー2010(ジャパンドッグフェスティバル2010)へ行きました。
我が家の年間行事の1つです(笑)
d0170566_23364871.jpg

地元ラン友のラティルくん(サルーキ)が出場とのことで、応援に。

ビッグサイトに到着すると、駐車場への入り方が前回とは異なり、ちょっとロス(>З<)

また駐車場から会場への距離があるんだな、これが(^^ゞ

会場へ向かう途中、ウィさん発見!
d0170566_22581072.jpg

お名前は、ジェイくん。
5歳のウィさんです。
d0170566_22582798.jpg

以前はショーへ参加されたことがあるそうで・・・どうりで、とてもイケメンくんな訳でした。
お帰り途中に引き止めてしまい、すいませんでしたm(_"_)m
お話聞かせていただき、ありがとうございました♪

受付けを済ませ、早速入場。

第10グループのリングを探し・・・
あった、あったと見てみると、ちょうどサルーキが始まってました。

ラティルくんも発見!
今日もイイ顔イイ色イイ艶イイ身体です^^
d0170566_22592858.jpg

「カッコいいなぁ~ラティルくん」
d0170566_2301127.jpg

「とるでしょ、ラティルくん」
d0170566_2304626.jpg

なんて2人で話していると・・・僕らを呼ぶ声が。
振り返ると、キャンティーママさんが!
パパさんも w(@o@)w!!

お里帰り依頼の再会♪
キャンティーちゃん、ナルトくん、チョッパーくんはお留守番とのこと。
3ウィに会えなかったのは残念でしたが、パパママさんにお会いでき嬉しかったぁ~。
お話も沢山していただき、ありがとうございました(*^^)v

この日は、ウィ率も高く・・・お会いしたウィを。

シェルビーくん☆
d0170566_23464.jpg
d0170566_2342581.jpg

銀河くん☆
d0170566_2345089.jpg

シュリちゃん☆
d0170566_235878.jpg
d0170566_2353248.jpg

エルちゃん&タイラーくん☆
d0170566_237254.jpg

カラーに似てるコが居たよって聞いてたので、お会いできて嬉しかったです♪
ホントだ!エルちゃん、顔の模様がカラーと似ている(^^♪
d0170566_23113424.jpg

アレンくん・ジャスティンくん・マーカスくん☆
d0170566_2312448.jpg
d0170566_23122036.jpg
d0170566_23123981.jpg

ティダくん☆
d0170566_23131489.jpg
d0170566_23134567.jpg

ママさん、いろいろお話ありがとうございました^^
帰り、駐車場でもバッタリで(笑)
また、よろしくお願いします♪

ジョジョくん&スーちゃん☆(イイ写真がなくてスイマセン)
d0170566_23144093.jpg
d0170566_23145916.jpg

銀くん&天くん&海ちゃん☆
d0170566_23154487.jpg
d0170566_23155952.jpg
d0170566_23161832.jpg

ママがお会いできて大喜びだった、へっぽこ家。
お話しているとき、なんとビオラがへっぽこ家の戦利品を!!( ̄□ ̄;)
お恥ずかしィことを・・・すいませんでしたm(u_u)m

ルークくん&レイルくん☆
d0170566_23172628.jpg
d0170566_23173935.jpg

ニコちゃん&リアちゃん☆
d0170566_23183713.jpg

と、思わぬいっぱいのウィと会えて、とても楽しめました(*^^)v
d0170566_2339891.jpg

・・・

そして、ラティルくんの結果は・・・

見事!AOM(アワードオブメリット/Award Of Merit)受賞!!
ふむふむ、やっぱりカッコイイもんなぁ(*^v^*)

でも、なんでBOBじゃないんだっ o(>З<)o

ラティルくん、なんと前日もAOMを受賞とのこと。
スゴイ!!

2日連続AOM、おめでとう!!
パパ&ママさん、おめでとうございました(^O^)/
d0170566_23211268.jpg

ラティルくん&ヴィーくん☆
あー写真ボケちゃってたぁ~(TnT)スイマセン
d0170566_23345490.jpg
d0170566_2335415.jpg

会場の雰囲気を・・・☆
d0170566_23355595.jpg
d0170566_233682.jpg

昨日はDECで今日が東京インター、歩き回ってとーーっても疲れた1日でしたが、
ショーもじっくり見れたし、お店でたくさん試供品を頂いちゃったし^m^
お会いした皆さんと、楽しくお話できたので、行ってよかったなぁ~。

結局、最後まで居た我が家(笑)
d0170566_23374869.jpg

も~帰りは真っ暗でした。
d0170566_23381113.jpg


あれ?ビオラ・・・写真がなかった(><)
ごめんよ(^^ゞ

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part2に続きます

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-01-17 20:00 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ