「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2010年 12月 31日
千葉&千葉 Part1
m(_"_)m ペコリ

2010年も今日でおしまいですね。

今年最後のアップ、我が家の12月前半にあった楽しい出来事(思い出・笑)を・・・
どうぞお付き合い下さい(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月4日(土)

10月の終わりに雨で延期になってしまった写真教室の日。
なんと前日に雨・・・もしやまた延期なのかっ(><)

でも大丈夫v、当日は晴天☆

いざ、会場のすいらんグリーンパークへ=З
d0170566_11293992.jpg

到着し受付け。
ウィの姿は我が家のみ・・・ほとんどがパピヨンちゃんでした。

ママと「大丈夫かなぁ~(^^ゞ」と。

1つのランを貸し切って、写真教室は行われます。
移動まで少し時間があったので、ちょこっとカラビオをランで解放。
d0170566_11311366.jpg

・・・ガス抜きしとかないと、あとでジッとしてくれないからね(笑)
d0170566_11312638.jpg

開始の時間になり、皆さんで移動。

ここが、今日のレッスンが行われるランです。

と、ここでゆめひな家到着!
d0170566_11314832.jpg

ギリギリセーフ(*^^)v
我が家も朝そうでしたが、渋滞にハマったそうです。
パパさん、運転ご苦労さま(^v-)b

ウィ友の到着で、我が家はホッと♪

カラビオは大はしゃぎ・・・(^^ゞ

今日、この日をまとめて下さったのが、パピヨン風太くんのママ“Ukoさん”。
そして、教えて下さる先生は、“川合麻紀先生”。

よろしくお願いします(^o^)丿

まずは、配られたテキストを見ながら、基本を説明して下さり・・・

じゃ実際に撮ってみましょうと、まずはポートレート撮影から。

普段、AUTO頼りの俺。
絞りやISO感度など気にして撮るのは初めてでした^m^
なので設定を変えることでイッパイイッパイ(^^ゞ

パシャパシャ☆
d0170566_11322280.jpg
d0170566_1132369.jpg

天気が本当に良くて、日向と日蔭の明るさの差が凄くて・・・(^^ゞ
なかなかウマく撮れません。
d0170566_11331352.jpg
d0170566_11332712.jpg

パシャパシャ☆
d0170566_113347100.jpg
d0170566_1133597.jpg

ゆめちゃんとひなたくんもモデルになってもらい、パシャパシャ☆
d0170566_1134439.jpg
d0170566_11351427.jpg

他のワンコもパシャパシャ☆
d0170566_11354272.jpg
d0170566_11355448.jpg

そしてカラビオをまたパシャパシャ☆
d0170566_1136502.jpg
d0170566_113745.jpg
d0170566_11371612.jpg
d0170566_11373072.jpg
d0170566_1137474.jpg

日蔭と日向のことや、数頭並んだワンコみんなにピントを合わせる方法、背景のことなどなど、とっても勉強になりました(*^^)v
あとは、練習あるのみ!
がんばろー(^O^)/

次にワンコの走るシーンの撮影を。
ウィの場合、これが難しいのでしっかり身につけないとです^m^

フォーカスモードを切り替えて・・・
さぁ実際に撮りましょう!

参加されたワンコたちをパシャパシャ☆
d0170566_11381455.jpg

まったくついていけません(><)
d0170566_1138321.jpg

パシャパシャ☆
d0170566_11393174.jpg

ボケボケです(-n-;)んー難しい・・・
d0170566_1139491.jpg

みんなの居るところでカラビオを走らせるのはキケン(笑)のため、隣の空いているランへ。

パシャパシャ☆
d0170566_11402176.jpg
d0170566_11405030.jpg

ダメだ・・・

ゆめちゃん&ひなたくんも来てくれたので、パシャパシャ☆
d0170566_11421016.jpg

おぉーひなたくん!どしたっ(笑)
d0170566_1142258.jpg

恐竜ビオラ☆
d0170566_11451341.jpg
d0170566_11463548.jpg
d0170566_11472474.jpg
d0170566_11473911.jpg

そうこうしていると、先生とUkoさんも来てくれて、ウィの走るシーンの撮影会に^^

Ukoさんが奥までワンコを連れていってくださり、ホールド。
こっち側で飼い主が呼込み、向かってくるウィを撮影です。

ゆめちゃん☆
d0170566_11475953.jpg

やっぱりボケちゃった(TT)
ビオラ☆
d0170566_11482478.jpg

カラー☆
d0170566_11484274.jpg

ひなたくん☆
d0170566_1149140.jpg

パピヨンちゃんたち☆
d0170566_11491948.jpg
d0170566_11493333.jpg
d0170566_11494510.jpg
d0170566_1150065.jpg

みなさん、ボケボケなのに載せてしまってスイマセン(u_u;)

ひと通り走りのシーンを撮り終えたのち、先ほどの隣のランへ。
最後に今回各自提出した写真についてのアドバイスや、参加者からの質問への回答をしていただき、写真教室は終わりました。
d0170566_11504347.jpg

なにを質問して良いのかすら分からない自分でしたが、他の方の質問とその回答を聞いているだけでも、フムフムと勉強になりました。

「最初からウマかったらプロになれますよ」って川合先生が言われていたのが耳に残っています。

ポートレートでは、まぁ自分的に納得できる写真もチラホラと撮れたのですが・・・走りは全滅(><)
そう、今回教わったことを踏まえて、撮りまくるベシなのです。

このあとちょっとフリー時間を楽しんだあと、参加したみなさんと先生を囲んでのランチタイム♪
d0170566_1151775.jpg

とその前に、前日の雨でランはドロドロの場所も・・・
そこで遊んだカラビオもチョイ汚れていたので、洗い場で綺麗にしてからレストランへ。

その洗い場で、珍事件が(笑)!!
ビオラを洗っていると、隣でゆめひなを洗おうとしているゆめままさんの姿が。

蛇口をひねり・・・
「あれ?出てこないよ、水どうやったら出てくるの?」
の「の?」を言った瞬間っゞ

ブシャーーァァーー!!!

それはそれは凄い勢いで・・・例えるなら・・・ハリウッド映画でよく道路で水が噴射するシーンのような勢い。(わかるかな?)
それがゆめままさんに直撃!
慌てて、握ってるホースをまた付けようとゆめままさん、しかしそんな勢いの水に手は踊るばかり・・・
そして水はゆめままさんを直撃し続け・・・。

僕も蛇口を閉めようとしますが、近寄れず(><)
ママはスタッフを呼びに・・・

そこへゆめパパさんが「元栓締めて!」の一声。
僕のそばにあった元栓を慌てて締め、水は止まり・・・

ゆめままさんだけが、水浸し・・・

これが「ホース放水事件」なのです(笑)

その時はビックリ驚いたものの、あとで笑い話に(笑)
ゆめままさん、楽しい思い出ありがとうです(爆)

でも、ゆめままさん風邪引かないか心配でした。

そしてレストランへ

全体の写真がないのが残念ですが、凄く大勢でのランチでした(*^-^*)
d0170566_11515093.jpg
d0170566_1152745.jpg

ワイワイと楽しく美味しくランチをいただきまして、解散となりました。

まだ遊べる時間があったので、我が家はまたランへ♪
ここまで来たら、やっぱり時間いっぱいまで遊んじゃうでしょう!

途中お会いした、ミニピンのゆずちゃんとナルトくん☆
d0170566_11523978.jpg
d0170566_1152542.jpg

飼い主さんたち、ウィを迎えることを検討中だそうです。
可愛いウィちゃんを迎えれるといいですね^^♪

そして、だれーも居ない大型犬用ランでカラビオには思う存分遊んでもらいました。
d0170566_11565620.jpg

ゆめちゃん&ひなたくんも来てくれました^^
d0170566_1157139.jpg
d0170566_11572554.jpg

たっくさん遊んで、また洗って(笑)・・・
帰路につきました。
d0170566_1158685.jpg

カラーもビオラも車中グッスリ…Zzz

今日1日も楽しかったね♪
d0170566_11584497.jpg

この写真教室をお誘いしてくれた、ゆめひな家&陸家の皆さま、ありがとうございました。

また、長い期間この企画を纏めてくださったUkoさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

そして川合先生、お世話になりまして、ありがとうございました。

最後に、ゆめパパさん。
デジイチのプレゼント、改めてありがとうございます。
それがなければ、この日は無かったのですし、写真の魅力も携帯止まりでした(笑)
感謝の気持ちでいっぱいです・・・(*^^)v

写真教室・・・またあればいいなぁ~(^^♪
d0170566_1159984.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
そして千葉話は、Part2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-31 10:10 | イベント
2010年 12月 31日
千葉&千葉 Part2
Part2

-------------------------------------------------------------------------------------------
12月11日

我が家初!
犬友と旅行へ行ってきました(^O^)/

そのメンバーは・・・
ランディー家&ゆめひな家&レック家!と我が家の4家族(人8+犬6)です

場所は先週と同じ千葉県^^
しかし今日は、ずーーーっと南の館山です(*^^)v

この日が待ち遠しかった僕とママ。
旅行のお誘いをいただいたとき、仕事の予定があり我が家は9割行けないと覚悟していました。

でもなんとその仕事が1月に予定変更!
こんなこと、滅多にないことなのです!!

ママの「どうしても行きたいよー!」の願いが届いたのかな(笑)

行ける!と決まってからは、ウキウキ気分が抑えきれません o(>З<)o
そんなわけだから、出発前夜は2人共なかなか寝付けず・・・

でもなんとか朝起きて出発(^O^)/

館山って前は、ほんと遠かったんですけどアクアラインができ、館山道が繋がり、随分近くなった気がします。
出発してすぐ高速で渋滞(><)
「ここからこれじゃーヤバ過ぎる」
とガックリしていましたが、アクアラインからはスイスイと、結局待ち合わせの1時間前に到着。

待ち合わせ場所「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」
d0170566_1750483.jpg

ここは枇杷が有名で、枇杷ソフトに枇杷カレーが食べれるんです。
d0170566_17513591.jpg

ちょっと余談。
僕とママで、道の駅スタンプラリーに凝っていた時期があって、千葉地区をほぼ制覇!!
なので、千葉の道の駅にはチョイ詳しいのだ(^u^)v

ともあれ早めに着いた我が家、みんなが到着するまで道の駅を堪能しちゃおう(^^♪
d0170566_1752532.jpg

パシャパシャと写真を撮っていると、ランディー家登場!
ランディー家もお早い到着(笑)

「それじゃ~時間まで枇杷ソフトでも食べましょう」ということで、一緒に枇杷ソフトを。

あれ!? 以前食べたときは枇杷の味がたっぷりだったんだけど・・・
ん~今回チーズケーキの味に近かったなぁ~(u_u) ちょっとガッカリ。

天気も良く、気温も上昇。
ホンとに12月?ってくらいポカポカ陽気。

なのでランディー家と外で、このあとの予定などを話合っていると・・・

ゆめひな家登場!
ゆめちゃん&ひなたくん、喜んでくれてます♪
d0170566_17523794.jpg

ランディーくんも車から出てきたので、カラビオも。

みんなでワイワイ挨拶して嬉しそうなワンズ。
d0170566_17535699.jpg

我が家だけ車を違う場所に停めていたので、同じ場所へ移動させに・・・
戻ってみると、レック家が登場してるではないですか!!

みんな揃ったところで
「今日と明日、宜しくお願いします\(^o^)/」

次に向かうは館山城。
ちょっとその前に、夜のおつまみを(笑)
d0170566_17542957.jpg

おつまみ選び、みんな楽しそう☆
d0170566_17572084.jpg

買い物を済ませたところで、ではでは館山城へ出発!

移動途中に通った海岸通り、綺麗な海が見えて気分も上昇(*^v^*)

館山には何度か来たことがあったのですが、館山城は初めて。
場所は「城山公園」にあります。

城山公園に着き、お城へと向かいます。
なかなかの登り坂・・・
d0170566_17582389.jpg

この先にお城があると思うと・・・きっと絶景だぞ♪と足が勝手に頑張ってくれて。
d0170566_17585969.jpg

見えてきました、館山城!
d0170566_17592593.jpg

ジャジャーン!
天気も良くて、この高台、館山城が浮かんでるように思えます。
d0170566_19284995.jpg

さっそくみんなで記念撮影を☆
d0170566_1929156.jpg

あまりにも気持ちイイので、ジャンプしてパチリ☆
d0170566_19293134.jpg

そしてやっぱり絶景でした♪
d0170566_1933181.jpg

お城の中は、残念ながらワンコNG(><)
ここは、どうやら館山市立博物館の分館になっているらしく、南総里見八犬伝関連の展示物が飾ってあるみたいです。

お城の向こうへ歩いていくと・・・
さらに絶景が!!
d0170566_193472.jpg

海が一望です☆
この絶景をバックに家族写真を撮りましょう(^^♪

☆ランディー家☆
d0170566_19413142.jpg

☆レック家☆
d0170566_19414757.jpg

☆ダイカラビオ家☆
d0170566_1942473.jpg

☆ゆめひな家☆
d0170566_19422457.jpg

みなさん!イイ笑顔(^v-)b

で、あった♪あった♪望遠鏡♪
100円入れてみるのかなぁ~と思いきや、なんと無料で見れちゃうのですw(@o@)w!!

みんなでワイワイ望遠鏡で見ている間に・・・
d0170566_19425795.jpg

ゆめちゃん☆
d0170566_19433382.jpg

ランディーくん☆
d0170566_1944623.jpg

レックくん☆
d0170566_19442336.jpg

カラー☆
d0170566_19444710.jpg

お城に絶景、気持ちイイ陽気、美味しい空気を十分に堪能し、お城をあとに。
d0170566_19472013.jpg

行きとは違う道をと、別の道で駐車場までテクテクと。

途中でパチリ☆
d0170566_1948134.jpg

ランママさんとママで、こんなところだったんだぁ~と。
d0170566_19482215.jpg

館山城、絶景も楽しめ良いところでした。

次に向かうは、カーロフォレスタ・館山DIANA。
そこでランチです^m^

館山城から出発する際、ゆめひな家から車の移動中用にと、お菓子の詰め合わせの差し入れが!!
これは嬉しい(^^♪
駄菓子好きなママは大喜び(笑)
気の利いた差し入れ、ありがとうございます(^O^)/

しばらく走って、通り過ぎそうな場所でしたが無事カーロフォレスタ到着(^^ゞ
d0170566_19485883.jpg

予約の時間までまだ時間があったので、備え付けのドッグランにしばし解放・・・
d0170566_19492483.jpg

が、カラビオがハシャギ過ぎで危ないので、もう一つのランで再解放♪
d0170566_19494460.jpg

でもやっぱりカラビオはハシャギ過ぎ(u_u;)
d0170566_195025100.jpg

レック家が持ってきてくれたおもちゃに、ひなたくん夢中♪
d0170566_19505728.jpg

それを奪ってしまったビオラΣ(゚ロ゚;)
d0170566_21132826.jpg

取り返したレックくん(^^
d0170566_19531867.jpg

みんなを見守るランディーくん
d0170566_19543157.jpg

ワイワイとほどよく遊んだところで、ランチの時間です。

ホテル内に移動!
d0170566_1955553.jpg

夕飯もあるので、軽めのものを注文(^o^)丿
って、僕はしっかりオムライスをオーダーしちゃいましたが(笑)

ジャーン♪それがこれ^^
d0170566_1956544.jpg

タマゴとチキンライスが混ざっているのです!
しかしこのタマゴが絶妙な炒め具合で・・・ウマかったです^m^
d0170566_1957316.jpg
d0170566_19572346.jpg
d0170566_19574342.jpg
d0170566_1958335.jpg
d0170566_1958191.jpg

楽しく美味しくだったランチでした(^v-)b

実は、このあと沖ノ島公園を散策する予定だったのですが、今回の目的は「ワンコとのんびり」。(笑)
本日の宿泊施設『Pension K-9』のチェックイン時間も近かったので予定を変更して、K-9へ移動することにしました。

K-9、これまた注意していないと通り過ぎそうな場所。
でも1発で到着!カーナビってやっぱり便利^^

ドドーンと芝のドッグランがあります。
d0170566_2002572.jpg

宿の方がお出迎えしてくれて、いろいろと注意事項や館内を案内してくれました。
そして本日は、我らご一行の貸し切りだそうです!!
なんてラッキーなんだろっ!

さっそく部屋へ荷物を運び・・・目の前のドッグランへ♪

「さぁー今日は、ここから移動も家にも帰らないんだから、思いっきり遊んでイイよ!」
と、カラビオを解放!

なかなかの広さと芝ということもあり、カラビオはさっきよりも大ハシャギ(^^ゞ
怪我だけは、気を付けてくれよ(^-^)/
d0170566_20252.jpg

そして・・・なんと、ランでの飲食がOK!
それを聞いた2パパ+2ママは、チョー嬉しそう(*^v^*)
さっそくビールをご注文♪
d0170566_2025282.jpg

で・・・
d0170566_20319100.jpg

カンパーイ!!
d0170566_2034037.jpg

ワンズがランで遊んでいる姿を見ながらのビール・・・
きっとウマいんだろうなぁ~^^
だって、みんなニッコニコでしたもん(^v-)-☆
・・・お酒が好きなだけだったりして(爆)
d0170566_2045820.jpg

なんと!この乾杯ビール、レック家がご馳走してくれました!!
レックパパ&ママさん、ご馳走様でした&ありがとうございました(*^^)v

そしてレックくんがハードルを見せてくれました。
d0170566_209331.jpg
d0170566_2010940.jpg
d0170566_20103191.jpg

鮮やかっ!凄い跳躍力はマジかで見てビックリw(@o@)w
西部ドームでの感動が蘇ります☆

たっぷり遊べたかな^^
d0170566_2041762.jpg

日が陰り始め、夕食の時間も近くなってきたので、みんな一旦部屋でくつろぐことに。

サクッとお風呂へも入っちゃいました。
洋服も、もう寛ぎスタイルへ^m^
d0170566_20123763.jpg

そしてディナーの時間。
d0170566_20144818.jpg
d0170566_20153290.jpg

食堂へ行ってみると、宿の方が特別に席を中央へ寄せて、全員が並べるようセッティングしてくれていました。
ありがたい気配り、ありがとうございます。
d0170566_20169100.jpg

みんな揃ったので、さぁいただきましょう(^O^)/
カンパーイ!!
d0170566_2017268.jpg

そして、みなさんからプレゼントを沢山いただきました(^^♪
・・・その写真は後ほど・・・

今夜のディナーはこれ↓
d0170566_20174028.jpg

みんなと食べる食事は美味しくて、ご飯を何度もおかわりしちゃいました(笑)

そして、食後のデザート♪
d0170566_2018219.jpg

ペロッと。

しばし会話を楽しんだあと、食堂をあとに。

「ご馳走さまでした♪」

・・・
何度も言っちゃいますが、本日貸し切り!
二次会を開くのを察してくれたオーナーさんが、場所を提供してくれました。
これまたありがたやー(^v^)

ジャジャーン♪
d0170566_20184085.jpg

みんなで持ち寄ったお酒を並べて・・・ちょっとしたバーですな(*^-^*)
・・・いったいどうなることやら・・・(笑)

今夜は僕もちょっと飲んじゃいまーす(*^^)v
牛乳を混ぜるカクテル系なら大丈夫なので。
その牛乳は、近く?のコンビニでランパパさんが買って来てくれました。ありがとうございますvv
d0170566_20193014.jpg

おっ!なんと今夜はゆめパパさんもお酒をっw(@o@)w!!
d0170566_20195579.jpg

楽しくなってきました♪

さっき夕飯を食べたばかりなのに、道の駅でみんなで買ったおつまみがまた美味しく、ついついパクパクと(^^ゞ

合間に「ふたご座流星群が見れるかも」と宿の方から聞いていたので、3階のテラスへ見に行きました。
始めは見えなかった星も・・・目を凝らしているうちに段々と・・・パァーっと夜空に星が広がってみえました☆

疲れる姿勢ですが、上にのけ反ってしばらく見ていると・・・

サァっと流れ星☆彡
そしてまたっ☆彡
・・・願い事を願う時間はないでした・・・
d0170566_20203645.jpg

ゆめままさんも見れたようで(*^v^*)
・・・願い事、言えたのかな^^?

楽しく可笑しくおもしろく・・・二次会は続き・・・
d0170566_20211194.jpg

明日があるので、このへんでお開きにしましょう、と。
もう時刻はとっくに明日になってましたが(爆)

きっとみなさん、あのあと部屋に戻って即バタンQだったことでしょう(笑)
僕とママが、そうでした(^^ゞ

とっても楽しい二次会(レックパパさん)でした(爆)
d0170566_20243293.jpg

今日はカラビオもいーっぱい走れたし、部屋に着いてからはグッスリ Zzz
初めてのお泊りですが、部屋で落ち着いてくれてたので嬉しかったなぁ~^^

明日も思いっきり楽しもうね(^v-)-☆


・・・・・・・・・・
12月12日

眠ったと思ったら、あっという間に朝*~○
目覚ましを掛け忘れていたのですが、ママがパッと起きてくれて助かりました。
d0170566_20254476.jpg
d0170566_20261629.jpg

食堂での朝食。
みんなでパチリ☆
d0170566_20265598.jpg

朝から食欲満天、完食です(笑)
d0170566_20273515.jpg

宿の方からの周辺海岸情報など聞いたりして、
チェックアウト後に行くところをみんなで決めました。

朝食のあとは、チェックアウトの準備・・・寂しいです。
荷物を車に運んで・・・やっぱり寂しいです。

部屋からランを見ると、ゆめちゃんとひなたくんが遊んでました♪
すっごい楽しそうなふたり。
d0170566_20281426.jpg

それをベランダから見つけてしまったカラビオ。
ヒンヒンと私らも遊びたいと興奮しちゃってますΣ( ̄□ ̄;)
d0170566_2028454.jpg

荷物も全部運んだし、じゃーランで遊ぼうかねっ!

すでにレックくんとランディーくんも遊んでました。
d0170566_2029517.jpg
d0170566_20301021.jpg

よーし、カラビオ解放!
あまり調子乗らないでくれよ~。

といってもやはりカラビオにはまだ無理。
ガンガン走っちゃってます(^^ゞ

でも昨日の疲れがまだあるのか、ちょっとしたらこのとおり。
d0170566_20311153.jpg

おっ!今度はレックくんとビオラ、一緒に休んでます^^
d0170566_20314910.jpg

カラーも珍しくおもちゃで遊んでました♪
d0170566_20335134.jpg

おぉ!ランディーくん、芝でゴロゴロダンス♪
d0170566_20342237.jpg

ランでパシャパシャ☆
d0170566_20345736.jpg
d0170566_20352146.jpg
d0170566_20354963.jpg

お世話になったK-9を背景に、みんなで記念写真を☆
d0170566_20362474.jpg

K-9さん、昨夜は騒がしくて、すいませんでした(^^ゞ
お世話になりました、ありがとうございました(^v^)/~


せっかくの館山、やっぱり海に行かないとね(^v-)b
K-9から車ですぐの海岸へレッツゴー!!

道の駅「南房パラダイス」の駐車場を利用しました。
d0170566_20371434.jpg
d0170566_20373589.jpg

ここへもスタンプラリーで来たんだよなぁ~(笑)

海岸防風林を抜けて・・・見えてきたのは・・・
d0170566_2038569.jpg
d0170566_20383392.jpg

うみーっ!まさに青い空に青い海です(^O^)/
d0170566_20393544.jpg

気っ持ちイイなぁー!!
d0170566_20484511.jpg

それに本当に12月って陽気。
d0170566_2049910.jpg

ゆめパパさんとレックパパさん、裸足で海入っちゃいました^^
d0170566_20403579.jpg

レックくんもバシャバシャと海へ♪
d0170566_20431432.jpg

ゆめちゃんも楽しそう♪
d0170566_2043506.jpg

ひなたくんも♪
d0170566_20441262.jpg

ランディーくんと海♪
d0170566_2044396.jpg

レックパパさんとレックくんって・・・ナイスコンビ☆
d0170566_20451967.jpg

あれ?やはりレックパパさん飲み過ぎたのか、自ら今夜のお味噌汁の具、あさりを発掘中(笑)
d0170566_20462180.jpg

みんな疑いの目で「ホントに取れてるの?」と。
d0170566_20463912.jpg

あさりは本当に取れてました^^

で、それじゃーと、ランパパさんもあさり掘り開始(笑)
d0170566_20471137.jpg

やれやれ・・・と、お話しながらママさんズが見ておりました^^
d0170566_20474158.jpg

館山の海を満喫してたら、もうお昼の時間^^
d0170566_20502891.jpg

車へ戻り・・・
d0170566_2051443.jpg

・・・
そこで、レックパパさんが実演販売(笑)をしてくれました。←もちろん売ってませんよ(爆)
今回レック家が荷物の移動で使用していたカート(これが超便利!)の実演です^^
我が家は購入検討中でーす♪
d0170566_20513841.jpg

さぁお腹もすいてきましたし、ランチに行きましょう!
ワンコOKのお寿司屋さん「鮨和」。
d0170566_20522867.jpg

ワンコとお寿司屋に行けるなんて珍しく、このお店はみんなで事前チェックしてました(笑)

さぁさぁお寿司、食べましょう!
d0170566_20533867.jpg
d0170566_20541363.jpg

やっぱりお寿司はウマいです(*^v^*)
d0170566_20543370.jpg

ご馳走さまでした。

お腹も満たされたところで、次なる場所へ。

お土産屋や食事処がある「道楽園」へ。
ここでお土産を・・・
d0170566_20545781.jpg

海産物も沢山売ってました。
d0170566_20551554.jpg

お土産を見てると、ここらで有名?なエビアイスをランパパさんが教えてくれました。
エビアイス!?
そう、海老入りアイスです。

ランディー家、購入(笑)
迷いましたが、我が家も購入(*^^)v
d0170566_2056247.jpg

お味はというと・・・ここでは秘密にしておきます =^-^=

皆さん、イイお土産買えたのかなぁ♪

少し立話・・・別れおしかったですが・・・ここで解散となりました。
d0170566_2057285.jpg

初めての犬友旅行・・・ホンッと行けて良かったなぁ。
楽しくて、美味しくて、天気空気景色も・・・全て良かった旅行でした♪
ワンコたちとも思いっきり遊べたし、のんびりできたし^^

ランディー家、ゆめひな家、レック家
皆さまのおかげで、とても素敵な思い出ができました。
ありがとうございました(^v-)-☆


皆さんからいただきましたプレゼント☆
d0170566_20575934.jpg
d0170566_20581324.jpg
d0170566_20582732.jpg

ありがとうございました。



-------------------------------------------------------------------------------------------

今回もなが~いブログ、最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

今年のことは今年中にアップ・・・はぁ~無理でしたぁ(u_u;

そして皆さま・・・
今年1年、大変お世話になりました。
また来年もダイカラビオ家、「だ・か・ら」をよろしくお願いします(^O^)/

だ・か・ら・・・えがおをいつも心にこのコたちと歩き続けていきたいのです。
<今週の一枚>
d0170566_20595295.jpg

次回、2011年最初の記事は・・・
12月後半の楽しい出来事を♪ Σ(゚▯゚;

また、よろしくお願いします。

※ 今回もコメントは閉じさせていただきます。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-31 10:10 | お出掛け
2010年 12月 16日
基地だ!食事会だ!DEC祭り×2 Part3
Part3

**************************************************************************
11月28日

DEC主催のDEC祭りin千葉ポートタワーへ参加して来ました。

朝から道もスイスイ~っと、順調に千葉ポへ到着。
天気も良くて、気持ちイイー!!
d0170566_18335557.jpg

会場へ到着。
d0170566_1834830.jpg

え~と、荷物を置く場所と繋留場所を確保して。
d0170566_18342418.jpg

さてさて、今日の調子は・・・
カラーはどう?
d0170566_18343744.jpg

ビオラはどうかな?
d0170566_18344995.jpg

さぁ~今日も1日、楽しもう!(^O^)/

お会いしたワンズをパチリ☆
・・・到着まもない時にしか撮ってなくて・・・撮れなかったワンちゃん、ごめんなさい (>n<)

ゆめちゃん&ひなたくん☆(おっ福縷くんがクンクンしてます^^)
d0170566_1835162.jpg
d0170566_1838944.jpg

舜くん&福縷くん☆
d0170566_18382220.jpg
d0170566_1838338.jpg

ユーリアちゃん☆
d0170566_18393775.jpg

レイルくん&ルーチェちゃん☆
d0170566_1839509.jpg
d0170566_1840118.jpg

Robinちゃん&ウィッチちゃん&nicoちゃん☆
d0170566_18402610.jpg

ランディーくん☆
d0170566_1841506.jpg

陸くん☆
d0170566_1842321.jpg

そして、この日はボルゾイさんが集まっていました♪
以前、東扇島でお会いした、ポルカちゃん☆
カラーと一緒で片眼が綺麗なブルーなのです(*^v^*)
なのでツーショットを・・・なかなかウマく撮れませんでした(笑)
d0170566_18422130.jpg
d0170566_18423235.jpg

華音ちゃんに・・・ん~お名前覚えきれなかった(TnT)、すいません(u_u;)
d0170566_1843039.jpg
d0170566_18431283.jpg
d0170566_18432648.jpg

ママもママ母も大好きなボルゾイ。姿が優雅だなぁ~。
d0170566_18434471.jpg

あ、あれ!?
タイムスリップ!?(笑)
ビオラがパピーに戻ったw(@o@)w
d0170566_1844464.jpg

あ、ビオラいた。
d0170566_18441923.jpg

ってくらい、ビオラのパピーのときとそっくりだった、アルゼくん☆

そして本日も中型犬限定にカラビオふたりで参加できました。
またDTR中の写真はありません m(_"_)m

その前に、まだ時間があったので、記録会でウォーミングアップを。

その時、ちょっとしたハプニングが!!
カラーが走った時、ゴール担当のママが足を痛めてしまったのです。
今日はゴールで走れない様子・・・(T_T)
なので、ママの呼込みのみでの挑戦。ママ、頑張って大声で呼んでね(笑)

中型犬限定開始。

● カラーの1回戦目は、イタグレのルイくん。
・・・カラー・・・遊ばないでくれよ・・・

スタート!

ふたりともスタートは同時。
さすがにウィとイタさんでハンデ無しではイタさん部が悪い(><)
ルイくんも頑張りましたが、遊ばなかったカラーが一足早くゴールへ。
結果はカラーの勝利。
ルイくん、対戦ありがとう!

● ビオラの1回戦目は、MIXのミルクちゃんです。
やはり、今日のビオラも予測ができません、走るのか、走らないのか・・・(笑)
ミルクちゃんも気合い十分!

スタート!

こちらもふたり同時にスタート。
ビオラ、まじめに走ってくれています。
やはり、ハンデ無しだとウィが中盤から差を広げてきます。
しかしミルクちゃんも速い!
そんなに差が開くことなくゴール。
結果はビオラの勝利。
ミルクちゃん、対戦ありがとう!

1回戦目から何が起こるか分からない、カラビオ。
なんとか、クリア・・・。

さぁ2回戦目だ!

● カラーの2回戦
対戦相手は同じウィのガーネットちゃん(って、今回写真撮り忘れてるじゃん(>o<)スイマセン)
同居犬のヴィーナスちゃんと俊足姉妹のガーネットちゃん。
共にスタート地点、気合いが入っています。

スタート!

うおっゞ完全にスタートミス。
ガーネットちゃんがグッと出てからカラーを慌ててスタート(+n+)
すでに体1コ分くらいの差・・・「やっちまった」
その後カラーも頑張ってくれたのですが、追いつけず・・・
結果はガーネットちゃんの勝利。
ガーネットちゃん、対戦ありがとう!

んー俺のミスとはいえ、2回戦突破・・・まだまだ難しいなぁ。

● ビオラの2回戦
対戦相手はイタグレのクレアちゃんです。
クレアちゃんもまた速いのです(^^ゞ

スタート!

ビオラもクレアちゃんも好スタート。
やはり、ウィとイタグレ、次第に差はつきます。
が!!! ゴール目前でビオラがやってしまいました、遊びを!
ピョコピョコと横向きながら跳ねて・・・そのままゴール。
ほぼ同時にゴールしたふたり。
結果はクレアちゃんの勝利。
クレアちゃん、対戦ありがとう!

んービオラまで遊ぶとは・・・(ー_ー;
2回戦突破・・・課題だな・・・

我が家の中型犬限定はここで終了。
カラー&ビオラ、お疲れさま(^v-)b

結果
優勝:ヴィーナスちゃん
準優勝:ガーネットちゃん
3位:クレアちゃん
皆さま、おめでとうございます♪

中型犬限定に参加の皆さんとの集合写真☆
d0170566_18452671.jpg

ユーリアちゃんとバジルちゃんとパチリ☆
d0170566_18454573.jpg

参加の皆さま、ありがとうございました♪

次に大型犬限定を応援。と、その前に今回初挑戦したひなたくんのP&Gの模様を♪
ゆめちゃんも挑戦したことがないとのこと、ゆめひな家初挑戦です!

ゆめままさん、真剣にP&G説明を聞いてます^^
d0170566_18471037.jpg

その後、練習。
ひなたくん、楽しそうに遊んで、なかなか持ってきてくれません(^^ゞ
ちょっと心配。

そして本番がスタート。
すると、練習では見せなかった、ひなたくんのP&Gの才能がキラリ☆
d0170566_18475295.jpg

ほらっ!
d0170566_1848599.jpg

ほらっ!!
d0170566_18482252.jpg

ほらっ!!!
d0170566_18501739.jpg

ちょっと目の前が見難そうでしたが、持って来るくる^^

ゆめままさん得意の下投げも見れちゃった(笑)
d0170566_18485182.jpg

投げる前に走るところもイイ!
d0170566_18491382.jpg
d0170566_18493292.jpg

しかも楽しそうだし、可愛い(*^v^*)
d0170566_18495565.jpg


ひなたくん、P&Gデビューおめでとう♪
これから楽しみだね(*^^)v
次は、ビオラと一緒に参加してね(^v-)-☆
ゆめままさん、お疲れさまでした!

大型犬限定の開始。

スタートシーンが好きな俺・・・ちょっと撮ったので。

ルークくんのスタート☆
d0170566_18513915.jpg

決勝戦のスタートシーン☆
d0170566_18515738.jpg

結果
優勝:エルちゃん
準優勝:ランディーくん
3位:ルークくん
皆さま、おめでとうございます♪

大型犬限定の集合写真☆
d0170566_18522844.jpg

皆さま、お疲れさまでした♪

そして、川越に引き続き、犬種別ハンデ戦にカラビオとも参加ができました。
犬種別ハンデ戦、大盛況で受付け開始の30分前から長蛇の列なのです(TnT)
並んでる間、なにもできないので・・・時間がもったいない。が、仕方ない。
せっかくなので、出場して楽しみたいので、並ぶしかない。

このとき、陸くんも並んでいて、ワシャワシャ陸くんを撫でれたのが嬉しかった(^u^)
陸くんありがとうね♪

犬種別ハンデ戦が始まりました。

やはりママの足の具合が芳しくなく、今回はビオラのゴール担当を僕がすることにしました。
カラーも変わりたかったのですが・・・来ない可能性が高い・・・きっと来ないので(苦笑)・・・カラーはママの呼込みに掛けます。

● カラーの1回戦は、コーギーのすずちゃん、ハンデ17mです。
17mってw(@o@)w!! 遠いなぁー(^^ゞ

スタート!

この日のカラーはヤル気満々。
ママの呼込みに一直線に走り込んでくれました。
が、17mハンデ・・・追い抜くことができず・・・
結果はすずちゃんの勝利。
カラー1回戦敗退(u_u)ガーン
すずちゃん、対戦ありがとう!

● ビオラの1回戦は、イタグレのクレアちゃん、ハンデ6mです。
中型犬限定と本日2回目の対戦です。(ビオラって、こんなの多い気がする・笑)
先ほどは、遊んでしまい負けちゃってます。
今回は、僕がDTRで初ゴール担当・・・はたして

スタート!

イタさんの6mハンデもビオラがグングン追い付き、追い抜こうとしたとき、やはりちょっと遊んでしまい・・・ゴール。
どちらが勝ったか分かりません。
結果はビオラの勝利。
おぉー、何とか追い抜いたようです(^^ゞ
よかったぁ~。
クレアちゃん、対戦ありがとう!

2回戦に上がったのは、ビオラのみ。
しかし、この日のビオラ、いつものイキイキさがありません。
テンションも低く・・・

● 2回戦目のビオラ、対戦相手はボルゾイの華音ちゃん、ハンデ11m(^^ゞ
なんとかイカコングを見せたりして、ビオラのテンションを上げて挑戦。
スタート地点についたビオラ、いつも以上に周りをキョロキョロ気にして集中力がないのがゴールからでも分かりました。

スタート!

ビオラが走ったのを確認してから、僕はゴールの先へ走ります。
が、ビオラは微動だにせず・・・走りません。
華音ちゃんゴール。
ようやくビオラ、スタート・・・そしてゴール。
結果は華音ちゃんの勝利。
華音ちゃん、対戦ありがとう!そしてせっかくの対戦、ビオラが走らなくてごめんなさい m(_"_)m

んー気まぐれなビオラ(^^ゞ
横会場のP&Gが気になってしまった感じだし、最近大きなコが苦手になってしまってて、一緒にコースに入ったときから緊張もしてたなぁ。
もっとビオラの集中力を上げないと・・・と反省。

でもゴールしたビオラは楽しそう♪
それが1番!
ビオラ、頑張ったね(^v-)-☆
あとは、ゆっくり休んでね。

で、我が家の犬種別ハンデ戦が終了・・・と思いきや、カラーと初戦で当たったすずちゃんが決勝へ。
そのおかげで3位決定戦へ出れることになりました♪
すずちゃん、ありがとう(^O^)/

終わったと思っていたので、カラーに着せていた洋服を急いで脱いで(笑)

● 3位決定戦の1回戦、カラーの対戦相手は、MIXのプリンちゃん、ハンデ9mです。
先ほども言いましたが、今日のカラーはテンション高め(爆)ヤル気満々です。
スタート地点でのカカリ具合もイイ感じ^^
9m前のプリンちゃんも気合い十分な感じです。

スタート!

やはりママの呼込みに一直線。カラー走り抜けました。
プリンちゃんも同じく一直線にゴール。
後ろからだとどちらが先か分かりません・・・
結果はカラーの勝利。
プリンちゃん、対戦ありがとう!

「よし、次勝てれば3位だっ」とカラーも調子イイし、気合が入ります。

・・・ところが・・・
3位決定戦の1回戦、もう一組はランディーくんvs陸くんだったのです。

そして結果は陸くんの勝利。
あのランディーくんからの勝利・・・(^^ゞ
陸くんツヨ!

● 3位決定戦、カラーの対戦相手は陸くんとなりました(笑)
ハンデ15mです。
23日にビオラがやられています(笑)
さぁ、カラー頑張れ!陸くんに挑戦だぞ!!・・・僕も気合いが入ります。

スタート!

カラーのスタート良し!走りもなかなかイイ感じ!
陸くんに迫って行きます。
が、やっぱり陸くんは速い。
そんなに距離を縮めれず、ゴール。
後ろからでも陸くんの勝利が分かるほどでした(TT)
結果は陸くんの勝利。
陸くん、対戦ありがとう!そして3位おめでとう!!

・・・DECさん、そろそろ犬種にパピヨン(リクペット)の登録お願いします(爆)
陸くん速すぎです(笑)

カラー、ビオラ、また陸くんに挑戦したいね(^v-)b

ハンデ戦の結果
優勝:華音ちゃん
準優勝:すずちゃん
3位:陸くん
皆さま、おめでとうございます♪

犬種別ハンデ戦に参加の皆さんとの集合写真☆
d0170566_18542870.jpg

皆さま、ありがとうございました♪

今回我が家のP&Gは、なし。
また次、やろうねビオラ♪

いやいや、ここ2度連続でDEC祭りDTRを参加しましたが、なかなか忙しいですね(^^ゞ

帰るときに撮れたワンコを・・・
エルちゃん&ソニアちゃん☆
d0170566_18581349.jpg
d0170566_18582312.jpg

ラブラドゥードルの・・・☆ お名前忘れてしまった(TnT)スイマセン
d0170566_18583650.jpg

余裕がなく写真が撮れなかったワンコも沢山でした。ごめんなさい (u_u;)

お会いしました皆さま、ありがとうございました。
また、参加された皆さま、お疲れさまでした。

DECスタッフの皆さまも、ご苦労さまでした。またよろしくお願いします。

参加予定の全てが終了し、会場をあとに・・・
d0170566_1859432.jpg

このあと、ランディー家とゆめひな家と夕食へご一緒させていただきました。
楽しい会話に美味しい食事・・・やはり心地よい時間です。

締めのデザートもいただきまして、解散となりました(*^^)v

ランディー家&ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました(*^v^*)
またご飯行きましょう^m^

この日ランディー家からいただきましたペットボトル用シャワーキャップ。
すごく便利で常時装備中です^^
ありがとうございました♪



-------------------------------------------------------------------------------------------
少し溜めてしまうと、大変なことになってしまうブログ・・・
開き直って・・・これからは、ダイカラビオ家の思い出ブログってことで(笑)

今回も長ブロ、根気よく(笑)最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・うれしいことや楽しいことをこのコたちと一緒に共有したいのです。

<今週の一枚>
d0170566_12521556.jpg


次回は・・・
12月前半の楽しい出来事を♪
千葉に・・・
d0170566_1374211.jpg

千葉(笑)
d0170566_1375389.jpg


※ 今回コメントは閉じさせていただきます。
長~くなり過ぎた(笑)のもありますが、多忙のため、すいません m(u_u)m

それではまた、長ブロ思い出ブログを、よろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-16 13:45 | ドッグスポーツ
2010年 12月 16日
基地だ!食事会だ!DEC祭り×2 Part2
Part2

**************************************************************************
11月23日

我が家の顔、ダイナの誕生日。
13歳になりました。(みなさま、お祝いのお言葉、ありがとうございました!)

・・・どうせなら、ここでダイナのことを少し・・・
d0170566_17471841.jpg

・・・すいません、お付き合い下さい・・・

ダイナと僕とママの偶然。
僕らが結婚したのも13年前の今日。
同じ日にダイナが誕生。
そして我が家の家族に・・・
不思議な縁です。

そして13年。
我が家にはダイナの先にルビー(日本テリア♀)が居たのですが、12歳と8ヶ月・・・13歳を迎えることなく逝ってしまいました。
なので、13年というのは僕とママにとってトラウマとは違うのですが・・・やはり特別な想いがありました。

このブログを始めた時にも書きましたが、カラビオが家族になるまでのダイナは見てるのが辛くなるほどルビーの死がショックな状態で。
その時の冬が越せるかあやしいほどでした。

そのダイナが13歳を迎えれる・・・
僕とママは以前からダイナの生きた証をどんなカタチにしろ残したいと思っていました。
誰にでも挑戦できるDECの50m公式記録会・・・それを候補にしていたのです。
これまで何度も挑戦しようと思った日があったのですが、ダイナの体調や場所に天気などが合わず見送りになっていました。

そんな中、11月23日に川越でDEC祭り開催を知り「この日しかない!」と目標をたてたのです。

ダイナ。なかなか日常を紹介する機会がなく、ブログでも登場回数が少ないのですが、
普段、我が家はダイナの生活を中心、基本とした生活を送っています。

13歳のダイナ、(きっと犬種にもよると思いますが)生活リズムがキチンと決まっているのです。
そのリズムをなるべく崩さぬように普段は、ダイナにカラーとビオラも合わせています。

季節の変わり目、普段との温度の変化、外での周りの雰囲気、体力の低下などなど・・・
とても敏感・過敏に身体に反応が出てしまうダイナなので、年々長時間の外出が難しくなってきています。

ルビーとダイナが若いころは、毎週のように千葉の外房へ遊びに行ってました。
千葉の岬町~太東辺りは、我が家の大好きな場所で、本当によくふたりと一緒に行きました。
ルビーとダイナの思い出の地です(*^-^*)

カラビオとイベント等で出掛けるとき、ダイナはどうしているかと言いますと・・・
我が家からママの実家は、徒歩10分弱くらいの距離。
ママ母さん、とてもダイカラビオを可愛がってくれていて、ダイナのことももちろん良く知っています。
ママの実家へはいつも遊びに行ってるし、泊ったりもしています。
ダイナ的には2つ家があるようなものなのです^^
先日、散歩のときに「今日はダイナの思うまま進んでみよう」と実行してみたら、寄り道もせずにセッセと歩いて着いたところがママの実家でしたから(笑)

なのでカラビオと出掛けるときは、ママ母さんにダイナを預かってもらっています。
または、我が家でママ母とダイナとで普通の生活を送って留守番してくれています。
ママの実家と我が家は、いつも勝手にお互いの家を行き来しているもので・・・(笑)

ダイナのよく知っている場所、ダイナをよく知っているママ母ですから、安心しています。
・・・帰るのを拒むこともあるのです・・・Σ( ̄□ ̄;)ナヌッ

と、ダイナの話が長くなりましたが・・・
前日の夜からの雨で、DEC祭りの開催が心配でしたが、なんとか開催するというのでホッと。

ダイナの調子も悪くないので、ダイナを含めた我が家全員参加としては初となる、DEC祭りin川越へ出発!

車の中でも警備員状態のダイナ(^^ゞ
なにか気になることを発見するとワンワン言ってます。
「おいおい、着く前に疲れちゃうんじゃないだろうなぁ~」

ダイナひとりでウルサイ車内(><)
カラビオはというと・・・シーン・・・慣れっこで、黙っています。
「カラビオって、偉いよなぁ~」
まさに犬種の違いですね(*v*)

途中、着いたら違う水上公園だった(笑)なんてハプニングもありましたが、予定時間より早くに現地へ到着。

駐車場で、ゆめひな家&シェルビー家の皆さんとお会いしました♪

会場へ行く準備をしていると、ピット家&そら家も到着。

それでは、みんなで会場へ!

この会場“川越水上公園”へもルビーとダイナ、チョクチョク遊びに来たことがあるんです。
ここで開かれる埼玉のドッグショーの見学に。
その時撮っていただいたダイナの写真が、本に出たこともあるんですよ^^
きっと日本テリアは珍しかったから・・・(^^ゞ

とても広くて散歩するには、とてもイイ公園です。
みんなで、テクテクと・・・
さぁ~階段登ったら、会場です!
d0170566_17514415.jpg
d0170566_17521975.jpg

お会いしたワンズをパチリ☆

ゆめちゃん・・・まだおネムかなぁ^^
d0170566_17524125.jpg

ひなたくん・・・ワンコがいっぱいでニッコニコ♪
d0170566_17594957.jpg

ピットくん・・・あれ?どこ見てるぅ?
d0170566_18012.jpg

そらくん・・・あら?そらくんまで、どこ見てるの?(^^ゞ
d0170566_1802657.jpg

ケビンくん
d0170566_1805148.jpg

Robinちゃん
d0170566_181254.jpg

妹のウィッチちゃん
d0170566_1811139.jpg

レックくん・・・西武ドームで感動をありがとう!
d0170566_1812747.jpg

そして陸くん・・・川越の風を感じています・・・
d0170566_181417.jpg

中型犬限定には、まだ時間があったので、50m記録会をダイカラビオ1本づつ走ることにしました。

カラビオの写真はありません(><)
そして、いよいよダイナの出番!

リード無しだと走るか不安だったので、とりあえずリードをしたまま挑戦することにしました。
ママがリードを持って、並走。
僕はちょっとゴールのほうへ行って、写真。

スタート!
d0170566_182812.jpg

おっ、テクテクだけど、しっかり走ってるじゃないかっ!!
d0170566_1822380.jpg

もー僕もママもニッコニコです(*^o^*)
d0170566_1824927.jpg

しかし50mは、なかなか長い。

「がんばれっ!がんばれダイナ!!ゴールまで頑張れっ!」
って。
d0170566_183699.jpg

そして、無事ゴール♪

その瞬間は、なんだろう・・・僕にはキラキラと、なんかこうキラキラと・・・
そういうものがダイナを包んでいるように見えました☆彡

ママは今にも泣きだしそう(もちろん嬉しさと感動でね)でしたが、恥ずかしくて我慢しているのが分かりました。
だって、我慢で顔がゆがんでましたし、瞳にはキラリと・・・涙が・・・☆彡

ダイナの50mのタイムは。
15秒16 -
もちろん記念として、この記録を登録することにしました。

--- DECで初めて登録された日本テリアの記録となりました ---

今のところ犬種別・日本テリアで1位です(笑)

たらればですが、ダイナが3,4歳であれば5秒台も出せたでしょう。
P&Gもイイ成績が残せたことでしょう。

もし、日本テリアを飼われている方が見ていらっしゃいましたら、ぜひDECの50m記録会へ参加してみてはいかがでしょうか。
日本テリアも運動能力は高い犬種だと思います。
家族で楽しく参加できますし、もう少し日本テリアをアピールしましょう(^o^)丿
なんて(笑)宣伝じゃーないですが・・・(^^ゞ

1走終えてのダイナ・・・コレ完全に飽きてます(笑)
「もうちょっと今日は頑張ろうな!ダイナ。」
d0170566_186133.jpg

無事に記録会の1走を終えて、次は中型犬限定です。
しっかり、時間前に並んで・・・

カラーとビオラをエントリーしました。

DTRの説明を聞き・・・
d0170566_1871499.jpg

中型犬限定の開始です。

その間、ダイナはそら家に預かっていただきました。
d0170566_187324.jpg

ありがとうございますm(_"_)m

※ 参加したDTR・写真は撮れず、いただきました動画は貼れずのため・・・
競技中のことが文章のみになってしまい、長くなりますのでご了承を・・・(^^ゞ

● カラーの1回戦は、同じウィペットでパピーのウィッチちゃん。
・・・ん~カラーの遊び癖が出そうだぁ(ーー;)
なんとかまじめに走ってくれることを願って・・・

スタート!

カラー、なかなか良いスタート・・・
ウィッチちゃんもパピん子走りじゃなく、しっかりしたウィ走りです!
しかし珍しく横を向くことなくカラーが一直線に走り抜けてくれました。
結果はカラーの勝利。
ウィッチちゃん、対戦ありがとう!

● 次はビオラの1回戦・・・忙しいぞっ(^^ゞ
対戦相手は、トイマンチェスターのチェスくん。
ビオラ、ウィペット以外との対戦は初。しかもDTRはしばらくブリです。
楽し好きのビオラなので、どうなるのか、僕もママもまったく予測ができません。
スタート地点、横ばかりチラチラ見るビオラ(><)

スタート!

あれっビオラ、横見ながら走ってるw(@o@)w!!
でも、差を付けたら振り返らずに走り抜けてくれました・・・
結果はビオラの勝利。
チェスくん、対戦ありがとう!

どうにかふたりとも1回戦クリア。

● 2回戦のカラーの対戦相手は、ジャックラッセルテリアのジャックくん。
ハンデなしなので、さっきの走りをしてくれれば問題ないのですが・・・

スタート!

んっ!スタート遅れた!?
ジャックくん、良いスタートで先行します。
コース中盤で追いつくカラー・・・あっ!!
カラーがブレーキ!!・・・で、ピョンピョンと・・・ジャックくんの方を向いて遊んじゃって・・・
結果はジャックくんの勝利。がび~ん(TnT) ヤってしまったか・・・
ジャックくん、対戦ありがとう!

やはり、先行されて追いつくと遊んじゃうんだなぁ~(>З<)イカンイカン
カラー、ご苦労さま・・・で、バタンQ
d0170566_1882912.jpg

● さぁ、残るはビオラ(笑)
次2回戦の対戦相手は、イタグレのJくん。
やっぱり、まったく予測がつきません。

スタート!

うぉ!またビオラ、横を見ながら走ってるw(@o@)w!!
で、やっぱり差が付き始めたら振り返らずに走り抜けて・・・これ、ビオラの癖か?
結果はビオラの勝利。
Jくん、対戦ありがとう!

次のビオラの対戦相手は・・・
陸くん(パピヨン)とクレアちゃん(イタグレ)の勝ったほうか。
しっかり見とかなきゃ(@_@)

おぉー、陸くんヤル気満々だ!!
d0170566_1891065.jpg

これが王者・陸くんの走りかぁ~。じっくり見るのはお初・・・ハヤっ
d0170566_1892627.jpg

結果、陸くんの勝利。
次のビオラの対戦は陸くんに決まりました。って、もう陸くんとっ!!
しかも次が準決勝戦!?・・・この辺りから場馴れしていない俺に緊張が・・・

● そして準決勝。
ビオラの対戦相手は、パピヨンのあの陸くん。
ハンデなしです。ウィペットとして負けられません(笑)
しかし走るのはビオラ、予測がつきません^^

スタート!

陸くんの走るオーラを感じたのか、今回のビオラは横を向かずゴールへ一直線!
後ろから見ていてビックリでした。
いやー陸くん、やっぱり速い!
結果はビオラの勝利。
陸くん、対戦ありがとう!
ハンデなしでよかったぁ~(*^-^*)

つ、つぎは・・・決勝!?・・・ビオラが決勝!?
d0170566_1811578.jpg

対戦相手は・・・別の山で順当に勝ち上がったレックくん!!

みんながこの決勝を見守っています。
d0170566_18101590.jpg
d0170566_18102683.jpg

d0170566_18112269.jpg

● 決勝戦。
先週、あの舞台で大活躍を魅せてくれた・・・あのレックくんとの決勝。
あ、ヤバいドキドキしてきた・・・(><ゞ
スタート地点、レックくんの気迫にビオラはチラチラと気になってしまってます。

スタート!

ガチガチになってた俺、ビオラを放した時すでにレックくんの身体が視界に。
ビオラも走りだしに一瞬レックくんの方へ寄ってしまい、だいぶ出遅れ。
レックくんは一直線にゴールへ!
ビオラも頑張ってグングン追い上げて行きましたが・・・
結果は写真判定へ。
そして、レックくんの勝利!
レックくん、対戦ありがとう!&優勝おめでとう!!

ビオラも頑張った!あの差から写真判定まで追い上げたんだからビオラも凄いぞ!!(^v-)b
って、やっぱりコレって俺の責任か?・・・スタートは難しいっス(>З<)!

結果
優勝:レックくん
準優勝:ビオラ
3位:コウくん

中型犬限定に参加の皆さんとの集合写真☆
d0170566_1813468.jpg

そして優勝のレックくんと☆
d0170566_18132816.jpg

皆さま、ありがとうございました♪

そしてダイナを・・・そら家の皆さま、ありがとうございました。
で、カラーがそらパパさんへありがとうの甘え攻撃(笑)
d0170566_18135617.jpg

次は大型犬限定です。
ゆめちゃん、ピットくん、シェルビーくんたちが参戦。
そらくん、今日はちょっと調子が完全じゃないため見学なのです。

同じく参加者たちがDTRの説明を聞いてる風景を☆
d0170566_18143823.jpg

緊迫したスタート☆
d0170566_1815463.jpg

DTR初参戦のシェルビー家☆
d0170566_18151981.jpg

今回の大型犬、ウィペットとフラットコーテッドレトリバーの2犬種のみ?でした。

結果
優勝:ゆめちゃん
準優勝:ピットくん
3位:シェルビーくん
皆さま、おめでとうございます♪

と、やはりウィペット強し!・・・中型で優勝できず情けない(TmT)

大型犬限定の集合写真☆
d0170566_18161493.jpg

皆さま、お疲れさまでした♪


このあとの犬種別ハンデ戦にもカラーとビオラ、参戦できました。
この日は大忙し(^^ゞ
でもせっかくだから、いっぱい楽しまないとね(^v-)b

その前にダイナの記録会2走目に挑戦。

1走目は、このコースで走るのか分からなかったのでリードを付けたままでしたが、
ことのほか走ってくれたので、次はリードなしで挑戦させてみました。

僕とママとダイナ、一緒に走る(テクテク)カタチとなりましたが、ゴール。
ゴールの目の前でピタッと止まっちゃったりもしましたが(笑)
僕ら2人、満面の笑み(*^v^*)

カラビオとDECに参加するようになって、まだ1年。
それでもこの50mで、いろんな思い出を作ってきました。
そして今日、これまでとはまた全然違う僕らにとって素晴らしい思い出ができました。

我が家の思い出作りに、コースに入ってまで我々の写真を撮ってくださった、ゆめひな家。
動画を撮ってくださった、ピット家。
カラビオを預かってくださった、そら家。
そして応援してくださった、皆さま。
感謝しています。ありがとうございました。

☆ みんなと一緒だったから、こんなに楽しくイイ記念、イイ思い出となりました ☆

・・・
犬種別ハンデ戦が始まりました。

● 1回戦
カラーは・・・ゆ、ゆめちゃんと!?って、もうっ!?
当たるときは当たるものです(u_u;)しかも1回戦で・・・

スタート!

カラー、今日1番のスタートができました!
ゆめちゃんとの対戦は、いつもこのパターンで先行。
カラーは、ゆめちゃんと走ると、なぜかイイ走りを出してくれます。

しかし、ゆめちゃんは中盤からグググッーっと・・・ん!?
あの凄い追い上げが・・・っと、ここでゴール。
結果はカラーの勝利。

・・・ん~、後ろから見ててもゆめちゃん全力じゃなかったのが分かったなぁ。
ゆめちゃんの後半の追い上げ・・・数回しか対戦していないけど、体験してるから知っている。
あのグングンッ!グンッ!って行く感じがなく、流してたって感じだった・・・

ゆめちゃん、対戦ありがとう!
また、一緒に走ってね(^v-)b

● ビオラの1回戦は、パピヨンのルビーちゃん。ハンデ15mです。
ハンデ戦初挑戦のビオラ、まったく予測がつきません(笑)
15m・・・遠いぞこりゃ(^^ゞ

スタート!

スタートもよし!ドドドッとビオラ一直線に走って追い上げます。
ルビーちゃんも速い!
後ろからだとほぼ同時にゴールしたように見えます・・・
結果はビオラの勝利。なんとか追い抜いたようです。
ルビーちゃん、対戦ありがとう!
パピヨンとの15m、なかなかの距離です。

ハンデ戦もどうにか1回戦をクリアしたカラビオ、さぁ2回戦!

● カラーの2回戦は、パピヨンのハリーくん。ハンデ15mです(^^ゞ
ここは、ゆめちゃんの分も頑張ってもらいたいっ(>З<)

スタート!

よし!スタートもイイぞ!
カラー、なかなかの走りで追い上げてる。
・・・んー・・・よしイった!!
今度は後ろから見てても抜いたと思いました。
結果はハリーくんの勝利。はぁ~追いつかなかったのかぁ~(u_u)ウーン
ハリーくんも速かったもんなぁ~。
ハリーくん、対戦ありがとう!
パピヨンの15m、深いぞこりゃ。

カラー、またしても2回戦突破ならず。
「よく頑張った^^カラー、お疲れさま」=^v^=

● ビオラの2回戦は・・・え、ええ、えぇー!!
本日2回目、パピヨンの陸くん。
ビオラ、おまえっておもしろいなぁ(笑)
やっぱり、15mハンデ?
陸くんが遠い・・・(笑)

スタート!

ビオラ、いいスタートだし、いい走り!ドドドっと追い上げます!
・・・が、陸くんは速い!!
今日これで3回目のパピヨン対決ですが、後ろから見ていて走りが違いました(^^ゞ
ゴール!
結果は陸くんの勝利。だいぶ差があったように思えたなぁ…
陸くん、2回もビオラと対戦ありがとう!

15m・・・この先しんどいぞ。

「ビオラ、よく頑張ったな。楽しめたか?」(^v-)b
今日は、カラーよりイキイキとしてたもんなぁ♪

我が家の犬種別ハンデ戦は、ここで終了!
いやーハンデ戦、熱いなぁ~。おもしろい!

ハンデ戦の結果
優勝:陸くん(そのまま優勝まで突っ走り、見事でした!)
準優勝:ルーファスくん
3位:パールちゃん
皆さま、おめでとうございます♪

犬種別ハンデ戦に参加の皆さんとの集合写真☆
d0170566_18192351.jpg

皆さま、ありがとうございました♪

この日のハンデ戦は大人気で、先ほどの16頭じゃ納まりつかず・・・
裏(笑)ハンデ戦が急遽行われることとなりました。

そのエントリーに、ひなたくんの名前が!!
おぉ、ひなたくんのDTRデビュー戦です(*^v^*)

楽しみだ!
やはりみんなそう思っていたようで、ひなたくんのスタートには大勢が観戦していました。

スターターは陸パパさん。気合いを注入しています(笑)
d0170566_182002.jpg
d0170566_18201712.jpg

パパ&ままさんはゴールへ。

スタート!
d0170566_18203286.jpg

カワイイ・・・なんて可愛いんだろう(*^v^*)
会場のみんなが笑顔でした^^(これ本当!)

・・・
裏ハンデ戦の結果、優勝は陸くん!!(やはりスゴイ)
d0170566_1821525.jpg

裏の集合写真(笑)
d0170566_18212183.jpg

皆さま、お疲れさまでした♪

このあとまだまだ元気だったビオラをP&Gに参加させてみましたが、結果は散々(笑)
ビオラ、僕らをたっぷり笑わせてくれました^^

本日のオフショット☆
カラーが姿勢良く俺を待ってるなんてw(@O@)w!!
d0170566_18213822.jpg

ピット&シェルビー
d0170566_18215629.jpg

そら&ピット
d0170566_18221066.jpg

すべて出し尽くしたダイカラビオ
d0170566_18222462.jpg

シェルビーくんのカラーへのラブソング♪(笑)
d0170566_18224112.jpg

ほっと一息=З
d0170566_18225385.jpg

今日1日、大忙しだった我が家。
ダイカラビオもクタクタのようです。
ビオラも帰りは、自分から車のクレートへ入りたがるくらいでした。
ダイナは車の中での警備もせず、爆睡。
カラーは・・・普段と変わらずポワワ~ンとしてました(笑)

DECスタッフの皆さま、ご苦労様でした。
参加した皆さま、ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^O^)/

・・・帰宅後の1コマ
ビオラのサンタ(プレゼントbyゆめひな家)
d0170566_18253049.jpg

ダイナ「それ、俺ンだぞ!!」
d0170566_18262092.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part3に続きますw(@o@)wゞ

Part3は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-16 13:16 | ドッグスポーツ
2010年 12月 16日
基地だ!食事会だ!DEC祭り×2 Part1
*** ダイナへ沢山のお祝いの言葉、皆さまありがとうございました ***
*** ダイナへのお気持ち、とても嬉しくまた感謝しております ***
*** ありがとうございます♪ ***
*** また来年、こうして皆さまに誕生日のご報告ができますよう、ダイナをしっかりケアし頑張っていきます ***
d0170566_12374060.jpg


m(_"_)m ペコリ

もう12月ですよっ!しかも12月なかば!!
2010年もあと少しで終わっちゃうんですね~(^^ゞ

今年中にあと何回ブログのアップができるんだろうなぁ~俺・・・(爆)

それでは、我が家の思い出ブログをーーーっ!よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月某日

この日、我が家は久しぶりにカラーのお姉さん(異父姉妹)、ダイヤちゃんのお庭『基地』へ遊びに行って来ました。

そう、我が家(僕)の小さな願いを叶えてもらうために・・・

その願いとは、カラーの父と同じダイヤちゃん。
カラーの母と同じゆめちゃん。
ゆめちゃんとダイヤちゃんと半分半分のカラー。←それは違うか(笑)

このスリーショットが見てみたい!写真を撮りたい!って。

その話を快く受け入れてくださいました、ゆめひな家&赤家。
ありがとうございますっm(_"_)m!

ついに!!
その日は来たのですっ!

待ち合わせ時間までまだ時間があったので、多摩川をチョイ散歩♪
d0170566_12395317.jpg
d0170566_12401246.jpg
d0170566_12402381.jpg
d0170566_1240357.jpg
d0170566_12404677.jpg

そして、ゆめひな家と合流してから・・・基地到着。
d0170566_1241041.jpg

待っていてくれたのは・・・
Kloseくん!(写真小さっ)
d0170566_12412314.jpg

早速スリーショット!! と、いきたいところですが、
きっとまだ落ち着いてジッとすることが難しいと、まずは疲れるまで遊んでくださ~い(^O^)/

ボケ写真ですが、遊びの風景を・・・

ゆめちゃん☆
d0170566_12415367.jpg
d0170566_1242826.jpg
d0170566_1242186.jpg

ひなたくん☆
d0170566_12423254.jpg
d0170566_12424470.jpg
d0170566_12425796.jpg

みんなで給水(笑)
d0170566_12432266.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1243382.jpg
d0170566_1243529.jpg
d0170566_1244610.jpg

Kloseくん☆(やっとアップで撮影できた^m^)
d0170566_12442244.jpg
d0170566_12443767.jpg
d0170566_12445644.jpg

カラビオ☆
d0170566_12451853.jpg

おっ!ゆめちゃん・・・この芝を確かめるようなポーズは・・・
d0170566_12454193.jpg

芝でゴロンゴロン♪でましたっ(笑)・・・とカラーの影が・・・( ̄□ ̄ゞ
d0170566_12455926.jpg

ゆめちゃん「なによっ=З私のダンス見たわねっ」って^^
d0170566_12461892.jpg

ゆめちゃんのゴロゴロ、可愛いよなぁ~(*^v^*)

そして、みんながほどよく遊び疲れたところで、いよいよーーっ!
ジャジャーン♪
d0170566_12464878.jpg
d0170566_1247683.jpg

やったぁ(*^^)v
スリーショット☆
d0170566_12473359.jpg

いやー感激ッスo(>З<)o
うれしいなぁ~^^
d0170566_12474560.jpg

・・・どうなんだろぅ?
カラーは、ゆめちゃん似(母方似)?
ダイヤちゃん似(父方似)?

うーむ。

せっかくなので、みんなで記念撮影も♪
d0170566_12484084.jpg

Kloseくん、ウチの家族みたい^^
d0170566_1249028.jpg

仕事で来れなかった赤パパさんから電話が!
赤パパさん、お電話ありがとうございました。
いや~お見せしたかった(笑)

そして、また解放!
d0170566_1249265.jpg
d0170566_12494275.jpg

Kloseママさん、ゆめちゃんのお尻をナデナデしてご満悦です♪
d0170566_1250538.jpg

ご満悦と言えば、ママはKloseくんをナデナデして・・・
d0170566_12503665.jpg

ひなたくんを抱っこして、ご満悦でした(笑)
d0170566_12505724.jpg

ダイヤちゃんとひなたくんの相性がグーだったみたいで、本当にずーっとふたり遊んでたなぁ(*^-^*)
d0170566_1251232.jpg
d0170566_12514672.jpg

ひなたくんのスリルを楽しむ遊び方も、また見れて^^
あれ、すっごくひなたくん自身が楽しそうなんだよなぁ~^m^
見ていて、もーおもしろくって可愛くて=^v^=

赤家&Klose家の皆さま、またまたカラビオを可愛がっていただき、ありがとうございました♪
また、よろしくお願いしまーす(*^^)v


基地からの帰り、ゆめひな家と府中駅近くの「Dog Arts and Cafe INDY HOUSE」へ寄り道。
d0170566_12524451.jpg
d0170566_1253653.jpg

温かみのある店内。
d0170566_125409.jpg

クリスマスツリーも飾られていて、とてもいい雰囲気。
d0170566_1254176.jpg

みんなで楽しい会話と食事をして。
d0170566_1254364.jpg

サンタの仮装もしちゃったり^^
d0170566_1255363.jpg
d0170566_1255368.jpg
d0170566_1256040.jpg
d0170566_12562349.jpg

ホンワカした時間を過ごせました(*^-^*)
d0170566_12595023.jpg
d0170566_1301286.jpg
d0170566_1302884.jpg
d0170566_1304232.jpg

ゆめひな家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
d0170566_1305959.jpg

基地からの帰り、赤家からお土産をいただいちゃいました♪
d0170566_1322756.jpg

ありがとうございました(^^♪
と~ってもおいしかったです(^a^)v


**************************************************************************
そして次の日、ランディー家&ゆめひな家のお誘いで食事会へ行って来ました♪

場所は「Sorriso」。
ゆめひな家ブログ『ゆめみごこち』でランディーくんのお誕生日会をここで行っていたの拝見していました。
もちろん行くのは初めて。
お料理もとても美味しそうだったので、楽しみです^^

この日の道路はガラガラ。
現地に早めに着いたので、ゆめひな家から教えていただいた近場の公園をちょっと散歩することにしました。
d0170566_17324434.jpg
d0170566_17331298.jpg
d0170566_17365162.jpg

「泉の森」・・・とても緑深く空気も気持ちイイところでした。
d0170566_1734028.jpg
d0170566_17351950.jpg
d0170566_1735411.jpg

ちょっとの散歩じゃ~全然まわり切れません(^^ゞ
d0170566_1736482.jpg
d0170566_17361463.jpg
d0170566_17363777.jpg

待ち合わせ時間近くになったので、公園をあとにしました。

またゆっくり遊びに来てもいいなぁ~(^u^)

「Sorriso」に到着。
d0170566_17372123.jpg

みんなでオーダー!
d0170566_17382381.jpg

そして・・・
かんぱーい!!
d0170566_17383343.jpg

オーダーした料理に舌鼓♪♪
d0170566_17391071.jpg

d0170566_17393613.jpg
d0170566_1740065.jpg

たのしい会話も食事のおかずです(*^v^*)
これで美味しさが倍以上に変わるから不思議。

みんなでパチリ☆
d0170566_17402332.jpg

僕らパパズでデザートを注文!
またコレがお揃いだったので笑っちゃいました^^

パパズの常夏パフェ3つ(笑)
d0170566_17404682.jpg

やはり締めはデザートで、決まりです。
ウマウマでした~(*^^)v

お店にあった仮装グッズをちょいと拝借して・・・
d0170566_17412341.jpg
d0170566_17413579.jpg
d0170566_17414999.jpg

みんな揃って記念撮影もしちゃいました(^v-)b
d0170566_1742458.jpg
d0170566_17421661.jpg
d0170566_17422974.jpg

これもまた楽しいなぁ~♪
撮影後、ランディーくんは「こんなの付き合わすなよ(>З<)」とグッタリでしたがΣ( ̄□ ̄;)・・・(笑)
d0170566_17424732.jpg

またしばし会話を楽しんだあと、解散となりました。
d0170566_17431767.jpg

ランディー家&ゆめひな家の皆さま、お誘いいただきありがとうございました(^o^)丿
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ランディー家&ゆめひな家からプレゼントまでいただいちゃいました(*^-^*)
d0170566_17433171.jpg

ありがとうございました♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・Part2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-12-16 13:15 | お出掛け


    


お気に入り
メ モ