「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2010年 10月 29日
NPAやDTRやお出掛けや・・・Part2
それでは… Part2 をどうぞ。


-------------------------------------------------------------------------------------------
10月9日(土)

朝から雨が降る中、一か八か千葉の幕張海浜公園で開催される予定のDEC主催DEC祭りへ行きました。

朝の出発時点でのDECブログでは、開催の予定。

よし!行こう!!

ってことで、幕張会場へ。
雨は一向に止みません(><)

本当にやるのかなぁ~
車の中では、ママとその話ばかりです。

着いてみると、それほど雨も強くなくパラパラ程度。
しかし不安です。

ゆめひな家が先に到着していました♪
ゆ~めちゃんっ^^
d0170566_17545936.jpg

で、トーナメントは?開催?それとも中止?

どうやらこの雨で12時で終了を予定していたらしく、トーナメントも行わない意向だったようです。
ですが、ゆめひな家のパパままさんが、集まってくれた他のご家族と、我が家、このあと来る予定のランディー家のことを
DECサイドに伝えてくれたところ、犬種別ハンデ戦のみ時間を早めて行うことを決めてくれたそうです(^O^)/

ゆめひな家、そしてDECさん、ありがとうございます!

いやー、来た甲斐あった~(^^ゞ あぶないあぶない…
これで中止だったら、このあと途方に暮れちゃうところでした(笑)

ハンデ戦受付け締切り直前で、ランディー家到着!
いやー間に合うかハラハラもんでした(笑)
しっぽフリフリ中のランディーくん♪
d0170566_180303.jpg

この雨の中9頭が集まり、犬種別ハンデ戦の開催となりました。

あいにくの雨で、トーナメント中の写真はなし(T_T)
って言うか、この日は写真を撮る余裕がなく・・・

久々の犬種別ハンデ戦とオレンジコースで、ちょっと緊張(^^ゞ
レースに集中してました。(NPAのこともあって)

初戦は、初めてお会いしたウィペットのラブちゃん♪
フニャフニャカラーと違い、まだ1歳未満なのにシッカリとして立派な体です。
走る気もマンマン!
そんなラブちゃんに挑発されたか、カラーにもヤル気が出てきたのが分かりました^^
コース入口までグイグイ引っ張ります。

ママがゴールへ走って行くと、カラーがビヨンビョンと飛び跳ねました。

おっ、いつものカラーだ!

そして、スタート待ちの久々の緊張(+o+) 少しでも出遅れたらアウトですから…いつも緊張します(^^ゞ

白い旗が振られ、「ゴー!!」スタートです!

カラー、ママへ一直線に走ります。
ラブちゃんも凄い勢いでパパのもとへ走ります。ラブちゃん、速い!!
えっ!?本当に10ヶ月なんですかっ!って走りで、ラブちゃんとカラーほぼ同時にゴール・・・

スタート地点からだと、まったく結果が分かりません。
ドキドキもんです。

・・・

カラーの旗が上がり、なんとか勝利!
ラブちゃん、対戦ありがとう♪また一緒に走ってね~(^^♪
いやーラブちゃん、速かった~(^^ゞ

1回戦を突破して、ちょっとだけホッと。

2回戦は、これまたはじめましてだったウィペットのENVYくんに勝った、イタグレの鈴音ちゃんです。
鈴音ちゃんもはじめましてです♪

イタさんのハンデが6mとなったものの、まだまだカラーにとってはキツイのは変わりません(><)

スタートし、カラーがイイ走りでぐんぐん鈴音ちゃんに迫っていきます。
と、ゴール間近で鈴音ちゃんに追いついたカラーが、待ってしまいました!!

やばいっ!

と、そのままゴールへ・・・
カラーが一瞬抜いたように見えたのですが、待ってしまい・・・ゴールでどうなったのか、やっぱり分かりません。

やはり写真判定へ。

・・・

カラーの旗が上がりました!
鈴音ちゃん、ありがとうございました(^^♪

いや~写真判定は、ドキドキするっ(^^ゞ

で、次が決勝戦・・・えっ!? 決勝 !?
ゆめちゃんとランディーくんと走ってないけど・・・

と、ここで初めてゆめちゃんとランディーくんとトーナメントの山が違うことを知る俺。

DEC祭りでは、トーナメントはくじ引きで決めずに受付け順で決まるため、あまり意識してなかったのです。

決勝戦ということは、あれ?2位確定かっ w(@o@)w

そして決勝戦のお相手は、ゆめちゃんと準決勝戦で走り、勝ち上がったランディーくん!!

ランディーくんとの対戦は・・・

スタート地点に入るカラーは、ヤル気満々=З

DEC祭りなので、優勝ハンデなしのガチ対戦です。
王者ランディーくんにカラーがどこまで喰らい付けるか。
カラーの成長、今のカラーの実力を知るとってもいいチャンス。

以前にも思ったのですが、ランパパとのスタート待ちは、なんか言葉では表せないイイ緊張感が走ります。

旗が振られ、スタート!
ほぼ同時にスタートが切れました。

後ろから見るしかできない俺。
カラーの走りは、今日1番!とても姿勢も低くなかなかな走りに見えます。

ゴールには後ろから見ても明らかにランディーくんが先に入り、ランディーくんの優勝!!
やっぱり凄かった(*^v^*)
ランディーくん!優勝おめでとう!!

差は・・・ん~かなり開いてた様です^^

でも、ゴール地点で、カラーの頑張りに満足の笑みのママ(^^♪
もちろん僕も(^v^)

ランディーくん、対戦ありがとう(^O^)/

大会結果は・・・
1位:ランディーくん
2位:カラー
3位:ゆめちゃん

まぁ~正直言うと・・・3位カラーだよなぁ~(^^ゞ
でも、トーナメント運が良かった、運も味方したってことで(^v-)-☆

2位おめでとう!カラー(^O^)/
久しぶりに一生懸命走って楽しかったって、僕らに伝わったよ♪

優勝のランディーくん、改めておめでとう(^O^)/
3位のゆめちゃん、おめでとう(^v-)b

表彰式と入賞犬の写真撮影があればなぁ~~(>З<)
このスリーショットは、たまらん^m^
d0170566_1823746.jpg

出場した皆さんと記念撮影☆
d0170566_1825371.jpg

みなさん、ありがとうございました(*^^)v
スタッフさんも雨の中、ありがとうございましたm(_"_)m

トーナメント後、テント下でパチリ☆
d0170566_1831224.jpg
d0170566_1832195.jpg
d0170566_1833329.jpg
d0170566_1834898.jpg
d0170566_1835790.jpg


このあと、ランディー家&ゆめひな家とランチへご一緒させてもらいました。
場所は、もちろん蘇我KEL(笑)

千葉の定番となりそうです^m^

雨で濡れてしまったので、室内は天国♪
さっそくみんなでランチメニューをオーダー。
d0170566_1842596.jpg

僕は、も~お腹ペコペコです(*^-^*)
d0170566_1844121.jpg
d0170566_18450100.jpg

ペロッとランチをいただいたあとは、やっぱりデザートでしょ!
ってことで、パパズみんなでバナナメープルパンプディングなるものをオーダー♪

来たのがコレ↓
d0170566_185795.jpg

すンごいボリュームです!
お味もウマウマで、大満足な逸品でした。

ん~お腹イッパイ^m^

と、蘇我KELのDOGアルバムへワンズを載せてくれるとのことで・・・
写真と一緒に載せる自己紹介カードをママズがワイワイと作成^^

出来あがりがコチラ☆ (個犬情報なので一応ボカシてます・爆)
d0170566_1810174.jpg

次回来たときの楽しみができましたーー(^v-)b
・・・ちゃんと写真とカード、一致してるかなぁ(笑)
d0170566_1811378.jpg
d0170566_18111276.jpg
d0170566_18112130.jpg
d0170566_18113016.jpg

ん!? 何やら外が凄いことに!!
うぉー!凄い雨だっ!!
ありぁりぁ、ハンパない豪雨・・・

ランディー家&ゆめひな家の皆さま、
スカッとしない天気でしたが、とても楽しく気持ち晴々な1日を、ありがとうございました(*^^)v
d0170566_18114743.jpg


**************************************************************************
10月11日(月)

ゆめひな家のひなたくんの同胎である“美卯(みゅう)ちゃん”が舎人公園で行われるドッグショー『東京墨東全犬種クラブ展』へ出場すると聞き・・・

舎人公園でっ!! ←すごく近所だから^^
ひなたくんの同胎が!! ←ひなたくんファンだから^^
ドッグショー!! ←いろんな犬種が集まるから^^

と、見学を即決。
舎人公園へ行って来ました(^^♪

近所ということで、ダイナも一緒。

ダイくん、久々のドッグショーだね♪
若いころは、毎年ドッグショー行ってたもんね~^^

会場でゆめひな家と合流♪
d0170566_192361.jpg

その後、ひなたくんのお父さん“良太くん”と、ママさんのゆっきょんさんを紹介していただき・・・
d0170566_1111886.jpg

いろいろ親切に教えて下さったゆっきょんさん、ありがとうございましたm(_"_)m
ベドリントンテリア、とても魅力的☆ で、なにか不思議☆

そして“美卯ちゃん”とお姉さんの“かのんちゃん”も紹介していただきました。
d0170566_1123665.jpg
d0170566_1134244.jpg

みんなとっても綺麗(*^v^*)
d0170566_114758.jpg

ショーの様子は、こんな感じです。
d0170566_1143317.jpg
d0170566_114515.jpg

ベドちゃんも希少犬、出場頭数は少なかったです。
d0170566_1151283.jpg

やっぱり日本テリアは、ダイくんしか居なかったね(+_+)

審査後、皆さんとワイワイ立ち話し^^
d0170566_116112.jpg
d0170566_116455.jpg

この日の気温は、グングン上がる一方で・・・
d0170566_117264.jpg
d0170566_1174417.jpg

しばらくしたのち、我が家へゆめひな家をお誘いし、移動することにしました。
d0170566_1182053.jpg
d0170566_1183880.jpg

ひなたリーダーの下(笑)、みんなでパチリ☆
d0170566_1185898.jpg
d0170566_120314.jpg

休日でいっぱいのワンコが居たドッグランに、ひなたくん釘付け^^
d0170566_1204096.jpg
d0170566_121863.jpg
d0170566_1214245.jpg

我が家に戻ると、留守番していたビオラが、ゆめひな家も一緒だったものだから、
もー大喜びで(^^ゞそりゃーもー大騒ぎで(^^ゞ狭い部屋をグルグルとあぶないアブナイ(^^ゞ

ひなたくんとビオラの絡み♪
d0170566_1221995.jpg

遊べて満足そうなひなたくん^^
d0170566_1235579.jpg

ババァーっと遊んだあとのカラビオは、ご覧のとおり。
d0170566_1242177.jpg

そんなふたりが気になって、ひなたくんも一緒に(*^-^*)
d0170566_1245450.jpg

ゆめちゃんは・・・?

ん!? 前回来たときと部屋の感じが違う!って。
d0170566_1254693.jpg

はい。ちょっと模様替えをしたのです。ゆめちゃん鋭い!

赤いソファーは、ココですね・・・と。
d0170566_1264311.jpg
d0170566_127484.jpg

しばし会話を楽しんだあと、お腹も空いてきたのでロイホに行くことにしました。
まぁーまぁー近所のこのロイホ、テラス席はワンコOKなのです♪

我が家がお気に入りだったドッグカフェが次々に閉店(T_T)
ここが最後の砦なのです(笑)

みんなでフェアー中のオホーツク産帆立の料理をオーダー(*^-^*)
d0170566_128446.jpg

なかなかウマウマでしたよ^m^
d0170566_1291813.jpg
d0170566_1293942.jpg
d0170566_130143.jpg

お腹も満たされ、イイ気分になったところで、再び我が家へ・・・
d0170566_1305125.jpg

ワイワイ楽しくお話していると・・・

ゆめちゃんも♪
d0170566_1311157.jpg

ひなたくんも♪
d0170566_1313718.jpg

グッスリ Zzz…

ゆめひな家の皆さま、素敵な出会いに楽しい時間、ありがとうございました(^v-)-☆


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回もババッと10月の出来事をアップしてしまいました(笑)
でも、10月半ばまでですが・・・(^^ゞ

1つが長いながーいブログ、いつも最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます(^u^)/


だ・か・ら・・・笑顔をこのコたちにいっぱい見せてあげたいのです。

<今週の一枚>
d0170566_132271.jpg

次回も・・・
10月後半の出来事をバババッと(爆)

また、よろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-29 02:57 | ドッグスポーツ
2010年 10月 29日
NPAやDTRやお出掛けや・・・Part1
m(_"_)m ペコリ

みなさま、ビオラへのお祝い、ありがとうございました。
ダイカラビオ家一同、とても幸せを感じ、皆さまに感謝しております。

そして、これからもダイナ・カラー・ビオラを宜しくお願いします。

・・・
気付けば10月も終わりになってしまい、すっかり寒くなってきましたね。
体調を崩しやすい時期なので、どうか皆さんもお気を付け下さい。

そして、今回も思い出ブログ(笑)よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
NPAネタの前に、ひとつ(^^ゞ

朝から雨が降ったり止んだりだったこの日、せっかくの休みだしってことで、
千葉の「風薫る丘ハーブガーデン」「ハーブアイランドベジタブルガーデン」へ行くことにしました。

ここは我が家のお気に入りの場所で、ルビーとの思い出の場所でもあるところです。

しかしここ数年、機会がなく行っていなかったので、すごく楽しみ♪
もちろん、カラビオは初めての場所です。

東京~幕張・・・までは何とか天気ももっていたのですが・・・
大多喜へ着くと、雨が降り・・・次第に激しくなってきました(><)

はじめに着いたのは「ハーブアイランドベジタブルガーデン」。
d0170566_23554157.jpg

ここは、全天候型(笑)大きなビニールハウス内の施設なので、雨が降っていても大丈夫です。

そして、なんと入場無料!
これがうれしい(^O^)/

で、早速入口へ

入口横に「ドッグラン入口」の張り紙発見!
d0170566_23574991.jpg

へぇ~ドッグランができたんだぁ^^ (決して大きくはないですが)

今日はあいにくの雨(T_T) また晴れた時に来て遊ぼうね、カラビオ♪

それ以外は、前回来たときと変わっていませんでした^^
d0170566_23591687.jpg

なつかしいね~などとママと話しながら、園内を散策。
d0170566_23594457.jpg

カラビオは、チロチロと花々を鼻でチェックしたり・・・(笑)
d0170566_018898.jpg
d0170566_0191733.jpg
d0170566_0193265.jpg
d0170566_0194441.jpg

お腹も空いたしランチ食べよっ^m^
ってことで、施設内にある「サンドロップス オープンカフェレストラン」へ
d0170566_020282.jpg

僕は“ハーブオムライス~バジルペーストケチャップ添え”に“サラダプレート+ドリンクバー”をプラス。
d0170566_0204328.jpg

ママは“野菜ソムリエ特製ベジタブルカレー(五穀米)”をオーダー。
d0170566_0205910.jpg

サラダプレートは、並んでるサラダが盛り放題!
お腹いっぱい食べれます(^v^)
d0170566_021179.jpg
d0170566_0214220.jpg
d0170566_0215279.jpg
d0170566_022113.jpg
d0170566_0222564.jpg
d0170566_0224162.jpg

・・・お腹いっぱいになった僕の次に待っているのは・・・

ハーブガーデン栽培のハーブやスパイス、野菜の直売店「ガーデンショップ」へカラーを連れてママが見に行きました。
d0170566_0225696.jpg

僕はビオラとレストランのテラスで待ってます。
d0170566_024531.jpg

そしてやっぱり・・・居眠り状態(^^ゞ
d0170566_0242713.jpg

でもおかげでスッキリ(^O^)/

また、園内をぐるっと散策。
d0170566_0245266.jpg
d0170566_0251134.jpg

d0170566_027197.jpg
d0170566_0521926.jpg
d0170566_0523637.jpg

おっ!キャロブ発見!
d0170566_053617.jpg

そして、ここの出入り口となっていますアロマグッズを販売している「香油屋」で、なにやらママがいろいろ物色(笑)
d0170566_053252.jpg
d0170566_0533757.jpg

どうやら気に入った品があったらしく、幾つか購入してました♪

入口前で記念写真をパチリ☆
d0170566_054384.jpg

雨がすごいな(><)

ベジタブルガーデンをあとにして、すぐ近くのハーブガーデンへ一応行ってみました。
着いたものの、雨は止まず・・・ここは主に屋外の施設・・・残念でしたが、今回は入るのを断念(T_T)

せっかくなので、大多喜城へ行くことにしました^^

着くと、雨も小降りに。
そして、久々のレスキューちっくな服を着用!(コレ、雨でも使えるのだ!)
d0170566_0542827.jpg

駐車場からちょっと歩くと、すぐお城に到着です。
d0170566_0545548.jpg

お城の周りを散策♪
d0170566_0552377.jpg
d0170566_0554568.jpg

大多喜城は、入館料を払えばお城の中に入れるのです。もちろん人のみ(><)

ジャーン!お城と記念撮影・・・うまく撮れなかった(^^ゞ
d0170566_05638.jpg
d0170566_0561559.jpg

この写真を撮っているとき、施設の人が「なにやってんだか」的な笑みをしなから見てました(笑)
チョイ恥ずかしかったな(*^-^*)

だんだん日も落ち始め、暗くなってきたので、そろそろ帰ろうっかね。
d0170566_0563631.jpg

天気がいい日に、また来ようね(^v-)b


**************************************************************************

10月3日(日)

この日、我が家はNPA主催のルアーコーシングに参加して来ました。

カラビオコンビとなってから、今回が初めてカラーひとりのイベント参加。
ママもこの週は体調が最悪だったのにプラスして、前日からの準備でヘトヘト状態・・・どうなることやら(+o+)
d0170566_1248920.jpg

会場に着いてみると、いやー皆さんお早いお着きで、タープがもう並んでいるではありませんか(^^ゞ

今回は・・・いや、今回もタープ無しのヤドカリな我が家は、ゆめひな家のタープに居候させていただくことにしました。
ゆめひな家の皆さま、すいません、ほんとにm(_"_)m

ママ、タープ買わないとね^m^

タープの設置に慣れていない我が家、なんとかお手伝いしたくてもアタフタ状態(><)
そんな時、お隣さんだったアロナル家&カルビ家の皆さんが手を貸して下さいました^^
そのお陰で、サササっと完成(^O^)/
ありがとうございました(^^♪
d0170566_12501278.jpg
d0170566_12502717.jpg

開会式とプレイヤーズミーティングが始まり、いよいよです!
d0170566_1255391.jpg
d0170566_1256065.jpg
d0170566_1256829.jpg
d0170566_12562733.jpg
d0170566_12564947.jpg
d0170566_1257257.jpg

集合写真もパチリ☆
d0170566_12574759.jpg
d0170566_12575853.jpg


タープに戻り、出走の順番が来るのを待ちます・・・

しかし、いままでと違うカラーの様子が僕もママもずっと気になっていました。
d0170566_1259367.jpg

いままでは、ルアーを見たり他のコがルアーを追う姿を見ると、とっても興奮してなかなか納まりがつかなかったのですが・・・
この日は、はじめから元気がないというか、不安げというか・・・それは眼を見ても分かりました。
明らかに意欲がなかったです。

ビオラが一緒じゃないってことも関係があるんじゃないかと思います。

ん~言葉が話せればいいのにっ(p_-)

約10.5kgあった体重も9.8kgくらいまで落ちていました。

「怪我無く走って欲しい」それだけです。

エントリーはエキスパート。
順番は2x番目です。

順番を待つ時間は、長くもあり短くもありました。

カラーは肉球が弱いため、ブレーキですぐに剥けてしまいます。なので今回もバンテージを使用。
少し足を慣らせて・・・

さぁ1走目の順番が来ました。

スターターはママ。
ゴールでの待つのは僕です。

スタート地点に入っていくカラーの姿は?
ゴール地点から見て・・・お、引っ張って入っていってるな^^ 少しは調子が出てきたかな。

1走目スタート。

思い出したかのように、カラーはルアーを追いました。
記録は 6.365秒。
距離は 75m です。

ゴール地点からずっと走りを見ていたのですが。
やはり筋肉が落ちたせいの体重の減少で、走りのムラ、足が付いてこない、重心がブレていたのが分かりました。

それはともかく、それでもカラーが頑張ってくれたことが嬉しかった(*^v^*)
カラーを抱き上げ、いっぱい褒めちゃいました^^

タープに戻る途中、何人かのカラーの走りを見た方から「綺麗な走りだったよ」って言っていただけたのが、またとっても嬉しかったです♪
ありがとうございます。

カラー、嬉しいね (^v^)
よかったね (^u^)

その後、ビギナークラスも終わりゆめひな家の皆さんと、お昼ご飯をいただくことにしました。
ジャジャーン♪
d0170566_1304914.jpg

そして、皆さまから頂きました差し入れ^m^
こーんなにいっぱいのお昼ごはん☆
d0170566_1314859.jpg

途中から、そら家の皆さんもご一緒に^^
d0170566_1323245.jpg

もーどれもウマウマで、チョー満腹♪
皆さま、ありがとうございます(^O^)/ ごちそうさまでした!!

この日もイイ雰囲気だったシェルビー家(*^v^*)
シェルビーくん、キチッと座って誰を待ってるのかな^^
d0170566_13171733.jpg

満腹になるとすぐ眠くなってしまう僕。
ぐっと眠さを堪えて、午後の部へ挑みます(笑)

カラーは、ずっとションボリな感じです。
d0170566_1334940.jpg

第2走までの間、なんとか少しでもカラーの気持ちを上げてあげたく、周辺を一緒に散歩したりしてましたが・・・
いまひとつの感じで・・・

気付いたら、カラーの名前が呼ばれ、慌ててスタートへ向かいました。

スタートについたカラー、ゴール地点から見てもその姿にヤル気が感じられません。
あとで聞いたのですが、スタート担当のママもカラーのスタート時、そう感じたそうです。

スタートの合図と共に、ママがカラーから手を放しました。
ルアーが引かれます。

が、しかしカラーは全く反応をしません。
なにをするの?って感じです。

スタートラインを越していなかったため、再スタートとなりました。

が、やはり反応は同じ・・・何なのか分からないといった感じです。

カラー!!って叫びたくなりました。

スタッフの方が、スタートの人と一緒に走って来て下さい、と。

そしてママがゴールへ向かって走りだしました。
一緒にカラーも。

・・・

カラーならルアーを見れば走る。
カラーならやってくれる。

そう思い込んでしまっていた僕ら・・・
まだ1歳のカラーですが、正直ショックはショックでした。
「走らない」ということが頭にはなかったので。

・・・

ママとカラーが走ってゴールへ向かって来ます。

ママは複雑な表情で向かってきます。
今思うと、カラーはママの顔を見ながら、楽しそうな感じだったのを覚えています。

そして、コース半分を越したところで、急にカラーがルアーを全力で追ったのです。

もちろん、ゴールしたカラーを抱き上げ、いっぱい褒めました^^

タープに戻る途中、ママはいろいろな気持ちが溢れてしまい、涙をこぼしていました。

親バカ発言ですが、カラーはいろんなことを考えているコだと思います。
この日もまた、いろんなことを思い、考えていたのでしょう。

2走目最後に見せた、カラーの走り。
やはり、カラーはルアーを追わないコではないはずです。
今日は、自分で走らないこと決め、何かを僕らに伝えたかったのでしょう。

2走目の記録は「記録なし」。
しかし、この1走は僕らにとって凄く貴重で、たくさん勉強になった1走でした。

そして・・・
ゆめちゃんの走り。

体調が万全じゃなかった、ゆめちゃん。
それでも2走目を、しっかり6秒切って走り抜けました。

・・・その姿に僕らは感動です・・・

ゆめちゃんが戻ってくるまでの、ひなたくんの留守番ショット!
d0170566_13564193.jpg
d0170566_13565155.jpg

表彰式~閉会式
d0170566_1357103.jpg
d0170566_13572583.jpg
d0170566_13573564.jpg

NPAスタッフの皆さま、ご苦労様でした。
参加の皆さま、お疲れさまでした。

写真撮れなかったワンズ・・・ごめんなさい(><)

最後にゆめちゃん&ひなたくんとパチリ☆
d0170566_1358669.jpg
d0170566_13581674.jpg

このあと、ゆめひな家&そら家と共に蘇我KELへGO!
ゆめひな家のパパ&ままさん、またまたお店を予約していただき、ありがとうございます♪

3家族それぞれでオーダー。
結局 ラタトゥーユ だけは、3家族とも気になり注文^^
d0170566_1358496.jpg
d0170566_1359196.jpg
d0170566_13591114.jpg

ホントはお昼の残りを食べちゃいたかったけど、それは我慢(笑)

ウマウマな料理を食しつつ、みんなで楽しいお話・・・至福のときです^m^
d0170566_140786.jpg

ワンズもみんな、スヤスヤ寝てます。
d0170566_1405562.jpg
d0170566_1411080.jpg
d0170566_1412628.jpg

KEL閉店までたっぷりお話しちゃいました(^^ゞ

KELから駐車場への移動中♪
はい!みんな振り返って!パチリ☆
d0170566_1413989.jpg

ママズの親ばかトークは駐車場でも続き・・・(爆)
d0170566_1415637.jpg

ゆめひな家&そら家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

ながーーい1日でしたが、とーーーっても楽しめた1日でした(^O^)/

カラー、また来年リベンジしようね♪
ビオラ、来年はデビューしようね^^

そら家からビオラへ誕生日プレゼントをいただきました☆
ジャジャーン♪
d0170566_142740.jpg

このぬいぐるみ、ハチだよね~
ビオラはビーちゃんって呼んでるから、ハチでBeeなんだなっ!
そら家、やるぅー^^

って、思っていた僕とママ。
後日そらママさんに聞いてみると・・・
「そっかぁ~、全然それには気が付かなかったよ~、ハチ可愛かったから!」
勝手な思い込みと、そらママさんのサラッとブリに大爆笑した僕とママでした^m^

・・・ハチくん、確かに可愛くて・・・なかなかビオラに渡せないでいます(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・
今回もまたPart2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-29 02:51 | ドッグスポーツ
2010年 10月 09日
9月のいろいろ・Part2
Part1からの続きです(^^ゞ

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月20日(月)

この日は・・・もう知っているとは思いますが・・・
久々にDECのイベントに参加?してきました。

まずはじめに・・・
カラーがヒート20日目で、DOGイベントへ連れて行ったことは、僕の誤った判断でした。
(ママは最後まで反対していましたが、僕が押し切りました)

ご迷惑をお掛けしました皆さん、申し訳ございませんでした。


今回は、最近めっきりイベント運の無いビオラをDTRとP&Gに参加させてあげたいと思いやってきました。

それにしても18,19,20日と3日間あったDEC祭り、最終日だからか今日はウィペットがイッパイ集まったなぁ~^m^
ウィペット祭りみたい(^O^)/
写真撮れなかったワンコ、ごめんなさい(^^ゞ
d0170566_010660.jpg
d0170566_0102320.jpg
d0170566_0104070.jpg
d0170566_0105973.jpg
d0170566_0111763.jpg
d0170566_0113578.jpg
d0170566_0115710.jpg

久しぶりにウィ同士のトーナメントが見れるのでワクワクします♪

小型,中型,大型犬と体高にて区別するらしく、早速ビオラを測ってみました。
中型犬。

そりゃーそうだよなぁ~、うん。

中型犬の限定戦までは、まだ時間があります。

じゃー、ビーちゃん♪P&Gの1回目をやってみようかね^^

で、P&Gをウィ祭り以来のチャレンジ!(まったく写真なしですが、ご了承を!)
ビオラは1度ランなどでおもちゃで遊ばせないと、レトリーブ1投目はワーイワーイ♪と咥えたまま帰って来ない癖があります。
しかも最近は全然ランで遊んでもいなかったし・・・

・・・ちゃんと帰ってくるかなぁ(^^ゞ

でも、まーDECの仕様が変わり、入場料で何度でもチャレンジできるってことで、ちょっと気楽(^^)v

おっ!P&Gのフィールドに入ったら、ビオラの顔が変わったぞ!!
ヤル気満々だ!!

フラフープゾーンの30点は、距離が近いため狙いません。
あくまで25点ゾーン狙い。

使うアイテムは、通称『イカコング』です。←勝手に僕が呼んでます^^
ビオラもこいつを見ると、レトリーブ意欲が湧いてきます(笑)

よしっ!やろう!!

「ピッチ♪アンド♪ゴー♪」
係の方の掛け声でスタート。

時間は90秒。

ビオラっ!GO!!

イカコングと僕の肩がP&Gのフィールドと相性が良く、25点ゾーンにちょうど落ちてくれます。
これが重要^^

ビオラもレトリーブスイッチが入って、行きも帰りもバッチリです。
しかし・・・60秒くらいから、僕の方かヘタリ気味に(><)

ミスもあったけど、なんとか90秒ビオラと頑張りました。

結果は・・・200p!!

フラフープゾーン無しじゃーなかなか凄いんじゃないの!この点数は!!
って自己満足♪

よく頑張ったね♪ビーちゃん(^v-)b

その後、会場から出たところにある屋根の下で休憩。
そこでおしゃべりや写真を撮ったりしていました。
d0170566_0123746.jpg
d0170566_0124914.jpg
d0170566_013198.jpg
d0170566_0132258.jpg

そういえば、中型犬限定はどうなったんだ?
と、受付けに行ってみると・・・

もう、定員になったので受付け終了しました・・・と。

がびーーん(T_T)

いつから受付け開始してたのかすら分からなかった(+o+)

ビーちゃん、ごめん(><)
あとはP&Gの2回目、がんばろうね。

中型犬限定戦は、外に居たのでレース内容は全然分からず・・・
写真も撮り忘れて(^^ゞ

結果は、この日初めてお会いできました、P&Gでも活躍してたニロくんが、見事優勝!!
ニロくん、おめでとうございます!!

2位がヴィーナスちゃん!
3位がガーネットちゃん!
おぉー姉妹で入賞、さすがです。おめでとうございます!

・・・皆さん、写真がなくてすいません(^^ゞ

次は大型犬限定戦です。
中型犬限定同様に大型犬限定も層々たるメンバーです。

と、その前にP&G2回目をやろう(^O^)/

いざ、P&Gフィールドへ!

ニロ家の皆さんと、ジョジョスーパパさんが応援しに来てくれました♪
ちょっと緊張(笑)

「ピッチ♪アンド♪ゴー♪」
スタートです。

今回もビオラの調子は良さそうです^^
行きも帰りも楽しそうなビオラ

ん!?
ビオラ、なかなかイカコングを放しません。
興奮しているのか、いつもより咥えがキツイっ
取って投げるまでの時間は、ほんの少しですが、ここで少しずつロスすると、90秒の内で1投分くらいのロスになってしまいます。

いつもと違うビオラの力に、つい焦ってしまいました(^^ゞ

また、何度かミスをしてしまい・・・結果、195p。
2回の合計が395p。

くぅ~っ(>З<)
400pまであと5p!クヤシーッ!!
俺が焦りさえしなければっ

こりゃー経験不足だな(^^ゞ

ビーちゃん、よく頑張ったね(^^♪ お疲れさん♪

次にニロくんがP&Gにチャレンジ!
d0170566_013571.jpg
d0170566_0141088.jpg

さすがニロくん、レトリーブが上手です。
同じイカコング系を使っていたら・・・ビオラ危うし(><;)

ニロくんお疲れさま(^v-)-☆

待ち疲れのカラー、あともうちょっと待っててね(^^ゞ

大型犬限定戦が始まりました。
レースの写真がちょこっと撮れたので、ペタリ。
d0170566_0144845.jpg
d0170566_015576.jpg
d0170566_0152183.jpg

僕が注目した、ランディーくんVSブリジットちゃん
d0170566_0153899.jpg

3位決定戦の緊迫したスタート直前!
d0170566_0155036.jpg

撮れなかった皆さん、すいません。

結果は、逞しくなった(笑)ブリジットちゃんが優勝!!
ブリちゃん、女の子だよね?っていうくらい迫力ある走りでした(^^♪
おめでとうございます!!

2位は、善くん!
安定した走りは、さすがだなぁ。
おめでとうございます!

3位は、ゆめちゃん!!
敗者復活戦から見事3位!
ん~魅せてくれました(*^v^*)
ひなたくんもシッカリその走り、見てましたよ(*^^)v
・・・カラーにも見せたかったぁ^^

皆さん、お疲れさまでした♪
d0170566_0163346.jpg

あ、このあとに犬種別ハンデ戦があったので、参加しようと列にならんだのですが・・・
なんと目の前で定員オーバー(T_T)
また、参加できずでした。

なのでDEC祭りは、これで終了。

ランディー家&ゆめひな家の皆さんと、夕飯を食べに行くことにしました^^
場所は、TYCOON
d0170566_0172099.jpg

ゆめひな家に半個室を予約していただきました。
パパ&ままさん、ありがとうございました(^v^)b

楽しい会話と美味しい食事に夢中になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていました(^^ゞ

ワンコたち、今日は暑かったし走ったので、みんなすぐにぐっすり寝てました。
まだパピパピで元気いっぱいのひなたくんですが、とってもお利口さんで静かに待っててくれました(*^-^*)エライね~

3家族でいろいろ料理を頼んでシェアーしたのですが、全てハズレがなくウマウマでした^m^
最後にデザートを注文♪

ランディーパパと僕は、季節のアイス(マロン)。これまたウマウマでぺロリ。
まぁ~皆さん、デザートはぺロリでしたね(^^♪

ただ・・・フルーツが大好きな、ゆめままさんがオーダーしたトロピカルフルーツは・・・
どど~ん!写真は唯一これだけ(^^ゞ
d0170566_0175051.jpg

ライチにマンゴスチン。
この2つは知っていますが・・・
あと1つ、この海系なものはいったいなに!?

そして3種とも形は違えど、外も中も同じ色(笑)
お味はいったいどうだったのでしょう(爆)

楽しい時間は、あっという間。
ランディー家の皆さま、ゆめひな家の皆さま、楽しくて充実した時間をありがとうございました(*^^)v
また、ご一緒させて下さい。よろしくお願いしますvv

そして、DEC祭りに参加した皆さま、お疲れさまでした(^v-)b

この日、ランディー家からビオラへ誕生日プレゼントを頂きました。
d0170566_0181318.jpg

食欲旺盛のビオラ、大喜びです^^
ランディー家の皆さま、ありがとうございました。

**************************************************************************
9月下旬

この日、我が家はモアちゃんに会いにモアママさん宅へお邪魔しに行っちゃいました(*^-^*)

モアちゃんに会うのは、約2週間ぶり。
もーワクワクします^^

我が家からモアママさん宅までは、2、30分くらいです。
が、今日に限って超渋滞(><)
1時間ちょっと掛ってしまいました・・・

モアママさん、お待たせさせてしまって、すいませんでした m(_"_)m

玄関先で待ってくれていたモアママさんを発見したカラビオ、ガンガン引っ張って大興奮(^^ゞ

モアママさん、モアちゃんを抱っこしていました^^

あれ?あれれーーっ!!
モアちゃん、大きくなってる!
マズルも伸びてー(*^v^*)

すいません、おじゃましまーす。

先に上がらせていただいた、カラーを解放。
d0170566_0194270.jpg
モアちゃんも大興奮!
モアちゃんとカラーで凄いことになってます ( ̄□ ̄;)
d0170566_0201065.jpg
d0170566_0202433.jpg

それを見たビオラ・・・あはは・・・それ以上に興奮しています(+o+)
しばらくビオラは拘束しておこう(^^ゞ

・・・
カラーが少し落ち着いたところで、ビオラ解放。
うわぁ!あぶない!!
d0170566_0211278.jpg
d0170566_0212972.jpg

モアちゃんとビオラ、部屋の中を走りまくりです(^^ゞ
d0170566_0214734.jpg

おお、モアちゃんも元気いっぱいだ^m^
d0170566_022572.jpg

モアちゃんを抱っこして、ママご満悦^^
d0170566_0221956.jpg

モアママさんからプレゼントをいただきました。
ジャジャーン♪
d0170566_192676.jpg

以前、ママがお邪魔させていただいた時に拝見して、自宅へ帰って来てから・・・

「うちわに書いてあったマイラちゃんの絵、とっても素敵だったんだよ」

と聞いていました。

なんと!その絵の先生(長谷川 遊子)にお願いしていただき、カラビオをっ w(@o@)w!
ママ大感激!
嬉しいです^^!!

墨彩画で凄く渋くて、かっこいいんですv(^^)v
それでいて、優しい感じが出ていて・・・大切にします(^^♪

モアママさん、ありがとうございました(^O^)/

モアちゃん、カラビオ、遊び疲れたようで、ようやく静かになり・・・
d0170566_0225930.jpg
d0170566_0231274.jpg
d0170566_0232997.jpg

我々も落ち着いたところで・・・
モアママさん、ディナーまで用意してくださってました(*^-^*)
ありがとうございます^m^
食べるのに夢中でディナーの写真が・・・(^^ゞスイマセン

カンパイ♪

をしたところで、仕事を終わられた、さおりさんがかけつけてくれました。

改めて・・・
カンパーイ♪

美味しいお料理に美味しいお酒(僕は飲めないので、ジュースですvv)
楽しい会話を楽しみながら、可愛いモアちゃんも見れて(^u^)
そりゃ~たまらない時間です。
d0170566_0241859.jpg
d0170566_0242983.jpg
d0170566_0244134.jpg

しばらくして、さおりさんの息子さんがモアちゃん&カラビオに会いに来てくれました^^
カラビオを可愛がってくれて、ありがとうね!

部活で疲れていたようで・・・
カラビオとソファーで仲良くグッスリです(^v^)
d0170566_025089.jpg

そんな気持ちのイイ雰囲気と美味しいディナーで満腹になった僕・・・
最近仕事が忙しく疲れていたせいもあって、ついウトウト(--;)

失礼しました(^^ゞ

やはり楽しい時間というのは、あっという間で・・・
気付けば、もうこんな時間(><)
d0170566_0275511.jpg
d0170566_0281135.jpg
d0170566_0282359.jpg
d0170566_0284037.jpg
d0170566_0285451.jpg

夜遅くまで、すいませんでした。
楽しい時間をありがとうございました(^v-)b
d0170566_0292137.jpg

また、遊びに行かせて下さい(^^♪
そして我が家にも遊びに来て下さい(^O^)/

モアちゃん、また遊んでねー♪
d0170566_0293927.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月の出来事をババッとアップしてしまいました(笑)

でも9月の出来事、最後に1つだけお付き合い下さい。

ビオラは9月22日に、初の誕生日を向かえました。
と言うことは、胴体姉妹のランちゃんも誕生日♪
ランちゃん!お誕生日おめでとうございます!!(遅くなってスイマセン)

誕生日の朝のビオラ。
d0170566_116418.jpg

そしてこの日ビオラに初ヒートも来ました。予想してたよりもハヤかった(^^ゞ
カラーに続きビオラもまた大人へと・・・チョイ寂しい気持ちです^^

はい、ママからケーキね♪(ケーキのプレートは、ゆめままさん作のクッキーです^^使わせていただきました^m^ありがとうございます!)
d0170566_1174034.jpg
d0170566_1193675.jpg
d0170566_121726.jpg

そして皆さんにいただきました、おもちゃをビオラにプレゼント♪
d0170566_1212469.jpg

d0170566_2391827.jpg
ビオラ、たくさんの方からのおめでとうをいただきました。
本当に皆さん、ありがとうございました(*^v^*)

だ・か・ら・・・このコたちと、お友達と一緒に素敵な思い出をいっぱい作りたい。

<今週の一枚>
d0170566_14129100.jpg


次回は・・・
NPA参加
d0170566_0312536.jpg
d0170566_0313752.jpg

カラーは9/1にヒートが来たことをエントリー時に申告。
ビオラは9/22にヒートが来たためキャンセルします、とキャンセルファームとメールにてNPAへ申告したのち・・・
カラーだけで参加してきました。
d0170566_0314899.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-09 02:48 | お誕生日
2010年 10月 09日
姉妹会~9月のいろいろ・Part1
m(_"_)m ペコリ

またすっかり遅れた話題となってしまった・・・我が家のブログ・・・Σ( ̄□ ̄;)
サクサクっとタイムリーな話題を載せれる皆さんって、すごいなぁ~とシミジミ実感。

まぁ~僕は、焦らずマイペースでやってくしかないなぁ(# ̄З ̄)

そんなですが、今回もどうぞよろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
9月11日(土)

この日、我が家に☆ゆめひな家☆の皆さんが遊びに来てくれました♪
はるばる遠くまで、ありがとうございます(^-^v

まずカラビオにはクレートに少し落ち着くまで入ってもらい(も~嬉しさのあまり興奮して、お祭り騒ぎになっちゃうので)
ゆめちゃん&ひなたくんをリビングへご案内(^O^)/

どうでしょうか?我が家は^^

「ん~なかなかココは気持ちイイですな」
って感じで、ひなたくんがのびーとしてくれました♪
d0170566_23335037.jpg

ゆめちゃんは?・・・というと・・・。
「ふむふむ、ここがダイカラビオ家のお宅なのですね」
とソファーで、パパさんままさんと会話しているようです♪
d0170566_23341527.jpg

しばらくして、カラビオも解放!
案の定、バタバタ状態になり・・・(でもクレートにいたおかげで、お祭りにはならなかったvv)

写真撮れなかったのですが、カラビオはひなたくんにスリスリアタックをしていました(笑)
とくにカラーは、ひなたくんのモフモフ感が大好きなようで、しつこくスリスリ。
ビオラは、ひなたくんと遊びたい方が強いようでした。

一段落すると、定位置でご覧の通り。
d0170566_2348945.jpg

ただ・・・ひとりダイナだけがうるさく吠えています。
臆病な性格なので、どうやら見たことのないモフモフなひなたくんにビビっていたようです。
d0170566_23482982.jpg

何度も「仲良くしてぇ~」って寄っていってくれた、ひなたくん。
ダイナがワンワンうるさく吠えちゃって、ごめんね。

・・・一度火が付くと治まらないダイナ、ここで退場です(><)
近所のママの実家に遊びに行ってもらいました。
実家が大好きなダイナは、ルンルン気分で行っちゃいました(^^♪

みんなでお散歩したいのですが、この日もとっても暑くて・・・
もうちょっと日が落ちて涼しくなってから行きましょう
と、しばらくみんなで楽しく話などしたりて、涼しくなるのを待ちました。
d0170566_23491571.jpg
d0170566_234933100.jpg

いいころ合いになったところで、お散歩へ出発!
場所は舎人公園に決定!!

以前は、DOG EVENT CLUBもよくDTRやP&Gを開催していた舎人公園・・・
ゆめひな家も一度は来たことがあるのではないかと思っていたのでしたが、
お初だと聞きチョイびっくり w(@o@)w
アーンド、初めての場所をご案内できて、チョイ嬉しかったな(*^-^*)
d0170566_2350767.jpg

舎人公園ドッグランには、休みと夕方ということもあって、ワンコがいっぱいいました。
カラビオは、いつもの癖でグイグイとランの入口へ行こうとします(^^ゞ

今日はね、公園をぐるっと散歩しに来たんだよ。
d0170566_23504034.jpg

ランがある場所から、通りを挟んだ方に池や小高い丘など散歩コースがあるのです。
d0170566_235738.jpg

信号待ちのゆめちゃん♪
d0170566_23572225.jpg

どうやらこの日は舎人公園で陶器市をやっていたもよう。
もう終わっていました。ちょっと残念。
d0170566_23575142.jpg

だんだん暗くなってきて、写真も限界・・・ボケボケですが、雰囲気だけでも。

池のそばを散歩したり。
d0170566_23581959.jpg

日は落ちたものの、一向に涼しくならず・・・たまらず散歩もおしまい。
早く涼しい部屋に戻りましょー(^O^)/

涼しくなったら、また舎人公園・・・今度は水元公園でもイイかな(^v-)
ゆめひな家の皆さま、行きましょうね(*^^)v

帰ってきて、しばらくみんなでワイワイと話をして。
夕飯をみんなでワイワイと食べて。

またワイワイと話をして・・・。
ホンと楽しい時間。
d0170566_002783.jpg

そんな気持ちでウットリしているとき。

な、な、なんと!!
ゆめままさんがケーキをっ!!

ジャジャーン♪
d0170566_013592.jpg

すごい素敵だっ(*^O^*)
パパさんと合作の、ビオラへの手作りバースデーケーキ♪
おいしそー^m^
しかも、ダイナのアレルギーまで考えてくださった食材 w(@v@)w

とーっても、うれしいです o(>v<)o

ビオラも自分が主役って分かるのか、ケーキを目の前にイイ顔しています^^
いつもならカラーがお邪魔するのに、カラーも分かるのか遠くでジッと見ています。
d0170566_023388.jpg

いやー、ビーちゃん、よかったね~^^
d0170566_03367.jpg

・・・
我が家で一番年下のビオラ。
一番下ということを、自身も意識していて、甘えるのも遊ぶのもまず我慢をしているビオラ。
外では、どうしてもカラーの方が特徴があって目立つので、カラーの陰に隠れがちなビオラ。
それでも明るい性格で、僕らを笑わせてくれているビオラ。
・・・
d0170566_041950.jpg

今日はいつもよりググっと可愛く見えます(*^-^*)親バカです。

えぇ!! 誕生日プレゼントまでっ!!
d0170566_07396.jpg

↑ 写真は次の日撮りました^^
ゆめひな家の皆さま、ビオラ、とっても幸せです♪
ありがとうございます m(_"_)m

さぁ、みんなでケーキをいただきましょう(^O^)/
d0170566_011401.jpg

ダイナの分も取って置いてあげて・・・

どーぞ、召し上がれ!
d0170566_0123322.jpg

おぉ~!ゆめちゃん、あっという間に完食^m^
d0170566_0143654.jpg

カラビオも夢中でパクパクと。
ウマウマ顔で、もうないのって^^
d0170566_0161695.jpg

ビオラも大満足で、夢見心地☆彡
d0170566_0183036.jpg

美味しいケーキを食べたあとは、このとおり・・・みんなスヤスヤ Zzz…
d0170566_0194448.jpg
d0170566_0202385.jpg

ゆめちゃんとカラー、近くでスヤスヤ(嬉しかったシーンです^^)
d0170566_0233148.jpg
d0170566_0241596.jpg

そんな中、退屈そうにしていたひなたくんとボールで遊んじゃいました。
d0170566_0254944.jpg

ひなたくん、もー1つ1つの行動がおもしろ可愛くてっo(>v<)o
ピーピー鳴るボールを踏んじゃって、その音にビックリしてピョンって飛んだときは、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ(^u^)

なんだろう、あの可愛さは(*^-^*)ぬいぐるみが動いているみたいなんだよなぁ~。
d0170566_0264153.jpg

この肉球もまた可愛いんだ♪
d0170566_027158.jpg

いっぱい僕と遊んでくれて、ありがとうね(^v-)-☆
d0170566_028731.jpg

ゆめちゃんとひなたくん、夜にはだいぶ我が家でもリラックスしてくれるようになってくれたみたい^^
d0170566_029763.jpg
d0170566_0294513.jpg

ゆめちゃんの寝ながらおいでおいでを生で見れたしね(笑)
ひなたくん、終始モアちゃんを気にしてくれてたよね。
d0170566_030173.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもので・・・
d0170566_0311612.jpg
d0170566_0313487.jpg

ゆめひな家の皆さま、騒がしい我が家ですが、またに遊びに来て下さーい(^o^)丿
楽しいお話やお散歩、またしましょう♪

そして、たくさんのお土産、ありがとうございました。
d0170566_0322152.jpg

今日1日、感無量な僕でした。

・・・この日、手に湿布をしていたゆめパパさん、実は骨が折れていたなんて (>_<ゞ
あとで聞いて、びっくりw(@o@)w
お大事にしてください。そして、じっくり治して下さい。

次の日にダイナ、しっかりケーキをペロッといただきました(*^^)v
d0170566_0353429.jpg

ゆめひな家の皆さま、ありがとうございました♪

**************************************************************************
9月15日(水)

モアちゃん・・・元気にモアママさんのお家へ帰りました。
d0170566_23475771.jpg

その日の朝、いつものように仕事へ行くとき、モアちゃんが階段まで見送ってくれたのです。
2週間で初めてのことでした。

カラーが我が家に来たときと、そっくりなモアちゃん。
とっても可愛いのです。
なので僕は、できるだけ愛着がわき過ぎぬようにしてたのですが・・・

我が家から帰るその日に、見送ってくれるなんて(涙)
なにか感じているのですかね~

たった2週間だったのですが、されど2週間。
モアちゃんが居てくれて、我が家・ママも僕もいろいろ学べましたし、ダイカラビオにもイイ刺激だったと思います。
d0170566_23514115.jpg
d0170566_23515199.jpg
d0170566_2352717.jpg
d0170566_23522333.jpg
d0170566_23524052.jpg

ある日のダイカラビオのご飯^m^
d0170566_2354164.jpg

みんなでのご飯シーンも^^
d0170566_23541937.jpg

モアママさん、とても貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました♪
d0170566_23592529.jpg

そして、モアちゃん!
d0170566_23595854.jpg
d0170566_001520.jpg
d0170566_003967.jpg

いつまでも健康で元気いっぱいでっ(^O^)/
また遊んでね(^^♪
d0170566_01796.jpg
d0170566_011997.jpg
d0170566_013725.jpg

ありがとうね(^v-)b
d0170566_0204.jpg

モアママさん&さおりさん、いつもモアちゃんの元気な様子をお知らせしてくださいまして、ありがとうございます(^-^)v

**************************************************************************
9月18日(土)

この日は以前から約束していました、ピットラン家と一緒にランちゃん&ビオラの誕生日会。
ピットラン家のお宅へお邪魔しちゃいました^^

で、待ち合わせは基地で~す♪

久々の基地^^
お友達はいるかな~。

おっ、Kloseくんがお出迎えしてくれました^^
Kloseくん☆(写真小さくてごめんなさい)
d0170566_1153485.jpg

ダイヤちゃん☆
d0170566_1183072.jpg

レッドくん☆
d0170566_1185625.jpg

チェリーくん☆
d0170566_1202554.jpg

みんなワイワイ楽しそうに遊んでくれてます(*^-^*)
d0170566_1205363.jpg
d0170566_1213943.jpg
d0170566_122093.jpg
d0170566_1222051.jpg
d0170566_1224094.jpg
d0170566_1231230.jpg
d0170566_1233369.jpg

またまた、Kloseママさんにぴったりなカラビオ(^^ゞ
いつも可愛がっていただき、ありがとうございます♪
d0170566_1235829.jpg
d0170566_1241065.jpg

赤パパさん、ダイヤちゃんとカラーの2頭引きを!
ご満悦でそのまま基地をぐるっと1周散歩に行っちゃいました^m^
d0170566_1244130.jpg
d0170566_125459.jpg
d0170566_1251881.jpg

そして、恒例のカラー抱っこ(^^♪
・・・ん~やっぱり今回も赤パパさんに素直なカラー・・・
d0170566_126080.jpg
d0170566_1262959.jpg
d0170566_1264438.jpg

赤パパさん!ありがとうございます(^O^)/
ちょっと妬けちゃうけど、嬉しかったです(笑)

またまた、日が暮れるまで遊んじゃいました(*^^)v
d0170566_1273210.jpg
d0170566_128258.jpg
d0170566_1282364.jpg

赤家&Klose家の皆さま、基地でお会いした皆さま、また遊んでください(*^^)v
ありがとうございました♪

それからピットラン家宅へ=З

カラビオ、大ハシャギ(^^ゞ
(写真を撮り忘れてた・・・)
基地で遊んだ疲れは、いづこへ・・・

ピットくんも合わせて遊んでくれて^^
d0170566_221690.jpg

いつもハイパー姉妹に優しくしてくれるピットくん(^u^)
ありがとう♪
でも、たまには叱ってやっていいんだからね(^v-)b

ワンズトークを楽しくしながら、夕食を済ませ・・・
d0170566_242636.jpg
d0170566_243823.jpg
d0170566_245175.jpg

ここで、ピットランパパ&ママさんが用意してくださった、バースデーケーキの登場!!
ケーキはピットラン家がよく行かれるドッグカフェ「at the same time」へ注文してくれました。
d0170566_25148.jpg

ビオラ1歳の1とランちゃん3歳の3のキャンドルです。
d0170566_26917.jpg

おっ^^ またビーちゃんイイ顔してるねっ(^v-)-☆
d0170566_264254.jpg
d0170566_27014.jpg

ピットランパパと記念撮影♪
d0170566_285442.jpg

な、なんと!! プレゼントまでいただいちゃいましたw(@o@)w

ジャジャーン♪
d0170566_292518.jpg

ビオラが大好きなおもちゃとおやつ(^^♪

えっ!? まだあるの?

ジャンジャジャーン♪
d0170566_294765.jpg

ビオラの絵です(*^v^*)
これには、僕もママもびっくり&感激!!
絵は色鉛筆の作品で優しい色合いのタッチ・・・パパさん、ママさん、ありがとうございます(^O^)/
(写真が反射して綺麗に撮れなかったので、いただきましたデータを使わせてもらいました^^)

それと、素敵なタオルもいただきました。(写真は翌日撮影)
刺繍されているウィペットは、ランちゃんです♪
大切に使わさせていただきます(*^^)v
d0170566_2101897.jpg

ピットランパパ&ママさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

ピットくん、ランちゃん、カラー、ビオラ。
ケーキ食べようね♪
d0170566_2104479.jpg
d0170566_2105753.jpg

そしてまたワンズトークは夜な夜な続き・・・
d0170566_2113275.jpg
d0170566_2115697.jpg
d0170566_2121187.jpg

ピットラン家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました^^
またワンズトークお願いします(^v-)v
d0170566_2124145.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・
9月のいろいろは、Part2に続きます(^^ゞ

Part2は、こちらへ
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-10-09 02:46 | お誕生日


    


お気に入り
メ モ