<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2010年 09月 14日
モア
m(_"_)m ペコリ

ん~(><)また遅れはじめちゃいましたブログですが・・・
今回もどうぞ、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが・・・
我が家に、ウィのBabyがやって来ました w(@o@)wワーオ!

名前は「モア」です♪
7月19日生まれの女の子。
よろしくです(^v-)-☆
d0170566_1756672.jpg

おおぉ!! ついにウィの3頭飼いか~!!
d0170566_17562459.jpg

前回の予告から引っ張って、びっくりさせてしまいましたが・・・実は違うんです(^^ゞ
あ、でも現在、我が家にBabyは居るんです^^

どういうこと!?
ってなりますよね(^v-)

それは・・・
8月下旬にママがカラーと買い物をしていた時のことです。
そこで、あるご婦人にお会いしました。

そのご婦人は、連れていたカラーをすごく可愛がってくれたそうなのです。
そして、お話してみたところ、
以前ウィを飼われていたそうなので・・・

それでカラーをいっぱい撫でて可愛がってくれたんですね。

それが、モアママさんとママとの出会いでした。

お互いにその時、連絡先の交換をしていたらしく、何度かメールのやり取りをする中で、
モアママさんがどうやら新たなパートナーをと、思っていることなどを知りました。

そして・・・何日か過ぎたある日のこと。
とあるショップにウィが居ることを知ったのです。
そのコはカラーと同じ犬舎のコで、そして1年違いの同じ7月生まれでした。

そのことをモアママさんへお知らせしたところ、急なことなので少し戸惑っていらした様子でしたが
「見に行ってみます」
と返事をいただき、そのコを見に行かれたのです。
もちろんママも気になって見に行きました。

ママがそこに着いて、モアママさんにお会いしたところ、
「このコに決めました」と決心をしてくれていました。

と、僕がこうして簡単に書いてしまってすが、モアママさんは新しいパートナーのことを、
ずっと迷い、悩み、そして・・・いろいろ考えてきてのことなのです。

きっと、このモアちゃんと出会うまでは、長い道のりだったのだと思います。

それが9月1日、偶然にもカラーに初ヒートがきた日です。
こじ付けかも知れませんが、何かの縁を感じずにはいれません・・・

すぐにでもそのコを連れて帰りたいモアママさんでしたが、お仕事の関係でその日は連れて帰ることができず、
しばらくショップへ預かってもらうことになったのです。

しかし仕事の合間で会いに行くたび、そこへ置いていくのがツラかったそうです。

その気持ちを知ったママ。その気持ちがよく分かるママ。
「もし我が家でよろしければ、その期間お預かりしましょうか?」と話してみたのです。
そして、そのことをモアママさんと相談し決めました。

こうして我が家はいま、ウィのBabyと一緒に生活しているのです。
もちろん、預かるという重大な責任は、承知の上です。

2週間限定の4頭飼い生活の始まり。
と同時にママの子育て奮闘記も始まりました(笑)

☆モアちゃんです。
d0170566_1802534.jpg

とっても可愛くて、活発なコです(*^-^*)

ダイカラビオの反応も、おもしろかったですよ^^

ダイナは、「おいおい!うそだろ~、またウィが増えるのかよ~」って感じ。
d0170566_1804968.jpg

カラーは、「・・・」って感じ。←只今ヒート中で体がダルそうなのです。
d0170566_181218.jpg

ビオラは、「わーい!わーい!妹だぁー!一緒に遊びましょ!」って感じ。
d0170566_1811336.jpg

1日の大半はクレートの中のモアちゃん。
d0170566_1821278.jpg

少しの運動の時間はダイカラビオとも遊びます。
d0170566_182233.jpg

今ではモアちゃんも我が家の環境に、だいぶ慣れてきてくれました。
d0170566_1823595.jpg
d0170566_1824960.jpg

小さくして親から離されてしまったモアちゃん。
我が家の環境で犬社会の勉強を少しでも学んでくれれば嬉しいです。
d0170566_183321.jpg

また、モアちゃんが来てくれて僕もママも驚いたことがあります。
いつもケンカばかりのカラビオですが、モアちゃんにとっても優しいのです。
d0170566_1832949.jpg
d0170566_1834456.jpg

いや、本当におどろくほどやさしいのです。
d0170566_1835955.jpg

どうやら、モアちゃんはビオラが大好きなようです^^
d0170566_1841579.jpg
d0170566_186123.jpg

先日、モアママさんが会いに来てくれました♪
d0170566_21583441.jpg

モアママさんの笑顔がとても印象的でした^^
d0170566_21585726.jpg

おみやげ、すいません(^^ゞ ありがとうございました。
d0170566_18291486.jpg


2週間限定ですが、今とっても我が家はにぎやかです♪
d0170566_18295959.jpg
d0170566_18302451.jpg
d0170566_18303727.jpg

モアちゃん、ご飯もモリモリ食べてくれます。
d0170566_18321477.jpg
d0170566_18323280.jpg

ちなみにダイカラビオのご飯は、こんな感じ。
完全手作り・・・とはいきませんが、ママ、がんばって手作りに挑戦中なのです^^
d0170566_18325126.jpg

・・・そうそう、こうして食事の手作りを始めてから、ダイナのアレルギーが格段に良くなっているように思えます☆

モアちゃん、器用にスリッパを2つ移動させる、なんてこともw(@o@)w!!
d0170566_18384860.jpg

とっても可愛いモアちゃん・・・
d0170566_1839678.jpg

d0170566_18391719.jpg


・・・
そしてもうすぐお別れの日・・・ママ、大丈夫なのか(^^ゞ


*******************************************************
先日、ほめ家からカラビオへの誕生日プレゼントが届きました^^
d0170566_18395677.jpg

心のこもったプレゼント、ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------------------------------------------

だ・か・ら・・・すばらしい出会いをこのコたちと一緒に・・・

<今週の一枚>
d0170566_18403464.jpg

次回は・・・
我が家にお友達がっ(^O^)ノ
だれかな?
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-09-14 02:26 | 出会い
2010年 09月 06日
夏のいろいろ
m(_"_)m ペコリ

先週、ちょっとサボりました(^^ゞ すいません・・・

そんな気ままなブログですが、前回で10回。
そして、全体の訪問者数が1000人を超えましたw(@o@)w!←何か区切りがいいので書いちゃいました^^

いつも見ていただいている皆さま、ありがとうございます(^▽^)/
これからも、気ままなまま続けて行きますので、よろしくお願いします(笑)



というわけで・・・
今回もどうぞ、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------

9月になったというのに、まだ暑い今日このごろ・・・(><)
といっても今年の夏・・・7,8月はとりあえず終わりました。

そんな暑かった7,8月のダイカラビオ。
我が家の日常をちょこっと・・・

7月某日は、舎人公園へ行きました。
舎人公園は我が家からも近いので、今日はダイくんも一緒です^^

さすがに暑いのでドッグランはガラーーン・・・
貸し切り状態ですvv

「やったぁー!」
d0170566_23355092.jpg

というのも、大体のドッグランがそうですが、やはりここもそうで、小型犬用と中・大型犬用と2つのエリアに別れています。
なので、普段ならダイナは小の方、カラビオは大の方と別々に遊ぶことになるからです。

やはり中・大型犬用で中型犬以上のワンコが遊んでいるところに、小型犬を入れて遊ばせることは迷惑になるので・・・(^^ゞ

しかし今日は、だれーーも居ないのでダイカラビオ、一緒にランで遊べます♪
d0170566_23361349.jpg

ダイナちょっと不安そうです^^
d0170566_23363742.jpg

カラビオは・・・
d0170566_23365638.jpg

はしゃいでますね。

と、これからシリーズ化になりそうな^^
『ビーちゃんをさがせ!』
さて、ビオラはどこに居るでしょう?(^^♪
d0170566_23371726.jpg

ダイくんもディスクやるかい?
d0170566_2337305.jpg

やらないね^^
d0170566_23382217.jpg
d0170566_2338363.jpg

しかし、やっぱり暑いので、すぐにトボトボ歩きに(^^ゞ
d0170566_23385750.jpg
d0170566_23391378.jpg

じゃ~公園をみんなで散歩しよっかね(^v-)b
d0170566_23395025.jpg
d0170566_2340357.jpg

というわけで、公園を1周お散歩することに。
d0170566_23405236.jpg

おっ!ママ、3頭引きジャン♪
ダイナは真中でとっても満足そう^^
d0170566_2341845.jpg

じゃ~さんにんで、記念にパチリ。
d0170566_23414265.jpg
d0170566_23415328.jpg

もちろん、帰ったらみんなこのとおり。
みんなでぐっすり(*^-^*)
d0170566_23421129.jpg

カラビオもあまり走れなかったけど、暑かったので疲れたようです。
いっぱいおやすみvv


*********************************************************

同じく7月某日、この日は近所をグルッとお散歩しました。
d0170566_23554716.jpg

親水公園なるところがあるので、散歩コースにはピッタリ!
と言いたいところですが、蚊が多くて手足を出していると、もーカユくって(>o<)
d0170566_23563582.jpg

でも徒歩では、ここしか散歩コースがないので、我慢です(^3^)v
d0170566_23565581.jpg

写真で見ると、イイ感じなんだけどなぁ~(^^ゞ
d0170566_23571169.jpg

やはりこの日も暑くて、思わず帰りに駄菓子屋さんで、人間が給水。
d0170566_23573256.jpg

ほっ=Зよみがえるなぁ~(´v`)
d0170566_23575158.jpg

d0170566_23581723.jpg

さぁ、もうちょっと歩こっかね。
d0170566_23583631.jpg
d0170566_2359551.jpg

そして、カラビオがほどよく疲れてきたところで、ママの3頭引き!
がんばれ!ママっ^m^
d0170566_23592161.jpg

で、帰ってふと見ると、カラビオがシンクロ寝をしていたのでパチリ。
d0170566_23593673.jpg

ん~ランでもこのくらい仲良くしてほしいものだな^^


*********************************************************

またまた7月某日(^^ゞ
我が家からはちょっと離れているのですが、水元公園へ行きました。

言うまでもないのですが、この日も暑かったです(笑)

ここのドッグランも、エリアが2つに別れています。
が、なぜか小型犬用と、もうひとつが小・中・大型犬OKなのです(; ̄д ̄)

行ってみて小さな子がいた場合、カラビオの解放は考えないと・・・です。

この天気、余計な考えは要りませんでした。
ガラーーーン。
だーれも居ません^^
d0170566_0235582.jpg
d0170566_0241510.jpg

居ないと居ないで寂しいのですが・・・気兼ねなくカラビオ解放!
d0170566_0243633.jpg
d0170566_0245785.jpg

案の定、カラビオもちょこっと走ったあとは、トボトボ歩き。

こうなるとランの中は、ただ暑いだけなので、公園さんぽしよっかね♪
で、水元公園をぐるっと散歩。

なかなかとっても広い公園なのです。
d0170566_0254135.jpg
d0170566_026430.jpg

自然も多くて、散歩にはグーな場所('-^*)b
d0170566_0261939.jpg
d0170566_0262916.jpg

売店もあるので、ちょっと飲み物を調達。
売店で待つカラビオをパチリ。
d0170566_027373.jpg

d0170566_0272096.jpg

ワンコを繋げる場所もあるので、そこで休憩♪
d0170566_0274346.jpg

おっ!! ママ、ここで四つ葉のクローバを発見!
d0170566_028279.jpg

ところで、イイことあったかな?(笑)
d0170566_0283325.jpg
d0170566_0284819.jpg
d0170566_029064.jpg

しばし休憩後、この日は帰りました。
d0170566_0292493.jpg



*********************************************************

僕が仕事の、それはとても暑かった日。
ママが玄関先でカラビオを水浴びさせたそうです^^

あ、もちろん全てママ撮影。

朝から暑く、みんなダラダラだったみたい。
d0170566_1441268.jpg

で、玄関先の植木の手入れついでに、カラビオを涼しませようって。

結構あばれたみたいだけど、だんだん良さげな感じに・・・(^-^)
d0170566_1444767.jpg
d0170566_145336.jpg

ん?でも表情はビミョウ(笑)
d0170566_1454152.jpg
d0170566_1455159.jpg

こんなにビショビショなカラビオでしたが、すぐに乾いちゃったそうです(^^ゞ
d0170566_146789.jpg

で、家の中ではダイナが・・・Σ( ̄□ ̄;)!
d0170566_1462660.jpg

カラビオにあっかんべーですかっ!「俺は、部屋でらっくらくだったよ~ン」って。

で、カラピオはぐっすり Zzz でした(*^-^*)
d0170566_1465273.jpg



*********************************************************

そして8月某日。
埼玉県幸手市にあるドッグラン「Dog Park Satte」へ行って来ました。
やはりこの日も暑かったなぁ。
ま~毎日暑かったんだから、暑かったんだな(^^ゞ

そんななか、到着してみると・・・

ガラーーーーン。

だれーも居ない(^^ゞ
さすがにこの暑さじゃ~居ないか^^ アハハ

受付けを済ませ、さぁカラビオ解放!
d0170566_1593584.jpg

おぉー嬉しそうに走ってるぞ!
d0170566_20942.jpg
d0170566_203868.jpg

カラーがビオラを狙っている図。
d0170566_205079.jpg

しかし県内最大級とうたっている広さにカラビオふたりきり・・・寂しい(T_T)
d0170566_2197.jpg
d0170566_212614.jpg

走ったのは、ホンのわずか。そりゃー暑いもんね、トボトボ歩きなるわな(^^ゞ
d0170566_22189.jpg
d0170566_223762.jpg

ここは、ランの入口に水道があるので、ちょっと遊べばカラビオに水をかけの繰り返し。
始めは嫌がってたふたりも、次第になれてたなぁ^^ ヨシヨシ
d0170566_252812.jpg

カラーは濡れたタンクが気になるみたいで、ゴロンゴロン♪
d0170566_23929.jpg

一緒に走ったり、ぐるっと歩いたりと
d0170566_233015.jpg
d0170566_234389.jpg

そして、カラーは・・・ダラダラ~( ̄- ̄)
d0170566_235925.jpg

ビオラは?
d0170566_24149.jpg

ん~この暑さでも楽しそうだっ(*^v^*)
ビーちゃんは、いつも楽しそう♪
d0170566_244068.jpg
d0170566_245159.jpg

もう1度、カラーは?
d0170566_26180.jpg

・・・( 一一) フーン

それじゃ~そろそろ帰りますかね、カラーちゃん(^v-)σ

帰り道、「JOYFUL HONDA 幸手店 PET WORLD」へ寄り道しちゃいました。
幸手のランからは、近くなので(*^^)v

カラビオ、品定めしています^^
d0170566_26346.jpg
d0170566_265073.jpg

どれかイイのあったか?
d0170566_271770.jpg
d0170566_273523.jpg
d0170566_275150.jpg

レジもしっかりチェックするふたり。
d0170566_28828.jpg

あれ、もう閉店の時間。
外に出てみると、すっかり暗くなっちゃってました(^^ゞ
d0170566_282749.jpg

ここで、ママがバジルの種をダッシュで買いに行っちゃいました。
間に合うのか、そのあとを不安そうにふたりが見ています。
d0170566_29012.jpg

ギリ間に合ったようで、嬉しそうなふたり。
d0170566_291515.jpg

ランで遊んだし、買い物もしたしね、さぁ~帰りましょ(^o^)丿
d0170566_293151.jpg



と、まぁ~ザザーッと7,8月の何気なーい我が家の日常をアップしちゃいました(b^-゚ )

ん~今年は、カラビオを泳がすことができなかったなぁ~(>З<)
来年は、いっぱい泳ぎに行けたらイイね、行きたいねっ、カラビオ♪(^v-)-☆


-------------------------------------------------------------------------------------------
9月1日、カラーに初ヒートが来ました(*^-^*)
嬉しいことなのですが・・・またひとつ、大人になってしまった(^^ゞ

ついこないだ我が家に来たと思っていたのですが・・・気付けば、我が家に来て1年経ったんだなぁ。
カラー、これからもすくすくと健やかに、今のままのカラーでいてね(^v-)

9月4日に予定していたビオラがリベンジに燃えていた「Mt.FujiCUP」は、もちろんキャンセル。
ん~ココんところビオラ・・・イベント運がないなぁ~(^^ゞ

これから、涼しくなってイベントも増えるし、ビーちゃん!一緒にやろうねっ♪
・・・しかし、ビオラ・・・いい時期にヒート来そうだよな~( ̄□ ̄;)


気ままなブログ・・・ですが、次回もどうかお付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします(*^^)v

だ・か・ら・・・このコたちを、しっかり受けとめ感じていたいのです。

<今週の1枚>
d0170566_2211179.jpg




次回は・・・
な、なんと!我が家にウィのBabyが !!
とうとうウィ3頭飼いかっ!?
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-09-06 23:15 | 普段の日


    


お気に入り
メ モ