「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

by ダカラ家 |
2010年 08月 26日
急遽!基地へ参上
m(_"_)m ペコリ

今回もどうぞ、よろしく(*^^)v

------------------------------------------------------------
8月21日(土)

仕事が休みなのに何の予定も立てていなかったこの日、何故かパッと眼が覚め・・・

僕「行く?基地。」
ママ「いいね~!」

で本日の予定決まり♪^^

・・・以前からずーーーーっと気になっていた「基地」。

そこはカラーの異母姉妹“ダイヤちゃん”のホームグラウンド(笑)

毎日そこで爆走しているダイヤちゃんに会いに行きました(^v^)ノ

基地は、ピットラン家から程近い場所にあります。
・・・ということで、ピットラン家も誘っちゃいました(^v-)b

ピットラン家の皆さま、突然だったのに遊んでくれて、ありがとー(^O^)/

お盆が過ぎたとはいえ、まだまだ昼間は暑い(><)
15時半くらいにピットラン家と合流。

いざ!基地へ!!

どんなところなのか、ワクワクしながら基地へ向かいます。

お~っ、ここかっ^^

駐車場からテクテク歩き、到着。

あっ!あれはっ!!

ダイヤちゃんだ(^O^)/
d0170566_2154997.jpg

レッドくん&チェリーくんも(^^♪
d0170566_2161321.jpg
d0170566_2163323.jpg

あぁ、Kloseくんもいる^^
d0170566_217577.jpg

ん!? もうひとりウィがいるぞ・・・
レオライさんが居るということは?
d0170566_2174779.jpg

レイルくん!? レイルくんだ!
4月に会ったきりだったから・・・こんなに大きくなってw(@o@)wワーオ

想像以上に広い基地。
芝もフカフカで♪
ウィには、たまりません(*^-^*)

走れ走れーっ
って、相変わらず走る姿に見入ってしまい・・・写真なしなのです(><ゞ

今日ダイヤちゃんに会えたらって、ママには2つの楽しみがあったようです^^

1つは、このカラーが着てるタンク。
d0170566_2191926.jpg

ダイヤちゃんも同じのを持っているので、一緒に着て並んで写真を撮りたいと。

赤ママさんにママ「着て来ましたよ~♪ダイヤちゃんは?」
赤ママさん「タンク持ってきた~!今着せるね~♪」

と、カラーと同じ(色も)タンクを取り出し、ダイヤちゃんに着せ・・・着せ・・・
あれ!? なかなか着れないし、なんとか無理やり着せてもピッチピチ。

赤ママさん「ごめ~ん、チェリーのタンク持ってきちゃったみたい」

・・・赤ママさん、始めダイヤちゃんの体が大きくなったと思ったそうです(爆)

ママ、1つ目は残念^^ ・・・だったけど、おもしろかったので大満足^m^
赤ママさん、また次回よろしくおねがいしま~す!←あ、フリじゃないですよ(^^ゞ
今度はダイヤちゃんのタンクをお願いします(笑)

2つ目は、以前ブログで拝見させていただきました、
他のワンコのリードを引っ張り散歩するダイヤちゃんが可愛くて、それをカラーにやってもらいと。
d0170566_2212550.jpg

ということで、カラーにリードを付け・・・しばらくすると・・・w(@v@)w
d0170566_2282489.jpg

おー!ダイヤちゃん、カラーのリードを引っ張ってます!
とうぜんこの姿を見たママ、ご満悦(*^v^*)
d0170566_2285088.jpg

ダイヤちゃん、ありがとう♪ またお願いね~(^v-)v

基地の芝が気持ち良かったのか、カラーはこの日よくゴロンって横になっていました。
d0170566_2295015.jpg

あらあらカラビオ、Kloseママさんにダブルでスリスリしちゃってます^^
d0170566_2303880.jpg

そしてKloseママの前には、ダイヤちゃんとKloseくんが^^ ママさん大人気!
d0170566_17364268.jpg

カラビオ、Kloseパパさんにもいっぱい甘えていました。
d0170566_2313085.jpg
d0170566_231496.jpg

パパさんママさん、ありがとうございました(^O^)/

そうそう、この日とても精力的に活動していたワンコがいました(笑)
・・・レッドくんです!

聞けば、最近じゃ~基地ではめっきり動くことがなかったとか・・・
しかし今日のレッドくんは違いました(^m^)

カラビオをとっても気に入ってくれて、ずっとあとを追ってくれて^^
ひょっとして、この日一番動いてたのはレッドくんかも ( ̄□ ̄;)

ほらっカラーに(笑)
d0170566_2324760.jpg

ほらほらっビオラにも赤い影が!(笑)
d0170566_2341687.jpg
d0170566_2343239.jpg

この日の後半は、ビオラにぴったりだったレッドくん♪
まさにテールトゥノーズを見よ!
d0170566_17372021.jpg

かなりアオってます(爆)

っと、ここで今日お会いできないかと思っていた赤パパが登場!!
我が家とピットラン家が来ると聞いて、駆け付けてくれたそうです^^
ありがとうで~す(^З^)/

赤パパさん、さっそくカラーを触ってくれて・・・
d0170566_17374857.jpg

そして抱擁♪
d0170566_1738672.jpg

そんなとき、ダイヤちゃんは?
あ、またほかのコのリードを引っ張って、お散歩してる(^^♪
d0170566_17383669.jpg

ピットくんもいっぱい遊べて、この笑顔(*^v^*)
d0170566_1739116.jpg
d0170566_17392449.jpg

ディスクやボールで、みんなと楽しく遊んで・・・
d0170566_17395949.jpg
d0170566_1740437.jpg
d0170566_1741332.jpg
d0170566_17412346.jpg

本当に大満足な1日でした(^v-)b

いや~ダイヤちゃんとカラー、一緒に走ってるとどっちだか分からないくらい似てて^^
僕の頭も混乱(><)
思いっきりカラーを「ダイヤーッ!!」って叫んで呼んじゃいました Σ( ̄□ ̄;)
ものすごく恥ずかしかったのに・・・もう1度間違えて叫んじゃいましたからね(笑)
ダイヤちゃん、ごめんね(^^ゞ
d0170566_17415653.jpg

最後にカラビオ&レッドくんの3ショットを(笑)
d0170566_17421860.jpg

d0170566_17423850.jpg


赤家&Klose家の皆さん、レオライさん、暗くなるまで遊んでいただきまして、
ありがとうございました m(_"_)m

また基地へ行きますので、よろしくお願いしまーす(*^^)v


帰宅後、この日の写真を整理していると・・・かなりの確率でカラビオの背後に赤い影(笑)
ママと大爆笑でした(*^O^*)

レッドくん、お疲れさま♪

------------------------------------------------------------
もうすぐ9月、残暑厳しいですが、皆さんバテテませんか?
今年とっても話題の熱中症には、まだまだ十分気を付けてお過ごしください(^-^)/~

気ままなブログですが、次回もどうかお付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします(*^^)v

だ・か・ら・・・いっぱい遊んだあとの、このコたちの寝顔が大好きなのです。

<今週の1枚>
d0170566_23282287.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-08-26 02:35 | お出掛け
2010年 08月 20日
姉妹会~どきどきの訪問~
さぁ、やっと8月の話題、やっと現在に追いついたブログです m(_"_)m

・・・どうぞ、よろしく(*^^)v

----------------------------------------------------------------------------------------------
8月14日(土)

・・・どきどき。

ママ6時起床・・・ダイカラビオに朝ご飯を・・・そして出発準備。
僕、7時起床・・・出発準備。

・・・どきどき。

~~~~~~~~~~~~前日の夜~~~~~~~~~~~~

やっぱり手作りのケーキでお祝いしたいなっ!
と、ワンコ用ホットケーキの素で、バースデーケーキ?を。

ただ、それだけじゃ~ただのホットケーキということで、ママが生地に混ぜる具を。
ほとんどママが下地をしてくれちゃいました(^^ゞ

できたホットケーキを並べて・・・
ん~バースデーケーキとしては、寂しい・・・

ママと2人で夜な夜な「これは?」「こっちは?」なんて試行錯誤。

さてさて、どうなることやら(^u^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご訪問先へはお昼くらいに着くように、と出発!

ただ・・・カラビオは、まだまだハイパー姉妹なので・・・
初めてのご訪問で大変なことになるではないかと、まずは近所の舎人公園ドッグランへ行き、ガス抜きを。

さぁ~走れ走れぇ~って、解放。

今は9時くらい。でもこの日はすでに気温が高く、あまり走らずなふたり。

ん~、やばい(><ゞ

なんとか走らせたく、ボールを使って誘導。
d0170566_032953.jpg

さすが、ビーちゃん。ボールを使えば、どんな状況でも走る走る(^^♪
d0170566_0323633.jpg

d0170566_0333335.jpg

そんなビオラに、ついつい熱が入っちゃいそうな自分を抑え、カラーと交代。

カラーへの1投目。カラーもヤル気で素早く反応し、ボールを追います。
が、ボールを拾う際に足を痛めたらしく「キャン!」と鳴き、トボトボ帰ってきました。

その後、足をかばうでもなく普通に歩いたり、軽く走ったりしていたので大丈夫そうです。
ホッ(^-^)
d0170566_0341718.jpg

どうやら先日肉球がむけてしまったところと、ウッドチップの相性が悪くブレーキでチクッとしたのでしょう。
d0170566_03531.jpg

約1時間ほどガス抜きをさせたところで・・・

ほど良く疲れたかい?カラビオ(^v-)
d0170566_036294.jpg
d0170566_0364764.jpg

さぁ、行こうか!

向かうは江ノ島方面。今日はお盆休み真っただ中。渋滞が心配・・・

高速道路へ入ってみると、あれ?そんなに混んでないぞ^^
我が家からは、山手トンネルを使います。
この山手トンネルができて、ホントよかった。中央道、東名へ行くのに簡単便利で。

びっくりするくらい予想に反して道が空いていたおかげで、約1時間30分くらいで目的地へ到着。
ちょっと買い物で寄り道をしたので、ご訪問先へは12時チョイ過ぎに到着しました(*^-^*)

ぐふふふ(*^μ^)
ながらく引っ張っちゃいました、ご訪問先とはーーーーーぁ!

じゃじゃ~ん!!
ゆめひな家宅でありま~す(^O^)/

ゆめちゃん「誰ですか?誰が来たのですか?」
d0170566_0403524.jpg

おじゃましまーす(^^♪

我が家、にんげんもどきどき。カラビオもどきど・・・はっ( ̄□ ̄;)
このふたりがどきどきするはずがなかった(>З<)

ひなたくんをサークルから出していただき、よにんであいさつ。
d0170566_0444784.jpg

・・・が、やはり段々テンションUPのカラビオ。。。
d0170566_0461460.jpg

ゆめちゃん&ひなたくんに触れてごあいさつしたい僕とママですが、まずは我慢してカラビオを監視。

もふもふフワフワのひなたくんが、とーっても気になるようで、ふたりで交互にアタック(^^ゞ
d0170566_0474231.jpg
d0170566_0475347.jpg

そして・・・ダブルアタック( ̄д ̄;)
d0170566_051727.jpg

ひなたくん、きっと初めてのワンズアタックに「ふぅ~」な1枚^^
d0170566_0512672.jpg

ママがひなたくんにごあいさつ・・・しかしカラーが焼きもちでジャマします(>ε<)
d0170566_052950.jpg

場所をリビングに移動したのですが、カラビオのひなたくんイジリは終わらなく・・・
d0170566_0533376.jpg
d0170566_0535486.jpg

ゆめちゃん「カラビオ激しすぎっ!」と。
d0170566_0541490.jpg

ひなたくん、思わずママの足にじゃれてカプッ♪(ママ喜んでます^^)
d0170566_0544827.jpg

ゆめちゃん、ゆめパパに「ひなた、大丈夫なの?」
d0170566_113053.jpg

ワンコ・・・とは思えないほど愛らしい、ひなたくんSHOT!
d0170566_134069.jpg
d0170566_135712.jpg
d0170566_141317.jpg
d0170566_142996.jpg
d0170566_144270.jpg

d0170566_1114917.jpg

カラビオがちょっと落ち着いたところで、ゆめ家からのサプライズ!
カラーの花、いただいちゃいました(*^-^*)
d0170566_17283911.jpg

カラー(花)好きのママ、ご満悦です^^

「なになに?それなに?」とカラー。
d0170566_1729920.jpg

なんと!そのカラーの一輪がボールペンでw(@o@)wワーオ!!

これにママ、またご満悦♪・・・おっと、ゆめちゃんカメラ目線^^
d0170566_17295226.jpg

テーブル下からゆめちゃん、カラーをジー@@
d0170566_17312281.jpg

ひなたくん、カラビオといっぱい遊んでくれたので、ここで一旦休憩です(^v-♪
d0170566_17314233.jpg

この日、ビオラが一番気に入った場所・・・それは、この赤いクッション!
ビオラ、何度も何度もここでバタンしてました^^
d0170566_17315959.jpg

そんなビオラの姿を見て、ゆめパパ・・・「今日、それ持って行って下さい」って w(@o@;)w
わーお!ゆめパパ、ありがとうございます♪
(このクッション、ある日突然ゆめパパが買って来たそうです(笑)。
が、ゆめちゃん、どうやらこのクッションがちょっとお気に召さなかったようで、あまりここでくつろいでくれなかったらしく(>_<)・・・)

赤は僕の好きな色ですし、我が家の赤いソファーとも相性がイイので、嬉しいです(^O^)/
ビオラにも似合ってるし(^-^)b
パパさん、ありがとうございます!

まだまだ外は暑く・・・なので、ゆめちゃんのディスク大会のVTRを観せていただいたりと、しばらくゆっくりして・・・
(ディスク大会、楽しそう♪ 僕の心に炎が・・・)

やっぱり美しく可愛かった(*^v^*) ゆめちゃんSHOT!
d0170566_17512792.jpg
d0170566_17514398.jpg
d0170566_17515973.jpg
d0170566_17521048.jpg
d0170566_17522557.jpg

たまには、カラーSHOT!
d0170566_17524230.jpg
d0170566_17525713.jpg
d0170566_17531528.jpg
d0170566_17532916.jpg

いい時間になったので、予約をしていただいた、iL CHIANTI BEACHE へ移動!
(ゆめパパ&ままさん、いつも素敵なお店を予約していただき、ありがとうございますm(_"_)m )

車でちょっと移動したら、そこは江ノ島!湘南海岸!!
思わずサザンなんか聞いたりしちゃって(笑)
d0170566_17555353.jpg

海のない県に住んでいる僕とママの気分も上昇↑↑
d0170566_1756221.jpg

この時期、さすがに海は混んでいました(^^ゞ
僕の人生では海岸で聞いたことのないほどのドンドコ♪ドンドコ♪
海の家がクラブと化していました・・・

ほぉ~時代は変わったなぁ~
d0170566_17583728.jpg

などとオジン臭いことを思いつつ iL CHIANTI BEACHE へ
ここはテラスがワンコOK。
何組かワンコ連れのお客さんがいました。

さっそく注文。

飲み物が来たところで、カンパーイ!・・・の図は撮り忘れ(^^ゞ
d0170566_17585918.jpg

食べ物も次々に運ばれてきました^^
せっかくのお料理、写真が全滅(ボケボケ)で、なんとかこの1枚。
d0170566_17592045.jpg

台風4号も通り過ぎたというのに、とっても風が強く・・・
d0170566_185138.jpg

お料理をみんなでシェアしたのですが、取るのとき風でピューなんて(^^ゞ
とくにサラダは、ピューピュー飛ばされまくりで(>-<)
風下に座ってくれたゆめパパにドレッシングが飛んじゃったりして・・・ゴメンナサイ(-_-;
d0170566_1852564.jpg

風は強かったものの、料理のお味はどれもウマウマで、みんなペロッと食しちゃいました(*^-^*)
ママズはサラダのドレッシングがお気に入りのようで「売ってないのかな」って(笑)

お会計時、すっかり聞くの忘れちゃいましたね(笑)
あ、それは僕がレジで恥ずかしい間違いをしたからか・・・(; ̄□ ̄)

食事のあとは、念願の海さんぽ♪
サクサクっとクラブ化した海の家群を抜けて、海岸の広いところまで行ったところで、ちょっと海に接近♪
d0170566_18125927.jpg

ゆめちゃん、うれしそ~っ!
クルックル回って喜びを表現してました♪
d0170566_18101551.jpg

あれ、カワイイんだよなぁ~(*^-^*)
d0170566_18103581.jpg

もうちょっと海さんぽをしたところで、ポニーのブラッキーさんの家(海の家)に到着。
ゆめちゃん、ビオラはブラッキーさんにごあいさつ^^
d0170566_18132572.jpg

ん~カラーはビビって近付きませんでした(><)
ブラッキーさんに会えて一番喜んでいたのは、ママでした(笑)
d0170566_18134697.jpg

(ヤバい!! この暗さになると・・・写真が全てボケボケで使えるのがな~い(T-T)ガーン!)

もうすっかり日が沈み・・・遠くから見た江ノ島が綺麗でした☆
d0170566_1814685.jpg

ゆめちゃん、カラビオ^^また一緒に海さんぽ来たいね♪
今度はひなたくんも(^v-)b

帰り道 DOG DEPT にちょっと寄り道。
d0170566_18142628.jpg

そして、夕食時にお店の写真を撮り忘れていた iL CHIANTI BEACHE をパチリ。
d0170566_232342.jpg
d0170566_2323184.jpg

そしてそして、またゆめひな家宅へおじゃましちゃいました^^

みんなでちょっと一息したところで・・・
さぁ~、昨晩用意したゆめちゃんへのバースデーケーキを!

ちょっとキッチンをお借りして、ロウソクやデコレーションをして・・・
なんとかバースデーケーキらしくなり(^^ゞ

もう1ヶ月近く過ぎちゃいましたけど・・・
ハッピーバースデーゆめちゃん!おめでとう!!
d0170566_23285188.jpg

ゆめちゃん、カラビオに切り分けて・・・めしあがれ♪(ひなたくんは、まだパピパピだから我慢してね)
d0170566_233004.jpg

おおぉ~^^ ゆめちゃん、すっごい勢いで食べてくれた(*^^)v

いや~、よかったよかった(*^∀^*)v

・・・ケーキとかを作ってのプレゼント・・・僕はママ以外(ママにも過去1度きり)で初めてのことだったので・・・
喜んでもらえるのか?食べてくれるのだろうか?・・・と不安と心配で、ずっとドキドキ。

写真も上の1枚のみ。みんなで食べてる時の写真も撮ってなかった(T_T)

ケーキのあとは、ゆめままからヨーグルトをいただきました^^
カラビオよかったね♪
d0170566_23304524.jpg

ゆめちゃん、メッチャ食べるの速い!! w(@o@)w
食いしんぼ女王の片りん見ちゃいました(爆)

カラビオに近寄ることが少なかったゆめちゃんでしたが、この時はヨーグルトの残りをチェックに・・・
その時撮れた、嬉しい3ショット!!
d0170566_23315268.jpg

そして、ひなたくんを抱っこしたママをパチリ。
d0170566_23324769.jpg

ママ、すンごい笑顔です^^
d0170566_23333145.jpg

「ゆ~めちゃんっ!」って呼んでパチリ。
d0170566_2335427.jpg

ゆめちゃん、キッチンが気になるようです。
d0170566_23352612.jpg

カラーは?
d0170566_23355070.jpg

ひなたくんとグッスリ・・・Zzz

おぉ、ヘソ天までしちゃって^^
d0170566_23373723.jpg

ビオラは?
ビーちゃんもキッチンが気になっています。
d0170566_2338687.jpg

そっか、キッチンが気になっていたのは、これか!!
ゆめままが、ワンコたちのためにお肉を茹でてくれていたのです♪

カラーもパッと起き、それに夢中・・・ゲンキンな奴(^^ゞ

よし、召し上がれ♪
d0170566_23442595.jpg

d0170566_23445839.jpg

ゆめままさん、ありがとうございます(^^♪

お腹いっぱいになったカラビオ、ソファーでまったり。
d0170566_23452019.jpg

次にゆめパパ&ままさん、にんげんのご飯を用意してくれました\(^o^)/
ジャーン! なんとマグロ丼で~す(*^-^*)
d0170566_23463419.jpg

マグロ好きなので、もうウハウハ♪
こうして写真で見てもウマそ~でしょ^^
d0170566_2347525.jpg

マグロがい~っぱいで、下のご飯が見えましぇん o(>v<)oウヒョヒョ

もーーーウマウマで、ご飯のおかわりをした僕でした^m^

味はもちろん、こうしてみんなで食べるご飯って、格別美味しいんだよなぁ(^v-)
そして、楽しいお話と♪
d0170566_2349943.jpg
d0170566_23492461.jpg
d0170566_23493863.jpg

・・・気付けば、外は明るくなってきていました

~~~時間が止まればイイのに~~~
d0170566_0295387.jpg

ゆめひな家の皆さま・・・パパ、まま、ゆめちゃん、ひなたくん。
素敵なおもてなしと、とっても楽しく気持ちのいい時間を、ありがとうございました。

あまりの楽しさに、また遊びに行っちゃうと思います(笑)

今度は我が家にも、ぜひぜひ遊びに来て下さいね(^O^)/
d0170566_23512124.jpg

ゆめひな家からの帰り、舎人公園ドッグランへ寄り・・・
思わずディスクの練習をして帰りました^^
d0170566_23514278.jpg


------------------------------------------------------------
姉妹会・・・いつもバイバイするとき、とっても寂しくなっちゃうんだよな~。

また次回も気ままなブログですが、お付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします(*^^)v

だ・か・ら・・・その時その瞬間を、このコたちと笑って・・・いたいのです。

<今週の1枚>
d0170566_205294.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-08-20 01:08 | お出掛け
2010年 08月 13日
初花火大会とダラダラ日
前回に続き、先月の話題と古いのですが・・・どうかお付き合い下さいませ m(_"_)m

・・・まだ夏だし、話題は花火だから・・・ゆるしてっ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
7月24日(土)

この日は以前からピットラン家にお誘い頂いていました「調布市花火大会」に行って来ました^^

なんと、ピットラン家宅のベランダから花火が一望できるらしく、ワクワクです♪
アーンド、花火をまじまじと観て楽しむなんて、もう数年振りくらいなので楽しみで~(^v^♪

道が渋滞すると困るので、早めに出発!
そして、早めに到着vv

到着後は恒例の大運動会(^^ゞ
早く落着けっ(>3<)!
d0170566_18355950.jpg
d0170566_18361371.jpg
d0170566_18364288.jpg

はい、もうピットくんは落ち着いています^^笑顔でね♪
d0170566_1837671.jpg

そろそろ、そらくんが来るのが分かったのか、カラビオ身だしなみを整えていました(笑)
d0170566_18375978.jpg
d0170566_18381129.jpg

っと、ここでそら家の皆さん到着!!
そりゃ~カラビオの興奮は、治まりません(^^ゞ
d0170566_18393126.jpg

カラーがそらくんをカギカギ。
d0170566_18395418.jpg

そらくんSHOT!
d0170566_1842206.jpg
d0170566_18423499.jpg

ハンサムそらくんのことが、やはりビオラも気になって、カギカギ。
d0170566_18434720.jpg

一頻り遊び終えると・・・
d0170566_18453592.jpg
d0170566_1845483.jpg
d0170566_1847465.jpg
d0170566_18471826.jpg

3家族でワイワイとワンズトークを楽しみながら、花火を待ちます。

その間、腹ごしらえも(*^v^*)v
たっくさんのお料理用意していただき、ピットラン家の皆さま!ありがとうでした!!
d0170566_18463246.jpg
d0170566_18464380.jpg

そしてぇー!!

ドーンッ!
d0170566_18474073.jpg

最初の1発が上がりました♪
ピットラン家のベランダから見える花火が、予想以上に近かったため・・・
一斉に立ち上がって「うおーっ!」っと歓声を上げちゃいました。

その時、ママがとっさに・・・
「ごめんねみんな、カラーもビオラも花火が初めてだから、ビックリさせないように、なるべく普通で居て!ごめんねっ」って。

ハッ(@o@ゞ
そうだった・・・こういった大きな音を経験させるには最初が肝心で、こっちが騒いだりしちゃうと花火=怖いになるから気を付けようって言ってたんだ(><)
・・・俺、またやっちゃった(ToT) ママごめん。

と、その一言で我に返り、カラビオを見ると、やはりその状況に慌てている様子でした(><ゞ
カラビオを抱き「花火は怖くないよ」と言い聞かせて、なんとか落着かせました。

ママのすぐの判断だったので、どうやら大丈夫だったようです。
その後、我々が普通に笑ったりして、花火を楽しんでいる姿を見て、カラビオも落ち着いていましたから。

でもちょっとだけ、ビオラは気にしていたようです・・・(最近、音に敏感になってきたんです、ビオラが・汗)

ドーンッ!!
ドドーンッ!!
d0170566_21125814.jpg

眼の前で、凄い迫力で綺麗な花火が舞い上がります。
d0170566_21161612.jpg

いや~、本当にこんなに間地かでジックリ花火を鑑賞できたのは、何年ぶりだろう^^
d0170566_21171599.jpg

おおっ!! こんなチャンスめったにないぞ!
って、また夢中で写真撮影に勤しんでしまいました(^^ゞ
d0170566_21175410.jpg

ヤバい、最近の俺「ちび○子ちゃんに出でくる“たまちゃんのお父さん”」状態じゃないか(笑)
・・・もうずっと見てないけど、まだやっているのだろうか?ちなみに僕は“山田”が好きだったな^^
と、どうでもいい話はさて置き・・・花火はなび。
d0170566_21181830.jpg

ママ&そらママも楽しんでます♪
d0170566_21405049.jpg
d0170566_21412441.jpg

そらパパも、じっくり花火を観てました^^
d0170566_21415361.jpg

花火が終わると、再び3家族ワンズトークへ♪

そら家から差し入れしていただいたフルーツをパクリ(*^-^*)
ほとんど僕が食べてしまったような気がします(^^ゞ
そら家の皆さま!ありがとうでした!!
d0170566_21433046.jpg

ワンズトークは止まらなく・・・
d0170566_21452670.jpg
d0170566_21454771.jpg
d0170566_2146156.jpg
d0170566_21463757.jpg
d0170566_21471136.jpg

気付けば、もう次の日になろうとしてました^^
d0170566_23182763.jpg
d0170566_23184458.jpg
d0170566_2318594.jpg

d0170566_23192343.jpg
d0170566_23194781.jpg
d0170566_23202038.jpg
d0170566_23203713.jpg

と、ここでっ!
バースデーケーキの登場☆彡
d0170566_01510.jpg

そう、7月24日はピットランパパの誕生日で、7月25日はわたくしの誕生日だったのです。
ケーキはピットラン家御用達のパン屋さん「トレアドル」で特別に作って頂いたそうです♪
ありがとうございますっ!

しっかし、このバースデーケーキ・・・でかいぞっw(@o@)w
d0170566_061614.jpg

じゃ~せっかくなので、2人でケーキ入刀しますかっ(笑)
で、この写真。
d0170566_0105449.jpg
d0170566_011635.jpg

ケーキの味も甘過ぎず、大人のケーキって感じでぺロリ(*^v^*)
美味しかったで~す(^O^)/

そらくん「ゴクリッ、いいなぁ~」って、じっくり見てます(@@)
d0170566_0114345.jpg

カラビオも「なにそれ!なにそれっ!いい香りっ!!」って、覗いてます(^^ゞ
d0170566_0125826.jpg

「だ~め!これ、ひと用ケーキ。食べれないよ。」
で、ふて寝。
d0170566_0195730.jpg

そしてまた3家族でワンズトーク♪
d0170566_0265284.jpg

ケーキで満腹になった僕の記憶は、ここら辺から無くなり始め・・・Zzz
・・・・・・・
次に記憶があるのは、そら家が家路に就くときでした(^^ゞ
おぉ~帰っちゃうんですかぁ~寂しいですな~(T_T)

そらママお手製、ワンコ用のパンまで頂いちゃいました(*^v^*)
ありがとうございました!
d0170566_0292168.jpg


そらくん!そらパパ&ママさん!楽しかったでーす(*^^)v
またワイワイ楽しく遊んでくださいね!!

そして僕はまた・・・Zzz
d0170566_030373.jpg
d0170566_031592.jpg
d0170566_0312037.jpg



翌朝・・・みんな(ワンズを含め)は、まだ寝ています・・・
d0170566_0321760.jpg
d0170566_0323055.jpg

ピットくん、、そんなに頭くっつけちゃって・・・痛くないの?
d0170566_033115.jpg
d0170566_0342265.jpg
d0170566_0344421.jpg
d0170566_035545.jpg
d0170566_0353220.jpg

おっ!ランちゃん、起しちゃったかな(^^ゞ
d0170566_0355997.jpg

おお w(@o@)w ピット!・・・それ、落着くんだね(笑)
d0170566_036338.jpg

ビオラ^^起きたのか!ひなたぼっこだね♪
d0170566_0365815.jpg

ピットくんも、ひなたぼっこ好きか^^
d0170566_0372328.jpg
d0170566_0374740.jpg
d0170566_038420.jpg
d0170566_0381927.jpg

あれ?ランちゃんとカラーは?・・・(=_=)フーン
d0170566_0401822.jpg

d0170566_0403995.jpg

d0170566_0425355.jpg
d0170566_0431331.jpg
d0170566_0432814.jpg
d0170566_0434564.jpg

さぁ!みんな起きたようだね(^-^)b(ひと含む・笑)

おっ、カラーがピットくんに激しくスリスリ♪
しだいにエスカレートして・・・ピットくん退散っ(^^ゞ
追うカラーに参戦してきたランちゃん&ビオラ!
d0170566_045513.jpg

よにんの寝起きの運動開始の図でした^^

よーしっ、今日は何しようか(^O^)/
・・・ひと4人で・・・
サクッと満場一致!今日は1日ダラダラしよ~ぅって、決定っ!(爆)
(この日の外は、ムワッと非常に暑かったし・・・こんな1日もイイよねってことでvv)
d0170566_0461984.jpg

d0170566_0481387.jpg
d0170566_0483334.jpg
d0170566_0485228.jpg
d0170566_049913.jpg

ダラダラは僕の得意分野だからねv^^v
気合い入れてダラダラするぞっ(>3<)/
d0170566_0494757.jpg
d0170566_0501879.jpg

d0170566_051253.jpg

ワンズもダラダラ・・・(笑)
まぁ~だいたい家の中じゃ~ダラダラか(^^ゞ
d0170566_0565034.jpg
d0170566_0574321.jpg
d0170566_058352.jpg
d0170566_0582613.jpg
d0170566_059113.jpg
d0170566_0592787.jpg
d0170566_0594675.jpg

なぁ~んて、ぜんいんでダラダラしていると・・・
d0170566_103543.jpg
d0170566_11642.jpg
d0170566_113868.jpg

d0170566_12087.jpg
d0170566_121357.jpg
d0170566_1171891.jpg

あっという間に晩御飯 w(@o@)w !!

晩御飯はダラダラの鉄則“出前”!
思わず、いっぱい頼んじゃいました~(*'-^*)
d0170566_12523.jpg
d0170566_131183.jpg
d0170566_1330100.jpg

我々のお食事中・・・ここでランちゃんSHOT!
d0170566_113268.jpg
d0170566_1144820.jpg
d0170566_1152047.jpg
d0170566_1154080.jpg
d0170566_1155724.jpg

お次は・・・
ワンズの晩御飯の時間になり~、よにんでパチリ☆
d0170566_1174271.jpg
d0170566_118995.jpg
d0170566_120303.jpg

ご飯後のおやつも、ピットランパパにいただきましてぇ~
d0170566_128884.jpg

カラー、ありがとうのペロペロ♪
d0170566_1282659.jpg

おっ!ピットくんヤキモチかな^^
d0170566_131454.jpg

また、ピットランパパにおやつをおねだり(^^ゞ
d0170566_1371789.jpg
d0170566_1373776.jpg

ランちゃん&カラー・・・ねばります( ̄ω ̄;)
d0170566_1433218.jpg

最後は、僕らがデザート(ピットランパパのお母さんお手製のコーヒーゼリー!)をパクッ(*^u^*)
これがウマかったo(^▽^)o ごちそうさまでした♪
d0170566_1435275.jpg

みんなでダラダラを楽しめた1日でした(笑)
って、またピットラン家に長居・・・チョー長居しちゃったよ Σ( ̄○ ̄;)
d0170566_1443092.jpg
d0170566_144455.jpg
d0170566_1445836.jpg
d0170566_1452028.jpg

ホンと、ピットラン家の皆さん、いつもすいません m(u_u)m
腰がとっても重い僕なのです(^^ゞ
d0170566_1454436.jpg

こんどは我が家に遊びに来て下さいね~(^O^)/
あ、もちろんダラダラしにね(; ̄З ̄)・・・(爆)


****************************************************************************
ピットラン家&そら家と観た花火・・・
そして、ピットランパパとの誕生会・・・

花火大会をこんなにも楽しめたのは初めてで・・・
誕生日の日にみんなでお祝いしたのも初めてで・・・

忘れない、僕はこの日を・・・わすれない。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
いや~写真が多くなっちゃいました(^^ゞ
だって2日で1000枚以上撮ってたので・・・
これでもかなり厳選し減らしたんです(笑)

また次回…不定期ですが(爆)、是非ともお付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします(*^^)v

だ・か・ら・・・楽しいことをこのコたちと一緒に・・・

<今週の1枚>
d0170566_1513975.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-08-13 02:12 | お出掛け
2010年 08月 05日
初参加のNPA
ブログ更新に非常に時間の掛る自分・・・ん~先月の話題と古いですが・・・どうかお付き合い下さい m(_"_)m


7月18日(日)

この日はNPA主催ルアーコーシング「JapanCup 2010 4th」に参加してきました。
場所は千葉県幕張海浜公園中央広場。
d0170566_055188.jpg

ルアーコーシング自体は、去年の暮に横浜みなとみらいドッグスピード研究所主催の大会を見学。(練習走行に参加)
今年の初めにNPA主催の「FirstMateエキジビションレース」を見学。
5月にはCLCC主催の「2010年第2回コーシング」に体験走行で参加をしてきました。

上の全ては、カラーのことです。
ビオラはまだコーシングには参加させていません。

今回のエントリーもカラーのみです。


朝から日差しが強く、非常に暑い日になる予感・・・(><ゞ
d0170566_057631.jpg
d0170566_0571513.jpg

この日も我が家は、ピットラン家のテントに居候(*^-^*)
いつもありがとう♪
・・・ピットラン家と一緒じゃなかったら・・・と思うとゾッっとする天気です(→m←)
ピットランパパ&ママ!いつも本当に助かってますm(_"_)m ありがとう(^v-♪
d0170566_0582067.jpg
d0170566_0583673.jpg
d0170566_0584754.jpg

当日、参加キャンセルが幾つかあったようで、当日参加を募集していました。
始めはビオラを参加させるつもりはなかったのですが、そろそろ体験させてみてもイイかな~と思って、当日参加の登録をしに行ったのですが・・・
すぐに一杯になってしまって、結局ビオラは参加できず・・・残念(>ε<)!
d0170566_115762.jpg

「ビー、今日も見学になっちゃった。暑い中、ごめんね(^^ゞ」

というわけで本日のカラーの走行予定は、ビギナークラスで2走。
午前に1本、午後に1本です。

ウィ友から、1本目が好調だと2本目からエキスパートクラスに転向できるとアドバイスをいただいていました。
2本目はエキスパート・・・カラーに期待し、1本目の走行を待ちます。

・・・と言っても、長い・・・待ち時間が、非常に長い・・・しかも暑い。

その間ピットラン家テントで、ピットラン家と急遽ご一緒したデイジー家(ママ)とワンズトークで時間をつぶし・・・

それでもまだカラーの1本目までには時間があったので・・・パシャパシャと写真を撮ってみました(^v^)v
みんなボケボケなのですが、その写真をちょっとご覧下さい m(_"_)m
d0170566_162412.jpg
d0170566_163796.jpg
d0170566_17220.jpg
d0170566_172147.jpg
d0170566_17393.jpg
d0170566_175812.jpg
d0170566_181761.jpg

おっと!今回も会えたね(^v-) ビオラの胴体姉妹のランちゃん♪ ・・・似ているなぁ(*^-^*)
d0170566_185845.jpg
d0170566_19916.jpg
d0170566_192546.jpg

デイジーちゃんは、クレートでとても静かに待っていました。お利口さんだ!
d0170566_1102093.jpg

ここで、シェルビー家が応援に来てくれました!! ワーイ(^O^)ノ
(あとでウィンドサーフィンをするそうで、その前に遊びに来てくれました^^・・・シェルビー家、カッコイイ~!)
えっ!? シェルビーくんも波乗るの? ってパパに聞いたところ、無理やり乗せてるって(笑)
こんど見てみたぁ~い!
d0170566_1163662.jpg
d0170566_1165495.jpg
d0170566_1171096.jpg

ん~~(><) やっぱりウィの走っている姿を写すのは難しく・・・(><)
d0170566_117446.jpg
d0170566_118466.jpg

d0170566_119778.jpg
d0170566_1192379.jpg
d0170566_1204499.jpg
d0170566_121044.jpg
d0170566_1211351.jpg
d0170566_1212884.jpg
d0170566_1215235.jpg
d0170566_122741.jpg
d0170566_1222434.jpg
d0170566_1235652.jpg
d0170566_1225494.jpg

やっとこビギナークラス開始。

そして、まずはピットくんの出番!
ピットくんとランちゃん、以前NPAに参加したときは、ルアーを追ってくれなかったそうです(^^ゞ
さぁ~今回はどうでしょう!
d0170566_1292953.jpg
d0170566_1294430.jpg
d0170566_130379.jpg

ピットくんっ、本気じゃないにしろ見事に完走!!
確実に進化しているね(^^)v

ランちゃんは、はたしてっ!
d0170566_131654.jpg
d0170566_1311943.jpg

おお!!イイ走りっぷり!
ランちゃん、こりゃ~ルアーをもう覚えたね(^v-)b
d0170566_1313916.jpg
d0170566_1315223.jpg
d0170566_132439.jpg

っと、ママ発見!ここで方向転換(^^ゞ
でもきっと、前回とは走りが違ったはずvv

あ、カラーの出番だ!
DTRでのスターターは、いつも僕なのですが、コーシング(呼込みなし)の場合のスターターはママがすることに決めました。
それはカラーがママっ子なので、僕がスターターでママが見えないところに行ってしまうと、ルアーに集中できなくなるためです。
これは一度、CLCCのコーシングでテスト済なので、今回もこれでスタート準備。

ゴールから見ると、スタートに入るカラーが異常に大暴れしているのが分かります(><ゞ

おおぉ、ママ大丈夫かなぁ・・・
d0170566_1324457.jpg
d0170566_133033.jpg

1走目の記録、6.717秒・・・お初にしては上出来!だよね?
よーしよしっ(^v^)/ いっぱい褒めちゃいました(*^o^*)

シェルビーパパのナイスSHOTを!
d0170566_1364310.jpg
d0170566_1365617.jpg
d0170566_1371381.jpg

シェルパパ!ありがとうです(^v-♪

・・・余談ですが・・・

スターターの時もゴールの時も、毎回いつも思います。
スタートからゴールまで、ほんの数秒のことですが、無事で!そして怪我しないでくれ!と。

・・・今から走るけど、今日の調子は?とか、準備運動は?とか、違和感ない?とか・・・本当はいろいろ聞きたいです。

後日、ピット&ラン家が撮ってくれたVTRを見せていただいたとき、コースの途中に幾つかクボミがあったのが分かりましたw(@o@)wワオッ!
カラーは、そのクボミで走行中に体がガクンッとバランスを崩しながら走っていました。ヒヤヒヤ=3

ウィペットは足が細く、サラブレット同様に足が命だと僕は思っているので、こうしたクボミはとても怖いです(>m<')

いつもイベントに参加するにあたって、我が家は「当日でも途中でも、我が子の身が危険だと感じたら、即中止する」ということを決めています。
しかし自分は、ついつい熱くなってしまうところがあって、その辺のことが疎かになってしまうことが多いのですが、ママはいつも真剣にそういった危険性を注意して見てくれてます。

と、いう訳で・・・

ママと2本目について話合い。
当日は、そこまでの危険も感じなかったし、カラーもヤル気がありましたので、2本目続行で合意。

それと、スタート係のスタッフの方が「次走はエキスパートで大丈夫ですね」と言って下さったみたいです。
今日の目標、2本目はエキスパート・・・でもありましたから。

午前の部?(開始も押して、だいぶ予定より遅くなってしまってましたが・・・)が終わり、ここで昼食タイム。
ピットラン家&デイジー家、そこにそら家の皆さんも来てくれて、みんなでワイワイと楽しく美味しくお昼をいただきました(*^^)v

なんと!! 食べるのに夢中になってしまい、昼食の写真は一切ありません( ̄□ ̄;)ガビ-ン
皆さま、お裾分け、ありがとうございました(*^v^*) ぺロリでした(笑)
d0170566_1442172.jpg
d0170566_1443513.jpg

午後の部?開始。
そして・・・待ち。

なので、写真を幾つか・・・。
d0170566_145249.jpg
d0170566_1451968.jpg
d0170566_1453313.jpg
d0170566_1455395.jpg
d0170566_146596.jpg

おっ!そらくんの出番だ!!
1走目は撮れなかったからなぁ・・・慎重に・・・
d0170566_1464026.jpg
d0170566_1465672.jpg
d0170566_147797.jpg

ん~素晴らしいっ♪(もちろん写真じゃなくて、そらくんの走りがですよ(^^ゞ)
そらくん!次回は是非ファイナルチケットGETしてね(^-^)b

あっマセラティくんだ!!
d0170566_2231332.jpg
d0170566_2232873.jpg

グレマセ家の皆さま、当日は楽しいお話、ありがとうございました(^^♪

デイジーちゃんも!
同じく1走目が撮れてなかったから・・・慎重に・・・
d0170566_224049.jpg
d0170566_2241586.jpg
d0170566_2243224.jpg

おお~!しっかりルアーを追い掛けて・・・たいしたものだ(*^-^*)
ママさん、母子参加ご苦労さまでした♪

そしてぇ~!ピットくんの出番!!
ピットラン家、2走目はエキスパートの練習として、見えないようにパパがゴールへ。
・・・ピットランママの話では、スタート前から既にピットがパパを探していたそうです(><)
スタート!
ピットくん、ママの予想通りルアーじゃなくてパパを探しちゃいました。
d0170566_2251599.jpg
d0170566_2253265.jpg

でも、最後はルアーを!
今後期待できますね♪
d0170566_226978.jpg
d0170566_2262311.jpg

ん~やはりこの気温と待ち時間が長いせいもあって、集中力や気力が落ちちゃうのか・・・
2本目を完走できなかった子が結構いました。

次はランちゃんの出番だ!
d0170566_2271792.jpg
d0170566_227312.jpg

ほほぉ~
ランちゃんは、もうルアーバッチリだね!
d0170566_2275456.jpg
d0170566_228868.jpg
d0170566_2282593.jpg

やっぱりゴール近くでママを発見しちゃうと、ターゲットチェンジしちゃうけど(; ̄д ̄)

さぁ、やっとカラー2本目です。
エキスパートルールです。

スターターのママ、緊張してないかな(笑)
d0170566_2285958.jpg
d0170566_2291289.jpg
d0170566_2292635.jpg

無事にゴール!
ファールもなかったようで、良かったよかった(*^-^*)
記録は、6.758秒・・・1本目より落ちちゃったけど・・・怪我なく走れてよかった^^
カラー、よくやったね♪


・・・閉会式
d0170566_230219.jpg

そして後片付け・・・
d0170566_231535.jpg

長く暑くながい大会でしたが、こうして片付けが始まると、ちょっと寂しいもんで・・・
不思議なものです。
d0170566_2301892.jpg

NPAスタッフの皆さま、ご苦労さま&ありがとうございました。
そして、一緒に参加した皆さま、お疲れさまでした。

それから、写真やウィ走り見たさに夢中になり、ついついテントを開けてしまったところ、ワンズの心配をしてカラビオたちのことを見てくれていたママ、ありがとう(^▽-)b

最後に・・・ビオラ、ありがとう♪


さぁ~大会のあとはっ^^♪
恒例(笑)のピットラン家との打上げです!
場所は、これまた恒例(爆)の『PENNY LANE』です。
落ち着けるんだ、ここがまた^^
d0170566_2483558.jpg

かんぱ~い!
d0170566_2484993.jpg

『PENNY LANE』お奨めの薫製など、いろいろ注文して・・・
d0170566_2491626.jpg
d0170566_2493355.jpg
d0170566_249481.jpg

今日の話など、ワンズトークで盛り上がり・・・
d0170566_2501916.jpg
d0170566_2503757.jpg
d0170566_2505138.jpg

ピットラン&カラビオは仲良く夢の中 (*^-^*)
d0170566_2512316.jpg
d0170566_2513694.jpg
d0170566_2514994.jpg
d0170566_252733.jpg
d0170566_2522664.jpg
d0170566_2524990.jpg
d0170566_2532119.jpg

今回もやっちゃいました(>3<)『PENNY LANE』閉店時間オーバートーク(^^ゞ
いつもすいませんm(_"_)m

という訳で、第2ラウンド!テラス席なら犬OKの『Royal Host』へ移動!
この日の夜は、昼間と打って変わって涼しくて、テラス席も気持ちが良かったです。

で、かんぱ~い!
d0170566_2534639.jpg

ピットラン家とのワンズトークは夜な夜な続きました・・・(笑)
d0170566_254811.jpg
d0170566_2542375.jpg
d0170566_2544658.jpg
d0170566_255481.jpg



いやー結果、楽しかったかな(^-^)w
1日掛かりでクタクタだったけど。
初めての経験・体験だったし、やっぱり打上げがね~(笑)

そして、次回はビオラも参加しようね♪

ピットラン家の皆さま、長い1日(次の日突入でしたが・爆)ご一緒していただき、ありがとうございました。
きっとまた(いや、絶対だな・笑)長い時間付き合ってもらっちゃうと思いますけど、よろしくお願いしま~す(^o^)ノ


------------------------------------------------------------
今回も長ブロ&古話、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

また次回、是非ともお付き合い下さいませ m(_"_)m
よろしくお願いします。

だ・か・ら・・・この子たちと一緒に進んで行きたいのです。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-08-05 09:31 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ