カテゴリ:イベント( 16 )

by ダカラ家 |
2013年 10月 17日
誕生日会とサプライズでお祝いを♪
しょこたん に
「ビオラの神技がでた!」
と言ってもらえてから、1週間。

今日まで、たくさん方々からお祝いの言葉を頂きました。
もう嬉しくって、感謝感謝です♪

皆さん、本当にありがとうございます!

あはは(^^ゞビオラにも感謝だな。


まぁ、何かと出る杭は打たれる世界でもありますが(笑)、
ワンたちと共に生活できるのは、長いようで短く限られた時間しかないですから、
その時々、その一瞬を共に全力で、熱く燃えたいと思っています。

なので、これからも何かしらチャンスがあれば、いろいろと挑戦し続けようと俺は思っています。

たとえそれに対して経験がなく、無理なことだとしても・・・可能な限り。
結果も、もちろん大切なのですが、
それまでの過程の方が自分にとっては、掛替えのない思い出となりますから。

それにこんな家族があってもイイかなぁってね(笑)



m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月21日

この日は、カラーの異父姉妹である・・・
ゆめちゃん♪キャンティちゃん♪の誕生日(o´∀`o)ノ
おめでとう!

そしてちょうど日曜だったこの日。
毎年恒例の『誕生日会』開催!!

みんなでお祝いしました♪

場所は、横浜のタイクーン。
そこの大きな個室を完全貸切り(*^^)v

毎回、ゆめひな家が声掛けから予約をしてくれてます。
ホンと、いつもありがとうm(_"_)m
ゆめちゃん♪
d0170566_12242845.jpg

ひなた♪
d0170566_1225748.jpg

今日はよろしくね(^vー)-☆

と、キャンティ家が到着♪
d0170566_12273554.jpg

キャンティちゃん♪チョッパー♪ナルト♪よろしくね(^O^)/

おっ!ランディー家も到着!
d0170566_12294325.jpg

ランディー♪よろしくー(*´∀`*)

みんな揃ったところで・・・
「誕生日おめでとう!かんぱーい!!」
d0170566_12312571.jpg

と、まずは我々が楽しんじゃいま~す(笑)

今回も俺の好きなコースだったぜ( *´艸`)
d0170566_1232835.jpg

お肉料理がいーっぱい♪
d0170566_12323060.jpg

旨かった~((´∀`*))

主役のひとりである、カラーは、ビオラと揃ってこのとおり・・・
d0170566_1233407.jpg

ゴメン、ゴメン、もうちょっと楽しませてな(^^ゞ

ザフラは落ち着かず・・・
d0170566_1234063.jpg

キャンティ家トリオはご覧の通り(o´∀`o)ノ
d0170566_12351268.jpg

食後に、お店からサービスのケーキをいただき・・・
d0170566_12434959.jpg

しばしみんなで楽しい会話で盛り上がり~。

ゆめ!キャンティ!カラー!お待たせーっ!!
ジャジャーン♪
d0170566_12355864.jpg

今年もゆめまま特製のバースデーケーキの登場だ!!!!!
これが、チョー旨そうなんだよな~(≧▽≦)ゞタベタイ!

ケーキが登場すると・・・
これから食べれるんだ!と何故か分かるみたいで、
みんながそわそわ、バタバタとしだすんだよね。

ちなみに、人のケーキのときにはなかったな。

今年のローソク消しは、ゆめまま!
d0170566_1238845.jpg

さ、ケーキを切り分けて・・・待てだぞ~まて、まて。
d0170566_12391471.jpg

ヨシっ!
d0170566_12393319.jpg

バクバクバクーと、あっという間に完食のカラビオ。

ザフラは、自分のペースでゆーっくり完食♪
ご馳走さまでした(´∀`)ノ

みんな満足して、ゴロゴロ♪
d0170566_12414477.jpg

このあとプレゼント交換(*^^)v
こんな素敵なプレゼントの数々を頂きました( *^皿^)v
d0170566_12453663.jpg

↑帰ってから撮影

そしてー!
集合写真を、セルフタイマーで。
d0170566_12323671.jpg

パチリ☆
d0170566_12322919.jpg

わちゃー(><)ウチのカラビオザフ、どこ見ちゃった?(笑)
でもこれがイイ記念になるんだよね♪
d0170566_12332333.jpg

いつも楽しい時間が立つのは、あっという間。
d0170566_12335461.jpg

名残惜しいけど、また来年の誕生日会を約束し、解散。

ゆめ!
キャンティ!
カラー!

この1年も、怪我に注意し、楽しく健やかに過ごしてね♪
誕生日、おめでとう!!

ゆめひな家、キャンティ家、ランディー家の皆さん、
ありがとうございました!
また遊んで下さいねー(≧▽≦)ノ

・・・解散後、せっかくの横浜なので、横浜散歩を決行(笑)
d0170566_12361649.jpg

と言っても、港の見える丘公園、外人墓地くらいを歩いただけです。
d0170566_12353233.jpg
d0170566_12363333.jpg
d0170566_12364621.jpg
d0170566_12365375.jpg

あっ!さっきまで居たタイクーンだ!!
d0170566_12371522.jpg

とか言ったりして(笑)
d0170566_12392266.jpg

ここからの夜景は、やっぱり綺麗だよなぁ~☆彡
d0170566_12374526.jpg

な~んてロマンチックなこと言いたくなりそうだけど、
2人バシバシ蚊に刺され、もうムリだ!と退散(((*>д<*)))
d0170566_12383875.jpg

楽しい1日をありがとう!


**************************************************************************
2013年07月27日

夏!晴れ!

と、来れば!行きたくなるのが・・・
通称・セレブランとか言われてる(笑)
LADFでしょ!
d0170566_1240356.jpg

カノン家と、そのLADFで、たーっぷり遊びまくっちゃいましたー(*^^)v

まぁ、少々お高め・・・いやいや!この芝!!
一面ミドリ!!
d0170566_12413092.jpg

ここでは、カラーもビオラも、ガンガン走るんだよね。
嬉しそうに♪ 最高ッス!!

年に数回は、こういったイイ足場、環境で思い切り遊ばせたい!

普通、セーブして走るビオラも、ここでは活気付いて、フルスロットル!

そのビオラをひたすら追いかけるザフラ(><)
メッチャ速いんだな~これが。

しばらくすると・・・カラーの宝探しが始まる(;´Д`)

そして、ここには綺麗なプールもあるからイイ♪
d0170566_12423839.jpg

ザフラを特訓してみた(笑)
d0170566_1243342.jpg

ビオラよりは上手♪
d0170566_12441352.jpg

カラーは、前より泳げるようになった(*^^)v
d0170566_1245617.jpg

こうして暑けりゃーすぐにクールダウンできるのもグーだよね♪
d0170566_12461549.jpg

俺は、エナとのディスクデビューを目指し、練習(*^^)v
合わせられる機会が、少ないから1本1本を大切に。
って、つい真剣になっちゃうから、みんなの写真を撮るの忘れてたよ・・・┐(´д`)┌

エナとディスクをすると、今までカラビオとしかしてこなかったから、
また新たに分かることがたくさんある。

そんなことが嬉しくて、ついついエナといろいろ試しながら練習。

まーエナの能力の高さには、びっくりさせられるばかり(o´∀`o)ノ

こりゃースローの使い分けを増やさないとイケないな~。
エナ!よろしく頼むよー♪

と・・・なにやらカノン家が、テーブルでゴソゴソと。
・・・そして。
ババーン♪
d0170566_12474945.jpg

わぁーおっ!!
サプライズケーキ!! ∑d(゚∀゚d)!

カノン家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました♪

いやー、ウレシイo(*>▽<*)o
ビオラとパチリ☆
d0170566_12484670.jpg

ビオラもスゲー喜んでるじゃん!
嬉しいよな、ビオラ♪
d0170566_1249250.jpg

ファミリーでパチリ☆
d0170566_12493035.jpg

カノン家の皆さん!ありがとうございマス!!

みんなでパクリ♪
d0170566_1250113.jpg

ンマかったぁ~(*´∀`*)

このあともLADFを満喫☆彡

まだまだ遊んでいたかったけど、終わりの時間(´ω`;)

LADFをあとにし、昼食をと向かった先は・・・
この夏、移転しリニューアルオープンした
ニュー「シェーン」
d0170566_1251933.jpg

先日のプレオープンに我が家は顔を出したので、これで2回目。

店内は以前より広くなり、さらにワンコに優しい仕様になった(*^^)v

入店時こそバタついたけど・・・
みーんな
d0170566_13115917.jpg
d0170566_1313865.jpg
d0170566_13134355.jpg
d0170566_13141892.jpg
d0170566_1315922.jpg
d0170566_13142618.jpg
d0170566_13154857.jpg

このとおり、すぐにリラックス♪

シェーンは居心地が良くて、ついつい長居しちゃうんだよな(≧▽≦)ゞ
d0170566_13172335.jpg

この日もシャーンママを交え、カノン家と話が盛り上がっちゃった(笑)

「それじゃー!」と、ここで解散かと思いきや。
今帰ると、高速が渋滞だろうし・・・と、
我が家を気遣って、カノン家が御家に招待してくれた(*^^)v

カノン宅で、こないだのTVを見ることができた。
しかもデッカイ画面で(*^^)v
カノン家が出たTVも見せてもらったよ♪
これが、ザ・カノンファミリーって感じの内容でイイ!

それと俺が1つ、注目してしまったアイテム・・・
それはマッサージチェアー♪
思わず「これ、試してイイですか?」って(笑)
スタートON!
ウィーンと動き出すMC(マッサージチェアーのことね)。
「こ!これは!!」
これが、めちゃめちゃ気持ち良いんだo(*>▽<*)o
やばい!クセになるー!!

と、すっかり寛がせてもらっちゃいました(^^ゞ
人もワンたちも夕食までご馳走になってしまった我が家です。

おかげで帰り道は、空き空きのガーラガラ♪
サクッと家に着くことができた。

カノン家の皆さん、今日は1日ありがとうございました。
ケーキ、とても嬉しかったです♪
2家族でゆ~っくりな休日・・・リフレッシュできました(^O^)/
また遊んでやって下さいね(*゚ー゚*)b
d0170566_13175270.jpg

ありがとうございました(*´ー`)ノ


**************************************************************************
2013年07月28日

ひさしぶりに地元の“舎人公園”で、地元の友人と遊んだ(*^^)v
舎人公園内にある「キャンプ広場」に場所を取っての、ピクニック♪

毎年数回は、こうして古くからの友人と会っていたんだけど、
去年は・・・しなかったっけか?

会って何するわけでもなく・・・ただのんびりと。
「最近どう?」なんてことをね(笑)

お昼くらいから、ずーっと。

15時くらいに、ゆず家が用事があり、来てくれた(*^^)v
d0170566_12212939.jpg

d0170566_12225544.jpg

そしてそのあと、モア家とモニカ家が遊びに来てくれた♪
d0170566_1223110.jpg

一気にワンコ数が増え(笑)、賑やかになるピクニック。

そして・・・
ジャンジャジャーン♪

なんとぉぉ!サプライズケーキがぁ!!!!!
d0170566_12241861.jpg

モア&モニカ家が、ビオラの優勝をお祝いしてくれました( *^皿^)v

ビオラとパチリ☆
d0170566_1224248.jpg

ビオラ、昨日もだけど、すっごくイイ顔だな♪
自分が褒められてるって、分かるんだな、きっと。

みんなで乾杯!
d0170566_12253375.jpg

ケーキ、フワっフワで・・・うまーイ!d(*'ω'*)bシアワセ
モアママ!モニカママ!ありがとうございました(^v-)-☆

ひさびさのモア&モニカ☆
d0170566_1226552.jpg

モニカは、チョーひさしぶり☆
d0170566_12275751.jpg

前に会ったのって・・・まだパピーの時だったもんね。
立派な女子になったね♪

ビオラ、大満足パタリ(*´ェ`*)
d0170566_12285734.jpg

ジッとしているのが嫌いなザフラは、もう飽き飽き顔(^^ゞ
d0170566_123002.jpg

カラーは、誰かからおやつを貰おうと必死顔┐(´д`)┌
d0170566_1231335.jpg

そして、友人KUSA☆(笑)
d0170566_1232079.jpg

こんなピクニックも楽しいもんだね♪
d0170566_1233125.jpg

また舎人に集合してやろう!

・・・夕方になり、雲行きが怪しく。
そしてゴロゴロ~と、雲の中で雷音が(((*>д<*)))

慌てて片付け、解散となった。

クサ家、また遊ぼうぜー!
ゆず家、ダイナへの缶詰を、わざわざありがとでした♪
モア家&モニカ家、お祝いのケーキ♪嬉しかったです!!
ありがとうございました(o´∀`o)ノ

モアママさん!いつでもカラーは出動しますよー(笑)
モニカとは、またランで遊んびたいですね(*゚ー゚*)b

皆さん、また遊びましょう!
またよろしくお願いします(^O^)/


**************************************************************************
2013年08月04日

また行って来ましたセレブラン(笑)
夏はLADFしょ!
d0170566_12362385.jpg

今回もカノン家に誘ってもらいました(^O^)/
d0170566_12363067.jpg

集まったワンコたちを・・・
d0170566_12374657.jpg
d0170566_12382187.jpg
d0170566_1238155.jpg
d0170566_1238367.jpg
d0170566_12381694.jpg

d0170566_1240422.jpg
d0170566_12393946.jpg
d0170566_12394937.jpg
d0170566_12395562.jpg

撮れてなかったワンコたち・・・ごめん(´ω`;)
d0170566_12424373.jpg
d0170566_12423120.jpg

みんなでワイワイと走ったり、泳いだり♪
d0170566_12431484.jpg
d0170566_12433243.jpg

今日もLADFを満喫☆彡

と、カノンパパが何やら作ってますぞ~♪
d0170566_1245668.jpg

なんと!太刀魚のたたきポン酢が完成!!
d0170566_12461537.jpg

カノンパパが釣った太刀魚を、みんなに振る舞ってくれた(*^^)v
これ、絶品!! すっげー美味しかった(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪

そしてディル家からなんと!
ジャーン♪
d0170566_12484846.jpg

ビオラへのお祝いをいただきました(o´∀`o)ノ
ありがとう♪

貸切の時間ギリギリまでたーっぷり遊んだ。
d0170566_13172979.jpg

やっぱいいねー、ここは。
d0170566_13175596.jpg

そしてLADFのあとは、みんなで「九十九里ハーブガーデン」へ。
これも定番(*^^)v
d0170566_13185552.jpg

ウマうまランチをいただきまーす!
d0170566_1320475.jpg

LAでガッツリ遊んだから、みんなのーんびり♪
d0170566_1321749.jpg
d0170566_13213170.jpg
d0170566_13214850.jpg
d0170566_13222915.jpg
d0170566_13222694.jpg
d0170566_13232576.jpg
d0170566_13232949.jpg
d0170566_13241213.jpg
d0170566_13242075.jpg

d0170566_13244739.jpg
d0170566_132561.jpg
d0170566_13252031.jpg
d0170566_1326996.jpg
d0170566_13262459.jpg

最後はケーキで締め!
d0170566_13262681.jpg

もう大満足ッス♪

とわチンったら、土ツチまみれになってた( *´艸`)
d0170566_1329229.jpg

これ、ザフラもしたっけなぁ~(笑)

皆さん、また遊んで下さい!
ありがとうございました(*´∀`*)ノ
d0170566_13303944.jpg

カノン家!また誘って下さーーい!!
おっと!えな、車の運転は、パパに任せてな(^v-)-☆
d0170566_13321195.jpg

ではではー♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

こうして誕生日に一緒にお祝いできたり・・・
ビオラの活躍をお祝いしてくれたり・・・
一緒に思い存分遊んだり・・・

それだけじゃなく、今回たっくさんのお祝いの言葉を頂きました。

本当に我が家は、幸せ者です。

みなさん、ありがとう♪

***** あと、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ディル家からいただいた、ゼリー♪
d0170566_13342091.jpg

んまかった~(*´∀`*)

そしてカノン家からいただいた、梨♪
d0170566_1346150.jpg

チョー絶美味しかった!!

ごちそうさまでした(≧▽≦)ゞ



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




ドッグスポーツを切っ掛けに、たくさんの人たちと知り合えました。
・・・やっていなかったら、どうなっていたんだろう・・・
と思うときもあります。
でもいつも何にも思いつきません。

ワン友たちと会えていなかったら、なんてことが想像もつかないから。

我が家、我がコのためを思って参加し頑張っては、いますが、
ワン友たちの存在が、自分の力になっていることは間違いないんです。

まとめベタですが(^^ゞ
そうしたワン友と出会えた我が家は、幸せ者です。
ワンたちが引合わせてくれた、ありがたいことです。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:37 | イベント
2013年 07月 02日
GW-3 シェーン運動会 -2012春-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月05日

こどもの日、我が家はドッグカフェ・シェーンの運動会に参加してきた。
d0170566_12373277.jpg

去年は、ドッグスポーツの大会と重なり、シェーン運動会には参加できずだった。
まるまる1年ぶりの運動会である。

今回はスタッフ(写真担当)ということで、集合時間が9:30。
車中泊した『つどいの郷むつざわ』から、運動会の会場までは数分の距離。
余裕を持って行けた(*^^)v

会場は、元HOP☆WANだったドッグラン。
d0170566_12383330.jpg

スタッフみんなで打合せ。
俺は、他の写真担当の方と撮り位置の確認。
d0170566_12402340.jpg

時間が近付くにつれ、参加者もパラパラと到着し・・・
d0170566_12394832.jpg

受付けのあと、開始の11時になり運動会が始まった。

まずは、恒例の自己紹介から。
d0170566_12412488.jpg
d0170566_12413365.jpg

そして最初の種目「家のコど~れ?」

我が家からは、未央が挑戦!
d0170566_12415449.jpg

目隠しして、カラー、ビオラ、イタさんの3頭の背中をチョイと触り、カラーを当てる。
d0170566_12422528.jpg

前に挑戦したときは一発で当てた未央だったが・・・
今日は難しかったようで、一発正解とはいかなかった( ´Д` )
これ当てられないと悔しいんだよな~(笑)

ラストはシェーンママにも挑戦してもらった♪
d0170566_12433353.jpg

これが終わると、ランチタイムに入るんだけれど、
今回はその前に・・・
シェーンママの要望で、みんなの前でディスクを披露することに。
d0170566_12444960.jpg

披露って言ったって、フリーが出来る訳じゃないんでね・・・(^^ゞ
・・・照れくさいけど。

実は、シェーンママのお兄さんが、ビオラが出た「ど~ぶつくん」を観てくれて、
このコが運動会に来るなら、生で観てみたいって言われたのがキッカケだったみたい。

そんなこと言われたらね~(笑)
ディスタンスで良ければ、いくらでもやりますよって。
d0170566_12453964.jpg

あっ!決してイイ気になってるわけじゃーないからねー(≧▽≦)ノ
嬉しかったけど( *´艸`)フフフ
d0170566_12474750.jpg

まずギリッギリできる余興を披露してみた(爆)
d0170566_1248645.jpg

このあとキメの背中でキャッチが上手くいったから良かったよ(*^^)v
で、投げる。
d0170566_12512297.jpg

ビオラがキャッチする。
d0170566_12531892.jpg

みんなが拍手をしてくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
ビオラがキャッチする。
d0170566_12541931.jpg

拍手をしてくれる。
俺・・・照れる。
俺想う・・・いつ、どれくらいがやめどきなんだろう・・・と(笑)
少しでもフリーをかじってればなぁ~・・・と。

ビオラで何度か投げたあと、未央がせっかくなんでカラーもやらせて下さい!って。
で、ビオラ、カラーと交代。

目の前でビオラのキャッチを見せつけられたカラーのスイッチはON状態(笑)
d0170566_125536100.jpg

ゴッ!と声を掛け、投げる。
d0170566_12561299.jpg

カラーが果敢にキャッチに行く・・・が、キャッチできない。
d0170566_12562930.jpg

みんなが「カラー頑張れ!」って応援してくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
カラー、またキャッチできず。
みんなが「頑張れ!」って声をくれる。

カラーのやめどきは、ワンキャッチだな(*゚ー゚*)

少し緩く投げる。
これをカラー、見事にキャッチ!
d0170566_12572996.jpg

みんなカラーの頑張りにたくさん拍手をくれた♪
俺・・・ほっとする。
カラーを抱っこして、退散(笑)
d0170566_12584785.jpg

これでディスクの披露は、おしまい。

みんなが優しく暖かい方たちで良かった(*^ω^*)ノ
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ランチタイム☆彡
今回もBBQスタイルで、たくさんの食べ物が用意されていた。
d0170566_12595947.jpg
d0170566_130661.jpg

もちろんワンコ用の鶏ササミもね♪
d0170566_131512.jpg

いっただきまーす♪
d0170566_1312156.jpg

焼係りのスタッフさん、暑い中ご苦労さまでした。
d0170566_12425866.jpg

午後1番目の種目は「かけっこ」
ワンコのサイズSS、S、M、Lに分けて、多頭で走ります。
カラーは、M。
d0170566_1244151.jpg

意外にも真っ直ぐ走って行ったカラーでした(笑)
d0170566_12444728.jpg

ビオラもM。
d0170566_12461889.jpg

スタート後、真横に走るビオラ∑(゚д゚;)
d0170566_12552176.jpg

ダイ君目がけてまっしぐら!
d0170566_1255911.jpg

ビオラが珍しい。
きっとダイ君と遊びたかったのかもな~。
d0170566_12563567.jpg

ダイ君、びっくりさせてしまって、ごめんねm(_"_)m

で、一番心配だったザフラは、L。
d0170566_13164212.jpg

ロイ、ラド、ホップ、ザフラと並んで・・・
よーいドン!
d0170566_13165134.jpg

ザフラ、ビビってか、ダッシュでゴールへ(笑)
d0170566_1317345.jpg

イイ走りだった(爆)

お次の種目は「だるまさんが転んだ」
d0170566_13182415.jpg

シェーンママさんまで先着8チームが勝ちぬけ。
未央はザフラと参加・・・したのだが・・・
いっちばん始めにアウトを喰らってた(笑)
d0170566_1319395.jpg

最後まで残った皆さん、おめでとう♪

さてさて次の種目は、新ゲームである「きてきてレース」

内容は、1頭ずつ直線コースを走るんだけど、何ヶ所も邪魔があるわけだ。
まずは、バラバラに置かれたカラーコーン。
そしてたくさんのボール。
と、ポツンと置かれたおやつ。←これ中身は“Bil・Jac”
最後は、キラキラのゴールを潜らなければならない。
コースアウトは、終了ー!

はぁー、なんて意地悪なコースだろう(笑)
カラビオザフじゃー厳しいぞ~(#゚Д゚)

我が家の1番手はビオラ。
d0170566_12482776.jpg

スタート!
d0170566_12491094.jpg

コーンは難なくクリア!
が、やっぱりボールで急ブレーキ( ゚ω゚;)
2、3個ボールを突いているうちに・・・
d0170566_12492426.jpg
d0170566_12492059.jpg

おやつ発見!(笑)
d0170566_12505166.jpg

ペロリと完食し、キラキラを通らずコースアウト┐(´д`)┌
d0170566_1251196.jpg

ホンと、ビオラらしい行動に、写真を撮りながら笑ってしまった。

次はカラーが挑戦。
d0170566_12511718.jpg

なんとカラーは、コーンもボールもおやつも気にしないで、ゴールへまっしぐら!!
・・・目瞑ってますが(笑)
d0170566_12523415.jpg

だけど、やっぱりキラキラを通らずに最後はコースアウトだった。
d0170566_12542630.jpg

惜しかったぞ!カラー(*^^)v

さて、ザフラだ。
d0170566_12541947.jpg

もうスタート地点から何やらおかしいぞ~(笑)
スタート!
d0170566_12553463.jpg

一気に斜めに走るザフラ。
d0170566_12563540.jpg

コーンを駆け抜け、コース外へまっしぐら(爆)
d0170566_12572289.jpg

で、コースアウトで即終了でした(゚´ω`゚)

サクッとクリアしたコも居たからビックリだった。
この新ゲーム、アリじゃーないのかなぁ~、面白かった(*^^)v

「お玉運びレース」
前回からなのか、ハードルが1ヶ所加えられていた。

ザフラも
d0170566_1257899.jpg
d0170566_12581558.jpg

カラーも
d0170566_1258441.jpg
d0170566_1258534.jpg

ビオラも
d0170566_12591440.jpg
d0170566_1302015.jpg

みんな頑張って走ったね。

そして俺的には、この運動会の目玉と言える「借り犬競争」へ。

未央は・・・
d0170566_1315365.jpg
d0170566_1321230.jpg

クールを引き当て
d0170566_133267.jpg

d0170566_1343594.jpg

俺は・・・
d0170566_1343216.jpg

ももを引き当て
d0170566_1354597.jpg

ラドパパさんがカラーと・・・
d0170566_1353834.jpg

ロイパパさんがビオラと・・・
d0170566_1363553.jpg

レオンパパさんがザフラと・・・
d0170566_1373840.jpg

みな無事に完走できた(*゚ー゚*)b

次が最後の種目「障害物競争」

もともとこの障害物競争は、アジ色が強かったけど、
ひさびさに参加したら、更にアジっぽさが増していた。

事前にコースが張り出され、それを覚えとく・・・なんてことも。
でも箇所箇所にスタッフが立っていて、コースを間違えたら教えてくれるから大丈夫なんだけどね。

未央とザフラ、未央とカラー、俺とビオラで挑戦。

カラー、意外と出来ちゃうんだな、これが(笑)
d0170566_1382731.jpg

ハードルもポーンとジャンプ♪
d0170566_139221.jpg

道と静を取り入れて、追加されたピタッと3秒間静止するボックスも、クリア♪
d0170566_1395165.jpg

クロスハードルもOK!
スラもリードと足を使って、リズムよくクリアしてたっけ。
d0170566_13112630.jpg

ビオラもサクサクとクリアしてくれる。
d0170566_13122848.jpg

トンネルもサクッと潜り、
d0170566_13115813.jpg

スラもリードを使えば、タンタンタンっと。
d0170566_1312769.jpg

ボックスもピタッとクリア!
d0170566_13132226.jpg

これ、1周すると、人がけっこう疲れるんだ(笑)

ザフラの番。
d0170566_13145391.jpg

いやートンネルが心配だった。
ザフラの体高で素直に入るのかなぁ~ってね。

未央が上手くリードして、ハードルもクリア。
d0170566_1317781.jpg

で、問題のトンネル。

俺は写真を撮っていたのだが、止めて、急いでトンネル出口へ。
決して無理させないようにザフラをトンネルへ入れる未央。
出口で俺は「ザフー!ザフラー!」って呼び込む。

ドドドドっとザフラが低い態勢でトンネルを掛けてくるのが見えた。
この姿、撮れなかったんだけど、スッゲー可愛いの(笑)

想像よりもスンナリとトンネルをクリア♪
d0170566_13143050.jpg

ザフ、よくやった!

そのあとスラをクネクネしながら、なんとかクリア!
d0170566_13174671.jpg

そしてゴール。
d0170566_1319272.jpg

んー、ザフラにこういう経験させるって面白くてイイ(*´ー`)ノ

障害物競争が終わり、運動会全ての種目が終了。
表彰式まで、しばし休憩。

表彰式
☆きてきてレース☆
d0170566_13192858.jpg

1位:サーブ
2位:ころ
3位:もも
おめでとう!

☆お玉運びレース☆
d0170566_13194617.jpg

1位:ニコール
2位:アイル
3位:だい
おめでとう!

☆借り犬競争☆
d0170566_13201142.jpg

1位:クール&未央!(なんと、未央!クールのおかげで1位だった!!)
2位:レオン&レオンママ
3位:もか&虎次ママ
おめでとう!

☆障害物競争☆
d0170566_13215045.jpg

1位:クール
2位:虎次
3位:ビオラ(全然うまくいかなかったから、ダメだと思ってた・・・ビックリ!)
おめでとう!

☆特別賞☆
d0170566_1321644.jpg

ロイ&さくら&ボルン
おめでとう!

この他に、かけっこでカラーとザフラが1位をとってくれた(*^^)v
d0170566_13214641.jpg

やったね♪

最後に全員で記念写真をパチリ☆彡
d0170566_13223176.jpg

久しぶりに参加できたシェーン運動会。
な~んか、シェーンファミリーというのか・・・
ひさびさに故郷に帰って、地元のお祭りに来たって感じというのか・・・

温かい皆さんと一緒に、凄く楽しめた1日だったなぁ(*´ー`)ノ

シェーンママ、お疲れさまでした。
とっても楽しかったです(^v-)-☆
企画から何から何までと、大変だと思いますが、また是非開催して下さいね(^O^)/

スタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
参加した皆さん、またよろしくお願いします!
d0170566_13253751.jpg

みなさん、お疲れ様でした(*゚ー゚*)b
そして、ありがとうございました♪


**************************************************************************
2013年05月05日

GW最後の日、家族で俺1人、仕事の先輩の結婚式へ参加した。

式場は、なんと!横浜スタジアム!!

こんな結婚式もあるんだなぁ(笑)
凄かった(o´∀`o)ノ

Yさん!おめでとうございます♪



今年のGWは、こうして過ぎていったのでした・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:27 | イベント
2013年 07月 02日
GW-1 基地~すいらんフェスタ
m(_"_)m ペコリ

今年のGWは、中3日を休めば怒涛の9連休でしたが・・・
貧乏は暇無しなわけで、休むことができずだった我が家。

まずはGW・第1段の3連休の話を。

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月27日

今年のゴールデンウィークが始まった。

初日、我が家は何をするでもなく・・・(笑)

**************************************************************************
2013年04月28日

いよいよ明日、すいらんフェスタ“アルファアイコンカップ”の開催日だ!
もう昨日から、俺と未央の気分はフェスタ一色になっていた(笑)

今日は最終調整のため、午後から基地に。
d0170566_12373242.jpg

暑いな~(^^ゞ
d0170566_12382294.jpg

着いてすぐに宝探しか・・・
d0170566_12395341.jpg

みんな基地が大好きだよな~(*´∀`*)
ビオラも♪
d0170566_12423137.jpg

カラーも♪
d0170566_124258.jpg

ザフラもね♪
d0170566_12431465.jpg

カラーたち楽しそうだ(*゚ー゚*)b
d0170566_12433038.jpg

そんな3ワンの中に、ジェリーDを投入すると・・・
d0170566_12445164.jpg

お決まりの“ルパン&次元”走りに(笑)
d0170566_12454170.jpg

そんなカラビオをジーっと見てるザフラは・・・
d0170566_12474089.jpg

ビオラの首をガブッとな♪
d0170566_12474735.jpg

またジーっと見て。
d0170566_12483386.jpg

ジーっと見て・・・
d0170566_12493582.jpg

ガブッ!
d0170566_12501279.jpg

ザフラったら、はじめっからビオラのことしか見てないじゃん!!
d0170566_12504240.jpg

で、ガブッ!
d0170566_12511281.jpg

でもぜーんぜん気にしないビオラ(笑)
最終的には、ジェリーDをゲットしてご満悦♪
d0170566_12531441.jpg

しばらくして赤家が登場!
続いてKlose家が登場!
だったのだが、そこから遊びに夢中で写真を撮ってなかった(((*>д<*)))

このあと役者も揃ったんで、Rit'zコーンを置いて、明日のためにレトリーブの練習を少しやった(*^^)v
だけど、天気も良く、暑かったこともあって、
肝心の主役であるワンたちは・・・そんなにヤル気がなかったっけ(笑)
なので、人の投げ練を少々。
ん~、やっぱりアイテムが重要だ(*゚ー゚*)

この日は、チェリーがザフラLOVEだったもんだから、
ふたり一緒にたくさん遊んでたのが嬉しかったな~。

最近じゃ、カラーもザフラがはしゃいでいても叱りに行かなくなったから、
よーく走ってくれてた。

その後、遅い昼食を済ませ、赤宅へ。
d0170566_1311315.jpg

ザフラは、赤宅から見る景色が好きだよな~(笑)
d0170566_1325357.jpg

チェリー!
d0170566_1325618.jpg

カラー(笑)
d0170566_1343147.jpg

ビオラ!
d0170566_1345841.jpg

赤宅で我が家、ゆったり寛がせていただいちゃいました。
赤パパ&ママ、いつもお世話になってます、ありがとう!

そして深夜、すいらんへ出発!

すいらんと言えば!の車中泊場『大野休憩所』へ。

すでにyuzu家が到着してたが・・・もうおやすみ中だった(笑)

さぁー!俺たちも明日のために寝よう!
お楽しみは、すぐそこだ!!


**************************************************************************
2013年04月29日

朝から天気は良かった。
まだ7時だというのに、日差しがジリジリと・・・
「今日は、そうとう暑くなりそうだ(^^ゞ」

カラーたちの朝食を済ませ、自分たちも腹ごしらえ。

そのうちに、親方たちと、ZERO家が『大野休憩所』に到着。
赤家、yuzu家、我が家と合わせて、これで全員が集合(*^^)v

みんなで気合いを入れて!
いざ!すいらん!!

大野休憩所からすいらんへは、車で数分。
チョー便利(^O^)/

駐車場には、もうけっこうな台数の車が停まっていた。

まだ時間が早く、ランの受付けが始まるまで多少待ってから、受付け。

“アルファアイコンカップ”の会場となる『ビッグワン広場』へ。
そしてコートを目の前にしてみると、意外と高ptエリアまでの距離があるように思えた。

今日は、何のアイテムを使うか・・・悩む。
コート開放で、投げ練をしてみる。
が、上手く良い場所に投げれない(;´Д`)
Rit'zさん&親方もコートチェック完了!
d0170566_12483697.jpg

“チャレンジレトリーブ 第3回アルファアイコンカップ”のスケジュール。
・09:30~ 個人戦 小型犬の部
・11:00~ 個人戦 大型犬の部
・14:00~ チーム戦

さぁ!
d0170566_12493895.jpg

いよいよ!
d0170566_12503173.jpg

始まるぞっ!!
d0170566_1251283.jpg

個人戦 小型犬の部・・・開始♪
キキ☆彡
d0170566_12523587.jpg
d0170566_12522687.jpg

ライア☆彡
d0170566_1252596.jpg
d0170566_12535366.jpg

Klose☆彡
d0170566_12543575.jpg
d0170566_12541135.jpg

チェリー☆彡
・・・赤家ビデオを撮っていたので、写真がなーい ∑(゚д゚;)
待機中のみんな。
d0170566_1256993.jpg

ももたも参加してたね♪
d0170566_1303132.jpg

個人戦 小型犬の部 表彰のようす。
Klose☆
d0170566_12453583.jpg

チェリー☆
d0170566_1246753.jpg

キキ☆
d0170566_12463911.jpg

あれ!ライアの写真が・・・ない∑(゚д゚;)...スマンです。
集合写真☆彡
d0170566_12475128.jpg

そして・・・
個人戦 大型犬の部・・・開始♪
ダイヤ、JUJU、カラー、ビオラが参加。
サルのジーナちゃんも参加してた♪
d0170566_12494413.jpg
d0170566_1250161.jpg

ユニちゃんも頑張ってたよー!
d0170566_12505380.jpg
d0170566_1251356.jpg

他のみんなの写真は、競技と応援に夢中になってたので、ありませ~ん(^^ゞ

ビオラの個人での出来事。
残り20秒で戻ってきたときだった。
それまで順調にドロップ(ボールだと意外と早く放す)し、次へ行けてたのだが、
ここでグッとボールを放さないビオラ。

20秒・・・あと3投は投げれるっ!

しかし赤ボールが取れない。
なんと、この日おろしたての赤ボールがパンク。
ガッチリ歯が入ってしまっていたのだ・・・((( ;゚Д゚)))

赤ボールは、普通のテニスボールよりも固めなので、多少弾みは抑えられる。
だけど強度は普通のテニスボールの方が強い。
だからといって、その日にパンク・・・なんてこと今まではなかった。
2011年、全戦優勝に挑戦した“Mt.FujiCUP”で、ずーっと赤ボールを使用したが、途中でパンクなどしなかった。

だが、それ以降ディスクの方に力を入れたときくらいから、様子は変わってきた。

レトリーブではなく、ディスクで大会に参加するようになり、
回を重ねるごとに段々とビオラのアイテムを噛む力が増していったのだ。
そう、ハードマウスってやつ。

ディスクは、主にWham-oのFastbackを使っているんだけれど、1大会2Rでゴミ箱行き。
下手すると、1Rで使えなくなるときもある。

で、HEROのDXを使ってみるも1大会2Rで、もう投げ練用へ転向させられちゃう┐(´д`)┌
HDXなんかは、重いから投げ練以外使いたくないし・・・

おっとまた話が逸れた(^^ゞ

残り20秒・・・だがボールにガッチリと入ってしまったビオラの歯。
「ドローップ!ビオラ、ドロップ!」

と言っても、久しぶりの大好きなレトリーブで、興奮しきっているビオラには聞こえず・・・
むしろグッと力が入っている感じだし・・・(((*>д<*)))
でも力尽くで無理に口から奪うことだけはしたくない。

残り10秒・・・5秒・・・

「はい、終了です。」

はぁー、20秒もあったのに何もできなかった・・・(;´Д`)
それまで好調だっただけに、悔しい!

次までには、良いアイテムを見つけなければ、だな。

でもまぁー、久しぶりだったレトリーブを、ビオラが最後まで夢中になってやってくれたから、OK!OK!

それよりもカラーだよっ!
どーも、ココすいらんのレトリーブでは、カラーの悪い癖が出ちゃうんだよな~。
ボールを取りに行って、そのまま地面を嗅ぎ嗅ぎと・・・そしてシャーって∑(゚д゚;)

もともとドッグランの会場だから、その気が強いカラーにとっては仕方ないのかもなぁ~。
いやいやいや!それじゃーダメだ!!

しっかりやらなきゃ、イカンよ!カラー!

カラーにとっては、1R90秒ってのも長い。
途中、カラーらしさは出したものの、それでも最後までよくやったと思う。

カラー、ビオラ、お疲れさん(^O^)/

表彰のようす。
待ち。
d0170566_1255512.jpg

なんちゃって表彰台でパチリ☆彡
d0170566_12283360.jpg

待ち。
d0170566_12292239.jpg

カラーがブービー賞をゲット!
d0170566_1231499.jpg

入賞者の皆さん♪
d0170566_12324054.jpg

おめでとう(^O^)/
集合写真☆彡
d0170566_12332785.jpg
d0170566_12333310.jpg

このあと・・・
14:00から始まるチーム戦のため、カラーとビオラを車で休ませることに。
赤家もダイヤとチェリーを休ませることに。

この休憩中、赤ママと未央は、出番のないレッドとザフラを、ランで遊ばせに行ってくれた。

赤パパと俺は、昼食を。
が、前日からの疲れか・・・オーダーしたものが来る間に、2人とも爆睡してしまった(笑)
びっくりするくらい、寝ちゃってた(爆)

ランチが運ばれて来て、起き、食べ終わると、もう14:00。
慌ててカラーたちを起こし、会場へ(^^ゞ

いよいよチーム戦の始まりだ。

参加チームは、全部で9チーム。
と言っても、同じ人が掛け持ったチームもあったけどね┐(´д`)┌

その9チームで、1ペアずつレトリーブを行っていく形式。
1番手が全9チーム終わったら、2番手に行くってこと。

俺とビオラが1番手。
しかも全体で一番最初の順番となった。

始まってみると・・・ヤル気はあったのは感じられた。
が、完全にバテバテなビオラ・・・。
ボールのキャッチも、何度もファンブルするし、
戻りも2、3回くらいは速かったが、それからはテクテクと。

「ヤっベー、前日遊び過ぎたな~」
それに天気も良く、気温が高かったことが追い打ち。
やっちまった・・・、初戦でコケちゃったよ( ´Д` )
ダイヤ、ライア・・・ごめ~ん。

それは、未央とコンビを組んだ、カラーも同じだった。
いつもの集中力がなく、気が散漫。
カラーもスピードがなくなっていた・・・。

ビオラが入ってるチーム『ウルトラ3兄弟』は、その後、
ダイヤ、ライアが追い上げてくれて、Total:104ptで終了。
d0170566_12401359.jpg

カラーが入ってるチーム『チームエカーチェ』も、
チェリーが頑張り・・・
そして大会デビューのエナが、素晴らしいパフォーマンスを魅せて、Total:92ptで終了。
d0170566_12405049.jpg

親子で組んだ『チームブリンドル』
JUJUが1レトリーブをして、これからの可能性を見せてくれた。
今回、1番の盛り上がりと、想像を遥かに凌ぐデキだったレイラ。これからが楽しみだ!
d0170566_12381578.jpg
d0170566_1238558.jpg

この子供たちに負けず、父親である威厳を・・・ある意味みせつけたレイル(笑)
60秒で、これだけいろんなことってできるんだぁ~って、俺も感心したよ(爆)
Total:72ptで終了。
d0170566_12411961.jpg

なんと、7位~9位を我々が独占!(笑)
と、結果は・・・アレだったけど・・・

最高に盛り上がって、チョー楽しいチーム戦だった!
まだまだやれることがイッパイあるから、次が楽しみだぜ!!

チームBIG3の水泳部の皆さんもお疲れさまでした(*^^)v
d0170566_12475192.jpg

また盛り上がりましょうねー♪

*** (*´∀`*) ***
チェリー、ダイヤ、赤家!
ライア、レイル、親方&女将さん!
レイラ、ZERO家!
JUJU、yuzu家!
エナ、カノン家!
みんな、ありがとう!
すっげー楽しかった♪

またみんなでチーム組んで、やっちゃおうぜー!!
よろしく(*^^)v

次は、ディスク大会も復活してくれるとイイなぁ~(*´∀`*)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

このアルファアイコンカップで気になったことが1つあった。
こういったことは、あまり書きたくないのだが・・・
今回チーム分けで、みんなに迷惑を掛けてしまったので、書いときます。

チーム戦のルールには、以下の文言が書かれていた。
“チーム戦は3名3頭の団体戦です、同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません”

この「同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません」って文言に、俺はすっかり騙されたワケ(((*>д<*)))
この意味どおりに、同じ人・同じ犬が複数出ないようにチームを編成・・・。

少しだが、上手く分けないと・・・って悩んでチームを組んだんだ。

だが、いざチーム戦が始まると、同じ人が複数出ているじゃーないかっ!
「はぁ?なんだこれ?ルール違反じゃーないのか?」って、思ったりもしたんだけど・・・
主催者のすいらん側も、それに気付いていないはずもなく、了承しているんだから、これがアリなんだな~と。

こんなモヤモヤがあったわけ。

で、自分なりに考えた・・・(笑)
あ!この“同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません”って、
まさか!1チーム内でのことってはなしかっ!?

うん、同じ人が違うチームで複数出ているのだから、それしかないだろう・・・。
そっか、そっか、、、そういうことだったのか~(´-д-)-3

この勘違いって、俺だけだったのかなぁ~。
まったく文章ってやつは、分かりづらいんだよなぁ~(笑)

そうと分かれば、次回のチーム戦は・・・
たーっくさんの組み合わせが可能になるわけだから、これまた楽しみだぜ!!

サイトハウンドが主のチームで闘うのは、凄くハンデだけど・・・
だからこそ楽しいもんな!

すいらんフェスタ!待ってろよー!!(笑)


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:20 | イベント
2013年 05月 01日
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月06日

爆弾低気圧が来るぞ!って予報されてたこの日、我が家はビッグサイトで開催された
『 FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013 』へ。
d0170566_045148.jpg

サルーキとウィペットが目的です。

今日はドッグショーお初のディル家と、現地で待ち合わせ♪

駐車場待ちもあり、サルーキが始まるチョイ前に現地入り。
年々ジャパンインターは、人が増えている気がするな~。
d0170566_046633.jpg

サルーキのリングへ行くと・・・
ディル家発見!
おっ!イイ場所キープしてくれてる♪

ディル☆
d0170566_0465839.jpg

とわ☆
d0170566_0471066.jpg

あれ?もう疲れてるのかな(笑)

動画メインで撮っていたので、写真は少なめです。

サルーキが始まった。
d0170566_0472985.jpg

yuzu家も来た(^O^)/
JUJU
d0170566_048344.jpg

ほめ家&みやきちさんにも会えた(*^^)v
レイチェル☆ ←ごめ~んボケちゃってたぁ(><)
d0170566_0485350.jpg

ブリジット☆
d0170566_0494337.jpg

アロゥとナルは、留守番で居なかった・・・残念。

サルーキがまだ続く。
d0170566_051665.jpg

カラーが飽きはじめてきた(笑)
d0170566_0521449.jpg

意外にもザフラが真剣に観てたっけ。
d0170566_0532746.jpg

表彰☆
d0170566_054945.jpg

「あのコがとったんだね!」ってザフラ。
d0170566_0554449.jpg

サルーキがまた始まった。
d0170566_0572593.jpg

表彰☆
d0170566_057545.jpg

サルーキが終わり、ウィペットに。
d0170566_0591514.jpg

ザフラもとうとう飽きてきた様子(^^ゞ
d0170566_0595127.jpg

ウィペット☆
d0170566_103654.jpg

表彰☆
d0170566_105927.jpg

d0170566_111493.jpg

ショー見物が終わると、お次はお店回りの開始(o´∀`o)ノ

一気に元気になるカラー(^^ゞ
おやつが貰えるからである。

とくに買わなきゃってモノはないのだが、見ずにはいられないショーでのお店(´ω`)ノシ

爪切りが無料だったので、カラビオザフみんなでやってもらい、
ザフラだけは、足裏の毛のカットもしてもらった(*^^)v

我が家の爪切りが終わり、ディル家の爪切りを待っていると・・・
「ウィーは良いよね♪」と声を掛けられた。

その方とは、前回のドッグショーでも我が家は会っていて、
やはりカラビオを見て、「ウィは良いよね♪」って話し掛けてくれていた。
「前回のドッグショーでもお会いしましたよね」と未央。
それからしばらくその方と立ち話を。

その会話で、その方がウィを飼われていたことと、
少し前にそのウィが亡くなったことが分かった。
そしてオスで立派な体格だったこと、闘病していたことなど・・・

ふと頭にあるウィ浮かんだ俺。
「自分が知っているのは・・・ロッキー・・・」
と、その名を出したとき、
「それ、ウチのコです!」って。

「えー!!!! あの、あのロッキーの・・・じゃ、ロキママさん(ロッキーママ)・・・ですか!?」
「はい。」

おー!なんとこのウィ好きの方は、ロキママさんだった!!
こんな偶然にもロキママさんに会えるなんてっ!

そしてウィ談義を(笑)

ロッキー君には会えず・・・残念だったけど、
こうしてロキママさんと会えて話せて楽しかったな(*^^)v

とわチン、ロキママさんが手伝いをしてたブースで、マイクロチップを挿入!
とわチン!大物になるかもよ~(笑)
d0170566_15566.jpg

ロキママさん、たくさんの話し、ありがとうございました(^O^)/
またお会いしましょう!
そのときは、ウィを飼われているのかなぁ~(^v-)-☆
楽しみにしています♪

カラーが、また素敵な出会いをさせてくれたな(笑)

と!ある1頭のウィが俺の目に入った。
こんなシャイな俺(笑)が、とっさにその飼い主さんに「すみません」と声を掛けていた。

なぜならそのウィは、カラーと同じバイアイのコだったから(*゚ー゚*)b
d0170566_1101014.jpg

もうずーっとバイアイのウィには会っていなかったから、嬉しかったな♪

それもそのはず、バイアイのウィはNGだからね・・・
でも世に出たのだから、大切にしっかりと飼われて、生きていってほしい。

このコのママさんと少し話をさせていただいたところ、
娘さんと、掛替えのない家族として、
飼われていることが伝わってきたので、嬉しかった(*^v^*)
パチリ☆
d0170566_19515.jpg

血筋は違えど、なんだかファミリー的な感覚に思えちゃうんだよな~。

急に声を掛け、捕まえちゃって、すみませんでした(^^ゞ
またどこかで、お会いできたら良いですね♪
ありがとうございました!

そして、また店回りが続く・・・(笑)

少し見て回ると、時間はお昼。
お腹も空いたことだし、我が家恒例のカツサンドを買って、
d0170566_111139.jpg

外でみんなと昼食を。
d0170566_1114939.jpg

雨は、まだ大丈夫。
d0170566_1121324.jpg

食べ終えると、また戻り・・・
d0170566_1132690.jpg

もう少し店回りを・・・
d0170566_1143348.jpg

疲れてきた我々(笑)
d0170566_115537.jpg

じゃーそろそろ出ますか。

帰り際に、リボンを付けたメイちゃんに会った♪
d0170566_116548.jpg

ザフラと並んで☆
d0170566_1164181.jpg

メイちゃん!今度一緒に遊んでねー(^O^)/

会場を出ると雨が降り始めていた。
これから台風並みの天気になるということもあり、
いつものドッグショーより、随分と早い時間だったが、
これにて解散。

ディル家も初ドッグショーで相当疲れたみたい(笑)
とくにディルパパがね(爆)

ディル家、朝早くから1日、ありがとう♪
また一緒に出掛けようね(*´∀`*)v

yuzu家も1日お疲れさまー(^O^)/
また楽しいところへ遊びに行きましょう!

会場でお会いしたワン友の皆さん、
きっとまたどこかで会うことでしょう(笑)
そのときも、よろしくです(*゚ー゚*)b

ドッグショー帰りは、ドグスポ大会よりも疲れるらしく、
ポンポンっ!と自ら車に乗り、グッスリなカラビオザフなのでした・・・。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-05-01 17:29 | イベント
2013年 02月 20日
連休はドッグショーと足柄運動会に水元と
m(_"_)m ペコリ

今回は去年のことになりますが(^^ゞ
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月22日
連休1日目。

ザフラが我が家に来て、もうすぐ1年。

「改めてドッグショーでサルーキを、しっかりじっくり観たい」
という未央の願望が、今年1年ずーっとありました。

だけど、ドッグショーがある日が、他のイベントと重なってたり、用事があったり、
せっかく行けたのに俺が道を間違え、着いたらサルーキが終わってたり・・・(;´Д`)

結局、その“じっくり観たい”って願望が果たせずにいたんです。

で、今年最後のチャンス!
『 ジャパン ドッグ フェスティバル 2012 』
場所は、東京ビッグサイト。
d0170566_1233599.jpg

早起きして行って来ました(笑)

早く着くと駐車場もビッグサイトから近くで、楽チン♪
・・・が、この日は雨が降っていて、寒いのなんのって(((*>д<*)))

そんなもんだから、テクテク早歩きで会場内へ。

ワンコ連れ用の入口から入るとすぐにワンコ用のトイレがあるんだけど、
カラーたち外が雨だったから、用を済ませられなかったんで、
まずはそのトイレで用済ましを・・・。
d0170566_12344081.jpg

「ワン・ツー、ワン・ツー」って声をかけ、カラーたちにトイレをさせていると・・・
「ザフラちゃんじゃないですか?」と。
「あ、はい。ザフラです」と答える未央。

「やっぱり!見つけたときからザフラちゃんだって、すぐ分かりましたよ!
ザフラちゃんの父親“のび太”の母です」

おぉーっ!!やっと会えた!!
ザフラの父のび太君と、ザフラの同胎コロ助君のママさん“ジュンさん”だ♪

「お会いできて嬉しいです♪」
「会いたかったです♪」って(笑)

でも今日は、のび太&コロ助君は、お留守番。
ふたりにも会いたかったけど、ジュンさんに会えるとは思ってもいなかったので、嬉しかったー!

もちろん、話に華が咲き、ワンコトイレの前でしばらく立ち話(笑)
d0170566_12472114.jpg

たくさんお話させていただき、ありがとうございました♪
次回は、親子みんなで会いたいですねー(´∀`)ノ

サルーキのショーまで時間が少しあったので、お隣のボルゾイのショーを見学。
d0170566_12365888.jpg

みんな美しい☆彡
そこでディノママさんに会えた♪
イディアちゃん☆
d0170566_1239149.jpg

ディノママさん、いろいろお話ありがとうございました。
d0170566_12455492.jpg

まだ時間があったので、おやつを見に・・・
d0170566_12473679.jpg

ザフ、お気に入りを発見!(笑)
ザフ「これ買って♪」
d0170566_12484425.jpg

「はい、はい、わかりましたよ」

な~んてしてる間に、サルーキのはじまり!
場所は第4リング。
d0170566_1250710.jpg

次々に登場する美サルさんたち。
d0170566_12503527.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_1251981.jpg

ズラリと並んだ美サルさんたち。
d0170566_12522537.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_12525229.jpg

ホンと好きだよなぁ。
d0170566_1253731.jpg

イイ場所で観れたから
d0170566_12544699.jpg

みんなの顔がバッチリ(*^^)v
d0170566_12555816.jpg

サルーキは、美しいな~。
d0170566_1258897.jpg

未央、うっとり(笑)
d0170566_12585013.jpg

しまいには・・・
d0170566_1259244.jpg

お隣に居らした方に、ショーの解説までしてもらって観てたっけ(^^ゞ
d0170566_1301941.jpg

ありがとうございました♪
d0170566_1305532.jpg

表彰♪
d0170566_1312276.jpg

あと、サルーキブログで知ってた方々にもお会いできました(*^^)v
d0170566_1334114.jpg

モコナちゃんとルーク君には会えなかったけど、セシルさんに声をかけて頂き、
お話できたのも嬉しかったな~♪

我が家、ショーでのお昼は、最近じゃー“かつサンド”
d0170566_1353398.jpg

と、お昼を食べているときに、バジルパパさんと会えて、お話して盛り上がって・・・

なんと!もう車に戻っていたサルさんたちを、連れて来てくれたんです!
未央、大喜び!
d0170566_139530.jpg

パシャパシャと撮りまくっちゃった(笑)
d0170566_17133084.jpg

ベビーフェイスでキュートなバジルちゃん♪
d0170566_17163156.jpg

わぉ♪チャーボー、迫力ある~(^^♪
d0170566_17144254.jpg

ツーショット☆彡
d0170566_17174596.jpg

はい!未央ご満悦~(笑)
d0170566_17184784.jpg

バジルパパさん、ありがとうございました。

最後は、お店回りで買物。
d0170566_13104084.jpg

我が家お気に入りのミートクッキーも買えたし、満足満足♪
スムースのサル“ペルセウス君”にも会えたっけ(*´∀`*)
d0170566_1312938.jpg

まだパピーちゃんで、凄い可愛かった。
d0170566_13124686.jpg

会場を出ると、激しく降っていた雨が上がってた(*^^)v

すると、ザフと同じ年のサルちゃんに会えた。
d0170566_13153038.jpg

グリズルの可愛い~お顔だこと(笑)
d0170566_1316236.jpg

またどこかで会えるといいなぁ~☆彡
d0170566_1316295.jpg

いやー、久しぶりに1日ドッグショーを堪能したなぁ(*´∀`*)
で、俺も未央もヘトヘト・・・。

カラーたちもヘトヘトの様子。
とくにザフラは一番神経を使ったらしく、さっさと自ら車に乗ってバタンって(^^ゞ

みんなお疲れさんでした(´ー`)ノ
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。

そうそう、ここの駐車場で被災訓練が行われたらしく、
下の写真にあるように、模擬現場があったんだけど・・・
d0170566_1317650.jpg

未央は、一瞬ホンとの地震の現場だと思ってたからね∑(゚д゚;)


さ~てと、真っ直ぐ帰って、準備して足柄へ向かおう!


**************************************************************************
2012年12月23日

で、行ってきました!足柄運動会(^O^)/

ドッグショーから一旦帰宅、準備して東名の足柄PAへ。
お決まりの前入車中泊コース(笑)

夕飯食べて・・・とかしてたら結構な時間になっちゃったんだよね~。
すっかり忘れてたけど、足柄SAには24時間開いてるお店が何店かあったんだな。
コンビニもあるし(^^ゞ
何も地元で夕飯済まさなくても、こっちで十分だった・・・。

22日の夜、また雨が・・・どうなる!?運動会!?

と、心配しつつも寝る。

明けて23日の朝。
今回も一緒に参加の赤家の到着で目を覚ます。

雨は上がっていた。
・・・が、寒い!
やっぱり足柄の冬は・・・寒い(((*>д<*)))

この日、近くのドッグラン“合衆国”で親方たちも集まりがあったので、
ここ足柄SAで、朝、親方にも会えた(*^^)v
しかもワンコたちにクリスマスプレゼントを頂いてしまったよ♪
親方ぁ!女将さん!ありがとう(*´∀`*)

さぁ~って、人とカラーたちの朝食を済ませ、支度をして・・・
いざ!足柄coco!!

到着すると、すでに人&ワンコたちが、いーっぱい♪
荷物を降ろし、受付けを。

我が家は、今回・・・“赤”チームに! ← おっ!俺のラッキーカラーだ!
赤家は・・・“黄”チーム!
またチームが別れてしまった・・・(;´Д`)ザンネン

すぐに集合がかかり、集合写真の撮影を。
次にチームごとに撮影。

同じチームのデューク君☆
d0170566_12294346.jpg

アシュレイ&ポルックス君☆
d0170566_12333398.jpg

そして運動会の始まり!

・・・運動会を満喫してた俺は、写真をほとんど撮っていなかった( ´Д` )

まずは、「大玉順送」なる新種目。
バランスボールを2人1組(片手にはワンコを連れてること)で順々に後ろの組に渡していくって競技。

焦らず確実にって、みんなで声を掛け合い、赤チームこの種目で勝利!!
やったね(*^^)v

次の種目はお馴染み「早飲み早食いリレー」
お玉をバトンにして、コロナビール(1本)⇒バナナ(1本)⇒コーラ(3人で1リットル)⇒
豆腐(半丁)⇒パピコ(1本)⇒お玉にボール乗せてスタート地点まで走る ×3周

未央はコロナで、俺がパピコ。

コロナ・・・キツそうだったな(笑)
冬パピコは、思ってたほどキツくなかったんだけど、なかなか口から出てこないから困ったよ(^^ゞ

赤チーム、これも勝って連勝(^O^)/

次は、我が家の3ワンが苦手な「マテマテゲーム」
今回カラーとビオラをザフラと離しての挑戦。

少しずつだけど待てるようになってるんだけどなぁ~。
カラーかビオラが動いちゃうと、釣られちゃってダメなんだよ( ´Д` )

なんとか、この競技で残ってみたい!

で、赤チームは3頭が残り、ここでも勝利!
赤強し!!

お次は「パン食い競走」の予選
これは何枚か写真を未央が撮ってくれてたので、載せられる(笑)

赤パパ☆
d0170566_12384243.jpg

メッチャ笑ってるよ(笑)
d0170566_1240559.jpg

順番待ちのアロゥ☆・・・チョコっとナルも写ってた♪
d0170566_12413751.jpg

同じく順番待ちのレイチェル&ブリジット☆
d0170566_12414939.jpg

アロパパとアロゥ☆
d0170566_1242798.jpg

前回決勝で、思わず手が出てしまった俺( ´Д` )
d0170566_12463229.jpg

今回は、手を使うまいと意識し過ぎてしまった(笑)
d0170566_1246599.jpg

決勝に残りたかったなぁ~(>З<)
d0170566_12473162.jpg

赤チームでは、なんと言ってもゆうこさんが速かった!
d0170566_12474142.jpg

サクサクっとパンをゲットし、ダントツの1着で予選突破したのであった。

ここで、お昼休み。
d0170566_12493595.jpg

みんなで持寄った食べ物をシェア♪
どれもこれもみんな美味しかったぁ~(*´∀`*)
ごちそうさまでした。

この休み時間の間に、チャリティーコーシングが行われていた。
我が家は、運動会終了後にコーシングの予定。

お昼休みが終わっての、後半一発目は「パン食い競走・決勝」

なんと決勝に残ったのが、赤から2名、白から2名、黄から2名と綺麗に揃ったんでビックリ!

結果、優勝は黄チームのクレパパだった。
おめでとう!

2位は、赤チームのラン家兄。
3位が、赤チームのゆうこさん。

優勝は出来なかったけど、赤のW入賞は凄い!
マジで赤強し!!

次に「借り犬競争」が行われた。
これ、俺チョー苦手(笑)

でも赤大健闘で正解者多数だった!
そのおかげ?で、制限時間の10分が俺の前で来て、俺参加できず(笑)

こうなると、やりたかったなぁ~なんて思うんだよね(笑)
内心ホッとしてたのに(爆)

黄チーム、白チームのときに・・・
d0170566_12541578.jpg

係留してたカラーたちをパチリ☆
d0170566_1255132.jpg

これでも一生懸命に変装してるカラー(笑)
d0170566_1257236.jpg

ビオラはこっちばかり見てたなぁ~(^^ゞ
d0170566_12582172.jpg

みんなお疲れさん♪
d0170566_1259131.jpg

そして「選抜リレー」
この結果で赤チームの優勝が決まった(*^^)v

最後の種目は、再度の「大玉順送」
ただし得点アップバージョン(笑)

慎重に確実に行きましょう!
ってことで臨んだ赤チーム。

少し慎重になり過ぎて(笑)、結果はペケ(^^ゞ

このあと何度が黄チームと白チームで再戦をして、本日の全種目が終了!

そのまま表彰式へ。

優勝は赤チーム!

やりました!!優勝賞品ゲット((´∀`*))!
得点を見ると、赤圧勝でした♪

そのあとのパン食い競争の表彰では、
クレパパが見事1位で表彰されてました。

これで運動会はおしまい、閉会式のあと解散となったわけですが、
我が家はチャリティーコーシングに参加。

もう忘れてるんじゃなかろうか?と心配したザフラも完走。
カラーもテンションMAXで走り抜け。
ビオラに関しては、運動会中1番遊び回っていたにもかかわらす、ルアーは別腹(笑)
ガッツリ走っていた。

荷物を片付け、あとは帰るだけとなったところで、
赤家とランに残り、最後の最後まで遊び倒したのであった(笑)
やっと登場のダイヤ☆
d0170566_1253569.jpg

チェリーとカラー☆
d0170566_12542760.jpg

レッドは赤ママに抱かれてスヤスヤ☆
d0170566_12562225.jpg

ザフラ、赤パパとディスクを!?(笑)
d0170566_12581274.jpg

最後は、赤パパにディスクの投げ練を付き合ってもらい、日が暮れ始めたので終了!
d0170566_12593355.jpg

赤家と帰りに夕食を一緒にいただき、帰宅。
連休中日だったからか、高速も渋滞なく帰れたから良かった♪

今回の運動会も、たくさんのワンコたちに囲まれ、はしゃぎ、楽しかったな(*´∀`*)

ほめ家、ロン家、その他お手伝いされた方々・・・
前々からの準備、そして当日の準備と本当にお疲れ様でしたm(_"_)m
また楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

同じ赤チームだった皆さん、お世話になりました(*^^)v
優勝やりましたね♪ありがとうございました。
d0170566_130179.jpg

運動会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
次は同じチームになるかもしれません、またよろしくお願いします(^v-)b

最後に赤家、また別チームだったね(笑)
次は一緒になれるかな?でも別の方が燃えるかも(爆)
この日もまるまる1日ありがとう♪
また一緒に思い切り楽しもうねーヽ(´∀`)ノ

みなさん、ありがとうございました!!
d0170566_131173.jpg


**************************************************************************
2012年12月24日

ドッグショーと足柄運動会とで、疲れたからゆっくり休みたい・・・。
が、せっかくの休み、やっぱり家族みんなで遊びたい!

ということで、遠出はせずに今日は未央母も誘い水元公園へ。

駐車場からドッグランへ向かって歩いていると・・・
「あ、ウィだ!」
と正面から1頭のウィペットが。

で、ご対面~(笑)
d0170566_132486.jpg

そのウィの飼い主さん、カラーとビオラのことを知ってくれてて・・・
「会えて嬉しいー!」って。
そんなこと言われたら我が家もウレシー!!

で、そのウィの名前を聞いてみたら・・・
“ディル”ですって。

「あー!NPAでカノン家と!!そのディル君!?」
「そうです!」
おぉー!カノン家から話に聞いていたディル君に水元で会えちゃいました♪
しばらく立ち話(笑)
d0170566_1335383.jpg

お会いできて嬉しかったです♪
お話もありがとうございましたー(*^^)v

ランに着くと・・・
ピノ君や、
d0170566_12402755.jpg

びっくり君&
d0170566_12413339.jpg

たす君にも会えました(^^♪
d0170566_12414445.jpg

びっくり&たす☆
d0170566_1242342.jpg

けっこうサイトに会える水元って珍しいかも(笑)
d0170566_12425816.jpg

カラーたちも
d0170566_1244992.jpg

楽しそうに
d0170566_1244247.jpg

遊んで・・・
d0170566_12444521.jpg

ランを出て少し公園を散歩して・・・
d0170566_1245717.jpg

この日はおしまい。
d0170566_12452181.jpg

前の日まで忙しかったから、ゆーっくりできてちょうど良い1日でした(*´∀`*)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-02-20 13:18 | イベント
2013年 01月 08日
2013年の始まりは・・・
m(_"_)m ペコリ

皆さま、昨年は大変お世話になりました。

前回の記事で『あと1回、2回はアップしたいな』などとほざきながらも、
結局1回もアップはできず、2013年を迎えてしまいました(><)

ドッグショーに足柄運動会、ワン友との忘年会や、年跨ぎの家族旅行、ピムリコ初売りに年始のBFD。
と、この年末年始で記事のネタがどっさり溜まった我が家です(^^ゞ

ですが、今年一発目は、ある報告から始めたいと思います。

今回もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年01月05日

場所は埼玉『羽生水郷公園』。
集合時間、午前11時。
d0170566_184874.jpg

年始早々に、行って来たのです、テレビ撮影に・・・。
d0170566_19161.jpg

テレビ東京「ペット大行進!ど~ぶつくん」内で10月に放送された“犬陸上・円盤投げ”。
それの第2回です。
d0170566_192233.jpg

ビオラの根性で、奇跡的に優勝してしまった前回。
俺に力が無くても、優勝は優勝なので現チャンピオンとして招待されたわけです。

この撮影の話が来てから、投げ練を開始した俺。
前回のような投げミスもしたくないし、ビオラの奇跡だってあるわけない。

今では平均40~50m、調子が良いときは55m、60m近くまでディスクを投げれるようになった。
でも・・・安定感がないのが俺┐(´д`)┌
それが“普段からの練習”ってヤツなんだと思う。

そんな俺でも、当日会場のコートでの投げ練では、45~55mまでは飛ばせていた。
あれから3ヶ月・・・俺も少しは上達したじゃん♪なんて思っていた・・・。

今回参加のメンバーの中で、前回も参加したメンバーは我が家だけ。
で!!
揃ったメンバーがまたも凄いチームばかり!!
まぁーテレビなんだし、こういった凄いチームが揃うのも、当たり前と言えば、当たり前なんだけど(^^ゞ

ディスクをやってるチームは、だいたいあるディスク団体に所属?してたり、またそこの会員だったり、
そしてその大会に出場、みたいな・・・。
ディスク経験の浅い俺でも、知ってたり、見たことあるってチームばかり。

「はぁー、緊張する」

俺のガラスの心臓は、この顔触れを見ただけで、もうドッキドキだったもんなぁ~(((*>д<*)))

今日の収録は、午前中に新たに加わった競技“玉乗り”ってのが行われてて、そのあとに“円盤投げ”の収録開始。
その玉乗りで、凄い記録が出たのか、収録が30分押しに・・・。

なもんで、収録前に昼休憩。
ロケ弁ってのを頂きました(*^^)v
d0170566_1102343.jpg

そしていよいよ収録開始!

今回は、玉乗り参加チームと円盤投げチーム合同での一列行進から撮影がスタート。
d0170566_1105645.jpg

そして、個々の紹介VTRを撮影。
d0170566_112258.jpg

参加犬の1ショット撮影。
d0170566_1201771.jpg

参加犬と参加者の2ショット撮影。
d0170566_120343.jpg

そして競技の説明があり・・・
d0170566_1221490.jpg

円盤投げ、選手入場&
d0170566_1233544.jpg

選手紹介を撮り・・・
d0170566_124335.jpg

いよいよ競技の開始!

・・・が!!
な、なんと!ここで我が家のカメラの充電が終了~(;´Д`)ヤッチャッタ
こんな大事な日に・・・俺のミス!

1投目。

2投目・3投目・・・。

表彰式。

16時くらいには撮影が終わったんだったかな?

それで解散。

今回もビオラが怪我なく終えたから、ホッと。
そして俺も重ーい石が肩からとれたので、ホッと(笑)

しゅっぽっぽ家&ディアナ、
d0170566_1301248.jpg

とら家&Wish、
d0170566_1303399.jpg

ちゃんぷ家&ちゃんぷ、
d0170566_1304058.jpg

ぽんずしめじ家&ぽんず、
d0170566_1305925.jpg

いつもNPAでお世話になってますIさん&TEO、
d0170566_131425.jpg

皆さんとご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました(^O^)/

全てのスタッフの皆さま、お疲れ様でした。

そして応援だった、
カラー
d0170566_1313556.jpg

ザフラ
d0170566_1313956.jpg

未央
応援ありがとう、お疲れさん。

これで、今年一発目のアップ、速報?、報告・・・は、以上にしておきます(^v-)b

最後に前回同様、自分個人の感想を一言で言うなら・・・。

『 ビオラは、やっぱり最高のパートナーだった。』

※ テレビ東京、毎週火曜日18時55分からの番組「ペット大行進!ど~ぶつくん」にて、
この日の放送は、おそらく2月中だと思います。
また詳しい日にちが分かりしだい、こちらでお知らせしたいと思います。

ん~、いったいどんな編集になって、放送されるのかなぁ~。
お笑い系になってなければイイなぁ~(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

我が家、喪中のため、ご挨拶が遅くなりまして、すみません。

今年も我が家は、俺、未央、ダイナ、カラー、ビオラ、ザフラと
昨年と変わらず楽しいことは思い切り楽しみ、
嬉しいときは声を出して喜び、
悔しいときや悲しいときは人目を気にせず泣いちゃったり(笑)、
あ、嬉しくて泣いちゃったりもしたっけな(爆)。

まぁ、そんなふうにして、去年以上の思い出を作っていきたいと思っています。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。・・・ね♪(*゚ー゚*)b


年末年始のことは、また追ってアップしたいと思います。
では、また(*^^)v




今年もお願いします! ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-01-08 16:06 | イベント
2012年 12月 21日
X'mas&忘年会 2012
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年12月16日

我が家は、今年で3回目になった X'mas&忘年会!

参加メンバーは・・・
今回もみんなのスケジュールにお店の予約と、全てを押さえてくれた“ゆめひな家”
“キャンティ家”“ランディー家”それと我が家の計4ファミリー♪
ヒト8人で、ワンコ9頭(ウィ7+ベド1+サル1)の賑やか所帯です(笑)

場所は、TYCOON(タイクーン)横浜♪
ここの2階個室が広くて落ち着くね(*^^)v

この日は暖かく天気も良かったんで、高速が渋滞してるんじゃないかと心配だったけど、
あれあれ、スイスイとノン渋滞でタイクーンに到着。

駐車場着くと、キャンティ家とランディー家の姿が!
でも・・・あれ?ウィの数が多いぞ。

ちょうど1台車が出たので、そこに駐車。
ウィがたくさん居たので、慌てて出てみると・・・

さっきまで、ここタイクーンで誕生日会をしていたウィさんたちで、
帰るところ、早く着いたキャンティ家、ランディー家と会い、話をしていたら、
ゆめひな家と我が家のことを知っていてくれて、じゃーと待ってくれたらしいのです♪
“ハル”
d0170566_12345863.jpg

ハル君ちの先住犬、ウィとビーグルのMIX犬“ケリー”
d0170566_12344716.jpg

JJ家の“ジャック”と“ジョン”
d0170566_12353929.jpg

ランディーとザフラでご挨拶♪
d0170566_12365573.jpg

ボケボケ写真で、ごめんなさい(^^ゞ
またお会いしたときは、よろしくでーす!

本日ご一緒の・・・
ランディー☆
d0170566_1238232.jpg

キャンママさんにご挨拶♪
d0170566_12385913.jpg

キャンティ☆
d0170566_12402691.jpg

チョッパー☆
d0170566_12422651.jpg

ナルト&キャンティ&チョッパー☆揃ってパシャ☆彡
d0170566_12432563.jpg

時間が近付いたので、店内へ。

もうこのメンバー、すっかり店員さんに顔馴染みとなってました(笑)
きっと人じゃなくワンコの顔ぶれで覚えてくれてるんだろうなぁ~。
だって「ワンコ同伴の予約が入っていて誰だろうと思ってたら、君たちか~♪さっ、どうぞどうぞ。」って(笑)

そしていつもの2階の個室へ☆彡
「今日はもう予約が入ってないから、たっぷり使ってイイですよ!」と♪
やったね!
時間を気にしないて楽しめるって嬉しいぜ(≧▽≦)ノ

ゆめひな家、到着!
ゆめ☆
d0170566_12443187.jpg

ひなた☆
d0170566_12445956.jpg

これで全員集合(^O^)/
X'mas&忘年会スタートだ!

ドリンクを注文して・・・
「カンパーイ!!」
d0170566_1246166.jpg

最初に登場したのは、カニっ!!
d0170566_12462399.jpg

ゆめままが、未央が好物だというので、カニ付コースにしてくれたんです♪
これには未央も大喜び(笑)
「カニに埋もれたい♪」って言っちゃうほどだもんね(爆)

でも、カニを食べてるときは、みんな黙々と・・・
d0170566_12463925.jpg

・・・無言(笑)

生春巻き♪
d0170566_12482277.jpg

そして次々に運ばれてくる料理たち。
d0170566_1381189.jpg

ナルト君だって食べたいよね~(´ー`)ノ
d0170566_1385665.jpg

みんなでいろんな話をしながらの食事は、やっぱり楽しくて美味しい!
d0170566_1391939.jpg

今回はボリューム満点のコースだった(*´∀`*)
辛めの料理もなく、パクパクとイケちゃった♪

〆のチャーハンもウマっ!
d0170566_1393535.jpg

そしてデザートは・・・
イガイガフルーツではなくて、杏仁でした♪
d0170566_1310113.jpg

濃厚でウマかったぁ~(≧▽≦)ゞ

みんなで食事をしていると、次第にワンたちは・・・

おやすみモード・・・
チョッパー☆彡
d0170566_13111061.jpg

ナルト☆彡
d0170566_1311139.jpg

キャンティ☆彡 キャンママさんの後ろで器用に寝てた(*^v^*)
d0170566_13115650.jpg

我が家の3ワンは、広ーい部屋でもピタッと(笑)
d0170566_13121984.jpg

ゆめ&ひなた☆彡 仲良しなふたり♪
d0170566_13124073.jpg

ランディー☆彡
d0170566_13135458.jpg

話しは尽きず・・・でも時間は無情に過ぎていく・・・
2時間くらいしか経ってないと思いきや、
すでに5時間近く経っていたから驚き!∑(゚◇゚ノ)ノ

恒例のプレゼント交換♪
d0170566_0595811.jpg

こ~んなにたくさん頂いちゃいました(*^▽^*)
皆さん、ありがとうございます♪

そして恒例のセルフタイマーでの記念写真☆彡
・・・これがなかなか難しいんだ(笑)
で、1回目は・・・ジーーー...パシャ☆
d0170566_13144683.jpg

ありゃ、右寄りになっちゃった(^^ゞ
しかもシャッターを押してから、
焦ってランパパとゆめまま、俺が走って合流するもんだから、
ワンたちみんなが、こっち向いちゃってるよ(笑)

じゃー向きを修正しての。。。2回目。
ジーーー...パシャ☆
d0170566_13153258.jpg

おっ!構図はイイ感じで撮れたけど・・・
やっぱりみんなこっち向いちゃってるしー(^^ゞ

よし!これで最後!
ジーーー...「あっ!ランパパ!早く!早くーぅ!」
パシャ☆ ←ゆめひな家のカメラ

パシャ☆ ←我が家のカメラ
d0170566_13153238.jpg

あはは(笑)ランパパったら、間に合ってないじゃん♪
でもイイ振り向き写真が撮れちゃった(笑)
これはこれで、すっごい思い出になる1枚だなぁ~( *´艸`)

ちなみにこの時、最初にシャッターを切った
ゆめひな家のカメラには・・・(爆)

タイクーンのクリスマスツリー
d0170566_0591618.jpg

キャンママさんもツリーを撮ってたよ(*´∀`*)
d0170566_131767.jpg

横浜の夜景も観れたし。
d0170566_13173479.jpg

毎回毎度思うけど。
この会、今回も楽しい会だったな~。

本当に驚くほど時間があっという間に過ぎてしまうほど。

それもこれも、ゆめひな家がまとめてくれるおかげ。
感謝してます(^v-)-☆
ゆめひな家!ありがとう♪

キャンティ家、ランディー家の皆さん!
また今回も一緒に過ごせて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)v
d0170566_1318926.jpg

我が家にとってのこの会というのは・・・
ゆめひな家・キャンティ家・ランディー家
ウィ飼いの先輩であり、
ドグスポの先輩でもある、
この3ファミリーに会える特別な会なわけで・・・
みんなに会うとなんか不思議とホッとできる会でもあるし、
また一つピシッと気が引き締まる会でもあるんです。

カラーが我が家に来る3年前には、こんなこと想像もつかなかった。
舎人公園で偶然ドッグスポーツに出会い・・・
そこで初めて話しかけたのがランディー家で・・・
その後、ゆめひな家に出会い・・・
ゆめちゃんとカラーが異父姉妹と知り・・・
ゆめちゃんと胴体のキャンティ、キャンティ家を紹介してもらい・・・
d0170566_13192547.jpg

そんな全ての出会いが偶然・・・いや、必然だったのかもしれないな。

きっとあの時、光り輝くカラーと出会ったときから。


な~んか、今年も終わりに近づいてるって思うと、
ちとセンチな気持ちになったりもして(笑)

我が家にとって、ワン友の皆さんは、掛け替えのない宝。
みんなと一緒だから、楽しさも面白さも増すし、喜びも増す。
そして悔しさも悲しみも・・・。
そういうことを共有できるワン友が居るってことが何よりの自慢です。

外では言葉足りずで、気が利かない俺ですが、
未央、ダイナ、カラー、ビオラ、ザフラ共々、
これからもよろしくお願いします。


・・・と言っても、これで今年のブログが終わるわけじゃーないですよ(^^ゞ
できれば、あと1回、2回はアップしたいな(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------
最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****
今回、ゆめひな家からプレゼントでいただいた『2013 ダカラ家カレンダー』
さっそく貼り付けました(^O^)/イエーイ!
d0170566_191096.jpg


よろしかったら ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-12-21 23:00 | イベント
2012年 10月 05日
やばかった!!
こんにちは、ダカラ家です。

10/05 行って来ました、テレビの撮影に・・・。

天候は朝のうちは、曇り・・・が、撮影が始まると雨が降り出してきました。
気温は、ドッグスポーツをするには丁度イイ、涼しい感じ。
風も追い風で、ディスクにはイイ風・・・らしい(笑)

撮影前夜、そして当日の朝と、たくさんの応援メールを頂きました。
おかげで、とってもプレッシャーになりました(爆) ←冗談ですよ!

勇気と力になりました。
本当、ありがとうございました♪

朝、現地に着き・・・
初めてゲン担ぎで“カツサンド”を食べた。
d0170566_14455064.jpg

おまけに俺は“メンチカツ”も(笑)

会場に着き、待機場所の準備を終え・・・
会場をじっくり観察するビオラとザフラ。
d0170566_1447040.jpg

そして撮影開始!
d0170566_14473237.jpg

緊張でガッチガチな俺を「見てられない!」と言いつつも、心配するザフラ。
d0170566_14572468.jpg

カラーも「あの状態・・・ヤバくない?」って心配そうに見つめてる。
d0170566_14485453.jpg

ガッチガチです(^^ゞ
d0170566_1450232.jpg

ビオラは、ヤル気満々!!

この日の流れ・・・

11:30 集合。

個々の紹介VTR撮影。

14:00 競技撮影開始。

1投目。
2投目。
3投目。
表彰。

17:00 終了解散。

ビオラが怪我なく終えたこと、これが1番ホッとする。

そして今回、NPA高島さんが一緒だったことで、全くの孤独じゃなく、心強く助かりました。
いろいろありがとうございましたm(_"_)m

大勢のスタッフの方々も、お疲れ様でした。

待機中、雨から守るため、ずっとビオラを抱っこしていた まま、ご苦労さま(*^^)v


速報と言いますか、報告と言いますか・・・は、以上にしておきますね。

最後に、自分個人の感想を一言で言うなら・・・。

『 まるでビオラの映画を観たようだった。』


※ 10月16日(火)よりテレビ東京にてスタートする新番組「ペット大行進!ど~ぶつくん」
その初回2時間半スペシャルにて放送されます。
初回の放送開始時間は、18:30~です。

どんな編集になって、放送されるのか、楽しみでもあり不安でもあるなぁ~。
・・・マジで、俺はショボかったからなぁ~(>_<)

お時間のある方、俺を笑いたい方(笑)、是非見て下さいね♪


テレビ的な宣伝をするならば・・・

『 あなたは、奇跡を目の当たりにする! 』
・・・なんつって(爆)



<<< お願い >>>

我が家には、録画する機材がありません( ´Д` )
どなたか、心やさしい方(笑)
放送を録画して、DVDに焼いていただけないでしょうか?

すみません、よろしくお願いします m(_"_)m




----------------------------------------------------------------------------------------------------

この話の経緯や、撮影までの詳しいことは、
また改めてブログ上にアップするので、興味がある方は、待ってて下さいね(^v-)-☆
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-10-05 02:46 | イベント
2012年 10月 01日
やばい!
こんにちは(^^ゞ
前回頂いたコメントへの返事が、まだなのですが・・・

ここでひとつ。

9/30にNPAへ参加された皆さま、お疲れ様でした(^v-)-☆

地元に到着後に、強い風と雨。
ギリギリセーフの帰宅でした。

NPAに参加された皆さま、
表彰式の最後に自分とビオラのテレビ撮影のことで、お時間を取らせていただいてしまい、すみませんでしたm(_"_)m

あの場で、発表するなんて自分もビックリでしたw(@o@)w

気になる撮影の内容ですが・・・(別に気になってないか・笑)

種目は、ロングディスタンス。

簡単に説明すると、ディスクをできるだけ遠くに飛ばし、ワンコがキャッチ。
その距離を競うってヤツです。

はっきり言って、未経験です( ´Д` )

収録日は・・・あす。

はっきり言って、ドキドキです( ´Д` )

今さらどうかなるモノでもないので、ただ・ただ雑草魂で頑張るのみ。

ビギナーらしく、まず1キャッチを目標に!

そんな我が家は、まず収録を楽しんで来ようと思います(^^ゞ
それじゃー!行って来ます(*^^)v


----------------------------------------------------------------------------------------------------

この話の経緯や、撮影までの詳しいことは、
また改めてブログ上にアップするので、興味がある方は、待ってて下さいね(^v-)-☆
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-10-01 17:58 | イベント
2012年 09月 26日
シェーン運動会-秋-
m(_"_)m ペコリ

ちょうど去年の今頃の話になりますが・・・(^^ゞ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2011年10月9日

年に春と秋2回行われるドッグカフェ『シェーン』が主催する大運動会。
d0170566_1244797.jpg

前回の春に引き続き、この秋も参加して来ました(*^^)v
今回一緒に参加のワン友は・・・
我が家と一緒に今回で2回目の参加となる・・・赤家!

そして!今回この運動会に初参加してくれたのが・・・Klose家!

場所は、千葉のドッグラン『HOP☆WAN』
d0170566_12285651.jpg

受付け開始は、遠くからの参加者が多いことを考慮してくれて10時30分から。
競技開始は11時となってます。

赤家&Klose家とは、HOP☆WANの近くにある「道の駅 」で待ち合わせ。
・・・が、自宅から高速までの道で渋滞にハマり(><)
結局、待ち合わせ時間には間に合わず・・・赤家&Klose家には先に行ってもらうことに(^^ゞ
すみませんでしたm(_"_)m

・・・しかも競技開始時間にも間に合わないかも(#゚Д゚)

ヤバいヤバいと焦る俺。
だけど安全運転は忘れずに(^v-)-☆

なんとか11時前には到着 =З
d0170566_12451422.jpg

受付けを済ませ・・・
シェーンママさん、今日はよろしくお願いします(^O^)/

少しでもと、ランでカラビオを解放♪

おぉー!ダイヤにレッド&チェリー、今日はよろしく(^v-)b
d0170566_12454543.jpg

そして~!!
今回初参加のKlose!よろしくね(*^^)v
d0170566_124559100.jpg

パッと見た目、前回の運動会よりも参加者が少ない感じ。

シェーンママさんの集合の号令で、みんなで円になります。

まずは、恒例の自己紹介。
d0170566_12474040.jpg

ワンコの名前の由来も聞けるので、この自己紹介も結構楽しいんです♪
d0170566_12475423.jpg

そして早速1種目の開始!
種目は「うちのコど~れ」
(詳しい競技内容は、前回参加時のブログを見て下さい・・・ココをクリック)
d0170566_12494841.jpg

みんな、けっこう1回目で当てるんだよなぁ~。
d0170566_12502119.jpg

この種目、前回はままが参加。
なので、今回は俺が参加・・・当てられるかなぁ(^^ゞ

赤家は前回はパパが参加だったから、今回はママが参加。

Klose家は、お世話係さんが挑戦。

結果・・・
俺はビオラを当てるのに、「これかな?」って答えたのは、ダイヤだった(^^ゞ
カラーは、すぐ分かったんだけど・・・ダイヤとビオラが・・・悩んだんだよなぁ~。
情けないし、クヤシー(>З<)

で、俺は、1発じゃ当たらないと思っていた赤ママ。
d0170566_12512255.jpg

「えー!うそー!!わかんないよーっ!」って始めは言ってたんだけど、
いざ始まると指先に感覚を集中させ・・・見事にダイヤを1発で的中!
d0170566_12514945.jpg

赤ママすげー!
・・・俺、ヤバいじゃん。

次にお世話係さん。
Kloseを当てるのは、カラーたちウィよりも難しかったはず。
d0170566_12524341.jpg

お世話係さんも俺と同じく、きっと1回目は外しちゃうんじゃないかなぁ~って思っていたのに・・・
スパッとKloseを1発的中!!
おぉースゲー!
・・・完全に俺・・・立場がないッス_| ̄|○

やっぱり母は強しだな(笑)
あ、前回は赤パパ、1発で当てたんだった!
・・・俺、すげー落ち込むよ・・・

仲間内で、唯一1発で当てられなかったの・・・俺だけだもん。
案の定、このことを1日言われ続けた俺でした(笑)

くそーマジで悔しい!!(爆)
d0170566_12535732.jpg

「うちのコど~れ」が終わると、昼食タイム。

BBQをみんなで堪能です♪
d0170566_12555370.jpg

焼き係のスタッフさんが、じゃんじゃん焼いてくれます(*^^)v
d0170566_1255561.jpg

その焼き上がった食材を、たっくさんテーブルに持って来て・・・
カンパーイ!
d0170566_12561896.jpg

さぁ、食べよう食べよう♪
d0170566_12565455.jpg

ワンコ用に鶏のササミも素焼きで用意してくれてるので、みんな大喜び♪
d0170566_1257231.jpg

みんなで食べる食事は楽しいよねー♪
d0170566_12574973.jpg

しかも屋外だから倍楽しい(o´∀`o)ノ
じゃー、ここでワンたちを、パシャパシャと・・・。
d0170566_12594513.jpg

d0170566_130893.jpg

d0170566_1303488.jpg

d0170566_1334786.jpg

d0170566_1353243.jpg

お腹いっぱいいただいちゃって、大満足(*^-^*)
焼き係のスタッフさん、ありがとうございます!

って、まだ運動会は始まったばかりだったよ(^^ゞ

昼食タイムのあとは「かけっこ」からスタート。
d0170566_137272.jpg

赤パパ、笑顔でスタートのお手伝いをしてました(笑)
d0170566_1230165.jpg

まずはSの部から・・・
Klose☆
d0170566_12312434.jpg

レッド☆
d0170566_22513970.jpg

チェリーがMの部で☆
d0170566_22532734.jpg

カラーもMの部☆
d0170566_22535791.jpg

ダイヤとビオラがM&Lの部で☆
ダイヤとビオラ・・・同時かぁ・・・
前回の「かけっこ」が頭に浮かぶ・・・頭に過ぎる不安。。。

スタート!
d0170566_22545937.jpg

と同時に、ガウリング開始!!(爆)
不安的中!(笑)

やはりウィ同士、お互いに走る前からバチバチ火花でてたもんなぁ(;´Д`)

コースのないところで、ウィ同士を競争させるのって難しいッス。
さっきカラーは、ウィ1頭だったからサクッと走ったもんなぁ。
d0170566_22553987.jpg

またもやイイところを見せれずに「かけっこ」終了(笑)
ここがウィにとって、1番の見せ場なのにぃー!!

次の種目は「紙テープレース」
d0170566_22583769.jpg

リードを紙テープにして、切れないように競争するってヤツ。
Klose vs ダイヤ
d0170566_22594172.jpg

Klose~完璧だったね♪
d0170566_2301471.jpg

チェリー!
d0170566_231999.jpg

カラー vs レッド ・・・
d0170566_2335387.jpg

カラー、ヤル気満々♪
d0170566_235947.jpg

しかーし!暴走で紙テープはプチンッ(笑)
d0170566_237831.jpg

みんな上手だったな(^^♪
d0170566_2313449.jpg

d0170566_23143524.jpg

d0170566_23143591.jpg

続いての種目は「お玉運びレース」
d0170566_23163471.jpg

意外と難しいんだ、これが。
d0170566_0365167.jpg

みんなピンポン玉をポロポロ落しながら、楽しそうに走ってたよ(*ノε` )σ
d0170566_0374617.jpg

俺もカラーと参加(*^^)v
d0170566_0385518.jpg

赤家もKlose家もポロポロ(笑)
d0170566_041681.jpg

d0170566_0435445.jpg

いやーおもしろかった^m^
d0170566_0442792.jpg

そして「だるまさんが転んだ」
もちろん、ワンコも動いちゃーいけません!
d0170566_0515029.jpg

真剣な表情のみんなをパチリ☆

このあと休憩が入り・・・
d0170566_0522870.jpg

ワンコたちも休憩♪
d0170566_0582352.jpg
d0170566_0592559.jpg
d0170566_101615.jpg

「コップレース」
紙コップに水をいっぱいに張り、ワンコと走る!
d0170566_153556.jpg

慎重過ぎるとタイムが遅いし、焦っちゃうと水がバシャバシャ零れちゃう。
d0170566_163061.jpg

単純だけど、おもしろいんだなぁ~♪

パパさん&Klose☆
d0170566_163592.jpg

まま&カラー☆
d0170566_184523.jpg

赤ママ&レッド☆
d0170566_191853.jpg

お世話係りさん&ダイヤ☆
d0170566_194780.jpg

赤パパ&チェリー☆
d0170566_1111049.jpg

俺はビオラと参加(*^^)v
d0170566_118049.jpg
d0170566_1184381.jpg

しっかし、みんなイイ表情してたなぁ~♪

次の種目は「借り犬競争」
d0170566_117491.jpg

用意していただいた名札を、それぞれワンコたちに装着!
d0170566_1204076.jpg

パパさん、誰を引いたのかな?
d0170566_1214957.jpg
d0170566_1221135.jpg

さぁ、赤パパは誰を引くのか(笑)
d0170566_1223496.jpg
d0170566_143430.jpg

お世話係りさん vs 赤ママ
d0170566_153341.jpg

おっと!ここで、お世話係りさんが、ビオラを引いた!!
d0170566_1534661.jpg

軽快に走るふたり彡
d0170566_1552092.jpg

が、このあとあの噂の「シャチホコ事件」が!

俺は写真を撮ってので、詳しくその瞬間がわからないんですが、
どうやらビオラを踏みそうになり、避けたときにバランスを崩したっぽいんです。

ドタンッ!・・・と転ぶではなく、弓のように身体を反って、スッと。
そして“J”こんな感じでシャチホコのように。

俺は見てビックリしてしまい、その瞬間を写真に撮ることができなかったよ。
だって、手も着かずに転んだんだよ!一瞬「ヤバい」って思ったさ。

と、あっちの方で大笑いしている声が。

その見事な転倒シーンを見た、パパさん、赤パパ&赤ママが嬉しそうに笑ってた(笑)

その時くらいの写真
d0170566_223115.jpg

ビオラも心配そうにお世話係りさんを覗いてるよ(笑)
お世話係りさん、ケロッと立ち上がり、笑いながらレース続行!

どうやら、大丈夫みたい。さすが、Kloseのお世話係り!
d0170566_258100.jpg

そしてゴール!

赤ママも頑張ってたけど、背中が笑ってた。
d0170566_261389.jpg

ままの出番。
d0170566_26495.jpg

なんと引いたのは、カラー!大当たりだ!
d0170566_281393.jpg

これはスイスイっとクリアだったね♪
d0170566_2154143.jpg

で、俺。
d0170566_2172986.jpg

借り犬ちゃんを探すのに手間取ったな~(^^ゞ

トイプーのセミアちゃん、俺と一緒に最後まで頑張ってくれました♪
ありがとう(*^^)v

ではここで、借し犬たちの風景も☆

レッド&チェリー
d0170566_219221.jpg

ダイヤ
d0170566_2195740.jpg

Kloseは、シェーンママだったね(笑)
d0170566_221910.jpg

みんな頑張りました。
d0170566_2232175.jpg

終わったあと、名札を付けての集合写真を☆
d0170566_2234560.jpg

d0170566_2243640.jpg

そして最終種目の「障害物競争」

ままとカラー
d0170566_225148.jpg

お世話係りさんとKlose vs 赤パパとチェリー
d0170566_2262340.jpg

赤ママとレッド
d0170566_2275827.jpg

俺とビオラ
d0170566_2283772.jpg

赤パパとダイヤ
d0170566_236229.jpg

待機中をパチリ☆
d0170566_2362638.jpg

これにて運動会の種目が全て終了!
種目別の表彰です。
d0170566_2371117.jpg

はじめに「だるまさんが転んだ」をクリアしたペアへの賞品授与。
d0170566_2373260.jpg

そして「かけっこ」の表彰
SSの部で優勝したのは、風太くん
Sの部で優勝のニコール
d0170566_2385126.jpg

M&Lの部で優勝した、カラー
d0170566_2392414.jpg

なんとか面目が立ちました(笑)

「お玉運びレース」「コップレース」の表彰♪
d0170566_2442851.jpg

「紙テープレース」の表彰
優勝は、Klose!
d0170566_2412321.jpg

次に「借り犬競争」の表彰
d0170566_2461964.jpg

優勝は、ももママ&ニコール
2位、美代さん&チェリー
3位に、マロン姉&イヨリちゃん

そして最後の「障害物競走」
d0170566_24756.jpg

SSの部・優勝は、珊瑚ちゃん
Sの部・優勝、ぎん君
Mの部・優勝、むさし君
Lの部・優勝、ロイ君

今回も「特別賞」の表彰がありました♪
見事選ばれたのは・・・ららちゃん
d0170566_2473458.jpg

皆さん、おめでとう(^O^)/
優勝、入賞を逃したワンコたちも、お疲れさま~!

最後に恒例の参加した皆さんとの集合写真☆
d0170566_2482714.jpg

やっぱり今回も笑いありの楽しい運動会でした♪

みんなでワイワイと楽しむBBQもウマかった(*´ー`)ノ

参加した皆さん、一緒に遊んだワンコたち、お疲れさま~(*゚ー゚*)v

そしてシェーンママさん、お疲れさま&ありがとうございました。
お手伝いされてたスタッフの方もありがとうございました。

またよろしくお願いします(*^^)v

我が家と赤家は、2回目だった運動会。
今回からKlose家も加わり、見どころも増え、さらに楽しくなりましたねー(^^♪
d0170566_2493979.jpg

赤家&Klose家、1日お付き合いいただき、ありがとうございました♪
また一緒に参加して、盛り上がりましょうね(^v-)b
d0170566_25003.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-09-26 00:19 | イベント


    


お気に入り
メ モ