カテゴリ:出来事( 14 )

by ダカラ家 |
2016年 10月 29日
記事掲載!
m(_"_)m ペコリ

ご無沙汰してます、チャオです(^^ゞ

今回、急な更新になりますが・・・
どーぞよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2016年10月26日

ゴールデン・Rの“ルーク”、アイリッシュ・セッターの“アッシュ”&“カイル”と
共に生活をしている犬友の伊藤さんから、嬉しいお話を頂きました!

それは・・・
ニッポン放送のホームページ上で連載されている
『わん!ダフルストーリー』への掲載取材。

愛するカラーたちを自慢したい我が家は、もちろん喜んでそのバトンを受け取りました(*^^)v

伊藤さん!ありがとう(^O^)/

それから数日後、ライターの方からの取材があり・・・
カラーたちの写真を送り(選びきれなくて、たっくさん送ってしまった)・・・

この日、その記事が公開されました!

http://www.1242.com/lf/articles/22338/

思えば、、、というか、これまで気付かずにいたのですが・・・

カラーたちに関する良いことや悪いことも含め、
我が家にとって、なかなか重要な出来事というのが、
10月に集中しているんですよね~。

振り返ってみると・・・

<2009年>
・“DEC”のドッグタイムレースというドッグスポーツに出合い、初参加した出発点が10月。
・同じくこの年の10月は、ビオラが家族になった月で、これでダイナ&カラー&ビオラが揃い、『だ・か・ら(だから家)』となった。
<2010年>
・今ではもうボロボロだけど、大会やイベントでずっと使用しているタープテントを購入したのも10月。
<2012年>
・TV番組『ペット大行進!ど~ぶつくん』に初出演し、円盤キャッチで優勝したのも10月。
<2013年>
・レトリーブで唯一優勝できなかった“すいらんフェスタ”のアルファアイコンカップで、念願だったチーム戦での優勝も10月。
・我が家唯一の牡だった日本テリアの“ダイナ”が、15歳11ヶ月で天寿を全うした日も10月だった・・・
<2014年>
・そしてザフラが右前脚を骨折するという大きな怪我を負ったのも10月。
<2015年>
・それから旅鴉な我が家が満を持してキャンピングカーを購入したのも10月。

で、今回の記事公開も10月でしょ~、ウチにとって10月ってなんなんだろうな~((´∀`*))


それでは、そんな我が家にとって大切な月に公開された記事ですから、
ぜひ読んでみて下さいね♪

http://www.1242.com/lf/articles/22338/



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

我が家のブログ、まだ終わってなかったんですよーーー(笑)

では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2016-10-29 01:31 | 出来事
2014年 02月 27日
ブログUPしました。 前半(^^ゞ
こんにちは(^O^)/

アップするぞ!アップするぞ!と頑張っていたものの・・・
まーったくPCに向かえる時間が作れずバタバタと(´ω`;)

そして、さぁーいよいよ!ってときに、ダイナが・・・
(その節は、皆さん、ありがとうございました)

気持ちを新たに、またPCに向かい始め、
なんとか、やっとこうして公開まで漕ぎ着けました(^^ゞ

溜まりました~(笑)
超!
溜まっちゃいました( *^皿^)

なんとか2013年内、その年にあったことは・・・と思っていたのですが、とっくにムリっ!

内容は2013年のGWからです(o´∀`o)ノ
古っ!(笑)

でも、そんなーことわーおかまいなしでっ!
あくまでも俺ペースで(笑)
いっちゃいますよー、ドドドドっと。

また読んでくれる方は、相当な覚悟をして下さいね(笑)
写真が少ない、全く無い日もありますから!
暇潰しにでも使って下さい(*^^)v

それでは、よろしくお願いします。


-------<< new >>---------------------------------------------------------------------------------------------
2014.02.xx UP

☆ 内容 ☆

・2013.04.20- 『すいらんとシェーン

・2013.04.27- 『GW1 基地、すいらんフェスタ
・2013.05.03- 『GW2 舎人公園と益子観光
・2013.05.05- 『GW3 シェーン運動会 -2012春-

・2013.05.11 『DEC復活でウィ限定戦
・2013.05.12 『Hyperで赤さく快挙!

・2013.05.18- 『いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)
・2013.05.18- 『いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その2)

・2013.05-06 『5~6月のまとめ
・2013.06.19 『再び・・・

・2013.06.29 『AJPC2013 IN AZUMINO -6.29-
・2013.06.30 『AJPC2013 IN AZUMINO -6.30-

・2013.07.02 『☆Happy Birthday 4 years old! Calla!☆
・2013.07.07 『HyperSTC@ろまんちっく村
・2013.07.12- 『軽井沢へ家族旅行
・2013.07.21- 『誕生日会とサプライズでお祝いを♪


※ コメント欄は閉じています。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

もし読んでいただけたなら、会ったときにでも「読んだよー」とか一言声をかけてくれたら嬉しいです(*´∀`*)




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2014-02-27 01:05 | 出来事
2013年 10月 30日
ありがとうございます

なんてお礼を言ったらいいのか・・・

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

ダイナを昔から知ってる友人。
d0170566_18354228.jpg

ダイナを知ってる友人。
d0170566_1836186.jpg

ダイナと会った友人。
d0170566_183631100.jpg

ダイナと遊んだ友人。
d0170566_18364220.jpg

ダイナはブログだけでしか知らない友人。
d0170566_18374746.jpg

皆さんから、そんなダイナへ花がたくさん・・・
d0170566_022448.jpg

そして寄せられた手紙やコメントもたくさん。
直接電話もいただきました。
駆け付けてくれもしました。
d0170566_18381454.jpg

ありがとう。

みなさん、本当にありがとう。

ダイナは、たくさんの花・・・皆さんの気持ちに囲まれて、
d0170566_18421412.jpg

きっと大きな声で喜び、走っていることと思います。

ダイナ、幸せ者です。

私たち家族は、幸せ者です。


**************************************************************************

想えば、ルビーが逝ってしまったとき、我が家には家族以外なにもなかった・・・。

なにもないっていうのは、今みたいにワン友たちと遊んだり、出掛けたりとか、
ドッグスポーツに打ち込んだりとか、なんて言ったらいいのかな~。

行動範囲?視野?・・・違うか・・・

ルビーとダイナとも、よく出掛けたんだけど・・・知るのは家族だけ。

公園でワンコと遊んだりもしたけど・・・それだけの仲。

またとくにブログとかもやってなかったし、ワンコが繋いでくれた友人もそう居なかった。

なもんで、、、ルビーのときは、沈んだぁ。
未央なんかとくに酷かったもんな~。
訳もなく自分たちを責めたりもした・・・。

未央は、間違いなくペットロスだったと思う。
ワンコを見るだけで、涙を流してたっけ。

俺でさえ、立ち直るのに時間が掛ったもんなぁ~。

それもきっと家族だけの狭い世界だったってのが大きいんだと思う。


ルビーのときは、そんなに悲しんだのに、
ダイナのときは、そんなに悲しくないんだ~って思われるかもしれないな。

そんなことは、決してない!
凄い悲しいし、寂しい。

でも、ルビーのときとは違って、すぐ乗り越えられた。

ダイナが大往生だったのもあるんだろうけど・・・

こうしてみんなからの気持ちのおかげで、自分を強くもてた。
家族だけで沈んでた前と違って、みんなに支えてもらえた。
同じ経験を持つ友人から
「同じ気持ち」「その気持ち分かる」って言ってもらえたことで、スーッとなった。
d0170566_18434825.jpg

こんなにたくさんの友人が、ダイナのことを・・・
と想うと、不謹慎だが嬉しかったし、心強く思え、顔を上げられた。

ダイナから最後に、大切な宝物を教えてもらった。
d0170566_18443897.jpg

皆さんのおかげで、こうして元の・・・ってわけにもいかないけれど、
ダカラ家には、元気も笑顔もあります。

ダイナの抜けた、カラーとビオラ、ザフラとの
新しいダカラ家の歴史を作り始めています。

皆さん、このたびは・・・
ありがとうございました。
d0170566_18451087.jpg

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-30 00:25 | 出来事
2013年 10月 18日
ダイナ Daina ・・・ ありがとう。
我が家のダイナ。
d0170566_18171952.jpg

日本テリアのオス、15歳が・・・
静かに息を引き取りました。

一応こちらでも報告します。

**************************************************************************

ここ数年、夫婦でずっと思って来たこと・・・それは。

「ダイナ、今年は誕生日・・・迎えられるかな~」

10歳を過ぎ、11歳・・・13歳を迎えた頃からの老いから来る日々の変化。

13歳の1年、季節の変わり目が、本当にツラそうだった。
それを乗り越え、14歳。

14歳の1年、季節に関係なく、その日の陽気で体調が変わった。
「もう・・・ダメかも」と思ったときが、何度もあった。
それも乗り越え、去年の11月、15歳の誕生日を迎えられた。
d0170566_182037.jpg

そして年を越し、今年。
「このまま16歳も、迎えられそうだね♪」と。

それくらい元気だった。
元気と言っても、年齢的に。
14歳のときからの急激な変化が見られなかったから。

だから、会ってもらいたかったワン友にも、今年会ってもらえた。
全員とはいかなかったが、また機会はあるはず・・・と。
どこかで、ダイナは不死身だぜって思っていた。

・・・が。

それは一気にやってきてしまった。

5月くらいから、4本の足が固く不自由になり、目もほとんど見えなくなったと思う。
耳は以前から遠くなっていた。

動くときは、ご飯とトイレと・・・徘徊。
ただ、部屋の中をテクテクと徘徊するようになった。

それまでダイナのことをカラかっては、吠えあっていたザフラにもそれが分かるんだろう、
ダイナの相手をすることが、ほぼ無くなった。

カラーとビオラも、ダイナのことを構うことが無くなった。

それは、嫌いとかじゃなく、気を使っているように思える。
そっとしとこう、みたいな感じ。

トイレに関しては、小だと連れて行かないと、その場でしてしまったりする状態にまでなった。
大のときは、自分でトイレまで歩いて行く。

ただ救いなのは、食欲が衰えないことだった。
食ボケも入ってしまっているのだが、食べなくなるよりは良い。

そして便も、理想の便をすること。

以前、アレルギーのときに徹底的に病院で検査したとき、
先生が言っていた「このコは、内臓が凄く強い」って言葉を思い出す。

しかし・・・これだけ食べるのに・・・決して太りはせず、痩せて行く一方。

心の準備・・・そんな準備などしたくないのだが、、、
とうとう必要なのかもしれない。

『 ルビーよ、教えてくれ。
そろそろなのかな~。
どうしてもか?
まだもう少しだけ、待ってもらえないかな?

でも、もし・・・もしそのトキが来るのなら、、、
ルビーの力で、どうか苦しませないでほしい。

そっと、そーっと・・・お願いだから、な。』

それは、ダイナがご飯を食べなくなった・・・
とうとう食べなくなってしまったときに思ったこと。
カラー、ビオラ、ザフラよりも、誰よりも食には貪欲だったダイナが・・・。

・・・そして。

静かに・・・しずかに、逝った。

16歳の誕生日まで、あと1ヶ月だったのだが・・・ダイナの時計は止まってしまった。

「そっか、そっか・・・。」と、ダイナと話した。

カラビオザフを呼ぶ。

カラーは、ダイナの全身を隈なく嗅ぐ。
もう良いよ、って言って離しても、また。
離しても、また嗅ぎにくる。
しっかりとしたお別れをした。

ビオラは、近付こうしなかった。
それは嫌だとかじゃなく、この現実を受け入れたくないのだと思う。
ダイナが1番可愛がったのは、ビオラだったから。
「でもちゃんとお別れしないとな。」
とビオラを連れてくる。
暗い顔のビオラ・・・そのあと、クレートに籠ってしまった。

ザフラは・・・。
結局・・・最後まで、ダイナとザフラの距離は、近付かなかった。
お互いに歩み寄らずに、お別れとなってしまった。
ザフラには、何のことだが分かったのか、分からないのか・・・。
ただ、ダイナには近付かなかったが、ダイナの居た場所の匂いを確認していた。
ザフラにはザフラなりの理解があったと思う。

ダイナは、唯一の男子。

ザフラとは、喧嘩ばかりだったのだが、ザフラのことが心配だったのかも・・・と思う。

そのザフラが、先日2歳を迎えた。

それを見守ってから逝ったのは、偶然なんだろうけど・・・。
飼い主である俺には、大人になったザフラを見守り、安心して逝ったとも思えてならない。

体は小さいが、家では1番存在が大きく、偉大だった。

俺も未央も、ダイナにはいろんなこと、本当にたくさんのことを教えてもらった。

ルビー、ダイナと生活し、学び経験したからこそ、
自分は愛犬家としての自信とプライドも持てた。

カラー、ビオラ、ザフラを迎えることもできたのも、そうしたことが身に付いたからだ。

・・・・・

どうしてだろう、
ルビーのときほどの、悲しみがないのは。
d0170566_1821461.jpg

これだけ自分の中では大きな存在だった、ダイナが逝ったというのに。

不思議な気持ちだ。
d0170566_18214072.jpg

ダイナの犬生・天寿を全うした立派な男の姿を、見守れたからなのだろうか?

ただ・・・

あの我が家の誰よりも大きく、脳に劈くダイナの吠える声が、もう1度聞きたい。
d0170566_18224818.jpg

ご飯を用意しているときに、吠えまくって「ったく!うっさいなー!!」って、
また俺をイライラさせて欲しい。
d0170566_18234799.jpg

ボール遊びが凄く上手だったダイナと、またキャッチボールがしたい。
d0170566_18232451.jpg

宝探しも大好きだったダイナと、おやつの隠し場所当てゲームで遊びたい。
d0170566_18234549.jpg

そして何よりも、走ることが大好きだったダイナ。
若返りして、カラー、ビオラ、ザフラと走る姿が見てみたかった。
d0170566_18241289.jpg

歳をとってからは、立派な番犬として我が家を守ってくれた。

ダイナ。

ありがとうな。

キツく叱ったこともあったよな。
叩いたこともあったよな。
d0170566_18245285.jpg

俺を噛んだことも、逆に俺が噛んだこともあったもんな。
でもそれ以上に、遊んだな。
d0170566_18255466.jpg

カラーたちには、真似できないくらいのコマンドも覚えたよな。
芸もたくさんできたしな。
d0170566_18254240.jpg

千葉にもたくさん行ったよな。
海で泳いだの、覚えてるか?
ルビーは、日焼けしちゃって、皮がむけちゃったっけな。
d0170566_18262058.jpg

最後に出掛けられたのも、千葉だったな。
急にゴールデン・Rに向かって行ったときは、焦ったぞ。
d0170566_18264558.jpg

ダイナ。

本当にたくさんの思い出をありがとう。

ルビーには会えたか?
ルビーは向こうで元気にしてるか?

たまにはふたりで遊びに来いよな!
そして俺たち、カラー、ビオラ、ザフラ、未央、俺のことを、
チョイチョイ見守ってくれよ。

このままだと、言葉が尽きなくなるな。

また会えると信じているから、別れは言わない。
d0170566_18272544.jpg

「ダイナ!またな!」



**************************************************************************

我が家ごとですが、
体は小さいが、大きな魂の持主「ダイナ」のことの報告をさせていただきました。

我が家には、1つの歴史が終わった。
・・・そのくらい大きな大きなことでした。
d0170566_18283422.jpg

[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-18 00:13 | 出来事
2013年 09月 30日
5-6月のまとめ
***** はじめに(*゚ー゚*)b *****

我がブログも、この6月で3年を迎えました。

たま~~にの更新にもかかわらず、
更新したときには、皆さんから頂く言葉が嬉しく、
それに支えられて、なんとかここまで続けることができました。
(続けてるって言っていいものなのか・・・汗)

ここのところ、仕事とプライベートが非常に忙しく、
ただでさえ遅い更新が、さらに遅くなっている状態(><)

自分としても、サッサとおニューな内容を、
熱いうちにアップしたいと思っているのですが・・・
今のまま、自分のスタイルのままだと、どうしても無理。
このことは、ずーっとずっと考えてるんだよね~。

何度も、もっと簡単にアップしていこうか・・・
写真だけでもいいか・・
とか、悩んだんだけど、
やっぱり自分の性格なのか、書きはじめると・・・
その時のこと、その時の想い、その時の1つ1つがどんどん浮かんできてしまい、長々と書いてしまう(´ω`;)
だからまぁー自己満足の世界だし、このままでイイかって(笑)
アップは遅くなるけど、思い出に残るし、今のまま頑張ろうと思う。

それともう1つ!
ブログが3年経ったってことは、ずっとこのブログの写真を撮ってきた
デジイチ「D3K君(Nikon D3000)」も3年だ!!
ホンっと頑張ってもらってる、このD3K君。
まだまだこれからも我が家を、そしてワン友を撮り続けておくれよー(^O^)/

そして、ゆめひな家・・・ありがとう(^v-)-☆


・・・というわけで。
これからも我が家は、変わらず遊びにスポーツに、全力で打ち込み、泣いたり笑ったりして、
カラーたちとのワンコライフを、大いに楽しんで行きます(*^^)v

ってことで、また今回もよろしくですm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月26日

『 NPAルアーコーシングJapanCUP2013 』に参加した。
場所は、幕張海浜公園中央広場。

幕張PAで前泊(*^^)v
d0170566_12195329.jpg

赤家、親方&女将さん、ZERO家も一緒だった♪
d0170566_12201223.jpg

ウィペットは運転しちゃだめだよ!
d0170566_12212974.jpg

会場では、今回もカノン家のタープ側に陣取らせてもらった。
d0170566_1223973.jpg

開会式後、集合写真を☆彡
d0170566_12241726.jpg

さぁー、コーシング大会の始まりだ!
d0170566_12241035.jpg

今日こそは、またビオラに頑張ってもらって、チケットゲットといきたいっ!
カラーにも6秒台を切ってもらいたいっ!
ザフラには、ゴールまで迷わず走ってもらいたい!

ザックリ写真を・・・
d0170566_12255258.jpg
d0170566_12254535.jpg
d0170566_12262797.jpg
d0170566_12261198.jpg
d0170566_12264666.jpg
d0170566_1227963.jpg

赤パパ・・・寝る。。。Zzz
d0170566_1228545.jpg

それにつられて・・・
d0170566_12284646.jpg
d0170566_12292111.jpg

ランディーも。。。Zzz
d0170566_1230339.jpg

ザフラもおネム顔だな(笑)
d0170566_1231042.jpg

珍しく、カラーとビオラの目が堅かった。
d0170566_12321463.jpg

走行写真☆彡
d0170566_12325030.jpg
d0170566_1232599.jpg

カラーの5秒台ってのは、今回も叶わなかったが、
ザフラが、イイ走りを見せてくれた(*^^)v
そして!
d0170566_12342082.jpg

ビオラ、チケットをゲットしてくれた(^O^)/
やったね♪
d0170566_12342887.jpg

チケットゲットのみんなでパチリ☆ ・・・横切れちゃってて、ごめんなさい(^^ゞ
d0170566_12361622.jpg

大会で会った、ワン友の皆さん、1日ありがとうございました(^v-)-☆

NPAスタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m


**************************************************************************
2013年06月02日

『 DDJOpen 第2戦 』に参加した。
場所は、マザー牧場オートキャンプ場。

前日、すいらんで遊んだ我が家。
d0170566_12373899.jpg
d0170566_1237475.jpg
d0170566_12381651.jpg
d0170566_1238561.jpg
d0170566_12381346.jpg

すいらん、楽しいか?(^v-)-☆
d0170566_12394767.jpg
d0170566_12395527.jpg
d0170566_1240537.jpg

ザフラが1番楽しそうだ♪
d0170566_12405480.jpg
d0170566_12405261.jpg

なるミケ家とひさびさに会えた♪
d0170566_1241311.jpg

パパに甘えっ放しだったカラー(^^ゞ
d0170566_12414393.jpg

後ろで、焼きもち妬いてるなるが吠えてます(笑)

なるミケ家、ありがとうねー(^O^)/

夜に赤家と合流し、前車中泊場の「君津PAスマートIC」へ。

朝、早々に会場入り。
d0170566_12425820.jpg

ここは、車からすぐのところにタープを建てられるから、超便利!

一緒に参加したのは、赤家、カノン家、ラブテラ家。
今日もよろしくです(^v-)b

開会式
d0170566_12441499.jpg

我が家は、カラーがビギナーでの参加。

結果は・・・まぁ、カラーらしさ爆発ってとこかな(笑)
というか、俺のスローが悪すぎたよな、、、ごめんよ。
d0170566_1248438.jpg
d0170566_124811100.jpg
d0170566_12482593.jpg

1R目のようす♪
d0170566_13301399.jpg
d0170566_13301217.jpg
d0170566_13312882.jpg
d0170566_13313391.jpg
d0170566_13311140.jpg
d0170566_13313892.jpg

昼にはロングがあって、俺はエナと、赤パパがカラーと参加。
d0170566_1328817.jpg
d0170566_13284894.jpg

ふたりとも惜しかったぁ~。
いやー、悔しい!
でも楽しかった♪
アトラクションもあって、なんと赤パパがTシャツGET!!
もってる男だったよ、ホンとに(笑)
休憩中の写真☆
d0170566_12203831.jpg
d0170566_12204772.jpg
d0170566_12204143.jpg
d0170566_12211275.jpg
d0170566_12225427.jpg
d0170566_12232280.jpg
d0170566_12235077.jpg
d0170566_12235568.jpg
d0170566_1224443.jpg
d0170566_12241690.jpg

2R目のようす♪
d0170566_1227182.jpg
d0170566_12271084.jpg
d0170566_1227587.jpg
d0170566_12271650.jpg
d0170566_12272789.jpg
d0170566_12273527.jpg
d0170566_12274318.jpg
d0170566_12275253.jpg

ランらんで、ダイヤが優勝!
d0170566_12293362.jpg

2位がチェリーと、ワンツーを決めた赤家!!
d0170566_12295766.jpg

おめでとう♪

ビギナーでは、なんと!
d0170566_12303052.jpg

デビュー戦だった、カノンママ&エナが優勝!!
d0170566_12312259.jpg

おめでとう♪

2位は、ラブ!
d0170566_12312853.jpg

おめでとう!!
d0170566_12323976.jpg

あ!ザフが邪魔したんで、もう1枚(笑)
d0170566_12333044.jpg

みんなでパチリ☆
d0170566_12342363.jpg

表彰式の間のワンコたち☆
d0170566_1236570.jpg
d0170566_1236151.jpg
d0170566_12362498.jpg
d0170566_1236196.jpg
d0170566_12364463.jpg
d0170566_12365394.jpg
d0170566_1237944.jpg
d0170566_12371575.jpg

みんな、お疲れさまでしたー(o´∀`o)ノ

DDJスタッフの皆さん、ありがとうございました。


**************************************************************************
2013年06月08日

すっげー楽しみにしていたDECのウィ限定・・・。
場所は、東扇島。

朝出発した時間は、十分に間に合う時間のはずだった・・・。
だが、この日の渋滞は半端なく・・・。

東扇島に着いたときは、ウィ限定が始まって30分後くらいだった(T_T)
我が家、その前に間に合わないと分かったので、
赤ママにお願いしてキャンセルしてもらっていた。
赤ママ、ありがとね。

ガックリ過ぎて、まだ行われていたウィ限定を観れなかった。

表彰だけ、写真を撮っていたので・・・
d0170566_12413698.jpg
d0170566_12415869.jpg
d0170566_12425348.jpg

皆さん、おめでとう(^O^)/
d0170566_12442995.jpg

このあと、ザフラが参加する犬種別ハンデ戦まで、ずーっと待ち。
d0170566_12461157.jpg

その間に撮った写真を☆
d0170566_12443426.jpg
d0170566_12442479.jpg
d0170566_12445561.jpg
d0170566_1245191.jpg
d0170566_12451244.jpg
d0170566_12455837.jpg

d0170566_12472718.jpg
d0170566_12473284.jpg
d0170566_1247558.jpg
d0170566_12481959.jpg
d0170566_12494127.jpg

で、ハンデ戦。
今回は勝ちに拘り、赤パパにスターターをお願いした。

これがハマり、ザフラがあれよあれよと勝ち進み・・・なんと決勝まで行っちゃった。
決勝の対戦相手は、CT家のチェス。
トイマンとサルーキのハンデ差は・・・ゼロメートル!(爆)
d0170566_1251311.jpg

この先、サルーキのハンデが縮むことは、間違いないので、ここで勝っとかないと。
「チェス、ごめんよ・・・」な~んて思っていたんだけど、
なんとゴール前で、ザフラが遊んじゃった(((*>д<*)))

で、負け。_| ̄|〇ガク

カラーといい、ザフラといい、CT家には勝てないな~(笑)

表彰式。

チェス、CT家、優勝おめでとう♪
d0170566_1252154.jpg

ザフラも良く頑張った!おめでとう。
d0170566_1253297.jpg

赤パパ!スターター、ありがとうね(*゚ー゚*)/

会場でお会いしたワン友の皆さん、またよろしくお願いします!
お疲れさまでした。

DECスタッフの皆さん、ありがとうございました。

このあと、赤宅にお邪魔させてもらい・・・
赤家の皆さん、いつもありがとうございます!

赤宅でしばし休憩したあと、一緒に向かったのは足柄SA。


**************************************************************************
2013年06月09日

足柄SAで前車中泊した赤家と我が家。
起きて早々にドッグラン“足柄coco”へ。

ほめ家&ロン家が主催する『足柄運動会』に参加した。
d0170566_12541383.jpg

今回で4度目の参加となる運動会。
今までなら「さーて、今日1日、ワイワイ楽しむぞー!」って勢いなのだが、
今日はちょっと違う想い。
d0170566_1256669.jpg

なんと、白チームの副キャプテンという重任に就いてしまったのだ(笑)
d0170566_12572382.jpg

う~ん、何をしたらいいんだろう・・・という想いでいっぱいだった。
d0170566_12563360.jpg

とにかく、できることをできるだけ頑張ろう(*^^)v
ロンパパ&ママ、よろしくです!
d0170566_12563031.jpg

チームミーティングを行い、集合写真を撮り・・・

さっそく始めの種目から開始された。

我ら白チームは、順調に各種目で得点を積み重ね・・・
赤・黄チームに大差をつけて、昼休み(^O^)/
d0170566_12582879.jpg

ズラリと並ぶご馳走たち。
d0170566_12591977.jpg

どれもみな美味しかった(*´∀`*)

午後に入っても白チームの快進撃は止まらなかった( *^皿^)v
d0170566_1315281.jpg
d0170566_132235.jpg
d0170566_1345995.jpg
d0170566_1322862.jpg

d0170566_1375917.jpg
d0170566_1382258.jpg
d0170566_1383672.jpg
d0170566_1383959.jpg
d0170566_1384876.jpg
d0170566_13113135.jpg

このまま圧勝で優勝することが出来た!
なんたって白チームのみんな、息が合ってたもんねー(^O^)/
ナイスチーム力でした♪

白チームの皆さん、ありがとうございました♪
そして運動会でお会いした皆さん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします!

そしてそして!!
毎回、規模が大きくなる運動会。
皆への連絡から、準備、そして当日と、本当に大変なことだと思います。
ほめ家&ロン家の皆さん、ご苦労さま&ありがとうございました(*^ω^*)ノ

お手伝いのスタッフの皆さんも、お疲れさまでした!

また次回!
頑張りましょう!
楽しみましょう!!


**************************************************************************
2013年06月15日~16日

沼津へ遊びに行って来ました♪
d0170566_12283494.jpg

あはは(笑)
沼津へというか、ほめ家と遊んだんだな~(*^^)v
d0170566_12285552.jpg

まずは、ほめ家と沼津港でランチ♪
d0170566_12293226.jpg

自宅から近い所に、こんな楽しげな場所があるって、イイ!
d0170566_1230289.jpg

『トニーズ』のテラス席に連れていってくれた。
d0170566_1230353.jpg

ここのテラスが広くて、カラーたちものんびりできるし、
d0170566_12315888.jpg

人も海からの風が気持ち良くて、イイんだなぁ~(*´∀`*)

レイチェルもの~んびり♪
d0170566_12323538.jpg

ブリちゃんは・・・くだしゃい、だったね(笑)
d0170566_12332830.jpg

ザフラは、ずーっと海を見てたっけ(^^ゞ
d0170566_1234204.jpg
d0170566_1234255.jpg

また『トニーズ』来たいな♪
d0170566_12353578.jpg

その後、足柄運動会のチャリティーで集まった品々を配り回り・・・
我が家は付いてっただけでしたが( *´艸`)

その後、チェルブリのホームパークへ。
未央は「あの公園かな?」「ほめログで見る、あの公園かな?」とワクワク♪

ジャーン♪
d0170566_12364130.jpg

あの公園だった(o´∀`o)ノ
ひろーくて、最高!!
d0170566_1237244.jpg

チェルブリ&カラビオザフ、大喜びで走り回り、遊んでた(*^ω^*)ノ
d0170566_12371788.jpg

ブリちゃんのことを、どうやら好きなザフラが笑えた。
d0170566_12385030.jpg

ブリちゃんは・・・少し迷惑そうだったからね(笑)
そんなブリちゃんのホリホリを間近で見るザフラ。
d0170566_12401986.jpg

レイチェルは、気持ちのイイ芝で、受身の練習をしていたっけ(笑)
d0170566_12413047.jpg

と思ったら、カラーは横になったまま、移動・・・┐(´д`)┌
d0170566_12433272.jpg

師弟コンビも健在だった♪
d0170566_12451539.jpg

カラーは、かくれんぼして遊んでた(笑)
d0170566_12471898.jpg

ブリちゃん、ディスクもバッチリ!!
d0170566_12481592.jpg

すると・・・「調子に乗るんじゃないわよ!」って、レイチェルに怒られる(爆)
d0170566_124915100.jpg

たーっぷり遊んだあとは、我々が楽しみましょう!

ってことで、『九十厨(くじゅうくり)』に連れて行ってもらいました♪
d0170566_12555234.jpg

オーダーした品々・・・
d0170566_12562282.jpg

d0170566_1256539.jpg
d0170566_1257333.jpg

みーんな旨い!
さすがは、ほめ家(笑)
ご馳走さまでした(^O^)/

ニ次会は、ほめ宅。
かんぱーい!
d0170566_12574961.jpg

・・・と、ひさびさにアルコールを飲んだ俺。
(チョコリキュールの牛乳割だけどね・笑)

早々と撃沈し、気付いたときには翌朝だった( ´Д` )

翌日もほめ宅でのんびりさせてもらい・・・
d0170566_12581687.jpg

夕方帰路へ。

ほめさん、ゆうこさん、お世話になりましたー(*゚ー゚*)b
レイチェル!ブリジット!また遊んでねー♪

楽しい休日を、ありがとうございました(≧▽≦)ノ
d0170566_1258585.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 14:35 | 出来事
2013年 07月 24日
放送が終わって・・・
やってくれたんです!
やっちゃってくれたんです!!

ビオラがっ!!!!!


観てくれた皆さんからのメール、そして電話での、
たくさんの“おめでとう!”
ありがとうございました(^O^)/

またmixiの方でも、コメント、メールで、
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございました(*´ー`)ノ

嬉しい限りです、マジで(涙)


今回で3回目だった円盤キャッチ。
そのどれにも、その時その場でのドラマがあって、
素晴らしいプレーヤー&愛犬と出会えて、そして競えて、
それぞれが最高の思い出で・・・。

そんな中でも、今回、このチャンピオン大会へは、
前の2回とは全く違う思い入れで参加したんです。
d0170566_23284719.jpg

このことを書くのは、どうかなぁ~とも思ったのですが、
こんなことがあったから、
今回の優勝は、我が家にとって特別なものになったので、
その証としてここに残しておこうと、書くことを決めました。

皆さんにとっては、詰らないことだと思いますが、
付き合って頂けたら嬉しいです。

今回は、ビオラのみのこととなります。
ダイナ、カラー、ザフラ、ごめんよー( ´Д` )


/////////////////////////


ご覧になったとおり、プレーヤーとして、みなと俺じゃー明らかな差がありました(^^ゞ
10m以上の差はデカい!
これまでの練習量と経験値の差ですね。

だからあくまでも自分の目標は、50m越えだった・・・。
記録が50mを越えたら、自分の中では満足だったんです。

放送では60m!なんて言ってましたが(´ω`;)

始めから勝ちを狙わずに参加することって初めてだったかも。

なぜなら、今回の収録までには、ビオラにあること(ここでは伏せます)があって・・・
もし収録日が早まってたらキャンセルせざるおえなかった状態でした。

だからビオラとは、5月に行った関西オフ会のときから、
ディスクを1ヶ月近く、全く合わせることができなかった。
もちろんその間にあった大会(ディスクに限らず)は、ビオラだけ全てキャンセル。

合わせたのは、収録日直前のほめ家と遊んだ日に2投だけしたのみ。

そして本番を迎えたわけだったんです。
d0170566_23295051.jpg

当日は、とにかくビオラに無理させないように、俺がキチンと投げなきゃな!って。
そう想えば想うほど、力んでしまって・・・あのザマ(笑)

そんな俺の想いってやつを、ビオラはよーく感じちゃってくれるんです。
「わたしが何とかしなきゃ!」と。

そして出たアレ。

投げたとき、「低い!ミスった!」って思った。
ディスクも小さいの(HERO・SDX215)を使ったから、スピードもあった。
それに向かって走って行くビオラの後ろ姿・・・。

そのディスクに追いつき、キャッチ・・・が、ファンブル!!
ディスクは大きく左に飛ばされ・・・

1ヶ月のブランクがあるし、俺が悪いディスクを投げたもんだから
「いいよ、いいよ、ビオラ、ごめん」って。

でもビオラは、がむしゃらに、そのディスクを落すものか!と喰らいつく。

始めのファンブルから次のキャッチまで、時が止まったかのような感じだった。
その姿をただ茫然と・・・いや、ゾワッと鳥肌だけが立ち、見入ってしまっていた。
「こんなこと・・・こんなことって、あるのか?」

ディスク大会にも、もう何度も参加してきているけど、
練習、大会でビオラがファンブルすること事態、そうあることじゃないのに、
しかもそれで距離を伸ばしてキャッチしたことってのは、無いんですよ。

それがテレビで、しかも限られた投数の中で出すなんて・・・。

これが純粋なロングディスタンスだったら、アレは無効なんだけど、
テレビルールで、円盤キャッチだから、セーフ♪

アレは、狙ってできるようなキャッチじゃーないです。
びっくりでした。本当に驚きました。
そんな大きなことをしたのに、
ビオラは「とったよ♪」と当たり前のように帰って来る。
d0170566_23345315.jpg

「いいのによ~、、、お前、そんなに頑張らなくて、いいのによ~」
と、心で言いながら、帰って来たビオラを抱きしめたんです。

「また無茶させて、ごめん」と。
まぁ、ビオラにとっては全然無茶とかしてないんだと思いますが(´ω`;)

記録:66m50

逆境から出したこの記録。
そのビオラ自身が出した記録。

ここまで来たら勝たせてあげたい!
なんとかビオラを勝たせてあげたい!!

もうホンと、胃が痛くなりましたよ(笑)

最後のWish&とら兄。
番組でも流れてましたが、マジで見惚れた1投だったんです。
Wishに合わせた投げ出しのタイミング。
ディスクのスピードと軌道。

「・・・やられた」と完全に思った。
見事にキャッチしたWish。
完璧でした。

とら兄の喜びからしても、とら兄自身、きっとベストなスローだったんだと思います。

自分も経験が浅いなりに、投げた瞬間、これキタ!ってときは、手に残る感覚があるんです。

それを出し、しかもこれほど綺麗にWishと合わせたのだから、
これで負けたのなら、気持ちがイイや!って、それほど凄かった。

2mの差。

ほんの僅か2m・・・その差で、ビオラが勝てた。


反感を買うかもしれませんが、正直複雑な気持ちでした。

それは、あくまでもプレーヤーとしての気持ちがです。
目指すところを、ついさっき目の前で見たのだから。
またビオラに助けられた、プレーヤーの俺は。

ビオラを愛する家族として、ビオラの優勝は、
そりゃー何にも代えられないほど嬉しいです!

しかも普通にではなく、テレビ向きの勝ち方での優勝は、
俺の願いである「記憶に残るウィペットになって欲しい」に相応しいから。

それと、この小さなビオラが、
ずーっと好きなことを封印させられ、我慢させられ、
そして自身で勝ち獲った優勝だから、格別なものだった。

でもその反面、ビオラを想い参加したのに、また上手く投げれなかった自分。

なんだかごちゃごちゃですが(^^ゞ
このときは、気持ちが落ち着かず、ごちゃごちゃだったんです。


***************

23日の深夜。
帰宅し、携帯のワンセグで録画した放送を観た。

気持ちがようやく吹っ切れた。

40を過ぎると、本当に涙もろくなるもんで・・・。

プレーヤーの俺よりも、俺はビオラを愛する家族。

どんな勝ち方でもイイ。
こんなに真剣に頑張っているビオラの表情を見たら、そうとしか思えなかった。

「ヨーシッ!」って叫んでた・・・んですね、俺。
テレビで見て、知った(^^ゞ
あれが俺の正直な気持ちなんだって。

ビオラにとって辛かっただろう1ヶ月間のことも考えると、
画面の中で、俺を信じ、俺の話を聞き、俺の合図を待ち、俺の投げたディスクを・・・
あんなに一生懸命に走り、必死にキャッチしたビオラ。
・・・もうヤバかった。

やったぁ!
やったぜー!!
ビオラ!やった!!

気持ちは、撮影の日に戻り、ビオラの優勝を喜んだ(*´∀`*)

と、今のビオラを見る。
赤い大きなクッションの上で、可愛い顔で寝ている。

これが、この画面の中のビオラとは思えないほど、穏やかに。

ビオラ、
ありがとうな。
そして、おめでとう!
d0170566_233913100.jpg

ビオラ♪
d0170566_23404170.jpg


***************

最後に・・・
今回も完全カットになってしまった表彰式の写真を、
ビオラのために載せたいと思います。
d0170566_23412685.jpg

d0170566_23414413.jpg

d0170566_23422692.jpg

d0170566_23424620.jpg

ありがとう♪



“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-24 23:51 | 出来事
2013年 07月 18日
円盤キャッチ!
こんにちは、ご無沙汰してます、ダカラ家です。

前回の4月ネタからブログの更新が滞ってしまってます・・・(´ω`;)
と、言うことは・・・

またドバ~~ン!と一気にアップになると思います(笑)
そのときは、懲りずによろしくお願いします(*゚ー゚*)b


今回は、6月19日に撮影しました「ど~ぶつくん」の放送日が決まりましたので、その報告を。

※ 7月23日(火)18:30~放送の
『 ペット大行進!ど~ぶつくん 2時間半スペシャル 』

18:30の開始から早い時間帯に放送されそうです。

ビオラ、3度目の晴れ舞台!!

俺も3度目・・・なんだけど・・・あの場に何度立っても・・・慣れずの緊張(;´Д`)
またまた俺の弱~いハートに笑って下さい(*^^)v

そして、参加者、参加犬たちの素晴らしい技術と能力を、じっくり観て下さい。
もう撮影は終わってますが(笑)、ビオラに声援を送って下さいね♪

参加犬は・・・

ワンダ大会優勝の“キング”
d0170566_1233791.jpg

ど~ぶつくん初回大会優勝の“ビオラ”
d0170566_12331271.jpg

ど~ぶつくん2回大会優勝の“Wish”
d0170566_12324499.jpg

ど~ぶつくん前回大会優勝の“珊瑚”
d0170566_1233863.jpg

そう!
2回大会で見事に負けた我が家。
もう番組に呼ばれることはないと思っていました。
が、またこのチャンスが来たんです( *´艸`)

『チャンピオン大会』と題した、“これまでのチャンピオンたちでの闘い”ということで。
d0170566_12333036.jpg

当日は、そりゃーもう!楽しかったですよ!!
俺を除いたプレーヤーの凄さ。
たくさん勉強させてもらえたし、このメンバーと一緒だったこと。
自分を引っ張ってもらえた。そう感じれた。

この4頭と3人と、ディスクを投げて、キャッチさせてって、
まだまだずっと円盤キャッチを続けていたかった。と思ったくらい(*゚ー゚*)b

そんな素晴らしい時間でした。

※番組の予告が見られます → 「予告


***************

いつものことだが、どんな編集がされているのか・・・楽しみでもあり不安(^^ゞ
ただビオラが、カッコ良く映ってくれていれば、俺は大満足です(o´∀`o)ノ

では、皆さん、放送をよろしくお願いします(^O^)/
d0170566_12355991.jpg

また、、、お願いm(_"_)m
今回も、どなたか録画をお願いします!
いつもいつも、本当にすみません。

最後に、これまでと同様、自分個人の感想を一言で・・・。

『 これが我が家のビオラだ!』
d0170566_12431578.jpg





“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-18 13:00 | 出来事
2013年 05月 15日
ブログUPしました。
こんにちは(^O^)/

年を越すと急に忙しくなり、自宅でPCに向かうことができず・・・
週末には、ワンたちとの遊びが忙しくなってしまい(笑)
すっかりブログが放置状態になってしまってました(((*>д<*)))

なんとか、やっとこさブログをアップするところまで漕ぎ着けました(^^ゞ

去年の暮れからの話をドドっと行きます(o´∀`o)ノ
ドドドっとです。

いや、ドドドドっ!!っとです(笑)

覚悟して下さい(笑)

それでは、よろしくお願いします。


-------<< new >>---------------------------------------------------------------------------------------------
2013.05.15 UP

☆ 去年ネタ ☆

・2012.12.22- 『連休はドッグショーと足柄運動会に水元と

★ 年越しネタ ★

・2012.12.29- 『年末年始のこと -年越し旅行編part1-
・2013.01.01- 『年末年始のこと -年越し旅行編part2-
・2013.01.02- 『年末年始のこと -pim:likoセール編-

☆ 今年ネタ ☆

・2013.01.13- 『ポティロンと千葉インター
・2013.01.26- 『DINGOと水元、そして基地へ

・2013.02.10 『NPA JapanCup -2013・3rd-
・2013.02.11 『ひさびさのすいらん
・2013.02.xx 『急遽!わんわんランドへ
・2013.02.17 『我が家、ワンコ祭り!
・2013.02.xx 『とある日
・2013.03.03 『海と翌日ClubGallpDogsチャリティーコーシング
・2013.03.10 『波乱のHyper秋ヶ瀬定例大会
・2013.03.17 『BFD&すいらん
・2013.03.20 『ゆるウィ会
・2013.03.24 『初の雪遊び♪
・2013.04.06 『FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
・2013.04.07 『JADC Akigase Disc Dog A Go Go!!へ
・2013.04.13-『代々木わんわんとNPA



※ もし(笑)コメントを入れて下さる場合は、各記事のコメ欄は閉じていますので、ここの最後にあるコメ欄にてお願いします。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

<我が家の一コマ>

3月3日のひな祭り☆
d0170566_13114865.jpg
d0170566_13114956.jpg

ある日の一コマ☆
d0170566_13125254.jpg
d0170566_13123140.jpg
d0170566_13131673.jpg

またある日のお風呂☆
d0170566_13132721.jpg
d0170566_13133431.jpg
d0170566_13135660.jpg

※ もし(爆)コメントを入れて下さる場合は、各記事のコメ欄は閉じていますので、ここの最後にあるコメ欄にてお願いします。




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-05-15 01:47 | 出来事
2013年 04月 10日
放送を終えて・・・
お流れになっていた(笑)
もう忘れかけていた(笑)
正月に撮影したテレビの放送が、4月9日にようやく放送されました(^^ゞ

前回もそうでしたが、今回も参加者&参加犬みんなが、素晴らしい技術と能力を披露してくれたので、
自分はあの場に居れて、目の前(生)で見れて、とても良い経験ができました(*^^)v
d0170566_0471711.jpg

ビオラが連れて行ってくれた2回の撮影。
1回目は、奇跡の3段キャッチ(笑)で、優勝することができましたが、
2回目は、実力通りの結果で、納得の順位かな。

自分が出たことで、ウィペットを汚してしまったのかもしれないけれど・・・
愛犬とこうしてテレビに2回も出れたことが、なにより嬉しく思います。

このような機会をくれたTheN.P.AのMさん、ありがとうございました。
また番組制作会社のSさんをはじめ、スタッフの皆さん、お世話になりました。
そして、ありがとうございました。

電話、メール、直接と我が家を応援してくれたワン友の皆さん、
ありがとうございました(^v-)-☆

期待に応えられなかったこと(そう期待もしてないか・笑)、悔しく思いますが、
あの時、あの場では、あれが今の精一杯でした。
ビオラはベスト!
自分が遠くに、もっともっと遠くに飛ばせたなら・・・
それでもビオラは必ずキャッチすることでしょう。

ビオラは、ダイナとカラーとザフラが居るからこそ、力を出してくれる。
ダイナ、カラー、ザフラ、ありがとな♪

ビオラ、お前の100%の力を出させられなくて、ごめん。
俺には分かるよ、今回は70%くらいだったもんな。
納得してなかったもんな。
でも、俺は、一緒にできて、とっても楽しかったよ。
何度も感動をありがとう、ビオラ。

最後に、影で支えてくれ、ダイカラビオザフの体調を管理してくれている未央。
今回もビオラをベストな状態へ持って行ってくれた。
そんな未央は、スゲーと思う。
ありがとう(*゚ー゚*)b


あとがき

放送が終わった直後、「良かったよ」「頑張ったじゃん」とか「前よりスローうまかったよ」や、
「感動した!」などなど、たくさんの連絡をいただきました。
本当に嬉しい限り・・・感無量で言葉が出ません。

いろいろ悩みもありましたが、皆さんのおかげで、やって良かったって心から思います。
ありがとう♪


ディスクでの輝かしい成績があるわけでもない我が家が、
この円盤投げに出るということ自体、無謀な挑戦でした。

でも何か記念に残したい、記憶に残したい、ダイカラビオザフの命の証を残したい。
その気持ちが1つ自分を後押しして、ダメもとでも出てみようと決心したんです。

でもいざとなると、テレビに出るということ、しかも犬種別で・・・と考えたとき、
自分のため、家族のために出ようとしてたハズが、勝手に自分の中で
<ウィペットの代表となってしまうんじゃないだろうか>
というプレッシャーを感じ、怖くなったりもしました。

1回目は、その想いが強くて、俺も未央も、胃がやられ、食欲も落ち、
経験したことのない重い何かを背負っての挑戦だった。←全部自分たちで勝手に陥ったことなんだけどね(笑)
d0170566_0373662.jpg

今だから言えるけど、本当に苦しくて、潰されそうで、ディスクで競う以前に自分との闘いだったんです。
d0170566_0375631.jpg

撮影が終わったあと、帰りに急に食欲が出て、コンビニの駐車場で、
撮影時に食べれなかったロケ弁を口にした直後、パチンと何かが切れ、初めて泣きました。
d0170566_0382346.jpg

見えない重圧からの解放ももちろんありましたが、何よりもビオラに涙したんです。
「あいつ、俺のことを知ってて、やりやがった」と。
自分がプレッシャーに潰れているのが分かったビオラは、最後の1投、今までにない集中力で俺を見てました。
「わたしを信じて!わたしが何とかする!」って、そんな言葉が瞳に映っていたかのようでした。
d0170566_0393692.jpg

そして出たあの奇跡。
だからと言って、もちろんアレは狙ってできるもんじゃないです(笑)
でも俺が投げたディスクを「絶対に落とさない!」ってビオラの強い気持ちがつくったミラクルです。
「ビオラ、ホンとにスゲー、スゲーよ」と涙を流しながらロケ弁を食べたことを、生涯忘れないでしょう。

2回目は、1つビオラのおかげで面目が立ったこともあり、少しは気が楽でした。
d0170566_040499.jpg

が、今度は前回チャンピオンという別のプレッシャー(笑)
まぁ~ミラクルでとったチャンピオンだったので、そう深くは考えてなかったんですが・・・
テレビ側はそうではなかった(^^ゞ
d0170566_0402065.jpg

今回もミラクル、お願いしますね!って言われるし・・・
ことごとく「前回チャンピオンの~」が付いちゃうし・・・
でも、メンバーを見て分かるとおり、自分は挑戦者の気持ちで頑張りました。
ミラクルではなく、今の自分の力で挑戦するぞと。
d0170566_0405627.jpg

相変わらず本番での弱さは出ちゃいましたが、8割方力が出せたんじゃないかと思います。
ん~でも50mは出したかった(´ω`;)
d0170566_041912.jpg

とにかく経験、技術、全てで劣っていた俺でした。

2回の撮影と言いますか、2回の円盤投げを経験できた俺は、
豪華メンバーと一緒にできたこと、そしてあの緊張感・・・
楽しかった~、すっごい楽しかった♪

1発勝負の遠投ってもの楽しかったなぁ~。

これで、きっと我が家の出番はもうないと思うけど、
チャンスがあれば、また絶対に挑戦したい!

キング、ホッパー、プリン、オスカー、未知。
Wish、ディアナ、TEO、ちゃんぷ、ぽんず。
ありがとう。



よろしかったら ↓ ポチポチポチっと3連打を~っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-10 20:00 | 出来事
2013年 04月 08日
放送日
こんにちは、ダカラ家です。

随分ブログを放置してしまってますが、我が家は元気です(*^^)v
近々アップ予定でいますが・・・
それに先立ち、前回の内容で話しましたテレビの放送が決まりましたので、
この場にて告知させてもらいます。

※ 4月9日(火)18:30~放送の
『 ペット大行進!ど~ぶつくん 2時間半SP 』


今年の正月に撮影・・・やっと放送となります。

えーと、今さらというか・・・少し前のことになってしまったので、恥ずかしい感じがしますが、
時間が空いてましたら見てやって下さい。

今回も参加犬たちの素晴らしい技術と能力を堪能できると思います。

前回同様に、どんな編集で放送されるのか、楽しみでもあり不安でもあるなぁ~。
・・・俺の緊張も見れるかな(笑)
相変わらずの本番での弱さに笑って下さい。

でもビオラは、ホンと俺をカバーしようと一生懸命に頑張ってくれました。

だからビオラが、カッコ良く映ってくれていることを祈って・・・


では、皆さん、よろしくお願いします(^O^)/



あー!!!!
できましたら、またどなたか録画をお願いできませんでしょうか(^^ゞ
すみませんがよろしくお願いします。

前回、録画してDVDに焼いてくれました皆さん、本当にありがとうござました。
いただきましたDVDは、我が家の大切な宝物ですので、大切にしています(*゚ー゚*)b
ありがとうございました♪
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-08 20:00 | 出来事


    


お気に入り
メ モ