「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:普段の日( 3 )

by ダカラ家 |
2013年 04月 15日
我が家、ワンコ祭り!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年02月17日

我が家から程近い場所にあるドッグカフェ『Bright dogs』。
そこにボル2+サル1+ウィ5+ボーダー1の計9頭が集まっちゃいました(^^♪

メンバーは・・・
カノン家☆彡
華音&風雅☆
d0170566_12204326.jpg

六花とエナも居たんだけど・・・テーブル向こうで撮れなかったよ(((*>д<*)))
ディル家☆彡
ディル&永遠☆
d0170566_12224373.jpg

とわちん、チイちゃいから、もう1枚♪
d0170566_1224377.jpg

あと我が家で、
カラー&
d0170566_12243926.jpg

ビオラ&
d0170566_12252378.jpg

ザフラ☆
d0170566_12254023.jpg

みんなでランチ(*´∀`*)

マスター!おいしかったよ(*^^)v
d0170566_12272829.jpg

そして茶をしながら、まったりとトークを楽しみ・・・

そうそう、ディル君は只今療養中なのです。
詳しくは書きませんが・・・
とあるドッグランで大型犬に襲われ、噛まれて大怪我をさせられたんです。
ランに入ったばかりで、まだリードを付けてた時だったそうです。

それに加え、その飼い主の対応が、あり得ない!
同じ犬種ではないが、同じ大型犬を飼う者として考えられない対応だった。
ここで叩いてやりたいと思うくらいヒドイ飼い主。
だけど・・・グッと堪えて、やめときますよ。

自分が、手本になるような素晴らしい飼い主じゃーないことは重々分かっているけれど、
最低限のモラルってのは持ってると思ってる。

あー、おさまりつかねーなー(怒)

でもディル君に今日会えて、触れられて、やっと安心したよ~(*゚ー゚*)b
順調に傷も回復してるそうで、良かった♪
しっかりケアして、完治したらみんなで遊ぼうね(^O^)/

その後はみんなで我が家、ダカラ宅へ(笑)

家にはダイナがいるから、みんな合わせてこれで10頭!! w(@o@)w

もちろん、家に10頭もワンコが来た(居た)ことなんてないからドキドキもんだったよ。
どうなるのかなぁ~って。
狭い空間だから、仲良くできるのかなぁ~って。
そして、ダイナは昔のように怒ってばかりなのかってね。

「さぁ、さぁ、ど~ぞ、ど~ぞ。せま~い家ですが、ど~ぞ。」
と言ったかどうかは忘れましたが(笑)、みんなが上がってくれて。
(我が家は2階にリビングがあるため、不便なんですよ・涙)

カノンパパさん、ご苦労掛けました(^^ゞ

ようこそ!ダカラ宅へ(^o^)丿

いやー、みんな良いコで、これがすんなり♪

ザフラが自分ちだからって、一番意気込んじゃってな(笑)
「ウォウ!ウォウ!」とか言っちゃってさ~(笑)

きっとカラビオザフが、ワン友の家にお邪魔したら、こんなにお利口さんにデキなそうだ(^^ゞ
まずババッと走り回っちゃうもんな。
そしてガウガウして・・・やっと落ち着く、みたいな(笑)
赤宅でもいつもそうだしね(爆)

さすがに10頭だから、始めはワラワラと落ち着かなかったけど、
自分の場所的なところを見つけると、すぐに皆落ち着いたもんね。

あ、六花とエナは、しばらく楽しそうに遊んでたけどね(笑)

ダイナもぜーんぜん大丈夫だったから良かった。
たくさんのワンコが急に来たもんだから、唖然としてたっぽい(笑)
みんなが落ち着くまで、トコトコとみんなの流れにそって歩いてたのには笑えたな。

ジャジャーン♪
カノン家から頂きました、ケーキ!
d0170566_12375962.jpg

しかもホール!!
みんなで、美味しくいただきました♪
カノン家の皆さん、ご馳走様でした。

ディル家からもお土産を頂いちゃいました!
いろんな種類のプリン☆彡
d0170566_12381584.jpg

お気を使っていただき、すみません(^^ゞ
ありがとうございました。
後日、ふたりでペロッといただきましたー♪

華音も・・・
d0170566_1239470.jpg

風雅も・・・
d0170566_12392957.jpg

ディルも・・・
d0170566_12403438.jpg

永遠はベッドで(笑)・・・
d0170566_12405717.jpg

六花も・・・
d0170566_12421864.jpg

エナもね
d0170566_12423618.jpg

みんな我が家で寝てくれた(*´ェ`*)
少しは落ち着ける場所だったかな。
だったら嬉しいな~♪

ディルとビオラでパチリ☆
d0170566_1243368.jpg

みんな、また遊びに来てねー(^O^)/
d0170566_12443999.jpg

カノン家、ディル家、我が家はこんな家ですが、また遊びに来て下さい。

楽しい時間をありがとうございました((´∀`*))


と、今日の我が家への来客は、これで終わりじゃなかったんです(笑)
それから数時間後・・・
d0170566_12461099.jpg

オシャレにホテルでディナーを楽しんでた、
赤家とyuzu家が、遊びに来てくれたー♪

残念ながら、赤家のチェリー、レッド、ダイヤは留守番で居なかったけど、
yuzu家のJUJUがキター!

JUJUは、これで3回目の訪問だね(^v-)-☆
少し、我が家にも慣れてきたみたい♪

そしてーっ!赤パパ&ママ、初のダイナとのご対面☆彡

赤ママ(^O^)/たくさん可愛がってくれて、ありがとねー!

カラビオザフ、さすがに昼間のワンコ祭りで疲れたのか、
始めの大歓迎ハシャギをしたあとは、コテンと寝てた。
d0170566_12473023.jpg

って言うか、赤パパが寝かしつけてたっけ(笑)

そのおかげで、JUJUも少し遊べたね(^v-)b

カラーもビオラもザフラも・・・あ、今日はダイナもだ。
たくさんのワン友に会えて楽しい1日だったね~。

次は、チェリー&レッド&ダイヤも遊びに来てね(^O^)/

我が家はじまって以来のワンコ祭りだった(笑)
楽しかったなぁ♪

みんな、ありがとう(*´ー`)ノ
また来てね。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 12:54 | 普段の日
2012年 01月 23日
のんびりな休日たち
m(_"_)m ペコリ


今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
8月の休日

近所でのんびりと休日を楽しみました。

今回は、簡単にアップしちゃいます(笑)

近所にある「ファーム・ヨコタ」で久々にランチ(^O^)/
d0170566_1237443.jpg

この感じ・・・好きだなぁ~(*´ー`)ノ
d0170566_12393885.jpg

d0170566_12554443.jpg

でも蝉がジャンジャンいたっけ(笑)
d0170566_12403279.jpg

今日の日替わりは、これ↓
d0170566_1242778.jpg

で、休日のみ提供の石窯焼きピザがこれ↑

いろんな種類のおかずがあってお得感バッチリ!
もちろん、味もバッチリ!
そりゃーカラーも気になるよな(^v-)-☆
d0170566_12433845.jpg

ままも日替わりを♪
d0170566_1248735.jpg

ビオラはチラ見で、おねだりかい(笑)
d0170566_12491581.jpg

これは、近所を走る「日暮里・舎人ライナー」
d0170566_12505454.jpg

毎日お世話になってます(笑)
今度は俺におねだりのカラーをパチリ☆
d0170566_12521339.jpg

ビオラは諦めたようだな(*´ェ`)ノ
d0170566_12531829.jpg

食後はハーブティーを。
d0170566_12542760.jpg

カラビオ、お待たせ。
それじゃー散歩の続きをしに、行こっか(^^♪
d0170566_1258190.jpg

こーんな休日を過ごしたり・・・
d0170566_1258574.jpg

また別の日は、日中、舎人公園に行ってランで遊び~。
d0170566_130119.jpg

ビオラは人と遊ぶのホンと大好きだな(笑)
d0170566_1311066.jpg

挙句の果てには、ボーダーの飼い主さんにずいぶんと遊んでもらってたっけ(^^ゞ
d0170566_1331923.jpg

お邪魔して、すいません・・・遊んでいただき、ありがとうございました♪

そして夕方からは、もーお馴染みロイホ(爆)
ロイホ☆
d0170566_13579.jpg

ロイホ☆
d0170566_1352588.jpg

いつものロイホ☆
d0170566_1364277.jpg

カレーフェア中のロイホ(笑)
d0170566_1374790.jpg

もうココは、すっかり慣れた場所だから・・・
カラーもグッスリZzz...
d0170566_1393447.jpg

ビオラもグッスリZzz…
d0170566_13101686.jpg

ふたりでグッスリなのです(爆)
d0170566_13105985.jpg

・・・でも・・・
・・・そんな・・・
・・・いつもの・・・
・・・ロイホに・・・
・・・この日は・・・
モアちゃん登場!(写真暗かった...)
d0170566_13135476.jpg

わぁ!モアちゃん!!
d0170566_1316959.jpg

えー!すっごい偶然!!

このブログを見て、行ってみようかと。
そして、来てみたら我が家が居たと。
d0170566_13165744.jpg

えー!すっごい偶然!!

モアちゃん登場で、カラビオも一気にヒートアップ♪

しばらく3ワンは興奮。

モアちゃん、大きくなってる(*^-^*)
というか、脚がスッと長くてキレイだこと~♪
d0170566_13203759.jpg

遅くなっちゃったけど。
モアちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
d0170566_1320476.jpg

モアちゃんを抱っこしての、ご満悦まま☆
d0170566_13191835.jpg

しっかし今日、ロイホで会えるなんて、うれしいなぁ~(≧▽≦)
そう言えば、このロイホ・・・
ゆめちゃんも来たでしょ~。
そしてついこの間、ダイヤちゃんも来たよなぁ~。
それで、モアちゃん。
で、カラーと。

富士山パワーがあるロイホなのかなぁ(爆) ナンテネ

モア家の皆さん、たっのしいお時間ありがとうございました(^O^)/
d0170566_13215323.jpg

また遊びましょうね~♪

帰りに3ワンでパチリ☆
d0170566_13224024.jpg

フラッシュで目が光ってしまった(><)
d0170566_1323017.jpg

いやーびっくりで楽しい休日だった。



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・みていたい、このコたちの遊ぶ姿、食べる姿、寝る姿、そして笑顔を。

※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m
では、また(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-01-23 23:00 | 普段の日
2010年 09月 06日
夏のいろいろ
m(_"_)m ペコリ

先週、ちょっとサボりました(^^ゞ すいません・・・

そんな気ままなブログですが、前回で10回。
そして、全体の訪問者数が1000人を超えましたw(@o@)w!←何か区切りがいいので書いちゃいました^^

いつも見ていただいている皆さま、ありがとうございます(^▽^)/
これからも、気ままなまま続けて行きますので、よろしくお願いします(笑)



というわけで・・・
今回もどうぞ、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------

9月になったというのに、まだ暑い今日このごろ・・・(><)
といっても今年の夏・・・7,8月はとりあえず終わりました。

そんな暑かった7,8月のダイカラビオ。
我が家の日常をちょこっと・・・

7月某日は、舎人公園へ行きました。
舎人公園は我が家からも近いので、今日はダイくんも一緒です^^

さすがに暑いのでドッグランはガラーーン・・・
貸し切り状態ですvv

「やったぁー!」
d0170566_23355092.jpg

というのも、大体のドッグランがそうですが、やはりここもそうで、小型犬用と中・大型犬用と2つのエリアに別れています。
なので、普段ならダイナは小の方、カラビオは大の方と別々に遊ぶことになるからです。

やはり中・大型犬用で中型犬以上のワンコが遊んでいるところに、小型犬を入れて遊ばせることは迷惑になるので・・・(^^ゞ

しかし今日は、だれーーも居ないのでダイカラビオ、一緒にランで遊べます♪
d0170566_23361349.jpg

ダイナちょっと不安そうです^^
d0170566_23363742.jpg

カラビオは・・・
d0170566_23365638.jpg

はしゃいでますね。

と、これからシリーズ化になりそうな^^
『ビーちゃんをさがせ!』
さて、ビオラはどこに居るでしょう?(^^♪
d0170566_23371726.jpg

ダイくんもディスクやるかい?
d0170566_2337305.jpg

やらないね^^
d0170566_23382217.jpg
d0170566_2338363.jpg

しかし、やっぱり暑いので、すぐにトボトボ歩きに(^^ゞ
d0170566_23385750.jpg
d0170566_23391378.jpg

じゃ~公園をみんなで散歩しよっかね(^v-)b
d0170566_23395025.jpg
d0170566_2340357.jpg

というわけで、公園を1周お散歩することに。
d0170566_23405236.jpg

おっ!ママ、3頭引きジャン♪
ダイナは真中でとっても満足そう^^
d0170566_2341845.jpg

じゃ~さんにんで、記念にパチリ。
d0170566_23414265.jpg
d0170566_23415328.jpg

もちろん、帰ったらみんなこのとおり。
みんなでぐっすり(*^-^*)
d0170566_23421129.jpg

カラビオもあまり走れなかったけど、暑かったので疲れたようです。
いっぱいおやすみvv


*********************************************************

同じく7月某日、この日は近所をグルッとお散歩しました。
d0170566_23554716.jpg

親水公園なるところがあるので、散歩コースにはピッタリ!
と言いたいところですが、蚊が多くて手足を出していると、もーカユくって(>o<)
d0170566_23563582.jpg

でも徒歩では、ここしか散歩コースがないので、我慢です(^3^)v
d0170566_23565581.jpg

写真で見ると、イイ感じなんだけどなぁ~(^^ゞ
d0170566_23571169.jpg

やはりこの日も暑くて、思わず帰りに駄菓子屋さんで、人間が給水。
d0170566_23573256.jpg

ほっ=Зよみがえるなぁ~(´v`)
d0170566_23575158.jpg

d0170566_23581723.jpg

さぁ、もうちょっと歩こっかね。
d0170566_23583631.jpg
d0170566_2359551.jpg

そして、カラビオがほどよく疲れてきたところで、ママの3頭引き!
がんばれ!ママっ^m^
d0170566_23592161.jpg

で、帰ってふと見ると、カラビオがシンクロ寝をしていたのでパチリ。
d0170566_23593673.jpg

ん~ランでもこのくらい仲良くしてほしいものだな^^


*********************************************************

またまた7月某日(^^ゞ
我が家からはちょっと離れているのですが、水元公園へ行きました。

言うまでもないのですが、この日も暑かったです(笑)

ここのドッグランも、エリアが2つに別れています。
が、なぜか小型犬用と、もうひとつが小・中・大型犬OKなのです(; ̄д ̄)

行ってみて小さな子がいた場合、カラビオの解放は考えないと・・・です。

この天気、余計な考えは要りませんでした。
ガラーーーン。
だーれも居ません^^
d0170566_0235582.jpg
d0170566_0241510.jpg

居ないと居ないで寂しいのですが・・・気兼ねなくカラビオ解放!
d0170566_0243633.jpg
d0170566_0245785.jpg

案の定、カラビオもちょこっと走ったあとは、トボトボ歩き。

こうなるとランの中は、ただ暑いだけなので、公園さんぽしよっかね♪
で、水元公園をぐるっと散歩。

なかなかとっても広い公園なのです。
d0170566_0254135.jpg
d0170566_026430.jpg

自然も多くて、散歩にはグーな場所('-^*)b
d0170566_0261939.jpg
d0170566_0262916.jpg

売店もあるので、ちょっと飲み物を調達。
売店で待つカラビオをパチリ。
d0170566_027373.jpg

d0170566_0272096.jpg

ワンコを繋げる場所もあるので、そこで休憩♪
d0170566_0274346.jpg

おっ!! ママ、ここで四つ葉のクローバを発見!
d0170566_028279.jpg

ところで、イイことあったかな?(笑)
d0170566_0283325.jpg
d0170566_0284819.jpg
d0170566_029064.jpg

しばし休憩後、この日は帰りました。
d0170566_0292493.jpg



*********************************************************

僕が仕事の、それはとても暑かった日。
ママが玄関先でカラビオを水浴びさせたそうです^^

あ、もちろん全てママ撮影。

朝から暑く、みんなダラダラだったみたい。
d0170566_1441268.jpg

で、玄関先の植木の手入れついでに、カラビオを涼しませようって。

結構あばれたみたいだけど、だんだん良さげな感じに・・・(^-^)
d0170566_1444767.jpg
d0170566_145336.jpg

ん?でも表情はビミョウ(笑)
d0170566_1454152.jpg
d0170566_1455159.jpg

こんなにビショビショなカラビオでしたが、すぐに乾いちゃったそうです(^^ゞ
d0170566_146789.jpg

で、家の中ではダイナが・・・Σ( ̄□ ̄;)!
d0170566_1462660.jpg

カラビオにあっかんべーですかっ!「俺は、部屋でらっくらくだったよ~ン」って。

で、カラピオはぐっすり Zzz でした(*^-^*)
d0170566_1465273.jpg



*********************************************************

そして8月某日。
埼玉県幸手市にあるドッグラン「Dog Park Satte」へ行って来ました。
やはりこの日も暑かったなぁ。
ま~毎日暑かったんだから、暑かったんだな(^^ゞ

そんななか、到着してみると・・・

ガラーーーーン。

だれーも居ない(^^ゞ
さすがにこの暑さじゃ~居ないか^^ アハハ

受付けを済ませ、さぁカラビオ解放!
d0170566_1593584.jpg

おぉー嬉しそうに走ってるぞ!
d0170566_20942.jpg
d0170566_203868.jpg

カラーがビオラを狙っている図。
d0170566_205079.jpg

しかし県内最大級とうたっている広さにカラビオふたりきり・・・寂しい(T_T)
d0170566_2197.jpg
d0170566_212614.jpg

走ったのは、ホンのわずか。そりゃー暑いもんね、トボトボ歩きなるわな(^^ゞ
d0170566_22189.jpg
d0170566_223762.jpg

ここは、ランの入口に水道があるので、ちょっと遊べばカラビオに水をかけの繰り返し。
始めは嫌がってたふたりも、次第になれてたなぁ^^ ヨシヨシ
d0170566_252812.jpg

カラーは濡れたタンクが気になるみたいで、ゴロンゴロン♪
d0170566_23929.jpg

一緒に走ったり、ぐるっと歩いたりと
d0170566_233015.jpg
d0170566_234389.jpg

そして、カラーは・・・ダラダラ~( ̄- ̄)
d0170566_235925.jpg

ビオラは?
d0170566_24149.jpg

ん~この暑さでも楽しそうだっ(*^v^*)
ビーちゃんは、いつも楽しそう♪
d0170566_244068.jpg
d0170566_245159.jpg

もう1度、カラーは?
d0170566_26180.jpg

・・・( 一一) フーン

それじゃ~そろそろ帰りますかね、カラーちゃん(^v-)σ

帰り道、「JOYFUL HONDA 幸手店 PET WORLD」へ寄り道しちゃいました。
幸手のランからは、近くなので(*^^)v

カラビオ、品定めしています^^
d0170566_26346.jpg
d0170566_265073.jpg

どれかイイのあったか?
d0170566_271770.jpg
d0170566_273523.jpg
d0170566_275150.jpg

レジもしっかりチェックするふたり。
d0170566_28828.jpg

あれ、もう閉店の時間。
外に出てみると、すっかり暗くなっちゃってました(^^ゞ
d0170566_282749.jpg

ここで、ママがバジルの種をダッシュで買いに行っちゃいました。
間に合うのか、そのあとを不安そうにふたりが見ています。
d0170566_29012.jpg

ギリ間に合ったようで、嬉しそうなふたり。
d0170566_291515.jpg

ランで遊んだし、買い物もしたしね、さぁ~帰りましょ(^o^)丿
d0170566_293151.jpg



と、まぁ~ザザーッと7,8月の何気なーい我が家の日常をアップしちゃいました(b^-゚ )

ん~今年は、カラビオを泳がすことができなかったなぁ~(>З<)
来年は、いっぱい泳ぎに行けたらイイね、行きたいねっ、カラビオ♪(^v-)-☆


-------------------------------------------------------------------------------------------
9月1日、カラーに初ヒートが来ました(*^-^*)
嬉しいことなのですが・・・またひとつ、大人になってしまった(^^ゞ

ついこないだ我が家に来たと思っていたのですが・・・気付けば、我が家に来て1年経ったんだなぁ。
カラー、これからもすくすくと健やかに、今のままのカラーでいてね(^v-)

9月4日に予定していたビオラがリベンジに燃えていた「Mt.FujiCUP」は、もちろんキャンセル。
ん~ココんところビオラ・・・イベント運がないなぁ~(^^ゞ

これから、涼しくなってイベントも増えるし、ビーちゃん!一緒にやろうねっ♪
・・・しかし、ビオラ・・・いい時期にヒート来そうだよな~( ̄□ ̄;)


気ままなブログ・・・ですが、次回もどうかお付き合い下さいませ(^o^)丿
よろしくお願いします(*^^)v

だ・か・ら・・・このコたちを、しっかり受けとめ感じていたいのです。

<今週の1枚>
d0170566_2211179.jpg




次回は・・・
な、なんと!我が家にウィのBabyが !!
とうとうウィ3頭飼いかっ!?
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-09-06 23:15 | 普段の日


    


お気に入り
メ モ