「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:出会い( 4 )

by ダカラ家 |
2012年 06月 19日
ザフラのこと
m(_"_)m ペコリ

我が家、だから家は、去年の12月にザフラが家族になり、人2と犬4の大家族になったわけですが、
このいつ更新されるか分からないブログも、ザフラが加わり更に自分の感情や想いが増えたので、
文章の量がこの先増えることでしょう。゚(゚^∀^゚)゚。

そして不定期更新ではありますが、このブログも6月で始めてから2年が経ちました。
これから3年目です!

いや~~、もう3年なんですね。
時の経つ速さに驚きです。

ブログが3年目ってことは、カラーもビオラも3歳になるってこと。
早い!早すぎる!
もっとゆっくり、もっとじっくり進んでくれないかなぁ。
もっともっと1年の間で一緒に遊べる時間が欲しいと、つくづく思います。

もし宝くじが当たったら!って話、皆さんもしたことありますよね?
昔の自分は、「世界旅行」とか「イイ車が欲しい」とか「ビル建てる(笑)」とか・・・
そんなこと言ってましたが、今は「大きなドッグラン付きの家」が何より欲しいって思います(笑)
そこで、家族で遊んだり、友達を呼んだりして、のんびりできたら幸せだなって。

そうそう(^-^)/
ブログと同じく3年目を迎えるのが・・・
我が家を見詰め続け、そして記録してきてくれている「Nikon D3000」このカメラ。
d0170566_12404619.jpg

あと、俺のデジイチ歴ね(笑)
でもきっと、このD3K君の性能を50%も引き出せてないんだろうなぁ~って思う。

だから面白いんだけどね(*^^)v

たまーに、たまにだけど、自分で撮った写真でも「おぉ!」って思うのがあると、
7,80%くらい引き出せたかもって嬉しくなるんです。

つねに「おぉ!」って撮れるくらいになりたいけど、たまにの「おぉ!」だから「おぉ!」なのかもな(爆)

そしてこのカメラを握るたびに俺は思う。
「ありがとう、ゆめパパ」って・・・



今回は、ザフラにまつわる話を。

ザフラが我が家に来てから、初めて母親のランカちゃんに会った時のことと、
2011年10月13日、ランカ母さんからザフラと共に生まれた胴体の姉妹ティファニーちゃんが、
5月に名古屋から会いに来てくれたときのことを、まとめて。

では、どーぞ(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------
2012年2月24日

この日、自分は仕事で行けなかったのですが・・・
ままとザフラで舎人公園へ。

なぜかって?
ザフラのママ「ランカちゃん」に会いに行ったのです。
ザフラ、約2ヶ月ぶりのママとの再会♪

いったいどうだったのか!?
俺は、もう気になって気になって・・・一緒に行きたかったなぁ~(>З<)

そんな訳で、今回詳しい内容が書けないのです(´ω`;)

ままから聞いた話と、頑張って撮ったきた写真から。

舎人公園ドッグランでお母さんと再会した、ザフラ。
はじめは緊張した様子だったようです。
d0170566_17303769.jpg

が、お互いの匂いをチェック後、次第に距離も近くなり・・・
d0170566_1731137.jpg

ザフラはランカちゃんが、お母さんだってことに気付いたみたいでした。
d0170566_17305867.jpg

そう分かってからは、ザフラはランカちゃんにベッタリ。
d0170566_17332243.jpg

そして、ランカママのことも覚えていたようです。
d0170566_1737212.jpg

人見知り、犬見知りになってきたザフラですが、ランカママには自ら近づき甘えていたそうです。
d0170566_1734553.jpg

そんな話を聞いた俺は、「へぇー、ちゃんと覚えてるなんて、嬉しいね♪」

ランカちゃんとザフラ☆
d0170566_17352325.jpg

ランカちゃん☆
d0170566_17352937.jpg

ザフラ☆
d0170566_1736386.jpg

親子でイイ雰囲気だったみたいだな~(*´ー`)ノ
d0170566_17445025.jpg
d0170566_17445870.jpg
d0170566_17445878.jpg
d0170566_1745692.jpg
d0170566_17451597.jpg
d0170566_17452278.jpg
d0170566_17454036.jpg
d0170566_17454982.jpg

そしてザフラ、帰りにランカママとランカちゃんと別れるときに、寂しそうな声で鳴いたそうなんです。
d0170566_1747217.jpg

そして、ずっと去って行く姿を後追いし、見てたって・・・。
d0170566_17474866.jpg

しかも帰りの車の中で、ザフラ初の遠吠えまでしたらしいんです。

我が家では、まだまだパピーで、おちゃらけッコなザフラ。
そんなセンチなザフラ・・・見たかったなぁ~^^

時間にしたら、そんな長い時間じゃなかったらしいのですが、
とっても充実した再会だったようで、ままも感動し、少しセンチな気分になったようでした(^v-)-☆

ランカちゃん、またザフラと遊んでね♪

ランカママさん、お忙しい中、ありがとうございました(*^^)v



**************************************************************************
2012年5月5日

今日は、はるばる名古屋から、ザフラの同胎「ティファニーちゃん」が会いに来てくれる日。
舎人公園で待ち合わせ。

そこにはランカちゃんも来てくれることになってて・・・こりゃー楽しみっしょ(≧▽≦)ノ
ホンとはパパの「のび太君」にも来てほしかったんだけど、都合が合わずで・・・残念(><)

で、舎人公園に着いてみると・・・

ドッグランにサルーキーがいるいる♪

ラティル&ヴィー君もランに来てて・・・

その光景ったら、凄いカッコよかったなぁ。
サルーキーが総勢4頭!!

でも自分たちが着いたときが、ちょうど散歩を上がるときだったので、その光景も一瞬だった・・・残念。
ラティル&ヴィー君、また遊んで下さいね♪

と、ランをザフラと入れ替わりで、バイバイ。

で、ランの中には・・・
ランカちゃんだ♪
d0170566_1750062.jpg

そして、あのザフラとそっくりなサル♪・・・ティファニーちゃんだな♪
d0170566_1750417.jpg

いやー実に似てる!
d0170566_1751387.jpg

良く見ると、ザフラの方が一回りくらい大きいだけで、それ以外は、ホンと同じ(笑)

「はじめましてー」とティファニーパパ&ママとご挨拶。
ティファニーちゃんは、パパが大好き!
人&犬見知りからか、パパにピッタリくっついてた。
d0170566_17524342.jpg

ザフラは、慣れたココ舎人のドッグランなもんだから、イキイキと(^^ゞ
d0170566_0431979.jpg

ちょっかい出しちゃー、逃げ、出しちゃー、逃げの繰返し・・・

そして飛んできたカラーに怒られる(笑)
d0170566_0444197.jpg

ランカちゃんのあとも追いかけてたなぁ~。
ママって分かってるんだろうなぁ。
d0170566_0464152.jpg

ランカママに対する甘えっぷりも凄かった(笑)
ザフラの意外な一面を見ることができた。

そうそう!人見知りなティファニーちゃんだったけど、
俺のところには、よく来てくれたんだよねー(*´ー`)ノ
d0170566_052930.jpg

だからたくさんナデナデできた(*^^)v
ティファニーパパと何か近いものを感じたのかなぁ~(笑)
d0170566_0535084.jpg

だって、パパと俺、同じ歳だったしー。
今日、早朝に東京に着いたティファニー家。
その足で、お台場に行って来たって・・・なぜって?
お台場に帰ってきたガンダムを見に行ったんだって。

ついこないだ、我が家もお台場に行ったばかり!
もち、ガンダムを見たさー(^v-)b
d0170566_054623.jpg

そして!そして!
今日このあと、千葉の銚子に宿泊するティファニー家。
その銚子の宿もまた、つい先日我が家が千葉旅行した時の宿と同じ!

と、なーんか行動が似てるパパと俺。
ティファニーちゃんも、それだから安心して俺のそばに来れたのかも(笑)

ティファニーママとティファニーちゃんのツーショット☆
d0170566_0573983.jpg

そして、みんなで記念撮影を(o´∀`o)ノ
d0170566_0594390.jpg

なかなかイイ写真が撮れないっ(><)
d0170566_10942.jpg

けど、パシャパシャっと。
d0170566_101221.jpg

嬉しい記念写真が撮れたなぁー♪
(ちなにみビオラは遊びに夢中で、集合できなかったんです(^^ゞ)
d0170566_1274269.jpg

・・・ランカママさん、このあと予定が入っていて、ここでお別れ・・・。
ザフラが何度もベロベロと、すいませんでした(^^ゞ
お忙しいとは思いますが、また一緒に遊んで下さい(^O^)/

そしてティファニー家と、一緒にランチをいただきに・・・

場所はロイホ(笑)
d0170566_1283083.jpg

ファミレスで、すいません(^^ゞ
気の利いたカッコイイ場所がなくて・・・
d0170566_1285942.jpg

ティファニー家と、たくさんお話できて楽しいランチ♪

なんとっ!
ザフラにティファニーちゃんとお揃いのカラーをプレゼントしていただいちゃいました!!

姉妹で同じ物を付けていたくてってパパの想い、嬉しかったなぁ~(*^v^*)
ありがとうございました!

さっそく装着してみると・・・
ウホッ!さらにふたりの見分けがつかなくなった(笑)
いやーホンと、そっくり。

見知らぬ地のドッグランで緊張して疲れたのか、爆睡するティファニーちゃん。
d0170566_131664.jpg

寝方も寝顔もザフラとそっくり(笑)カワイイなぁー♪
こっちがティファニーちゃんでしょー☆
d0170566_1333195.jpg

で、これがザフラ☆
d0170566_134017.jpg

すっかりティファニー家を長居させてしまった(^^ゞ
d0170566_1361752.jpg

これから、千葉の銚子へ向かうティファニー家とは、ここでお別れ・・・(((*>д<*)))
いやー、あっという間だったなぁ~。

駐車場で・・・
d0170566_139430.jpg

離れ難かったな(*´ェ`*)
d0170566_139125.jpg

ティファニー&ザフラ☆
d0170566_1393438.jpg

何度見ても・・・似てる(笑)
(手前がザフラで、奥がティファニーだよ!)
そして・・・カワイイなぁ~((´∀`*))
d0170566_1444595.jpg

今回は、はるばる会いに来てくださり、ありがとうございました♪
素晴らしい思い出ができました。

そして、また必ず会いましょうね(^O^)/
ランカちゃん!
d0170566_143558.jpg

ティファニー!
d0170566_1434085.jpg

ザフラ!
d0170566_1435656.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・を気にかけ、見に来てくれて、いつもありがとう。

・・・この『だ・か・ら・・・』で始まる一言も、次で1つの節目となります。
次からは、何をシリーズ化しようかなぁ~(o´∀`o)

では、また(*^^)v

<今週の一枚>
d0170566_1461725.jpg

ティファニーだよ(^v-)-☆
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-06-19 10:00 | 出会い
2012年 04月 14日
DECでザフラ登場!
12月連休最終日・・・天使が我が家に舞い降りました♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
12月25日

連休3日目のクリスマス♪
そしてこの日は、我が家にとってまた新たな記念日になった日。

25日当日にブログで紹介したとおり、我が家に新たな家族が増えた日です。

ままがずーーーっと、ずーーーーーっと願っていた大型犬、しかもサイトハウンド!

ままの中ではグレハンと同じくサルーキもずっと頭にあったようです(^^ゞ
サルーキと、口に出し始めたのは、皆さんには最近のように思えると思いますが・・・
俺には、ずっと暗示に掛けるかのごとく(笑)サルーキの話をしてきてたんです┐(´д`)┌

まぁー、自分も昔行ったドッグショーで、スルーギがカッコイイと思ったことがあったので、
サルーキへの抵抗は、なかったな。

でも迎えるとなると、話は別。
確かにカッコ良くて魅力的だけど・・・

その話で喧嘩になったことも何度もありましたよ、正直ね(笑)

俺は、いずれ飼うのはイイけれど、今はまだ・・・などと。
しかも俺は、大型犬は初めてだし・・・
ままは、体力的(年齢的に)なことも考えて今が・・・などなどと。

そりゃー何度も何度も家族会議。半年以上したかな。
それくらいから、みんなの前でもサルーキの話をしたりしてたような。

そして段々俺の考えも変わってきて・・・
そういう変化には女性って鋭く気付くもんで(笑)
俺にはコソっと、でも本格的にサルーキを探し始めたまま。

サルーキのことを知れば知るほど、サルーキ自体の魅力に引き込まれ、サルーキそのもの・・・
ん~なんて言えばイイのか・・・サイトハウンドの原種・・・7000年受け継がれてきた歴史の血・・・みたいのに惹かれていったっていうのかなぁ~。

サルーキを迎えたい、その希望的な想いから、
サルーキを迎える、と現実的な想いに変わったのは、つい最近。

すると偶然というか縁というか・・・
そういったキセキ的な出会いというのはあるもので。
何かワンコに対しては、我が家、本当に素晴らしい奇跡が起こるような気がする。
・・・宝くじには全然縁がないけど(笑)

これは!って思ったところに初めてコンタクト取ってみたところ・・・
いろんな面で我が家の想いと合ったのです。
ままが考えていた条件も全てOK・・・それ以上だったかも(^^♪

そうしてこの日、25日にそのコとその母親を見学(問題がなければ、お迎え)させていただきに行ったのです。

と、前置きが長ーーーくなりましたが、
・・・その前に(笑)

この連休中、舎人公園でDECのイベントが開催中だったので、
カラビオを50m記録会だけでも参加させてあげようと、午前中に舎人公園へ。

イベント最終日だったこの日は大盛況で、たくさんのワン友さんが来てました(^O^)/

陸君☆
d0170566_2339259.jpg

赤家の3ワン
ダイヤちゃん☆
d0170566_23485728.jpg

チェリー君☆
d0170566_2349186.jpg

レッド君☆
d0170566_23492516.jpg

Klose君☆
d0170566_23493934.jpg

パチリ☆パチリ☆とワン友さんを。
d0170566_2353539.jpg
d0170566_2353141.jpg
d0170566_23535818.jpg
d0170566_2354358.jpg

今日のDECはホンと、大盛況だったぁ。
午前の50m記録会が既に予約いっぱい(><)
午後の回でしか走れないって・・・

午後からコサルちゃんに会いに行くので、それじゃ~無理だぁ~・・・とガックリ(u_u;

でも諦めきれない俺(笑)

何度も受付けに足を運んでいると・・・

予想より50m記録会が早く進み、次の犬種別ハンデ戦まで時間が余ったので、
数組限定で50m記録会の受付けをしてくれました。

ラッキー!って、並んで受付け。

よかったぁ~(^^ゞ、これでカラビオを少しでも走らせられる♪

が、カラーもビオラも50mの記録はイマイチでした(^^ゞ
でも今日は記録ってーよりも、コサルちゃんのオーナーさん宅へ伺う前に、
ブァっとカラビオの欲求を発散させたかったんだよね(*^^)v

ランでも良かったけど、コレを一発走るだけで、だいぶ発散されるから。

しかしビオラは50mコースのすぐ隣で行われていた、がぶりんぐゲームに気を引かれてたなぁ。
走ってからも、そっちばかり見てたよ(*^-^*)

赤家も50mに、がぶりんぐにと存分に楽しんでたっけ(笑)
d0170566_001210.jpg
d0170566_005677.jpg

カラーは、陸パパさんに甘えたり・・・
d0170566_1294370.jpg

赤家のキャリーで寛いだりしてた☆
d0170566_1314581.jpg

おぉー、ランディー君だ!
d0170566_144683.jpg

おっと、そろそろ行かないと・・・

で、会場をあとに・・・って思ったら・・・
ぺシェちゃん☆
d0170566_1462758.jpg

蘭丸君☆
d0170566_14771.jpg

カノン家と会えました!
六花ちゃん☆
d0170566_1483846.jpg

華音ちゃん☆
d0170566_1584457.jpg

あーもっとお話したかったのにぃー、残念。

今日のDECはワン友さんがたくさん参加で、このあとも楽しそうだったな♪
な~んて思いの頭を振り払い、いざ、コサルちゃん!

カノン家からプレゼント、いただきました(*^v^*)
d0170566_2124256.jpg

中身は何だろうなぁ♪ それはあとのお楽しみにして☆彡

渋滞もなく、舎人公園から30分ほどでオーナーさん宅へ到着。
・・・こうして親元の場所が近かったのも、良かった♪
d0170566_2153435.jpg

待ち合わせの場所で待っていると・・・

俺らの目の前に、コサルちゃん登場!!
オーナーさんが抱っこで連れて来てくれました。

・・・ヤっバい、カワイイ・・・。
そして、足・・・ナゲー(笑)。

まま、さっそく抱っこ。
d0170566_2191057.jpg

俺も抱っこ。← コレがまたヤバいんだ(笑)

俺にもままにも抱っこされても、ポヨーンとしてるコサルちゃん。
d0170566_2194385.jpg

そしてオーナーさん宅へ。

コサルちゃんの母、ランカちゃんとご対面!

スッとしたスタイルで綺麗な姿勢。
そして、とっても優しい顔立ちのランカお母さん。
d0170566_2212243.jpg

さすがに初対面だから、俺らを警戒しているけど、吠えたり威嚇したりもしない。

コサルちゃんは・・・俺らのことも全然気にしないで、1人遊びしたり、寝てみたり。
d0170566_2231994.jpg

たまにランカお母さんに甘えたり。
d0170566_2234039.jpg

そんな自然な親子の姿を見ながら、しばらくオーナーさんとお話を。

・・・

もう俺にも迷いはなかった。
このコサルちゃんを見たとき、カラーとビオラと一緒に走ってる姿がパッと目に頭に浮かんだよな。
そしてダイナに怒られてる姿もね(笑)
d0170566_224158.jpg

あ、イイ家族になるなって。

きっと、ままも同じふうに感じたと思う。

・・・

コサルちゃんを抱っこし、ランカお母さん、オーナーさんとお別れ。
抱っこされてるコサルちゃんは、ポヨーンと。

出発前、車で待っていたカラーとビオラをオーナーさんが可愛がってくれました。

オーナーさんと別れてからのコサルちゃんはと言うと・・・
準備してたちょっと小さかったクレートに入れて、車で帰路へ。
はじめ、少しだけクレートで声を出しただけで、すぐにスヤスヤと・・・Zzz

その帰宅途中の車の中で、コサルちゃんに・・・
今から、名前はザフラだよ。

ずーっと、ままが温めてきた名前・・・ザフラ。

車で寝ているザフラに「ザフラ♪」「ザフラ♪」って何度も名前を呼んでいました。

自宅へ帰る途中に舎人公園があるので、赤家と連絡を取り、少しだけ寄ることに。
だって、一刻も早くみんなに見せたかったから(*^v^*)

駐車場に着くと、赤家が待っててくれました(^^♪

はじめまして、今日から家族になったザフラです。

赤パパの抱っこ☆
d0170566_226095.jpg

赤ママも抱っこしてくれたんだけど、写真撮ってなかった(^^ゞ

そのあと、赤パパがDEC会場でワン友さんたちに声をかけてくれて・・・

ランパパさんの抱っこ☆
d0170566_2284775.jpg

ランママさんの抱っこ☆
d0170566_2291990.jpg

カノンパパ&ママさんも抱っこしてくれたんだけど、、、また撮ってなかった(^^ゞ
d0170566_2411080.jpg

ユッコさんの抱っこ☆
d0170566_2364469.jpg

そこに、モアママさん&モアちゃんと偶然会えて♪
モアママさんも抱っこしてくれました☆

家族になって早々に、こんなにいっぱいワン友の皆さんに抱っこしてもらえるなんて(*´∀`*)
ザフラはラッキーガールだな(笑)

皆さん、ザフラを可愛がってくれて、ありがとうございました♪

この時ちょうど犬種別ハンデ戦が行われていて・・・
会場に居てた、陸家&Klose家の皆さんと会えなかったのは、残念だった・・・けど仕方ない(><)

また会えますもんね(^v-)b
そのとき、ザフラをたくさん可愛がって下さい♪

少しの間でしたが、皆さんに挨拶できて良かった(*^^)v
仔犬ってすぐに大きくなっちゃいますからね。

自宅に帰ると、待っているのはダイナ。

カラー、ビオラもまだザフラとは対面してません。

ザフラをクレートから出すと・・・

・・・バタバタバタッ ドタドタドタッ ワンワンッ!キャンキャン!
って、なるのかな~って思っていたのですが・・・

あ、あれ~!?

普通だ・・・
普通に外から帰って来たときと同じだ。

少し、ダイナもカラーもビオラもザフラを気にしているようだけど・・・
至って普通だ。
d0170566_9534381.jpg

それどころか、ザフラも普通だ。
普通に我が家のリビングに溶け込んでるし、寛いでる。
d0170566_954830.jpg

ザフラ、初日とは思えん(笑)

しかも一度寝ると、ガンとして起きないんですよ(爆)
なもんで、夜鳴きもなかったザフラです(^v-)b

・・・

カノン家からプレゼント♪
帰って開けてみると・・・

重厚なグラスが!
そして、そのグラスには・・・
わぁー(*´∀`*)!カラーとビオラだ!!
d0170566_2432032.jpg

凄いカッコイイ!
カノン家の皆さん、ありがとうございます(^O^)/

自然と、俺がビオラで、ままがカラーのグラスを使用(笑)

大切に使わせていただきます♪




-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・ゆっくりこのコたちとの時間、このコたちの時間が、進めばと思うのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、もう少しお休みさせて下さいm(_"_)m


***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

ザフラですが、我が家に来ても、元気モリモリ、食欲旺盛!
でも初日から1日半くらい、うん○が出なかったんです。
普通に見えてもやっぱり緊張しているんですね。
夕方、俺とハシャいで遊んでいる途中に、急にトイレに駆け込み、ポンっと出ました(笑)
特に下痢でもなく、イイうん○が。

今は快便な毎日です(笑)

ザフラは、ままにとっても甘えています。
母親的な存在なんだと思います。そういう甘え。
d0170566_955342.jpg

そして俺は対等か、それ以下・・・遊び相手くらいにしか思ってないようす(^^ゞ
目が合うと、キラーンと瞳を輝かせて飛び込んできます(笑)
そしてガウガウと・・・甘噛でも、これが乳歯だから痛いんだな~。
d0170566_9552838.jpg

ザフラ1頭だけだったら、少しの成長が気付かないかもしれないけど、
カラーとビオラが居るので、毎日少しづつ大きくなっていってるのがよく分かるんです。
d0170566_9561637.jpg

そんなこんなで、騒がしくもまたさらに楽しい毎日を過ごしている我が家です。
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2012-04-14 09:10 | 出会い
2010年 11月 29日
出会いとお里と感動と
m(_"_)m ペコリ

すっかり寒くなり、いよいよ冬が目の前って感じです(+o+)

では・・・今回もしっかりと思い出ブログですが、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------
11月13日(土)

この日、我が家は富士のふもとイイ景色と美味しい空気の場所へ向かいました。

早めに家を出たのですが、高速が大渋滞(><)
前に足柄へ行くときも渋滞にハマったし・・・東名高速が嫌いになりそうです(笑)

そして着いた先は、富士山と紅葉が綺麗に見えるカラーのお里からすぐ近くの公園です。
d0170566_1803140.jpg

そこで、ゆめひな家とキャンティ家の皆さんが、ここの風景をバックにみんなで記念写真を撮りましょうと、我が家が着くのを待っていてくれました(^^♪

アセアセしてしまったのと、気持ちが舞い上がってしまっててワンコひとりひとりの写真を全く撮ってなかったぁ(>З<)なんてこった(TnT)
ゴメンナサイ(^^ゞ

そんな我が家を笑顔で迎えてくださいまして、ありがとうございました♪

早速、みんなで並んで記念写真を!
d0170566_1812928.jpg

お、お、そんな離れないでっ(^^)
d0170566_1814997.jpg

そうそうもっとくっ付いて(^^♪
d0170566_1821781.jpg

って、みんなでワイワイと記念写真を撮りました(*^v^*)
左から…ナルトくん・チョッパーくん・キャンティちゃん・ゆめちゃん・カラー・ひなたくん・ビオラ…です。
d0170566_1822919.jpg

ファインダー越しに・・・やっぱりキャンティちゃんとゆめちゃん・・・さすが同胎、似てるなぁ~って。
カラーは?・・・やっぱりちょっと違うかなぁ(笑)
d0170566_1825939.jpg

ドーンと富士山も入れたかったのですが、しゃがんで撮ると富士の頭しか入らずで ( ̄ι ̄ゞ

でも、ホ~ンとイイ記念の写真が撮れました♪

さぁ!お里へ!!

キャンティちゃん、ゆめちゃん、カラーの共通のお里。
あとで知ったのですが、キャンティ家のチョッパーくんとナルトくんの親もこの犬舎。
ふたりにとってもこのお里は紫の地になるわけですね♪

お里の前の風景も抜群です☆
d0170566_1864027.jpg

あれ?この写真どこかで見たような・・・(笑)
d0170566_1865870.jpg

着くと前回同様、応接室へ通していただきました。
そこでは、グレートデンのアポロン&アストロ&アーサーくん3頭が我々をお迎えしてくれます。

我が家は今回2度目のお里帰りでしたが、このデン3頭の迫力は何度見てもスゴイ!
このデンさんに会えるのもママのお里帰りの楽しみの1つでもあるのです^^
しかし残念ながら、3頭揃っての写真は撮れず・・・(><)ガクッ
で、唯一撮っていたアポロンくんです(*^^)v
d0170566_1873360.jpg

皆さんと楽しくお話していると、キャンティちゃんとゆめちゃん、そしてカラーのお母さんであるティンカーちゃんを呼んでくれました♪

それと最近出産されたティンカーBabyも一緒に来てくれました^^

そのBabyを見ていると・・・

カラーもこうして、ここで、このティンカーちゃんから生まれたんだよなぁ~

と、やはり胸に込み上げてくるものがありました。
きっと、ご一緒のキャンティー家、ゆめひな家のパパママさんも同じ思いだったと思います。

たかが犬、なんて言ってしまえばそれまでですが、きっと我が子のように愛していれば、この思い分かってくれると思います。
本当・・・母に歴史ありなんだなぁ~っ・・・

そしてそして!!
僕らにとって偉大な母、ティンカーちゃんを囲んで、その子供たちが並んでの記念写真を撮りました\(^o^)/

さすがになかなか揃わず難しいっ(^^ゞ

せっかくの機会なのにイイ写真が撮れず・・・なんとかお見せできるのを、どーぞ。
d0170566_18105398.jpg

・・・すごい記念だなぁこれは・・・
d0170566_1811717.jpg
d0170566_18111795.jpg

だって・・・カラーが我が子になって、お姉さんのゆめちゃんと出会えて、そして今日そのゆめちゃんが姉妹のキャンティちゃんと会わせてくれて・・・
また母ティンカーちゃんのBabyが居て・・・それが、目の前で並んで揃ってる・・・それって凄くないですか?
d0170566_18113424.jpg

小さな出会い、小さな歴史かもしれないけど、我が家にとってはとても大きな出会い歴史のもとカラーが居るのだと・・・

カラーとティンカーちゃんとのツーショット☆
d0170566_1813165.jpg

そう、犬舎の方がまた別のウィのパピーを連れてきてくれました。

誰かに似てるなぁ~
d0170566_18133467.jpg

あっ!! モアちゃんだ!!
モアちゃんにそっくりw(@o@)w!!

犬舎の方にモアちゃんのことを説明したところ、このコはおそらく同胎だということが判明。

お母さんはシノちゃんと言われてました。

その後、犬舎の見学へ・・・
カラーのお父さんにも会えました^^
異母姉妹のダイヤちゃんのお父さんでもあります。
d0170566_18142014.jpg
d0170566_18142861.jpg

そして、モアちゃんのお母さんシノちゃんにも会えました^^
小柄で大人しいとっても可愛いお母さんでした。
d0170566_18145517.jpg
d0170566_1815949.jpg

モアちゃんも素敵なレディーになるんだろうなぁ~♪

お里には沢山の犬種がいます。
なのでママは、ここに来るとすっごく幸せそう(*^v^*)

前回に会った日本テリアも元気でいてくれました。
d0170566_18155461.jpg

やはり、日本テリアの元気な姿を見ると嬉しくなっちゃう我が家です(*^^)v

見学したあと、少し外でおしゃべりしてから、犬舎を出ました。

お里帰り・・・前にも感じたのですが、なにか胸いっぱいの気持ちになれました☆彡
犬舎の皆さま、お世話になりまして、ありがとうございました。

その後、皆さんと夕食へ
お里の話などいろいろ楽しく会話をしながらの食事・・・とっても至福の時間・・・(^^♪

ゆめひな家の皆さん・・・
キャンティー家の皆さんへのご紹介、そして皆でのお里帰り・・・
この様な素敵な機会を作っていただきまして、ありがとうございました。
我が家にとって、すばらしい1日となりました。

僕とママはポワワァ~ンとしたイイ気分のまま、家まで帰りました(*^-^*)


この日ゆめひな家からお土産をいただきました。
d0170566_18192217.jpg

ありがとうございます♪
とても美味しくて、すぐに完売となりました(笑)



**************************************************************************
次の日

この日どうしても外せない用事があったのですが、それが午前中で終わったので、
招待券を頂いていました「スーパードッグカーニバル2010」へ遊びに行ってきました。

なんとか午後1くらいに会場の西部ドームへ到着。
駐車場も近くでスンナリ入れてラッキーでした^^
d0170566_294613.jpg
d0170566_2101415.jpg

入場のとき、ふと振り向くとウィペットが居ました。
が、入場の手続きでバタバタしてて、お名前も聞けず、写真も撮れず(><)
あぁ~お声を掛ければよかった~・・・
結局この日、ウィに会えたのはこのコだけだった・・・無念(TT)
d0170566_2103740.jpg

会場入りの前にパチリ☆
d0170566_2115374.jpg

会場に入ると、出入り口に一番近い場所にpim:likoのブースが!!
このイベントでは、ウィとイタグレ用の服の販売はしないことは知っていたのですが・・・
やっぱり気になり・・・
のぞき・・・
カラビオ試着・・・
ウィ用ではないのですが、着れるのを発見!
そして・・・
ダイナの服とカラビオの家着を数枚購入(^^ゞ
d0170566_2224931.jpg

のっけから買い物開始ですw(@o@)wワーオ!

この調子で、買い物続けたら・・・ヤバい・・・
これから先はセーブして(笑)

ザっと沢山のお店を見て周り、メイン会場へ。

そこではハイスピードなる競技が行われていました。
d0170566_2275986.jpg

その迫力と会場の盛り上がりに、すっかりのみ込まれた我が家。
夢中で観戦しちゃいました。

・・・と、そんな中で陸ママさんを発見!!
嬉しくてついお声を掛けちゃいました(*^-^*)

振り向いてくれた陸ママさん・・・????
な状態(笑)

そこでカラーをヒョイと見せると「ハッ!」っと。
気づいてくれました(笑)

しかし声を掛けたタイミングが悪かった・・・
陸ママさんのお友達が競技するところで撮影直前だったのです(><)
陸ママさん、すいませんでした(^^ゞ
そんな忙しい時でも優しかった陸ママさん(笑)
レックくんの出番時間を教えてくれました♪

レックくん・・・犬種はオーストラリアンケルピー。
DECのイベントで何度かお会いしていました。
DTRではウィに勝るとも劣らない早さを持っています。
そしてなんといっても力強い!!

今日の目的の1つは、そのレックくんの勇姿を応援したかったのです。
正直レックくんのパパママさんとは、言葉を交わしたことはホンのちょっと。
しかし、この大舞台に知っているワンコが出場となれば、応援したくなっちゃうんです。
勝手に友達のような気にもなってきて(笑)…スイマセン。

レックくんの出番まで時間があったので、また会場内を見学。

その後、ちょっと小腹が空いたので売店へ・・・

と、ここで舎人公園でお知り合いになった、ラティル&ヴィーママさんにバッタリ(^O^)/
ふたりとも、すっごくハンサムくんのそっくりサルーキ兄弟なんです!

ママさんと一緒だったラティルくん・・・あれ・・・ヴィーくんだったかな(^^ゞ
記念にパチリ☆
d0170566_2285385.jpg

ホンとにふたりともイケメンでそっくりなので、分からなくなってしまった(><)
せっかくお聞きしたのにゴメンナサイ(T_T)
d0170566_2291093.jpg

今度は是非ラティルくんとヴィーくんのツーショットを撮らせて下さい(*^^)v
ちょっとの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪

球場のベンチで休憩。

改めて会場の全体を見て・・・
こんな凄いところでレックくんやるんだぁ~
と、なぜか僕らがドキドキ(笑)
d0170566_239572.jpg

しばらく休んでいると・・・
エクストリーム決勝大会「オープン総合部門決勝」が始まりました。
レックパパ&レックくんの入場です!

おおー!キタキターー!!
d0170566_2441560.jpg

どうやら39頭中34番目の出番のようです。
d0170566_2444230.jpg

こんな場所じゃー見てられない!

ってことで、コース側へ移動。
d0170566_2451476.jpg

次々にみんな凄いパフォーマンスを見せてゴールしていきます。
みな、カッコイイ♪
d0170566_2454436.jpg
d0170566_246274.jpg

そして・・・いよいよレックくんの出番!
d0170566_255389.jpg

やばーい!なんで俺がこんなにドキドキしてるんだっ(笑)
会場も盛り上がっています♪
d0170566_25607.jpg
d0170566_2561226.jpg

ママも何故か緊張気味(笑)
d0170566_2573669.jpg

スタートしましたっ!!
d0170566_2581191.jpg

・・・
d0170566_2583981.jpg

ゴール!
d0170566_2591973.jpg

タイムは22秒77!!
しかもノーミス!

僕の素人判断で申し訳ないのですが・・・23秒台がこの日の平均。
それを切ってのゴールは凄い!!

・・・この日の競技グラウンドにひいてあった緑のカーペット?らしきものに、何頭もの競技犬が足を滑らせていました。
そんな中、脚力の強いレックくんも、やはり滑ったり、たわみになったりでやりずらそうだなぁと見てて思いました(><)

でもクリーンラン☆彡
素晴らしい!!
そして、僕もママもゴールした時にはゾクゾクっと感動!
d0170566_303031.jpg

表彰式です。
d0170566_333744.jpg

皆さん、おめでとうございます!

競技が全て終わったあと、ぐるっと選手と選手犬とが一緒に回るパレードがありました。
d0170566_342735.jpg

僕らの目の前を通り過ぎる時
「レックパパ!お疲れ様です!!」
って、つい叫んでしまいました^^
その声に反応してくれたレックパパ、こっちを向いて満面笑顔(*^v^*)
・・・でも誰だか分からない様子・・・(爆)
d0170566_344419.jpg

それでもあの笑顔が、やり切った充実感なんだなぁ~と、また感動してしまいました^^

そのあと、皆さんが集まっていた場所へ
競技が終わってホッとしているレックくんをパチリ☆
d0170566_354224.jpg
そして、改めてレック家にご挨拶させていただきました(今度はカラーを名刺代わりに・笑)。

ここでやっと陸ママさんとお話を(爆)
レックくんの結果が13位だったのを教えてくれました。

凄い!レックくん!!
d0170566_36767.jpg

あの会場・あの雰囲気・あの観客・あの床・あの音楽・・・
そこでクリーンランがどれほど凄いことかっ!
23秒を切ることがどれほど凄いことかっ!

レックくん、レックパパママさん、感動をありがとうございました!!


なーんか、とってもいいもの見ちゃったなぁと凄く晴々した気持ちで、我が家は帰路に着きました・・・

このあと・・・大渋滞が待っているとは知らず・・・Σ( ̄□ ̄;)
d0170566_38291.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
かーーっ、なかなか追いつけず、またまた思い出ブログとなってしまった(TnT)
お尻を叩いてくれた皆さん、申し訳ない m(u_u)m

そして今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ここでもう一つお付き合いを・・・

11月23日・・・我が家のダイナが13回目の誕生日を迎えました。

「ダイナ、本当におめでとう!」

と僕もママも心の底からそう思っています。

ルビーは13回目の誕生日を迎えることができませんでした。
なので我が家にとっての13回目の誕生日は、いろんな意味で特別な思いがあるのです。

ルビーとダイナに僕らは沢山の勉強、経験をさせてもらいました。
もちろん今も勉強、経験させてもらっています。

そして、この誕生日の日にちょうど、DEC主催のDEC祭りが川越で行われたので、記念に参加してきました。
以前から、ダイナの体調がイイ時には、50m記録会に参加したいと思っていました。
でも、なかなか条件が合う時がなく延び延びに・・・

ついに!しかも13歳の誕生日に!!
d0170566_3142254.jpg
d0170566_3144150.jpg

とってもイイ記念になりました♪
d0170566_315117.jpg

DECに日本テリアが記録されたのも初のようで・・・
サポートしてくれた皆さん、ありがとうございました^^
d0170566_3165729.jpg

この日の詳しくは、また今度・・・(笑)・・・きっと(爆)

また当日、ダイナへ沢山の方からお祝いをいただきました。

ゆめひな家・ピット家・そら家の皆さん・・・
d0170566_32158.jpg
d0170566_3212220.jpg
d0170566_3213676.jpg

お祝いの言葉もいっぱい・・・
皆さん、本当にありがとうございました。
d0170566_323862.jpg

こうして、ドッグスポーツを始めて、とっても幸せに思います。


だ・か・ら・・・いつまでもこのコたちと一緒に居たいと思ってしまうのです。

<今週の一枚>
d0170566_359453.jpg


次回は・・・
基地に夕食会に・・・そして!
d0170566_40968.jpg
d0170566_401866.jpg

ダイナ@DEC祭り!!
d0170566_403377.jpg

また、よろしくお願いします。

ピット家から浜名湖のおみやげもいただきました♪
d0170566_3253966.jpg

ありがとうございました(*^^)v
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-11-29 17:58 | 出会い
2010年 09月 14日
モア
m(_"_)m ペコリ

ん~(><)また遅れはじめちゃいましたブログですが・・・
今回もどうぞ、よろしくです(*^^)v

-------------------------------------------------------------------------------------------

突然ですが・・・
我が家に、ウィのBabyがやって来ました w(@o@)wワーオ!

名前は「モア」です♪
7月19日生まれの女の子。
よろしくです(^v-)-☆
d0170566_1756672.jpg

おおぉ!! ついにウィの3頭飼いか~!!
d0170566_17562459.jpg

前回の予告から引っ張って、びっくりさせてしまいましたが・・・実は違うんです(^^ゞ
あ、でも現在、我が家にBabyは居るんです^^

どういうこと!?
ってなりますよね(^v-)

それは・・・
8月下旬にママがカラーと買い物をしていた時のことです。
そこで、あるご婦人にお会いしました。

そのご婦人は、連れていたカラーをすごく可愛がってくれたそうなのです。
そして、お話してみたところ、
以前ウィを飼われていたそうなので・・・

それでカラーをいっぱい撫でて可愛がってくれたんですね。

それが、モアママさんとママとの出会いでした。

お互いにその時、連絡先の交換をしていたらしく、何度かメールのやり取りをする中で、
モアママさんがどうやら新たなパートナーをと、思っていることなどを知りました。

そして・・・何日か過ぎたある日のこと。
とあるショップにウィが居ることを知ったのです。
そのコはカラーと同じ犬舎のコで、そして1年違いの同じ7月生まれでした。

そのことをモアママさんへお知らせしたところ、急なことなので少し戸惑っていらした様子でしたが
「見に行ってみます」
と返事をいただき、そのコを見に行かれたのです。
もちろんママも気になって見に行きました。

ママがそこに着いて、モアママさんにお会いしたところ、
「このコに決めました」と決心をしてくれていました。

と、僕がこうして簡単に書いてしまってすが、モアママさんは新しいパートナーのことを、
ずっと迷い、悩み、そして・・・いろいろ考えてきてのことなのです。

きっと、このモアちゃんと出会うまでは、長い道のりだったのだと思います。

それが9月1日、偶然にもカラーに初ヒートがきた日です。
こじ付けかも知れませんが、何かの縁を感じずにはいれません・・・

すぐにでもそのコを連れて帰りたいモアママさんでしたが、お仕事の関係でその日は連れて帰ることができず、
しばらくショップへ預かってもらうことになったのです。

しかし仕事の合間で会いに行くたび、そこへ置いていくのがツラかったそうです。

その気持ちを知ったママ。その気持ちがよく分かるママ。
「もし我が家でよろしければ、その期間お預かりしましょうか?」と話してみたのです。
そして、そのことをモアママさんと相談し決めました。

こうして我が家はいま、ウィのBabyと一緒に生活しているのです。
もちろん、預かるという重大な責任は、承知の上です。

2週間限定の4頭飼い生活の始まり。
と同時にママの子育て奮闘記も始まりました(笑)

☆モアちゃんです。
d0170566_1802534.jpg

とっても可愛くて、活発なコです(*^-^*)

ダイカラビオの反応も、おもしろかったですよ^^

ダイナは、「おいおい!うそだろ~、またウィが増えるのかよ~」って感じ。
d0170566_1804968.jpg

カラーは、「・・・」って感じ。←只今ヒート中で体がダルそうなのです。
d0170566_181218.jpg

ビオラは、「わーい!わーい!妹だぁー!一緒に遊びましょ!」って感じ。
d0170566_1811336.jpg

1日の大半はクレートの中のモアちゃん。
d0170566_1821278.jpg

少しの運動の時間はダイカラビオとも遊びます。
d0170566_182233.jpg

今ではモアちゃんも我が家の環境に、だいぶ慣れてきてくれました。
d0170566_1823595.jpg
d0170566_1824960.jpg

小さくして親から離されてしまったモアちゃん。
我が家の環境で犬社会の勉強を少しでも学んでくれれば嬉しいです。
d0170566_183321.jpg

また、モアちゃんが来てくれて僕もママも驚いたことがあります。
いつもケンカばかりのカラビオですが、モアちゃんにとっても優しいのです。
d0170566_1832949.jpg
d0170566_1834456.jpg

いや、本当におどろくほどやさしいのです。
d0170566_1835955.jpg

どうやら、モアちゃんはビオラが大好きなようです^^
d0170566_1841579.jpg
d0170566_186123.jpg

先日、モアママさんが会いに来てくれました♪
d0170566_21583441.jpg

モアママさんの笑顔がとても印象的でした^^
d0170566_21585726.jpg

おみやげ、すいません(^^ゞ ありがとうございました。
d0170566_18291486.jpg


2週間限定ですが、今とっても我が家はにぎやかです♪
d0170566_18295959.jpg
d0170566_18302451.jpg
d0170566_18303727.jpg

モアちゃん、ご飯もモリモリ食べてくれます。
d0170566_18321477.jpg
d0170566_18323280.jpg

ちなみにダイカラビオのご飯は、こんな感じ。
完全手作り・・・とはいきませんが、ママ、がんばって手作りに挑戦中なのです^^
d0170566_18325126.jpg

・・・そうそう、こうして食事の手作りを始めてから、ダイナのアレルギーが格段に良くなっているように思えます☆

モアちゃん、器用にスリッパを2つ移動させる、なんてこともw(@o@)w!!
d0170566_18384860.jpg

とっても可愛いモアちゃん・・・
d0170566_1839678.jpg

d0170566_18391719.jpg


・・・
そしてもうすぐお別れの日・・・ママ、大丈夫なのか(^^ゞ


*******************************************************
先日、ほめ家からカラビオへの誕生日プレゼントが届きました^^
d0170566_18395677.jpg

心のこもったプレゼント、ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------------------------------------------

だ・か・ら・・・すばらしい出会いをこのコたちと一緒に・・・

<今週の一枚>
d0170566_18403464.jpg

次回は・・・
我が家にお友達がっ(^O^)ノ
だれかな?
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2010-09-14 02:26 | 出会い


    


お気に入り
メ モ