2011年 09月 09日 ( 2 )

by ダカラ家 |
2011年 09月 09日
☆Happy Birthday 2 years old! Calla!☆
m(_"_)m ペコリ

いつまでーも古ネタばかりのブログでスイマセン(^^ゞ
と言いつつ、まだまだ古ネタで頑張ります(笑)

そんなこんな我が家のブログも6月12日で、なんとか1年を迎えたのです(*^^)v
焦りながらも自分のペースで1年。
続けることができました(^O^)/

これもみな、皆さんが・・・
「いつになったら現在に追いつくんだよ~」とか・・・
「まだこの話題かぁ~」や・・・
「1つがなげーんだよ」・・・
「何をコメントしたらいいのか・・・」
などなど、こんなブログを少しでも気にかけて下さっているからです(笑)

ブログ開始から1年かぁ~
365日。
長いようで短かったなぁ~。

我が家にとってのこの1年。
いろんなこと・・・たくさん・・・ホントにいっぱいのことが詰まった1年だった。

ダイナ。
d0170566_3551373.jpg

カラー。
d0170566_3552484.jpg

ビオラ。
d0170566_3553783.jpg


ワンコたちのことは、もちろんなんだけど・・・

やっぱりワン友たちとの出会い・交流・思い出が我が家には大きなことでした。

嬉しいこと。
楽しいこと。
面白いこと。
笑ったこと。
残念なこと。
悔しいこと。
悲しいこと。
泣いたこと。

夫婦間だけではなく、ワン友たちといろんなことを共感し合えたこと。
とても感謝です。

そしてこれからも・・・



またブログはマイペースのまま続いていきます(爆)
我が家族共々、これからもよろしくお願いしますm(_"_)m

-------------------------------------------------------------------------------------------
そして、このブログと同じく1年、とってもお世話になったものがあるんです。
このブログにも、とっても重要なもの・・・

それは。

我が家のこの1年間の思い出を・・・
ずーっと一緒に・・・
その全てを捕らえてくれた・・・

デジイチ「D3K君(Nikon D3000)」
d0170566_3561148.jpg

そう、あの俺にとってこれ以上ないほどの衝撃だった、ゆめひな家からのプレゼント「D3K君」が1年。

ということは、俺もデジイチデビューして1年。
果たして成長したのかなぁ~俺(^^ゞ

「D3K君」が無ければ、こうして沢山の思い出も残せなかったと思う・・・
きっといまだに携帯でパシャパシャしてたかも(笑)

1年経った今、この場でもう一度あらためて言わせて下さい。

「ありがとう!ゆめパパ&ゆめまま!!」

そして「D3K君」へ。
d0170566_3563991.jpg

これからもジャンジャン俺は使っていくよ(^v-)b
だから君のその瞳で我が家の思い出、しっかり捕らえてくれよな(*^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------
7月2日

我が家のお転婆さん(笑)
d0170566_23194748.jpg

我が家の自由気ままっコ(笑)
d0170566_23162651.jpg

我が家のダラダラ犬(爆)
d0170566_23201765.jpg

我が家が愛するオンリーワンコ(^^ゞ
d0170566_23204317.jpg

カラー。
d0170566_232114.jpg

2歳になりました。

健康で大きな怪我なく元気に2歳になりました。

家ではビーズクッションから全く動かず、寝ダコができるのではと心配した時もありましたが(笑)
皆さんに可愛がられながら、今日、誕生日を迎えました(*^-^*)

この日は、そのカラーを祝いに代々木公園へ。

天気は晴天。そして、とっても暑い(><)

代々木公園と言えば『pim:liko』、到着し早々とpim:likoへ。
d0170566_12545232.jpg

お正月以来のpim:likoなのに、ここはもう知っているカラー。
グイグイと引っ張り店内へ。

よーし!今日は好きなの買ったげるぞ!カラー、選んでごらん(^O^)/

と、真っ先に向かったところは、お店のお兄さん・・・(´ω`;)

カラー・・・そりゃームリだよ(*´ー`)ノ

いろいろと品々を眺め・・・。
その中からままがカラーへのプレゼントを決定!

よかったね、カラー。

まぁ必然とビオラにも買っちゃうんだけどね(笑)
1番得したのはビオラかな(爆)

さぁ、次はランで遊ぼうぜ(^v-)b

ということで、代々木公園へ移動。
d0170566_12561466.jpg

もうすぐ七夕。
管理事務所前にあった笹の葉と短冊と一緒にパチリ☆
d0170566_1315391.jpg

おぉーふたりともイイ顔してるなぁ♪
d0170566_1323566.jpg
d0170566_1324198.jpg

代々木公園ドッグランも久々。
足場は良くないから、あまり爆走しないで遊んでくれよ。
d0170566_1333959.jpg

カラーもビオラも自由運動ができて嬉しそう♪

のんびりな雰囲気で遊んでいると、どこからか聞いたことのある曲が・・・

俺 「あれ!?これは・・・ハイスタだ!"California Dreamin'"だよ」
まま「コピーバンドじゃないの?」
・・・曲に耳を傾け、しばらく聞いてる2人・・・
俺 「このクオリティーは本物だ!」
まま「じゃ~行ってみる?」

※「ハイスタ」とは、3ピースバンド「Hi-STANDARD」のこと。
俺とままが20代にハマってたバンドで、LIVEにも何度か行ったっけなぁ~。
そのLIVEで俺はもちろん、なんとままもダイブしてたのだ!!
2000年に解散。
でも最近復活したって噂を聞いてたから・・・まさか!?

何が何だかわからないカラビオもテクテクと、俺に付き合わされるはめに(^^ゞ

途中、お猿さんに遭遇。
この種類のサルが動物園以外で・・・しかも公園で散歩してるなんて、初めて見ましたd(゚∀゚d)
そりゃーままは、興味津々(笑)
d0170566_1342955.jpg

カラビオは以外にも素っ気なかったな。

公園の陸橋を渡り、野外ステージのあるイベント広場へ歩いていると・・・演奏しているバンドが見えてきました。
早速カメラの望遠で見てみる。←こんな時、望遠って便利(*^^)v

「やっぱり!本物だ!!」
で、パシャパシャっと。
d0170566_13172787.jpg

その間にままが見物している人に尋ねたところ、難波さん(Bass&Vocal)しか居ないとのこと。

もっと近くで見ようと、ステージの方へ。

今日は『アースガーデン“夏”-フィスティバル for フクシマ東北-』なるイベントが開催されていました。
d0170566_1352765.jpg

エコ&オーガニックをテーマにしたイベントで、フードや雑貨などの出店がたくさん!
でも人もたくさん(^^ゞ

やはり難波さんのソロようです。
しかしハイスタの曲も何曲か披露。やっぱりハイスタの曲は盛り上がりが凄い!!
d0170566_13181770.jpg

後ろから見ていると、あの頃を思い出して・・・群衆に飛び込みたくなる衝動が・・・(笑)

「行ってきてもイイよ」とまま。
「いや~ムリムリ(^^ゞ」

しばし俺とままはノリノリでLIVEを見物。
メッチャ楽しませてもらっちゃいました(*^^)v
d0170566_13185615.jpg

ハイスタ復活、楽しみにしてるよー!

LIVEの次は、出店見物を。
d0170566_13192316.jpg

偶然やってたイベントを堪能♪
d0170566_13195984.jpg

やっぱり、カラーはラッキーを運んでくれるなぁ~(*^v^*)

またランへ戻ろうと・・・
すると今度は「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」がLIVEを。
d0170566_13222218.jpg

初めて知ったバンドでしたが、なかなか良かったです♪
最後まで見たかったけど、ここは我慢してランへ。

ランへの道で花々をパチリ☆
d0170566_132355.jpg

ままと「あ、俺の方がウマい!」とか「私の方がセンスイィーじゃん!」
など言い合いながら、パチリパチリと撮り合い・・・
d0170566_13252626.jpg

すっかり夕方になってしまいました(^^ゞ
d0170566_13273165.jpg

ランまで楽しく散歩♪
d0170566_13283224.jpg

そして再びラン。
もう暗くなってきちゃったので写真がボケボケのこれ1枚のみ(T_T)
d0170566_13294882.jpg

カラビオもランを堪能したようなので、カラーのお祝いをしに「TARLUM(タールム)」へ。
d0170566_13301842.jpg

って、おいおい(^^ゞ
人だけ、お祝いしちゃいました。

カラー2歳の誕生日に・・・カンパイ♪
d0170566_13304758.jpg

選んだ料理は、みな美味しかったな(*^-^*)
d0170566_13463436.jpg

カラーもビオラも遊び疲れてグッスリ Zzz・・・
d0170566_13494717.jpg

「TARLUM」を割と早めに出た我が家。
気になるお店があったので、そこに行こうと向かったのですが・・・

道が工事や渋滞で移動に時間が掛ってしまい。

そう!赤パパラーメンこと「熊大路」
d0170566_1350949.jpg

前にも書きましたが、レオライさんのブログで見てビックリ!!
えー!赤パパさんがラーメン屋さんにー!?って。
しかも美味しそう!行きたいなぁ~って。

赤パパ&ママさん、お待たせしてすいませんでした(^^ゞ

じゃじゃん!
おつまみメンマに餃子♪
d0170566_13502543.jpg

そして、みそラー!!
d0170566_13503941.jpg

美味しくて、ペロッといっちゃいました(o´∀`o)ノ

赤家、今日我が家が来るんじゃないかって予感がしてたらしく・・・
カラーへの誕生日プレゼントを用意してくれていました!!

なんとビオラのまでw(@o@)w!

可愛い女の子っぽい、メッシュタンク♪
※ 写真は次の日のHyper記事にバッチリ載ってますので、ぜひ見て下さい!

最近ちょうどままが、女の子っぽい服も欲しいよねって話していたのでドンピシャ!
このタンク、ダイヤちゃんも持っていてお揃いなので、こんど3ワンで着たいですね(^v-)b

赤家の皆さん、ありがとうございました(^O^)/

居心地良くて、すっかり遅くまで居座ってしまった我が家(^^ゞ
すいません。

でも赤パパ&ママさんと会えて良かったね、カラビオ。
今度は基地で遊んでから、来ような!

カラー
誕生日、おめでとう♪
この1年も一緒に笑って楽しく過ごそうな(*^^)v
それには健康が1番だから、あまり外で草喰うなよな(笑)
それと怪我にも注意だぞ。
ハシャギ過ぎて高いところからのジャンプは危険だからな(笑)
d0170566_2322453.jpg

というか、今日やっぱり得したのってビオラじゃね?(爆)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・なによりも健やかに思い切り遊ぶこのコたちが大好きです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m


--- お詫び ---
9月3日(土)は、Mt.FujiCUP第4戦の予定だったのですが、
大型の台風接近により中止・・・17日に延期。

本来この日は、Mt.FujiCUP終了後にサマーパティーがあり、
それにも参加するはずで・・・

そしてこの日は、ほめ家を始め、ウィ友たちと朝霧で宿泊するはずでした。

ですが、そのMt.FujiCUPが中止となってしまい・・・
迷いに迷ったあげく、朝霧での宿泊を我が家はキャンセル(><)

ほめ家の皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしました。
宿の予約やBBQなど、いろいろ準備等してもらっていたのに・・・
申し訳ございませんでした。

m(_"_)m
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-09-09 15:41 | お誕生日
2011年 09月 09日
FDG Mt.FujiCUP -2011・3rd-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
6月21日

『Mt.FujiCUP』の第3戦に参加して来ました。
会場は「Field Dogs Garden」

今回も深夜に自宅を出発。
そして「道の駅朝霧高原」でとってもシンドイ車中泊を(><)

いつもは朝霧付近に来ると霧なのに、今夜は全く霧がなく・・・
夜空に満開の星を見ることができました♪

でも・・・明日は雨の予報だったよなぁ~・・・

翌朝、まだ7時くらいだというのに暑い
雨は何処へ?
d0170566_12461569.jpg

山もハッキリと見える晴天(^^ゞ
d0170566_12462866.jpg

富士山が帽子をかぶってる姿も見れちゃいました(*^^)v
d0170566_12463643.jpg

カラビオに朝ご飯を食べさせて・・・
よーし!「Field Dogs Garden」へ行こう!

途中のコンビニで朝食を調達。←これ我が家の定番になりそう(笑)
もち朝霧の牛乳も買って。

会場到着。

駐車場に車を停めて・・・ん!?
あれ!?
お隣の車・・・あっ!!
マイユニ家の車だ!!

おぉーMt.Fujiで会えるなんてぇー(^O^)/
今日は、よろしくお願いします!

と、タープの場所を・・・
d0170566_12484687.jpg

前回と同じ場所が空いていたので、迷わずそこの場所をキープ。
お隣にマイユニ家も。

この時期、やっぱり水道がある場所がイイ(*^^)v

ようやく少し慣れてきたタープ建て。
順調に進み、荷物も運び・・・カラビオたちも連れてきて・・・大会準備、完了!
d0170566_1249594.jpg

ワン友1番乗りはピット家。
d0170566_12593450.jpg

今日もよろしく~(*^-^*)

ひと段落したところで、カラーとビオラをランで少し発散。
d0170566_1322723.jpg

少しって言ってるのに・・・
d0170566_1325550.jpg

おいおい(^^ゞ
d0170566_1333053.jpg

競技前に思いっきり遊んで疲れちゃうので、もうおしまい。
またあとで遊ぼうな(^_-)b

タープに戻ると、ぞくぞくとウィ友たちが登場!
菊一君☆
d0170566_1364325.jpg

善君☆
d0170566_1373598.jpg

ほめ家!
d0170566_138147.jpg

レイチェルちゃん☆
d0170566_18305313.jpg

ブリジットちゃん☆
d0170566_1831463.jpg

ジョディ家も☆
d0170566_18272394.jpg

ジョディちゃん☆
d0170566_18255865.jpg

そしてグレマセ家!
グレースちゃん☆
d0170566_18293031.jpg

マセラティ君☆
d0170566_18295058.jpg

ジュリアちゃん☆
d0170566_18324267.jpg

そして!そして!おひさしぶりにお会いできた、
ニロ君☆
d0170566_18333636.jpg

参加ウィペット、なんと!13頭!!

走る以外の競技大会で、これだけウィが集まったのって記録じゃない?
ってくらいウィが沢山 ( *^皿^)
ウィ限定戦が開けちゃうな(笑)

しかも今回のMt.Fujiは大盛況でタープがビッシリ!
な訳で、ジョディ家のタープは我が家と菊一家の前に。
そこにほめ家とグレマセ家。
そりゃー目の前はウィペット祭り!(笑)
d0170566_18382991.jpg

カラーの眼もギラギラ(笑)
d0170566_18343269.jpg

開会式での一コマ☆
d0170566_18233377.jpg
d0170566_18413081.jpg

ジャンケン大会では菊一ママさんが頑張りました!
d0170566_18421622.jpg

今日はムーちゃんも参加。
d0170566_18431728.jpg

ペコちゃん☆
d0170566_1843475.jpg

さぁ、Mt.FujiCUP第3戦スタートです!!

ほめ家持参のシャンパーン彡
これをみんなに分けてもらって・・・
みんなで乾杯!
d0170566_1845471.jpg

これにはみんな大喜び(笑)
ほめ家の皆さん、ご馳走さまでした♪

よーし!今日も頑張ろう(^O^)/
そして、命一杯やり、楽しもう!

って、あれれれ(^^ゞ
もう寝ちゃってるしー(笑)
d0170566_18472162.jpg

パパさん!始まりましたよ!(爆)

始めはビギナークラスから。

今日のビギナークラスはウィ祭り!!
ボーダーさんより多かったんじゃないかな(笑) ← 少し少なかったです。

先陣を切るのは、ジョディ家のS君&ユマペア☆彡
さぁー!がんばって!!
d0170566_18484518.jpg

マセラティ&パパさんペア☆彡
d0170566_1849055.jpg

マイ&パパさんペア☆彡
d0170566_18491343.jpg

ピット&ママさんペア☆彡
d0170566_18492652.jpg

ニロ&ママさんペア☆彡
d0170566_18494377.jpg

みんなを待ってるウィの図☆
d0170566_1855322.jpg

菊一&パパさんペア☆彡
d0170566_18501750.jpg

ジョディ&パパさんペア☆彡
d0170566_18515059.jpg

トーレス&パパさんペア☆彡
d0170566_18522372.jpg

ブリジット&ほめさんペア☆彡
d0170566_18523944.jpg

善&パパさんペア☆彡
d0170566_1852557.jpg

グレース&パパさんペア☆彡
d0170566_18531491.jpg

ビギナークラスが終了。
d0170566_1856414.jpg

・・・そしてレトリーブクラス。
が、まったく写真を撮ってなく・・・
ここから文章ばかりですが辛抱して下さい(^^ゞ

順番は、カラーが
ビオラが

えっ!!カラー・・・レトリーブクラスのトリ・・・∑(゚◇゚ノ)ノ
まさか、オチ?

いやいや、今日のカラーはきっとヤルぞ!

まずは、ビオラ。
競技に入る前、抱きかかえて、競技中のワンコを見せます。

するとビオラは「今日はコレやるんだね」って理解し、早く降ろして!と言うんです。

そして「よし!じゃー、一緒に楽しもうぜ!!」ってコートへ入ります。

・・・前回は俺の欲で高得点を狙い、ことごとくコートからアウトしてしまった・・・
そのせいで、結果3ラウンドさせてしまったし、怪我もさせてしまった俺(><)

今日は力まず、確実にポイントを取る。ビオラに無駄をさせない。これのみ。
使うアイテムは、今日から赤ボール!←これは我が家のレトリーブを応援してくれている赤家がプレゼントしてくれた赤いボールのこと(*^^)v

スタート!

コートの中央、中央・・・と心掛けて力を抜いて赤ボールを投げる。
ビオラが、俺の投げるフォームを確認し、投げる少し前に走り出す。

真っ直ぐに赤ボールへ向かって行くビオラの後ろ姿・・・カッコイイ・・・また親バカなこと書いてスイマセン(^^ゞ

少しボールを弾き、キャッチに時間がかかったりするが、その弾きで1つ上のポイントゾーンへうまく行ったりするから面白い。
そして、真っ直ぐ帰ってくるビオラ。
最近じゃー、本当に競技と遊びを区別しているから、この時はまだビオラの顔は真剣なんですよ(^v-)b

以前使用していたイカコングからボールへアイテムをチェンジしたおかげで、リリースもだいぶスムーズになったなぁ~(*^ー^*)
毎回だいたい1R60秒で5投。

ビオラの1R目が終了。
そして終わりが分かって、ビオラは疲れてはいるのですが、ここで笑顔になるのです。その笑顔はキラキラした瞳でわかるんです♪

獲得ポイントも気になるが、まずは競技を終えたビオラを褒めまくり(笑)

さぁ、次はカラーだ!

前回3ptだったんで、それ以上が目標です。
カラーへの競技準備・・・ビオラとは性格が全く違うので、それが難しく・・・
前にビオラと同じ様に、前のコの競技風景を見せて、アイテムをチョロチョロを動かして気を引き・・・テンションを上げて臨んだのですが・・・
その前準備で満足してしまい、まーったく投げてもプイっと無視され自由に爆走したカラー(^^ゞ

難しいんです、ホンとに。

それでも、なんとかしてカラーにもレトリーブを!・・・って試行錯誤するのも楽しいんですよ(*´∀`*)
まぁ~大会に参加してる以上、参加費を払っているので、何もしないときは高い出演料となってしまいますが(爆)

果たして、今日のカラーは!? っていう感覚もまた楽しい(笑)

コートへ向かうカラー・・・いつものようにテンション高めでグイグイと引っ張って。
スタートラインに立ったあとも、変わらずヤル気が見えるカラー。

そして後ろでは、ほめ家を始め、ワン友たちがカラーへ声援を送ってくれてます♪

スタート!

と同時にカラーが走る!
そして、ままがボールを投げる。

カラーより手前でボールが落ち、それに気付いてカラーが振り返り、ボールを慌てながらキャッチ。

と、応援してくれているみんながカラーを呼んでくれました!

注目されることが好きなカラー。
そのみんなの声に反応して、ビューンっと戻って来たのですw(@o@)w

なんと1投目で前回の3ptをクリア!!

その後もみんなの声援のおかげで、何度もレトリーブしたカラー。
おぉーうれしぃー♪

カラーの1R目が終了。
俺もままもヨシヨシヨーシ!よく頑張ったカラー!ってカラーを褒めまくり(笑)

皆さん、2R目もよろしくです(^O^)/

ここで昼飯をいただきに、みんなでClub Houseへ。
d0170566_18573344.jpg

Mt.FujiCUPは何がイイって、ドッグランもあるし、こうしてカフェでランチができるから楽チン!
待ち時間に退屈しないでイイんだよなぁ~(^v-)b

あ!!食事の写真・・・撮ってなかった(*`ロ´ノ)ノ
ん~何食べたっけなぁ~俺(^^ゞ

マイユニ家&ムーペコ家もランチしてたので、パチリ☆(笑)
d0170566_18582994.jpg

カラビオは、このとおり。
d0170566_1859364.jpg

まったりワンコたちをパチリ☆
d0170566_18595885.jpg
d0170566_1901126.jpg
d0170566_1902559.jpg
d0170566_1904428.jpg
d0170566_1905951.jpg
d0170566_1912599.jpg
d0170566_1914366.jpg

ニロ君は「ハヤくあっちで遊ぼうよ」ってずっとパパ&ママにアピールしてました(*^-^*)
d0170566_192537.jpg

おっ!エキスパートクラスのピット&パパさんペアの出番だ!
d0170566_1923331.jpg

ランチ中、ずーっとこんな状態だったカラビオ・・・2R目、大丈夫なのか?(。-∀-)ノ (笑)
d0170566_1925612.jpg

2R目は写真をサボってたので・・・撮れたワンコだけ載せまーす(*゚ー゚*)
ビギナークラス
d0170566_1932744.jpg

いろんなディスク大会でお会いする、そら君☆
d0170566_1935158.jpg

そら君のジャンプキャッチは一見の価値ありなのだ!!
d0170566_194156.jpg

そら君!またカッコイイキャッチ見せてね♪
d0170566_1945660.jpg
d0170566_1951172.jpg

レトリーブクラス
ユニちゃん☆
d0170566_1964881.jpg

出番待ちのムーちゃん☆
d0170566_1972054.jpg

ビオラのレトリーブ2R目。
今日はレトリーブ競技で目標にしているムーちゃんも一緒。
そのムーペコ家の前でレトリーブをするのって、とっても緊張 (*>д<*)

って、意識して考えちゃうとガチガチで力んでしますので
1R目同様に落ち着いて、力まず真中に投げることを心掛けて・・・ビオラより俺の方が集中。

スタート!

距離よりも確実にコート内へ赤ボールを投げる。
ビオラは2R目も変わらず良い反応で、赤ボールを追い、そして戻ってくる。

弾いたボールも頂上制覇の10ptエリアに入ったりして、イイ感じ♪

遊びと競技、教えた訳ではないのに、それを完全に区別している。
ほとんど無駄のないビオラのレトリーブ。
飼い主ながら、毎回本当に驚かされてます。

ビオラ、2R目終了。
ビオラとやるレトリーブ競技って緊張感あって楽しい(*^^)v

「お疲れ!ビオラ。よく頑張った!しっかし、楽しかったよなぁ」
俺とままとでビオラの健闘を褒めまくり^m^

今、Mt.FujiCUPのレトリーブ競技で出来ることを出せた気がします。

・・・

レトリーブクラスのトリ、カラーの2R目。
1R目で前回の記録を上回ることができたので、2R目も期待。

グイグイとコートへ。
カラーのヤル気は変わっていない、、、ようだ。

みんながカラーへ声援を送ってくれてます。
どうやらカラーはそれが嬉しいようです(笑)

スタート!

やはりカラーのスタートは早い!
ままが構える前に走りだす。
そしてままがボールを投げる。

振り返ってボールをキャッチしようとするカラー。
咥えるのが下手なので、何度も弾き、またそれで弾かれたボールを追う姿が、
慌てているようでもあり、楽しんでいるようでもあり、何とも可愛いのである(*^v^*)

ようやくキャッチすると、いつもならここでもう飽きてしまい、
ボールをポーンと口から放り出して、自由気ままな行動に出るのですが・・・

今日は違います!
ウィ友のみんなからの大声援、みんなでカラーを呼んでくれました。

するとカラーはイイ気分顔で、しかも速いスピードで帰って来たのです。
スタートラインでキチッとドロップ。

・・・俺もままもよく話します。
GO!の合図で投げるより早く走りだすカラー。
戻って来ては、ドロップの合図でサッとボールを離すカラー。
追うスピードも戻るスピードもやるときは早いカラー。
ビオラよりもレトリーブの一通りの流れを本当は知ってるよなって。
きっとカラーが飽きずに全投レトリーブしたら、ビオラより凄いんじゃないかって。

だから俺もままも、まだまだ楽しみなんです♪・・・

ボールの飛距離を抑え、近くでレトリーブさせよう、
そして戻って来いの声が近くで聞こえるようにしよう!

この作戦も良かったのかもしれません。

一段とみんなの呼ぶ声が聞こえたのでしょう。

危なっかしいシーンもありましたが(笑)
カラーの2R目が終了。

「すごい!よく頑張った!!カラー、Good!」

みんなからも褒められ、カラーはとっても嬉しそうな顔、ドヤ顔、なんならもう1度やる?的な顔。
そして少しカラーが「レトリーブって楽しいかも」って感じてくれた気がしました。

カラーの2R合計ポイント:19pt
簡単に言うと前回より6倍以上がんばったカラー(爆)

応援してくれた皆さん、ありがとうございました(^o^)/

我が家の今日の競技はこれで終了。
やーっと、ホッと(o´∀`o)

このあと、エキスパートクラスのピット&パパさんペアが競技を終え・・・
3位が同ポイントだったため、3位決定戦を行うことに!

ピット&パパさんコンビの3位決定戦☆
d0170566_1984326.jpg

高ポイント獲得で、いったかなと思ったのですが・・・
後だった相手が更に高ポイントをとってしまい、惜しくも4位となってしまいました(><)

そのピットパパさん、今日もカラーをピット君とぎゅーっと(笑)
d0170566_19103767.jpg

よかったね、カラー♪

全ての競技が終了し、表彰式と閉会式へ。

いーっぱい遊べたから満足かな、ニロ君♪
d0170566_19122965.jpg

<ビギナークラス>
d0170566_19131521.jpg

3位は、ユマ&パパさんペア!!
おめでとうございます♪

<ドギークラス>
d0170566_1914447.jpg

優勝はBISCO&パパさんペア!!
イタさんでディスク優勝ってスゴイ!おめでとうございます♪

<レトリーブクラス>
2位、ムー&パパさんペア!!
d0170566_19152453.jpg

おめでとうございます♪
d0170566_19154670.jpg

今日はメチャクチャ暑かったからコンディション的にキツかったと思うのですが、さすがムーちゃんです。
d0170566_1919325.jpg

そして優勝。
ビオラ&俺!!
d0170566_19162584.jpg

やりました!今日は怪我もなく、力を出し切れた感があるので嬉しい(≧▽≦)b
d0170566_1917989.jpg
d0170566_1918174.jpg

やったな、ビオラ♪
d0170566_19183299.jpg

ムーちゃんと記念撮影☆
d0170566_191937100.jpg

おめでとう!ムーちゃん。
そして、ありがとう、ムーちゃん。

・・・ちなみにカラーは、10/13位で最下位ではなかったですよ(笑)
これからこれから、な、カラー(^v-)-☆

閉会式も終わり、Mt.FujiCUP第3戦が終わりました。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
一緒に参加した皆さん、ありがとうございました(^^♪
また次回もよろしくお願いします。


俺もままも今日の暑さと日光浴び過ぎで疲れてしまい・・・なかなか動けず(^^ゞ

Club Houseでかき氷でも食べて、休んでから帰ることに。
テラスで善家とピット家とかき氷を食べながらワンコ話。

善家にカフェのDOGステーキをお裾分けしてもらっちゃいました^^
カラーもビオラもあっという間にペロリ♪
ご馳走さま、ありがとうございました(^O^)/

そして、ほど良く休めたところで、帰路に。

ちょっと寄り道して帰りました。

今回のMt.FujiCUPはワン友がたくさん参加で、とっても盛り上がって・・・
いやー楽しかったなぁ~(o´∀`o)ノ
d0170566_19203793.jpg

また富士山へ思いっきり楽しみに行こうぜ!
まま!
カラー!
ビオラ!
そして・・・
ダイナ!
まま母といつも留守番、ありがとう♪
俺もままも「ダイナも一緒」って気持ちで参加してるからな(^v-)b-☆


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

だ・か・ら・・・とても大切なこのコたちとの絆を、より深めたいのです。

では、また(*^^)v
※<今週の一枚>は、お休み中ですm(_"_)m

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

先日・・・そう、9月の7日。
我が家がレック君やムーちゃんと同じくドッグスポーツで目標としているワンコ
陸君。
その陸君ブログ『ずーっと。。。』で・・・
なんと!なんと!陸ママさんから伝言いただいちゃったんでーす(*´∀`*)/

いやー記事を見たときは、びっくり!おどろいたぁ~ ∑d(゚∀゚d)

あれっ、俺の名前か!?
あれっ、俺の名前・・・だよな!?

何度も見返し(笑)

あれっ、やっぱり俺の名前だ!!

って。

今、このブログがコメ閉じちゃってるので、
わざわざご自身のブログ上でコメ、伝言を残してくれるなんてぇ~o(*>▽<*)o
なんて嬉しいことだろ♪

大会などで陸君と一緒のとき、何故か陸君に引き寄せられる俺(笑)
そして、パシャパシャと。

自分で言うのもアレですが、陸君を撮った写真ってウマく撮れていることが多くて(*^^)v
ままにもよく「イサオって、陸君のこと撮るのウマいよね」って。

あ!あ!あ(^^ゞ
こんなに言っちゃうと、相当なもんだと思われちゃうのが怖いけど・・・
俺もままも写真ド素人。その2人がイイねって言ってるレベルの写真ですからね(^O^)/

俺のお気に入り『 陸 』
d0170566_23492547.jpg
d0170566_23495191.jpg

ありがとう!陸ママさん(^v-)b
そして・・・
陸君、これからもよろしくね(^O^)/
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2011-09-09 15:40 | ドッグスポーツ


    


お気に入り
メ モ