「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 17日
HyperSTC@ろまんちっく村
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年07月06日

明日の七夕の日に、『HyperfliteJapan 2013サマータイムコンペ IN 宇都宮ろまちっく村』に参加するため、前日からろまんちっく村入り。
d0170566_12302133.jpg

ここの道の駅は、広いし、
d0170566_12342946.jpg

ドッグランもあるし、
d0170566_12335471.jpg

風呂もあるから1日飽きずに遊べるからね(^v-)b
d0170566_1234445.jpg

さっそくランへ行ってみようか!

途中の噴水でパチリ☆
d0170566_1236560.jpg

パチリ☆
d0170566_12354533.jpg

ラン到着♪
d0170566_12363117.jpg

貸切り状態(*^^)v
d0170566_1238969.jpg
d0170566_12381587.jpg
d0170566_1238332.jpg

たくさん走って、遊んで♪
d0170566_1238772.jpg
d0170566_12385343.jpg
d0170566_1238097.jpg

ヘトヘトになったんで、戻って・・・
d0170566_12393345.jpg
d0170566_12393853.jpg

名物のレモンソフトクリームを(*´∀`*)ウマッ!
d0170566_12411838.jpg

d0170566_12395670.jpg

そのあと、ここにある施設「天然温泉 湯処あぐり」で疲れをとって・・・
(写真はソフトを食べてるときのカラーたち)
d0170566_12432359.jpg
d0170566_12425844.jpg
d0170566_12435041.jpg

お名前忘れちゃったんだけど、近所にお住まいのポメちゃんに会いました♪
d0170566_1245937.jpg

よくここで、ドグスポの大会を見学してるそうです。
d0170566_1245436.jpg

お話、ありがとうございました(*^^)v

夕食は、ワンコテラスOKの「村の食堂・畑の台所 麦の楽園」で♪
d0170566_12471793.jpg

スペアリブ、スゲー旨かった(≧▽≦)ゞ
d0170566_1247664.jpg
d0170566_12473298.jpg

よーし!明日、頑張るぞー!



**************************************************************************
2013年07月07日

明けて七夕。
『HyperfliteJapan 2013サマータイムコンペ IN 宇都宮ろまちっく村』開催日。

ホンと車をFITからSTWに替えて良かった(*^^)v
前泊すると朝の焦りも無いし、気持ちも身体も楽チン♪

一緒に参加だったのは、赤家とKlose家。
赤パパ&ダイヤでレトリーブ・R、
赤パパ&チェリーでレトリーブ・Sにエントリー。

Kolse家は、Rit'zさん&Kloseでレトリーブ・Sにエントリー。

我が家は、俺&ビオラがエキスパート、俺&カラーがビギナーにエントリー。
今日こそは、やるぞー(^O^)/

開会式
d0170566_12491274.jpg

集合写真
d0170566_12493838.jpg

その後、投げ練開始。
これが大変だった(^^ゞ
TV、AJPCと続いたもんだから、ディスクを遠くへ飛ばすことばかりしてきてた。
Hyperの縦は、MAXで45m。
やたらと狭く感じたなぁ~。

案の定投げてみると・・・縦オーバー。
力を抜いて・・・なんて普段やらないもんだから(笑)
握りが甘くなったりして、スッポ抜けたり、やたら低くなったり・・・。

ヤベー、投げれない(;´Д`)
正直焦ったっけ。

競技はエキスパートから始まる。

今日はひとつ、ビオラと結果を出すことが目標。
ただ楽しむではなく、良いプレーをして楽しもう!と。
d0170566_12514974.jpg

気合いを入れての1R目。
d0170566_12521845.jpg

余裕の4投で、キャッチが3の24pt。
d0170566_1251398.jpg

この余裕のってところがポイント!
あと数秒短縮できれば、ギリ5投へもって行けそうになって来たんだな(*^^)v

次はビギナー、カラーの出番。
うん、いつになくヤル気満々のカラー♪
スローイングエリアに立ち、スタートまでの間「ウォウウォウ!」って要求吠え。
d0170566_12531780.jpg

最初の1投、ファンブルしたけど、素早い反応でキャッチしたカラー!
おっ!
って思ったのもつかの間、Hyperルールのコーンとコーンの間に帰って来ずで、ポイントならず(;´Д`)
d0170566_12532573.jpg

その後、俺のスローが乱れに乱れ、カラーにキャッチさせることができなかった。。。
痛恨の0pt。

我が家の1Rは、これで終了。

このあと、ダイヤ、チェリー、Kloseがレトリーブ1R目に挑戦した。

カンカン照りで暑い!
d0170566_1256560.jpg

2R目までの間、バテないように休ませないと・・・。
d0170566_12563198.jpg

昨日、宇都宮のホームセンターで、遮光ネットを買っておいて良かった~♪
d0170566_1257315.jpg

さっそく大活躍!
d0170566_12574889.jpg

昼くらいだったかな、凪家が遊びに来てくれた(^O^)/
赤家とは初対面だったんだっけかな?
d0170566_1342772.jpg

またこうしてダイヤとカラーと同じ故郷のコと知り合えて、嬉しいよね♪
d0170566_135826.jpg

d0170566_13134283.jpg

そうこうしていると・・・
2R目が始まった。

ビオラの2R目。
d0170566_1314518.jpg

完璧とは言えないが、良いラウンドだった。
d0170566_1314345.jpg

4投全部キャッチの31pt。
1,2R合計、55ptで終了。
d0170566_13151971.jpg

・・・55pt・・・決勝Rに行けるのか?

カラーの2R目。
自由だった。
一応ディスクには反応するんだけど・・・
最後の1投をキャッチすると、サーっと自分のタープへ帰ってった(笑)
終わりが分かってるんじゃないか?ってくらい見事に(^^ゞ

でも、みんなに協力してもらって、ちゃんと俺の元に戻らせてから、コートを出て終えた。
カラー、全部コーンの外から帰るから、1,2R合計、0ptで終了(笑)

レトリーブ2R目、ダイヤ、チェリー、Kloseが挑戦した。
d0170566_1317174.jpg
d0170566_13164339.jpg

みんなお疲れ!
これで今日の競技は終わり・・・じゃなかった!

エキスパートでビオラが初めて決勝Rに残れたんです!!
「ヨッシャー!」
しかも2位通過だって!嬉しいジャン!

正直、今日なら入賞狙えるなって、手応えもあった。
ビオラも俺も決勝Rに向けて、万全だった。

が!!!!!!

天気が一変。
あれだけ明るかった空が、急に暗くなり・・・
強い風も・・・
雨も・・・
そして、まだ遠いのだが、雷の音が・・・

ヤバい(((*>д<*)))

雨、風までなら、なんとか大丈夫なんだが、雷はダメだ。
さっきまであれほどヤル気で瞳を輝かせていたビオラだったのだが、
この雷の音で、怖い、帰りたい、とシュンと落ちた顔に変わってしまった。

そんな中、決勝Rが始まる。
順番は予選5位から順に、4、3、2、1位と。
もう早くっ!
早くやりたかった。
5、4、3位までは、まだ風も弱く、雨もなかったから。
3位が終わるってときくらいから・・・ゴゴゴ・・・ゴゴ・・・と雷の音。
ビオラとスタート待機してたのだが、ビオラの心、ココにあらず。
それでも懸命に声掛けし、ディスクに気を引かせる。

この状態で、ビオラはできるのか?
ようやく順番が来た。
ついさっき3位までの風とは全く違う、強風。
それとビオラは明らかに焦ってる。

1投目。
スッポ抜かしてしまい、低くて速いディスク。
それでもビオラは、それに追いつきキャッチ!
が!初めてコーンの外から帰って来てしまった。
それは1度出口から帰ろうとして戻って来たからだった。

ビオラは、気持ちがギリギリの中で頑張ってた。

2投目。
低くならないように・・・とスローしたが、
今度は気持ち高くなってしまい、一気に風に持って行かれ・・・場外。
これには俺の気持ちが折れそうだった。
でもこれだけパニクってるビオラが、その場外に出たディスクを拾い、
今度は真っ直ぐに帰って来た!
次はそれに応えなくては!!

3投目。
よしっ!
気合いを入れた1投。風にも負けてない!
風、雨で届くか分からないが「キャーッチ!!」と叫ぶ。
ビオラ・・・キャッチ!

もうそれが精一杯だったのだろう、
キャッチ後に、今度は反対の出口に向かって歩きだした。
赤パパたちが居るところに帰ろうと・・・。

俺も未央も必死に呼ぶ。
「ビオラー!ビー!!」

ハッと気付き、ビオラがこっちに走って帰って来る。

残り時間は僅か、カウントダウンが始まる。

4投目。
イッケー!!
これも風に負けず飛んでくれた。
ビオラ頼む!「キャーッチ!」
パクッ!!

4投中3キャッチ、しかし1つはコーンの外だったのでカウントなし。
もうどうでも良かった。
こんなビオラにとって、苦手な状況だらけの中で、本当によく頑張った!
何度も折れて、帰ろうとしてもよく帰って来て、頑張った!
ビオラをギュッと抱きかかえたまま、タープへ。

次の予選1位通過だったペアも散々な結果となってしまっていた。
俺のときよりも更に天候が荒れたからだ。

もうどうでも良いと1度は思ったのだが・・・
それを見てたらモヤモヤして仕方ない。
勝負だし、ルールだし、天候だし、どうしようもないのだが・・・
なんだか面白くない、パッとしない気持ちで終わった。

半端ない雷雨になったので、結果を聞かずに我々は退散。

みんな今回も、お疲れ様でした(^v-)-☆
楽しい時間をありがとう♪

Hyperのスタッフの皆さん、お世話になりましたm(_"_)m

またよろしくです!



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

***** ここで、ひとつ(*゚ー゚*)b *****

後日、この日の結果をホームページで確認。
ビオラは4位だった。(予選2位)

予選1位通過だったチームは5位。

この結果を見て、更にモヤモヤした俺だった(笑)


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-10-17 12:31 | ドッグスポーツ


<< 軽井沢へ      ☆Happy Birthday... >>


お気に入り
メ モ