人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 30日
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月17日

いよいよ名古屋に向けて出発だ!

以前から気になっていた『関西ウィペット倶楽部』の“RUNRUN会”。
いつか1度は参加してみたいなぁ~って、ずっと思っていたんだよね。
カラーとビオラに、たくさんのウィペットと会わせたくて。

そして名古屋と言えば、ザフラの同胎姉妹のティファニーが住んでるところ!

ティファニーとザフラは、ウィペットじゃないけど、
今度のRUNRUN会にお願いして一緒に参加させてもらおう(^O^)/

で、主催者のロデム家、まーchanさんに連絡してみたところ・・・

快くOKをいただき、晴れて“RUNRUN会”とティファニーとの“姉妹会”を合体!!
我が家にとっては、倍楽しみな会となったわけ(*^^)v

そして、せっかく名古屋まで行くなら、金曜の夜から出て、土曜はそっちで1日遊んで、
日曜はRUNRUN会ってコースにしよう!

てなわけで、金曜の夜に出発となったのでした。

今夜の目的地は、岡崎。
選んだルートは、首都高で山手トンネルを潜り、大橋JCTから東京。
そこから東名高速に乗り、御殿場JCTから新東名高速へ。
三ヶ日JCTで再び東名高速に戻り、目的地の岡崎へ。
約317.9kmの道のり。

途中、2回くらい休憩かな~。

ブロロロ~ンと車を飛ばし、最初に休憩した場所は鮎沢PA。
長居はせずに、一服だけして出発。

御殿場JCTで、初の新東名へGO!
俺的には走り易く、スイスイと車も走る感じで、気付けば浜松SAまで来てた。
ここで2度目の休憩。
ピアノをイメージした造りの建物となっていた。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12185049.jpg

ドッグランもあるので、カラーたちも息抜きを。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12192633.jpg

涼しいし、気持ち良かったのか、カラーのテンションが異常に高ったな(笑)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12193582.jpg

狭いランを行ったり来たりと走り回っていた(*´∀`*)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12193957.jpg

まぁー記念だからね、みんなでパチリ☆
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12201164.jpg

ここで少し休んだのイケなかったのか・・・(笑)
再び走り出すと、少し眠気が。

今夜予定してた車泊場は、岡崎で降りて、少し国道1号を走ったところにある「道の駅 藤川宿」。
だったのだが、そこまではもたなそうだ・・・(;´Д`)

無理せず、岡崎の手前にあるPAで停まろう。
と、美合PAで車中泊することに。

・・・では、おやすみなさい。


**************************************************************************
2013年05月18日

朝起きると、天気は良好!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12213469.jpg

カラーたちの息抜きに、美合PAにあるドッグランへ行ってみた。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12215777.jpg

と、意外にもこのドッグランが良い!!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1223928.jpg

PAのドッグランなので、狭いのは仕方ないのだが、綺麗な芝だった。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1223818.jpg

まぁーたまたま我が家だけの貸切り状態だったのも助かったのだが、
(1箇所しかないから“全犬種OK”ってやつ)
ヘンな障害物もなく、芝。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12232584.jpg

夏の暑いときには足が浸かるくらいのプールまであった。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12233938.jpg

みんな大喜びで爆走してたっけ(笑)・・・狭いのに(^^ゞ
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12244430.jpg

また1段下がったところに(ランの中)屋根付きのテーブルも置いてある。
そして喫煙者の俺には嬉しい灰皿もあったから、なおさら得点アップだった(笑)
これから向かうところにもドッグランがあるのだが、まぁー十分に息抜きが出来たと思う。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12252562.jpg

さてさて、それでは本日の目的地『IPCわんわん動物園』へ、レッツら、ゴー!

え?なぜわんわん動物園かって?
まー単純に、ワンコOKだし、ドッグランもあって、犬のテーマパークだからですよ(*^^)v
事前に口コミなどを調べると・・・良いことや悪いことなど、いろいろ書いてあったな~。
でもホームページ上じゃ、けっこう盛り上がってそうだったんで、
きっと今回1度キリのチャンスだしってことで、行ってみた(笑)

岡崎出口からわんわん動物園は、すぐそこ。
ほかに立ち寄る場所もないし、駐車場に着くと、開園の30分以上も前だった(^^ゞ
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12261995.jpg

朝早く来たのにはわけがあった。
期間限定で、土日祝日の朝一に“わんことじゃんけんゲーム”というのをやっていて、
それに勝つと、1200円する入場料が、なんと無料になるのだ!
引き分けで半額、負けは通常料金。
しかも先着30名!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1227982.jpg

筑波にも似た場所があるが・・・寂しい感じ。
その印象が強く、ここもそうなんじゃないかな~と思いつつも、
思わず早く来たのだ(笑)

我が家のほかには、まだ客らしき人影は・・・あった!
車が2台ほど。
どれも子連れのファミリーだった。

“わんことじゃんけんゲーム”狙いらしく、1ファミリーが入口に並んだ。
それに釣られ、思わず我が家も並ぶ(笑)

しばらくすると、ぞくぞくと客が。
そして並ぶ。
この“わんことじゃんけんゲーム”、なかなかの人気だ。
というか、開園前のわんわん動物園に、これだけ客が集まるってことに驚いた∑(゚O゚;)

開園時間5分くらい前になり、スタッフの人とワンコが出てきた。
いよいよ“わんことじゃんけんゲーム”が始まる!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12294657.jpg

10人くらいずつ1グループで分け、いっぺんにじゃんけんをする。
グー、チョキ、パーが書かれた3枚のボードが伏せて置かれ、
人がじゃんけんポン!の合図で、手を上げてグーなりチョキなり、パーを出す。
上げた手は、そのまま。
そして、ワンコが伏せたボードをスタッフに持って来て・・・
「勝ちたい!」

バッとみんなに見せる!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12301217.jpg

「うわっ!負けた~」
ヤバい!俺、、、マジでじゃんけんが弱い。とうとうワンコにも負けた・・・(笑)

未央を見ると、引き分けていた!
よかった・・・夫婦2人で負けていたら・・・すっげーバカらしかったもんな。

無料は逃したけれど、割引きで入場できた♪

入るとすぐに池があり、アヒルの親子と遭遇。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1231382.jpg

カラビオザフが揃って、興味津々に見るもんだから、親アヒルが怒ってたっけ(笑)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12313472.jpg

アヒルをあとに、奥に行く。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12315564.jpg

キャラクターに会った。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1232893.jpg

が、カラーたちは、全く興味を見せなかったので、スルー(^^ゞ

『わんわん神社』があったので、一応、記念にパチリ☆
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12323273.jpg

さぁさぁ、もう少し奥へ。

ありました!ドッグラン(*^^)v
そして、どうやらここで、イベントの『わんわんレース』が開催されるみたいだ。
まだ他のワンコも少なかったので、カラーたちを解放♪
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13171162.jpg

少し足場が固いせいもあり、爆走しなかったっけな。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13172727.jpg

それもあるけど、たくさんの犬の匂いがついてるらしく、そればかり気にしてた(´ω`;)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13173777.jpg

地元のチワワ飼いの方が、いろいろ地元話を聞かせてくれたっけ♪
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13205349.jpg

こうして、しばらくランで遊んでいたら、わんわんレースの開催時間がきた。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13225735.jpg

実は密かに、これが観てみたかった俺なのだ(笑)
だって、ウィだけのレースがあるんだもん( *´艸`)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1323831.jpg

このわんわんレースが、また人気ってのも驚いた。
開始時間になると、客席がけっこういっぱいに。

全4レースするんだけど、1レースごとに始まる前、どのワンコが勝つかを予想するわけ。
予想するには、園内で使える通貨“ぽちゃわんマネー”で、予想券を購入する。
“ほちゃわんマネー”は、園内で100wanko=100円として使えて、1000円で1200wankoが買える。

1レース300wanko。4レースまとめてなら1,000wankoで予想券が買える。

「こんなの買う客居るのかよ~」なんて思っていたのだが、なんのなんの!これが凄い売れ行き(笑)!!
ファミリー客が多いこともあって、子供たちが予想券を買うため、並ぶ並ぶ∑(゚д゚;)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13253999.jpg

大盛況だ!

そしてカラビオザフが、静かに見守る中、レースは始まった。
第1レースは、新人ワンコのレースだった。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13263565.jpg

これはまだレース自体が静かな方だったから良かった。

第2レース。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13264942.jpg

「ん!?」とカラーとビオラが、何やら仲間が走ってるぞ!と気付く。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1327739.jpg

第3レース。
ウィペット3頭によるレースだ。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13275492.jpg

ワンコ紹介でウィたちが現れると・・・
「む!む!む!!」と、火が付きはじめたカラーとビオラ(^^ゞ
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13284665.jpg

「ほら~、同じ仲間が走るぞ~♪」
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1329265.jpg

なんて、このときは軽く話しかけていたのだが・・・

そのウィがスタートゲートに入り・・・
スタート!
と共にカラビオが、大暴れ(((*>д<*)))
つられてザフラも大興奮(;´Д`)

膝に置いていた荷物は全部落っことすは、カラーたちはコースに飛び入りしそうだは
で、一気に大騒ぎになった我が家。

このレースの前までは「静かで良いコたちですね~♪」
って言ってくれて、撫でてくれてた人たちが何人も居たのに・・・
・・・皆、唖然。
1度火が付いたカラーたちに、もうレースは見せられないと、俺とカラビオは退場。

その後、未央は「あのコたち、この様な競技をしていて・・・」とフォローしていたそうだ(^^ゞ
第4レースのワンコ紹介の様子だけ、未央が撮っていた(笑)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13323055.jpg

レースが終わった直後のウィたち。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13332990.jpg

少し園内を散歩。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_13334747.jpg

ワンコと一緒に入れない区域もある。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1336492.jpg

順番で留守番、1人ずつ行ってみた。
動物園のようにワンコたちが展示されていた(((*>д<*)))
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1221481.jpg

な~んか少し悲しい気持ちになったっけ。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12222532.jpg

小腹が減り、園内にあるワンコOKの“わんわんカフェ”で昼食を。
俺は、わんバーガーセット。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1223436.jpg

お味の方はと言いますと・・・
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12242628.jpg

この俺が・・・
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12242095.jpg

完食できず(´ω`;)でした。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12242950.jpg

カラーたちは、まったり休憩(*´ー`)ノ
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1225428.jpg

このあと、夕方に愛知県犬山市にある『桃太郎公園』で、ほめ家と合流予定。
なので、さらば!わんわん動物園!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1227284.jpg

きっともう来ないんだろうな・・・(笑)

園を出たあと、岡崎ICすぐにある『スーパー銭湯 ふろ屋』へ。
なかなか良い風呂で、ついつい長風呂しそうになるところを抑え、出る(*^^)v

いざ、桃太郎公園!

地図で見ると近そうに見えたけど、意外と距離があった(笑)
そして桃太郎公園に到着。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12301671.jpg

ちょっと桃太郎神社を散策してみた。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12221725.jpg

至る所にある色鮮やかな像たち。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12225586.jpg

少し不気味だが、少し可笑しい、
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1222572.jpg

なんとも言えない雰囲気の神社だった(笑)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12231986.jpg

そこから少し離れた公園で、ほめ家と待ち合わせ。
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12241475.jpg

駐車場からの景色も良いし、
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12245589.jpg

すぐ側にトイレがあるし、カラーたちが遊べそうなスペースもあって、
なかなかグーな場所だ♪
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12262630.jpg

ほめ家が来る間、その公園の備え付けのテーブルに、明日のオフ会の前夜祭の準備を(笑)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12271696.jpg

と、ある1台の車が。
そこから1人の女性が降りて来て、こっちに向かって歩いてくる。

「あの~、ウチも犬を飼ってるのですが、連れて来てもいいですか?」って。

その突然の言葉に(笑)
「あ、はい。大丈夫です」としか・・・(笑)

すると、ササッと車に戻り、ワンコを車から降ろした。
そのとき、こっちからは車の影で、そのワンコの足先しか見れなかった。
が、その細さからして「イタグレだな」って。

だが全身が見えた瞬間「わぁー、ウィペット!」と未央が駆け寄って行った。
メアリーちゃん☆
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12282586.jpg

な~んだ、そっか、ウィ飼いの方だったんだ~。
それなら始めに言ってくれれば良いのに~(笑)
てっきり他犬種の飼い主さんだと思ったぁ。
それでも連れてくるって言うから、おもしろい人だな~って思っちゃたよ。

こんなところでウィと会えるなんて・・・ひょっとして明日のオフ会参加者か?
そう思い訪ねてみると・・・

「え?明日ウィの集まりがあるんですか!!いいなぁ♪」と。
・・・違った。

自宅がこの近所で、いつもこの山で散歩させてるんだって。
そしたらウィを見掛けて、つい来ちゃいました、と。

じゃー偶然か~。

そこに、ほめ家が到着!
レイチェル☆ ・・・ブレブレでごめん(><)
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12312659.jpg

ブリジット☆
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1231352.jpg

今日と明日、よろしくね♪

やはりほめ家も始めは、メアリーちゃんが明日のオフ会の参加者だと思ったらしい(笑)
で、みんなで立ち話をしていると・・・
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_1229433.jpg

レイチェルと同じ犬舎!?

えーっ!父母が・・・同じだって!!

な、な、なんと!!
メアリーちゃんが、レイチェルの姉さんだと言うことが発覚!!
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12325252.jpg

しかも、ほめ家、父母が一緒の姉さんに会うのは初めてだって ∑d(゚∀゚d)♪

すっげー奇遇☆彡
いや、びっくりする偶然!

こんなことってあるんだぁ~と、なんだか我が家も嬉しくなったっけ((´∀`*))
そりゃーこのあと話が盛り上がるっしょ(*゚ー゚*)b

で、メアリーママさんも、これから始まる前夜祭に参加決定!!(笑)
パパさんも連れて来たいと一旦帰宅。

その間に、宴会の準備を(*^^)v
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12335097.jpg

しばらくして、メアリー家到着。

かんぱーい(o´∀`o)ノ
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12422861.jpg

持寄りパーティーの始まり~♪
急遽参加のメアリー家も、手作りチャーハンにキッシュなどを持ち寄ってくれた(*´ー`)ノ
外でみんなと会話しながらの宴会は楽しいねー(*´∀`*)

お酒も入り、ワイワイと話をしていると・・・
ここでまたも驚きの事実が!!

なんと!!メアリー家、ブリジットと同胎のスポック君と友達だってことが判明!!
もうたまげた話しで、笑っちゃったよね(笑)

そんな、ほめ家とメアリー家の思わぬ共通点で、盛りに盛り上がり・・・
いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その1)_d0170566_12355258.jpg

メアリーママと意気投合し、楽しくなったゆうこさんは、早々に撃沈(笑)
つーか、気付いたら居なかったっけ(爆) ← ほめ号で爆睡

その後、メアリー家が帰宅。
メアリーママ、まだまだ居たそうだったっけ(笑)

残ったほめさんと我が家の3人で、少し続きをして・・・
明日のために就寝。

ほめ家とメアリー家は、きっと会うべくして会う、運命みたいなものだったんだろうな。

ホンと、カラーたちと行動するようになって、楽しいことがよく起こるようになった。
今日みたいな驚きとかって、普通そうあることじゃないもんな。

そして思ふ・・・カラーの胴体や、父母が同じ兄弟って、会ってみたいなぁ~と。1度も会ったことがないから。

しっかし、楽しい夜だった(*^ω^*)ノ
ほめ家、メアリー家、ありがとう♪


・・・そして、明日のオフ会へ続く。

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-09-30 12:29 | お出掛け


<< いざ名古屋へ!(車中泊の旅-その2)      放送が終わって・・・ >>


お気に入り
メ モ