「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 02日
Hyperで赤さく快挙!
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月12日

DECのウィ限定戦の翌日、秋ヶ瀬公園で行われた
『HyperfliteJapan 第33回秋ヶ瀬定例大会』に参加。
d0170566_12514126.jpg

今大会の目玉は、ラブテラ家のディスク大会デビュー戦!
パパがラブとビギナーでエントリー。
ママがテラとレトリーブ・Rにエントリー。
楽しみだ!

そして一緒に参加の赤家。
赤パパ&ダイヤでレトリーブ・R、赤パパ&チェリーでレトリーブ・Sにエントリー。
Kolse家は、Rit'zさん&Kloseでレトリーブ・Sにエントリー。
我が家は、俺&ビオラがエキスパート、俺&カラーがビギナーにエントリー。

さーて、今日も楽しむぞー(^O^)/

競技は開会式の後、エキスパートから始まる。
ビオラがエキスパートでエントリーしているから、
朝、会場でゆっくり・・・なんてしてられないのだ(^^ゞ

起きてはいるが、身も心も完全に起きているかと言えば、怪しい状態でのスタート。
それが良いのか、俺も余計な力が入らず、スムーズに投げれた。
ビオラも、気合いが十分に入ってしまう前なのか、意外とディスクの口離れが良いから笑える。
でもやっぱりそのドロップに時間がかかるから、3投目が終わると、
蓄積されたそのロスで、次の4投目を投げる時にカウントが入ってしまう。

3投までは、バッチリだったのに・・・ラスト1投・・・バイィ~ンと右へ右へ(;´Д`)
帰ってから動画で見たが、体が開き、そりゃー酷いフォームだった。
「ごめ~ん、ビオラ」

ビオラの1Rは、4投中3キャッチ、24pt。
ラスト1投入ってれば、30pt越え・・・この取りこぼしはイタかった~(((*>д<*)))

気持ちを切り替え、ビギナーのカラーと頑張ろう(^O^)/

今日はアジャ家?アジャボル家かな(笑)、も参戦してた♪
d0170566_1255717.jpg

ジャナイとボルトもビギナーにエントリー。
なんとこの日は、4頭もウィペットがビギナーに参戦(*゚ー゚*)b
それだけで、もう楽しそうだっ!

さっ!カラー、頑張ろうぜー!

順番が近づき、待機する。
相変わらずのやるのか?やらないのか?分からないテンションで待つカラー(笑)
だから待っている間は、いつも不安。

で、順番になり、「よし!やろう!」ってカラーにポンっと合図する。
それでカラーがグイグイとスローエリアに入っていけば、ヤル気十分ってこと。
ひと安心(笑)

でも最近じゃー、すっかりディスクが好きになってくれたみたいで、
スローするときのカラーは、本当にイイ眼差しになった。
こうして、カラーもまだまだ成長し続けているから、楽しい♪

ビオラと比べちゃうと、まだディスクに関しての安定感はない。
だからカラーがキャッチし易いディスクを投げてあげれば良いのだが・・・
何故だか、カラーとコートに入ると、勝負したくなってしまうんだな、これが(^^ゞ

ちまちま投げて、ちまちま取らせて・・・っていう、やり取りをカラーとしたくない。
勝つためには必要なことなんだけどね~(*´ェ`*)

目標の1キャッチを達成したカラー(*^^)v
でもやっぱり帰りは、ことごとく後ろのタープだった(爆)

カラーの1Rは、4投中1キャッチ、7pt。
でも全てディスクを持って帰って来たし、行き帰りのスピードも◎だったからOK!

さて、次はデビューのラブ。
ラブパパ、緊張してるなー(笑)
スローエリアには、未央が一緒に入り、“スタート”“20秒前”“終了”を合図。
うまく伝えられるのか?
d0170566_1255285.jpg

ラブのディスクデビュー、その1Rが始まった!
初めての大会でも、雰囲気に左右されることなくディスクを追うラブ。
キャッチしにくそうなディスクも、ラブの持ち味であるスピードで追いつき、キャッチ!
緊張しているパパを、ラブがフォローしているかのように見えた・・・。
「大丈夫!パパ、わたしがキャッチするから投げて!」って。
d0170566_12572466.jpg

そんなふたりを見ていたら、俺は勝手にビオラとの最初の頃を思い出し、ダブらせていた。
まぁー、今でもビオラには、俺のフォローばかりしてもらってるけど(笑)

未央が、ラブパパの肩を叩く。
ラスト1投を見事にキャッチしたラブが戻って来て、1Rが終了した。
d0170566_12565867.jpg

ナイスゲーム!
いやー実に見応えのある1分だった。

アジャボル家
ボルトは、もうこの若さで、完璧だった。
パパのスローは安定してるし、ボルトのキャッチも正確♪
一言で言うなら“美しい!”

ジャナイは・・・可愛かったな~(*´ー`)ノ
できるのに「そう簡単には、やらないよーっ」って感じ。
そしてキャッチしたあとの、「どう?キャッチしたよ♪」って、
d0170566_1258553.jpg

会場のみんなに見せながらゆーっくり帰って来るジャナ(*^v^*)
もう俺ら、みんなで「ジャナー!ジャナー!早くぅー!!」って、思わず大声出して、呼んじゃったよ(笑)

みんな、お疲れさま(^O^)/

さて、残すはレトリーブクラス。
レギュラークラスでは、ダイヤとテラが。
スモールクラスでは、チェリーとKloseが参加。

ダイヤと赤パパのレトリーブは、もう安定している感じ。
赤ママも一緒にプレーしていて、ファミリーの一体感が素晴らしい!
d0170566_1302790.jpg

あの(笑)ダイヤのテンションも、上手にコントロール。
無駄のないナイスゲームだった(*^^)v

そしてデビューのテラ&ラブテラママ。
d0170566_1321767.jpg

ラブの時と同様に、未央が一緒にコートへ入り、お手伝い。
テラもテンションが高いコなんだね~(o´∀`o)ノ
ママが投げるボールへ勢いよく走り、キャッチ!
そして持って帰る。
そこまでの行動は速いハヤイ!
が、楽しいんだろうな~♪、なかなか帰さなかったりと、
ママと遊んでしまったりもしてたっけ(*´ェ`*)
ママは焦ってしまっていたようだったけど、テラは楽しそうだったな~(*゚ー゚*)b
テラのこれからが楽しみ!

スモールクラスになり、チェリーの番。
d0170566_1313953.jpg

1R目は、アイテムが飛ばずに苦しんだ赤パパ。
でも今日のチェリーは集中バッチリ!
2R目に期待してるよー(^O^)/

我々のラストは、Klose!
d0170566_1322935.jpg

Rit'zさんも俺ににて、本番で緊張し、力が出せないタイプ(笑)
いつものようにできれば、結果が出せるのにねー(爆)

それでも声を出して、走って、頑張ってる姿は、カッコ良かったですよー(^O^)/
俺は最近、プレイ中に全然声が出せてないことに気付き、反省(´-д-)-3

落ち着いてプレイできるように、頑張りましょうねー!
Kloseっ!GJだったよ(*´ー`)ノ

これでみんなの1Rが終了。
いやー実に内容盛り沢山だった。

昼ご飯をいただいたり、午後に向けて投げ練したり・・・
それぞれに2R目まで休憩。

と、その休憩中にかぐら家が応援に来てくれた!
かぐら☆
d0170566_1344664.jpg

ロマノフ☆
d0170566_1351028.jpg

かぐら家と話をしているうちに、ロマノフって、もしかしたらディルと胴体!?って。∑(゚д゚;)
ま、のちに胴体って判明するんだけど・・・ウィの世界ってのも広いようで狭いんだね(笑)
d0170566_1354648.jpg

ロマノフ!ディル!よかったね♪
かぐら家、わざわざ応援に来てくれて、ありがとでした(*゚ー゚*)b

しかし、カラーの胴体って・・・会えないよな~( ´Д` )
会ってみたい!(≧▽≦)

そんなこんなしている間に、コート開放となり、2R目に向けて投げ練を。
Hyperのコートは狭いから、投げ練だと縦を越えることは容易いんだけどね~。
これが本番で全くできないんだから、ホンと本番に弱いよな~俺って(´ω`;)

レッドは、ずーっと番犬してくれてます(笑)
d0170566_1352932.jpg

エキスパートの2R目が始まり、ビオラの番。

午後になり、ビオラに今日はディスク大会だってことが、分かってしまったからか(笑)
ドロップに1Rの倍は掛ってしまった・・・

それでも以前に比べたら、少しだが良くなってきている。
ほんの少しでも進歩していることが嬉しかったな~♪

結局、ドロップで焦り、スローもガタガタ・・・。
何投だったかな~、、、13ptで終了。

でもラスト1秒での1投。
きっと並の犬なら追いつけないディスクだった。
投げた瞬間、速いしライナーだし、ビオラだって追いつけないって思ったんだ。

それにダッシュで、ギリ追いついたビオラに、いやービックリしたな~。
そんなワンプレイが見れただけでも、大満足(*´∀`*)ノ
お疲れービオラ♪
d0170566_138535.jpg

でもそろそろ・・・楽しむだけじゃなく、プラス結果を出していかなくちゃーいけないのかな~。
いろいろ悩むところもあるけれど・・・。

さ、次はビギナーのカラーの番だ!

やっぱりカラーとのディスタンスは、カラーvs俺みたいなやり取りになる(笑)
「これ、取ってみろー!」ってスローして、「ハイよー!」ってカラーが追う。
なんか、カラーには無理させたくなっちゃう衝動に駆られるんだな~( *´艸`)
それでも頑張るカラーを見たくって。

キャッチは・・・1回くらいしたのかな~(^^ゞ
でも帰りに、みーんなコーンの外を通ってくるもんだから、結果0pt(笑)
次も投げて欲しいクセに、俺のところに直接戻って来ないしー┐(´д`)┌
ホンとカラーって面白いヤツ♪
そして楽しい( *^皿^)v
カラー、お疲れっ!また走り回ろうなー(^v-)-☆

ラブの2R目、ラブテラパパ、1R目より緊張してたっぽい?(笑)
スローに焦りがあって、乱れたけど、ラブは懸命にディスクを追っていたっけ。

ラブとラブテラパパのコンビも、ナイスコンビだな~って。
応援しながら、良い刺激を貰ったな~(*^^)v

ジャナイも、1Rと2R両方で目標のワンキャッチを達成!
戻りが可愛いジャナだった♪

ボルトの2R目は、まさに完璧なラウンドだったな~。
お手本を見てるかのようだった。
2Rだけの1分で40ptは圧巻だった!!

こりゃー、今後ボルトはイクな。

ディスタンスが終わり、レトリーブへ。

ダイヤの2R目。
1R目は、高ポイントエリアを気にして投げてた赤パパ。
2R目は、今まで通りに思い切り投げ込む作戦に出た。

うんうん、やっぱりダイヤと赤パパは、こっちの方がイイ!
リミッター解除したふたりは、バシッと息があっていたように思えたな。

赤ママも声出てたし、ナイスフォローだった♪

テラも2R目頑張った!
ポイントになるライン、ギリギリで止まったりもしたけれど、見事なデビュー戦だったと思うな~(*^^)v

スモールのチェリー。
赤パパの肩がうなり、アイテムを遠くに飛ばす!
チェリーの集中が凄く良く、良いリズムでレトリーブを繰り返してた。

Kloseも最後まで集中を切らさず、頑張った!
Rit'zさん、お疲れさま(*^^)v

ビスコも参戦してた♪
d0170566_1310325.jpg

d0170566_1318350.jpg

ワン友と我が家の全ての競技が終わった。

片付けを開始。

表彰式が始まった。

レトリーブ・レギュラー。
優勝は・・・ダイヤ!!
d0170566_13194230.jpg

2位と14pt差をつけての優勝だった。
d0170566_13401896.jpg

Hyper2連覇!おめでとう♪

そしてレトリーブ・スモール。
優勝したのは・・・チェリー!!
d0170566_13264933.jpg
d0170566_13263232.jpg

1Rが終わった時点で5位だったチェリー。
2R目に驚異の追い上げを見せての優勝は、凄い!
おめでとう♪
d0170566_1328564.jpg

な、な、なんと!赤家は、Hyperのレトリーブ、レギュラー&スモール両方で優勝!
レトリーブの完全制覇をしちゃったよ(^O^)/
d0170566_13334693.jpg

赤家ーっ!やったね♪

ボルトも入賞かと思っていたけど・・・4位だったんだね。
ん~、相変わらずビギナーのレベルが高いぞ~(笑)

最後に、みんなで記念写真をパチリ☆
d0170566_13292495.jpg

おぉー、サイトがいっぱいだ(笑)
d0170566_13295934.jpg

ビスコもお疲れさま(*^^)v

みんな1日、お疲れ様でした(^v-)-☆
また真剣にやり、そして楽しみましょう!
ありがとうございました♪
Hyperのスタッフの皆さん、お世話になりましたm(_"_)m
またよろしくです!

レッド!
d0170566_1330673.jpg

チェリー!
d0170566_13302993.jpg

ダイヤ!
d0170566_1331135.jpg

Klose!
d0170566_13312723.jpg

1日ありがとうね(^v-)-☆

ザフラも、1日ありがとうな!
d0170566_133234100.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:40 | ドッグスポーツ


<< 円盤キャッチ!      DEC・DTR復活!ウィ限定参加!! >>


お気に入り
メ モ