2013年 07月 02日
GW-3 シェーン運動会 -2012春-
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月05日

こどもの日、我が家はドッグカフェ・シェーンの運動会に参加してきた。
d0170566_12373277.jpg

去年は、ドッグスポーツの大会と重なり、シェーン運動会には参加できずだった。
まるまる1年ぶりの運動会である。

今回はスタッフ(写真担当)ということで、集合時間が9:30。
車中泊した『つどいの郷むつざわ』から、運動会の会場までは数分の距離。
余裕を持って行けた(*^^)v

会場は、元HOP☆WANだったドッグラン。
d0170566_12383330.jpg

スタッフみんなで打合せ。
俺は、他の写真担当の方と撮り位置の確認。
d0170566_12402340.jpg

時間が近付くにつれ、参加者もパラパラと到着し・・・
d0170566_12394832.jpg

受付けのあと、開始の11時になり運動会が始まった。

まずは、恒例の自己紹介から。
d0170566_12412488.jpg
d0170566_12413365.jpg

そして最初の種目「家のコど~れ?」

我が家からは、未央が挑戦!
d0170566_12415449.jpg

目隠しして、カラー、ビオラ、イタさんの3頭の背中をチョイと触り、カラーを当てる。
d0170566_12422528.jpg

前に挑戦したときは一発で当てた未央だったが・・・
今日は難しかったようで、一発正解とはいかなかった( ´Д` )
これ当てられないと悔しいんだよな~(笑)

ラストはシェーンママにも挑戦してもらった♪
d0170566_12433353.jpg

これが終わると、ランチタイムに入るんだけれど、
今回はその前に・・・
シェーンママの要望で、みんなの前でディスクを披露することに。
d0170566_12444960.jpg

披露って言ったって、フリーが出来る訳じゃないんでね・・・(^^ゞ
・・・照れくさいけど。

実は、シェーンママのお兄さんが、ビオラが出た「ど~ぶつくん」を観てくれて、
このコが運動会に来るなら、生で観てみたいって言われたのがキッカケだったみたい。

そんなこと言われたらね~(笑)
ディスタンスで良ければ、いくらでもやりますよって。
d0170566_12453964.jpg

あっ!決してイイ気になってるわけじゃーないからねー(≧▽≦)ノ
嬉しかったけど( *´艸`)フフフ
d0170566_12474750.jpg

まずギリッギリできる余興を披露してみた(爆)
d0170566_1248645.jpg

このあとキメの背中でキャッチが上手くいったから良かったよ(*^^)v
で、投げる。
d0170566_12512297.jpg

ビオラがキャッチする。
d0170566_12531892.jpg

みんなが拍手をしてくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
ビオラがキャッチする。
d0170566_12541931.jpg

拍手をしてくれる。
俺・・・照れる。
俺想う・・・いつ、どれくらいがやめどきなんだろう・・・と(笑)
少しでもフリーをかじってればなぁ~・・・と。

ビオラで何度か投げたあと、未央がせっかくなんでカラーもやらせて下さい!って。
で、ビオラ、カラーと交代。

目の前でビオラのキャッチを見せつけられたカラーのスイッチはON状態(笑)
d0170566_125536100.jpg

ゴッ!と声を掛け、投げる。
d0170566_12561299.jpg

カラーが果敢にキャッチに行く・・・が、キャッチできない。
d0170566_12562930.jpg

みんなが「カラー頑張れ!」って応援してくれる。
俺・・・恥ずかしい。

投げる。
カラー、またキャッチできず。
みんなが「頑張れ!」って声をくれる。

カラーのやめどきは、ワンキャッチだな(*゚ー゚*)

少し緩く投げる。
これをカラー、見事にキャッチ!
d0170566_12572996.jpg

みんなカラーの頑張りにたくさん拍手をくれた♪
俺・・・ほっとする。
カラーを抱っこして、退散(笑)
d0170566_12584785.jpg

これでディスクの披露は、おしまい。

みんなが優しく暖かい方たちで良かった(*^ω^*)ノ
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ランチタイム☆彡
今回もBBQスタイルで、たくさんの食べ物が用意されていた。
d0170566_12595947.jpg
d0170566_130661.jpg

もちろんワンコ用の鶏ササミもね♪
d0170566_131512.jpg

いっただきまーす♪
d0170566_1312156.jpg

焼係りのスタッフさん、暑い中ご苦労さまでした。
d0170566_12425866.jpg

午後1番目の種目は「かけっこ」
ワンコのサイズSS、S、M、Lに分けて、多頭で走ります。
カラーは、M。
d0170566_1244151.jpg

意外にも真っ直ぐ走って行ったカラーでした(笑)
d0170566_12444728.jpg

ビオラもM。
d0170566_12461889.jpg

スタート後、真横に走るビオラ∑(゚д゚;)
d0170566_12552176.jpg

ダイ君目がけてまっしぐら!
d0170566_1255911.jpg

ビオラが珍しい。
きっとダイ君と遊びたかったのかもな~。
d0170566_12563567.jpg

ダイ君、びっくりさせてしまって、ごめんねm(_"_)m

で、一番心配だったザフラは、L。
d0170566_13164212.jpg

ロイ、ラド、ホップ、ザフラと並んで・・・
よーいドン!
d0170566_13165134.jpg

ザフラ、ビビってか、ダッシュでゴールへ(笑)
d0170566_1317345.jpg

イイ走りだった(爆)

お次の種目は「だるまさんが転んだ」
d0170566_13182415.jpg

シェーンママさんまで先着8チームが勝ちぬけ。
未央はザフラと参加・・・したのだが・・・
いっちばん始めにアウトを喰らってた(笑)
d0170566_1319395.jpg

最後まで残った皆さん、おめでとう♪

さてさて次の種目は、新ゲームである「きてきてレース」

内容は、1頭ずつ直線コースを走るんだけど、何ヶ所も邪魔があるわけだ。
まずは、バラバラに置かれたカラーコーン。
そしてたくさんのボール。
と、ポツンと置かれたおやつ。←これ中身は“Bil・Jac”
最後は、キラキラのゴールを潜らなければならない。
コースアウトは、終了ー!

はぁー、なんて意地悪なコースだろう(笑)
カラビオザフじゃー厳しいぞ~(#゚Д゚)

我が家の1番手はビオラ。
d0170566_12482776.jpg

スタート!
d0170566_12491094.jpg

コーンは難なくクリア!
が、やっぱりボールで急ブレーキ( ゚ω゚;)
2、3個ボールを突いているうちに・・・
d0170566_12492426.jpg
d0170566_12492059.jpg

おやつ発見!(笑)
d0170566_12505166.jpg

ペロリと完食し、キラキラを通らずコースアウト┐(´д`)┌
d0170566_1251196.jpg

ホンと、ビオラらしい行動に、写真を撮りながら笑ってしまった。

次はカラーが挑戦。
d0170566_12511718.jpg

なんとカラーは、コーンもボールもおやつも気にしないで、ゴールへまっしぐら!!
・・・目瞑ってますが(笑)
d0170566_12523415.jpg

だけど、やっぱりキラキラを通らずに最後はコースアウトだった。
d0170566_12542630.jpg

惜しかったぞ!カラー(*^^)v

さて、ザフラだ。
d0170566_12541947.jpg

もうスタート地点から何やらおかしいぞ~(笑)
スタート!
d0170566_12553463.jpg

一気に斜めに走るザフラ。
d0170566_12563540.jpg

コーンを駆け抜け、コース外へまっしぐら(爆)
d0170566_12572289.jpg

で、コースアウトで即終了でした(゚´ω`゚)

サクッとクリアしたコも居たからビックリだった。
この新ゲーム、アリじゃーないのかなぁ~、面白かった(*^^)v

「お玉運びレース」
前回からなのか、ハードルが1ヶ所加えられていた。

ザフラも
d0170566_1257899.jpg
d0170566_12581558.jpg

カラーも
d0170566_1258441.jpg
d0170566_1258534.jpg

ビオラも
d0170566_12591440.jpg
d0170566_1302015.jpg

みんな頑張って走ったね。

そして俺的には、この運動会の目玉と言える「借り犬競争」へ。

未央は・・・
d0170566_1315365.jpg
d0170566_1321230.jpg

クールを引き当て
d0170566_133267.jpg

d0170566_1343594.jpg

俺は・・・
d0170566_1343216.jpg

ももを引き当て
d0170566_1354597.jpg

ラドパパさんがカラーと・・・
d0170566_1353834.jpg

ロイパパさんがビオラと・・・
d0170566_1363553.jpg

レオンパパさんがザフラと・・・
d0170566_1373840.jpg

みな無事に完走できた(*゚ー゚*)b

次が最後の種目「障害物競争」

もともとこの障害物競争は、アジ色が強かったけど、
ひさびさに参加したら、更にアジっぽさが増していた。

事前にコースが張り出され、それを覚えとく・・・なんてことも。
でも箇所箇所にスタッフが立っていて、コースを間違えたら教えてくれるから大丈夫なんだけどね。

未央とザフラ、未央とカラー、俺とビオラで挑戦。

カラー、意外と出来ちゃうんだな、これが(笑)
d0170566_1382731.jpg

ハードルもポーンとジャンプ♪
d0170566_139221.jpg

道と静を取り入れて、追加されたピタッと3秒間静止するボックスも、クリア♪
d0170566_1395165.jpg

クロスハードルもOK!
スラもリードと足を使って、リズムよくクリアしてたっけ。
d0170566_13112630.jpg

ビオラもサクサクとクリアしてくれる。
d0170566_13122848.jpg

トンネルもサクッと潜り、
d0170566_13115813.jpg

スラもリードを使えば、タンタンタンっと。
d0170566_1312769.jpg

ボックスもピタッとクリア!
d0170566_13132226.jpg

これ、1周すると、人がけっこう疲れるんだ(笑)

ザフラの番。
d0170566_13145391.jpg

いやートンネルが心配だった。
ザフラの体高で素直に入るのかなぁ~ってね。

未央が上手くリードして、ハードルもクリア。
d0170566_1317781.jpg

で、問題のトンネル。

俺は写真を撮っていたのだが、止めて、急いでトンネル出口へ。
決して無理させないようにザフラをトンネルへ入れる未央。
出口で俺は「ザフー!ザフラー!」って呼び込む。

ドドドドっとザフラが低い態勢でトンネルを掛けてくるのが見えた。
この姿、撮れなかったんだけど、スッゲー可愛いの(笑)

想像よりもスンナリとトンネルをクリア♪
d0170566_13143050.jpg

ザフ、よくやった!

そのあとスラをクネクネしながら、なんとかクリア!
d0170566_13174671.jpg

そしてゴール。
d0170566_1319272.jpg

んー、ザフラにこういう経験させるって面白くてイイ(*´ー`)ノ

障害物競争が終わり、運動会全ての種目が終了。
表彰式まで、しばし休憩。

表彰式
☆きてきてレース☆
d0170566_13192858.jpg

1位:サーブ
2位:ころ
3位:もも
おめでとう!

☆お玉運びレース☆
d0170566_13194617.jpg

1位:ニコール
2位:アイル
3位:だい
おめでとう!

☆借り犬競争☆
d0170566_13201142.jpg

1位:クール&未央!(なんと、未央!クールのおかげで1位だった!!)
2位:レオン&レオンママ
3位:もか&虎次ママ
おめでとう!

☆障害物競争☆
d0170566_13215045.jpg

1位:クール
2位:虎次
3位:ビオラ(全然うまくいかなかったから、ダメだと思ってた・・・ビックリ!)
おめでとう!

☆特別賞☆
d0170566_1321644.jpg

ロイ&さくら&ボルン
おめでとう!

この他に、かけっこでカラーとザフラが1位をとってくれた(*^^)v
d0170566_13214641.jpg

やったね♪

最後に全員で記念写真をパチリ☆彡
d0170566_13223176.jpg

久しぶりに参加できたシェーン運動会。
な~んか、シェーンファミリーというのか・・・
ひさびさに故郷に帰って、地元のお祭りに来たって感じというのか・・・

温かい皆さんと一緒に、凄く楽しめた1日だったなぁ(*´ー`)ノ

シェーンママ、お疲れさまでした。
とっても楽しかったです(^v-)-☆
企画から何から何までと、大変だと思いますが、また是非開催して下さいね(^O^)/

スタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
参加した皆さん、またよろしくお願いします!
d0170566_13253751.jpg

みなさん、お疲れ様でした(*゚ー゚*)b
そして、ありがとうございました♪


**************************************************************************
2013年05月05日

GW最後の日、家族で俺1人、仕事の先輩の結婚式へ参加した。

式場は、なんと!横浜スタジアム!!

こんな結婚式もあるんだなぁ(笑)
凄かった(o´∀`o)ノ

Yさん!おめでとうございます♪



今年のGWは、こうして過ぎていったのでした・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:27 | イベント


<< DEC・DTR復活!ウィ限定参加!!      GW-2 舎人公園と益子観光 >>


お気に入り
メ モ