2013年 07月 02日
GW-2 舎人公園と益子観光
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年05月03日

GW後半の初日、意外とご近所のディル家と遊んだ(笑)

舎人公園で待ち合わせ。
d0170566_12513522.jpg

ランで一緒に遊んだ。
d0170566_12514657.jpg

ディルは、パパっ子なんだなぁ~。
とわチン、すっかり大きくなって~。
d0170566_125436.jpg

年下には厳しいカラーなのだが、ディルにはガウガウしないのが不思議(笑)
d0170566_12541624.jpg

とわチンには、しっかりガウガウしてたけどね(^^ゞ

ディルは、良いお兄さんになれたね♪
d0170566_1253262.jpg

とわチンが、よそのワンコにからかわれてたとき、
サッと走って行き、そのワンコを追っ払ってたのを見たよ(*^^)v

一見、とわチンがディルのことを、大好きそうに見えるが、
実はディルの方が、とわチンのことを好いてるんじゃーないかなぁヽ(´∀`)ノ
d0170566_12554754.jpg

ディルパパ、ママ、ふたりが良い関係になれて、良かったね(^v-)-☆

と、そこに・・・
ジャジャーン!
d0170566_1256643.jpg

モアが遊びに来てくれたー!!
すっごい久しぶりのモア♪
d0170566_12562468.jpg

ボールで遊んで、楽しそうだ(*´∀`*)
d0170566_1257768.jpg

さすが、カラーと異母姉妹だけあって、声がそっくりだった(笑)

しばらく遊んでいると、そこにザフラの母“ランカ”のママさんが来てくれた。
残念ながら、ランカちゃんは留守番で一緒じゃなかったんだけど・・・
d0170566_12574841.jpg

ザフラが異常なほどランカママを見て喜んでいた♪
d0170566_12581158.jpg

その話は、聞いてはいたのだが、実際に見るのは初めて。
こんなにもランカママのことが好きなんだなって、驚くほどだった。

立ち上がって抱きついちゃうので、こうして引き離しても・・・
d0170566_1259374.jpg

ザフラの瞳はキラッキラ☆彡
こんな楽しそうな表情を見せるザフラ・・・俺もあまり見たことないなぁ~(*´ェ`*)
d0170566_12593541.jpg

ランカママ、このあと用事があって、すぐに帰られたんだけど、
ザフラに気付かれないように、そっとランを出てくれた。

少しして、ランカママが居ないことに気付いたザフラは・・・
すごい寂しい感じで、風の香りを嗅いでいたっけ。
ランカママの匂いを探していたんだろうと思う。
d0170566_1301147.jpg

とても愛情深いんだな。

ランカママさん、わざわざ届けもの、ありがとうございました。
次はランカちゃんも一緒に遊びましょうね(^^♪

みんな、ランでまったりし始めたので、ここらで切り上げて、遅めのランチを。

モアとは、ここでバイバイ。
モアママさん、久しぶり会えて、遊べて嬉しかったです。
また一緒に遊んで下さいね(^O^)/

ディル家とランチに向かったのは、もちろんロイホ(笑)
ようやくテラスで過ごせる季節になったからねー♪

なんてわくわくしながらロイホに到着。
ん!?
なんか変わったぞ・・・。

全体の感じは変わらないのだが、チョコチョコっと作りが変わってる箇所がある。
ひょっとして!
店員にワンコOKか尋ねると・・・
「すみません、ダメになってしまいました。。。」

うそっ!マジ!?
ガーーーーン( ´Д` )

近所で唯一のオアシスが・・・
これはかなりのショックだった。

仕方なく、カラーたちには車で待っててもらうことに。
ランでかなり遊んだので、車でグッスリだったけどね(笑)

カンパーイ!
d0170566_1312723.jpg

ディル家と楽しくランチをいただきました♪
d0170566_1312992.jpg

ディルパパ&ママ、1日お付き合い、ありがとうございました(^O^)/
楽しい1日でした(*´ー`)ノ
また近いんだし、遊びましょう!

ちなみに・・・ロイホはドリンクバーもなくなっていて、ダブルでショックだった(´ω`;)

一旦自宅に帰り、出発の準備を済ませ・・・
夜中、益子に向けて出発した我が家でした(笑)


**************************************************************************
2013年05月04日

『道の駅 はが』で車中泊をした我が家。
GW中だからなのか、ここ『はが』は大盛況。
車中泊組も、今まで見た中で1番多かったな。
駐車場が満車寸前ってくらいだった。
d0170566_12153383.jpg

朝、店が開き、少し買物を。
d0170566_12155791.jpg

“いちご”が安いのに甘く、味が濃くてお買得だった(*^^)v
なので人用と、カラーたち用を購入(笑)
d0170566_12162352.jpg

さーて、そろそろ益子に行きますか。

そもそもなぜ益子に行ったのかと言うと・・・(笑)
d0170566_121891.jpg

4/27-5/6まで『春の陶器市』が開催されていて、
その期間限定で「かまぐれの丘」というのが出現。
d0170566_1220674.jpg

「かまぐれの丘」というのは、総勢約40名の新鋭作家さんたちが、
自らのテントで出店している場所のこと。
d0170566_1220268.jpg

で、この中に“須永みいしゃ”さんという陶芸、陶人形作家さんが出店してるんだけど、
作品の中にサルーキがあるわけ。
d0170566_12204975.jpg

未央は、須永みいしゃさんのことは、以前からネットで発見し、知っていたらしい。
年2回の「かまぐれの丘」にも毎回参加しているのも知っていて・・・
俺に「連れて行って!」って、前から言っていた、んだって(笑)
すっかり忘れていた俺・・・(^^ゞ

今回は行きたい!ということで。
d0170566_12211891.jpg

さすがに91回も開催している歴史ある益子の陶器市。
期間10日間で、約42万人が訪れたらしい。
d0170566_12221819.jpg

だからそりゃーもう混んでる混んでる(^^ゞ
益子も陶器市も初めてだから、地理的にも手探り(笑)
d0170566_12225463.jpg

でも陶器は、俺も未央も嫌いじゃないから、見学しつつ歩く。
カラーたちと一緒だから、店を見学するときは細心の注意を払ってね(*゚ー゚*)b
d0170566_12253523.jpg

ガシャーン!なんてことになったら・・・おー怖(゚д゚;)

街全体が陶器市会場なんだね~。

かまぐれの丘、第一会場発見!
えーと、みいしゃさんは第二会場だから・・・

あそこかな?
と階段を降りると・・・
d0170566_12261474.jpg

あった!
みいしゃさんのお店発見(^O^)/
d0170566_1226281.jpg

みいしゃさんがザフラを見て、出て来てくれた。
未央とサルーキや犬話で盛り上がってたっけ(笑)
d0170566_12265569.jpg

その間、俺は同じ店内で販売していた“マスターの淹れる美味しい珈琲”をゴクリ。
香り良くウマーイ♪

みいしゃさん、新しい犬店長ですと、チワワの“マジョルカちゃん”を連れて来てくれた。
d0170566_12271924.jpg

大型犬しか飼った事が無く、初めての小型犬だそうです♪
ん~、みた感じ・・・みいしゃさん、マジョちゃんにメロメロでしたね(^v-)-☆

我が家が行ったときには、作品が売れてしまっていて・・・
未央のお目当てだったサルーキの置物も売り切れてた(((*>д<*)))

辛うじて残っていた作品をパチリ☆
d0170566_12285989.jpg
d0170566_12291745.jpg
d0170566_12292299.jpg

未央がオッドアイの猫の置物を発見(^^ゞ
はい、カラーに似てるからと購入です。
d0170566_1230257.jpg

オッドアイの猫って幸せを呼ぶらしいからねー、
これから我が家をよろしくねん♪

しばらく話をし、みいしゃさんのお店をあとに。
みいしゃさん、いろいろお話ありがとうございました♪
無理せずお身体に気を付けて、個展に向けて作品づくり頑張って下さい。

その後、益子の陶器市を見て回り・・・
疲れて休憩。
カラーも
d0170566_12303778.jpg

ビオラも
d0170566_12304716.jpg

ザフラも
d0170566_1231237.jpg

みなお疲れモード(笑)

じっくり見て回ったら、とても1日じゃ回り切れない規模だ。
ん~また来よう!
d0170566_1232614.jpg

と、益子からまた『道の駅 はが』へ戻った我が家。
ここの道の駅には、風呂があるからね(*^^)v

風呂でサッパリしたあと、あすの運動会のために千葉方面へ出発!
道の駅『つどいの郷むつざわ』で車中泊したのでした。


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:25 | お出掛け


<< GW-3 シェーン運動会 -2...      GW-1 基地~すいらんフェスタ >>


お気に入り
メ モ