「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 02日
GW-1 基地~すいらんフェスタ
m(_"_)m ペコリ

今年のGWは、中3日を休めば怒涛の9連休でしたが・・・
貧乏は暇無しなわけで、休むことができずだった我が家。

まずはGW・第1段の3連休の話を。

今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年04月27日

今年のゴールデンウィークが始まった。

初日、我が家は何をするでもなく・・・(笑)

**************************************************************************
2013年04月28日

いよいよ明日、すいらんフェスタ“アルファアイコンカップ”の開催日だ!
もう昨日から、俺と未央の気分はフェスタ一色になっていた(笑)

今日は最終調整のため、午後から基地に。
d0170566_12373242.jpg

暑いな~(^^ゞ
d0170566_12382294.jpg

着いてすぐに宝探しか・・・
d0170566_12395341.jpg

みんな基地が大好きだよな~(*´∀`*)
ビオラも♪
d0170566_12423137.jpg

カラーも♪
d0170566_124258.jpg

ザフラもね♪
d0170566_12431465.jpg

カラーたち楽しそうだ(*゚ー゚*)b
d0170566_12433038.jpg

そんな3ワンの中に、ジェリーDを投入すると・・・
d0170566_12445164.jpg

お決まりの“ルパン&次元”走りに(笑)
d0170566_12454170.jpg

そんなカラビオをジーっと見てるザフラは・・・
d0170566_12474089.jpg

ビオラの首をガブッとな♪
d0170566_12474735.jpg

またジーっと見て。
d0170566_12483386.jpg

ジーっと見て・・・
d0170566_12493582.jpg

ガブッ!
d0170566_12501279.jpg

ザフラったら、はじめっからビオラのことしか見てないじゃん!!
d0170566_12504240.jpg

で、ガブッ!
d0170566_12511281.jpg

でもぜーんぜん気にしないビオラ(笑)
最終的には、ジェリーDをゲットしてご満悦♪
d0170566_12531441.jpg

しばらくして赤家が登場!
続いてKlose家が登場!
だったのだが、そこから遊びに夢中で写真を撮ってなかった(((*>д<*)))

このあと役者も揃ったんで、Rit'zコーンを置いて、明日のためにレトリーブの練習を少しやった(*^^)v
だけど、天気も良く、暑かったこともあって、
肝心の主役であるワンたちは・・・そんなにヤル気がなかったっけ(笑)
なので、人の投げ練を少々。
ん~、やっぱりアイテムが重要だ(*゚ー゚*)

この日は、チェリーがザフラLOVEだったもんだから、
ふたり一緒にたくさん遊んでたのが嬉しかったな~。

最近じゃ、カラーもザフラがはしゃいでいても叱りに行かなくなったから、
よーく走ってくれてた。

その後、遅い昼食を済ませ、赤宅へ。
d0170566_1311315.jpg

ザフラは、赤宅から見る景色が好きだよな~(笑)
d0170566_1325357.jpg

チェリー!
d0170566_1325618.jpg

カラー(笑)
d0170566_1343147.jpg

ビオラ!
d0170566_1345841.jpg

赤宅で我が家、ゆったり寛がせていただいちゃいました。
赤パパ&ママ、いつもお世話になってます、ありがとう!

そして深夜、すいらんへ出発!

すいらんと言えば!の車中泊場『大野休憩所』へ。

すでにyuzu家が到着してたが・・・もうおやすみ中だった(笑)

さぁー!俺たちも明日のために寝よう!
お楽しみは、すぐそこだ!!


**************************************************************************
2013年04月29日

朝から天気は良かった。
まだ7時だというのに、日差しがジリジリと・・・
「今日は、そうとう暑くなりそうだ(^^ゞ」

カラーたちの朝食を済ませ、自分たちも腹ごしらえ。

そのうちに、親方たちと、ZERO家が『大野休憩所』に到着。
赤家、yuzu家、我が家と合わせて、これで全員が集合(*^^)v

みんなで気合いを入れて!
いざ!すいらん!!

大野休憩所からすいらんへは、車で数分。
チョー便利(^O^)/

駐車場には、もうけっこうな台数の車が停まっていた。

まだ時間が早く、ランの受付けが始まるまで多少待ってから、受付け。

“アルファアイコンカップ”の会場となる『ビッグワン広場』へ。
そしてコートを目の前にしてみると、意外と高ptエリアまでの距離があるように思えた。

今日は、何のアイテムを使うか・・・悩む。
コート開放で、投げ練をしてみる。
が、上手く良い場所に投げれない(;´Д`)
Rit'zさん&親方もコートチェック完了!
d0170566_12483697.jpg

“チャレンジレトリーブ 第3回アルファアイコンカップ”のスケジュール。
・09:30~ 個人戦 小型犬の部
・11:00~ 個人戦 大型犬の部
・14:00~ チーム戦

さぁ!
d0170566_12493895.jpg

いよいよ!
d0170566_12503173.jpg

始まるぞっ!!
d0170566_1251283.jpg

個人戦 小型犬の部・・・開始♪
キキ☆彡
d0170566_12523587.jpg
d0170566_12522687.jpg

ライア☆彡
d0170566_1252596.jpg
d0170566_12535366.jpg

Klose☆彡
d0170566_12543575.jpg
d0170566_12541135.jpg

チェリー☆彡
・・・赤家ビデオを撮っていたので、写真がなーい ∑(゚д゚;)
待機中のみんな。
d0170566_1256993.jpg

ももたも参加してたね♪
d0170566_1303132.jpg

個人戦 小型犬の部 表彰のようす。
Klose☆
d0170566_12453583.jpg

チェリー☆
d0170566_1246753.jpg

キキ☆
d0170566_12463911.jpg

あれ!ライアの写真が・・・ない∑(゚д゚;)...スマンです。
集合写真☆彡
d0170566_12475128.jpg

そして・・・
個人戦 大型犬の部・・・開始♪
ダイヤ、JUJU、カラー、ビオラが参加。
サルのジーナちゃんも参加してた♪
d0170566_12494413.jpg
d0170566_1250161.jpg

ユニちゃんも頑張ってたよー!
d0170566_12505380.jpg
d0170566_1251356.jpg

他のみんなの写真は、競技と応援に夢中になってたので、ありませ~ん(^^ゞ

ビオラの個人での出来事。
残り20秒で戻ってきたときだった。
それまで順調にドロップ(ボールだと意外と早く放す)し、次へ行けてたのだが、
ここでグッとボールを放さないビオラ。

20秒・・・あと3投は投げれるっ!

しかし赤ボールが取れない。
なんと、この日おろしたての赤ボールがパンク。
ガッチリ歯が入ってしまっていたのだ・・・((( ;゚Д゚)))

赤ボールは、普通のテニスボールよりも固めなので、多少弾みは抑えられる。
だけど強度は普通のテニスボールの方が強い。
だからといって、その日にパンク・・・なんてこと今まではなかった。
2011年、全戦優勝に挑戦した“Mt.FujiCUP”で、ずーっと赤ボールを使用したが、途中でパンクなどしなかった。

だが、それ以降ディスクの方に力を入れたときくらいから、様子は変わってきた。

レトリーブではなく、ディスクで大会に参加するようになり、
回を重ねるごとに段々とビオラのアイテムを噛む力が増していったのだ。
そう、ハードマウスってやつ。

ディスクは、主にWham-oのFastbackを使っているんだけれど、1大会2Rでゴミ箱行き。
下手すると、1Rで使えなくなるときもある。

で、HEROのDXを使ってみるも1大会2Rで、もう投げ練用へ転向させられちゃう┐(´д`)┌
HDXなんかは、重いから投げ練以外使いたくないし・・・

おっとまた話が逸れた(^^ゞ

残り20秒・・・だがボールにガッチリと入ってしまったビオラの歯。
「ドローップ!ビオラ、ドロップ!」

と言っても、久しぶりの大好きなレトリーブで、興奮しきっているビオラには聞こえず・・・
むしろグッと力が入っている感じだし・・・(((*>д<*)))
でも力尽くで無理に口から奪うことだけはしたくない。

残り10秒・・・5秒・・・

「はい、終了です。」

はぁー、20秒もあったのに何もできなかった・・・(;´Д`)
それまで好調だっただけに、悔しい!

次までには、良いアイテムを見つけなければ、だな。

でもまぁー、久しぶりだったレトリーブを、ビオラが最後まで夢中になってやってくれたから、OK!OK!

それよりもカラーだよっ!
どーも、ココすいらんのレトリーブでは、カラーの悪い癖が出ちゃうんだよな~。
ボールを取りに行って、そのまま地面を嗅ぎ嗅ぎと・・・そしてシャーって∑(゚д゚;)

もともとドッグランの会場だから、その気が強いカラーにとっては仕方ないのかもなぁ~。
いやいやいや!それじゃーダメだ!!

しっかりやらなきゃ、イカンよ!カラー!

カラーにとっては、1R90秒ってのも長い。
途中、カラーらしさは出したものの、それでも最後までよくやったと思う。

カラー、ビオラ、お疲れさん(^O^)/

表彰のようす。
待ち。
d0170566_1255512.jpg

なんちゃって表彰台でパチリ☆彡
d0170566_12283360.jpg

待ち。
d0170566_12292239.jpg

カラーがブービー賞をゲット!
d0170566_1231499.jpg

入賞者の皆さん♪
d0170566_12324054.jpg

おめでとう(^O^)/
集合写真☆彡
d0170566_12332785.jpg
d0170566_12333310.jpg

このあと・・・
14:00から始まるチーム戦のため、カラーとビオラを車で休ませることに。
赤家もダイヤとチェリーを休ませることに。

この休憩中、赤ママと未央は、出番のないレッドとザフラを、ランで遊ばせに行ってくれた。

赤パパと俺は、昼食を。
が、前日からの疲れか・・・オーダーしたものが来る間に、2人とも爆睡してしまった(笑)
びっくりするくらい、寝ちゃってた(爆)

ランチが運ばれて来て、起き、食べ終わると、もう14:00。
慌ててカラーたちを起こし、会場へ(^^ゞ

いよいよチーム戦の始まりだ。

参加チームは、全部で9チーム。
と言っても、同じ人が掛け持ったチームもあったけどね┐(´д`)┌

その9チームで、1ペアずつレトリーブを行っていく形式。
1番手が全9チーム終わったら、2番手に行くってこと。

俺とビオラが1番手。
しかも全体で一番最初の順番となった。

始まってみると・・・ヤル気はあったのは感じられた。
が、完全にバテバテなビオラ・・・。
ボールのキャッチも、何度もファンブルするし、
戻りも2、3回くらいは速かったが、それからはテクテクと。

「ヤっベー、前日遊び過ぎたな~」
それに天気も良く、気温が高かったことが追い打ち。
やっちまった・・・、初戦でコケちゃったよ( ´Д` )
ダイヤ、ライア・・・ごめ~ん。

それは、未央とコンビを組んだ、カラーも同じだった。
いつもの集中力がなく、気が散漫。
カラーもスピードがなくなっていた・・・。

ビオラが入ってるチーム『ウルトラ3兄弟』は、その後、
ダイヤ、ライアが追い上げてくれて、Total:104ptで終了。
d0170566_12401359.jpg

カラーが入ってるチーム『チームエカーチェ』も、
チェリーが頑張り・・・
そして大会デビューのエナが、素晴らしいパフォーマンスを魅せて、Total:92ptで終了。
d0170566_12405049.jpg

親子で組んだ『チームブリンドル』
JUJUが1レトリーブをして、これからの可能性を見せてくれた。
今回、1番の盛り上がりと、想像を遥かに凌ぐデキだったレイラ。これからが楽しみだ!
d0170566_12381578.jpg
d0170566_1238558.jpg

この子供たちに負けず、父親である威厳を・・・ある意味みせつけたレイル(笑)
60秒で、これだけいろんなことってできるんだぁ~って、俺も感心したよ(爆)
Total:72ptで終了。
d0170566_12411961.jpg

なんと、7位~9位を我々が独占!(笑)
と、結果は・・・アレだったけど・・・

最高に盛り上がって、チョー楽しいチーム戦だった!
まだまだやれることがイッパイあるから、次が楽しみだぜ!!

チームBIG3の水泳部の皆さんもお疲れさまでした(*^^)v
d0170566_12475192.jpg

また盛り上がりましょうねー♪

*** (*´∀`*) ***
チェリー、ダイヤ、赤家!
ライア、レイル、親方&女将さん!
レイラ、ZERO家!
JUJU、yuzu家!
エナ、カノン家!
みんな、ありがとう!
すっげー楽しかった♪

またみんなでチーム組んで、やっちゃおうぜー!!
よろしく(*^^)v

次は、ディスク大会も復活してくれるとイイなぁ~(*´∀`*)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

このアルファアイコンカップで気になったことが1つあった。
こういったことは、あまり書きたくないのだが・・・
今回チーム分けで、みんなに迷惑を掛けてしまったので、書いときます。

チーム戦のルールには、以下の文言が書かれていた。
“チーム戦は3名3頭の団体戦です、同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません”

この「同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません」って文言に、俺はすっかり騙されたワケ(((*>д<*)))
この意味どおりに、同じ人・同じ犬が複数出ないようにチームを編成・・・。

少しだが、上手く分けないと・・・って悩んでチームを組んだんだ。

だが、いざチーム戦が始まると、同じ人が複数出ているじゃーないかっ!
「はぁ?なんだこれ?ルール違反じゃーないのか?」って、思ったりもしたんだけど・・・
主催者のすいらん側も、それに気付いていないはずもなく、了承しているんだから、これがアリなんだな~と。

こんなモヤモヤがあったわけ。

で、自分なりに考えた・・・(笑)
あ!この“同じ人・同じ犬が複数出ることは出来ません”って、
まさか!1チーム内でのことってはなしかっ!?

うん、同じ人が違うチームで複数出ているのだから、それしかないだろう・・・。
そっか、そっか、、、そういうことだったのか~(´-д-)-3

この勘違いって、俺だけだったのかなぁ~。
まったく文章ってやつは、分かりづらいんだよなぁ~(笑)

そうと分かれば、次回のチーム戦は・・・
たーっくさんの組み合わせが可能になるわけだから、これまた楽しみだぜ!!

サイトハウンドが主のチームで闘うのは、凄くハンデだけど・・・
だからこそ楽しいもんな!

すいらんフェスタ!待ってろよー!!(笑)


では、また(*^^)v




“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-07-02 13:20 | イベント


<< GW-2 舎人公園と益子観光      すいらんとシェーン >>


お気に入り
メ モ