2013年 04月 15日
初の雪遊び♪
m(_"_)m ペコリ
今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月23日

日曜日は、たかつえで雪遊び(^O^)/
カラーたち、雪で遊ぶのはコレが初!

楽しみだ~♪

と言うことで、前泊決定!

東北道を走り、佐野SAで少し休憩。
ランで、カラーたちも息抜きを。

そして、ここから目的地までは、運転を未央と交代(*^^)v

おぉー♪楽チン♪楽チン♪

移動中に後ろで横になってみたかった俺(笑)
さっそく後ろに♪

今回の車中泊では、試験的に後ろに置いてあるクレートをなくしてみた。
ひろーーーい!!
うしろ、ひろーーーーい(*´∀`*)/

カラー、ビオラ、ザフラと一緒にゴロゴロ♪
お♪足が伸ばせるじゃん!

クレート・・・なしがイイかも・・・。

完全には寝れなかったものの、次第にうつらうつら・・・。

西那須野塩原ICに到着。
東北道を降り、そこから数キロ走ると、本日の目的地
『道の駅 湯の香しおばら』到着。

そこで、ほめ家と合流(*^^)v

ほめ号におじゃまさせてもらい・・・
雪遊び前夜祭を開催(笑)
レイチェル☆
d0170566_14573352.jpg

ブリジット☆
d0170566_14573989.jpg

おじゃましまーす(^O^)/

それぞれ持寄った食べ物と酒で乾杯☆彡
d0170566_1458919.jpg

雪・・・あるのかね~。
雪・・・ないんじゃない。

な~んて会話をしながら(笑)・・・
d0170566_14582147.jpg

夜も更けていき・・・
d0170566_14582980.jpg

ほど良く酔ったところで解散し就寝。


寝付くまで・・・雪、あるのかな~・・・
それが頭の片隅にずっと残ってた俺だった(爆)


**************************************************************************
2013年03月24日

朝、目覚めて車を降りると、『道の駅 湯の香しおばら』には、
けっこう車中泊をしている人が多かったことに驚いた。

カラーたちのご飯を済ませ、自分たちの準備をしていると・・・

今日一緒に雪遊びに参加の
メル家が登場。

そしてアロナル家、ロン家とみな到着。

今思えば、我が家の隣りに停まってた車も、
一緒に雪遊びしたジャックだったんだなぁ~。

あっ、今回も全く写真がないんです(u_u;
そんなんでブログ書くなよーっ!って聞こえてきそうですが・・・
我が家の思い出話なんで、許して下さい(^v-)b

みんなで少し団らんしたあと(笑)
雪遊びの地『会津高原かたつえ カントリークラブ』へ出発!

ココから約55km。

途中、うねうねと山道を進むわけだが・・・ザフラが酔わないか心配(笑)

しばらく走るとチラホラと雪の姿が!!

道に雪は全くなかったから、すんなりと行けたが、
雪シーズン真っただ中に、何度もこの道を通ったほめ家たちってスゴ!

至る所にチェーン着脱所があり・・・
標識には「なだれ注意」って。
どうやってだ?

最初に俺が車中泊場にチェックしてた
『道の駅 たじま』『道の駅 番屋』を通り過ぎ・・・

『会津高原かたつえ カントリークラブ』に到着(o´∀`o)ノ

雪国だ!
まだまだ、しっかり雪が残ってた♪

各々車を停めると、ワンコたちを解放!
みんな雪の中へジャーンプ!
カラーたちも車の中で興奮してるじゃん^m^

急いで弟からの御下がりウェアに着替えて・・・(笑)
・・・そうそう、我が家、今回雪遊びに誘ってもらい、
参加を決めたのは良かったんだけど、な~んにも雪用の道具って持ってなくてな~(^^ゞ

どうしようか~って悩んだんだけど・・・
「あ!弟に聞いてみよう!」って。
なんたって弟は、スノーボードじゃーセミプロ!←って俺が思ってる(笑)
そして相談したところ、もう着ないウェアをゲット!
そしてゴーグルとグローブ、スノーシューズも借りられた(*^^)v
ただ、未央のウェアとスノーシューズだけは買わないと。
で、急遽買いに行ったんだけど・・・
もうシーズンも終わりで良いのがなく・・・理想を殺してウェアとシューズを購入。

っていう経緯でした(笑)

俺も未央も準備完了!
さぁー、カラー、ビオラ、ザフラ!
遊んでコーイ!!

普段、家でぬくぬくなカラーたち。
とくにビオラは寒いのが苦手。
ウチのワンたちは、雪遊びで遊べるのかなぁ~なんて心配に思ったけど、
みーんな取り越し苦労だった(笑)

ワーワー!って雪へまっしぐら。

ザフラもイキイキと(*゚ー゚*)b

カラーとビオラは、興奮のあまり、いつものガウガウ┐(´д`)┌

うぉー!この絶景!! ←写真がないッス(u_u;)

そしてこの雪! ←写真がないッス(u_u;)

ここで遊べるなんて、こりゃー人もテンション上がるわなーっ!

この雪遊びの企画をしてるのが、去年のNPAファイナルでお会いしたコークパパさん。
今日は1日、お世話になります。

レイチェル、ブリジット、ロン、アロゥ、ナル、メルセデス、
そしてカラー、ビオラ、ザフラ、みんなが雪の斜面を駆け降りたり、登ったり!

すげー楽しそうだ(≧▽≦)ゞ

しばらくして、エアーボードが登場!
さっそくほめさんが挑戦(*^^)v

早く滑ろ!滑ろ!とチェルブリが吠える(笑)
そして滑ると、チェルブリがエアーボードに、ほめさんに?何度もアターック!!

あー!これこれ(^O^)/“ほめろぐ”動画で観たのと同じだ(*ノε` )σ

で、滑り終えると、エアーボードを持って上に登る・・・すげーツラそう(´ω`;)

するとコークパパが、スノーモービルに乗って参上!
次に滑る人を後ろに乗せて、上まで連れて行ってくれた。

このスノーモービルにもチェルブリは大興奮(笑)
と、カラーもなぜか大興奮してた(^^ゞ

ビョーっとスノーモービルが走り出すと、ウィたちみんながそれを追い掛ける。
カラーもビオラも一緒に追いかけて・・・あ、ザフラも走ってる!
まぁーザフラの場合・・・きっとカラーかビオラ狙いで走ってるんだと思うけど(笑)

ひろーい場所が大好きなザフラ。
カラーとビオラと、よく走ってた。

エアーボードには、俺も未央も挑戦したよ(*^^)v
みんな(犬たち)が、ワイワイって追いかけてくるから楽しいのなんのって♪

雪遊び慣れしてない俺、少し遊んだら疲れちゃった(笑)
まだ昼前だってのに、クラブハウス前で休憩(*゚ー゚*)

けっこう雪の中を歩くって疲れる。
プラス天気も良くて、ウエアの中は熱いくらい。

ん~もうまったりだ(^^ゞ
地べたに座ってポケーッと(笑)

するといつの間にか、みんなで輪になって座ってた(笑)
しばし団らんタ~イム♪

そしてランチタイム(*´∀`*)ノ

あはは(笑)ここだけ写真ありなのだ!
コークパパ特製ミネストローネ&ラム焼き☆
d0170566_1533351.jpg

焼きそばも☆
d0170566_1533238.jpg

焼きそば(笑)
d0170566_153493.jpg

ジャジャーン!こーんな場所でした☆
d0170566_1541497.jpg

ラム焼き肉をつつきながら☆
d0170566_1542918.jpg

雪遊びをしてるコース側は、こーんな感じの風景☆
d0170566_1544813.jpg

みんなで美味しくいただきました♪

レイチェル☆
d0170566_1555191.jpg

ロン☆
d0170566_156981.jpg

ブリジット☆
d0170566_1563592.jpg

ランチのとき、みんな車で待機してたんで、
なんと、ワンコ写真は、これだけ(((*>д<*)))

ごめんなさい・・・。

カラビオザフのもなかったよ (◞‸◟;)

ランチ後、少しまったりしたあと、再度雪遊び♪

カラーとビオラ、雪慣れしていなくて、
足の裏(肉球じゃない部分)が、ふやけてだか、霜焼けで切れちゃったんだけど(出血なし)、
痛がることもそうなく、至って本犬たちは元気だし、それでも走ってた。

でも・・・これ以上切れちゃったら・・・悪化させちゃったら・・・
午後はどうしようかなぁ~って悩んでいると。
「これ使う?」って、ゆうこさんが“PAWZドッグブーツ”を出してくれた。

未央は知ってたっぽかったけど、俺は初めて見た。
へぇー、こんなのもあるんだぁ~、と感心。

午後を車で過ごすのは可愛そうなんで、カラーとビオラの後ろ足用にと思い、
ドッグブーツをお願いしたところ、全足にと8つもいただいちゃった(o´∀`o)ノ
ありがとう!!

そして装着。

これが意外と履きさせやすく、便利!
カラーなんか、始めはロボット風な面白歩きになってたけど、すぐに慣れて走っちゃってたし(笑)
快調の様子( *^皿^)v

ビオラは・・・足にはウルサイんだよなぁ~(^^ゞ
でも面白歩きは始めだけで、やっぱりすぐに慣れてたっけ。
カラーのように快調って感じじゃーなかったけど・・・(笑)

そして雪遊び後半戦へ!

エアーボードにスノーモービルをルアー代わりに、みんな走り回ってた♪

満腹の俺は・・・あまり動けず( ´Д` )

デカボートなんかでも遊んだんだけど・・・俺はひたすらビデオを撮っていた(笑)

雪の中で走るって、相当疲れると思う。
まずザフラが走らなくなり、木の枝で遊び始めた(笑)
次にビオラが、一瞬走り出すが、疲れて走れなくなり、途中で止まりテクテク引き返してくるように。

だがカラーは、なぜかここでは頑張った!(爆)
もうヘロヘロなクセに、チェルブリが走り出すと、一緒になって走ってた。
で、帰って来ると足がガクガク状態(疲れでね)。

でもまたチェルブリが走ると、わたしも行きまーす!って走っちゃう(笑)

そしてガクガクしてる。
いやー凄く頑張ってたぞ(^v-)b

それにしても、レイチェルとブリジットのスタミナは凄いな。∑(゚◇゚ノ)ノ
さすが。
とくにブリちゃんは、エンドレスだったもんなぁ~(*´ー`)

ほど良く疲れたみんな、しだいにまったりモードへ。
ボートに座ったりして話していると・・・

あれ?ザフラは?
ザフラが居ない・・・。

捜す俺。
すると、車の回りをウロウロしているザフラを発見!

ザフは、なにしてるんだ?と思いつつも
「ザフー!こっちおいで!ほら、こっちで遊ぼーよー!」
って呼んでも、雪のところギリギリから入って来ない。

あれれ~、これはひょっとして~。
ピンと来た俺、車のドアを開けてみる。
すかさず車に乗り込むザフラ。
そしてバタンと横になる。

やっぱりなぁ~、疲れたもんだから、お眠ちゃんなんだな(笑)

チーン!ザフ、これで今日の雪遊び完全に終了!

それから15時くらいまでだったかな、引き続きまったりを楽しみ(笑)

そして、雪遊びが終了。

ビオラがやけに甘えてくるってことは、くたくたな証拠(笑)
カラーもよーく遊んだんで、よろよろ(笑)
カラビオが付けてるドッグブーツを脱がし、足裏をチェック。
おぉー!昼に見たときから悪化してない(*^ー^*)
ほめさん、ゆうこさん!ブーツありがとう(^O^)/

次に雪遊びするときは、始めからこのブーツを履かせよーっと!

サクッと俺も着替えて・・・

ここで現地解散となりました。

コークパパさん、今日は1日お世話になりましたm(_"_)m
すンごい楽しかったです!ありがとうございました♪

一緒に遊んでくれた・・・
ほめ家、ロン家、アロナル家、メル家の皆さん、
また機会があったら一緒に遊んで下さいね(*^^)v

チェルブリ&ロン&アロナル&メル。
このメンバーだと、カラーがワルにならないから、俺らも安心して遊べた。
ビオラもね。
やっぱり小さいときにビシッと教育されたことを覚えているんだろうな(^v-)-☆
またよろしくっ!

解散後、我が家は『道の駅 湯の香しおばら』に立ち寄った。
d0170566_1511173.jpg

お土産&野菜を購入(*^^)v
d0170566_1511107.jpg

さらに『千本松牧場』へ。
d0170566_15113688.jpg

ソフトクリームと牛乳を食べて(*^^)v
d0170566_15121035.jpg
d0170566_15124631.jpg

カラーたちと散歩♪
d0170566_15125453.jpg
d0170566_15131089.jpg

そして馬を見学☆彡
d0170566_16193425.jpg
d0170566_16195648.jpg
d0170566_16194345.jpg

と、たくさん寄り道してから帰ったのでした(*^ー^*)v
d0170566_16201251.jpg

カラー、ビオラ、ザフラ。
雪を見たことはもちろん、雪の上を歩いたり、ちょこっと遊んだりしたことはあった。
だけど、今回のように一面銀世界の中で、自由に遊ぶってことは初めての体験。

いや、ホンとに、普段家でぬくぬくの温室育ちだし、寒いのが苦手(とくにビオラ)だし・・・
雪遊びっていっても、寒がって遊ばなかったらどうしようと、少し不安はあった。

だけど、やっぱり自然が大好きなんだなぁ(笑)

カラーもビオラもザフラも、あんなにヘロヘロになるまで走って遊んで。

ヨカッタ!!
雪遊びに行けて、スゲー良かった!!

始めは「場所が遠いなぁ~」なんて思ったりもしたけれど(笑)
そんなことを思ったのがバカらしいほど、雪遊びは楽しかった(o´∀`o)ノ
俺自身も行って良かったって思う。

一緒に遊んでくれた、みんな!ありがとう(^O^)/


後日談を。

この雪遊び、ビデオを撮っていたわけだけど、
それを家でテレビに繋いで、観賞していた時のこと。

画面には、白い雪山の映像が映る。
ワンワン!と、ブリちゃん(なのかな~・笑)が吠える声。

すると、横になっていたビオラとザフラが、バッと立ち上がった。
そしてテレビに釘付け(*゚ー゚*)

そのまま終わるまでジーっと見続けたビオザフ。

また観てみる。
ビオラとザフラは、また釘付け(笑)

そのうちビオラは、俺と未央のところに来ては、
ピーピーと甘え鳴きをし、またテレビを見る。
そしてまた来ては、ピーピー鳴き、テレビを見るってことを繰り返す。
「これ、そうとう楽しかったんだな~」と思わせる行動だった。
ピーピーは、雪遊びを思い出し、また行きたいよーって、連れて行ってーって。

初めて見たビオラの行動だった(*^ー^*)

それくらい楽しかったんだぁーって、嬉しかった♪

え!?「カラーは?」だって?
知りたい?(笑)

リビングで横になったまま。
ビオラとザフラがテレビ見て、興奮やらあちこち動いていても・・・
微動だもせずに横になっていたよ(´ω`;)
まるで「それビデオじゃん、なに興奮してるんだよー、もうっ」って感じで・・・(爆)


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:25 | お出掛け


<< FCIジャパンインターナショナ...      ゆるウィ会 >>


お気に入り
メ モ