2013年 04月 15日
ゆるウィ会
m(_"_)m ペコリ

まずはじめに・・・

我が家、ついに!!
と言いますか・・・(^^ゞ
ようやく、やっとこ・・・今さら?(笑)

ビデオカメラを購入( *´艸`)ムフフ

そして今回の『ゆるウィ会』から使用(*^^)v

・・・ということは!?
そう、写真が少なくなっておるわけです(;´Д`)

・・・メッキリと少なく。。。

きっとこれからもそうなってしまうことと思われます。
(はじめに、そう言い訳をしとこう!笑)

そんなこんなですが、今回もよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------
2013年03月20日

ウィが足柄cocoに集まる!ってことを嗅ぎつけ(笑)我が家も足柄へ行って来た。

足柄と言えば、東名足柄SAでの前泊(笑)
ということで前入車中泊した我が家でした。

朝、支度をしてcocoへ出発!
ところが、御殿場の出口が、もうアウトレット渋滞((( ;゚Д゚)))

このまま第ニ出口に並んでいたら何時間掛るか分からん!
そして第一出口から出ることに。

第一は、スイスイと出れた。

そしてナビに従い運転・・・が!すぐに渋滞の列へ(((*>д<*)))
至る所に居るアウトレットの駐車場案内人・・・

地図を見て、こっちから行けそうだってところを見つけ、行ってみた。

その道は渋滞なし。
スイスイ~スイスイ~っと、快適快適♪

ナイスな道発見(*^^)v

少し焦ったけど、遅れることなくcocoに到着(*゚ー゚*)b
おー♪(ウィが)いるいる!

カラーたちをソッコウ遊ばせたい衝動を抑え、まずは受付けを。
さぁー今日も遊ぼう!!

未央がカラーたち、俺が荷物を運び、みんなが居るサイトへ。
カラーもビオラも大興奮!!
ザフラは・・・戸惑ってる?

ピョーンと柵を乗り越え(笑)、ブリちゃんが迎えに来てくれた(^^♪
d0170566_13214736.jpg

カラー&ビオラ、ザフラも大喜び(*´∀`*)
d0170566_13222927.jpg

今回のこの集まり『ウィペット☆遊びましょう会(ゆるウィ会)』
発端は、ルクレイ家&JJ家だそうで、
我が家は、JJ家のブログを拝見し、知りました。

しかも参加表明をしたのが前日の19日(^^ゞ
JJ母さん、ギリギリですみませんでした。

我が家は、ドッグスポーツを通して、たくさんのワン友、ウィ友ができました。
当初はカラビオが1歳で、知り合ったほとんどのウィは、年上さん。

先輩・後輩って言葉が、適しているとは思いませんが、
良い言葉が浮かばないので、意に反して使ってしまいます。

カラーとビオラは、早いもので今年4歳。
そのドッグスポーツをはじめた頃は、同じ歳のウィってダイヤとレイルくらいだったなぁ。
2歳近くになると、同じ歳のウィが増えてきた・・・ラブ、シェルビー、リタ、アンディ、SAMURAI_Granville…。
2009年生まれって、少ない気が・・・いや、多い方なのかな?

そう、4歳にもなれば、当然カラーたちにも後輩ができるわけで。
最近は、1歳2歳のウィと会うことが、ホンと多くなった。
やっと、やっとこ、今日までかけて先輩ウィのことが覚えられてきたのに(笑)
もう新たに覚えていかないと・・・(爆)

我が家と初めて会った頃の先輩たちも、俺と同じことを思っていた人がいるんだろうな~。

今日はその先輩(笑)のほめ家、ロン家も参加してたんで、ちょっと安心(*´ェ`*)

名前を覚えるのが苦手な俺にとって、こういう会って大事なチャンス♪
・・・だけど人見知りーな俺だもんで・・・ん~大丈夫か?

集まったウィで、ドグスポや運動会、遊びとかで既に知っていたウィというと・・・

主催者のルクレイ家、ルーク&レイル☆ ←ルークは大先輩だし、レイルは同じ歳だもんね♪

同じく主催者のJJ家、ジャック&ジョン。
レイチェル&ブリジット、ロン、イディア、リング。
午後から登場のジョジョ&スー。
アニュー、スプーキースプーキー、海音。
凪は、カラー繋がりで、すぐに覚えたー(^v-)b

そして、初めましてだったと思うウィは・・・
彪、アコ、キョン、クラール、シノン、コスモ、ポコ、マーヤ・・・かな。

荷物を運び終え、カラーたちを解放!
d0170566_1481999.jpg

すると、すぐにカラーがスプーキ×2のことを追い掛けて・・・ガウガウ((><))
d0170566_13392624.jpg

しばらくすると、またスプーキ×2のことを追い掛け・・・ガウガウ(((*>д<*)))
d0170566_13393752.jpg

カラーは、噛みはしないのだけれど、ガウガウ迫っていくので、
その際に歯が当たり、怪我をさせてしまう可能性があるから、
この時点で今日もマズルガード決定( ´Д` )

いくらスポーツタイプのマズルガードだとしても、
付けられてるのは窮屈でかわいそうなんだけどね・・・。
こればっかりは、仕方ない。

増して今日は、カラーより年下ばかりだから、キビしい目になってるし(^^ゞ

そんな中でもワイワーイ♪って遊んでるのがビオラ。
ビオラは、(笑)

ザフラは・・・カラーかビオラの側をウロウロと( *^皿^)
ウィだらけの状態に少々ビビってる感じ。

でも逃げ惑わなくなっただけでも成長したな~、うん。

多少の風が吹いてはいたが、天気も良くて気持ちイイ感じ。
みんな集まったところで、集合写真を(^o^)/
d0170566_1412023.jpg

カラビオザフをズームアップ!
d0170566_1413879.jpg

JJ母さんカメラから、正面アングルを。
d0170566_1414495.jpg

我が家の椅子、荷物は、ほめ家のおニュータープに一緒に入れてもらった。
ほめ家、ロン家、チャッピー家、ルクレイ家と一緒(*^^)v

いやー、この日のカラーはハッスルしてたなぁ~(^^ゞ
至る所でガウガウして・・・(´ω`;)アハハ
もちろんビオラにも。

ザフラがのびのび遊べないから、たまに一緒に奥の誰も居ない所へ行ったりもした。
d0170566_14263476.jpg

本当は走りたいんだろうザフラ。
でも走ると標的にされると思い込み、縮こまっちゃってて・・・。
奥で一緒に遊ぶと、少し興奮したりして、ちょこっと走るも「ハッ!」っと我に帰る、みたいな(笑)

こうして少しずつ、経験を摘んで行こうな、ザフラ(*゚ー゚*)b

ビオラは、ランランと自由に遊んでる(笑)

しばらくすると・・・
なんと、松本君が登場!
旅犬まさはる君も一緒だ。

どうやら「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」の収録に来たらしい。

ウィばかりなもんだから、少し戸惑っている様子だった(笑)

松本君が「誰か芸ができるコいないかな?」と。

するとJJ家のジャック&ジョンが“鹿お辞儀”を披露♪

そこにことごとくおじゃましてたリング(笑)
そんなリングが大好きになった俺だった(^v-)b

リング捕獲後(笑)、無事に“鹿お辞儀”成功!
お見事でした(^O^)/
これ、ウィで出来るなんて、意外と凄い芸だと思う。

ウィ(サイトハウンド)で芸が出来るなんて凄い!ってことって、
けっこうあると思うんだけど、きっとTVじゃ分からないんだろうなぁ~。

「ほかに誰か芸ができるコいない?」と。

「ディスクができるコならいる」って、誰だったかが言って・・・
ビオラが指名されちゃった ∑(゚д゚;)

「じゃーどうぞ!」

ディスク、車だな~なんて思っていると、JJ家が貸してくれた。
この貸してくれたディスク、NDAのディスクだったんだけど、普段使ってるディスクより小さいんだな。
でも投げたことがないわけじゃーないし、大丈夫(*^^)v

で、俺想う・・・
ヒョイっと投げて取らせても、普通すぎるよなぁ~。
せっかくだし、やっぱり遠くに投げて、ウィの走りも魅せちゃおう!って ( *´艸`)

これがイケなかったぁ~。
風も吹いてるし、なんたってビオラがすでに遊びで疲れてたんだよなぁ。

あー俺ったら、なんでそれに気付かず、欲が出ちゃったのか(´-д-)-3

結局、3回投げさせてもらって、1投は場外。
残り2投は、飛ばせたんだけど、ビオラ追いつかず・・・
で、ボツ決定となりました(*´ー`)ノ

普通に飛んだディスクに、ビオラが追いつかないことってないんだから、
疲れにすぐ気付いて、短い距離を投げれば良かったんだよな~。

ビオラ・・・ごめんよ~。

てか、今回は、カラーで挑戦してみれば良かったなぁ~って、後で思った俺だった。
今年のカラーは違うぞって見せられたのになぁ。
残念。

このあと、みんなでまさはる君とボール取りを。
最初の1投は、他犬種にビビるビオラだったので、まさはる君にボールを譲ったけど、
2頭目からは、まさはる君が大丈夫と分かり、ボール命のビオラが全てゲットしてました(笑)
だよな~(^^ゞ

最後に一緒に記念写真を撮らせてもらいました♪
d0170566_1449770.jpg

撮影も無事?に終わり、しばらくしてランチの時間に。

ジャジャジャーン♪
ルクレイ家のカレー&ほめ+チャッピー家のご飯☆彡
d0170566_14494961.jpg

ウマかった~(*´∀`*)
d0170566_14502043.jpg

ほめ家からは、スープも♪
そしてロン家特製(笑)のらっきょ!
みーんな美味しくて、おかわりさせてもらっちゃいました( *^皿^)v
d0170566_14505095.jpg

皆さん、ご馳走さまでした!!

その頃、カラーたちは・・・
あちらこちら、おやつのおねだりをして歩きまわっていたみたい┐(´д`)┌
とくにビオラがね(`ε´*)
d0170566_14513616.jpg

おやつをくれた皆さん、ありがとうございましたm(_"_)m
しつこくして、すみません。

ランチ後、少ししてジョジョ家が登場!

SOちゃんにメロメロになった未央は、ずーっと一緒に遊んでたっけ(笑)

goさん&SOちゃんとゆうこさんのこんなショットも撮れました(笑)
d0170566_14515911.jpg

陽が傾くにつれ、次第にと肌寒くなってきた。
さすがにTシャツじゃームリだ(笑)

自由解散だったのかな?、3時過ぎくらいからパラパラと帰る家族も。

それくらいの時間になると、カラーたちはもう疲れたらしく、椅子でくた~っとしてた(*´ー`)ノ
ビオラは、疲れると抱っこをせがむので、分かりやすい。
ザフラは、遊び疲れじゃーなく、気疲れだな(笑)
大きな身体で、狭っこい椅子に乗って寝てたっけ。

そろそろ・・・ということで、荷物を片す。

何も誰も居なくなったランでは、JJ家のジュニアが、
ジャックとジョンとひたすらディスクで遊んでたな~(笑)

我が家も最後まで、暗くなるまで、残ったファミリーと立ち話を楽しみ、解散。

解散後、すぐに雨が降って来た。
グッドタイミングな解散だった(笑)

我が家は、渋滞を避けるため御殿場IC付近で、夕飯を済ませてから帰宅。
ノンストップで快適に帰れたぜ(*^^)v

いやー♪楽しい1日だった♪
やっぱり足柄cocoは、良いランだよなぁ~(*゚ー゚*)b

ルクレイ家、JJ母さん、お疲れ様でした。
ゆるウィ会、たくさんのウィと遊べて楽しかったです。
第2回、期待してまーす(^O^)/

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊べるときを楽しみにしています♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました。

では、また(*^^)v


“だ”で↓ポチ、“か”で↓ポチ、“ら”で↓ポチっと、 3連打っ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへにほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[PR]

by ダカラ家 | by daicalavio | 2013-04-15 13:22 | お出掛け


<< 初の雪遊び♪      BFD&すいらん >>


お気に入り
メ モ